-
1. 匿名 2021/04/30(金) 22:15:18
ANAHDの片野坂真哉社長は同日、オンラインで記者会見し、「国際線、国内線がともに低迷し、コスト削減は収入の減少を補うには至らなかった」と厳しい表情で語った。<略>片野坂社長は「固定費を中心にさらにコスト削減を進めたい」とする一方、雇用は引き続き堅持する方針も強調した。+20
-2
-
2. 匿名 2021/04/30(金) 22:15:50
JALは?+36
-3
-
3. 匿名 2021/04/30(金) 22:16:07
穴があったら入りたい+4
-20
-
4. 匿名 2021/04/30(金) 22:16:17
航空業界はコロナの影響直撃だよね…+163
-0
-
5. 匿名 2021/04/30(金) 22:16:21
大変だよね+43
-0
-
6. 匿名 2021/04/30(金) 22:16:35
>>2
もうANAと合併してANALに改名するしか・・・+42
-59
-
7. 匿名 2021/04/30(金) 22:16:39
スチュワーデス嫌ってる人ガル多いし喜んでるかもね+10
-38
-
8. 匿名 2021/04/30(金) 22:17:13
前期は黒字だったの?
逆にすごくない?+58
-1
-
9. 匿名 2021/04/30(金) 22:17:13
どう責任とってくれんねん糞チャイナ+163
-3
-
10. 匿名 2021/04/30(金) 22:17:20
コロナ終わったら大旅行バブルが来ると思う
私も行きたい国10か所近くあってコロナで使わなかった分150万くらい旅行用に貯めてるから待っとけよー+234
-34
-
11. 匿名 2021/04/30(金) 22:17:34
いつワクチン接種できるかも分からないし、空の旅なんていつになるやら。+34
-2
-
12. 匿名 2021/04/30(金) 22:17:36
>>6
いやん+19
-3
-
13. 匿名 2021/04/30(金) 22:17:38
仕方ない+2
-1
-
14. 匿名 2021/04/30(金) 22:17:52
空港内のテナント勤務中
飛行機が飛ばないことには客足も伸びない
厳しいね。。+81
-0
-
15. 匿名 2021/04/30(金) 22:17:58
>>1
4046億円の赤字って大手は赤字の額もものすごいな…+121
-1
-
16. 匿名 2021/04/30(金) 22:18:16
ハハハ、うちの会社はグループ全体で5700億の赤字だわw
全くこんな日が来るなんてね+129
-2
-
17. 匿名 2021/04/30(金) 22:18:28
生涯安泰だと言われていた航空業界が…+108
-2
-
18. 匿名 2021/04/30(金) 22:18:36
まぁ他のとこも赤字だったりするよね
とにかく感染者減らしていかないと、、さ。+6
-1
-
19. 匿名 2021/04/30(金) 22:19:10
まあそうなるよね、決算で過去最悪の赤字になった企業のトピ全部立てたら全部載せるのに何日かかるかってレベルだし+13
-0
-
20. 匿名 2021/04/30(金) 22:19:20
>>8
前期のコロナの影響なんてせいぜい1ヶ月ちょっとだから+44
-0
-
21. 匿名 2021/04/30(金) 22:19:24
>>6
JAANA+34
-3
-
22. 匿名 2021/04/30(金) 22:19:27
>>7
CAって呼ぶんじゃない最近は+24
-1
-
23. 匿名 2021/04/30(金) 22:19:33
赤字だらけだね+2
-2
-
24. 匿名 2021/04/30(金) 22:19:51
>>10
150万で10カ国は厳しくない?
EU駆け回る感じになりそう
でも海外行きたいなぁ、パスポートも切れちゃうよ…+20
-25
-
25. 匿名 2021/04/30(金) 22:20:05
>>6
JANAかJANALはどうでしょ+6
-11
-
26. 匿名 2021/04/30(金) 22:20:09
>>17
交通系の職業って公務員の次くらいに安泰とか言われてたのにね…信じられんわ+130
-2
-
27. 匿名 2021/04/30(金) 22:20:24
>>21
うますぎる+16
-0
-
28. 匿名 2021/04/30(金) 22:20:29
>>6
でも飛行機はバックできない・・・+31
-8
-
29. 匿名 2021/04/30(金) 22:20:33
>>7
スチュワーデスってまだ言うの?
古くない?+37
-0
-
30. 匿名 2021/04/30(金) 22:20:38
ANAよりJALの方が赤字酷そう
ANAが飛ばしてる路線もJALは減便、減便+14
-16
-
31. 匿名 2021/04/30(金) 22:20:46
>>6
ANAの方がやばいのに名前の並び順ANAが前はおかしいでしょ(そこじゃない+34
-4
-
32. 匿名 2021/04/30(金) 22:20:52
>>6
改名するならJALとANAでJANがいい+0
-4
-
33. 匿名 2021/04/30(金) 22:21:02
低空飛行で視界が悪いなぁ
しかも、もう国際線は数年は立ち直れないんじゃないかな+21
-0
-
34. 匿名 2021/04/30(金) 22:21:10
>>28
そうなの?w+8
-1
-
35. 匿名 2021/04/30(金) 22:21:21
>>16
うちも酷い赤字だよ
そりゃボーナス出るはずないわ
給料払うのでカツカツ
+92
-0
-
36. 匿名 2021/04/30(金) 22:21:53
でも倒産することはないでしょ?+9
-5
-
37. 匿名 2021/04/30(金) 22:22:19
>>8
決算報告だから去年はまだセーフの期間報告だし。
株価も安定していただろうしね。
+4
-0
-
38. 匿名 2021/04/30(金) 22:22:22
パイロットは日々勉強したり身体鍛えてストイックな生活してたのに、便数減ってなかなか飛べないとモチベーション保つのしんどいだろうね。
+70
-2
-
39. 匿名 2021/04/30(金) 22:22:32
>>24
うん…
200は貯めるぞー
+9
-1
-
40. 匿名 2021/04/30(金) 22:22:51
まあ、そうなってしまうよね。。。+1
-0
-
41. 匿名 2021/04/30(金) 22:22:56
>>7+15
-5
-
42. 匿名 2021/04/30(金) 22:22:59
>>17
数十年後、昔は航空業界が明るかった時代があったんだよって言われるかもね+58
-1
-
43. 匿名 2021/04/30(金) 22:23:16
>>30
ANAの方がひどいぞ
コロナ前まではANAの方が拡張路線だったから+54
-0
-
44. 匿名 2021/04/30(金) 22:23:18
配当利回り0になってたね。そのうち回復するとは思うけど。+3
-1
-
45. 匿名 2021/04/30(金) 22:23:22
>>10
航空会社残ってるかな?存在するだけでばかだかい経費かかってるから、終わる頃には無いかもよ+94
-5
-
46. 匿名 2021/04/30(金) 22:23:53
>>7
古いな(笑)+6
-1
-
47. 匿名 2021/04/30(金) 22:24:07
>>1
まあ賃金体系をもっと見直さなきゃ駄目だよね
金回り悪い業界なんていくらでもあるし、そういう業界の会社は薄給激務で頑張ってやってきてるわけだし
今、航空業界はもうそうなったんだから、変わっていかないと。
自由経済においては賃金を自由に決められるわけだけど、それは調子良い時に美味しい思いを出来るということは、調子悪い時は給料安くして乗り切る責任があるからなわけだからね+9
-4
-
48. 匿名 2021/04/30(金) 22:24:43
>>10
社長は今後の見通しでもう航空需要が以前みたいに戻る事はないって言ってたけどね+99
-0
-
49. 匿名 2021/04/30(金) 22:24:44
>>35
もう笑うしかないよね
ちっちゃな福利厚生まで削られて、そこまでやる?って感じ
内部留保は結構あるはずなのにな+27
-0
-
50. 匿名 2021/04/30(金) 22:24:49
>>29
CA キャビンアテンダント?
客室乗務員?+5
-2
-
51. 匿名 2021/04/30(金) 22:25:04
>>32
ならもうJAPANで良くない?+13
-1
-
52. 匿名 2021/04/30(金) 22:25:37
>>44
ここぞとばかりに自社株買い増した
潰れなければいつか増えて戻ってくる+6
-1
-
53. 匿名 2021/04/30(金) 22:26:00
>>6
アナル航空🍑
いいじゃない+6
-12
-
54. 匿名 2021/04/30(金) 22:26:09
>>2
JALの決算は5月7日
最終赤字2870億ってすでに公表しているけど、細かい数字は決算日に出ますよ+17
-0
-
55. 匿名 2021/04/30(金) 22:26:24
>>30
ANA
>2021年3月期連結決算は、最終利益が4046億円の赤字(前期は276億円の黒字)
JAL
>2021年3月期通期の連結最終損益が2870億円の赤字になると適時開示した。
破綻イメージ残っててるんだろうけど
JALは返済と健全化を終わらないと路線拡張とかできなくて返し終わったから
そろそう動きだそうかなってなってた状態
ANAはJALが動けないうちにって路線も機材も拡大しまくった時にコロナだから
ANAの方がやばい+36
-0
-
56. 匿名 2021/04/30(金) 22:26:26
>>36
国が助けるのでは?+11
-4
-
57. 匿名 2021/04/30(金) 22:26:27
株主なのに・・・+2
-0
-
58. 匿名 2021/04/30(金) 22:26:44
こんなもんほんと人災だわ
持病持ちの年寄りしか死なない雑魚ウイルスが政治利用されたばかりに…
早いとこ経済立て直す方向にシフトしないとこの先延々と増税が続く+44
-2
-
59. 匿名 2021/04/30(金) 22:27:34
>>43
そうだったんだね
どっちも頑張れー+3
-1
-
60. 匿名 2021/04/30(金) 22:28:22
>>55
ANA、タイミングが悪いっていうか、コロナ前に路線拡大したのがアダになった感+40
-0
-
61. 匿名 2021/04/30(金) 22:29:53
>>57
配当どうです?
減った感じ?+2
-0
-
62. 匿名 2021/04/30(金) 22:30:21
>>1
私がキャンセルしたからだ。ごめんね…+4
-1
-
63. 匿名 2021/04/30(金) 22:30:45
>>17
独身で若ければまだしも、社内結婚して自社株投資でもしてたら目も当てられない+31
-0
-
64. 匿名 2021/04/30(金) 22:31:04
>>10
貯めるのは良い事だ
でも、コロナが完全に終わるのが3年後か10年後かもっと先か、誰にも読めないのは覚悟しておこう+73
-1
-
65. 匿名 2021/04/30(金) 22:31:55
パイロットとスッチーは憧れのカッコいい職業だったのにね
旅行業界もドラマの男女7人のコロナ禍とか
バブル期はもてはやされてたし+10
-2
-
66. 匿名 2021/04/30(金) 22:33:02
>>56
インフラだしなあ+4
-2
-
67. 匿名 2021/04/30(金) 22:33:10
>>16
どこだろ+8
-0
-
68. 匿名 2021/04/30(金) 22:33:28
>>3
高校生の時、男子達が穴があったら入れたいって言ってた。ドン引きした。+4
-2
-
69. 匿名 2021/04/30(金) 22:34:22
ANAが倒産するとかもありえるの?+8
-1
-
70. 匿名 2021/04/30(金) 22:35:32
新卒採用10分の1になるのってANAだっけ?
可哀想だな学生さんは..
+20
-1
-
71. 匿名 2021/04/30(金) 22:36:25
>>48
言ってたね。個人客や旅行需要はもう戻らないと読んでるみたいだから違う飛行機の利用方法考えてるだろうね。つい最近もコロナワクチン輸送にANA使われてたみたいだし、貨物に力入れてきそうな感じある+47
-2
-
72. 匿名 2021/04/30(金) 22:36:47
>>17
JR東海?も赤字ってニュースで出てたよね。
飛行機以上に安泰と思われてた在来線や新幹線運行するJRですらそうなんだもんね。
ほんとコロナ早く収束して欲しいよ!!+28
-0
-
73. 匿名 2021/04/30(金) 22:37:51
>>10
コロナいつ終わるんだろ?
すぐにバブルは来ないでしょ
10年はコロナ不景気だよ+59
-1
-
74. 匿名 2021/04/30(金) 22:38:22
>>67
飛行機じゃなくて電車のとこですわ+20
-0
-
75. 匿名 2021/04/30(金) 22:38:43
>>46
でも叩けて嬉しいでしょ?+2
-3
-
76. 匿名 2021/04/30(金) 22:39:28
>>72
JR西は関連ホテルに出向増えてるというニュース見た。電車関連はかなりヤバい感じだね、本数減らされた状態がデフォになったら乗り遅れてとかでかなりの時間差出るね+11
-0
-
77. 匿名 2021/04/30(金) 22:41:23
>>28
ちょっとw+18
-0
-
78. 匿名 2021/04/30(金) 22:41:41
>>69
インフラ系潰れて無くなるのは国のメンツかかわるから
銀行が全力でギリギリまで貸す
それでもダメなら破綻で銀行は借金割引、国が金貸す(これは全額返すよう)
で、単体で再建させるかJALと合併でANALへ+25
-3
-
79. 匿名 2021/04/30(金) 22:42:26
>>6
マイナスすごいけど私は好きだわ😂+8
-14
-
80. 匿名 2021/04/30(金) 22:44:30
>>45
各国航空会社はなんとしても残すと思うよ
エアラインと軍事って直接関係ないけど外資系エアラインしか日本の空飛ばないとなると侵略に繋がると思う+55
-3
-
81. 匿名 2021/04/30(金) 22:44:33
>>1
公務員になればよかったのに+0
-6
-
82. 匿名 2021/04/30(金) 22:44:41
>>71
新幹線も今は海産物運んでるもんね+14
-0
-
83. 匿名 2021/04/30(金) 22:45:02
>>47
給料据え置きで他社へ出向で乗り切るというやり方もここまで周りの会社や業界がやばくなってきたら出来なくなるね+9
-0
-
84. 匿名 2021/04/30(金) 22:45:14
>>74
ほぼ毎日お世話になってます。
無くなったら本当に困るので応援してます!+24
-1
-
85. 匿名 2021/04/30(金) 22:45:51
>>73
無理矢理にでもバブル起こすと思う
また海外から旅行者いっぱい呼ぶに違いない+1
-7
-
86. 匿名 2021/04/30(金) 22:46:39
あたし結構乗ってるよ。
貢献してると思う。エコノミーじゃないしね。ラウンジのスタッフもあたしの顔覚えてるぐらいだから。+2
-9
-
87. 匿名 2021/04/30(金) 22:46:59
>>71
物流としては絶対必要だもんね+16
-0
-
88. 匿名 2021/04/30(金) 22:47:41
>>60
オリンピックも開催されるはずでビジネスチャンスだったから仕方ない+16
-1
-
89. 匿名 2021/04/30(金) 22:47:46
>>7
ガル民にいるよねw
異常にCAさんに執着して、しつこく叩く人ね
そういう人ってなんなんだろう?
CA採用試験に落ちた人なのかな?
普通はCAにそんな執着なんてしないしね+27
-2
-
90. 匿名 2021/04/30(金) 22:47:56
>>84
ありがと
連休中は減便だけど頑張るよ
明日も仕事だー!+23
-0
-
91. 匿名 2021/04/30(金) 22:50:30
>>6
野獣先輩を彷彿とさせる社名で草+3
-0
-
92. 匿名 2021/04/30(金) 22:51:32
>>56
税金でね。+7
-1
-
93. 匿名 2021/04/30(金) 22:52:48
>>76
たった今、JR西もトピになったよ
やはり大赤字らしい
+6
-0
-
94. 匿名 2021/04/30(金) 22:53:28
やっぱりお給料下がってるの?+0
-0
-
95. 匿名 2021/04/30(金) 22:53:37
>>93
凄いタイミングだねw
びっくり+4
-0
-
96. 匿名 2021/04/30(金) 22:53:40
>>41
あなたの感想ってそりゃそうだろ
何いってんだこいつ…+1
-0
-
97. 匿名 2021/04/30(金) 22:54:23
来年一年もつかどうかって話だね。
今年中は何も変わらないと思う。
+5
-0
-
98. 匿名 2021/04/30(金) 22:55:35
>>86
気のせいw
か、よっぽど美人かよっぽどブ◯か+6
-1
-
99. 匿名 2021/04/30(金) 22:59:04
でもこんな時に旅行客を乗せるのはどうかと思うわ。
感染者が増える原因だよ。+6
-1
-
100. 匿名 2021/04/30(金) 23:03:49
>>69
お若い方だとご存じないでしょうが、例えばJALは一度潰れたの+19
-2
-
101. 匿名 2021/04/30(金) 23:09:23
大丈夫だ。いくら赤字垂れ流したところでJAL、ANAは倒産しない。それよりも連日、人身事故が多発している私鉄の方がヤバい。ローカル線や赤字路線が切られるのも時間の問題だ。+5
-7
-
102. 匿名 2021/04/30(金) 23:13:49
>>101
大丈夫だの根拠がない。+5
-2
-
103. 匿名 2021/04/30(金) 23:15:19
株を持っていますが早割で乗ったりしました
でもそういう席に座っているからか、毎回何人かのCAさんには見事に笑顔なしの対応をされました
もちろん素敵な対応のCAさんもいらっしゃいましたが…結局もうANAは選択しないことにしました
コロナだけが原因と思えません
でもこれはとても好きです
2018.12.01~ANA機内安全ビデオ - YouTubeyoutu.be機内安全ビデオをリニューアルいたしました。テーマは「歌舞伎」ANAが挑戦した新しい機内安全ビデオをぜひご覧ください!">
+5
-10
-
104. 匿名 2021/04/30(金) 23:16:03
>>6
CAはガタイのいい男達かな+1
-0
-
105. 匿名 2021/04/30(金) 23:18:01
>>10
私も行きたい国いくつもあるけど、欧米は10年以上行けないと思う。
ただでさえアジア人差別あるのに、中国人に思われて何されるか分からないもん。
だからアジアやハワイ、後は国内旅行してその分少し高めのホテル泊まるとかしようかと思ってる。+66
-1
-
106. 匿名 2021/04/30(金) 23:22:45
CAの友達、コロナ前はインスタで海外のフライトの時とかしょっちゅう遊んでる投稿してたけど今は見ない。(もちろんフライト終わりね)
CA今ほんと暇だろうね。何してるんだろ。
+8
-1
-
107. 匿名 2021/04/30(金) 23:24:04
これで福利厚生の歯列矯正もパァになっちゃったじゃん!+1
-5
-
108. 匿名 2021/04/30(金) 23:24:29
>>17
JRも安泰かと思ったけど在来線普通にぎゅうぎゅうの満員電車なのに新幹線の売上ないだけでほんとに大変みたいだね
JRの人が雇用は守るけどボーナスは減るって言われたって言ってた+14
-0
-
109. 匿名 2021/04/30(金) 23:26:32
>>57
下がるの分かりきってたやん。+1
-0
-
110. 匿名 2021/04/30(金) 23:35:32
>>1
もう1年半だもんね…今年もまだまだ続くし体力2年もつのかな?
このままいったら、日本の航空会社無くなって外資とかと経営統合とか合併とかあるのかな…それも嫌だね…+6
-0
-
111. 匿名 2021/04/30(金) 23:42:29
>>100
それって坂本九が乗ってた飛行機が墜落した時ですか?+0
-6
-
112. 匿名 2021/04/30(金) 23:51:48
>>111
墜落事故は1985年
JALの破綻は2010年+3
-0
-
113. 匿名 2021/04/30(金) 23:52:12
リストラ早よ+5
-1
-
114. 匿名 2021/04/30(金) 23:53:40
>>31
でもJALは過去に税金で助けたからなぁ。+12
-1
-
115. 匿名 2021/04/30(金) 23:55:09
>>29
スッチーかな+0
-0
-
116. 匿名 2021/04/30(金) 23:58:19
>>45
航空会社は潰れない
+10
-3
-
117. 匿名 2021/05/01(土) 00:11:24
>>28
ちょっとやめて下さいますかーw+5
-0
-
118. 匿名 2021/05/01(土) 00:20:37
海外の航空会社も経営破綻していってるし、今後海外旅行に行けるようになったとしても航空券とホテルは高騰、旅行先の国は失業者増で治安悪化で海外旅行に気軽に行けなくなりそう。+18
-0
-
119. 匿名 2021/05/01(土) 00:21:00
>>114
税金でだした分は上乗せして国に返済済みなんだけどね
銀行がもってた分は整理したから赤くらったのは銀行+5
-0
-
120. 匿名 2021/05/01(土) 00:23:25
税金投入だけはやめろよ+6
-0
-
121. 匿名 2021/05/01(土) 00:29:59
>>118
今までみたいな感じでは旅行出来なくなる位値上がりすると思っている。飛行機で海外行ける様になってきても富裕層しか行けなくなりそうだよね+13
-0
-
122. 匿名 2021/05/01(土) 01:03:24
>>1
世界にコロナを広めた中国人を恨むしかない+5
-0
-
123. 匿名 2021/05/01(土) 01:16:18
羽生結弦君大丈夫だろうか+0
-0
-
124. 匿名 2021/05/01(土) 01:16:20
>>73
そのうちに次の感染症が起こりそうだよね
10年周期でいろいろあるようだし+3
-0
-
125. 匿名 2021/05/01(土) 01:18:40
広告にお金出してる場合では無いよね。大坂なおみのスポンサーしてる場合では無いし、高いお金出して広告出稿してる場合でも無い+10
-2
-
126. 匿名 2021/05/01(土) 01:18:55
中国は謝罪もせず福島の処理水に文句言ってるね😠+7
-0
-
127. 匿名 2021/05/01(土) 01:38:38
>>71
ちょうど今朝のニュースでANAは貨物便を増便しているって言っていた
JALは貨物専用便がないので、旅客機の客室内の荷物置き場に荷物を積んで運行している模様だった
各社努力はしているみたいだよ+19
-0
-
128. 匿名 2021/05/01(土) 01:42:23
>>121
いまも国内旅行も高級な旅館なんかは意外と客室が埋まっていたりするから、富裕層はいろいろ感覚も含めて別物なんだろうなって思っている+3
-0
-
129. 匿名 2021/05/01(土) 04:52:03
出向してるCAたちはどんな気持ちなんだろう+4
-2
-
130. 匿名 2021/05/01(土) 05:57:25
>>2
JALは返済利子でかなりの優遇されてたからその間に内部留保を貯め込んで今回はANAより被害は少ない+4
-3
-
131. 匿名 2021/05/01(土) 06:15:54
今回ばかりは国際線に力を入れ始めて新路線開拓とA380の投入が積み重なってしまった
それもようやく路線投入してってところでコロナ
生き残り策としてトリプルの早期売却と貨物専用路線と貨物輸送経験をフル活用
事あるごとにJALとの合併が出てくるけどそれはないだろうね
合併したから世界でも人気の羽田発着枠が下手したら国外航空会社に流れてしまう
合併したから発着枠もプラスになるほど単純な話じゃない
いちばんは社風が違いすぎて経営方針も異なるから現状では合併させれば数年以内に存続会社の存続すら怪しくなる+8
-0
-
132. 匿名 2021/05/01(土) 07:25:51
>>38
逆です
フライトが詰め詰め過ぎて、体調に支障が出てる人もいます
コロナ禍で通販や郵便物が増えた影響で貨物便が増えてる+7
-1
-
133. 匿名 2021/05/01(土) 07:36:02
>>130
違うよ。
経営方針をかなり変えたんだよ。
JALが破綻したとき、ANAはかなり優遇してもらって、
どんどん経費をかけてJALより大きくしようと風呂敷を広げた結果、こうなった。
運が悪かったのはあるけど。
航空業界では、コロナのせいじゃなくて経営のせいなのにね…って冷ややかに見られてるよ。+11
-1
-
134. 匿名 2021/05/01(土) 07:38:08
>>129
楽しくやってそう+2
-0
-
135. 匿名 2021/05/01(土) 08:01:56
航空は、旅行よりビジネスのが儲かる
1人50万するビジネスクラスやファーストクラスなんて9割会社の金で乗ってるビジネス客だよ。
エコノミーなんて儲からない
それがコロナで、テレビ会議でいいじゃんって企業が気づいてしまった。
航空会社はコロナ終わってもジリ貧。改革待ったなしだよ。今から目指すのはやめたほうがいい業界+9
-0
-
136. 匿名 2021/05/01(土) 08:05:29
>>53
オマーン国際空港は架空+1
-0
-
137. 匿名 2021/05/01(土) 08:06:16
がるは専業主婦が多いから、飛行機といえば旅行なんだろうけど、連休以外は旅行客なんてあんまいないよ。特に高い席は。
海外出張するサラリーマンがほとんど。
その海外出張がこれから激減するからやばい。
わたしは総務やってるが、海外出張の手配がゼロになった。めちゃくちゃ経費浮いてる。
1人行かせると100万以上かかるのが、テレワークだとタダだからね
これから不景気になるし企業はここ削ってくると思うよ
+19
-0
-
138. 匿名 2021/05/01(土) 08:36:55
>>119
銀行持ちの分は踏み倒したの?+0
-0
-
139. 匿名 2021/05/01(土) 08:40:32
>>125
水泳の誰かさんのスポンサーは降りたから浮いたんじゃない?+0
-0
-
140. 匿名 2021/05/01(土) 09:48:58
>>108
ANAもJRも、乗客がいなくても設備や機器のメンテナンスや点検は必須だし、そのための技術者も雇い続けないといけないから、売上ないのに維持コストはすごいかかるよね。
公共交通機関だから安全面の妥協も出来ないし、大変だよね。
+8
-0
-
141. 匿名 2021/05/01(土) 09:49:22
>>1
潰れていいでしょ
もはや移動するだけの手段は無価値だよ
+1
-5
-
142. 匿名 2021/05/01(土) 09:51:27
>>134
そうかな、、電機屋店員やオペレーターを楽しくしてくれるならこちらとしてもいいけど+0
-1
-
143. 匿名 2021/05/01(土) 09:55:18
>>132
そうなんだね。
旅客機のパイロットが貨物便もしているとは知らなかったよ。ハードなんだね…。+3
-0
-
144. 匿名 2021/05/01(土) 10:26:11
>>140
運航系って、株価も高くないしね。+0
-0
-
145. 匿名 2021/05/01(土) 10:27:30
>>143
でも体と心の健康は守られながらだから、やっぱり勝ち組よね+2
-1
-
146. 匿名 2021/05/01(土) 10:46:22
>>6
合併って書くと必ずANALって書き込むのって
馬鹿みたい。
もう聞き飽きたわ。+8
-0
-
147. 匿名 2021/05/01(土) 10:47:23
>>141
潰れたら日常生活も運ばれてこず、日本国民は生活出来ないよ。
物流わかってないの?
びっくりするわ!+2
-0
-
148. 匿名 2021/05/01(土) 11:01:26
一方SONYは巣籠もり需要で最高純利益更新で社員にボーナスお7ヵ月分、、ソニー社員はお祭り騒ぎです
下手すりゃ中国に感謝すらしてるかもしれん+4
-0
-
149. 匿名 2021/05/01(土) 11:24:09
>>133
なんかこの人偉そうだね。
知ったかぶって笑笑+2
-5
-
150. 匿名 2021/05/01(土) 11:32:30
>>149
わざわざ書いているあなたもそう見えてますよ。笑+5
-1
-
151. 匿名 2021/05/01(土) 12:00:54
>>55
調子に乗って毎年CAを正社員雇用で新卒既卒で800人ぐらいとってたしね+9
-0
-
152. 匿名 2021/05/01(土) 12:12:59
>>55
JALは、コードシェアで経費掛けずに路線拡大したり、臨時便で儲け出したりしてたもんね。
飛行機も小型化したから人件費も維持費も浮いたし。
ANAは時代の流れに逆らってエアバス買った時点で終わってたと思う。+8
-1
-
153. 匿名 2021/05/01(土) 12:32:46
>>125
トイレのドアの変な改良している場合でもない+1
-0
-
154. 匿名 2021/05/01(土) 12:41:46
>>80
だとしても、料金あがりそう。+0
-0
-
155. 匿名 2021/05/01(土) 14:15:51
>>148
明るいニュース!企業努力だし、儲かる会社もないと、日本本当にヤバイよ。+6
-0
-
156. 匿名 2021/05/01(土) 14:39:27
>>148
ソニーってちょっと前まで保険部門が他を養ってる構図になってた様な気が+5
-0
-
157. 匿名 2021/05/01(土) 15:13:23
>>149
ANAの人かな+3
-0
-
158. 匿名 2021/05/01(土) 15:16:36
>>105
ほんまそれ。行きたい国はほぼヨーロッパなのにこんなことになるとは。あの頃に貯金はたいてでも行ッといたらと後悔(´・ω・`)+5
-0
-
159. 匿名 2021/05/01(土) 16:03:37
ANAの株買っとこかな。+0
-2
-
160. 匿名 2021/05/01(土) 16:12:15
>>159
コロナ後はここぞとばかりに旅行しまくる層が出てくるから良いと思うよ+1
-2
-
161. 匿名 2021/05/01(土) 16:45:59
>>159
コロナ後はここぞとばかりに旅行しまくる層が出てくるから良いと思うよ+1
-2
-
162. 匿名 2021/05/01(土) 17:22:15
>>156
2012~2018年辺りまでどん底だったけどここ3年くらい景気良い話ばかりだよ
売上も利益も株価も伸びまくってる+2
-0
-
163. 匿名 2021/05/01(土) 19:01:00
>>1
逆に通常いくら儲けてるんか知りたい+0
-0
-
164. 匿名 2021/05/01(土) 19:47:47 ID:bh7Tb23lIY
>>101
私鉄減便の波に乗って週3.4勤務や在宅もっと浸透してほしい+1
-0
-
165. 匿名 2021/05/01(土) 20:08:05
>>159
うーん。これだけ不況の波喰らってるニュースが広がってるから、どうだろうね。
+1
-1
-
166. 匿名 2021/05/01(土) 21:33:51
>>50
CAなんていう和製英語が通用するのは日本だけ
世界規模ではCabin Crewといいます
+0
-2
-
167. 匿名 2021/05/02(日) 13:30:19
>>44
東電、日産の二の前だな+0
-0
-
168. 匿名 2021/05/03(月) 00:13:22
すごい額の赤字だけど、周りのANAさんは変わらずセレブな生活してる。
子供の習い事もバンバンやらせているし、奥さん専業だし、タワマン外車2台デフォだし。貯金もあって実家裕福なのかもしれないけど、逆に1年も会社赤字で生活レベル落ちないってすごい。
コロナ関係ない仕事の我々のがヒーヒー働いて切り詰めている。+3
-0
-
169. 匿名 2021/05/04(火) 22:33:20
JALみたいに税金で助けてもらいな+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
全日本空輸(ANA)を傘下に持つANAホールディングス(HD)が30日に発表した2021年3月期連結決算は、最終利益が4046億円の赤字(前期は276億円の黒字)だった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で旅客数が激減し、過去最大の赤字を計上した。