ガールズちゃんねる

ジャンケンで得したこと、損したこと

33コメント2015/04/08(水) 12:06

  • 1. 匿名 2015/04/07(火) 13:32:58 

    ジャンケン大会でCDプレーヤーをゲット、食事代を賭けてタダになったことくらいかな。
    ジャンケンで得したこと、損したこと

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/07(火) 13:34:15 

    いつも負けるので男気ジャンケンだったらウハウハなのに

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2015/04/07(火) 13:34:18 

    兄とじゃんけんして
    ケーキを1個多く食べた。

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2015/04/07(火) 13:34:28 

    学生時代、友達とファミレス行って、じゃんけんで負けた人が会計を全部払うっていうのをやってた。私いつも負けて、すごい損したことはある

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2015/04/07(火) 13:35:23 

    物やお金がかかってると弱い
    あっちむいてほいは強い

    +5

    -2

  • 6. 匿名 2015/04/07(火) 13:35:29 

    この頃のぱるるかわいい
    ジャンケンで得したこと、損したこと

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/07(火) 13:36:13 

    旦那と皿洗いをかけてジャンケン、大抵勝ってる

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/07(火) 13:36:42 

    まりこさま
    ジャンケンで得したこと、損したこと

    +12

    -8

  • 9. 匿名 2015/04/07(火) 13:37:04 

    すぐ負けるので得したことはないです
    PTA役員でじゃんけんで長を決めることになり
    あっさり負けました
    じゃんけんで決めるのは大嫌い

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/07(火) 13:37:09 

    初代じゃんけん女王
    ジャンケンで得したこと、損したこと

    +14

    -7

  • 11. 匿名 2015/04/07(火) 13:38:30 

    最初はグーの時に毎回パー出す人ってなんなん

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/07(火) 13:39:46 

    出さなきゃ負けだよ最初はグーじゃんけんぽいって一方的に勝手に勝負始める人嫌い

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/07(火) 13:44:29 

    姉の話です

    看護学校時代に大学生との合コン
    選抜メンバー3人に絞る事に
    じゃんけんで姉が行く事となり今の旦那さんと出逢いました
    もう、3人の子持ちです

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/07(火) 13:45:50 

    幼稚園の時友達とじゃんけんする度に
    「○○ちゃん(私)あと出ししないで〜」ってよく言われてた。
    あと出ししてないんだけどな〜と、思ったけど今思えば運動神経がなく動作が遅いだけだった!

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/07(火) 13:46:00 

    母と祖母と私で食器洗いジャンケンをして勝ったこと。

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/07(火) 13:46:24 

    ジャンケンで得したこと、損したこと

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2015/04/07(火) 13:50:38 

    なんか嫌な役目を誰がするかとかの時だけ必ず負ける。
    なんか勝てる気がしないときは絶対負ける

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2015/04/07(火) 13:53:07 

    かれこれ20年前、
    まだそんなにハロウィンが流行ってない頃、
    近所のファンシーショップに、
    大きなカボチャのランタンが天井からぶら下げてありました。

    私はどうしてもほしくて、
    オーナー夫妻に売ってくださいとお願いしたけど、
    非売品だし、そこの娘さんも欲しがってるから
    あげられないと言われたけど、

    ある日呼ばれて行ったら、
    娘とじゃんけんして勝ったらあげると言われて、
    見事じゃんけんに買って、ありがたくいただきました。
    今も実家に大切に保管してあります。
    本当に嬉しかった!

    私だったら自分の子供にあげるのに、
    器の大きいオーナー夫妻だなぁと
    今になって思います。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/07(火) 13:54:11 

    昔から重要事項を決めるじゃんけんに弱いです。
    中学生の時、好きな人同士で班決めをしていて人数が合わなくなり、じゃんけんに負けてヤンキーだけで構成された班に一人で入る羽目になりました・・・。
    それから半年間、班行動の度に虐められて地獄の日々でした。

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/07(火) 14:02:04 

    最初はグーって私の子供の頃は無かった。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/07(火) 14:07:46 

    遅出しジャンケンで二年後、娘の給食費盗まれた

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/07(火) 14:07:54 

    テキーラ免れた事くらい。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/07(火) 14:09:23 

    得したことはない。
    超気弱だから心理戦に弱く、じゃんけんも常に負け続ける。
    でもなぜかどうでもいいじゃんけんで「負けてもいいかな」と思うと勝ってしまう・・・。

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/07(火) 14:28:07 

    チョキで、目潰しされた

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/07(火) 14:36:48 

    結構勝ちたい勝ちたいって思ってる人ほど、力んじゃってグーを出すらしいよー。
    豆情報!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/07(火) 14:40:12 

    21さんどーゆー意味?

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2015/04/07(火) 15:49:43 

    慰安旅行で各自100円をかけてとなりの人とじゃんけん、勝った人は、またとなりの勝った人とっていうので優勝したことがある。26000円分の100円玉をもらった。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/07(火) 15:58:14 

    4. 匿名 2015/04/07(火) 13:34:28 [通報]
    学生時代、友達とファミレス行って、じゃんけんで負けた人が会計を全部払うっていうのをやってた。私いつも負けて、すごい損したことはある

    それはちょっとやりすぎなんじゃ…
    「いつも」って、一回や二回じゃなかったってことだよね。しかも、負ける人が決まってる。
    …本当に友達?

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/07(火) 16:14:21 

    私の勤めてる会社(零細企業)は年末になると会社に送られてきたお歳暮全品と社長のポケットマネーから15万円を分散してジャンケン勝者にプレゼントするのが恒例行事です。
    去年は勝ち上がり2万円頂きました。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/07(火) 16:19:05 

    じゃんけんじゃないけど、
    うちが利用するクリーニング店は「ゲッツ!」ってダンディーのポーズすると割引券もらえる。
    恥ずかしいから損したか得したかはイマイチよくわかんない。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/07(火) 18:54:00 

    中学時代、
    テニスの試合が雨で途中中止に。
    ベスト8までは決まっていたので、各代表8人がじゃんけん。
    見事1位になり、優勝しました。笑
    優勝トロフィーはもらえなかったけど、副賞のラケットケースいただきました!
    やったね!!笑

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/08(水) 10:51:03 

    10年前、当時7歳の次男が 地域の霊園のイベントで、じゃんけん大会優勝して プレステ2をgetしましたっ♪
    めっちゃ うれしかったです。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/08(水) 12:06:00 

    幼稚園の委員が決まらず、ジャンケンで決めることになり、負けてしまってやる羽目にorz
    ジャンケン弱いから、得したコトはないです。
    ここぞという時はいつも負ける…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード