ガールズちゃんねる

鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」

202コメント2021/03/28(日) 13:12

  • 1. 匿名 2021/03/24(水) 23:11:54 

    鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」 | ORICON NEWS
    鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    TBS系『東大王!鈴木光&ジャスコ林!今夜最後の超難問!涙の卒業3時間SP!』が24日、放送され、これまで番組をけん引してきた絶対的ヒロイン・鈴木光と、ジャスコの愛称で親しまれた林輝幸が番組を卒業した。最後は送別クイズが行われ、2人は涙ながらに東大王メンバーに感謝を伝えた。


    最後、応援してくれた人へのメッセージとして、林は「<略>僕はこれで東大王チームを去ることになるが、まだまだ東大王チームは進化していく。末永く、東大王の応援をよろしくお願いします。本当にありがとうございました」と感謝を語った。

    鈴木は「オーディションをやったときのことを昨日のことのように思い出せる。<略>足りないところを支えてもらって一生分の思い出を作ってもらったなと思ってます」と声をつまらせながら、思いを吐露した。

    +233

    -17

  • 2. 匿名 2021/03/24(水) 23:12:41 

    光ちゃんとジャスコ卒業寂しいなー

    +562

    -10

  • 3. 匿名 2021/03/24(水) 23:12:50 

    顔の大きさよ

    +3

    -51

  • 4. 匿名 2021/03/24(水) 23:12:59 

    ジャスコの愛称?

    +115

    -0

  • 5. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:01 

    光ちゃん いい娘や

    +364

    -14

  • 6. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:16 

    うん。

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:17 

    また新しい東大王のメンバーを入れるのかな?

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:19 

    光ちゃんで持ってた番組だから視聴率下がりそう

    +491

    -12

  • 9. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:27 

    鈴木光さん、才色兼備とは彼女の事だよね。

    +620

    -17

  • 10. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:30 

    素晴らしい大人になってください!

    +136

    -4

  • 11. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:43 

    光ちゃんの卒業と引退は寂しいけど、すっぱり引退っていうのが何となく好感持てる

    +547

    -6

  • 12. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:53 

    ひかるちゃん居なくなったら下火だな
    ジャスコもキャラが良かったし

    +329

    -6

  • 13. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:54 

    お疲れさまでした

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:57 

    私のほうが可愛い。

    +6

    -48

  • 15. 匿名 2021/03/24(水) 23:13:58 

    ジャスコは引き続き出るの?伊沢さんが「これからもよろしく!」って言ってたのが気になる。

    +75

    -7

  • 16. 匿名 2021/03/24(水) 23:14:21 

    >>15
    クイズノックじゃない?

    +228

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/24(水) 23:14:39 

    学習障害の私からすると勉強したことが理解できていい大学に行けるって羨ましい

    +174

    -6

  • 18. 匿名 2021/03/24(水) 23:14:41 

    >>7
    次の東大王決定戦で上位になった面々が新・東大王になるみたいだね

    +121

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/24(水) 23:15:17 

    放送終了後に光ちゃんのインスタライブ見た。
    彼女肌も顔立ちも綺麗だけどとにかく目がキラキラして綺麗だった。

    +327

    -4

  • 20. 匿名 2021/03/24(水) 23:15:27 

    寂しいけど、夢のために綺麗に巣立つところがまた好き
    次の道でも頑張って欲しい!

    +223

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/24(水) 23:16:05 

    脳科学者の人が東大王の事を日本は終わりだみたいな感じで言ってたけど、どうしてですかね?中味を読んでないけど頭の良い人がクイズ番組に出てるだけで大袈裟な気がするんですけど。

    +194

    -5

  • 22. 匿名 2021/03/24(水) 23:16:50 

    光ちゃんお疲れ様!

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2021/03/24(水) 23:17:18 

    ジャスコはクイズノックかな?
    光ちゃんが芸能界残るみたいって言ってたから東大王も伊沢さんみたいに出てくれると嬉しいな!
    初期東大王と光ちゃんに比べたら遅めの加入で期間短かったけど人気あったね。

    +109

    -6

  • 24. 匿名 2021/03/24(水) 23:17:29 

    上のトピは消えました

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/24(水) 23:17:33 

    あれ?
    トピ1つ消えた?

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/24(水) 23:17:55 

    すぐ上にジャスコのトピがあった気がするんだが消えた?

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2021/03/24(水) 23:18:04 

    上のトピ消えた(笑)

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/24(水) 23:18:09 

    光ちゃんもう東大王で見れないのは寂しいなあ

    +101

    -4

  • 29. 匿名 2021/03/24(水) 23:18:11 

    真上にあった似たようなトピが消えた
    何故、似たトピを立てるのか

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/24(水) 23:18:11 

    広島はカープ特番で東大王がなかった
    近々放送してくれるのかな

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2021/03/24(水) 23:18:35 

    誰よりも早く冨永アナが親戚のおばちゃん気分で泣いててちょっと面白かった

    +203

    -5

  • 32. 匿名 2021/03/24(水) 23:18:58 

    >>1
    本当に才色兼備な子だよね
    スパッと芸能活動やめるのは賢いと思う

    +178

    -2

  • 33. 匿名 2021/03/24(水) 23:19:12 

    ジャスコはずっと不器用だったけど、そこが良いんだよね
    クイズノックって答えて伊沢さんに恥かかせたところ爆笑した

    +219

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/24(水) 23:19:32 

    >>30
    tverで見れないかな?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/24(水) 23:19:44 

    トピ消えるの初めて見た。
    【鈴木光・ジャスコ卒業】東大王を語ろう
    ってトピタイだけど被るからかな?

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/24(水) 23:19:51 

    最後残った人全員クビみたいな終わり方で笑ったw

    +115

    -2

  • 37. 匿名 2021/03/24(水) 23:20:07 

    伊沢、水上、鶴崎、鈴木光の最強カルテットの時代は中々芸能人チーム勝てなかったよね

    +244

    -3

  • 38. 匿名 2021/03/24(水) 23:20:10 

    一生分稼いだんじゃない?

    +8

    -19

  • 39. 匿名 2021/03/24(水) 23:20:10 

    ジャスコが休みだったら見ないってくらい、好きでした!これからもよろしく!

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/24(水) 23:20:20 

    似たようなトピ立ってたのに消えた(笑)

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/24(水) 23:20:36 

    今の高2世代ではダントツだと言われている女の子が飛び級で京都大学医学部医学科に合格してしまったね。
    今後は日本で一番優秀な子達は高3にならないと受験出来ない東大よりも飛び級制度を導入した京都大学医学部を目指すかもね

    因みにその女の子の経歴
    数学甲子園2017年準優勝(2018年、2019本選出場)
    国際地理オリンピック日本委員会(JGeO)2018本選出場、2021年銀賞
    ESO’2019年,’2000年本選出場
    JChO2019年銀賞
    国際化学オリンピック(IChO)2020年トルコ国旗銀銀メダル
    数学オリンピック 国内大会(JMO)2020本選出場
    全国物理コンテスト 物理チャレンジ!(JPhO)2020年銅賞
    国際物理オリンピック(IPhO)2021年代表候補
    国際生物学オリンピック(JBO)2020年本戦出場
    ELCAS2020(エルキャスとは2008年に京都理学部でスタートした高校生のための体験型学習講座)
    英検1級
    中3の時に名大オープン模試で医学部医学科A判定
    高1の時に駿台東大実戦で理三A判定

    顔も割と可愛い
    科学オリンピックだより 2019 vol.20 | TOP |
    科学オリンピックだより 2019 vol.20 | TOP |www.jst.go.jp

    科学オリンピックだより 2019 vol.20 | TOP |科学オリンピックだよりTOPP2P3 ダウンロード「科学オリンピックだよりvol.20」PDF (532KB) バックナンバーを見る・vol.1・vol.2・vol.3・vol.4・vol.5・vol.6・vol.7・vol.8・vol.9・vol.10・vol.11・vol.12・vol.13・vo...

    +20

    -22

  • 42. 匿名 2021/03/24(水) 23:21:01 

    え、消えた上のトピってなになに?気になる。

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2021/03/24(水) 23:21:09 

    ジャスコってなに?w

    +4

    -17

  • 44. 匿名 2021/03/24(水) 23:21:37 

    >>31
    冨永さん普段気が強そうなのバンバン感じて苦手だったけど今日ので見方変わった。
    長年一緒に頑張ってきた子達でみんな良い子だから余計泣けたのかな笑

    +155

    -7

  • 45. 匿名 2021/03/24(水) 23:22:00 

    光ちゃんー!さびしいよー
    鶴崎まで出なくなったら流石に見ないよ

    +169

    -5

  • 46. 匿名 2021/03/24(水) 23:22:04 

    >>9
    性格も良さそうですごく好き。

    +168

    -4

  • 47. 匿名 2021/03/24(水) 23:22:23 

    山ちゃんのコメントが嫌い
    ジャスコと答えたときにすっごくバカにして、その後も散々いじっててうんざりだった
    他の回答者にたいしてもなんか上からで、間違いを嫌な感じでいじるの嫌だな

    +13

    -16

  • 48. 匿名 2021/03/24(水) 23:22:26 

    >>7
    数年前の高校生クイズで見た双子君が候補になっててビックリした!
    高校、超名門にいたのに高校生クイズのために偏差値かなり違う学校に転校までしてビックリしたんだけど、その子が東大に!!
    このクラスまでくると高校のレベルなんて関係ないんだな・・・って二度ビックリ!

    たまたま見た高校生クイズだったのにすごく面白かったから勝手に応援してる!

    +81

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/24(水) 23:22:46 

    消えちゃった😭
    鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」

    +60

    -5

  • 50. 匿名 2021/03/24(水) 23:22:58 

    何気に番組にも残らず、テレビから完全引退するわけでもないっていうの東大王ではジャスコ林が初めてでは?

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/24(水) 23:23:02 

    光ちゃんのCanCamモデルトピも消えたよね、

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/24(水) 23:23:13 

    今日の鶴崎くんの2人への言葉良かったわ

    +127

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/24(水) 23:23:22 

    >>37
    今の候補生も好きだけど、その時代は無双というか、見応えがあって楽しかったな
    再放送とかやったら絶対見るわ

    +109

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/24(水) 23:24:02 

    >>36
    鶴崎「卒業しとけばよかったなぁ…笑」

    +174

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/24(水) 23:24:58 

    >>23
    ひかるちゃんは芸能界に残らないよ。
    これでテレビしゅつえんは最後だって。
    10年後ぐらいに、コメンテーターとしてどこかの番組に出てそうだけど。

    +138

    -8

  • 56. 匿名 2021/03/24(水) 23:25:18 

    光ちゃんの泣き姿さえ美しかった
    人柄も性格も実力も尊敬する
    わたしより年下なんだけどね💦

    +127

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/24(水) 23:25:27 

    >>42
    これとほぼ同じようなトピ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/24(水) 23:26:05 

    TVには映ってないけど収録には水上くんも駆けつけていたらしい

    +159

    -4

  • 59. 匿名 2021/03/24(水) 23:27:03 

    東大王、メンバー変わって鶴ちゃん出なくなったら見る気無くなるな

    +104

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/24(水) 23:27:30 

    珍回答おもろかった。鶴崎くんのメッセージすごく感動した。光ちゃんテレビ今日で最後か‥

    +107

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/24(水) 23:27:31 

    >>43
    今日卒業した林君の愛称だよ。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/24(水) 23:27:59 

    ジャスコの誤回答から全ては始まったよね
    マジで爆笑したもん
    いじられすぎて大丈夫かな?と思ったけど、それすらもはや武器にしてポーズまでしてる姿が面白かったー
    ウーノの雑誌イケメンだったね笑

    +138

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/24(水) 23:29:04 

    林君のほうもなんだ!?
    万人受けする容貌の二人を同時に失うのかぁ😞

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/24(水) 23:29:23 

    >>8
    私は鶴ちゃんが好きなんだけど、光ちゃんは華があったよね。

    初代東大王はもう鶴ちゃんだけかー。。
    それはそれはまた寂しい。。

    +234

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/24(水) 23:29:45 

    七海くん、かっこいいから選ばれるんだろうな
    実力順にクビになるらしいけどめっちゃファンいそうだし視聴率的にもさ
    最近のジャニーズよりもかっこいい

    +7

    -19

  • 66. 匿名 2021/03/24(水) 23:30:12 

    >>52
    賢さををみた

    +71

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/24(水) 23:30:51 

    >>58
    えーー!!こんなん泣く
    水上くんひさしぶりだー!
    素敵な情報ありがとうっ!!

    +103

    -2

  • 68. 匿名 2021/03/24(水) 23:31:11 

    クイズノックにはそのまま残るのかな。ジャスコ本当にいい人

    +50

    -2

  • 69. 匿名 2021/03/24(水) 23:31:31 

    ジャスコ前に一瞬だけコンタクトにしたことあったけどすぐメガネに戻ってたの笑った
    でもやっぱりメガネ似合ってるんだよね
    鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」

    +123

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/24(水) 23:32:09 

    伊藤七海くんと猪俣くんは頼りになるけど、女の子があんまり頼りにならないよね…

    でも最後の東大王行ったん解体みたいなことしてまだ候補生にもなってない子達と座をかけて勝負するって可哀想😅
    特に鶴ちゃんと砂川

    +145

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/24(水) 23:32:10 

    >>64
    私も鶴ちゃん好きw
    伊沢さんみたくタレントになったらやだなー

    +99

    -3

  • 72. 匿名 2021/03/24(水) 23:32:15 

    ジャスコの理想の夫婦当て、一般人と篠原涼子爆笑したわ

    +132

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/24(水) 23:32:15 

    ジャスコイケメンよね
    メガネもオシャレだし外した時目力あってかっこいい

    +70

    -2

  • 74. 匿名 2021/03/24(水) 23:32:35 

    >>58
    例のスキャンダルでモヤモヤしたまんま卒業しちゃったけど、最初から東大王見ている身としては水上くんの姿を久々に見れて嬉しい…

    +150

    -5

  • 75. 匿名 2021/03/24(水) 23:32:46 

    ジャスコの砂川くんと岡本さんだったかな?に対するコメント、カットされてなかった?光ちゃんは全部流したのに…なんか哀しかった

    +106

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/24(水) 23:33:09 

    最近は東大がらみのは叩かれぎみだけど、知識を増やすこと学ぶこと知るとこなどの素晴らしさを感じて、何か学ぼう、本を読もうと思うようになったよ

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/24(水) 23:33:43 

    パラビかなんかの候補生いらないわ
    いまの候補生がんばってるじゃん
    鶴崎や砂川くんの出番少なくなるのやだな

    +82

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/24(水) 23:33:54 

    >>71
    わかる
    伊沢さんまだ素人さんのときが好きだったなー
    なんかタレントになってからちょいちょい出てくる上から目線な雰囲気が苦手になってきた

    +98

    -13

  • 79. 匿名 2021/03/24(水) 23:34:03 

    >>71
    絶対ヤダ!w
    数学者とか研究職とか会社員か…

    正直、伊沢さんタレントになって今でも東大王出てるのも微妙な気持ちになってみてるw

    +82

    -7

  • 80. 匿名 2021/03/24(水) 23:34:33 

    >>58
    盟友・水上が来てウッキウキでダブルピースする鶴ちゃんで草

    +151

    -1

  • 81. 匿名 2021/03/24(水) 23:34:38 

    >>23
    光ちゃんは芸能界残るどころか、インスタなども一定期間置いたら消すって
    渉外弁護士になるために司法試験受験しつつ、弁護士事務所でインターンするらしいよ

    +138

    -2

  • 82. 匿名 2021/03/24(水) 23:35:16 

    >>58
    鶴崎ダブルピースかわいすぎない?
    癒されるわー

    +126

    -3

  • 83. 匿名 2021/03/24(水) 23:37:54 

    光ちゃんに弁護されたい!
    裁判傍聴しにいきたい
    直接あったらもっと目キラキラしてるんだろうな

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2021/03/24(水) 23:38:07 

    >>78
    私、ある沢拓司が好きw

    +89

    -3

  • 85. 匿名 2021/03/24(水) 23:38:23 

    伊沢くんの2人へのコメント良かったわ

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/24(水) 23:39:16 

    >>11
    多分中途半端に芸能界に戻ってくる気がするけどなー。
    そんでクイズ番組とかワイドショーのコメンテーターとかで出そう。
    一度覚えたスポットライトの味は忘れられないと思うなあ。

    +15

    -40

  • 87. 匿名 2021/03/24(水) 23:41:59 

    >>23
    >>81
    ごめんなさい
    光ちゃんが「(ジャスコは)芸能界に残る」ってインスタライブで言ってたって意味です。

    +74

    -2

  • 88. 匿名 2021/03/24(水) 23:42:02 

    >>71
    伊沢くんはしゃべりが達者だし、クイズノックの立ち上げで本格的にクイズで生きていくっていうのもあるからタレント業はある意味適任だと思う。
    鶴ちゃんの魅力はそういうところとは別にあるからタレントにはならないと思うな~

    +158

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/24(水) 23:43:10 

    >>87
    アンカーミス>>55 さん

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/24(水) 23:43:33 

    一回目の緊急事態宣言くらいの頃、リモートしてた時ほのぼのしてて好きだった
    光ちゃんもジャスコも卒業してしまうの寂しいな
    今日は山下慎司が出てて良かった
    残ったメンバーも応援してます!

    +65

    -2

  • 91. 匿名 2021/03/24(水) 23:47:52 

    >>86
    本人の意思関係なく弁護士になってからもテレビ局が声かけると思う。TBSから他局まで出るようになっていったぐらいだし、放っておかないだろうな。昼の番組のコメンテーターとか。
    美人過ぎる弁護士って言いたくてウズウズしそう。

    +96

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/24(水) 23:47:55 

    年数も長いから光ちゃんへスポットライト当たるのは分かるんだけど、ジャスコも平等にしてあげてーってなったわ

    +95

    -3

  • 93. 匿名 2021/03/24(水) 23:48:18 

    >>37
    4人のキャラが立ってて見応えあったし面白かった
    当時は4人とも芸能人じゃなくてほぼ素人だったのにすごいよね

    +119

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/24(水) 23:49:35 

    >>48
    あ〜あの有名なエピソード満載のダウンタウン浜ちゃんの母校が名前変えて高校生クイズで有名になったところね。

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2021/03/24(水) 23:49:50 

    >>81
    光ちゃんはコロナが落ち着いたら海外に行きそう

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2021/03/24(水) 23:51:15 

    東大王に出る子って問題起こした人もいるけど、
    基本的にみんな人間できてるし良い人なんだろうなぁって思う

    +76

    -2

  • 97. 匿名 2021/03/24(水) 23:52:27 

    >>79
    私は伊沢君好きだから真逆の意見だわ

    +44

    -2

  • 98. 匿名 2021/03/24(水) 23:52:52 

    >>23
    光ちゃんのジャスコ残る発言はクイズノックだけではないと私も思う!
    伊沢くんは引き続き出てくれてるけど水上くん・光ちゃんがいなくなって戦力落ちた今、視聴者も番組側も大歓迎だよ。
    鶴ちゃんも卒業したら引退しそうだし。

    +67

    -2

  • 99. 匿名 2021/03/24(水) 23:55:54 

    >>9
    あのドアップでも本当に美しかった・・・しかも泣いてるのに・・・テレビで見られなくなるの寂しいな

    +109

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/24(水) 23:58:31 

    ジャスコも整った顔してるよね。
    お姉さんも美人さんだった。
    ただ実の姉ですら「ジャスコ」って言ったのは吹いたwwww
    家族からも呼ばれているとは本人談であったけど実際に言ってるの見ると無理😂

    +85

    -2

  • 101. 匿名 2021/03/24(水) 23:58:42 

    >>54
    光ちゃん卒業であーあ…と思ってたけど鶴ちゃんのその一言で笑ったわ。鶴ちゃん面白いよね。

    +114

    -1

  • 102. 匿名 2021/03/25(木) 00:00:05 

    鶴ちゃん好きだし、
    砂川くん、あと今の候補生たちもずっと見てきてるから愛着あるし頑張ってるの分かるし

    それでなんか白紙にしてやり直しみたいなんモヤモヤする…誰得だよ
    そんなことしたら余計興味無くすわ

    +101

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/25(木) 00:01:30 

    今日はずっと光ちゃん泣いてて私も何故かもらい泣きしそうになったよ。
    そしてジャスコも時々うるっとしてたけど、二人とも涙ながらにもコメントまとまっててさすがだなと思った。

    +56

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/25(木) 00:02:18 

    最後に10連勝してほしかったなー

    +51

    -3

  • 105. 匿名 2021/03/25(木) 00:02:44 

    光ちゃん良い子だし美人さんで
    いくらでも泣き顔見てられたわ
    共演者の人達がつられて泣いてしまった気持ち分かる

    +72

    -2

  • 106. 匿名 2021/03/25(木) 00:04:26 

    伊沢くんが忙しいから今後たまにジャスコが代打で出てくるんじゃないかな
    だから今日紀野ちゃんへのコメント削られたりしてたのかも
    今日はラスト光ちゃん重視に見えたけど、一人だけ強烈なあだ名つけてもらってテロップ入りまくってて、きっとジャスコは制作側にも愛されてるよね

    +92

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/25(木) 00:04:56 

    >>81 かっけー!

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2021/03/25(木) 00:05:38 

    >>102
    ただ発破をかけるだけで白紙はない気がする。今残ってる子達も大分長いことでてるし、愛着持ってる人も多いし。

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/25(木) 00:06:12 

    残るメンバーのプレッシャーすごそう。
    鶴ちゃんは殿堂入りとして、他のメンバーも個性豊かなんだけどね。
    東大王メンバーが苦手な閃きに長けた紀野ちゃん
    水上から後継者として指名された七海
    長年研究生で名実共に力つけた砂川さん
    英語とかスピードで確実に力つけている岡本ちゃん
    去年入ったばかりでも存在感ある画伯の猪俣

    初期が強過ぎるけどみんな良い子そうだし、これからも頑張って欲しい。

    +87

    -2

  • 110. 匿名 2021/03/25(木) 00:07:07 

    光ちゃんお疲れ様でした。
    英語の発音とピアノ曲を簡単に当ててしまうところが好きだったな。
    岡本さん紀野さんもどんどん可愛くなって嫌いじゃないけどやっぱり何か足りないんだよねー。
    芸能人チームのフジワラがあんまり好きじゃないし見なくなるかも。

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/25(木) 00:08:28 

    一体前世でどんな徳を積めば光ちゃんみたいな人に生まれ変われるんだろう
    とにかくすべてが完璧すぎる…画力以外w
    鈴木光&林輝幸『東大王』涙の卒業「一生分の思い出を作ってもらった」

    +106

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/25(木) 00:11:15 

    >>111
    比べるのも烏滸がましいけど光ちゃんに勝てる要素は一つもないと思ってた私、画力なら勝てる!笑
    でもそんな所も光ちゃん可愛いんだよね〜
    珍回答した時も「光ちゃん…?光ちゃん!」
    みたいな周りのツッコミに赤面したり爆笑しちゃったり。

    +57

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/25(木) 00:11:54 

    最後の方でいつも問題読み上げてるアナウンサーも映っててうるっときた
    今日は特別な日なんだなと感じた

    +54

    -1

  • 114. 匿名 2021/03/25(木) 00:14:28 

    >>113
    そのアナウンサーも卒業するんだよ。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/25(木) 00:17:33 

    >>48
    今田耕司が逃げ出した学校が前身のところでしょ
    私レベルだと、先週か先々週あたりに、インタビューでちょこっと出ただけでも気づいたわ
    ラサールから桜丘に転校した東兄弟ね

    >>94
    それは同じ日生学園系列でも青山高校になった方ね
    東兄弟のところは桜丘だよ
    青山高校の方は車通りかかったことある
    何もない山奥だった

    私レベルだと本当に詳しいのよ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/25(木) 00:19:17 

    しかしいくら頭いいとはいえ一般人メインの番組で5年以上?続いているのは凄い。
    初期なんて3人〜5人(伊沢・鶴崎・水上・鈴木・砂川)で回してたよね。普通の大学生と違って勉強時間も沢山確保しなきゃいけない中、あれだけの人数でよく回してたな。

    +88

    -3

  • 117. 匿名 2021/03/25(木) 00:20:07 

    >>114
    えっ、そうなんだ!
    知らなかった!

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/25(木) 00:23:05 

    >>55
    >>81
    察し悪すぎじゃない?
    23は「みたい」って書いてあるのに
    なんで他人に向けた発言ってわからないんだろう?
    番組もろくにみてなかったのかな

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2021/03/25(木) 00:25:02 

    なんでジャスコ?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/25(木) 00:28:47 

    やっぱ初代メンバーは凄かったんだな…知識量や洞察力がもうぶち抜いてたもんね。器用で安定した伊沢、ぶち抜いた頭脳の持ち主の水上、最初こそキャラ弱めだったけど真面目枠で手堅い鶴ちゃん、紅一点で「何で分かるの?」という凄まじいひらめきや得意分野のある可愛い光ちゃん。ジャスコは万能選手ではないけど所々にオタク的センスが煌めく愛すべきいじられキャラ。
    今の候補生もおそらく磨けばそれぞれ突出して来るんだろうけど、いかんせん先輩方のキャラがしっかりしてるだけに小粒に感じてしまう。

    +75

    -2

  • 121. 匿名 2021/03/25(木) 00:32:04 

    光ちゃんをもうテレビで見れないの本当に寂しい、、
    光ちゃんに憧れて勉強頑張りだした子供達、全国に沢山いたんだろうなぁと思うw

    あまり詳しくないけどジャスコはクイズノックのメンバーなんだよね?今後もYouTubeで見れるのかな。

    +71

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/25(木) 00:34:38 

    >>106
    未だにジャスコの本名が何だったのかイマイチハッキリしない…‪w
    珍回答「ジャスコ」が凄すぎてもうジャスコはジャスコだよね。ソツがない東大王メンバーの中で不器用そうなところがとてもとても好きです。クイズノックでも何でもいいから、これからも活躍を見たいなぁ。あまりスレることなく、あの珍回答キャラはキープしたまま。

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/25(木) 00:35:29 

    >>118
    勘違いは仕方ないとして1人が言えばいいのを複数人が指摘したり、反射でマイナスやら勘違いした方に大量プラスってなんだかね…。ガルちゃんだとよく見かける光景ではあるけども。

    私の捉え方が違うのかと思ったよ。
     光ちゃんが芸能界残るって言ってた
     光ちゃんが芸能界残るみたい
    なら勘違いするのもわかるんだけど冒頭ジャスコって言っているし。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/25(木) 00:35:52 

    トピたたないかなぁ?って思ってました!
    ジャスコ光ちゃんどちらも好きだったので悲しいです。この若い時にこういう経験できたのは良い思い出にもなるだろうし、経験値にもなると思うので、これからも頑張ってください!

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2021/03/25(木) 00:49:43 

    なぜジャスコっていう呼び名なのか、いつか知れると思っていた。真相は分からなかったけど、とにかく卒業おめでとうございます。

    +5

    -10

  • 126. 匿名 2021/03/25(木) 00:50:17 

    >>121

    自分が小中学生時に東大王見れてたら勉強頑張ったかもしれないのに…と思うw
    いや、当時ドラマのドラゴン桜見て勉強しよ思ったのに結局怠けてしなかったからいっしょだわ…

    猪俣くん以降の候補生とか興味ないが…(´ι _`  )
    個性あって感じの良い子出てきたらいいな

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/25(木) 00:52:09 

    >>123
    よく見る光景、確かに

    「光ちゃんに比べたら遅めの加入」ってあるから
    光ちゃんのことを言ってるのではない、ってわかりそうなものなのに
    なんで>>55>>81の勘違いにプラスが大量なのか、よくわからない

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2021/03/25(木) 00:59:59 

    >>81
    インスタも消しちゃうの………
    潔すぎて寂しいよ。。。

    +28

    -2

  • 129. 匿名 2021/03/25(木) 01:11:20 

    Twitterの公式系アカウントまで#ジャスコ林がちゃっかりついてるのジワジワくる…笑
    2人とも「光」が名前に入っていて、ジャスコの本名も林輝幸って素敵な名前だから覚えてあげて!

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/25(木) 01:14:20 

    >>108
    なんだかんだ砂川くんと鶴ちゃんは出すよね…(願望)

    +34

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/25(木) 01:15:07 

    最後の伊沢VS光ちゃんVSジャスコへの早押し問題。あえてあの英語しりとりの問題にしたのかなぁーなんて思いました。光ちゃんで締めてもらおうと粋な計らいみたいな。伊沢がサクッと答えて締めてくれたけどね。光ちゃんの発音のいい英語が最後聞きたかった気もします^_^

    +39

    -2

  • 132. 匿名 2021/03/25(木) 01:16:28 

    鶴ちゃんの2人に向けたメッセージでウルウル来たわ。光ちゃんのこと「光さん」ってさん付けなのもなんかいい。

    +45

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/25(木) 01:18:09 

    >>62
    誤解答でジャスコ書いて「多分僕の地元にあったスーパーの名前」って言ってるシーン見るたび「多分ってなんだよそこは自信持てよ!」って笑ってしまうw

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/25(木) 01:19:01 

    >>37
    原点で頂点って感じしますよね

    +38

    -2

  • 135. 匿名 2021/03/25(木) 01:23:16 

    >>37
    いやその当時よりも芸能人チームがかなり強くなってるから正直今の芸能人チームには勝てるか微妙だと思う。富永さんとか宮川一朗太とか勤勉だしメキメキ力をつけてる。

    +68

    -4

  • 136. 匿名 2021/03/25(木) 01:24:25 

    >>7
    だったらまた見ようかな〜
    最近見てなかったんだよね

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/25(木) 01:28:38 

    普通に光さんはそのうちしれっと出てくると思う

    +4

    -6

  • 138. 匿名 2021/03/25(木) 01:31:23 

    >>11
    これ以上いたら、多分そのうち叩かれはじめると思う。可哀想だけど。
    実際cancam?のモデルとかやったことに対してはあまり良い意見は聞かない。
    初期は好きだったけど、だんだん芸能界に染まってっちゃって好きじゃなくなったって方も、今の時点でもそこそこいるよね。
    潔く引退した方が、良い思い出のまま残せると思う。ガルちゃんでも、早々に芸能界引退された方や、他界された方は、若干美化されつつ、いつまでも称賛されているイメージ。
    引き際をちゃんと分かってて賢いよね。

    +74

    -2

  • 139. 匿名 2021/03/25(木) 01:32:32 

    上のトピ消えた??

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/25(木) 01:33:34 

    >>31
    普段はここでも叩かれがちだよね。悪い人ではないと思う

    +37

    -3

  • 141. 匿名 2021/03/25(木) 01:35:16 

    >>51
    え、そうなの?!
    何で??
    ご本人から要請あったとかかな

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/25(木) 01:38:37 

    >>63
    万人ウケはしないと思うw
    ジャスコさんはイケメン枠ですらないしwキャラが良いんだよね。
    鈴木さんは美人だし、美人枠だけど、キツめな美人さんだから、好き嫌いはあると思うよ。万人ウケはしないと思うな。

    +8

    -10

  • 143. 匿名 2021/03/25(木) 01:40:53 

    >>75
    そっちの方が視聴率稼げるからね。
    最近鈴木さんばかりに焦点当たってるのは悲しい。。。他の子も見たいのに…

    +33

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/25(木) 01:44:11 

    >>111
    字も下手らしいw
    でも美人だったら字下手でも問題ないし、むしろ親しみやすさを演出できる

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/25(木) 01:44:11 

    光ちゃんってしずかちゃんタイプだよね

    女の子の後輩へのコメントは淡々としてたのに、男子達へのコメントの時は話せなくなるほど号泣してた

    +12

    -8

  • 146. 匿名 2021/03/25(木) 01:47:44 

    >>1
    これで女の子メンバーも、レギュラーに起用してもらえるかなぁ。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2021/03/25(木) 01:50:30 

    >>96
    番組見てなくて東大生=プライド高い=頭のいい奴等が知識をひけらかす番組、みたいなイメージ持つ人もいるのかもね。
    全然そうじゃないし芸能人側にも好かれてるのがわかる。
    脳科学者の人も酷いこと言ってたけど実際観てるとは思えない。

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2021/03/25(木) 01:51:35 

    >>145
    紀野ちゃんの時泣いてたよ

    +44

    -1

  • 149. 匿名 2021/03/25(木) 01:53:58 

    >>31
    前は気取った感じもあったけど最近感情を素直に出すようになって勝利への執着も体全体で表して楽しんでて好きになったわ。

    +27

    -2

  • 150. 匿名 2021/03/25(木) 01:54:23 

    >>145
    人気者の伊沢さんが卒業したときは涙見せてたけど、女性問題で週刊誌で話題になり、好感度爆下がりだった水上さんが卒業の時は泣いてなかったよね。
    水上さんはすっぱり引退したのに対して、伊沢さんはその後も東大王出てるのに…

    +25

    -5

  • 151. 匿名 2021/03/25(木) 01:56:58 

    砂川くんもいつもニコニコして好きなんだよなー。
    鶴ちゃん&砂川は固定で出して欲しいな。
    ていうか候補生含めて今のメンバーでいいと思うんだけど

    +73

    -1

  • 152. 匿名 2021/03/25(木) 02:09:11 

    >>135
    伊沢
    開成→東大文Ⅱ→東大経済学部→ 東京大学大学院農学生命科学研究科・農学部中退
    高校生クイズ2連覇
    知能集団QuizKnockの創業者

    水上
    開成→東大理III→東大医学部
    高校生クイズ優勝
    頭脳王2連覇
    父母共に開業医
    公益財団法人 孫正義育英財団の準財団生(平成29年度・1期生)

    鶴崎
    鳥取西→東大理Ⅰ→東大理学部→ 東京大学大学院数理科学研究科
    IQ165

    鈴木光
    筑附→東大文Ⅰ→東大法学部
    幼少期インターナショナルスクール通い
    小2英検2級、中3英検3級
    高2の時スタンフォード大から表彰
    一般入試より難儀な推薦で東大合格

    さすがに元の頭の良さが違うから、いくらも富永さんや宮川一朗太さんが対策勉強しても中々太刀打ちするのは厳しいと思うよ
    向こうだって当然対策はしててハンデだって人数数くらいしかないんだから


    +16

    -14

  • 153. 匿名 2021/03/25(木) 02:29:05 

    光ちゃん
    大好きだった
    可愛い

    +25

    -3

  • 154. 匿名 2021/03/25(木) 02:55:23 

    寂しいな😭

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2021/03/25(木) 03:39:07 

    光ちゃんの珍回答集めっちゃ笑った笑

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2021/03/25(木) 03:42:02 

    >>59
    てか鶴ちゃん抜けたら東大王チーム一気に弱くなりそう

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/25(木) 04:15:47 

    >>1
    ひかるちゃんも好きだけどジャスコー!!
    淋しいけど今まで笑いをありがとう!

    +37

    -2

  • 158. 匿名 2021/03/25(木) 05:13:06 

    鶴ちゃんの言葉が良かったよね。
    卒業する二人にはクイズを楽しむ権利だけが残る、僕たちはもう少し混沌とともに生きる、みたいなの。
    いち視聴者の私までジーンと来た!

    +89

    -1

  • 159. 匿名 2021/03/25(木) 05:32:22 

    猪俣くん飄々としていて落ち着いていて堂々として見える
    このまま行けばリーダーになりそうな器ある
    でも白紙に戻すのか…

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2021/03/25(木) 06:19:32 

    >>74

    それ、当時所属してた事務所通じて、はっきり否定してたよ

    +20

    -5

  • 161. 匿名 2021/03/25(木) 06:33:36 

    >>58
    伊沢くんのツィッターにも伊沢、鶴崎、水上の3人ショットがあって感動した!
    しかも、伊沢君が現場では泣かないという冷酷な3人です的な書き込みしてて笑った

    +43

    -1

  • 162. 匿名 2021/03/25(木) 07:25:11 

    光ちゃん、番組の最初の頃はあまり答えられなくて、どちらかというとかわいい女の子が画的に華を添えてるみたいな立ち位置だったよね。
    それが今ではパーフェクトなクイズ王になっててるからすっかり忘れていたけど、最後の伊沢さんの「ものすごい量の勉強をしている、努力を尊敬する」って言葉で思い出した。

    もちろん、元々賢いのもあるんだろうけど、番組出るようになってから本当に努力してたんだろうなぁ。

    +64

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/25(木) 08:02:02 

    >>88
    普通の仕事もしてるんじゃなかった??

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/25(木) 08:09:32 

    >>115
    私レベルw
    ネタですよね、釣られてみたw

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2021/03/25(木) 08:21:02 

    トピずれかもけど、昨日たまたま光ちゃんのインスタライブ見た。もうメディアのお仕事しないんだね。潔くて賢い人だなと改めて思ったよ。

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2021/03/25(木) 09:02:46 

    鶴崎くんの最後のコメントがキレッキレで格好よかった
    普段MCにいじられがちだから余計に
    東大の先輩!って感じでギャップがあった

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/25(木) 09:30:37 

    >>152
    あの2人団塊ジュニア世代で早稲田と東京外大だからかなり賢いよ。この世代は今とは比較にならないほど受験戦争熾烈だったし。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/25(木) 09:51:40 

    光ちゃんの引退は寂しいけど竹俣紅みたいになってほしくなかったからこれで良かったと思う。夢を追いかけて頑張ってほしい。

    +21

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/25(木) 10:03:11 

    >>33
    先週だっけ?腕立て伏せしながら切手代答えるやつ〜。
    可哀想だったけど、ほんと笑えた〜。笑いながらめっちゃ応援してしまったよ。

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2021/03/25(木) 10:21:26 

    >>152
    中3英検一級ですね

    +19

    -2

  • 171. 匿名 2021/03/25(木) 10:24:15 

    >>167
    ちなみにふかわりょうさんも慶応経済現役合格🏫☀️しかも団塊ジュニア

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/25(木) 10:27:18 

    >>8
    私は伊沢くん目的で見てたけどQuizKnock行けばいつでも見れるようになったしなー

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/25(木) 10:33:34 

    >>130

    鶴ちゃんと砂川君は絶対勝ち残ると番組側が信頼してるんだと思う。
    特に鶴ちゃんの実力は圧倒的。
    絶対次の決定戦でも1位になって大将になるでしょ。

    +26

    -1

  • 174. 匿名 2021/03/25(木) 11:13:29 

    >>152
    宮川さんは中学、高校と武蔵だよ。
    当時の武蔵は開成、麻布と並んで私立最難関で有名だった。
    在学中から芸能活動をしながら早稲田に入ったのだから相当な頭の持ち主だと思う。

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/25(木) 11:40:34 

    >>1
    広島はカープの特番だった。見たかったなぁ~。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/25(木) 12:23:43 

    >>145
    しずかちゃんタイプw
    少し意味は違うけど分かる。
    男の子に囲まれた、所謂オタサーの姫状態なことが多い。
    そのおかげもあって、より一層チヤホヤされてるよね。他に女の子メンバーいたら、ここまでではなかったんじゃないかと思うな。

    +7

    -3

  • 177. 匿名 2021/03/25(木) 12:24:28 

    >>168
    紅ちゃんを下げるのは良くない

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2021/03/25(木) 12:39:31 

    >>145
    男女で態度が違うかどうかは分からないけど、女を武器に、有効活用してるなってのはよく感じる。あと賢いから、自分がどう振る舞えば良いのか、がよく分かってる。
    ところどころ涙を見せたり。
    真剣な顔でクイズに臨みつつも、正解したらニコッと笑顔を見せる。(美人だから成せる技)
    得意分野では完璧さも出しつつ、実は絵が下手・字が汚いなど、親しみやすいポイントも演出。女性は完全無欠っていうより、隙がある方が好まれるってことが分かってるんだな、って思った。でもわざとらしくやり過ぎない。ほどほどに出してて、絶妙なバランスをいつも保っててすごい。視聴者の好感度のツボも押さえてるんだろうね。
    立ち回り方がとにかく上手。本当に賢いんだな。

    +9

    -14

  • 179. 匿名 2021/03/25(木) 13:21:26 

    もしかしたら紀野ちゃんも出なくなる可能性あるよねー。
    光ちゃんもいなくなったし寂しいよー。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2021/03/25(木) 13:22:37 

    >>169
    あれ腕立て伏せで疲れて混乱してたよねww

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/25(木) 13:27:37 

    >>21
    自称脳科学者の茂木か。アイツだって天明さんとか東大出身の人が出てるQさまにノコノコ出てたくせに何ほざいてんだろ

    +33

    -1

  • 182. 匿名 2021/03/25(木) 13:37:46 

    ジャスコってもともとは将来の夢なんだったか分かりますか?
    東大王で伊沢さんと出会って、QuizKnockに加入してクイズを仕事にしようと決めたのかな??
    私、伊沢さんが大好きだからジャスコも鶴崎さんもQuizKnock所属なのが嬉しいんだよね。
    QuizKnockメンバーってすごく立派な将来の夢があったり、資格も持ってるのにQuizKnockに就職してクイズを仕事にしてる人多くて、少しもったいないな〜って思ったりもしたけど、それだけみんなクイズを愛してるんだろうし、伊沢拓司を尊敬してるんだろうな〜って胸が熱くなる。
    伊沢さん目当てで東大王見てるから、彼が出続ける限り見るけど、鶴崎さん砂川さん、紀乃ちゃん岡本ちゃん、七海くん猪俣くんも好きだから、白紙に戻すのすごーくイヤ…。

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2021/03/25(木) 14:23:47 

    >>167
    いや、東大舐めすぎ
    私立の早稲田と国立だけど軽量入試の外大とかいくら当時の受験時代が厳しかったってレベルが違いすぎるよ
    大学受験したことある人なら東大が別格に難しい事くらいわからないかな

    +5

    -6

  • 184. 匿名 2021/03/25(木) 15:54:42 

    みんな東大王を白紙に戻す、白紙に戻す言うけど、決定戦に参加するのって現正規メンバー、現候補生と今パラビで特訓受けてる子達でしょ。
    パラビ見てるけど候補生候補の子達って全然レベル低いよ。なんとか通用しそうな子が2人くらい。
    正規メンバーに誰がなるかはわからないけど、現候補生が候補生にも入れないなんてことはないと思う。

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2021/03/25(木) 16:59:07 

    光ちゃんが砂川くんに言ってた沢山辛い事があって〜って何?うちの地域東大王の放送があまりなくて、昨日の二人の総集編も初めて見る映像があったくらいで、ふと何なのか気になった

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/25(木) 16:59:11 

    >>142
    そうなんだ!
    林君には和製ハリーポッター、鈴木さんには凛とした佇まいの美人さんという印象を覚えていて、これは誰からも好かれるだろうと思ってた😆
    万人ウケの範囲から外れる人達だったんだね!でも個人的に好きな二人です😊

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2021/03/25(木) 19:09:50 

    >>155
    私はいきなり発音が良くなるやつ好き笑
    しかも緊張で鈍っちゃった…ってそんなんわからないし!!笑

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2021/03/25(木) 19:23:22 

    >>184
    多分鶴崎さんか、猪俣さん位かなあ😂ガチの天才は😂

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2021/03/25(木) 20:19:30 

    >>52
    あれは泣かせたね。
    鶴ちゃん教師とか講師とか向いてそう

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/25(木) 20:22:28 

    >>173
    鶴ちゃんは絶対に残ると思う。砂川くんは不得意な部分もあるから心配ですね。
    個人的には、水曜日のダウンタウンで48時間不眠クイズがんばってた猪俣くんに期待してる。
    きのさらちゃんも頑張ってて好きなんだよね〜

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2021/03/25(木) 20:25:36 

    >>145
    そんなことなかったよ、きのちゃんの時は目合わせないようにして泣くの我慢してて、結局泣いてしまってたけど。
    後半の付き合いが長い人達に泣くのは当然だし、最初の猪俣くんのときの涙は、たぶん最初だから感極まってたとおもう

    +27

    -1

  • 192. 匿名 2021/03/25(木) 21:00:50 

    >>180
    してたよw
    混乱してボロボロだったよね
    だれかが「そんな訳あるか!」みたいなツッコミしてた

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/25(木) 21:25:31 

    >>169
    ウアーoД_ってなってたの面白すぎた
    酔ったら面白そう

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/03/25(木) 21:48:38 

    >>166
    鶴ちゃんは水上君卒業時も先生みたいなコメントしてて良い意味でドキッとしたよ。普段のフニャフニャとのギャップが良いんだよねぇ

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2021/03/25(木) 22:49:17 

    鶴ちゃん、ラストのあのプレッシャーの中でもドンと構えててさすがだと思った
    すごい頭の良い方なのに、どこか庶民的な雰囲気で、あんな美人の光ちゃんから耳打ちされても表情一つ変えない、不思議な人なのに面白い
    そして最後に泣かす
    最高だね

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/25(木) 23:18:22 

    >>150
    伊沢さんいわく、光ちゃんと水上くんは収録後の控室とかで、「あそこはこうだった」「もっとこうしたほうがよかった」って結構バチバチやってたそうだよ。
    伊沢さんに対しては初めから憧れ的な感情もあったし、本人が語ってた通り優しく接してくれてたみたいだから、そりゃ卒業するからって誰に対しても同じ気持ちで…ってのは無理があるでしょ。
    むしろ無理して泣くようなことしないところも正直でいいと思うわ。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2021/03/26(金) 01:08:38 

    >>21
    貴重な在学期間を研究に使わず芸能に振ってしまうのはちょっともったいないような気はする
    光ちゃんは両立できたというけど、学業に全振りしたらもっと上に行けてるんだろうし

    昔のおバカブームよりも子供にはいい影響与えてると思うけどね

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/26(金) 06:35:08 

    >>197
    過去に文春のインタビューで答えてたけど
    「あえて回り道をすることで普通だったら出会えない人と出会える」と言っていたから
    意図してそうしてるんでしょ
    実際、学業に全振りしていたら今より視野も人付き合いもずっと狭かっただろうし
    彼女の取った選択は決して間違ってはいないと思う
    (4ページ目)「クイズは、私にとっての“回り道”です」 美しすぎるクイズプレーヤー・鈴木光が明かした東大生活 | クイズです | 文春オンライン
    (4ページ目)「クイズは、私にとっての“回り道”です」 美しすぎるクイズプレーヤー・鈴木光が明かした東大生活 | クイズです | 文春オンラインbunshun.jp

    (4ページ目)人気クイズ番組『東大王』で “スタンフォード大学が認めた才媛”として注目を集める東大生・鈴木光さん。98年生まれの彼女が初めて語る学生生活のこと、そして「回り道の大切さ」とは――。(前編から続く)◆―…

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2021/03/26(金) 08:05:30 

    >>125
    『1962年に流行った、体をくねらせる踊りをカタカナ4文字で』(正答ツイスト)の問いに、
    「ジャスコ」と答えたから。
    スタジオ中が笑って、ヒロミさんがツッコミ入れていたところであだ名がジャスコになったのよ。
    卒業回の時にも、そのシーン映っていましたね。懐かしい。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2021/03/26(金) 10:23:16 

    >>104
    ほんそれ!
    負けるにしても富永美樹相手じゃなく、せめて伊沢さんと戦って…っていう展開ならよかったのに…
    真剣勝負だから仕方ないのはわかるんだけど、
    富永美樹はいつも自身なさげにあたったのはたまたまです私なんて…みたいなところがほんとに嫌
    じゃあ押すなよ!って思う

    +5

    -2

  • 201. 匿名 2021/03/26(金) 15:19:15 

    >>200
    心の中で、冨永さんは東大王を勝たせるためにミスるか答えないかもと思ってしまった
    そこは勝たせろよー!って思ってしまった自分もいる
    でもそれは真剣に勝負している東大王相手だからこそしないよね

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/03/28(日) 13:12:50 

    >>130
    猪俣くんもまだまだ見たいな〜!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。