ガールズちゃんねる

親が好き、大事

96コメント2021/04/07(水) 02:40

  • 1. 匿名 2021/04/03(土) 18:05:38 

    親のことがすごく好きで大事です。
    常に実家に帰るとかは無いですが、連絡はよく取り合います。
    そんな方いますか?

    +142

    -22

  • 2. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:11 

    いいじゃないの。

    +126

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:14 

    みんなそこそこ好きじゃない?

    +32

    -27

  • 4. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:29 

    好きでも嫌いでもない

    +7

    -10

  • 5. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:36 

    >>1
    いつ死ぬかわからないし生きてるうちにたくさん触れ合っておけば良いさ

    +109

    -4

  • 6. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:38 

    そんな親で羨ましい。

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:50 

    普通

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:53 

    そんな感情になれるのが正直羨ましい。

    +106

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:54 

    37歳
    実家暮らしの独身です
    もう三年間スーパーに行ってません
    五年間自分で掃除したことがありません

    +4

    -31

  • 10. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:55 

    ありがたいことに大好きだし、大事だよ

    +108

    -3

  • 11. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:57 

     
    親が好き、大事

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2021/04/03(土) 18:06:57 

    一般的にそんなもんじゃない?

    +18

    -13

  • 13. 匿名 2021/04/03(土) 18:07:09 

    適度な距離感は欲しい

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2021/04/03(土) 18:07:13 

    なんだかんだ言って、親が頼り

    +63

    -6

  • 15. 匿名 2021/04/03(土) 18:07:21 

    割と嫌い

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2021/04/03(土) 18:07:41 

    >>1
    親にべったりすぎると結婚遠のくよ
    歴代彼氏がみんな逃げてった

    +6

    -19

  • 17. 匿名 2021/04/03(土) 18:07:53 

    大体みんなそうだよ。毒親じゃなければ。

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2021/04/03(土) 18:08:33 

    >>9
    稼いだお金はどうせ自分だけのものなんでしょ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/03(土) 18:08:52 

    余命が迫った時にもっと大切にするんだったと気づいた馬鹿です

    +35

    -3

  • 20. 匿名 2021/04/03(土) 18:09:18 

    親が一番大切。

    +21

    -6

  • 21. 匿名 2021/04/03(土) 18:09:18 

    >>9
    ネタだよね?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/03(土) 18:09:39 

    やさしいしお金持ちだし何不自由なく育ててもらったから全く不満はないよ
    ただ結婚する気ないから申し訳ない気持ちでいっぱい

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/03(土) 18:09:42 

    母が早くに亡くなったから父は出来るだけ長生きしてほしい

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/03(土) 18:09:54 

    実家だと楽だからという理由で家を出ない人より、ちゃんと親が大事だから実家が好きと言える主はよいご両親をお持ちのようだ

    +45

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/03(土) 18:10:31 

    >>9
    これ男だったら絶対結婚しちゃ駄目な物件

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2021/04/03(土) 18:10:34 

    >>9
    見える地雷

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/03(土) 18:11:55 

    親と仲良くない人って可哀想だし気の毒だなと思う
    自分が親と仲良いからこの気持ちを味わえないんだ
    なと思うから

    +15

    -11

  • 28. 匿名 2021/04/03(土) 18:13:09 

    親のことも姉妹のことも大事だよ
    人生で一番怖いのは、自分の旦那と子供を失うこともだし、それより先に親が亡くなること
    これを覚悟しておかなきゃいけないのがつらい

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/03(土) 18:14:14 

    >>1
    こういう方、羨ましいのですが、
    親に怒られたり、ウザく思ったりしたことはないのですか?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/03(土) 18:14:29 

    よく親子で買い物とか一緒にしている人を見かけるけど、
    仲良くて羨ましい。
    私は、母親と出かけるなんて嫌悪しかない。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/03(土) 18:14:41 

    がるちゃんは本当に毒親持ちが多いよね・・・・・

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2021/04/03(土) 18:16:07 

    >>29
    散々反抗してきましたが、根本は好き

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/03(土) 18:16:22 

    >>29
    叱られたり、意見されても、その先に「子の幸せ」が見えてるなら、「親の意見」として聞くよ。
    無下に反発したりしない。お互いの意見を擦り合わせて、より効率的で効果的な方を採択するだけ。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/03(土) 18:16:25 

    お父さんとお母さん大好きだよ〜ヽ(;▽;)ノ
    産んでくれてありがとう〜ヽ(;▽;)ノ

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/03(土) 18:17:32 

    母親が大好き。もし先々死んだら生きていけない。後追い自◯するかも。

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2021/04/03(土) 18:17:32 

    私の親は毒親だからそんな事思った事ない
    不倫、アル中、暴言暴力、挙げればキリがない
    今は絶縁中

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2021/04/03(土) 18:17:40 

    >>10
    わたしも。大好きだよ。実家に帰るとホッとするし、絶対的な味方がいるって情緒も安定する

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/03(土) 18:18:26 

    >>29
    そういう場面はあるけれど、やっぱりなに不自由なく生活させてくれた大きな恩がある

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/03(土) 18:18:36 

    >>1
    ワシもよ
    親は70超えてすっかりおじいちゃんおばあちゃんになったけど、可愛いよ
    これからもしっかり親孝行したいと思う

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/03(土) 18:18:45 

    まともで金のある親がいる人がうらやましい

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2021/04/03(土) 18:19:26 

    コロナ禍に両親が弱々しくなってきてしまった。会いに行きたいけど、こちらは大都市圏住まいなので、症状はなくても心配で行けない。仕方がないから電話したり、思い付く限りの色々を送るけれども、その間に可愛い孫達も大きくなってきてしまった。
    早く会いに行きたい。健康で居てくれますように!!

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/03(土) 18:19:50 

    >>35

    ダメ!生きて!絶対に!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/03(土) 18:23:54 

    >>19
    気づいたあなたは馬鹿じゃない(--、)ヾ(^^ )

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/03(土) 18:24:00 

    がるで老人叩いてる人を見ると、自分の親は別なのか、親にも嫌悪感を持ってるのか不思議になる

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/03(土) 18:27:18 

    >>44
    老人嫌いだけど、自分の親はまだ老人という歳じゃない
    祖父母には嫌悪感ある
    いずれ自分も親も老人になるなんてことはわかってる

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2021/04/03(土) 18:27:19 

    >>44
    そして悲しくなる。お婆ちゃんとかおじいちゃん可愛がってくれたしとても優しかったから

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/03(土) 18:35:46 

    お母さんが大好きというか尊敬してる
    子供の頃は反抗しすぎて困らせた
    今は私が遠方で働いてるけど、仲良いし、週に一回くらいは電話するよ
    何かあった時無条件に頼れる、相談出来るのは母だな
    まあでも、性格が真反対なので数日一緒にいるとすぐ喧嘩します

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/03(土) 18:40:29 

    >>1
    いいことだよ
    幸せなことだ

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/03(土) 18:44:50 

    大好きだよ。
    一生懸命サラリーマンを上り詰めて、お家があって娘2人奨学金なしで私立大学出してくれて。自分が子供産んでからより尊敬するな。こんな家庭を築きたいし、元気で長生きしてほしい。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/03(土) 18:46:17 

    近所に住んでる
    日常的に行き来してるし、実家に私一家、姉一家の部屋もある
    夫の実家も仲良しだし、母親同士は長電話友達
    親族も仲良しで一緒に遊ぶ

    祖父母の介護は家族皆でやったから、親の介護は怖くない
    親達は家もリフォームして、大変になったらホームと言ってるし
    一生そばにいたい

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/03(土) 18:46:31 

    >>1
    親が大切で大好きなのに、縁あって飛行機の距離に嫁いで15年。
    それでもなんとか年に二回以上会いに行ってる。
    会いたいときにすぐに会えないことが寂しくも思うけど、たまにしか会えないからこそ、親子だけどお互いを大切に想う気持ちが続いてるのかもしれないとも思う。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/03(土) 18:51:33 

    >>6
    私も羨ましい。
    私だって親を好きになりたいし大事にしたいと思ってるけど必ず仇で返されてやっぱり無理ってなる。自分の精神状態を保つためには距離取るしかない。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/03(土) 18:59:03 

    >>1
    私も大好き!
    実家大好きすぎる!

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/03(土) 18:59:06 

    19歳くらいまで喧嘩ばっかで大嫌いだったけど
    なんだかんだ大人になったら一緒に飲みに行ったり
    悩み事とかなんでも話せて友達みたいになってる

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/03(土) 19:03:28 

    >>35
    バカ!お母さんが1番悲しむからやめなさい

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/03(土) 19:06:12 

    夫がそんな感じ 実家大好きで親離れできない
    私との新しい家庭、家族を作る気が全くなくて私は心が折れてしまいそう

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2021/04/03(土) 19:11:01 

    >>6
    私もそう思いたかった

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/03(土) 19:11:25 

    なんで親が大事って思えるの?私には足枷でしかない存在だよ。みんな、幸せだね

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2021/04/03(土) 19:12:23 

    >>6
    私も羨ましい
    早くタヒんでほしいとさえ思っている

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2021/04/03(土) 19:13:17 

    >>54
    素敵!!
    私は今ちょっとギクシャクしてるから
    飲みに行って友達とみたいに語り合いたい

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/03(土) 19:20:42 

    世界でたった一人の父母。
    大事にしたい気持ちを行動に移すって素晴らしい。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/03(土) 19:23:27 

    嫌い寄り。むしろ嫌い寄り

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2021/04/03(土) 19:27:11 

    >>31
    実際このトピにも毒親持ちと思われる人のうらやましいというコメントが続いてるしね………。親が好きな人のトピなのに。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/03(土) 19:28:12 

    親が老いていくのが辛い。
    近い将来いなくなってしまうのを想像すると苦しい。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/03(土) 19:38:07 

    世間的には親好きなひとと嫌いなひと国民アンケートとったらどちらが多いのかな?
    がる民は圧倒的に嫌い派が多い
    めちゃくちゃ多い

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/03(土) 19:46:02 

    >>12
    幸せだね。羨ましい。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/03(土) 19:46:50 

    >>54
    私もそれくらいの頃親と仲悪くてほぼ喧嘩別れで家飛び出してそのまま結婚したんだけど、子供生まれてから親のありがたみがこれでもかってほどわかったわ
    今は近所に住んで休みの日に家族で遊びに行ったり、両親が忙しいときは代わりに家事しに帰ったりしてるよ
    迷惑も心配もたくさんかけたから、たくさん親孝行しないとなって思ってる
    思春期の頃一緒にでかけようって言われても断ったりしてたの、今ならもったいないなってすごく思うよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/03(土) 19:50:38 

    >>60
    ギクシャクしてるのも辛いよね〜
    大人になってたくさんコミュニケーション
    取ってみたら考えも変わるかもしれないね!
    関係がうまくいきますように👌🏻

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/03(土) 19:54:27 

    >>67
    10代の頃って大人が嫌いってずっと私思ってたけど
    大人なって自分が母親になったら親のありがたみとかあの時の気持ちとかわかるよね〜私もたくさん今のうち親孝行しよう^ ^

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/03(土) 20:03:01 

    >>29
    怒られる事はもちろんあったけどウザいとか思ったことはない。ずっと大好き。どんなに意見が別れても大好き。めちゃくちゃ優しくて温かい。
    母親と仲悪い人が信じられない。
    結婚して子供もいるしずっと離れて暮らしてるし年に数回しか会わないけど電話はしょっちゅうしてるよ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/03(土) 20:17:29 

    ここ最近落ち込んで泣いてばかりで、メッセージのやり取りはしてたけど母からくる電話には出られなかった私。
    何度もかけてる電話に出ないから心配したのか、深夜にも関わらず母は私の家に駆けつけて様子を見にきてくれた。
    母は仕事で朝早いのに、私が泣き止むまで付き添ってくれた。大好き。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/03(土) 20:29:21 

    >>1
    結婚向きじゃないね
    実家で婿でもとって同居をお勧めする

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2021/04/03(土) 20:44:15 

    実家を出てからかれこれ25年。
    今日久々に母から電話が来て「体調が良くない」と。
    いつも元気だった母の口からそんな言葉を聞くのは初めてなのでものすごく心配だし色々考えてしまって…
    まだまだ長生きしてもらいたい…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/03(土) 21:13:54 

    >>1
    私も好きです。
    父親が本当に厳しくて家を靴はく余裕もなく追い出されたり、めちゃくちゃつらい時期も長い間あったのに、晩年はすごく丸くなって、孫のようにかわいがられた。なので、私も過去の事は全て水に流し、結婚したり、お菓子つくったり親孝行できた。
    突然去年亡くなったけど、悔いはないよ。亡くなったときほんとに胸をえぐられるほど悲しくなったけど一年以上たっても気をぬくと泣けてくるときあるけど、主さんも一生懸命親孝行してね。すごく悲しいけど、後悔はないはずだから。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/03(土) 22:01:29 

    母は昨夏に亡くなり、父は認知症で施設入所中だけど大事だし大好きです
    父にはまだまだ長生きしてほしい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/03(土) 22:28:14 

    大好きだけど親との距離が高すぎて嫌いになったことある。距離感大事

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/03(土) 22:42:06 

    結婚しなくて申し訳ない。
    何も言わないけど娘の孫が見たかったと思う。
    兄は結婚して子供もいるけど、県外で離れてて中々会えないし、嫁に遠慮もあるだろうし。
    私の将来も心配しているだろうな。この子は老後を一人で生きていくのかと。
    大好きな分、心配かけて申し訳ない。
    ただ、両親よりも1分でも長く生きてあげなくてはと思っている。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/03(土) 22:49:35 

    親が大事。一人暮らししたかった&地元が田舎すぎていい職がなかったから実家出た。でも、都会じゃなくてサクッと帰れる距離のところに、場所重視で就職先を選んだ。
    ホワイト企業で給料や福利厚生もかなりよくて両親も安心しているそう(親と酒飲みながら聞いた)
    顔出したり野菜とか食材もらったりでほぼ毎月帰省してる!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/03(土) 22:52:42 

    たくさんの愛情と豊かな生活、充分な教育を受けさせてもらいました。
    ただただ感謝しかありません。

    現在、両親と同じ道を歩んでいます。
    その資格でもって世のため人のために働きなさい、決して見返りを求めてはいけない
    常に誠実であれと教えられました。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/03(土) 23:19:01 

    飛行機に乗らなきゃ会えない距離です。年に2回は帰ってたけど、コロナで去年から会えてないからきつい。2日に一回は電話する。どーでもいい会話で2時間から3時間トークするよ。親が先にいつか死ぬけど耐え切れそうにない。なんなら親より先に死にたいと思っている。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/03(土) 23:19:59 

    みなさん、母の日のプレゼント決まりましたか??参考にしたいので過去にあげたプレゼントや今年あげる予定のもの教えてください!!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/03(土) 23:21:53 

    >>52
    共感でしかないよ、、、
    仇で返すの得意だよね笑 顔合わせれば喧嘩ばかりだから今日は気をつけよう!と常に思ってますが口を開けば小言ばかり、苛々オーラ出してわざとらしい舌打ちやため息。大切に思いたいし好きになりたいけど好きになる要素がない。人として尊敬出来ない。反面教師にしてる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/03(土) 23:24:28 

    >>30
    同じく。喧嘩する事が目に見えてる。
    仲良くランチして笑い合ってる親子とか羨ましいなぁと思う。
    あの人とランチするのにお金使いたくない。奢りだとしても嫌だ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/03(土) 23:47:47 

    父親が好きです、優しいから

    だけど、脳梗塞で倒れて入院してる
    もう、泣きそう

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/04(日) 00:01:07 

    私も、幼い頃から自分を後回しにしてまでいつも私の事を一番に考えてくれた父が昔から大好きだった。
    周りからイケメンだとも羨ましがられて…
    そんな父が突然居なくなってしまったらどうなるんだろうと不安になる事はあってもその先は考えないようにしてた。

    それが実際そうなってしまって、突然亡くなった。
    葬式に集まる人数も桁が違っていて訳が分からないうち、悲しむ間もなくもう居ない。

    親が大好きな事は否定はしないけど、時間の差はあれど自分より先にいなくなる事は確実に分かってるし、仲良すぎ、大好き、依存しすぎも問題となり得るんだって実感したよ
    ある程度の距離はあった方が絶対に良い
    心せよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/04(日) 00:08:08 

    >>84
    良くなりますように、きっと良くなるよ!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2021/04/04(日) 02:55:47 

    >>1
    それが普通ではないでしょうか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/04(日) 03:06:51 

    >>47
    私もです
    すぐ喧嘩してしまいます、なんかすぐ頭にきてキツい言い方してしまう
    近くに住んでいたのでしょっちゅう実家に行って一緒にお出かけしていましたが、喧嘩もしていました 
    そんな母も昨年急死しました
    喧嘩も懐かしいです、でももっとしてあげたいことが沢山ありました
    母の存在って本当に特別ですよね!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/04(日) 06:22:10 

    >>86
    不安で寝ていても目覚めてしまって、、
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/04(日) 08:20:16 

    >>88
    昨年ですか‥ご冥福をお祈りします
    お母様にとってはそんな喧嘩してた時間も
    大切な良き時間だったのではないでしょうか
    コメント頂きありがとうございました

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/04(日) 08:28:13 

    >>1
    実家帰っても自分の部屋に引きこもっちゃうけど、あと何回会えるかなとか急に招集されても行っちゃうよね笑

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/04(日) 09:39:02 

    >>65
    親が嫌いトピも好きトピも両方あるよ
    一般社会では言えないからここで吐き出してる人が多いだけで、親と仲が良い人のほうが多いんじゃないかなあ

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/04(日) 17:35:31 

    >>1
    社会人になって改めて大好きだと思ったし、大事にしなきゃと思うようになった。

    母もパートして、夫婦で頑張って、私を含めた兄弟3人を高校、大学といずれも私立に、しかも奨学金を借りずに行かせてくれた。
    こないだ兄と話ししてた時、やはり親には感謝してるって言ってたな。

    一人暮らししてる今も、母とは毎日くだらないことでLINEしてる。
    これからは親孝行したいと思ってます!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/05(月) 16:08:50 

    私も好きです!
    姉妹仲もよくて結婚後も一緒にでかけたりしてます
    自分の子供にも好かれるような親になりたい

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/07(水) 02:31:08 

    >>1
    私も両親大好きです!
    大阪から東京へ嫁ぎ、今ちょうど里帰り出産中です。もうすぐ戻る予定ですが、本音は東京に戻りたくないです。
    私が高齢出産の為、両親も高齢になってきて
    あと何回会えるだろうかと考えてしまいます。
    父も孫が何歳まで生きられるかなぁとか言うようになって、いつか来る別れを思うと今から泣いてしまいます。
    子ども連れて顔見せに帰るのが1番の親孝行かなと思うので育休中はお金かかるけど、ちょこちょこ帰りたいです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/07(水) 02:40:23 

    >>64
    今ベッドの中で、この事考えてて涙出てきたので
    ガルちゃん見たらこのトピ見つけた!

    両親との別れを考えるだけで、こんなに辛いのにその時が来たらと思うと本当に怖い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード