ガールズちゃんねる

モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し

142コメント2021/04/07(水) 03:58

  • 1. 匿名 2021/03/29(月) 22:09:04 


    モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し | ORICON NEWS
    モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    カプコンは29日、26日に発売された『モンスターハンター』のシリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch)が、全世界で400万本を出荷(販売)したことを発表した。担当者は「カプコンの旗艦ブランド最新作が、新たなハードを舞台に順調な滑り出し」と説明している。


    『モンハン』シリーズは 2004年の第1作発売以来、ネットワークを介して「他のプレイヤーと協力して強大なモンスターに挑む」というプレイジャンルを確立し、シリーズ累計販売本数6600万本(2020年12月31日現在)を誇る人気コンテンツ。

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:17 

    ラージャンビームバグとガンランスでガンダムモードが出来る事でめちゃくちゃワロタ

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:18 

    今更モンハンデビューしたいとは言いにくい雰囲気

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:22 

    今日もこれからやる〜

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:25 

    今回から犬が増えた事にビックリした

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:46 

    予約して買いました!
    ついやりすぎてすでに30時間やってた

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:50 

    子供がハマってる

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:52 

    PSPのは皆がプレイしてた

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:57 

    有吉eeeeで見てたけど何だかモンスター達がかわいそうになってしまった私は一生やらないだろうな…

    +59

    -10

  • 10. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:19 

    私、ゲーム好きだけど視点切り替え苦手で中々難しい。

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:20 

    早くスイッチ手に入れなきゃ( ノД`)

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:23 

    プーギーいないの残念

    +45

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:23 

    >>1
    エペ好きな人はモンハンもハマるって言われたけどどうなん?

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2021/03/29(月) 22:11:36 

    コインゲームやってる!

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:16 

    みなさん武器何使ってますか〜

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:17 

    3時間でクリア出来るスカスカぶりで、ゲーマーに「半ライス」ってあだ名付けられてたwwwwww

    +9

    -22

  • 17. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:27 

    今日旦那が買ってキャラメイクは私がやったらこの髪色はないこのメイクきついとかボロくそに言われてむかついてる

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:30 

    年取ったからか大してプレイしてないのに目が疲れる

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:50 

    化け物コンテンツだな

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/29(月) 22:13:06 

    >>5
    犬いたっけ?って思ったら今回からなんだ
    犬派にも配慮したのか?w

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/29(月) 22:13:49 

    >>5
    ぽちにしたけどみんなぽちとたまってつけてそう

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/29(月) 22:13:53 

    >>15
    ハンマー、大剣

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/29(月) 22:14:06 

    猫みたいなのなんか名前なかったっけ?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/29(月) 22:14:11 

    注文し忘れていて4月10日以降発送になってしまった😭早くやりたいー

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:14 

    めちゃくちゃやりたいけど子育て中…
    やる時間なくて逆にストレスたまりそう…
    背中に乗りました!!!って言いたい!!

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:25 

    >>9
    優しいですね
    華丸さんも同じ理由でやらないそうです
    「人がモンスターの地域に踏み込んだ」
    「それなのに狩るなんて!」

    +75

    -9

  • 27. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:31 

    樹海に響く鳴き声
    闇に閉ざされた秘境へ
    もう立ち止まれないよ
    僕らは夢追いかける狩人

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:39 

    旦那がダブルパック?っていうのを買ってきてた
    今からやるよー!

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:56 

    こういう会社が出るだけのことはあるね。凄い売れ行き
    3月26日は「モンハン休み」で休暇に。ある会社の発表にネット上で反響広がる。「羨ましい」の声が続々
    3月26日は「モンハン休み」で休暇に。ある会社の発表にネット上で反響広がる。「羨ましい」の声が続々girlschannel.net

    3月26日は「モンハン休み」で休暇に。ある会社の発表にネット上で反響広がる。「羨ましい」の声が続々 VRコンテンツの企画・開発などを行う株式会社Mark-onの代表取締役の檜山正樹さんは3月23日、「モンハン休み」として3月26日を休暇にすると発表した。役員以外の...

    +11

    -4

  • 30. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:57 

    お試し版のやつ、やってみたんだけど方向音痴だから狩場まで辿り着くのにめちゃ時間かかる😅

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/29(月) 22:16:29 

    >>22
    ハンマーむずくない?
    オンラインだと積極的に頭狙っていかないといけないし

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/29(月) 22:17:09 

    フィールド内にいる、長老みたいな仙人みたいな赤い顔したおじいさんもいないよね?
    ちょっとさみしい

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/29(月) 22:17:11 

    >>21
    旦那は会社の人の名前にしてた…

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/29(月) 22:17:18 

    >>23
    アイルーかな?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/29(月) 22:17:45 

    >>20
    そうなのかな?なんか変な感じするよね。

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2021/03/29(月) 22:18:40 

    新しいこと盛り込みすぎて自分では使いこなせない

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/29(月) 22:19:30 

    >>34
    あ、それだ、ありがとう

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/29(月) 22:19:34 

    トピ通らなかったので嬉しい!

    トライをちょっとハマったペーペーだけど、久々にやりたくなってポチりました!太刀とハンマー使いだったので、今回はプラス笛練習しようと思ってます!早くやりたいなぁ!

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/29(月) 22:20:57 

    >>32

    山菜じいさん

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/29(月) 22:22:32 

    あー
    界隈の人らが騒いでると思ったら新作出たのか
    そりゃ大変だ

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/29(月) 22:28:12 

    なんだかんだで色んなハードで2年に一度くらいのペースで新作出てるよね
    どうせ今回もG級クエストを追加した拡張版を出すんだろうから、様子見してる

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2021/03/29(月) 22:28:12 

    >>15
    笛に挑戦中だよ。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/29(月) 22:28:56 

    なんだか面白そうだからモンハンやった事ないのに買っちゃったんだけど、まずグラフィックにビックリしてキャラ設定細かいのにも驚いて更に操作難しくて驚愕してる(笑)
    やっと最初のおじさんから頼まれたこんがり肉焼き終わった所だよ…

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/29(月) 22:31:07 

    モンハンまったく興味なかったのにコレはやりたいと思ってしまった…!
    しかしスイッチ持ってないやー泣

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/29(月) 22:31:08 

    wii版買ってまだプレイしてないんですけど
    水中戦があんまり評価よくないみたいなんですが水中はあんまり面白くなかったですか?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/29(月) 22:31:39 

    お正月、この一個前のバージョン買ったけど、やり方が分からなくて手をつけていない・・・💧

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/29(月) 22:31:50 

    >>15
    双剣一筋でーす

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/29(月) 22:34:18 

    とりあえずラスボスまで倒しました。
    あとやることと言えば武器や装備を揃えるくらいで、現段階でのやり込み要素はあまり無く、追加コンテンツ待ちです。まだまだ8,000円分遊んだ気になりません。追加コンテンツも有料かも、と聞き、うーーん・・という感じです。
    ps4でいうベヒーモスのようなハードなクエストも今の所ありません。全体的に超ゆるくなっているので初心者さんは入りやすい環境だと思います。

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2021/03/29(月) 22:34:56 

    何か今回やたら顎出てない?(笑)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/29(月) 22:40:15 

    PSPの頃が1番手軽でよかったな。やってる人口もハンパなかったから電車とか長距離バスで暇潰しに集会場に行ったら何人も人がいて!同じ乗り物に乗り合わせた見知らぬ誰かと狩りに行ったりしてた!

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2021/03/29(月) 22:41:20 

    >>48
    PS4のアイスボーンが無料で大型アップデート繰り返してるんだからライズも頑張ってほしい。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2021/03/29(月) 22:44:17 

    モンハン2Gまでしかやったことないけど、すごい画像きれいになったんだね
    もうついてけない

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/29(月) 22:45:08 

    >>3
    今回初プレイで買いました
    操作さっぱりでチュートリアルで終わりました…

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2021/03/29(月) 22:46:46 

    >>15
    スラッシュアックスです!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/29(月) 22:47:48 

    本田翼の配信で見たけど、キャラは勿論お供のカスタムもすごく細かくできるんだね
    アクション苦手なのでゲームはできないけど(体験版の時点で無理だったw)キャラクリだけやりたいくらい楽しそうだった

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/29(月) 22:49:54 

    犬、既視感あると思ったらこれか
    モンハン新作『モンスターハンターライズ』全世界で400万本を突破 順調な滑り出し

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/29(月) 22:51:30 

    >>9
    有吉さんの見て欲しくなりました
    モンスターってゲームやん 白猫も出来なくなるよ 笑っ

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/29(月) 22:53:20 

    >>2
    ガンランスは知りませんが、ラージャンビーム·フルフルが頭刺さったままサーッとエリア移動する·レイヤの頭が刺さってるは見ました!
    私も笑っちゃいました😅

    バグはもちろん良くないし早く直ればいいな…と思いますが、自分が戦ってる時になったら戦意喪失してしまう…

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/29(月) 22:56:32 

    >>25
    今回は操竜なので乗りとはちょっと違います。
    まぁ乗ってる事には変わりないのでそのセリフでもいけそうですがww
    いや、今回の方が背中に乗りましたが合ってるかも🤔

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/29(月) 23:02:07 

    >>51
    エンディングまでがあまりにも早すぎて拍子抜けなので、豪華な追加コンテンツ期待してます😢
    モンハン2gから全作やってますがこんなに期待外れなのは今作が初めてです😢

    +4

    -10

  • 61. 匿名 2021/03/29(月) 23:02:09 

    >>22
    同じだ ハンマーが良いかと思って駄目だったから大剣にしたよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/29(月) 23:02:12 

    >>27
    あとどれくらいで 夜が明けるの?
    あとどれくらいで 辿り着く?
    あとどれくらいで 強くなれるの?
    あとどれくらいで 君に逢える?

    ドラカニですね!
    モンハンフロンティアやりながら聞いてました。
    今作も聞きながらやってます!
    モンハン=ドラカニなのでやるときは聞きたくなります!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/29(月) 23:02:57 

    >>18
    今作カメラ移動が速い気がする
    翔蟲とか視点移動が大きいのもあって目が疲れるんだと思うよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/29(月) 23:04:15 

    >>31
    私は元双剣使い、今は95%ハンマーだよー!
    ハンマーやると双剣疲れてくるww
    でもビシビシ斬りまくりもやりたくなる!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/29(月) 23:05:12 

    映画はどうですか?見たいのですがコロナ恐くて。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/29(月) 23:05:36 

    >>5
    ワンちゃんに乗って移動するの楽しい!!

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/29(月) 23:16:52 

    >>3
    覚えたらモンスターを狩る快感にハマりますよ!
    一緒にできる友達や家族や恋人がいたら尚楽しい。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/29(月) 23:18:38 

    料理長のところにプーギー連れて行くのが好きだったのに居ないじゃん、、、

    まだアイスボーンで頑張る😤

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2021/03/29(月) 23:19:00 

    >>15
    双剣ですがやはり今回笛が強いようなので笛に挑戦する予定

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/29(月) 23:19:38 

    >>48
    本番は集会所ですよ

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2021/03/29(月) 23:21:32 

    >>60
    !?
    モンハンは基本エンディングの後からが本番ですよ!
    むしろエンディング見てからじっくり追加に備えて装備をあれこれ考えます!

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/29(月) 23:42:21 

    >>33
    旦那さん闇が深い

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/29(月) 23:48:30 

    >>48
    オンラインプレイ楽しいからおすすめしたい。
    知らない人だけどみんなでプレイしてると気分が上がる。
    まだ発売されたばかりだし高難易度クエストはまだだと思う。
    でも、四月に無料アプデあるし期待してもいいかも

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/29(月) 23:57:08 

    ワールドは受付嬢が合わなくてストーリー進めるのがしんどかったから出しゃばらない受付嬢に戻って嬉しい
    うちの猫に似せた私のオトモなのに受付嬢のオトモみたいだったし
    クエも頑張ったのは私なのに受付嬢が受け答えしてハンターは蚊帳の外って感じのムービーばっかで嫌だったから

    犬猫フクロウを撫でるのかわいくて楽しい

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/30(火) 00:00:13 

    >>15
    ハンマーと笛
    昔からこの二択

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/30(火) 00:14:47 

    >>15
    昔から大剣一筋!
    たまーにヘビィ使うけど、メインで使うことはないな、オンラインのときくらい

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/30(火) 00:21:51 

    >>71
    >>71
    来月に追加が決まってるとはいえ、あまりにも少ないと思わなかったですか?アプデまで装備組み続けるだけっていうのも相当なモチベがないと厳しいし、、今作は半ライスって言われてません?w

    +3

    -9

  • 78. 匿名 2021/03/30(火) 00:27:30 

    >>77
    横だけど集会所も終わっちゃったの?

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/03/30(火) 00:29:23 

    >>78
    村クエも集会クエも全て終わりました〜
    ある程度上手ければ1日もあれば余裕で終わります

    +5

    -7

  • 80. 匿名 2021/03/30(火) 00:32:35 

    >>70
    もちろん終わらせた上で今作はコンテンツが少なすぎるって言ってます😅

    +5

    -6

  • 81. 匿名 2021/03/30(火) 00:47:29 

    >>9
    えっ、無抵抗なのに可哀想!って最初はそうなの。
    でもすぐに、鼻息荒くしてモンスターを探して暴言吐きながら狩りまくるようになるんですよ。

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/30(火) 00:49:07 

    >>48
    上位すらまだ解放されてないのに…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/30(火) 00:53:11 

    >>79
    そっか
    じゃあ4月末のアプデ待つしかないね
    最近のゲームはアプデありきだからもどかしいところはあるよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/30(火) 01:17:19 

    >>15
    ワールドの時は
    ライトボウガン、弓、スラッシュアックスだったけど
    今回は笛に挑戦してる!楽しいよ!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/30(火) 01:30:58 

    >>73
    集会所は半分くらいマルチでやりましたよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/30(火) 01:36:39 

    >>48 だけど、がるちゃんって全クリ=村クエなんだね・・。村クエ・集会所(マルチ)も全てやって、クエストコンプリートした上で今作は期待外れ、コンテンツが少ないって言ってるのに話が噛み合わなくてびっくりする。ぼっちでやってる人が多いの?それともワールドから入った人が多いの?
    モンハンのこと語れる!って思って来たのに他の掲示板との温度差がすごい。

    +9

    -18

  • 87. 匿名 2021/03/30(火) 02:51:30 

    ps5でナンバリングでるの楽しみにしてる

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/30(火) 03:44:53 

    >>33
    まさに会社の犬

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/30(火) 04:28:16 

    >>9
    PSP版で可哀想になって、それからやってない

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2021/03/30(火) 06:45:19 

    >>86
    何かめんどくさい性格してるね

    +14

    -3

  • 91. 匿名 2021/03/30(火) 06:55:17 

    >>86
    とりあえずラスボスまで倒しましたって書き方だから
    それなら村クエをクリアした所なのかなと推測した人が多かったんだと思う
    あと、エンディングまでがあまりにも早すぎてって書いてる人と同じ人だと思ってたから
    更に村クエの短さを嘆いてるようにしか見えなかったよ
    多分噛み合わないのはあなたの文章のせい

    語るにしても煽りたいにしてもその温度差のない「他の掲示板」とやらに行ったらいいんじゃない?

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/30(火) 06:59:08 

    昔PSPでやってて、Switch持ってるから体験版やってみたけど、歳とったせいか、操作が覚えられない。
    視点切り替えはいつとやってるゲームで使うからなんとなくできるのだけど、薬とを飲むとかのコマンドを推しがち。蜘蛛の巣?みたいなのも使いこなせなかったから、予約キャンセルしちゃったんだけど、有吉ぃぃ見たら欲しくなったよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/30(火) 07:12:40 

    >>3
    発売日に立ったトピに来ればいいよ

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/03/30(火) 07:14:10 

    >>9
    ちょっと分かるよ、、ウサギとかくまとかペリカンみたいなヤツはフォルムが可愛いからちょっと心が痛む でもめちゃくちゃ気持ち悪いやつもいるからぺしゃんぺしゃんにしたくなるよ

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2021/03/30(火) 07:33:56 

    ホットドリンク、クーラードリンクの概念がなくなったって知って驚いた。

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/30(火) 07:40:49 

    >>72
    嫌いな上司の名前にしてたよ
    こいつら俺の奴隷やって言ってました

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2021/03/30(火) 07:48:22 

    >>96
    嫌いな奴とゲームでも常に一緒って嫌だわw

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/30(火) 07:52:15 

    >>86
    どうぶつの森がめちゃくちゃ盛り上がるようなとこだぞ?
    熱く語れるわけがないだろう

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2021/03/30(火) 07:58:15 

    やりたいんだけどスイッチ高いからスイッチライト買おうかと思ってるんだけど、楽しめるかな?

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2021/03/30(火) 08:20:40 

    ワールドの評判が悪かったところを削ぎ落として
    虫でアクションをより爽快にさせて
    ロードも全く無いし、ガルクが便利。
    レビューでもモンハン史上最高傑作って声が多い。
    実際に次回作ではガルクがないと
    遅くてやってられないと思う

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/30(火) 08:21:21 

    >>90
    モンハンのおばさんてヤバイ人多いよ、モンカレとか作ってんの。人生がモンハン

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2021/03/30(火) 08:48:29 

    ライズはめんどい要素省いてるいあら
    時間ないユーザーにもに優しい仕様になって嬉しい
    仕事から帰ってみんなで延々と炭鉱夫とかしんどいことしなくていいから楽しい

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/30(火) 08:53:19 

    >>97
    そして上司の名のついたガルクに乗りフィールドを走り回るちょっと変態チックな行動

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/30(火) 09:09:01 

    >>81

    歴だけは長いヘタクソハンターですが
    やっぱり未だにポポ親子は胸が苦しい
    子供は絶対狩らないと決めている

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/30(火) 09:26:20 

    前はpsで出して、次はswitchか
    その為にハード買わなきゃならないのがツラい

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/30(火) 09:35:33 

    >>15
    2Gからずっとガンランサーでしたが今回からスラアクにしました…!!
    まだ慣れてないけど新鮮で楽しい~

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/30(火) 09:37:26 

    >>99
    私は大画面でやりたかったからスイッチにしたよ
    ただ今回はスイッチだからワールドに比べると画質は劣るみたいだね
    そもそもPSPや3DSでやってた人ならスイッチライトで余裕だと思う

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/30(火) 09:43:38 

    >>99
    ライトでやるならコントローラーは買ったほうがいいよ😣
    すぐグリグリやられるし、修理ってなったら本体ごとなので、修理に出してる間できなくなっちゃいます😩

    ライトでやってるけど、私は小さいとか気になる所はないかなー!
    体験版の時は小さい!って思って通常スイッチ買うつもりだったけど、今は気にならないよ😊

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2021/03/30(火) 10:12:30 

    >>15
    笛と太刀使ってます
    楽しいです~

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2021/03/30(火) 10:27:18 

    Switch購入権利が当たってたのに買える期間逃した…あんなに待ってたのに。縁がなかったのか。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/30(火) 10:40:41 

    >>15
    笛と操虫棍です。
    体験版で大剣と太刀を練習したけど、私には難しかったので尻尾を切断できるモンスターは操虫棍、それ以外は笛と使い分けてます。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/30(火) 10:43:54 

    なんか泥臭さが無くなってファンタジーなゲームになっちゃった感

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/30(火) 11:09:05 

    >>107
    なるほど、ありがとう!!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/30(火) 11:09:32 

    >>108参考にさせていただきます!ありがとう!!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/30(火) 11:15:20 

    PSPのはやったけど今のはわからん

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/30(火) 11:25:41 

    >>104
    ポポノタンのクエスト以外はそっとしておこうってなりますよね笑

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/30(火) 11:27:15 

    >>24
    電気屋さんとかゲーム屋さんとかに無いかな?
    もう品切れかな?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/30(火) 11:27:49 

    今回初めてモンハンデビューしましたがとてつもなく操作難しいね?初日からやって少し慣れてきたけどモンスター殴る時にたまにどこ殴ってるかわからなくなる時が……FPSのような照準?みたいなのがあって今ここ狙ってますみたいのってない??

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/30(火) 11:28:17 

    >>39
    あ!懐かしい!
    アイテムもらいすぎると怒るんだよねw

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/30(火) 12:26:39 

    >>118
    オプションの中のカメラ→ターゲットの注目方法→ロックオンカメラにしてRスティック押し込むとできますよ。
    ただし視点がターゲットオンリーになるから小型モンスターの攻撃に気づかなかったりする。

    ただ注視したい場合はターゲットカメラでRスティック押し込みでいけたはず?

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/30(火) 12:55:48 

    >>78
    真のラスボスまでクリアしましたか?
    雷属性の龍ですが攻撃が....
    あれもまだ真のラスボスとは限らないようです
    ドSのカプコンが生ぬるく終わらせてくれるわけありません

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2021/03/30(火) 13:09:52 

    >>120
    おお、早速ありがとうございます!
    今日プレイする時にやってみます!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/30(火) 13:32:59 

    モンハンやりたい!!!スイッチとカセットがセットになってるやつが欲しかったのに値段が高くて買おうか悩んでいるうちに発売日になってセットのやつがどこにも売ってなくて買えなかった。ネットで取り寄せようとしたらべらぼくに値段上がっててもう縁が無かったのかなぁ〜ってがっかりした。ガルク乗りたかったよー…モンハンやりたいよ〜……2nd〜4gまではやってきたからこのライズってのもやってみたいなー…

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/30(火) 13:56:27 

    >>96
    うわぁ引いちゃうわ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/30(火) 14:02:04 

    採取して可愛い防具作って、のんびりプレイ中です❤️
    すごく楽しいけど、スティック壊しそう・・・😰

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2021/03/30(火) 14:06:46 

    >>79
    里と集会所はエンディング見たら終わりであとは追加コンテンツではないですよ!
    エンディングのあとまだ続きあります

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/30(火) 14:50:18 

    >>50
    PSP時代にまわりに誘われ助けてもらいながらやってた
    楽しかったな🎵
    今回のひとつ前のモンハン懐かしくてDLしたら何がなんだか分からなくて、手付かずだわ💧

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/03/30(火) 15:37:51 

    >>101
    モンカレって何?良くあるネトゲの出会い厨?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/30(火) 16:01:59 

    いつも操虫棍でしたが、今回のモンハンこそは憧れの弓使いになる!と心に決めてます。
    昨日からプレイし始めましたが、だんだん弓に慣れてきました〜!
    今回のモンハンはめんどくさい要素がなくなってていいですね。
    食事はいろいろなのがあるともっと良かったなー

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/30(火) 16:47:57 

    >>17
    うちの旦那も後から買ってそこまでは終わらせてたけど私の方がレベルアップ早いからそれ以上あげたらやらないし売るとか言ってるw
    夜数時間しかやる時間ないくせに無理あるだろうよ…

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2021/03/30(火) 17:55:58 

    >>60
    2gもモンスターが強かっただけで内容はライズより薄っぺらかったですよ、まあ昔だから仕方ないですが
    まあやりこまずエンディング見て終了なら今回はとてもたやすい内容ではありますね
    アップデートを少しずつ追加しますしG級は1年後のアップデートとかになりそうですし
    ただモンハンはやりこみ要素満載なので追加コンテンツを待つだけだともったいないですね
    各武器もいろいろ仕様が変わってますし環境生物コンプしたりやりこむ人間にはやることめちゃくちゃありますが

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/30(火) 20:11:35 

    今回からモンハン始めて、操虫棍を使うことにしたんだけど、マルチでも操虫棍の人に全く会わず悲しいw
    人気ないのかな?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/30(火) 20:28:36 

    >>132
    ワールドの時は人気あったよー!
    面白いって新たにハマる人も多かった!
    今作は翔虫いるから良さがなくなって人気落ちたってよく聞こえてきたよー💦
    実際はわからないけど他の武器に流れた感はある…

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/30(火) 20:29:05 

    ハナスズムシ手に入らなすぎるよ~。
    ハチミツと虫系どっちの方がハナスズムシおまけで持ってきてくれる確率高いんだろう

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/30(火) 22:59:00 

    団子屋さんのムービーめっちゃかわいくて何回でも見れる。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/31(水) 00:56:34 

    >>133
    なるほど〜ジャンプできるって言っても、他の人もみんな虫使えばできるもんね😂
    オリジナリティが薄くなっちゃったのね〜

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/31(水) 01:39:41 

    >>9
    私も最初そうだった。世界観がリアルで。
    だから倒したらちゃんと剥ぎ取るよ。お残しできない。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2021/03/31(水) 03:25:07 

    モンハンライズ買いました!
    初めてのモンハンです。
    マガイマガド強くて死んでしまった(汗)
    明日またリベンジします!
    初めてモンハンやったけど、めちゃ楽しい

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/31(水) 03:30:25 

    初のモンハンですが、犬と猫が可愛すぎて楽しい!
    敵を倒したあと、素材剥ぎ取って最後に犬に乗ってます
    ワンちゃんナデナデして終わるのが可愛くて…♡
    YouTubeと攻略サイト見て、頑張って勉強する!
    これから強くなるぞ(,,>᎑<,,)

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/01(木) 20:25:08 

    イオリくんとオトモの絡みが可愛すぎて写真撮って飾ってるから里の自宅がストーカー部屋みたいになってるwヨモギちゃんにバレたら嫌われそうw
    置物コンプリートできてやっと棚がいっぱいになったよ!

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/07(水) 02:20:43 

    モンハンはダブルクロスしかやった事ないです
    アイス、ホットドリンク呑まなくていいし
    モンスターがどこにいるかも解るし色々と楽
    Switchだから村クエ特に難易度落としてるのかな?
    何かモンスターに攻撃当たった時の爽快感が無くてやった感もない
    アイルーとガルクはとんでもなく可愛い~し
    BGMもいいけど
    4月のアップデート前に飽きてしまった
    面倒な事を全て省いたら物足りないんだよね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/07(水) 03:58:04 

    友達に何度も誘われてハードとソフト買ってモンハンしてるのに、友達より先に進んだら音信不通になって一緒にオン出来なくなったー!
    DSの時は遊んだけど、PS4辺りから最初だけでハンターランク解放出来たら都合つかないと拒否られた。
    ライズもその事があるからブッチは無しでと言う話をしたのに、集会所まだ下位なのに逃げた。
    腹たったからノラで遊ぶけどさ。
    武器も防具もお金がないからと作らないし、マガイマガドに紙装備でくるし。
    本当に最悪だー。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。