ガールズちゃんねる

子供のハチャメチャ具合がオモシロすぎる!! 子育ての苦労を親が投稿し合うInstagramのアカウントが大人気!

143コメント2015/04/05(日) 19:01

  • 1. 匿名 2015/04/03(金) 15:07:53 


    2014年5月に、“Kids Are the Worst(子供は最悪)” と名付けたInstagramのアカウント「kidsaretheworst」を立ち上げたのは、米ユタ州ソルトレイク市に住むアナ・マクファーレンさんだ。
    子育ての大変さが分かる、子供達のハチャメチャ具合を収めた写真をユーザーに投稿してもらうページは、すでに6万8000人がフォローする人気を博している。
    子供のハチャメチャ具合がオモシロすぎる!! 子育ての苦労を親が投稿し合うInstagramのアカウントが大人気! | ロケットニュース24
    子供のハチャメチャ具合がオモシロすぎる!! 子育ての苦労を親が投稿し合うInstagramのアカウントが大人気! | ロケットニュース24rocketnews24.com

    人生において、子供が生まれて親になるぐらいの大きな変化は、他にあり得ないかもしれない。それまでは、自分のことだけ考えていれば良かったのが子供が最優先になり、それに伴う責任の大きさも計り知れないからだ。だが、それだけに親が感じる喜びも大きいわけだが、同時に子育ての苦労は尽きない……。そんな、子供達のハチャメチャ具合を親が投稿し合う画像共有サイトInstagramのアカウントが、大人気となっているので紹介したい。





    +71

    -390

  • 2. 匿名 2015/04/03(金) 15:08:57 

    一枚目、悪い顔してるなぁ~www

    +799

    -6

  • 3. 匿名 2015/04/03(金) 15:09:13 

    え。。

    +84

    -26

  • 4. 匿名 2015/04/03(金) 15:09:15 

    これ自分の子供にやられたら…こんな愛らしい外人さんだからかわいいけど…

    +789

    -14

  • 5. 匿名 2015/04/03(金) 15:09:21 

    面白いか??

    +451

    -19

  • 6. 匿名 2015/04/03(金) 15:09:35 

    やらかしてるねー(笑)
    そこまでやられたら笑うしかないね(笑)

    +358

    -31

  • 7. 匿名 2015/04/03(金) 15:09:48 

    赤ちゃんは天使みたいに可愛いけど、ママは大変だ~!

    +416

    -14

  • 8. 匿名 2015/04/03(金) 15:09:52 

    1枚目悪意あるw

    +298

    -8

  • 9. 匿名 2015/04/03(金) 15:09:57 

    Σ(゚д゚lll)

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/03(金) 15:10:06 

    オシャレに見えちゃうのはなぜだろう。。。

    +311

    -44

  • 11. 匿名 2015/04/03(金) 15:10:24 

    途中で気付くでしょうが!
    ヤラセっぽい。

    +500

    -34

  • 12. 匿名 2015/04/03(金) 15:10:45 

    我が子にされたらイライラしそう。

    +329

    -2

  • 13. 匿名 2015/04/03(金) 15:10:48 

    便器に入ってる子、純粋な目で見上げてとても可愛いけど、ママは発狂寸前だろうねw

    +679

    -8

  • 14. 匿名 2015/04/03(金) 15:11:26 

    やらせはゼロなんでしょうね?

    +196

    -10

  • 15. 匿名 2015/04/03(金) 15:11:29 

    泣いてしまうわ。

    +73

    -7

  • 16. 匿名 2015/04/03(金) 15:11:38 

    かわゆす〜!!!

    +9

    -43

  • 17. 匿名 2015/04/03(金) 15:11:45 

    このくらいの歳の子なら笑って許せる。

    +12

    -71

  • 18. 匿名 2015/04/03(金) 15:11:47 

    画像は狙ってるから評価しない

    +238

    -11

  • 19. 匿名 2015/04/03(金) 15:11:56 

    うわーって思って怪我の確認して無事なら先ずは写メ撮るわ笑
    いちいち腹立ててたらやってらんないもん。
    そんなところに置いてた自分が悪いと反省、改善。

    +270

    -19

  • 20. 匿名 2015/04/03(金) 15:12:08 

    シュールだわ~
    子供のハチャメチャ具合がオモシロすぎる!! 子育ての苦労を親が投稿し合うInstagramのアカウントが大人気!

    +818

    -24

  • 21. 匿名 2015/04/03(金) 15:12:16 

    めっちゃワロタwwwww

    当人の親は本当に大変だろうな....7

    お母さんって凄い!!!!!!

    +87

    -21

  • 22. 匿名 2015/04/03(金) 15:12:31 

    こんなになるまで子供から目を離してたって事?そっちのが問題だろ

    +287

    -69

  • 23. 匿名 2015/04/03(金) 15:13:05 

    あちゃー(´Д`)

    他人だから微笑ましくも思えるけど
    我が子がやったら絶叫ものだと思う…

    +176

    -9

  • 24. 匿名 2015/04/03(金) 15:13:31 

    え、うちも似たようなもんだけど。先日はトイレにトイレットペーパー大量に突っ込んで詰まらされたよ。
    写真撮る余裕なんてないけどさ。

    +180

    -16

  • 25. 匿名 2015/04/03(金) 15:13:32 

    けっこう面白いけどね。
    Instagram
    Instagraminstagram.com

    We love them a lot, but sometimes kids are the worst. Tagging #KidsAreTheWorst grants us all permissions. @ahhnnab kidsaretheworstest@gmail.com

    +19

    -22

  • 26. 匿名 2015/04/03(金) 15:13:56 

    一緒にお昼寝したはずなのに起きてみたら
    生のお米とレトルトカレーを台所中と犬にばらまいてあった時はさすがに怒る気なくなりましたね
    「ごはん食べさせようとしたの」ですって

    今みたいに気軽に写真を撮る習慣があったらな って今更思います

    +184

    -24

  • 27. 匿名 2015/04/03(金) 15:14:11 

    ごめん、生卵とコンドームは笑えないや

    +272

    -38

  • 28. 匿名 2015/04/03(金) 15:14:14 

    え?全然楽しくないよ。
    逆に胃が痛くなったんですけど…

    +133

    -35

  • 29. 匿名 2015/04/03(金) 15:14:29 

    トイレの便器は頭から入ったらどうなるのかとか考えないのかな?大人が

    +193

    -11

  • 30. 匿名 2015/04/03(金) 15:15:04 

    こういうのが怖い。潔癖症だから子作りに躊躇しちゃう((((;゚Д゚)))))))

    +36

    -31

  • 31. 匿名 2015/04/03(金) 15:15:29 

    これくらいのはよくあるよね。
    子供のハチャメチャ具合がオモシロすぎる!! 子育ての苦労を親が投稿し合うInstagramのアカウントが大人気!

    +634

    -6

  • 32. 匿名 2015/04/03(金) 15:16:14 

    なんか全体的に汚い

    +130

    -16

  • 33. 匿名 2015/04/03(金) 15:16:18 

    一歩間違えたら危険な写真もあるよね。

    +149

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/03(金) 15:16:58 

    可愛いw
    子供のハチャメチャ具合がオモシロすぎる!! 子育ての苦労を親が投稿し合うInstagramのアカウントが大人気!

    +833

    -18

  • 35. 匿名 2015/04/03(金) 15:17:32 

    トイレは引いてしまう…

    トイレ以外でも我が子にされたら発狂してしまいそう(゜ロ゜)

    +352

    -8

  • 36. 匿名 2015/04/03(金) 15:17:40 

    育ち悪そう

    +22

    -47

  • 37. 匿名 2015/04/03(金) 15:18:19 

    やけに静かだなと思ってると寝てるかいたずらしてるかどっちか。
    でも危険なことしてなければ許す。

    +353

    -5

  • 38. 匿名 2015/04/03(金) 15:18:21 

    20
    これboketeのお題にしたいわ

    +19

    -9

  • 39. 匿名 2015/04/03(金) 15:19:35 

    36 お前が言うな

    +26

    -10

  • 40. 匿名 2015/04/03(金) 15:20:04 

    日本人には受け入れにくい部分は確かにあるね。
    衛生的に問題あるのはちょっとね。
    ↓これはワロタw
    子供のハチャメチャ具合がオモシロすぎる!! 子育ての苦労を親が投稿し合うInstagramのアカウントが大人気!

    +635

    -17

  • 41. 匿名 2015/04/03(金) 15:21:00 

    自作自演ぽいのがチラホラ、、、

    +144

    -6

  • 42. 匿名 2015/04/03(金) 15:21:22 

    自分が注目されたくて、わざとする人もいそう。

    +48

    -6

  • 43. 匿名 2015/04/03(金) 15:21:36 

    26
    そんなにハッキリ喋れるくらいの子どもなのに、そんなイタズラすんの?

    +47

    -21

  • 44. 匿名 2015/04/03(金) 15:21:48 

    34とか、すぐ片付けられるやつだったらまだかわいく思えるけど液体ベトベト系はその後の掃除が大変すぎて写真だけでもげんなりする

    +84

    -3

  • 45. 匿名 2015/04/03(金) 15:22:02 

    アメリカとかって子供のイタズラに寛大なのかな~。投稿ビデオとかでも子供に家メチャクチャにされても大笑いしてるもん・・・・。
    日本人だったら絶叫しちゃいそうだけど。

    +253

    -3

  • 46. 匿名 2015/04/03(金) 15:23:16 

    べんきのは親が仕込んだっぽい。

    +82

    -9

  • 47. 匿名 2015/04/03(金) 15:23:23 

    こんな事してるの見つけたら、ビックリし過ぎて写真撮る余裕ないと思う・・・

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2015/04/03(金) 15:24:08 

    ギャー(°Д°)
    こういうのあり得るからなー
    1人遊びしてて急に大人しくなる時が1番危ない。

    うちもリビングのドアにクレヨンで書かれた
    消えたけど。

    +123

    -4

  • 49. 匿名 2015/04/03(金) 15:24:13 

    入園グッズ作りのために買っておいた綿テープの糸を引っ張られて、ほどけて消滅した。
    手の届くところに置くほうが悪いって言われるかもしれないけど、イスを運んで高いところのものを取る知能を持った幼児は最強よ。

    +270

    -5

  • 50. 匿名 2015/04/03(金) 15:25:04 

    というよりも、そのハチャメチャがエスカレートする前に止めるのが「普通の親」だからね。
    そんな普通の親だってそれを止めなければこうなるでしょ。


    なんの意味もないよ。親が放置した結果でしかない。くだらない。

    +17

    -57

  • 51. 匿名 2015/04/03(金) 15:25:05 

    なんだろう、なんかわざとらしい感じがしてしらける。
    お風呂に落書き、あのくらいの年齢だと・・・わかるんじゃないかなあ。

    +16

    -15

  • 52. 匿名 2015/04/03(金) 15:25:43 

    >親が放置した結果でしかない。

    そのとおり

    +71

    -21

  • 53. 匿名 2015/04/03(金) 15:28:08 

    可愛いね。うちの子達も小さい時可愛かった。忙しく仕事してて寂しかったろうけど。
    そういえば色々面白いことがあったかも(笑)

    +15

    -6

  • 54. 匿名 2015/04/03(金) 15:28:24 

    静かだな〜と思った時は大概何かやらかしてる時ww

    +154

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/03(金) 15:28:40 

    女の子の方がイタズラ好きなのかな?賢いというかあざとさが女の子には感じる写真だな。

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2015/04/03(金) 15:29:03 

    43.

    その時はたしか2歳くらいでしたね
    本人はイタズラではなく本気だったようです
    それとこんなにハッキリとはしゃべっていません
    言った内容を私が注釈しただけです

    +23

    -6

  • 57. 匿名 2015/04/03(金) 15:30:30 

    昨日2歳の息子が下駄箱に入っている全ての靴を引っ張り出して玄関が靴の山だった(笑)

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2015/04/03(金) 15:33:47 

    3歳の娘が踏み台を持ってきて金魚の餌をワッサー水槽に入れてた事はある。私はテレビ見なが食器洗っていたから気付かず…汗

    +49

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/03(金) 15:34:16 

    ごめん、ムカついた(笑)

    +12

    -18

  • 60. 匿名 2015/04/03(金) 15:34:52 

    親が放置した結果でしかないって…
    こんな派手にやらかしたよ!笑ってくれって写真でしょ。
    大変だねって言われたい訳じゃないと思うよ。
    微笑ましく見れないの?

    +205

    -16

  • 61. 匿名 2015/04/03(金) 15:35:01 

    外国のかわいい子どもだからまだ見れるけど
    日本のブサイクな子どもだったら絵にならなそう

    +31

    -27

  • 62. 匿名 2015/04/03(金) 15:35:38 

    静かだから見てみたら付箋を見つけた2歳の娘が1枚ずつ全部取ってたー!

    汚れる物じゃなくてよかった。

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2015/04/03(金) 15:37:06 

    60
    うん、それだったら笑えるけど、
    こんなに派手に「やらせてみたよ」って感じで笑えない。
    子どもを使ったウケ狙いっぽくて嫌い。

    +11

    -30

  • 64. 匿名 2015/04/03(金) 15:37:33 

    自分が小さい時にストーブにティッシュでこより作って面白がって燃やしてたら、手の方まで燃えてきて、熱くてしょうがないから、ごみ箱に火がついたまま捨てたら、ごみ箱が燃えて、カーペットも焼けた。
    両親、その後すぐに新しいカーペットひいてた。私って、どうしようもないいたずらっ子だったらしい。
    他にも、ベビーパウダーを体中につけて凄いことしたりとか・・・

    +7

    -20

  • 65. 匿名 2015/04/03(金) 15:38:33 

    注釈違う 要約だった(汗

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2015/04/03(金) 15:38:35 

    50
    子育てに完璧を求めなくたっていいんだよ。

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2015/04/03(金) 15:39:35 

    いつの間にか扉ロックが外せるようになってて、台所で包丁を持ってた時には心臓が止まるかと思った。

    +81

    -1

  • 68. 匿名 2015/04/03(金) 15:40:15 

    63
    やらせてみたなんて思う人いるんだね。
    全く思わなかったわ、写真撮ったお母さんたちが笑って見てるんだろうなぁ、微笑ましいなぁって思った。

    +140

    -9

  • 69. 匿名 2015/04/03(金) 15:40:30 

    片付けられるから、怒らないでほしいよね。
    あらま~~~!!って感じで。でも後から泣きながら片付ける母親・・・

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2015/04/03(金) 15:42:45 

    やらかされたら笑うしかないときあるよね。
    うちもやらかされたら写メとって旦那に見せたりするもん。
    危ないものは手に届かないようにはしてるけど、やっぱりいろいろされるよ~。
    トイレ行って戻ったら障子びりびりとか、もう怒るより笑っちゃう。

    +51

    -4

  • 71. 匿名 2015/04/03(金) 15:44:23 

    静かだなーと思ったら・・・
    ペンで足に落書きしてた。油性じゃなかったからまだましだったけど落とすの大変だった。
    当の本人はゲラゲラ笑ってなんだか怒る気もうせた。

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2015/04/03(金) 15:45:15 

    テレビのリモコン3つをお湯を張った湯船に投げ込む。
    トイレに忍び込み、便器にトイレットペーパーをかたっぱしから投げ込む。
    ティッシュの箱、おしりふきは見たらとりあえず空にする。
    テレビの後ろに入り込み、挟まって身動きとれずに泣く。
    4歳筆頭に男児3人いるけど、子ども1人の時は考えられなかったようなことが毎日起こる。

    このアカウント見て、ウチだけじゃない!と和んでます。
    ヤラセっぽいのもあるけどね。

    +113

    -4

  • 73. 匿名 2015/04/03(金) 15:45:56 

    64だけど、うちの親は火が着いた時は怒ってたけどやった本人はもっと反省するよね。
    一回やって怒られると、あっまずいって思うし、子供は隠ぺいをしようと必死になる(笑)

    何回もしないからね、子供なんて。だから強烈に叱らないであげて欲しい。

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2015/04/03(金) 15:46:32 

    病院行く準備してる間に予防接種の記入用紙にグリグリ落書きされた。不覚だった。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2015/04/03(金) 15:48:56 

    結局なんでも自分の意にそぐわない物事は排除したい人がどこにでもいる。

    自分の生きてきた過去少しでも思い返してみたら他人にとやかく言えたもんじゃないと思うけど。

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2015/04/03(金) 15:50:18 

    口紅ぬりぬりしてた時は写真撮った。

    +58

    -1

  • 77. 匿名 2015/04/03(金) 15:52:43 

    家に対する概念が違うんだろうねえ

    日本は持ち家だとしても、いつか売るかも…みたいに考えて出来るだけ綺麗に使おうとするし、賃貸なら出るときに余計な修繕費かからないように暮さなきゃいけないけど、アメリカはなんとなく「HAHAHA!」とか「Oh~Baby~!So Cu~te♡」で全てが済むイメージがある。(偏見?)

    あと湿気が少ないから家が傷みにくそう

    +23

    -12

  • 78. 匿名 2015/04/03(金) 15:54:53 

    いくらなんでもここまでのことをするのは親のしつけどうなってんの?としか思わない^^;
    やっぱりお国柄もあるだろうけど。

    +7

    -23

  • 79. 匿名 2015/04/03(金) 16:02:11 

    ここまでされたら、イライラをこえて、爆発もこえて、大笑いしちゃうかもしれない。
    私の精神安定しないかもしれない。苦笑

    +20

    -5

  • 80. 匿名 2015/04/03(金) 16:08:52 

    微笑ましいとか思える人は寛大ですね…
    子供が毎日のようにこんなことにしたら発狂する…~_~;

    +27

    -4

  • 81. 匿名 2015/04/03(金) 16:12:08 

    毎日はないけど、ちょっと掃除してる間とかにやられるよね。
    自分もある一定の度を超えるとがっかりしたり怒ったりする前に笑っちゃう。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2015/04/03(金) 16:18:33 

    わざわざ写真とってインスタにあげる暇あるんだったらしっかり見とけよ
    正直こんな子家に来てほしくない

    +5

    -28

  • 83. 匿名 2015/04/03(金) 16:20:14 

    笑えない。
    こんなことして、親が嬉しそうに写真とってたら、子供の善悪の判断がつかなくなるよ。
    「写真とるまで、トイレの中入ってて!」とか言ってたらなんか子供かわいそう。

    +17

    -26

  • 84. 匿名 2015/04/03(金) 16:24:19 

    確かに子供が壮大にやらかした時の事って後から笑い話にしちゃうかも
    子供の発想はホント凄いからねw

    +20

    -3

  • 85. 匿名 2015/04/03(金) 16:36:53 

    ちょっと居ないな…静かだな…と思ったら水たまりの泥水を頭に塗りたくってたよ!
    静かになったら要注意。

    +20

    -3

  • 86. 匿名 2015/04/03(金) 16:37:55 

    45
    日本の住宅事情と違い、集合住宅以外 近所迷惑があまりないし
    そういう意味では、たまにおもいっきり楽しんでるのかも

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2015/04/03(金) 16:37:59 

    きちんと教えたらこんなことにはならない。

    +5

    -63

  • 88. 匿名 2015/04/03(金) 16:44:46 



    87

    育児したことある?

    +101

    -8

  • 89. 匿名 2015/04/03(金) 16:45:48 

    うちも卵はあるー。1日で3個わられたり。2歳半の小悪魔です。

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2015/04/03(金) 16:49:30 

    ここまで荒れるまで気付かない事ってまず無い…。

    +6

    -16

  • 91. 匿名 2015/04/03(金) 16:56:49 

    ちょっと目を離した隙に、キッチンの床に油を1本撒かれたことがある!いくら拭いてもヌルヌルが取れなくて大変だったけど、今となっては笑える思い出になってる。

    +54

    -2

  • 92. 匿名 2015/04/03(金) 16:59:43 

    62さん
    ウチも同じことありました!
    洗い物して翌朝用にお米研いで食器拭いて、の30分足らずの間に付箋3冊バラバラになってました(笑)

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/03(金) 17:01:28 

    私はトイレ(2分弱)行ってる間に、新しく開けたばかりのお尻拭きを全て出されたことがあるけど、ショックで言葉失ってからジップロック取りに行った。笑

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/03(金) 17:06:49 

    なんか、怒らなきゃいけないことでも写真をとりたいからって怒らなそう。むしろ、いたずらを始めたら黙ってみてるのかも。インスタグラムに良いイメージない

    +11

    -8

  • 95. 匿名 2015/04/03(金) 17:16:15 

    楽しく遊んでいるのを発見したら、
    危険がなければ とことん遊ばせてあげたいな。

    +12

    -9

  • 96. 匿名 2015/04/03(金) 17:22:31 

    昔、ティッシュをあまりにも楽しそうに笑いながら出すから止めずに動画撮ったの思い出すわ。
    旦那に帰ったら見せたら旦那も笑ってた。
    なんでも興味津々な歳だしね。
    危なくなかったら流すしかない。

    +63

    -3

  • 97. 匿名 2015/04/03(金) 17:24:39 

    うちの子も醤油を出して床にぶちまけ
    足できゅっきゅと楽しんで伸ばしてた時あったなぁー

    で、その後、油をやって…

    本当倒れるかと思った。

    +41

    -2

  • 98. 匿名 2015/04/03(金) 17:33:29 

    キッチンカウンターに置いてあるブリタから水を注いで飲んだ後、浄水フィルターの上におもちゃがはいってるのを発見。おえーーーー。

    +5

    -5

  • 99. 匿名 2015/04/03(金) 17:35:55 

    大事にしていた新築、
    上の子のときは落書きに細心の注意を払っていたのに
    下の子はいつの間にかボールペンやら油性ペンで落書き…
    そしてさらに子供が増え、今はシールまみれ…(><)
    はがれた壁紙をびりびりやぶって。。。

    もうあきらめました。
    もう少ししたら壁紙はってリフォームします

    +28

    -3

  • 100. 匿名 2015/04/03(金) 17:46:57 

    落書きや卵はしょうがないと思えるけど、赤ちゃんが洗剤を誤飲したりトイレで溺れたりする心配があるのに目を離すって理解できない
    (一日中目を離さずにいられないとか完璧な子育てしなきゃ駄目なのか?って言う人出てきそう)

    +9

    -17

  • 101. 匿名 2015/04/03(金) 17:47:38 

    ヤラセとか笑えないとかの水差すコメントほんと要らない。

    +51

    -6

  • 102. 匿名 2015/04/03(金) 18:04:12 

    カウンターに置きっぱなしだったお塩を
    床にぶちまけて砂遊びごっこ…とか。(笑)
    ボディクリームをガラスに塗りたくる、とか。

    ガックリきますね。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2015/04/03(金) 18:06:50 

    なんか静かだな?と思って振り向くと、たいてい悪さしてるんだよね。

    そして「あっ!」とか「こらっ!」とか言うと、
    ビクッとなる。下の子は、軽くはねてる気がする(笑)
    悪さしてる時の集中力の凄さよ。

    +80

    -1

  • 104. 匿名 2015/04/03(金) 18:11:27 

    > 45さん

    アメリカ人て、本当に子供が大好きな人が多いんですよ。よく映画である、仕事より子供優先とかほんと当たり前。だからこういうのも、「子供は最悪!」と書きながら、絶対ニヤニヤしてると思うw

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2015/04/03(金) 18:27:39 

    可愛い~(^o^)微笑ましいな(^^)

    でもトイレは別(>_<)
    子供って3センチでも溺れるからトイレ、入る順番が違ったら。。と思うと怖いかも!

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2015/04/03(金) 18:36:18 

    日本の子育てのしにくさを表してるトピだ‥

    こんなことされたら、他人の子でも自分の子でも大笑いしちゃうけどなー!
    やらせだったっていーじゃん!

    +32

    -6

  • 107. 匿名 2015/04/03(金) 18:44:32 

    トイトレ中、息子が一人でトイレに行くと言って立て込もってしまって、そーっと中を伺ったら、全裸でトイレットペーパーを手に巻き付けていた。
    某クイズ番組のミイラになりたかったらしい。
    楽しそうなのは分からなくはない、脱ぐ必要はないけどね!

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2015/04/03(金) 18:49:07 

    普段ケンカばかりのきょうだいが、
    悪さをしている時は生き生きと協力しているのはなぜだろう。

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/03(金) 19:00:46 

    さすがアメリカ。
    これで笑えるとか腐ってるね。
    子どもの障害を疑った方がいいですよ。

    かろうじて笑えるのは落書きだけ。
    一枚目なんてハサミでまくらズタズタにしてるじゃん。

    +2

    -32

  • 110. 匿名 2015/04/03(金) 19:01:54 

    さすがにトイレは写真撮る前に出してあげようよ。汚すぎるよ。。。

    +17

    -5

  • 111. 匿名 2015/04/03(金) 19:09:11 

    放置してるの?
    それか多動?

    +2

    -12

  • 112. 匿名 2015/04/03(金) 19:11:20 

    汚いよね
    それに、アメリカも意外と目を離してる時間長いんですかね
    ホームビデオは昔からやらせっぽかったけど
    わざと怪我させてるようなやつ

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2015/04/03(金) 19:12:36 

    放置じゃありません!

    ひとつの部屋を片付けていたらもうひとつの部屋を荒らされる…

    エンドレス…(´д`|||)

    +44

    -3

  • 114. 匿名 2015/04/03(金) 19:22:03 

    113育児してますが、これは放置ですよ
    ここまでやる時間見てないってありえない
    トイレに浸かってるのもありえない
    以前、部屋中洗剤だらけにしてたって人いましたが、ママは下の子と寝てたそうです

    +6

    -19

  • 115. 匿名 2015/04/03(金) 19:24:29 

    おとなしく一人で居る時は大抵
    悪さしてる時かウンチしてる時(オムツ内に)だな(;^_^A

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2015/04/03(金) 19:25:22 

    子供ってイタズラしたって感覚じゃないときのが多いと思うんですけど
    子供からしたら良いことをしたつもりが親からしたら大迷惑ってことよくあるし
    うちの子4歳だけど幼稚園でハサミの使い方教わって先生に上手だねって褒められたもんだから
    うちにある紙を手当たり次第切り刻んでママ見て!上手でしょ!すごいでしょ(^-^)v
    ってことあったし
    やっぱり笑うしかなかったよ
    この前はそろそろ髪切りに行こうね~なんて話した後、「ママ見て!自分でやったよ偉い?!」
    って…
    毛束持ってニコニコしてましたよ
    ちなみにうちの子に障害はありませんし、ハサミも子供の手に届かない所に置いてありましたよ
    でも子供って親が思ってるより頭いいんですよ^_^;

    +47

    -7

  • 117. 匿名 2015/04/03(金) 19:30:27 

    切り刻むのヤバイ

    +3

    -8

  • 118. 匿名 2015/04/03(金) 19:31:11 

    軽い発達…

    +3

    -14

  • 119. 匿名 2015/04/03(金) 19:32:06 

    どーせわざとやらせてるんじゃないのーー
    といれ。。不快

    +2

    -8

  • 120. 匿名 2015/04/03(金) 19:55:02 

    色々して覚えるから、なんでも怒るのはダメだと思う。
    怪我しないなら、あぶなくないなら、ある程度時間があれば許してるよ!
    忙しいときはだめだよ~。出掛けるよ~。って話す。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2015/04/03(金) 20:21:38 

    セリアで買った5色入りの丸いシールを物凄い真剣な顔で、寝ているパパの顔にシールを貼っていた。
    起きた旦那が鏡の前で大笑いしていた。

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2015/04/03(金) 20:26:22 

    100
    写真の子たちももう赤ちゃんじゃないよ。子育て経験ないね?

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2015/04/03(金) 20:41:39 


    犬みたいw

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2015/04/03(金) 21:12:48 

    このトピの画像みたらうちの2歳児全然マシなんかな?って思ってしまう…

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/03(金) 22:05:30 

    103 わかるわかる。うちの1歳児もそうだわwww

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/04/03(金) 22:09:48 

    うちの子がまだ小さい時
    こそこそ何かしてたから見に行ったら
    天かす食べてた時は切なくなった。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/03(金) 22:10:17 

    トイレは親がわざと入れたんじゃないの?
    あんなに小さい子がすっぽり座れるわけない!
    もしも、顔から突っ込んだら。って考えるとゾッとする。

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2015/04/03(金) 22:17:48 

    103分かる〜(笑)!!
    うちの9ヶ月の子でも普段これはダメよって触らせてない物をふと触れた時、気が付いて「あっ」って言うとビクッ!となってたわ。
    特に大きい声出した訳じゃないし、触ってはいけない物を触ってる自覚はあるんだろうな。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/03(金) 22:39:22 

    子供が1歳の頃、出かける支度してて子供がいやに静かだなと思ってたらジャータイプのボディークリームを顔や服の上から塗りたくって手が気持ち悪かったのか床に手を擦り付けてた。

    ほぼ新品の大量のボディークリーム!お出かけの支度をやり直し…(◞‸◟;)無香料で良かった…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/03(金) 22:46:08 

    とりあえず投げたり塗ったくる。
    すべての戸棚にロックかけてるのにやられる…

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2015/04/03(金) 22:54:34 

    うちの娘たちも、

    トイレのウォシュレット押して水浸し(パンツ汚れたから替えのパンツ取りに行ってる間に)
    未開封の米の袋を食い破って米ばらまく(買い物から帰ってとりあえず生物冷蔵庫にしまってる間に)
    開けたばっかりの牛乳パックからおかわり注ごうとして全部こぼす。さらにテーブルにこぼれた牛乳を吸って飲む(ちょっとこぼしたから布巾取りに行ってる間)
    私のバッグから財布を持ち出し、カード類をソファーの隙間に落とす(なかなか取れずに苦労しました)
    ぷーさんのぬいぐるみに蜂蜜塗りたくる(ごねるからぬいぐるみを隣のいすに座らせてた)

    とか、他にも挙げきれないくらいある

    本当にちょっと目をを離した隙とか油断した隙に狙っていたかのようにやってくれるよね

    +31

    -2

  • 132. 匿名 2015/04/03(金) 22:58:18 

    ボディークリーム塗ったくり、口紅ぐりぐりは男子が避けて通れない通過儀礼のようなものなのか?!
    しかもうちには高い物も安い物もあるのに、何故押し並べて高い物が餌食になるのだろう(´Д` )

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2015/04/03(金) 23:15:14 

    もうすぐ1歳半の子供いるけど知恵がついてきて本当に大変。
    今まで手の届かなかった所は椅子を使って登ってくるし、色んなものが予想外の引き出しから出てくる。
    つい最近まさにボールペンで壁に落書きされて怒りながらゴシゴシ拭いてたらニコニコしながらマネして一緒に拭き出した。さすがに笑いました。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/03(金) 23:17:31 

    もぅ写真みたいな事されたら、絶叫するしかないよね(-_-;)
    ちょっと目を離した隙に(御飯の用意してて)便器の中に急須の蓋放りこまれた時は怒るどころか本気で泣きそうになったわ(T-T)
    40番の写真みたいなのは、うちでは、よく見る光景ですが....(..)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/03(金) 23:52:28 

    三歳の娘が最近チークをほっぺに。
    しかも、塗りすぎで真っピンク(笑)
    なんでも気になるし、真似たいんだろね(笑)
    笑いながら直ぐ様落とさせたけど!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/04(土) 00:29:55 

    海外の人もみんなも大変なんだね…
    自分(の子ども)だけじゃないんだって慰めされ、そして大笑いしました
    外国は家が広い分、イタズラも壮大そうだ!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/04(土) 02:04:26 

    ジュースなんて一日何回こぼすのか?って感じだよね

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/04(土) 02:10:49 

    確かにちょっとやらせっぽいのはどうかと思うけど、子供のやることにそんなに神経質になってたらメンタル持たないよ~
    笑い飛ばせるぐらいおおらかな気持ちで接してあげたいな。ま、実際にされたら発狂しそうだけどね笑

    こんな感じで育ったらそりゃ日本人と違って自由な発想ができそうだね。もちろん細やかに気を遣う日本人のいいところは、こんなになるまでイタズラさせない日本人の躾のおかげだと思うし。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/04(土) 08:14:04 

    イタズラする子は、子供らしくて可愛いなぁ、と思う。
    我が子は、赤ちゃんの時からイタズラらしいイタズラはしたことがない。
    イタズラ盛りの1~2歳の時でも、油性ペンをテーブルに出しっぱなしなのに気付いて「やばい!」って思って子供を見ると、普通にお絵かき帳に描いてご機嫌、みたいな。
    多分、紙以外に描くっていう発想が無いんだと思う。
    すごい慎重派だから、飲み物をこぼす事もなかったし。冷蔵庫から牛乳出してコップに注ぐ時も、いつになったら満杯になる?ってくらい、チョロチョロとしか注がない。

    イタズラする子は好奇心が旺盛なんだろうな、って思う。
    無い物ねだりだけど、イタズラすらしない我が子は、型にはまりすぎてて、将来が心配。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/04(土) 13:48:47 

    大体のいたずらは子供だからしょうがないかぁ~あははって許せるけど15日前に買ったテレビの画面を割って壊された時は発狂しました…
    今では笑い話ですが\(^o^)/

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/04(土) 15:21:25 

    素直に

    なぜ怒らないの??
    なぜ写真撮ってるの??

    って思いました

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2015/04/04(土) 16:18:09 

    自分んちで起こったら絶対いやだ、、

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2015/04/05(日) 19:01:19 

    このトピ開いて、子供どころか結婚すらしていない私は
    写真見て「ふふふ、可愛い」なんて思いましたが…
    ここまで、みなさんの子育て奮闘記を読ませてもらったら
    もう頭が上がりません。
    ママの皆さん、頑張って!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。