ガールズちゃんねる

幼稚園のママさん達がみんな綺麗【ママ友】

640コメント2021/05/20(木) 18:48

  • 501. 匿名 2021/05/10(月) 17:01:13 

    >>329
    ほんとに綺麗じゃないならイヤな話ですね。でも肌や目が綺麗ならかなりいい線いってるはず?

    +10

    -1

  • 502. 匿名 2021/05/10(月) 17:05:40 

    >>251
    その通りかも。

    私お洒落
    洋服買うことがストレスの発散になっている。お金はあまり余裕ないけど安くて可愛い服を探すのが好き。
    メイクも同じ。
    それが日々の楽しみなんだよ。生きがい。
    面倒なんて思ったことないや。

    お洒落してないおかあさんも
    他に趣味や楽しみがあるんだろな。

    +52

    -0

  • 503. 匿名 2021/05/10(月) 17:07:38 

    >>428
    幼稚園のママさん達がみんな綺麗【ママ友】

    +23

    -1

  • 504. 匿名 2021/05/10(月) 17:11:01 

    おばさんって感じの人が本当に少ない
    ネイルも化粧も完璧

    +14

    -2

  • 505. 匿名 2021/05/10(月) 17:15:57 

    >>130
    そんな雰囲気なのかなー。ってだけだったよ。気にしない。

    +4

    -1

  • 506. 匿名 2021/05/10(月) 17:17:18 

    アラフィフです。娘24歳だけど、今キレイな幼稚園ママも20年経つとその人の生き方、苦労、肌質や体質で若く見える人、
    老けて見える人とさまざまです。
    私49歳で、いきいき仕事している人でも
    50過ぎていて、まぶたが垂れておばあちゃん化している人もいるし、5歳若く見える人もいるし、体質、肌質個人差が出てきますよ。若い時はみんなまあまあですよ。

    +35

    -0

  • 507. 匿名 2021/05/10(月) 17:21:12 

    >>352
    めっちゃうけるw

    +20

    -0

  • 508. 匿名 2021/05/10(月) 17:25:25 

    >>1
    年齢差?じゃなくて?

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2021/05/10(月) 17:30:39 

    >>475
    フィットボクシングは1日45分コースを平日だけしたよ!

    夕食はおかずとスープと野菜を中心に食べたよ〜

    量を極端に減らして後々食べちゃうのが絶対にダメだから、納豆、豆腐、トマト、枝豆とか低カロリーで体にも良いものを多めに食べたり、夕食後どうしても間食したい時は炭酸ジュースを飲んだり

    +31

    -0

  • 510. 匿名 2021/05/10(月) 17:36:14 

    >>329
    一緒です。何処に行っても綺麗と言われるけど、マスクを取ったらかなりの汚肌だから悲しいです。マスク姿でしか会った事がないママにお茶に誘われたけど絶対行けない…。

    +33

    -1

  • 511. 匿名 2021/05/10(月) 17:43:31 

    >>502
    わかる。
    服を買う時に探したり試着したり、その服をおろす時がとっても楽しい。
    誰に会うわけでもなく、街をブラブラする時でも自分の中で全体のコーディネートとメイクが上手くいってお天気が良いとそれだけで幸せな気分になる。
    もう完全に自己満足の世界です。

    +48

    -0

  • 512. 匿名 2021/05/10(月) 17:45:57 

    >>203
    マスクしてるから
    みんな綺麗に見えるんだと思う。マスクはずしたら美人は少ないよ。

    +49

    -1

  • 513. 匿名 2021/05/10(月) 17:46:51 

    >>5
    お姉ちゃんいなくて可哀想なんだけど…

    +28

    -0

  • 514. 匿名 2021/05/10(月) 17:59:29 

    都心の高級住宅街と言われてるところ在住だけど、うちの幼稚園は結構普通かも。お洒落な人もいるけどユニクロすっぴんも多いし体型も様々。ちょっと郊外の新興高級住宅地の方が同じ層が集まる分みんな牽制し合って頑張ってそうな気がする。

    +9

    -0

  • 515. 匿名 2021/05/10(月) 18:01:56 

    >>1
    地域差ってたしかにあるかもね。
    私は横浜でも北部で東急線沿い住み。
    周囲は新築マンションなら5000万代、新築一戸建て(二階建て)だと7000万くらいの地域です。
    幼稚園の送迎には私もメイクしてましたし、服も部屋着から着替えて行ってました。
    でも横浜でも南部に住んでる姉のところは、ジャージやスエットで迎えに来るママさんもいるみたいだし
    姉もノーメイクに日焼け止めだけで外に出るの平気って言ってました。
    私はどっちでも良いけど、周囲がきっちりしてるから合わせないと恥ずかしいってだけで。
    必死に合わせてますよ、

    +20

    -0

  • 516. 匿名 2021/05/10(月) 18:03:38 

    >>184
    10キロも太らないでしょ。
    10キロ太るって相当だと思うよ。

    +1

    -31

  • 517. 匿名 2021/05/10(月) 18:07:57 

    綺麗にしている人めっちゃ多いよね。私も無駄にセミフォーマルみたいな服めっちゃ増えた。

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2021/05/10(月) 18:09:20 

    >>24
    スキニー履けるだけ羨ましい!
    私は年中ワイドパンツかマキシスカートさ…

    +54

    -0

  • 519. 匿名 2021/05/10(月) 18:11:45 

    >>445
    子持ちに見えないって社交辞令的な常套句だよ
    そのままの意味に受け取る人いるんだってびっくり笑
    昔のお母さんのイメージに比べて綺麗ってことで、そう言われてる人いっぱいいると思うよw

    +7

    -6

  • 520. 匿名 2021/05/10(月) 18:16:56 

    アラサーの私が子どもの頃、綺麗にしているお母さんは少なかった気がする。たまに〇〇ちゃんのお母さんかわいいな〜とか思っていたくらいで、だいたい適当な格好しているおばちゃんが多かった印象。
    今は既婚だろうが子持ちだろうが綺麗にしているお母さん多いから、子持ちか子持ちじゃないかなんてわからなくなった。

    +29

    -0

  • 521. 匿名 2021/05/10(月) 18:16:57 

    >>212
    お金持ち多いよ

    大学関係もだけど
    土地が値上がり酷くて富裕層が増えた

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2021/05/10(月) 18:21:07 

    >>473
    ヤバイなー中学時代の同級生でそんな人いたわ。精神年齢がとまってるんだろうね…。

    +15

    -0

  • 523. 匿名 2021/05/10(月) 18:22:05 

    >>35
    神奈川というより横浜のイメージなんじゃないの?

    +11

    -0

  • 524. 匿名 2021/05/10(月) 18:22:33 

    >>152
    時間の使い方が上手いだけなのにね。
    そういう自分は全て子供のためにスマホも極力触らず効率よく生きてるのかよ。

    +7

    -1

  • 525. 匿名 2021/05/10(月) 18:24:37 

    >>1
    筋トレし始めてからただ細いだけの体には全然羨ましいとは思わなくなったよ
    多少脂肪ついてても筋肉がついた方が健康的にも良い

    ただし脂肪ついて筋肉ないやつ、お前は自己責任だ

    +9

    -1

  • 526. 匿名 2021/05/10(月) 18:34:45 

    細いママさんが普通で太めな方は少数だなと思う。

    +9

    -0

  • 527. 匿名 2021/05/10(月) 18:38:08 

    >>164
    髪にお金かけて痩せてればプチプラに見えないよ!

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2021/05/10(月) 18:39:07 

    >>24
    オーバートップスにスキニーなんて細くないと似合わないじゃん!!!あなたは充分細いんだと思うよ。

    +40

    -0

  • 529. 匿名 2021/05/10(月) 18:42:14 

    子供が幼稚園の頃はまだ痩せてた。
    授乳中は母乳だったからか妊娠前の体重から10キロ減ってた。
    上の子が幼稚園の時は下の子の授乳中でもあり、
    ガリガリだった。
    下の子が幼稚園入った頃もまだ体重戻りきってなかったから
    痩せてたと思う。

    あれから5年近くたってようやく妊娠前の体重に復活して落ち着いてる。

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2021/05/10(月) 18:45:38 

    >>55
    しまむらって…おそらくネット通販でしょうよ笑

    +1

    -3

  • 531. 匿名 2021/05/10(月) 18:48:52 

    >>153
    私も静岡の田舎!すっぴんでーす♪
    自然豊かで冠婚葬祭以外は服とか気にせず子供と走り回れて楽しいです!

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2021/05/10(月) 18:54:08 

    >>108
    ネットで流行りの素敵な服が家にいながら結構気軽に買えるようになったのと、家電(特に食洗機とルンバとドラム式洗濯機。あとホットクックとか)が充実して自分時間が取りやすくなったのもあるかも。家電を充実させたら2〜3時間くらいは浮くよ!

    +14

    -0

  • 533. 匿名 2021/05/10(月) 19:02:53 

    >>467
    ダサいからダメなの?
    理由はなんなの?

    ダサいから。が理由なら、そんなの人の勝手じゃない?
    私からすればタトゥーもしてないけど、タトゥーしてる=ダサい。からダメ。
    の理屈がわからないわ。

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2021/05/10(月) 19:11:28 

    >>7
    わたし34で初産だったけど、産んでも細いままだからおそらく年齢より体質かも!

    +19

    -1

  • 535. 匿名 2021/05/10(月) 19:12:54 

    >>36
    西区だけど、まわりのママさんみんなすごく綺麗!スタイル抜群でオシャレ。
    私だけ小太り、、
    今、必死でダイエットしています。

    引っ越してくる前は南区だったけど、全然ちがうーー!

    +9

    -0

  • 536. 匿名 2021/05/10(月) 19:15:59 

    >>68
    わりと私立だと紺ワンピデフォだったりするんですよねーこれが…でも小学校のお迎えとかがそのパターン多いけど(東京神奈川)

    +9

    -0

  • 537. 匿名 2021/05/10(月) 19:22:34 

    >>1
    近所のセレブ幼稚園に通わせてるママさんは確かに綺麗。実家の近くに住んでて、いつでも親に子どもを預けられる人が多いからかな。

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2021/05/10(月) 19:24:16 

    >>1神奈川でそんな感じなら港区とか千代田区のママさんとかもっとすごいんだろうね。
    芸能人レベルとかかな。

    +17

    -0

  • 539. 匿名 2021/05/10(月) 19:28:32 

    >>3神奈川でレベル高い地域は一部だよ。
    ヤバいとこも沢山ある。

    +10

    -0

  • 540. 匿名 2021/05/10(月) 19:35:46 

    >>473
    別に気合いいれてない(その人にとって普通)なのに気合いいれてるってとらえるほうが恥ずかしいよね。この程度で気合いと思うんですか…?ってききたい。

    +30

    -0

  • 541. 匿名 2021/05/10(月) 19:37:34 

    >>102
    今時公立でもオシャレなお母さん普通にいるでしょ
    下手な私立入れるより学力高めで治安もいい公立もあるし

    +19

    -0

  • 542. 匿名 2021/05/10(月) 19:43:22 

    >>3
    相模原市、大和市、厚木市あたりはヤンキー風のママばっかりでそうでもないよ。

    +17

    -2

  • 543. 匿名 2021/05/10(月) 19:44:32 

    >>112
    案外似合う顔立ちなんだねw

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2021/05/10(月) 19:46:15 

    >>422
    私も港北区です。
    もうほとんど都内寄りの横浜です。

    地元の人が多く結婚しても住み続けているママさんが多いですね。
    子供の幼稚園、小学校、中学校に私の同級生がいっぱいいます。

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2021/05/10(月) 19:48:29 

    >>9
    変な誤解うむからやめて
    綺麗にされてるかたはされてるよ

    +21

    -3

  • 546. 匿名 2021/05/10(月) 19:48:31 

    >>535
    わかります。
    西区と南区は違いますよね。

    私もコロナ禍から+10kg
    ダイエットがんばります。

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2021/05/10(月) 19:50:41 

    >>203
    浦和駅付近の幼稚園だったら教育熱心な人も多いだろうし、ちゃんとしてそうだよね。
    浦和でも、中浦和とか南浦和とかならそうでも無さそうだけど

    +13

    -0

  • 548. 匿名 2021/05/10(月) 19:55:48 

    >>31

    横浜で戸建てで子供小学生だけど、見事なおばちゃんです!

    まわりは女優かアイドルか!?てくらい綺麗で極細なママさんだらけなんだけど汗

    +39

    -1

  • 549. 匿名 2021/05/10(月) 19:57:22 

    >>1
    神奈川だとお金持ちエリアはどこなんでしょうか?鎌倉、横浜、葉山、逗子などでしょうか?

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2021/05/10(月) 19:58:22 

    >>7
    体質も骨格もありそうだよね。私も産後に骨盤矯正だけは行ったけどあとは何も運動もしないしご飯もお菓子も普通に今まで通り食べて体重は2ヶ月くらいで元に戻ったし産後2年経つけど変わらず(157センチ43キロ)だけど明らかにお尻は下がったし元々ないけど胸もさらになくなった。

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2021/05/10(月) 19:59:24 

    >>479
    結婚で田舎に来ちゃったんだ…
    村ではないけど地元出身者が多くて、その発言も実家に住んでる人だった。
    これがスカートが真っ赤なミニとかだったらまだ言われても仕方ないけど、ネイビーってお受験スーツなどでも使ったり、最も無難な色だと思うんだよね。

    +27

    -2

  • 552. 匿名 2021/05/10(月) 20:00:05 

    >>4
    美人というか手入れなんじゃない?細くて髪や肌もキレイでナチュラルメイク、服装も整ってるみたいな

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2021/05/10(月) 20:00:23 

    >>256
    まぁ幼稚園から中学生まで10年ですからね。
    草臥れる人と、保ってる人に大きく分岐はしますよね。子供も優秀、経済的不安も無い、家庭も安定している、、となれば老ける理由も無いかと。

    +18

    -1

  • 554. 匿名 2021/05/10(月) 20:01:23 

    >>152
    えぇ…怖いなぁ〜
    子供からしても綺麗なママの方が嬉しいだろうにね…

    +24

    -0

  • 555. 匿名 2021/05/10(月) 20:06:16 

    >>533
    すごい可愛いお洒落な若いお母さんいて、彼女も足首にタトゥー入ってたんだけど、全然気にならないけどね。

    お洒落すぎて話しかけづらいけど…きっかけがあれば仲良くなりたい笑

    +6

    -10

  • 556. 匿名 2021/05/10(月) 20:12:13 

    主さんも他のお母さんから素敵な人だなと思われてるかもしれないよ
    他の人のことって表面的なところしか見えないから素敵に見えるんだよ
    自分のことって家でダラダラしてることやスッピンだと眉毛なかったりすることかもわかってるからそうは思えないものだけど

    +13

    -0

  • 557. 匿名 2021/05/10(月) 20:13:37 

    >>24

    その格好デブや短足はできません
    短足デブの私が着たら上はガンダム、下はジオングになるよ

    +14

    -0

  • 558. 匿名 2021/05/10(月) 20:14:23 

    最近のお母さん達は、綺麗な人が多いよね
    デブでダサくてみたいな昔に沢山いたようなオバサン臭いお母さんだと浮くと思う…

    +35

    -0

  • 559. 匿名 2021/05/10(月) 20:18:06 

    ど田舎在住だし、保育園のお母さん達30代ばかりだけど、
    みんな本当に綺麗に髪染めて服にも気を使っておしゃれにしてるんだよねー。卒園式とかみんな綺麗で華やかだった。都会田舎関係ないんじゃない?

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2021/05/10(月) 20:29:35 

    >>509
    ありがとうございます!
    すごく身体にいい生活ですね!
    参考にさせてもらいますね(^^)

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2021/05/10(月) 20:36:44 

    >>453
    すごい。
    ドラマみたい。

    +5

    -0

  • 562. 匿名 2021/05/10(月) 20:37:17 

    >>36
    青葉区だけど、全身ユニクロ、ノーメイクだよ。
    0歳児。

    だけど二子玉行く時だけ少しお洒落してる。

    +26

    -0

  • 563. 匿名 2021/05/10(月) 20:43:18 

    >>499
    目の保養が無理ってこと。
    お洒落だと思ってたのに今時タトゥーってw

    +0

    -8

  • 564. 匿名 2021/05/10(月) 20:47:30 

    >>423
    何歳?

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2021/05/10(月) 20:47:54 

    >>140
    小学校受験の世界って画一的になることが良しとされる独特な世界だよね。

    横だけど、子供の通う幼稚園は学年の1割くらいが小受するんだけど、(もちろん我が家は違う)園の絵画展で受験組の子供って絵の書き方が同じですぐわかるの。スクールで教わる書き方らしくて。

    幼児の絵画なんて自由で独創的なのが一番かと思ってたから結構衝撃的だったよ。

    +25

    -0

  • 566. 匿名 2021/05/10(月) 20:49:24 

    >>563
    それ以外のとこがオシャレならそこで目の保養しとけばいいじゃん。今までオシャレだと思ってたのに今時タトゥー入ってるからオシャレじゃないわ!っておかしな価値観。その価値観ならオシャレって見る目が最初からなかったんだね。

    +12

    -0

  • 567. 匿名 2021/05/10(月) 20:55:34 

    >>461
    お金はワーママの方がありそう。幼稚園ママは時間があるから他人の目が気になっちゃう。

    +25

    -4

  • 568. 匿名 2021/05/10(月) 20:57:01 

    >>516
    横だけど、赤ちゃんの体重や羊水なんかを含めたら、妊娠中は10kg近くは太ると思うよ
    私も8kgくらいは増えたよ
    産んで何ヶ月かしたら元の体重に戻ったけどね

    +25

    -0

  • 569. 匿名 2021/05/10(月) 21:00:42 

    >>31
    駅から少しも離れたところに家買ったら、あんまりきれいな人いない。

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2021/05/10(月) 21:11:51 

    綺麗でいられる人は、コンプレックスか褒められ中毒。
    どっちもないから綺麗をがんばる気力がない。

    +1

    -11

  • 571. 匿名 2021/05/10(月) 21:15:08 

    >>34
    隣県なんだけど、近所の幼稚園で送迎は紺のセットアップしかみんな着て行かないところがある
    園で決まってるのかな
    ちなみに受験幼稚園ではなくキリスト系なだけ

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2021/05/10(月) 21:18:15 

    >>354
    私も湘南の駅近住みのおばちゃん!仲良くしよ!!笑

    +10

    -0

  • 573. 匿名 2021/05/10(月) 21:21:55 

    >>570
    いやいや。褒められるのが目的なのではなくて単にファッションやメイクが好きな人もいるんだってば。

    +23

    -0

  • 574. 匿名 2021/05/10(月) 21:24:15 

    >>538
    中央区もすごいよ

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2021/05/10(月) 21:25:09 

    >>237
    ありがとう!!
    今わたし、家のリフォーム費用を貯めてるんだけど、あなたのコメントのおかげで服をポチッとしようとしてたのをやめたわ!服の代金分貯金します。
    どうもありがとう!!

    +14

    -0

  • 576. 匿名 2021/05/10(月) 21:25:52 

    >>538
    夫の仕事の都合で港区に住んでいます。
    縁あって私立の幼稚園に入れたけど、ママさん達が仰天するほど美人ばかりで驚きました。
    スタイルはもちろん、服装もお化粧も髪も爪も、隅々まで行き届いている。
    越してくる以前、上の子の時はたまにスッピンで出てたけど、今は恥ずかしくてノーメイクでは外に出れなくなりました。
    でもデブなのは変わらないので、そもそも外に出なくなりました…

    +28

    -1

  • 577. 匿名 2021/05/10(月) 21:27:52 

    綺麗なママさんって子供2.3人産んで細いのに、お胸も残ってて羨ましい(´-`)
    みんなお金あるから断乳後豊胸してるって思っていいですか?卑屈になってます。

    +4

    -6

  • 578. 匿名 2021/05/10(月) 21:32:11 

    >>1
    単に老親ってことない?

    35とかで第一子のヤバイ奴が増えて、
    若いおばあちゃんみたいな親多すぎて引くんだけど

    +3

    -17

  • 579. 匿名 2021/05/10(月) 21:32:48 

    >>6
    これつらい。
    私マスクしてると北川景子に似てるってしょっちゅう言われるんだけど、外すと法令線のひどいただのババァなんだよね。
    期待値あげられすぎてもうマスク外せないわ。

    +30

    -0

  • 580. 匿名 2021/05/10(月) 21:40:48 

    >>188
    みたいですね

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2021/05/10(月) 21:49:29 

    >>5
    ヒロシとまるちゃんはまぁいい感じだけど、お母さんだけ頭取ってつけたみたいになってる…

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2021/05/10(月) 21:58:32 

    >>301
    トピずれごめんだけど、シミとりってやったあと保護テープ貼ったりとかは無いのかな?

    園に行くだけでシミ隠すのにファンデ厚塗りしてるから興味ある

    +4

    -2

  • 583. 匿名 2021/05/10(月) 21:59:59 

    すごい分かる。
    こちら千葉北西部だけど、美人はいないけどオシャレだったり小綺麗にしてる人が多い。
    汚い人とかすごいデブは目立つ。

    +8

    -0

  • 584. 匿名 2021/05/10(月) 22:00:30 

    >>578
    大卒でそれなりの仕事してたら珍しくないよ
    逆に今どき20代半ばの方が都会じゃ珍しい

    +13

    -1

  • 585. 匿名 2021/05/10(月) 22:03:13 

    >>81
    おばさんはともかく、小太りは治せるじゃん

    +5

    -1

  • 586. 匿名 2021/05/10(月) 22:05:23 

    >>255
    私も!5号から13号になってこれはやばいと思って9号まで減らしたけどこれ以上は減らない

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2021/05/10(月) 22:08:18 

    >>31
    >>1
    1人目が保育園児でまだ私が20代のころはAKBだとかなんとか言われてたわ、産後でも160センチ40キロくらいでさ。白髪もなく余裕でロングヘアーできて調子乗ってたな!今40歳だけど見事なばばあだわ!子どもも中2。ふとその辺見ると、うわぁー、マスクしても可愛いわー、流行りの緩い服着ててもほっそいの分かるわー、と思う。けれど、私の仲間もたくさんいるw服や化粧に意欲がわかなくなってしまった!

    +17

    -0

  • 588. 匿名 2021/05/10(月) 22:08:41 

    >>524
    むしろ絵本読んであげたらいいのに。とか言うひとに限って絵本読んでなさそうだね

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2021/05/10(月) 22:09:27 

    >>9
    島根の人が貧乏と捉えられるような書き方

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2021/05/10(月) 22:12:07 

    >>515
    前に住んでた
    住むなら横浜でも一番良いところだよね
    皆綺麗にしてる

    +4

    -0

  • 591. 匿名 2021/05/10(月) 22:12:14 

    東京某区住みです。

    皆さん、めちゃくちゃ細いんですけど💦
    スタイル良いからパンツ姿が凄く素敵!
    しかも美人多い!
    お子さんがいなければ普通に独身の若い女の子に見える!

    ちなみに私はずんぐりむっくり笑


    +18

    -0

  • 592. 匿名 2021/05/10(月) 22:12:16 

    >>347
    こういうマウント気質なババアがむしろ不思議です。

    +5

    -3

  • 593. 匿名 2021/05/10(月) 22:13:23 

    >>5
    お母さんジワるww

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2021/05/10(月) 22:15:25 

    >>582
    横だけど、1週間くらいは保護テープ貼りますよ
    でも今ってコロナ禍でマスクするから、マスクで隠せるんじゃないですか?
    マスクで隠れないオデコあたりにシミがあるのかな?

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2021/05/10(月) 22:16:16 

    おしゃれできれいなひとしか目に入ってないのかも。そうでないひとは見えてないのかも。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2021/05/10(月) 22:17:06 

    >>523
    横浜って半分以上は田舎でダサいよ

    +3

    -2

  • 597. 匿名 2021/05/10(月) 22:19:40 

    >>152
    必要以上に食べなきゃ太らねーんだよデブ!
    余計に食ってるお前の方が時間かけてるわ!

    とか思っちゃう〜〜

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2021/05/10(月) 22:19:42 

    >>594
    ありがとう、1週間でいいんですね
    義母が何ヶ月もテープ貼らされてたのでそういうものなのかと思ってた
    頬ですが夏終わったらやろうかな

    +6

    -1

  • 599. 匿名 2021/05/10(月) 22:20:05 

    先日、入園式のクラス写真持って帰って来たんだ。

    写真撮るときだけマスク外したんだけど、みんなのマスクの下の顔を初めて見たよ笑

    やっぱマスク効果って偉大!!
    アゴ肉、法令線、ブサイクな鼻…ぜんぶ無かったことにしてくれる!!

    +25

    -0

  • 600. 匿名 2021/05/10(月) 22:27:32 

    >>260
    中部地区でもそういうとこ見たことがあります。
    お母さんたちの服装は基本黒か紺。
    デニムにスニーカーで行ったら確実に浮く感じで、皆さん小綺麗な格好をしてます。お迎えまでの間にお茶会かがあったりするそうです。
    送迎だけなのにすっごい気合入れてて大変そうだと思います…

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2021/05/10(月) 22:27:36 

    >>1
    身なりに気をつかってるだけだよね
    太めでも顔立ちやセンス良くてお洒落にしてる人もいるし
    太っててすっぴんで着る物も構わないならそりゃあ違いは出る

    +19

    -0

  • 602. 匿名 2021/05/10(月) 22:27:46 

    >>1
    神戸です
    同じく、流行り物の服をちゃんときてるし、ネイルもしてるし、子綺麗にしているし細い
    そんな感じだから幼稚園行く時めちゃ服考えるし、なんとなってないんだけど、なんとかなってる風にみえるように装う

    +6

    -1

  • 603. 匿名 2021/05/10(月) 22:30:14 

    >>600
    それは多分学校で決まってるんじゃない?
    ミッション系とか華美にしてはいけないとかあるよ

    +4

    -1

  • 604. 匿名 2021/05/10(月) 22:31:52 

    福岡から旦那の仕事で横浜に来たけどこっちの女はむしろブスばかりなんだけど
    福岡の幼稚園ママの方が美人が多かった

    +12

    -6

  • 605. 匿名 2021/05/10(月) 22:32:11 

    >>454
    10人しかって思うかもしれないけどいつも遊んでる子5人全員持ってたらみんなって思うんじゃない?主の周りで挨拶したり軽く会話するママさんみんな綺麗なんじゃない?

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2021/05/10(月) 22:35:52 

    >>537
    セレブ幼稚園とはどこですか??神奈川に引っ越したばかりなので教えていただきたいです🙇‍♀️

    +2

    -0

  • 607. 匿名 2021/05/10(月) 22:42:17 

    関西で田舎の方に住んでます
    綺麗で細いママさんが多いです
    あと身長も高い!笑
    髪の毛も綺麗にセットしてるし
    流行りの服も着てる...
    そんな服買う余裕ないし
    朝からそんな髪セットできない泣

    +11

    -0

  • 608. 匿名 2021/05/10(月) 22:43:23 

    >>19
    神奈川県でも川崎市と横浜市の一部では全く違うから何とも言えないね
    セレブママしかいないような地域もあるし
    格差がありすぎる

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2021/05/10(月) 22:44:03 

    >>606
    私立幼稚園

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2021/05/10(月) 22:48:15 

    メイクも大事だけどやっぱり髪だと思う
    頻繁に美容院行けるかどうか
    預け先が近くにあるかないかは大きいよね

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2021/05/10(月) 22:50:55 

    私みなとみらい地区の私立幼稚園だけどキティサンとスエットで来るママとかいるよ
    目立つけど
    横浜は幼稚園は私立しかないからお金はあるんだろうね

    +1

    -0

  • 612. 匿名 2021/05/10(月) 22:51:21 

    >>3
    神奈川で東京隣だけど全然。
    綺麗な人は綺麗だけどスーパーにいるような感じの人が多いけどな。

    +0

    -0

  • 613. 匿名 2021/05/10(月) 22:53:41 

    >>608
    川崎北部は金持ちだらけ

    +4

    -2

  • 614. 匿名 2021/05/10(月) 23:08:37 

    >>30
    妬み過ぎ

    +2

    -3

  • 615. 匿名 2021/05/10(月) 23:17:01 

    >>604
    福岡は美人多くて有名だしね
    派手な人多い

    +17

    -2

  • 616. 匿名 2021/05/10(月) 23:19:54 

    >>422
    同じ神奈川だけどそれは言い過ぎ…恥ずかしくなってしまった

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2021/05/10(月) 23:23:41 

    子供が幼稚園くらいだとお母さん達もまだ若いからね
    年齢もまだアラサーくらいの人もいるし、お母さんだとしても若々しくて綺麗な人達も多いですよね
    でも中学生くらいになると変わりますよ
    おばさんっぽい普通にお母さんって感じの人ばかりになり、綺麗なお母さん率はだいぶ減ります
    たぶんその頃には、主さんは周りが気にならなくなるのでは?

    +15

    -0

  • 618. 匿名 2021/05/10(月) 23:27:19 

    >>612
    横だけど、たぶんその綺麗な人のレベルが段違いなんだよ
    都心や横浜あたりのママ達は、芸能人みたいに綺麗な人達が歩いてるからじゃない?
    実際に元芸能人やモデルみたいな人達もいるしね
    地方だとそういうのは無いから

    +6

    -1

  • 619. 匿名 2021/05/10(月) 23:29:48 

    最近まで、世田谷の私立幼稚園に通ってて、今町田の私立幼稚園ですが、世田谷のお母さん達のレベルが高い。やっぱり朝からオシャレ。メイクしてない人ほぼ居ない。だから私も毎日メイクしてアクセサリーつけてた。でも、町田は、スッピンボサボサ頭スウェット。いかにもお母さん!みたいな感じの人が多い

    +13

    -2

  • 620. 匿名 2021/05/10(月) 23:44:33 

    >>547
    まさに、夫の実家はJR浦和駅から徒歩数分のところです。(築45年の小さな戸建てで、今必死でリフォーム代金を貯めてます、、、)
    教育水準が高い、というのは田舎にいた頃から知っていましたが『そんな公立小に子供が通えるならラッキー』程度でした。
    住めば都、になるのな不安で仕方無いです。

    +2

    -1

  • 621. 匿名 2021/05/10(月) 23:48:56 

    >>618
    東京の二子玉川隣の二子新地に住んでるよ。
    綺麗な人もいるけど、そうじゃない人の方が多いよ。
    言うほどか?と思ってしまう。

    +8

    -0

  • 622. 匿名 2021/05/10(月) 23:54:08 

    >>613
    川崎ってだけで申し訳ないけど残念だなって思われるよね

    +7

    -4

  • 623. 匿名 2021/05/11(火) 00:04:23 

    送迎ファッションと休日ファッション分けてるのは少数派?
    ママ友に会う時は、無難な万人受けファッションして、休日は着たい服を着る

    +13

    -1

  • 624. 匿名 2021/05/11(火) 00:34:51 

    >>36
    港北人数多い幼稚園ですが綺麗なお母さんのが少ないぞ笑

    +9

    -0

  • 625. 匿名 2021/05/11(火) 00:39:48 

    >>609
    横浜は私立しかないよ~
    みんなセレブになっちゃうな

    +8

    -0

  • 626. 匿名 2021/05/11(火) 01:52:52 

    神奈川は横浜どころか西部とかの一部以外ほとんどの市が私立のみだよ

    +6

    -0

  • 627. 匿名 2021/05/11(火) 01:55:31 

    >>618
    都心と横浜を同列にしちゃだめよ

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2021/05/11(火) 06:29:08 

    何年か前にタワマンが近所に建ったんだけど、子どもを近くの公園に連れて行くと恐らくそこに住んでいるママが来るんだけどめちゃくちゃ美人でスタイル良くて気さくでかわいい!
    ふたりめ生んでから1年ちょっとボサっとしてたけど刺激を受けてダイエット、髪の毛セルフで染めたり、パック、化粧、頑張りだしたよー
    今は唯一プロの方から褒められた事のある爪のお手入れに手を出そうとしている

    +6

    -2

  • 629. 匿名 2021/05/11(火) 07:02:41 

    神奈川(相模原)から東北のある市に引っ越したけど確かに田舎はふくよかな人が多い
    あと特に思うのがヘアメイクが古いからヤンキーみたいな人をよく見る
    昔美人でも保ててる人はいない

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2021/05/11(火) 08:33:03 

    千葉県ですが
    駅前に大きなマンションがあり

    そこ近隣のお店で見かける綺麗な人って
    だいたいがそのマンションの住人なんだよねー


    +5

    -0

  • 631. 匿名 2021/05/11(火) 08:35:29 

    >>561
    でもね、まぁ貧乏じゃないとは思うけど、ライフで夕飯の買い物してたりチャリかっ飛ばしてたり、お高くとまってる感じではないよー

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2021/05/11(火) 10:36:42 

    >>461
    むしろ保育園ママのほうが普段からスーツやオフィスカジュアル着なれててオシャレがぬかりない印象。共働きだからお金ある。

    幼稚園ママは、子供に教育費かかり出す頃から、金銭的に余裕がなくなって外見が崩れる人と、本当にお金あって保てる人に分かれる。

    と、小学校高学年の母になって思った…
    私は最初から崩れてますけどね

    +10

    -1

  • 633. 匿名 2021/05/11(火) 15:07:52 

    >>1

    自分以外はみんな美人に見えちゃう病じゃない?
    私、婚活してたときにその病気になった

    +13

    -0

  • 634. 匿名 2021/05/11(火) 17:11:46 

    幼稚園の送り迎えだけの為に、メイクするのが本当にめんどう…
    5分くらいなんだけど、それでもめんどう。
    ほぼ毎日すっぴんです-_-

    +7

    -0

  • 635. 匿名 2021/05/12(水) 05:34:35 

    >>608
    川崎南部だけど、ヤンキーママ多いよ。
    ドンキにいるような金髪ジャージのママ。
    幼稚園お迎えでよくいる。
    大体そういう人は地元出身の人。
    他所から来ているママは小綺麗にしている人が多い。

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2021/05/12(水) 09:30:05 

    綺麗と言ってもどうせおばさんだし限界はあるね。

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2021/05/12(水) 10:11:41 

    神奈川、湘南地域の幼稚園に子ども2人通ってます。

    マンモス幼稚園で人が多いからか体型もメイクもファッションもバラバラで、目立たないから気が楽です。自分の好きなスタイルで浮かない。紺のツーピースとかはさすがに浮くと思うけど…

    そんな感じだから、周りのママさんたちも見た目関係なく(派手めの人と地味めの人とか)仲良くなってるよ。

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2021/05/14(金) 10:07:31 

    >>600
    中部地区住みです。
    一部の保護者だけですよ。今は幼稚園でも共働きの家も多く、仕事帰りに普段着でお迎えされる方もたくさんいます。

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2021/05/16(日) 18:38:56 

    >>509
    すみません、質問いいですか?
    フィットボクシングは平日の何時頃にやりましたか?
    午前中でも効果あるのかな?
    夜の方がいいですかね?

    +2

    -0

  • 640. 匿名 2021/05/20(木) 18:48:21 

    >>174
    横浜のマンモス園に行かせてますが、ウチもそれほど小綺麗なママいないです。服装も体型も髪色も様々。誰でも入れるようなマンモス園だと小綺麗なママ少ないのかも??
    全身UNIQLOでも浮いてないです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。