ガールズちゃんねる

おでこが狭くて辛い

250コメント2021/05/26(水) 04:39

  • 1. 匿名 2021/05/03(月) 23:53:24 

     おでこが狭いです。狭いのに目鼻口はそれぞれ距離をとって配置されており、馬みたいです。おでこがある程度の広さでパーツもキュッと配置されてる顔に憧れます。おでこが狭いと前髪あっても変だし、伸ばしても変です。おでこ狭い方はどんな髪型してますか?

    +266

    -4

  • 2. 匿名 2021/05/03(月) 23:54:36 

    大丈夫よ
    私も狭かったけど2センチ上がったわ

    +180

    -6

  • 3. 匿名 2021/05/03(月) 23:54:54 

    私はおでこが広くてハゲて見えるのが悩みです

    +313

    -16

  • 4. 匿名 2021/05/03(月) 23:55:14 

    皮膚科へどうぞ
    お大事に

    +3

    -39

  • 5. 匿名 2021/05/03(月) 23:55:19 

    後ろの方から前髪作ってます

    +104

    -3

  • 6. 匿名 2021/05/03(月) 23:55:24 

    私広くて、デコッパチと言われる。狭くなりたい…

    +15

    -61

  • 7. 匿名 2021/05/03(月) 23:55:34 

    前髪伸びるの早く感じる
    すぐ目にかかるから、もう切るときはオン眉

    +169

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/03(月) 23:55:40 

    おでこが狭くて辛い

    +3

    -149

  • 9. 匿名 2021/05/03(月) 23:55:48 

    >>1
    いやいや、おでこが広すぎてでこっぱちなのもカッコ悪いよ

    +56

    -52

  • 10. 匿名 2021/05/03(月) 23:56:13 

    >>8
    これって狭いの?

    +113

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/03(月) 23:56:20 

    おでこが狭くて辛い

    +417

    -8

  • 12. 匿名 2021/05/03(月) 23:56:25 

    最近後退してきたよ
    年取るとそのうちおでこ広くなるよ
    焦る必要ないよ

    +64

    -24

  • 13. 匿名 2021/05/03(月) 23:56:44 

    おでこが狭くて辛い

    +74

    -4

  • 14. 匿名 2021/05/03(月) 23:56:48 

    おでこ狭いいんだけど、美容師さんに少しだけ剃れって言われて剃ったらバランスが良くなった

    +19

    -16

  • 15. 匿名 2021/05/03(月) 23:57:08 

    >>1
    永久脱毛とかで広げられそうだけどダメなのかな?

    +95

    -6

  • 16. 匿名 2021/05/03(月) 23:57:18 

    ココリコ田中?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/03(月) 23:57:34 

    はげろ

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/03(月) 23:57:52 

    移動や引越されればいいんじゃないですか?嫌がらせ等がありますか?私にはありますが…反対のことで「さかばり」されたり等

    +0

    -27

  • 19. 匿名 2021/05/03(月) 23:58:00 

    >>11
    ひるちゃん(笑)
    頭にカラス止まってますよ!の話面白かった。髪が多すぎて

    +174

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/03(月) 23:58:25 

    >>11
    全く同じの貼る準備してた~
    画像保存組には勝てないわw

    +122

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/03(月) 23:58:56 

    私も狭くてほんと辛い。どうやっても垢抜けないダサい雰囲気。

    さらに、私の場合その狭いおでこがへっこんでる。
    パーンとはった でこ!!って感じのおでこに憧れる。

    +230

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/03(月) 23:59:39 

    とりあえずでこは出さんなぁ
    前髪伸ばしてアイロンで軽く流してる
    若干でこちらするけどでこ全開じゃないから
    良しとしてるわ

    +2

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/03(月) 23:59:41 

    おでこ脱毛したよ

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/04(火) 00:00:00 

    >>1
    もしや吉田沙保里に似てない?

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2021/05/04(火) 00:00:09 

    >>13
    私はこれの左側に似てる。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/04(火) 00:01:37 

    >>14
    どこをどう剃るの?
    私直毛で、おでこに産毛なくてピシッと生えてる

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/04(火) 00:02:07 

    >>26
    カミソリで2ミリくらいざばっと

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2021/05/04(火) 00:02:30 

    >>6
    毎回毎回こんな書き込み見るけど、空気読めないというか…おでこ狭くて悩んでるトピだからでこっぱちは書き込みしなくていいんだよ。

    +184

    -4

  • 29. 匿名 2021/05/04(火) 00:03:02 

    おでこの狭さは心の広さよ☺️

    +11

    -30

  • 30. 匿名 2021/05/04(火) 00:03:06 

    >>12

    年取っても広くならないよ!!
    毛量も全然変わらないから、年取っても髪が痩せない人は変わらないよ。

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2021/05/04(火) 00:03:49 

    松岡茉優ちゃんもおでこ狭いけど、
    本当可愛い…

    +19

    -17

  • 32. 匿名 2021/05/04(火) 00:04:02 

    冷えピタ貼っても範囲余りまくるしすぐ外れるわで全然意味なかった笑
    でも別に小顔の訳じゃないです
    どちらかと言うとちょっと面長に見える卵型の顔です

    +96

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/04(火) 00:04:12 

    前髪上の方からおろして切ってもらうよう美容師に言ってみて!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/04(火) 00:04:17 

    >>11
    ひるちゃんのおでこは指2本分だっけ?
    この前ひるちゃんが額の汗を拭う時、人差し指1本でやってた

    +116

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/04(火) 00:04:39 

    >>11
    18cmもないとか超小顔じゃん

    +174

    -2

  • 36. 匿名 2021/05/04(火) 00:04:45 

    おでこが狭いんだけどこめかみとか生え際が少しハゲて後退してきたwww
    しかもまばらだから汚いwww

    もう前髪つくって隠すの一択よ…

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/04(火) 00:04:48 

    >>23

    脱毛して、うまくいったかどうかも教えてほしい。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/04(火) 00:05:16 

    >>11
    この人、毛量もすごいよねw

    +144

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/04(火) 00:05:38 

    >>29
    おでこの広さは心の広さならまだ納得するけど、正反対じゃんw

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/04(火) 00:05:47 

    城田優も狭そうだよね
    おでこ出してるのを見たことない

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/04(火) 00:05:51 

    主さん 馬ならまだ可愛いよ
    私クロザル系だよ
    クロザルおっかない顔だから画像載せないけど

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/04(火) 00:05:58 

    三浦春馬はデコセマ界のスターだった

    +241

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/04(火) 00:06:34 

    丸みのない平らなおでこだから、例え後退しても直線的で女性らしくならない。狭くても丸みがあったらよかったのに。

    +65

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/04(火) 00:06:51 

    >>18

    なんの話し?
    予測しようにもあまりにわけわからんくて、逆に気になる。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/04(火) 00:08:52 

    >>39
    心があったかい人は手が冷たいと言うでしょ
    その理屈よ

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/04(火) 00:09:11 

    >>1
    主の問題は、デコが狭いことよりパーツが広がってて顔が長いことだよ!
    そこを目立たなくするメイクなり髪型なりを聞いた方が良くない?
    デコ狭の美人はいても、馬面の美人はいないもんな

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2021/05/04(火) 00:09:31 

    >>28
    本当にね
    悩んでる人を追い詰めに来てるよね、わざわざ

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/04(火) 00:10:53 

    ✴︎ひえピタがおでこに収まらないから
    すぐ剥がれてくる。。
    ✴︎シースルー前髪って何?
    ✴︎ワンレンは前髪の流す角度がゆるすぎて
    すぐ顔に垂れてきて貞子になるから無理。

    +106

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/04(火) 00:11:09 

    頭のてっぺんから前髪持ってくるのがいいと言われてるけど、剛毛で量が多いので、それするととんでもなく前髪重くなる…
    かといって前髪なしも似合わず、どうすればいいか全く分からない。とりあえず目の上で軽く横に流してる。

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/04(火) 00:11:48 

    >>10
    全く…

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/04(火) 00:12:17 

    >>11
    真っ直ぐ進め~真っ直ぐ進め~マッスルすずめ~

    +112

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/04(火) 00:13:06 

    前髪を作ると跳ねるから、もうずっと前髪長くして横に流してる。
    でも結局額が狭いから、うまく流れないからいつも鬼太郎状態。
    もっと若かったら脱毛も考えたけど・・・もう諦めてる。
    zipで吉田沙保里の額見ると悲しくなるから、内田有紀とか瀧本美織のような美人を見て、額狭いのも悪くないと励ます。(そもそも私は美人じゃないから、参考にはならないかもだけど)

    +84

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/04(火) 00:13:20 

    >>42
    わかる。見るたび親近感。
    おっ今回の髪型イイネ!とか思ってた。

    +89

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/04(火) 00:15:54 

    >>14
    剃ってる男の人この前見た!
    生えかけててそこだけ灰色に見えたから一瞬びっくりしたけど、確かにその人おでこ狭かったからそういうことか〜!と納得した

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/04(火) 00:16:03 

    日本おでこ狭い界1の美女
    内田有紀
    おでこが狭くて辛い

    +153

    -3

  • 56. 匿名 2021/05/04(火) 00:16:43 

    ここの皆さん冷えピタは子供用ですよね?私はそうです。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/04(火) 00:16:53 

    >>11
    JKボンバーズ好きだよ!

    +117

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/04(火) 00:17:17 


    子供のクラスメイトのママさん、おでこ1センチあるかないかの人がいる。
    初対面のときはあまりの狭さに申し訳ないけど絶句した。>>11なんてあのママさんの倍以上だし全く狭く感じない。
    彼女の周りには誰も寄り付いてない。なんとなくだけど。

    +5

    -77

  • 59. 匿名 2021/05/04(火) 00:18:43 

    私も狭い
    シワもあるからずっと前髪ぱっつん…
    芦田愛菜ちゃんみたいな丸みも広さもあって、頭良さそうなおでこに憧れる
    おでこが狭くて辛い

    +198

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/04(火) 00:19:05 

    >>37
    今のところ上手くいってる。
    脱毛した場所にたまに毛が生えるので抜いたりすることはあるけど。
    でも脇の脱毛より時間はかかった。
    脱毛するときにレーザー当てる場所を剃るから、しばらく前髪に気を使って苦労した。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/04(火) 00:19:51 

    >>14
    私今日丁度剃ったよ。メンテナンス。たまに失敗して萎える。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/04(火) 00:20:40 

    おでこ狭くて面長下膨れ
    下に下に発達したんだねーって顔してる
    重力にやられたんだな!

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/04(火) 00:21:20 

    おでこ狭いと丸みもないよね

    +92

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/04(火) 00:23:10 

    狭くて横に真っ直ぐだから
    真ん中を1センチくらい△脱毛したい

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/04(火) 00:24:03 

    篠原涼子と山田優も狭いけど、顔短いからいいよね

    +67

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/04(火) 00:24:25 

    >>34
    私は指3本分だったw

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/04(火) 00:24:42 

    >>59
    可愛いのはもちろん、これぞ賢そうなおでこだなあ!

    +76

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/04(火) 00:24:50 

    おでこ本当に狭いのに面長だから紫式部の絵とか昔の人に親近感わくわ
    おかめ納豆とかもさ
    平安時代ならモテてたのにな…きっと…

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/04(火) 00:25:10 

    >>15
    永久脱毛でおでこ広げたけどどの部位より痛い。
    そしてその部分は抜けるまで高校球児のような感じになり風が吹けば前髪を全力で抑え、美容室には行けず色んな面で大変だった。

    +66

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/04(火) 00:25:12 

    >>33
    それやると前髪の量がとんでもなくなって大変だからしない方が良い

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/04(火) 00:25:50 

    >>32
    冷えピタ分かる!子供用サイズでも直ぐにペロって剥がれてくるから勿体なくて中々使えない。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/04(火) 00:26:06 

    私もでこ狭で、子供の頃からずっとコンプレックス。
    深めに前髪を取って、なんとなく誤魔化せたとしても、もっさりしてあか抜けないんだよなー。

    +41

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/04(火) 00:26:55 

    >>52
    そうそう。
    前髪長くすると上手く流れないんだよね。
    私も前髪長くしようとしたけど諦めた。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/04(火) 00:27:13 

    上手な美容師さんにカットしてもらったら誤魔化せないのかな?
    美容師の腕って大事だよね

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/04(火) 00:27:41 

    額狭いけど前髪つくりたい。でも行き付けの美容院で担当に相談しても前髪ポンパドールみたいにあげておいたほうがいいって言われて、いつも永野みたいになる。アラフィフで前髪つまんで上げてるとなんだかホントにおばさん臭くていやだなあ。

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2021/05/04(火) 00:27:48 

    >>11
    真顔のひるちゃん初めて見たかもw

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/04(火) 00:33:36 

    >>15
    ルネサンス時代もおでこ広い方が美人だったらしくて、抜いてたって聞いた事あるわ

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/04(火) 00:34:06 

    >>15
    おでこの形があるから難しいかも。
    おでこ広い人は丸美があるよね。
    私も狭いし、富士額だからどうにもならなくて嫌だよ。

    +76

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/04(火) 00:38:38 

    >>38
    ゆりやんが被る角刈りのカツラみたいだよね
    密度すごいし、もし柔らかめの毛ならスウェードみたいな手触りなのか、それとも硬くてたわしなのか

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/04(火) 00:40:25 

    おでこ広い人のほうが賢そうに見える。羨ましい。

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/04(火) 00:41:15 

    >>71
    眉毛に被さって気持ち悪いから位置を上げると今度は生え際にくっつくし
    切るしかないよね…

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/04(火) 00:43:56 

    ポンパドールが前部分に鎮座するのがダサいんよね…
    トップにふんわり出来るポンパドールに憧れたな😭

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/04(火) 00:46:04 

    >>76
    チョコプラがYouTubeでやってる悪い顔選手権にも挑戦していますので是非w

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/04(火) 00:46:27 

    >>1
    本人は嫌がってるだろうけど
    生え際が心配な方からしたら
    譲って欲しい位の案件だよね(笑)

    +11

    -6

  • 85. 匿名 2021/05/04(火) 00:47:22 

    おでこ狭くて面長めです。
    長年目の上前髪作ってましたが、
    目が小さくて細いため、マスクすると隠れる面積が大きすぎて不気味なので、前髪を伸ばしておでこを出し+しっかり眉を描くようになりました。おでこが手前に出るようにマッサージしたり、生え際広げたくてたまにひっつめにしたり後ろに引っ張ってます。
    ワンレンまで伸ばさず顎あたりの長さで巻いたりして分け、こめかみに縦のラインをつくると横の比率が抑えられてちょっと広く見えるかも。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/04(火) 00:47:23 

    >>83
    わっるいよねw

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/04(火) 00:47:50 

    >>11 ひるちゃんwww 舞台の前説でよく「僕おでこ狭いんで子供用の冷えピタですら余るんですよ〜」って掴みやってたの思い出すわ

    +69

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/04(火) 00:47:52 

    私もでこ狭がコンプレックスだったので脱毛してます!
    1cm弱くらいしてるけど、大分変わる気がする。
    顔の作りもあると思うので加工できるアプリとかで少しおでこ後退させてみて、変じゃなさそうならありかも…?

    前髪つくるなら、重くてぱっつんは目から下の長さが強調されそうだから、ちょっと軽くしたりななめで分けたりの方がいいのかなと思います。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/04(火) 00:49:46 

    >>30
    年取ると顔が伸びて来てさらにバランスが崩れるわな(´-ω-`)

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/04(火) 00:51:03 

    >>86
    お腹抱えて笑ったわw
    えいじもなかなかだったけどw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/04(火) 00:56:24 

    おでこ狭い皆さま髪質はどんな感じですか?
    私はど直毛で太くて硬いです
    陸上の桐生さんも狭いなと

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/04(火) 00:59:49 

    山田キヌヲって言う女優さんがおでこ狭い

    +116

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/04(火) 01:00:06 

    >>11
    ツッチー笑い過ぎwww

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/04(火) 01:06:13 

    >>1
    前髪作らずにきつくひっつめ髪にずーっとしてたらおでこ広くなってくるよ
    私も昔おでこが狭かったのにかなり広くなった

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/04(火) 01:07:44 

    >>11
    顔小さすぎない?
    菜々緒が16センチなのにこの人17.8センチなの?

    +70

    -3

  • 96. 匿名 2021/05/04(火) 01:09:26 

    今よりも、中学生の頃の方がきつかった。「前髪は眉毛の上」という校則があって、デコが狭いと必然的に前髪が短くなり、その結果、重みが足りずにヒサシみたいに前髪が浮くw

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/04(火) 01:11:13 

    >>42
    三浦春馬好きなんだけど、かっこよすぎておでこの狭さに気付かなかった!
    確かに狭い方だね。しかし、やっぱかっこいいわ!!

    +127

    -4

  • 98. 匿名 2021/05/04(火) 01:11:54 

    >>13
    私右のかきあげにしてます。マスクしてるから今はまあまあ誤魔化せる

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/04(火) 01:12:44 

    >>18
    ネェちゃんトピ間違えてんちゃうか

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/04(火) 01:16:51 

    >>48 私は冷えピタ子供用がちょうど良かったです

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/04(火) 01:31:35 

    前髪伸ばしても落ちてくるし、前髪作ってもでこ狭すぎて浮く。巻いてもでこ狭すぎるが故に変な形になるし、もうどうしようもない。剃ったら剃ったで生えてきたとき大変だった。

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/04(火) 01:31:57 

    >>42
    三浦春馬カッコいいと思ってたけど
    おでこだけ狭くて残念だった

    +39

    -18

  • 103. 匿名 2021/05/04(火) 01:32:39 

    私は自分のでこの狭さに頭にきて2センチほど剃りました。
    後でどえらいことになったけどw

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/04(火) 01:32:52 

    美容師さんに指摘されるけど自分が一番解ってます。
    でこに馬鹿無しと言う様に狭いのは馬鹿なのか ?
    確かにあまり考えて行動しないし感情的になる事があるかも。。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2021/05/04(火) 01:34:26 

    でこ狭いのでマスクすると顔がほとんど隠れてしまう

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/04(火) 01:36:19 

    >>21
    わかります、同じです!横顔の写真を見ると本当にベコッてへこんでます。
    そんな私は最近おでこにヒアルロン酸注入しました!丸く形が綺麗になったら狭さも気にならなくなり、大満足です。

    +34

    -3

  • 107. 匿名 2021/05/04(火) 01:45:07 

    内田有紀もひたい狭いよね

    目にポイントが来るように
    メイクしてる
    八代アキもそんな感じ

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/04(火) 01:47:23 

    岸壁の母の二葉百合子さん
    今まで見た人の中で1番狭かった

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/04(火) 01:51:39 

    >>3
    同じく、学生時代から自転車に乗ってるとおでこハゲにしか見えなかったです
    年齢と共に前髪あたりも薄くなりさみしい限りなのでおでこが狭いのはとても羨ましいです
    自信を持ってください!

    +8

    -10

  • 110. 匿名 2021/05/04(火) 01:54:04 

    とても羨ましい。

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2021/05/04(火) 01:57:14 

    >>35
    生え際までだけど笑

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2021/05/04(火) 01:59:22 

    おでこ狭いと男性的な顔になるんだね
    貼られてる女優さんの写真を見て気付きました

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/04(火) 02:02:27 

    >>65
    松下由樹もね

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/04(火) 02:03:17 

    >>109
    頭おかしいんじゃないの?

    +3

    -11

  • 115. 匿名 2021/05/04(火) 02:07:48 

    >>42
    三浦春馬とか内田有紀っておでこ狭いけど頭の高さがあるから髪型でなんとかなる。

    私はおでこもせまいし頭の高さもない。

    +84

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/04(火) 02:10:15 

    >>11
    私この人よりかなり顔でかい

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/04(火) 02:11:30 

    >>3
    年取るとどんどん後退して
    ハゲどころじゃなくなるよ。私がそう

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/04(火) 02:19:31 

    >>14
    高校生の頃少しだけ剃ったんだけど見事なジョリジョリ額に
    仕方なく抜いてたんだけど、青髭みたいになって卒業するまであだ名が落武者になった

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/04(火) 02:21:07 

    上原亜依は永久脱毛したらしいね、youtubeで言ってた

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/04(火) 02:31:55 

    おでこが狭くて辛い

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/04(火) 02:32:40 

    >>40
    せまいね
    おでこが狭くて辛い

    +79

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/04(火) 02:32:54 

    >>6
    マウントしに飛んでくるの早かったね

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/04(火) 02:33:09 

    前髪つくってながしてます。
    高校生の時2センチくらい剃りまくってたらおでこ広くなりました!!変な形になったけど!!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/04(火) 02:43:30 

    >>111
    生え際から顎までの平均が18.5㎝くらいだから小顔の方かも

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/04(火) 02:45:17 

    >>71
    子供用の冷えピタ半分に切って使ってる
    それでも端っこが髪や眉に当たって剥がれてくるわ…

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/04(火) 02:45:47 

    >>121
    おでこ出すとめっちゃ変

    +23

    -3

  • 127. 匿名 2021/05/04(火) 02:52:23 

    冷えピタが眉毛の上にはみ出してくる同士居ますか??

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/04(火) 02:54:22 

    >>127
    125です、すみません(ToT)既にコメント出てました汗

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2021/05/04(火) 02:56:13 

    >>128
    間違えました125ではなくて127です、すみません(ToT)

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/04(火) 03:13:07 

    柴田淳さんが好きなんですが、この人もオデコ狭くてだいたいこの髪型してます
    おでこが狭くて辛い

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/04(火) 03:15:52 

    つるんとした広いおでこが羨ましい。
    前髪作りたいですって美容院で言ったら80%の割合でやめておいた方がいいと言われる

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/04(火) 03:45:47 

    男性は狭くて平な方がいいな。
    その方が男らしい。
    なんかのドラマで前髪全上げしてる白濱亜嵐を見て思った。
    綺麗な丸いおでこで羨ましかったけども。

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/04(火) 04:05:22 

    >>55
    篠原涼子、南野陽子、仙道敦子も額狭い界の美女

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/04(火) 04:10:51 

    ローラも狭いよね
    狭い人はかきあげてる方が似合うと思う

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/04(火) 04:32:58 

    >>104
    彼氏が全体的に小顔でデコも狭いんだけど、全く物事を深く考えない性格だわ。悩みもしない。
    サッパリしてるし根に持たない。
    うちの母も小顔のデコ狭で同じ性格。
    デコ広すぎな私はいちいち色々考えて悩む。

    +3

    -8

  • 136. 匿名 2021/05/04(火) 05:30:59 

    >>1
    前髪を生え際より後ろから作ってもらうのはどうかな?私はそうやってもらってる(笑)
    ほんとおでこがポコッと程よく広くて顔がキュッとしまってる人に憧れる。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/04(火) 05:36:43 

    >>96
    なったなった。コントみたいな前髪になる…。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/04(火) 05:38:51 

    >>130
    私もこの髪型だ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/04(火) 05:41:35 

    >>108
    ググったら狭い。でも丸いよね。
    百合子繋がりで小池百合子も狭いね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/04(火) 05:45:29 

    >>11
    私も眉毛いじって下げたから指3本分のおでこになったけれど、元は2本分だった。
    もちろん子供の冷えピタでも余る。
    特に困ったことはないけれど、今のシースルーバンク?とかは狭いおでこだと似合わないよね。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/04(火) 06:03:07 

    >>58
    あまりさ、子供の前で言わないほうがいいよ!それにそれ虐めと同じだからね!

    +50

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/04(火) 06:03:54 

    >>24
    吉田沙保里さんのおでこちょっと広くしてみた。この方は深田恭子と並んでも違和感ないくらい小顔だからいいけど大型でおでこ広くなったら顔大きく見えるかも。
    おでこが狭くて辛い

    +41

    -2

  • 143. 匿名 2021/05/04(火) 06:14:01 

    私も狭い。冷えピタ貼ったら前髪にかかる。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/04(火) 06:15:34 

    >>133
    篠原涼子狭いと思ったことが無い。可愛いと気にならないのかな。

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2021/05/04(火) 06:15:54 

    >>11

    私は3本だけど三十路超えて5本まで脱毛した
    真っ平らだから形が悪いし本来前髪だから汗がすごいけど少し垢抜けた
    息子がヒルちゃんのおでこのままです

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2021/05/04(火) 06:26:02 

    >>95
    ほんとだ!ななおも顎からオデコまでの距離を測ってたよね。えぇ意外に小顔なのねこの方

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2021/05/04(火) 06:34:11 

    >>35
    眉がから顎までだよ?普通じゃない?
    私面長だけど14だよ。私は絶対小顔じゃない。

    +0

    -16

  • 148. 匿名 2021/05/04(火) 07:13:29 

    >>11
    な〰んだかんだアナコンダ!

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/04(火) 07:20:05 

    普段前髪下ろしてるから家庭用脱毛器で脱毛した。四角い生え際を少し丸みのある形にした。今のところいい感じ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/04(火) 07:30:09 

    >>37
    私もやりました。

    ただ、白髪の無い若いうちにやることをオススメします。
    白にはレーザー反応しないから。白髪の部分だけ残ってます。染めて行っても毛根が白だから反応しない。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/04(火) 07:32:16 

    >>92
    この人に似てるって言われて調べたらデコの狭さがそっくりだったw

    +24

    -1

  • 152. 匿名 2021/05/04(火) 07:45:29 

    >>58
    反吐が出そうなイジメ体質だね。
    あなたの方がヤバイ人認定されてるよ。
    きっと反論してくるだろうけど。

    +59

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/04(火) 07:46:21 

    おでこ広い母と姉におでこ狭い私にハゲてる父だけど
    おでこにシワが出ないのは私だけ
    昔は自分の嫌いな部分だったけど二十歳以降は少し広がって良い感じに落ち着いた

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/04(火) 07:48:00 

    私は元々おでこがすっごく狭くて、子供用の冷えピタも貼れなかったのですが、今は大人用が貼れるくらいに広くなりました。
    考えられるのはおでこ周りの髪の毛を一時期、抜いたり剃ったりしていたからかなと思います。
    自分的にはちょうどよくなって良かったっていう反面、加齢で後退しているのかなって怖くなります🙊💧

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/04(火) 07:54:24 

    >>142
    顔の長さはそんなに変わらないのに、深キョンはパーツが下半分に配置されてて、吉田さんは下2/3に配置されてる
    これが違いかぁ

    +48

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/04(火) 07:57:43 

    >>34
    私は指五本分のおでこです。
    子供の頃からでこっぱち。

    +0

    -15

  • 157. 匿名 2021/05/04(火) 07:58:34 

    指3本分より狭いのがデコ狭なのね!
    自分デコ狭だと思ってたけど、指3本分はあったからマシなんだな

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/04(火) 07:58:55 

    >>156
    でこっぱちはこなくていいんですよ

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2021/05/04(火) 08:13:06 

    >>11
    私もすぐにひるちゃんが浮かびました

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/04(火) 08:14:03 

    狭いと何か色気が出ないのが悩み

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/04(火) 08:25:26 

    >>30
    引っつめ髪してもダメなんですか?
    バレエとか新体操の人みたいに
    あれでおでこ広くなっちゃった人もいると思うんですけどおでこの形が違うと意味ないのかな?

    +2

    -3

  • 162. 匿名 2021/05/04(火) 08:28:37 

    内田有紀もデコ狭だよね

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/04(火) 08:36:43 

    >>1
    間延びしたパーツ配置の平たい顔族は
    おでこが狭い方がバランス取れる。
    女優が額が広いのはパーツ配置が欧米人並みに
    整ってるから。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/04(火) 08:48:37 

    おでこ私も狭すぎてパッツンに近い前髪しか作れない
    今、凄い前髪薄いよね、やりたいけど無理 

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2021/05/04(火) 08:48:41 

    >>8
    これぐらいがちょうど良くない?

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/04(火) 08:49:56 

    >>3
    私も、幼少期から広いので額が狭くて嫌とかって贅沢以外の何物でも無いって思ってた

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2021/05/04(火) 08:54:39 

    >>156
    日本語読める?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/04(火) 08:58:40 

    >>3
    でも、おでこが広い方が垢抜けて見えるし…バランス良いよね。
    美人はおでこが丸くて広めできれいな人多いもん。

    デコ狭は野暮ったく見えていい事ないよ。羨ましい

    +50

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/04(火) 08:59:03 

    >>23
    私は富士額で前髪が左右にパカッて別れるから、前髪を下ろす事も、横分けも出来ないから脱毛したいって思ってました!
    前髪も出来るんですね?
    左右に向けて生えてる部分の前髪を全部脱毛したい!
    行って相談してみようかな〜

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/04(火) 09:00:55 

    >>42
    でも…顔がめちゃくちゃ整ってるから
    一般人のデコ狭はちょっと違った。。。

    +49

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/04(火) 09:08:59 

    >>142
    さおりさんでも、やっぱりおでこ広い方が垢抜けて見えるね
    狭いと進化途中の人間って感じ。

    おでこ広くて丸い人羨ましいなー

    +49

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/04(火) 09:09:45 

    >>121
    狭いと暑苦しい、野暮ったい、モサイ。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/04(火) 09:11:58 

    >>95
    私もデコ狭くて縦は17.5センチぐらいだった
    しかし四角い輪郭で横幅がでかいから全然小顔じゃない
    徐々に徐々に毛抜きで生え際を抜いてデコ広げたから今は19.5センチになったけどバランスが良くなった

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/04(火) 09:12:30 

    >>59
    本当にきれいなおでこ。
    これだけで、清潔感が溢れてて品がよく見える。


    いいなーこんなおでこ憧れる

    +44

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/04(火) 09:13:43 

    >>42
    でも顔の作りが一般人とは違うから…

    +28

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/04(火) 09:18:07 

    友人が、メイクもファッションも髪型も
    人一倍お洒落にしててお金もたくさんかけてるし努力も惜しまない。

    でも…いつまで経ってもなんかモッサイ。
    その理由は、おでこがめちゃくちゃ狭いから。。。
    おでこってパーツは本当に重要なんだと思う。
    多少のブスでも、おでこがキレイだと可愛く見えるもん

    +36

    -3

  • 177. 匿名 2021/05/04(火) 09:21:53 

    >>63
    ホントそれ!
    だから原始人とか言われた事ある。
    ほんとにそう思うから反論できなかったよ。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/04(火) 09:23:41 

    韓国では、おでこを広げる整形するって韓国人の友達が言ってた。
    じゃなきゃ恥ずかしくて外を歩けないって…

    言葉を失った

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/04(火) 09:26:05 

    >>58
    私も2度見しちゃうくらい狭い人に最近出会った。
    吉田沙保里さんくらいだった。
    なのに良い女の振る舞いで滑稽で笑った

    +9

    -21

  • 180. 匿名 2021/05/04(火) 09:29:13 

    >>108
    ググってきた。
    ビビったっていうかドン引きした。
    あのおでこは辛すぎる。


    来世は丸くて可愛いおでこになりたいと強く思ったよ。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/04(火) 09:36:31 

    私は逆に広すぎて悩んでるんだけど、おでこ狭い人を見て、狭すぎ!変!とか感じたこと一度もないんだけど。
    逆に広いのはハゲに近いものがあるしそっちの方が目立つよ。
    ないものねだりなんだろうけど、本当に本当に、狭いことでは悩まなくていいと思う。

    +3

    -8

  • 182. 匿名 2021/05/04(火) 09:40:23 

    >>147
    頭がぬらりひょん並みだったら小顔じゃないかもね

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2021/05/04(火) 09:48:59 

    狭いとゴリラだよね

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/04(火) 09:59:42 

    >>155
    本当だ。目の位置が全然違う

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/04(火) 10:07:19 

    狭くてもふっくらして丸みのあるおでこならまだ何とかなるのに、私は狭くて絶壁…前髪はもちろん伸ばすとおかしなことになるのでワンレンで横分けにしてます
    横から見たらゴリラなのよ…かなしみ

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/04(火) 10:30:57 

    >>1
    私は医療脱毛して
    おでこ広げたよ!

    いい感じになったからやって良かった

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/04(火) 10:31:57 

    >>55
    そう言われたら、この人っておでこ狭いよね
    おでこ出す髪型にしているところを見た事ないし
    狭いのを上手くカバーした髪型にしていて素敵!

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/04(火) 10:37:06 

    >>155
    おでこ広くてパーツが下の方にある人は、可愛らしい雰囲気になるよね
    パーツ配置で印象が変わる
    吉田沙保里は大人顔、深キョンは子供顔って感じ

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/04(火) 10:39:28 

    >>166
    剃ればいいじゃん

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/04(火) 10:49:25 

    >>1
    おでこ狭いと皺もよるよw

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/04(火) 11:10:17 

    私の亡き母も狭かった
    逆に私はおでこ広めなんで、羨ましいって何度も言われたなぁ
    鏡を見ながら、ちょっと剃ろうかしら?って言うから必死に止めたよ

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2021/05/04(火) 11:11:46 

    おでこが広いと剥げやすいから寧ろ狭い方がいい

    +2

    -5

  • 193. 匿名 2021/05/04(火) 11:14:28 

    おでこと顎は狭い、そして鼻の穴が丸見えで人中が長い
    とにかく顔の中心の主張が凄いのでおでこは控えめでよかったかなと思うようにしている

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2021/05/04(火) 11:26:08 

    往年のアイドル、河合奈保子さんもおでこ狭いけととてもかわいい。
    おでこが狭くて辛い

    +7

    -6

  • 195. 匿名 2021/05/04(火) 12:05:20 

    >>121
    男版ローラってかんじ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/04(火) 12:06:20 

    >>91
    おでこ狭い人って多い、硬い、太いみたいな剛毛毛質の人多くない?
    逆におでこ広い人は細い少ない柔らかいみたいな。
    だから狭い人が前髪短くすると硬いがゆえ浮いたり、広い人はハゲに見えるとかって悩みが多い気がする

    +28

    -2

  • 197. 匿名 2021/05/04(火) 12:32:32 

    >>1
    おでこが狭いことではなく、中顔面(目から口まで)が長いことを気にしてるんだよね?
    ローラやひなのなんかはデコ狭だけど中顔面が短いからバランスとれてる。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/04(火) 12:34:53 

    >>196
    ようは髪質までが「男」なんだろうね。

    猫毛でおでこが丸くて広いのは女の特徴。
    バリバリした針金みたいな髪にデコ狭で平たいのは男の特徴。

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/04(火) 12:36:42 

    >>142
    さおりさんは中顔面が長いよね。

    中顔面が長いと小顔でもデカ顔に錯覚する。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/04(火) 12:38:48 

    >>55
    内田有紀は短顔で目から口まで短いから気にならない。
    一般人のデコ狭は目から口までが間延びした馬。

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/04(火) 12:51:25 

    >>115
    そう、それ!頭の高さ‼︎
    私はデコの広さはある方だけど頭の高さがないから正面から見ると禿げ上がったオジサンに見えるんだよね😣仕事で三角巾するんだけど頭の長さがカサ増し出来るから多少垢抜けるよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/04(火) 13:04:17 

    山田優のおでこの狭さがいつも気になる
    あの人は前髪ナシが多いよね

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/04(火) 13:11:27 

    >>194
    左上の写真が少し男性っぽく見える
    オデコが狭いと男性的になるとかあるのかな?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/04(火) 13:16:59 

    おでこ狭いと男みたいに見えるよね。
    父親が狭くて姉も似てるけど
    シワも寄ってるし。
    私は普通で良かった

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2021/05/04(火) 13:25:28 

    老化で広くなる気がする

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/04(火) 13:43:11 

    >>135
    おでこが広い方は思慮深いですね

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2021/05/04(火) 13:54:42 

    >>181
    それはないでしょー
    外国人なんて骨格が本当にキレイでおでこもみんな丸くてキレイ。
    広すぎておかしい人なんて見た事ないよ。

    狭いのはやはりモッサいよ

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2021/05/04(火) 13:58:14 

    おでこが狭いだけで
    どんなにおしゃれしてもダサく見えるよね。
    はぁー辛い

    +22

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/04(火) 14:04:59 

    脱毛してヒアルロン酸とか
    方法はありそう!
    痛そうだけど、、(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/04(火) 14:12:40 

    >>11
    ひるちゃんも髪型次第ではかっこよかった

    +76

    -3

  • 211. 匿名 2021/05/04(火) 14:23:32 

    でこは顔のバランスの中でもかなり重要

    丸くて広めは女性らしさと可愛さを決めるのに重要

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2021/05/04(火) 14:24:53 

    おでこ指2本分しかない
    ほんとにコンパスで書いたようなまんまる顔
    昔はちびまるこちゃんみたいだったけどいまはちびまるおばちゃんだわ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/04(火) 14:26:41 

    >>149
    まさに今やりたいと思っているやつ!!
    最初は剃ってから光当てるのかな?
    どこの脱毛器?詳しく聞きたいです何卒何卒😭🙏

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/04(火) 14:31:51 

    校則で前髪は眉毛につかない長さにしなきゃいけなくてめちゃくちゃ苦労したな
    前髪ちょっと伸びたら眉毛につくしあまり短くしたら浮き上がるしね
    いまは前髪なしでかきあげてるけど学生のときはやっぱり前髪ほしかったし

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/04(火) 16:23:11 

    >>13
    前髪を頭のてっぺんから持ってくるっていうのができない。どうやってやるの?

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/04(火) 17:20:00 

    パーツが上の方にある面長なので1cm位おでこ脱毛しました。顎はキャンメイクのシェーディングでガッツリ削ります。少しだけマシな顔になりました。
    おでこが広くて中顔面短い、可愛い顔に憧れます...

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/04(火) 17:29:09 

    >>21
    私も
    もう諦めて堂々とおでこだしてる
    気にしてない

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2021/05/04(火) 17:30:46 

    >>1
    贅沢いうな!!!!!

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2021/05/04(火) 17:56:11 

    佐藤浩一のデコ狭いと思う。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/04(火) 19:07:56 

    おでこが狭くて辛い

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/04(火) 19:27:50 

    >>1
    パーツ配置は変えられないからね。ガチャに恵まれなかったと思って諦める

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/04(火) 19:53:14 

    >>48
    貞子分かる!
    髪を耳にかけたらハイキングウォーキングのQ太郎になる

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/04(火) 19:57:07 

    >>15
    その昔ぱっつん前髪が流行った時おでこ狭いと前髪が浮いちゃってぱっつん前髪ができなくて、どうしてもおでこを広くしたくておでこ周辺の前髪を剃ったら生えかけの前髪に上の方の前髪が乗り上げて屋根のヒサシみたいになって大変だった…

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/04(火) 20:06:38 

    >>221
    ガチャの使い方わかってないw

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2021/05/04(火) 20:34:08 

    三浦春馬
    内田有紀


    この人達は顔の作りが一般人とは違いすぎて
    同じデコ狭のカテゴリーには入らないと思う。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/04(火) 20:34:57 

    >>220
    顔が良すぎてデコが気にならないのはこの人だけ。
    本当にイケメンすぎる

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/04(火) 20:48:24 

    >>224
    配置ガチャって言えばわかりますか?ガチャの使い方わかってるけど。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/04(火) 21:06:31 

    おでこ広くてパーツが下に集まってるなら多少顔デカでも可愛く感じる。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2021/05/04(火) 21:11:48 

    >>198
    自分がその通り過ぎて泣けてきた

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/04(火) 21:14:04 

    >>207
    若い頃のジョーダン・ナイトは狭いかも

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/04(火) 21:14:10 

    前髪伸ばしてるところなんだけどおでこ狭いとやっぱり変なのかな…美容師さんに相談してもハッキリあなたはどっちが似合うとか言ってくれないんだよね。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/04(火) 21:14:15 

    >>161
    若い頃バレエやってたからお団子にしてた
    年取った
    でも、おでこは狭いまま
    くせ毛だし毛量多いから、ちょっとでも短かくし過ぎると、ヒサシのようになっちゃう

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/04(火) 21:16:20 

    ワンレンボブですが、デコ狭過ぎて耳に掛けてもすぐ耳から外れてくる
    かと言って前髪つくるとヘルメットみたいになるし、少なく作るとダサイし
    何しても踏んだり蹴ったりで詰む

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/04(火) 21:19:46 

    土屋さんもけっこう狭いですね。狭いと顔が濃く見えるのかな。
    おでこが狭くて辛い

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2021/05/04(火) 21:31:45 

    20前後の時は指2本分の狭さだったけど、30手前で三本入るようになった(笑)
    なんでだろう?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/04(火) 21:32:41 

    >>231
    そりゃクレームふせぐために言えないだろうね。
    どちらを言ってもきれる客を想定するから。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/04(火) 22:01:40 

    >>142
    おでこ広いだけでこんな印象変わるんだ
    やっぱり広い方が綺麗だ

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/04(火) 22:48:50 

    >>142
    おでこ広かったら結構可愛くなるもんだね

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2021/05/04(火) 23:07:54 

    >>11
    髭がなかったらまんま私

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/04(火) 23:31:45 

    絶対ハゲないタイプ

    羨ましいよ逆に

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/05(水) 00:11:27 

    >>240
    いやそれはまちがい。剛毛で爆発してるのに、分け目は2センチぐらい間隔空いてる人とかいるし。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2021/05/05(水) 01:50:21 

    私もおでこが狭いのが嫌で学生の頃剃ってたり抜いたりしてました。
    鏡で横から見るとおでこが平らになってるのに気付いてビックリしました。だって皆のは丸いから、、、
    直毛でおでこ狭くて丸くないから前髪作ったら浮くんだね。
    ヒアルロン酸っていいのかな。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/05(水) 06:29:53 

    昔は狭い上に眉と繋がってた( 。゚Д゚。)
    おでこを広げようと前髪を思い切り上に引っ張ってたんだけど、その甲斐あってか、おでこが出来た。
    昔は繋がった毛も含めて抜いてた。おでこ狭いと苦労するよね。 
       

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/05(水) 06:37:55 

    >>28
    私生活でもそうなんだろうね。まわりの人が気の毒。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/05/05(水) 09:22:53 

    >>13
    おでこ広いバージョンも見たかった

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/05(水) 09:24:54 

    >>142

    おでこ広い方が知的に見える

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/05(水) 11:58:31 

    壇蜜もデコ狭
    でもあんなに綺麗

    +3

    -2

  • 248. 匿名 2021/05/05(水) 17:03:46 

    >>168
    んなこたないよー
    40代も半ばになるともっと後退するから泣

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/15(土) 15:37:17 

    >>124
    身長150センチの私と全く同じサイズだから男性ならめちゃくちゃ小顔だと思う

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/05/26(水) 04:39:44  ID:2u9Dva16e2 

    >>108
    ググった。歌の凄さに感動した。デコなんかどうでもいい。二葉さんを教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード