ガールズちゃんねる

妊娠線出来てしまった人集まれ〜

112コメント2015/03/27(金) 12:48

  • 1. 匿名 2015/03/26(木) 08:31:17 

    私は現在妊娠9ヶ月です。
    4ヶ月の頃胸に、7ヶ月の頃にお腹に、最近膝裏の下(ふくらはぎ)に妊娠線が出来てしまいました…
    胸やお腹は赤ちゃんを育てている勲章だと自分に言い聞かせていましたが、さすがに脚にも出来ると凹みます。
    同じような経験をされた方!励ましあったり、分かち合ったり、クリームなどケアの事、何でもお話しませんか!?

    +68

    -5

  • 2. 匿名 2015/03/26(木) 08:32:05 

    妊娠線出来てしまった人集まれ〜

    +41

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/26(木) 08:32:16 

    大丈夫。薄くなりますよ。

    +126

    -21

  • 4. 匿名 2015/03/26(木) 08:32:43 

    くうちゃん妊娠線とか全くないよね

    クリーム塗りこみまくったって言ってたよ!

    +20

    -41

  • 5. 匿名 2015/03/26(木) 08:33:14 

    お腹には出来なかったけどおっぱいにできた

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2015/03/26(木) 08:33:46 

    産後数年でほとんどわからないくらい目立たなくなりました

    +39

    -12

  • 7. 匿名 2015/03/26(木) 08:34:29 

    立派な妊娠線が出来ました!
    クリームとかも地味に高くて途中で挫折、二人目は妊娠線出来てもそんなに気にならない。

    +132

    -2

  • 8. 匿名 2015/03/26(木) 08:35:06 

    妊娠6ヶ月
    予防はしたのにできてしまった…
    双子だからしょうがない!⬅︎意味不明

    +156

    -14

  • 9. 匿名 2015/03/26(木) 08:35:39 

    お風呂上りにホホバオイルを全身塗りたくって、なんとか防げました。
    体質もあるみたいですけどね、、、

    +72

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/26(木) 08:35:40 

    わたしも9ヶ月です!
    妊娠して肥えたからか、腰の横・膝の内側・ふくらはぎ後ろ・足の付け根前方…と、いろんなところに妊娠線(てか、肉割れ?)が。゚(゚´Д`゚)゚。
    肝心のお腹や胸は今のところできてませんが…
    できちゃったものは仕方ないですが、これ以上ひどくならないように保湿は続けてます(´・ω・`)
    わたしはエルバオーガニックっていうオイルタイプのを塗ってます!

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/26(木) 08:36:33 

    お腹とおっぱいに…
    おっぱいは薄くなったけど、お腹は3年経っても白く残ってます…

    太ってた人、皮の伸びがいい人は妊娠線出来にくいとか…

    +86

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/26(木) 08:36:42 

    最後の最後にいきなり痒くなって出来ました
    薄いけど胸にもあります
    でも産んで6年、かなり薄くなりました

    +103

    -4

  • 13. 匿名 2015/03/26(木) 08:38:01 

    たくさんあります‥‥
    消えないしね。あきらめました~

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2015/03/26(木) 08:38:17 

    私は双子を妊娠し、早くからクリーム塗りまくったけど医者に驚かれる程、くっきりはっきり妊娠線出来ました…。お腹だけでなく、おっぱいまで( ; ; )
    出産後、今4ヶ月。かなり薄くなって来ましたよ!

    +39

    -4

  • 15. 匿名 2015/03/26(木) 08:39:03 

    出来ないように4ヶ月ぐらいから毎日かかさず塗ってたけど最後の1ヶ月ぐらいで出来てしまった(。>A<。)
    冬の乾燥季節だったし急激にお腹が大きくなったから1日一回じゃダメだったのかなー(´`)
    まだ若かったからショックだったけど頑張った証と旦那に言われ気にしなくなりました!出産から六年立って薄くはなったけどしっかり残ってまーす(∀)

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/26(木) 08:39:53 

    3人産んだので、さすがに妊娠線あります。
    でも気になったのは一人目の時だけで、それ以降はそこまで妊娠線対策も躍起になってしませんでした。
    お腹晒すのなんて、子供と主人の前だけだし良いかな…母ちゃん頑張った証なのよ!って自分に言い聞かせてます(^_^;)

    +73

    -4

  • 17. 匿名 2015/03/26(木) 08:40:12 

    肉割れ、セルライト、妊娠線は全部違うんですかね?

    +65

    -8

  • 18. 匿名 2015/03/26(木) 08:40:13 

    お腹はちゃんと塗ってたからできてない
    最初は予防クリームだったけど
    後半はテキトーにハンドクリームだったり化粧水だったりだったけど
    とりあえず乾燥防げばいいんだと思った
    塗ってなかった胸は赤い線入っちゃって
    まだ消えてない
    お尻は白い線入ったけど消えた

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2015/03/26(木) 08:40:37 

    わたしは胸 お腹 おしり 太もも 足に
    大量に妊娠線が出来てしまって
    当時はすごく心配だったけど
    産後は薄くなったし
    たいして目立つわけでもないし
    今は気にしてません!
    助産師さんによると
    妊娠線予防のクリームって
    気休めみたいなものだって言ってました。
    結局クリーム塗ってても
    出来る人には出来るし
    出来ない人には出来ないって言ってました!
    主さん出産頑張ってください!

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2015/03/26(木) 08:41:50 

    胸と足の付け根のところ、おなかに出来ました

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/26(木) 08:43:40 

    今妊娠5ヶ月の真ん中だけど、
    何にも予防してない…
    予防クリーム高いし、
    この先ビキニ着る予定もないし(笑)
    出来たら出来たでいい思い出になるかなーと。

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/26(木) 08:44:18 

    元々お腹は肉がつきにくいタイプで
    4ヶ月くらいから毎朝毎晩クリーム塗ってましたが
    妊娠で20キロ太りへそ周りにスイカのように
    悲しいくらい妊娠線できました。笑
    おっぱいも…
    産後一年経ちますが色は白くなり目立たなくはなりました!
    妊娠線出来てしまった人集まれ〜

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2015/03/26(木) 08:44:25 

    産後四ヶ月だけど、縦に茶色の一本線できたけど、消えるのかな?(^_^;)

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/26(木) 08:45:10 

    一人目の時には気にしてクリーム塗ったけどお腹に出来た…だから二人目は特に対策しなかった、線の数変わらず。
    それに、お腹なんか出すことないから気にならない!

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2015/03/26(木) 08:46:13 

    元々凄い乾燥肌だから
    5000円もする妊娠線予防の
    クリームをたっぷり塗って
    結局3本使いましたが……
    50本位出来ましたよ(泣)

    もうビキニなんて一生無理です(笑)

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/26(木) 08:46:35 


    もともと痩せていた人に出やすいみたい

    もともと太っている人に聞いたらほとんどの人が妊娠線出なかった、または、出ても消えたと言っていたので、デブはもともとお腹がダルンダルンだから分からなくなるという結果になりました

    +34

    -19

  • 27. 匿名 2015/03/26(木) 08:47:12 

    3人居ますが妊娠腺出来ませんでした。

    +12

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/26(木) 08:47:13 

    クリーム塗ってたのにできました。
    お腹、おっぱい、足のつけね、腰、膝裏、たくさんできてショック受けてたは主人が、気にしないよ重たいでしょ?頑張ってくれてありがとう。と言ってくれたので良しとします(^^)
    私は妊娠線より伸びきってだれてるお腹の皮やおっぱいが凄い悲しい。

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/26(木) 08:48:18 

    元々貧乳だったのがいきなりでかくなり胸にできたときは旦那が悲しんでた
    「俺の可愛いおっぱいが…線消えなくても貧乳に戻るよね?」
    とか…
    お前のじゃないし、貧乳言われると凹む
    妊娠線自体はなんか嬉しかったけど
    貧乳貧乳言われて凹んだ

    +85

    -12

  • 30. 匿名 2015/03/26(木) 08:48:31 

    やたらと宣伝されている妊娠線専用クリームは買いませんでしたが、保湿はしました。一番大事なのは太り過ぎない事かなぁ?私は赤ちゃん大きめで妊娠線怖かったので体重キープしました。少し出来たけどすぐに薄くなりましたよ。

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/26(木) 08:49:11 

    妊娠線は遺伝らしいからクリームを塗っても出来る人は出来るみたいですね。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/26(木) 08:50:19 

    私はめっちゃあります〜
    1番ショックだったのは、子供を母に預けて病院行った時に、お医者さんにこれどうしたの?って言われた事。ハタチそこそこだったんでビックリしたんだろうけど、傷ついた〜( ;∀;)

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/26(木) 08:51:53 

    今7か月
    予防クリームは何気に高いので普通の安い乳液塗ってます。

    1人目の時はできなかったけど、2人目の今回は横腹にちょっと出来てます。
    太ももは肉割れが2つ…
    もう、できたらできたでいいか~と思ってます。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/26(木) 08:54:45 

    もともとガリガリで、なのにお腹がすごく大きくなるタイプだったから超大量にできた。
    二人目妊娠で検診の時に助産師さんに驚かれるくらい。
    白くはなるけど消えないよねー。
    ここで子供を守り育てた証だと思うことにした。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/26(木) 09:01:17 

    中学生の頃から太ももの付け根とお尻に肉割れできてしまいました。
    でも妊娠のときはできませんでした。
    肉割れは消えません(;_;)

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/26(木) 09:01:53 

    1人目、気にしてクリーム塗ったが妊娠線出来る。
    2人目、塗ったり忘れて塗らなかったりで、また妊娠線できる。
    でも、徐々に薄くなってきましたよ
    塗ってもできるんだな~

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/26(木) 09:02:44 

    早いうちから塗ってたけど妊娠線出来ました。別に誰に見せるわけでもないしと思ってましたが、病院で看護士さんに「安いクリーム塗ってるから妊娠線出来るのよ」と大人数の前でニヤニヤしながら言われ、なんかモヤモヤしました。8000円もする高いクリーム塗ってたのに…
    知らない人に貧乏って言われてる気持ちになった。あの人を馬鹿にしてる感じは忘れられない。

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/26(木) 09:03:44 

    体質によるみたいですね。市販の保湿クリームをお風呂上がりに塗って出来ませんでした。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/26(木) 09:05:01 

    +15キロで、足の裏側に出来ました〜!
    暑い夏でもレギンスやトレンカを履かないといけないのでキツイ!

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/26(木) 09:07:58 

    17さ
    肉割れ、妊娠線は一緒。
    セルライトは別物。

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/26(木) 09:09:14 

    クリーム塗ってたのにびゃーーっと出来ました(T ^ T)

    でも産後4カ月だいぶ薄くなりました!

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/26(木) 09:10:44 

    40さん
    10代の人でも線がある人をよく見かけますがセルライトなんですね
    消せるといいですね

    +3

    -15

  • 43. 匿名 2015/03/26(木) 09:10:50 

    トピ主さんと同じ9ヶ月です!
    5ヶ月くらいからクリーム塗ってましたが、お腹から腰にかけて線が入ったのと、胸にもうっすらできちゃいました。涙
    体質もあるって聞いたので、もう割り切ってます!これ以上ひどくならないようにだけ気をつけましょうー(^-^)

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/26(木) 09:12:48 

    9ヶ月でお腹かゆいなーと思ってたら、お腹の下の方に5本くらいできてた!(泣)
    クリームとオイル、両方無料サンプルで大量に手元にあるけど、どっちが効果あるのかな??

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/26(木) 09:13:49 

    今3ヶ月なんですがお腹以外にもできるんですね。
    てことはお腹だけでなく全身マッサージしないとダメなのか。

    何ヶ月からマッサージされてましたか?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/03/26(木) 09:23:39 

    結局、痩せてる人は出来やすいよね。
    芸能人は高いお金だして毎日プロにマッサージしてもらってるんだと思う。
    あとは修正とか。
    高岡早紀もドラマで全裸映ってた時、お尻にビッシリ妊娠線あったよ。

    +23

    -4

  • 47. 匿名 2015/03/26(木) 09:24:05 

    1人目、出産4日前に五本くらい妊娠線出来た(°_°)下の方だったし、いっきに下がったんだろ〜なぁと。。
    ショックだったのは、産後おっぱいがスイカみたいになったこと!泣
    乳腺炎になって、グラビアアイドル並にデカくなりました。
    どちらも薄くなって目立たなくなった4年後、今2人目妊娠8ヶ月後半。
    まだ出来てないけど、1人目で出来た妊娠線の痕が痒くて痒くて仕方ないッ‼︎‼︎

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2015/03/26(木) 09:24:40 

    ビオレの安い500円位の乳液を適当に塗ったり塗らなかったりだけどできませんでした。
    参考までに12k増えました。元の体型は標準です。

    ちなみに元からぽっちゃりのこも出来たからあんまり元の体型関係ないのかも。

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2015/03/26(木) 09:25:54 

    妊娠線できないように、毎日、化粧水つけてボディークリーム塗ってケアしてました。
    しかし、出産の時に緊急帝王切開f^_^;
    妊娠線はできなかったけど、違う意味で出産の勲章は残りました。
    トピずれすみません

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/26(木) 09:27:30 

    2人目妊娠中に出来た

    乾燥の時期にお腹がおおきくなったからか、クリーム塗り込んで保湿しても痒くて、気がついたらお腹の下に出来てた

    見た目は良く無いかもだけど、もうビキニとか着ないので気にしません。
    勲章だと思ってます。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/03/26(木) 09:29:45 

    23私も妊娠線は出来なかったけど、産んだ瞬間せい中線???(名前がよくわからん)ができました。
    半年も経たない位で気づいたら綺麗になくなりました。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/26(木) 09:30:17 

    成長期にお尻に肉割れが出来たので、気にして妊娠4ヶ月くらいからボディクリームを塗ってます!安いやつだけどたっぷり塗ってたら9ヶ月の現在妊娠線出来てません(o^^o)

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2015/03/26(木) 09:32:43 

    痩せてても太ってても出るよ。

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/26(木) 09:34:08 

    結局何をしても出るなら、高いクリーム買わなくてよいんだね?

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/26(木) 09:38:07 

    ソンバーユを塗ってたから三人産んだけど妊娠線ありません。お腹がもちもちしっとりになりましたよー(^.^)

    +6

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/26(木) 09:39:47 

    体質な気がする。
    私は+9キロだったのにあちこちに妊娠線できた。
    産後におっぱいが一気に大きくなってそれで妊娠線できたし。
    クリーム塗ってたけど妊娠線できちゃったから途中で塗るのやめちゃった(^^;

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/26(木) 09:50:01 

    おっぱいにうっすらできていたのは産後完全に消えました。あと左足の付け根に一本だけできました。妊娠中はお腹で見えなかったから産後に初めて気づきましたが、今はかなり薄くなったし人に見せることもないだろうから気にしてません(^-^)
    でも私は小柄で乾燥肌だし、胸もお腹もかなり大きくなったのになぜ足だけにできたのかすごく謎です笑

    ネット見るとお金かけたケアしてもしなくても結局は体質みたいですね。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/26(木) 09:59:53 

    38wまで妊娠線ができず、このまま出産できるかなーと高を括っていたら次の日の朝お腹がスイカになっていました。泣

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/26(木) 10:02:47 

    お腹が大きくなる7か月ごろから、お腹にじんましんが沢山出てきました。

    病院で保湿クリームをもらい、たっぷり塗っていたら妊娠線もそこでくい止められました。

    効果抜群だったけど、なんのクリームだったんだろ?

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/26(木) 10:10:12 

    42さん
    40です。
    セルライトは線ではなくボコボコだよ。脂肪の固まりの事だよ。
    だから肉割れとかと別物。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/26(木) 10:18:23 

    出産予定日の数日前に出来ました´д` ;
    クリームも塗ってたけど、出来るときは出来るんですね…

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/26(木) 10:18:28 

    妊娠線が出来ないっていうクリームを塗ってたのに、
    早々と出来ました2本と思ってたら
    産後気付いた…沢山ありました
    太ももにまで
    自分のお腹で気付かなかった…

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/03/26(木) 10:33:12 

    若干トピチですみません。
    正中線(へその下に縦にできる茶色の線)がなかなか消えないんですが、これって消えない人もいるんですか?(;_;)

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/26(木) 10:39:54 

    一人目のとき出来てしまってから4年…どこにあるのやら。
    ただいま二人目妊娠中❗ソンバーユのおかげか妊娠線今のところ出来てません♪
    35週間です。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2015/03/26(木) 10:48:25 

    タイムリー!今38週なんですが、先週妊娠線できてる事に気付きました。
    私も6ヶ月くらいから8000円のクリームお風呂上がりに塗ってたけど、恐るべし臨月ですね。急にお腹大きくなって追いつかなかったのかな(>_<)
    これ以上広がらないように、オイルとクリームをダブルで塗り始めました(笑)

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/26(木) 11:01:57 

    なにもしなかったので脇腹に未だにあります。
    お腹見せることないし、あんまり気にならない。パッと見わかんないからもし痩せたら←ビキニくらいは着れそう。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/26(木) 11:07:16 

    元々、妊娠線できやすい体質だったのか、7キロしか増えてないのにお腹にも胸にもできました(>_<。)
    ちなみに妊娠前のBMIは17でした。
    妊娠線+帝王切開なので、もう開き直るしかないです。ただ、温泉、銭湯やプールなど行く時はどうしようか悩みますね(´ω`;)

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/26(木) 11:11:07 

    私の時はお腹がそれほど大きくならなかったのでお腹にはできませんでした。妊娠湿疹で妊娠線とは違う痒みができてひたすら毎日ムヒクリーム塗ってたのもあるのかな?
    でも、出産後胸に線ができてしまいました。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/26(木) 11:15:48 

    私は15万くらいかかったけど、とある治療で治った!!
    ここで書くとステマだとか叩かれたくないから書けないけどw

    でも、治す方法はあるよ!
    私はたぶんみんなよりヒドイ妊娠線だったと思うし、それでもちゃんと治ったから!!

    +6

    -8

  • 70. 匿名 2015/03/26(木) 11:16:29 

    お腹が大きくなって、死角になってるところに一本できてた(つД`)ノ鏡みて気づいた。
    他には下の毛のあたりにできたので、それは気にしないことにした(笑)

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/26(木) 11:19:43 

    産前にお腹、産後にふくらはぎとおっぱいと太ももにできました(/ _ ; )産んでから浮腫みがとれ、痩せた時にドバーーっと(/ _ ; )クリームも塗ってましたがあまり意味がなかったです。

    お腹はえぐいほどなので、誰にも見られたくないです(笑)でも3800gの我が子を産んだ勲章だと思っています!!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/26(木) 11:34:04 

    63さん
    私は子供一人でクリーム塗ってたから妊娠線はありませんが、正中線は残ってます。
    たぶんこれって消えないのでは?と思っています。
    他の若いママタレントさんでも正中線消えないって言う人がいたので、まあいいかって思ってます。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/26(木) 11:39:52 

    確か産まれる一週間前にできだして、ショックで吠えた記憶があります

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/26(木) 11:42:47 

    体質というか、皮膚質?というのかな?、とにかく、ケアをしてもしなくても、できる人にはできてしまうようです。

    私自身、初期の頃から毎日クリーム塗ったりしていて、最後までお腹もあまり出ないタイプだったのに、最終的にはびっしり妊娠線できました(^^;

    両親が皮膚科医ですが、何もしなくても薄くはなるし、目立たなくはなるかもですが、完全に消えることはないそうです。

    私は消したいとまでは思ってませんが、時々妊娠線の部分が痒くなるので、バイオイル塗ってます。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/26(木) 12:04:19 

    肌質もあるんだろうけど、お腹が大きく出るタイプと、あまり大きくならないタイプでも違いますよね。
    お腹の大きさが違うもん(笑)

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/26(木) 12:12:08 

    お腹はクリームベタ塗りしていたので、大丈夫でしたが、おしりにたくさんできてしまいました(T-T)
    盲点でした。
    3歳の子どもとお風呂に入ると、ママ、がさがさ。痛い?と心配されます…

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/26(木) 12:22:38 

    72さん
    コメントありがとうございます。
    正中線は自然に消えるのかと思ってましたが、やはり消えない人もいるんですね…
    臨月よりはマシになりましたが、まだはっきり線あります(TT)あまり気にしないようにします。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/26(木) 12:23:31 

    4ヶ月頃から欠かさずクリーム塗ってたけど、スイカの模様のようにできました…

    今は、出産して9ヶ月ですが少し薄くなった程度です。

    多分体質で仕方ないのかと!
    完全に消えることはないようです。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/26(木) 12:24:24 

    良かったできなかったって思ってたのに脇にできてた…そんなとこクリームぬってなかった…

    ノースリーブが着れなくなりました

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/26(木) 12:28:21 

    妊娠したことはありませんが、
    これが妊娠線にいいって
    本当?
    妊娠線出来てしまった人集まれ〜

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2015/03/26(木) 12:29:35 

    お腹に大量にある( ;∀;)
    3年経つけど薄くなったけど消えはしないね
    腹筋とかしたら目立たなくなるのかな?

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2015/03/26(木) 12:36:09 

    妊娠線あったけど自然と消えた!それより余った皮でだるだるーw

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/26(木) 12:42:11 

    私は昔太っていまして、昔のなら薄く残ってます。クリームでマッサージしてだんだん消えてきました。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/26(木) 12:42:44 

    82
    消えることもあるんですね!?
    期待しよう…
    私も体重もどっても皮がダルダルですー
    これも治るのかしらw??

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/26(木) 12:59:18 

    薄くなるって言っても、どの程度薄くなるのかなぁ。
    臨月間近でいきなり妊娠線出てきて本当滅入った。
    それまでお腹大きくなっても無かったから、私は出ない体質かなぁと思ってたのに。
    産後10ヶ月になるけど跡はくっきり。
    赤紫色は消えたけど。
    腹の肉揉みしだけば良いのかな。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2015/03/26(木) 13:04:17 

    二人目出産から五年。
    ガッツリ残ってます。
    胃腸炎にかかり、病院で初めてお腹を見てもらったとき、若い男の先生だったんだけど、「出産してるんですか!?」って言われて恥ずかしかったです…
    独身だと思ってたんだろうけど、そんなに大きな声でしかも妊娠線を見て言うなんて酷い。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/26(木) 13:14:12 

    妊娠八ヶ月。
    高校生の頃に太って肉割れができたので、体質的には絶対できると諦めています。
    今のところ大丈夫と思ったけど、気づいてないだけだろうな。
    今日風呂上がりに見てみます。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/26(木) 14:01:20 

    薄いけどシッカリある!
    お腹を出して歩くわけでもないので気にしてません。
    それより顔に出来たシミの方が気になる(T_T)

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2015/03/26(木) 14:15:10 

    妊娠線予防のクリーム(たまひよとかに載ってるのでない、市販の安いやつ)を朝晩塗ってたら出来ませんでした!
    やったー!!と浮かれていたら…緊急帝王切開で、何よりも太い縦線がくっきりですが(笑)

    これも薄くする方法ないのかな~。
    産後の過ごし方とかで変わったのかな?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/26(木) 14:28:21 

    身長が高い人の方が妊娠線できにくいそうです。
    お腹の面積かな?

    本当にオススメなのは、化粧水!!!
    乾いた皮膚にただクリームを塗ってもすぐ突っ張りますよ。
    化粧水→ベビーオイル→直に綿の腹巻!
    これで全く出来ませんでした。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/26(木) 14:41:27 

    いらないボディクリームを毎日塗ってて
    妊娠線はできなかったけど、ぬいぐるみみたいな正中線ができてびっくりした。
    ついでにワキも黒くなったw

    その後なにもケアはしなかったけど自然に薄くなって
    3年たった今ではほとんどわからない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/26(木) 14:41:50 

    結局体質だと思います。
    私は痩せ型で、3700gの大きめ赤ちゃんでしたが、妊娠線は出来ませんでした。痩せ型で心配されてる方の参考になれば…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/26(木) 14:54:39 

    私は身長150センチ、子供3800グラム、
    めっちゃ妊娠線出来ました…
    背が低いのに子供が大きめだから仕方ないけど

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/26(木) 14:58:01 

    63さん
    私は1人産んで10年経ちますが、正中線消えません。
    消えると思ってたのに中々消えず、調べても消えないって人が全然いなかったので、他にも消えない人がいてちょっと安心してます。
    何で消えないんだろ?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/26(木) 15:10:17 

    89 うちは盲腸のキズがwでも数か月かけて少しずつ少しずつ薄くなってるよ~。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/26(木) 15:28:37 

    できた!!できた!!
    (3800グラム産まれた)双子なの?と聞かれる程のお腹…
    クリーム塗ってばっちり~♪と、うっとり鏡見てたら
    お腹のふもと…へそから下は塗り忘れてた!?届かなかった…見えなかた…みたいで
    ばっちり出来てた!!本当ショックだった。
    たまたま調子に乗って背伸びして鏡見なかったら気が付かなかった!!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/26(木) 15:48:15 

    がんばってクリーム塗りこんでたからか幸い妊娠線は出来なかったけど、産後赤ちゃんあやす為にスクワットしまくってたらお尻から太ももにかけて肉割れ?になった!!!しかも一向に薄くならないし・・・

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/26(木) 15:55:01 

    おなかはホホバオイルやニベアをしっかり塗ってたので全くできなかったけど、
    塗り忘れてた太ももに出来てしまった…

    高いクリームじゃなくても予防できると思います。
    無印良品のホホバオイルで十分です!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/26(木) 15:56:12 

    妊娠線は薄くなったけど正中線は全く薄くならない…水着がきれない_| ̄|○

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/26(木) 17:01:24 

    やはり体質なんですかねー?
    私は今妊娠9か月ですが先日お風呂上がり鏡で覗きこんだらお腹の下の方にちょんと赤い引っ掻き傷のような妊娠線が(._.)
    165センチ普通体型→只今+15キロ…
    母親のお腹は素晴らしい妊娠線がくっきり…164センチ昔から私よりはるかに痩せ型です。
    遺伝、体質、体型いろいろ言われますが運なのかしら…(^^;;

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/26(木) 18:55:53 

    お腹、胸、お尻、太ももにできました。
    お尻以外はだいぶ目立たなくなったけどお腹だけは目立つーー!
    毎日ケアしたのに駄目でした。やはり太りすぎたかな…20キロ増えました(ーー;)
    あと遺伝もあるかも!母も妊娠線だらけです。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/26(木) 20:15:31 

    みなさん、妊娠前はスタイル抜群の細身さんばかりでわ??
    生まれた時から、デブではないギリギリラインだったので妊娠線は出来ませんでしたが、ギリギリBカップが垂れて。。寄せて上げてCカップになったのは奇跡です。。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/26(木) 20:40:08 

    168センチ70キロで妊娠 1人目18キロ太りました。予防なしで検診で見せるにも恥ずかしいほどできました。二人目15キロ太り、1人目で伸びきったのか余りできずでした。四年たち、今体重60キロですが白くシワシワで温泉すら恥ずかしいほどです…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/26(木) 22:11:51 

    妊娠してないのにあります。ふとった…

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/26(木) 22:12:55 

    お腹、胸、お尻、太もも至る所に妊娠線が出来て勲章なんて言えないくらいコンプレックスになってしまった、、、。
    まだ22なのにビキニ二回位しか来たことなくてもう治らないしビキニなんて二度とはけない、、、、。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/26(木) 22:51:56 

    よく顔の皮膚がビョーンと伸びる人いるじゃないですか
    そういう人は妊娠線出来にくいんでしょうね

    私は皮膚が伸びないので
    めっちゃくちゃスイカのようにまんべんなくできましたT_T

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/26(木) 23:49:05 

    最近気持ち悪いトピ増えたね

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2015/03/27(金) 00:06:06 

    いま4カ月ですが、下腹が無性に痒いです。
    ベビーオイルとクリーム塗ってるけど、妊娠線できちゃうのかな…

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/27(金) 00:31:34 

    私元からぽっちゃりでそんなに体重も増えなかったけど普通に出来ましたよ、、、
    クリームとかオイルとか頑張っても意味ない(泣)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/27(金) 01:52:56 

    一人目は全くできなくて、二人目もできてない♪と喜んでいたら、出てきたお腹をそっと持ち上げたところにうっすらできてた( ノД`)…
    ニベアのボディミルクをお風呂上がりに塗っていたら、いつの間にか消えていました(*^^*)
    ちょっと値段が高いですが、無印のネロリのマッサージオイルもオススメです。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/27(金) 03:11:37 

    お尻と太ももに出来ました。
    お腹はケアしてたけど結局帝王切開になってしまったのでデカイ傷跡あるし
    それも含めて勲章だと思っておきます…(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/27(金) 12:48:29 

    がりがりが、妊娠で24キロ太ったけど、できませんでしたよ。
    高いクリーム塗ってたのと、身長が172ありますけど体質なのかな。
    24キロ太ったことは突っ込まないでね(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード