ガールズちゃんねる

SNSの足跡機能について

176コメント2021/04/17(土) 11:48

  • 1. 匿名 2021/04/11(日) 20:22:52 

    Twitter、Instagram、Facebook等…様々なSNSがありますが、たまに誰が見たかといった足跡機能というものがありますよね。
    それについて語りませんか?また失敗談とかありますか?
    主はmixiのとき、たいして仲良くない男子のを見まくってました恥

    +165

    -9

  • 2. 匿名 2021/04/11(日) 20:23:42 

    ツイッターって足跡のこる?

    +4

    -40

  • 3. 匿名 2021/04/11(日) 20:24:15 

    mixi以外に足跡わかるの?

    +181

    -1

  • 4. 匿名 2021/04/11(日) 20:24:27 

    SNSの足跡機能について

    +1

    -11

  • 5. 匿名 2021/04/11(日) 20:24:30 

    Twitterとインスタのストーリーは見ると足跡みたいなのつくよね

    +122

    -4

  • 6. 匿名 2021/04/11(日) 20:24:46 

    インスタ閲覧で残る?
    ストーリー?

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/11(日) 20:24:50 

    >>5
    Facebookは?

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:07 

    フリートも足跡つくんだっけ?

    +17

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:10 

    足跡は無いだろうけど、見たら相手のオススメに出て来ない?

    +97

    -3

  • 10. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:17 

    インスタはストーリーズ、Twitterはフリート見ないと分からないよね

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:19 

    >>2
    Twitterは普通にTL見てるだけじゃ残らないんじゃないかな?

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:23 

    大学生のときmixiで
    「◯◯くんが頻繁に足跡つけてくるんだよね〜」
    って自慢してる人いたし、私もしてました。
    何の自慢にもならないのに。
    恥ずかしい

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:26 

    ストーカーいるよね。

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:27 

    インスタも普通の投稿はいいね👍しなきゃ足跡残らなくない?
    ストーリーズは誰が見たか分かるけど。

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:34 

    Twitterって足跡ある?

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:41 

    SNSでは変なものは見ないから足跡つこうが大丈夫。漫画はエッチなやつよく読むから履歴消す

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:45 

    >>5
    Twitter付くの?
    どこで分かる?
    やってるのに知らない

    +82

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:47 

    自分のSNS同士を連携してる、してないは関係ある?

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:48 

    >>8
    相手をブロックしてない限りはわかるよ

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:48 

    偶然身内の友達見つけて見まくってしまった。
    暫くして又見たら鍵かけられてた。
    ごめんね。

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/11(日) 20:25:59 

    エムブロ(笑)の足跡
    消すの忘れてた時は焦ったw

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/11(日) 20:26:30 

    >>17
    フリート
    インスタのストーリーズっぽい、アイコンクリックする

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/11(日) 20:26:49 

    >>1
    仲良くは無いけど好きだったからって事?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/11(日) 20:27:13 

    インスタはアーカイブにある24時間すぎたストーリーズは足跡つかない

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/11(日) 20:28:15 

    インスタのストーリーに足跡つくって知らなくて、覗いてたのばれてブロックされた

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/11(日) 20:28:39 

    >>22
    そんなのあるのか、更新してないや。笑

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/11(日) 20:28:42 

    怖い怖い。足跡機能なんて恥ずかしすぎる

    +138

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/11(日) 20:29:01 

    インスタだと友達ですか?みたいな関連ページにでてくるよね
    複数アカウント持っててひとつからもう一方の投稿を見てたら頻繁にでてくるようになった

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/11(日) 20:29:03 

    ツイは通報されて運営しか分からないよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/11(日) 20:29:05 

    >>3
    インスタはストーリー見ると足跡つくけど
    投稿写真見るくらいじゃつかないと思ったけどどうなんだろう

    +113

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/11(日) 20:30:03 

    LINEのストーリー 24時間以内は足跡つくよ

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/11(日) 20:30:04 

    フォローしてるアカントがフォロー中ではない個人アカントぽいのがただのおすすめで出てくるのは見に来てるのかなあと思う

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/11(日) 20:30:39 

    >>26
    自分がフォローしてる人がフリートを使ってたらこう表示される。一番上のアイコン
    SNSの足跡機能について

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/11(日) 20:30:43 

    昔フォロー外からTwitterをよく覗いてるとおすすめユーザーに出てくるシステムだったとき、高校時代私に散々嫌がらせしてきたクソ男子が卒業して2年後くらいにおすすめに出てきた(共通のフォロワーもいなかったのでどう考えても不自然)
    執着心が凄すぎるし、どんだけ暇でくだらない人生送ってんだよと鼻で笑ってやった

    +58

    -3

  • 35. 匿名 2021/04/11(日) 20:30:55 

    上司がインスタのおすすめに出てきてびっくり。電話番号登録してるからだろうけど、向こうにも私がおすすめされてるのかな。聞けないw

    +70

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/11(日) 20:31:07 

    >>1
    インスタストーリーズで足跡残させるために普通の投稿の度にストーリーズでnew post!!やるヤツがくそウザイ

    +61

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/11(日) 20:31:15 

    >>30
    いいねしない限り閲覧だけは分からない

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2021/04/11(日) 20:31:16 

    >>17
    Twitterはフリートだけ相手に誰が見たかお知らせが行く
    ツイートを見てるだけなら通知されないよ

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/11(日) 20:31:16 

    >>20
    何のアプリですか?

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/11(日) 20:31:49 

    >>37
    だよね?
    ついたらいやだわ

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/11(日) 20:32:06 

    Facebookは足跡機能はないけど、知り合いかもに出てくるよね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/11(日) 20:32:47 

    >>1
    え?そんな機能あるんだ 知らなかった。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/11(日) 20:32:57 

    >>21
    懐かしいなwモバゲーも足跡機能あったね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/11(日) 20:34:20 

    インスタ(ストーリーは見た人がわかるんだっけ?)とFacebookはつかないよね?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/11(日) 20:34:40 

    見てるぞ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/11(日) 20:35:33 

    Twitterって足跡機能ないよね?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/11(日) 20:36:51 

    >>46
    フリート(インスタやLINEのストーリー的な)機能にはある

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/11(日) 20:37:07 

    Facebookはどうなの?
    なんか自分を検索した人を「知り合いかも?」でピックアップしてる気がするんだけど。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/11(日) 20:37:29 

    ツイッターまで足跡ついたら困るわ 
    職場の人が官能小説書いてるアカウント見つけて、こっそり読者になってんのにwww

    +130

    -4

  • 50. 匿名 2021/04/11(日) 20:37:53 

    >>47
    あざす!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/11(日) 20:39:37 

    インスタのスクショ撮った通知が相手に行って恥ずかしかったw全部じゃないみたいだけどみんなも気をつけてー。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/11(日) 20:42:56 

    >>39
    インスタですがここを読んでると写真閲覧だけだと足跡は付かないみたいですね、
    鍵は偶然かも知れません。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/11(日) 20:43:35 

    >>37
    そうなんですか?会社の人を見つけたんだけど見たいけど足跡つけたら気持ちがられる?何見てんだよって思われそうで見れない!本当に大丈夫なら見てみたい

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/11(日) 20:44:01 

    >>6
    私自身ストーリー使わないで見る専門なんだけど、好きな芸能人のストーリーたまにスクショしてるの。
    調べたらストーリーをスクショされた側には「○○がスクショしました」って出るみたい。
    たまに一般人のフォロワーのストーリーを音量下げるのと間違えてスクショしちゃうんだけど、「こいつスクショしてる」って思われてるのかな。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/11(日) 20:44:23 

    >>51
    えっ、ストーリーとトップ画面スクショしちゃったわ。ストーリーはなんなのかよく見えなかったからスクショしたんだけど…

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/11(日) 20:45:44 

    足跡機能迷惑でしかない、何であるの?

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/11(日) 20:45:59 

    公開垢にしといて足跡ついてるとか騒ぎ立てるのも自意識過剰な気がする

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/11(日) 20:46:36 

    足跡機能ほんとに要らない
    疲れる

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/11(日) 20:47:43 

    >>53
    ストーリーズはわかる
    普通の投稿は分からない、不安なら鍵垢にして見るのが一番

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/11(日) 20:48:29 

    >>51
    初めて知った

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/11(日) 20:48:44 

    >>54
    私もその経験あるwそう思われてたらつらいw

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/11(日) 20:50:51 

    >>2
    インスタのストーリーみたいな機能増えたよね。
    あれ見ると分かるみたいだよ。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/11(日) 20:51:28 

    YouTubeって投稿者に、チャンネル登録者が自分の他にどんな動画観てるかって、データとして知られたりしてる…?急にふと恥ずかしくなって(>_<)しかも、再生してるのはごく身近な5人位の動画。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/11(日) 20:52:35 

    >>51
    今試して見たアカウント2個あるから
    スクショのアプリだと通知行かない

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/11(日) 20:54:21 

    >>63
    第三者からはチャンネル登録とコメントしか分からない

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/11(日) 20:54:25 

    ラインのタイムラインは足跡つかないよね??

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/11(日) 20:54:58 

    渡辺直美の投稿使わせてもらいますが、この赤丸で囲んである部分って閲覧すると足跡つきますか?
    SNSの足跡機能について

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/11(日) 20:55:33 

    ストーリー以外もスクショしたら通知行くの?うわーーーー

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/11(日) 20:55:41 

    足跡機能は誰が得してるんだか
    ○○さんは見てくれてるのに××さんは見てないとかネガる人も居るし疲れる

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/11(日) 20:57:43 

    LINE以外でやってるのがFacebookだけなんだけど、どうなんだろう?
    Facebookには詳しくないから分かる人いたら教えてほしいな

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/11(日) 20:58:49 

    フリート非表示できる?
    見るつもりないのに触れちゃう時がある

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/11(日) 20:59:29 

    >>59
    ストーリーズって動画みたいなものですか?後裏垢も情けないことにわかってないです。写真だけ見るなら相手にわからないなら見てみたいなって思ってます。なんか会った事ないのに質問ばかりしてごめんなさい

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/11(日) 21:00:06 

    >>67
    そこはハイライト、24時間すぎたから付かない

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/11(日) 21:00:09 

    >>67
    そこは期限があってそれ以降は足跡やら通知が来ないってがるつあんで知った。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/11(日) 21:00:13 

    そういうの全部デフォでわからない設定にしといてほしいわ

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/11(日) 21:01:23 

    >>72
    ストーリーズは静止画もある
    アイコンクリックして見る投稿、通常の投稿を見るだけは絶対に相手には分からない

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/11(日) 21:01:26 

    推しが友人の結婚式に出てたから、動画や画像探しのためにいろんな人のストーリー見てたら、「誰ですか?」ってメッセージ来た。
    公開アカウントにするなら誰が見に来ても不思議じゃないと思うけどなんかすみません…ってなった
    ああいう人って全員にそんなメッセージ送ってるんだろうか

    +57

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/11(日) 21:01:37 

    >>63
    YouTubeしている芸能人が言ってましたよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/11(日) 21:02:28 

    >>64
    横です。
    スクショのアプリってなんですか?初耳です。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/11(日) 21:02:44 

    >>51
    今もそうなの?通知きたことないけど。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/11(日) 21:03:32 

    >>66
    タイムラインだけなら足跡つきませんよ。アイコンのストーリーを見たら分かるらしいです。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/11(日) 21:04:00 

    >>79
    端末ってAndroid?アイホン?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/11(日) 21:05:29 

    >>72
    アイコン(丸いの)あるのがストーリーズ
    下の四角い写真が普通の投稿
    SNSの足跡機能について

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/11(日) 21:05:50 

    >>51
    SNSの足跡機能について

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/11(日) 21:06:29 

    >>54
    通常のストーリーは通知いかないと思うけど...?
    個別で送られたストーリーや写真のみだよね?

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/11(日) 21:06:59 

    >>57
    見せたいのか、見て欲しく無いのか、どっちなんだよって思うよね

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/11(日) 21:07:32 

    スクショで通知いくのは個人に送信したやつだけみたいだよ
    インスタグラムでスクショすると通知等でバレる? ストーリー・DM・投稿で徹底検証 | アプリオ
    インスタグラムでスクショすると通知等でバレる? ストーリー・DM・投稿で徹底検証 | アプリオappllio.com

    インスタグラムには、他人のストーリーや投稿(写真・動画)を自分の端末に保存する機能は備わっていません。そのため、スマホでスクリーンショットや画面録画による保存を考えますが、それが相手に通知されてしまうのではないかと不安に思う人も多いはずです。そこ...

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/11(日) 21:07:37 

    >>82
    Androidです。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/11(日) 21:09:29 

    >>84
    個別に送信されたストーリーが何を指すのか分からない…

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/11(日) 21:10:14 

    >>89
    全体公開じゃなくて個人宛に来るストーリーがあるよ!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/11(日) 21:11:04 

    >>90
    なるほど!ありがとうございます

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/11(日) 21:13:14 

    >>74
    がるつあん

    なんかかわいいw
    時代劇みたいw

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/11(日) 21:14:21 

    >>88
    Playストア
    無音スクリーンショットって検索してみてください

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/11(日) 21:15:06 

    >>1
    Twitter、何もしなかったら電話番号やメールアドレスで探せる設定になってるよね。
    設定変えてなかったら、知り合いに電話番号やメールアドレスで探されたら、つぶやきがバレるから、オフにしといた方がいい

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/11(日) 21:15:28 

    >>84
    よく間違えてスクショしちゃうから怖いわ

    個別にストーリーくることはないから大丈夫かな😅

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/11(日) 21:16:05 

    >>71
    今はできない
    フォロー外すしかない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/11(日) 21:19:58 

    >>67です
    教えてくださりありがとうございました!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/11(日) 21:21:46 

    >>76
    横ですけど通常投稿の動画はどうなんでしょう?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/11(日) 21:23:16 

    >>9
    どういう事??

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/11(日) 21:23:59 

    >>76
    静止画もあるんですね!でも絶対にわからないって聞いて安心しました。教えてくれてありがとうございました。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/11(日) 21:26:31 

    Twitter
    キーワード検索の右横、これ確認してみてオフにした方が
    SNSの足跡機能について

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/11(日) 21:26:44 

    >>83
    すごいわかりやすく教えてくれて本当にありがとうございます!かなり為になりました。コメントしてくれたおかげです
    今からちょっと覗いてみてみます

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/11(日) 21:29:12 

    >>96
    ありがとう

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/11(日) 21:29:54 

    >>17
    但し、現段階ではiPhoneだけ
    Androidにはその機能はない

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/11(日) 21:30:26 

    >>102
    アイコンのを見たら相手にわかる
    それ以外は投稿なら動画でもいいねをしない限りは見てるだけなら相手には分からない

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/11(日) 21:30:33 

    インスタの昨日アクセスがありましたや今日アクセスがありましたはこっちの何を見られてるんだろう?
    プロフィール?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/11(日) 21:30:44 

    インスタ初期の頃に戻してケロ🐸

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/11(日) 21:31:10 

    インスタ足跡残るアプリ出てない?宣伝で見た気がする。公式じゃないけど。それで色々飛んで見るのやめたw

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/11(日) 21:33:21 

    mixi時代に高校の時に別れた元カレと20歳過ぎてから再会して、お互いもう何とも思ってなく、たまにご飯行ったりする仲になったら、しばらくして彼女が出来たと言われたので、おめでとう、彼女に誤解与えるのもお互いよくないから連絡するのやめようって言って、向こうも了承してくれたら、しばらくしてその彼女からmixiの足跡が毎日くる。
    多分元カレから辿ってきたんだろうけど。
    あんまりにも気味が悪いからさすがに元カレに連絡して辞めるように言ってもらったら彼女が逆ギレしてきてまじで意味が分からなかった。

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2021/04/11(日) 21:36:26 

    >>99
    Facebookとインスタは誰が何を見たか全部情報集めて交友関係解析してるから、見た相手のおすすめに知り合いでは?って感じで出てくるよ。
    例えばあなたが気に入らない人の動向をチェックしてたとすると、相手のおすすめにあなたが出てくる。
    Facebookとインスタってユーザーの交友関係把握したい会社だし、みんなわかってて使ってると思う。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/11(日) 21:37:37 

    >>78
    やっぱりバレてるのか…知られたくないのはログアウトして観るべきだな。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/11(日) 21:38:21 

    >>108
    これは危険
    非公式だから第三者が自分にアクセスしてる事になる。インスタは何回もやってると不正ログインでアカウントロックされる場合がある

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/11(日) 21:42:10 

    ストーカーとマイルール強要厨を生む機能だね
    面倒くさい人が増えるだけだからいらないと思うわ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/11(日) 21:42:38 

    >>64
    私も旦那のiPhoneかりて試してみたw
    双方通知きませんでした。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/11(日) 21:42:51 

    昔mixiとモバゲーに足跡付くの嫌だったなあ
    今もストーリーは見るのちょっと躊躇する

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/11(日) 21:45:39 

    インスタでの検索はよっぽどの興味で必要性があった時しか見ない
    すぐにいくらでもおすすめしまくってくるから
    働き者よのぉインスタはw

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/11(日) 21:45:56 

    インスタでコメント欄見たりするんだけど、間違えて返信にいいね押してしまったことある。慌てて消したけど足跡残ったみたい
    次の日フォロー外されてたわ
    まぁ怖いよね、でも一度くらい気にしなくてもいいのでは…

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/11(日) 21:47:08 

    >>114
    私はAndroid
    1個鍵垢にしてもう1個を見てスクショしたら通知ない。閲覧は残る

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/11(日) 21:48:47 

    >>117 わかるよ、見ててコメントの横にあるいいね

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/11(日) 21:51:56 

    >>118
    閲覧残るのはストーリーズですよね?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/11(日) 21:58:27 

    >>120
    うん、閲覧が残るのはストーリーズだけ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/11(日) 22:03:22 

    もしツイッターで足跡機能とかついたらもう何も見に行けない

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/11(日) 22:05:15 

    >>81
    ガーン…きもって思われてるかも…
    ありがとうございます…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/11(日) 22:09:30 

    ストーリーズ
    見る気はなくても触れてしまうことある

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/11(日) 22:12:45 

    >>94
    コメント見て速攻で設定変えてきたよ!!教えてくれてありがとう😊!!

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/11(日) 22:12:46 

    3年くらい前から使ってるチャットアプリに途中から足跡機能付いたんだけど、前に少しだけ話した事あるって程度の人が足跡機能付いたのを知らないのかアカウント2つも使って1日に何回も私のページ見てる事が発覚した。足跡機能はただのストーカー発見機。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/11(日) 22:13:10 

    インスタをブラウザで見ても、特に何も無いよね?
    何かある⁉︎
    元彼のめっちゃ見てるw

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/11(日) 22:18:57 

    mixiで当時夫と付き合っていた時に、夫の事を好きな子が毎日私に足跡をつけてきてたな~。
    そんな事もあった。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/11(日) 22:23:16 

    (Tumblrって使い勝手良いのにもうオワコンてやつか。思い出して懐かしくなっただけなんだけど。)

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/11(日) 22:25:01 

    Facebookの知り合いでは?は、近所に住んでる人じゃないんですか?どこかで聞いて通知が来る度へー、誰か分からないけどこの人近所なんだーって思ってました。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/11(日) 22:29:56 

    >>57
    ほんとそれ
    誰誰がいいねしました。のお知らせもいちいちチェックしなきゃいけないからいらないって言うのに

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/11(日) 22:36:29 

    >>36
    それ私も見かけた事あるんだけど、何の意味があるんだろう?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/11(日) 22:38:42 

    >>30
    インスタ始めようと思ってるから教えてください
    インストールしたとしてインスタ始めますってなったとき、もう始めた段階で知り合いか友達かにLINEみたいに友達かも?で勝手に表示されたりしますか?

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/11(日) 22:40:31 

    >>85
    そうなの?安心した。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/11(日) 22:45:22 

    >>133
    登録するメールアドレスは、誰にも教えてないアドレスにしといた方がいい。
    知られてるアドレスを登録している人にはばれる。おすすめに出てきたり

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/11(日) 22:47:33 

    >>134
    ちゃんと解説してるサイトもあるから大丈夫だよ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/11(日) 22:59:02 

    >>85
    個別で送られたとは?
    あの緑色のやつ?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/11(日) 22:59:23 

    インスタの公式アカがだしてるストーリー見てたらそれが終わったらフォローしてる一般人のストーリーを勝手に再生されるけど、あれも足跡ついてる?
    勝手に次のアカにいく機能ほんといらないんだけど。
    知り合いとはいえ、ストーリー全く興味ない…

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/11(日) 23:02:06 

    10年以上前のホムペの時はめっちゃ監視してたし監視されてたなぁ
    今だとインスタは知り合いっぽいけど足跡残したくない人はストーリーズは見なければいいけどね
    キリ番とか嘘申告でホムペの閲覧許可もらえたりとか思い出したわ
    見れていいことなんてないよね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/11(日) 23:17:57 

    >>137
    説明下手でごめん!
    特定の人だけに送るストーリーのことだよ

    どっちにしろ、通常のストーリーでスクショしても通知行かないから大丈夫だよ。

    個人のDMではいらんことしないほうがいい。
    画面録画とかもバレる。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/11(日) 23:20:16 

    >>132
    誰が見たか見てないか気になって仕方ないんでしょ

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/11(日) 23:21:53 

    インスタ、ストーリー機能が出来た頃は足跡なかった気がする…。イイネの数が非表示になったけど、イイねした人も隠してほしい。自分だけ見れればいいのに…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/11(日) 23:27:05 

    >>133

    出てくるよ。インスタは拒否設定しても勝手に紐付けされてます。拒否の意味ない。もう1台誰にも教えてないスマホ持つとかじゃないと友達には確実にバレる。私は番号登録してバレたからアドレス登録の方はわからないけどね。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/11(日) 23:43:24 

    >>85
    通常のストーリーも通知いくようになったって聞いた。仕様がコロコロ変わるし、バレたくないならやらない方がいいと思う!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/11(日) 23:46:38 

    >>3
    TwitterのFleetも足跡残るよ

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2021/04/11(日) 23:49:58 

    >>3
    SNSの足跡見るアプリあるよね〜

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/11(日) 23:59:46 

    Instagramのタグで地元のカフェ調べてたら
    よく色んなカフェやお店載せてる子がいて
    プライベート?なことはあんまり書いてなかったし
    毎回色んなタグつけてたから、しばらくストーリー観てここのカフェ行ってみたかったんだよなぁとか
    ぼんやり観てたら、勝手に観ないでくれますか?と
    DMがきた。
    そのあとすぐに私をスクショして、こんな人に観られてます!誰か知ってる人います?って晒されたよ。


    そんなんだったら、毎回地名、お店の名前等タグづけして全体に公開にしないでほしい。

    カフェの写真ばかり載せてるから、カフェを紹介する子なのかなと思ってしまったよ。。

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/12(月) 00:05:27 

    >>147
    そういう事を言う人って年齢若そう。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/12(月) 00:12:31 

    >>3
    モバゲーではあったね

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/12(月) 00:17:27 

    >>135
    でもアカウント名とかをフルネームにしなかったら大丈夫だよね?

    メアドや電話番号は分かる形で表示されないよね?

    え、急に不安ー!!!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/12(月) 00:23:59 

    >>150
    設定で、電話番号やメールアドレスで探されてもオッケーになってるとこをオフにしないと。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/12(月) 00:50:43 

    >>33
    ただのツイート見てるぶんには足跡つかないんだよね?
    Twitterウェブからしか見てないけどどうなるんだろ

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/12(月) 01:07:01 

    >>147
    フォローせずに見ていたんじゃないの?流石に、フォローして見ている人には言わないような?

    +0

    -12

  • 154. 匿名 2021/04/12(月) 01:10:41 

    >>13
    スマホハッキングされてるんじゃな〜い?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/12(月) 01:42:09 

    >>148
    公開範囲とタグ付けの意味を理解してないまま利用してるんだろうね。
    被害者意識強いくせに、自分は人の情報晒すのがヤバすぎる。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/12(月) 01:50:25 

    元彼のインスタこっそりチェックしてるけど足跡つくからストーリー毎回見れないわ

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/12(月) 04:32:19 

    >>146
    そんなアプリあるんだ!?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/12(月) 08:46:28 

    >>157
    あるよ。有料だけど。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/12(月) 11:01:23 

    LINEはストーリー以外で 足跡残ったりする?
    もう連絡取ってない人のステータスメッセージを読もうと覗いたら その人からすぐ連絡がきて 驚いたんだけど…

    詳しい人教えてください

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/12(月) 13:39:54 

    >>151
    そーなんですか!?(泣)
    ちょっと設定見てきます!
    ありがとう!!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/12(月) 13:44:17 

    全然詳しくないんだけど、その足跡というのはアカウント持ってない(InstagramもTwitterもやってない)人が見ても足跡が残るの?
    残るのだとしたら何が残るの?
    IPアドレス???

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/12(月) 13:51:04 

    >>69
    やってる人全員がポジティブで社交的な善人なら交友関係が広がって楽しい機能なんだろうけど(興味持ってくれてるんだ、ありがとう!みたいな笑)、実際はそんなことあるわけないしね。余計な気遣いとか気まずさが生まれるだけで本当誰得。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/12(月) 13:52:43 

    スマホかPCかとかドコモかauかソフトバンクかなどの大まかなのならあっていいけど、ダイレクトにこの人と分かるのは止めてほしい。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2021/04/12(月) 14:34:00 

    細かい事は検索してみて。解説記事たくさんあるから😊

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/12(月) 15:33:41 

    >>161
    そもそもアカウント持ってないと見れない

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2021/04/12(月) 15:34:42 

    >>156
    iPhoneだったらPhoto Aroundってアプリで足跡付けずに見れるよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/12(月) 17:11:09 

    私見る専門のアカウントしか作ってないから問題ないけど、そういう誰が見たとか何を見たとかめんどくさそうで本垢を作る気になれない。
    趣味垢やら情報垢やら裏垢やらわけたらいいんだろうけど、私は絶対にうっかり間違えそうな予感しかしなくて手を出せない。。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/12(月) 18:37:52 

    >>165
    私ツイッターやフェイスブックを
    パソコンから見ているのだけど
    (スマホ解約した)
    その場合で相手方には
    私のどんな情報が行っているのだろう?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/12(月) 21:21:13 

    これがあるSNSはやらないに限る
    マジで意味ない不快感しか生まれない
    本当に必要ない機能

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/12(月) 21:29:36 

    >>168
    Facebookは知らないけど、Twitterはフリートっていうストーリーのような機能以外では足跡は分からなくて、そのフリートを見るにはアカウント登録が必要だからスマホ/パソコンに関わらずアカウントを持っていれば足跡はつく、持っていなければ閲覧できない

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/12(月) 21:48:51 

    >>94
    インスタもですか?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/14(水) 08:41:03 

    >>52
    たまに鍵かけたりオープンにしたりを繰り返す人いるからその友達もそうなのかな?なんのためにするのかは不明だけど

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/14(水) 08:43:56 

    足跡とは違うのかもだけど、インスタで保存機能あるじゃないですか。それって、保存された方はわかるものですか?
    たまに今年保存された画像が多かったのはこれでした〜とか載せてる人がいるから、わかるのかなと。

    あと素敵なネイルのやり方を保存したのに、しばらくしたらその画像は削除されてたり。分かる方教えて下さい

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/14(水) 08:47:58 

    ミクシィは足跡機能とアクティビティ機能はまじでいらなかった。アクティビティ機能で人が離れていったイメージ。今もあるのか分からないけど。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/16(金) 13:54:21 

    >>104
    わたしアンドロイドだけど、フリート見たことない
    インスタのストーリーみたいなやつだよね?
    ツイッターではそんなの見たことないと思ってたからアンドロイドの人はまだ導入されてないってこと?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/17(土) 11:47:59 

    >>30
    普通投稿の動画は再生したら見たことバレるのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード