ガールズちゃんねる

春の雰囲気が苦手な人

136コメント2021/03/15(月) 23:46

  • 1. 匿名 2021/03/14(日) 16:55:47 

    どんな理由があって苦手ですか?

    私は天気は好きなのですが
    新年度の希望に溢れたような、キラキラした雰囲気が苦手です。

    +355

    -18

  • 2. 匿名 2021/03/14(日) 16:56:42 

    春の雰囲気が苦手な人

    +70

    -4

  • 3. 匿名 2021/03/14(日) 16:56:53 

    季節の変わり目は、あたしゃいつも、
    体調悪いよ(ヽ''ω`)

    +214

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/14(日) 16:57:08 

    そんな人いるんだ

    +30

    -27

  • 5. 匿名 2021/03/14(日) 16:57:20 

    メンタル面の疾患がある人はつらいよね、春が一番

    +228

    -3

  • 6. 匿名 2021/03/14(日) 16:57:32 

    春の雰囲気が苦手な人

    +16

    -11

  • 7. 匿名 2021/03/14(日) 16:57:39 

    若い人と自分を比較すると、なおさら涙が、、、

    +76

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/14(日) 16:57:51 

    どっちかというとクラス替えで嫌いなやつと同じだったらどうしようとか、人気ない先生は嫌だとか、大人になっても、役員に当たりたくないとか、ネガティブなことばっか考えて、ざわざわしてるけどな。

    +164

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/14(日) 16:57:59 

    また新人教育。。。はぁ

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2021/03/14(日) 16:58:22 

    >>1
    鬱系の病気ある人もすごくつらいと言ってたよ

    最近わたしもそういう感覚わかるようになってきた
    しんどいね

    +190

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/14(日) 16:58:42 

    子供と関わる仕事だから
    この季節、寂しさが勝るんだよね、、、
    4月のワクワクさなんか感じたことない

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2021/03/14(日) 16:59:05 

    春の生温い風が好きではない

    +129

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/14(日) 16:59:17 

    生暖かい気温
    年度が変わるドタバタ

    春でいいのは強風で女の子のパンチラチャンスくらい!

    +11

    -23

  • 14. 匿名 2021/03/14(日) 16:59:19 

    春の雰囲気が苦手な人

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/14(日) 16:59:46 

    通勤時間の駅が希望に満ちたかしましい高校生達で溢れるのがつらい。キラキラしてる。そしてうるさい。

    +122

    -1

  • 16. 匿名 2021/03/14(日) 16:59:50 

    >>1
    春先って昔から精神疾患ある人が一番増えると言われてた

    確かに変身者とかよく見るのも春先だったなーと思い当たった

    +118

    -4

  • 17. 匿名 2021/03/14(日) 17:00:15 

    そわそわそわそわ落ち着かない。
    漠然とした不安に襲われる。

    +166

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/14(日) 17:00:45 

    >>13
    こういう変態が増える時期だよね

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/14(日) 17:00:57 

    爽やかに晴れ渡った空とか陽気とか明るさとか何でか切なくなる
    春のエネルギーに負けそう

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2021/03/14(日) 17:01:27 

    入試があって卒業式があってテレビも特番で、転勤があって引越ししてて花見があって入学式があって…
    って街全体が行事行事で気忙しい感じが正直苦手。
    最近は正月とかとにかくイベント自体苦手だけど、コロナ禍だとさすがにちょっと治まってる。

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/14(日) 17:01:52 

    すでに冬が待ち遠しい

    +101

    -4

  • 22. 匿名 2021/03/14(日) 17:01:55 

    雪国だから嬉しいよ。やっと雪解けだよ‼️この冬は辛かった!

    +52

    -4

  • 23. 匿名 2021/03/14(日) 17:01:58 

    >>16
    変身者(笑)

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2021/03/14(日) 17:02:08 

    >>16
    木の芽時は不安定な人が悪化しやすいんだよねー

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/14(日) 17:02:28 

    子供の頃から新学期、クラス替え、入学式とか、環境がガラッと変わることや、キラキラした爽やかな雰囲気がすごく苦手で鬱っぽくなる。もう年明けくらいからモヤモヤし始めて、ゴールデンウィーク前まで続く。今は社会人になって環境は何も変わらないのにこのざわつきは毎年ある。

    +101

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/14(日) 17:02:54 

    >>1
    私も無理
    死にたくなるのが春

    +55

    -7

  • 27. 匿名 2021/03/14(日) 17:03:28 

    店や広告で「新生活!」の文字を見るとスーッと冷めちゃう
    別にそんなに張り切らなくても良いじゃないって気持ちになる

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/14(日) 17:04:07 

    強風と花粉と木の芽立ちによる体調変化。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/14(日) 17:04:09 

    精神的に落ち込んでいる時に春の空気は辛いよね
    私は幸いにもだんだん気持ちが上向いてきてるので、やっと春の朗らかさを感じとれるようになってきたかな

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/14(日) 17:04:20 

    リクルートスーツの若者がまぶし~

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/14(日) 17:04:31 

    世の中みな幸せそう。

    私は2月の学校紹介のCMで病みそうになる(家庭の事情と中学から詰んだことによる低学歴だから)

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/14(日) 17:05:40 

    >>2
    素敵な写真だけど、コスモスだから秋かな

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/14(日) 17:05:59 

    花粉症と気圧の変化かな。風邪ひきやすいし。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/14(日) 17:08:19 

    大学入学まではキラキラしてた。大学卒業してからは、うわー春かよってテンション下がりまくり

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/14(日) 17:08:26 

    学生街に住んでるから順調に就職や進学を決めて去っていく若い子たちを目の当たりにすると、仕事でもプライベートでもずっと同じ所で停滞している自分の立場を思い知らされてしまう。
    死ぬまでここから出られなかったらどうしよう……と暗澹たる思いに襲われる。

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2021/03/14(日) 17:08:39 

    日が延びたよ
    外がまだ明るいよ…
    こないだまで5時と言えば暗かったのに

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/14(日) 17:09:43 

    >>1
    出会いと別れの季節と言うけど、別れの切なさに圧倒されて出会いを楽しむ余裕がありません。
    教員ですが、毎年この季節はセンチメンタルに拍車がかかります。

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/14(日) 17:09:46 

    わかります
    まだ冬眠してたいのに、さぁ活動しなさい!って急かされる気分

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/14(日) 17:10:05 

    人が活動的になるし、それに伴い雰囲気も明るくなるからね。それに着いていけない自分がいる。

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/14(日) 17:10:37 

    追い立てられるような気持ちになる

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/14(日) 17:11:38 

    >>16
    5月病もそうだよね。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/14(日) 17:13:42 

    入学式とか不安で仕方なかったからそのイメージで沈むけど、もう金輪際味わうことはないもんねっ!て思い直して嬉しくなる

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/14(日) 17:14:29 

    心療内科通い始めて10年。
    2月から4月下旬くらいが本当しんどい。

    今日も1日寝込んでる。

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/14(日) 17:16:30 

    新学期の不安感とか大学の「履修登録の抜けがなく間違えてないよな」のハラハラ感とかが大人になった今も急に襲ってくる。
    多分私は気温でフラッシュバックするタイプなんだと思う。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/14(日) 17:18:04 

    暖かくなった気候に誘われて人々が街に繰り出しはしゃいでいる感が無理です
    雨後のたけのこと言うか雨後のぼうふらと言うか…
    なんかちょっとうざく感じてしまう
    そしてそんな自分に嫌悪感を感じるようになる

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/14(日) 17:18:28 

    >>13
    これから女の子の服がブラジャースケスケになるのが楽しみだぜ

    +1

    -18

  • 47. 匿名 2021/03/14(日) 17:18:49 

    >>42
    わかる
    もう関係ないのにセンター試験とか高校受験とか聞くと気分が沈む

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/14(日) 17:20:30 

    >>43
    私も通院期間も気持ちも一緒でびっくりした。
    春の生暖かなホコリっぽい感じが鬱々する。
    けどコロナで去年今年は変に緊張感か悪化しないわ。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/14(日) 17:21:20 

    埃っぽい春が終われば世間が浮かれるGWが来てその次はジメジメする梅雨が来てそして長くて暑い夏が来る
    それを考えるだけで憂鬱な気持ちが増します

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/14(日) 17:21:40 

    春になると死にたくなる
    何故かはわからない

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/14(日) 17:21:43 

    >>46
    そうだな
    今年もそろそろ視力回復トレーニング始めるぜ!

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/14(日) 17:22:03 

    鬱になって半年
    冬季鬱というし春になったらマシになるかと思ったけど世間のワクワクキラキラした感じがしんどい。
    鬱の要因の一つである道路族も活発化してきた

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/14(日) 17:22:28 

    春<<<冬<夏≦秋

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2021/03/14(日) 17:23:22 

    2月で家族が亡くなったから
    3月以降の環境の変化が容赦ない
    太陽光はきつくなるし
    不安が強くなる

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/14(日) 17:23:40 

    >>1
    分かるよー
    私も新たな年度?で、学校なんかでも会社でも新しいことやってみよー!、みんなで力合わせてやっていこー!みたいなノリが見てると憂鬱になる

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2021/03/14(日) 17:24:38 

    >>1
    花粉が辛くて苦手。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/14(日) 17:25:02 

    空気がザラザラして汚い

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/14(日) 17:26:22 

    毎年、春の爽やかな空気感を感じると胸騒ぎがして胸がキュッと締め付けられて涙が出ます。

    このトピを見るまで、桜の風景や出会いと別れの季節に感動して自然と涙してたのかと思ってましたが、心の悲鳴だったんですね。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/14(日) 17:26:26 

    エアコンの電気代が5月頃までは節約できるから、そこだけはいい。あとは嫌い。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/14(日) 17:27:00 

    春の匂いが嫌い
    あと皆がステップアップする時期だから自分だけ同じ場所にずっと留まっている気がして焦る
    新入生とかはまあ良いんだけど就活生見ると制服でもないのにああもまあ同じ格好で、軍隊みたいだなと思っちゃって見るのが辛い。まあリクスーも制服みたいになっちゃってるけどね…その点今年はオンライン多いらしいから少なくて良い

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/14(日) 17:27:18 

    >>48
    なんかうれしい。笑

    年末年始の疲れが2月にどっと出る感じ。
    春のドタバタでまた人に気をつかいめっちゃ疲れる。

    5月中旬になって少し夏の開放感がやってきてやっと活動できる感じ。

    3月の花や草の青っぽい匂いが苦手。。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/14(日) 17:32:06 

    主さんと同じく新年度の希望に溢れたような、キラキラした雰囲気が苦手。いかにも新入社員風な方々をみかけたり…私の年齢だと永く勤めてある程度の地位まで登り詰めてるか実績を積んでいないといけないのに求職活動中なので、くすぶっている自分とのギャップがツラい、

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/14(日) 17:33:11 

    鬱で辛くても、人に金銭面では頼りたくないから必死で働いてるのに。
    道路側角部屋の犬が煩くて、涙が出る。
    仕事に向かう憂鬱な時も吠えられ、人付き合いに疲れて戻って来た時も吠えられ、仕事以外で人に関わりたくないから引きこもってるのに、一日中煩い犬2匹。
    しかも暖かいからと今日は網戸にしてて、ますます煩い。こんな日がこれから続くと思うとますます鬱が酷くなる。
    頭痛もするし不眠症になるし涙が出る。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2021/03/14(日) 17:33:16 

    海外みたいに秋から新学期スタートで良いのに。
    秋、冬の静かな雰囲気が好きだからむしろそっちのほうがやる気出る
    春は人も動物も虫も変質者も一斉に動き出す感じが嫌だ

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/14(日) 17:35:36 

    虫が出てきそうで嫌かな

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/14(日) 17:44:44 

    デブで汗かきなので、もう今の時点で半袖で歩いてる
    春は、これからまた暑い季節がやってくるのかと思って苦手です
    虫もでてきますしね

    秋が好きかな、夜涼しくなってきてこれからやっと汗かかなくなるなぁって嬉しくなる

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/14(日) 17:46:20 

    >>3
    気圧の変化で頭痛がたまらんのよ。30後半を境に急に春が嫌いになった。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/14(日) 17:50:16 

    電車が激混みになるイメージが一番最初に来る

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/14(日) 17:55:10 

    >>1
    木の芽時だからね

    メンタルくる人が増える季節

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/14(日) 17:56:16 

    >>1
    もう学校卒業して20年位経ってるのに卒業入学シーズンは憂うつよ。 中学の時は同じ高校10人受けて私一人だけ落ちて、高校の卒業は進学も就職も出来なくてバイトも受からずフリーターにすらなれずに卒業で私一人だけ謝恩会呼ばれずに、みんなとの名残惜しむ別れみたいなのも無く、これからどうしようと憂うつ過ぎた気持ちがいい歳した今も忘れられなくて鮮明に蘇るわ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/14(日) 17:57:43 

    環境が変わるのがとても苦手なタイプなので、入学、新学期、1からのスタートが嫌で嫌で仕方なかった。春はその気持ちが蘇るから、おばさんになった今も苦手

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/14(日) 17:58:44 

    花粉や乾燥で鼻ムズムズするし肌は荒れるしで辛い

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/14(日) 18:02:12 

    外で喫煙する迷惑者が増え出す

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/14(日) 18:02:19 

    >>28
    まさにコレ
    お花見の時期はとくに風強いから、それだけで鼻も出るし涙も出るし🥲

    あったかさはいいんだけどね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/14(日) 18:32:18 

    春は近所の道路族が虫のようにワラワラでてくるから嫌。寒い季節は静かでよかったなー

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2021/03/14(日) 18:37:56 

    >>17
    こういう気持ちになる人が少なからずいるという事を知ってからかなりメンタル的にマシになった

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/14(日) 18:44:17 

    >>1
    モワァッとした暖かさと、入学とか異動などで環境が変わるのが好きじゃない。春は気分が落ち込みます。

    +33

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/14(日) 18:47:13 

    春が一番嫌いって言う人周りに1人も居なかったから少数派なのかなって思ってたけどこのトピ見たら同じ人がいっぱいいた!!

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/14(日) 18:48:41 

    >>1
    すごくよく分かります!
    私も天気は好きなんだけど、新しい事が始まる雰囲気というか、今までゆったり過ごしてたのが急にそわそわしだすというか…。
    苦手で憂鬱になります。

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2021/03/14(日) 18:48:57 

    ほんっっっっとにあの春の雰囲気が大嫌い。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/14(日) 18:49:11 

    >>1
    わかるー!
    子供のときからなんか苦手だったよ。なんかね、なんなんだろうね。人の動きがあるからなのは確かなんだけど、新しい環境になれるまで時間かかるからかも

    逆に初夏になると狂ったように元気になるよ!!!

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/14(日) 18:49:39 

    春の風と桜が散る感じが苦手。
    子供の頃は満ち足りた環境だったにもかかわらず、春になると無性に心がざわついて、わあ〜っ!と叫びながら走って全てから逃げたい衝動に駆られた。

    GWあたりの新緑の頃と夏と冬は好きです。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/14(日) 18:50:32 

    自分は冬が好きなので、暖かくなりつつある時期がとても嫌です
    天気予報では100%、春=いいことのように言われるのもモヤモヤする
    環境かわりがちだし着るものにも困るし心が落ち着かない

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/14(日) 18:51:33 

    春の雰囲気大嫌いだから去年の一斉休校は救われた。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/14(日) 18:51:50 

    私が、春の雰囲気が一番最初に苦手になったのは小学校入学のとき。今でも子供がドッキドキドキ一年生♫を歌うだけで心が落ち着かなくなる。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/14(日) 18:56:56 

    >>1
    わかります!
    なんだか、一人とりのこされたような気分になる。
    桜とかきれいだなぁて思うけど、寂しい気持ちにもなる。私、一人ぼっちなんだなとしみじみ感じる。

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/14(日) 19:01:29 

    4月〜5月の終わりまでは嫌い。 だけど6月中旬〜は梅雨に入るので好き!!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/14(日) 19:04:47 

    >>1
    春は短いですよね。暑いのが嫌いなので夏の前兆のような気がして苦手です。
    逆に好きな季節はいつですか?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/14(日) 19:05:22 

    >>87
    雨が好きなんですね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/14(日) 19:05:26 

    春って前向きでキラキラしたイメージがあるから、苦手な人っているのかなって思ってたけど、このトピ見て苦手なの私だけじゃなかったんだとホッとした。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/14(日) 19:05:27 

    >>43私も2月に悪化して今月初めて心療内科受診した。前からおかしかったんだけど2月になってこれはヤバいと思って。
    春ってよくないんだね。個人的には夕方が苦手だから日が早く暮れる冬の方が精神的に良くないと自分では思ってた。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/14(日) 19:07:59 

    新しい人が来て新しい事が始まる、その空気感が憂鬱で朝の春の空気吸い込むと憂鬱感いっぱい。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/03/14(日) 19:12:28 

    すごいわかる
    桜もめちゃくちゃたくさん咲いてるのは見ていて落ち着かない
    こぶしの花が好き
    春先本当に苦手

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/14(日) 19:15:58 

    風が強くて埃っぽい。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/14(日) 19:16:30 

    春は別れの季節って感じ。引越しで友達と別れたイメージしかない。
    あと桜の花がヒラヒラ散るのを見てると、泣きたくなる。
    春は憂鬱な季節です。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/14(日) 19:29:14 

    花粉が辛い

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/14(日) 19:35:25 

    >>89
    あの梅雨の時、たまに降る土砂降りが何故か好きなんですよね😃

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/14(日) 19:44:24 

    >>1
    わかる。
    新しい生活、新しい出会い
    みたいなキラキラした前向きな雰囲気が苦手

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/14(日) 19:49:04 

    好きなのは秋。
    1年の中で1番落ち着く季節。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/14(日) 20:01:50 

    春の夜とか死にたくなる
    本当に死にたくなってしまうので、なるべく家に居るようにしている
    変な気を起こさないように

    多分、過去に辛い想いをしたのが春だったからそのせいかも

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/14(日) 20:10:18 

    >>22
    積雪量が物凄かった。長い冬でした。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/14(日) 20:10:42 

    日照時間長くなってきて働くのがしんどく感じる
    あと虫も活動し出すし…
    4月に誕生日あるからまた歳とるし
    天候も不安定😔

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/14(日) 20:16:16 

    寒かった冬が終わって春だー!って前までは春が好きだったけど、何年か前から春になると毎日頭痛と戦うようになりました。
    なぜか春だけ。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/14(日) 20:23:51 

    3月は天候も不安定だしね

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/14(日) 20:25:12 

    春は嫌い。毎日一緒で大好きだった友達が引っ越して離れ離れになったり、進学で一人暮らしを始めて毎日大泣きで暮らしたり、寂しい思い出しかない。今でもこの季節は切ないし泣きたい。胸が苦しくなる。
    体調も微妙で、2人の小学生の子持ちだというのに昨日から一歩も外に出てない!頭痛い!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/14(日) 20:43:19 

    学校とか環境が新しい場所に変わったりクラス替えで人が変わったりするの苦手だったな
    不安な感じ思い出す

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/14(日) 20:48:30 

    二度と戻らないキラキラした時代思い出して切なくなるけど嫌いではないかな

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/14(日) 20:59:03 

    ワラワラと浮かれた変な男が
    近所をうろつくから春は大嫌い

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2021/03/14(日) 21:06:18 

    気候とか桜!とか春は好きな季節でもあるけど、学生時代はクラス替えにドキドキしたり、子供産まれたら今度は子の幼稚園や学校の事でまた新しい出会いがイヤな意味であるのかー面倒くさいなぁと憂鬱になってしまう。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/14(日) 21:10:33 

    分かるわぁ〜
    なんだろうね、頑張らなきゃいけない感じがするからだろうね

    あと、学生の頃から春って不慣れな習慣の始まりって感じが染み付いてて
    心がざわざわするのよね

    新学期スタートだったり、クラス替えだったり、就職だったり…
    私も春苦手です

    秋、冬が1番ホッとしてる笑

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/14(日) 21:12:38 

    >>1
    春苦手。
    小さい頃から苦手だったなんとなく。なんでだろう

    けどここのトピ、結構苦手な人いてくれてちょっと安心
    よく、春苦手っていうと「えー!なんで!?雪なくて季節よくて快適じゃーん!!」って言われるけど苦手です

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/14(日) 21:15:31 

    >>88
    ごめん、1さんじゃないけど
    夏にかけてって感じ苦手なの分かるー!!!

    私は秋がホッとします。やっと頑張らなきゃいけない春夏終わったぁって
    冬も豪雪地帯ですが、わくわくして過ごしてます笑

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/14(日) 21:20:38 

    春はなんか優しくて残酷

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/14(日) 21:33:53 

    春と花粉と黄砂の印象がセットになってからもうだめ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/14(日) 21:40:08 

    うちの子供も進学。
    新しい環境というより、
    やっと慣れた毎日が終わることが辛い!

    私の仕事も来週辺りで退会する子が多くて
    寂しくて寂しくてたまらない。
    何で終わるのかな、

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/14(日) 22:00:46 

    春って、なぜかイメージは暖かくて柔らかくてって雰囲気だけど、実際は強風で花粉と埃がすごいし、思ったよりも日差しが強いから眩しくて目が疲れるし、頭痛の季節だよー

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/14(日) 22:11:18 

    >>6
    メイクのせいなのか目元が怖くて見てられない 化け猫みたいでゾワゾワする

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/14(日) 22:17:40 

    >>4
    いるよ、たくさん。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/14(日) 22:45:39 

    新生活でワクワクしてる人とか
    新社会人で気合入ってる人とか
    初めてのひとり暮らしでドキドキしてる人とか
    新しい学校、新しいクラスとか、
    ↑こういう、これから新しいことが始まるぞ!みたいなキラキラしてる感じがしてちょっときつい。

    自分も味わったはずなんだけど、遠い記憶だ~。
    私はもう淡々とつまらない人生歩むだけなので…その対比が余計にツライ。自分が成功してたり悩みのない生活してるならこんな気持ちにならないんだろうけどね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/14(日) 22:47:28 

    役所に人が殺到して待たされるのが嫌。
    春だけ人員を2倍増とかにすればいいのに。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/14(日) 22:48:57 

    春の次が秋だったら頑張れる!
    春の次はクソ暑い夏になるから「あーまたあの酷暑になるのか、汗かくし嫌だな」ってなる💦

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/14(日) 22:49:19 

    虫が一生冬眠しててほしい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/14(日) 23:17:49 

    冬→春より、秋→冬の方がなんか辛いけど、確かに卒業や入学とかで沸き立つ若者の活気も苦手。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/15(月) 06:23:40 

    春って心身ともにきついなと思ってたけとみんなそうなんだね。花粉症も相まって毎日微熱なのもしんどい。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/15(月) 08:53:55 

    >>7
    若い子と自分、、もう比較すらしなくなっちゃったなあ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/15(月) 11:21:13 

    >>91
    43です。
    私も毎日夕方になると本当ダメなんです。
    15:00くらいに薬飲んで乗り切るしかないですよね!

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/15(月) 12:59:41 

    マジか…春から初夏が一番好きだ…逆に秋~冬になりかけが一番気持ちが沈む。

    たぶん極度の寒がりだからかも。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2021/03/15(月) 13:24:21 

    桜見ると胸がザワつく

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/15(月) 14:57:20 

    >>20
    そうそう
    コロナ禍のお陰って言ったらおかしいけど、今年は静かに過ごせそう

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/15(月) 15:03:57 

    >>109
    保護者会の役員決めや最初の挨拶…思い出して今憂鬱よ

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/15(月) 15:37:42 

    >>1
    すごくわかる!!
    春生まれだし、ぽかぽかした気候は好きなんだけど
    なんかソワソワしちゃうんだよね…
    秋が一番落ち着く

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/15(月) 16:07:05 

    >>26
    私は秋になると死にたくなる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/15(月) 16:52:37 

    4月は最も残酷な月だからね

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/15(月) 18:37:24 

    春は鬱病に辛い季節です

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/15(月) 18:42:14 

    >>100
    少しでも心穏やかに春を過ごせますように
    お互いに乗り切ろうね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/03/15(月) 23:46:07 

    >>135
    お返事ありがとうございます
    お互い乗りきっていきましょう

    いつか春の陽気に負けなくなると良いですね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード