ガールズちゃんねる

面食いな方、結婚相手はどうされます(しました)か?

316コメント2015/03/28(土) 00:26

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 09:47:13 

    私はむかしからかなりの面食いの自覚があります。
    ただ適齢期に入り、男性は見た目だけではないことが分かってきました。
    でも未だにイケメンの彼氏や旦那さんがいる人を見ると、いいなぁ~と思っています。

    同じく面食い、また面食いだった方、結婚する際どうしますか(またはしましたか)?

    やはり見た目が好きな男性を選んで正解だった!またはこだわらなくても幸せになれたよ!または後悔してる…など何でもいいので教えてください。

    +304

    -20

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 09:48:51 

    ブサイクだったら整形させる

    +15

    -123

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 09:48:56 

    面食いじゃない人なんていないでしょ
    その人にとってのイケメンをつかまえるか妥協してるかしてるんだよ
    妥協してうまくいくと思わないけど

    +420

    -35

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 09:49:26 

    (^ω^)
    面食いな方、結婚相手はどうされます(しました)か?

    +126

    -28

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 09:49:29 

    +11

    -50

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 09:49:38 

    1
    鏡見てみろよ

    +330

    -185

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 09:49:55 

    私も凄い面食いで旦那も物凄い爽やかなイケメンだったけど結婚したら10kg近く太って爽やかさ消えたよ(笑)でも内面も優しいから後悔なんて全く無いです。

    +458

    -21

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 09:50:26 

    毎日顔の印象が違う不思議な人と結婚しました。
    主に爽やかなお兄さんのような感じでした。
    悪くは無いのですが、超真面目で働き者だし良かったです。

    +267

    -10

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 09:50:39 

    1は片桐はいりみたいな顔なんでしょ

    +45

    -98

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 09:51:23 

    若い頃は面食いだった…
    実際結婚したのは性格イケメン

    +361

    -15

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 09:51:32 

    面食いっていうより好みの顔かどうかっていうのも大きいよね

    +566

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 09:52:01 

    私はイケメンでも好きじゃない顔、特にイケメンじゃないけど好きな顔ってあります
    後者と結婚しました
    生理的に無理じゃなければ中身で選んだほうがいいと思います

    +499

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 09:52:51 


    顔で好きになった事ないなぁ。
    中身を知らないと好きになれない。
    かっこいい旦那様連れてる人は
    やっぱり奥さんも綺麗だよね。

    +284

    -31

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 09:52:53 

    イケメン好き!美人も好き!

    旦那はクマムシの歌の方に似てる。
    大丈夫!慣れる慣れる。

    +420

    -9

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 09:53:37 

    チョン顔じゃなければいい

    +152

    -76

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 09:53:51 

    20歳の頃、顔だけで選んだらワンナイトラブされかけて改心した。今は顔まあまあで優しいのんびりした人とお付き合いしてます。
    そもそも私が美人じゃないから高望みしてもなぁと気付きました!

    +270

    -6

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 09:54:09 

    私は自他共に認めるメンクイです。
    主人に一目惚れしてそこからトントン拍子に進みました。顔だけではなく中身にも惚れたので主人と結婚できて良かったです。
    結婚5年目ですが毎日主人をみてはカッコいいと思ってます(^^)

    +405

    -28

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 09:55:32 

    面食いです。

    好きになった相手は、イケ面じゃないけど、
    好きな顔の部類でした!

    だから全く問題なし!

    +186

    -7

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 09:55:31 

    性格が一番大事だけど
    あまりにブサだとトキメキは全くない

    +247

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 09:55:43 

    相性&性格重視した‼︎

    +23

    -7

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 09:56:10 

    メンクイって、ぼくのこと?

    +18

    -36

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 09:56:23 

    イケメン好き♡
    面食いな方、結婚相手はどうされます(しました)か?

    +10

    -360

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 09:56:30 

    ある程度顔が整った人じゃないと恋愛対象にすらならない

    +305

    -22

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 09:56:59 

    1
    ごめん、偏見かもだけど、イケメンが大好きな女って、顔がブサイク寄りなイメージ。
    美人ほど相手の顔を重要視しないと思う。

    街で歩いてるカップル。女は可愛いのに男はブサイクって結構ある。

    +509

    -84

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 09:57:15 

    綺麗な顏、イケメンを好む女性ほど
    お顔が悪いという統計があります。
    良い外見の遺伝子を欲するのかもしれません。

    +430

    -32

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 09:57:21 

    面食いではなかったけど超イケメンと結婚しました。
    しかも背も高いです!
    結婚したら喧嘩も多くなったし、お互いに思いやりが無くなったなー、と思って嫌いになりそうになるけど、顔見るとイケメン過ぎて『やっぱり好き』って頑張れる。
    それくらいです。
    あとはモテるので結婚するまではウハウハだったけど、結婚してからは女性問題が本当に心配で、気疲れしますよ!

    +289

    -18

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 09:57:33 

    高身長イケメンと結婚しました。
    何年経っても顔を見て綺麗だなあって思える。
    年上だけど髪の毛もふさふさで肌もきれいだから若々しい。
    子供が旦那に似てほんっっっとに救われた(笑)
    すれ違う人などよく旦那の顔を見惚れてる女の人をみて優越感。

    マイナスかな。
    同じイケメンと結婚した方は共感してもらえるはず!

    +291

    -104

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 09:57:41 

    イケメン=好きな顔とは限らないもんね。

    +257

    -7

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 09:57:56 

    顔も重要なステータスのうちの一つだと思うよ
    総合的に判断すればいいだけ

    +162

    -3

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 09:58:09 

    男性は女性以上に人格が顔にでてくるよー!
    今はイケメンでも、40過ぎには貧相な中年になるかも。

    「色男 金と力はなかりけり」
    イケメンと離婚した友人の言葉を1さんに贈ります。(^_^;)

    +214

    -7

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 09:58:47 

    イケメンゲットしたよ。
    周りからも言われるくらいの。
    でも継続するか、化けるかは運だよ!!
    細マッチョからぽっちゃりになったよ。
    最近は薄げにも><
    でも好きだからいいんだけどねw

    +175

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 09:59:17 

    ちょっとずれますが、うちの夫は顔はそこそこだけども髪の方が少なくて…
    デートの時に私が人の目を気にして『帽子とらないで』って内心思ってました。

    結婚してからも少しずつ後退していますが、今は全く気になりません。

    私だって太ったしズボラになったからお互い様だな(^^ゞ

    +38

    -22

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 09:59:44 

    確かに一緒に生活するなら、イケメンが良い。

    でも、それだけでは困る。

    転職ばかり
    子供を怒鳴る、叩く、無関心
    お金は渡さない。自分でつかう。
    浮気ばかり
    義父母が最悪
    借金まみれ

    だったら嫌

    +238

    -7

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 10:00:21 

    7さんと一緒!笑
    付き合ってた当初は綾野剛、今は太ってフジモン 笑

    +80

    -13

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 10:00:27 

    25さん
    ほんとにそうだね!!
    私の友人や職場の人を思い返してみても、イケメン狙いな女性ほどご本人の顔は。。。。

    +168

    -25

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 10:01:06 

    正直顔が全くタイプじゃなかったら興味がわかない。
    主人は、私から見ると結構美形で、性格も引っ込み思案ですがすごく優しいです。

    +126

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 10:01:12 

    ブスほどイケメンに幻想持つよ
    結婚はおろか交際さえできないから妄想ばかりで気持ち悪いかも。

    +167

    -30

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 10:01:49 

    26ー27

    なんか可愛い(笑)

    +10

    -9

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 10:02:03 

    鏡 見たら 面食いなんて言えない。
    太りやすくて ダイエットばかり
    してたから、
    この呪われた血を断ち切りたくて
    痩せてる人と結婚した。
    でも、太りやがった。
    結婚詐欺だわ〜

    +17

    -30

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 10:02:03 

    実際に顔はふけるし、髪も薄くなるし、誰でも多少は太って顔丸くなるし。
    イケメンにこした事はないけど、中身見ないと楽しいのは10年そこそこでは?

    老けた時にゲンナリして、若い子みて無い物ねだりするのも悲しいから、中身優先がいいと思います。

    +128

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 10:02:09 

    イケメン彼氏いたことありますが、ちょっと嫌なとこあるとどんどん評価が下がってしまう。
    今の旦那さんは、顔はそんなことないけど、いいとこ見つけるとどんどん評価あがる。
    イケメンって始めから何もかも完璧だと思ってしまう。

    +145

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 10:03:33 

    イケメンにお金まで付いてきた私は超幸せ者です。

    +176

    -25

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 10:03:52 

    面食いではないけど、好きな顔と結婚した。
    性格も良いし子煩悩。毎日しあわせ❤️

    +165

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 10:04:22 

    会社に昔いた女の子は、合コンでイケメンがいないと、その場で不機嫌になり、仏頂面でした。

    +14

    -8

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 10:04:56 

    ものすごいイケメンは緊張する。中の上くらいのちょいイケメンがタイプ。

    +177

    -7

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 10:05:28 

    人から見たら分からないけど、私的には主人はすごく好みの顔です。

    性格も穏やかで優しいので内面も大好きですが、毎朝目覚めた時や性行為をする時に目の前に好みの顔があることは幸せだなと思います!
    苦手な顔だったら、セックスレスになってたかも…

    +168

    -10

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 10:05:32 

    37
    とりあえず黙れ(笑)

    +13

    -23

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 10:05:50 

    顔から入ると恋に恋してる感じで、まともな精神で恋愛している感じがしない。
    内面が素敵ならそのうち外見なんて気にならなくなる。あくまでも私の場合は。

    +72

    -14

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 10:07:14 

    顔なんて、、私の場合ほんとどーでも良かったです(@_@;)
    だってお互いしわくちゃのおじいちゃんになってくんだもん。

    逆にイケメンに拘る人の心理が分からないっす。。

    +81

    -16

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 10:07:25 

    23男性もそうだから当然です。

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 10:08:05 

    いや、かっこいい人には自然とそれなりの相手がいるものですよ。

    +92

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 10:08:24 

    私が顔にコンプレックスあるから、昔からイケメン好き。もしくはブサイクでも堂々としている人も好き。自分がそうなりたいからかな?逆に自分の身長&体型&髪質には特に不満はないから、男性のそこは全く気にならない。やっぱり自分にないものを求めてしまう…

    +49

    -4

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 10:08:57 

    顔だけで選ぶのは問題だけど顔を全く気にしないのは無理だろ

    +119

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 10:09:10 

    私の周りのイケメンの奥さんや彼女はみんなそれなりに可愛い人だけどなぁ。

    +79

    -11

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 10:10:06 

    正直太っていたし顔も好みでなくて恋愛対象ではなかった。
    でも、ずっと好きでいてくれたし、本当に性格が素敵で、付き合ってみることに。

    今では顔が愛おしくて仕方ないです。なんか不思議とかっこよくて見惚れるときがあって、本当に世界一かっこいいと思っています(笑)
    今では私の気持ちの方が大きいのかなぁ…なんだか悔しい(笑)

    結婚10年です。

    +90

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 10:10:16 

    妥協せずに頑張ればいいと思う。

    変に妥協して結婚したら ずっと文句タラタラになりそう。
    とことん追求してダメだと思ってから 諦めた方がいいかもね。

    ただ 結婚は経済力が1番だと思う。

    +53

    -8

  • 57. さ 2015/03/26(木) 10:12:29 


    4月から社会人3年目です。

    学生時代イケメンだった友人数人が劣化していってるのを見て、顔で選ぶのはやめようと思いました。

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:14 

    余談

    友人がイケメンと結婚した
    確かにまあイケメンだけどチャラいDQNみたいな顔で
    全く私は好みじゃない

    でも「あいつが人の旦那に色目使ってる」って友人から縁切られた

    使ってないって…あんたにはイケメンかもしれないけど
    これっぽっちも好みじゃない女もいるんだって…

    +87

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:24 

    イケ面は好きだけど、心配になっちゃいますね。
    だから鑑賞用。

    実際に付き合う相手や、結婚相手はイケ面じゃないけど、
    好みの顔。
    それで充分。

    逆に好みの顔じゃないのにイケ面だと興味もわかない。

    +47

    -7

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:29 

    顔も人柄もいい夫と結婚した。

    +58

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 10:13:54 

    父も弟もそこそこイケメンだから、どうしても弟を基準に判断しちゃう。
    弟よりブサイクな人とは付き合えない。

    +35

    -7

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 10:15:08 

    イケメンと結婚しました。付き合ってる頃はドキドキしてましたが、もう見慣れました。お互い相応に年とってきたし。
    たまに「旦那さんかっこいいね」と言われても「そうか?」と思うくらいには麻痺しました。

    +49

    -7

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 10:16:11 

    今まで寄ってくる人が好みの人ばかりだった
    夫が一番タイプで一番性格が合いました

    最初は良いのは顔だけでそんなに好きじゃなかったんだけど、付き合ってみたらこんな合う人居るんだなぁと思った

    ケンカもたまにするけどとっても仲良しです
    顔も中身も両方大事

    +40

    -4

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 10:16:33 

    超イケメンと結婚したって書いてる人チラホラいるけど、自分にとってはイケメンなだけかもよ?周りから見たら普通かも。
    だいたい超イケメンが一般人にそんなにいるわけない。

    +141

    -11

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 10:16:54 

    イケメンの相手はそれなりに可愛かったり綺麗な気がする。
    そして可愛かったり綺麗な友達の旦那さんもやっぱりイケメン。
    ブスほどイケメンを好むってあるけどそう思わない。たまに例外はあるけどやっぱり容姿は釣り合ってると思う。

    +114

    -15

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 10:20:32 

    64
    そんなもんじゃない?
    人それぞれ好みが違うから、イケメン=その人の好きな顔でいいと思う。
    芸能人でも誰が見てもイケメンなんてそんなにいないし。

    +38

    -3

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 10:20:42 

    子供が顔の事でいじめられたりしないようにという考えもあって顔はある程度整った人を結婚相手に選んだよ。どんなに性格や人柄が良くても恋愛対象にすらならないよ。私はだけどね。

    +34

    -8

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 10:21:10 

    24さん
    その可愛い女性の隣を歩くブサイクはエリートなのでは?

    私は女子高、女子大出身で女の子を沢山見てきたけど、可愛い女の子で彼氏の見た目が良くないって組み合わせは結構ありました。
    その多くは、相手がエリート!!
    学生時代は医学部生、県内でも有名な国公立大の彼氏(顔はいまいち)。
    社会人になってからも勿論エリート(でも顔はいまいち)。
    賢い選択だなぁと思ってましたよ。

    最近、美人な友達が某大企業の社員と結婚したけど、旦那さんは正直いってチビなブサイク。
    顔が良い女性こそ、単に顔が悪いだけの男を選ぶメリットがないのでは?
    でも、将来の為にと計算して選んでるところは、女としていいんじゃないかなって思いました。
    恋愛はともかく、結婚は生活だし。

    +81

    -5

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 10:21:40 

    なぜかずっと、ハーフ顔のイケメンだけど低身長、というのがタイプでした。

    身長さえあれば完璧だったのにな〜!
    って言われるタイプ。
    それが私にとっての完璧、みたいな。

    まあ、可愛いらしいタイプが好きだったのです。

    でも、結婚したのは高身長の和風イケメンで、年齢より大人びた人。

    顔って毎日見るものだし、私の場合は妥協できなかった。

    特にイケメンじゃなくても、笑顔がすごくいいとか、横顔が綺麗だとか、好きな顔の人と結婚した方が幸せだと思います。

    でも、本当に惚れたら、ちょっとブサでも好きな顔に見えてくる人もいますよね?

    それも、とても幸せなことです。

    +59

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 10:21:44 

    自分と同レベルくらいのイケメンを選びました(^^)
    そこらへんのジャニーズよりはかっこいいと思います

    +11

    -13

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 10:23:14 

    64

    そういうのは言わないのが大人ってもんよ(笑)
    友達から「私の彼氏すごくかっこいいの!」って紹介されて
    「ああ…」って思った事位あるでしょう(笑)

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 10:23:25 

    友達にB専と言われるけれど、私から見たらかっこいいんですが…

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 10:23:35 

    プチ整形してるイケメン。(二重の埋没とか鼻にヒアルロン酸入れてるとか)

    あり・・・プラス
    なし・・・マイナス

    +1

    -47

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 10:23:59 

    顔「だけ」で選ぶのでなければ、イケメンに越したことはないよね!

    私は、東山紀之とか…玉木宏とか…ちょっとラクダとか馬っぽいイケメンが大好きで、
    夫もそういう系の顔です(私にとっては超イケメン。)笑

    優しいし、家事も仕事も良くしてくれるから結婚して四年たっても大好きだし、
    私自身、なるべくつりあう外見でいたいから、体重維持のためのウォーキングや健康的な食生活は今だに続けてます。

    あと、ちょっとした迷惑(頼んだ洗濯物を入れてなかったとか)は、
    大好きな笑顔で「うわ〜っ忘れててごめんなさい!」と言われると、ついつい許しちゃう(笑)
    甘いなと思う時もあるけど、それで夫婦円満ならいいかな、とも。

    +58

    -7

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 10:24:22 

    みんな面食いだよ!
    ただ自分が思うイケメンが周りが思うイケメンと違う
    他人が思うイケメンが自分ではイケメンではない
    それだけだよ。だから世の中上手く回ってんじゃん
    イケメンの定義が一つしかなくて
    一点集中でそのイケメンのみに女子が殺到したら一夫多妻制になる

    だけど顔って性格が現れるからね
    自分が好きな顔の人って大抵性格も好きだったりする
    反対に自分が好きじゃない顔の人はやっぱり中身も合わなかったり・・

    そんな理由で見た目で選ぶのはあり!
    てかそれが全てと言っても過言じゃないよ!

    +53

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 10:26:11 

    ブスほどイケメン好き、っていうのは、
    イケメンと付き合えない人の常套句に思えてしまう。

    +68

    -22

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 10:30:00 

    若い頃はイケメン好きですごいイケメンとばかり付き合ってました。でも、私の場合だけかもしれませんが、いつも何かとトラブルがあって落ち着かなくて、頑張って長く付き合っても結局別れてしまいました。

    トラブルの内容は、彼のお母さんが彼にベッタリで私の事をいちいち敵視してきたり、彼がモテるので彼の周りの女の子から嫌がらせされたり、私と別れろと彼にしつこくせまったりなどです。

    今はイケメンではありませんが、私の好みの顔で高収入で中身が完璧な主人と知り合って結婚しました。子供も生まれて幸せです。義両親も良い人で、トラブルもありません。

    目先の幸せだけじゃなく、将来的な幸せを冷静に考えて相手を選んだほうがいいと思います。長文すみません。

    +11

    -7

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 10:31:25 

    「ブスは3日で慣れる」と聞いて性格は良いけどブサメンと付き合ってみました。
    でも最後まで顔には慣れなかったです、、、
    特に寝顔とか寝起きの顔とか、、、
    それを教訓に結婚はイケメンとしました。
    寝顔もずっと見ていたくなります。
    結婚相手の顔は、毎日毎日、朝1番に目にして、寝る前最後に見る顔ですよ。
    良い方がいいに決まってます。

    +121

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 10:32:53 

    なんかここでイケメンはちゃらかったとかあまりよく書かれてないけど
    今まで自分が接したイケメンはみんなメチャクチャ性格良かったよ。
    そしてブサメンは性格があまりよろしくなかった
    私の周りだけかもしれないけどね

    +71

    -6

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 10:33:43 

    旦那のことを、私の友達に「イケメンだね」って言われたことはない。
    道を歩いてて旦那の顔をチラ見して行くのは年配の女性ばかりw
    おばちゃんに好かれる顔なんだと思う。

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 10:36:00 

    付き合う相手の顔に、自分のコンプレックスがあると嫌になるそうです。
    私は肌が汚くて、歯並びが悪く、鼻の形がブサイクなので、彼はその3つは完璧です。
    一応、見た目で選びました。でもイケメンじゃないよー。

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 10:37:15 

    経済力やステータスで男を選ぶのと顔で選ぶのと何が違うのか教えてほしい。
    どれも女性が本能的に求めるものでしょ。
    ブスほどイケメンがって書いてるのはヒガミ。
    腐るほど女が寄ってくる芸能人(美人は見飽きた、抱き飽きた)ではなければ
    一般人ならイケメンは美人、カワイイ人と付き合ってる。
    お互いに釣り合いが取れてて楽なんだと思う。

    +49

    -6

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 10:38:00 

    面食いでした。
    だからなかなか彼氏ができず。

    でも、結婚したのは性格イケメン。
    性格がいいと、顔がイケメンに見えてくるんです、不思議なことに。

    +39

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 10:38:27 

    一概にイケメンって言っても自分がその人を好きになれるかなれないかは
    結局他の色んな要素含めた総合点じゃないかな。

    顔だけであと(性格やスタイル、話し方や経済力)を全部すっ飛ばして好きにはならないと思うし、
    基本好きになった人と結婚するよね。
    (条件で結婚した方がいらしたらごめんなさい)

    私も見た目のこだわりは若い頃からずっとあったつもりだけど、
    結局は好きになって結婚した相手は顔は馬面(うまづら)、
    と言うか通り越してラクダ顔。

    第一印象も見た目は全くのハズレでした。
    でも、好きになって結婚したら本当に幸せ。

    ただ、私は顔より身長に譲れないこだわりがあったから、
    顔はラクダだったけど身長は185cmの主人と結婚出来て、
    それひっくるめて毎日幸せです。

    それはでも、好きになったから。

    顔がイケメンでも身長が高くても、好きになれなかった人とは結婚出来ないし、
    したとしても幸せにはなれなかったと思います。




    +8

    -3

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 10:39:40 

    顔はある程度大事だね
    生理的に受け付けないと結婚生活毎日イライラして即離婚パターン!

    +35

    -3

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 10:41:24 

    私もイケメン高身長の夫です。
    年頃になった娘が「お父さんがイケメンでよかった。だって女の子は父親に似るでしょ♡」

    はい、私はチビブスですが・・・

    +16

    -6

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 10:42:04 

    顔だけで選ぶなんて男女共に有りえないでしょ。

    いくら若くて美人でも風俗嬢で病気持ちでギャンブル狂なら
    普通の男性は避けるし。

    ただ私は面で選んだ人に対して大人じゃないとか、
    いちいち中身が大事とか言う人の中身って何だろうと思います。

    +26

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/26(木) 10:43:00 

    イケメンだと思う顔と、
    実際好きになる人の顔はずっと別物でした。

    結局中身が合わなきゃ一緒にいても楽しくないんじゃないかな?

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/26(木) 10:43:59 

    生え際、眉毛の生え方、鼻の穴の形、歯並び、肌質など、細かいところが気になるくらい面食いでした。
    夫は特に鼻の穴の形と歯並びが生理的に受け付けない顔だったから、関係性に進展がない。
    でも、10年以上たって、40歳過ぎてから、わたしもいろんな男性(顔や性格)を見てきたせいか、
    やっぱり譲れないのは「職業と性格」と気づき、昨年結婚しました。

    +6

    -16

  • 90. 匿名 2015/03/26(木) 10:44:15 

    会社の同僚がすごいイケメン(背が高くてスタイルも性格もいい)だけど、奥さんがハイヒールモモコそっくりだった。

    +18

    -4

  • 91. 匿名 2015/03/26(木) 10:45:41 

    私も一度血迷って、結構ブサイクと付き合ってみたことあります。

    ほんっっと後悔しました!

    ブサイクってコンプレックス強いから、
    私の元彼や男友達などイケメンにすごく嫉妬するし、
    今までモテなくて溜まってるからエッチばっかりしたがるし(下ネタ失礼)
    友達もブサイクばっかりで、お互いに「あいつよりは俺はマシ」と思ってるし!

    ソッコー目が覚めて、元の面食いに戻り、今の夫と結婚して良かったです。

    +76

    -4

  • 92. 匿名 2015/03/26(木) 10:50:07 

    旦那イケメンです!年下だけど優しくてしっかりしてます。私はタイプの顔ではなかったのですが周りには羨ましいと言われます
    子供が出来たら可愛い子が出来ると思いますね!笑

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2015/03/26(木) 10:50:12 

    私はメンクイですが、みなさんの言うとおり自分の顔はいまいちです!(笑)
    彼は女性が美人かどうかにこだわりがないそうです。
    自分で言うのも変ですが顔の造作よりも、愛嬌重視って言ってました
    それでも彼だけは毎日可愛っていってくれますよ!

    私の意見ですが、イケメンは人から慕われるので性格がひねくれてないことが多いな、っておもいます。

    +30

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/26(木) 10:54:24 

    私も面食いで、よく周りにイケメンハンターって呼ばれてた。
    ちなみに、私自身は愛嬌あるブスです。
    今まで付き合った人は全員カッコイイけど、大事にはしてもらえなかった。
    たまたま12歳上のイケメンと付き合ったら、大人の包容力や経済力もあり、尽くされまくりで結婚!
    子どもにも恵まれ、今が人生で1番幸せ!
    イケメンと結婚して、こんなに幸せになれるなんて!

    +26

    -7

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 10:58:37 

    ある程度好みの顔じゃないと付き合えないし、その中で性格も良くないと結婚出来ない。
    とりあえず一杯自分好みの顔の人と付き合って、性格も良ければ結婚したらどうでしょう?

    +15

    -3

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 11:00:02 

    主です。不快に思った方もたくさんいらっしゃると思います。
    まずはごめんなさい。私も決して美人ではないと思います。
    見た目にかかわらず幸せな結婚生活をされている方は沢山いらっしゃるので、見た目にこだわらない女性や、また見た目が良くない(すみません)男性を批判するつもりはありません。
    けれど結婚生活にあたり見た目はどの程度大事か?と思ったこと、周りにまだ結婚している友達が少ないことからがるちゃんで聞いてみたいと思い、トピを立てました。
    皆さんの意見、楽しく拝見させてもらいました。ありがとうございます。

    +48

    -6

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 11:00:27 

    旦那イケメンです!年下だけど優しくてしっかりしてます。私はタイプの顔ではなかったのですが周りには羨ましいと言われます
    子供が出来たら可愛い子が出来ると思いますね!笑

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 11:03:25 

    私も面食いで前に付き合ってた人がとてもかっこよくてモテました。女関係で悩んでたな~!かっこよくても誠実な人はいると思いますがやはり向こうからよってくるんだよね。私は懲りました。
    イケメンではないですが優しい人と結婚しました。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 11:04:40 

    中途半端な容姿だからやっぱり顔が整ってる人が理想です。
    今の彼氏も顔もだけど体も声がすごくタイプだった。今は太ったし頭も薄くなったけど、昔より今の方がずっと大切だし尊敬してます。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 11:05:12 

    フランスの大女優ジャンヌ・モローに、記者が男性のタイプを聞いた。

    モロー「男の人は、美しければそれだけでいいです」
    記者「知性や包容力、経済力などは求めないのですか?」
    モロー「そんなものは、私が全て持っているから結構です」

    面食いの鑑ですね!

    +74

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 11:05:32 

    私も面食いですよ~
    夫の写真を友達に見せると、かっこいいね~と羨ましがられます。
    私も鼻が高いです。
    ただ、165センチのチビッ子です(笑)

    でも背にものすごいコンプレックスがあるので、他の容姿(太ったりしてない)や服装はいつもかっこいいし、なんといっても子供たちがかわいいので、ほんとに妥協しなくてよかったと思っています。

    91さん同様私も結婚に焦っていたころ、まったく好みじゃない顔の、絶対結婚してくれそうな人と付き合ったことありますが、どう頑張っても好きになれず、婚約破棄しました。

    +27

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 11:07:10 

    私にとってはイケメン!
    でも身長157しかない(笑)
    でも身長低いところも好みなので問題なし!

    結婚してから仕事が忙しくなって、ちびデブだったのに今は激ヤセして昔からの友達にもイケメンになった!って言われるようになって、なんかラッキー(笑)

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2015/03/26(木) 11:08:04 

    顔の話をする時に顔以外の要素を一緒に書く人って顔以外で補完したいからなんだよね…
    身長、経済力、性格などなど
    肯定する人は書きたい人がイケメンじゃないもしくは雰囲気の問題だと自分でわかっているし、
    否定する人は関係ないことを挙げてでもどうにか下げたい、と思っている。

    面食いっていうのは「顔のみ」の事を言うので、言葉の意味がわかっているのなら、の話だけど

    +5

    -12

  • 104. 匿名 2015/03/26(木) 11:08:46 

    子供産みたいなら絶対イケメンがいいと思うよ

    自分の好きなイケメン旦那にそっくりな我が子はすっごくかわいいです
    性格重視して苦手な顔の男性と結婚・・・までは良いかもしれないですけど似た子供が産まれるってとこまで考えると恐ろしいですw

    +42

    -5

  • 105. 匿名 2015/03/26(木) 11:10:19 

    上の方が言ってるけど、美形な男はそうでもない顔の女を好み、また逆もしかり。
    っていうデータを読んだことある。
    心理的なものらしいね。
    人間ある程度になると、自分の見た目レベルがどれほどか把握するので。
    性格、職業、経済力、身長などほどほどイケメンが無難なのかも

    +14

    -9

  • 106. 匿名 2015/03/26(木) 11:15:04 

    私の人生初めて出会ったイケメン、本当芸能人なみにカッコイイ人と結婚した!
    ラブラブだし美男美女だねって言われる✩

    +13

    -9

  • 107. 匿名 2015/03/26(木) 11:16:59 

    105
    本当に美形なら釣り合う相手が近くにいない所為だと思うよ
    雰囲気で美男美女になってる人は元の自分のレベルは自分でわかるわけだし

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2015/03/26(木) 11:17:28 

    顔より稼ぎ

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2015/03/26(木) 11:17:35 

    103さん、めんどくせー性格だな笑

    不細工からもモテなさそう笑

    +11

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/26(木) 11:18:26 

    ゼクシィのアンケートで、「相手に妥協した点」ランキングがあったけど
    1位は経済力、2位は容姿や服のセンスなどだったよ。
    ここでは理想通りのイケメンと結婚しました!ってコメもちらほらあるけど、実際はそうでない人の方が多いと思う。でも結婚生活が続けばいいんじゃないかなぁ。

    +12

    -3

  • 111. 匿名 2015/03/26(木) 11:21:48 

    山田優はきっと小栗の仕事ぶりはもちろん、外見も大好きなんだろうなって思う。
    こちらからするとあまり幸せそうに見えないけど、好みの人と結婚出来た彼女は本当は幸せなのかも?
    それともあまり好みじゃなくとも、ゆっきーなとフジモンみたいに大事にされた方が幸せなのか?
    このトピの論点はそこじゃないかなぁ。

    +41

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/26(木) 11:25:48 

    様は、顔、スタイル、性格が納得いくなら自分好みのイケメンかと・・
    私はまさに好みの方と一緒に居れてます。
    身内などにはもっと格好いい人いなかったの?と言われるのが、この人をバカにしないでよって腹立たしさを感じるくらいタイプだし人として尊敬してます。
    顔も体も性格も好きなんですよね
    恋が盲目なら私は長い年月盲目です・・
    主さんも自分にピッタリなイケメンが見つかるといいですね!

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2015/03/26(木) 11:30:03 

    みんな自分にとってのイケメンが好きという意味なら全員が面食いでしょ。
    ただ世間で言われる正統派なイケメン(たとえるならやはりv6岡田君)
    だけしか受け付けない!て人は真性面食いだと思う。

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/26(木) 11:30:06 

    109にプラスということは
    つまり現時点で面食いという言葉の意味がわかってない人がその人数分はいるってことね^_^;
    荒らしの票操作じゃないならみんな日本語くらいちゃんと使えるようになろうよ…

    顔だけと顔以外も含めるのとじゃ話がまったく違って来るからw

    +2

    -8

  • 115. 匿名 2015/03/26(木) 11:31:46 

    目鼻だちが整ったイケメン、身長182、性格よし、勤務先よしの男性と結婚しました。
    28というギリギリの年齢で出会えたので迷わず捕獲しましたw
    本当に運がよかったなと思います。
    正直、もう顔はあきらめて経済力で探そうと考えていた時期だったので。

    今は毎日全てがゆとりある生活で幸せです!

    +30

    -13

  • 116. 匿名 2015/03/26(木) 11:32:19 

    本当はぱっちり二重がタイプだけど、旦那はひとえで、寝てるか起きてるかもわかりません。
    でも年相応の稼ぎもあるし、何より家族を大事にしてるので顔じゃないなぁーと思ってる

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2015/03/26(木) 11:33:21 

    恋愛していくうちに顔の理想は下がります。。

    しかし、私からアプローチしたフツメンポチャくんには無視され、凹んでいたところ、
    イケメン骨太マッチョの旦那からガンガンアプローチされ結婚。

    人生どうなるかわからんねf^_^;)

    +23

    -5

  • 118. 匿名 2015/03/26(木) 11:34:27 

    周りの目は知らないけど、私から見るととってもイケメン!年を重ねるに連れてカッコ良く見えます(*^^*)育児も同じくらい手伝ってくれるし、仕事も性格もセックスも文句なしで、大好きでーす(*^^*)
    だからこそカッコ良く見えるのかな?

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/26(木) 11:37:19 

    ブスはイケメンがすきっていうけど、
    私は美人だとよく言われます。

    美人だからこそ、男性からも沢山言い寄られその中で一番のイケメンと結婚できました。

    私以外にも美人と自覚があるイケメン好きさんいますよね?

    +59

    -12

  • 120. 匿名 2015/03/26(木) 11:37:38 

    結婚すると家族になってしまうので、よほどのブサイクじゃなければ正直顔とかどうでも良くなる。
    自分の両親や兄弟の顔の造りなんて気にならないのと一緒。
    夫よりも生まれた子どもがブサイクだった時の方がダメージが大きい。

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/26(木) 11:41:13 

    ダンナとの結婚前に友達や親に紹介した時、周りから一斉に
    「このメンクイ!!」と言われたw
    もともとメンクイではあったけど、最初ダンナを見たときイケメンだとは思わなかった。
    でもこの人世間から見てイケメンなんだーと思えたら嬉しくなった。
    私とは全て正反対のお顔のパーツをお持ちなので、我が子は男女ともダンナに似て欲しいです、マジでw

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2015/03/26(木) 11:41:50 

    旦那はタイプではないけど中身が最高だから大好きです!

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/26(木) 11:43:52 

    V6の岡田くんが基準になると自分は全く真の面食いじゃないや・・
    でも雰囲気イケメンや一般的にイケメンな人を街中で見ると、お!となるけどそれはみんな一緒だよね。
    ただ結婚となると顔だけで選ぶ人なんて少ない訳で・・
    結婚する時って誰が自分にとって大切か、一緒に歩んでいきたいかが基準になるから
    性格+経済面+α(外見等)で、
    性格<経済面<α
    に自然に結婚を意識していくにつれ、価値観は若い頃より変わってくると思う。
    全部揃った人と結婚できる人もそりゃいる。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/26(木) 11:43:58 

    私の両親が結構美形夫婦。
    ロシアの血が入ってるのもあって色白長身。
    目鼻立ちくっきり。 私ら兄妹も恩恵を受けた。
    が、しかし、父親が短期で暴力的・浮気性だった為 家族皆苦しんだ。
    そういう幼少期を経たせいか、男性に顏や身長など求めた事なくて、ただただ、深い優しさ、
    女性への思いやり、たくましさ、が理想の男性像でした。
    今やっとそういう人と巡りあい結婚して7年、凄く幸せ。
    周りは、身長差や主人のガッチリ体型をジョークでからかうけど、 中身が素晴らしいと外見もイケメンに見えます! 年々男前になってると思います。

    +36

    -5

  • 125. 匿名 2015/03/26(木) 11:44:08 

    今まで自分の周囲にいたイケメンは普通に面食いだったけどね
    好きな芸能人の話とかしてても、AKBとかではなくて相沢紗世とか普通に言ってたし
    もちろんそんなレベルの人が近くにいるはずないから付き合ってる人は普通か可愛い子だったけど

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2015/03/26(木) 11:50:44 

    巡り合わせなのかな
    あまり顔見てなかったんだけどよく見たら私のタイプだった
    彼が私の事何故か気に入ってくれて、それで、よく見てみたら私のタイプの容姿だった事に気付いた(気付くの遅)
    かっこいいから好きになったんじゃなくて、なんでこの人私の事好きなんだろうってところから興味沸いてよく観察してみたらすごい素敵な人だったんだ

    +18

    -3

  • 127. 匿名 2015/03/26(木) 11:51:23 

    結婚の話で容姿とか経済力の話ばかりする人はたぶん若い人で意外に現実を見られてない人だよね。
    容姿はともかく経済力さえあればどうとでも出来ると思っている。
    けどそうじゃないんだよねー…
    一緒に生活している期間が長くなればなるほど合うか合わないか、性格の問題が重要だと気付く。
    恋人としてたまに会ったりするのとは違うからお金があっても合わなければ苦痛なんだよ…
    それで熟年離婚が増えたんだよね…

    +31

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/26(木) 11:53:45 

    元カレ イケメン 男前

    旦那 お世辞でもイケメンと言えない
    でも、優しくて穏やか 面白い



    +9

    -2

  • 129. 匿名 2015/03/26(木) 11:56:57 

    もちろんイケメン大好きですよ。
    旦那の顔は下の中ぐらい でも大好き

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/26(木) 11:59:57 

    イケメン 高身長 高収入 を見つけてアタックしてゲット!! なんて女性がホントにいるのねー
    驚いた。 その人の性格は大丈夫なのかな?

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/26(木) 12:00:04 

    まだ結婚してないけど顔で選ぶつもりです
    失礼な言い方だろうけど社会常識があって安定した収入があれば誰を選んでも同じな気がする

    +13

    -4

  • 132. 匿名 2015/03/26(木) 12:00:23 

    離婚後即ダルへ走った聖子さんも、典型的なイケメン好きのブス子さんかと^_^;

    +20

    -4

  • 133. 匿名 2015/03/26(木) 12:08:49 

    マイナスされるだろうけど私も夫も整った顔をしています。不細工な人は結婚どころか恋愛も始まりません。

    +30

    -9

  • 134. 匿名 2015/03/26(木) 12:12:15 

    数々のイケメンさんを見てきて思うのは、
    ガツガツしてない!

    過去の恋愛聞いても 結構受け身的。
    学生時代からモテたせいか、自分から好きになって落とす!っていうより
    言われて付き合う みたいな人多い。

    +19

    -5

  • 135. 匿名 2015/03/26(木) 12:13:49 

    不細工男の遺伝子が子孫に受け継がれていくなんて私は嫌だ!!!
    イケメン高身長以外は絶対無理!

    +25

    -9

  • 136. 匿名 2015/03/26(木) 12:18:18 

    私の彼氏、速水もこみちさんにソックリとよく言われます。 イケメンですかね??

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2015/03/26(木) 12:20:50 

    旦那の顔は正面はあれだけど…
    横顔はすっごくイケメン

    だからこれでいいんだと自分に言い聞かせてる(笑)

    +13

    -2

  • 138. 匿名 2015/03/26(木) 12:21:26 

    114さんは正しい日本語より大事な事があるのおわかり??あなた、それが出来てませんよ。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/26(木) 12:22:22 

    面食いです。
    旦那はイケメン、性格は普通、収入は中の上。
    稼ぎのある旦那さんを持ってる人はうらやましいけど
    自分の旦那の顔が好きだから仕方ないか、と思える。

    +12

    -3

  • 140. 匿名 2015/03/26(木) 12:28:54 

    柴咲コウさんがヒデと交際してたり
    沢尻エリカさんがハイバーなんとかと結婚してたり、上戸彩さんがヒロと結婚したり、
    宮沢りえさんの元ダンナだったり、、、

    美人さんてイケメンを必ず選ぶワケではないんだな と。 広末とキャンドルもしかり。

    +36

    -5

  • 141. 匿名 2015/03/26(木) 12:30:23 

    まぁ、性格もよくて稼ぎもよくて見た目もすごくタイプの人と結婚出来たら最高ですよね。
    私はそれが難しいと思ったので、性格と稼ぎを重視して見た目は「顔はあまりタイプじゃないけど笑顔が愛嬌があるから好き」で落ち着きましたよ

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2015/03/26(木) 12:32:41 

    ゲットとか言ってる女やばい
    引くわ‥
    人を何だと思ってるのか
    懸賞金じゃないんだから
    そんな変な女に言いくるめられてしまった彼が不憫だ
    ご愁傷様です

    +32

    -10

  • 143. 匿名 2015/03/26(木) 12:34:03 

    イケメンじゃないと男と思えないのが辛い
    やっぱりイケメンじゃないと考えられない

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2015/03/26(木) 12:39:02 

    142さん、私もそう思う。
    ジョークも入ってるだろうけど。

    美人でスタイル良くて実家金持ちの女ゲットしたぜ! みたいな、それと似たあさましさを感じる。

    +6

    -8

  • 145. 匿名 2015/03/26(木) 12:42:50 

    トピずれだけど
    化粧で顔隠してる癖にすっぴんの男には美形を求めるなんて本当ワガママだなあ...

    さらに言えばそこから正社員じゃなきゃダメ!温厚じゃなきゃダメ!って言うんでしょ?

    女って本当ワガママだなあ

    +6

    -11

  • 146. 匿名 2015/03/26(木) 12:45:08 

    145
    あと経済力もそれなりにないとね
    でもそれが男の宿命でしょ?
    甘えるな

    +10

    -4

  • 147. 匿名 2015/03/26(木) 12:46:11 

    鼻が上向いて鼻の穴丸見えとか
    鼻の下長くてゴリラっぽいとか
    口元が前に出て酷すぎるとか、

    そーいうのじゃないかぎりイケる。

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2015/03/26(木) 12:46:47 

    自分の好きな人はかっこよく見える。

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/26(木) 12:47:22 

    トピ主が見てみたい(笑)美人が言うならわかるけどさ、ブスならちょっとね(^-^;

    +10

    -9

  • 150. 匿名 2015/03/26(木) 12:50:48 

    ブサイクはコンプレックスすごくて性格ひん曲がってるやつ多い。中身は顔にでるのでは??
    私は面食いで旦那もイケメン。でも穏やかで優しくて家事も手伝ってくれる!まぁ嫌なところもあるけど、会社のブサイク軍団よりは全然マシ。

    +16

    -3

  • 151. 匿名 2015/03/26(木) 12:54:34 

    生まれ持った好みは変えられないよ。
    イケメンは絶対条件!妥協したら絶対後悔するよ。
    イケメンで性格や収入も良い人を捕まえればいいだけ!

    +18

    -4

  • 152. 匿名 2015/03/26(木) 12:57:24 

    22
    EMTくんね!?

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2015/03/26(木) 13:01:15 

    夫は友人知人から「目の保養」と言われるレベルにイケメンです。
    年とってからも見た目に気を使ってて、健康的。煙草飲酒しない。アラフォーだけどオジサぽくない。
    でも妻にも太るな、運動しろ、インスタント食うなと厳しい。
    独身時、自堕落を絵に描いたような生活だった私は、めっちゃ鍛えられました。それでも夫から見れば、まだまだ頑張りが足りないようですが。
    普段はすごく優しいし子煩悩なパパだけど、美意識高くてたまに疲れる。

    +18

    -5

  • 154. 匿名 2015/03/26(木) 13:02:16 

    幼い頃から面食いだったわたし。
    運よくイケメン男性と知り合い長く同棲してそのまま結婚しました。
    でも今振り返って考えると一番の決め手は「いっしょにいてリラックスできる」「まじめな話でもアホなジョークでもなんでも言い合える」だと思います。

    どんなに顔が好みでも話が弾まなかったり、いっしょにいて楽しくなければ苦痛ですもんね。

    +24

    -5

  • 155. 匿名 2015/03/26(木) 13:03:18 

    150
    ガルちゃんって性格ひん曲がってる人多いけど、ブサイクが多いのかな

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2015/03/26(木) 13:04:05 

    96
    主さん、何も謝ることないよ
    誰だってブサイクよりイケメンが良いに決まってるじゃんねw
    妥協して顔が微妙な男を捕まえた人がイケメンを捕まえる可能性のある主さんに嫉妬してるだけ

    +34

    -3

  • 157. 匿名 2015/03/26(木) 13:07:16 

    イケメン高学歴高収入→美人で頭も育ちもいい人と結婚
    フツメン以下高学歴高収入→女子大あたりの微妙な学歴の美人か高学歴フツメン女子と結婚

    あと年の差婚は元イケメンのおっさんと若いブスがくっつきがち

    +7

    -10

  • 158. 匿名 2015/03/26(木) 13:09:13 

    イケメンブサイクカップルってあまり聞かないけどみんなまわりにいるの?

    +12

    -4

  • 159. 匿名 2015/03/26(木) 13:09:19 

    前に別のトピで結婚するなら金持ちブサか貧乏イケメンどっち?ってあったね。
    金持ちブサと結婚する派が圧倒的に多くて驚いた。
    どんなに金持ちでもブサイクとセックスするなんて無理。
    でもこのトピみてイケメン好きな人たくさんいて安心した。

    +26

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/26(木) 13:11:49 

    恋愛中はあまり相手の容姿を気にしなかったけど、結婚相手には子供の為にと、目と鼻と身長は重要視しました。
    女の子だったら容姿が良い方が可愛がってもらえるし、男の子だったらデカイといじめられないし、スポーツするにもプラスだと思ったから
    結局子供は男の子でしたが、いじめもなくスポーツも大好きで女子からモテルので良かったかなと・・・

    +17

    -7

  • 161. 匿名 2015/03/26(木) 13:14:37 

    138
    面食いの意味がわかってない人は
    トピックの趣旨に沿った話が出来ないんだからそもそも書く資格すらないってことなの。
    ガルちゃんってトピタイ関係なくどんな雑談でも良いってルールなんだと初めて知った(^ ^)

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2015/03/26(木) 13:17:14 

    私もイケメン大好きで、たまたま出会って一年くらい猛アプローチされた相手と結婚した。
    旦那は私が今まで出会った中でもベスト3に入るくらいのイケメンで、性格もすごく真面目で優しいので何の後悔もないです!
    どうせ何十年も一緒にいるんだから、いつか老けるといっても見た目が好きじゃないと後悔しそうなので、妥協はしたくなかったです。

    +17

    -3

  • 163. 匿名 2015/03/26(木) 13:21:51 

    私は外見と身長と稼ぐ力はあると自負してるので、男性にそれらは求めません。

    性格が温厚でモラルある人であればOK!
    あと、丈夫な身体と精神。

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/26(木) 13:23:22 

    顔や体型、雰囲気すべてがどタイプで、私の猛アタックで、
    フラれても諦められず、もう一度告って半ば強引に付き合い始めた 。

    穏やかで、器が大きくて男らしい。スポーツも得意で博識で、ユーモアもある。
    仕事に対して責任感が強く、尊敬するとこだらけ!

    育児も積極的にやってくれるから、子供たちもパパっこ♪


    結婚9年たつけと体型もスマートなまま、服のセンスも私好みだから、いまだにかっこいいなぁ♥ってよく思うし、子供にも、うちのパパかっこいいね~~♥(*´ω`)って話してる笑


    旦那にも、今日もかっこいいね♥ってゆうと、絶対ウソだろ。(´~`)くらいに返されるけど、私は本気で言ってる!



    私にはもったないほど、できた旦那で、私と結婚してくれて感謝!
    幸せにしてあげたいので、家事その他頑張ってます♪


    フラれて諦めなかった過去の自分を誉めたい 笑

    +25

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/26(木) 13:23:22 

    子供の顔への遺伝を考えて…って言っている人もいるけど、顔面なんて二人の遺伝のバランスなんだし、自分が和風美人で向こうが南国風イケメンだったら混ざって微妙な顔面になる可能性もあるけど、それでもうけいれらるのかな?
    あとは兄弟でイケメン微妙で別れたり。
    体格なんかはわかりやすい遺伝だけど。

    +16

    -4

  • 166. 匿名 2015/03/26(木) 13:31:27 

    155
    クソみたいなコメントしてるやつはそうでないかとw

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/26(木) 13:31:29 

    164さん 幸せで何より!

    ひとつ言わせてくれ!
    ゆう じゃなく 言う と書いてくれ!

    最近それらが気になって仕方ない、すまん!

    +11

    -4

  • 168. 匿名 2015/03/26(木) 13:43:21 

    165
    たしかにどうなるか分からないですね。
    私の場合、旦那に似ないで私に似てしまったし。
    私も人並み以上には可愛いので、そんなに問題はなかったです(笑)
    子供が不細工であったとしても可愛いことには変わりませんし、それでも確率的には不細工同士の遺伝の方が絶望的だと思いますよ。

    +22

    -3

  • 169. 匿名 2015/03/26(木) 13:44:00 

    55≫今では世界一かっこいいです。

    女ってそのパターンあるよね
    だから「うちの旦那イケメンです」とか「彼氏イケメン!」ってコメは
    イケメンフィルターかかってる場合がほとんど。

    だからガルちゃん民の彼氏旦那イケメン多い

    +19

    -3

  • 170. 匿名 2015/03/26(木) 13:50:41 

    外見重視なんて打算的! って思って読んでたけど、ウチの旦那もそうだったわ。

    身長は自分より高い女じゃないと嫌、
    小顔で整ってないと嫌、
    太った女は嫌、後から太るのも勘弁、
    色黒は嫌、白くて綺麗な肌じゃないと嫌、
    脚とケツが綺麗じゃないと嫌、
    頭が悪い女は嫌、尻軽は嫌、清潔感ないと嫌

    、、、などなど知り合った当初からハッキリ言う人でビックリしたし、かなり引いた。
    こういう男性がいるんだから、イケメンじゃないと嫌!という女性がいて当たり前なのか。
    それもひとつの個性で意志か。

    +14

    -5

  • 171. 匿名 2015/03/26(木) 13:54:31 

    ママ友や近所見ても、イケメンパパ結構いるもんね。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2015/03/26(木) 13:58:08 

    小栗旬って、顏は美形ではないだろうけど
    全体像はイケメンだよね。
    小栗旬あたりのイケメンパパはけっこう見る。

    +24

    -4

  • 173. 匿名 2015/03/26(木) 14:01:39 

    顔は普通くらい、スタイルはいい人と結婚しました。
    顔はある程度妥協できてもデブは無理!

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2015/03/26(木) 14:02:25 

    イケメン大好きな不細工の友人は
    とにかく妥協しない女。
    やっと付き合えそうなチャンスが巡ってきても、顔が好みじゃないと付き合わない。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/26(木) 14:09:17 

    メンクイだったけど
    知り合ったイケメンにろくな男がいなくて
    イケメン嫌いになりました
    女を大事にしない、ナルシストで理屈っぽい人、女好き、中身がない人など
    結婚相手はごく普通の顔です
    イケメン旦那連れてる人見ても何とも思わない
    むしろ奥さんが微妙な容姿だと、チャンスがあればこの旦那浮気するな...と思う


    +8

    -6

  • 176. 匿名 2015/03/26(木) 14:10:17 

    169
    >だから「うちの旦那イケメンです」とか「彼氏イケメン!」ってコメは
    イケメンフィルターかかってる場合がほとんど。


    私もそう思います。もちろんいい意味でね。
    芸能関係の仕事してるわけじゃないなら、「自分にとってのイケメン」ならいいんだよ。

    +19

    -2

  • 177. 匿名 2015/03/26(木) 14:13:27 

    165

    私も子供の顔を考えて旦那はイケメンがいいなと思ってたけど、
    知り合いの美男美女夫婦の娘さんが失礼だけど美人でなかったのを見て、イケメン旦那ならいいってわけじゃないんだなーと思いました。

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/26(木) 14:13:37 

    面食いですが、周りからはB専と言われます。
    多分自分の思うイケメンが違うのかと・・・
    ただ、生理的に受け付けない顔の人とはキスはおろか、手を繋ぐことも出来ないので、ある程度顔が整っていないと無理です。

    自分は顔にかなりコンプレックスがあります。
    ただ、周りからは美人だと良く言われてきたので、そこも周りとはズレているみたいです。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/26(木) 14:18:48 

    最近はやりの可愛い系イケメン(瀬戸康史とか)は苦手だな
    でも娘が似たらきっと可愛くなるんだろうなと思う。

    +10

    -4

  • 180. 匿名 2015/03/26(木) 14:26:06 

    向井理と国仲涼子ちゃん夫婦は久々に美男美女カップルだな~と思った。

    +12

    -5

  • 181. 匿名 2015/03/26(木) 14:29:36 

    友達の彼氏はイケメンで小顔、身長高くてスタイルが良い。
    けど金、女、嘘、思いやりがなく自己中で皆からあんな男とは別れろと言われています。
    中身が残念なイケメンはたくさんいると思いますよ。そういう人は女に寄生するから、本当に顔だけでいいのなら、簡単に捕まるんじゃないですか?

    +13

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/26(木) 14:30:14 

    24
    東京は知らんけど地方では、男イケメン女ブサのパターンが多い。なんでこんな女とってよく思う

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2015/03/26(木) 14:31:36 

    子供を可愛く産みたいなら、
    白人イケメンと結婚するのが一番可能性高いのでは!?

    白人イケメン×普通のあっさり日本人女=高確率で美男美女

    +3

    -11

  • 184. 匿名 2015/03/26(木) 14:33:40 

    イケメンでも性格合わなきゃ長続きすらしなかったし、顔ではなく性格で選ぶ。イケメンでも一途じゃなかったら許せないし(笑)
    顔だけで選んだ先輩は、男に浮気されるし性格を妥協してたから散々だったみたいだよ

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2015/03/26(木) 14:36:04 

    182 地方あるあるw

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2015/03/26(木) 14:38:29 

    175
    えー、私の周りにいる男性は顔が良いほど性格が良い人が多いけどなあ。
    後、妻が美人だろうと浮気する奴は浮気する。

    +12

    -4

  • 187. 匿名 2015/03/26(木) 14:38:54 

    身長低めのイケメンってなんかすごくリアルだ。。。

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/26(木) 14:44:38 

    イケメンの次期社長をゲットした友人は
    浮気させない為に小遣いは殆ど与えないw
    一日1000円とかで生活させてる。

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2015/03/26(木) 14:46:14 

    ずっとイケメンと言われる人ばかりとお付き合いしてきた。

    うまくいかなくて別れる度、そして新しい彼氏が出来る度に、友達から「顔で選ぶからだよ!」と言われてきた。

    私としてはそんなつもりでは無かったのだけど。

    そして、主人に会ったとき顔はイケメンではなかったけど、中身がイケメンで惚れた!

    今じゃ主人の顔が一番イケてると本気で思う。

    +14

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/26(木) 14:46:22 

    イケメン好きです。旦那もイケメンです。会社関係で知り合いました。イケメンだけど、無口だからタイプじゃなかったけどなんとなく付き合いました。面白くないですよ。活発じゃないし

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2015/03/26(木) 14:47:16 

    昔は勝手なイメージで、ブサメンの方が性格がいい人が多いと勝手に思って付き合っていましたが、ブサメンで欠点が多いと救いようがないと思うようになってから、多少外見にもこだわるようになりました。
    結婚したのは、顔は好き嫌いがハッキリ別れる彫りの深い顔立ちですが、ブサではありません性格もいい方だと思います。
    性格が抜群にいい場合を除き、見た目も大事だと思います。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/26(木) 14:51:53 

    玉木宏みたいな人だったら性格悪くてもオッケーかも。

    +1

    -3

  • 193. 匿名 2015/03/26(木) 14:54:51 

    面食いではありませんが、世間ではイケメンと呼ばれる人と結婚しました。
    しかし、好みの顔ではないので、旦那の事をイケメンと思った事がありません。
    穏やかで真面目な性格が好きで結婚しました。

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2015/03/26(木) 14:59:57 

    大沢たかお似の旦那さんを持つ奥様は
    自慢の旦那!顔が好み ってよく言ってるけど
    周りの私達からしたら確かに大沢たかお似だけど、更に痩せさせて瞼が腫れた様な、けしてイケメンには見えない。。

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/26(木) 15:10:57 

    友達がキムタク似の彼氏出来ちゃったー♡って凄く喜んでて皆で祝福してたんだ。
    で、みんなに見せたーい!と、ある日腕組んで連れてきた。
    キムタクよりの八嶋智人でビックリした。
    うまい具合にかけ合わさって。

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/26(木) 15:15:22 

    趣味と実用は分けている。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/26(木) 15:18:43 

    182 地方だから何かわかる。

    東北から北海道、九州から沖縄、って、

    美人とか美男子って、ちょいちょい見るよね。
    なんでこんな田舎に野暮ったい格好しながら顔が整ってんだー! みたいな。

    で、美女と野獣カップルもいれば、
    ブスと美男子もあるよねえ。

    なんか分かるわ。地方あるある。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/26(木) 15:21:11 

    186
    性格悪い人多いって言ってる人は単に面食いじゃないだけだよ
    イケメンの定義が甘いからそうなる
    イケメン扱いにするのが10段階で7の人と9の人では全然違う

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2015/03/26(木) 15:28:17 

    DA PUMPのISSAみたいな男性と付き合った事あったわ。沖縄出身だったし。
    性格良し、外見良し、収入まあまあ、
    ステキな人だったけど、度重なる浮気疑惑で嫌になって別れた。 結婚するなら安定出来る人がいいかなー。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/26(木) 15:28:39 

    旦那は雰囲気イケメンです。
    イケメンとも何回か付き合ったけど、
    自分の身の丈にあった人の方がしっくりきたし、全く後悔してないです。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/26(木) 15:36:10 

    私男だったら面食いで絶対結婚できなかっただろうなと思う
    何故か男に関しては面食いじゃ無いから女で良かった

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2015/03/26(木) 15:50:14 

    前夫はキャイ〜ンの天野くんに似てました。
    性格が良かったし顔にこだわりはなかったです。
    長く不妊治療しても出来ない事からいざこざがあり離婚しました。
    今のダンナさんは玉木宏さんに似てます。
    結婚して6年経ちますがずーっと顔を見ていられます。
    顔ではない!とは思っていたし今もそう思いますが…その言葉も自信がなくなりました。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/26(木) 15:55:21 

    わたしほどイケメン好きはいないと思うくらい
    面食いです。
    美男も美女も好き。B'zの稲葉さんタイプやジャニーズ系、玉木宏似など色々付き合ってきた。
    身長高くて美形大好き。
    イケメンで収入良くて面白い、更に子煩悩、
    そんな人と結婚したけど 9年目で離婚した。
    まさか浮気されてたとは、心底驚いた。
    浮気というか本気というか。
    イケメンだと手を出してくる女がいるからたち悪い。

    +15

    -2

  • 204. 匿名 2015/03/26(木) 15:56:50 

    146
    そーだよね、男は経済力ないと話になんない。無職とか論外。
    それに引き換え女は30超えたら価値暴落するから、化粧と若さしか武器がないんだ!
    化粧がなけりゃ話になんない!
    若さがなけりゃ話になんない!
    男の方が楽じゃん!

    +1

    -5

  • 205. 匿名 2015/03/26(木) 15:58:02 

    顔が気にならないなら気にならないに越したことはない
    その分条件が低くなる
    高橋愛が妥協したとは思わないし

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2015/03/26(木) 16:01:21 

    イケメン好きで三浦春馬に似た主人と結婚しました。合コンで出会って、東大出の某自動車会社の人からも誘われてたけど顔で選んでしまいました…。結婚したら10キロ太りましたが、まぁ許容範囲内…(^_^;)
    幼稚園の行事などに一緒に行くとママ友にカッコイイって言ってもらえたりするので嬉しいです。

    +18

    -2

  • 207. 匿名 2015/03/26(木) 16:04:32 

    自分では面食いだと思ってたんだけど、友人からしたらあんたの趣味は変わってるって言われたから面食いの定義も人によって違うのかも。
    ちなみに、私は濃い顔で髭がないとダメなタイプ。
    平井堅、寺尾聡、クリス・ペプラー、久保田利伸、布施明、夏目漱石とか。
    歴代彼氏みんなそんな感じです。

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/26(木) 16:09:50 

    V6の岡田くん似で身長183の旦那が自慢。
    文句なく皆カッコイイ!と褒めてくれる。
    手繋いでデートが鼻が高い。
    やっぱり外見大事ですよー。
    毎日顏合わせるんだから。
    自分も綺麗にしなきゃ!ってなるし。

    +23

    -5

  • 209. 匿名 2015/03/26(木) 16:18:21 

    私は頭がいいイケメンが好き。
    今の彼は中性的な、昔の赤西仁くんみたいな風貌で医大生です!
    彼といると本当幸せ~。
    将来は医師だし、有望、安泰!
    顏がいくら良くても頭悪い男性には惹かれない。 無口で照れ屋で可愛過ぎる!

    +4

    -7

  • 210. 匿名 2015/03/26(木) 16:23:04 

    ウチの旦那は藤木直人さんみたいな感じ。
    結婚して3年、毎日幸せ。
    最初は浮気とか心配だったけど、
    そういう事は興味ないタイプで嬉しい。

    +9

    -4

  • 211. 匿名 2015/03/26(木) 16:28:21 

    結局「お城のイケメン王子様」よりも「近所の店の不細工豪商」か「隣に住んでるフツメン真面目兵士」なの。
    王子様がお忍びで市中に遊びに来ていて少しくらい接点があった所で積極的に行かないで
    家でじっと自分を見初めて家に来てくれるのを待ってるだけの人がほとんど。

    相手の容姿や立場の所為じゃなくて自分の心が強くないだけ。
    弱いわけではないけどね。

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2015/03/26(木) 16:29:35 

    176のコメ見て思ったんだけど、やっぱり美男美女カップルって奇跡みたいなものだね。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/26(木) 16:34:29 

    産まれてくる子供の事考えると整ってる顔がいいと思う。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/26(木) 16:35:30 

    私の彼はオダギリジョーさん似の妖しいミステリアス男子。
    たまに変なとこで理屈っぽいけど、まあカッコイイから許す!
    カッコイイので女友達には紹介しないw

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2015/03/26(木) 16:37:30 

    30歳で私好みのイケメンと出会って結婚できました。性格も穏やかで優しいし

    それまで好みじゃない顔の男性と付き合ったこともあったけれどその人で妥協しなくて本当に良かったです!

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2015/03/26(木) 16:47:37 

    ごめん、横槍入れる様で悪いんだけど、

    男性の場合、身長そこそこあってスラっとしてれば、顏はウーマンラッシュの村本だろうが、
    ミサワ似の松也だろうが、イケメン扱いになるんじゃないの!??

    本当に皆さんの彼・旦那は、玉木宏で藤木直人でオダギリジョーで岡田くんに似てるの!?
    そんなに高身長イケメンがあちこちにいるの?

    +9

    -11

  • 217. 匿名 2015/03/26(木) 16:47:46 

    精神がタフで根っから明るい働き者と結婚したい。

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/26(木) 16:50:00 

    私もモデルと間違われるルックス。

    主人は、身長も180センチオーバーの福山似。

    浮気の心配で疲れます。

    しかも1人と長くじゃなく、一回の遊びばかりで、他は文句無しだから、別れられません。

    やっぱ、女が寄ってきます(T_T)

    +6

    -6

  • 219. 匿名 2015/03/26(木) 16:53:14 

    イケメンが良いに決まっとるよ!そんでもってイケメン旦那がいると、イケメンだから浮気されそうーとか変な心配いらんw
    イケメンでも浮気しない人おるしブサメンでも浮気しとる人いくらでもおるよw人それぞれだから決めつけないで!!

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/26(木) 16:54:13 

    イケメン好きの友人がイケメン彼氏を自慢してくるのがウザい(+_+)
    ひとの旦那見て「なんでもっとイケメン狙わないの~。笑」とか…
    あなたは顔ばっか拘るからバツイチになっちゃったでしょ、とは口が裂けても言えないけどね。

    イケメン自慢はよっぽど中身も良い男じゃないと、ツッコミどころ満載だわ。。

    つーか、イケメンよりイクメンのがよっぽど羨ましい。

    +9

    -3

  • 221. 匿名 2015/03/26(木) 16:57:16 

    見た目タイプの人じゃないと好きになれなくて、夫はとっても好きなタイプです!
    喧嘩しても、やっぱりかっこいい!側にいたい!って思うので、ある程度外見がタイプの人と一緒になることって大切だと思います(^^)

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/26(木) 17:06:37 

    イケメンすきだったけど、結婚って中身だと思う。というより、相性かな?つきあっていくうちにこの人がいないとだめだなーとか思える相手かな。

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2015/03/26(木) 17:08:22 

    全然顔重視じゃなく、性格とか中身で結婚したけれど、周りにうちのパパかっこいいと言われ、どうやって捕まえたのかと言われたりする。
    結婚したときは多分普通だったけど、歳いったら貫禄ついてきて、自信がついたから良くなったんじゃないかなと思う。
    歳行ってきて、渋くなる場合もあるっとことで。

    +6

    -2

  • 224. 匿名 2015/03/26(木) 17:09:08 

    ケンカして、不細工に言われたらイラッとすることも、イケメンに言われたら許せることもあるもんね。

    +16

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/26(木) 17:09:17 

    面食いなので、顔が爽やかでお目目ぱっちりな旦那さんです♩お互い一目惚れで、結婚10年目ですが、未だにお互いの顔が大好き笑

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/26(木) 17:10:36 

    ブサイク好きな美人な友達いるよ!付き合う人みんなブサイク!というかみんな顔が似てた。私は自分は可愛くないけど厚かましく面食いですよ...結婚相手は自分のタイプとは違うよって聞いてたから覚悟してたけど、みんなに「やりやがったな!」と言われるくらいタイプの旦那です。よ、よかったー

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2015/03/26(木) 17:26:11 

    208.209.210って絶対同じ人が投稿してると思う
    口調というか、文面一緒だもん、怖いわ

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2015/03/26(木) 17:35:17 

    旦那は自分好みの顔です(*^^*)
    私にとってはイケメンなので、結婚出来て嬉しいです。
    性格も優しいし、子供好き♡
    幸せです♡

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/26(木) 17:40:32 

    面食いだとあまり中身を重視せずにかっこいいだけで付き合って失敗する事が多い。

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2015/03/26(木) 17:42:50 

    外見悪いと子供が可哀想

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2015/03/26(木) 17:52:43 

    可愛くないよりは可愛い方が良い、だけど好きになったらどんな顔でも可愛く見えてくる。

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/26(木) 17:53:12 

    そうは思ってなかったけど、旦那はイケメンらしい。
    みんなに言われた。

    ただ、私のどストライクな顔ではない。
    確かに身長は高いけど…。

    でも優しいし、旦那さんかっこいいし、おしゃれ!とかよく言われる。
    もちろん幸せです。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/26(木) 17:56:12 

    私も自分が薄い顔なので、濃い顔のイケメンが好きでした。子供の為に、ハッキリしたイケメンと結婚したいなと思ってました。

    主人は顔の整ったイケメンですが、自覚がなく派手なタイプでないし、口下手な方なので、浮気の心配も今のところないです。

    幼稚園の参観会などで、娘がパパイケメンだねと言われて嬉しいようです。

    私も嬉しいです。

    娘2人は私似、主人似と分かれましたが(^^;;

    結婚は長い人生をともにするので、妥協せずにどんな人が合うか探してください

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/26(木) 17:59:16 

    私も自他共に認めるメンクイです。

    今まで付き合った人も
    後輩にキャーキャー言われてたり
    会社でもよく連絡先を渡されるような
    イケメンでした。

    本当に彼にうっとりするような恋をしてきて
    それは幸せだったんですが
    一度恋が終わるとなかなか次の恋ができない( ; ; )

    世の中にそうイケメンなんていないし
    でも妥協は出来ないから
    フリーな今は自分のレベルUPをすべく
    努力してます(;^_^A

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/26(木) 18:00:24 

    イケメンと結婚しました。
    私もイケメンじゃないと無理で、一度顔じゃなく金で男を選んだけどやっぱり無理でした。

    イケメンだと、浮気されてもイケメンだし仕方ないと思える、ブサイクなのに浮気されるとか許せないと思う。
    色々ブサイクのくせに‼︎とイライラするなら、イケメンだから仕方ないと思えた方が幸せです。

    息子も夫に似てとてもかわいい‼︎
    本当に良かったです。

    ただ、年々ニオイがおっさんになってきてますけどね♪

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/26(木) 18:35:41 

    219
    ブサメンだと選びたい放題だから性格重視も余裕だけど、
    イケメンならなかなか選べないし他の女性からのお誘いも多いだろうから、
    実質浮気しないイケメンをゲット出来る確率はブサメンよりもかなり下がるよね

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/26(木) 18:41:38 

    旦那の見た目?イケメンじゃないけどタイプ❤



    でもさ、イケメンでも稼ぎが無くて、エッチが下手くそ、育ち悪すぎだと結婚生活上手く出来ない気がする。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/26(木) 18:44:18 

    私は昔から面食いで爽やかで童顔の美形の人と結婚したんですが、結局他のイケメンを見たらいいなあと思います。自分を直さないとダメな感じがします。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/26(木) 18:48:17 

    うちの主人は顔はダルビッシュみたいで
    身長は178で普通体型のイケメンだった(・∀・)

    んだけど…結婚して2年で20キロ太りましたーーー!!!!!!

    こんなことあるのかよ(笑)

    でも顔立ちはイケメンのおかげで息子は
    すんごい可愛くて幸せです(´∀`*)

    まだまだ太りそうな気がするので
    早めに痩せさせたいです(T▽T)

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2015/03/26(木) 18:48:39 

    子供に影響あるから、イケメン寄りに越した事はないと思います

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/26(木) 18:49:42 

    理想→玉木宏
    現実→ジャルジャル福徳

    まぁ子供にも恵まれたし幸せではある(笑)

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2015/03/26(木) 18:52:49 

    男の顔重視で結婚するとお金の面で人生に負けてしまうはずです。
    男前のお金持ちは存在しません。

    +1

    -8

  • 243. 匿名 2015/03/26(木) 18:54:12 

    理想→玉木宏
    現実→ジャルジャル福徳

    まぁ子供にも恵まれたし幸せではある(笑)

    +2

    -2

  • 244. 匿名 2015/03/26(木) 18:56:23 

    私は逆で、性格で選んで結婚した。失敗した。性格は環境で変わる。
    私の母は顔で選んだ。失敗した。父親めっちゃ性格わるい(笑)

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/26(木) 19:02:38 

    面食いだけど、今は人相重視になりました。

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2015/03/26(木) 19:05:19 

    イケメンと結婚しても40歳ぐらいになったら皆同じようになるのに
    無知だな

    +1

    -6

  • 247. 匿名 2015/03/26(木) 19:12:17 

    性格の相性が抜群。高身長ではっきりした顔の人と結婚しました。旦那は外見がいいことを自覚していて、良い意味でポジティブ。

    外見が良いと無駄な悩みごとしなくていいみたいで、旦那は人一倍明るい。コンプレックスの多い私も明るく過ごせます。

    子供は旦那に似て顔が整っていて、男前の遺伝子もらえてよかったなーと思います。でも顔だけなら結婚しなかったです。明るくて楽しいからかな。

    ただし、お金がない!これからガンガン稼いでもらいます!(^_^;)

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/26(木) 19:17:40 

    高学歴高身長の俳優さんみたいなイケメンと付き合ってた
    しかも、めちゃくちゃ優しくて一途でいてくれたんだけど、かなりメンタルが弱かった
    イケメンでちやほやされて理不尽な扱いとかされたことがないからか、少しでも嫌になると逃げ出す癖があった。
    さらに不機嫌になるとどんどん落ちていって手がつけられなかった…

    別れて、苦労人で背が低い旦那と結婚しました。
    優しいし、人生で色々乗り越えてきたので、頼りになりますし、信頼できます。
    顔はおじいちゃんみたいですが、笑顔がすごく可愛くて癒されます(笑)

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2015/03/26(木) 19:24:13 

    みんな好みの顔あるよね。イケメンでも中身悪いと不細工に見えるし、中身がいいとイケメンに見える。

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/26(木) 19:29:50 

    朝鮮顔でなければオールオーケー

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/26(木) 19:30:27 

    夫は伊勢谷友介に似てるとよく言われるので私にとってはイケメンです
    夫としかお付き合いしたことがなかったしたまたま価値観が似てたりで結婚することになったけどこの顔だからという理由はなかったと思います

    +9

    -2

  • 252. 匿名 2015/03/26(木) 19:33:40 

    絶対顔より経済力と学歴だと思う。
    顔なんて何も生まない。顔が良いけど貧乏より将来性あるフツメンで普通以上の安定した生活の方が断然良い。

    +21

    -6

  • 253. 匿名 2015/03/26(木) 19:35:59 

    年いけばしわくちゃになるけど、経済力や学歴は消えない。
    私は将来性で選ぶね。

    +14

    -4

  • 254. 匿名 2015/03/26(木) 19:38:53 

    イケメンはただ遊んだりデートするだけ。世間的にウケるイケメンは自覚しているからか、変態か性格悪いのかネチネチな人が多い気がする(>_<)
    わたしはぶっちゃけ変な顔の主人と結婚しました!幸せです\(^o^)/性格とか、落ち着く人が一番♪
    イケメンは、目の保養。遊ぶだけでいい♪

    +10

    -6

  • 255. 匿名 2015/03/26(木) 19:43:01 

    美人でミスコンに優勝してる人を何人か知ってるけど、金持ちと結婚したよ。イケメンではない

    +12

    -3

  • 256. 匿名 2015/03/26(木) 20:11:59 

    確かにおブスな人ほど人の外見にうるさいかも

    自分の友達がそう。

    +9

    -6

  • 257. 匿名 2015/03/26(木) 20:18:55 

    小学校の入学式、この時点ではどのお宅もイケメン率高いです。
    卒業式、見ようとも思いません。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/26(木) 20:23:30 

    前カレはイケメンでしたが、今カレは自他ともに認めるブサメンです。

    最初会ったときはないなーと思ったし、今もたまにまじまじ見るとブサイクって思うけど、すごーく尽くしてくれるし誉めてくれるし頼りになるしで別れられない…

    ブサメンでも背が高くて振る舞いがスマートならOKかなあ。横にいると顔見えないし

    +4

    -4

  • 259. 匿名 2015/03/26(木) 20:32:00 

    婚約中の彼氏。

    世間的にはすごくイケメンで学生時代はファンクラブみたいなのもあったらしいですがわたしは好きな顔じゃないです。

    それでも客観的に見るとイケメンなので、毎日かっこいいって思います。
    それより性格が素晴らしい\(°Д° )/

    付き合い当初より15kちかく増えましたが(´× ×`)

    +1

    -7

  • 260. 匿名 2015/03/26(木) 20:39:50 

    面食いで、かなりのイケメンと結婚しましたが、5年後に浮気&借金で、来月離婚します。やっぱり結婚は、顔より性格が一番やと思いました。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2015/03/26(木) 20:41:37 

    昔からメンクイと良く言われました。
    ちなみに私は中の中。運良くイケメンな旦那と結婚できました。

    収入はあんまり…だったけど、一応ちゃんと働くし優しくて価値観も合うし、自分にはきっとこれ以上素敵な人は現れないとだろうなー思い結婚しました。

    多分釣り合ってないので美男美女だね!ではなく旦那さんすごいイケメンだね!とよく言われる(^o^;)
    なのでせめて身なりとかは気を付けてます。

    あと子どもは可愛い。遺伝はやっぱりあると思う。




    +7

    -2

  • 262. 匿名 2015/03/26(木) 20:53:04 

    イケメン旦那トピなのに経済力!経済力!と言ってる人がいるね(笑)

    それぞれの考えだから顔でも性格でも経済力でもどれ重視でもいいけど、イケメン旦那トピでケメン旦那批判しなくてもいいじゃん。そんな攻撃的なコメントする人本当に幸せ?

    どれ重視してても、幸せな人はコメントから幸せ感溢れてて読んでて楽しいよ~。

    +9

    -3

  • 263. 匿名 2015/03/26(木) 21:00:52 

    確かに子供の顔が良いに越したことはない、将来に影響するしブッサイクな子供とか可哀想だもの…

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2015/03/26(木) 21:05:16 

    252、253
    同一人物?w
    こういうトピでそういうコメントはいらないよ〜
    別に女が男を顔で選んでもいいじゃん(^ ^)

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/26(木) 21:08:45 

    イケメンと結婚しましたーって
    本当にイケメンなのかも疑問w

    +10

    -2

  • 266. 匿名 2015/03/26(木) 21:10:03 

    イケメンは観賞用。テレビで視れればいい

    旦那は中身で。

    鏡あるので分相応のお方を選びました。

    +1

    -6

  • 267. 匿名 2015/03/26(木) 21:12:20 

    イケメンイケメンって
    相手からも選ばれてることを自覚したがいいよ。

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2015/03/26(木) 21:18:48 

    50代、60代の俳優でイケメンて誰だろう?
    顔の造作より、味があるかないかのほうがかっこよく見えてくるなー。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/26(木) 21:27:28 

    顔より声

    声が嫌いだときつい

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2015/03/26(木) 21:29:53 

    友人(美人)が経済力あるブサメン選らんで、裕福で幸せに暮らしてるけど、娘2人ともパパ似で・・
    ドレス着たピアノ発見会の写真とか見るたび微妙~な気持ちになる

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/26(木) 21:37:07 

    顔はいままでのその人の歴史を語ると思う。
    顔はどうでもいいはおかしい。
    ブサメンでもそれまでの人生を全うして生きてきた人は
    とても味のあるいい顔だと皆が思える顔だと思う。
    多分、よく出てくるコメの”イケメンではないけど、私好み”がそうじゃないかと。
    イケメンでも恐怖や嫌悪を感じる顔はあるはず。

    瞳はその人のすべてを語る。
    瞳をみればだいたいわかりますよ。
    ずるい人間は必ずと言っていいほど、目が吊り上っていますよ。
    逆にたれ目は、ルーズで、浮気性が多いです。
    自分にあった瞳の人を見つけましょ。

    イケメンの定義は全体の造形だけではなく、瞳のもつ魅力ですよ。

    +10

    -2

  • 272. 匿名 2015/03/26(木) 21:43:13 

    イケメンって、綺麗な顔だな~とかって見入いっちゃうけど、話してみるとナルシスト臭プンプンで苦手。
    おまけにブスをバカにしてた。

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2015/03/26(木) 21:48:59 

    若いころは面食いだったけど、年齢を重ねるうちに顔より表情や生き方イケメンに惚れるようになった。
    成長したと思ったわ。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2015/03/26(木) 21:50:28 

    271
    つり目やたれ目の人に失礼じゃ…wいや言わんとしてることはわかるけど

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/26(木) 21:52:15 

    顔より中身だしょうがないとフツメンで妥協したけど、食生活が改善されて生活リズムが良くなって肌がきれいになってぶよついた顔がしまってきて最近はそこそこなイケメンになってしまいました。
    再び惚れ直してラッキー(*^.^*)

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2015/03/26(木) 21:58:13 

    イケメンだろうがブサイクだろうが
    メリットもデメリットもあるでしょー

    イケメンでも真面目な人もいるし
    ブサイクでも浮気する!

    そんなこと気にせずに
    好きになった人と結婚すればいいと思う!

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/26(木) 21:59:16 

    26さんわかります!!!
    まぁうちはそこまでイケメン過ぎというわけではないですが、出会って12年、正直中身にはもう一切ときめかないしむしろイライラしっぱなしでも、ふと顔を見ると、顔は好きなんだよなーと思って乗り切ってます!
    だから結婚するなら、超イケメンとかじゃなくても、せめて自分のタイプの顔の方と結婚するといいかもしれません!

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/26(木) 21:59:21 

    歳を取ると内面が顔に出るよね

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/26(木) 22:01:16 

    面食いですが、自分の顔を分かっているので妥協しまくりです(^^;;
    が、やはり好みの顔はあるのでサル顔で目がパッチリしている人と結婚しました!
    まぁたまたまですが…
    だって毎日見る顔だし自分の好みじゃないと嫌かな…

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/26(木) 22:06:32 

    好きになれば皆イケメン

    +7

    -2

  • 281. 匿名 2015/03/26(木) 22:07:09 

    イケメンの彼女がブスとかあんまり無いよね?
    ブサメンの彼女が美人な事はあるけど。

    顔でも性格でも経済力でも、いい方がいいですよ。

    +6

    -3

  • 282. 匿名 2015/03/26(木) 22:27:02 

    子供の頃から自他共に認める面食いでした。
    歴代の彼氏もみんなイケメン。

    しかし、夫は違います!

    寝顔見て、なんで結婚しちゃったかな〜?と思うことも多々ありますが…
    本当に優しくて、良い人だし、顔見てドキドキしないから、言いたいこと言えるし。(笑)

    結婚してよかった!って心から思ってます。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2015/03/26(木) 22:31:34 

    面食いです。かっこいい人そりゃ好き!
    でも結婚相手はイケメンではなくてもいい。結婚は生活ですから中身勝負だと思います。
    ただし、誰にでも『生理的にこの顔無理。』って人はいませんか?そういう人を除外すれば、です。

    ちなみに私の旦那の顔はフツーです。でも満足してますよ。

    +6

    -1

  • 284. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:10 

    経済力より性格より自分の好きなルックスを選んだからには、太ったり自分を捨てないでいつまでも男前でいてほしい。
    246みたいに若い時だけかっこいいとか、イケメンが年とってブサイクになってお金も性格もイマイチじゃ確かに何の意味もない・・・。
    残るものは単なる何も無い男。
    イケメンだって年とったら皆一緒だよーって言ってる246みたいな人達が可哀想すぎる。
    これからもずっと何も無い男と一緒とは・・・

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/26(木) 22:59:40 

    年取ったらみんなしわくちゃになるってのは若いブサイクの願望で、年取るほどブサイクと美人イケメンの差が広がっていくんだよね。
    太ったり禿げたりしたら脱落するけどアラフォー以降でも男として、女としての需要が同世代から強いのは美男美女

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2015/03/26(木) 23:00:15 

    若い時は顔の整ったイケメンで性格も趣味も合う人と付き合ったこともありましたが結婚には至らず…
    今の旦那は笑うと目がなくなる系の正直イケメンというくくりには入りませんが、すごく好きな顔でかわいくて癒されます。

    イケメンの基準も人それぞれだし、私はいくら一般的にはイケメンとされる人でもハーフ系や九州男児のような濃い顔が苦手なので結局自分が好きか嫌いかですよね。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2015/03/26(木) 23:21:28 

    結局、並以下ですかね~。
    髪も、薄くなってきてますし。
    でも、やさしくいい旦那に出会えたと思っています。
    イケメンは、眺めるだけですね。

    +1

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/26(木) 23:22:54 

    メンクイだからイケメンじゃなくてもフツメン以上でタイプな人じゃないと私は無理!
    自分でも性格悪いってわかってるけどブサイクな旦那がいる人、尊敬する\(^o^)/
    よくキスできるなぁって内心思ってる

    +4

    -1

  • 289. 匿名 2015/03/26(木) 23:26:04 

    子供を作るなら多少顔面は気にしてほしいと、父親似の私は思います
    ブタ鼻遺伝なので本当辛いです
    鼻なんてカバーのしようがないし整形リスクありすぎだし
    顔は何よりも鼻が重要です
    勿論全体のバランスは大事だけどそれ以前にね‥

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/26(木) 23:37:57 

    私も出来ることなら好きな顔と結婚したい!
    もちろん性格も重要ですが。
    好みの顔は嵐の二宮さんや関ジャニの丸山さんみたいな顔。塩顏でちょっと抜けた感じがいいな〜!

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2015/03/26(木) 23:53:48 

    こういうトピ立つと旦那がブサイクなのを受け入れたくないのか顔より性格!学歴!経済力!って騒ぐ人が出てくるけど
    性格や経済力なんて良くて当たり前じゃん、結婚するんだから。
    そのうえでの話でしょ。
    実際イケメンのほうがコミュ力、学歴、経済力、高い人が多いしね。

    +8

    -2

  • 292. 匿名 2015/03/26(木) 23:59:26 

    291
    騒いでるかな?
    むしろ自分のスペック受け入れた上で妥協案として挙げてる人が目立つけど…
    実際、顔も性格も稼ぎもいい人は競争率高いでしょ。

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2015/03/27(金) 00:05:11 

    運よく好みの顔の人と出会えるのなら構わないとおもう。でも相手探し中なら、こだわりすぎるのは自己責任でね。
    私の周りだけかもしれないけど、ずっと彼氏がいない子は面食いが多い。
    年重ねるとさらに年収も気になってくるから余計相手が見つからない。

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2015/03/27(金) 00:09:02 

    一般人にイケメンなんていないよねって普段言ってるのに
    こう言うトピが立つととたんにイケメンで溢れかえる
    イケメンとはあやふやで実に都合のいい言葉だと思った

    +13

    -1

  • 295. 匿名 2015/03/27(金) 00:23:47 

    旦那と出会う前に年収1000万のイケメンに出会ってまさかのアタックされてその当時はウッヒョー!ってなって超浮かれてたけどその彼目当てに来る客や今日も連絡先聞かれたーとかそんなのがウザすぎた。(不動産業)私なんかが釣り合わないと思ってたし。プラスから入ってるからちょっとした事がマイナスになっていってまさかの私から振ったwwしかも向こうも結婚したくせに未だにご飯行こうとか連絡くるし、私以外にも連絡とってる女の子いるんだろうなーって感じで本当この人選ばなくて良かった!その後出会った旦那は最初はお金目当てでw顔は普通だけど雰囲気イケメンというかすごいお洒落で好きな人には好きな感じのタイプの人で価値観も合うし段々プラスになっていった!最近お腹も出てきたけどそれすら可愛く思えるwwでもイケメンでも浮気しない一途な人も沢山いるんだろうなぁいいなぁ。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2015/03/27(金) 00:59:17 

    美人じゃなくても貞操観念や性格がしっかりしている人なら結婚したいと思える

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2015/03/27(金) 01:18:15 

    イケメンが結婚の決め手になったけど
    結婚式の主役の座を奪われたのは正直恨んでいます・・・。
    まさか式場のスタッフまで花嫁より花婿を褒めるなんて・・・(泣)

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2015/03/27(金) 01:49:58 

    美人じゃなくても貞操観念や性格がしっかりしている人なら結婚したいと思える

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2015/03/27(金) 02:03:47 

    かっこいい人は好きだけど、高校の頃に顔が好みで付き合ったら痛い目見たからやっぱり性格が一番大事だなって思った。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/27(金) 02:56:58 

    イケメンが好きでイケメンと結婚しましたが、道のりは厳しかった笑

    まず自分磨きを頑張り、イケメンが付き合ってもいいレベルまで自分を磨きました。
    自分磨きをすると自然にイケメンが寄ってきました。
    そしてイケメンと付き合い始めましたが、色々いました、、
    転職ばかりのイケメン
    短気のイケメン
    甘えん坊すぎる末っ子イケメン
    オレオレ過ぎるイケメン
    話がつまらな過ぎるイケメン…

    …そして結婚したのは会計士をしている優しいイケメンでした。
    ただのイケメンではない場合はやはり内面も見られてると思ったので必死に経済新聞を読み料理教室に通いもちろん美容にお金をかけ頑張って振り向いてもらえました笑 彼は自分から好きになったと今でも思っていますが笑
    今は幸せですが当時は必死でした(^_^;)
    正直なところ経済力も顔も優しさも望んでいました。
    結婚して5年、お付き合いしてからは10年たちますが今でも大好きですし、寝顔も綺麗すぎてずっと見ていたりします笑 もはやファン笑
    心配なのはやはり周りの人になんとかさんが旦那さんかっこいいって言ってたよーなんて聞いてそのなんとかさんが美人だった時には焦ります笑 そしてまた私は必死に努力をします。
    幸せですがいつも必死だな。私。笑 長文失礼しました!

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2015/03/27(金) 03:26:13 

    芸能人に例えたら、誰も文句言わないくらい面食いです。付き合った人皆かっこいいとか、キャーキャー言う程の面でした。
    でも、いざ、長く付き合って結婚した相手は、不細工ですよ~!モテましたけど。。
    全然タイプでは有りませんでした。
    でも、ずーっと一緒に居るなら、顔じゃないと感じました。やはり相性(性格)絶対です!
    イケメンも、いずれ不細工になるかもだし、自分にとっての格好いいって有るんですよね。
    好きなら、好き!!
    それのみです!
    イケメンなんて人それぞれだし、他人の顔色気にしてるのなんて、若い内だけ!

    生理的に受け付けない人なんてすきにもならないのだから…

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2015/03/27(金) 04:03:38 

    最初の夫が超絶イケメンでした。
    でも浮気すごかった…息子2人がそっくりな顔です。息子たちにはそうなってほしくない(-_-)

    再婚した夫は普通?な感じ…
    でもやっぱりイケメン好きだから顔だけ前の旦那と比べちゃう。

    ちなみに前の旦那はいまだに浮気三昧らしい。
    私と離婚した後、毎年子供産まれてる。
    知る限り息子たちには6人の異母兄弟が…

    +5

    -1

  • 303. 匿名 2015/03/27(金) 05:29:35 

    旦那の顔がもろ自分好み。
    私の周りの友達も「あんたの旦那、本当に可愛い顔だよねー!」というので、そこそこなはず。

    しかし性格が独特過ぎてもてないので、浮気の心配もなく平和に過ごしてます。
    女友達多い旦那だし、女子に嫌われるタイプじゃないんだけどねー…。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/27(金) 05:46:21 

    イケメンだけどパッパラパーな旦那がいます…

    産まれた息子も、小顔で足が長くイケメンだけどパッパラパー。

    結婚相手には頭の良さも重視して下さい(T_T)

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2015/03/27(金) 06:57:40 

    私も一目惚れした人と結婚したから顔からだな
    性格悪かったらお付き合い続かないし、お金なかったら結婚には至らなかっただろうし顔だけで結婚した訳ではないですけどね
    カッコイイ夫ってやっぱり私が優しくなれるので夫婦円満です(・∀・)

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2015/03/27(金) 07:20:01 

    顔は全く覚えていなくて会話だけ覚えており優しい人だな〜って思えたのが今の旦那です
    顔はオランウータン似

    結果、身長が高くて細身であれば案外イケメンに見えるww
    あと、清潔感も大事だよね

    +3

    -3

  • 307. 匿名 2015/03/27(金) 07:35:22 

    生まれてくる子どもの事考えたら・・・
    元カレと別れて今の旦那と結婚した。
    生まれた子どもはそこそこの水準。
    でも夫婦関係は冷え切ってる。
    子どもにいい容姿を授けたのだけは後悔していない。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2015/03/27(金) 07:36:43 

    良いものは良い。
    悪いものは悪い。
    潜在意識はいくら足掻いても誤魔化しようが無い。
    身の程をわきまえた価値観にシフトできるほど、人間は器用じゃない。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2015/03/27(金) 08:28:39 

    超面食いで、めちゃくちゃタイプの顔のエリートだった主人と結婚しました。
    10年付き合って顔はタイプだけど性格は普通だと思ってましたが、結婚してから性格も結婚相手に理想だと気づきました。
    私はラッキー婚と呼んでます。

    いまだに主人よりかっこいい人に出会ったことがありません。
    こども3人も主人そっくりでものすごく幸せです。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2015/03/27(金) 08:30:15 

    なぜイケメンは性格悪いとか、収入低いとか言われてるの?
    性格の良し悪しなんて人それぞれだし、イケメンの方が収入がいいってデータ出てたよ(笑)
    私は性格良いし、気が合うし、収入も良いイケメンと結婚したから、全く理解できない。
    頑張ってブサメンを肯定しても、同じスペックならイケメンの方が良い思うわ(笑)

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2015/03/27(金) 08:32:21 

    自他共に認めるめんくいな私はイケメンのダンナと結婚しました。

    幼稚園のイベントで他のママに「パパ男前だよね」って言われるのはやっぱり嬉しいです。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2015/03/27(金) 09:34:17 

    ブサメン好きと周りに言われてたけど、夫は超イケメン。性格で選んだからかな?
    松山ケンイチ好きな私には濃すぎる。
    でも娘はいつもお父さんカッコいいねー若いねーオシャレだねーと
    友達や先生に言われて嬉しそう。
    しかし私はよく娘の容姿について『目パッチリで美形ですねーパパ似ですねー』と言われて
    嬉しい反面、若干傷付いているw

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2015/03/27(金) 10:08:29 

    男にも愛嬌いるよね。
    ずっと無表情みたいな人もなんか受け付けなかった。性格はまあ良さそう?だったのに男も愛嬌や笑顔はいるよ。
    店の営業とかでもそうだけど、男性の笑顔って素敵だと思う。

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2015/03/27(金) 10:35:28 

    私は顔がよくないと、どんなに性格が良くても好きになれなかったです。
    すごく好きだった超イケメンの彼氏と別れてから12年、誰のことも心から好きになれない人生でした。
    顔が良くない人と付き合っても、一緒にいてため息ばかり。顔は大切だと本当に思いました。
    30歳を過ぎても好みのイケメンに出会えなかったので結婚も諦め、一人で生きて行くことにしました。
    でも人生って何が起こるかわかりませんね、33歳で超イケメンな男性を見つけて一目惚れしました。
    今は結婚して子どもたちもいて、幸せです。
    イケメンじゃないと、一緒に生活していても苦しかったと思います。
    顔はとても大切だと思います。見ているだけで、毎日が楽しいです。
    ちなみに旦那はドイツ人です。イケメンは海外にいた!

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2015/03/27(金) 10:58:57 

    イケメンの遺伝子は、お金持ちの不細工の遺伝子より価値があると思います。
    私は美形なので、どうしてもイケメンの遺伝子が欲しかったです。
    予想通り子供は美形です。
    イケメン旦那探すのは大変でしたが、ぎりぎり間に合いました。
    男は顔です!プラス性格も。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2015/03/28(土) 00:26:40 

    私も若い頃はイケメン大好きでした!
    ダンナはフツメンで髪も薄いけど優しいし私をとても大切にしてくれるから幸せです( *´艸`)
    ものすごーい心配性な性格だからイケメンと結婚してたら浮気の心配で毎日胃薬が手離せなかったかも(笑)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード