ガールズちゃんねる

4歳長女を絞殺 容疑で母親逮捕へ 埼玉県警

149コメント2021/03/24(水) 07:27

  • 1. 匿名 2021/03/22(月) 17:26:51 

    4歳長女を絞殺 容疑で母親逮捕へ 埼玉県警 | 毎日新聞
    4歳長女を絞殺 容疑で母親逮捕へ 埼玉県警 | 毎日新聞mainichi.jp

    さいたま市見沼区の自宅で長女(4)の首を絞めて殺害したとして、埼玉県警は22日にも、母親の無職女性(42)を殺人容疑で逮捕する方針を固めた。女性と長女は2020年12月に自宅で倒れているのが見つかり、長女は6日後に死亡。県警は女性が無理心中を図ったとみて捜査していた。  捜査関係者によると、女性は同月20日に自宅で長女の首を絞め、長女を殺害した疑いがもたれている。任意の取り調べに対し、容疑を認めているという。


    長女には首を手で絞められたような痕があった。女性は上半身に自ら刃物で切りつけたとみられる傷があり、県警は回復を待って詳しい事情を聴いていた。

    +9

    -74

  • 2. 匿名 2021/03/22(月) 17:27:24 

    死刑で

    +56

    -58

  • 3. 匿名 2021/03/22(月) 17:27:50 

    夫に買い物頼んでる間に殺したんだ。計画犯じゃん

    +416

    -6

  • 4. 匿名 2021/03/22(月) 17:27:54 

    >>2
    女性に死刑はやり過ぎでしょ

    +8

    -139

  • 5. 匿名 2021/03/22(月) 17:28:05 

    殺すなら まず自分からだろ

    +235

    -5

  • 6. 匿名 2021/03/22(月) 17:28:39 

    >>4
    死刑に性別関係なくない?

    +133

    -1

  • 7. 匿名 2021/03/22(月) 17:28:46 

    >>4
    性別関係ないやろ

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/22(月) 17:28:48 

    また道連れ…
    こういうのたいてい本人は死に損なうんだよね…

    +327

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/22(月) 17:28:49 

    無理心中…
    自分は死にきれなかったんだ
    お母さんにどんな事情があったか知らないけど子どもが本当に可哀想

    +219

    -6

  • 10. 匿名 2021/03/22(月) 17:28:54 

    どんな事情があったんだ
    どうしても育てられないのなら施設に預けてくれ
    お願いだから殺さないで

    +231

    -4

  • 11. 匿名 2021/03/22(月) 17:29:15 

    無理心中って本当にエゴ。

    子どもは所有物じゃない。

    +197

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/22(月) 17:29:16 

    施設に預ける方法あったのに

    +111

    -2

  • 13. 匿名 2021/03/22(月) 17:29:20 

    子供と無理心中するなら一人で死ねと思う

    +132

    -0

  • 14. 匿名 2021/03/22(月) 17:29:24 

    >>4
    わざとそういうコメントするのやめろ

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/22(月) 17:29:27 

    >>2
    今回の事件は体罰じゃないよ。もう既にお母さんの心が死んでる気がする。

    +17

    -32

  • 16. 匿名 2021/03/22(月) 17:29:36 

    旦那さんいたなら自分だけ死ねばよかったのに
    子供道連れにすることないでしょ

    +184

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/22(月) 17:30:03 

    38歳の時の子供か。
    高齢出産でせだかく授かったのに、悲しいね。。

    +161

    -9

  • 18. 匿名 2021/03/22(月) 17:30:07 

    >>9
    殺された子供の方が可哀想でしょ

    +25

    -12

  • 19. 匿名 2021/03/22(月) 17:30:26 

    あえて書こう
    既婚者って変わり者多いね

    +4

    -40

  • 20. 匿名 2021/03/22(月) 17:30:29 

    ネットの記事のタイトルでよく見るんだけど、「○○ 容疑で逮捕」と「容疑で」を文頭に持ってくるのに違和感がある。
    「○○容疑で」と書けばいいのに。

    +2

    -11

  • 21. 匿名 2021/03/22(月) 17:30:37 

    我が子の首絞めることをやり遂げるなんて気が狂ってるんだろうね。他に生きる道はなかったのかな

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/22(月) 17:30:37 

    >>8
    子どもの心中を思うと本当に不憫…

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/22(月) 17:30:41 

    なんでそんな酷いことできるのよ。
    いくら親でも我が子の命奪う権利なんてないよ。死にたきゃ子供道連れにしないで一人で死になよ。この女の子にもきっと未来があっただろうに。。子供だけ殺して自分だけ生き残るとかありえない。生き地獄の中で一生苦しめ。

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/22(月) 17:31:00 

    いつも抱っこしてもらったり頭撫でてくれたお母さんの手で首を絞められたなんて…
    苦しくて悲しかっただろうね
    母親もその感触を忘れずに二度と子供作ることしないでほしい

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/22(月) 17:31:17 

    >>18
    子どもがって書いてるのに、意味不明の指摘

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/22(月) 17:31:23 

    母子かと思ったら旦那いたの?
    それなら自分だけ死ねば良かったのに
    わざわざ子供を道連れにしようとするなよ

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/22(月) 17:31:46 

    子供を殺す親なんていないほうがマシだから心配せずに一人でいけばよかったのに

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2021/03/22(月) 17:31:48 

    娘さんだけが亡くなってしまったのか…
    お母さんもつらかったんだろうな。
    どんな事情があっても、お子さんの人生を奪っていい理由にはならないとは思うけど。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2021/03/22(月) 17:32:32 

    >>17
    障害とかあったのかも

    +38

    -16

  • 30. 匿名 2021/03/22(月) 17:33:15 

    旦那さんいるなら子供旦那に
    託して自分だけ死ねばいいのに

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/22(月) 17:33:22 

    皆口だけなら言いたい放題だね
    何があったのか分からないのに

    +15

    -7

  • 32. 匿名 2021/03/22(月) 17:33:25 

    >>1
    38歳で長女か…高齢出産は親が体力的にも年老いてるから、40過ぎて保育園児のパワーに疲れ果てるっていうのはわかるな…

    殺していい理由には全くならないけど。

    +48

    -3

  • 33. 匿名 2021/03/22(月) 17:33:40 

    >>1
    精神的に追い詰められてどうしようもなくなる前に行政の力を借りるとかして欲しかった。
    お子さんの命を奪わなければならなかった理由がわからない。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/22(月) 17:34:17 

    >>1
    知り合いで高齢出産した人の娘が発達障害で、お母さんが参ってしまって虐待みたいな家がある。
    大変だね

    +69

    -6

  • 35. 匿名 2021/03/22(月) 17:35:11 

    せっかく高齢出産でできた子なのに…大事に育てろや

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/22(月) 17:36:07 

    >>15
    だから何だよ

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2021/03/22(月) 17:37:27 

    旦那さんに育てられるほどの賢さがなくて、自分が手一杯すぎてカツカツならば、子供を残して、子供が父親からのネグレクトを経験させるよりは自分と一緒に死んでしまった方がいいと考えるかもね。
    と言っても実行してはいけないことだけど。

    +49

    -4

  • 38. 匿名 2021/03/22(月) 17:37:33 

    こういう事件を聞くと、父親は何をしてたんだろうって思う
    自分の子に手をかけてしまうほど妻が追い込まれていることに旦那は気づかなかったのかなって

    +64

    -8

  • 39. 匿名 2021/03/22(月) 17:38:55 

    >>34
    私も発達障害の子がいたら虐待してしまうかも
    毎日しんどそうで無理、、、

    +44

    -10

  • 40. 匿名 2021/03/22(月) 17:39:02 

    狂気というのは即断すぎ
    身体知能の障害とか生活苦とか
    事情が分からないうちに言ってはいけません
    (そのようなケースでは有罪は間違いないけど大幅減刑になったりするし)

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/22(月) 17:39:02 

    >>29
    たくさんマイナスつきそうだけど、お子さんに障害があって、ご自身も若くなくて、疲れて思い悩んでこの子を殺めて私も…とか思ってしまうお母さんは実際いるよね。

    +95

    -7

  • 42. 匿名 2021/03/22(月) 17:39:17 

    >>38
    思う
    ここまで追い詰められてると毎日見ている旦那は気付きそうなもんだけど

    +31

    -5

  • 43. 匿名 2021/03/22(月) 17:39:48 

    >>11
    子供に生んでくれって頼まれてないし、こちらが欲しくて勝手に生んだ、生まれてきてくれてありがとうっていうことを忘れてはいけない気がする。

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/22(月) 17:39:52 

    >>8
    親が生き残ったってニュースが報じられる事が多いけど、実際には親子共に亡くなるのが多いよ
    『死にたい』って言う人は実際には死なないってよく言われるけど、自殺した人は死にたい願望を口にして自殺未遂を繰り返してから自殺に至ることが多いとちゃんと統計に表れてる

    +57

    -2

  • 45. 匿名 2021/03/22(月) 17:40:02 

    >>36
    その前に旦那さんなり周りの人が異変を気づいてあげて欲しかったなと思う。普通の子でも小さい頃は本気でエイリアン。育児が大変って分かってはいても心が擦り減ると極端な行動に走る人もいる。

    +7

    -13

  • 46. 匿名 2021/03/22(月) 17:40:37 

    >>31
    どんな理由があったって、娘を殺したら擁護は不可能

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/22(月) 17:40:54 

    >>19
    あなたのご両親の紹介?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/22(月) 17:41:10 

    これも旦那にも責任があるの?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/22(月) 17:41:30 

    >>34
    不妊治療してたりしたのかな。
    何とも言えないね...

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2021/03/22(月) 17:41:37 

    >>4
    ふざけんなお前男だろ

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2021/03/22(月) 17:44:27 

    >>45
    殺しても悪くないと言いたいのね?

    +11

    -8

  • 52. 匿名 2021/03/22(月) 17:44:29 

    娘の首を絞めるとか終わってるよね。
    ほんの少しでも愛していたら絶対に死んでもやらないよ。
    やったって事は…

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/22(月) 17:44:38 

    四歳では未だ目が離せないけど
    気晴らしに買い物の間はお願いね
    と買い物お出かけしたいもの

    夫に買い物頼んだ
    心中するために頼んだのか
    それとも普段から妻以外が目を離したらアブナイ子供だったのか

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/22(月) 17:45:30 

    この女性も正常な時は無理心中なんて酷い!子供が可哀想!って考えていただろうに、うつ状態とかになると思い出せなくなるのかな?

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2021/03/22(月) 17:46:15 

    >>42
    もしかしたら旦那ともうまくいってなかったのかもね

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/22(月) 17:46:49 

    事情はどうあれ、道連れにしたらいけない。しかも自分は死にきれなかった。娘さんが不憫でならない。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/22(月) 17:47:36 

    >>12
    施設か……。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/22(月) 17:48:56 

    >>22
    苦しかったよね
    「お母さんやめて!やめて!」って心の中で叫んでたはず
    可哀想すぎる

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2021/03/22(月) 17:49:18 

    >>19
    さっき別トピでみた『独身は変わり者多い』とかいう書き込みのマウントやな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/22(月) 17:50:06 

    >>48
    これだけでは何とも
    子育てに相談できない夫だったのか
    相談しない妻だったのか

    完璧症候群の人は「私より賢い人はいない」
    「夫にも相談しない、全部、私が決める」
    却って行き詰り死を選ぶ

    というケースもあり得るし
    夫に原因あるのか妻の原因か、両者それぞれに問題ありなのか
    トピ内容だけでは判断できません

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/22(月) 17:50:06 

    >>25
    うわー本当だね!
    お母さん擁護と勘違いした

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/22(月) 17:50:28 

    このケースは違うかも知れないけど、母親がお子さんと心中、お子さんが何らかの障害(身体的だけでなく)を持っているケースも多い。そしてそれは発表されない。
    夫の勤務中に子どもと心中した事件が前にあって、お子さんが自閉症からのお母さんがうつ、ふたりっきりにしないよう実両親義両親もフォローしてたけどわずかな時間に…とご主人のインタビューを読んだ
    「育児の悩みがあったで済まされる」って。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/22(月) 17:50:31 

    >>12
    その手順が分からない人なのかもね
    あと旦那にはバレたくないとかさ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/22(月) 17:50:47 

    >>51
    そうじゃなくって
    そのような状況に追い込まれる前に周囲が気づいてあげて欲しかった💧

    +4

    -11

  • 65. 匿名 2021/03/22(月) 17:50:52 

    >>4
    男だな。よくネットでま〜んとか書いてるキモイ男発想。

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2021/03/22(月) 17:51:19 

    >>45
    同感です。
    殺すのは勿論ダメだとして、
    その前にどうにか食い止められなかったのか
    頼れる実家、保育園など無かったのか?
    気楽に相談や愚痴など言える相手すらいなかったのか。

    とは言え、可愛い子供が亡くなるニュースは悲しいですね…

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2021/03/22(月) 17:52:38 

    >>51
    横だけど私はなんでもかんでもすぐ死刑でって言う人にも犯人と同じくらいの恐怖を感じる。
    それって自分の手は汚してないけど、遠回しの殺人宣告じゃん。

    +8

    -10

  • 68. 匿名 2021/03/22(月) 17:52:40 

    >>16
    旦那さんは、奥さんがおかしいのに気付かないもんなのかね??一緒に暮らしてて……。
    この女の人は、なんで子どもと無理心中しようと思ったんだろう。

    +27

    -6

  • 69. 匿名 2021/03/22(月) 17:52:58 

    >>49
    結婚遅くて、不妊治療して40歳で出産だったと思います。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/22(月) 17:53:47 

    >>39
    なかなか頭で理解はしていても、大変みたいです。暴れるとか泣き叫んだりして、親を試すようなこともあるそうです。

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/22(月) 17:54:20 

    >>17
    高齢だからって、せっかく出来た、やっと出来た、とは限らないよ。
    子供いらなかったけど出来ちゃったって可能性は30代ならありえる。
    高齢出産=待望の子供ではない。
    だからどうって訳でもないけどさ。

    +66

    -3

  • 72. 匿名 2021/03/22(月) 17:55:27 

    詳しいことは書かれてないからどういう事情があったのかもわからないけど、あともう少しして言葉いっぱい覚えていろんな経験を子供とするようになったら「小さい頃はいっぱいいっぱいだったな」と思える時が来たのにね。もっと支えてくれる環境があったらまた違った子育てができたのかもしれないと思うと残念で仕方がないよ。魔が差したのかね…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/22(月) 17:56:04 

    >>25
    ガルでたまに見かけるわ、コメント元の文章のどこをどう読んだらそのレスになるの?ってコメント(笑)
    メンタルが複雑な人に絡まれたと思って諦めるしかないね
    今日は他で何か1つ良いことあるよ!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/22(月) 17:58:14 

    >>10
    子供もその後生き地獄かもしれないのによく生かしてくれなんて言えるね。
    所詮他人事だからでしょ? あんたが引き取って幸せにするなら話は別だけど。

    +9

    -20

  • 75. 匿名 2021/03/22(月) 17:58:47 

    大好きなお母さんに首絞められるなんて悲し過ぎるね…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/22(月) 17:58:56 

    やっぱり一人で子育てはできないよ。
    付き合いが面倒でもママ友なり、自分の両親なりしんどいことも楽しいことも共感して、励ましてくれる人が旦那以外にいないと。
    この人がどうだったかは知らないけどさ。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2021/03/22(月) 17:58:59 

    >>1
    育児ノイローゼの果てだよね
    こういう時って父親の存在がまったく出てこない

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2021/03/22(月) 17:59:01 

    >>19
    笑。たしかに独身の時よりめんどくさい事も多い方をわざわざ選んで結婚するって中々の変人かもね。独身時代には想像できなかった経験や喜び、血は繋がってないけど赤の他人ではない人を想う大切さ、思ってくれる嬉しさを知ることが出来たのも事実だけどね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/22(月) 17:59:08 

    >>34
    高齢出産て原因なの?
    無茶なダイエットの食事制限をしている女性が増えて発達障害の子供が増えたって聞いたよ。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/22(月) 18:00:18 

    家族の仲はどうなってたんだろうね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/22(月) 18:05:28 

    >>12
    父親がいるのに、施設っていうのもちょっと
    ふつうは父親が育てるんじゃないかな。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/22(月) 18:06:10 

    >>38
    ガルちゃんでよくそういう意見あるけど、立場が逆だった場合(そもそも逆の状況が少ないっていうのは置いといて)、「母親は何をしてたの?」とは言われないよね。

    自分が母親の立場の人が多いからだよね。
    それってどうなんだろうと思うけど。

    +5

    -10

  • 83. 匿名 2021/03/22(月) 18:06:38 

    >>32
    すでにこの子名前に子ども産んでても男の子しかいなかったら、初の女の子は長女だよ。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2021/03/22(月) 18:06:57 

    子育て色々あるけれど長女可哀想

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/22(月) 18:07:52 

    >>62
    私もそれ思った。

    重たい障害があるんじゃないかなと。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/22(月) 18:10:22 

    >>38
    こういう事件のトピで必ず父親が責められるのは何でだろうって思う。
    何でもかんでも気づくわけないじゃん。だから毎日のように殺人や自殺がおきてる。
    こういう人たちは自分の周りの人の気持ちを完全に理解しているの?

    +9

    -6

  • 87. 匿名 2021/03/22(月) 18:13:08 

    すっごい近所だわ。
    恐ろしい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/22(月) 18:14:37 

    完全に毒女じゃん。旦那も手に追えなかったんだわ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/22(月) 18:16:04 

    >>79
    高齢出産で障害児が生まれる確率は高くなるよ。

    +19

    -6

  • 90. 匿名 2021/03/22(月) 18:16:44 

    >>83
    夫と妻と長女の3人ぐらしと書いてある。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/22(月) 18:17:08 

    >>1
    旦那さん頼まれて買い出し行って帰ってきたら娘死んでるとか辛すぎるでしょ。

    なんで道連れにすんのよ。しかも自分死んでないし。旦那さんいるなら自分だけ死ねばいいじゃん。本当に身勝手なやつ。どんな理由があっても同情できないわ。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/22(月) 18:17:33 

    >>74
    誰だって殺されたくないよ。だって怖いじゃん。その時必死で命ごいする。痛いし死にたくない。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/22(月) 18:18:33 

    >>82
    いやいや。男だから・仕事してるからってだけで免罪符にして子育てが女に丸投げしてる男が多いから言われるんでしょ。
    父親なんだよ、自分の子だよ?

    +15

    -3

  • 94. 匿名 2021/03/22(月) 18:19:49 

    >>79
    私の周りも妊娠を理由に太るのマジ女捨ててる的なこと言ってる人がいて赤ちゃんのこと考えてないんだなって。
    低出生で産まれた赤ちゃんって将来生活習慣病のリスクが上がるんだよね。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/22(月) 18:20:40 

    >>82
    立場が逆だったら、母親なにしてたんだって絶対言われると思うんだけど…??
    むしろ父親以上に言われそう

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2021/03/22(月) 18:23:04 

    >>74
    私も思う。幼少期に性被害にあった経験があるから施設でそんな目に合うかもしれないと思ったら残していけない。
    これは被害にあった人しか分からないと思う。

    +3

    -11

  • 97. 匿名 2021/03/22(月) 18:24:29 

    埼玉も色々あるね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/22(月) 18:25:10 

    >>34
    今回の子も発達障害なの?

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/22(月) 18:25:44 

    >>95
    育児放棄や親権失なった母親は問答無用でフルボッコされるよね。
    自分子供の世話しただけで父親はイクメンと誉められるし。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2021/03/22(月) 18:26:22 

    >>16
    確かに

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/22(月) 18:27:53 

    >>96
    施設じゃなくても被害にはあいます

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2021/03/22(月) 18:32:39 

    >>9
    子供は苦しい思いをさせて殺せるのに自分は死に損なうなんて結局自分に甘い人なんだろうな

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2021/03/22(月) 18:35:05 

    >>17
    高齢だとやっぱり体力なくて思うようにいかなくてイライラしたり、そんな自分に自己嫌悪とかも色々あるんじゃない?

    +7

    -17

  • 104. 匿名 2021/03/22(月) 18:36:28 

    >>76
    自分は夫以外に頼れる人も愚痴を言ったり悩み相談したりできる人もいなかったけど、鬱にはならなかったよ
    育てにくいと感じることもあったけどそれとこれ(命)は全然違うでしょ

    こういう人はどんな状況でも同じ結果に行き着くと思うわ

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2021/03/22(月) 18:36:31 

    >>67
    ほんとそう思う。軽く死刑とか死ねとか言ってはいけないと思う。

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2021/03/22(月) 18:39:35 

    無理心中は美化してはいけない。

    子供の人生を守れないからといって奪う権利はない。親のような不幸に会うかもしれないが、親よりもおおきい幸せに巡り会う機会はある。なぜならば親より子供にはこれからの年月がながいから。

    白雪姫の魔女は初期は実母で描かれていた。
    子供を道連れは愛情ではない

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/22(月) 18:39:35 

    >>76
    なんで旦那以外?旦那の存在もかなり大事だと思うけどな

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2021/03/22(月) 18:40:43 

    >>107
    2人で行き詰まったときに客観的に見れなくなるからだと思う。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/22(月) 18:47:55 

    バカヤロウなにやってんだ

    かわいそうに。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/22(月) 19:13:26 

    >>67
    誰が死刑といった?死刑といった人に言ってください

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2021/03/22(月) 19:16:15 

    >>3
    そんな短時間で?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/22(月) 19:22:34 

    どうせまた母親は悪くない父親が悪いって言うんだろ

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2021/03/22(月) 19:26:24 

    >>105
    子供を殺しても軽いことだから生きるべきだと言いたいのね

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2021/03/22(月) 19:30:23 

    >>15、45
    何でやたらとポエムっぽくするの 
    もし自分がこどもなら勝手にセンチメンタルに浸られてあげく殺されるなんて溜まったもんじゃない

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/22(月) 19:39:06 

    >>104
    あなたの言葉で追い詰められる人もいるからあんまりそんなこと言わない方がいいよ。
    あなたみたいに図太い人は大丈夫でしょうが。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/22(月) 19:41:18 

    >>71
    そうだね。40代の独身で彼氏の子供妊娠しちゃったって人もいるからね。

    +14

    -2

  • 117. 匿名 2021/03/22(月) 19:41:27 

    お願いします。辛くなったら自殺をしてください。子供のために高額の保険にきちんと入ってからお願いします。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/22(月) 19:57:33 

    >>1
    重篤な障害があるって書いてたよTwitter
    そういうので悩んでたのかも

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2021/03/22(月) 19:58:07 

    >>5
    一緒に死んで楽になりたかったんだよね
    呼吸器障害?かなんかだよね

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/22(月) 19:58:43 

    >>12
    施設に預けられない病気があったとか書いてたよ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/22(月) 20:08:03 

    >>96
    なぜそこに性被害をぶっ込んできたのかが謎

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/22(月) 20:14:51 

    これじゃますます産みたくないという女が増えるわけだ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/22(月) 20:15:47 

    私首閉められた事あるんだけど、多分絶命するのに相当時間と力が必要だよ。その間必死に抵抗されるだろうし。そういった娘さんの姿みても何も感じないくらい追い詰められるって、ちょっと信じられないよ。なんなんだよ。くそが。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/03/22(月) 20:21:34 

    >>11
    同感です。
    無理心中は身勝手な殺人以外の何物でもありませんよね。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/22(月) 20:23:08 

    「子供が親を選んで生まれてくる」なんて、とても信じられない。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/22(月) 20:27:35 

    >>1
    自分で自分を追い詰めて
    正常な判断能力を完全に失っていたんだろうね。
    絶対に許されない事だけど、同情の気持ちもある。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/22(月) 21:05:30 

    ちょっと前の我が子3人殺したお父さんも、今回もそうだけど、
    自分だけは死に損なっちゃうのよね
    ピストル1個あれば、らくなのにな、とか
    思っちゃう私は、ちょっと病んでるのかな

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2021/03/22(月) 21:11:28 

    >>115
    あのさ、幼い子の命が奪われてんだよ。擁護のしようがないんだよ
    ちょっと手をあげてしまったとかじゃなくて、明確な殺意があってころしてるの
    もし頼れる人がいたら、とかそんなバカみたいなこと言ってるやつがプラスになってるの本当に意味不明だわ

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/03/22(月) 21:20:16 

    殺すくらいなら子ども置いて出ていく方がよっぽどマシに思えるわ。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/03/22(月) 21:29:03 

    相撲の元嫁が逮捕されたにトピはあがらないね。虐待の疑い?だから?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/22(月) 22:05:49 

    何でこういうことになるんだろうか?理解できない。
    あ、子供いなかったわ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/22(月) 23:28:49 

    >>4
    男のせいにしてるガル民も引くわ

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/03/22(月) 23:30:11 

    何があったんだろう。
    ニュースで見たけど、立派なお家だったし子供の自転車とか遊ぶ乗り物も沢山あった。
    きっと、クリスマスの飾りもしててクリスマスプレゼントも用意してあったんだろうな。
    何があったんだろう。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/22(月) 23:44:30 

    >>71
    でも結婚してるんでしょ?いらなかった人なんている?結婚前にできちゃった人ならわかるけど。結婚後なら子育ても込みで一応結婚したんじゃないの?

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2021/03/22(月) 23:45:16 

    殺したり、自殺するくらいなら福原愛みたいにやりたい放題やってみてからがいいわ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/23(火) 00:20:54 

    心中事件がある度に自分なら施設に入れるかもって考えるんだけど、やっぱり精神状態がおかしくなってる時は自分も子供を殺してしまうのかな。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2021/03/23(火) 01:08:15 

    >>96
    わかるよ。妊娠したときどうか女の子じゃないようにって願ってた。女の子だと分かったときには、この子があんな目に遭うことのないよう守らなきゃっていうのと同時に生んでしまってごめんねという想いもあった。性的被害にあいながらこども生んだ自分も最悪だなと思ったし。

    それでも、起こるかわからない最悪な未来より、起こり得る楽しい出来事を想像して、こどもたちには生きていてほしいと思うよ。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2021/03/23(火) 01:16:44 

    >>34
    もう子供産むとか考えるのやめよかな…

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/23(火) 01:57:42 

    >>20
    どう言うこと?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/23(火) 05:06:07 

    >>86
    何でもかんでも気付くわけじゃないって言うけど、何かしらのサインや前兆はあったはず。昨日今日でいきなりってことは無いよ。それに気づくことができるのは、やっぱり身近にいる夫ってことになると思う。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2021/03/23(火) 09:27:11 

    >>134
    今は子供いらないって夫婦も多いから。
    結婚=子供ではないのよ。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2021/03/23(火) 12:05:31 

    >>113
    この件だけのことではなく、窃盗事件やセクハラ上司、嫌なママ友なんかにも死刑とか死ねと軽く言う風潮が良く無いと思うだけだよ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/03/23(火) 12:40:03 

    母親の子殺しって異様に罪が軽いから執行猶予5年とかで実刑にすらならないんじゃない?裁判までに4年ぐらいかかってて、あと1年じっとしていればもうあとは一般人と同じ。何度結婚してもいいよ!ってなるよね。実際こういう女はすぐに男漁りを始めるしすぐ結婚してまた子供を産む
    今度は殺さなくてもやっぱり首ぐらいは締めるだろう
    何人にも同じことをしたらうっかりまた殺しちゃうこともあるだろう
    何人の子供の命をこの女のために犠牲にすればちゃんと刑罰を与えるの?10人ぐらい?20人ぐらい?50人かな?そこまで待つの?過去を隠して名前も変えた女がまた人を殺すまで?
    人を殺したら死刑一択でいいと思う。人の死はやった人の死でないと贖えない


    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/23(火) 12:49:14 

    >>67
    私は死刑賛成派だけど、人の命を本人の望みとは無関係にその手で終わらせたならその罪とイコールになるものはお前の命しかないだろうと思ってるから悪いとは思わないよ
    普通の人は、人に手を上げるのにもかなりの抵抗がある
    それを無抵抗な子供(圧倒的弱者で親が生きるために必要だから本能的に逆らわないし親を愛し続けるようになってる)に殺すまでやるっていうのは他人の命を軽視した結果だよね。ならばお前の命が尊重されると思う方がおかしい

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/23(火) 13:14:27 

    >>79
    高齢出産だと子育てにも体力がなく、かつ、仕事をしているお母さんだと会社の方も責任があったり、そもそも子供のいない生活で長年来てるから適応できないのではないかと思う。

    社会人3年目で結婚、5年目で出産と
    社会人15年目で結婚、20年目で出産はかなりお母さんの方もお父さんの方も適応できないんじゃないかと思う。

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/23(火) 13:21:00 

    >>41
    発達トピとかすごい荒れてるからね
    そのうち事件起こしそうな母親いっぱいいるし

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/23(火) 16:29:26 

    >>12
    施設って簡単に引き取ってくれるの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/23(火) 16:35:49 

    >>21
    気が狂ってしまったから心中しようとしたんじゃないの?
    自ら死のうとする人間に常識なんて当てはまらないよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/24(水) 07:27:06 

    これさ、3人家族なの?なんかインタビューでよく夫婦で来てて子供3人で遊んでたって喋ってるの聞いたけど、子供が三人いるの?それとも夫婦と子供合わせて三人という意味なの?その辺が謎。38歳で4歳は高齢だけど他にも子供いるのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。