ガールズちゃんねる

『グレーテルのかまど』好きな人!!

117コメント2015/04/07(火) 12:16

  • 1. 匿名 2015/04/04(土) 19:36:44 

    いますか?
    終了してしまって残念です。再放送も見ます!!

    +304

    -4

  • 2. 匿名 2015/04/04(土) 19:39:11 

    可愛いお菓子ばかりでしたね

    私も好きな番組でした!

    +266

    -1

  • 3. 匿名 2015/04/04(土) 19:42:09 

    最後クロカンブッシュを手作りするなんてすごい‼

    +196

    -1

  • 4. 匿名 2015/04/04(土) 19:42:12 

    緑子さんの声が魅力的で好きです!

    +257

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/04(土) 19:43:05 


    ヘンデルがすき

    +60

    -5

  • 6. 匿名 2015/04/04(土) 19:43:14 

    +36

    -2

  • 7. 匿名 2015/04/04(土) 19:43:29 

    緑子さん
    『グレーテルのかまど』好きな人!!

    +117

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/04(土) 19:43:38 

    かまどさんのテンションが高すぎるときがある 笑

    『ごちそうさん』で緑子さんを知ったので
    朝ドラの役とのギャップに驚きました

    +235

    -0

  • 9. 匿名 2015/04/04(土) 19:43:39 

    あんなキッチン、憧れる~。

    +168

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/04(土) 19:45:38 

    NHKに素敵な番組が多いと思います!
    そのひとつが『グレーテルのかまど』好きですよ〜

    +228

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/04(土) 19:45:51 

    大好き!!
    癒しでしたー終わってショックです…

    +188

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/04(土) 19:46:27 

    毎週録画して見てた!可愛いお菓子と素敵な物語に毎回ワクワクしてました♡娘と一緒に見て作りたい…と妄想(๑>∪<๑)

    +105

    -0

  • 13. 匿名 2015/04/04(土) 19:50:04 

    大好きですよ~♪
    クロカンブッシュ素敵だった~(*^^*)
    終わってしまって淋しいけど、今までので録画してあるのを大切に保存して観ます。
    もちろん再放送も観る!

    +116

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/04(土) 19:50:12 

    えっ?!終わっちゃったの!?
    今年度初ショック…

    +262

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/04(土) 19:50:38 

    1日冷蔵庫に置きます、なんてシチュエーションでは、ちゃんと次の日のシーンということで着替えをして服装を変えて撮ってたね。

    +187

    -0

  • 16. 匿名 2015/04/04(土) 19:52:43 

    瀬戸くんかわいかったな~
    こんな弟いてくれたら最高!っての体現してた

    +290

    -4

  • 17. 匿名 2015/04/04(土) 19:54:27 

    お菓子作りには全く興味無い私でも、たまたま見たら最後まで見てしまう番組なのに、終わってしまったの?

    +128

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/04(土) 19:57:53 

    瀬戸くんのファンになりました(*^^*)
    同じトピを1週間前に申請したのに…笑

    +119

    -1

  • 19. 匿名 2015/04/04(土) 19:57:59 

    ヘンゼルとかまどの掛け合いが可愛くて面白くて好き。
    その時のテーマの偉人、有名人のエピソードも面白い。
    終わってしまうのは残念。復活してくれることに期待します!

    +200

    -2

  • 20. 匿名 2015/04/04(土) 19:59:59 

    好きな番組だったなー。
    瀬戸くんのお菓子作り、番組始まった頃に比べると
    本当に手際も良く上手になってた気がする。

    +172

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/04(土) 20:00:34 

    好きでよく見てる
    昨日も見たけど、あれ再放送だったの?(笑)

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/04(土) 20:01:26 

    好きです!
    おいしそう!

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2015/04/04(土) 20:02:05 

    瀬戸くんは普通のドラマを見ていると演技力ある方だと思ってたんだけど、グレーテルのかまどだと、なんとなくヘタっぽい気がしてたのは、もしかしてアドリブで緑子さんとやりあうのに困ってたからかなと思った。あのテンションだしw、いきなりへんな振りなげてくるしw。

    +132

    -5

  • 24. 匿名 2015/04/04(土) 20:02:26 

    うそ!終わったの??
    お気に入りだったのは録画までしてたよ。
    2人のやりとりがすごくほんわかして癒しだったのになぁ

    +119

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/04(土) 20:03:48 

    次週予告の日付8月になってた 笑
    再放送は直さないのね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/04(土) 20:04:21 

    内容も好きだけど、瀬戸くんの唇がセクシーで毎回見とれてた

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2015/04/04(土) 20:05:01 

    あの黒板に書いてる

    〇〇を作って by グレ

    みたいなグレーテルからのお題が好き。

    最後見てなくて・・・グレーテルって結局出てきたの?

    +127

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/04(土) 20:05:43 

    ハリーポッターのホームメイドファッジよかった

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/04(土) 20:06:38 

    終わっちゃったのね 残念(≧∇≦)
    緑子さんと瀬戸くんの掛け合い楽しかったね。
    いつも おねえさんのために心を込めてお菓子作っていたね(^_^)
    本当に瀬戸くんが作っていたんだよね‼︎ 繊細な指から作り出されるお菓子はオシャレでした‼︎

    +67

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/04(土) 20:07:53 

    しゃれた番組だよねー。
    『グレーテルのかまど』好きな人!!

    +235

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/04(土) 20:09:23 

    お菓子にまつわるエピソードもえっ?って
    知らないことが知れて楽しい
    リサガスが兎ではないということを知った(;´Д`)

    +88

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/04(土) 20:09:59 

    えー、終わったのー?
    好きだったのに・・残念。

    レシピのHPも閉じられちゃうのかな??

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/04(土) 20:11:19 

    二人のやりとりが大好きでした
    1年間の休止は瀬戸くんの大河と連ドラ出演があるからかなぁ

    +104

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/04(土) 20:12:45 

    ヘンゼル交代で次シーズンあるんじゃないかな?

    +18

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/04(土) 20:12:48 

    でもなんだかんだ長寿でしたよね~。
    5年?は、いったのかな?
    しかも、途中ヘンゼル役が変わることもなく(*^^*)
    あの番組の世界観が大好きでした

    +141

    -1

  • 36. 匿名 2015/04/04(土) 20:15:54 

    終わってしまってさみしい。
    昨日もアンコール放送を見たよ。うちの弟もお菓子作れたらいいのに。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2015/04/04(土) 20:17:56 

    意外と冷蔵庫ちいちゃいなと思ってた

    +82

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/04(土) 20:20:47 

    終わっちゃったの?
    癒される番組だったな〜瀬戸くんが、一生懸命スイーツを作る姿も可愛かった。

    +114

    -3

  • 39. 匿名 2015/04/04(土) 20:20:58 

    たまたま初めて見たときから、すっかり番組のファンになりました!
    かまどの声も大好きです。

    瀬戸君のブログでは最終回じゃなくて、お休みって言ってたような…
    でも前のも見たかったから、アンコール放送も嬉しい!!

    +117

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/04(土) 20:22:19 

    大好きです!
    でも、お菓子は材料も手間がかかっていて自分じゃ作れないなぁと思いながら見ていました。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/04(土) 20:23:18 

    毎回録画してました
    旦那は私が瀬戸くんのファンだと思ってるみたいで、『このイケメン目当てでしょ』とか言ってるけど、お菓子目当てです!

    +94

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/04(土) 20:24:38 

    再放送でつなぐの?
    フェイドアウトとかないよね?

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/04(土) 20:25:32 

    終わってたの!
    ショック!
    今週ないなーって探してたよ
    童話というか、牧歌的な番組だった

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/04(土) 20:26:48 

    毎回は見てなかったけど、好きでした(*^_^*)
    終わっちゃったんですね~…残念(>_<)
    フォンダンショコラ、生地まで冷やすって事知らなくて新発見でした!

    お姉ちゃんの為に一生懸命にお菓子を作るヘンゼルがかわいかったなぁ♡

    レシピ満載のHPは残しておいて欲しい!!

    +61

    -1

  • 45. 匿名 2015/04/04(土) 20:29:16 

    見逃している回もあるかもなので、
    見た回も含めて録画、あ~これ見たなぁと思いながらも
    たびたび見てる…。
    『4月の魚』も見たけど、録画予約している。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/04(土) 20:29:17 

    なんか癒される番組だった
    うちの母親も見てたらしく、瀬戸君を「あの子もどう年取るかねえ」と童顔の彼を心配してた

    +83

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/04(土) 20:29:18 

    今、ホームページ見たら、次回放送8月を訂正して4月10日になってる!終わらないのでは!?

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2015/04/04(土) 20:29:39 

    ナレーションのかまど役、キムラ緑子さんが朝ドラごちそうさんの小姑役と同じと知った時の衝撃は忘れられません。どっちも好きでしたけど

    +48

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/04(土) 20:30:39 

    ガルちゃんでは評判の悪い「吊り下げ収納」のキッチンでしたね

    +39

    -5

  • 50. 匿名 2015/04/04(土) 20:34:03 

    ウィーンの特集が良かったです♪

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/04(土) 20:34:08 

    45ですが
    さっき番組表見たら、
    『ローマの休日』になってる??
    あれ、どこかで何か間違えたっぽい。
    あれ??

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/04(土) 20:37:16 

    からすのパンやさんの回が好きでした‼︎
    絵本がお気に入りの子供達も食いついてた(^^)
    『グレーテルのかまど』好きな人!!

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/04(土) 20:37:27 

    瀬戸くんすき♡

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/04(土) 20:37:51 

    撮影前に製菓学校の先生からサポートを受ける様子だそうです

    +62

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/04(土) 20:41:12 

    え〜終わったのショック!好きだったのに残念!

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/04(土) 20:44:44 

    ムーミンママのパンケーキが、日本のパンケーキと全然別物だっていうのこの番組見なきければ知らないままでした!どういう物なのか、いつか食べてみたい(作るのは大変そうなので…)

    +59

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/04(土) 20:45:07 

    この番組を見てムーミンママのパンケーキ作りました!色々と参考になったなー!

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/04(土) 20:45:14 

    大好きでした!
    ただ、放送する曜日や時間がコロコロ変わったのだけが不満かなぁ

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/04(土) 20:45:28 

    あれ!!終わってしまったの!?
    なかなか瀬戸くんのお菓子作る手つきが堂に入ってて、器用な子だなぁって感心しながら見てた
    面白い番組だったから、また放送してもらいたいなぁ…

    +56

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/04(土) 20:48:06 

    タルトタタンの回で紹介された、京都のどこかのお店のおばあちゃんが作ったタルトタタンがツヤツヤですごく綺麗で一回食べてみたいです。

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/04(土) 20:48:58 

    私もお正月のウィーン特番を録画しました!
    美味しそ〜なケーキやおしゃれなお店に酔いしれてしまいました!
    終わってしまい本当に残念です!!
    二期切望です!!

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/04(土) 20:51:35 

    私も大好きだった
    ムーミンのママのお話素敵だった。
    ママのパンケーキ作りましたよ
    とても美味しかったよ〜
    後印象に残ってるのは
    スヌーピーのチョコチップの話と
    タルトタタン
    いつも逸話が素敵で感動的でした

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/04(土) 20:54:22 

    瀬戸さんのブログでは終わらないと書かれていますよ!(*^^*)
    たぶんドラマが忙しくて収録出来ないだけだと思います!絶対終わってほしくないー!

    +56

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/04(土) 20:55:08 

    結構前だけど3月のライオンのラムネ菓子が良かった

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/04(土) 20:57:27 

    また再開してほしいな、何気に終わってショック…。
    って、瀬戸君大河出演するんだね!
    このトピで知ったw
    がんばって~

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/04(土) 20:58:39 

    あの青い冷蔵庫の色が好き。売ってなさそうだから自分で作るしかないのかなー?

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2015/04/04(土) 21:02:29 

    大好きでした!

    スヌーピーのチョコチップクッキーがお気に入りです(^ω^)

    終わったの、ざんねんですね

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/04(土) 21:04:27 

    えーーっ??
    錦戸くんだったの?何回か見たけど、
    錦戸くんじゃないバージョンもあった?

    +2

    -31

  • 69. 匿名 2015/04/04(土) 21:06:30 

    みなさんちゃんと受信料払ってますか?

    +16

    -5

  • 70. 匿名 2015/04/04(土) 21:06:50 

    なんだかワクワクする番組でした(*^^*)

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/04(土) 21:10:32 

    ぼーっと見れて和む番組だったのに。
    やなせたかしさんのアンパンマンの回が好きだったな。
    『グレーテルのかまど』好きな人!!

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/04(土) 21:10:46 

    当分再放送みたいですよ!
    大好きだったのでよかったです♡

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/04(土) 21:13:56 

    HPには
    毎週金曜夜9:30~Eテレ
    毎週水曜午前10:30~Eテレ(再)
    再放送日時が変わりました!
    ☆今年度はセレクションでお届けしています


    って書いてあったから、再放送で繋いでいくのかな。
    見逃した回もあるので再放送でも嬉しい♡
    今度は録画予約しとこーっと(^^)

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/04(土) 21:14:00 

    終わったんですか(◎-◎;)撮りためて観ていたので知らなかったー!どうりで録画リストのタイトルに『選』って付いてるはずだ(T-T)寂しい~好きだったのに

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/04(土) 21:14:06 

    結局ヘンゼルってニートなの?

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2015/04/04(土) 21:15:17 

    ハワイのバター餅食べてみたいな
    地元の人ものびのびした雰囲気で良かった

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/04(土) 21:18:51 

    この右側の蛇口2つついてるのなんだろ。下どうなってんだっけ。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/04(土) 21:31:06 

    終わったの知らなかったー!
    瀬戸くん、カマドのやりとり、楽しかったですよね♪
    キッチンも内容もオシャレで素敵でしたね♪

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/04(土) 21:34:14 

    バターもち、何度つくったことか!
    バターが高くなってしまって入手困難な今、作れませんが
    このレシピにオリジナルで炒ったココナッツフレークを混ぜたりしてアレンジしたりして作ったものです。
    カヌレも流行りましたよね~。
    シフォンケーキの回も感動しました。
    心の底から2nd season切望します!

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:08 

    え!終わった?!旦那と一緒にちょくちょく見てた。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/04(土) 21:40:39 

    くるりが好きで、歌に出てくるサイダーを再現するって回から知ってそれからしばらく見てたのに…残念。終わらないでほしかったな

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/04(土) 22:03:04 

    すでに大河出演されていますね
    吉田稔麿さん役です

    『グレーテルのかまど』好きな人!!

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/04(土) 22:06:24 

    くるりはジンジャーエールでしたね

    作ってみましたが、生姜の辛味が美味しかったです

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/04(土) 22:09:43 

    クロカンブッシュが凄かった( ´ ▽ ` )ノ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/04(土) 22:19:02 

    瀬戸くんいつもかわいいカーディガン着てた。衣装もすきだなあ

    +60

    -1

  • 86. 匿名 2015/04/04(土) 22:21:31 

    えええっっ
    終わったの?
    楽しかったのに残念~

    あんな弟がほしいと何度思ったことか…
    かわいいうえにお菓子まで作れるなんて~

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/04(土) 22:29:36 

    お菓子の解説も押し付けがましくなく、程よい説明量だったな。
    皆さんの言う通り作り込んだ世界観に魅せられ私にとってよいストレス解消だったのに残念です。。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/04(土) 22:29:58 

    焼き芋の回の 「開け~いも~!」が、なんか好き

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/04(土) 22:44:23 

    好きな番組です。
    60さんも書いてるけど
    京都のタルトタタン食べたい!
    おばあちゃんは
    亡くなったみたいで残念です(>_<)

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/04(土) 22:59:52 

    食べ物の題材を選んでくるセンスが素敵だった
    古き文豪かと思えば、最近の漫画だったり音楽だったり
    この番組からその食べ物を流行らせたい意図も感じないし、
    何となく気になってたという痒い所に手が届くチョイスだった

    NHKは美の壺とといい、良質な番組してくれるよね

    +61

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/04(土) 23:11:04 

    吉田稔麿って史実によれば切り殺されちゃうんだよね、若くして。そんなシーンみたくないよう。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/04(土) 23:36:30 

    カヌレの回も好きだったー!(*´ω`*)
    本当毎回カマドとのやりとりが好きで録画しようと思ってた…なのに終わったのをがるちゃんで今知ってショック…泣
    あ、再放送?!
    これからちゃんと録画して見ます!!

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/04(土) 23:40:43 

    最初はなんとなく見始めたけど
    今では毎週楽しみで楽しみで(^q^)♪
    クロカンブッシュの回
    最終回を匂わす締め?が
    あったからまさか…って思ったけど
    再開するっぽくてほんと良かったー(>_<)
    スヌーピーのチョコチップクッキー
    タタン姉妹のタルトタタン
    松田直樹のパンケーキ
    また見たいな。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/04(土) 23:41:36 

    3月のライオンのラムネ回、まだ録画したの残ってる!

    父親がもらったっていうレインボーラムネ、めっちゃ貴重なラムネってこの番組で知ったwww

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/04(土) 23:45:33 

    瀬戸くんのカーディガンファッションにキュンキュンしてました(≧∇≦)!
    終わっちゃったなんて悲しいです…

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2015/04/04(土) 23:56:36 

    この番組にハマって、見てるうちに瀬戸くんのファンになりました!

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2015/04/04(土) 23:58:11 

    23:55が好きで流れで見てたけどホントに素敵な番組。
    ただのクッキング番組じゃなくて、作るものに合わせたエピソードがたくさん出てくるのに見入ってしまってしまいました。
    カラスのパンやさんの回とか、懐かしさにセンチメンタルになっちゃった…(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/05(日) 00:02:31 

    この番組をみて、和菓子が大好きになりました!1番のお気に入りはイチゴ大福。また作ろうかな〜

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/05(日) 00:14:20 

    また復活してほしいなー。
    毎週見てたから終わった時は悲しかった。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/05(日) 00:21:44 

    えっ!!!!終わっちゃったの?
    いつも何時からやるか調べるんだけど結局タイミング合わなかったりして見れなくて偶然再放送を見れたりして喜んでたのに!
    好きな番組の一つでした!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/05(日) 00:23:28 

    物語やお菓子の紹介部分も、瀬戸くんと緑子さんとのお菓子作り部分もどっちも素敵で大好きな番組です。続いて欲しい!

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2015/04/05(日) 00:45:07 

    去年位から、たまに見てました。
    カマドとのやり取りおもしろかったな…
    自己紹介で〇代目ヘンゼルの瀬戸康史ですって言ってるけど初代さんは誰だったんだろう?

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2015/04/05(日) 00:59:49 

    102です。
    ググってきました。
    〇代目ってのは、童話ヘンゼルとグレーテルの15代目の子孫っていう、設定だったんですね。
    何人かのタレントさんが演じてるわけではなかったのですね。
    再放送を見ながら、復活を楽しみに待ちたいと思います。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/05(日) 01:40:15 

    カヌレっていうお菓子をこの番組で初めて知って、お店で見つけて食べたらめちゃくちゃ美味しくて一時期はまってた。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/05(日) 01:59:59 

    毎回楽しみににこにこ見てたら、横から家人が
    「実はグレーテルはいないんだよ、
    全部この子の妄想」
    という意地悪を言ってきた >_<

    健気なヘンゼルがかわいそうに思えて、
    すごい気になる…グレの存在。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2015/04/05(日) 02:16:44 

    私自身は火を通したリンゴが苦手です。

    けれど、グレーテルを初めて見た時が「タルト・タタン」の回で、ちょうど大量にいただいたリンゴに困っていたので作ってみました。
    初めてのリンゴ菓子で正直味の正解が解らなかったのですが、友人や家族に振る舞ったら大変評判でした。
    以来、グレーテルのタルトタタンは私の得意料理です。

    珍しいお菓子でもちゃんと家で作れる様に教えてくれるとっても素敵で大好きな番組でした。
    さみしい…

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/05(日) 02:18:39 

    ものすごくお洒落な番組ですよね

    セットも素敵

    クロカンブッシュの回、たまたま見てたら最終回ぽくて、「卒業写真」のBGMに涙が出てしまったけど、最終回というわけではなさそうですよね

    なんというか、笑っていいともみたいな感じで、毎回見てる訳ではないんだけど、ないと思うと寂しい、、、

    あんな可愛い弟羨ましいー

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2015/04/05(日) 03:24:55 

    瀬戸って子意外と人気あるんですね…。私はこの番組の設定やセットなどはお洒落だしお菓子も好きだし良いなーと思って数回見たことあるんですが、主役?の男の子がなんかチャラいと言うか軽過ぎというか…喋り方も苦手で見続けられなかったです。
    番組の趣旨とかはすごく魅力あるのになこの子だけ残念だなーと思ってました。
    お菓子を作る役の子が変わって番組自体は続いたらいいなと思ってます。

    +5

    -25

  • 109. 匿名 2015/04/05(日) 05:41:12 

    オープニングのタイトル画面から引き込まれました。
    あの雰囲気好きです。
    木の変化とか色使いとかキッチンも寒色多用なのにすごく素敵。
    お菓子作りも大好きだけどインテリア目的で見てました。
    いろんな物語のお菓子が再現されてるのみるとうっとりします。

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2015/04/05(日) 07:09:45 

    クレームブリュレの回
    瀬戸くんのアメリの顔真似そっくりだった!
    素敵な番組だったので再開待ってます!!

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2015/04/05(日) 08:46:36 

    初期から見てたのに残念…
    ウォンカチョコレートの回はインパクトあったな〜溶かして型に入れるだけじゃん!って笑

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/05(日) 10:03:24 

    私もこの番組大好き(*^ω^*)
    調理指導してる学校の同系列の卒業生なので見たのがきっかけでしたが、雰囲気が大好きでハマりました!
    瀬戸くんのあのなれない感じとか完璧じゃないけど頑張ってる感じがかわいい♡
    私もタルトタタンの回で、おばぁちゃんが作ったやつが食べてみたい!

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2015/04/05(日) 12:33:36 

    何気にラムネの回を観て、ラムネの作り方とか3月のライオンの雰囲気がすっごくマッチしてて、3月のライオンを大人買いしたほどです。

    お菓子の出る人物や本に、興味惹かれる番組で好きです。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/05(日) 19:14:26 

    キムラ緑子さんってコードブルーでのどうしようもない母親役でしか見たことなかったから、ググったら印象違いすぎてびっくりした。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/05(日) 19:57:47 

    録画して観てました!
    瀬戸くん、好きで、大河ドラマも応援しています。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/05(日) 20:21:37 

    作ったことはないけどハルヴァというお菓子がずっと気になっています
    米原さんの本を知るきっかけになりました

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/04/07(火) 12:16:23 

    終わっちゃったんですね〜(泣)
    昨年第二子が生まれてから撮りためても全然観られなくて知りませんでした。。つい先日スピンオフのウィーンでザッハトルテを作る回をやっと観られて、やっぱりいいな〜と思っていたのに…(>_<)!
    元パティシエールで映画も本も漫画も好きなのでストライクな番組でした。
    瀬戸くんもこの番組以来ファンになりました。5歳の娘もファンでかっこいいお兄ちゃんと言っていました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード