ガールズちゃんねる

京都府警 23歳警察官、大麻所持の疑いで逮捕

60コメント2019/07/07(日) 16:27

  • 1. 匿名 2019/07/06(土) 15:04:54 

    京都府警 23歳警察官、大麻所持の疑いで逮捕 TBS NEWS
    京都府警 23歳警察官、大麻所持の疑いで逮捕 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    京都府警の23歳の警察官の男が大麻を所持していたとして、現行犯逮捕されました。大麻取締法違反の疑いで5日に逮捕されたのは、京都府警・警察学校の巡査、梅北亘容疑者(23)です。


    警察によりますと、先月中旬、警察学校で腕時計の窃盗があり、5日、大阪府守口市にある梅北容疑者の実家を捜索したところ、ポリ袋に入った乾燥大麻2袋と吸引用とみられるパイプなどが見つかったということです。

    +40

    -0

  • 2. 匿名 2019/07/06(土) 15:05:55 

    あーあ。世も末

    +209

    -0

  • 3. 匿名 2019/07/06(土) 15:05:55 

    最近警察の不祥事多いね…

    +144

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/06(土) 15:06:08 

    クズだねぇー

    +60

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/06(土) 15:06:12 

    柔道がプロ級で柔道指導者として雇われるはずだったらしいのにもったいない

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2019/07/06(土) 15:06:21 

    オワタねー

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/06(土) 15:06:26 

    表に出ないだけで警察組織のなかでも大麻使用者が増えてきているんじゃ…。

    +122

    -3

  • 8. 匿名 2019/07/06(土) 15:06:55 

    よくそれで警察官になろうと思ったな

    +138

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/06(土) 15:07:08 

    泥棒なうえに大麻所持…なんのために警察官になったんだか

    +192

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/06(土) 15:09:32 

    クズな警察機関
    神奈川県警
    大阪府警
    京都府警←New

    +118

    -4

  • 11. 匿名 2019/07/06(土) 15:10:10 

    大麻の入手先が知りたい。暴力団関係者等の反社会組織から手に入れたのなら問題の警察官個人の話では収まらない気がするけども

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/06(土) 15:10:33 

    京都ってなんでこんなに大麻多いの?
    大麻持ってた中学生の事件が何件か出たのも京都だよね?

    +118

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/06(土) 15:10:46 

    >>9
    YOUは何しに警察へ?
    だね。

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/06(土) 15:11:20 

    これから警察関連の採用試験に薬物やってないか検査しないといけなくなるんじゃない?

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/06(土) 15:11:30 

    これだから
    関西人は、、、、

    ろくな奴おらへんどすなぁ 笑

    +7

    -19

  • 16. 匿名 2019/07/06(土) 15:11:40 

    何で警察官になったの? 採用試験の段階で何とかならんかな・・・ (´Д`)

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/06(土) 15:12:43 

    昔は家柄家系調べてたからマシだったんだよねえ

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/06(土) 15:13:23 

    時計が一つ無くなったくらいで実家まで捜索が入るなんて、ありえないよね。
    そこに至るまでに相当な被害とかあったんだろうね。

    +130

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/06(土) 15:13:47 

    警察官、芸能界、ありとあらゆる所に
    麻薬はありそう。

    おそらく政治家もやってるんじゃない?
    もう知らん、やりたい奴はやれ!って気になる。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/06(土) 15:13:49 

    警察の中も人も闇だよね…

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/06(土) 15:14:47 

    ガルちゃんやってから
    京都のイメージ最低になったわ

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/06(土) 15:14:51 

    また京都か
    この間中学生が大麻やってたのも京都だったよね
    売人グループがいたりするのかな

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/06(土) 15:15:11 

    Wikipedia出来ているほどの有名柔道選手だったんだ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/06(土) 15:15:26 

    まじか。友達で警察官いるけど、警察学校は変なやつ多いって、聞いてたけど…

    採用に不信感

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/06(土) 15:15:57 

    まぁ京都の警察もどっちかっていうとあれだしね
    大きな声で言えないが

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/06(土) 15:16:09 

    警察学校の巡査長てことは、教える側だよね?
    呆れるレベルの話じゃないよね。

    +4

    -13

  • 27. 匿名 2019/07/06(土) 15:17:34 

    京都府民の私震える((( ;゚Д゚)))

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/06(土) 15:18:42 

    警察官が大麻で逮捕って世も末

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/06(土) 15:18:50 

    京都の科捜研がんばれー!

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/06(土) 15:19:07 

    京都の人間ならまぁ警察だしなーで納得できる案件

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/06(土) 15:20:42 

    いつからやってんのかにもよるけどよく警察官になれたなw

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/06(土) 15:20:50 

    バカは興味本位とかで始めちゃうんだろうね。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/06(土) 15:21:50 

    Youは何しに警察に?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/06(土) 15:27:34 

    梅北…なんかね臭うんだけど

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2019/07/06(土) 15:29:22 

    この間夜にウォーキングしていたら警察に止められたら、若い人やと思ったwwwって言われて傷ついたわ!!夜だし後ろ姿で判断したのかひどい

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/06(土) 15:36:04 

    もう何を信じたらいいの、、

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/06(土) 15:36:39 

    逮捕者から警察も色々不祥事起こしてるって言われそうだよね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/06(土) 15:40:48 

    犯人
    京都府警 23歳警察官、大麻所持の疑いで逮捕

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/06(土) 15:41:22 

    親泣いてるぞ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/06(土) 15:54:03 

    悪いことするために警察目指したの?

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/06(土) 16:03:27 

    >>10 広島県警も忘れちゃいかん

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/06(土) 16:08:48 

    窃盗も大麻も警察官としての人生終わるのに何故?
    窃盗癖も大麻依存も一度足を踏み入れると治らないのかね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/06(土) 16:11:22 

    警察学校の生徒か。それでも給与出てるからな。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/06(土) 16:11:26 

    家宅捜索されたのなら元々大麻してる様な噂か疑いでもあったのかな

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/06(土) 16:16:16 

    去年、日大アメフト部の
    悪質タックルした部員に似てるね。

    あのクソ部員も、監督コーチから言われてもないのに
    自分で勝手に反則タックルして、部員仲間と一緒にウソついて
    記者会見で堂々と被害者ぶった、ヤクザ部員だからね。

    京都府警 23歳警察官、大麻所持の疑いで逮捕

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2019/07/06(土) 16:19:21 

    大麻いつでもやめられるってやっぱり嘘だ。
    今回に限らず間違いなく大麻には依存度があって止められないから捕まってるって事でしょ。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/06(土) 16:19:34 

    警察官は小さな迷惑行為もしないくらい良心が強い人でないと!
    一般人でもそれ位良心のある人は沢山いる
    適性検査して!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/06(土) 16:21:09 

    俺は警察官になるようや善人じゃない、と判断も出来ないくらいアホなのか悪なのか

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/06(土) 16:24:24 

    この男、警察学校の前から既に窃盗も大麻もやってた気がする

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/06(土) 16:36:25 

    なり手がいなくて採用条件も甘くなってきてるし
    意外と受かりやすいもんね
    警察官って言っても普通の人だし

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/06(土) 16:37:12 

    今の日本は、宗教、倫理、道徳を否定したり軽く見る風潮があるけど その結果がこれですよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/06(土) 16:40:52 

    法の番人に法を犯させるんだから、やっぱ大麻良くないじゃん

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/06(土) 17:07:06 

    京都府警はこの間も警察官が詐欺で逮捕されてたよね。
    大阪の拳銃強奪で隠れちゃったけど

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/06(土) 18:18:49 

    >>44
    6月に、警察学校内で時計を泥棒してるんだよ
    それで、家宅捜索に入る時に、自分から「大麻やってる」って供述したみたいよ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/06(土) 18:19:21 

    世界中が大麻を認めようと日本は認めないで欲しい

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/06(土) 20:04:43 

    どこから買ったんだろう?
    有名人も公務員もノリで1回のつもりが写真撮られ脅され…って人多そう。
    馬鹿だなー。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/06(土) 21:16:25 

    犯罪集団K札は一般人の事より内部からまず『お掃除』するべきでは?
    自分達がそんな事やってる様では示しが付かないし説得力が無いでしょ😑

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/06(土) 21:25:27 

    シナ人や朝鮮人が帰化して自衛官や警察官に。 このままでいいのか日本。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ
    シナ人や朝鮮人が帰化して自衛官や警察官に。 このままでいいのか日本。 - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログblogs.yahoo.co.jp

    人気ブログランキングに参加しています。           まずはここを ポチッ とご協力お願い申し上げます。                      スパイ防止法制定促進国民会議 ------------------ 北や中国に重要情報...


    北朝鮮やシナの工作員が日本国籍を取得して公務員として自衛官や警察などになって諜報活動をしているということです。これは以前から言われていることであり、既に相当多数の工作員が入り込んでいたのは間違いないでしょう。
    特に自衛官や警察官にもおかしな事件を起こす時がありますが、どうも胡散臭いと感じる面があります。自衛官がやった事件はどんな小さなことでもニュース記事にします。良いことをした時はほとんど報じません。だからこそ自衛官などの品位を落とすことはいくらでもできるのです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/07(日) 04:38:55 

    >>12
    京都人は柔らかい言葉遣いで「察しろ」って圧をかけまくったり、平常運転で他人を見下すので心労も半端ないからじゃん?
    東京から来た人に対して「わざわざ遠い田舎からようこそ」とか、「娘さんのおピアノ、上達しましたなぁ(音がうるせぇんだよ)」とか、京都人同士でも住んでる場所によって上下関係すごくあるみたいだし、創業100年企業は赤ちゃん扱い。
    とにかく、京都はストレス溜まる土地No.1のイメージよ。

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2019/07/07(日) 16:27:33 

    某Kし館高校の卒業生は半分が警察官、半分が極道さんて聞いたことがあるけど、
    正義だけじゃやっていけない世界なんだろな
    にしても中間層を厚くして自浄する必要があると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。