ガールズちゃんねる

建前(本音)を言うトピ

200コメント2021/05/07(金) 13:08

  • 1. 匿名 2021/05/05(水) 17:24:14 

    結婚したい!幸せな家庭を築く!(結婚したいというか子供欲しいだけかも…幸せな家庭なんて一生維持できるのか?)

    +75

    -10

  • 2. 匿名 2021/05/05(水) 17:24:36 

    ちんぽくれーー

    +26

    -57

  • 3. 匿名 2021/05/05(水) 17:24:39 

    子どもはみんな可愛いなんて嘘。

    +183

    -3

  • 4. 匿名 2021/05/05(水) 17:24:52 

    >>2
    いきなりこれは草

    +83

    -5

  • 5. 匿名 2021/05/05(水) 17:25:16 

    頼む、建てた予定通りに行動してくれ

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2021/05/05(水) 17:25:27 

    建前→コロナで行事なくなって子供がかわいそう

    本音→ラクでいいわ~

    +249

    -4

  • 7. 匿名 2021/05/05(水) 17:25:39 

    稼ぎたい(働かずに金欲しい

    +146

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/05(水) 17:25:41 

    あさりちゃん
    建前(本音)を言うトピ

    +144

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/05(水) 17:25:53 

    韓国は嫌い

    +79

    -4

  • 10. 匿名 2021/05/05(水) 17:26:01 

    結婚して幸せになりたい!(はやく仕事辞めたい)

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/05(水) 17:26:02 

    「可愛いね」(うっせぇブス)

    +39

    -7

  • 12. 匿名 2021/05/05(水) 17:26:05 

    2020東京オリンピックで金儲けした企業は国に税金多く払えや。こっちは全然反映されんわ。

    +72

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/05(水) 17:26:06 

    >>2
    いやらしい!(やるよ)

    +9

    -12

  • 14. 匿名 2021/05/05(水) 17:26:42 

    子供カワイイ!子育てが私の生きがい!

    カワイイけど正直私には荷が重すぎた。
    子育てが終わったら死んでもいいと思えるのは、子育て以外にほとんどなにもできてないから

    +99

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/05(水) 17:26:50 

    夢社長、ヅラよね〜

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:04 

    >>2
    ガル男だけど俺のでいい?

    +6

    -25

  • 17. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:06 

    良家でもないのに両親同席のお見合いに来る男は地雷率高い。もれなくうるさい姑と『早く子ども産め!』コールがついてくる。

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:10 

    不倫はダメ!(本当は夫以外の彼氏が欲しい!)

    +95

    -11

  • 19. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:13 

    密を避けようと思わないの?(私は出歩く勇気がないから足引っ張ってやる

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:47 

    わーでもそれ、逆に考えたら幸せじゃないですか?

    うわっマジ不幸!私の方がマシだわ…でもなんとかムリヤリ褒めないと…

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:48 

    がんばれヤワラちゃん

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:53 

    建前 
    コロナで世の中が大変になっちゃった

    本音
    47ふざけんな
    なんで街中で47人が大きな顔して闊歩してるんだよ
    ウイルス撒き散らしやがって帰れ

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:54 

    男友達に自分より美人orかわいい女は絶対に紹介しない。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/05(水) 17:27:55 

    みんな平和に行こうよ(よーし!レスバトルが始まったぞ、楽しい)

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2021/05/05(水) 17:28:05 

    寝たきりで植物状態の老人は生命維持装置切って天国へいかせてあげて良いと思うんだよね…自分がそうなったら無駄な医療費使わず死なせて欲しい

    +117

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/05(水) 17:28:07 

    一年でスタメンとか気に入らない

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/05(水) 17:28:11 

    おめでとう。やっぱり旦那さんいた方がいいし◯◯ちゃんもパパできてよかったね(子持ちなのになぜでき再婚するのか?再婚は良いけどでき再婚はひく)

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/05(水) 17:28:37 

    コロナ恐ろしい...(まぁそこまで恐れる事もない)

    +43

    -6

  • 29. 匿名 2021/05/05(水) 17:28:49 

    やっぱり自担だけ好き😍

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/05(水) 17:29:06 

    >>18

    ちょっとww

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/05(水) 17:29:27 

    >>2
    本音なのか建前なのか?本当にほしいのか?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/05(水) 17:30:15 

    >>2
    ガル男よりのガル子登場しちゃったか…。(いやじゃない。いじわるな2コメとは全然違うからいい)

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/05(水) 17:30:35 

    一時期流行った代理婚活(親同士が息子・娘の縁談を進めるやつ)。
    親がしゃしゃり出てくる時点でろくな未来が見えないし、それにのこのこ着いてくるような息子タンはマザコンor甲斐性なしor主体性がないのどれかに当てはまる。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/05(水) 17:31:02 

    ごめん、好きじゃない!!(やりたかっただけ)

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/05(水) 17:31:07 

    建前→子どもがストレスたまるので、仕方なく出掛けてる

    本音→子どもをダシに、
    自分が遊びに行きたかった

    +54

    -6

  • 36. 匿名 2021/05/05(水) 17:31:08 

    建前(本音)を言うトピ

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/05(水) 17:31:15 

    不倫の何が悪いのか

    +8

    -7

  • 38. 匿名 2021/05/05(水) 17:31:16 

    >>22
    中国の外国官だってこんな悪行してるんだから人民なんてどうしようも無い
    外交官ナンバー車の駐車違反 2018年3948件、2020年には1137件まで減少 多いのは中国とロシア | 保守速報
    外交官ナンバー車の駐車違反 2018年3948件、2020年には1137件まで減少 多いのは中国とロシア | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: ダイビングエルボードロップ(愛知県) [US]2021/05/05(水) 10:58:56.31 ID:LWBOsZ4g0.net「国内法守って」外交官ナンバー車の駐車違反 今も年1000件超 …


    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/05(水) 17:31:30 

    富裕層め!!

    羨ましい
    羨ましい

    チビデブと結婚したけど稼ぐ旦那…
    先見の明があった嫁たちが羨ましい…
    良いとこに住みたい

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2021/05/05(水) 17:32:05 

    専業主婦
    子どもの面倒見るため
    本音
    働きたくなーーい

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2021/05/05(水) 17:32:27 

    少食です(大食いだけど、少食を装ってます)

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/05(水) 17:33:05 

    >>27
    それも建前でしょ
    本音の本音は(なんであんたばかりモテるの?バツイチのくせに!)でしょ?

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2021/05/05(水) 17:33:10 

    男が言う『俺は彼女とはお互いに高め合える関係を築きたい』=正社員共働き希望(大手企業の正社員or公務員が望ましい)、専業主婦希望の女性はNG

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/05(水) 17:34:03 

    近所の小さい子、親はかわいいでしょ?って感じでほらバイバーイとか言ってくるけど、外遊ぶの声がうるさくて迷惑。

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2021/05/05(水) 17:34:05 

    営業成績の悪いおじさん
    いなくなったらさみしくなりますよ。
    本音
    ビリがいなくなるから辞めないで。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/05(水) 17:34:11 

    不倫しちゃダメ

    不倫ドラマ、不倫漫画たっくさんな新作

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/05(水) 17:34:13 

    次々オリンピック内定選手が出て頑張ってるね!(オリンピックなんかいらねーお前ら辞退しろ)

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/05(水) 17:34:42 

    >>6
    町内や保育園や学校の行事がなくなってPTAなどの役員の仕事もなくて正直嬉しいです。

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/05(水) 17:34:54 

    >>17
    建前はどこ?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/05(水) 17:34:55 

    怒ってないよー。(おまえ逆ギレするから面倒なんだよ。)

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/05(水) 17:35:02 

    今日のホラン千秋の髪、いいな〜

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/05(水) 17:35:21 

    あ〜ご飯美味しかった。お腹いっぱい😄(もう一杯くらいなら食べれるかなー😋)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/05(水) 17:35:54 

    つわりで辛いけど、気持ち悪かったり少しでもお腹痛いと言うと夫が寝てていいよとほぼ全ての家事をやってくれる。
    ご飯も買ってきてくれたり作っても手抜きでよくて、私は寝てるだけ。
    犬のご飯も。
    専業で妊娠前から昼間ずっとゴロゴロしていたのに更に楽な生活になって、なんて恵まれてるんだろう。
    吐きまくって辛いつわりの人はすみません。

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2021/05/05(水) 17:36:34 

    「男は全員女性軽視しているし、モラハラか浮気をする!!男と結婚するのは女性として恥ずかしいこと。私はこれからも1人で生きていくし、それが素晴らしいこと。」などと散々周りに言いまくったり、時には他人の恋愛や結婚事情にまで口出ししてた知人が、人生で初めての彼氏ができた途端にそういう発言をしなくなって、本音は単に異性に対するコンプレックスがあっただけだったのかなと感じた。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/05(水) 17:36:36 

    皆心の中はドロドロしてるのに表向きはニコニコして、キタネーんだよクソが!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/05(水) 17:36:56 

    建前(本音)を言うトピ

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/05(水) 17:37:03 

    結婚したい
    (そこまで願望無いし出来ると思えないけど、適齢期でしてない人にマウント取りたい人もいるからとりあえず言っとこう)

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/05(水) 17:37:04 

    また来るねー(二度と来るか)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/05(水) 17:37:16 

    結婚興味ないからなぁ
    (今すぐ!結婚!したい!!)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/05(水) 17:38:09 

    そのうち落ち着いたら是非行こうね
    (おまえとは行かん)

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/05(水) 17:38:15 

    >>55
    わかる
    言わないけどどうせ他人も私と同じこと考えてるのかと思うと吐きそう
    私は特に性格悪いが

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/05(水) 17:38:20 

    >>22
    47人?なぜ47?
    と、思ったらシナ人ってことか

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/05(水) 17:38:23 

    いつも家族を養うために働いてくれて感謝してる!(新築の家建てるくらい稼いできてくれよー)

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/05(水) 17:38:50 

    >>17
    悲惨な出会い

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/05(水) 17:38:51 

    >>45
    わかる。ドン2の本音。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/05(水) 17:39:09 

    >>14
    私独身だけど
    子供を育てるって大変な仕事だと思うよ。

    子育て以外何もできてないんじゃなくて
    あなたは今子育てという
    重要な任務についているのだと思う。

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/05(水) 17:39:34 

    >>53
    それは建前なん?本音なん?
    トピ理解してー

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/05(水) 17:39:44 

    仕事がんばります(金欲しいだけなんだけど)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/05(水) 17:39:56 

    いつかご飯行きましょ(行きたくないし。社交辞令)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/05(水) 17:40:36 

    愛の貧乏脱出大作戦

    内装・キッチンが汚い、店主が無愛想で覇気がない、料理のこだわりが感じられないor変なこだわりがある、肝心の料理がまずい、何かとだらしない・・・そりゃあ客足が遠のきますわ!全く同情できない!

    びっくりしたのは11人子どもがいる貧乏店主とみなみちゃんというラーメン屋w


    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/05(水) 17:40:49 

    >>54
    ガルにもいるね
    やたら男を敵視してる人
    コンプレックス凄そう……と思ってみてる

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/05(水) 17:40:57 

    >>59
    結婚=幸せじゃないし都内だと独身沢山いるもんね〜(誰か紹介して欲しいて男の人いたけど、面倒くさそうだから彼女は辞めとこう)

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/05(水) 17:41:19 

    >>56
    ウケる!(ガル民は「ウケる!」って言うの嫌いらしいから黙っとく)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/05(水) 17:41:44 

    あ、お義母さん?うちはみんな不特定多数のお客さん相手に仕事してるんで、何かあったらご迷惑かけてしまうから今回は焼き肉パーティー遠慮しますねぇ、すみませんけど(埼玉から息子と孫が来たってしらねーよ、うちの家族が万が一のことになったらどうすんだよ!肉なんてあんたらだけで喰え!!)

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/05(水) 17:42:00 

    『Instagramやってる?』

    『SNSに疎くてやってないんです~。アカウント作ったらまた教えますね!(やってるけどなんで勤務時間外でもおまえとつながらなあかんねん。)』

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/05(水) 17:42:04 

    本音と建前というよりただ単に愚痴ってる人多くないか

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/05(水) 17:43:05 

    安室奈美恵より浜崎あゆみの方が可愛いし

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/05(水) 17:43:13 

    『いつもうるさくしてしまってスミマセン~』

    賑やかになっていいわよ。お互い様だから気にしないで~
    (物事には限度ってもんがあるんだよ。少しは気を遣ったらどう?)

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/05(水) 17:43:26 

    好きな人いないよ!(いやいや好きとか嫌いとかじゃなくて共通のコミュニティ内で付き合いたくないし。人間関係めんどくさいよ。というか広まるかもわからないのに好きな人とか言うかよ)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/05(水) 17:44:54 

    荒らしは辞めなよ(研究のサンプルとして使える!バカ暴れろ!基本荒らしは無能しかいない)

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/05(水) 17:45:25 

    職場のLINEグループで、指示役でもないのに名指しで仕事を押し付けてくる同僚に…

    建前
    →(上司や先輩も一応見れる場なので)「承知しました」

    本音
    →おのれ、偉そうに何様のつもりじゃ💢お前に指図されんでも、みんな初めからやる予定で動いとるんじゃ💢

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/05(水) 17:46:46 

    >>77
    ちょっと間違えた?
    ほんとにの意味なんだけど。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/05(水) 17:46:58 

    本音だけ呟いてる人ワロタ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/05(水) 17:47:32 

    コロナが怖いから帰省してないよ~
    (会いたくねえからコロナのせいにしよ)

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/05(水) 17:48:07 

    生活保護は国に必要な制度です!(クズばっかり。本当に気の毒な人なんて0.01%もいない)

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/05(水) 17:49:18 

    建前→お子さん達いつも元気ですね〜
    本音→うるさい!

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/05(水) 17:49:29 

    >>18
    不倫トピで絶対反対と暴れまくってるガル民も実はって事・・・笑

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/05(水) 17:49:51 

    お子さん可愛いですね。羨ましい〜(羨ましくない。子ども欲しくない。)

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/05(水) 17:50:06 

    うらやましーい!(このトピに来てまでマウント??

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/05(水) 17:50:56 

    不倫してる独身彼氏に対して

    ずっと一緒にいたい
    (私の休みに合わせて休んで色々遊びに付き合って)

    でも、独身彼氏も

    もし、旦那さんにばれたら、俺を選ばすに家庭に戻って。家族が一番大切だよ
    (面倒はごめんなさい)

    どっちもどっちです

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/05(水) 17:51:40 

    >>77
    これに変更する。

    は?安室を見習え?目くそ鼻くそだろうが(ほんとは浜崎あゆみの方が可愛いよ)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/05(水) 17:51:45 

    コロナは怖い。自粛生活も孤独で不安。
    (陰キャだから自粛生活全然苦痛じゃない。会社の飲み会断る理由ができてコロナ様々)

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/05(水) 17:52:07 

    >>39
    チビデブの開業医振って、年下長身公務員と結婚市だけど、なんだかんだやっぱりお金が一番!

    結婚してしばらくすれば身長とか顔とか見慣れてどーでもいいわw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/05(水) 17:53:05 

    親戚付き合いしたくない。子供の頃から知っている従兄弟ならマシだけど、大人になって初めて会いました!みたいな親戚のつまらない話を聞かなくてはいけない状況が血縁て関係ないし、嫌なものは嫌。嫌過ぎる。
    初対面の従兄弟のその親からお年玉等なんて、1度も貰ったことない。海外旅行のお土産をうちの親に恩着せがましく「高かったわ〜」なんて全く好みではないありがた迷惑な品物を親子揃ってドヤ顔で渡してきたとき寒気しかなかった。きっも‼︎

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/05(水) 17:53:56 

    >>18
    夫以外の彼氏居るんだよな。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/05(水) 17:54:51 

    本音だけの人がちょいちょいいるw

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/05(水) 17:56:32 

    早く就職先が決まるといいね
    (早くここをやめてくれ、邪魔なんだよ)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/05(水) 17:57:01 

    >>36
    義木・・・・・・・w

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/05(水) 17:57:35 

    >>44
    バイバイされても無視してるよ。
    子ども嫌いで。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/05(水) 17:57:56 

    リモートワークの皆様、いつもお疲れ様です!(うらやましーーーーーキ--------)

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/05(水) 17:59:32 

    またお願いします(めちゃくちゃこき使われた派遣先の人への挨拶
    2度と行かねー(本音

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/05(水) 18:00:11 

    >>96
    主が考えたルール無視w

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/05(水) 18:00:33 

    ピアノお上手ですね
    →うるせー騒音なんだよ!

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/05(水) 18:01:38 

    また、遊ぼう。今度は私から誘うね♡
    (お前とは二度と会わない)

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/05(水) 18:02:08 

    団地の敷地内掃除やるんだってさ!なんて素晴らしい取り組み!

    こんな時期にやるかね バカじゃねーの
    まぁ前日個人でやるけどさ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/05(水) 18:02:17 

    トピタイ読んでくださいね!(建前も使えずに本音だけ言うのかよ)

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/05(水) 18:02:22 

    GWはコロナが怖いので自粛しました。(5日間連続家でゴロゴロ最高!!)

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/05(水) 18:02:31 

    建前
    結婚したい

    本音
    私の代わりに生活費稼いでくれる人が欲しいだけ
    こんなだから結婚できないことは承知してます

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/05(水) 18:02:45 

    知り合いのお見合い相手の写真見せられて
    素敵なお嬢さんですね
    →容姿が微妙だと何とも言いにくい

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/05(水) 18:03:07 

    こんばんは~。いま◯◯様お食事中ですので、お荷物預かっておきますね(面会時間外にくるんじゃねえよ!特に御飯中にくるなんて常識ないのかこの娘)

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/05(水) 18:05:08 

    義家族に対し

    性格の不一致で別れます(夫側のレスと義母義妹の非常識な言動で別れます)

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/05(水) 18:05:26 

    町内会の集金が減ったことに対し

    コロナ禍だから残念ですけど仕方ないですね
    →ラッキー

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/05(水) 18:05:50 

    アムウェイ信者の先輩カップル
    『アムウェイの良さが伝わるようにお互いに高めあってドバイへ行けるように頑張ってるねん☆(何でもいいから俺らから買ってくれ。そうしたらドバイへ行けるんや!)』



    『ドバイいいですね!頑張ってくださいね!(アムウェイに費やす金があるなら年に2~3回は海外旅行できるやろ。勝手にドバイでもパリでも行って帰ってこないでくれw)』

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/05(水) 18:07:12 

    >>6
    わかる。妹や同僚達ともラクでいいよねって話してます

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2021/05/05(水) 18:08:07 

    飲み会も酔っ払いもうるさい海外観光客も嫌いだからコロナがこのまま続けばいいのに

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/05(水) 18:09:31 

    >>6
    トピズレだけど、コロナで子供がかわいそうかわいそう言われすぎて、発達にめちゃくちゃ影響あるよなーと思ってる。
    どんな時代でも子供は適応するから、憐れまずにできることをやってくだけでいいのに。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/05(水) 18:10:17 

    松たか子や黒木は芝居がうまい。
    (声がいいだけでブスだよね。)

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/05(水) 18:10:30 

    >>106
    そんなカリカリしないで
    (激しく同意。ガルみんは文章読めないのかよ)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/05(水) 18:10:45 

    「私達は子供いるから残業も休出も出来ないからせめて時短で稼がないとね〜」

    建前「やっぱり子育てと仕事の両立って大変何ですね〜。」

    本音(時短でダラダラ喋ってるだけで仕事しないで残業押し付けて帰るし急な休みで仕事の予定狂いまくりで周りは迷惑。いっそ辞めてくれ)

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/05(水) 18:10:51 

    男が言う建前『家事が得意で堅実な人がいい。派手な女性は苦い。』

    本音『定年退職まで正社員共働き希望!家事と育児は嫁の役割で家計は折半!だからといって地味ブスだと俺の顔が立たないから勘弁して(それでも清楚な美人がいい)!ブランド品や海外旅行が好きな女は金がかかるやろ!専業主婦希望は論外!』

    10代ならともかく、美を維持するのはお金がかかるんですよ~。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/05(水) 18:12:45 

    建前
    パパママだーいすき!!
    本音
    散々酷いことしてきたくせに図々しいんだよクソ親

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/05(水) 18:12:54 

    義母に対し

    体調が悪くて会えません(あなたが嫌いだから会いたくありません)

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/05(水) 18:14:44 

    成人式(着物の着用)や大学卒業式(袴を着用)の写真

    母の建前『この写真、お見合いの時にぴったりだわ♪』

    母の本音『残念ながらガル子(娘)はさえない外見だからな・・・でもハレの日だから何かしら誉め言葉をかけてあげないと、親として・・・』

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/05(水) 18:14:47 

    病気で入院中の姑に対して夫に、
    お義母さん大丈夫かな?

    もう戻って来ないでほしい。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/05(水) 18:14:47 

    >>25
    がんばって病と戦ってて素晴らしい!
    負けないで
    (治る見込みないなら無理やり苦しいの長引かせてかわいそうだよね。家族としては生きて欲しい気持ちと可哀想な気持ちに介護や諸々の負担が交錯して難しい決断になるけど、もし私本人の立場なら終わりにさせて欲しい)

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/05(水) 18:15:12 

    >>14
    それほどに子育て頑張ってるのが偉いよ!
    私も2人育ててるんだけど、ふと考えると責任重いよね。
    お互い無理せず頑張ろうね!

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/05(水) 18:19:03 

    >>14
    荷が重すぎるってどういう面ですか?
    独身なのに、子ども産むってことが漠然と荷が重い、、、

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/05(水) 18:20:04 

    みんな建前上手だね〜。
    建前で話たいのに「本音は違うんでしょ〜?」って言ってくるめんどくさいやつの撃退方法教えてほしい。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/05(水) 18:20:06 

    子供いたら楽しいだろうなぁって思うよ
    (授かりものだし出来たら1人までならがんばるけど、治療してまでは欲しくないし正直かなり気が進まない事柄だ。かわいいだけならいいけど3歳くらいまでだしなぁ。子供を通じてまた世間と関わるのも面倒だしお金かかるしニートになったり犯罪起こしたり巻き込まれたりしたらと思うと不安で憂鬱過ぎる。うまく成長してくれれば大人になって友達親子みたいになれるかもしれないけどじしんも根拠も全くないわ)

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/05(水) 18:24:46 

    お母さんたちに大した事してあげられないかもしれない(虐待と束縛の散々な子ども時代だったし、私が自殺しなかっただけでもありがたいと思え。老後なんて見るわけない。)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/05(水) 18:25:13 

    >>3
    そんな事ないよ!あなたも子ども出来たら可愛いと思うよ!(本音:子なし悠々自適とかイラつく。同じ地獄に落ちろ。)

    +6

    -14

  • 132. 匿名 2021/05/05(水) 18:25:26 

    >>53
    こんな抜けた母親大丈夫か?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/05(水) 18:26:17 

    >>7
    うん、稼ぎたい(働けば家事手抜きしても文句言われない言わせない)

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/05(水) 18:27:06 

    コロナだから仕方なく家にいるよ。今はどこも出かけれないからね、仕方ないよ。また帰れたらそっちに帰るね〜

    (インドア趣味のひきこもりだから最高!のんびり夫と2人で過ごしたい( ´ ▽ ` )なんにもない地元にお金と労力使って、更にお土産用意したりめんどくさいことから解放されたわ〜。コロナ終わっても自主的に自粛活動したい)

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/05(水) 18:27:48 

    >>131
    え、子持ちってそんなこと思ってたの(釣り針でかいな)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/05(水) 18:28:27 

    持病があって働けなくて辛い(専業主婦ラク〜)

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/05(水) 18:29:08 

    ファンならオンラインライブで応援するところだろうけど、アクセスが面倒なことと家での時間の拘束がイラつきそうで申し込んでいない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/05(水) 18:29:20 

    >>23
    「ガル子って可愛いよね!○○君もそう思うでしょ?」
    (な訳ねーだろ。ガル子の隣にいる私を見て!ブスの隣に可愛い私が分かりやすく並んであげたわよ!可愛いって言ってるアタシガカワイイ)

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/05(水) 18:29:57 

    >>128
    ◯◯(聞いてきた人)さんならどう思うんですか?ぜひぜひ聞かせてくださぁい♪

    秘儀、質問返し!

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/05(水) 18:30:05 

    感染怖いから緊急事態宣言はよ!!
    (仕事休みたいから緊急事態宣言はよ)

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/05(水) 18:32:37 

    >>136
    前の職場で言ったな~

    若いんだから正社になれば?!って嫌味言う上司いたから「持病があってなれないんです。人には事情があります。(もうすぐここ辞めて引っ越して専業主婦になるんだから、うるさいハエは無視。一生嫌味言いながら神経削ってろバーカ)」って…

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/05(水) 18:33:15 

    >>131
    そうですね〜、賑やかで楽しそうだしかわいいでしょうね。

    (子なし専業で今幸せだし、あなたみたいにイライラして過ごしたくないから勘弁してよ)

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2021/05/05(水) 18:34:43 

    >>128
    「えー?なんか私に言わせたい事でもあるのー?私そういう駆け引きとか計算って分からな~い!」

    大学時代に腹立って実践した事あるわ

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/05(水) 18:35:07 

    お義母さん美人だよね(顔だけ良くてもダメだよね)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/05(水) 18:35:22 

    専業ママ友(子供小学生)➡️お仕事大変ですね。

    建前➡️パート主婦の私。仕事をしたいので働いています。
    本音➡️生活が厳しいから働いてる

    何となく分かっているとは思うけど、厳しいから働いていると専業のママ友に恥ずかしくて言えない。

    同じ立場のママ友には、生活苦しいよね~と本音で愚痴が言える。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/05(水) 18:38:10 

    「うちの子は勉強したい事があるから、あの大学選んだの。(志望校全部落ちてそこしか受からなかったの)」

    by 親戚母

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/05(水) 18:39:17 

    >>132
    単純に何か起こされそうで、任せられないのでは…。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/05(水) 18:41:53 

    >>3
    私はわりと本気で世界中の子どもがかわいい…
    容姿とかでなく存在がね。
    産むまではあまり興味なかったけど。
    変な行動してる俗にいうワルガキもかわいい。
    というか子どもだけでなくおじいさんやおばあさん、人類がいとおしい。これが本音。
    (と本当に思って生きてきたけど先日の妊娠出産時の旦那の許せない言動トピをみたら揺らいできた)

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2021/05/05(水) 18:42:34 

    >>128
    ぶりっ子返しは避けたかったけど、やっぱり最強かぁ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/05(水) 18:44:34 

    >>128
    そういうやつ、お前に話す本音は無いってどうして気づかないんだろうねw
    もっと信頼積み上げてからにしろよとしかw
    距離感おかしいwww

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/05(水) 18:47:12 

    家を買わないの?と義母に言われて
    今は予定ないですけど、いいですね(え?お金出してくれるの?そうじゃないなら口出ししないで、うっぜー。)

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/05(水) 18:53:50 

    コロナ怖いからGWは引きこもってるよ~。お家時間最高~。(別に外食くらいもういいじゃん。映画館まで閉める必要ある?一人映画行くつもりだったのにーくそー)

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/05(水) 18:54:34 

    >>8
    この話覚えてる
    この友達?もさんごママもずーっとお互い心の中で本音ぶちまけ合っててバチバチしてたw

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/05(水) 18:54:58 

    >>23
    私は自分より可愛い子しか紹介しないって決めてる
    ブス紹介したら自分の評判まで落ちそうだし

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2021/05/05(水) 18:56:06 

    >>6
    同意。今年もなくていいよ。というか、ずっとなくていい。子供にきいても別に楽しみにしてないからなくてもいいって言ってる。
    一部の親は行事を楽しみにしてるみたいだけど。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/05(水) 18:58:12 

    嫌いな人との交流に関して

    建前
    (コロナが落ち着いたら、会いましょうね)

    本音
    (これを機に、疎遠でいいから!)

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/05(水) 19:00:14 

    妊娠してないのに、義母に安産御守を手渡されて
    ありがとうございます(ありえないんだけど!馬鹿?)

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/05(水) 19:01:51 

    >>142
    笑ったw

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/05(水) 19:06:39 

    >>27
    旦那の友達バージョン
    「奥さんも子どもも1度に出来ていいなぁ!あねさん女房じゃん!」(コブ付きとかマジあいつ終わったなw嫁こえー!計算女じゃん!)

    実話(職場の同僚)だよ

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/05(水) 19:07:37 

    >>152
    我が家も焼肉行ってきたよ。結婚記念日もあったからホテルランチもしてきた。
    職場には黙ってるけど、楽しかった。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2021/05/05(水) 19:08:47 

    >>14
    建前の「子育てが生きがい」てやつをリアルで言う人って面倒くさい人が多いんですよね。建前であっても心にしまっといてください

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/05(水) 19:21:48 

    >>43
    共働きだけと家事育児は妻がメインで俺はお手伝いも追加で。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/05(水) 19:35:24 

    毎日GWに自粛してない人で溢れかえる観光地のトピック立つね。(コロナヒステリーと出かける為のお金や友達や家族がいない人がさも高尚にいかに自粛しているかの自慢するためのトピand自分は我慢してるのにって不満をぶちまけるだけのトピだよね)

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2021/05/05(水) 19:39:21 

    >>162
    あるあるですね!プラス義両親の介護も!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/05(水) 19:41:30 

    >>43
    そういうことを言う男は割り勘率高いし、ご馳走した時には『おごってあげたやろ!』の一言も着いてきますw

    間違えて結婚した結果、離婚となっても養育費を払わない可能性大。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/05(水) 19:44:40 

    >>43
    『自立した女性がいい』=『割り勘でも納得してくれる』『高いものを誕生日・クリスマスプレゼントでねだらない』もセットでw

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2021/05/05(水) 19:46:59 

    同僚の妊娠報告
    建前→「おめでとう!身体大切にしてね」

    本音→「えー、育休延長してついこの間戻ってきたばかりじゃん。1年働かないで有休はしっかりもらってからの産休とかフォローするこっちの身にもなってよ。」

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/05(水) 19:48:18 

    コロナでも田植えはあるんだよ
    おつかれさまでございます

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/05(水) 19:50:32 

    今週いっぱいGWだといいのに。
    はぁ明日から仕事だ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/05(水) 20:04:42 

    明日から仕事だね!頑張ってね!
    (一秒もはやく1人になりたい)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/05(水) 20:18:35 

    >>131
    ざまあ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/05(水) 20:30:02 

    >>14
    子育てに手一杯で自分を構う暇が無くてふと我に帰った時の一気に老け込んでいる自分に落ち込みます。
    子供達が独り立ちしたら趣味も何も残らないから早く天からのお迎えが来るのを待ちたい。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/05(水) 20:36:39 

    保育園からお迎え要請

    建前:大丈夫?
    本音:たくさんだと迷惑。ストレスになる。近々私休んじゃおっと。お前出勤しろよな!

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/05(水) 20:37:00 

    美容院にて

    洗髪されて席に戻る私に四方八方から「お疲れ様ー」「(お疲れ様ー)」「…お疲れ様ー…」

    私(お前らがな)(昼飯食ったか?)

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/05(水) 20:59:40 

    >>41
    わたしも少食ー
    (夜にいっぱい食べるから)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/05(水) 21:26:11 

    >>163
    うわぁ…

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/05(水) 21:28:53 

    >>128
    真顔で「そうね…」と言う
    遠い目をしながら

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/05(水) 21:37:03 

    >>44
    「挨拶できるの偉いねーかわいいねー」とか言っときゃその親は機嫌良いんだろうから、適当に返しておけばいいのよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/05(水) 21:50:15 

    よーし!明日からまた頑張るぞー!
    (明日が来るのが怖いよ〜寝たくないよ〜)

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/05(水) 21:59:48 

    旦那さん優しそう(褒めるところがないわ)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/05(水) 22:18:33 

    >>53
    産まれたら自由気ままにふるまえなくなるから、お節介だけどどうも心配。一人目そんなかんじで気楽に構えてたら産後うつになった者より。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/05(水) 22:57:54 

    へえ、すごいですね

    …また自慢だよ、50過ぎて承認欲求強過ぎ笑

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/05(水) 23:00:09 

    >>128
    そういう時って、音出しておけばいいんだって

    おっ?

    ん?

    とか、返事になってない音

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/05(水) 23:25:14 

    >>14
    建前
    子どもには幸せになって欲しいから、出来る限りのことをしてあげたい

    本音
    勉強も運動もできて、いい大学に入って欲しい、親の見栄

    私にも子育ては荷が重かった。子育ての他もできないことばかりだから、今すぐにでも消えたいって思っちゃう。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/05(水) 23:36:25 

    コロナでみんなが自粛しているお陰で自分に友達が居ないことがバレなくてよかった…

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2021/05/05(水) 23:57:44 

    女子が言う腹が痛い(生理)
    男が言う腹が痛い(下痢)
    女は便秘がそもそも多いから下痢は少ない。
    男は腹壊すまたはゆるい下痢が多いイメージ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/06(木) 00:56:51 

    建前→「(ご近所さんにばったり会ってしまった)おはよー!これからお出かけ?◯◯行くのか~(^^)楽しんできてね!いってらっしゃーい(^^)」

    本音→「今のご時世で家族でお出かけとか頭いかれてんのか」

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/06(木) 01:24:00 

    義姉が離婚だなんて?!嫁ぎ先が酷かったんですねー義姉は何も悪くないですよーすぐに彼氏できてすごーいモテモテー


    (不倫がバレて子供は取られて実家に出戻り?!義父の扶養内パートで何でそんなデカい顔すんの?アンタの性格はどこ嫁いでも追い出されるわ。)

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/06(木) 01:24:14 

    建前→安全のために欠場しました

    本音→自己ベストどうせ更新できないので逃げちゃいました~テヘ

    昨日の札幌テスト大会を欠場した連中の声

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/06(木) 01:30:12 

    子育てで全然時間ない。旦那が出掛けると不機嫌になる。友達に会いたい。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/06(木) 01:35:10 

    え?今時子なしで専業主婦?なんで?貯金しないの?働きなよ〜毎日なにしてんの?
    といってくるおせっかいな知人に対して


    うーん…コロナも収まらないしぃ…うーん…ははは
    (いや、働く理由が見当たらない。貯金は実はあなたよりある)

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/06(木) 02:01:22 

    >>167
    私が書いたのかと思った!笑
    復帰して間も開けずに妊娠とか本当に迷惑だよね。
    でも迷惑とか言ったらこっちの人間性が疑われる
    から、おめでとうって言うしかないし。
    会社に報告しづらい。言いづらい。って言ってたけど
    だったら避妊しろよな。(口悪くてごめんね。)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/06(木) 04:15:06 

    グクとテテ毎回顔のことばかり言われてて気の毒だなって思う
    グクの歌声とか顔以上に美しいよ
    声フェチにはたまらないですわ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/06(木) 08:36:21 

    >>35
    うち違うわ。本音も建前も同じだ。

    コロナを理由に家でずっとゴロゴロしていたいけどそれじゃ子どもがストレスで爆発してしまうから公園で毎日で遊ばせる。

    でもうちはGW中に行ったのは公園だけ。子どものためって言いながらショッピングモールとか人が集まる娯楽施設行ってる親は自分が気晴らしに出かけたいだけだろうね。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/06(木) 08:54:24 

    >>35
    知ってた。こんな人ばかりだと思ってた。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/06(木) 10:34:40 

    >>35
    BBQNは、そうだよね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/06(木) 12:40:09 

    >>43
    分かる分かる!
    対等な立場でいたいからデートも割り勘。
    共稼ぎは当然で、家事負担は稼ぐ金額に比例して分担ね!ときそう。
    それだったら、妊娠して命がけで子ども産んで、母乳出して夜中も授乳した場合の身体にかかる負担分。プラス産休によって生じる収入減少及び会社での昇給の停滞の保証を考慮しろや!!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/06(木) 12:51:28 

    >>151
    わかるわー。口だすなら金くれやって感じやな。私は賃貸の保証人問題で頼るあてないから中古物件かったけど「外観くそだせっ」って実母に言われたわ。私だって従姉妹みたいに新築ほしいわー(従姉妹は両家とも親が健在、働き盛り)

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/06(木) 18:20:05 

    >>192
    同じ人いてビックリ!結構多いのかな。
    本音なんて言ったらマタハラと言って訴えられる可能性もあるからね。本当に迷惑な話よね。
    ちゃんと復帰するかも分からないし。育休明けとともに退職する人もいるしね。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/07(金) 13:08:27 

    >>199
    どうなんだろ?私の場合は今まで働いてきて
    その人が初めてだけど、同じ事を書こうとしたら
    あなたの書き込みを発見したから結構いるのかも。
    マタハラかー。確かに何か言ったらそう言われる
    可能性あるよね。
    迷惑かけられてる方が悪く言われるとか意味不明
    だよね。
    私の方の人はいつも会社の不満ばかり言ってる
    から余計腹立つんだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード