ガールズちゃんねる

【ネタバレOK】「THIS IS US」で好きな回

85コメント2021/03/21(日) 08:25

  • 1. 匿名 2021/03/19(金) 20:43:18 

    自粛期間中にはまりました!
    主はシーズン4まで見ました!まわりに語れる友達がいなくて、、、
    一番好きな回は悩みますが、シーズン2のファミリーカーです。ジャックの死をたくましく乗り越えようとするレベッカに号泣、、、、橋を渡るシーンは涙なしには見れません。ジャックー、ラララザーニア涙。。。私も小学生の時に父を亡くしているので、その当時の母の心境を思い、また号泣、、、
    皆さんの好きな回を教えてください!ネダバレokです!

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2021/03/19(金) 20:44:17 

    >>1
    タイトルにネタバレ有りって書いとけや‼️

    最悪…

    +15

    -36

  • 3. 匿名 2021/03/19(金) 20:44:53 

    第1話がショートムービーみたいで衝撃でした!

    +42

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/19(金) 20:46:17 

    通報しといた

    +4

    -9

  • 5. 匿名 2021/03/19(金) 20:47:02 

    >>2
    私も引っかかって踏んじゃったわ…
    これもうトピタイのリンク自体が地雷じゃん😭

    +3

    -12

  • 6. 匿名 2021/03/19(金) 20:47:20 

    高橋一生の吹き替えは泣けましたね

    +2

    -17

  • 7. 匿名 2021/03/19(金) 20:47:27 

    トピの立て方に悪意を感じる。人にネタバレして楽しんでる人のやり方みたいだね。

    +6

    -9

  • 8. 匿名 2021/03/19(金) 20:49:27 

    NHKはもう放送しないの?

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/19(金) 20:49:48 

    好きな回なんだから今まで見てる人がトピを見るのが普通じゃないの?それに何がネタバレ?

    +41

    -5

  • 10. 匿名 2021/03/19(金) 20:49:50 

    >>4
    私も通報しとく。ネタバレのやり方が悪質過ぎ。

    +2

    -20

  • 11. 匿名 2021/03/19(金) 20:51:18 

    >>2
    何がネタバレ?

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/19(金) 20:52:37 

    >>6
    違う意味でね

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/19(金) 20:54:29 

    >>10
    トピタイが「好きな回」だったら普通にネタバレ内容も含まれると思う
    言いがかりだよ

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/19(金) 20:55:13 

    >>8
    NHKより高い金額で有料チャンネルが放送権買ってるみたいだから、多分無いね
    私も2までしか見れてない

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2021/03/19(金) 20:55:53 

    ネタバレなのか?
    普通好きな回だから自分の中の好きな回語るんじゃないのか?
    通報するの謎

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/19(金) 20:56:03 

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/19(金) 20:57:04 

    お、早速ネタバレOKって追加されたね
    仕事早いね

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/19(金) 20:57:26 

    >>1
    タイトルにネタバレ可追加したね。それの方が良いと思うよ。シーズン1まだ途中の人もいるだろうし。

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/19(金) 20:57:52 

    >>6
    高橋一生の汚点だよね。棒読み過ぎて感動出来なかったよ😅

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/19(金) 20:57:55 

    >>14
    そうなんだ…残念
    気になるところで、ぷっつり終わったよね

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/19(金) 20:58:12 

    先週シーズン4見終わってしまってめちゃくちゃロスです。
    しょっちゅう泣けるよね。
    ジャックが良い旦那父親過ぎて…回想シーン本当切ない🥲

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/19(金) 21:00:03 

    すごい
    このトピの題名が変わった?
    This is usで好きな回
    から
    【ネタバレOK】this is usで好きな回
    に変わった

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/19(金) 21:02:01 

    >>19
    さすがに1で降ろされてたね
    2のプロの安心感さすがだわ

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/19(金) 21:02:12 

    >>22
    トピタイ変わる事あるんだね!運営はうろうろしてるのかな?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/19(金) 21:02:27 

    >>22
    変わったよ。タイトルにネタバレ有りって書く配慮は大切かもね

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/19(金) 21:03:08 

    アマプラでシーズン3まで見ました。
    シーズン4を配信してるのはYouTubeの有料版とdTVかぁ…
    アマプラで配信しないかなぁ

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/19(金) 21:03:29 

    >>11
    何がって……

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/19(金) 21:05:11 

    機能不全家庭で毒父親の独裁下で育ったので家族愛モノのドラマは受け付けないのですが、これは不思議とすんなり受け入れられた。
    家族のために頑張る父親が本当にすてきで、心から奥さんと子供達を愛してるのがひしひしと伝わってきます。こんな父親欲しかったなぁ…

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/19(金) 21:07:42 

    >>2
    同じく。
    がっかり。先日見始めたばかりなので。

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2021/03/19(金) 21:07:51 

    >>19

    声優さんって大げさだと思うんだけど、そうしないと吹替では逆に違和感があるんだね

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/19(金) 21:07:52 

    >>28
    なんかしんみり来た
    もう一回観てみようかな

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/19(金) 21:07:55 

    >>27
    🙄❓

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/19(金) 21:08:04 

    >>19
    >>12
    高橋一生ってそもそも演技のセリフも抑揚がなくて棒読みだよね。

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2021/03/19(金) 21:08:16 

    なんで通報なのかな?
    シーズン1からジャックの死は明示されてるから、ネタバレでもなんでもないような、、、

    ネットの匿名社会って怖いですね。

    ちなみに私も初回が好きです!
    レモンを見るたびにまだジーンとします!

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/19(金) 21:08:18 

    >>19
    あの外人俳優が大根役者になっちゃって気の毒過ぎた

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/19(金) 21:08:19 

    >>24
    私も初めて変わったのを目撃してちょっとビックリしたけど、上のコメント見たらがるちゃん常連さんには普通の事だったのかと思ったよ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/19(金) 21:10:09 

    好きで観てたんだけど、セリフで広島のことを揶揄するようなのがあったみたいで、そのセリフのとこまで観てないけど、なんか残念だなと思って途中で観るの辞めちゃった

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/19(金) 21:10:57 

    >>3
    1話の完成度は衝撃でした。1話が良かったからその後も見続けてるけど、これを超える回はないかも。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/19(金) 21:11:12 

    >>2
    経緯を見るとトピタイ最初は「ネタバレOK」ってついてなかったんだね。それは可哀想だわ。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/19(金) 21:12:37 

    >>34
    多分ドラマに興味ない暇な人がコメント書いてるだけだと思う。ジャックの死はネタバレじゃないのにネタバレって怒ってるって事はドラマ見てない証拠

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/19(金) 21:14:07 

    >>35
    ホントにそれ!
    私はそういう俳優さんなんだと思って見てたから、シーズン2から逆に違和感よ笑

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/19(金) 21:14:27 

    >>33
    高橋一生ってセリフがない時にすごくいい表情する人だと思うので、声優には向いてなかったかもね。デビューは、耳をすませば、なのにね。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/19(金) 21:14:46 

    >>33
    高橋一生は表情で演じるタイプだよね
    声だけ聞くと棒

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/19(金) 21:19:25 

    >>35
    ジャスティン・ハートリーはいい役者さんだよ。完璧なルックスなのに演技も上手い。シーズン2で、誰か俺の話をきいてくれ、て泣いてるシーン、かわいそうだった。もらい泣きしたわ😢。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/19(金) 21:19:42 

    >>40
    そういうことか。
    なんかネタバレ、ネタバレ騒ぐと思ったら
    同じ人が連投してる感じはしたよ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/19(金) 21:26:23 

    シーズン2の家族セラピーの回が好き。ケヴィンがやっと自分のいいたいこと言えてスッキリした。
    全然関係ないけど、マンディムーアの方がケヴィン達より年下なのに現代パートでちゃんと親子にみえて、向こうのヘアメイクってすごいよね。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/19(金) 21:30:04 

    そりゃもう初回だな!!
    season 1の感謝祭も好き

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/19(金) 21:32:57 

    >>46
    家族セラピー、私も好き!
    幼少期のケビンを思うと切なくなる。プールの回とか涙
    最後のベンチのシーンが好きです。ケイトがいてよかった!

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/19(金) 21:35:14 

    シーズン2でケイトが流産したときトビーがベビーベッドかベビーバス?が家に届けられるのを阻止しようとする回が好き。トビーてほんとに気が利いて優しいよね。トビーはほんとにいい人でお茶目だし大好き。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/19(金) 21:38:11 

    ジャック死ぬんか…マジか…

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/19(金) 21:42:36 

    >>48
    ケヴィン、切ないよね。長男で、妹と養子の弟がいて、弟は頭いいけどちょっと変わり者で、妹はパパ、弟はママといつしか決まってしまってて、口には出さないけど我慢すること多かったよね。シーズン1からピアソン家のケヴィンの扱いにはモヤモヤしてたから家族セラピーの回でちょっとスッキリした。
    シーズン2で、男3人でキャンプに行く回も、なんだかなぁ、と思った。ケヴィンがしたいのはそういうことじゃないんだよ。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/19(金) 21:45:31 

    死ぬ前に息子のケビンとケンカして、冷蔵庫におまえをいつも思ってるとメモを残して、後日死んでしまうのがかなしい。
    【ネタバレOK】「THIS IS US」で好きな回

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/19(金) 21:45:39 

    >>13
    だよね。当然自分が見ていない回の話を好きな回として挙げる人もいるかもしれないのは考えたらすぐ分かることだよね。いきなり1コメ見てネタバレって言われても。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/19(金) 21:53:24 

    毎回感動してるけど、1番印象的なのはスパンコールパーティかな。
    ケイトとランダルの記憶の違いが親として衝撃と学ぶものがあった。
    どんな愛情いっぱい育てていても、欠けてしまうものもあり、
    それでも記憶をどう残すかなんだね。
    ジャックは本当に偉大。だけど頭の良いランダルだけは隠せなかったのね。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/19(金) 21:57:00 

    ジャック引っ張るの大変じゃね?とシーズン3まで見て思ってきてる。いや、ジャックが1番好きなんだけど、死んでることが確定してるし…途中退場もなさそうだしどうすんだろ。レベッカ役の人も出産したよね!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/19(金) 21:58:23 

    >>44
    ハーティーだと思ってた!!!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/19(金) 21:59:44 

    >>50
    見てる人ならすぐ分かるよ知ってるはず

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/19(金) 22:00:32 

    ケイトは10代くらいで一瞬痩せたのに
    痩せたからって何も変わらないみたいな
    こと言ってまた太り、現在は自助グループ
    へ… リバウンドしないように頑張れば
    良かったのに~

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/19(金) 22:03:14 

    >>29
    それで好きな回語ろうと思ったの?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/19(金) 22:09:08 

    父さんがとにかく人格者
    弟のことや父のこと、ベトナム戦争と
    闇を沢山抱えてるのにお酒を断とうとし、
    ひたすら家族を支える

    でも後に父さんの描写で
    70年代のポルノスターは笑ったわ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/19(金) 22:16:39 

    >>58
    ケイトの10代の役者さん、美人さんだよね。そんなに太ってないし。
    ケヴィンの10代もすごくカッコいい。
    子ども→青年→大人、がどの子も違和感ない

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/19(金) 22:18:00 

    こんなに素晴らしいドラマはないよね。
    ジャックが素敵。
    私が好きなのは初回、ファミリーカー、ベトナム、小さなバレリーナ、あとケイトが老人ホームで歌う回とか。でも全ての回が面白い!!ストーリーや演技のうまさはもちろん、音楽もいいし映像も綺麗だし、全話完成度高すぎ。
    アマプラで早くシーズン4見たい。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/19(金) 22:18:15 

    ジャックはなんでアル中になってしまったの?親もそうだったから?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/19(金) 22:24:08 

    シーズン3見てる途中。
    なんだろ、ほんと感動するんだよね。
    ジャックは、恵まれた家庭では無かったようだけれど、父になって一生懸命なのが本当に感動する。
    夫婦仲が良いのを見ると幸せな気持ちになる。
    好きな回は、ケヴィンがランダルがパニック発作?起こした時にかけつける回。

    ケイトの思春期役の子がケイトにそっくりでおどろく。あとベスの思春期役の子も。

    実際のプライベートは
    ベスとジャックが付き合ってるんだっけ?

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/19(金) 22:30:49 

    私も好きです。大好きなんだけど…こりゃファンタジーだなと思う時もある。解決が容易じゃない問題を何だかんだすぐ乗り越える。。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/19(金) 22:56:56 

    シーズン1、高橋一生の吹き替えは的確だと思った。売れない大根役者の役でちょっと抜けてるお人よしの役。養子の兄が優秀だから屈折していて少し可哀そうだった。
    専門の声優の大げさな台詞回しが好きではないので、私はよかったと思った。少数派だね。
    演じている俳優さんも比較的高い声で巧いなあと思ったけど。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2021/03/19(金) 22:57:27 

    4見たいんだけど、プライム対象になるまで待つか、課金するかで悩むー。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/19(金) 22:59:16 

    >>64
    私もその回好きだわ。ケヴィン、ちゃらんぽらんにみえても、しっかり長男だよね。兄弟の絆を感じたわ。

    ベスとジャックが付き合ってるのは初耳!共演シーンほとんどないのに。ジャック、髭剃ったら超イケメンなのでうらやましいなー

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/19(金) 23:27:45 

    ジャックとレベッカの遊園地デート。気まずさもあったけど、最後正直に打ち明けるジャックがかわいかった。そしてわざと忘れ物するレベッカ。恋が始まる瞬間がすごくよく描かれてた。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/19(金) 23:55:19 

    レベッカの母は毒親だったのに、レベッカもケイトやケヴィンに対してはやや毒親気味だったのが、子育てって難しいなと思った。
    愛情たっぷりに育てているつもりでも、子どもによってそれをどう受け取るかは違ってくるから。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/19(金) 23:58:10 

    シーズン2の初回、スタローンとケイトが父親の思い出を話す回が好きだった。スタローン、気さくでいい人。それによってケヴィンの調子が狂っちゃうんだけどね。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/20(土) 00:59:45 

    >>68
    ケヴィン、本当はパパにそっくりなんだよね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/20(土) 03:30:58 

    >>39
    トピタイって後から修正できるの?
    採用されたことないけどさ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/20(土) 03:37:37 

    >>64
    え!!ベスとジャック付き合ってるの?!!驚きすぎて口が開いたよー!!あくまでドラマ上なのにランダルが可哀想なんて複雑な目で見ちゃうじゃないー笑!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/20(土) 03:38:23 

    >>67
    そのうちプライムなるよ!それまで我慢する。けど今プライム見るものないよねー、

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/20(土) 11:08:01 

    ジャックもレベッカも素敵な人でとても愛情深い理想的な親なのに、3人の子ども達はそれぞれ親子関係に悩みを抱えている。
    ランダル夫妻も同じく高学歴で裕福だけど、長女との関係に難しさを感じることもある。
    ガルは毒親持ちが多いからこれいったらマイナスつけられると思うけど、完璧な親なんてどこにもいないよなと思う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/20(土) 11:45:58 

    >>76
    レベッカとケイトの関係も悲しいですよね。
    最近は過去のわだかまりをこえて、仲良くなってるけど、時間は残酷すぎる訳で。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/20(土) 12:22:48 

    トビーの鬱が悪化して、ケイトに捨てられるかも‥って不安になった時にケイトが「私が支える‼️」って言う場面。ケイト、あんまり好きじゃなかったんだけどトビーの為に強くなろうとしてるトコがジーンときた。
    トビー大好きだから上手くいって欲しいけど‥どうなんだろ‥

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/20(土) 13:47:55 

    >>77
    レベッカもケイトもどちらが悪人というわけじゃないのにね。娘の容姿を気にしちゃうのも女親ならではよね。それなのに、レベッカに黙ってケイトをアイスクリーム屋に連れて行っちゃうジャックに少しイラッとしたわ。ここではジャックが理想的な夫であり父親みたいに言われてるけど…。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/20(土) 13:52:19 

    三谷幸喜がこんなドラマ作られたら悔しくてしょうがないって5時に夢中でいってた
    脚本家からしたら目から鱗的なドラマなんだろうな
    どの回もメインストーリーとサイドストーリーとの塩梅が凄いんだよね
    家が火事になった保温調理器具?とかさりげなく映しててうまいもん
    【ネタバレOK】「THIS IS US」で好きな回

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/20(土) 15:19:34 

    ケビィンが切なくて泣けてくる。小さい時から、顔もスタイルも良くて、何やっても、周りから、出来て当たり前って思われて。弟の事を母親も気に掛けて。各各の気持ちも解るけど、努力しても努力しても、出来て当たり前って思われちゃうケビィンの運命が切なくて泣けてくる。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/20(土) 15:28:52 

    >>14
    横ですが。
    そうなんだ‥ずっと待ってたのに。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/20(土) 21:03:29 

    >>80
    三谷幸喜がこれっぽいの作らない事を祈るわ

    脚本は1話目見た時からすごいと思ったけど、シーズン4になっても保ってるのがほんと感心する
    全然崩れないし変な後付けで矛盾が起きる所もない

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/20(土) 22:27:10 

    >>81
    シーズン2のケヴィンは特に泣けるよね。賞賛してほしいんじゃない、ただ話をきいてほしいだけなんだ、1人にしないでくれ、てほんとに胸にギュッときた。アメフト🏈諦めたこともパパとケンカしたままだったことも心に深い傷になってるけど、それを素直に誰かに打ち明けられないまま20年近く経ってしまって。俳優として華々しく活躍してるのに孤独だよね。子どもの頃からソフィーとはお似合いだったから2人上手くいってほしかったけど…。
    シーズン2好きなので、メインのライターさんが若くして亡くなられたこともショックだった…。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/21(日) 08:25:57 

    ケビンはソフィとまた一緒になって
    欲しいなー お似合いだから
    シーズン3でベスの従兄弟と恋仲になった
    けど別れるって見ててわかるのに
    見続けるの苦痛だった

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード