ガールズちゃんねる

もしかしたら自分は誰かに呪われてるんじゃないかと思ってる人

164コメント2021/05/14(金) 10:38

  • 1. 匿名 2021/04/25(日) 11:40:22 

    時々ガルちゃんでおまじないや縁切りなどのトピを見掛けますが、逆に自分が縁切り神社などで誰かに呪われてるんじゃないかと不安に思ってる人いませんか?
    絵馬に自分のことが書かれてるんじゃないかとか、おまじないや呪いや魔術のターゲットに自分がされてるんじゃないかとか、そういう風に少し思ってる人いませんか?
    私は10年ほど前から悪いこと続きで何をしても全てが上手く行かず、もしかしたら…と思っています。誰かに恨みを買うようなことはしてないはずなので心当たりはないですが、でももしかしたら…という感じです。

    同じような人いませんか?

    +117

    -15

  • 2. 匿名 2021/04/25(日) 11:41:05 

    もしかしたら自分は誰かに呪われてるんじゃないかと思ってる人

    +4

    -21

  • 3. 匿名 2021/04/25(日) 11:41:07 

    糖質疑い

    +22

    -25

  • 4. 匿名 2021/04/25(日) 11:41:16 

    気にしすぎ

    +72

    -12

  • 5. 匿名 2021/04/25(日) 11:41:26 

    生まれてこの方人に嫌われてるから生まれる前から呪われてる可能性あり!

    +130

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/25(日) 11:41:32 

    もしかしたら自分は誰かに呪われてるんじゃないかと思ってる人

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/25(日) 11:41:34 

    生き霊とばされてる気がする。自分も無意識に生き霊とばしてるかも

    +84

    -6

  • 8. 匿名 2021/04/25(日) 11:42:15 

    そりゃどこで恨み買ってるかわからんからね

    +90

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/25(日) 11:42:34 

    無意識のうちに相手にしたら傷つく事を言ったのかもしれないね

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2021/04/25(日) 11:42:46 

    何か身に覚えがあるの?

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/25(日) 11:42:57 

    被害妄想ですか、私も経験者です
    軽度そうだから大丈夫かな
    お大事に

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2021/04/25(日) 11:43:25 

    >>1
    呪いはかけた方に跳ね返るから、
    気にしなくてオッケー!

    +110

    -11

  • 13. 匿名 2021/04/25(日) 11:43:50 

    もし縁切り神社で祈られたり絵馬に書かれたりしてた場合どうしたらいいのかな?

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/25(日) 11:44:06 

    私も10年前くらいから落ちてます
    どこかで悪運拾ってきたか、呪われてるのかな

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/25(日) 11:44:34 

    ある日突然朝起きたら片目がお岩さんみたいな腫れてた時何これ呪い?って思った。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/25(日) 11:45:45 

    >>13
    望み通り縁切ったらいいだけじゃん
    切りたがってるんだから簡単

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/25(日) 11:45:58 

    誰かのせいにしたいだけだよ
    人生に納得いかないと神さえ恨む

    +7

    -11

  • 18. 匿名 2021/04/25(日) 11:46:10 

    縁切神社って、神様そのものが呪ったりはしないよ。
    怨念こもって変なのは出そうだけど。

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/25(日) 11:46:14 

    じゃあ、呪いを返す呪い、みたいなのをググって実践してみるのはどう?
    倍返しだ!

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/25(日) 11:46:32 

    >>12
    いや、実際は守護霊の強さが関係している
    守護霊同士の代理戦争ファイっ

    +45

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/25(日) 11:46:34 

    私の家族。兄がうつ病、姉もうつ病、私うつ病になりました。その次に父が自殺しております。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/25(日) 11:47:01 

    >>1
    気になるなら信用できる占い師さんにみてもらえば?適切な対処方法を教えてくれるかもしれない。
    くれぐれもインチキや変な宗教に引っ掛からないように気をつけてね。まともな占い師を探すのが難しいのだけれどね……。

    +10

    -6

  • 23. 匿名 2021/04/25(日) 11:47:36 

    >>21
    精神の病気とかは遺伝するよ

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2021/04/25(日) 11:47:46 

    今首が痛いのも呪われてるのかな…

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/25(日) 11:48:17 

    私も立て続けに悪いことが起こってるけど、人に呪われてるなんて考えたことなかった!
    悪いことが続いても、絶対いいことあるよ!
    って信じて毎日頑張ってる。
    まず、他人の目なんて気にしないで、自分や誰かのせいなんて思わないで!

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2021/04/25(日) 11:48:50 

    >>13
    私ならたぶん笑う
    そして相手を観察する

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/25(日) 11:49:31 

    外に出て歩くだけでも他人の霊的な汚れがつくんだって。お風呂に酢を一本入れて20分くらい入るといいらしいよ。

    +1

    -15

  • 28. 匿名 2021/04/25(日) 11:50:15 

    >>24
    寝違えたんじゃね?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/25(日) 11:50:23 

    疫病神拾ったかもよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/25(日) 11:51:09 

    >>6
    祝う(笑)

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/25(日) 11:51:16 

    >>1
    そんなモノ返り討ちにしてやるわ精神大事よ。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2021/04/25(日) 11:51:26 

    >>27
    い、1本!?
    すごい匂いしそう

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/25(日) 11:51:52 

    病んでる時お祓いに行こうかと思ったことあるw
    呪いのせいにしたくなる。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/25(日) 11:51:58 

    >>27
    お酢なの?
    塩と御神酒(日本酒)って聞いたことあるけどお酢も効果あるんだ

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/25(日) 11:53:20 

    >>13
    縁が切れるだけだよ。心が離れそうな相手に執着しないで自然に居れば、新たな縁が来るようになってるよ!
    何に関しても縋り付かないのがポイント。

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/25(日) 11:53:25 

    縁切り神社は縁を切るのが目的で呪う事が目的ではないよ。神社仏閣全般。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/25(日) 11:53:29 

    道歩いてて急に肋骨辺りが息も吸えないくらいグッと痛くなった時は「誰かに五寸釘刺されてか?」と思った事はある。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/25(日) 11:53:35 

    >>20
    我々の背後ではそんな戦いが…w

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/25(日) 11:54:01 

    >>33
    私も、すごく病んでる時に呪われてるのかな………と思ったことはある

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/25(日) 11:54:14 

    気になるならお祓いに行くと良いよ
    気分的に落ち着けるかも

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/25(日) 11:54:35 

    私は前世で相当の悪人だったのかもしれない
    呪われたまま今世スタートしたんだと思うわ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/25(日) 11:54:41 

    被害妄想じゃないかな。もしかして精神病とか?
    でも、自分は気の持ちようで変えることはできても他人を変えるのって無理だから他人からの呪いってのはないね。あるとしたら日頃の行いってやつだよ。

    不幸続きだと思えるのはそれまでが幸せだったからだよね。ずっと不幸な人は不幸が当たり前だから不幸なことにも気づけない。幸せがなければ不幸には気づけないんだよ。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/25(日) 11:54:43 

    >>14
    遊園地のジェットコースターの下には、ジェットコースターに乗った人達の良い気や悪い気が落ちてるらしい~ジェットコースターの勢いで吹き飛ばされて。で、下通ってうっかり悪い気を拾う人もいる(逆も有り)と聞いた事ある。本当かどうか分からないけど、偶然で悪い気拾って運悪くなるって。思わず心の中で突っ込んだけど。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2021/04/25(日) 11:55:15 

    >>27
    お酢じゃないと思う
    日本酒とか塩とかでしょ

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/25(日) 11:55:18 

    思う
    人と縁が続かないし家族関係も悪い

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/25(日) 11:55:41 

    >>1
    統合失調症の兆しじゃないの?ぶっ飛んだ事を考えるらしいよ。

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2021/04/25(日) 11:56:00 

    >>5
    私もー
    普通にしてるだけなのに気まずそうな顔されたり避けられたりする

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/25(日) 11:56:02 

    >>6
    ありがとー!

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/25(日) 11:56:07 

    先祖の怨念とか?
    もはや自分に関係ないところで先祖が恨みを買ってるのはどうしたらいいのかな。

    よく「末代まで呪ってやる〜…!」ってセリフあるけど、子孫繁栄は許してくれるんだねと不思議に思う

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2021/04/25(日) 11:57:44 

    >>20
    ジョジョのスタンド思い出す

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/25(日) 11:58:16 

    ここ何年も金運に見放されてます。
    風水取り入れたり掃除もマメにしてるけど一向に上がる気配無し。
    旦那にも期待出来ないしそして自分にも期待出来ない。
    一生こんな生活なんだろうか、と考えると悲しくなる。

    でも子供いるから頑張らないと、とは思ってる

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/25(日) 11:58:35 

    もてない呪いにかかってる
    どんなエキスパートが集まって作戦立てても
    絶対に私に彼氏ができることはない

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/25(日) 11:58:52 

    >>22
    占い師って本当に未来がわかるわけないし、要は未来がわかっている風にアドバイスするカウンセラーだよね?
    主さんはちょっとスピ系に洗脳受けそうなタイプだから近寄らない方がいいと思う
    多分カモだよ

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/25(日) 11:59:00 

    >>27
    風呂からあがったらピクルスになってそう

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/25(日) 12:00:17 

    もしかして鬱病とかじゃない?
    鬱病だとずっと気が沈むでしょ。
    なにもかも悪い方にとらえてしまってどんどん深みにはまって抜け出せなくなるんだと思う。
    本人は違うと否定して認めないとも聞くから治療もなかなか難しいと思うけれど。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/25(日) 12:00:25 

    >>27
    場所によるけど、昼にもドヨンとしてる空気のとこあるよね。歩くだけで分かるけど。
    ああいう場所には昼間にも行かなくなった。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/25(日) 12:01:01 

    >>52
    呪いにかかってるかはわからないけど、暗示には掛かってるね

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/25(日) 12:01:36 

    >>54
    好き

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/25(日) 12:01:38 

    >>52
    いや大丈夫だよ
    がる子さん出来ますよ彼氏
    出会えますよ、これから いくらでも

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/25(日) 12:02:40 

    >>20
    >守護霊同士の代理戦争「ファイっ」

    ちょいちょい見かけるこのノリ寒いわ

    +10

    -12

  • 61. 匿名 2021/04/25(日) 12:03:21 

    今日ネコの餌をやり忘れて
    外出中きっと恨んで居るだろう
    チュールを買って帰るか

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/25(日) 12:03:44 

    >>22
    この前占い師に洗脳された人の再現番組見たわ。
    藁をもすがる思いだから洗脳されやすいんだと思う。占いとか信じる人は危ないよ。占いよりも自分次第だよ。自分のことは自分が一番わかるのだから。他人に惑わされてはいけないよ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/25(日) 12:06:41 

    >>1
    上手くいかない原因が全然思い当たらないの?
    努力してればどれか一つぐらいは現状維持でマシってことがあるはずだよ。普通にお墓参りとか部屋をキレイにするとかはしてみましたか?

    悪いほうに考えるんじゃなくどうすれば運気が開けるのかを考えてください。主の考え方が自分で悪いほうに引き寄せてると思うよ。趣味とかありますか?自分の楽しいこと、自分を癒すことを考えてみてくださいね。

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2021/04/25(日) 12:10:37 

    >>1
    前世で何かしたか親の因果があると思う。
    縁切りもきっとある。信じたくないけれどいくつかある占いの結果も悪くて人生が早く終わらないか待っている。こんな悩みはないだろうし、同じ思いをしていないとわからない。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2021/04/25(日) 12:11:17 

    遺産相続(20年前)で分けた土地で今頃になって大揉め(母の1番上の姉が夫婦で画策して裁判何度も起こしてる)のですが、今年に入って立て続けに長男、次女が亡くなった。

    高齢だとか、色々あるとは思うけど突然死であまりにびっくりだし、うちの母も今年に入ってから急に歩けなくなって、いまほとんど何もできなくなった。

    これってもしかして何かあるんじゃってどうしても疑っちゃう。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/25(日) 12:11:59 

    >>5
    私もそう感じる
    家族は毒親と毒兄弟で虐待受け、学校や会社ではイジメやパワハラ受け、友達には裏切られ、彼氏には浮気され、車には数回轢かれ、スキーヤーやスノーボーダーにも轢かれたりぶつかられ、他にも色々あり過ぎて人間不信になって、人と会うのも人間関係作るのも怖い
    SNSなんて乗っ取られそうだから絶対に出来ない

    ガルちゃんで匿名でボソッと呟いてるのが丁度良い

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/25(日) 12:12:09 

    >>24
    その呪いは鍼灸師や整体師さんが解いてくれるよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/25(日) 12:14:39 

    >>1
    おまじないとかスピ系信じるならホロスコープ少し勉強してみて
    ガルのホロスコープ過去トピとか見ながらでいいから
    共通点あって面白いよ
    生まれたときの星の配置だから良くも悪くも諦めつくというか笑

    星の進行でだいたいの時期も読めるからいつ頃闇を抜けるかわかるかも

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/25(日) 12:14:39 

    >>1
    統合失調症の初期の気がするけど

    主さんが幸せになるように強力な白魔術をさっきかけておいたので、もう大丈夫だよ

    +10

    -9

  • 70. 匿名 2021/04/25(日) 12:17:48 

    呪われるまではいかないと思うけど、
    昔は奔放ですぐ気が変わるタイプでよく男性達と遊んで嫌になったらすぐ連絡しなかったり、さて次の男~♪みたいな生活していたので
    金縛りにあった時思い切り胸揉みしたがれたりする感触があったり元カレが腕押さえてる夢を見たり 何となく生き霊飛ばされてる感はあった。笑

    子供産んでからは金縛り自体がさっっぱり無くなりました!
    ま、呪いなんて科学的な根拠などないし
    自分の気の問題なんだろうな。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/25(日) 12:19:01 

    このトピこわいな
    だんだんトゥルーサー()みたいな人たちが集まってきた
    主さん、自分をしっかり持ってね
    不安なときに原因をはっきりさせて安心したくなる気持ちはわかるけど、グレーのままにしておけるのも大切なことなんだよ
    時間が解決するからね
    よく寝て、栄養あるもの食べて、綺麗なものや好きなものに触れるようにしてね
    変な宗教や占いやスピリチュアルに飲み込まれないように

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2021/04/25(日) 12:21:44 

    >>1
    呪われたことあります
    私のことが大嫌いな女が、呪術の本読んであいつに呪いかけてるって話てたのを聞いたことがあります
    その時は人生のどん底でしたが、呪われていたからというより、どん底の負のオーラが負の人間を呼び寄せていたんだと思います

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/25(日) 12:22:26 

    >>54
    www

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/25(日) 12:26:24 

    >>37
    私もたまにあるよー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/25(日) 12:26:39 

    昔、mixiで仲良くしてた人なんだけど、趣味友達で普通の人かと思ったら、実は霊視とかを頼まれたら、たまにしてるらしく

    言いづらいんだけど、あなた、結構前から嫌な女に幸せになれない呪いかけられてる。
    私が祓っておいたわ。
    ってメッセージきてビックリしたことある。

    本当か嘘かわからないけど(気の合う人だったから信じたいけど)
    怖かったなぁ。

    今はとりあえず、幸せだけどね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/25(日) 12:28:13 

    丑の刻参りのやり方
    夜中に鍵を打ちつける→翌朝近隣の住民が音がしたとコロを見に行く→名前の書いた藁人形を見つける→
    本人の耳に入る→誰がやったか疑う→
    人間不信に陥る
    これで呪いは成功らしい。
    たしかにこれなら確実に呪いは届くね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/25(日) 12:28:45 

    >>43
    ジェットコースター云々は初耳だけど、悪い気を拾うと言うのはあると思うよ
    ただすれ違っただけの赤の他人から悪い気を受けたり、逆に、電車で隣に座った人の良い気を受けたり
    良い気の人は稀だけど・・・
    人間関係でも大小影響は受けるわけで目に見えないものも受けるわけなんだよね
    一番いいのは周りに鏡を張ることなんだけど、難しかったらポケットに鏡を外向けに入れとけばいいかも
    プラシーボ効果も大事だしね
    ただし、転んだりして割れないように気を付けないと怪我するけど

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/25(日) 12:33:39 

    ちょっと違うんだけど
    すごいイチャモンつけてくるクレーマーとか結構呪いたくなるんだけど、ああ言う輩は自分から恨まれるようなことしてよく気にならないなと思います。
    理不尽に怒鳴られたりすると高確率で相手の不幸を願ってしまう。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/25(日) 12:35:09 

    いい時悪い時、もちろんどちらもあるんだけど、
    恋愛だけが全くうまくいかない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/25(日) 12:36:25 

    >>27
    ミツカンでもいいの?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/25(日) 12:41:01 

    私も生き霊とか憑いてそうで心配。思い当たる人が1人いる。その人は職場一緒だった人。
    表面上は仲良くはしていたけど、私が他の人と仲良くすると邪魔してくるんだよね。何が気に入らないのか私の行動を常に観察してちょっと私が仕事のミスした時も大袈裟に騒ぎ周りに言いふらす。
    気分屋で猫のように私にすり寄ってきては陰では悪口言ってたし。
    私が上司に評価されると僻み妬みまくり。私に執着してるようで凄く怖い。もう振り回されて疲れてしまった。私以外にも被害者は多数。
    今はその人職場にいないけど、連絡先交換しているしメールくると本当に嫌だ。
    その人が職場にいたときは体調悪くなり大変だったけど今は少し良くなってきました。でも、その人がこの前、夢に出てきて魘されたこともあるからお祓いしたい。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/25(日) 12:44:13 

    性格悪いから絶対

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/25(日) 12:50:58 

    >>5
    同じこと思った。
    生まれたときから家族、幼稚園〜大学、バイトと社会人になってから会社数カ所ぜーんぶ嫌われてた。いま45歳。いつ呪いとけるんかなー?人生の後半くらいは人に好かれてみたいな!

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/25(日) 12:55:02 

    >>81
    うちのとこにもそういう人いたわ
    人格障害だよね

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/25(日) 12:58:31 

    あるある。関わる人が頭おかしい人ばかりで、これでもかと思うくらい運が悪かったのを、私の不運を関わる皆さんにおすそ分けしてあげますと祈ったら、ちょっとはマシになった。基本的に何かついてるのは変わらない。
    あと、おまじないは効かない。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/25(日) 13:03:05 

    でも、人を利用したり騙したりして金儲けしてる人は、あとで大きなしっぺ返しがきてそう。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/25(日) 13:03:39 

    >>21
    お母さん強い

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/25(日) 13:05:02 

    >>83
    わかる

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/25(日) 13:05:31 

    >>86
    そう思うんだけど、真面目に生きてても好かれないし報われないのもむなしいよね。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/25(日) 13:06:40 

    >>1
    ただただ運がないので恨まれてるとかは思わない。
    人に恨まれるほど他人の記憶に残る存在であったことは今までないと思う

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/25(日) 13:08:26 

    >>20
    なるほど守護霊様を変えればいいんだ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/25(日) 13:14:34 

    >>65
    うちも似たようなことあって、びっくりしちゃった。
    母が相続で揉めて裁判、お金を手にしたら人が変わったようになって、家族崩壊した。
    本人が宗教にハマってるのもあるし、お金は人を変えるから、と思ってたけど。

    土地は相続してないけど、なんか憑いたんじゃないのと思ってる。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/25(日) 13:21:52 

    >>7

    好きな人が居るとき無意識に生霊飛んでるんじゃないかと不安になる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/25(日) 13:23:22 

    >>20

    私視える友達に、私の守護霊は小さい子供だって言われた。子供が守護霊の人は言われやすかったり、なめられやすかったりするんだって。。
    武士とかの強そうな守護霊がバーンと護ってくれてる人に敵うはずないよ( ; ; )

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/25(日) 13:33:41 

    >>1
    自意識過剰
    人はあなたのことを好いても嫌ってもいません
    悪いことばかりなのはあなたの実力(高望みし過ぎ)か、心理学的に嫌なことの方が記憶に残りやすいから思い込んでるだけと思っときましょう

    つーか本当は悪いこと起こるとかいいこと起こるとかに理由なんてない
    不幸な事故や事件や災害に巻き込まれた人は誰かに恨まれたとか悪いことしたからなのかって話
    正常性バイアスでそこに理由を求めようとすると陰謀論や変な宗教に騙される

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/25(日) 13:34:18 

    >>1
    生き霊ってこともあるよ。
    あなたの事が好き過ぎてとか心配でとか本人は全く気づくことなく相手にストレス与えられる事があるみたい。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/25(日) 13:43:24 

    >>51
    私もです!
    トイレ掃除は毎日してるし、方角を考えて家具の配置をしたり、財布も黄色にしたりしてるんだけどなぁ。
    旦那は全然信じてないから、なにやってんの?って不思議がられる。
    やっぱ風水って意味ないのかな(T-T)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/25(日) 13:54:01 

    前世からのカルマ

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2021/04/25(日) 13:56:10 

    >>50
    私は何故かFateの英霊思い出したよ。笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/25(日) 14:05:10 

    騒音主は、想像以上に恨まれてますよ
    犬の無駄吠え、子供の奇声、足音やドアの開け閉め、夜中の生活音等々
    周りは、年単位で我慢してますからね

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/25(日) 14:08:06 

    >>1
    私も呪われてるんじゃないかと思うような酷いこと続きです。
    以前ちゃんでそんな感じのスレで質問したらあなたを呪ってる人はいませんと返事を居ただきましたが、本当に呪われてるほどひどい人生なんですよ医療系ですが。
    そういう星の下に生まれてしまったんだろうか。

    小学校6年生の2学期に転入してきた子が、私が彼女を嫌って仲間はずれにしたとそんな事実はこれっぽっちも無いのに、誤解して中学で悪口を陰で言いふらしていていじめにもあった。
    本人に直接言ってくれれば簡単に誤解がとけるのに。

    そこが不幸の入り口だった。そこから健康面など全て崩れていってます。その子に呪われてる気がしてならない。
    今でも毎日でも会える距離で仕事してるんですよねその人。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/25(日) 14:09:43 

    呪いたい人はいるんだよ。
    でも全く呪われていない上、私の方が調子悪いからたぶん跳ね返ってる気がする。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/25(日) 14:14:21 

    >>14
    だいたい不幸が……自分の干支の前年に問題が生じる。
    干支の年に不幸になり
    その翌年にその後遺症的に大打撃を受ける。
    そしてその後の人生を暗く生きづらいものにして
    次の干支の前年にまた新しい問題が勃発する。これの繰り返しだった。
    大殺界や天沖殺とは時期が微妙にずれてます。いや干支の前年はかぶってるな。
    それらが開けるはずの干支の年に不幸に。
    呪い以前に周期なんだろうか?

    良いことと悪いことを交互に起きればいいのに、 そうじゃない。ひとつの不幸が終わるとまた次の不幸って感じだ。
    乗り越えてもまたそのすぐ次に(炭治郎のこんな感じのセリフ、本当だなって思った)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/25(日) 14:15:01 

    ちょっとしたら自分が過去の人間を許せなくて
    悪いこと知らせてしまってる場合もあるかも

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/25(日) 14:21:07 

    神社仏閣にお参りや、お守りになるもの持ったらなどで、事態が好転したって人いるかな?

    場合によっては霊能者に見てもらったりお話してもらったことある人います?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2021/04/25(日) 14:23:42 

    呪われてる、というか
    思われてるということはあるw
    友人(女)にずっと執着されてたりw
    これ、呪いか。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/25(日) 14:24:23 

    >>77
    蓋がある鏡だとダメなんだよね?
    バッグに入れて持ち歩けるのって、今蓋があるのばっかり売ってない?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/25(日) 14:24:35 

    >>77
    横。

    少し前に別のトピでもあったんだけど、
    赤の他人なのに、すれ違うだけでこちらの暗い気持ちがパッと晴れてしまうような人っていない?
    雰囲気がすごく素敵そうな人というか…。

    すごく共感したんだけど、そういう人って逆に周りの暗い気持ちを吸い取ったりしちゃわないのかなーって思った。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/25(日) 14:27:39 

    >>27
    芋焼酎がいいとか
    重曹が良いとかも聞きますが?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/25(日) 14:28:52 

    >>43
    じゃあ自分がジェットコースターに乗ればいいんじゃないか?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/25(日) 14:34:06 

    例え呪われたとしても、こちらに非がなければ効かないよ
    呪った人に返るだけ
    だから気にする事ない、人を傷つけたりせずに毎日を一生懸命生きるだけ

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/25(日) 14:34:49 

    >>65
    >>65
    >今年に入って立て続けに長男、次女が亡くなった。
    母親の兄弟の話ですよね?

    母親の一番上の姉、つまり長女はピンピンしてんだ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/25(日) 14:36:18 

    >>24
    私はスピな家族や周囲の人から悪いキツネだとか低級霊だとか言われてたけど、
    自分で病院行ったら「ストレートネックです」で終わったよw

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/25(日) 14:43:49 

    自分に起こった事とまじないとかとを結びつけるのは精神疾患の患者にありがちなやつだよ
    ヒートアップしなければ問題ないけど

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/25(日) 14:47:29 

    >>75
    その後、体が軽くなりましたか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/25(日) 14:49:27 

    >>95
    ほんとそれ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/25(日) 14:53:04 

    >>62
    中島みたいに洗脳された人かあ〜もうTVの仕事無くなっちゃったよね、干されたのかなあ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/25(日) 14:54:52 

    >>21
    家族みんなで意識してタンパク質を摂取してみて下さい。
    少し心が軽くなります。

    メンタル激弱な私が言うのもあれですが…

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/25(日) 15:10:50 

    >>23
    精神だけじゃなく他の病気もそうだけど、遺伝というより住んでる環境や食事や睡眠など、生活習慣が同じだから同じ病気にかかりやすくはあるみたいだね。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/25(日) 15:21:37 

    ここ1ヶ月くらい右側がこってるし、重い。
    隣の奥さんかなぁ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/25(日) 15:23:27 

    >>94
    守護霊が子供の人は本人も子供っぽい性格の人が多いんだよね確か。
    守護霊って一生同じ守護霊なのかな?屈強な守護霊にチェンジすることはないのかな?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2021/04/25(日) 15:29:05 

    >>107
    形は丸い鏡じゃないとダメって聞いたこともあるよ
    丸くて蓋のない鏡って見かけないよね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/25(日) 15:30:46 

    >>122
    昔はダイソーとかでも見た気がするんだけど今はないんですね。
    だいたい私は今銀色で蓋付きの四角い鏡をもってますだめじゃん。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2021/04/25(日) 15:31:25 

    >>120
    私は首の後ろの付け根

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/25(日) 16:03:08 

    超絶ネガティブで糖質でエナジーバンパイアでドタキャン女な悪友と一緒にいたら不幸になりまくりになったので縁切りました。
    喋っててもどんよりとして暗い感じなの。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2021/04/25(日) 16:14:37 

    >>94
    じゃあ私の守護霊も子供なのかな。
    でも私をなめてきて意地悪してきた人ってもれなく不幸になるから強さは関係ないような?

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/25(日) 16:38:18 

    >>97
    >>51
    風水というか断捨離や掃除は良いことだと思う!
    あとは居心地の良さじゃないかな
    風水気にしすぎて好きじゃないインテリア使ってたり、動線無視した配置で動きずらくなってるとか
    あとは利用してくる人や散財してる人を疎遠にする

    うちは毒祖母達や自己中な友人達からもらった物を処分して、疎遠にしてから空気変わった気がする

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/25(日) 16:51:04 

    >>119
    そうだよね
    遺伝より環境や食生活の方が影響大きいよね
    精神の病気以外のそのような病気とかね

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/25(日) 17:27:40 

    旦那側の先祖霊に嫌われている気がしてならない。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/25(日) 17:33:52 

    >>127
    動きづらく

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/25(日) 17:38:11 

    跳ね返してやる‼️
    2年近く、SNSで悪口言われてる人がいるけど
    精神病だし、しつこいから
    コッチから生き霊を飛ばしてやるよ。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/25(日) 17:50:01 

    >>100
    道路族の場合はそれが10軒中8軒 
    残りのまともな人はいない人扱いなんですが
    多数派が勝っちゃうのかな?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/25(日) 17:51:03 

    >>131
    SNSならやめればいいじゃん
    閲覧数多い感じの人ですか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/25(日) 17:53:38 

    >>1
    立て続けに事故、怪我、身内の死、体調不良が続いていて
    これは何か外的な力が働いているのか?と悩んでたところです。お祓いに行きたいけれど、喪中は1年間神社仏閣お寺に参拝出来ないからどうしたら良いのか、、、。誰か助けてください。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/25(日) 18:00:45 

    私は100%ある人物から怨まれてます。
    それだけ最低な事をしたから。
    お陰で不運ばかりですが、自業自得なので死ぬまで受け止めます。
    死んでからは地獄行きは決まっているので生きている間は地獄行きの訓練だと思って受け止めてます。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/25(日) 18:11:05 

    >>134
    喪中は神社はダメだけど、お寺は大丈夫と聞いたよ
    お寺は死ぬことを穢れとは考えてないから喪中もお寺なら良い
    神社は厄払いで自分の中の災厄を払う、お寺は厄除けで厄を寄せ付けないように御祈祷する
    宗派で違うこともあるし、確認してみたらどうかな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/25(日) 18:53:08 

    実際には呪いなんて無いと思う。
    でも、科学的な実験(欧米?)で、がん患者(だったような記憶が)の治癒を大勢に祈ってもらうというのをやってた。
    結果、祈ってもらった人は(治りはしなかったものの)、軽症化するか、予定より延命したとかだった。
    恐らく「人を呪わ馬穴ふたつ」っていうのは昔の人の経験知で、「他人の不幸を願っても意味はないけど、他人の幸せを祈ることには効果がある」ってことなのかも?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/25(日) 19:15:05 

    手でグーっと捕まれているような右肩の痛みと
    ズキッて刺されたような痛みが
    今年に入ってからすごくある。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/25(日) 19:20:34 

    >>12
    嫌がらせや八つ当たりして恨みかったなら仕掛けた方に返るのは当たり前
    何も無い訳ないじゃん

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/25(日) 19:39:29 

    >>22
    占い師に限らず、身近な『友人』と思う人の中にとんでもない虚言癖がいることもあるよ
    私はターゲットだったのでソイツが嘘吐きだと全部裏側を見て知っていたけど
    周りの共通知人は全員おもしろいくらい言いなりで虜、信者化していたので縁切って逃げました
    洗脳赤堀みたいに全くのデタラメをさも本当の事みたいに話す…
    虚言癖と記憶改竄が凄いキ○ガイ
    心酔した人達は辻褄合わなかろうが都合が悪い部分は見ないし考えず、指摘するとキレる
    救いよう無いから見棄てました
    自分達が変だと解らず、ズタボロになるまで騙されないと目が覚めないのかも
    身近な関係の人でも自分軸がシッカリしていない人は迂闊に他人に相談はしない方が懸命
    世の中には一見普通に見える人格障害のキ○ガイが他人を不幸に突き落とす為に良い友人や味方のフリしてることはざらにあるよ

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/25(日) 20:20:40 

    虐待家庭から18歳の時に脱出
    なんとか人並みに暮らせてはいるものの、定期的に身体を壊して病院通いがやめられない

    変な男に目を付けられたり利用されたり贅沢はしてないのにずっと満たされない生活

    買ったものがすぐ壊れる、初期不良ばかり
    ストーカー被害多数

    5月にご先祖の墓参りにいくことになりました。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/25(日) 20:32:40 

    >>112
    そうなんです!
    先日叔母のお通夜で何年ぶりかに見かけましたが、夫婦ともどもピンピンしていました!!たぶん80歳過ぎてる。
    母は仲の良かった姉のお通夜にも行けないほど弱ってしまったのに。

    今まで何度もトラブルがありましたが、全部その夫婦が画策していた。おじいちゃんおばあちゃんも浮かばれないよ‥

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/25(日) 20:50:10 

    >>142
    そうなるとあの世の方が本当は良い世界で、愚か者は修行が続くから長女夫婦はまだピンピンして生きてる…って事だと 、受け取った方が心の健康にもいいかもね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/25(日) 21:36:47 

    気になるならお祓いしてみては?
    よっぽど他人に危害加えた覚えない限り気にしなくていいとは思うよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/25(日) 22:01:36 

    >>12
    因果応報ってあるよね

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/25(日) 23:51:07 

    >>136
    アドバイスありがとうございます!お寺は良いのですね!
    そう言われてみると49日や法事はお寺ですもんね。お坊さんにお祓いをしていただけるか聞いてみようと思います。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/26(月) 00:29:51 

    >>122
    四角は死角ができるから丸の方が良いのかな?と思うんだけど私は気にしないかな

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/26(月) 00:34:57 

    >>108
    私は吸い取られる側なんですが、一晩寝ると浄化されることが多いですが
    抜けない時は余り気にせず過ごせば何日か寝ればいつの間にか抜けてます
    前に良い気を受けたことが数回(数人)ありますが浄化がオートでできそうな人達だなと言う印象でした

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/26(月) 01:22:41 

    何年か前から
    夜寝る時誰かに見られてる気がする
    朝起きると足に手形が付いてる
    肩が凝る
    呪われてる〜って友達に冗談ぽく言ってたら
    去年またまた行った占いでお店に入った途端
    占いじゃなくて除霊に行きなさいって勧められた

    女性の生霊ですと言われた事

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/26(月) 01:25:01 

    >>149
    え、こわすぎない?
    そんなに恨まれてたの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/26(月) 02:02:40 

    私5年前からしんどい

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/26(月) 02:13:22 

    呪われる前に忘れられてるから大丈夫だと思う。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/26(月) 03:21:44 

    >>1
    毎日連絡して毎週末デートしてラブラブだった彼氏を他の女に盗られて突然ラインブロックされてフラれたときは、早く別れろとかふたりとも地獄に堕ちろと本気で呪った

    主さんが意図して人から恨まれるようなことをした覚えがなかったとして、主さんのパートナーがやらかしてる可能性はありませんか?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/26(月) 03:29:31 

    >>27
    お酢 風呂 で検索したら下記の内容が出てきた

    「水虫は、白癬菌というカビです。このカビは、お酢で死滅することが報告されています。
    40℃のお湯でお酢を3〜10倍に薄め、20分ほど足を浸します。これを2週間続けてみてください。」

    水虫治療には有効な模様

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/26(月) 03:41:46 

    >>131
    そもそもSNSしてる人ってあんまり幸せそうなイメージない

    あんなん自慢合戦だし、匂わせ女子とかもそうだけど、必死に幸せアピールを周りにして一体何がしたいのか

    SNSの世界でだけキラキラ女子を演じてマウントとったつもりになったところで、わざわざ人から妬まれるようなことをして、愚かだなと思う

    そりゃ妬み嫉みの生き霊が飛んできても仕方がないね

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/26(月) 04:09:11 

    >>155
    ネットで発信は悪いものが寄ってくる確率高い
    メンタリストDaigoとか最初の方の動画は穏やかな本好きの弱い立場の人にも優しくて気のいい兄ちゃんって感じだったのに
    いま人見下すような発言するしイライラしてるのか人相もだいぶ変わってて誰これ何か悪いものに取り憑かれてない?って思う

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/26(月) 05:51:49 

    >>154
    モンダミンを洗面器に入れて足をつけると速攻で効くって。
    ネット情報だから知らんけど。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/26(月) 09:23:01 

    >>135
    なんか…貴方の思い込みで恨みの元にされてる人も可哀想な気がするわ
    根拠無いのに絶対この人…!と思われてるんだよね?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/26(月) 11:14:53 

    >>1
    そうやって、考えてモヤモヤするのがもう呪いなのかも…
    仕事や遊びなどもっと他のことに目を向けて考えないようにするといいのかも!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/26(月) 11:28:13 

    >>149
    またまたとは

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/26(月) 12:20:04 

    生殖器系の病気になった時は、誰かに呪われてるのでは…!?とか考えてた
    生き霊って生殖器を狙うって聞くからさ
    目出度い頭、思考して現実逃避してただけ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/26(月) 17:19:13 

    私の誕生日間近になると、祖母がほぼ毎年熱出すか入院して、世話する事になる。そのせいで前回、運転免許有効期限切れる二週間前にやっと行けたよ。今年3度目の更新なので何も起こるなよ。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/26(月) 17:48:54 

    私ってより家が。祖父の兄、母の兄、大叔父の長男が早死にした。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/14(金) 10:38:24 

    >>163
    死因はそれぞれ違いますか?
    癌家系などありますが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード