ガールズちゃんねる

オススメの展覧会、美術展教えてください!

51コメント2015/04/03(金) 21:58

  • 1. 匿名 2015/04/02(木) 23:18:48 

    春春はどこかに出かけたくなります。私は雪国北海道に住んでいるので、待ちわびた春!
    美術館などのアートスポットに出かけたくなります。

    オススメの展覧会、美術展教えてください。
    できればサイトURLも貼って欲しいです。

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/02(木) 23:21:41 

    オススメの展覧会、美術展教えてください!

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2015/04/02(木) 23:22:20 

    ルーヴル美術館展行きたい!
    行った方どうでした〜?

    +72

    -0

  • 4. 匿名 2015/04/02(木) 23:22:39 

    NARUTO展に行きたいです!

    連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展
    連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展naruto-ten.com

    【連載完結記念】岸本斉史 NARUTO-ナルト-展 原画展情報、続々公開中!! 2015年4月25日、東京・六本木ヒルズにて開幕。

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/02(木) 23:23:58 

    楽しかったです(*゚v゚*)
    おすすめ♡
    オススメの展覧会、美術展教えてください!

    +20

    -8

  • 6. 匿名 2015/04/02(木) 23:24:06 

    北海道でも美術展でもないけど、
    ジブリ美術館オススメです!

    ジブリ好きでも、そうでない人でも楽しめると思います^ ^

    三鷹の森ジブリ美術館
    三鷹の森ジブリ美術館www.ghibli-museum.jp

    三鷹の森ジブリ美術館の公式サイトです。『迷子になろうよ、いっしょに。』をキャッチコピーにした不思議な美術館です。入場券は日時指定の予約制。

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/02(木) 23:25:46 

    私はこの間、葛飾北斎の展示に行き
    改めて感動しましたー^^

    あの方は本当に、絵が上手。
    天才なんだなって感動しました。

    北海道ではないですが^^;

    美術展・美術館って
    本当に楽しいですよね。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2015/04/02(木) 23:27:11 


    倉敷にある大原美術館

    +41

    -0

  • 9. 匿名 2015/04/02(木) 23:32:03 

    東京駅の近くにある三菱一号館美術館

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/02(木) 23:33:21 

    ムーミン展

    ムーミン好きな方は是非!とても可愛かったです。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2015/04/02(木) 23:35:09 

    色んな地域でちょくちょくやってるみたいですけど、トムエバハート展はスヌーピー好きにはたまりません。

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2015/04/02(木) 23:37:40 

    井上雄彦✖️ガウディ展
    今 兵庫で開催中 次は仙台に巡回します

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/02(木) 23:40:20 

    大塚国際美術館

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2015/04/02(木) 23:40:24 

    北海道からだと遠すぎますが栃木県那須町の藤城清治美術館をお薦めします。
    入口の案内から受付までの間自販機に至るまで猫や小人の案内があり可愛い。
    小さな小さなチャペルにはケロリン等のステンドグラスが。入口の猫の絵も可愛い。
    撮影が出来るのはここまでですが、数々の作品が凄いです。プロジェクターで壁や天井や
    床に映し出される絵や、自分の足跡が猫の足跡になるのも感動。ゆったりと時間をかけて
    非日常を楽しんでほしい美術館です。 近くは観光地でアウトレットから動物園等割りと密集してます。

    那須の御用邸の近くにある美術館で木々に囲まれてとても素敵なので是非。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2015/04/02(木) 23:41:28 

    今年は琳派400年の年なので琳派関連の展覧会が多数企画されているんです!
    琳派好きとしてはうれしい!

    私が最近行った展覧会です。
    関西・東京でしたらおすすめです!いい作品ばかりでしたよ!
    琳派400年記念 細見美術館 琳派のきらめき-宗達・光琳・抱一・雪佳-
    琳派400年記念 細見美術館 琳派のきらめき-宗達・光琳・抱一・雪佳-www.mbs.jp

    琳派400年記念 細見美術館 琳派のきらめき-宗達・光琳・抱一・雪佳-毎日放送(MBS)

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2015/04/02(木) 23:41:31 

    ブリヂストン美術館

    ブリヂストン美術館のビルの建て替え工事に伴い、
    しばらくの間休館します。
    休館前に、ブリヂストン美術館の珠玉の名作ばかりを集めた、

    ベスト•オブ•ザ•ベスト展を5月17日まで開催中です!

    誰でもがご存知の画家ばかり。おすすめです!

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/02(木) 23:44:31 

    北海道ではないですが、
    美術展・美術館好きなので
    参考にしたいトピです。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/02(木) 23:45:54 

    国立科学博物館の大アマゾン展!

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/02(木) 23:46:19 

    国立新美術館で開催中のルネ·マグリット展に来週行く予定です。たーのーしーみー♪

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/02(木) 23:48:33 

    昨年ヨーロッパ旅行でルーブル美術館行きました!とりあえず広くて作品の数々も圧巻でした!じっくり作品を見るなら1日で美術館まわりきれない位。わたし的にはゴッホが好きだからオルセー美術館の方が好きだけど。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/02(木) 23:52:38 

    愛媛県で思い出のマーニー展やる?やってる?らしい?

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2015/04/02(木) 23:56:59 

    ”ボッティチェリとルネサンス” 渋谷東急文化村 Bunkamuraザ・ミュージアム
    展示作品が多いわけではないのですが、時代背景の解説も含めてよくまとまったいい展覧会でした
     
    ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美 | Bunkamura
    ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美 | Bunkamurawww.bunkamura.co.jp

    「ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美」の特集ページ。様々な文化を通して未来を創る複合文化施設それがBunkamuraです。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/03(金) 00:03:23 

    ルーブルは1週間パス買うといいと思います。

    混雑具合が日時によって違うので、混んでたら一回出て時間ずらせる。
    うるさい時半端ないですよ、団体客、写生してる人、絵と自撮りしてる人で、わーわーしてる。
    夜9時半まで空いてる日の夜が空いてておすすめです。

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/03(金) 00:04:00 

    徳島 大塚国際美術館
    オススメの展覧会、美術展教えてください!

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/03(金) 00:06:48 

    ちょっと違うけど、山梨宝石博物館 がおすすめです。様々な宝石と原石が展示されてて綺麗!

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2015/04/03(金) 00:07:10 

    地中美術館です。
    豊島です。そろそろ暖かくなってきましたし。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/03(金) 00:10:46 

    箱根ガラスの森美術館!
    綺麗ですよ〜!癒さます

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/03(金) 00:13:45 

    金沢21世紀美術館に行きました。
    中々面白かった

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/03(金) 00:16:49 

    静岡県立美術館で4月11日から篠山紀信の写真力がやります。
    美術館もカメラも好きだからすごい楽しみ
    オススメの展覧会、美術展教えてください!

    +5

    -12

  • 30. 匿名 2015/04/03(金) 00:17:01 

    だまし絵展に行きたい!!

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2015/04/03(金) 00:21:00 

    川崎市の岡本太郎美術館は
    太郎氏のエネルギッシュな作品が沢山です。
    外には巨大な彫刻もあります。自然の中の
    ステキな美術館です。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/03(金) 00:30:13 

    地元のそれほど有名でもない美術館なのですが
    地元の実業家が寄贈したコレクションを展覧していて
    歌川広重や国芳、月岡芳年などの浮世絵コレクションや
    年代物の陶芸、東洋陶磁を300円の観覧料で観ることができます。
    浮世絵好きな私としては毎月足を運んでも、本当に飽きません。


    外国や都会の有名美術展ももちろん素晴らしいですが、
    時には地元の美術館にも足を運んでみてほしいなと思います。
    時には素晴らしい作品が隠れていたりするのに
    客足が少なくて泣く泣く閉館する・・・って場合も少なくありませんからね。

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/03(金) 00:46:34 

    那須の影絵作家の藤城清治美術館を薦めた者ですが
    近くにステンドグラス美術館もあります。圧巻です。
    オルゴール美術館やガラスや工芸品の美術館も多く
    トリックアート美術館では、だまし絵というのではないかもしれないけど
    面白い写真が撮れる美術館が有ります。

    全部は回り切れなかったのですが、ホテルも密集してるし那須町の滞在なかなかいいと思います。

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2015/04/03(金) 00:51:38 

    大阪の海遊館の近くで5月10日まで行ってる「魔女の秘密展」が気になってます
    深夜に特番で紹介していて、ぜひ行きたいと思っています



    魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition
    魔女の秘密展 Secret Witches Exhibition majo-himitsu.com

    魔女の秘密展オフィシャルサイト。魔女の歴史を紹介する展覧会が2015年春、大阪・天保山で開幕します。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/04/03(金) 01:04:59 

    愛知県の豊田市美術館!!!最高です!!
    しかし今年の9月頃まで改装工事中…

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/03(金) 04:37:57 

    私ルーブル行きましたよ~
    期待していたモナリザが、思ったよりもかなり小さくて拍子抜けしました。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/03(金) 05:30:40 

    22さん、ありがとう!
    名古屋在住ですが今週末東京行くのでボッティチェリ行きます!
    4月開催の展覧会でネットでチェックしたときには出てこなかったので、今初めて知りました。

    私のオススメは京都の承天閣美術館です。
    西洋美術だとボッティチェリ、日本美術だと若冲が大好きなので。
    いつか三の丸尚蔵館にも行きたい♪

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/04/03(金) 05:53:48 

    ルーブルはモナリザだけガラスで保護されてるんですよね。その上、ロープで遠くから見るよう仕切られている。
    小さくしかみえませんでしたが、私はモナリザって美人なんだとハッとしました 笑

    反対に、モナリザ向かいにあるカナの婚礼がバカデカくて、大迫力ですね。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2015/04/03(金) 07:44:38 

    大英博物館展が気になり中。
    もうすぐ東京都美術館で始まります。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/04/03(金) 07:51:08 

    三菱一号館は建物と立地が良く周囲で買い物なんかも出来る
    国立新美術館は駅から直結なので行きやすいし有名作品展が多く開催される
    ブリヂストン美術館は拝観料が安いので取っ付き易い
    庭園美術館は建物が良く庭園(現在工事中)で散歩出来る

    イタリアのウフィツィ美術館とバチカン美術館に行ったけど
    ウフィツィ美術館は廊下にずらっと絵画と彫刻が並んでいてすごい。ヴィーナスの誕生がある所
    バチカン美術館は通路は狭いけど建物全体が超豪華。システィーナ礼拝堂がある所
    両方とも廊下の天井全体にまで絵が描かれているのでお腹一杯で1日じゃ見切れない
    システィーナ礼拝堂とか一部以外はフラッシュ使わなければ写真も撮り放題
    自分は観るために行ったから写真は撮らなかったけどね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/03(金) 07:52:59 

    少し違うかも。
    はいだしょうこ画伯の個展

    画像は貼りません
    画像は貼りませんよ

    +0

    -4

  • 42. 匿名 2015/04/03(金) 09:29:36 

    21_21 DESIGN SITE の単位展。大人はもちろん、子どもも楽しめます。
    チケットが長くて、面白いんですよー。
    企画展「単位展 — あれくらい それくらい どれくらい?」
    企画展「単位展 — あれくらい それくらい どれくらい?」www.2121designsight.jp

    企画展「単位展 — あれくらい それくらい どれくらい?」開催概要展覧会会場風景/Photo: 木奥恵三21_21 DESIGN SIGHTでは2015年2月20日より、企画展「単位展 ― あれくらい それくらい どれくらい?」を開催します。空気、水、モノ、光、音、自然環境――そのままでは...

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/03(金) 10:03:26 

    東京国立博物館の鳥獣戯画展

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/03(金) 10:15:11 

    地元の中高生の美術展もなかなか面白いですよ
    絵だったり彫刻だったり色んな作品が年に一回美術館に展示される期間があるんですが
    技術だったり想像力だったり見ていて飽きません(・∀・)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/03(金) 10:34:12 

    江戸東京博物館が好きです。
    3月28日(土)〜05月17日(日)まで「大関ヶ原展」やってます。
    行きたい。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/03(金) 12:10:58 

    京都国立博物館で4月7日から特別展覧会「桃山時代の狩野派 永徳の後継者たち」が始まります。


    また、神戸市立博物館でも「チューリヒ美術館展」が開催中です。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/03(金) 12:21:43 

    私は先日、ひろしま美術館のノルマンディー展と、
    広島市現代美術館の赤瀬川原平の芸術原論展に行ってきました。
    それぞれ趣の異なる展覧会でしたが、どちらも楽しかったですよ。



    +2

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/03(金) 12:35:11 

    東北の福島美術館の「鳥づくし」展がおもしろそう。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/04/03(金) 13:15:27 

    名古屋市科学館で開催中の、
    特別展「夢と感動の宇宙展」かな。

    宇宙や宇宙飛行士に興味あり、
    面白かったです。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/04/03(金) 16:02:56  ID:l6yVTwYFxD 

    横須賀美術館、素敵ですよ。海も山も近くて、ちょこっとリゾート気分になりたい時にオススメ。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/03(金) 21:58:42 

    今週末はサントリー美術館でやってる若冲と蕪村展と、国立新美術館でやってるマグリット展はしご予定。
    ブリヂストン美術館も、工事始まる前に行かないと。
    今月後半からのスターウォーズ展も楽しみ!
    忙しくて幸せ 笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード