ガールズちゃんねる

「THIS IS US」 見ている方!!

220コメント2019/08/10(土) 15:35

  • 1. 匿名 2019/07/15(月) 17:07:51 

    Amazonプライムでのおススメトピでみてハマりました!見ている方お話ししませんか?
    主はまだシーズン2見れてません‥
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +115

    -0

  • 2. 匿名 2019/07/15(月) 17:08:19 

    ランダルが好きです

    +129

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/15(月) 17:09:14 

    色々考えさせられる
    見たあと周りの人に優しくしたくなる

    +148

    -0

  • 4. 匿名 2019/07/15(月) 17:10:17 

    心底、家族を大切にしようと思う。
    だいたい泣きながら見てる…

    +158

    -0

  • 5. 匿名 2019/07/15(月) 17:11:01 

    ランダルと実父の旅行の話が好きでした
    切なくてぎゅっとなる

    +159

    -1

  • 6. 匿名 2019/07/15(月) 17:12:44 

    それぞれが何事もなく生きているわけではないという事に勇気づけられる

    +82

    -0

  • 7. 匿名 2019/07/15(月) 17:14:50 

    何だろうお涙頂戴みたいな安い涙じゃなくて
    ジワジワ胸が熱くなるような、涙を誘う。
    お父さん本当に素敵な人でこういうお父さんだったら
    よかったのにって切なくなる。
    ジャック大好き。

    +226

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/15(月) 17:16:49 

    NHKで放送されていた時に見ました。高橋一生の吹替えが下手すぎて…。Amazonプライムならその心配はないんでしょうか、それなら羨ましい。

    +143

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/15(月) 17:17:33 

    字幕オンリーですか?家事しながら見たいから吹き替えあるといいなぁ

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/15(月) 17:18:08 

    シーズン2、今BSで見てます
    今回のストーリーは涙が止まらなかった

    +155

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/15(月) 17:18:24 

    今海外ドラマ難民なので面白いなら見てみよかなぁ

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/15(月) 17:18:39 

    season2早くNHKでやってほしい!

    仕方ないからイッチェーンは我慢するよ~

    +18

    -9

  • 13. 匿名 2019/07/15(月) 17:19:20 

    >>8
    シーズン2からはケヴィンの声は高橋一生じゃない人になりました
    見やすいですw

    +207

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/15(月) 17:20:20 

    >>12
    今、シーズン2NHKのBSでやってる

    +72

    -0

  • 15. 匿名 2019/07/15(月) 17:21:18 

    NHKでやってた時にあまりに高橋一生の吹き替えが酷すぎて観るのやめてしまった笑
    アマプラ入ってるから観てみます!!

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/15(月) 17:24:49 

    今シーズン2がBSでしてるよね。

    先週の回は泣いた。

    ケヴィンがセラピーで家族に過去の不満ぶちまけるシーンは胸が痛かった。


    個人的にはトビーが好き。
    優しくて面白くてケイトの事愛してて。羨ましいわ。

    +154

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/15(月) 17:26:06 

    Amazonで高評価だし、自分も36歳なので見てみました。1話しか見ていないのですが…どういった所が面白いのでしょうか?理解力が乏しいのか、よくわからなかったです。でもせっかくだから見続けたいです。
    どなたかこの作品の面白さを馬鹿な私にご教示下さいm(_ _)m

    +5

    -40

  • 18. 匿名 2019/07/15(月) 17:27:19 

    涙しながらみてます。アメリカのドラマって考えさせられることが多いわ〜日本のは、幼稚っしテンポも遅く感じちゃう。

    +127

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/15(月) 17:28:00 

    見てる。繊細でこじらせてるケイトを理解して優しく見守ってるトビーっていい彼氏だなぁといつも思う。

    +157

    -0

  • 20. 匿名 2019/07/15(月) 17:31:05 

    トビーが好き
    あんな彼欲しい

    +107

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/15(月) 17:31:49 

    >>17
    無理して見なくてもいいと思うよ

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/15(月) 17:32:22 

    お母さんもお父さんも美男美女!
    シーズン1しか見てないからお父さんの死因をまだ知らないです。

    +72

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/15(月) 17:34:42 

    面白い!
    子供たちから見たお母さんが、あるあるでリアル
    うちと違って、いいお母さんなのに。
    お父さんに何があったのか気になるー

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2019/07/15(月) 17:34:47 

    >>17
    私も1話目はよく解らなかったけど2話から急に面白くなった覚えがあるので、もうちょっと見て欲しいです。

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2019/07/15(月) 17:36:58 

    >>22
    2でもまだ分かってないよ

    +0

    -20

  • 26. 匿名 2019/07/15(月) 17:37:55 

    三人三様の性格や人生を上手く描いてるよね。ランダルは養子だけど優秀で親にも可愛がられてたけどどこかで違和感を感じてたり、ケヴィンはスクールカースト上位でモテ男だけど両親に他の二人より可愛がられてないんじゃないかと感じてる。ケイトはすごい歌唱力があるのに太ってる容姿を昔から気にして自虐的なところがある。
    完璧に見えても完璧な人間なんていなくて皆どこかでトラウマやコンプレックスを抱いてて仲がいい兄妹でも知らずに自分と比べて卑下したり嫉妬したりしてるんだよね。親も性格が違う三人の子供達にそれぞれどう接していいのか悩みながら子育てしてて。
    本当にいいドラマだと思う。

    +157

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/15(月) 17:40:38 

    >>20
    分かる!
    ケイトの側の人間だから、ってお母さんに言った時に、ケイトのことが凄く羨ましくなった

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/15(月) 17:42:38 

    ランダルと里子の女の子のエピソード泣けた。
    ランダルは自分もピアソン家に里子として育ったから実の親の元に戻した方がいいと決断して...あの子のお母さんまともになって幸せになるといいなぁ。

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/15(月) 17:47:20 

    私はランダル家の子供たちと同じ歳頃に父親を急に亡くしてるので今回は涙無くしては見られなかったよ。うちの母も子供の前で泣かないようにと気丈に振る舞ってたんだろうなと思った。
    ケイトがトビーに言った「パパもあなたのことを大好きになったと思う」。私も夫に同じことを言ったことがあります。

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/15(月) 17:48:52 

    続きが気になるけどAmazonプライムで2が無料になるまで我慢してる!

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/15(月) 17:52:05 

    >>17
    過去と現在が入り交じって、伏線いっぱいなので、5話位まで見ないと私もイマイチはまらなかったよ
    それまではお父さん役のジャック以外皆ただのヒステリーに見えるW
    長い目で気楽に見ると良いです
    後あまりシリアスが得意じゃない人も、はまらないらしい

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2019/07/15(月) 17:52:24 

    >>25
    まさにBSの金曜日の放送でその真相が分かって、ぼろぼろ泣いた

    +81

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/15(月) 17:55:51 

    毎回伏線の張り方と回収がお見事ですよね!!

    +102

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/15(月) 17:56:10 

    >>23
    前トピではお母さん下げ多かったよ
    わがまますぎるとか
    私は人間らしくて好きだけどね

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/15(月) 17:59:01 

    BSのシーズン2始まってるの気付かずに、1~3話の録画抜けてる😢

    今シーズン1見終わるんだけど、2の4話からでも行けるかな

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/15(月) 17:59:14 

    私もまだシーズン1しか見れていません!
    BSでやってるんですね〜見たいけど途中からになっちゃうと微妙かな…
    ランダルの奥さん、良い女ですよね。
    ケイトが老人ホームでtime after time歌うところが好き。

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/15(月) 18:02:24 

    娘と母の確執の描き方が凄いよね。はっきりと「ある」わけでもなく、でも「ない」わけじゃない。娘の心理を台詞とか態度とかで表すんだけど、こんな表現の仕方があるんだなぁって毎回驚く。夫婦関係もシーズン1の最終話あたりでシンガーになりたい(ちょっと、かぁちゃんどうかと思うけど)妻とアル中夫の言い争うシーンもリアルで。でも、みんな問題抱えてても家族は一緒に生きてるんだよね。

    +65

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:01 

    ケイト太ってるけど、目パッチリだし美人だよね

    +102

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:43 

    シーズン1を見ました!

    毎回泣く。
    それは悲しくてじゃなく感動が多くて。
    高橋一生の吹き替えが下手すぎて、
    はじめ腹が立ったけど、
    そんなのどうでもよくなるくらい感動する!

    +63

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/15(月) 18:03:49 

    >>36
    しかももう数回でシーズン2終わる

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/15(月) 18:04:48 

    ケビンがこんな時、お父さんならどうするか?って考えて舞台放ったらかしてボロボロになってるランダルのところへ行って抱き寄せるところ
    ランダルの実のお父さんが亡くなって、家族で集まってる時ケイトが色々思い出して泣いちゃうけどランダルが慰めるところ
    もう号泣w
    ビッグスリー最高だよね。

    +111

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/15(月) 18:05:29 

    私も母とどうしてもうまくいかなくて、そのことがけっこうコンプレックスだったから(いい大人がいつまで的な)、アメリカの厳しいテレビ業界でこんな人気ドラマになってることにちょっとホッとしてる(^^;;

    あとガルちゃんにもけっこういるから救われてる。

    ケヴィンとケイトの苦しみがすごくよくわかる。
    でもキャラクターはランダルが好きかなぁ。

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/15(月) 18:05:59 

    実際ケイトくらいの大きな女性がアメリカには当たり前に居るんだろうな。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/15(月) 18:05:59 

    シーズン1でランダル役の人が演技賞だかとったんだよね
    ケヴィンはセリフまわしが下手だったからな…と思ったけど、一生は吹き替えだったわ

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/15(月) 18:07:40 

    お父さん役の人もお母さん役の人もわりと長く活躍してて、ちょっと前までビッグスリーの側を演じてたからなんとなく感慨深い。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/15(月) 18:08:55 

    >>42
    わかる!36歳ってところがね。
    大人に見えても実は皆んな複雑な思い抱えて、精神的に未熟な部分もあったり…
    そこに焦点を当ててくれてるから、自分だけじゃないんだーって思わせてくれる。
    大人に優しいドラマだよね。

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/15(月) 18:10:29 

    この前の回はヤバいくらい泣いた

    あ〜、きっとそうなんだろうな〜って手を握りながら見てた…

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/15(月) 18:10:30 

    トピずれだけど最近アマプラで海底47mってサメ映画見てて、レベッカだ!!って感動した笑

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/15(月) 18:11:05 

    ケヴィンがお父さんから貰ったネックレスを同級生の家に置き忘れて返してもらえなくなるのは痛かったな。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/15(月) 18:17:51 

    アメリカのテレビドラマ見てるといつも思うのは、日本人て本当に上っ面な会話しかしてないんだなーと。
    親子や恋人関係はもちろん、最初のお医者さんの酸っぱいレモネードの話とか、ランダルが上の子が生まれる直前のホームセンターで話した人とか、アメリカ人てみんなあんなに本気の会話してるの?

    +84

    -3

  • 51. 匿名 2019/07/15(月) 18:17:58 

    ケイト歌上手いよね
    ハートのボーカルみたいだわ

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/15(月) 18:22:45 

    ゾンビはでてきますか

    +0

    -17

  • 53. 匿名 2019/07/15(月) 18:23:11 

    この前のピアソン家に翻弄されるトビー、ベス、ミゲルが愚痴り合うとこ見て衝撃だった。
    確かにこの3人から見たらそうだ!っていう、ストーリーの視点が凄すぎて。

    ミゲル嫌いだったけどちょっと同情したw

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/15(月) 18:24:35 

    >>46
    わかってくれる方がいてさらに嬉しい!
    大人に優しいドラマ、ほんとそうですよね。
    私もトビーみたいな理解者ほしい…

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/15(月) 18:26:19 

    この前、てっきりあの男の子が新しい養子なのかと思ったら、そう来るか!!って驚かされた

    +109

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/15(月) 18:28:30 

    吹き替えじゃないのを見たいから未だにシーズン1止まり

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/15(月) 18:32:38 

    >>20
    トビーいいよね

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/15(月) 18:35:05 

    BSでシーズン1から見てます!
    今一番大好きなドラマです
    こういう作品を作れるってすごいなあと
    毎回感心してる

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/15(月) 18:35:50 

    >>37
    そう、ほんとそれ!
    あるわけじゃない、でもないわけでもない。
    逆にはっきり「ある」方が少数なんじゃない?って思い始めた。
    「ある」なら目指す方向もわかりやすそうだけど「ないわけじゃない」だと、当人たちの認識にもズレがあるし、だいたいみんなそれなりに相手を思ってるからこんがらがる。

    ガルちゃんにも時々毒親トピあるけど、毒親とまでいかないけど、なんか、って悩んでる人多そう。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/15(月) 18:36:14 

    毎週見てますよ😃
    変な面白さを追求してる日本のドラマよりいい。
    なんだかんだいって皆強く生きてる

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/15(月) 18:39:51 

    シーズン1見た。
    ランダルの実父が作った曲が好きでたまに聞いている。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/15(月) 18:40:08 

    ジャックみたいな良い男いる?
    いないよね?
    あ、良い男だけどアル中というところでバランスが取れてるのか…
    そうでもなきゃ完璧過ぎるよ。
    包容力が半端じゃない。

    +87

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/15(月) 18:40:12 

    >>26
    3人てとこがミソなんだよね
    私も3人きょうだいで真ん中なんだけど
    すごく共感しながら見てた

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/15(月) 18:43:44 

    こういう海外ドラマ見てるとなんで日本のドラマは面白いのが少ないのだと落ち込むわ。朝ドラのなつぞらとか終わってじゃん。いつまでたってもアメリカには勝てないな…面白い脚本家もいるけど、本当少ないと思う。

    +81

    -3

  • 65. 匿名 2019/07/15(月) 18:45:17 

    前回の見て思ったんだけど
    あのお母さんはとてつもなく苦労したんだね
    子供の前では絶対涙見せなかったんだろうな

    +46

    -2

  • 66. 匿名 2019/07/15(月) 18:47:24 

    真面目なストーリー、結構重い内容扱ってるのに
    笑いの要素もバッチリ入ってて
    センスを感じるよね

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/15(月) 18:48:04 

    ランダルの下の女の子めっちゃ可愛くて好き。
    上の子も可愛いけど。

    +77

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/15(月) 18:48:43 

    見てます。

    大人のランダルがなんかしようというときに、
    ものすごく目がギラギラして楽しそう。
    キラキラではなくギラギラ。(笑)

    シーズン2でケビンのサービスシーンがあり、おば様方の反応がおもしろかった。

    ウィリアムの若いころの俳優さん、
    なんかピエロのような少し悲しい顔立ちですよね。

    まあ、思春期にはお父さんをウザく思わないとそれはそれで問題だろうけど、、、子供達を思うお父さんを見るとかわいそうに思える(イケメンだし)

    シーズン2で、大人のケビンがスーパーボールの日にやってることを言ったあと、お母さんの一言が爆笑でした。

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/15(月) 18:49:52 

    シーズン2までレンタルして観ました。
    ジャックとのエピソードはどれも涙なしではいられない。
    これシーズン9まであるって本当ですか?
    まだまだ長い道のりだ~。でも楽しみ!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/15(月) 18:50:49 

    ランダルの奥さんも魅力的よね
    子役の子達もカワイイ
    お姉さんの方は美人ちゃん

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/15(月) 18:51:08 

    ああいう普通の人たちの(ケヴィンはちょい違うけど)、特に事件があるわけでもない日常のドラマを面白く作るのって本当にすごい。

    +58

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/15(月) 18:52:18 

    >>69
    9まで!?
    すごいなあ
    もしかして3人がお爺ちゃんお婆ちゃんになるまでやるのかな

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/15(月) 18:53:05 

    ランダルが「ブラウニーはベビーシッターの方がうまい」にショック受けて倒れたところは笑った

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/15(月) 18:55:14 

    9かぁ…NHKドラマ輸入してもわりと途中で放り出すからなー。
    全部やるのか不安だ。
    すでにBSに追いやられたし。

    エイリアスの恨みは忘れない。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/15(月) 18:55:46 

    >>53
    ほんとね
    あの場面面白かった
    キメが細かいよね

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/15(月) 18:55:54 

    あんまり伸びないね。
    観てる人少ないのかな?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/15(月) 18:56:44 

    ケビン役のジャスティン・ハートレイ凄いイケメンなのにドラマでしか見ない。
    アメリカは映画に出てこそスターだと聞いたので
    ハイスクール時代のケビンやってる男の子が美少年

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/15(月) 18:58:40 

    ランダルの長女な養子斡旋所で働いてるの見てビックリしたわ。

    +43

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/15(月) 18:58:57 

    トビーが本当に最高!

    あと配役が絶妙!ケビン程イケメンなのに自信がなさげな役者居ないよ!笑

    台本書く人本当に天才‼

    絶対日本では生まれないクオリティ‼

    +66

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/15(月) 18:59:23 

    >>38
    そしてオシャレよね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/15(月) 19:00:03 

    てっきりお父さんの死因がアルコールがらみだと思ってたら火事で亡くなるなんて…💦

    +13

    -19

  • 82. 匿名 2019/07/15(月) 19:01:41 

    ケビンとソフィーって小学校から付き合ってたの?

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/15(月) 19:03:10 

    お母さん、若い役と老け役してるなんて凄いわ

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/15(月) 19:04:26 

    >>77
    昔ほど映画とドラマの差はないですよ。
    まあ、それでもやっぱり映画のほうがカースト的に上なのはずっと変わらないと思うけど。

    ジャスティン、ほんと超イケメンだけど正統派すぎて目立たないのかも。
    ドラマでも他のキャストが見た目濃すぎて、印象としては不利かなって思うことある。
    でもすごい好き。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/15(月) 19:05:26 

    毎回号泣!!家族の描き方がうまい!
    でも高橋一生の吹き替えはひどかった
    「あー、そっか」
    「ワオ、マジで」
    棒すぎて、一周回って好きになった

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/15(月) 19:06:17 

    >>81
    言っちゃった笑 皆なんとなく伏せて書いてた

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/15(月) 19:11:18 

    ベスがすごく好き!
    ランダルとのかけ合いが面白い😆
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +70

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/15(月) 19:11:27 

    >>86
    横だけどあっさり知っちゃったw
    ネタバレ不可とは書いてないしちょっと心してトピ開いたけどね。
    私もシーズン1しか見てないので知らなかったけど、シーズン1でもケイトの夢かな?起きたら家中煙が…みたいな描写あったのでもしかしてとは思ってた!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/15(月) 19:13:19 

    >>87
    良いよねー
    私もベスみたいな妻になろう!って見るたび思うんだけど、
    あ、うちの旦那ランダルじゃなかった。
    あんな稼がないし良い男でもなかったわ。
    ってなる。

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/15(月) 19:17:43 

    ジャック好きなんだけど、
    ミゲルとトビーとベスが、ジャックを「AV男優みたい」と言ったとき、
    ひどいと思ったけど笑ってしまった🤣

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/15(月) 19:18:44 

    お父さん役の人、ギルモアガールズでは超問題児で街中から嫌われるくらいだったから「いい大人になってよかった」とほっとした笑
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/15(月) 19:19:53 

    吹き替え高橋一生の酷さ・・・

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2019/07/15(月) 19:21:06 

    >>88
    そんなこともありますね!
    そういえばいつも予告カットされてるし、ちょっと唐突な感じだったので、こっちの心の準備ができてなくて「えっ?今日?」てなった😅

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/15(月) 19:22:06 

    >>69
    シーズン6で終わりと言われてます

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/15(月) 19:23:34 

    ランダルははたから見たら、すごくいい夫婦に貰われて、ちゃんと可愛がられて、いい学校にも行かせてもらって、エリート街道まっしぐらで、美人の奥さんに可愛い女の子が2人もいて…

    ってラッキーな人に見えちゃうんだけど、やっぱり人種差別や本人にしかわからない苦しみっていうのは多分にあるんだよね。

    レベッカのお母さんには腹が立ったわ。

    +53

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/15(月) 19:25:21 

    シーズン2高橋一生じゃないの!?下手すぎて見るの断念したけど中途半端に仕事やめるなら最初から受けないでよ

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/15(月) 19:26:01 

    >>94
    6なの?
    それならいける!つまらなくならなければ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/15(月) 19:28:15 

    ドラマでは、ナレーションも説明口調のセリフもない。
    たまに入る回想シーンやセリフからこぼれた言葉を拾って、
    自分の想像でつなげたり、目で追っていくことで風景が見えてくるのだと思う。

    日本のドラマだったら、
    「僕はランダル、稼ぎの良い男で美人の妻と可愛い娘たちがいて、まあそれなりに幸せだ」
    「私はケイト、こう見えても実は歌手志望。母とはその…上手くいってなくて、ちょっと距離を置いてる」
    って始まりそう。

    +48

    -3

  • 99. 匿名 2019/07/15(月) 19:28:20 

    >>95
    大学見学のシーンでその心情がよく出てたよね。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/15(月) 19:30:54 

    ランダルの奥さん好き
    めっちゃいい女だよね

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/15(月) 19:31:51 

    ソフィーがかわいそうだった。
    彼女は何にも悪くないのにね…
    でも、ケヴィンの言ってることもなんかわかるんだよね。

    +39

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/15(月) 19:32:15 

    >>96
    ケビンはだんだん難しい場面が増えるから、
    高橋一生じゃなくて良かったんだよ。
    ソフィとの掛け合いがホットペッパーにならなくて済むんだから。
    (確かに最初から引き受けんなよとは思ったけど)

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/15(月) 19:34:43 

    ここの皆んなと一緒に見たいわー
    周りで海外ドラマ好きがいないから語る相手がいない…
    実況もないしね泣

    +45

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/15(月) 19:36:44 

    >>64
    アメリカのドラマは脚本家が数人いたり、みんなで議論しながら作ってるそうですよ。
    前に別のドラマで、プロデューサーかなんかになったキャラがいて、主人公と誰をくっつけるかグループで議論してるシーン見たことある。
    1人だけで話作ってるパターンはあんまりないんだと思う。アメリカのドラマ長いしね。

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/15(月) 19:40:16 

    >>103
    ガルちゃんがきのう何食べた?で盛り上がってる中、私は一人でこれの録画見て号泣してた。
    きのう何食べた?は土曜に見てた。マイナスつくだろうから書いてないけどこれは一回で十分だった。

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2019/07/15(月) 19:40:59 

    皆んなトビーが良いってさ、本当にあの髪でいいの?
    私は良いよ。

    +59

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/15(月) 19:42:09 

    >>98
    日本のドラマは「考えなくていい」のしかウケない傾向あるよね。

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2019/07/15(月) 19:45:25 

    NHKは、萬田久子、高橋一生と…。

    もういい加減懲りてほしいw

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/15(月) 19:45:37 

    このドラマはガルちゃんで実況しながら観たいドラマじゃない。
    終わった後も、すごい引きずってるから無理。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/15(月) 19:49:13 

    >>106
    あの体型でフサフサだと逆にうるさいかも笑

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/15(月) 19:53:52 

    ごめんなさい。ゆったりとしてるので1話で飽きました。デスパレートな妻たちとかプリズンブレイクとかが好みの私には向きませんでした!

    +2

    -25

  • 112. 匿名 2019/07/15(月) 19:55:51 

    >>108
    ヴィクトリアも吹き替えは断念した。
    畑違いなんだから、ちゃんと声優使って欲しい。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/15(月) 19:57:15 

    >>111
    ゆったりしてるかな?

    考えさせられるドラマだから、人は選びそう。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/15(月) 20:03:05 

    こういうの見てると、医療ドラマもそうなんだけど日本のドラマの感動ポイントはなんか道徳の教科書みたいでうんざりする。

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/15(月) 20:03:36 

    シーズン2まだ見てないんだけど、
    ケヴィンの声、高橋さんじゃなくなったの?!

    えぇ。
    なんだか違和感…出そう…。





    とはならない自信があるわww

    +43

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/15(月) 20:06:08 

    シーズン1の最終話まで観たよ。それぞれが問題を抱えててすごく人間らしくて好き。でもマンディー・ムーアの喋り方がぶりっ子っぽくてイライラする。

    それはともかく、ケヴィンとケイトが双子なのは無理がありすぎると思う。

    +2

    -15

  • 117. 匿名 2019/07/15(月) 20:08:35 

    >>115
    まあまあ似た声質の人になってるから違和感ないよ。
    ってか、最初気づかなかった。

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/15(月) 20:15:51 

    ウイリアムとベスの関係は、どうしても義父と自分に置き換えてしまい(うわっ嫌だ)と思ったけど、
    2人はお互いに「息子嫁と義父はこうあるべき」という役割を押しつけずに、
    親しいけど必要以上に関わらない、大人の付き合いだから心の中で深く思えたのかなと思った。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/15(月) 20:17:37 

    シーズン2見てなくて、
    2のどこかのシーンだと思うんだけど、
    和むわ~
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +66

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/15(月) 20:19:18 

    >>114
    確かに。マリファナ入りのブラウニーは出てこないでしょうね。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/15(月) 20:21:14 

    >>117

    2のケヴィンも棒なの?

    +0

    -15

  • 122. 匿名 2019/07/15(月) 20:21:40 

    吹替え版あります?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/15(月) 20:25:35 

    >>121
    みんな見やすいって言ってるじゃん…

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/15(月) 20:33:33 

    そんなに良いの?!
    私も見てみるー!!海外のドラマって、面白いよね(^^)
    この間までリベンジにハマってた(^^)

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2019/07/15(月) 20:35:55 

    >>111
    デスパレートな妻たち!!w
    おもしろかったー!!気軽に観れるし笑えるょね。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/15(月) 20:35:57 

    >>119
    このシーン大好き

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2019/07/15(月) 20:43:33 

    >>28
    あの女の子上手かったよね。複雑な心境をよく演じてたと思う。ランダルと徐々に打ち解けていくのも自然な感じで良かったよ。
    あの子が髪を短くしたことをランダルがケヴィンに「いいか、気にするから髪のことには絶対触れるなよ」と言ったのにケヴィンが見て早々「髪切ったの?ハルベリーみたいでカッコいいね」と言っちゃってランダルがあちゃーと思ったらあの子がケヴィンにそう言われて照れたようににやけるところがフフってなった。憧れのケヴィンに言われて喜びを隠しきれないところが可愛いかった。

    +59

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/15(月) 21:02:56 

    >>81
    うわーネタバレ…

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/15(月) 21:08:53 

    >>119
    これはめっちゃいいシーンです。とだけ言っておきます。マジでいいシーンです。

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/15(月) 21:14:40 

    NHKBSでシーズン2見てます
    ケヴィンの声優変わってほんとうに良かったよ
    シーズン2のケヴィンは難しい役どころだから
    一生だと集中して見れなかったと思う

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/15(月) 21:17:14 

    ケビン役のジャスティン・ハートリーは実生活でたしか中学生くらいの娘がいるらしいよ。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/15(月) 21:22:20 

    >>131
    そうなの!?
    前世でどんな徳を積めばあんなイケメンの子供になれるんだろ

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/15(月) 21:23:48 

    今のところレベッカとミゲルが再婚してるのがどうも好きじゃない展開なんだけど、そのうち結婚したいきさつも描かれるよね。
    見る目が変わったりするかな?

    +56

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/15(月) 21:29:49 

    確かにレベッカとミゲルの再婚は嫌だ

    ケイトはトビーを離しちゃダメよと思う

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/15(月) 21:30:31 

    今BSNHKでシーズン2見てます。
    嫌な人間誰もいないよね。
    一人一人に感情移入して、号泣にはならんけど気づいたら涙が...なんて事よくあります。

    +33

    -1

  • 136. 匿名 2019/07/15(月) 21:35:52 

    ホントにストーリーの組み立てが凄い!!
    たくさん伏線やサイドストーリーがあり時間軸があれ?!ズレてる??って思ってもきちんと繋がってる。家族あるあるで小さい頃のほんの小さな心の棘が大人になると杭になってたり。お互い思い合ってるのにタイミングがズレて断絶したり...これが日本のドラマではできてないんだよ。こういうドラマ日本のドラマでも見たいのに
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +56

    -1

  • 137. 匿名 2019/07/15(月) 21:39:38 

    三人三様で見事に拗らせてるねー。
    ケイトとお母さんも同性特有のピリピリ感がある
    ケイトの歌の上手さはお母さん譲りなのに...お父さんはケイトが太ってても可愛くて仕方ないんだよね。父親は娘に甘いのも各国共通
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +51

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/15(月) 21:48:05 

    たぶん私が見たのはシーズン1だったと思うけど

    誕生会でマドンナの真似をしているケイトがとてもかわいかった
    さみしい気持ちの中で笑顔を作っていて
    兄弟思いの兄弟で 家族って感じがした

    しかし、この作品に限らないのかもしれないけど、海外の作品は、キスの音がどうも苦手

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/15(月) 21:49:30 

    あの両親から
    ケイトとケビンが生まれるのが、容貌の系統としてしっくりこない

    +0

    -10

  • 140. 匿名 2019/07/15(月) 21:58:41 

    ケビンはどの時代もイケメン
    元嫁もカワイイ

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/15(月) 22:30:06 

    早く地上波でやってほしい!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/15(月) 22:31:22 

    トビーめっちゃいい人だよね。自分は元嫁と離婚した経緯や自殺未遂した話までしたけどケイトは父親の死について話せないでいたけど話せるようになるまで無理に話さなくていいよと言ってあげたり、ケイトが流産した時は注文したベビー用品が家に配達されないように配送センターまで出向いて必死に止めようと頑張ったり本当あんないい彼氏いないよ。

    +72

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/15(月) 22:34:57 

    >>90
    ポルノ俳優ね。確かにそんな感じに見えなくもないw

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/15(月) 22:39:00 

    >>53
    それぞれパートナーのよき理解者で支えてるのにピアソンファミリーチームに今一歩踏み込めないと感じてるんだなっていうのがよく出てたね。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/15(月) 22:41:04 

    >>95
    黒人の使用人の話をしたり、気が回らない、って感じだったよね。
    でも、血が繋がってても、お婆ちゃんって孫差別が激しい時ない?
    差別意識はあるのかも知れないけど、悪気は無い、ってのが伝わる脚本だったと思う。
    悪気が無いのがダメなんだけど。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/15(月) 22:51:42 

    私、2週間くらい前の、嵐の夜にケビンが起きたらケイトとランダルが居なくて、2人が両親のベッドでハグされながら寝ていて、それを見て自分もここで一緒に寝たくてベッドの横の床に寝たのを見て号泣した。その後のお母さんにも。

    私の次男が重い障害があって長男に寂しい思いさせているんじゃないかと、いつも気掛かりだから、ケビンが長男と重なっちゃってさ。

    +53

    -1

  • 147. 匿名 2019/07/15(月) 22:53:43 

    >>78
    あのくだり、シーズン1の第一話のラストと同じくらい鳥肌たった
    ジャックが亡くなる辛い回だったけど、あのシーンで救われた

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/15(月) 22:54:06 

    亡くなったパパのケイトへの接し方が、私の中で最上級の父親。あんなに自然に愛情を表してくれたら、そりゃパパが忘れられない存在になるわって思う。まぁママに対しても最高の夫だけどね。

    +48

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/15(月) 22:55:29 

    前回の話はほんと、せつないやら悔しいやら、、
    『ああーーーパパ、行っちゃダメ!戻ってーー(T-T)』って見た。
    でもあそこでケイトの犬を助けに行っちゃうのが、またパパらしいよね。。

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/15(月) 22:58:25 

    >>146
    わたしは、ママが気づいてベットから降りてケビンに添い寝したときに涙がドバーって出ました。ケビン忘れられてないよぉ~って、すごくホッとした。

    +45

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/15(月) 22:59:36 

    トビーいいよね…トビーとケイトが好きだから二人のシーンがいっぱいあると嬉しくなる

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/15(月) 23:01:22 

    ジャックみたいな父にトビーみたいな夫を持つケイトは幸せ者

    +54

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/15(月) 23:01:29 

    アル中で弱いところもあるパパだけど子供と奥さん思いのとても素敵な男の人ですわ。あんなパパならファザコンになるのも無理はない。
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +54

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/15(月) 23:02:21 

    しかもバツイチで今は若い奥さんいるよね。
    ドラマの中であんなにいいパパのジャックは独身貴族らしい。
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2019/07/15(月) 23:03:41 

    娘ちゃんと
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/15(月) 23:03:44 

    ビッグ3がどの時代もちゃんとビッグ3で、ほんとキャスティング最高だと思う。

    +28

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/15(月) 23:08:17 

    >>78
    あー、この人テスに似てるなぁ~なんて見てたらまさかの!!!笑

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/15(月) 23:08:32 

    私は前回も号泣したけど、前々回の小物の使い方、見せ方が上手いなぁって唸ったよ
    あの保温鍋??がどうやってあの台所にやってきたか...伏線が凄いよ!
    ランダルの実父のウィリアムも素敵な人なんだよ。良いこと言うんだもん
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +46

    -1

  • 159. 匿名 2019/07/15(月) 23:10:20 

    >>149
    ケイトが「まだ犬が家にいる!」って言ったときテレビ見ながら「バカ!犬はいいってば!」と言ってしまった。

    けど、ケイトが大人になってからもパパは私のせいで死んだっていうトラウマから抜け出せなくて、トビーを喜ばせたくて犬を買いに来たのに買えなくて葛藤してる姿を見たら切ない。

    パパの死で過食に拍車がかかっちゃったのかな?

    +37

    -0

  • 160. 匿名 2019/07/15(月) 23:11:24 

    切なさや恋しさを表現するのがすごく上手いなぁと思った。自分の人生でも上手く言葉に出来なかった経験と近いエピソードとかがあって、自分の気持ちが整理出来たよう気がして涙が止まらなくなりました。ドラマでこのような気持ちになったのは初めてです。心の細かい動きや人間関係をとても丁寧に描いているドラマだと思います。37歳で年が近いせいもありますが、本当に心に沁みます。
    ジャックとレベッカが悩みながら親になって行く過程を見て、親も子供と一緒に成長していくものなんだよなと改めて感じて、自分の親に対しても感謝と愛おしさが止まらなくなりました。




    +25

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/15(月) 23:11:27 

    大好きなドラマ!!
    第一話が本当に素晴らしい。映画一本観たくらいの満足感ある。

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2019/07/15(月) 23:15:11 

    レベッカの老けメイクがめちゃくちゃ自然でビックリする。マンディ・ムーア自身もいずれああいう感じで年取りそう
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +55

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/15(月) 23:15:58 

    テーマ曲が好き
    シーズン1でレベッカがピアノ弾きながらハミングしてたり
    ランダルが子供の学校の職業発表会で自分の仕事内容をこのメロディにのせて歌ってたり
    このドラマのサントラってあるのかな

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/15(月) 23:21:39 

    >>158
    ランダルが実父が書き残してた詩を見て実父には付き合ってた女性がいたんだと思い住んでたアパートの住民に聞いて回ったけど誰だかわからなくて最後に管理人の女性に聞いたら詩を見た管理人さんが「まだ誰も住んでないからよかったら部屋を見てって」とランダルを実父が住んでた部屋に案内して窓から見た景色であの詩を誰に宛てたかを理解するシーン良かった。管理人さんも粋なことするね。

    +38

    -1

  • 165. 匿名 2019/07/15(月) 23:23:59 

    ランダル父が最期ちゃんとランダル妻に
    絵葉書を書いて送っていたところが
    良かった
    ランダルも実父が良い人で良かったね

    +52

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/15(月) 23:24:51 

    このトピ見て「そうそう、そこ良かったよね~」ってところを思い出してにやけたり泣きそうにったりしてるよ。
    本当にいいドラマだよね。

    +36

    -1

  • 167. 匿名 2019/07/15(月) 23:25:01 

    シーズン1の捨て子の赤ん坊のランダルを見つけた消防士とその奥さんとの仲直りのエピソードが大好き
    脇役にもスポットライトを当てる作品だよね。

    +54

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/15(月) 23:27:00 

    >>165
    「さようなら、大好きなベス。私の初めての娘」
    これ以上ないくらい最高のメッセージだよね。

    +66

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/15(月) 23:33:19 

    ウィリアムの母親役を演じた女優さんの演技がうますぎた。晩年期の病に侵されて弱々しくなる様子とかリアルだったな。
    ベッドで横たわりながらウィリアムの方を見つめて「小さい頃あなたは私を綺麗な大きな目で見上げていたけれど今は私があなたを見上げている」って台詞、子を持つ親なら誰しもが経験する場面だよね...

    +33

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/15(月) 23:34:46 

    このドラマで、すごく勉強になったなぁというシーン。日本にいるとなかなかわからないことだと思う。

    プールで知り合った黒人女性に、黒人の髪の手入れ方法を教えてもらいに行く話と、

    ジャックが、ランダルのために生徒と保護者が黒人ばかりの空手かな?柔道かな?に、白人一人で参加して、少々居心地の悪さを感じながらも、いつも白人の中で生活してるランダルの心境もおもんばかりつつ、我が子のためにパパとして奮闘する話。

    差別などではなくても、生活習慣や、身体の手入れ方法や、コミュニティなど、白人と黒人には色々と異なる点が今も昔もあって、そこをお互いち理解して受け入れて、それぞれが暮らしやすいようにすることが求められるんだなぁと知った。

    +44

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/15(月) 23:35:15 

    >>162
    あれ老けメイクなんだ!スゲー
    あたしにもやって欲しい。
    もちろん若返りバージョンで。

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/15(月) 23:45:02 

    >>156
    関係ないけど最初ビッグ3て聞いたとき、さんまたけしタモリ思い出したわ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/15(月) 23:46:01 

    ケヴィンが舞台の本番直前にランダルのピンチにかけつけるとこの兄弟愛がたまらん。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/15(月) 23:53:49 

    >>173
    その時の事を、ケビンがカウンセリング受けて苦しんでいた時に喧嘩中だったランダルが「お前は俺が苦しんでいる時に大事な仕事を抜けて1番に俺を抱き締めに来てくれた」って言って、2人が和解した時号泣だったわー。

    そのあとでこのベンチのビッグ3シーン!
    めっちゃ良かった!
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/15(月) 23:56:26 

    ネットでドラマの映像探していたときに、チラッとケイトのウエディングドレス姿を見てしまった。よく見たかったけど放送のお楽しみに我慢したよ。今のシーズン中かな~。早く見たい!!遠目でチラッと見ただけだけど、ケイトにすごく似合うドレスだった!

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/16(火) 00:02:56 

    シーズン2はまだ見てないんだけど
    結局痩せないんだね笑

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2019/07/16(火) 00:07:25 

    >>175
    やめてよ…知りたくなかった

    +24

    -1

  • 179. 匿名 2019/07/16(火) 00:16:27 

    >>175

    そんな書き方されたら、
    なんて名前か検討ついちゃったわ💦

    +18

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/16(火) 00:26:12 

    >>175
    最悪。どこが「ちょっと」なの?
    ストーリーのすごい大事なとこじゃん。

    あなたは書いて気持ちいいだろうけど
    なんでそのためにここにいる人の楽しみを奪われなきゃいけないの?

    +34

    -1

  • 181. 匿名 2019/07/16(火) 00:28:02 

    アマプラの楽屋トークみたいなおまけで、
    ウィリアムの俳優さんが出てきた時めっちゃ元気で笑った。
    老けメイクしてたんだ!と思って。
    役なのはわかってるんだけど、元気な姿見れて嬉しくなっちゃったよ。
    これくらい好きな海外ドラマが10代の頃あったら
    もっと英語を勉強したかもしれない。

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/16(火) 01:27:48 

    アマプラで2見終わりました。
    シーズン3を観られるのってまだまだ先だよねー
    大好きなドラマだけど不思議ともう一回1から観直す気にはなれないんだよね。

    +20

    -4

  • 183. 匿名 2019/07/16(火) 01:41:44 

    みんなどこまで見てるか、
    バラバラだし、あのシーンが良かったとか言い合うには、見てない人からすると、
    ネタバレになっちゃうんだよね。
    シーズン限定してないですしね。

    このトピは『見てる人』だから、
    ある程度はネタバレ覚悟して読まないといけないね。

    願わくば、ドラマは最高の作品なので、
    楽しくやっていきたいな。

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2019/07/16(火) 01:50:35 

    >>183
    見てる人って現在の放送を見てるって人が大多数なのに、先のシーズンまで話すのはどうかな。
    しかも小ネタじゃなくてストーリーの本筋を。

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2019/07/16(火) 02:18:20 

    子供産む前のお母さんのように、私も子供なんて絶対ほしくない夫婦二人の生活がいいってずっと思ってたけど、子供だけでなく親として成長していく様子を見てたら子供っていいな、父親になる旦那も見てみたいって思えるようになってきた。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/16(火) 03:47:16 

    >>175
    悪気はないのかもしれないけど知りたくない人多いと思うから通報ボタン押しました。
    私も知りたくなかったな。

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2019/07/16(火) 03:51:05 

    >>170
    あのプールで知り合った黒人女性がランダル役の俳優さんのリアル奥様なんだよね。
    がるちゃんで知ってびっくりだった。

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/16(火) 04:38:33 

    >>77
    ドラマの中でもやっていたけど
    「背の高いトム・クルーズ」だからだと思う。
    私が知ったのは恋するインターンというドラマだったけど、
    その時既に本国では「背の高い~」と言われてた。
    多分デビューした時から「背の高い~」と言われてるんだと思うから
    トム・クルーズがいる限り、映画スターは厳しいのかも。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/16(火) 05:30:51 

    >>187さん

    そうなんですか!
    知りませんでした、教えていただいて、ありがとうございます(^^)
    ランダル役の方は、実生活のほうがイケメンそうだなと勝手に思っていました。確かリアルに優秀な方でしたよね。
    奥様は幸せですね!

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/16(火) 06:23:10 

    >>183
    まだ日本に入ってきてないシーズンの話されるなんて思わないよ。
    ずっと匂わされてきたジャックの死の真相を知るのとは違う。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/16(火) 06:53:49 

    せっかく楽しくコメント読んでたのに。
    海外ドラマだし地上波でもないから実況もないし、好きな人同士で話せる貴重な場なのに。
    シーズン2より先のネタバレはひどい。
    そんなの言わなくても分かることだし、トピ立ててくれた主にも失礼だよ。

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2019/07/16(火) 07:11:31 

    皆で通報ボタン押して消そう。悪いけどそうするしかないよ。

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2019/07/16(火) 07:48:46 

    >>191>>192にマイナスついてるけど、バラした人としか思えない。

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2019/07/16(火) 08:11:41 

    今いる人はもうしょうがないけど、閉じてからも検索で来て知っちゃう人がいるかもしれないしね。
    悪いけど私も通報させてもらいました。

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2019/07/16(火) 09:03:05 

    >>159
    なるほどね、パパが死んでしまった事で過食が進んだんだ。
    高校生位までのケイトはぽっちゃりしてるけど、現在に競べれば全然普通体型だよなぁって思ってたから。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/16(火) 10:16:21 

    こんなに見てる人がいるなんて!
    うれしい!

    +26

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/16(火) 11:02:34 

    見てるよ!
    先週出産して録画予約を事前にしていたから今日昼から退院したら見るの楽しみにしてる。
    前々回の火事のところで止まってるからすごく気になるよ。好意でいただいたものがまさかの出火でお父さんが亡くなったのか?(まだ続き見てないからわからないけど)と思うと辛すぎる。
    子育てのことや親や子供目線、両方の気持ちがわかるから、自分も大切に今を生きようって思う。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2019/07/16(火) 11:11:55 

    シーズン1から見てます。雨の日が多い中、このドラマを見ながら、ゆっくりコーヒーを飲んでるのが好き。
    これは、過去と現在を交差してるけど、昔のママ達の新婚時代だったり、子育て時期だったりは、別撮りである程度撮ってから繋げてるのかな。
    海外ドラマって途中で人気がなくなったり、とんでもない展開におちいったり、降板すると死んだことになって尻すぼみするから、この作品だけは続いてほしい!
    いつみても、その時代の人を演じてて違和感がないと思う。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/16(火) 12:15:46 

    強い母とまっすぐな父
    かわいいテスとアニー♡
    ランダル家素敵
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/16(火) 13:20:37 

    テスとアニーが出てくるとホッとする。
    絶対いい子だもんなぁ。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/16(火) 13:42:23 

    泣ける!作品や泣いてデトックスとかをチープに感じて毛嫌いしてたんだけど、このドラマは別モノだと思った。

    毎回泣いちゃうのがなんか悔しいくらいうまいストーリーだと思う。泣けますよ作品は誰かが死ぬって話が多いと思ってるんだけど、死が絡まなくても涙がでるってすごいなーと。

    amazonプライムでどうにかしたいと思ってるんだけど、違う手段を考えるくらい続きが待ち遠しい。

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/16(火) 14:17:06 

    トビーとベスが良い人すぎて
    2人ともキャリアもあるみたいだし完璧だよね

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/16(火) 14:23:46 

    >>155
    親子っていうより年の離れた兄妹に見える!
    ベッカムさんとこみたいな。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/16(火) 14:40:39 

    先週の14話はほんとに見るのがつらかった…

    身の周りに見てる人がいないからトピ立つのが毎回ほんとにうれしい!!!

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/16(火) 15:09:46 

    >>199
    ランダル一家家族全員美形だよね。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/16(火) 17:41:26 

    ジャックいいお父さんだとは思うけど
    (ネタバレ注意)
    火事のシーンでもう一度家に入って言うこと聞かないで無茶するから
    亡くなってしまったじゃない?
    今も子供たちが自分を責めて苦しんでる様子が痛々しいよ

    +2

    -9

  • 207. 匿名 2019/07/16(火) 18:23:46 

    トビーの前髪がどうしても気になって仕方なかったのが
    S2で安心しました

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2019/07/16(火) 18:24:40 

    レベッカの気が強すぎてイライラする

    +6

    -4

  • 209. 匿名 2019/07/16(火) 18:58:04 

    ウィリアムみたいな父がよかった

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/16(火) 20:16:31 

    アメリカ人が抱えてる問題なんかを、全部この家族や親戚に表現させているように思う。
    社会の縮図というか。何にも抱えてない人なんていない、みんな弱くて、でももがいて生きているって。

    そもそも、子どもは欲しくないかもって思ってた夫婦(レベッカだけか)が、突然三つ子を身ごもって、さらに一人を亡くして、もう一人黒人の赤ちゃんを一緒に育てることにするっていう、
    誰が考えても難易度の高そうな子育てに、絆の深い夫婦が立ち向かう、設定だけでもドラマティックすぎるドラマなんだよね。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/16(火) 21:04:41 

    私にとってはシーズン1、第1回が神回。
    最後まで見て、お~!ってなった。

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/16(火) 21:08:28 

    ちょっと現代と過去に行ったりきたりしすぎかな、と思うこともあるけど、支離滅裂にならず脚本が本当に良くできていると思う。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/16(火) 21:11:50 

    BSの先週の回、ジャックの死の真相に触れていたけど、あれは残された家族は相当ショックだと思う。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/16(火) 21:54:52 

    >>175
    まだ消えないんだね。通報ボタンて何人が押したら消えるんだろう。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/16(火) 22:13:21 

    シーズン3がどんよりすぎて4で良い展開を待ってる…

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/16(火) 22:49:26 

    高橋一生って 普通のドラマだと演技上手なのに、吹き替えの酷さ…。ドラマの演技と吹き替えの上手い下手は 別物だとこのドラマで知った…。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/17(水) 08:23:31 

    ジャックのインスタ、見てみて!
    先月日本に来てるよ

    役者さんのインスタはネタバレが嫌だからフォローしてないんだけど、たまたま見たら日本に来ててテンション上がった!
    「THIS IS US」 見ている方!!

    +31

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/18(木) 09:02:00 

    エミー賞の主演女優賞にレベッカのマンディ・ムーアがノミネートされて嬉しい!

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/18(木) 09:47:29 

    マンディ・ムーアって昔ティーンアイドルみたいな感じだったような…?
    ヒラリーダフとらリンジーローハンみたいな売り方だったから消えてくと思ったのに
    ものすごい演技力。
    特にセラピーでケビンに想いを吐露するところすごくよかった。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/10(土) 15:35:26 

    >>168

    ウィリアムの声で脳内再生されて、今号泣

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード