ガールズちゃんねる

神奈川県の小学校教諭、覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕 大麻も

108コメント2018/10/04(木) 14:42

  • 1. 匿名 2018/10/03(水) 14:56:20 

    自宅で覚醒剤と大麻を所持した疑い 神奈川県の小学校教諭を逮捕 - ライブドアニュース
    自宅で覚醒剤と大麻を所持した疑い 神奈川県の小学校教諭を逮捕 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    神奈川県警戸塚署は3日、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の疑いで、神奈川県藤沢市立滝の沢小学校教諭を現行犯逮捕した。自宅で、覚醒剤と大麻を所持していたという。共同通信が報じた。3日午前、自宅で覚醒剤3袋と大麻2袋を所持した疑いが持たれている。警察によると、容疑者は「その通りです」と容疑を認めている。

    +3

    -59

  • 2. 匿名 2018/10/03(水) 14:56:58 

    神奈川県の日常

    +15

    -68

  • 3. 匿名 2018/10/03(水) 14:57:00 

    どーいうこっちゃ

    +60

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/03(水) 14:57:16 

    なぜ、名前を公表しない?

    +352

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/03(水) 14:57:23 

    めちゃくちゃやな

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/03(水) 14:57:31 

    麻薬ってそんなに簡単に買えちゃうんだね
    うちの高校の先生も捕まってたわ
    怖すぎ

    +156

    -1

  • 7. 匿名 2018/10/03(水) 14:57:48 

    名前と年齢言え

    +185

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/03(水) 14:57:53 

    先生は激務だから覚醒剤に手を染めちゃったのかねえ

    +4

    -29

  • 9. 匿名 2018/10/03(水) 14:58:23 

    小学校教諭って、何で名前出ないの?

    +189

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/03(水) 14:58:24 

    自分が小学生の時に担任が覚せい剤で逮捕とかされたら一生忘れないと思う

    +177

    -0

  • 11. 匿名 2018/10/03(水) 14:58:46 

    大麻、覚せい剤の売買は死刑でいいと思う人!
    そこだけは中国を見習ってほしい

    +166

    -6

  • 12. 匿名 2018/10/03(水) 14:58:53 

    世も末。

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/03(水) 14:59:26 

    ヤクブーツはやめろー

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/03(水) 14:59:30 

    大麻や覚醒剤って一般人でも簡単に購入できるんだな

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/03(水) 14:59:31 

    最近教師の不祥事ばっか。
    修学旅行の宿泊先でデリヘル呼んだ先生もいたりで先生の質が落ちてるね

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/03(水) 14:59:46 

    大麻はハーブだから良い香りがするんだよね〜

    +3

    -16

  • 17. 匿名 2018/10/03(水) 14:59:49 

    たぶん、川崎あたり。

    +4

    -20

  • 18. 匿名 2018/10/03(水) 15:00:09 

    先生の不祥事=淫行ってイメージ

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/03(水) 15:00:34 

    タバコなんかよりうんと高いのによくそんなお金あるよね
    一袋?どれくらいの値段なんだろう

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/03(水) 15:00:39 

    大野くんって呼ぶな!

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/03(水) 15:01:00 

    神奈川県の小学校教諭、覚醒剤所持の疑いで現行犯逮捕 大麻も

    +16

    -6

  • 22. 匿名 2018/10/03(水) 15:01:28 

    そんなヤツ、昔調べたら
    他にもやらかしてる

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/03(水) 15:01:35 

    >>17
    戸塚ね
    戸塚はヤンキー結構多め

    +4

    -24

  • 24. 匿名 2018/10/03(水) 15:01:54 

    相当なホワイト企業でない限り、大半はストレス抱えて仕事してる。だからといって大麻や薬に逃げないしやろうとしないと思うけど、最近多くない?薬やったところで何も解決しないだろうに。

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/03(水) 15:02:01 

    何でもありだなあ…

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/03(水) 15:02:03 

    最近じゃ十代でエッチする者がいたりこんな教師がいたりで日本はメチャクチャになったね

    +3

    -8

  • 27. 匿名 2018/10/03(水) 15:02:14 

    こういう時児童が低学年だったら何て説明するんだろ「先生は悪いことをして捕まってしまいました」みたいに言うのか

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/03(水) 15:02:33 

    >>23
    藤沢だって

    藤沢もヤンキーのイメージあるけど

    +53

    -6

  • 29. 匿名 2018/10/03(水) 15:02:45 

    >>19
    ほんのちょっと入って2、3万なんじゃないかな
    たぶん2回分とかそれくらい

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/03(水) 15:02:49 

    中居くんの地元?

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/03(水) 15:03:13 

    名前出てないのか。
    公務員とBとZは守られてるね。

    +41

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/03(水) 15:03:29 

    あまりこの教諭を叩くべきじゃないと思う。
    彼なりの深い事情があるんだと思うし。

    +3

    -24

  • 33. 匿名 2018/10/03(水) 15:03:52 

    ていうか、そんなに金にならなそうなのに、なぜ小学校教諭なんか狙うん?
    売人とかそういう人たちは。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/03(水) 15:03:55 

    今は小学生でもネットで検索しちゃうから隠しておけないね

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/03(水) 15:04:07 

    名前(本名)と顔写真待ち

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/03(水) 15:05:55 

    神奈川マジで怖え

    +4

    -13

  • 37. 匿名 2018/10/03(水) 15:06:58 

    先生がこんなのばかりだからモンペが増えたり、学級崩壊が起こったりするのでは?
    ずっと昔は先生に対して親も子供も尊敬していた

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2018/10/03(水) 15:07:25 

    アメリカで大麻吸ったことあるけどよく分からなかった
    タバコより吸いやすかったよ

    +5

    -10

  • 39. 匿名 2018/10/03(水) 15:07:34 

    子供に対する性犯罪でないだけマシ

    と思った。

    でも、覚醒剤も大問題

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/03(水) 15:08:18 

    >>32
    いずれ薬物使用中に学校に来て刃物を振り回したり、子供が殺されていたかもしれないよ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/03(水) 15:08:39 

    >>37
    親も先生も、というより日本の民度が下がってるからだと思う。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/03(水) 15:09:21 

    >>10
    先生じゃないけど高校の時、同級生が覚醒剤で捕まった
    数年後やっぱり再犯して写真名前が新聞掲載
    当時おとなしい印象だったから闇世界に
    足を突っ込んでたのを知った時はびっくりしたな
    西日本の片田舎の出来事です

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/03(水) 15:10:12 

    うちの学校の先生に生徒が何人か薬盛られて幻覚の症状が出たり相当やばい事になった。先生は逮捕されたけど、なぜかニュースにならなかった。

    +60

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/03(水) 15:10:43 

    なんで名前公表しないの?
    なんでいつも教師って守られてるの?
    おかしくない?

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/03(水) 15:11:00 

    何の為に一生懸命勉強して教師になったんだろうね、
    こういうニュース見ると職業とか学歴とか関係ないな、って思う

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/03(水) 15:12:32 

    >>38
    残念だけどあなたは逮捕されます
    日本人が海外で大麻を使用したら違法です

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/03(水) 15:12:42 

    また藤沢市の先生
    他にも何度か事件のときに名前でてくる市。
    あのKKを海の王子なんかに選ぶ市だけのことあるわ。
    ググり甲斐があるくらいいろいろ出てくるよ。

    +12

    -20

  • 48. 匿名 2018/10/03(水) 15:13:17 

    他の記事では名前と年齢が出てた

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/03(水) 15:13:23 

    それはいかんわ

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/03(水) 15:14:30 

    名前出てるよ

    自宅で覚醒剤と大麻を所持したとして、神奈川県警戸塚署は3日、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の疑いで、神奈川県藤沢市立滝の沢小学校教諭、蓮沼康之容疑者(43)=藤沢市善行=を現行犯逮捕した。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/03(水) 15:15:42 

    純日本人だけにしなきゃ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/03(水) 15:15:57 

    どういう流れで逮捕に至ったんだ?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/03(水) 15:16:08 

    >>36
    福岡の方が怖い!

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2018/10/03(水) 15:17:06 

    >>46
    残念でしたーw
    海外での裏付け捜査は困難だから、日本国外での大麻の譲り受けなどを理由に処罰された例は一切ないんだよね〜w

    +2

    -8

  • 55. 匿名 2018/10/03(水) 15:18:08 

    激務だから?40くらいのある程度 中堅の先生だと仕事押し付けられそう
    昔、小学校校長が覚醒剤で捕まってなかった?10年くらい前。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/03(水) 15:20:02 

    名前で検索すると顔写真でてくる
    あだ名がちゃら男だとか…

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/03(水) 15:23:12 

    神奈川県は警察以外の公務員は在日でもなれる様になってから
    不祥事が多くなったね

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/03(水) 15:26:39 

    大麻が覚醒剤と同じ位、危ない物って認識してる人多いよね。酒、たばこより害がないのに
    ま、日本では禁止されてるんだからやる方が悪いわな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/03(水) 15:27:47 

    学校の先生が薬で捕まるなんて世も末
    世紀末感感じる
    なんでそんなにだらしないの

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/03(水) 15:30:24 

    >>58
    大麻は精子や卵子のDNAが傷ついて畸形が生まれやすくなるから
    大麻がはびこったら日本人の畸形の率が上がるよ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/03(水) 15:36:55 

    モーリーさんが外国で
    昔やって体に合わなかったとか言ってて
    外国って怖いなと思った
    中毒性高いけど体大丈夫なのかな?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/03(水) 15:39:01 

    こいつがおかしいだけで
    また藤沢市とか言われるの悲しいなぁ藤沢市に住んでるけどいいところだよ。
    しかもKKは海の王子になっただけで横浜市民でしょ

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/03(水) 15:40:00 

    湘南エリアってなんか沖縄に近い
    海街独特のゆるさがあるんだよね。

    いい年してもフラフラしてて朝から昼から
    海入って夜飲んでって日常の人いるし、
    遊びの延長が仕事になってる人も多い。

    だから公務員でもチャラ系やオラ系が
    いても不思議じゃないw

    藤沢出身て中居とかリップスライムの
    SUとか今井翼とか。お察し。

    +11

    -24

  • 64. 匿名 2018/10/03(水) 15:41:03 

    沢尻エリカも大麻してなきゃもっと若々しかったのかな

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/03(水) 15:47:32 

    修学旅行先でデリヘルとか(呆)
    ちょっとくらい我慢出来ないのかよ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/03(水) 15:56:02 

    藤沢だから、ヤンキーが多いからとか藤沢を馬鹿にするのはやめて。

    ただ単にこいつの頭がおかしいだけ。

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/03(水) 15:58:30 

    以前、葉山の議員だかも薬で捕まったよね
    湘南はそういうのゆるいイメージになりつつある

    +5

    -8

  • 68. 匿名 2018/10/03(水) 16:01:54 

    藤沢に住んでるけど今は荒れてる子の数は別に多くはないと思う
    2、30年前の暴走族全盛期は荒れてたらしいけど
    今も海沿いでうるさいバイクたち顔見るとおじさんばかりだし昔の名残で来てるだけじゃない
    江ノ島にバイク乗りが集まるだけで住んでいる人の治安はそんな悪くない

    こいつが頭おかしいだけ

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/03(水) 16:04:56 

    >>63
    住んでる?じゃなければ勝手なこと言わないで。
    茅ヶ崎市民より

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/03(水) 16:09:40 

    >>43
    激ヤバ!
    隠蔽かな?
    県名だけでも

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/03(水) 16:10:41 

    >>50
    まさかのベテラン先生

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/03(水) 16:10:42 

    >>56
    小学校教諭なのにチャラ男かよ
    んじゃ、別に真面目な先生ってわけでもなかったのか

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/03(水) 16:12:51 

    何で発覚したんだろう。
    普段から挙動がおかしかったと周りも感じてたのかな

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/03(水) 16:14:58 

    >>63
    滝の沢小の辺りや善行の辺りはクソ不便で藤沢の南の方とは雰囲気が全然違うよ
    中居君たちの出身中学は辻堂寄りでまた違う感じ。テラスモールが出来てお洒落になっているけど
    滝の沢小の辺りは住宅と公団とマンションが犇めく住宅街。ちょっと外れると田んぼがある
    善行の辺りはとにかく坂が多くてきつい。団地がいっぱい
    どちらも都会とはほど遠い、地味な地域だ

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/03(水) 16:15:54 

    覚醒剤も大麻もって…
    暴力団か売人なみにヤバいんだけど

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/03(水) 16:18:26 

    これだから神奈川は…

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2018/10/03(水) 16:18:47 

    先生ムダにお金持ち?
    去年も藤沢横浜あたりの先生薬物で捕まってたよね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/03(水) 16:23:15 

    小学校教師・・・はぁ・・・
    変なのが増えた。

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/03(水) 16:24:41 

    覚醒剤と大麻のWコンプかよ!
    覚醒剤と大麻を交互に使用する感じ?
    ヒェ~~!!
    どっぷりヤク中じゃんか!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/03(水) 16:32:39 

    >>61
    海外の人って過去のマリファナ使用位ならなんか普通にカミングアウトしちゃってるよね。
    元大統領とかハリウッドの人やミュージシャンとかも

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/03(水) 16:36:01 

    >>37
    逆もあるだろ、モンペばっかで先生のストレスマッハなパターン。こいつは知らんけど決めつけすぎ、何でも学校側が悪いと思わない方がいい。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/03(水) 16:36:52 

    >>76 これだから神奈川はって神奈川人口ランキング2位だからそりゃ人が多けりゃ犯罪も増えるよ

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/03(水) 16:38:11 

    >>62
    福岡、大阪の次は富山ときて熊本、神奈川叩き。
    伸びれば何でもいいからね。
    一括り大好きなガル民に餌食にされるのよ〜
    悪いことは悪いけど本当巻き込み叩き凄いよね、ガルチャンって。
    そんな日本は一括りにされて海外からどう見られてるのやらねw

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2018/10/03(水) 16:39:37 

    >>82
    まともに相手しない方がいいよ、こういう奴は目立つところにはどこにでも「また○○」って書いてるから。
    運営も叩かれやすい地域しかトピにしないからね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/03(水) 16:40:09 

    >>53
    頭悪そ

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/03(水) 16:41:02 

    >>53
    福岡とばっちりわろた

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2018/10/03(水) 16:51:46 

    >>69
    >>63ですが、奇遇ですね。私も
    茅ヶ崎在住ですよw

    ちなみに女はブサイクなのに髪を腰まで
    伸ばして母と娘でフラダンス習ってたり
    休日に庭で迷惑なBBQしてるのが多いw

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/03(水) 16:59:07 

    さすが神奈川だぜええ

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2018/10/03(水) 17:15:21 

    いつも思うんだけど、どうやってバレるの?
    密告?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/03(水) 17:51:59 

    以前ガルちゃんでコメント見たけど、大麻はSNSを通して簡単に買えるらしい。謎の暗号的なものを打ち込むと検索ヒットするとのこと。

    警察ってちゃんと取り締まってるのかな?トカゲのしっぽ切り状態なんだろうか。悪の組織の資金源になっているだろうから、厳しく取り締まり、処罰してほしい。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/03(水) 18:13:43 

    道路族に横流しとか…
    奇声が異常だからね〜 ふと思ったわ 笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/03(水) 18:22:20 

    >>15
    昔に比べて倍率低いしね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/03(水) 18:43:50 

    世も末。。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/03(水) 18:52:12 

    >>87
    茅ヶ崎在住だけど、そんな人見たことないwww

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2018/10/03(水) 19:03:19 

    これだから神奈川は

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2018/10/03(水) 19:47:15 

    絶対ダメだし最低

    でも、薬に手を出したくなるのは理解できる。それくらい今の子供たちは酷いもん。暴言暴力日常茶飯事。こちらが正しく指導したとしても、相手にモラハラと一言言われたら終わり。痴漢の冤罪と同じ。発達障害の子供も凄く多い。そしてモンペのねちっこさは昔の比じゃない。人員は減らされ、やることは増加の一途。精神崩壊寸前の教師は多いよ。

    by教師

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/10/03(水) 19:55:11 

    こいつがおかしいだけで学校は荒れてないとか、
    程度は低くないとか、
    おかしくない?この先生は教諭という職業に就いてるだけで、
    児童は元から関係ないでしょ?

    テロの親戚を講演に呼んだり、狂酸糖の市長がエラばれたことあるし、
    (現在は違う)伝統的にリベラル(笑)ですよ。
    あと神奈川県は県全体で公務員の採用が国籍条項ありません。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/03(水) 21:05:24 

    スレタイの 大麻も ってなんか大麻は一見大したことなさそうに見えたけど違うんだよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/03(水) 21:28:45 

    >>45
    今って教師になろうと頑張ってなった先生って少ないと思う
    教師を目指してなった先生はすごく熱心だけど、職に溢れて教師になった先生のクズっぷりがすごい
    やる気ある先生はやってられないだろうなと思う

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/03(水) 21:37:01 

    >>63
    鎌倉あたりはお金持ちで教育熱心、藤沢から先はマイルドヤンキー地帯
    中身中学生な大人ばかり
    藤沢は治安いいですって人は外に出たことない世間知らずだと思う

    +2

    -9

  • 101. 匿名 2018/10/03(水) 21:51:50 

    十数年前に茅ヶ崎の学校に通ってたけど、夏休み前とか薬物の注意喚起で集会あったよ
    学生相手に売る人がいるから気をつけろって
    教師がやってたら何も言えないよな〜
    湘南エリアは治安悪い所もあるから気をつけてね!

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2018/10/03(水) 23:56:50 

    >>100
    鎌倉が教育熱心?
    藤沢に神奈川1の公立湘南高校があるんですけどw
    卒業生は石原慎太郎とノーベル賞取った根岸英一先生。何を貴女こそ知ってるの?
    悪いが2番目の鎌倉高校に行った同級生達は日東駒専も受かって無くて私はビックリしたよ。

    KKって言うけど藤沢の人間じゃないし、そんなこと言ったら西川史子だってミス湘南だよ。
    あの人だって、藤沢の人間じゃないでしょ。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2018/10/04(木) 00:35:09 

    >>63
    藤沢に住んでた、もしくは住んでるのは芸能人ばっかりじゃない。
    文豪(芥川、太宰、与謝野晶子、鉄幹、久米正雄等)はこぞって藤沢で小説を書いたし、志賀直哉なんて鵠沼行きってタイトルの本も出した位。
    村上春樹も2年藤沢に住んだ。

    麗子像書いた画家も藤沢に住んでたし、この前無くなった平尾昌晃だって藤沢生まれ、育ち。
    ユダヤ人を6000人救った杉原千畝も藤沢に住んでた。江戸時代は宿場町だったので浮世絵にもなってるし。まだまだ、あげられますけど。

    美智子さまの疎開先も藤沢ですよ。
    小説も読まない芸能人の名前しかあげられない教養の無い人間が何言ってるの?
    日本書紀の頃から江の島詣では書かれているのに、藤沢悪く言ってる人はどんな素晴らしい地域に住んでるのか教えて頂きたいわ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/04(木) 06:25:30 

    >>102
    湘南高校は公立って言ったって別に藤沢在住の人だけが行くわけじゃないから
    在住者の層で言えば藤沢は微妙

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2018/10/04(木) 08:16:09 

    >>104
    滝の沢中出身ですが、湘南高校へ進学した人が多かったですよ
    だいぶ昔の話ですが
    私は勉強が苦手なので別の県立高校へ進学しました
    真面目な人達がたくさんいました

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/04(木) 13:59:25 

    >>104
    同じ公立でも湘南と鎌高は1位と2位だよ。
    湘南の進学先と鎌高の進学先はかなり差がある。
    鎌倉の方が教育熱心って言い切れる理由は?って言ってるの。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/04(木) 14:11:52 

    私の地域でも覚せい剤で逮捕された先生いたーなんで手出すんだろ人生終わるのに

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/04(木) 14:42:45 

    神奈川 怖っっ。
    教師が覚醒剤なんて世も末。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。