ガールズちゃんねる

お風呂の時短テクニック

179コメント2021/05/24(月) 13:09

  • 1. 匿名 2021/05/07(金) 23:50:58 

    普段はちゃんと入りますが、残業で遅く帰った日はいかに早く寝るかが勝負なのでお風呂の時間を少しでも短くしたいのですが、何かいいテクニックあれば教えてください!

    主はその時だけリンスインシャンプーを使います
    ゴワゴワになりますが洗わないよりはマシかなって、、
    ※髪、顔、身体を洗うことが前提でお願いします

    +110

    -4

  • 2. 匿名 2021/05/07(金) 23:51:24 

    オナニーはしない。

    +7

    -75

  • 3. 匿名 2021/05/07(金) 23:51:52 

    ドライヤーの時短が知りたい!

    +155

    -3

  • 4. 匿名 2021/05/07(金) 23:51:54 

    シャワー出しっぱで手を高速で動かす

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2021/05/07(金) 23:51:57 

    お風呂の時短テクニック

    +9

    -81

  • 6. 匿名 2021/05/07(金) 23:52:10 

    サボリーノはオススメしない!

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2021/05/07(金) 23:52:11 

    全部石鹸で洗う

    +11

    -6

  • 8. 匿名 2021/05/07(金) 23:52:28 

    お風呂の時短テクニック

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/07(金) 23:52:39 

    髪を短くする
    ショートだと美容院にしょっちゅう行かなくてはならなくなるので、ボブくらいがいいです

    +144

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/07(金) 23:52:41 

    リンスインシャンプーで全て洗って一気に流す

    ヌルつきとかはこの場合気にしない

    +12

    -12

  • 11. 匿名 2021/05/07(金) 23:52:54 

    頭を洗わずに切り上げる

    +6

    -30

  • 12. 匿名 2021/05/07(金) 23:53:01 

    全身まとめて泡で洗って一気に流す

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/07(金) 23:53:04 

    シャンプーハットをやめる

    +35

    -5

  • 14. 匿名 2021/05/07(金) 23:53:22 

    髪顔身体、全部石鹸で済ませる

    +8

    -3

  • 15. 匿名 2021/05/07(金) 23:53:26 

    時短云々言うなら、すぐ寝な
    私はどんなに汗書いた日でもその日はちゃんと寝て翌朝入るようにしてるよ
    夜はしっかり寝た方が健康的だよ

    +9

    -51

  • 16. 匿名 2021/05/07(金) 23:53:29 

    >>5
    なにこのハゲ笑

    +18

    -9

  • 17. 匿名 2021/05/07(金) 23:54:09 

    >>5
    湯船の中で何やってんの

    +68

    -5

  • 18. 匿名 2021/05/07(金) 23:54:36 

    シャンプー→体洗う→流す
    リンス→洗顔→流す
    まとめて流すと時短!8分くらいで終わる

    +39

    -7

  • 19. 匿名 2021/05/07(金) 23:54:42 

    座らない

    +58

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/07(金) 23:54:43 

    お湯に当たると老ける!
    と思い込んでから、風呂に行く

    +11

    -8

  • 21. 匿名 2021/05/07(金) 23:54:53 

    髪が長ければだけど…最初にダブル洗顔不要のクレンジングでメイク落としたら、頭洗ってトリートメントしながらクリップで髪をアップにしておき、その間に体を洗う。トリートメントを置く時間もある程度確保できる。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/07(金) 23:54:53 

    水泳の授業をイメージして急ぐ。
    10分で服を着て髪を乾かす。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/07(金) 23:55:10 

    >>3
    タオル被せてドライヤーすると熱が逃げなくて早いよ
    やり過ぎると傷みそうだし時短の手段のひとつということで

    +37

    -7

  • 24. 匿名 2021/05/07(金) 23:56:05 

    >>17
    お湯浴びてるじゃんw
    写真はきもいけど

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2021/05/07(金) 23:56:26 

    そういうときはミノン使ってる。髪から泡立てて全身洗って流す。
    髪がごわつくときはタオルで拭いてから流さないコンデショナーつけて乾かす。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/07(金) 23:56:45 

    体を洗ったあとすぐシャワーで流さないで、洗顔もしてからいっきに全身流す

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/07(金) 23:56:59 

    子供産まれてからシャンプーしてコンディショナーしてトリートメントしてって何度も流すの面倒だからトリートメント状の泡立たないやつでシャンプーとトリートメント兼ねてるのにした
    前はwen使ってたけど店頭で売ってないから今はセグレタのにしてる
    髪の状態も良いよ

    +11

    -9

  • 28. 匿名 2021/05/07(金) 23:57:15 

    >>3
    マイクロファイバータオル+ダイソン

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/07(金) 23:57:30 

    >>5
    顔面だけ合成?
    お面みたいに取れそう

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/07(金) 23:57:37 

    時計持ち込んで色々試行錯誤してたら
    髪が極端に長くなければ10分以内でしょ

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/07(金) 23:57:48 

    私は風呂嫌いだから風呂の滞在時間はかなり短い
    それより髪乾かすのが1番めんどくさい
    乾かさないとボンバーだし

    +88

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/07(金) 23:57:55 

    >>3
    ヘアドライタオルを使うと早いって聞いたことある

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/07(金) 23:58:15 

    帰ってきてお風呂沸かしてる間に歯磨きとクレンジングや洗顔を済ませておくとかなり楽
    後はリンスを放置したまま体洗って全身流す

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/07(金) 23:58:29 

    >>15
    汗かいた身体で布団に入れない…
    決して潔癖ではないんだけどね

    +61

    -3

  • 35. 匿名 2021/05/07(金) 23:58:42 

    >>18
    一緒!!!
    本当に疲れてる時とか時短したいときはこれで10分以内に終わらせるw

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/07(金) 23:58:43 

    >>15
    コロナ禍でそれは無い

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/08(土) 00:01:03 

    >>21
    わたしもそうしてます!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/08(土) 00:01:09 

    >>13
    ずーっとずーっと笑ってる。
    サラッとやめて欲しい。
    ツボにハマる1行……www

    +38

    -20

  • 39. 匿名 2021/05/08(土) 00:01:17 

    タオルキャップ被ってから髪を乾かす。
    あと髪に直接ドライヤーを当てないで指でガシガシしながらドライヤーかけると乾くの早いよって美容師さんに教えて貰ったよ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/08(土) 00:01:47 

    全身シャンプー
    当たり外れ大きいけどミノンが一番マシ

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/08(土) 00:03:02 

    >>11
    頭洗わないだけですごい楽にはなりますよね
    でもそういうわけにもいかない

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/08(土) 00:03:41 

    >>3
    タオルドライ入念にする
    セミロングなら髪搾ってなるべく水分落とす
    濡れたまま使えるヘアブラシで梳いて更に水気落とす
    さらにタオルで軽く叩くように水気拭き取る
    ヘアミルク塗る
    ドライヤーはトップから乾かしていく
    かける際はブンブン振らない
    熱くなるまで同じところかけ続ける

    みんなやってるかもだけど、私これでだいぶ時短出来てる

    +11

    -8

  • 43. 匿名 2021/05/08(土) 00:04:06 

    一人暮らしだったら無理かもだけど、湯船の中で体洗う。
    頭と体洗って、湯船に浸かって大体の泡を流す&洗顔(綺麗なお湯で)。その後お風呂を抜きながらシャワーで頭・顔・体に残った泡を綺麗に落とす。

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2021/05/08(土) 00:04:44 

    >>8
    大事なモノがついてないけど女だっだった?!

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/08(土) 00:05:04 

    >>5
    これ絵?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/08(土) 00:05:48 

    >>1
    なるべく最低限のことをする!

    メイクをバーッと落とせるように泡クレンジングとかを買っておき、泡立ちの良いシャンプーを買っておき、トリートメント省略、ボディソープで体洗って洗顔して終わり。
    化粧水とかも塗りたくないほど疲れてる時用にオールインワンの高いの買っといて髪乾かす前に余裕あれば洗い流さないトリートメントしてる。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/08(土) 00:06:02 

    >>44
    寒くて縮んでるんじゃない?

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/08(土) 00:06:37 

    >>8
    アカギ?カイジ?どっちか分からないけどよくこの人の漫画よく貼られてるよね。これはどういうシーンなんだろ。逮捕されてるの?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/08(土) 00:07:25 

    >>18
    私は、
    シャンプー→流す  
    トリートメント→体洗う→洗顔→一気に流す
    ってやってる。トリートメントついてる時間が少しでも長い方が浸透していいかなと。大して変わらないですが…w

    +57

    -2

  • 50. 匿名 2021/05/08(土) 00:07:56 

    シャンプー、洗顔はいつも通り、体はちゃんと洗うと時間かかるから面倒な時は脇と股間だけ。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2021/05/08(土) 00:08:22 

    立ちながら頭からシャワー浴びて全身シャンプーのミノンで頭洗って身体も洗って流してる。タオルドライのときに髪の毛にオイルつけてるだけ。早いよ!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/08(土) 00:08:25 

    >>8
    こういうお風呂のシーン、いやらしい話とかじゃなくてもちゃんと股間まで書き込んでる作家さんもいるしね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/08(土) 00:08:53 

    >>3
    髪を乾かすというより頭皮を乾かす!
    髪の毛持ち上げて頭皮を乾かす!
    下から上に向かって!
    ロングで髪の毛乾かすの面倒くさくて色んな美容師さんにリサーチした結果この乾かし方が一番はやい気がする!

    +37

    -8

  • 54. 匿名 2021/05/08(土) 00:09:13 

    >>5
    顔と身体のイメージが合わない

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/08(土) 00:09:37 

    >>4
    イャだ\(//∇//)\

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2021/05/08(土) 00:09:56 

    >>15
    気持ち悪くて汚れた身体で布団に入りたくない、シーツはどの位の頻度で変えるのかも気になるし。数年前は旦那が朝に入っていてこの人凄いなと思っていたけどね。

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/08(土) 00:10:02 

    >>13
    シャンプーハットしてるの?!ww

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2021/05/08(土) 00:10:19 

    >>48
    カイジです
    借金を返済する為に定愛グループの地下牢へ送り込まれました
    その時のシャワーの様子です

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/08(土) 00:11:14 

    >>8
    モコモコモコってなんか可愛いね
    私毎日ちゃんと丁寧に洗ってるけど本当はお風呂大っ嫌いだし、この漫画みたいにさっさと体洗うよう強制されても全然嫌じゃないと思う

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/08(土) 00:11:20 

    >>1
    ドライヤーは頭皮に直角に向けて乾かすと早く乾く

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/08(土) 00:14:33 

    熱湯コマーシャルを見てイメトレ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/08(土) 00:15:42 

    >>3
    西川貴教CMのコレがおすすめ!
    早く乾きますよただかなりうるさい
    ワンルームとかで深夜ならちょっと気になるかなぁ?
    お風呂の時短テクニック

    +26

    -4

  • 63. 匿名 2021/05/08(土) 00:15:53 

    みんな毎日体洗ってるの、、?
    私、乾燥しちゃうから2日置きだよ、、

    +4

    -8

  • 64. 匿名 2021/05/08(土) 00:17:12 

    >>38
    想像するとダメだわwww 
             地味にツボってますwww 止まらない

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2021/05/08(土) 00:17:40 

    >>42
    熱くなるまで同じところかけ続ける

    頭皮に悪そう

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/08(土) 00:20:23 

    まず髪を洗って、体を洗う前にタオルドライしてフェイスタオルで髪を巻いておく
    顔洗って体洗って風呂出る頃には髪がそこそこ乾いてるからドライヤー時短になるよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/08(土) 00:21:18 

    髪の毛ショートボブにするのが
    最高に楽で一番の時短だよね
    お風呂嫌いな人ってヘアケアとかも嫌いな人多そうだから短くすることを勧める

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/08(土) 00:23:32 

    ボディーソープで全部 洗う。
    リンスは、洗い流す必要がないやつを明日つける。
    髪は扇風機&ドライヤー

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/08(土) 00:24:18 

    >>1
    主さん、1人暮らし?

    バスタブのフチに座って、お湯を溜めながら足湯+シャンプー
    一旦出て、顔&体を洗う。
    トリートメントしながら湯船に浸かる。
    髪を乾かす時は頭にタオルをかけてドライヤーすると傷み予防になるし、速く乾く。


    どれも実践してなくてごめんw

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2021/05/08(土) 00:24:44 

    >>1
    私は湯船に浸かる派なんだけど。炭酸泡のクレンジングを顔に塗ってから湯船に浸かって、メイクと馴染んだら湯船から出て流す。
    頭洗って髪の毛を絞って水気を切ってから吸水ターバンを被る。
    被ったまま体を洗って完了。

    面倒臭いけど髪がロングならある程度ブロッキングしたほうが早く乾くよ。
    上下2分割でもいいと思う。
    で、風を当てながら反対の手で地肌をこする様にすると早い。

    スキンケアも面倒臭い時はシートパック貼ったまま髪乾かして髪が乾いたら剥がして顔にクリーム塗ってすぐ寝る。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/08(土) 00:25:14 

    頭の中で秒を数えながら入る

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/08(土) 00:26:24 

    以前TVで元NHKアナウンサーの近江さんが、風呂に入る時間は浴槽に浸かる時間が5分、身体洗う時間が5分で計10分って言ってたんだけど、どうすればそんなに早く入れるのか知りたかった。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/08(土) 00:26:59 

    ミノン全身シャンプーで
    頭→顔→体洗って終わり

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/08(土) 00:27:15 

    ボディソープ、洗顔料を泡ポンプのものにする!

    これだけで随分と楽になった

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/08(土) 00:28:17 

    お風呂は時短したところでそんなに変わらないから、お風呂後の時間を考えた方が良さそう
    全身使える保湿のやつを用意する、ドライヤー時短のために髪を短くする、100均のマイクロファイバー手袋使いながらドライヤーするとか

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/08(土) 00:29:34 

    >>3
    すぐにドライヤーしない
    タオル巻いてそのまま歯磨きしたり家事して30分放置
    ドライヤーは風力強いやつ
    今はモンスター使ってるけど風力強いけど温度が低めなせいか思ったより良くない

    +40

    -4

  • 77. 匿名 2021/05/08(土) 00:30:52 

    ガソリンスタンドの洗車機に入る

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/08(土) 00:31:29 

    >>3
    うちは子供3人と私がドライヤー使うので、とにかく早く済ませたくて。

    タオルドライはしっかり
    ドライヤーは業務用のノビー
    途中でタングルティーザーっていう絡まないブラシでとかす
    再度ドライヤーすると一瞬で乾くよ。

    濡れた髪にブラシするのが良いか悪いかはわかりませんが、とにかく早く乾きます。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2021/05/08(土) 00:31:56 

    >>1
    しっかり地肌まで届くシャンプーブラシを買ってから洗うのが楽になって地肌も匂わなくなって一石二鳥

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/08(土) 00:32:36 

    ザブン!バシャバシャ!シャワシャワーッ!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/08(土) 00:35:16 

    >>63
    私も首回りと脇とお尻周りだけは毎日だけど、
    石鹸つけたボディタオルは週1か2だよ。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2021/05/08(土) 00:36:07 

    >>15
    お風呂入らないと逆に変な汗かかない?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/08(土) 00:36:33 

    >>42
    トップから乾かすと内側乾きにくいからブロッキングして内側から乾かす方がいい。
    同じとこに熱いの当てると髪にも頭皮にも良くないと思うよ。

    ある程度振って乾かすか、温風冷風勝手に交互になるらドライヤーなら振らなくても良いと思う。
    私はリファのドライヤー使ってて、勝手に温風冷風切り替えてくれるからドライヤー振らずに使ってる。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/08(土) 00:38:16 

    >>73
    ミノンの全身シャンプー髪の毛きしまない?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/08(土) 00:42:52 

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/08(土) 00:43:04 

    >>79
    使ってるの教えてもらってもいいですか

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/08(土) 00:45:00 

    >>1
    浴槽と体も一緒に洗う最新型ミラブル浴槽に、頭から突っ込む。しばし、息をするのを我慢せよ。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/08(土) 00:46:21 

    >>76
    すぐドライヤーしないと、髪傷むって、美容師さん言ってたけど、それはオーケーなん?時短できるのならば

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/08(土) 00:46:49 

    >>81

    湯船に浸かった時に垢とか出ませんか?
    毎日洗ってても出る…

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/08(土) 00:51:48 

    >>13
    それはやめた方がいい

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/08(土) 00:52:41 

    >>1
    日焼け止め塗ってるし普通に汗かくから適当に全体洗ってる。どっちみち寝癖やばいから朝も寝癖直しがてらシャワー浴びるし。デートの前だけだよしっかり洗ってしっかり無駄毛確認してお尻の角質ケアとか保湿するのは。普段は適当。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/08(土) 00:53:04 

    >>88
    私は傷んでないよ
    むしろドライヤー時間が長い方が傷みそうだけど

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/08(土) 00:57:44 

    >>13
    やめるのに勇気いるだろうから、
    そこで時間かかっちゃうんじゃないかと心配

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/08(土) 01:00:27 

    >>91
    お尻の角質ケア?
    肘とか、かかとじゃなくて?

    ごめんね、おばちゃんだから、
    世にお尻の角質ケアなる物があるとは知らず。
    私のお尻にも必要なケアかもしれない…

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/08(土) 01:01:06 

    >>3
    ドライヤーの前に細かすぎない程度のコームで根本から滑らせて
    水滴を毛先に流してタオルでギュッとしてから乾かすと、気持ち早くなる気がしないでもないよ
    コームは痛まないように優しくね

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/08(土) 01:03:16 

    >>3
    ロング限定かもだけど、タオルで拭く前に頭皮をポンポン弾くように指で叩く。そうすると頭皮の水分が毛先に行く▶絞る。×3回くらい繰り返し。これだけで大分ドライヤーの時短なるよ!

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2021/05/08(土) 01:05:48 

    洗濯機のお急ぎコースに入る

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2021/05/08(土) 01:10:37 

    >>3
    扇風機で8割乾かして次にドライヤーすると時短です

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/08(土) 01:10:49 

    髪が長いのならシャンプーやドライヤーに時間取られるからショートヘアにする
    もしくは坊主にしてウィッグ使用
    髪にかかる時間については時短になるよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/08(土) 01:10:59 

    >>88
    30分タオルターバン巻いておくだけだから髪は全く痛まない。
    むしろトゥルンってなる。おそらく高温大風量でドライヤーしなくてもソッコー乾くから髪が傷まなくなったんだと思う。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/08(土) 01:11:53 

    >>94
    お尻のざらざらとかぼつぼつを改善するためにお尻用のピーリング剤だよ!もちろんお尻にもかかと、ひじ、ひざにも使える!!首にも使ってトーンアップする!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/08(土) 01:14:32 

    >>5
    ジョジョやん。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/08(土) 01:15:43 

    >>1
    リンスインシャンプー+ボディーソープの3つが入っている優秀なものが売っています。その洗剤で身体の全てを洗ってました。
    当直があり、5分でシャワー浴びなきゃいけなかったのでそれを愛用していました。

    あがったらターバンタオルで頭グルグル巻きにして、その間に歯磨き&肌のスキンケア。明日の準備までして
    3分でドライヤー。これで乗り気ってました。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/08(土) 01:19:26 

    頭と身体一気に洗えるシャワー開発されないかな
    ボックスみたいになってて上下左右から水圧強めのシャワーが出るの
    ボディーソープ入りのシャワーとただのお湯をボタンで切り替えられる
    頭ボタンと身体ボタンも切替られる

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/08(土) 01:23:21 

    >>3
    背の高さの台の上にドライヤーを置いて、後ろからドライヤーをあてながら、化粧水や美容液などのお手入れをする。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/08(土) 01:24:27 

    >>65
    そうだね
    熱くなりすぎないよう髪の内側からドライヤーあてるようにするよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/08(土) 01:24:58 

    >>3
    ドライヤーを二台使い始めました!便利です!
    一台は手持ち、もう一台は置き型で乾かすのであっという間に乾きます

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/08(土) 01:25:29 

    結局、時短しようとしたら全ての工程雑にしなきゃいけないし
    ちゃんと気遣いたかったら無理なんだなってこのトピ読んでて思った
    しんど…

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/08(土) 01:29:48 

    >>1
    ラメランスて洗った後も肌がしっとりするボディソープがありますが、あれで髪も洗う。
    リンスインよりしっとりして髪が落ち着きますし、そこそこツヤも出ます。
    タングルティーザーのブラシでタオルドライした髪を梳かすとコンディショナーしたようにストレートにもつれ知らずに。

    メイク落としはオイルクレンジングのW洗顔不要のものを使用。
    体は泡で出るボディソープを使い手のひらで洗って終了。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/08(土) 01:32:36 

    男の 髪、顔、身体、これ一本で〜♪
    が羨ましい。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/08(土) 01:35:24 

    >>5
    なにこれ? 湯をかぶって笑ってるし。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/08(土) 01:35:25 

    >>1
    歯ブラシ設置して、シャンプー➡リンスパック中に風呂に浸かりながら歯間ブラシと糸ようじ使い掃除。終わったら粗塩置いといて歯磨き粉に付けてブラッシング➡うがい薬でうがい➡ムダ毛カミソリで剃る。
    ボディSOAPに予めベビーオイル入れとくと、洗い上がりがしっとりするので角質除去もかねて粗塩混ぜて身体を洗う。
    風呂上がりにハトムギ等安価のローションを霧吹きに詰め替えて、濡れた身体に吹き掛け、身体を拭く。
    髪は短めに切って(セミロング位)上がったら吸水性高いタオルで髪を巻く。
    シートパック付けた状態で髪を乾かす。冷房かけながらだと早く乾きます。
    だいぶ時短になるのでオススメしてます。

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2021/05/08(土) 01:36:32 

    >>38 >>64
    自己レス? 全然面白くないよ

    +16

    -7

  • 114. 匿名 2021/05/08(土) 01:40:08 

    中華の90%の人は4日から~1週間に1回だよ。大丈夫

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/08(土) 01:47:39 

    泡風呂に浸かってそこで髪から全部洗い後はシャワーで流す

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/08(土) 01:54:06 

    >>18
    8分!えーっはやっ(・_・;)シャンプー→流す→リンス→流す→体洗う→流す→洗顔→流すまとめて流すで30分はかかる。。18さんの方法やってみよ。

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/08(土) 02:08:35 

    >>18
    おぉー最高ね!
    シャンプー→流す→トリートメント→洗顔→流す→体を洗う
    この流れでどんなに急いでも15分はかかってたので18さんのやり方でやってみよう

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/08(土) 02:16:12 

    シャンプーしたあと流さず身体を洗って、一度に頭から足の先まで流すと早く終わるよ。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/05/08(土) 02:17:00 

    にじゅーのみくちゃん体・髪の毛、3分で終わらせるとか言ってるけど絶対無理だよね?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/08(土) 02:17:03 

    >>18
    シャンプーだけで5分かかるよ

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/08(土) 02:31:57 


    ミノンとかの髪、体も洗える全身シャンプーを使って一気に洗ってから、リンスとかしてる間に歯を磨いたり、お風呂でメイク落としたりして、全身流して終わりでもいいかも。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/08(土) 02:54:25 

    元カレが10〜15分ぐらいで風呂上がるのかなり早いから聞いたら、シャンプーはするけど体はボディタオル使わず手のひら洗いでお湯でササッと流すだけらしい。「ゴシゴシ洗いはお肌に悪いからね洗わないほうがいいんだよ、ほら、俺いつもお肌つるつるでしょ!」だって。事実を知ってちょっと、いやかなり引いた。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2021/05/08(土) 03:01:41 

    >>1
    マイナスなるだろうけど、身体洗ったスポンジで浴槽をサッと洗って流す。これで、掃除の手間はちょっと楽になる!自分しか入ってないし、自分用のスポンジなので。笑

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2021/05/08(土) 03:36:04 

    >>76
    30分タオルで巻いておいて頭皮が臭いやすくなったりはしない?
    早く乾かさないと不安でちょっとそわそわしちゃう

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/08(土) 04:04:37 

    そもそもトピ主は何分かかってるんだろう?
    急げば10分〜15分で出られるけど。

    時間がない時は、温まろうとか考えずとにかく洗って出る。冬場とか寒いとか言ってちゃダメ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/08(土) 04:05:27 

    >>41
    どちらかと言えばシャンプーを1番重視したい!時短は2度洗いを一度洗いにすることかなぁ

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/08(土) 04:35:35 

    >>53
    早さはわからないけど、下から上に乾かす方法キューティクルやばそう

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/08(土) 05:38:25 

    ハルっていうリンスのいらないシャンプーだけでOKなものを使ってます。体はパックスナチュロンの泡で出てくるやつでさっと洗う。洗顔もシャボン玉石鹸の泡で出てくる洗顔ソープで洗う。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/08(土) 05:39:21 

    ①最初に体全体にシャワー浴びるorお風呂に浸かる
    ②シャンプーしたあとトリートメント付ける(シャンプー後は軽く流すだけ)
    ③トリートメントを浸透させながら泡で出てくるボディソープを使って体を洗う
    ④トリートメントを流す
    ⑤湯船に浸かりながらorシャワー浴びながら歯磨きする(左手にシャワー右手に歯ブラシ)
    下にバケツをおいてそこにぺって出す。

    こんな感じで時短してる

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/08(土) 05:43:22 

    >>34
    私もそう
    どんなに遅くなっても必ず入る
    そういう時はひたすらスピードアップして洗う

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/08(土) 06:18:41 

    >>58
    牢屋じゃないよ。
    正確に言うと地下強制労働所。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/08(土) 06:40:11 

    >>124
    雑菌繁殖するって言うよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/08(土) 06:40:45 

    >>18
    シャンプー、リンス(トリートメント)の後にボディソープで身体洗わないと、石鹸成分が皮膚に残ってしまい、背中ニキビやデコルテニキビの原因になるはず!
    皮膚科の先生が言ってた。

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/08(土) 06:41:59 

    ショートヘアにする!!
    ドライヤーも含めるとこれが1番の時短

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/08(土) 06:54:04 

    >>122
    今彼がそれなんだけど
    全く一緒
    色白で肌が弱い

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/08(土) 07:09:38 

    >>1
    ベリーショートにすると、洗うのも乾かすのもすっごく楽ですよ
    なんならマジックソープで頭から全身洗っても大丈夫になります(短すぎるのでほぼ痛まない)
    ファッション的には寂しいかもしれませんが、忙しい人にはおすすめです

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/08(土) 07:32:46 

    >>3
    タオルドライ後更にキッチンペーパーで水気をとる。
    そっからDAISOのファイバー手袋を両手に装着してドライヤー。マジで早いです。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2021/05/08(土) 07:35:31 

    >>103
    凄いめちゃくちゃ手際いい

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/08(土) 07:38:19 

    昔、菅野美穂が急ぎの時はシャンプーの後に湯船に仰向けに入り頭を振って髪をすすぐって聞いたの何故か覚えてる
    真似できない

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/08(土) 07:41:24 

    >>113
    他人の感性なんだからスルーしなよ。
    自分の感性押し付けるな。
    性悪。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2021/05/08(土) 07:45:21 

    体髪顔の順番で洗って最後に一気にシャワーで流す。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/08(土) 07:59:38 

    マイクロファイバータオルでタオルドライ→目の粗いくしでざっととかして水分を落とす→新しいマイクロファイバータオルでタオルドライ→マイクロファイバータオル手袋を装着しながらドライヤー

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/08(土) 08:05:01 

    >>5

    『何歳で泳げるようになりましたか?』のトピ画と同じ人かな??ww

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/08(土) 08:24:55 

    >>6
    うそ…買っちゃった(まだ使ってない)

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/08(土) 08:25:34 

    お風呂より頭乾かすのがメンドイよね

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/08(土) 08:26:04 

    >>11
    剃り上げるみたいな?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/08(土) 08:31:08 

    >>3
    これめちゃくちゃ早くなります!
    お風呂の時短テクニック

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/08(土) 08:44:20 

    お風呂の中では主の言うリンスインシャンプー位しか対した時短にならないし。それより出た後が大事だと思う。

    まず髪を乾かすのが1番面倒じゃない?
    短くするとかなりの時短になる。
    あとスキンケアだよね、急いでる時はオールインワンですます!、、どう?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/08(土) 08:53:31 

    >>1 体、頭(リンスインシャンプー)、顔を洗って、一気にシャワーで流す。渇水で節水制限がかかったときやってました。
    髪は、風呂あがりに洗い流さないトリートメントしてました。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/08(土) 09:03:59 

    >>1
    メンズの顔体頭全て一度で洗えるやつ使ってます

    がーって洗って流すまで楽です

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/08(土) 09:12:32 

    >>112
    塩つけて歯磨きは粘膜から吸収され塩分過剰摂取することになるためやめた方が良いです

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/08(土) 09:31:43 

    シャンプー→メイク落とし→流す
    リンス→軽く流す
    体洗い→洗顔→髪の毛を含め流す

    とにかく手を高速で動かすのがツボ

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/08(土) 10:07:20 

    >>59
    嫌じゃないのか・・ざわ・・ざわ・・ざわ・・・・ざわざわ・・・

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/08(土) 10:27:29 

    >>3
    ドライヤーを固定して両手とタオルを使う
    もちろん、強風で

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/08(土) 10:59:27 

    >>116
    30分は長過ぎ!笑

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2021/05/08(土) 11:14:09 

    私は女坊主だから時間があまりかからない。
    参考にならないと思うけど笑

    頭➡顔➡体(脇と股、足、関節はボディソープ使用)で、10分~20分。
    疲れてる時はそこにシャワー当ててる。
    あまり長く入ると貧血にもなるし。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/08(土) 11:25:57 

    >>127
    首元から乾かすと言う意味でした〜
    伝わりづらかったですね

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/08(土) 12:00:47 

    湯船に浸かるなら、浸かりながら歯磨きしちゃう
    シャワーだけならリンスインシャンプーで簡単に髪を洗ってスキンケアも簡単に
    とにかく早く眠ることに重きをおくかな〜

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/08(土) 12:59:30 

    >>8
    なんか笑った。
    ありがとww

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/08(土) 13:04:24 

    髪の毛を短くするくらいしか思い付かなくてごめん…。
    セミロングからショートボブにしただけで、お風呂時間10分くらい短縮したよ!シャンプーすぐ終わるし、ドライヤーもすぐ乾く。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/08(土) 13:17:23 

    >>58
    ❌定愛
    ⭕帝愛

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/08(土) 14:44:48 

    >>133
    たしかにリンス(トリートメント)の後にボディソープで洗わないと‥それちょっと気になった。
    それじゃあ時短にするなら、
    シャンプー→流す
    リンス→体洗う→洗顔→流す
    まとめて流す
    が正解なのかな?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/08(土) 15:24:53 

    >>15
    どんなに疲れててもそれは無理
    真冬の汗かかない日でも無理

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/08(土) 15:44:56 

    全部洗って、泡を流すのは一気にする
    よくやってる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/08(土) 16:17:05 

    >>155
    30分長いんだ…
    温泉で長すぎ!そういや、彼と旅行したときに、風呂時間長すぎ!特技趣味温泉長風呂にしたら?と言われたことはある。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/08(土) 17:27:13 

    >>3
    パナソニックのナノイーとか、ダイソンとか値段がお高めのドライヤーは乾くのがはやい。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/08(土) 17:31:02 

    ラッテのリンスインシャンプーは
    体も洗えるよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/08(土) 18:41:43 

    >>49
    一緒!
    何ならシャンプー前にシャワーを浴びながら歯磨きしてる

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/08(土) 19:19:55 

    熱量と風力のバランスがちょうどいいドライヤーを使う。
    大風量っての買ったら、風ばっか強くて髪が激しくなびくだけで全然乾かなくて後悔したことがある。
    ちょうどいいドライヤーは乾きが速い!

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/08(土) 19:30:08 

    >>113
    自己レスだと思うよ。過剰反応すぎる。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/08(土) 19:32:19 

    >>103
    ドライヤー3分。羨ましい。
    毛量多いからボブでも8分はかかる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/08(土) 21:51:32 

    >>25
    >>40
    これ最強

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/08(土) 21:57:33 

    髪のダメージさえ気にしなければ、ダイソンのドライヤーで何もトリートメント付けないでぐしゃぐしゃしながら乾かすのが一番早い

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/08(土) 23:27:35 

    シャワー出す。
    シャワーが温水になるまでシャワーから離れてメイク落とし。
    温水になったらシャンプー、トリートメント、ボディーソープは手で洗う。
    ここまで2〜3分。
    その後、脱衣所で待機している9ヶ月の娘の服を脱がして、抱っこして浴槽へ。彼女を洗って、さっとシャワーで流して終了。
    今日はピザをオーブンで焼いている12分の合間に服まで着せた!

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2021/05/08(土) 23:36:26 

    >>25
    楽でいいなと思ったんだけど、ミノンだと頭皮の油がきちんと落ちなくてベタついてしまった…

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/09(日) 01:07:10 

    雑にというか丁寧に洗わなければ時短でけた

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/24(月) 13:03:30 

    >>87
    ミラブル!羨ましい(^^)

    使って擦るだけで綺麗になりますか??

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/24(月) 13:06:10 

    >>110
    ロングの私は旦那のを使って髪がめちゃ傷んだ。
    旦那にやめといたら?と注意されてしまった😭

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/24(月) 13:09:17 

    >>142
    マイクロファイバー達人!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード