ガールズちゃんねる

メイクのラメ落とし

54コメント2021/05/12(水) 13:36

  • 1. 匿名 2021/05/11(火) 19:46:19 

    こちらのアイシャドウを買い気に入っていますが、ラメがすごくてメイク後もクレンジング後も目の下辺りにラメがすごい残ります。

    毎回セロテープでラメを落とす日々を送っていますが、皆さんはどうされてますか?

    メイクのラメ落とし

    +16

    -60

  • 2. 匿名 2021/05/11(火) 19:47:16 

    すすぎ足りないんだと思う
    テープではがすのは肌に刺激だよ

    +184

    -2

  • 3. 匿名 2021/05/11(火) 19:47:44 

    アイメイク用のクレンジングあるよ

    +120

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/11(火) 19:47:46 

    このアイシャドウ持っていますが、メイク落とし終わって顔にラメついてたことないです…
    メイク落とし変えてみてはいかがですか?

    +145

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/11(火) 19:47:56 

    セロテープ!?
    肌痛めませんか?

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/11(火) 19:47:59 

    お風呂でシャワーでバシャバシャ洗ってる

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2021/05/11(火) 19:48:02 

    デパコスの化粧品ってラメ残るんだ凄い
    クレンジングオイルを変えるとかお湯で洗うとかじゃ無理なの?

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/11(火) 19:48:09 

    ラメの宿命
    ズボラだと明日もまた使うしという事で多少は目を瞑る

    +21

    -18

  • 9. 匿名 2021/05/11(火) 19:48:11 

    ビオデルマのウォータークレンジングをコットンに染み込ませて拭き取る。 肌も荒れないし以前はこれで拭き取るだけでクレンジング完了させてた。

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/11(火) 19:48:33 

    アイメイク専用のリムーバーで落とす。
    それが手間じゃん!って思ってたけど、まじでクレンジングが楽になるよ。

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/11(火) 19:48:36 

    アイメイク用クレンジング+FANCLの全顔クレンジング

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/11(火) 19:48:48 

    まずポイントメイクだけ落としてからクレンジング、しっかり泡立てて洗顔してたらラメ多いのでも残らない

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/11(火) 19:48:58 

    アイメイク落とし使ってもダメかな
    セロテープはちょっと…

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/11(火) 19:49:28 

    綿棒にヴァセリンを多めに付けてラメを落としてからクレンジングしてます。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/11(火) 19:49:31 

    >>1
    クレンジングの量が足りないと思います。

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2021/05/11(火) 19:49:31 

    >>1
    セロテープはだめだよ!
    ポイントメイク落としやスチーマー使ったらその後のクレンジングでも落ちやすくなるよ

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/11(火) 19:49:51 

    アイメイク用のリムーバー使ってる
    資生堂の使ってるけど普通に落ちるよ
    メイクのラメ落とし

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/11(火) 19:49:58 

    テープの粘着で、アレルギーにならないか心配!

    クレンジングシートで拭くとか、アイメイク専用のクレンジング使ってほしい

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/11(火) 19:51:16 

    拭き取り化粧水使ってみては?

    +1

    -5

  • 20. 匿名 2021/05/11(火) 19:51:52 

    シャワーじゃなくて桶にお湯貯めて桶の中で顔洗う。

    +0

    -8

  • 21. 匿名 2021/05/11(火) 19:52:50 

    ポイントリムーバーをコットンに染み込ませて落とします。
    何度かラメが目の中に入ってどうしても取れなくて眼科行って取ってもらった

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/11(火) 19:52:54 

    皮膚伸びちゃうよ

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/11(火) 19:54:38 

    ラメがどうしても落ちてなかったらアイボンおススメ
    メイクのラメ落とし

    +9

    -19

  • 24. 匿名 2021/05/11(火) 19:57:13 

    目もと用→全顔にオイル→全顔洗顔で残らない

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/11(火) 20:00:14 

    >>1

    アイメイクアップリムーバーは使ってますか?
    クレンジングだけで落とそうとすると摩擦で色素沈着もしますよ。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/11(火) 20:00:15 

    >>1
    セロテープ使うの凄いな!笑

    必要な皮脂とか剥がれちゃいそうだけど大丈夫なの?

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/11(火) 20:02:46 

    >>1
    アイメイクリムーバー使ってます。
    それ以外で方法ないかと...

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/11(火) 20:03:04 

    >>1
    セロテープ?!
    メイクのラメ落とし

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/11(火) 20:04:19 

    主です。

    アイメイク落とし使ったことなかったのでご意見ありがとうございます!

    セロテープはガツガツ使うわけではなくメイク後は気になるラメ部分にポンポン、クレンジング後は残ったラメ部分にする程度です。が良くないですよね汗

    おすすめのアイメイク落としなどもあればメーカーなど教えてください(^^)

    +17

    -7

  • 30. 匿名 2021/05/11(火) 20:05:13 

    セロテープはやめなはれ
    ダブル洗顔しても落ちないの?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/11(火) 20:05:40 

    主さん。肌大事にね。せっかく高いアイシャドウ使ってるみたいなので。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/11(火) 20:05:56 

    アイメイクリムーバー使った方がいい
    アイメイクって普通の化粧落としじゃ落ちないの多いよラメなんか特に

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/11(火) 20:12:16 

    アイシャドウベース使い始めてからラメが落ちなくなってアイメイクリムーバーデビューした

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/11(火) 20:20:58 

    >>5
    斬新すぎて笑ってしまった

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/11(火) 20:31:53 

    >>1
    え?リムバー使わないの?
    目元専用の落とすやつ売ってるよ
    アイメイクはコットンにリムバー含ませて
    ちょっと時間おいてから優しく拭き取る
    コットン折って角で目の際落として
    もし目尻とか残ってたら綿棒にリムーバー付けて優しく落とす
    その他は普通にクレンジングする
    ちゃんと落とさないと色素沈着するし
    ゴシゴシするとまぶたがたるむ
    それにラメは眼球に入ると危険だよ

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/11(火) 20:39:03 

    >>10
    そうなんありがとう。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/11(火) 20:41:29 

    >>1
    えー。普通にクレンジングオイルで落とすと取れるよ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/11(火) 20:41:40 

    アイメイク用のクレンジングをコットンに浸してオフしても、ラメって本当落ちない!

    ガルちゃんで、更にワセリンを綿棒に付けてチョンチョンすると落ちるってコメントあったのでそうしてます。
    その時はテカテカしてて落ちてるか不明ですが、
    その後お風呂入って洗顔する頃にはキラキラが見当たらないので効果はあると思います。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/11(火) 20:46:52 

    >>1
    FANCLのオイルクレンジング
    アテニアのオイルクレンジング

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/11(火) 20:48:39 

    ミルクタイプとかの洗浄力弱めのクレンジング使ってますか?

    オイルタイプに変えてみたら?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/11(火) 21:05:23 

    >>1
    ポイントメイクを落とす専用のクレンジングがあるから、先のコットンで優しくオフして
    それから全顔用のクレンジング使ったほうがいいよ〜

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/11(火) 21:25:29 

    オイルで緩めてから
    ぬるま湯張った洗面器に顔をつけて
    息吐いて泡を作りながら
    顔を左右に勢いよく振る

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/11(火) 21:36:50 

    安い拭き取りシートで目の周り拭いておくだけでも違うよ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/11(火) 21:50:27 

    >>1
    毎日綿棒を化粧水やオイルに浸してそっと擦るように落としてます。最善策ではないものの目の際は落としにくいのでそうしてます。たまにアイボン。リムーバーがよいのだろうけどリムーバーとコットン買うの面倒で

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/11(火) 22:28:24 

    アイメイクリムーバー使っても残る時がある、どーしたらいいもんやら。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/11(火) 22:29:51 

    ワセリンでオフ。べ~~ってワセリンを塗り広げる。ティッシュオフ。

    広範囲にってとこがミソ。後からラメ発見防止

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/11(火) 22:56:53 

    落とす時の摩擦のせいか色素沈着が気になったから専用のやつ使ってるけどマスカラとかも落としやすくなった
    メイクのラメ落とし

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/12(水) 00:23:43 

    >>1
    肌にセロテープ当ててるの?!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/12(水) 00:47:26 

    アイメイク専用のクレンジングあるしベビーオイル(擦らず浸す)でも代用出来るよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/12(水) 07:23:42 

    >>1
    これ綺麗だよね
    私もシルバー系の宇宙的なラメシャドウ大好き
    他の人があげてるけど、FANCLのマイクレオイルを多めに使ってラメが残ったことないよ!
    たっぷりのオイルを先に下瞼の際にオイルを滑らせから、目を閉じて上瞼にもオイルを滑らせる
    洗面器にためたぬるま湯で顔に垂直にお湯を当てる感じでたっぷりすすぐ
    擦らなくても落ちるよ~

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/12(水) 07:26:23 

    美容コスメオタクさんは揃ってクレンジングにお金を惜しむべからずと言う
    諭吉クレンジングまでいかなくても、肌に合うやつを規定量より多めに使って摩擦にならないように落とした方がいいと思う

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/12(水) 07:37:11 

    蒸しタオル顔のっけてる

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/12(水) 08:03:07 

    >>1
    セロテープ!?
    絶対だめだよそれ、肌、しかも目元って一番皮膚が薄いって言われるのに
    DiorのアイシャドウならDiorのポイントメイク落としで落ちるはずだけどそれ試してないの?
    それでだめだとしたら落とし方が間違ってるってことだからサイトやカウンターで確認したほうがいいよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/12(水) 13:36:55 

    >>1
    普段ラメ多めのメイクしてるけどクレンジングオイルで全顔落としてダブル洗顔
    よほど落ちないマスカラ以外はアイメイクリムーバー使わないけどラメ残ったことないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード