ガールズちゃんねる

聖火リレー、6人がコロナ感染 鹿児島県で交通整理に従事―東京五輪

195コメント2021/05/08(土) 20:06

  • 1. 匿名 2021/05/02(日) 09:24:47 

    聖火リレー、6人がコロナ感染 鹿児島県で交通整理に従事―東京五輪:時事ドットコム
    聖火リレー、6人がコロナ感染 鹿児島県で交通整理に従事―東京五輪:時事ドットコムwww.jiji.com

    東京五輪・パラリンピック組織委員会は1日、4月27日に鹿児島県で行われた五輪聖火リレーで交通整理業務に従事していた関係者6人に新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。奄美市で3人、霧島市で3人の陽性が確認されたが、両市の感染に関連はないとみられている。


    聖火リレー関係者の感染判明は全国で計8人となった。

    ・関連トピ
    聖火リレーの交通整理担当した夜から発熱、市職員2人感染…業務中はマスク着用
    聖火リレーの交通整理担当した夜から発熱、市職員2人感染…業務中はマスク着用girlschannel.net

    鹿児島県奄美市は、市内で27日に開かれた東京五輪の聖火リレーで沿道の交通整理などを担当していた市職員2人が新型コロナウイルスに感染していたと明らかにした。

    +6

    -149

  • 2. 匿名 2021/05/02(日) 09:25:12 

    五輪中止して(定期)

    +694

    -4

  • 3. 匿名 2021/05/02(日) 09:25:14 

    オリンピック早く中止してよ

    +503

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/02(日) 09:25:21 

    五輪クラスター

    +388

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/02(日) 09:25:27 

    はい!もう中止!

    +314

    -5

  • 6. 匿名 2021/05/02(日) 09:25:29 

    もう止めよう

    +168

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:11 

    まだ中止の決定をしないなんて正気の沙汰じゃない

    +446

    -0

  • 8. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:18 

    奄美なんて田舎で感染してるなら東京なんて無理じゃん

    +320

    -4

  • 9. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:29 

    五輪中止する名目が出来ました

    +206

    -3

  • 10. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:30 

    たかが聖火リレーでこんなに感染するなら本番なんてどうなるの?
    5日には札幌でマラソンのテスト大会あるんだよね
    本当取り返しのつかない事になる

    +365

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:32 

    なんかもう公道でやる/やらない以前の問題だね
    聖火リレー自体がコロナリレーになってる

    +189

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:32 

    オリンピック中止
    小室圭破談
    山おばの永久アク禁

    ほとんどの人が望んでいること

    +254

    -3

  • 13. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:39 

    クラスターじゃん。もういい加減にやめて欲しい。

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:49 

    昨日は鹿児島県、過去最高です。ゴールデンウィーク、引きこもってます。県内の実家すら帰れない。

    +157

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:50 

    バカじゃん
    感染った人かわいそう

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2021/05/02(日) 09:26:57 

    早く中止しないから。

    これでもやろうとしてるの?

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:11 

    そりゃそうでしょ

    としか言えない

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:12 

    リレー自体やめとけよ

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:25 

    政府に国が殺される

    +122

    -2

  • 20. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:34 

    よし、もうここでオリンピック中止決めよう

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:42 

    なんでこれでまだやるって言ってるの?

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:43 

    >>1
    本末転倒

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:45 

    感染リスクだらけだもん
    もうね、そろそろ

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:46 

    五輪までもコロナの輪になる

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:47 

    コロナ禍での五輪開催の奇跡じゃなくてじゃなくて
    コロナ収束の奇跡が見たいです

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:54 

    恵さんひるおび午後の部お休みしてランナーとして参加するから帰郷すると代打MCの八代弁護士が番組で言ってた
    観客じゃないから濃厚接種にはならなそうだけど

    +50

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/02(日) 09:27:55 

    >>4
    本当にこれがおきたら、日本は世界から袋叩きだよね。

    もうさっさと中止決めるべき

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/02(日) 09:28:37 

    何故そこまでしてやり続けるの?
    やめた方がいいって分かってるんでしょ

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/02(日) 09:28:49 

    怖いよ。

    これさ、日本国民を殺そうとしてる?

    普通に考えてオリンピック中止でしよ。
    インドや他国は毎日、コロナで亡くなって異常事態だよ?

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/02(日) 09:29:08 

    平和の祭典とは

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/02(日) 09:29:18 

    恵俊彰もわざわざ飛行機乗って行ったからね。
    まさに不要不急
    どんな顔してコメントするのかね

    +113

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/02(日) 09:29:38 

    どうせ
    「交通整理員がその後に立ち寄った居酒屋で感染」とか噂を流し
    「聖火リレーによる感染エビデンスは無い」

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/02(日) 09:29:44 

    >>15
    見に行った人じゃなくて仕事してた人だもんね。オリンピック中止早く決めてりゃ感染しなかった人がはっきりと出たことしっかり認識してほしい

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/02(日) 09:29:58 

    オリンピックって開催決定してるの?

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2021/05/02(日) 09:30:05 

    >>1
    交通整理していて感染したのかな。それ以外の生活してる時に感染したんじゃないの?

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/02(日) 09:30:28 

    ばかみたい

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/02(日) 09:30:30 

    >>26
    鹿児島県民です。新聞で見たけど恵俊彰、走ってたよ。上白石姉妹のどっちかも。鹿児島の田舎でコロナ感染だよ、東京オリンピックなんて絶対無理。

    +67

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/02(日) 09:30:48 

    >>29
    日本でも毎日コロナで亡くなって異常事態だよ
    「自宅で死を待つだけ」大阪で始まった“最終的な医療崩壊” | 女性自身
    「自宅で死を待つだけ」大阪で始まった“最終的な医療崩壊” | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】広がり続けている新型コロナウイルスの“第4波”。4月21日には大阪府での1日当たりの新規感染者が史上最多の1千242人に。さらに23日まで4日連続で感染者が1千人を上回るなど、逼迫した状態が続いている。そんななか、22日には大阪府がついに“新型コロナウ...

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/02(日) 09:30:58 

    >>17
    ほれみろババアか、だから言ったじゃんババア居るかなと思ってきたら
    そりゃそうでしょババアで草

    +1

    -6

  • 40. 匿名 2021/05/02(日) 09:30:58 

    >>7
    日本政府は強がってるだけで、半分諦め始めてきてるんじゃないかと思ってる。問題はバッハ。

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/02(日) 09:30:58 

    >>33
    本当にね
    感染った方も日常生活だけならかからなかったかもしれないよね

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/02(日) 09:31:02 

    >>12
    山おばに関してはそれプラス逮捕(顔・指名年齢・職業の公表)を希望

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/02(日) 09:31:03 

    よく発表してくれたね

    誰かさんの圧力で揉み消されるかと思った

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2021/05/02(日) 09:31:18 

    オリンピック中止したら二度と日本にオリンピック来ないのかな?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/02(日) 09:31:27 

    >>19
    政府なんてもう中国に乗っ取られてるんだろうね
    二階とか二階とか二階とか

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/02(日) 09:31:31 

    東京オリンピック中止で北京オリンピック開催は
    さすがにムカつくので東京やらないなら北京も中止にして

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/02(日) 09:31:57 

    芸能人が東京に戻ってきた時に持ち込んでなければいいけど……

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/02(日) 09:32:01 

    政治家のクソジジイがバカなの?

    世界中が大量に亡くなってるのにオリンピックしてる場合?

    今だって聖火で感染してるし国民には自粛求めながら外国人受け入れてるし。他国から見れば馬鹿丸出し。

    オリンピック終わったら日本は賠償金払うのかな。
    かろうじて生き残った国民が税金搾取されちゃう始末ですね。

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/02(日) 09:32:03 

    >>10
    誤解だよ

    聖火リレー見学者→聖火リレー誘導員に感染じゃなくて

    数日前の会食メンバー≒聖火リレー誘導員だから、とりあえずまだ聖火リレー見学者にうつしたかはわからない

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/02(日) 09:32:08 

    開催しても世界中からコロナの悪いイメージしかないだろうから中止にしたほうがまだましだと思う。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2021/05/02(日) 09:32:19 

    本当に五輪やる気なんてないくせにダラダラ決断を先延ばしにして無駄金使う五輪ビジネス。早く中止にして

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/02(日) 09:32:34 

    オリンピック目指して頑張ってきたアスリートの人には申し訳ないけど
    人命かけてまでやるイベントだとは思えない

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/02(日) 09:32:43 

    >>1
    >>15
    >>17
    >>23
    そもそもリレーで移ったなんて証明できんの?
    野外でなる確率低いでしょ
    他の場面で移ったけどリレーでなったことにしてるだけでは?

    +5

    -13

  • 54. 匿名 2021/05/02(日) 09:32:58 

    開催したら日本は世界中から悪いイメージつきそう

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/02(日) 09:33:14 

    >>38
    それでもオリンピック遂行に恐怖を感じる

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/02(日) 09:33:30 

    平和の象徴の5輪で被害が出るなんて皮肉だ。やめたほうがいい。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/02(日) 09:33:31 

    >>31
    「僕が走るとどうしても密になっちゃうし声援も出ちゃって~」とか言ってたよw
    自分が感染リスクを上げたのに嬉しそうに言うことじゃないよね
    恵俊彰、故郷で聖火ランナー 応援への感謝と「人が集まってしまう…複雑な思い」
    恵俊彰、故郷で聖火ランナー 応援への感謝と「人が集まってしまう…複雑な思い」girlschannel.net

    恵俊彰、故郷で聖火ランナー 応援への感謝と「人が集まってしまう…複雑な思い」 「皆さん、どうしても私が通ると声援が出る。そして、みなさんがどうしても集まってしまう、そういう状況でした」。3000人規模の会場で行われたものの、コロナウイルス感染を防ぐため...

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/02(日) 09:33:37 

    奄美の方は接待を伴う飲食店に行ってた件とは別?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/02(日) 09:34:09 

    >>27
    それはないと思う
    仮にJOCが中止しろというのに日本が強行突破して開催したならまだしも

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2021/05/02(日) 09:34:15 

    >>1
    いわんこっちゃない

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/02(日) 09:34:20 

    >>38
    医療崩壊がーとか言う人いるけど
    政府が医療体制整えないだけなのに
    医療崩壊ってわざとやってるようにしか思えん

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2021/05/02(日) 09:34:36 

    聖火リレーしてる有名人って頭悪く見えるから止めたほうがいいよ

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/02(日) 09:34:54 

    >>53
    リレーでの仕事に従事したことによっての感染だからでは?

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2021/05/02(日) 09:34:55 

    >>31
    仕事だからね、一応

    +0

    -10

  • 65. 匿名 2021/05/02(日) 09:35:01 

    >>31
    本人は「人が集まってしまって…」って困惑してるようだったけど
    まんざらでもなかったんじゃない?
    聖火ランナーやりたい気持ちはわかるけど、番組MCとしてはどうだったんだろうね

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/02(日) 09:35:16 

    >>49
    よこ
    見学者は経路不明でうやむやです

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/02(日) 09:35:16 

    >>31
    昼のワイドショーですでにコメント済

    沈鬱な顔で
    『お世話になっている方もいましたし』『密にならないように』『しかしどうしても集まってしまうんですよね』『鹿児島のあとにまだ36都府県がありますからこれからの自治体も感染対策を検討していただいて』と
    沈鬱な顔でコメントしてましたよ

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2021/05/02(日) 09:35:21 

    奄美のは、接待を伴う飲食店でのクラスターだよ。そのクラスターの中に聖火リレーの交通整理した職員3人が含まれてる。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/02(日) 09:35:35 

    >>53
    変異株だったら集近閉のどれか一つでもうつる
    外でも近ければうつる

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/02(日) 09:36:03 

    オリンピックって、観客用の感染対策できてないと聞いたのだけど本当?
    学校で見に行かなきゃならなくて休むと欠席扱い。受験前の大切な時期なのにコロナだわ熱中症リスクあるわ勘弁してほしい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/02(日) 09:36:04 

    >>57
    現場に行くことで身をもって中止を訴えたとか?
    実際目でみたりやることで説得力を増すというか
    違うか

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/02(日) 09:36:14 

    オリンピックが始まってこうやって関係者が感染したとしても、選手じゃない末端の人はオリンピック用に集めた医療団には見てもらえないんだろうね。入院もさせてもらえないんだろうな。

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/02(日) 09:36:16 

    >>62
    色んな背景があって走っているから一括りに頭悪いとか言う方が頭悪いよ
    有名人に限らずだけど

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2021/05/02(日) 09:36:48 

    >>69
    喋らなくてもうつるのかな?
    うちパチンカスだからパチンコばかり行ってる

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2021/05/02(日) 09:36:54 

    これ労災だよね。この国の政治家は何を考えているんだ。いまだに聖火リレーやってるなんて、感染対策が穴だらけというか、逆行してる。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/02(日) 09:36:55 

    >>10
    東京で感染がバカみたいに広まって、入院もできず、自宅で亡くなる人がゴロゴロ出なきゃいいね。体育祭のために、何の罪もない人々が命を奪われるとか、狂ってるよなあ…

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/02(日) 09:37:42 

    オリンピックやる
    日本で海外の方がコロナ感染する
    感染者が亡くなる
    感染者遺族「日本に家族を殺された」
    ネットの声「悪いのは日本じゃなくてコロナウイルスだよ」vs「そもそもオリンピック開催した日本が悪い」
    感染拡大する
    ネット「日本に行ったら最後」「死の国日本」「コロナウイルスに呪われた国日本」「日本嫌いになった」「日本のせいだ」「日本が悪い」「もう二度と日本には行かないわ」過激な声が増える
    政府は責任を求められる
    オリンピックは失敗する

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/02(日) 09:37:55 

    こんなに国民に望まれないオリンピックしてどうなるんだろう

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/02(日) 09:38:06 

    オリンピックで感動は与えられません。コロナが収まるわけでもありません。ただの開催者と出場者のエゴです。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/02(日) 09:38:12 

    東京コロリンピック

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/02(日) 09:38:17 

    一年後 人類がコロナに勝利した明かしとして
    完全な形でオリンピックを開催する

    一年で収束する訳が無いと誰もが思った

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/02(日) 09:38:25 

    >>40
    あの老害言っちゃ悪いけど二階と共に感染してほしい。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/02(日) 09:38:42 

    朝、TVでお偉いさん達語ってたじゃん。
    オリンピックは特別に感染対策してやるから、第3、第4ステージまでコロナ悪化しても出来る!って騒いでたよ。

    元弁護士の人だけ、それは誰も納得しないでしょう!って声を荒げてたけど、何かバカにしてる感じだったわ。

    自分らだけ良ければいい国なんだろうね。座って居眠りこいて、たまに仕事して。
    面倒くさい事を下々に押し付け、そのせいでコロナ感染してさ。

    どうボヤいても国民の声は届かないんだねぇ。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/02(日) 09:39:01 

    >>77
    オリンピック遂行した政治家や小池知事が責任とるべき。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/02(日) 09:39:10 

    >>80
    ぜんぜんかかってないところが逆にいいの?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/02(日) 09:39:11 

    >>74
    しゃべらなきゃ移らないでしょ
    喋らないで移るならもっと増えてるよ
    電車乗ったことないの?

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2021/05/02(日) 09:39:59 

    >>74
    うつるって言われたら行かんのか?
    じゃあうつるよ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/02(日) 09:40:14 

    >>53
    必ずしも聖火リレーで感染した人っていうわけではなくて、感染していて聖火リレーに関わった人、も含まれてるかと。
    例えば奄美の最初の2人は飲食店クラスターで感染した人と報道されてるよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/02(日) 09:41:06 


    日本の老害政治家は想像力ないの?認知症なの?

    インドの医療崩壊の映像見てわからない?
    酸素がなく苦しむ国民の姿は

    オリンピック終わった日本の姿だってさ。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/02(日) 09:41:08 

    >>42
    今なぜかこのトピで暴れてる
    東山紀之 近藤真彦のジャニーズ事務所退所に厳しい見方「退所の仕方に大きな疑問が残る」
    東山紀之 近藤真彦のジャニーズ事務所退所に厳しい見方「退所の仕方に大きな疑問が残る」girlschannel.net

    東山紀之 近藤真彦のジャニーズ事務所退所に厳しい見方「退所の仕方に大きな疑問が残る」 「僕らはたくさんのファンの人たち、スタッフに支えられていますから、それに向き合うというのは礼儀の一つだと思う。僕が今言えるのは、退所という選択が正しかったと言え...

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/02(日) 09:41:12 

    全く話題にならないけど、三重の国体も中止して!こんな田舎でやらないでよ。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/02(日) 09:41:13 

    奄美市は聖火リレーより前に飲食店利用じゃなかった?その店でクラスターだよね。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/02(日) 09:41:21 

    >>87
    私じゃないよ
    旦那だよ。まじでやめてほしいんだけどパチンカス最悪なんだけど

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/02(日) 09:41:33 

    オリンピックやって、世界各地の人が集まって、いろんな変異株が入ってくるんでしょ。
    それらの相乗効果で強毒性のウイルスが出たり、感染しまくって死者が出たら、世界から「賠償しろ」て言われて、どうせまた税金から払うんでしょ。お人好しの上にバカがつく日本だから。

    ただでさえ税金足らずに増税しまくってるんだから、後々考えたら膨大な金のかかる事なんかするなよと思う。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/02(日) 09:43:52 

    恵さんが走った指宿でも昨日コロナが出たね。
    鹿児島昨日60人で過去最高人数出たから注意しなきゃね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/02(日) 09:44:37 

    >>2
    命懸けのリレー

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/02(日) 09:45:32 

    >>84
    責任をとるって言ったって
    仮にも感染者が命落としてしまったら…
    謝ろうが、辞職しようが、何しようが
    意味ないよね

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2021/05/02(日) 09:45:34 

    >>82
    それなー。逝ってよし。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/02(日) 09:46:24 

    >>97
    なんで肩もつの?
    何様なのかな?

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/05/02(日) 09:46:35 

    あーあ…やっぱりなぁ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/02(日) 09:46:51 

    >>84
    責任とれるような人間なら開催してないでしょ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/02(日) 09:47:00 

    >>97
    じゃあ取る必要ないってこと?
    ここまで日本めちゃくちゃにしてんのに?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/02(日) 09:47:09 

    もうアスリートたち、、辞退してくれないかな

    選手がいなければオリンピックは成り立たない

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/02(日) 09:47:19 

    >>5
    はい!が余計
    キモイ

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2021/05/02(日) 09:47:34 

    >>97
    意味ない?
    は??

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/02(日) 09:47:50 

    >>104
    ババアだから

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2021/05/02(日) 09:48:28 

    >>57
    きもこいつ嫌い

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/02(日) 09:48:40 

    血を吐きながら走り続ける悲しい聖火ランナーですよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/02(日) 09:48:46 

    >>93
    パチンカス妻も同類だよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/02(日) 09:49:05 

    >>107
    誹謗中傷だ

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2021/05/02(日) 09:49:15 

    言わんこっちゃない
    今すぐ聖火リレー中止すべき
    オリンピックももちろん中止

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/02(日) 09:49:27 

    五輪やばすぎる

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/02(日) 09:49:33 

    >>103
    そのアスリートが「オリンピックできる方法をー」って言っているんだから辞退なんかするわけないよ

    本当誰かが犠牲になる平和の祭典なんて意味不明だわ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/02(日) 09:49:34 

    >>12
    山おば?

    ほとんどの人でなくて悪いけど何の事かさっぱり

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/02(日) 09:49:48 

    平和の祭典というより悪魔の祭典になってますな

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/02(日) 09:50:02 

    >>1
    これだけ変異株の感染者増えてて、聖火リレー関係でも感染者出ても続ける意味は?
    なぜ中止にしない?
    誰が見ても五輪は無理だと思われる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/02(日) 09:50:05 

    >>74
    パチンカスって自己紹介なんなの
    行かなきゃいいじゃん
    わけわかんない人だね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/02(日) 09:50:12 

    >>4
    オリンピック終わったら、コロナが流行ったのは日本せいだと書き換えられると思ってる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/02(日) 09:50:14 

    昨日具志堅さんが走ってる映像見たけどあれって今年の映像なのかな。沖縄の公道すごい人の数だったよ。
    あれは感染するよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/02(日) 09:51:01 

    >>99
    これっぽっちも肩持ってないよ
    何が起こっても責任とれないんだから
    オリンピックやるなって意味

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/02(日) 09:51:38 

    中止した方がいいと思うけどもうやっちゃいなよ。
    もうやめないと思うわ。出かけたいやつは出かけてかかりたければどうぞ。
    私は出かけないけどな。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/02(日) 09:51:46 

    >>37
    横から失礼します。
    私も鹿児島県民です。
    ニュースで放送されてたけど、恵氏の走っている傍らに人が沢山集まっていたよね…。
    マスクをしていない人達とかさ。
    鹿児島でこれじゃ東京はもっと危ないよね。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/02(日) 09:52:24 

    >>1
    結局これって聖火リレーが原因なのか関係者大勢で会食に行ってた(複数回?)事が原因なのかどうなんだろう?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/02(日) 09:52:31 

    >>70
    熱中症対策ね…エジプトの人が「日本の方が暑い。湿気があって辛い」て言うくらいなのにさ。
    水を撒くとか、40以上の会場に朝顔を4万鉢置いて涼しくするとか言ってたな。
    人が死ぬほどの暑さに、そんなもんで対応出来るわけないやんか。
    朝顔は朝の涼しい時間に咲いて昼間はしおれてるし、植物は蒸散でムシムシするし。

    日本のオリンピック関連話って、アホなこと言う人が多くて、ため息が出るわ…

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/02(日) 09:53:05 

    >>65
    まぁこの人のファンなんて見た事無いし、TBS以外出てるのも見た事ない。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/02(日) 09:53:07 

    また、飲みに行ってたパターン?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/02(日) 09:53:13 

    聖火リレーだけでこんなに感染者出てるんだからオリンピックで出ないはずない。外国人入院させて日本人入院出来ないとかなったらどーするの!!!?

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/02(日) 09:53:38 

    >>105
    実際にオリンピックやって
    感染拡大して
    人が亡くなって
    小池さんか誰かが辞職したところで
    亡くなった人は帰ってこないし
    事が起きてからのパフォーマンスなんか意味ない
    責任取らなくていいとかじゃなくて
    亡くなった人は帰ってこないし
    本当の意味での責任なんてとれっこないのに
    オリンピックなんかしない方がいい

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/02(日) 09:55:26 

    >>109
    悲しい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/02(日) 09:55:30 

    >>114
    時々ガルちゃんにグロ画像貼る人だよ
    私もさっぱりだったけどゲリラ的に貼られるグロ画像に遭遇して大嫌いになった

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/02(日) 09:56:00 

    >>45
    日本は中国に支配されてるのと同じだよ。

    日本人の子供たちは、これから先どうなることやら…

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/02(日) 09:57:01 

    >>102
    取る必要ないなんて言ってない
    辞職しようが頭下げようが
    感染拡大させちゃった事実は消えんし
    亡くなった人は帰ってこない
    「責任をとって辞職します」って
    あんたが仕事辞めたとこで何になる?って話
    本当の意味で責任なんか取れないんだから
    オリンピックしない方がいいって意味

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/02(日) 09:57:07 

    聖火リレー、6人がコロナ感染 鹿児島県で交通整理に従事―東京五輪

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/02(日) 09:57:25 

    >>14
    鹿児島県急に増えたから驚いた。また離島へ広がらなければ..

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/02(日) 09:57:53 

    >>127
    オリンピック用に、病院・医師・看護師を「日本人で」そろえるって話あったよ。
    ただでさえ疲弊してる医療現場から、さらに医療従事者が減って、入院できない日本人が増えるんだろうね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/02(日) 10:01:09 

    >>101
    日本の政治家の責任の取り方って辞めて(天下り先行って)おしまいなんだよね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/02(日) 10:05:01 

    >>7
    >>9
    >>16
    オリンピック用に病床と看護師確保してますんで!問題ありません!(政府)

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/02(日) 10:05:17 

    奄美は離島だし高齢者ばっかりだよ
    大丈夫なのかな

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/02(日) 10:05:36 

    >>127

    >>137

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/02(日) 10:06:26 

    鹿児島の聖火リレーの様子
    こりゃコロナ広がるわな
    聖火リレー、6人がコロナ感染 鹿児島県で交通整理に従事―東京五輪

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/02(日) 10:07:56 

    中止!!!!

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/02(日) 10:09:15 

    国民に自粛しろって言って聖火リレーでコロナバラ撒いてる
    何なのこの国

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/02(日) 10:09:38 

    >>57
    この人、ひるおびで鹿児島出身をことあるごとに口にするけど、同郷出身としてはやめてほしいと思ってた
    今回はとうとうやっちゃったかーって感じ

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/02(日) 10:10:46 

    >>132
    じゃあそう言いなよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/02(日) 10:11:50 

    >>138
    離島は観光客からばらまかれてる率高いよね
    鹿児島は大阪兵庫とつながりある人多いし、変異株があっという間に広まりそう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/02(日) 10:12:13 

    バッハとC国が憎たらしい

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2021/05/02(日) 10:15:21 

    コロナ感染リレーやめれ

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/02(日) 10:16:19 

    >>86
    変異株はマスクして電車乗って会社行っただけで食事もしてないのになった、みたいな人が増えてるって医者が言ってた
    今までとは違うウイルスだと思った方がいいって

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/02(日) 10:17:50 

    見に行く奴も駄目

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/02(日) 10:19:51 

    オリンピック中止してってみんな言ってるけど
    ガースーとかオリンピックの話題になると笑顔なるから
    何が何でも誰が為オリムピック開催するんだろぉね😅

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/02(日) 10:22:01 

    負けるとわかってて突き進んだ昔の日本みたい
    国民はいつの時代も上に振り回されるね

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2021/05/02(日) 10:22:17 

    バッハや五輪何が何でも賛成派は、日本がどうなろうが知ったこっちゃないんだろうね
    お金さえ入れば

    招致した人たちは辞退する覚悟も持ってほしい
    無責任すぎる

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/02(日) 10:25:20 

    この国は肝心なことが何にも言えないんだね…。
    国民を犠牲にするオリンピックはできません、となぜきっぱり言えない。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/02(日) 10:33:43 

    インドの選手も日本に入国出来るの?
    開催の頃はまた新種のウィルス出てるかも知れないんじゃないのか
    日本の感染者数が減らないのに日本に来たくない選手もいると思う
    本当にやめてほしい

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/02(日) 10:35:39 

    >>7
    それでGWは国民に自粛してくれ じゃ誰も言うこと聞かないよね

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/02(日) 10:36:33 

    空気感染するから
    たばこの煙はまずいらしい。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/02(日) 10:45:39 

    凄い人だったよね(´・_・`)

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/02(日) 10:54:26 

    インド株が入っていてる今オリンピックどころじゃないわ
    感染力の強い勢力を止められるだろうか不安
    万が一政府さえも機能しなくなったら日本はどうなるだろう…不安でしかない

    いまこそオリンピックは不要不急じゃないかな

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/02(日) 10:57:19 

    カナダがオリンピックについてようやく言及してくれたらしいからそろそろ他の主要国からも本格的な反発がほしい
    日本だけではやめられないんだと思う

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2021/05/02(日) 10:59:00 

    >>37
    モカ、妹の方。モカなんてみたいかなー?
    地方はなんか起こるね。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2021/05/02(日) 11:00:18 

    >>148
    人のたばこの煙でも
    空気感染するね

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/02(日) 11:18:52 

    >>1
    もはや変異株同士の競争になるよねw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/02(日) 11:19:14 

    >>62
    断れない人とかもいるからね。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/02(日) 11:20:43 

    この時期に聖火リレー行く芸能人はどんな気持ちなんだろう?

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2021/05/02(日) 11:22:56 

    >>151
    歴史は繰り返される

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/02(日) 11:23:49 

    だから言わんこっちゃない

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/02(日) 11:30:13 

    聖火リレーの従事者だけでこれだよ?
    なのにオリンピックやろうっておかしいと思わないのかな?
    で医療従事者500人だっけ?この人たちだってコロナにならない保証なんてないんだよ?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/02(日) 11:30:25 

    >>1

    リレーも、オリンピックも不要不急。

    中止しても殆どの人は不満が無いはず。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/02(日) 11:31:05 

    >>1
    日本はなんで貧乏くじを引いてしまうんだろう…
    今回の開催国が中国だったらよかったのに…

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/02(日) 11:34:39 

    オリンピックまで3ヶ月切ってるのに
    またやるってか?

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2021/05/02(日) 11:36:57 

    日本全国コロナ撒き散らし行脚でもしたいのかな?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/02(日) 11:56:09 

    Twitter見ると、志位さんがまともに見えてしまうマジック…。
    絶対投票はしないけど。

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2021/05/02(日) 12:00:46 

    >>35
    最初の記事は接待を伴う店に行ってた人が含まれてる。そこから広まったのかな?

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/02(日) 12:23:17 

    >>96
    要らんわ。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/02(日) 12:23:44 

    >>2
    (日刊)でもいい位よね。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/02(日) 12:28:49 

    検証…

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/02(日) 13:37:37 

    色々な行事やイベントを無理矢理中止にさせて、オリンピックや聖火リレーだけやるのが納得できません。
    早く中止にして。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/02(日) 13:38:45 

    聖火リレーだけでも感染の問題が出てんのに
    五輪開催され世界中から選手達がやってきたらシャレにならんような変異株が出るんじゃない?
    第4波は毒性が強くて医療崩壊起きてるところもあるのにマジで開催する気なの?
    もうね、賠償金はウイルス発症国に払わせて、開催したきゃ発症国ですればいいんじゃない?
    どうせ発症国って認めないんだろうけど、そのくらいのペナルティーは与えるべきだわ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/02(日) 13:53:57 

    >>14
    クラスターが起きたサービス事業所が何処か気になりますね…

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/02(日) 14:27:09 

    最悪

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/02(日) 15:18:46 

    聖火リレーで感染者出るのにオリンピック本番なんて正気の沙汰じゃないわ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/02(日) 15:50:27 

    >>114
    山下智久の“お持ち帰り”騒動で、ネット上で逮捕者か (週刊女性PRIME) - LINE NEWS
    山下智久の“お持ち帰り”騒動で、ネット上で逮捕者か (週刊女性PRIME) - LINE NEWSnews.line.me

    山下智久《山下おばさんについては、別件により個人の特定(氏名、住所等の判明)が完了しており、民事・刑事の両面で法的措置を進行しております》 8月10日、掲示板サイト『ガールズちゃんねる

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/02(日) 16:00:57 

    >>13
    たったの6人でクラスターw
    しかも感染したのは聖火リレーの前からだし聖火リレーが原因じゃない

    +0

    -6

  • 184. 匿名 2021/05/02(日) 17:16:31 

    こんな仕事しててコロナ移された
    場合医療費とか保障してくれるの?

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/02(日) 17:22:41 

    >>183
    クラスターって明確な人数定義あるの?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/02(日) 18:32:33 

    >>45
    鹿児島県のリレー見に行ったら、いつの間にか中国人に囲まれてて、ビックリしたよ。
    どっから湧いて来たんだろ…

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/02(日) 18:36:30 

    >>8
    接待を伴う飲食店だよね。どんなところにもあるんだなって驚く。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/02(日) 18:41:57 

    聖火リレーの時点でクラスター起きてんのに世界中から人集めてオリンピック開催して何も起きない訳ないじゃん。アホだなー。国民のほとんどが望んでないものを強行開催しようとする謎…

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/02(日) 20:01:36 

    聖火リレーランナーだけでなく並走したり何か乗り物を動かしてる人もノーマスクなのなんでだろ?
    みんなマスクしてよ
    芸能人でも意味わからんのに一般人もノーマスク

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/03(月) 05:39:22 

    もうやめて。
    感染して死にたくない。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/03(月) 08:07:49 

    もっと早くオリンピック中止を決断していたら救えた命もあったよねって話になりそう。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/03(月) 10:46:11 

    >>31
    せめて地元在住の人でなんとかして欲しかった。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/03(月) 15:48:36 

    >>18
    聖火ランナーの名誉欲しさにエゴで走ってるとしか思えん
    この先も不名誉でしかない称号だと思うけど

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/03(月) 17:14:50 

    >>179
    コールセンターって言ってた様な

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/08(土) 20:06:44 

    香川県に続いて鹿児島県でも聖火リレー🏃で感染拡大してしまいました。あまりにも不幸です。
    今後予定している全ての地域で、公道での聖火リレー🏃を「中止」して、大阪府が万博記念公園で行ったように、人が立ち入りできない代替えの場所で「無観客」で開催するべきです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。