ガールズちゃんねる

小森純、店で"カレー騒動"勃発→ブログで舞台裏明かす

81コメント2013/08/29(木) 16:46

  • 1. 匿名 2013/07/31(水) 15:19:03 

    小森純、カレーの味が違う!“騒動”の舞台裏明かす(デイリースポーツ) - エンタメ - livedoor ニュース
    小森純、カレーの味が違う!“騒動”の舞台裏明かす(デイリースポーツ) - エンタメ - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    タレント・小森純が3カ月間の期間限定で料理長を務める東京・渋谷のレストラン「しぶや区」で30日、カレー騒動が持ち上がった。


    >25日に再開したばかりの公式ブログで、30日から31日にかけて小森が報告したところによると、異変が生じたのは30日朝。一日寝かせたカレーの味をチェックしてみたところ、「変わりすぎてて本当はすっごくてんぱった。どうしよって本当に泣きそうになりながら考えた」。

    >スタッフを含め全員で試食したら「いつもの味とにてますよ」とか「大丈夫ですよ」という意見がある一方で「いや、違うね」という厳しい見方も。

    >小森は焦った。しかし「納得行かないのを提供するなんて考えられなかった」と、30日午前11時30分更新のブログで「大好評いただいているカレーですが、いつも通りの味が作り出せず、本日カレーのご提供ができません。本当にごめんなさい!!」との謝罪コメントを掲載した。カレーを1日休む代わりに、トマトクリームパスタを限定提供した。

    +10

    -43

  • 2. 匿名 2013/07/31(水) 15:19:54 

    腐ってたんじゃないの…

    +277

    -5

  • 3. 匿名 2013/07/31(水) 15:20:20 

    スタッフ、味音痴すぎるでしょww

    +176

    -2

  • 4. 匿名 2013/07/31(水) 15:20:47 

    明らかに味が違うカレーを提供しようと一瞬でも考えてる時点でおかしい

    +209

    -6

  • 5. 匿名 2013/07/31(水) 15:21:12 

    変わり過ぎってことは確実に傷んでたね・・・

    +261

    -2

  • 6. 匿名 2013/07/31(水) 15:21:24 

    >スタッフを含め全員で試食したら「いつもの味とにてますよ」とか「大丈夫ですよ」という意見

    そんな頼りないスタッフしかいないのか(´・ω・`)

    +255

    -3

  • 7. 匿名 2013/07/31(水) 15:21:25 

    で?って感じ

    +95

    -6

  • 8. 匿名 2013/07/31(水) 15:21:31 

    ニュースにするほどの話しじゃない。

    +109

    -1

  • 9. 匿名 2013/07/31(水) 15:21:32 

    最高の状態で提供してほしい。

    +49

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/31(水) 15:21:40 

    暑いし腐ってたんでしょ。
    夏のカレーはすぐ菌が繁殖するからね。

    +207

    -3

  • 11. 匿名 2013/07/31(水) 15:22:24 

    ブログと店のPRで大忙しだなw
    本日しぶや区にお越しの皆様へ|小森純オフィシャルブログ Powered by Ameba
    本日しぶや区にお越しの皆様へ|小森純オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    小森純の公式アメブロ、小森純のプライベートやここでしか見られない写真や、最新情報などを本人の生の声で綴ります。

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2013/07/31(水) 15:22:36 

    痛んだんろうね…
    良かったじゃん、材料費と照らし合わせてケチって無理矢理出さなくて
    食中毒出してたらもう今度こそ終わりなんだから

    +147

    -3

  • 13. 匿名 2013/07/31(水) 15:22:47 

    6
    面倒だから丸め込もうとしたんですかね

    +13

    -4

  • 14. 匿名 2013/07/31(水) 15:23:05 

    試食させられたスタッフ、おなか壊さなかったかな…

    +53

    -3

  • 15. 匿名 2013/07/31(水) 15:23:48 

    やっぱり素人に毛が生えたような人の作ったものは安心して食べられない

    +120

    -3

  • 16. 匿名 2013/07/31(水) 15:24:44 

    で⁇って感じ。
    まぁこの季節に常温で一日寝かせて提供しようとする時点でどうかとおもうけどね、

    +86

    -2

  • 17. 匿名 2013/07/31(水) 15:24:45 

    そもそもカレーって一晩ねかせたらウォルシェ菌ってゆう菌が大量に発生して食中毒の原因になるみたい。

    +65

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/31(水) 15:25:01 

    食中毒出すのも時間の問題なんじゃないだろうか…

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2013/07/31(水) 15:25:22 

    そんな店やだ。

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2013/07/31(水) 15:25:31 

    うわー食べに行きたいとも思いません(>_<)

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2013/07/31(水) 15:26:35 

    腐ったんだろ。
    ってか腐ったのならそれを味見して、出そうかどうか経営陣が悩んだ時点でこんな店行きたくない!
    TVでもラメたっぷりのネイルで調理してたのを何回も見た。衛生管理も怪しそう。

    +118

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/31(水) 15:27:02 

    いつか客を病院送りにしそうで危なっかしいな。
    行きたくないわ。

    +42

    -3

  • 23. 匿名 2013/07/31(水) 15:27:40 

    で?って感じ

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2013/07/31(水) 15:27:48 

    >>17
    ウェルシュ菌でした。すみません。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2013/07/31(水) 15:28:09 

    なんでこんなのが店やってるのか謎。思う通りにいかないから急遽別メニューって…また人を振り回すんだね(笑)
    料理できるんならこの時期のカレーの事なんて、詳しいはずでしょ。あー恐ろしい。

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2013/07/31(水) 15:28:19 

    行くつもりなんてさらさらなかったけど、ますます行きたくなくなった(笑)

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2013/07/31(水) 15:28:46 

    なんかブログでドヤしてたけど…スタッフ全員に確認しないと痛んでるかどうかも判断できないの?

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/31(水) 15:28:58 


    すっぱいって、、、

    腐ってるやん。

    危うい危うい

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/31(水) 15:29:16 

    そんな舞台裏よりもあの詐欺事件のことを全部暴露せい!

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2013/07/31(水) 15:30:15 

    >「納得行かないのを提供するなんて考えられなかった」

    だったらスタッフに食べさせる必要もなかったんじゃない?

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2013/07/31(水) 15:30:21 

    なんか見るからに不潔そうだよね、この人が作るものって。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2013/07/31(水) 15:32:59 

    ニュースサイト経由とはいえただのブログ記事はもういいよー。

    あの人たちはお金貰って芸能人のブログ記事書いてるんだよ?
    別に、ニュースとか事件ではないよ!

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2013/07/31(水) 15:34:12 


    頑張ってますアピール…うざい

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2013/07/31(水) 15:34:42 

    ブログ見てみた。
    >今日は本当にごめんなさい(>_<)
    って言って載せてる写真がコレ↓
    http://stat.ameba.jp/user_images/20130730/21/jun--komori/1f/72/j/o0480064012628398030.jpg
    この顔なんなの…悪いと思ってる顔じゃないでしょ

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2013/07/31(水) 15:35:05 

    話題作りにしか見えない…

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/31(水) 15:35:16 

    なんか見るからに不潔そうだよね、この人が作るものって。

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2013/07/31(水) 15:35:26 

    単に生理だったんじゃないの?
    生理だと味覚が変わるし。

    +1

    -18

  • 38. 匿名 2013/07/31(水) 15:35:31 

    34です。
    画像失敗した。。
    この顔です↓

    +36

    -16

  • 39. 匿名 2013/07/31(水) 15:36:56 

    え。迷わないでよ笑
    そんなもの提供されたら困るから。食品衛生管理を取っても形だけ。もう閉店しちゃいなよ!大人しく主婦してなさい

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/31(水) 15:42:12 

    ちゃんと店やるなら、毎日同じ味を提供するのがプロ。
    早速ダメじゃん。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2013/07/31(水) 15:43:30 


    夏に食中毒の危険がある食べ物一位が【一晩寝かせたカレー】なんだって事知らなかったんだね。
    この様子だと外気にさらしたままだったんじゃないのか?
    夏場は短時間でも冷蔵庫に入れないとすぐ雑菌が繁殖するって事は料理人の基本だよ。


    本人ただのドジっ子アピ程度にしか考えてないようだけど、一歩間違えると人の命に係わるんだって事解ってないようなら料理の店なんか出さないでください。







    +41

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/31(水) 15:46:51 

    >27みて思った。

    あんなの簡単に出してくれるから信用ならないよ。

    ってかスタッフも含め、プロがいない店なんだね。

    尚更行っちゃぁだめよ、この店には。



    それとも食中毒出してもまブログ自粛で済まそうとしてるのかしらん?

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2013/07/31(水) 15:47:41 

    この人調理中でもしゃべりそうだからマスクとかしてほしいね…

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2013/07/31(水) 16:03:45 

    夏のカレーはすぐ菌が繁殖するって一般の主婦の私でも知ってるのに店出してる人が知らないなんてビックリ。

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2013/07/31(水) 16:05:20 

    変わりすぎてる寝かせたカレーを試食するスタッフも辛いね・・・
    全員食中毒なったらどうするんだろう

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2013/07/31(水) 16:06:10 

    夏場に寝かせたカレーを提供しようとするあたり無知全開

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2013/07/31(水) 16:13:14 

    「味にはこだわりがあるんですアピール」
    のつもりで書いたんじゃないの?
    結果、腐敗してたんですね。
    言わなきゃよかったのにね。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2013/07/31(水) 16:14:39 

    38
    この顔ウケ狙ってるでしょ
    客を馬鹿にしてるとしか思えない
    何とも思ってなかったけどイラッとした

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2013/07/31(水) 16:21:53 

    我が家ではいつもカレーは2日分ですが
    夏場は控えてるなあ。保存も必ず冷蔵庫。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/31(水) 16:25:39 

    何かスタッフとのやり取りがすごくバカっぽい。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2013/07/31(水) 16:28:55 

    話題作りのしょぼさがあゆと被る

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/31(水) 16:35:15 

    小森って調理師免許もってるの?
    料理提供して大丈夫な立場なのかな?
    まぁ行かないけどw

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/31(水) 16:39:47 

    こいつの店なんかにいく人の勇気、讃えるわ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/31(水) 16:40:42 

    三ヶ月期間限定料理長だから、こうやって少しずつ話題作りして三ヶ月後は芸能界にこっそり復帰するつもりなんだよ。
    厨房で写真とるのも不衛生だよ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/07/31(水) 17:02:30 

    だから子守でもしてろって

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/31(水) 17:05:08 

    小森の店に味を期待して来る客なんているの?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/07/31(水) 17:08:34 

    水はすぐ出るんですか

    厨房からゲラゲラ声するのかな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/31(水) 17:19:43 

    やっぱり芸能人のお遊び

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/31(水) 17:25:53 

    冷蔵庫で寝かせろよー。
    この時期味噌汁とカレー放置はひさん

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/07/31(水) 18:07:27 

    うんこみたいな顔しとるな

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/31(水) 18:22:41 

    夏場のカレー、雑菌が繁殖しまくるからね
    おいといたら、そうとう不衛生だよ。お店でだすものがこんなんじゃ話にならない

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/31(水) 18:23:59 

    まさか無免許じゃないだろうな、小森
    こんなの当然だろ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/31(水) 18:28:48 

    てゆーか、カレー云々の前に、
    調理時の服装どうにかしなよ。

    そのポニーテールは調理人としてありえないわ。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2013/07/31(水) 19:23:29 

    飲食店やるのに調理師免許はいらないんですよ。
    食品衛生責任者の資格があれば良いんです。
    調理師免許持っていれば食品衛生責任者の資格を取らなくてもいいってだけです。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/31(水) 19:47:36 

    38
    らっきょかよ!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/31(水) 21:03:44 

    本来の味と違うのを出さないだけ感心しましたが

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/07/31(水) 21:08:03 

    この時期、食中毒で一番やばいのが一晩置いた味噌汁とカレーだっていってたよ。
    腐りかけのカレーだったんだね。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/31(水) 21:23:20 

    ちょ!店に犬入れてる!!www

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/31(水) 21:26:47 

    ファンにも変顔指摘されてる…

    22 愛 さん
    無題
    メニューにないメニューを注文するにはどぉしたらいいの~?
    てか純ぽ最近 何で変顔ばっかり?
    Jul 31, 2013 7:27:47 PM

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/31(水) 21:50:10 

    >47
    ですよね。
    本人は「管理しっかりしてるアピール」のつもりがこれじゃ逆効果だっての。
    こんな危なっかしい店絶対に行きたくない!
    本当に頭悪いんだなぁー。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/01(木) 04:10:55 

    料理に髪の毛入ってそうでヤダな(。-ˇ.ˇ-。)
    他にもつけまとかラメとか…

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/01(木) 04:43:35 

    この人何がしたいの?

    ヤリ○ンの時点で不衛生でしょ。
    股間触った手とかで盛り付けしてそう…
    店で旦那とHしてそう…
    爪の中におりものとか体液とか鼻糞とか詰まってそう…
    厚化粧だからファンデーションの粉が降り落ちてそう…
    マイナスイメージばかりだな。

    こんな店行くの恥ずかしい。

    ヤリ○ンだからっていうか、それを世間に堂々と公表できる所が嫌だな。

    あー汚い汚い本当に汚い。

    +1

    -6

  • 73. 匿名 2013/08/01(木) 04:53:42 

    1日寝かせたカレー

    有り得ない。
    マジで馬鹿なの?

    素人の『寝かせた』は『放置した』の間違いでしょ。

    カレーは日が経つと雑菌が凄いからな…

    料理が得意、好きってだけで店出すなよ‼
    知識とかちゃんと付けなきゃ駄目でしょ。

    馬鹿は頭で学ぶの嫌いだから、直ぐに行動するよね。

    小森純って名前はブランドにはなりませんよ。
    特に飲食店でわ。

    カップ麺のが安心、美味い、早いw

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/08/01(木) 06:00:56 

    私、小森純好きじゃないけど、
    リンク先のブログ読んだら、
    ちゃんと業務用の大きな冷蔵庫に
    入れて寝かせてるって書いてあるよ?

    土屋アンナのニュースもそうだけど、
    詳細もわからないのに
    汚い言葉並べて
    憶測で簡単に批判する人多すぎ……


    +8

    -2

  • 75. 匿名 2013/08/01(木) 08:37:13 

    ウェルシュ菌についてのPDLを貼ってコメントしたんだけど、小森のブログには反映されてなかった。
    1日寝かした方が美味しいんです!!
    とか大口叩いときながら
    寝かした結果…腐ってる。笑

    大量のカレーを冷蔵庫に入れる温度まで
    冷やしてたらそのうちに菌が着くこと
    知らないのにお店開いちゃって…
    あと2ヶ月だけ食中毒出さないように
    フランクとかだけ焼いとけばー?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/01(木) 08:48:02 

    信用できない人の料理を口にする事は出来ません。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/01(木) 10:11:35 

    常温保存とかすっぱいとか、なに情報なんだろう?

    一言も書いてないし、味がいつもと違うのも腐ったからとは言えないと思う

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2013/08/01(木) 12:27:47 

    冷蔵庫に入れて寝かせるのは当たり前でしょ。
    冷めてから冷蔵庫に入れたのか、鍋の蓋を開けて冷まして菌が繁殖したのか。
    味が違うならそういうことでしょ。
    何十年もやってるプロじゃないんだから、レシピ通り作ってるはず。それが味違うとなったら腐ってる他にどんな理由が?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/08/01(木) 15:50:18 

    冷蔵庫いれてるとか嘘くさい。コメントで指摘されてあわてて反論してるのがモロバレww

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/29(木) 15:41:10 

    >18

    マスクも帽子もナシ?
    きったねぇー

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/29(木) 16:46:04 

    個人的に頭にはバンダナとか

    あまり髪の毛は厨房ではださないでほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。