ガールズちゃんねる

東大王ジャスコ林 4月からタレントに ツイッターで宣言

372コメント2021/04/14(水) 19:51

  • 1. 匿名 2021/03/31(水) 08:06:25 

    東大王ジャスコ林 4月からタレントに ツイッターで宣言/芸能/デイリースポーツ online
    東大王ジャスコ林 4月からタレントに ツイッターで宣言/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    TBS系クイズ番組「東大王」に出演し、ジャスコの愛称で人気だった東大を今春に卒業した林輝幸(23)が30日、ツイッターを更新。4月からはタレントとして活動をしていくことを宣言した。


    この日は都内で同番組のイベント「東大王 春のファン祭り」に出演。その中でも発表し、終了後にツイッターで「4月からはタレント本線で活動させていただきます!また、タレント活動とは別にクイズのイベント事業を立ち上げます!水面下で色々準備してます」と報告した。

    関連トピ
    鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」
    鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」girlschannel.net

    鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」 最後、応援してくれた人へのメッセージとして、林は「<略>僕はこれで東大王チームを去ることになるが、まだまだ東大王チームは進化していく。末永く、東大王の応援をよろしくお願いします...

    +35

    -558

  • 2. 匿名 2021/03/31(水) 08:06:55 

    小木

    +442

    -10

  • 3. 匿名 2021/03/31(水) 08:07:10 

    普通に就職したほうが生涯年収高そう

    +2404

    -5

  • 4. 匿名 2021/03/31(水) 08:07:13 

    うーん

    +403

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/31(水) 08:07:19 

    矢作

    +100

    -2

  • 6. 匿名 2021/03/31(水) 08:07:26 

    クイズノック社員ではないの?

    +483

    -3

  • 7. 匿名 2021/03/31(水) 08:07:52 

    せっかく東大を出たんだから、その頭脳をいかした仕事をしたら良いのに。

    +1445

    -14

  • 8. 匿名 2021/03/31(水) 08:08:00 

    あーあ

    +349

    -10

  • 9. 匿名 2021/03/31(水) 08:08:50 

    タレント業が成功しなくても潰しが効くからねこういう人は。

    +713

    -13

  • 10. 匿名 2021/03/31(水) 08:09:04 

    だから卒業の時、これからも宜しくって言われてたんか!

    +340

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/31(水) 08:09:06 

    イオン関係ないよね?

    +144

    -6

  • 12. 匿名 2021/03/31(水) 08:09:07 

    天才とは、新しいものを生み出す人の事
    東大王でクイズ得意レベルは、ただ暗記力があるだけ
    東大生の中でも普通の人達
    だからタレントとかになるんだと思う

    +416

    -38

  • 13. 匿名 2021/03/31(水) 08:09:21 

    せっかく東大を出て、もったいないような気がしてしまう。

    +603

    -13

  • 14. 匿名 2021/03/31(水) 08:09:26 

    クイズ番組があったからこそ、だったのでは…。

    +455

    -4

  • 15. 匿名 2021/03/31(水) 08:09:36 

    ペラペラ口先タレントはもう要らない

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2021/03/31(水) 08:09:56 

    なんか勘違いしてないか

    +476

    -8

  • 17. 匿名 2021/03/31(水) 08:10:14 

    東大王ジャスコ林 4月からタレントに ツイッターで宣言

    +150

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/31(水) 08:11:02 

    せっかく東大出たのに
    なんてもったいない
    社会的損失

    +510

    -4

  • 19. 匿名 2021/03/31(水) 08:11:13 

    この人全然面白くないのにw
    勘違いきも

    +208

    -101

  • 20. 匿名 2021/03/31(水) 08:11:18 

    良いんじゃない?
    若いうちにいろいろ経験するのもありだよ
    実際に東大生って卒業後フリーターする人も多いよね
    普通に社会人にならずに自分探ししたりやりたいことを存分にする
    別に新卒が全てじゃないし失敗したならそれから考えれば良いよ

    +390

    -11

  • 21. 匿名 2021/03/31(水) 08:11:32 

    ジャスコ好きだけど、東大王の東大生だから面白かったんだと思う
    光ちゃんみたいに、卒業後はタレント活動しません!って方が賢いね

    +669

    -9

  • 22. 匿名 2021/03/31(水) 08:11:46 

    高収入が期待できるからでしょ
    東大生タレントはもう需要ないと思うけど

    +97

    -4

  • 23. 匿名 2021/03/31(水) 08:12:18 

    東大王ジャスコ林 4月からタレントに ツイッターで宣言

    +64

    -5

  • 24. 匿名 2021/03/31(水) 08:12:23 

    タレント活動もいけると思うのか?
    タレントって知識だけじゃ人は最初だけしかよってこないよ

    +180

    -3

  • 25. 匿名 2021/03/31(水) 08:12:24 

    チヤホヤされて有名人になって街中で声掛けられたりして勘違いしちゃったのね

    +322

    -10

  • 26. 匿名 2021/03/31(水) 08:13:03 

    いやいやタレントやりつつ起業でもするでしょう
    文化人ってギャラ安いけどやる人が多いのは本業とか著作の売り上げに対する影響力があるからだよ

    +250

    -3

  • 27. 匿名 2021/03/31(水) 08:13:04 

    もったいないな せっかく東大出たのに

    +73

    -10

  • 28. 匿名 2021/03/31(水) 08:13:56 

    東大まで行ったのにタレント…笑
    勘違いしちゃったね
    現役学生だから良かったんでは?

    +237

    -18

  • 29. 匿名 2021/03/31(水) 08:14:17 

    井沢はあの中でも一番好きでいけると思ったけどこの人は…

    +127

    -6

  • 30. 匿名 2021/03/31(水) 08:14:20 

    >>1
    大学院には行くのかな?
    本業が大学院生なら、片手間にタレントするとかなら分かるけど。
    タレント業を本業にするのであれば大丈夫かな?と思ってしまう。

    +162

    -4

  • 31. 匿名 2021/03/31(水) 08:14:35 

    東大というブランドがあったからチヤホヤされてることに気づいたらいいのに
    ひかるちゃんの方が好感度上がるわ

    +55

    -12

  • 32. 匿名 2021/03/31(水) 08:14:42 

    この人面白くないし、そのうち消えてしまいそう

    +128

    -9

  • 33. 匿名 2021/03/31(水) 08:14:42 

    東大出の人の心配するより自分の人生考えなってw

    頭いい上に人脈あるんだから第二第三の人生いくらでも考えてるはずだよw
    極端な話政界行きたかったら行けちゃうんじゃない?

    +16

    -32

  • 34. 匿名 2021/03/31(水) 08:14:43 

    ジャスコのお姉さん同級生だわ
    伊沢さんみたいになるんだろうか

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/31(水) 08:14:58 

    せっかく頑張って勉強して東大入ったのにタレントになるのか
    もったいないことしてる気がする

    +52

    -5

  • 36. 匿名 2021/03/31(水) 08:15:04 

    この人は同じ東大卒の伊沢さんほど上手く立ち回れない気がする。東大王って番組の中だからこそ活躍できたというか。

    +286

    -1

  • 37. 匿名 2021/03/31(水) 08:15:39 

    こういうのは先着1枚様までだと思うの

    +223

    -5

  • 38. 匿名 2021/03/31(水) 08:16:17 

    東大ったってピンキリよ 年収1000万ぽっちの人も沢山いるよ
    電気工事士のうちの夫だって800あるのに

    +7

    -47

  • 39. 匿名 2021/03/31(水) 08:16:30 

    え?

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2021/03/31(水) 08:16:53 

    今も初耳学とか出てるよね
    ジャスコは不器用でちょっと天然な部分もあってそこが憎めない感じで好き
    最初は外野から色々言われると思うけど、普通に就職したくなったら芸能界辞めればいいんだし、若いうちはやりたいこと思い切りやって欲しいな

    +207

    -3

  • 41. 匿名 2021/03/31(水) 08:17:01 

    >>9
    でもジャスコって世間知らずそうだし不器用そうなんだよな
    自分で立ち上げて会社起こすとかは出来なさそうだし、初めの5年くらいは一般企業に勤めた方が後々潰しが効くタイプだったのでは?と思う(そしてタレント業はあくまでも副業とかYouTubeでやる、みたいな)

    +230

    -4

  • 42. 匿名 2021/03/31(水) 08:17:02 

    東大王をたまにしか見ていなかった私は井沢は知ってた
    他の東大生よりも好感を持っていた
    けどこの人はあんまり知らない
    顔は知ってるけどキャラ弱くない?

    +78

    -6

  • 43. 匿名 2021/03/31(水) 08:17:15 

    変な画像貼り付けないで気持ち悪い

    +6

    -10

  • 44. 匿名 2021/03/31(水) 08:17:37 

    東大は日本からしたら1位で凄いけど
    世界からしたら36位じゃなかったけ?
    世界が認める優秀な大学ってどこなんだろう
    そっちの方に最近興味がある

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2021/03/31(水) 08:17:39 

    >>37
    だいすきw

    +59

    -6

  • 46. 匿名 2021/03/31(水) 08:17:54 

    就職したくなったらどこかしら出来るよねこの経歴なら
    それこそ動画配信やっても塾講師やってもいいんじゃないかね

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:06 

    就活しなかったん?たしか留年してたよね。
    クイズノックみたいに活躍できるといいね。

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:14 

    こういうのを見ると番組で卒業とか泣かれても
    こっちは白けるんだよ
    結局みんな会い続けるんでしょ?w

    +91

    -3

  • 49. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:16 

    井沢くんみたいな立ち位置狙ってるのかしら?
    余計なお世話だけど普通に就職した方が良かったんじゃないかな

    +96

    -4

  • 50. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:20 

    勘違いしてしまったのね

    +42

    -10

  • 51. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:25 

    典型的すぐ消えるタイプ

    一瞬でも売名すれば次に繋げられるんだろうけど

    +33

    -5

  • 52. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:27 

    >>33
    そんな先まで考えてたらタレント本業は選択しないかと…。

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:29 

    >>38
    こういう人って低学歴だと思う
    日本の大学は就職予備校化しちゃってるけど東大はさすがに違うでしょ
    東大で学んで、その後やりたいことで年収が低くても何の問題もないし、やりたくないことだとしても別に変じゃないよ

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:41 

    名前がもう少し売れたら、絶対に会社はじめると思う。
    みんなに心配されるレベルの知能じゃないから大丈夫。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/31(水) 08:18:49 

    >>37
    目つきが陰キャ過ぎる

    +63

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/31(水) 08:19:06 

    別にいいんじゃないの?人様に迷惑かけなければ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/31(水) 08:19:33 

    ジャスコ嫌いじゃないけど、なんか勘違いしちゃったんだろうなってのが否めない。
    でも、芸能活動をやるからには頑張って欲しいな。YouTubeとかに逃げずに

    +15

    -9

  • 58. 匿名 2021/03/31(水) 08:19:42 

    このお方の事はほぼ存じ上げないのですが、
    東大以外に何か秀でた物があるのですか?

    +20

    -5

  • 59. 匿名 2021/03/31(水) 08:19:55 

    東大生が考えるクイズはつまんない

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2021/03/31(水) 08:20:40 

    テレビに出て調子乗っちゃったタイプ

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2021/03/31(水) 08:20:46 

    この人がタレントになって どこにどう言う需要があるんだろ? クイズ番組くらいしかないでしょ? そんなにトーク力あるとも思えないけど…?

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2021/03/31(水) 08:21:23 

    >>12
    私はその記憶力すら怪しいのになぁ

    +63

    -5

  • 63. 匿名 2021/03/31(水) 08:21:30 

    この人日本人?中華圏の富裕層の青年みたい。テレビ業界乗っ取られてるって聞くし、そういうツテなんじゃ?

    +3

    -18

  • 64. 匿名 2021/03/31(水) 08:22:33 

    >>46
    どこでも良いならできると思うけど、日本はまだ新卒主義だよ
    しかも今時は東大でも普通に落とす企業が実は多い

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2021/03/31(水) 08:22:55 

    事業起ち上げて自ら広告塔になる
    普通に凄い

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/31(水) 08:23:34 

    なんとなくジャイアント城田と同じ末路を辿りそう
    まあ東大生だし、芸能活動で楽に稼いで、
    それで何か事業を始めるとかできそうだからいいんじゃないかな

    昔はこういう道は危なかったし、失敗したら跡がなかったけど、
    テレビで顔を売ればネットでもある程度稼げる時代だよね

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2021/03/31(水) 08:24:01 

    >>55
    これレイザーラモンRGだよ

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2021/03/31(水) 08:24:23 

    >>52
    タレントが大好きな党が政権持ってるから何とも言えないと個人的には思う……

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/31(水) 08:24:53 

    >>38
    大企業の総合職だと福利厚生が全然違うのよ…。
    あと、転職に有利だし各種審査が超有利。
    高偏差値有名大卒だと人脈も出来るしね。

    ブルーカラーで命張って800万とホワイトカラーで年収1000万だと家族の心持ちも違う。
    ブルーカラーは体が心配だよ。
    年齢重ねた時なんかは特に。

    +61

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/31(水) 08:26:03 

    >>40
    不器用でちょっと天然な部分もあってそこが憎めない感じ

    それは東大生であり若いから可愛いと思って貰えてたのよ

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/31(水) 08:26:53 

    >>68
    賢い人はそんな党に行くかな?

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2021/03/31(水) 08:27:17 

    >>58
    人柄がいいだけ、タレントとしていきるのはどうなんだろう?
    東大に入ることは凄いけどね

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/31(水) 08:27:32 

    >>69
    普通に今テレワークだよ……?

    +2

    -21

  • 74. 匿名 2021/03/31(水) 08:27:53 

    >>1
    タレントと事業立ち上げって伊沢くんみたいになりたいのかな。伊沢くんは頭のよさとしゃべりがあるからテレビ出てるけど、ジャスコはどうだろ。

    ヒロミと山ちゃんのいじりやフォローがあって笑いになってたと思うよ。一人でやっていけるのかな。

    タレント失敗しても事業が成功すれば問題ないけどね。

    +71

    -3

  • 75. 匿名 2021/03/31(水) 08:29:09 

    得たステータスを活かしてて良いじゃない
    何もない凡人はタレントになれないし、起業する度胸もないよ

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/31(水) 08:29:10 

    まあいいんじゃない?タレント業失敗してもそこそこ良い企業に余裕で再就職できるだろうし

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2021/03/31(水) 08:30:32 

    >>12
    これ東大にも入れない人が言ってるんだろうなぁ

    +141

    -18

  • 78. 匿名 2021/03/31(水) 08:31:09 

    コンタクトにしました!とか言い出した時から「は?」って感じだったけどやっぱりw
    東大タレントもういらないよ

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2021/03/31(水) 08:31:18 

    せっかく東大出たのにもったいないって思ったけど、それだけタレントの収入や待遇が良いのだろうね。

    一般の仕事は基本お客様が主役で、お客様のお世話をする事だから、日陰でコツコツ働いてなんぼ。社会の名もなき歯車にならなきゃいけない。
    一方タレントはスポットライトを浴び、ドラマに出れば花束をもらい、マネージャーがスケジュールを管理してくれる。
    その上ギャラも何倍もいいとなれば、チャンスがあれば飛びつくよね。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/31(水) 08:31:19 

    >>17
    ジャスコで会いましょ〜

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/31(水) 08:33:12 

    >>1
    好きだからこそタレントには
    ならんで欲しい。

    頭脳を将来の日本のために
    使ってくれたら嬉しい。

    +73

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/31(水) 08:33:12 

    「もったいない」は余計なお世話だし
    「せっかく東大出たんならもっと有益なことを〜」はただのエゴだし言う人が東大出て素晴らしい職に就けばいいし
    本人がやりたいことやるのが一番いいと思う

    もし売れなくなって一般企業に就職して働いても私たちより遥かに稼げるだろうよ

    +35

    -6

  • 83. 匿名 2021/03/31(水) 08:33:46 

    >>65
    事業立ち上げてないよ
    芸能プロに所属するんだよ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/31(水) 08:34:24 

    ジャスコ、テレビ出始めの頃に比べると肌が綺麗になったね。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/31(水) 08:35:01 

    なんでジャスコって言うの?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/31(水) 08:36:17 

    東大卒と中卒が一緒に仕事をする。
    不思議な芸能界…

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/31(水) 08:36:52 

    >>79
    そうなのかな?若いから世の中の仕組みが分からず目先の利益に飛びついてしまったのでは?
    タレント業が上手くいかなかった場合、生涯年収で言うと落ちてしまうのでは。

    いくら東大といえども、大学生の内はバイト先で得られるお金って高くても1時間数千円だし、いくら東大で大手勤務といえど初任給はたかが知れている。
    タレント業は先の保証は無いけれど、今東大王が流行ってるから単価が高くて、それで計算してしまったのでは?とちょっと思った

    +17

    -4

  • 88. 匿名 2021/03/31(水) 08:37:27 

    国立最高峰の東大出たならもう少し人々の役に立つ仕事をしてほしい、
    本人は知ったこっちゃないんだろうけど。

    +24

    -6

  • 89. 匿名 2021/03/31(水) 08:38:14 

    なんかさ、学歴があれば職業選択の幅が広がるからって子供にも大学行け行け言う人たくさんいるけど
    東大京大レベルのとこ行って芸能人になったらなったで、そんないい大学出てもったいないとか言われる
    いろんな仕事ができる可能性が広がるから、良い大学に進学したはずなのに

    +24

    -3

  • 90. 匿名 2021/03/31(水) 08:40:01 

    >>13
    宇治原が「将来の可能性を広げるためにいい大学に入ったのに、就く職業によっては『もったいない』と言われてしまう」って言ってた。
    本人にとってはいろいろ可能性広げた結果、芸人なりタレントなりになるんだろうけど、外野からするともったいないと思ってしまうのよねw
    その頭脳を生かして社会を良くしてほしい、なんて勝手に未来を託してしまうww

    +93

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/31(水) 08:40:30 

    あっれ~?東大行ける家庭はお金持ちじゃないの~?

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2021/03/31(水) 08:41:13 

    >>76
    過去にタレント活動した人は一般企業でなかなか雇ってもらえない、雇ってもらえても働きづらいって聞いた事あるけど、実際どうなんだろ?

    昔、小雪がそんなに有名じゃない頃、モデルと看護士の仕事をかけもちで働いてたけど、他の人から嫌味を言われて看護士をやめたって言ってた。
    周りから何言われても平気なメンタルじゃないと働くのは大変そう。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/31(水) 08:41:35 

    >>54水面下で起業準備してるってTwitterで言ってたよ

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/31(水) 08:43:21 

    >>85
    林が東大王初出場の1問目で「ジャスコ」っていう回答してからヒロミが呼び出した

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2021/03/31(水) 08:43:51 

    >>76
    サイバーエージェントとか?
    でもあそこは顔重視だしなぁ
    他は普通に学歴だけじゃ無理じゃないかな
    しかも企業での勤務経験ないなら尚更

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/31(水) 08:44:05 

    東大や京大出てる専業主夫・主婦(小遣い稼ぎ等もしてない)だっていっぱいいるよ
    私も国立卒だけど専業の小説投稿者で無職

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2021/03/31(水) 08:44:15 

    東大卒業したら有名企業に就職することだけが道じゃないと思うから良いと思うよ!もったいないかどうかは本人の自由じゃん。持ってる知識を活かしていろんな場面で活躍して欲しいと思います!

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2021/03/31(水) 08:44:28 

    >>85
    答えがディスコのところを緊張してジャスコと間違えたから

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2021/03/31(水) 08:45:31 

    >>18
    私もそう思うけど、本人がやりたいなら仕方ないよね
    いくら背が高くてスタイル良くて美人でも本人がモデルになりたくないなら仕方ないのと一緒で

    +44

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/31(水) 08:45:38 

    >>89
    芸能人なら中卒でもなれる🤣
    東大まで出したのに中卒と同レベ
    親は悲しくなるよね

    +5

    -6

  • 101. 匿名 2021/03/31(水) 08:46:55 

    >>26
    伊沢も松丸も会社起こしてるもんね。タレント一本でやろうとは思ってないよね。

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/31(水) 08:47:11 

    【東大卒】「天才以外の東大生は挫折する」高学歴がプレッシャーに?あえて学歴を隠す人も「東大なのに‥」ギャップはどうすれば?東大卒に聞く呪縛と苦悩【ひろゆき】|#アベプラ《アベマで放送中》 - YouTube
    【東大卒】「天才以外の東大生は挫折する」高学歴がプレッシャーに?あえて学歴を隠す人も「東大なのに‥」ギャップはどうすれば?東大卒に聞く呪縛と苦悩【ひろゆき】|#アベプラ《アベマで放送中》 - YouTubeyoutu.be

    ◆この放送のノーカット版はアベマで公開中!無料フル視聴▷http://abe.ma/3bA2TnR 【東大卒】「天才以外の東大生は挫折する」高学歴がプレッシャーに?あえて学歴を隠す人も「東大なのに‥」ギャップはどうすれば?東大卒に聞く呪縛と苦悩【ひろゆき】|#アベプラ《ア...

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/31(水) 08:47:16 

    >>89
    それな~。実際、頭良すぎる人って企業に属するより研究者とかフリーランスでやる人が多いイメージだから自由にすれば良いと思うんですよね~。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/31(水) 08:49:22 

    >>100
    たとえ中卒だとしても、芸能界で誰でも稼げるとは思わない。そんな甘くないでしょ。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/31(水) 08:50:43 

    林先生って本当すごいよね
    伊沢くんとかもその位置になりたそうだけど、無理だと思う

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2021/03/31(水) 08:51:58 

    好きなように生きたらいいと思う
    東大生の親はお金持ち多いからそもそも親と言う基盤が一枚あるしね

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/31(水) 08:52:01 

    伊沢くんのライバルじゃん

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/31(水) 08:52:09 

    例えタレントが落ち目になっても、どこにでも就職できるのかもしれない。
    でもやっぱりせっかく東大出たのにタレント…と思ってしまう。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/31(水) 08:52:48 

    >>90
    大学に対する価値観が変わったなと感じる。

    (ひと昔前)
    ちゃんとした企業に就職して親を安心させてあげよう、そのために高い学費払って大学に行ったのだから

    (現在)
    本人の可能性を広げるために大学に行く。
    大学行くのは当たり前。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/31(水) 08:53:06 

    この方の需要あるの?

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/31(水) 08:53:39 

    >>108
    今はタレントにも学歴や教養が求められてるから、芸能人になりたければ学歴いらないなんて時代は終わってるよ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/31(水) 08:54:26 

    もう飽和状態だよ

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2021/03/31(水) 08:56:01 

    東大入る人にとっての東大がそもそもそんなに特別なものじゃないって側面もあると思う
    私は小学校から不登校の主婦だから良く知らないけど家庭内に東大卒者がいる
    「意外と入れるものだから思い切って受けて見ろ」と勧められたら受かったって

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/31(水) 08:56:28 

    納税している真面目な徳井義実みたい。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2021/03/31(水) 08:56:40 

    >>109
    だって大学行っても就職できるとは限らない時代だもんね。就職をゴールにしちゃうと詰むから、別の理由付けがあった方がいいと思う。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/31(水) 08:57:39 

    【東大就活】「レールに乗った人生でいいのか悩む」エリート街道を爆走する東大生に迷いも?弘中綾香アナが生々しい助言「大企業を使い倒せ」|#アベマ就活特番 《アベマで放送中》 - YouTube
    【東大就活】「レールに乗った人生でいいのか悩む」エリート街道を爆走する東大生に迷いも?弘中綾香アナが生々しい助言「大企業を使い倒せ」|#アベマ就活特番 《アベマで放送中》 - YouTubeyoutu.be

    【ONE CAREERに登録して企業の最新情報をGET】◆まだ会員登録が済んでいない方?http://abe.ma/3krVMQF◆会員登録済み①特番に申込済の方?http://abe.ma/3bHf1lf②特番に申し込んでいない方?http://abe.ma/3r0W5Eu◆この放送のノーカット版はアベマ...">

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/03/31(水) 08:57:43 

    せっかく東大出たのに、も言われた方からしてみれば的外れじやないかな
    大学じゃないけど、大手辞めた時にいっぱいアレコレ言われたからなんか外野って結局うるさいものだと思った

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/31(水) 08:58:28 

    国のために働け

    +6

    -12

  • 119. 匿名 2021/03/31(水) 08:59:48 

    今の流行が終わったら絶対後悔するよね。
    未来を予測できなかったか、就活が思うようにいかなかったかなのかな?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/31(水) 09:00:02 

    この人、地方の一貫校で他に賢い子がいなかっただろうし
    変な万能感を持っちゃったんだろうな
    都内の一貫校の人なら頭がいい人が周りにたくさんいて、自分の立ち位置は悟るけど

    +3

    -7

  • 121. 匿名 2021/03/31(水) 09:00:08 

    >>41
    まあでもいずれそうするならばクイズで注目を浴びてる今だとまだ番組に起用してもらえる可能性は高いだろうからそこを利用してなんじゃない?
    駄目だったら一般でいいと思う。
    良くも悪くもテレビで顔を売っておけばその後の就職もしやすいかもしれない。

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/31(水) 09:01:07 

    >>1
    伊沢さんの二番煎じだから、そこまでブレイク出来ないのでは。本業に就いて、片手間にタレント業の方が良さそう。

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/31(水) 09:01:20 

    そもそも東大王を観てない人からすれば「誰この人」てなるでしょ。
    観てない人の方が圧倒的多数。

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2021/03/31(水) 09:03:26 

    ジャスコって名前の由来はなんなの?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2021/03/31(水) 09:03:54 

    親泣くぞ

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2021/03/31(水) 09:04:42 

    >>6
    私も思った!最後伊沢さんがこれからもよろしくって言ってたからてっきり…。
    山本さんやこうちゃんみたく卒業→クイズノック社員かと。クイズ事業立ち上げるならむしろライバル笑
    ここ最近動画の登場頻度高かったし、宣材写真やクイズノックのイベントにも参加してたから意外だ。

    +167

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/31(水) 09:04:49 

    >>118
    そう思う。国立大で国に学びの場の提供と学費の援助をしてもらったのにね。還元する義務があるよね

    +7

    -11

  • 128. 匿名 2021/03/31(水) 09:05:06 

    >>123
    うん…全く存じ上げない。伊沢路線で行くのかな

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/31(水) 09:05:28 

    >>41
    伊沢ほど口が回らなさそうなのがね

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/31(水) 09:05:59 

    >>7
    高校時代にクイズ研究会を作るくらい、クイズが好きっていうのがあっただろうから「せっかく東大出たのに」っていうのはちょっと違う気がする。

    東大という後ろ盾(?)もチャンスも掴んだんだから、それを活かして働くって良い選択だと思うわ。

    +145

    -12

  • 131. 匿名 2021/03/31(水) 09:08:01 

    >>73
    >>38の人?
    電気工事士でテレワークなの?

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/31(水) 09:08:03 

    >>1
    税金使ってんだか日本のためになる仕事してよ。

    +12

    -6

  • 133. 匿名 2021/03/31(水) 09:08:14 

    どんな選択肢を選ぼうが、その人の勝手だけど、なんか一言言いたくなっちゃうね

    タレントってやっぱり、トークができるとか、美形だから異性からの人気が期待できたり、俳優ができる雰囲気があるとか、何らかの才能が必要だと思ってしまう

    クイズができるとか、東大出身っていうのも才能っちゃ才能だけど、芸能界で活かせる才能か?というと、微妙な気がする

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2021/03/31(水) 09:09:41 

    何のために東大入ったか知らんけど親はどう思ってるんだろう
    東大卒、就職先は芸能界。芸能界がアルバイト程度の副業が1番賢いわ

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2021/03/31(水) 09:10:06 

    >>6
    QuizKnockも伊沢が稼ぐ目的なら一般企業に就職した方がいいという程度だよ

    +112

    -1

  • 136. 匿名 2021/03/31(水) 09:10:49 

    >>7
    私もそう思う。東大卒も学歴のない人もテレビでタレントとして脚光を浴びたいのは一緒なのね。
    高学歴タレントを集めたクイズ番組に出て、視聴者からさすが東大!と言われる事に快感を覚えるようになったら終わりよ。でもそんな優越感に浸れる職業に就けただけでも東大に入った意味はあったともいえる。でもそれは文系だから。理系は絶対だめ。日本のために頑張ってもらわないと。そのために国民の税金から高額の研究費が国から支給されているのだし。菊川玲も慶應医学部を滑り止めにして東大の理系に入って卒業してるのにタレントになっているし、そういうのはやめてほしい。

    +22

    -22

  • 137. 匿名 2021/03/31(水) 09:11:00 

    >>124
    答えが「ツイスト」になる問題で
    「ジャスコ」って誤答したから
    「そういえば、ジャスコはうちの実家の近くにある店の名前だったかも」って言って
    ヒロミが、おまえは今日からジャスコって呼ぶ、って決めた

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/31(水) 09:14:46 

    私は、「本人の自由!やりたいことをやればいい!」って意見にちょっと疑問

    国立大や、特に東大って、国のために働くような人を養成する機関であって、だから学費も安いし、税金が投入されたりするわけでしょ?

    それなのに、進路は自分の好きなようにって、ちょっと引っかかる
    古い考えかもしれないけど、高い学歴を得て、箔をつけるためなら、慶應とかそういうところを選べばいいじゃないと思っちゃう

    +11

    -13

  • 139. 匿名 2021/03/31(水) 09:15:21 

    >>11
    クイズで「ジャスコ」って珍答したんじゃなかったっけ?正解もイオンではなく。

    +70

    -1

  • 140. 匿名 2021/03/31(水) 09:16:07 

    >>131
    うん部下に指示出すのが仕事 30代後半だからもう部下も多いよ

    +1

    -16

  • 141. 匿名 2021/03/31(水) 09:18:11 

    QuizKnock近辺でも、何でもやるはなおでんがんに大真面目なヨビノリたくみとか被らたいようにいろんな系統あるから
    YouTube界隈は飽和してるしなぁ


    QuizKnockじゃいかんのか


    騙し合いであの人がバレバレな演技したらまさかの結果に!? - YouTube
    騙し合いであの人がバレバレな演技したらまさかの結果に!? - YouTubeyoutu.be

    事前に1問だけ答えを知っているクイズ大会!バレたら失格!見破れるか!?第一回はこちら↓【八百長】答えを事前に教えてもらうクイズhttps://youtu.be/8xxlPpKcdig今日の一問の答えはこちら↓記事タイトル:【3分で常識力チェック!】大人の常識Knock vol.197 https://...

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/31(水) 09:20:06 

    >>20
    そうだよね。勘違いするな的な厳しい意見もあるけど、まだ若いんだから色々やりたいことやればいいと思う。
    東大卒だから頭は勿論いいだろうしブランドもあるからやりやすいこともたくさんあるよね。失敗したらそこでまた考えればいい。一般的な学力の人よりは選択肢が多いだろうから。
    若い人の挑戦は応援したい。

    +51

    -2

  • 143. 匿名 2021/03/31(水) 09:20:56 

    >>73
    いやいや、どんな嘘なのよ。
    電気工事士でテレワークって。笑

    電気工事士は技術職だから、現場に行かずに仕事は成り立たないよ。
    あなたが言ってるのは、大工とか車の整備士がテレワークしてるって言ってるのと同じで、すごくトンチンカンなこと言ってるよ。笑


    もしあなたの言うことが本当なら、あなたの旦那さんは資格持ってるだけで、電気工事士として勤務してないから。

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/31(水) 09:22:42 

    めっちゃ東大卒のタレント叩かれてるけど、

    香川照之も東大卒ですが??

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2021/03/31(水) 09:24:18 

    >>138
    そういう発想ってなかったわ
    国のために働くためのようせい機関
    東大に行ったら道はたくさん開けるイメージしかないわ
    優秀だから学校に行くただそれだけでしょ

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2021/03/31(水) 09:24:59 

    >>138
    古いし堅い

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/31(水) 09:25:13 

    この人だっけな、東大王で彼女出来たとか言ってたの
    勘違いしちゃったねー
    鈴木光さんは勘違いもしないできっぱりやめてカッコ良いなぁ

    +12

    -3

  • 148. 匿名 2021/03/31(水) 09:25:33 

    >>143
    そうなの? 家庭の工事と言うより重電系だからどこをどう言う順番で整備していくかみたいなのを決める会議ごとが多いみたいだよ
    まあ確かに中途で入ってきた社員さんのオンライン研修とかもやってるし工事士って言うと語弊があるのかな?高専じゃない全入の専門学校卒で電気に関する高等教育は受けてないからこの言い方が本人はしっくりくるみたいなんだけどね

    +2

    -17

  • 149. 匿名 2021/03/31(水) 09:27:30 

    別に会社を経営して、タレントはお遊び程度の副業って感じなのかもしれないけど、タレントやるなら、トークができるか、キャラ立ちしてるかどっちかが無いと難しいよね

    伊沢さんが昨日格付け出てたけど、わざと専門用語を繰り出したり、「論理が合わない!」みたいに叫んで、理屈っぽいキャラ演じてたけど、バラエティー出るならそうやって、自分に求められてるのはこの役回りみたいに、理解して演じる力が必要だと思う

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/31(水) 09:27:43 

    >>144
    香川さんは東大卒の前に、歌舞伎役者と元宝塚娘役トップの大女優の息子だからなぁ。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/31(水) 09:31:37 

    伊沢って人、以前のクイズ番組では問題を滅茶苦茶間違えてて、一般人以下な感じだったのに、最近人が変わったみたいに賢い人扱いになってるね。
    確かに優秀なんだろうけど、いくら東大の人だからって、何でも知ってるわけでも無いだろうに…。
    昔の「はらたいら」さん枠になったって事なんだろうか。

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2021/03/31(水) 09:31:56 

    >>145
    今は違うかもしれないけど、学校が出来た当初は、教員や官僚を養成するような性質があったと思う

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/31(水) 09:33:26 

    >>10
    努力家だけど不器用で、成果は出ない。でも我慢強く頑張ってて尊敬するみたいな感じで、ダメダメな奴って感じだったよねw

    聞いてて成果に繋がらなくて、努力しても意味ないよなーって思ってたから、タレントになったらどうなるんだろ

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2021/03/31(水) 09:34:02 

    伊沢は他人に無関心な人だから芸能界でも上手くやってるけど、ジャスコは無理そうだ〜

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2021/03/31(水) 09:34:40 

    結局学歴で下駄履けるのって最初だけなんだよね。東大卒芸人が一瞬で見なくなったように。
    その後は実力がないと生き残れない。

    芸能界で一発当てればデカいから、チャレンジするのは悪くないと思う。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/31(水) 09:36:08 

    >>28
    現役という看板は大事
    女子大生のお天気キャスターも大学卒業するとオファーが減るらしい

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/31(水) 09:37:39 

    それより宇治原どうした?簡単な問題解けなくなってない?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/31(水) 09:38:03 

    >>2
    似てるねw

    +25

    -1

  • 159. 匿名 2021/03/31(水) 09:38:22 

    頭いいだけだよね?タレントねー

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2021/03/31(水) 09:38:57 

    >>14
    ちやほやされて勘違いしちゃったんだね…光ちゃんみたくすっぱり辞めるのが正解だと思う。

    +54

    -2

  • 161. 匿名 2021/03/31(水) 09:40:31 

    私が思うに東大生って、よっぽど上手くやらないと、嫌われやすいと思う

    嫉妬を買って、ヒールになりやすいというか
    何にも悪いことしてなくても、東大出身ってだけで、むかつく!と思われたり

    だから、クイズちょいちょい間違えて、「東大生なのに馬鹿だねー」と言われて、いじられキャラになるとか、賢さと馬鹿さを交互に出しながら、上手いこと立ち回るスキルが必要な気がする

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/31(水) 09:41:14 

    管理系の資格持ってない技術者でもテレワークしてる人はいるよ
    資格も必須なものばかりじゃないから
    ただそれだけの内容の仕事してるなら資格取って手当貰いなよ……って気はするけど

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/31(水) 09:46:15 

    >>162
    電気工事士の話の流れなんだろうけど
    トピと関係ないからそんな話要らない
    ジャスコ林の話をしなよ

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/31(水) 09:47:06 

    >>138
    ジャスコは文学部だからどうでもいいけど、医学部は医師や研究者になってもらいたい

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2021/03/31(水) 09:47:53 

    >>148
    重電系の設備設計は通常は建築士の仕事で、一般の電気工事士はやらないね。

    電気主任技術者あたりになれば、会議に参加する位はあるけど、100%テレワークなんかありえないよ。
    電気工事士達の責任者で、現場に行って点検責任が生じるのに現場に行かずにどうする。笑

    一級建築士ですら現場に行くのに、ブルーカラーの技術者が現場に行かないってどんな会社なのよ。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2021/03/31(水) 09:48:29 

    こないだ
    通販番組に出てたからそんな予感はしてたが
    ジャスコ血迷うな!と教えてあげたい。
    せっかく東大でたのに‥。
    伊沢くんにはなれないと思うよ。
    やっぱり光ちゃんは賢いね

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2021/03/31(水) 09:48:50 

    あまりタレント性もオーラも感じないね。
    皆が言うように、それだけの頭脳なら国の将来のために貢献して欲しいな。鈴木光ちゃんは逆に芸能界すっぱり辞めたよね。
    まあ、その人の人生だから自分が思うように生きればいいんだけどさ。。

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2021/03/31(水) 09:49:09 

    >>160
    光ちゃんも芸能界に残ってたらアンチ増えたと思う
    すっぱり引退して正解

    +57

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/31(水) 09:53:15 

    親御さんはどう思ってるんだろ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/31(水) 09:54:27 

    高学歴タレントって、宇治原みたいに、京大卒だけど、本職は芸人とか、現役慶大生アイドルみたいに、ほかに本職があるからこそ、学歴が活きて来るんだと思う

    それが東大卒ってだけなら、単なる普通の人というか、東大を出た22歳の青年でしかない

    俳優や芸人とか、モデルやアイドルとか、そういう肩書きが一切なく、元東大生って肩書きしかないし、それでタレントって、結構茨の道だと思う

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2021/03/31(水) 09:56:38 

    >>138
    国公立大卒全員にそれ言ったら
    自分のためにしか生きてない奴がほとんどです
    私も有名国立大卒だけど自分のためにしか生きてない
    そもそも一般企業に就職するのとタレント業って別にどっちが社会の役に立つとかなくないか?
    エッセンシャルワーカーならともかく

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2021/03/31(水) 09:56:39 

    >>105
    林先生はちょうど良い時期にブレークして息が長いよね、伊沢くんはまだ生徒側って感じがする

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/31(水) 09:57:25 

    ジャスコは大学院に行くのかな?と思ったら番組卒業するっていうから
    なんだかんだ就職するのかと思ってた
    鶴崎くんとか修了したらどうするんだろうな
    そのままクイズノックなのかな
    理系だからつぶしが効くだろうけど

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/31(水) 09:58:38 

    ジャスコって1年留年してるし、失礼だけど、他に就職が決まらなかったから、タレントなんだろうか?みたいに思ってしまった

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2021/03/31(水) 09:59:04 

    あんまりやりたいこと無かったのかな?光ちゃんとか医学部の子とかは東大入る前からある程度将来設計がある感じがした

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/31(水) 09:59:50 

    >>165
    ???設備設計なんてガチの頭いい人の仕事じゃん
    私が言ったの整備・手入れの次元の話なんだけど……
    いろんな会社が管理してる設備に出入りして工事をする部下がいるから、その人たちにオンラインで指示だして、他の会社の技術スタッフと整備の日程調整とかして、交渉や御用聞きも多いしそんなに現場ばっかりは行ってないよ 
    週一くらいでは行ってるからもともと言葉足らずではあったけど……
    主任の試験は本人が頭悪いから厳しいって言ってる(会社の院卒さんでも苦戦してるらしい)けど会社としては取ってほしいんだって

    +0

    -19

  • 177. 匿名 2021/03/31(水) 10:01:55 

    >>176
    たぶんだけどそれ電気工事士よりサービスエンジニアって言った方が誤解で絡まれないからそう言った方がいいと思う

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2021/03/31(水) 10:05:18 

    さっきから、電気工事がどうとか、トピズレコメントしてる人達、いい加減終わりにしてほしい
    自分のプライベートを語りたいなら、Twitterでもやってて

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2021/03/31(水) 10:06:44 

    >>174
    4年生でレギュラーになったから、もう1年東大王やりたくてあえて留年したのかと思ってた

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/31(水) 10:08:01 

    なんて他人の夫がテレワークかがそんなに気になるんだろうな
    私介護士だけど全日じゃないものの在宅で仕事してる日多いよ 

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/31(水) 10:09:48 

    ジャスコ卒業おめでとー!
    今の時代、企業に入っても安定してるとは限らないし若いうちに冒険するのも良いと思う
    昔は東大→官僚や大手企業みたいなコースが多かったけど最近の東大生は在学中から起業したりする子が多いもんね
    1回きりの人生だから楽しめば良いさ

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2021/03/31(水) 10:12:30 

    >>173
    鶴ちゃんは数学科の博士課程だもんね
    ポスドクとかで修了後も大学に残るならお給料安いしクイズノックと掛け持ちして欲しいな
    この前のクイズノックの暗算のやつ凄かったからそういうのもっと見たい

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/03/31(水) 10:13:43 

    ごめん、この子の需要は少ないわ。
    確かに賢いけど他の特技はあるのかな?

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2021/03/31(水) 10:15:39 

    >>138
    卒業後に何しようが良いじゃん
    どんな職業に就こうが誰しも税金納めて間接的に国のために働いてんだから

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/31(水) 10:17:06 

    タレントって、どういうところに需要があるんだろう?
    クイズ番組か、NHKの教育番組か、歴史紀行みたいな番組に呼ばれるか…くらいしか思い浮かばない

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/31(水) 10:18:21 

    >>177
    頭悪い人って、そういうこと出来ないんだよね。
    結局、誤解が生じてみんなにツッコまれて、ダラダラ自分語りになるっていう…。

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2021/03/31(水) 10:20:55 

    >>1
    遠目でみたらこがけんに見えた

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2021/03/31(水) 10:22:06 

    >>37
    アル沢を観ている伊沢くんご本人がめちゃくちゃ嬉しそうなのがほっこりする

    +75

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/31(水) 10:23:10 

    >>186
    突っ込んでる人もまず毎日の仕事内容自体を確認すればいいのにとは思ったよ
    工事と交渉と両方やるエンジニアは珍しくないからね 
    かみ合って無かった印象

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/31(水) 10:24:33 

    >>139
    そうそう。
    初登場の時で緊張してたらしくて「カタカナ4文字のダンスは何か」ってクイズで正解は「ツイスト」なんだけど「ジャスコ」って解答してそこからニックネームがジャスコになった。

    +56

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/31(水) 10:25:02 

    >>177
    サービスエンジニアだとコピー機の修理のイメージがあって逆にややこしくならん?
    機械を扱う人って意味で広く使っていいから間違ってはないけど

    +0

    -11

  • 192. 匿名 2021/03/31(水) 10:28:04 

    光ちゃんは推薦で東大に入ったから、初志貫徹しないとだめな人だしね
    推薦の人って最初から学部指定で進振りないよね
    ジャスコはうーん
    まあちょっとこれから方向性が違っても、地元富山でなんとかなると思う

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/31(水) 10:28:35 

    >>177
    ごめんね 正直に言えば、最初に書き込んだ動機はコスパのいい人生送ってる配偶者がいることへの自慢がしたかったからなんです
    エンジニアっていう大きい括りだと上位資格持ってる人も該当するからコスパ自慢できないでしょう?

    +1

    -12

  • 194. 匿名 2021/03/31(水) 10:29:16 

    あっそ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/31(水) 10:29:52 

    すんごい余計なお世話だけど、タレントになるなら、専門があった方がいいんじゃないだろうか?

    例えば、英語ができるとか、歴史に詳しいとか

    東大生って万能型だろうから、一般企業なら、総合職でいろんな部署に回して、経験積ませてみたいな立ち位置で重宝されるだろうけど、芸能界って、音楽が売れてるから歌番組に出るとか、演技はイマイチだけどイケメンで人気あるから、映画に出させて集客力アップを狙うとか、何かしらの専門みたいなのがあって、特化型の人が売れやすいんじゃないか?って気がするし

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/31(水) 10:32:43 

    >>193
    なるほど、筋は通るw

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2021/03/31(水) 10:35:26 

    >>193
    文科省の定義する学歴区分だと、高卒にあたるのに
    そこらの下手な大卒よりもいい給料もらってます
    体を張る仕事じゃないんですよ〜っていうのはわかったよ
    でも、貧乏だから学費免除、返還不要の民間奨学金で東大に行ったうちの夫を見てると、やっぱり大学院卒がいいなと思います
    コスパ考えるならね

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2021/03/31(水) 10:36:07 

    これぞガルちゃんというマウント合戦w

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/31(水) 10:36:43 

    >>3
    まあ会社員や公務員になるよりは、やりがい?を求めてるんじゃないの。

    +97

    -1

  • 200. 匿名 2021/03/31(水) 10:36:52 

    >>197
    貧乏も大変だね、お金あったらもっといろいろできたのに

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2021/03/31(水) 10:37:41 

    >>44
    世界大学ランキング 2021年版

    このランキングは「世界中の優秀な学生がハイレベルな教育環境で学び、世界で活躍できる人材になるための大学」を選ぶ目的で作られてる。

    普通の日本の大学は教員も学生も日本人で、授業は日本語、就職先は日本企業か公務員だから、そもそもランキングの主旨と合わないし意味がないと思う。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/31(水) 10:38:02 

    >>7
    マジで余計なお世話だと思うわw
    窮屈な偏見、押し付けないであげて

    +71

    -11

  • 203. 匿名 2021/03/31(水) 10:38:15 

    高卒年収800万と貧乏で全免の院卒かぁ
    どっちも夫の、っていうのが笑いどころですか?

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2021/03/31(水) 10:38:33 

    >>14
    やっぱり東大
    潰しが効くんだよ情報番組のコメンテーターやら教育番組クイズ番組
    それらを経て政界にも進出

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2021/03/31(水) 10:39:47 

    赤の他人の東大生のトピで夫という他人の経歴を自慢し合うなよw

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2021/03/31(水) 10:41:06 

    >>2
    矢作の方が似てない?
    と思ったけど新しい方か。

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2021/03/31(水) 10:41:27 

    >>203
    うん私はただの大卒だけどね
    でも専門卒の夫持ちなのに東大を語る人よりはマシじゃない?
    私さっきからジャスコの話ばっかりしてるし
    ジャスコの初登場回も姉と母が出た回も見てるよ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/03/31(水) 10:42:04 

    全免の東大の妻いろんなトピにいない?
    高専からの編入組である同僚にコンプレックスを抱えた夫がいて大変そうな人
    別人だとしたら東大の学費免除ってワラワラいるんだね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/31(水) 10:42:44 

    >>201
    補足すると、論文発表数や引用数がスコアに大きく影響するので、大学院の人数が多い東大京大は有利だし、論文を書く機会が多い医科大学が上位に来るのは当たり前。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2021/03/31(水) 10:43:38 

    >>208
    それ一番病むパターンだw

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/31(水) 10:46:31 

    クイズノックの関連会社を立ち上げるだけかと
    伊沢君ももっと手広く事業を広げたいし、もう扱える業務量がパンクしている
    ジャスコはクイズノックの社員と同等の扱いだし

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/03/31(水) 10:49:05 

    >>137
    なるほど。あのジャスコだったのですね!ありがとう。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/03/31(水) 10:49:57 

    研究等で天才達と競い合うより、学がない人ばかりの芸能界で、天才天才チヤホヤされて生きたいんだろうな

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2021/03/31(水) 10:51:27 

    >>64
    新卒主義でも東大はやはり別格。転職もしやすい。あえて東大とりませんって言ってる企業も確かにあるけど、勝手に言ってろレベルで少ないし、結局優秀な人材なら採用してるし。
    それに、こういう人は自分で会社立ち上げるパターンもありだから、なんとでもなるんだと思うよ。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2021/03/31(水) 10:51:39 

    高専関係の話題は婚活トピでも既婚者トピでも奨学金トピでも物議ばっかり醸すね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/03/31(水) 10:55:01 

    >>215
    さっきの電気工事士夫持ちの人
    高専じゃなくて全入の専門学校卒だってよ
    醸してないよ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/31(水) 11:00:38 

    >>216
    流れ見てるから分かってる。その下の書き込みだよ。
    奨学金で東大の院行ったのに高専からの編入者の存在がコンプレックスみたいなやつ。
    どこかのトピにいるらしいよ、そういう人が。
    研究室でも職場でも可愛がられんの意外と編入組だしね。溜まってんだろうな。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/03/31(水) 11:03:30 

    >>7
    適当に稼いだらそのお金と頭脳で何か始めるんじゃない?
    一生タレントって事はないと思う。

    +64

    -0

  • 219. 匿名 2021/03/31(水) 11:04:44 

    >>205
    ほんとそれ!笑

    東大王に出ていた元東大生が、タレントに転身するって話題なのに、自分の夫の学歴や仕事がどうとかダラダラ話すとか、意味わからなすぎて

    夫の学歴や仕事について、話しませんか?みたいなトピでも立てて、そっちで話せば?と思う

    全然関係ないトピで、夫の学歴や仕事でマウント取り合うとか、トピズレだし愚かだしで呆れる

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2021/03/31(水) 11:06:34 

    気が付いたら結構な人数が夫自慢の話題に合流してて笑ったw
    腕のいい釣り師だったのかもしれん

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/31(水) 11:09:35 

    周囲をしっかりと自分と同レベルの愚かまで引きずりおろすことに成功して去っていったね
    昨日ガルちゃん有段者の人を別トピで見かけたんだけど皆こういう感じで楽しんでるんだろうか

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/03/31(水) 11:09:46 

    >>217
    じゃあそれ、このトピとは全く関係ないよね
    197の東大学費免除夫の件書いたの私だけど
    >>208が言ってる高専にコンプレックスを抱えた人と私は違うし
    208の中で勝手に醸してるだけじゃん
    ジャスコを語りたいのに、関係ないトピ違いをしてるから
    黙らせるために初めてうちの夫の件書いたのにさ

    +0

    -5

  • 223. 匿名 2021/03/31(水) 11:10:15 

    えー、需要なさそう

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2021/03/31(水) 11:10:59 

    >>222
    またひきずり降ろされてるよ落ち着いて…
    こういう時はスルーだよ
    ジャスコを語りたいならジャスコの話だけするのが基本だよ

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/31(水) 11:12:23 

    >>222
    黙らせるため?こわ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/31(水) 11:13:26 

    このくらいのトピ違いは割と通常進行なのでおかしな爆弾ぶっこむとよけい場が荒れるよ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2021/03/31(水) 11:16:06 

    >>222
    それで相手が黙ると思ったの……?ほんとに……?東大の院出てる人の妻が……?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/31(水) 11:18:06 

    東大の中でもピンキリあるって言うのは事実らしいんだよね
    美術に関する仕事してるけど私なんてキリですって本気っぽく言う人がいて画塾出ただけの中卒の私としては非常に困っている

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/31(水) 11:20:13 

    >>218
    芸能界もただの踏み台だろうね。
    一般人みたいに芸能界を有り難かったりしてないと思う。

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2021/03/31(水) 11:23:46 

    この人初めて知った
    いい大学出てクイズ枠で半文化人やって、名前が知れたらタレント化や起業や政界進出
    みたいなのが一つのコースになるんだろうか?

    行列のできる法律相談所の弁護士さんたちがそんな感じだったような記憶

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/03/31(水) 11:24:29 

    >>218
    適当に名前売って、その後は政界入りじゃないの?
    日本人、タレント議員好きだもん

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2021/03/31(水) 11:27:53 

    昔のクイズプレイヤーは、試験勉強と相性がいいから公務員を選んだんだけどなあ
    趣味のクイズも続けやすいってことで

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/03/31(水) 11:31:11 

    雑学とかクイズ系の人って、忙しくなると読書の時間が無くなるのか使いまわしやあからさまな引用
    (もちろん知識は引用して喋ってもいいんだけどあまり一冊の雑学本からばかり引くと著者や視聴者の心証によっては問題になる可能性もある)が増えてどっちらかることも多い気がするねえ
    この人のことは良く知らないんだけど

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/03/31(水) 11:34:12 

    >>1
    ジャスコ林に誰もタレント化を望んでないぞ?
    井沢や松丸のようにはなれないと思う

    +40

    -2

  • 235. 匿名 2021/03/31(水) 11:40:29 

    東大王子供が好きで毎週見ているけど、ジャスコ君は真面目だけどぶきっちょそうで見ていて応援したくなる学生さんだったけど普通に良い企業に就職した方が良かったのではって気もする。
    ただ東大卒ってブランド力も大きいからね。若いうちは自分のやりたいことをやって、その後落ち着いたら良い企業に転職して、って生き方も東大卒って学歴あれば可能なのかもね。

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2021/03/31(水) 11:41:06 

    >>90
    税金投入されて成り立ってる大学で
    学費も税金補助大きい
    だから国の役に立つ仕事してほしいとは思ってしまう
    クイズかって思ってしまうところはある

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2021/03/31(水) 11:45:56 

    まあ東大性の親って税金払いすぎ側の高所得世帯であることも多いしいいんでないの

    ゲーム性のあるテレビ番組を見て東大に憧れる子供も出るだろう

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/03/31(水) 11:47:42 

    >>151
    でも高校生クイズで優勝したり、かなり前からクイズ番組では有名だよね?東大に入ってからもクイズ続けて企業までしたり。

    座右の銘が「無知を恥じず、無知に甘えるを恥じる」だから、クイズも極めていったんじゃないかな。

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2021/03/31(水) 11:47:52 

    ジャスコ〜!!
    君、不器用そうだから一旦クイズノックに就職して顔と名前売って伊沢くんから起業のノウハウ学んでから独立した方が絶対良いって!

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2021/03/31(水) 11:50:05 

    >>1
    どんな未来を切り開くんだろうって期待をこめて応援されてただけで、タレントとかズッコケるわ。
    東大王とか暇潰しか余興でやってるもんだと思ってた。

    +24

    -3

  • 241. 匿名 2021/03/31(水) 11:51:35 

    クイズ番組がある限りは需要はあるだろうし、テレビに出てたなら広告塔兼高学歴で有名企業からも需要でると思う。

    まぁ他人が心配することではないか。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2021/03/31(水) 11:52:28 

    >>236
    税金って人の将来も決められるの?

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2021/03/31(水) 11:57:16 

    たぶんこのトピなら上位の額納税してるけど国立出たらタレントや主婦になるななんて思わない
    社会のいろんなところに高い教養を持った人がいるっていうのは大切なことだよ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/31(水) 11:59:54 

    意外と砂川とかのほうが地に足がついてそう

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2021/03/31(水) 12:06:30 

    >>98
    確か本当の答えはツイストだったから、二重に間違えてたよね(笑)

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2021/03/31(水) 12:07:54 

    東大出てタレントって…

    +1

    -3

  • 247. 匿名 2021/03/31(水) 12:09:21 

    私は素朴な鶴ちゃんが好きだ

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2021/03/31(水) 12:15:10 

    >>67
    知ってるよ

    +8

    -3

  • 249. 匿名 2021/03/31(水) 12:16:18 

    >>239
    本人がやりたいことやらさしたらええがな

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2021/03/31(水) 12:32:48 

    >>2
    ずっと誰かに似てるって思いながら分からなかったからスッキリ!
    直感的にスケベそうって感じたのも強ち間違いじゃないのかも、人柄しってからはファンです。

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2021/03/31(水) 12:37:05 

    東大出てもタレントか。
    親は泣くぞ

    +8

    -2

  • 252. 匿名 2021/03/31(水) 12:46:24 

    東大王(芸能人チーム)、Qさま、ミラクル9、今夜はナゾトレ、潜在能力テスト・・
    これらに出れば、それなりの稼ぎかな?
    でも、賢い高学歴枠は宇治原と伊沢でお腹いっぱい

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2021/03/31(水) 12:49:15 

    >>41
    最悪、伊沢が拾ってくれるよ
    そういうところ義理堅そうだし

    +32

    -1

  • 254. 匿名 2021/03/31(水) 12:49:48 

    クイズ番組のブームっていつまで続くんだろう

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2021/03/31(水) 12:50:14 

    >>1
    それでかぁ。
    伊沢君が番組最後の光ちゃんの挨拶に対しては、頑張ってみたいなことを言っていたのに、ジャスコに対しては「これからもよろしく」みたいなことを言っていたから、何でだろうと思ったけど、色々相談していたんだろうね。

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2021/03/31(水) 12:52:21 

    タレント活動しながら起業するんだろうな
    芸能界は自分の顔を売るのとコネ作りに
    使ってそのうち起業が本業になりそう

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2021/03/31(水) 12:54:19 

    >>83
    これから立ち上げるんだって
    今準備中って本人言ってるよ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/03/31(水) 13:05:14 

    タレントかー
    周囲のいじりで成立してたんじゃないかと思うけど

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2021/03/31(水) 13:11:41 

    すでにワタナベエンターテインメント所属だよね

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2021/03/31(水) 13:16:18 

    何でジャスコなの

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/03/31(水) 13:23:49 

    うちの近所にイオン林店があるよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/03/31(水) 13:24:00 

    >>12
    暗記さえできればクイズが得意ってw
    クイズ知ってる?暗記無関係なクイズいっぱいあるんですけど

    +15

    -6

  • 263. 匿名 2021/03/31(水) 13:25:48 

    タレント精は皆無

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2021/03/31(水) 13:26:24 

    クイズノック社員ではないの?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/03/31(水) 13:29:29 

    >>7
    東大生1人当たり税金が数千万円かかっている。くだらないタレントになるくらいなら税金を国に返して欲しい。井沢もTVで儲かったお金の中から税金を数千万国に返して欲しい。普通の納税にプラスして。

    +40

    -20

  • 266. 匿名 2021/03/31(水) 13:31:10 

    事務所に所属するかどうかで変わるけど、とりあえずなれる時にタレントになって有名になっておいて、適当な時に辞めるって感じなんでしょ
    この人が出たからって番組見ないけどさ

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2021/03/31(水) 13:36:59 

    >>151
    伊沢さんって競技クイズと言われるものが得意で、もともと知識もすごいしオールマイティな方だけど
    バラエティ番組とかのクイズってその対決するタレントさんに特別寄せた問題が出てたからさすがの伊沢さんもそこまでマニアックなのは知らない…みたいな感じだった気がする。
    私が覚えてるのはしゃべくり007に出演したときに、チュート福田さんとバイクの問題で対決したけど、負けていじられてた記憶。

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2021/03/31(水) 13:38:22 

    タレント業で一気に稼いで起業する資金を溜めるのではないかと思う。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/03/31(水) 13:42:27 

    >>26
    クイズ関係で起業するのかな?

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/03/31(水) 13:42:31 

    >>265
    ちゃんと起業して自分だけじゃなくてメンバーにも給料出せて放送局とのパイプもあって大手企業とのタイアップもやってるのを見ると、他の大半の東大生に比べても高額納税者だと思うよ。
    あと他のYouTuberよりメディアとの互換性があるのは単純に凄いなと思う。

    +33

    -0

  • 271. 匿名 2021/03/31(水) 13:42:50 

    彼女いるのかな?

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/03/31(水) 13:51:40 

    twitterみてきた。QKの社員になるわけじゃないけど変わらずQKのお手伝いはするって。動画には出てくれるのかな??
    動画のメインメンバー入りした時に、将来QuizKnockに就職するのかな?って思ってたけど違った。
    朝それ見たけど、オグラくんと高橋さんも卒業しちゃってQKから去るし仕方ないことだけど切なくて悲しい。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2021/03/31(水) 13:56:22 

    需要はあるだろうに芸能関係の仕事しませんって潔く去る鈴木さんは賢いし好感度更に上がった。
    東大出身芸能人は既に飽和状態だよね。よっぽどの売りがないとこれからは無理だと思う。

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2021/03/31(水) 13:56:57 

    >>271
    番組の途中で出来たはず

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2021/03/31(水) 13:58:40 

    >>160
    光ちゃんと水上くんは素晴らしいね

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2021/03/31(水) 14:01:50 

    >>252
    最初の1年位はそれでも色んなクイズ番組からオファーありそうだけど、その先は難しそうだよね
    宇治原さんや伊沢さんとは違う開拓をしないと

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2021/03/31(水) 14:03:01 

    >>153
    そうそう、きっと伊沢もジャスコが悪い子では無いから応援はしてるものの器用なタイプじゃないと感じてるから、自分の様なポジションを目指すジャスコに少し釘刺してるのかなと思った。

    不器用だからこそ、他に主軸を立てながら様子を見て一本に絞れば良いのになと思う。
    これが、光ちゃんとか鶴ちゃんとかなら伊沢とはまた違う枠で活躍する場所を見つけられそうだけど…

    +18

    -0

  • 278. 匿名 2021/03/31(水) 14:03:02 

    >>261
    凄い!元はジャスコだったの?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2021/03/31(水) 14:19:02 

    >>252
    ミラクル9のガチクイズ枠は宮崎美子とカズレーザー だけでバラエティ色が強いから出演難しそう

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2021/03/31(水) 14:39:56 

    >>218
    自身が芸能人になるって、個人知名度上げるには一番手っ取り早いからね。

    仮にクイズ本出したって○○のクイズ!って魅力的名前を冠さないと爆発的に売れないし、テレビのクイズ企画裏方や問題提供に回っても、裏方スタッフのギャラしか貰えない。

    頭脳(元々のIQ・知能)ブランド(彼の場合、今のところ最大の肩書は東大)ここに知名度(芸能人化)を加えて、個体としてのバリューを高め、稼ぐための最適化・効率化を図ることにしたと。

    まぁもともとクイズが好きというのもあるし、今は好きなことで最大の力を発揮していきたいってのは自然なこと。

    このジャンルの先人には、それに(好みはあろうけど一般評価として)ルックスが加わる松丸亮吾がいるけど、ジャスコ林のルックスもシュッとしていて安定感があるから、伊沢さんもそうだけどこれからもう少し垢抜けるとか進化していくだろうし、楽しみですね。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2021/03/31(水) 14:43:53 

    >>278
    素直なリアクションわろたw

    私はヨコだからわからんけど、ダイエー林やサティ林だった可能性は否めない…でもジャスコ林だったことを一番期待するw

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2021/03/31(水) 14:44:18 

    >>13
    学歴高いとこう言われちゃうんだよなあ
    ほっといたれ

    +8

    -4

  • 283. 匿名 2021/03/31(水) 14:51:07 

    意外
    この人は手堅く就職するのかと思ってた

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2021/03/31(水) 14:53:10 

    >>251
    その知識と頭脳を多くの人に幸せになるように、世の中に役に立つように、社会に出てくれ‼︎
    予備校の講師でもよかったんじゃね。林先生みたいに。本業ありつつ、テレビでてとか。
    その頭脳と知識と才能の無駄遣い。テレビの人に甘いこと言われたのかな。親だったら、もったいなよと嘆くよ。

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2021/03/31(水) 14:55:10 

    日本が中国に瞬く間に追い抜かされた原因だな。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2021/03/31(水) 14:56:51 

    >>277
    あー、雰囲気タイプで言ったら伊沢にいちばん近いかもね。

    出始めは本人も不慣れなこともあり、見た目も良からず悪からず。一般人としてはその匙加減も素敵なんだろうけど、本物のタレントばかりが集う中では、ごくごく普通。

    だから最初はどうしてもパッとしないんだけど、人柄の安定感で後から台頭してくる(目立ってくる)タイプよね。

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2021/03/31(水) 15:08:47 

    >>127
    昔はそうだったけど、今は金持ちばかりですから東大生は
    税金で学んだことへの感謝も無ければ、国に還元する気持ちもサラサラ無い

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2021/03/31(水) 15:22:15 

    >>270
    納税はしてるかもしれないけどせっかくの頭脳をくだらないタレントで消費するよりメーカーや官僚や政治家になって日本の国のために貢献して欲しい。

    +4

    -4

  • 289. 匿名 2021/03/31(水) 15:36:34 

    顔が物凄いタイプ
    顔が
    顔だけ

    +1

    -3

  • 290. 匿名 2021/03/31(水) 15:37:36 

    おいでやす と並べてみたい

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2021/03/31(水) 15:40:51 

    >>2
    小木の弟子で小小木って感じw

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2021/03/31(水) 15:41:33 

    >>290
    こがけんと高学歴コンビして欲しいw 東大と慶應で英語の漫才

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2021/03/31(水) 15:42:59 

    >>98

    正確には答えが浮かばなかったから、何でもいいから書かなきゃ!と思ってジャスコって書いたんだよね

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/03/31(水) 15:43:19 

    東大卒の人はその人の話題で最初に「東大」のイメージが出なくなったら成功

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2021/03/31(水) 16:07:15 

    >>3
    普通に就職するよりも起業したほうが生涯年収高そう。

    +62

    -1

  • 296. 匿名 2021/03/31(水) 16:09:27 

    伊沢さん、最近左の発言し出してるよね
    そういうとこなんだわ

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2021/03/31(水) 16:15:15 

    >>259
    ま?水上鶴崎もだけ?
    河野砂川はレプロよね?結局みんな芸能界か
    光ちゃんも何年後かには出てくる必ず
    はぁ



    +0

    -0

  • 298. 匿名 2021/03/31(水) 16:16:42 

    光ちゃんは?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2021/03/31(水) 16:19:18 

    >>288
    それな
    東大出ても医師だの弁護士だの資格取得しても結局はタレント活動
    で、タレント枠の選挙出馬へかね?

    +0

    -5

  • 300. 匿名 2021/03/31(水) 16:19:44 

    >>254
    テレビ局にとっては制作費が安くてファミリーが見てくれるってメリットがあるから
    テレビ業界が景気良くならない限り続くんじゃないの。
    東大生使ってるのも学生でギャラが安いからよね

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/03/31(水) 16:24:15 


    東大文学部史学科だから政界とか興味なさそう
    実家は医者だし

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2021/03/31(水) 16:27:16 

    >>265
    大体こういうこと言うやつ、たいして税金払ってない貧乏人

    +35

    -4

  • 303. 匿名 2021/03/31(水) 16:30:07 

    >>1
    むしろジャスコではなく、光ちゃんに芸能界残ってほしかった。

    +16

    -3

  • 304. 匿名 2021/03/31(水) 16:30:15 

    新卒カードで失敗したらやり直しが…

    +5

    -3

  • 305. 匿名 2021/03/31(水) 16:49:29 

    >>296
    テレビ芸能界だもの

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2021/03/31(水) 17:01:10 

    >>302
    わかる。
    こういう事言う人、必ずいるけど「そんなに国のためを思うならじゃあ貴方が大学受験して国の為に働けば?」っていつも思う。
    年齢いっても、やる気と頭脳さえあれば可能ですよ?

    1度しかない個人の人生を、どうしてよくも知らない赤の他人が文句を言う筋合いがあるのか。
    生きてりゃ価値観やりたい事変わるし本人やご両親が納得してるんならいいでしょ

    +11

    -7

  • 307. 匿名 2021/03/31(水) 17:32:25 

    >>3
    公務員とかになりそうな見た目なのにねぇ

    +35

    -0

  • 308. 匿名 2021/03/31(水) 17:55:03 

    まあこの人は文学部だし、あまり企業で働くのは向いてなさそうだから取り敢えずタレントでいいんじゃないかな。

    目が出なかったら地元で地方公務員とかそんな感じだろうね。

    +0

    -4

  • 309. 匿名 2021/03/31(水) 17:57:18 

    >>265
    東大は誰でも受験出来るし、合格すれば誰でも入れる。あなたにも税金数千万円投資される権利はあったのになんで放棄したのかな?

    +33

    -5

  • 310. 匿名 2021/03/31(水) 18:02:48 

    頭が良いと思うけど、クイズ王自体が飽和状態とお気付きでない?

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2021/03/31(水) 18:12:50 

    >>1
    事業も立ち上げるし、クイズノックも続けるって言ってるんだから、普通にタレントだけやってる芸能人とは違うよね!
    全然大丈夫だと思う!
    これから頑張るって言ってるだけなのになんですぐ叩かれるんだろうね

    +6

    -3

  • 312. 匿名 2021/03/31(水) 18:15:14 

    伊沢さんみたいな活躍は難しいのでは…

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2021/03/31(水) 18:25:53 

    >>16
    ガルちゃん名物手のひら返しだね
    今までは林さんアンチなんてほぼいなかったのに

    +19

    -7

  • 314. 匿名 2021/03/31(水) 18:44:12 

    >>176
    > 設備設計なんてガチの頭いい人の仕事じゃん

    この一文で察した

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2021/03/31(水) 18:45:04 

    >>301
    だからこその余裕かぁ

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2021/03/31(水) 18:48:47 

    ワタナベでしょ事務所
    伊沢君に影響されすぎの気がする

    +5

    -1

  • 317. 匿名 2021/03/31(水) 18:52:44 

    カッコよくないなー。魅力感じない東大王にタレントになられても嫌だなぁ

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2021/03/31(水) 18:58:40 

    >>1
    悪いけどこの人仕事が出来そうに見えないから、タレントもいいんじゃないの
    成功するかどうかは知らんけど

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2021/03/31(水) 18:59:14 

    >>306
    横からあれだけど、国のためを思うというより投資された分返せよってだけでしょ
    好きなことやりたいだけなら私立行けやって話
    実際東大生の親なんて大抵高収入なんだから私立だって問題ないはず
    わざわざ税金で大部分を賄われてる国立行っといてそれかよって
    防衛医大行って医師免許取ったけど任官は拒否します、って話に通じるものを感じる

    +11

    -7

  • 320. 匿名 2021/03/31(水) 19:30:43 

    >>41
    「4月からはタレント本線で活動させていただきます!また、タレント活動とは別にクイズのイベント事業を立ち上げます!水面下で色々準備してます」と報告した。

    と書いてありますよ。

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2021/03/31(水) 19:30:57 

    >>309
    くだらない。
    国が投資した優秀な学生(中国籍かも知れないけど)は国のために働いてほしいというだけ。
    少なくとも年間1000万円以上納税している私はそう思う。
    生活保護の人にはわからないかもしれないけど。

    +9

    -12

  • 322. 匿名 2021/03/31(水) 19:33:45 

    >>306
    馬鹿かな?
    馬鹿に付ける薬はない。

    +4

    -4

  • 323. 匿名 2021/03/31(水) 19:39:47 

    >>296
    まじで?
    がっかり
    東大王ジャスコ林 4月からタレントに ツイッターで宣言

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2021/03/31(水) 19:40:46 

    >>282
    学歴が低い馬鹿にはわからないよね。

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2021/03/31(水) 19:50:42 

    >>265
    伊沢君は普通の人より納税してるでしょ、3月まで帯番組に出ていたんだし。
    他の国公立だって私学だって税金は使われてるよ。

    +25

    -1

  • 326. 匿名 2021/03/31(水) 19:53:17 

    >>13
    京大卒の氷河期世代ですが、景気が悪かったので親に難関国家資格を取るよう強要されました。
    受かったけど、身の振り方を自由に選べる立場が羨ましすぎます。

    +2

    -6

  • 327. 匿名 2021/03/31(水) 19:55:59 

    >>312
    伊沢君に林先生に村瀬先生いるからもう十分だと思う。

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2021/03/31(水) 20:10:57 

    >>9
    潰しがきくのはいったん就職した人。
    少なくとも20代である程度の年数、企業等て職歴つけてからじゃないと、30代で初めて就職しようとしても高学歴であっても難しいんだよね。

    +20

    -1

  • 329. 匿名 2021/03/31(水) 20:18:16 

    >>321
    私底辺国立で税金投資されたけど、国のために働いてないなー納税者様申し訳ない。

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2021/03/31(水) 20:21:09 

    >>37
    伊沢(とカズレーザーのセットかな?)のマネ思いついたRGほんと好き。

    +18

    -0

  • 331. 匿名 2021/03/31(水) 20:31:15 

    おいでやす林って感じ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2021/03/31(水) 21:13:30 

    >>2
    おいでやすこがじゃない?

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2021/03/31(水) 21:28:50 

    >>1

    素人の東大生枠だからよかったのに。

    +9

    -1

  • 334. 匿名 2021/03/31(水) 21:34:57 

    会社にこの人そっくりな人が居ます

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2021/03/31(水) 21:41:46 

    あー、いろいろ勘違いしちゃったんだな

    +2

    -3

  • 336. 匿名 2021/03/31(水) 21:53:22 

    >>295
    起業するって言ってたよ

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2021/03/31(水) 21:56:24 

    >>13
    東大に入ったからこそ東大王に出演できたんだし
    東大生の中でも最大限に東大ブランド活かしてるでしょ

    +8

    -0

  • 338. 匿名 2021/03/31(水) 22:04:11 

    鶴崎さんはこうなってほしくない。
    研究職とかに就いてほしい。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2021/03/31(水) 22:14:21 

    1人おぎやはぎか

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2021/03/31(水) 22:19:28 

    アンミカって怪しくない?
    あんま頭良さそうに見えないのに正解率高いし。
    本当に頭良かったらモデルじゃなくてもっといい大学とか仕事をしてきたと思うんだけど。
    やらせかなって見てる。東大王達も何となく気づいていそう。

    +4

    -4

  • 341. 匿名 2021/03/31(水) 22:22:59 

    >>80
    隣の奥さん〜

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2021/03/31(水) 22:27:51 

    >>168
    鈴木さんは、実際に過去の芸能活動からも色々学んでるんじゃないのかな。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2021/03/31(水) 22:37:49 

    がんばれジャスコ!!

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2021/03/31(水) 23:05:50 

    この人の価値は現役東大生ってことだったのに。
    卒業生はたくさんいるからな。
    競争高くて大変そう。

    +3

    -2

  • 345. 匿名 2021/03/31(水) 23:08:36 

    東大生出てタレントとか親泣くわ
    クイズ取ったら何ができるの

    +2

    -3

  • 346. 匿名 2021/03/31(水) 23:14:25 

    東大王に出ている時から芸能事務所に所属してましたよね?もうすでに東大生タレントとしてテレビに出ているものだと思っていました

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2021/03/31(水) 23:16:51 

    >>13
    何がどうもったいないのかバカだからなのか分からない東大卒とか関係なく自分の好きな道に進むのがいいんじゃないの?人生一度きりだよ

    +4

    -1

  • 348. 匿名 2021/03/31(水) 23:26:17 

    >>1
    スペック高いのに芸能人になってクイズ番組に出たりYouTuberになる人たち見ると勿体無いなと思ってしまう
    その学歴私にくれ

    +7

    -1

  • 349. 匿名 2021/03/31(水) 23:40:06 

    >>23
    小木の輪郭に、矢作の中身ってかんじだね、ジャスコ

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2021/03/31(水) 23:44:49 

    小木にも矢作にも似てるから
    もう3人トリオおぎやはぎでいんじゃない

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2021/03/31(水) 23:48:32 

    なんでジャスコって言われてるの?

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2021/03/31(水) 23:49:12 

    >>13
    東大卒の最強手札があれば
    興味がある陣地に切り込んで視野と人脈を大いに広げられる
    畑違いの分野に飛び込める若さもあるので
    23歳なら自分の好きな事したらいいと思う
    一般就職なんて考えてないだろうから
    独立かヘッドハンティングかで思うように生きていいんじゃないすかね

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2021/04/01(木) 00:16:52 

    東大卒なら、どこにでも就職できる!みたいに言う人いるけど、新卒ならまだしも、既卒で、一般企業に就職したこともない、タレント経験しかない(しかも、特に一芸があるわけでもない)人を、雇おう!と思うものかな?

    一生就職せず、会社に属さずとも自力で稼げるというのなら、職歴なんてどうでもいいだろうけど

    +5

    -3

  • 354. 匿名 2021/04/01(木) 00:24:37 

    タレントになって顔売って起業したり政界出たりいろいろ道はあるのにこの瞬間をゴールと決めつけてる人が多すぎ

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2021/04/01(木) 00:28:01 

    ジャスコ、会社立ち上げるってよ。

    タレントしつつだろうね。

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2021/04/01(木) 00:37:49 

    >>19
    東大王自体面白い人、伊沢さん以外いなくない?
    鈴木さんも人気だけど、美人で立ち回り方も上手いからでしょう?
    東大王卒業後も芸能人としてやっていけるの、伊沢さんくらいだと思うわ。

    +15

    -0

  • 357. 匿名 2021/04/01(木) 00:39:23 

    闇が深いのに

    +1

    -3

  • 358. 匿名 2021/04/01(木) 00:45:50 

    >>21
    厳しい意見かもしれないけど、実際そういう考えの人多いよね。
    みんな
    「お勉強を頑張ってて、将来有望な頭良い東大生が、学業に励みつつも片手間でクイズも頑張り、持ち前の頭脳と知識で次々と難問を解いていく」
    姿を見て応援するのが好きなだけで、
    「東大行ったのに、その頭脳を使って社会に貢献せず、芸能界でタレントとして働く」
    元東大生に対しては、勿体無いだの結局目立ちたいだけだの思うんだよ。
    私は本人の自由にすればいいと思うけどね。

    +12

    -1

  • 359. 匿名 2021/04/01(木) 01:14:46 

    >>27
    東大卒は40歳になっても50歳になっても東大卒
    頭脳派タレントとしての東大卒肩書はかなり強いよ
    もちろんそれだけじゃ通用しないけど、とりあえず視聴者に興味は持ってもらえるし、タレントを起用する側も選びやすいかと
    これからスタートということだし、まぁ頑張って欲しいね

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2021/04/01(木) 01:22:53 

    えー!ジャスコ!好きだったのにタレントって!

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2021/04/01(木) 02:03:42 

    >>340
    アンミカは、一度見た文章は、写真を撮ったようにして覚えられると言ってた
    だから通販番組とか、カンペを見ずに喋れるって

    みやぞんみたいに、一度聴いた音楽をすぐにピアノで再現できるとか、勉強はできなくても、そういう能力がある人はいるからね

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2021/04/01(木) 02:56:02 

    >>12
    はは〜ん、さてはあんたYouTubeでクイズノックの動画観たこと無い奴やなw

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2021/04/01(木) 03:47:02 

    タレント…?

    『現役』東大生だったから需要あったと思う。
    伊沢君みたいに~ウザくても、なるほど~と笑えるキャラでもないしね…
    砂川君だったらタレントになれそうかな?
    鶴崎君は何をするんだろう???

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2021/04/01(木) 04:40:07 

    >>44
    横ですみませんが、東大医学部は頭悪いー!!って電車で叫ぶオジサンの動画思い出したわwww
    頭の悪い私は、東大医学部?!頭いいだろー!!ってツッコミたかったが、世界的レベルでは、という事なのかなw

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2021/04/01(木) 07:13:11 

    >>11
    親戚かな

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2021/04/01(木) 07:14:07 

    >>348
    今から勉強して東大入ればいいじゃん

    +3

    -2

  • 367. 匿名 2021/04/01(木) 07:36:12 

    >>361
    密入国の朝鮮人はいらん。
    東大王ジャスコ林 4月からタレントに ツイッターで宣言

    +4

    -2

  • 368. 匿名 2021/04/01(木) 07:37:00 

    >>359
    東大卒を自慢している使えない社員かと思ったw

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2021/04/01(木) 20:52:33 

    >>340
    昔の放送作家がクイズ番組で正答率が高い人はあらかじめ解答を教えられていると言ってたよ。
    問題の内容は教えられていないので考えている姿は演技じゃなく本物らしい。

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2021/04/01(木) 21:51:27 

    普通にいいとこに就職もできただろうに...。
    ただ裏を返せばこういう人って、いつでもそこそこのところに拾われたり、スパッと切り替えられるからもう少し芸能界を泳ぐ選択をしたんでしょう。

    頑張って下さい!

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2021/04/05(月) 05:12:29 

    >>70
    伊沢は東大卒業してから評価が変わったとは思えないけどね

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2021/04/14(水) 19:51:33 

    >>3
    タクシーもジャスコもその頭脳をガチガチに難しい仕事に活かしたらいいのに
    どっちもタレントやイベントかー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。