ガールズちゃんねる

アラバキロックフェス、一転中止に 緊急事態宣言ふまえ

232コメント2021/05/06(木) 19:28

  • 1. 匿名 2021/04/24(土) 12:23:04 

    アラバキロックフェス、一転中止に 緊急事態宣言ふまえ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    アラバキロックフェス、一転中止に 緊急事態宣言ふまえ [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    30日から5月2日に宮城県川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園で予定されていた野外音楽イベント「ARABAKI ROCK FEST」(アラバキロックフェス)の中止が、24日発表された。来場者全員が抗原検査を受けるなどの感染防止策を打ち出し、いったんは開催を決めたが、3度目の緊急事態宣言が出されるといった状況を踏まえた。…


    ※関連トピ
    ロックフェス「ARABAKI」が観客全員に抗原検査実施を発表 「皆様の強い意思とご協力が不可欠」
    ロックフェス「ARABAKI」が観客全員に抗原検査実施を発表 「皆様の強い意思とご協力が不可欠」girlschannel.net

    ロックフェス「ARABAKI」が観客全員に抗原検査実施を発表 「皆様の強い意思とご協力が不可欠」 同サイトは「まん延防止等重点措置が発出中の宮城県での開催について 開催会場のみちのく公園の皆様・川崎町役場の皆様と議論を重ね 参加頂く全ての皆様が、感染症...

    +54

    -10

  • 2. 匿名 2021/04/24(土) 12:24:18 

    まあそうなるよね…

    +348

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/24(土) 12:24:23 

    アバラキックに見えたわ

    +21

    -19

  • 4. 匿名 2021/04/24(土) 12:24:26 

    仕方ない

    +95

    -3

  • 5. 匿名 2021/04/24(土) 12:24:26 

    ジャズフェスやってほしいなぁ

    +60

    -19

  • 6. 匿名 2021/04/24(土) 12:24:29 

    まぁ当たり前だね

    +96

    -5

  • 7. 匿名 2021/04/24(土) 12:25:15 

    出る予定だった人、行きたかった人残念ですね

    +252

    -8

  • 8. 匿名 2021/04/24(土) 12:25:23 

    コロナ憎い

    +158

    -5

  • 9. 匿名 2021/04/24(土) 12:25:42 

    オリンピックはやります

    +50

    -29

  • 10. 匿名 2021/04/24(土) 12:26:08 

    >>5
    ジャズフェスよく参加してたな〜
    ブルーノートとか行きたいなぁ…

    +35

    -5

  • 11. 匿名 2021/04/24(土) 12:26:15 

    ビバラはやるの?

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/24(土) 12:26:24 

    いまだに全国的に不要不急の外出を控えてって呼びかけてるのに、フェスを開こうとするのは矛盾してる

    しばらくは開催しないか、オンラインが良いわ
    まぁ、オンラインだとグッズや現地の飲食が売れないんだろうけどさ

    +189

    -48

  • 13. 匿名 2021/04/24(土) 12:26:24 

    イベントやフェスを中止するなら、当然オリンピックも中止ですよね?フジロックですら今年日本のアーティストしか出ませんよ。

    +311

    -7

  • 14. 匿名 2021/04/24(土) 12:26:34 

    アーティストもだけど音響設営各種スタッフもどうなっちゃうんだろう…

    +118

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/24(土) 12:26:36 

    まぁそうだろうね…
    フェスやライブ中止に慣れたくないけど慣れちゃったよ…

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/24(土) 12:26:52 

    がんばって対策考えてなんとかイベントしようとしてるところにまた緊急事態宣言
    仕方ないけど心が折れるよね

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/24(土) 12:27:10 

    >>11
    たぶん中止

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/24(土) 12:27:15 

    東日本大震災からの、復活の経緯を考えるとなぁ…
    どう言えばいいのか。

    +4

    -15

  • 19. 匿名 2021/04/24(土) 12:27:26 

    よくわからないんだけど、このフェス以外にも、
    緊急事態宣言が出てる地域のアーティストは他県に出てライブするのはダメってこと?

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/24(土) 12:27:29 

    それでもオリンピックは開催するんですね?

    バッカみたい

    +120

    -10

  • 21. 匿名 2021/04/24(土) 12:27:35 

    >>13
    何言ってるの?
    利権まみれだから、総合的な判断だよ
    開催の基準や条件は示さないで、曖昧にしてるじゃん

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2021/04/24(土) 12:28:04 

    ライブでモッシュとかできる世の中にいつ戻るのかな?

    +97

    -4

  • 23. 匿名 2021/04/24(土) 12:28:13 

    メトロックはどうなるのかな。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/24(土) 12:28:49 

    地方の民間イベントは中止なのに
    東京で開かれるオリンピックだっけ?あれはやるんだね😅

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/24(土) 12:28:51 

    >>11
    ビバラレボリューション?
    Dragon Ashのヒットしたアルバム?

    +1

    -29

  • 26. 匿名 2021/04/24(土) 12:28:53 

    >>1
    英断だと思います

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2021/04/24(土) 12:29:06 

    中止は何回見てもしんどくなるな〜

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/24(土) 12:29:24 

    >>9
    なんか納得いかないよね。

    +30

    -10

  • 29. 匿名 2021/04/24(土) 12:29:29 

    コロナが収束しても、もう開催できないフェスが出てきそうでつらい

    +116

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/24(土) 12:29:34 

    仙台のコロナ爆発は、やっぱりGOTOイートだったの??

    +2

    -22

  • 31. 匿名 2021/04/24(土) 12:29:37 

    AJICOの参加を楽しみにしていたのに
    アラバキロックフェス、一転中止に 緊急事態宣言ふまえ

    +52

    -5

  • 32. 匿名 2021/04/24(土) 12:30:26 

    当然中止よね~

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2021/04/24(土) 12:31:20 

    すぐやろうとしてるほうがバカみたい

    +12

    -25

  • 34. 匿名 2021/04/24(土) 12:32:12 

    >>12
    もしオンラインするにしても現場より売れなさそう
    フェスって知らないアーティストが出ててもその場の雰囲気も手伝って楽しめるから家で観ててもねってなりそう
    ただでさえ倍速で観たりスキップしたりが当たり前って人も多いからあの雰囲気のない家で観てもつまらないって思う人は買わないような気がする

    +89

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/24(土) 12:32:24 

    中止に嘆いてる人が感染対策ばっちりだったのに!って言ってたからガイドライン読んだけどばっちりなの会場内だけだった
    客も全員抗原検査します→陽性だったら交通費自己負担で帰れってそれ対策になってなくない?

    +96

    -4

  • 36. 匿名 2021/04/24(土) 12:34:06 

    JAPANフェスはどうなるんだろう

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/24(土) 12:34:39 

    無観客でストリーミング配信して欲しい

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/24(土) 12:34:49 

    分かってはいるけどつらい・・・
    この日のためにたくさんの人が準備してたのになぁ

    来年こそは開催して

    +26

    -4

  • 39. 匿名 2021/04/24(土) 12:35:13 

    >>12
    是非はともかく、開催してる会社だけじゃなくそこに関わるイベント会社やスタッフの生活がかかってるんだから、どうにか開催しようとするのは不思議じゃないよ

    +79

    -7

  • 40. 匿名 2021/04/24(土) 12:35:53 

    >>24
    日本一人口多くて人口密度高いのにね
    なんなら大型フェスは毎年目玉になる海外アーティストは断念するって発表してた
    それでもやっぱり状況的に断念しますってなるのに、同時期に開催されるオリンピックはありって何が違うのか本当に分からない

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/24(土) 12:36:05 

    地元民や地元の医療関係者から反対されてたならそりゃ無理でしょうよ
    ここでゴリ押ししたら次以降はやれなくなるかもしれないし

    +41

    -7

  • 42. 匿名 2021/04/24(土) 12:38:07 

    >>22
    ダイブ出来るようになったら飛びまくるわ

    +16

    -8

  • 43. 匿名 2021/04/24(土) 12:38:56 

    >>16
    でも、この対策って結構ガバガバじゃなかったっけ?
    精度の低い抗原検査して、偽陰性が多いと気が緩んで大変なことになると思う。

    +54

    -6

  • 44. 匿名 2021/04/24(土) 12:39:11 

    Japan Jamもピンチやな…………。
    主催側がよくても、千葉市が許さなそう。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/24(土) 12:40:13 

    地元だから気になってたけど、やっぱり中止か。
    2年連続の中止による運営側の損失を考えると気の毒に思うけど、依然として感染拡大が続いているのだから中止も仕方ないよね。
    今のままだと他のフェスも危ないと思うけど、オリンピックが中止にならなければ夏のフェスは開催するのかな?

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/24(土) 12:41:08 

    >>7
    演者、観客はもちろんだけど、運営の気持ちを思うとやり切れない
    中止って一言で言うのは簡単かもしれないけど、それまで準備してきたことが全て無駄になるからね・・・
    キャンセル料とか考えても相当きつそう

    +106

    -3

  • 47. 匿名 2021/04/24(土) 12:42:49 

    JAPAN JAMとビバラも厳しいかな・・・

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/24(土) 12:43:18 

    >>19
    東京在住のアーティストが他県でライブやってるよ
    規模は小さいけど

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/24(土) 12:43:53 

    >>29
    ちっちゃいイベンターは去年結構潰れた。中堅どころは赤出しながらも食いしばってるけど、GWこれだと厳しいかも…
    これで夏「オリンピックは開催するけど、人が多く集まるフェスなどのイベントは中止」って言われたら全国のロック好きが楽器持って国会で暴れると思う

    +59

    -4

  • 50. 匿名 2021/04/24(土) 12:45:19 

    >>14
    知り合いのコンサートホールの音響さんは道路工事のバイトしてる。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/24(土) 12:46:07 

    >>47
    コメント見ると主催側はヤル気満々だけど、千葉市が許してくれなさそう…。あー、これでオリンピックはやるんだもんなぁ。イライラが止まらない。勝手に愚痴ってごめんなさい。

    +38

    -9

  • 52. 匿名 2021/04/24(土) 12:48:35 

    >>46
    運営側のショックも大きいよ。クレーム対応するのも運営だし。

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/24(土) 12:48:40 

    >>19
    揉めてたけどNEWSやるんじゃなかったっけ?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/24(土) 12:48:42 

    >>33
    すぐじゃないけど。。
    去年も中止してるし、いろいろ試行錯誤重ねて対策も考えて今年は開催に踏み切ったんだよ。

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2021/04/24(土) 12:50:46 

    >>10
    昨年のジャズの日のジャスオーディトリアは配信だったけど、コメント見ながら聴いたり、海外の友人と同時に聴けて結構楽しんだよ。
    今年も楽しみにしてる。生の方が良いのは当然なんだけどね。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/24(土) 12:51:48 

    >>49
    国会でディッキ履いたキッズが暴れてるの想像したらちょっと笑ってしまった
    モッシュで議員潰しそう

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2021/04/24(土) 12:53:06 

    >>51
    みんな同じ気持ちだから大丈夫だよ
    納得いかないよね

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2021/04/24(土) 12:53:41 

    運営もいろいろ準備してきたり、生活がかかっていることは分かるけど、
    周辺住民としてはビバラは中止にしてほしい。
    屋内フェスだし、数日間で数万人が一ヶ所にくるとか恐怖でしかない

    +27

    -6

  • 59. 匿名 2021/04/24(土) 12:54:47 

    宮城でもダメなのか・・・

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2021/04/24(土) 12:55:26 

    >>11
    ビバラとかJAPAN JAMも中止になっちゃいそうだね。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/24(土) 12:56:29 

    >>46
    娯楽に関する企業が廃れてしまう…

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/24(土) 12:56:52 

    ジャズフェス何回か出たことあるけれど、ジャズフェスで演奏するの本当に楽しいんだよね!
    またあんな感じで大勢の人の前で演奏したいなぁ☺️

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2021/04/24(土) 12:57:26 

    マンウィズが今年は夏フェスに出る!って言ってたけど…そりゃ無理だよね。フェスってどう頑張っても密密密だし。

    +4

    -13

  • 64. 匿名 2021/04/24(土) 12:57:44 

    >>22
    モッシュやダイブはしないけど、1人でライブやフェスに行き始めたアラフォー
    楽しい趣味出来て喜んでたのにこのコロナ
    昔みたいなフェスができる頃にはもう老化で行けないかもと思うと悲しくなるわ

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/24(土) 12:58:50 

    >>13
    そうなってほしいしそうするべきだけど、オリンピック中止の判断の決定権は日本にないから…

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2021/04/24(土) 12:59:39 

    >>56
    強制サーフさせられるわけね
    アラバキロックフェス、一転中止に 緊急事態宣言ふまえ

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/24(土) 13:02:06 

    行く予定だったけど正直ほっとした部分もある。遠方から新幹線やホテルやかなりの出費をして、もし入場検査で陽性になったらって考えると楽しみとは言えなかった。勿論残念だけど。運営は他のフェスと比べても本当にできる限りの対策をしてたと思う。

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2021/04/24(土) 13:02:10 

    >>43
    ガバガバだよ
    陽性者への対応も一切公表されてなかったし、Twitterなんかじゃ「全員コロナじゃないと証明されたらマスク外して楽しめるチャンス」なんて言ってるバカもいたし

    +43

    -5

  • 69. 匿名 2021/04/24(土) 13:02:52 

    >>22
    四国民だけど、年に一度のモンバス毎年楽しみにしてた。マキシマムザホルモン、にわか程度にしかしらないけど、モッシュとかサークルでうわーっと体動かすとストレス発散になって最高だった。
    これから出産育児控えてるし、手が離れた頃に〜ってなるともう体力的についていけないだろうから引退だなぁ…最後に暴れときたかったなー

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/24(土) 13:03:30 

    >>66
    議員とロックファンでウォールオブデスやるか
    アラバキロックフェス、一転中止に 緊急事態宣言ふまえ

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2021/04/24(土) 13:05:00 

    >>63
    フェス自体は去年からたくさん開催されてるよ
    ただ、アラバキはキャンプスタイルが売りだし時期も悪かった

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/24(土) 13:05:21 

    >>70
    なにこれ!合図で左右が中央に走ってぶつかりあうの!?戦じゃん!!!

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2021/04/24(土) 13:05:35 

    >>56
    国会でモッシュやってやりたいわ。(冗談です)

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2021/04/24(土) 13:05:54 

    >>70
    やりたいwwwwwwww

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2021/04/24(土) 13:06:01 

    >>70
    まじで議員から死者でるわ

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2021/04/24(土) 13:06:27 

    この件で川崎町をたたいている人がいて悲しくなった。

    +49

    -3

  • 77. 匿名 2021/04/24(土) 13:06:54 

    一週間切っての中止は痛いわ…
    宿泊施設も大打撃じゃん…保証出るのかな

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2021/04/24(土) 13:07:04 

    >>12
    オンラインなんてそんな急にできるものじゃないし、安定した配信を提供するには莫大な費用がかかる。オンラインの視聴数もだんだん減ってきている。
    開催に向けて時間と手間と費用をかけて、感染対策を徹底して、観客人数もギリギリまで絞って赤字覚悟でそれでも開催に向けて準備してきたのに
    急に中止を余儀なくされるのはとても残念だよ。

    +40

    -3

  • 79. 匿名 2021/04/24(土) 13:07:13 

    >>72
    そうだよ!激しめのロックフェスではお決まりのやつ!ボーカルの合図で一気にぶつかり合うから楽しいよw

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2021/04/24(土) 13:08:15 

    >>8
    本当に。
    2年も楽しみ潰された。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2021/04/24(土) 13:08:25 

    >>70
    もうこれとかって曲を聞きにきてるというより暴れにきてるよねw
    アラバキロックフェス、一転中止に 緊急事態宣言ふまえ

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/24(土) 13:09:06 

    >>66
    DAGOBA : HUGE WALL OF DEATH - HELLFEST 2014 - YouTube
    DAGOBA : HUGE WALL OF DEATH - HELLFEST 2014 - YouTubeyoutu.be

    DAGOBA - HELLFEST 21-06-2014 Track " It's all about time "Thank you so much to SOMBRERO & CO for the great footage : http://www.sombreroandco.fr">

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/24(土) 13:09:33 

    >>65
    これ、よく言い訳に使われるけど、組織委員会や東京都が立場上、反対するって言う事は出来るじゃん
    決定権の有る無しは関係なしでさ

    日本人は意見をハッキリ言わないで曖昧にするのに、慣れ切ってるだけだよ
    世界じゃそれは容認や黙認してるって思われてるんだよ

    で、それを言うとお金を請求されるって話に持っていくけどさ
    国民の7割以上が延期や反対の意見なのに、それに聞く耳を持たない組織が間違ってるよ

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2021/04/24(土) 13:09:46 

    >>79
    合図するのはボーカルなんだー大将の気分になれそう!(笑)
    さすがに女の子はよっぽどガタイが良いとかじゃないと吹っ飛ばされそうだね。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2021/04/24(土) 13:10:10 

    >>81
    京都大作戦は血の気の多いバンドとファンだらけだからねw

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2021/04/24(土) 13:10:41 

    仙台市医師会が中止要請をしたみたいです。
    抗原検査の陽性者を受け入れるキャパなんてないからね。

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/24(土) 13:12:19 

    >>84
    ステージから見る光景は凄いらしいw 女の子でもダイブしたりする子も多いけど、これの最前は危険だね

    ちなみに打首獄門同好会の曲に「きのこたけのこ戦争」ってあるんだけど、きのこ軍とたけのこ軍でウォールオブデスやるのもお決まりだよw

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2021/04/24(土) 13:12:48 

    フェスに行く人って、音楽が好きだからではなく、フェスが好きだから行くイメージ。
    全体的に浅い。

    +16

    -28

  • 89. 匿名 2021/04/24(土) 13:15:06 

    オリンピック開催中の日程にぶつければ、誰も文句言わなさそう。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2021/04/24(土) 13:15:54 

    >>88
    フェスによって全然違うから色んな楽しみ方ができるのがいいんだよ
    激しめのバンドが集まるものもあれば、ゆっくり座って聴くタイプのフェスもあるし

    逆に深い音楽ファンってどんなライブに行くの?w

    +16

    -5

  • 91. 匿名 2021/04/24(土) 13:16:00 

    >>70
    調べてたら関ジャニがフェスに出た時にも起こってたらしくて笑ったwなんの曲だろう?

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2021/04/24(土) 13:17:07 

    >>87
    きのこたけのこw
    それ戦力たけのこ軍に偏らないの!?大丈夫!?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/24(土) 13:18:56 

    >>90
    その発想がそもそも浅い。

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2021/04/24(土) 13:20:06 

    >>86
    そうなんだよね。開催して、陽性者がたくさん出たら受け入れはどうするつもりだったんだろう。
    陽性者はどこにどうやって移送されるのか気になってた。主催者も、地元の人も、観客もとても大事に思っている歴史あるイベントだから、色々考えると切ない。来年こそは開催できること祈ってるけど、2年連続で赤字がやばいだろうからどうなるかな…

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/24(土) 13:22:58 

    >>54
    コロナがまた増えるの予想できてたよ~
    収束してると思ってたなんて幸せだね~

    +3

    -12

  • 96. 匿名 2021/04/24(土) 13:23:05 

    >>90
    音楽ではなくて、フェスに行くことが目的になってるから、フェス好きは苦手。
    本当に音楽が好きなら、音響設備がきちんとした屋内に行くしね。
    だからといって、今のコロナ禍で無理にライブへ行こうとも思わない。
    家で聴けるし。

    +15

    -19

  • 97. 匿名 2021/04/24(土) 13:23:13 

    >>91
    とりあえずサークルやりたい勢がいるからね。私です笑

    +3

    -8

  • 98. 匿名 2021/04/24(土) 13:23:53 

    小さいライブハウスとかでライブしてるという、バイト先のおばちゃんが、明日都内繁華街のライブハウスでライブにでるらしい。密じゃないし、きてねといわれたが馬鹿なのかな。

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2021/04/24(土) 13:24:54 

    >>70
    何これ、気持ち悪い。

    +8

    -6

  • 100. 匿名 2021/04/24(土) 13:26:47 

    >>96
    あなたみたいな人苦手だわ。

    +17

    -8

  • 101. 匿名 2021/04/24(土) 13:31:54 

    >>35
    そうなんだよね。
    あくまでも会場内クラスターは避けよう。
    でも会場外のことは知りません。
    なんだよね。
    移動もだし、ライブ後の繁華街の飲み歩きだって感染が広がるリスクはある。
    今の状態で各地から多くの人を集めるってことはやっぱり無理だよ。

    +61

    -2

  • 102. 匿名 2021/04/24(土) 13:34:54 

    >>59
    宮城だからダメなんだよ。
    もう病床が足りない。

    +40

    -2

  • 103. 匿名 2021/04/24(土) 13:37:26 

    >>43
    みんなが自家用車で行くわけじゃ無いし、山奥だからシャトルバス乗ってる時間結構長いよね?感染者いたら怖すぎ。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/24(土) 13:40:59 

    やっと少し感染者減ってきてるのに県外から出入りするイベントなんてやったら医療機関が機能しなくなりそうで怖いから中止でよかった

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/24(土) 13:42:36 

    5000人ってフェスでは相当少ないんだけど、その地元からするとこの時期に他県から人が流れ込むのはいやだよね。経済的にはいいんだけど。
    いろんな策ねってガイドライン厳しくしても気持ちの問題もあるし
    是非来年はフェスで笑顔になりたい

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2021/04/24(土) 13:42:38 

    >>14
    アラバキやってるGIP大丈夫かな

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/24(土) 13:43:51 

    他の連休のフェスはやるよね? 私行くのに…

    +4

    -13

  • 108. 匿名 2021/04/24(土) 13:44:24 

    >>19
    アラバキやる宮城はまん防で緊急事態宣言都市じゃないよね

    +1

    -17

  • 109. 匿名 2021/04/24(土) 13:45:15 

    仕方ないとは思うけど、緊急事態宣言出ていない所はできる限り対策して、どうにか経済回せないのかと思っちゃう。ダメなのかな?
    東京や大阪とかは家から出るなよ!と思うけど。

    +6

    -10

  • 110. 匿名 2021/04/24(土) 13:47:56 

    >>108
    フェスに出るアーティスト、スタッフの大半は東京に住んでるでしょ。
    もちろんその辺りから来ようとしてた観客もいる。
    宮城がじゃなくて、緊急事態宣言が出てる都市から地方への往来が発生しちゃうよね。ってことでしょ。

    +50

    -3

  • 111. 匿名 2021/04/24(土) 13:48:10 

    大手のプロモーターもヤバイのかな…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/24(土) 13:48:41 

    >>95
    誰も収束してると思ってるなんて言ってないけど。
    他のイベントだって感染対策しながらやってるじゃない。
    意味のわからない噛みつき方ですね。

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2021/04/24(土) 13:52:10 

    >>110
    だとしたらこの期間また全国でライブ中止になるんですかね。せっかくやり始めたのにね。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/24(土) 13:54:02 

    >>112
    バカだから
    こんな結果になったんじゃん

    +3

    -8

  • 115. 匿名 2021/04/24(土) 13:54:38 

    >>106
    今回、無理に強行しようとしたから、マイナスのイメージしかない。

    +21

    -10

  • 116. 匿名 2021/04/24(土) 13:57:56 

    >>1
    町長開催者はやりたがっていたけど、町民や一部の議員から反対。町議会にも延期の要望書を出したけど、町民に理解を求めると称してペラ紙を渡すだけで対策を約束したから開催するとHPに掲載。
    約束も会場にきた人検査するのみで陽性者がいても入れないが野放し状態で自己帰宅促すだけ。ちなみに町自体感染すると重症化が懸念される住民や仙台市や都市部のような医療体制がないような小さな町だから剪定しに頼らざるを得ない
    シャトルバスや経由地を担う仙台市も救急搬送は重傷者以外は拒否する医療状態。
    会場以外の密に関してや陽性者の対応と不備や理解・同意の面、延期の要請を開催者は諸事情とHPでは隠してるから単純に中止にされたと叩く人までいる。中止を決めたのは開催側だよ

    宮城は緊急事態宣言、まん延防止が延長となるくらい医療状態が回復してない

    「アラバキ、今は開催しないで」 地元の町議会が延期を要望 (河北新報) - Yahoo!ニュース
    「アラバキ、今は開催しないで」 地元の町議会が延期を要望 (河北新報) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     宮城県川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園で4月30日~5月2日に開かれる東北最大級の野外音楽フェス「ARABAKI ROCK FEST(アラバキ)」について、町議会の総意で開催延期の要望書を小山修作

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/24(土) 13:58:57 

    >>108
    国は出さないけど、宮城は緊急事態宣言中だよ

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2021/04/24(土) 14:00:19 

    >>64
    激しいフェスじゃなければアラフォーでも全然大丈夫!また、楽しんで行ける日を信じて(><)

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/24(土) 14:09:30 

    都会から県を跨ぐ移動のある参加はまだ厳しいだろうな
    ワクチン打てるようになるまではフェス行けない
    とろい国に嫌気がさす

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/24(土) 14:10:33 

    このフェス、何が一番怖いって3日間開催でキャンプ中は自己責任、自己対策ってところだよね。
    イベントとしての飲食ブースの提供はないけど、参加者がキャンプブースで調理したり飲食、飲酒する分には自己責任。
    大勢で集まって飲食しようが酒盛りしてようが管理されない。
    野外、フェスの解放感、高揚感で盛り上がっちゃうよね。
    普通のキャンパーとは違う。
    その辺制限がない、対策もなく、抗体検査してるから会場内は大丈夫!っていうにはあまりにも考えが浅はかだと思う。

    +36

    -2

  • 121. 匿名 2021/04/24(土) 14:12:30 

    >>29
    ほんとそれ。開催中止!!英断!とか偉そうに称えておいて、主催者が助けて欲しいときに助けない人がほとんどだと思う

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2021/04/24(土) 14:14:08 

    >>92
    きのこ派もおるで

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/24(土) 14:14:34 

    もうみんな無責任に言いたい放題なんだよな。
    今年開催するなら、まだ去年やってくれればよかったのに、とか見た時は本当ひどい奴らだなと。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/24(土) 14:16:22 

    >>41
    過疎化が進みそうね

    +0

    -15

  • 125. 匿名 2021/04/24(土) 14:17:30 

    >>115
    対策がガバガバだったし、実際は住民からの理解は得られないままの強行開催予定だったからね
    5000人以下のイベントすら中止してるところもあったり、都合が悪い部分は諸事情で隠してるから
    開催場所を提供してもらっていて、クラスター発生では一生開催が難しくなった
    今回中止だけどもともと会場周辺での客の迷惑行為で苦情がきても改善せず揉めてたし、今回途中まで半ば強行だったから住民の印象は悪いだろうね

    +26

    -3

  • 126. 匿名 2021/04/24(土) 14:18:47 

    >>88
    フェスは自分が知らないアーティストと出会えるのが醍醐味
    音楽の楽しみ方は人それぞれで自由だよ

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2021/04/24(土) 14:28:47 

    状況や対策への不信を理解しようとせずに文句を言うなら開催したいなら自分達のところでやればいい
    くるだけの客は騒いでて終わり
    開催地はその後の暮らしと命がかかってる

    楽しいフェスを潰しているのはそのグチグチ言ってる自分もそうだって気づかないんだね

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2021/04/24(土) 14:29:47 

    >>65
    決定権無くても出来る状況じゃないことは訴えれると思うけどなぁ。
    来日する五輪関係者及び選手が感染しても責任は取れませんって言えば向こうも考えると思う。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2021/04/24(土) 14:40:28 

    今月頭くらいからずっっとざわざわしてた荒吐関連。地元のフェスだし気になって時間があるときに見てた。
    荒吐などのフェスに限らず単独ライブもだけれど、感染者数だとか状況で開催の雲行きが怪しくなってくると、一定数返金対応してくれー!って言い出すの何なんだろう。自分が行くの諦めて空席作る覚悟を決めればいいだけじゃん。そう言う状況になるかもしれない、って覚悟ができてる人がチケット購入するべきだと思うけどな。ライブ行くほどファンなのに返金要求は傲慢すぎ。

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/24(土) 14:44:15 

    >>68
    残念ながら大勢が集まれば集まるほどそういう迷惑なやつに遭遇する危険性が高くなるよね
    しかも「感染対策万全での開催なのに」って言ってる人多いけど全国からアーティストや客が移動するんだよ
    これが問題かと

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/24(土) 14:47:45 

    >>88
    浅い深いって関係あるの?
    例え浅かったとしても色んな音楽に触れて楽しいって思えたら良いと思うけどね
    私はフェスで知らなかったアーティストに出会うことが出来て人生が凄く楽しくなったよ

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2021/04/24(土) 14:53:03 

    >>96
    うわぁ…
    クラシックとか聴いてそうww

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2021/04/24(土) 14:53:22 

    >>129
    なんとも言えないけど、コロナ禍で収入が減って厳しい中で節約してチケット買ってる人も居るから返金して欲しいっていう気持ちもわからないでもない
    私もいつも好きなアーティストがリリースしたCDはレコード店毎に違う特典が付くし売上げに貢献したくて3枚ぐらい買うんだけど今は失業してお金がないから1枚しか買えなかった
    そのアーティストもライブ中止になったりして厳しいのわかってるけど自分の生活もあるしそこまで身を削れない

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2021/04/24(土) 14:54:36 

    >>96
    本当に音楽が好き、とはどういう基準で言ってるの?
    音楽が好きな事に本当も嘘もあるの?

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/24(土) 15:04:23 

    >>46
    ライブに関わっているフリーランスの技術者や関係者たちも大変だろうなぁ

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/24(土) 15:05:22 

    元々飲酒してトラブルを起こしたり問題があり住民と対立していたのも風物詩や醍醐味と言ってるやつらが自己責任でまともな対策するとは思えない
    対策が入場時の検査のみ飲酒等は自己責任、陽性者でても入場させず自己帰宅を促すのみ
    会場までもシャトルバスの時点で密、移動後検査
    それでも検査はすると紙の配布で約束したからと開催宣言する主催者
    これで納得理解されたと思ってるのがすごいや

    +25

    -2

  • 137. 匿名 2021/04/24(土) 15:05:34 

    >>35
    原則キャンプインとしておきながら、検査すれば出入り自由なのとかね
    本当に中でさえクラスター起きなきゃOKな感染対策はバッチリだったと思うよ
    でも、こんなに叩かれて抗原検査してまでやるって宣言したの今週からの中止は気の毒ではあるけど

    +4

    -8

  • 138. 匿名 2021/04/24(土) 15:07:26 

    河北新報やっぱり大嫌い

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/24(土) 15:16:05 

    アラバキが好きで1回目からずっと行ってます。
    好きだから悪く言われるのが耐えられないし、開催してクラスター発生させたりして今後開催が出来なくるような事になったら本当に悲しいし、何より川崎町のみなさんが不安に感じるのはごもっともと思ってたので中止を聞いてちょっとホッとしてます。

    長い目で見て今年は堪えて欲しいとずっと思ってました。

    本当にいいフェスなんですよ。
    アラバキって。
    春開催になって桜を見ながら好きな音楽聴いて。

    いつか、開催出来るのを気長に私は待ちます。

    +28

    -9

  • 140. 匿名 2021/04/24(土) 15:16:13 

    >>132
    クラシックにwwつけてるあたりで、観客のレベルが分かるわ。
    やっぱりフェス好き苦手。
    私はブルーノートやビルボードなどに行くので、一生交わることはないでしょうね。

    +4

    -16

  • 141. 匿名 2021/04/24(土) 15:17:32 

    来年は、来年こそは、これをあと何年続ければいい?来年は本当にくるのか?来たとして、元通りになる環境は整えることが出来るのは何割くらいなんだろう

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2021/04/24(土) 15:23:02 

    >>76
    中止になったのは川崎町のせいだ!
    って叩いてる人がいるの?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/04/24(土) 15:23:48 

    >>137
    中で起きたものに関しては責任とるけど、入場門外は自分達は知らん顔立ちが悪い
    検査で安全な人しか会場内に入れないならシャトルバスで移動してきた陽性者は町や県に押し付け?
    陽性者がすり抜けない限りそりゃ会場内は安全だしクラスター起きないから表向きは成功。自分達のせいじゃないって逃げ道に見える

    +16

    -1

  • 144. 匿名 2021/04/24(土) 15:25:33 

    >>133
    そういったひとがいるのもわかるのですが、そうした人はトレード対応確定している公演を狙うとか方法はあると思うんです。でも返金対応ありきで考えるのはどうなのかな、わざわざ公式に意見を投げに行くのはどうなのかなと去年からもやもやしています。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/24(土) 15:26:07 

    >>139
    コロナ関係なく以前から、イベントや観客の評判派良くなかったよ。
    会場へ直行直帰で寄り道しなければいいけど、泥だらけの長靴で仙台駅周辺歩いて汚くしたり、夜の街で騒いだり等、個人的にもイメージ良くない。

    +20

    -4

  • 146. 匿名 2021/04/24(土) 15:29:17 

    >>110
    そうだよね。

    ふと思ったんだけど、アラバキ開催日前後に宮城周辺にライブスケジュールを入れてる緊急事態宣言の県在住のアーティストもいるわけで(アラバキついでに東北あたりで予定入れとくか的な…)そういったライブはどうなるのかなと疑問に思った。

    もし、アラバキがダメでも近場の県のライブハウスなんかに出演するのであれば、本来アラバキ目当てだった人がそっちに集中しそうで余計に怖い気が。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/24(土) 15:33:49 

    フェスとか興味ないからよく分からないけど、チケ代高いね!
    ビックリ。
    野外でダラダラ3日間も音楽聴くなら、2時間ぐらいコロッケのモノマネショー観た方が有意義だわ。

    +2

    -21

  • 148. 匿名 2021/04/24(土) 15:34:09 

    >>140
    フェス好きなんて一言も言ってないんだけど😅
    こだわり強い人無理だわ本当…何か触れちゃってゴメンね。

    +7

    -5

  • 149. 匿名 2021/04/24(土) 15:34:45 

    >>147
    コロッケのものまねショーとか苦痛すぎるww

    +13

    -4

  • 150. 匿名 2021/04/24(土) 15:38:46 

    アラバキが中止になったから、開催期間中の会場のコテージとか販売してるみたいね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/24(土) 15:51:31 

    >>142
    いる
    町や医療関係者は対策の甘いところも含め延期を要請した
    入場時検査しますから理解してくださいって紙配布して、約束したからと続行。指摘されている入場時以外の対策も発表せず
    結局主催者判断で中止、それを町や医療関係者が潰したと文句言ってる

    +27

    -1

  • 152. 匿名 2021/04/24(土) 15:54:46 

    まぁ、今回も理由が理由だし、キャンセル料請求する様なアーティストもいないだろうし、主催もイベント保険入ってるだろうから次回是非頑張って欲しいわ。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/04/24(土) 15:59:28 

    荒吐バカは、イベントに対する思いが強いようだから、チケット払い戻しせずにGIPを支援した方がいいよ。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2021/04/24(土) 16:16:23 

    >>145
    そうなんだ!
    直行直帰組だから知らんかった!

    それはよくないね。
    靴綺麗なのに履き変えればいいのにねー。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/24(土) 16:27:06 

    >>1
    尚、大阪のメトロック
    埼玉のビバラロック
    千葉のジャパンジャム
    横浜のグリーンルームは開催

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/24(土) 16:30:17 

    >>88
    行ったこともないくせに何言ってんの

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/24(土) 16:35:19 

    そもそも宮城が増えたのは311の取材クルーが酒飲んでハメをはずしていったのも一因なんだよね
    関東じゃ緊急事態宣言で飲酒を含め遊べないから宣言が解除されて遊べた仙台がちょうどよかった

    今回関東に国の緊急事態宣言がでるから出ていない地域で羽を伸ばそうと音漏れ範囲できて騒ぐ可能性もあった。コロナ関係無くトラブルにもなっていたからコロナで更に陽性者も素直に帰宅や接触含めて主催側は自己責任
    県民が我慢をして感染者を減らしても医療はまだ余裕ができていないし、自己責任なら主催は許可してるからいいだろと騒がれたら周りは迷惑でしかない
    今までも周辺の見回りや問題客出禁にするぐらいの厳しい対応もしてこなかったのも自己責任で納得されないだろうね

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/24(土) 16:45:19 

    開催地を叩いている人がいるけど場所があって開催できることを理解しなさすぎ
    開催側、場所提供側、客全てが納得して開催するべきであって叩く権利は客にはない
    過去に開催してきた迷惑客を野放し、自分達は悪くないと毎年騒いで行いも省みてから言うべき

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/24(土) 16:53:06 

    >>154
    お店以外にもコンビニとか帰宅しながら酒飲んで暴れたり迷惑かけてたみたいだよ
    今回の対策もだけど会場の問外はノータッチ苦情がでても毎年見回り対策しないから反対してた住民と対立
    それを風物詩、フェスの醍醐味と面白がってわざと煽るやつもいる

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/24(土) 17:21:35 

    毎年、観客がお行儀良くしていれば、中止にならなかったかもね。

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2021/04/24(土) 17:34:25 

    >>96
    『家で聴けるし』←音楽好きは生で聴きたい人が多いのよ。

    +15

    -7

  • 162. 匿名 2021/04/24(土) 17:36:51 

    >>155
    どう考えても無理だと思う…

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2021/04/24(土) 17:37:01 

    >>161
    アクティブバカの言い訳。

    +7

    -7

  • 164. 匿名 2021/04/24(土) 17:39:24 

    地元民だけど、毎年荒吐が迷惑だったから、中止になって良かったです。
    これを機に運営の仕方を見直すか、イベント自体を無くしてほしいです。

    +27

    -10

  • 165. 匿名 2021/04/24(土) 17:46:04 

    >>67
    そうですね、遠方からいらっしゃるなら尚更ですよね。
    残念の中に安堵感、複雑ですが今の状況をニュースなどで知れば今ではないな、と。

    仙台在住ですが、定禅寺通りのローソンに荒吐の大きなポスターが掲示してあっていつも通りかかるたびに「今年は荒吐やるんだ〜…行きたい気もするけどなぁ」と思っていました。Tシャツだけでも買ってみるかなぁと。

    何も気にしないであの空間をまた心から楽しめる年になるのはいつだろうと、寂しい気持ちになります。

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2021/04/24(土) 17:48:29 

    >>163
    はいはい勝手に言ってれば~(笑)

    +4

    -6

  • 167. 匿名 2021/04/24(土) 17:51:41 

    >>147
    今回はキャンプサイトの割り当てついたチケットのみの販売だからね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/24(土) 17:52:57 

    ライジングサンやるかな…今年も中止だろうな。ライブ行きたいけど、医療従事者だから行けない。行ってる人いるのに、いつまで我慢すればいいんだろうねって同期と話してる。ライブとフェスが生き甲斐で、一年頑張ってたのになぁ。

    +13

    -2

  • 169. 匿名 2021/04/24(土) 18:20:46 

    >>14
    某舞台証明音響の人達は雇用調整助成金で生活してる

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/24(土) 18:21:42 

    >>106
    元々ここに良いイメージない

    +3

    -4

  • 171. 匿名 2021/04/24(土) 18:22:46 

    フジロックもやらない方がいいと思う
    フェス好きだけど今じゃない
    クラスターおきたら今後フェス再開しにくくなるだろうし…
    何より医療従事者の負担になるようなことは避けて欲しい

    +38

    -2

  • 172. 匿名 2021/04/24(土) 18:28:02 

    >>24
    音楽フェスとオリンピックを一緒にするな
    かけてきた金の桁何桁違うと思ってるのよ

    弱小イベント会社の負債と兆単位の税金を一緒にできる神経が分からない

    +1

    -14

  • 173. 匿名 2021/04/24(土) 18:32:17 

    >>171
    フジロックトピで、開催地の苗場は中心部から離れているから開催できるんじゃないかって雰囲気だったよ
    。アラバキよく行く(シャトルバス利用なし)けどフジロック知識ゼロの私は違いがよくわからん

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/24(土) 18:33:49 

    >>170
    元をたどれば893が興業したようなものだからね。

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2021/04/24(土) 18:54:49 

    >>13
    ガル民に聞いても知らんがなだよ、政府にメールしなよ

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2021/04/24(土) 19:06:30 

    >>58

    ビバラ今のところやるみたいだけど…
    東京都に緊急事態宣言出てるよね。本気でコロナ収束させたいなら、今はやっちゃダメだと正直思う。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2021/04/24(土) 19:10:34 

    >>159
    私、普段インドアなのにアラバキ大好きで行くんだけど
    キャンプ苦手だし、お酒飲んでうぇーい!みたいなのも苦手だから2日間直行直帰の自宅から通い。

    そんな暴れ輩がいるの知らなかったー。
    すごく残念。がっかりした。

    いつも駐車場のおばちゃんとか地元の皆さんよくしてくれるのに。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/24(土) 19:11:30 

    >>151
    壮大な勘違い馬鹿だね
    川崎町は最初からやって欲しくなかったのに
    アラバキロックフェス、一転中止に 緊急事態宣言ふまえ

    +23

    -1

  • 179. 匿名 2021/04/24(土) 19:12:01 

    >>174
    そうなの?!
    GIPやくざなの?

    こわっ

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2021/04/24(土) 19:13:11 

    入場者全員に抗原検査とか無理ゲーだったもんね
    もう仕方ないよ
    他の大規模フェスも開催無理じゃないか?

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2021/04/24(土) 19:15:21 

    >>160
    なんか、意味が違う気がする。

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2021/04/24(土) 19:15:42 

    >>161
    このコロナ蔓延してる中で生に拘らなくてもいいだろうに
    だからアクティブバカって言われんじゃないの?

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2021/04/24(土) 19:18:53 

    >>179
    イベント関連はほとんどヤクザからんでますよ。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2021/04/24(土) 19:22:32 

    >>86
    抗原検査受けたことないからわからないけど検査するのって医療従事者だよね?
    それもどこから連れてくるつもりだったんだろう?
    開催地に協力求めても断られるだろうし

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2021/04/24(土) 19:25:45 

    >>88
    ライブチケとれないバンドもフェスなら見れたりするから楽しいよ
    いろんな音楽聴けるし最高
    ライブも楽しいけどフェスのほうがお祭り感ある

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2021/04/24(土) 19:36:37 

    >>155
    明日あたり中止発表かな?

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/24(土) 19:42:12 

    千葉のJAPAN JAMは今日から設営始まったみたい
    やる気満々だよ

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2021/04/24(土) 19:57:19 

    >>187
    緊急事態宣言中だよね? 
    やばくない?
    一番叩かれるのは出演者なのに。

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2021/04/24(土) 20:13:32 

    >>39
    CDJ中止された時の運営メッセージは泣けた。音楽業界を守るために何とか開催しようとしたし、若手バンドも1年間ライブできなかった中で唯一のチャンスだと思ってCDJに賭けてたみたいな。
    ジャパンジャムも難しいかな…

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/24(土) 20:19:29 

    >>76

    マジか
    反対だったのは川崎町民だけじゃないぞt
    私はフェス場所から遠いところの仙台市民だけど猛反対だった
    叩くようなやつはまともじゃないから、やっぱ中止になってよかったよ

    +29

    -1

  • 191. 匿名 2021/04/24(土) 20:30:35 

    >>151
    最悪だなぁ、、ほんとに
    お前んちの庭で開催すれば?ってかんじ
    こういう人がいるとフェスが悪者になるわ…

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2021/04/24(土) 20:30:41 

    当たり前だと思います。
    医療従事者のためにこんな業界は廃退すべきだと思います!

    +8

    -8

  • 193. 匿名 2021/04/24(土) 20:37:24 

    >>96
    きちんとした音響設備のところでラウドロック聞こうとは思わないけど・・・(笑)
    高尚な音楽がお好きなようで。

    +3

    -5

  • 194. 匿名 2021/04/24(土) 20:51:48 

    去年の同じ時期にも相次いでフェス、ライブが中止になって、来年はいっぱいいけるように今は我慢だって思ってたのに。去年と同じような流れになってるのが辛い。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/24(土) 21:09:33 

    >>193
    好きなジャンルじゃないから荒吐一切興味ないけど、全体的に観客の雰囲気は地味な人ばかりじゃない?
    本当に音楽好きなの?みたいな。
    フジロックとサマソニ行ったことあるけど、お洒落な人多い。
    荒吐は田舎者の集まり。

    +2

    -14

  • 196. 匿名 2021/04/24(土) 21:53:06 

    >>165
    本当に、生きているうちにもう一度体験できるんだろうか?とすら思えてきたよー。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/24(土) 22:12:41 

    宮城県の花火大会も今年は無理だろうな

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2021/04/24(土) 22:15:21 

    >>197
    そんなことさえ忘れるぐらい、今の生活が当たり前になってきた。
    コロナ収束しても、人混みに行きたくない。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2021/04/24(土) 22:17:05 

    >>178
    中止が総意だろうけど、表向きは延期で譲歩した要望だよ
    しかし、入場口の検査のみ自己責任で住民には紙配布で理解したことにして強行
    議会にまで要望だされて今開催が歓迎されないことが明確にも関わらず、問題視されてる内容は公表せず諸事情で中止
    問題を理解できずに潰したと騒ぐバカな客が文句を言ってる
    記事に出されなきゃ反対や要請なんてさもないように開催していただろうね

    「アラバキ、今は開催しないで」 地元の町議会が延期を要望 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS
    「アラバキ、今は開催しないで」 地元の町議会が延期を要望 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWSkahoku.news

     宮城県川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園で4月30日~5月2日に開かれる東北最大級の野外音楽フェス「ARABAKI ROCK FEST(アラバキ)」について、町議会の総意で開催延期の要望書を小山修作…

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2021/04/24(土) 22:24:42 

    中止に文句言って赤字心配する割に返金はしろ
    そんなに心配なら返金せず主催助けたらいいのに

    国からの緊急事態宣言出てるところは県跨ぎも控えるよう言われてるのに、宮城は出てないから行ってもいいだろって宣言出てるところから来ようとしてる

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/24(土) 22:36:44 

    チケット販売開始した時点で、普通の感覚なら買わないし行かないよね。
    行こうとしていた人はなんだかなーと思う。

    +26

    -6

  • 202. 匿名 2021/04/24(土) 22:42:02 

    アラバキ開催反対派は音楽が嫌い、フェスが嫌いだから反対してた、みたいなこと言ってる人がいてびっくりしたよ。。。

    +21

    -3

  • 203. 匿名 2021/04/24(土) 22:50:26 

    >>178
    なぜ見送り打診してたか理解してる?
    会場入り口で検査はすると言ってるが入り口までは陽性者が来てしまうシャトルバスの密後に検査をしても感染者がいれば濃厚接触にあたる状態、陽性者が出ても自己帰宅を促すのみ。飲酒や感染予防は自己責任でそこを問題視されて延期の要望をしていたんだよ
    理由なく中止をさせて潰したわけでもない
    要請後も続行住民には紙配布のみで問題改善せず、記事になり反対や問題が明るみになってやっと中止
    これにも書いてるけど貸さないと強くでれないから紙配布で理解納得させて続行予定だった
    問題視されてる内容も改善せず
    記事が出て表沙汰になって色んな所からさらに意見がきた
    記事にならなければ続行されてたよ
    HPにはどこが問題だったか書いてないから町が楽しみ潰したと騒いでる。主催側の対応不備があったよ

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2021/04/24(土) 22:51:39 

    >>201
    わかる。
    結局は自分のことしか考えて無いんだな…って。

    +16

    -5

  • 205. 匿名 2021/04/24(土) 22:55:49 

    私はフェスやライブ好きで年に何回も行ってたけど
    このご時世になってからは1回も行ってない
    周りの人のことや医療従事者の事考えたら行こうとも思えない
    今行こうとするやつはただのわがまま

    +31

    -6

  • 206. 匿名 2021/04/24(土) 22:57:41 

    仙台在住で私も含め周りもフェス好き多いけど、今年行くって人はいなかったな。主催者や参戦予定者を叩きたいわけではないし開催したい気持ちは痛いほどわかるけど、私は心の底から楽しめる時が来ないと行けないな。

    +14

    -3

  • 207. 匿名 2021/04/24(土) 23:14:00 

    >>61
    娯楽系企業の事だと「好きで選んだ職業でしょ?」って意見よく見るけど、その職業が無くなればその娯楽も無くなるんやでって思う。

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2021/04/24(土) 23:44:43 

    >>184
    医師免許持ってる人しかできないよ。
    抗原検査受けたことあるけど、鼻のダメージ半端ない。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2021/04/24(土) 23:59:43 

    >>155
    ビバラは主催者が中止にはしない!強行開催する!って強がってるよね…

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/25(日) 00:04:44 

    >>155
    メトロックはどう考えても無理じゃね?
    大阪もう医療崩壊してるし

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2021/04/25(日) 00:09:30 

    >>88
    フェスで暴れちゃう自分が好きっていう奴はいると思う

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/25(日) 01:00:41 

    >>184
    抗原検査の医療スタッフを確保できなかったことも中止の理由の一つかもね。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/25(日) 06:29:14 

    私もイベント5日前に中止。
    去年から何回払い戻ししたか分からないです。
    野外で指定席で間引きして拍手のみなのに、ガッツリ緊急事態宣言の場所になってしまった…去年もチケット売ってからの中止、今年は政府が中々緊急事態宣言出さないからどうにかなんないかと思ってたらあっさり中止。
    覚悟してチケット買ってるから良いんだけど、手数料とかは戻って来なくても良いんだけど、流石に心が折れた。
    推しを支えたいって気持ちがポキっと折れたよ(泣)

    +4

    -6

  • 214. 匿名 2021/04/25(日) 07:29:30 

    これフジロックも中止になりそう
    もう新しいウィルスが永遠に出てくるのでは
    地球は変化しちゃった、、

    かなしー!

    +16

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/25(日) 08:43:59 

    >>195
    地味な人は音楽好きではないの?
    フェスに来るべき人間ではないってこと?
    視野が狭すぎる。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2021/04/25(日) 08:47:18 

    >>213
    このコメント見たほうがいいよ。
    >>201
    >>205

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2021/04/25(日) 09:45:04 

    >>195
    一切興味ないのに全体的に観客が地味で本当に音楽好きか疑問で田舎者の集まりと知ってるんだねw

    私、興味あるけどアラバキ以外のフェス行ったことなくてフジロック、サマソニはCSとかでしか見た事ないけど、来場者がおしゃれかどうかなんて分からない。

    おしゃれかどうかで何でも判断してマウント取りする人の方がちょっと寂しくて残念な人だなと思う。

    音楽が好きならそれでよくない?

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/25(日) 09:50:19 

    >>215
    視野狭いね。

    どういう格好とかで行けばいいのか、教えて頂きたい。
    何をどうしたらアラバキはおしゃれフェスになるのか教えて欲しい!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/25(日) 09:55:52 

    会場の近くに住んでいるけど中止になって良かったと思ってる。川崎町や周りの町でも陽性者がじわじわ増えて来ているし、実際自分の身近な人もかかってしまって他人ごとではなくなって来ているよ。

    +16

    -1

  • 220. 匿名 2021/04/25(日) 10:49:53 

    良かったな

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2021/04/25(日) 11:05:59 

    >>8
    コロナなんて本当はないんだよ。
    調べてみて

    +3

    -9

  • 222. 匿名 2021/04/25(日) 12:11:11 

    >>218
    そもそもアラバキをおしゃれなフェスにする必要がない(笑)

    地味だなんだと抜かす人間の、音楽やフェスを「おしゃれ」のアイテムの1つだと捉えているからこその発想だと思う

    みんなが生の音楽に触れに行く場所、盛り上がれる場所ってだけじゃダメなのかね

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2021/04/25(日) 15:30:36 

    >>11
    やる方向みたいよ

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2021/04/25(日) 18:12:18 

    >>5
    反対です。
    ビール片手にウロウロする人、酔っぱらう+音楽って盛り上がる要素大きいもの。
    今はガマンです。
    来年か再来年、心おきなく楽しめる時までガマンです。

    +6

    -2

  • 225. 匿名 2021/04/26(月) 21:24:18 

    😭

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/27(火) 08:19:59 

    まあ、いくら音楽で勇気や希望を歌おうが、
    今自分達がやらなきゃならん事はウイルスを拡散させない事だから。フェスで現実逃避してる場合じゃ無いよね…

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2021/04/27(火) 09:52:41 

    ところで、みなさんアラバキの意味をご存知なの?

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/28(水) 09:25:53 

    千葉のフェスはやるんでしょ?5月2.3.4.5にち。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/28(水) 20:18:11 

    やっと中止にしたんだ
    宮城は変異種コロナ落ち着いてきたのにアラバキのせいでまた拡大とかやめてほしかったから良かった

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2021/04/29(木) 07:22:34 

    >>228
    アラバキ中止だからと千葉行って感染して帰って来る人多そう。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2021/05/05(水) 22:17:11 

    スピッツがホールツアー中止&新たなアリーナツアーの開催を発表「バンドにとってライヴは命に等しい」
    スピッツがホールツアー中止&新たなアリーナツアーの開催を発表「バンドにとってライヴは命に等しい」girlschannel.net

    スピッツがホールツアー中止&新たなアリーナツアーの開催を発表「バンドにとってライヴは命に等しい」 全国ツアーホール公演の中止と同時に、スピッツは新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに沿う形でアリーナツアー「SPITZ JAMBOREE TOUR 2021 "NE...

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/06(木) 19:28:11 

    >>231

    「バンドにとってライヴは命に等しい」

    と、言われましてもね……
    コロナ落ち着いてから好きなだけやればいいのにとしか思わない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。