ガールズちゃんねる

長野智子アナ、コロナ転用の警察官五輪宿舎 11億円の再改修に「正しい判断なのか分からない」

36コメント2021/04/09(金) 00:10

  • 1. 匿名 2021/04/08(木) 20:16:20 

    長野智子アナ コロナ転用の警察官五輪宿舎 11億円の再改修に「正しい判断なのか分からない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    長野智子アナ コロナ転用の警察官五輪宿舎 11億円の再改修に「正しい判断なのか分からない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フリーアナウンサーの長野智子(58)が8日、文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演。東京五輪・パラリンピックで警備に当たる警察官が使う東京都内4カ所の臨時宿舎を新型コロナウイルス軽症者の滞在施設に転用するため約37億円かけて改修したものの、1度も使われなかったことについて言及した。宿舎を元に戻すため約11億円かけて再改修する。


    長野アナは「ある種、致し方ない部分もあるのかなとは思うんですけれども」と前置きしつつも、「今年いっぱいでコロナが終息するとは到底思えないわけですよね。簡単に改修してまた戻して…というのは、今の時点で正しい判断なのかよく分からないなと思う」と私見を述べた。
    警察官用の宿舎   40億円で新型コロナ軽症者用に改修も使われず
    警察官用の宿舎 40億円で新型コロナ軽症者用に改修も使われずgirlschannel.net

    警察官用の宿舎 40億円で新型コロナ軽症者用に改修も使われず 国は、東京オリンピック・パラリンピックの警備のために全国から派遣される警察官の簡易宿舎を東京・大田区などに整備していましたが、去年4月、新型コロナウイルスに感染した軽症の人などを受け入...

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2021/04/08(木) 20:17:14 

    ふざけんなよ

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2021/04/08(木) 20:17:36 

    ホントいい加減にしろよ

    +94

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/08(木) 20:17:39 

    昨日もこれに関してトピ立ってたよ
    なんかしつこい

    +9

    -10

  • 5. 匿名 2021/04/08(木) 20:17:44 

    そんな事知らなかった。知らないうちに有益と思えないものに税金使われてるんですね。

    +84

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/08(木) 20:17:50 

    金額すごくてもう何してんのかわからない

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/08(木) 20:18:36 

    東京オリンピックだけじゃなく、オリンピックを未来永劫止めたらいいのに

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/08(木) 20:19:30 

    >約11億円かけて再改修する。

    これから感染爆発するのは目に見えているのに愚行としか思えない。長野アナは「間違っている」と断言してもいいぐらいだ

    +82

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/08(木) 20:20:42 

    オリンピックって無駄遣いでしかない

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/08(木) 20:22:48 

    公務員のお下がりなんて買いたくもないしね
    本当どうするんだろう?

    +6

    -5

  • 11. 匿名 2021/04/08(木) 20:23:17 

    それでも政府支持のネトウヨはオリンピック賛成なんだよね・・・
    長野智子アナ、コロナ転用の警察官五輪宿舎 11億円の再改修に「正しい判断なのか分からない」

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2021/04/08(木) 20:23:31 

    金出して穴掘って穴埋めてまた穴掘ってる感じ?

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/08(木) 20:23:45 

    長野智子さんて、こんな人。

    ハフポスト日本版を統括するエディター・アット・ラージ(編集主幹)に、報道キャスターの長野智子さんが就任した

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/08(木) 20:24:35 

    >>11
    ふーん、オリンピック反対の人達はもちろん北京オリンピックも反対だよね!

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2021/04/08(木) 20:26:21 

    >>11
    日本の世論の大多数はリベラルだと勘違いしたませんか?左派マスコミに助けられて小さな声を大きく見せているようにしか思えませんが。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/08(木) 20:27:29 

    >>14
    当たり前だろーが

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/08(木) 20:27:52 

    こんな有事にオリンピックは必要なのか?
    全く理解できん。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/08(木) 20:27:58 

    被災地よりオリンピックか・・・
    長野智子アナ、コロナ転用の警察官五輪宿舎 11億円の再改修に「正しい判断なのか分からない」

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2021/04/08(木) 20:28:49 

    >>11
    ネトウヨの意味初めて知った
    ネットにウヨウヨしてる人のことだと思ってた
    ウヨウヨってなんだよ自分の無知さに…OTZ

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/08(木) 20:35:13 

    >>18
    使われるのは都税でしょ?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/08(木) 20:46:23 

    今使わないからってすぐ元に戻さないでも、将来使うかもしれないって待てないもんなのかな。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/08(木) 20:49:58 

    >>11
    やめたら違約金みたいなのが発生するんでしょ
    また税金あがるの勘弁だわ

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/08(木) 20:53:06 

    11億円のうち、1億円当選金にして、ちゃんと自粛したら抽選で言う事聞いてくれた国民にあげるよくじでもやった方が、
    効果的に使えそうな気がするよね。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/08(木) 21:03:16 

    >>11
    ネトウヨって結局なんなの?

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/08(木) 21:07:45 

    庶民の多くがコロナで苦しんでるのに信じられない。
    給付金はしょうがないと思うけど今すぐ建て直す必要ない物に金を掛けるなんて意味が分かりません。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/08(木) 21:09:07 

    この方はいまだにひょうきん族のイメージ

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/08(木) 21:16:09 

    ほんとそれ。これからのことも想定してそのままにしとけば良かったのにね。元に戻さなくても警察官の臨時宿舎に使えるでしょ。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/08(木) 21:18:18 

    相部屋をコロナ感染者の療養用に個室に改修してたんだっけ?別にそのままでもいいよね。それだと全員宿泊できないなら、どうせ海外からの観戦客が来なくて民間のホテルも余ってそうだしそこを借り上げて使ったらいいのに。その方が安く済みそう。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/08(木) 21:23:28 

    >>16
    嘘くさ
    だったらお得意のツイデモやりなよ。
    それとC国大使館前でデモやって下さいね。

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/08(木) 21:25:57 

    このアナウンサーを信用してません

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/08(木) 21:33:09 

    長野智子アナ、コロナ転用の警察官五輪宿舎 11億円の再改修に「正しい判断なのか分からない」

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/08(木) 22:03:00 

    小池百合子の無能っぷり

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/08(木) 22:08:41 

    >>28
    軽症者の療養用として東京都が民間のホテルを借り上げたんだけど、何故か小池百合子が解約、その後感染爆発。
    自分の失敗を隠し、責任を政府に押し付けるために他県の知事を連れて官邸に乗り込み、緊急事態宣言を要求。自己保身のパフォーマンス。

    都民、怒ろーよ!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:20 

    本当に必要な所だけ直せばいい。
    道路工事とかもそうだけど、今年の割り振りされたお金は全部使わないと、次の年からお金減らされるって言って、直さなくてもいい道路ばかり毎年なおしてる。
    同じ道路毎年掘り起こして綺麗にして。
    もっとやる場所あるだろって思うし、余れば返せばいい。
    今までそんな事に使われた税金いくらだと思ってるんだ。
    使わなくていいものは使わない。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/08(木) 22:50:49 

    間違ってる!と断言はできないのね。
    オリンピックもテレビもスポンサーありきだからね。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/09(金) 00:10:11 

    >>25
    まだ使える建物を新たに改修するなんてね。
    うちの田舎にある学校も、鉄筋コンクリート造りのまだまだ利用できる造りなのに、わざわざ取り壊すって話になって、賛否両論の末に、壊さないって決まりました。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。