ガールズちゃんねる

高橋真麻、KEIKOと交流 小4ドリル発言に疑問 LINEも「ちゃんと大人の内容」

324コメント2021/03/15(月) 20:37

  • 1. 匿名 2021/03/01(月) 13:18:10 


    真麻、KEIKOと交流 小4ドリル発言に疑問 LINEも「ちゃんと大人の内容」/芸能/デイリースポーツ online
    真麻、KEIKOと交流 小4ドリル発言に疑問 LINEも「ちゃんと大人の内容」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    元フジテレビのフリーアナ、高橋真麻が1日、フジテレビ系「バイキングMORE」で、小室哲哉との離婚を発表したKEIKOとのLINEのやりとりを明かし…


    番組では小室とKEIKOの離婚について特集。その中で、小室が引退会見の中で、11年にくも膜下出血を発症したKEIKOが小4のドリルをやっていることなどを明かしていたことにも触れた。

    これにKEIKOとは19年秋に対面し、以降、交流があるという真麻が反論。「お二人の離婚は知らないし、小室さんのことを悪く言うつもりはない」と前置きした上で、「あくまでも19年にお会いした時は、本当に普通の大人の女性、コミュニケーションも会話も所作も普通」だったとの印象を語った。

    +838

    -15

  • 2. 匿名 2021/03/01(月) 13:18:39 

    小室の嘘つき

    +1393

    -39

  • 3. 匿名 2021/03/01(月) 13:18:41 

    (● ●)

    +51

    -103

  • 4. 匿名 2021/03/01(月) 13:20:16 

    小室、松浦、avexって....

    +622

    -7

  • 5. 匿名 2021/03/01(月) 13:20:17 

    発症から8年後の話。

    +513

    -9

  • 6. 匿名 2021/03/01(月) 13:20:23 

    >>3
    www

    +10

    -17

  • 7. 匿名 2021/03/01(月) 13:20:25 

    KEIKO悔しかっただろうね
    花田の景子だったらすぐ反論しそうだけど

    +900

    -14

  • 8. 匿名 2021/03/01(月) 13:20:28 

    KEIKOが元気ならよかった

    +918

    -11

  • 9. 匿名 2021/03/01(月) 13:20:48 

    認知症と同じで他人の前では一時的にシャキッとする

    +593

    -36

  • 10. 匿名 2021/03/01(月) 13:20:57 

    うちのおばあちゃんも患った時は、話せなくなってしまって筆談になってしまったど、リハビリで話せるようになったし、かなり回復したけど。
    そういうことなのでは?

    +447

    -7

  • 11. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:01 

    >>1
    KEIKOへの小室からの毎月の生活費8万円らしいね。

    8 万 円!!!!!
    セコ過ぎるwww
    最低30万は渡せ!

    +1273

    -26

  • 12. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:05 

    それなのになぜ公の場に出てこれないのだろう。

    +277

    -26

  • 13. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:06 

    こういう他人の離婚話とかって、不倫報道並みにどうでもいいんだけど

    +36

    -9

  • 14. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:15 

    小室さんのあの会見は嘘まみれに見えたよね
    しかも勃たない!とか言ってたけど
    嘘だーって思った

    +543

    -21

  • 15. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:18 

    知ってたならもっと早くに小室が嘘言ってるって言ってやれば良かったのに

    +215

    -9

  • 16. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:34 

    >>3
    もう最近じゃマーサと森ナナと小巻って鼻の穴デカいのが気になって仕方ない

    +122

    -21

  • 17. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:35 

    まだバイキングやってるのに、早いね

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:50 

    KEIKO側の親族が反論してたもんね
    小室哲哉の会見での発言には嘘も多かったんだろうな
    「小室哲哉さんの話はほとんど嘘」妻・KEIKO親族の怒り
    「小室哲哉さんの話はほとんど嘘」妻・KEIKO親族の怒りgirlschannel.net

    「小室哲哉さんの話はほとんど嘘」妻・KEIKO親族の怒り 会見では「(KEIKOの)目を見て、しっかり話をしていきたい」と語った小室だが、その後、妻とは一度も会っていない。夫妻はいま事実上別居状態で、KEIKOは故郷の大分で家族と暮らしている。KEIKOの親族が怒り...


    +330

    -8

  • 19. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:53 

    2011年の会見したときはまだリハビリ中で
    8年後の2019年には回復してたって事じゃないの?

    8年もあれば同じ状態なはずないと思うけど‥

    +360

    -32

  • 20. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:58 

    料亭のお嬢さんだった。歌が好きでオーディションに。globe好きだからもうKEIKOさんのこと何も言わないで欲しい

    +8

    -25

  • 21. 匿名 2021/03/01(月) 13:21:59 

    >>12
    別に出てくる必要もないやん。

    +220

    -20

  • 22. 匿名 2021/03/01(月) 13:22:07 

    ケイコの直筆の文書みて、あんなに普通に文字が書けるんだって驚いた!小室が不倫会見のときに妻はなにもできないみたく言ってたから…

    +443

    -7

  • 23. 匿名 2021/03/01(月) 13:22:25 

    日常会話と学力はまた別物だと思うし、小4ドリルは脳トレの為にやってたんだろうね。(小室の言うことが本当なら)

    +291

    -4

  • 24. 匿名 2021/03/01(月) 13:22:35 

    小室が嘘をついてるってこと?それとも劇的に回復したの?
    真麻が嘘をついても何の得にもならないし、小室が話を盛っていたんだろうな。酷い男だ。

    +168

    -19

  • 25. 匿名 2021/03/01(月) 13:22:44 

    人前に出てこれない事が答えだよ
    書面は代理人が書けるから

    +45

    -45

  • 26. 匿名 2021/03/01(月) 13:22:54 

    なんか音楽業界って泥沼やね
    皆、穴兄弟みたい

    +130

    -11

  • 27. 匿名 2021/03/01(月) 13:23:11 

    >>2
    そうとも言い切れないよ?
    実際にドリルやってる所をテレビで公開していたし、徹子の部屋に声の出演した時は呂律が回らない声だったし。
    あれが嘘だというならKEIKOも嘘に加担してたという事になるけど。

    +192

    -41

  • 28. 匿名 2021/03/01(月) 13:23:23 

    まだ若いから
    メキメキ回復した可能性もあるけど、
    現状はこうですよ、って
    周りが証言してるくれるのも
    大事だよね。

    小四ドリルの話が一人歩きしてるから。

    +151

    -7

  • 29. 匿名 2021/03/01(月) 13:23:28 

    病気の経過も知らないのに…。

    +113

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/01(月) 13:23:46 

    >>19 小室が会見したのは2018年だと思う

    +183

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/01(月) 13:23:53 

    詐欺師で捕まった人の事なんてな~んにも信用出来ない。

    +185

    -6

  • 32. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:07 

    KEIKOが一切反論しないことを見越して言いたい放題っぽいしね
    そりゃ親交があるなら一言いいたくもなるだろうなー
    KEIKOも好きじゃないけど片方が都合いいように仕立て上げるのはいかん

    +247

    -9

  • 33. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:21 

    >>2
    えええ…病気が段々よくなったってことじゃないの?すごいね嘘つき扱い…。

    +145

    -38

  • 34. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:23 

    >>1
    それが高次脳機能障害だよ。
    ちょっと勉強すればわかること。

    小室は支持しないけど、この反論はお門違い。何よりこの病気の誤った知識を安易に広めないでほしい。当事者や支えている家族が傷つく。

    +278

    -7

  • 35. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:24 

    真麻とケイコに付き合いある事に驚いた

    +107

    -4

  • 36. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:35 

    離婚の時のKEIKOさんのコメントもしっかりしてたし、幸い後遺症もほとんどない、みたいに書かれてたよね
    KEIKOさんもご親族もちゃんと反論出来なくて歯痒いだろうね

    +114

    -11

  • 37. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:47 

    >>12
    公の場に出たくないと思う事もあるんじゃない?
    いくら治ったと言っても、何で公の場に出るの?
    歌手?それとも晒し者にされて好き勝手言われる為の道具?そう考える人もいると思うよ

    +191

    -16

  • 38. 匿名 2021/03/01(月) 13:24:54 

    >>11
    収入800万くらいの一般人なら分かる

    +151

    -4

  • 39. 匿名 2021/03/01(月) 13:25:01 

    言語に麻痺がのこってたとしてもあれだけきちんとした文章が書けるなら看病を言い訳に浮気するのはチャンチャラおかしい

    +115

    -9

  • 40. 匿名 2021/03/01(月) 13:25:39 

    KEIKO復帰に向けて準備してるんでは?ってバイキングで言ってたけど…

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2021/03/01(月) 13:25:58 

    >>23
    脳トレふつうにやるよね。昔DSでも流行ったし。

    +75

    -3

  • 42. 匿名 2021/03/01(月) 13:26:07 

    とりあえずまた歌うことがあるなら見たい
    globe曲を歌うことを小室に取り上げられていないといいな
    ともちゃんが大丈夫だからそれは大丈夫だよね?

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2021/03/01(月) 13:26:21 

    >>26
    どうでも良いけどその穴兄弟って単語使う人マジで無理

    +112

    -4

  • 44. 匿名 2021/03/01(月) 13:27:03 

    >>11
    嘘でしょ?暮らせないじゃん

    +222

    -3

  • 45. 匿名 2021/03/01(月) 13:27:11 

    >>2
    普段一緒に暮らしてる人にしかわからないこともあるんじゃない?
    たまに短時間会う程度ではわからないようなこととか

    +158

    -8

  • 46. 匿名 2021/03/01(月) 13:27:46 

    >>9
    そう。徘徊するし近親者を誰かもわからない状態だったのに、介護認定の面会ではしっかり受け答えしてびっくりした。

    +344

    -4

  • 47. 匿名 2021/03/01(月) 13:27:53 

    >>34
    わかってないのに、この話題が出ることわかってて、勉強もせずよくこんな安易に発言できるよね。
    当然この話題を取り扱ってる方に一番問題あるし。面白おかしくしようとして。不快だね。

    +95

    -3

  • 48. 匿名 2021/03/01(月) 13:28:05 

    ドリルはそれぐらいの知能って
    訳じゃなくて
    単なるリバビリの一環だったんだろうね。

    小室は妻が幼くなったから
    仕方なく浮気、、、みたいな
    言い訳してたけど。

    +114

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/01(月) 13:28:05 

    >>25 今どき代筆ならPCで打ち込んでプリントするでしょ

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2021/03/01(月) 13:28:13 

    わざわざ発言しなくてもいいような
    ちゃんとした大人の会話っていう時点で
    子供の会話なわけないだろと思った

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2021/03/01(月) 13:28:22 

    マスコミから逃げるために引退宣言。
    いつの間にか、楽曲提供したりして
    芸能活動続けてる小室って
    本当にクズだと思う

    +117

    -9

  • 52. 匿名 2021/03/01(月) 13:29:07 

    >>42
    glove好き。ふつうに今でも聴くアラサー

    +21

    -12

  • 53. 匿名 2021/03/01(月) 13:29:11 

    >>12
    私は小室に何かあるたびに出て来る華原朋美よりは(嫌いじゃ無いけど)KEIKOみたいに仮に悔しかったり思うことがあってもアピールしてこない女性の方が応援したくなるかなー

    +145

    -37

  • 54. 匿名 2021/03/01(月) 13:29:19 

    真麻も安易なこと言うな

    +46

    -6

  • 55. 匿名 2021/03/01(月) 13:29:26 

    高橋真麻も安易にこういうことには触れない方がいいのでは

    +89

    -3

  • 56. 匿名 2021/03/01(月) 13:29:57 

    >>1
    会話と学力レベルは違うと思う。

    +101

    -2

  • 57. 匿名 2021/03/01(月) 13:30:40 

    >>12
    性格変わっちゃったんじゃないかなぁ。カラオケも普通に歌うし、ダンスのレッスンも通ってるって聞いたことある。でも人前で何かをしたい欲みたいなものが無くなったとか…。お金あるんなら働く必要もないしな。

    +161

    -2

  • 58. 匿名 2021/03/01(月) 13:30:57 

    >>51
    そうかな?とても人間らしいと思うけど。そこでしか生きられないんでしょう。

    +11

    -10

  • 59. 匿名 2021/03/01(月) 13:31:14 

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/01(月) 13:31:25 

    真実は、どうであれ、真麻は、ベラベラ喋らない方が良いよ。最近の真麻イライラする。

    +88

    -6

  • 61. 匿名 2021/03/01(月) 13:31:54 

    >>1
    小室なんて昔から嘘つきで有名だったし  小室ってやつはもう一人いたっけなwww

    +64

    -9

  • 62. 匿名 2021/03/01(月) 13:32:14 

    >>30
    先日の小室KEIKOの離婚成立トピに
    KEIKOの看病を最初の頃はちゃんと小室がしていた
    そのうちKEIKOの家族が看るようになったって書かれてた
    それが本当なら、2018年の会見で小室が喋った内容は2011年から数年間(?)の話で
    小室はその頃につらくなって逃げてしまった、とも取れるのかなって思ったけど、どうなんだろう
    小室にとってKEIKOの記憶が一番悪い時で止まってる?

    +95

    -3

  • 63. 匿名 2021/03/01(月) 13:32:30 

    >>4
    松浦さんに小室は保釈金借りっぱなしなんだよ!
    小室哲哉、小室圭、小室はみんな借りたお金は贈与で押し通す予定!なの?

    +94

    -9

  • 64. 匿名 2021/03/01(月) 13:33:13 

    マークと二人で活動出来たらいいね。
    略奪だとか色々と言う人は居るだろうけど、結局のところすごい歌さえ聴かせられればついてくるファンもちゃんといると思う。

    +18

    -9

  • 65. 匿名 2021/03/01(月) 13:33:24 

    KEIKOの歌声は、大好きだからゆっくりで良いからまた復活待ってるよ。

    +20

    -6

  • 66. 匿名 2021/03/01(月) 13:33:58 

    >>18
    介護してないって言ってるね
    小室さんよると介護疲れによる不倫らしいけど

    +34

    -4

  • 67. 匿名 2021/03/01(月) 13:34:05 

    >>11
    でもケイコって一時期小室の財産を食いつぶす勢いで散財してたじゃん
    あれ見るとお金の使い方って大切だと思う
    あのときに高級車とか散財しなければ手元に10億くらいは残ったのでは

    +253

    -14

  • 68. 匿名 2021/03/01(月) 13:34:58 

    >>64
    マークはマークで奥さんが薬物で逮捕されてたり、なんか周辺が胡散臭くない?
    KEIKO1人で活動できたらいいのにな

    +26

    -4

  • 69. 匿名 2021/03/01(月) 13:35:28 

    >>2
    てか病気発病してく見限ったんじゃない?小学生レベルの頃までしか交流なかったからそれ以後知らなかったから会見であのように言ったんじゃないの?

    +69

    -5

  • 70. 匿名 2021/03/01(月) 13:35:51 

    朋ちゃんとアサミの事をディスってたのは忘れないけどね。
    高橋真麻、KEIKOと交流 小4ドリル発言に疑問 LINEも「ちゃんと大人の内容」

    +89

    -3

  • 71. 匿名 2021/03/01(月) 13:36:15 

    >>67
    KEIKOも散財してたけど、悲惨な状況を知らせたくなくて豪遊させたかったのは小室
    本人が言ってる

    +180

    -5

  • 72. 匿名 2021/03/01(月) 13:36:51 

    >>67
    小室は自分が好きな時はお姫様扱いがすごいよね
    興味がなくなった時の掌返しがキツいけど
    KEIKOとの頃、KEIKOの望みを全て叶えてあげてすごい金額を使ってたってね

    +183

    -5

  • 73. 匿名 2021/03/01(月) 13:37:47 

    >>71
    でもケイコもその前から散財してたし、普通は遠慮すると思うけどね
    異常な感覚
    桁が億とかだもの

    +74

    -8

  • 74. 匿名 2021/03/01(月) 13:38:24 

    >>70
    名前が上がる有名どころ以外にも小室に女はいただろうし、勝ったのは私!ってマウント取りたかったのかな

    +56

    -2

  • 75. 匿名 2021/03/01(月) 13:38:30 

    >>70
    いや、KCOってネーミングセンスもどうかと…

    +49

    -3

  • 76. 匿名 2021/03/01(月) 13:38:36 

    人前でしっかり対応してるからって普段も同じように振る舞えるとは限らないし、身内にしか分からない苦労もあると思うな
    真麻が余計なコメントするべきじゃない

    +35

    -2

  • 77. 匿名 2021/03/01(月) 13:39:08 

    >>2
    徐々に症状が良くなって来たって話でしょ?
    真麻と連絡してるときは体調良かっただけかも知れないし
    てか病気は災難だったろうけど
    不倫略奪女が被害者面するのがね~

    +107

    -7

  • 78. 匿名 2021/03/01(月) 13:39:18 

    >>25
    誰が書いたかはともかく、あの字は彼女くらいの年代の女性が書きそうな落ち着いた筆跡だと思った

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/01(月) 13:39:39 

    >>9
    うちの親も脳の手術後ずっと昔の記憶を繋ぎ合わせた世界で生きてる感じで言ってる内容全ておかしいけど、おかしいと分かるのは身内だけで、他人が聞くと普通の会話に聞こえると思う。
    真麻も病気や後遺症の事を勉強した上で発言して欲しい。

    +278

    -10

  • 80. 匿名 2021/03/01(月) 13:40:20 

    高次脳機能障害ってなかなか理解されないよね
    個人差があって症状も様々で他人からはわかりにくいものも多い
    うちの親もそうだけど、久しぶりに会った友人とちょっと話したぐらいでは気付かれない
    実際は記憶や注意力が以前の半分ぐらいに低下してるし失語もあるのにね
    IQも79とかになってしまってるけど日常生活を送れることは送れるから余計他人からは理解されづらい
    それから、性格や好みも変わった
    別人とまではいかないけど、変わったなってレベルで

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/01(月) 13:40:52 

    >>64
    けど、曲作ってくれる人がいなきゃ
    歌手として成り立たない…

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2021/03/01(月) 13:41:25 

    >>70
    この頃から鼻に違和感だね。整形しない方が良かった。
    そしてこの発言は、ブーメランで返って来てる事KEIKO本人が1番今分かっていると思うよ。

    +81

    -2

  • 83. 匿名 2021/03/01(月) 13:41:40 

    >>67
    すごかったよね!
    家に電気屋のようにテレビたくさん並べてたり
    フェラーリ何台も所有してたり
    感覚おかしい…
    でもファミレス好きとかねw

    +138

    -2

  • 84. 匿名 2021/03/01(月) 13:42:02 

    そんな浅いお付き合いなら、他人の病状とかよそのお宅の離婚問題に口出ししないほうがいいと思うけどな。病気は本当に他人にはわからないから。

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2021/03/01(月) 13:42:14 

    >>72
    朋ちゃんデッカいぬいぐるみをファーストクラスに乗せてたよねw

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/01(月) 13:42:15 

    >>9
    特に高次脳機能障害って他人には分かりにくくて「普通の変わった人なのかな?」と思われて家族は辛い。
    パッと見障害があるように見えないの。
    兄が事故の後遺症でそう。
    じっくり話すとオカシイとこ沢山あるよ。
    一般の会社は無理。
    親戚は完全に治ってるじゃん!って言う。
    辛い

    +305

    -3

  • 87. 匿名 2021/03/01(月) 13:42:23 

    >>83
    オリジンの弁当も大好きだったんだよね

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/01(月) 13:42:28 

    >>73
    私はどっちものファンじゃないから
    お似合いの二人だったとしか思わない
    どっちが良くてどっちが悪いとかないわー
    金遣い荒い二人だっただけでしょw

    +71

    -1

  • 89. 匿名 2021/03/01(月) 13:44:29 

    まぁ本当のところはKEIKOさんご本人が会見でも開かないと分からないよね。
    会見見れば一発で分かりそうだけど、本人は開くつもりなさそう。
    このまま静かに暮らしたいだろう。

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/01(月) 13:45:32 

    これ見てたんだけど、小室さんはもしかしたら病後のKEIKOにほぼ会ってなかったんじゃないかな?と思った。
    誰かの話を聞いただけどか、医者からのこの病の病後の説明を聞いただけでのあの会見だったんじゃないかと…。
    嘘というより、全く見ていなかったってことだったりして…と。あまりにも小室さんにとっては想定外過ぎて目をそむけたな…と。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/01(月) 13:45:53 

    >>1
    小四ドリルは意外と難しいよ。小室には解けない可能性もある。

    +109

    -4

  • 92. 匿名 2021/03/01(月) 13:45:59 

    >>7
    花田の景子笑

    +201

    -2

  • 93. 匿名 2021/03/01(月) 13:48:02 

    中身が小学生高学年レベルなら浅いお付き合いの知り合いには理解されない程度の病状じゃない?

    トイレもお風呂もカジュアルなコミュニケーションもできるよね。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/01(月) 13:51:01 

    >>70
    これ結婚後?
    聞いてる二人はじゃあ貴女も?って思っただろうねw

    +48

    -2

  • 95. 匿名 2021/03/01(月) 13:51:30 

    真麻、色んな人と仲良いよね。
    なんでなん?

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2021/03/01(月) 13:51:34 

    >>60
    私もそう感じる。大人の女性ですよってより「回復されてます」とかでよかったのに。
    ちょっと言い方気を付けた方がいいとは感じた。

    +41

    -2

  • 97. 匿名 2021/03/01(月) 13:51:34 

    ケイコのツイッターみたけど、良くはなってるみたいね。けど、クリスマスにケーキの写真を3回載せてるあたり、まだ完全ではないのかなって思った。うちの親も頭の病気で重度の後遺症残ったからなんとなくそう思う。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/01(月) 13:51:55 

    >>91
    小4の算数だと少数の割り算とか立方体の面積とかだもん。これが解けるなら、社会人ならむしろしっかりしてる方。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/01(月) 13:52:57 

    >>97
    初期のツイッターはおかしくて話題になったよね。ひたすら挨拶のみで、病状の悪さを感じた。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/01(月) 13:53:01 

    >>11
    KEIKOの実家にも多額の借金があるみたいだし、慰謝料もちゃんと払う気が無いように思う

    +138

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/01(月) 13:53:36 

    >>9
    こうやって小室を悪く言う気は無いとか前置きしといて
    他人がちょっと会っただけの印象を語られてもね
    真麻も偉そうなコメンテーターになったもんだ

    +230

    -13

  • 102. 匿名 2021/03/01(月) 13:54:07 

    そういう時期もあったんだろうけど、あの場で話す必要無かったし親族からの反論が想定外だったんだろうね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/01(月) 13:54:10 

    >>60
    本当。これは他人が首を突っ込んだらいけない話題。

    +23

    -3

  • 104. 匿名 2021/03/01(月) 13:54:27 

    >>70
    最終的に自分も女の趣味が悪い男に遊ばれたね。

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/01(月) 13:54:34 

    >>53
    人の旦那寝とるのに?

    +30

    -5

  • 106. 匿名 2021/03/01(月) 13:54:38 

    >>14
    勃たない?
    立たない?
    意味が大きく変わるw

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/01(月) 13:55:06 

    真麻にイラっとする。

    +24

    -6

  • 108. 匿名 2021/03/01(月) 13:55:07 

    一見普通の人と変わらないから高次元機能ってつくんだろうね

    会見開いても、何事もなくスラスラ話せるか、つぎはぎだらけの、ああ‥と言われちゃう内容になるかは
    わからないから開かないんだと思う

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2021/03/01(月) 13:55:46 

    たしかご実家は大分県関連で小室が出した詐欺まがいの負債も肩代わりしたと思う

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2021/03/01(月) 13:55:56 

    >>70
    一番ケーコが最悪な女だけどね

    +45

    -3

  • 111. 匿名 2021/03/01(月) 13:56:18 

    >>14
    EDも程度でさ、嫁に立たなくても、愛人にはたつとか
    色々ありそう

    +172

    -0

  • 112. 匿名 2021/03/01(月) 13:56:59 

    >>109
    ケイコの実家が有名な料亭なのは知ってるけど、小室の負債をがっつり肩代わりできるほど太くもなくない?凄い額だったよ。肩代わりしたのはエイベックスだよ。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/01(月) 13:57:05 

    >>14
    やらなくたって浮気はできるよね。何よりその女性のこと好きなんだったら会ってるだけで立派な浮気だわ。

    +138

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/01(月) 13:57:20 

    >>111
    嫁だけEDとかあるもんね。

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/01(月) 13:57:30 

    >>70
    ケイコ、かっこわるw

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2021/03/01(月) 13:58:27 

    >>7
    花田の景子ってwww
    前田のクラッカーみたいに言いなさんなw

    +207

    -3

  • 117. 匿名 2021/03/01(月) 13:58:53 

    >>9
    うちの父親も最近言動がおかしいので、旦那を連れて実家に行ったら旦那とは至って普通に会話してた。旦那は「お義父さん、何ともないじゃん」と言ってたけど、私や母親の前では全然違うんだよー。

    +212

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/01(月) 13:58:54 

    >>14
    え?会見でたたない?とか言ってたってこと?
    マジで?!

    +63

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/01(月) 13:58:55 

    >>87
    びっくりドンキーも

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/01(月) 13:59:27 

    >>62
    2011年10月24日に倒れて、11月9日に一般病棟に移って、11月27日にはこんな風にバースデーメッセージを書いていたのだから、ドリルの話も呂律が回らない話し方も、夫婦揃って同情貰おうとしてたんだと思うよ。
    だけど、いつまでもそのままの設定だと派手好きな夫婦は出歩けないし遊べないから、KEIKOは田舎の目につかない所へ行ったんだと思ってたよ。
    実際、倒れて数ヶ月したら都内の寿司屋で元気に飲み食いしてる所見たし。普通に話して普通に食べてたよ。クモ膜下よりも鼻がヤバかった。

    +18

    -9

  • 121. 匿名 2021/03/01(月) 13:59:37 

    >>91
    ワロタw

    確かに小四の算数って
    一気に難しくなるよね。
    私は小三のでも怪しかったが

    +41

    -1

  • 122. 匿名 2021/03/01(月) 14:00:35 

    >>120
    画像貼り忘れた。ごめん。
    KEIKO直筆のバースデーメッセージ。
    高橋真麻、KEIKOと交流 小4ドリル発言に疑問 LINEも「ちゃんと大人の内容」

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/01(月) 14:00:45 

    小室会見の直後から
    親族があれはデタラメだって
    反論してたよね。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/01(月) 14:02:30 

    >>70
    この頃小室さん、暗黒期というか
    全然売れなくなってたんだよね。鈴木あみも終わってたかな?新規の女の子はケーコの手前やってないし
    グローブとケーコの歌くらいしか出せてない筈、あとTMか

    だからケーコと一緒にバラエティでぶっちゃけタレントとして稼ぎ出したんかな?と思ってたw
    こんな反感買う事なぜいうんだ??みたいな

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/01(月) 14:02:37 

    >>118
    横だけど言ってた。うろ覚えだけど、男性としての機能がダメになったみたいな言い方だった。

    +115

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/01(月) 14:02:47 

    >>46
    でも、妻の病気の事を公の場で本当はあーだこーだ言うのはどうかなと思うわ。自分が女と会ってるのを棚に上げて。小室は論点すり替えた。

    +111

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/01(月) 14:02:54 

    >>106

    『勃たない』の意味で言ってたよ、本人が。

    何ていう言い回しを使ってたかは忘れたけど、『性的に不能な僕が浮気なんてできる訳ない』っていう趣旨のことを会見で言ってた。

    本当かどうかは知らないけどね。
    (言い訳?)

    +95

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/01(月) 14:03:37 

    KEIKOがIKKOに見えて(笑)

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/01(月) 14:03:41 

    >>99
    うん、おやすみなさい。ばかり書いてたね。
    あれはリハビリだったのかな。
    最初から後遺症が何もなかった訳ではなくて、小室が言ってた事も事実なのかもしれない。若いから徐々によくなってきたのかもね。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/01(月) 14:03:42 

    >>70
    本当性格の悪さが顔に出すぎてるよね

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2021/03/01(月) 14:04:58 

    佳子の芸能活動って?小室の曲ばかり。しかも唄えるの?(権利的に)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/01(月) 14:05:53 

    >>51
    最初から計算してたんだよ、不倫の話をすり替える為に。
    引退なんて最初からする気も無いのに皆まんまと騙されて、小室は同情されて逆に不倫報道した側が非難された。小室にしたらしてやったりだったろうね。
    本当に腹黒い男。

    +28

    -5

  • 133. 匿名 2021/03/01(月) 14:06:20 

    KEIKOが公の場に出てこないのは、鼻がヤバイ状態だからなんじゃ…と密かに思っている。
    整形でも直せないとか。
    コロナ前の近年撮られた写真も常にマスクしてたし。

    +43

    -1

  • 134. 匿名 2021/03/01(月) 14:06:29 

    >>129
    銭ゲバにエイベがケイコに歌わせられないくらいには悪かったのかなとは思う。別に顔映さなくても曲だすだけでも凄い稼げたと思うもん。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/01(月) 14:07:31 

    >>124
    マウント取る事しか考えてないんじゃない?
    不倫略奪がド派手な結婚式とかドン引きなのに
    ドヤってたし

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2021/03/01(月) 14:10:08 

    小室さんてKEIKOが病気にならなくても最終的に浮気して離婚になってたんだろうな
    あの人はお金を与えることは出来ても愛情深いタイプじゃないから精神的な繋がりとかも無視して飽きたら簡単にポイ捨てできる人だと思う

    +36

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/01(月) 14:10:24 

    >>117
    わかるな。うちの親も私の姉や妹に久々に会うとテンション上がってハキハキ喋るようになったり、率先して動いたりする。
    お母さん元気じゃんとか言われるけど、私の前では全然違うし分かってもらえない。

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/01(月) 14:10:32 

    >>40
    鼻をまず作り治さなきゃいけないから、鼻を見せられるまでは出てこないんじゃないかと予想してます

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/01(月) 14:10:48 

    小4の算数のドリルは大人がやったら難しいと思うけどね。
    算数とか忘れてるよ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/01(月) 14:11:05 

    高次脳機能障害は少し話しただけでは普通に感じることも多いよ。ちょっとあった人に、完治したんだねーとか言われる事もある。実際日常生活は自分でおくれる人も多い。が、やっぱり本人も身近な人も大変な思いをしてる場合もおおいよ。
    小室さんがどうかは知らないけど、知識もないのにその程度のくせに介護できないのはおかしい!とか言われるのは気分悪い。寝たきりの人の介護だけが大変なわけじゃないよ

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2021/03/01(月) 14:12:17 

    >>33
    >>27

    高橋さんがLINEした時と小室さんの会見同時期くらいだから、100%嘘ではなくても多かれ少なかれ話は盛られていると思うな。
    呂律も回らない、介護に疲れていた、だから不倫した。
    みたいなこと言って、多分狙い通りだと思うけどTwitterでも「小室さんも辛かったよね」みたいな書き込みしてた人多かったし。

    +18

    -19

  • 142. 匿名 2021/03/01(月) 14:12:31 

    >>51
    引退会見なんかしなきゃいいのにね

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2021/03/01(月) 14:13:55 

    >>2
    小室は詐欺師…逮捕されたよね詐欺罪で。

    +19

    -5

  • 144. 匿名 2021/03/01(月) 14:17:00 

    >>91
    私も怪しいかもしれない

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/01(月) 14:17:54 

    >>9
    そもそも高次脳機能障害ってのも嘘かもよ。大きな後遺症もないって書いてたし。

    +15

    -28

  • 146. 匿名 2021/03/01(月) 14:19:15 

    >>128
    見間違い、どんだけー!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/01(月) 14:20:44 

    >>12
    マイナスかな?

    反論したいこともあるけど 言えないこともあるのかな?と思った。
    でもそこを加味しても小室はクズ
    いい死に方はしないでしょうね

    +9

    -10

  • 148. 匿名 2021/03/01(月) 14:21:06 

    >>53
    高橋真麻、KEIKOと交流 小4ドリル発言に疑問 LINEも「ちゃんと大人の内容」

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2021/03/01(月) 14:21:06 

    >>125
    うわぁ、マジか。きもい

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/01(月) 14:21:26 

    >>1
    全く小室という名の人はほんとに…

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2021/03/01(月) 14:21:47 

    小四ドリルなめんなよ
    難しいぞ

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/01(月) 14:22:10 

    >>70
    アサミや朋ちゃんは鼻溶けて無いけどな

    +38

    -3

  • 153. 匿名 2021/03/01(月) 14:23:12 

    まさかドリルって書くリハビリ程度だったんじゃ…。
    小室さんが大袈裟に言ってたとか。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2021/03/01(月) 14:24:13 

    >>16
    あんたよりマシ

    +1

    -11

  • 155. 匿名 2021/03/01(月) 14:24:23 

    細木かずこの番組でglobeがメドレー歌うときに、わざと朋ちゃんの曲をかけて、細木かずこが『これはダメよ!』みたいに止めて爆笑してたよね。

    みんな知ってるかな。
    高橋真麻、KEIKOと交流 小4ドリル発言に疑問 LINEも「ちゃんと大人の内容」

    +33

    -2

  • 156. 匿名 2021/03/01(月) 14:25:52 

    globe、keikoファン→
    略奪とか色々言われてるけど、苦労したし、時間も経ってるしもういいよ、また歌ってよ。と暖かな眼差し

    小室哲哉(含むTM)信者→
    過去の女性問題、不祥事、全て知ってて尚、小室の音楽が好きなので今回も、ああまた、、先生は結婚しちゃだめなのに‥でもこれが小室哲哉。。ケイコもしゃーないやろ、と諦めている

    TK世代、がるちゃん民→
    妊娠中の親友麻美から小室を寝とった鬼!、産後すぐに赤ちゃん共々捨てやがって、即ド派手披露宴した鬼!!ドン底朋ちゃん追い詰めた鬼!!!

    脳障害のご家族をもつ民→
    真麻でしゃばんな

    小室哲哉シンパ→
    てっちゃんかわいい

    これがMIXされてるから、カオスだなぁ



    +60

    -1

  • 157. 匿名 2021/03/01(月) 14:26:13 

    >>151
    難しいけど、それ以上行くと公式とか必要になっちゃってリハビリの域を超えちゃうから、小学4年生くらいのドリルっての脳活用にはちょうどいいなって思う。

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2021/03/01(月) 14:26:52 

    >>26
    そんな事言い出したらキリ無いじゃん
    旦那が童貞で結婚したとかじゃない限り
    アナタにも知らない穴姉妹がいっぱいいるよ
    下らない言い方しなさんな

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2021/03/01(月) 14:28:39 

    >>11
    文春読んだけど、
    ケイコには7万しか渡さないと言って、
    浮気相手には海外で毎回高級ブランド品買ってあげてたって。かなり貢いでるって。
    しかも自分の会社の社員にしてて、毎月お給料あげてたらしい……まだ離婚前よ。酷くない?

    +270

    -7

  • 160. 匿名 2021/03/01(月) 14:28:46 

    >>155
    みてたよーー

    うわぁ、性格わる!とドンびいてました

    +25

    -1

  • 161. 匿名 2021/03/01(月) 14:31:23 

    >>159
    それが小室哲哉

    かつて朋ちゃんとの愛の巣から、夜逃げの如く、全てのモノ(朋ちゃんの服も物も全て)を捨てた男だよ
    がらんどうの部屋を見て知った朋ちゃんは、それで病んだ

    +117

    -13

  • 162. 匿名 2021/03/01(月) 14:31:52 

    >>152
    どっちも整形してないもの

    +14

    -3

  • 163. 匿名 2021/03/01(月) 14:33:11 

    >>159
    そんな事だろうと思った。最低な男

    +40

    -1

  • 164. 匿名 2021/03/01(月) 14:34:41 

    >>67
    でも詐欺はしたらあかんね。

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/01(月) 14:38:20 

    >>161
    先に裏切って浮気しまくってたのは朋ちゃんだけどね。

    +75

    -9

  • 166. 匿名 2021/03/01(月) 14:39:09 

    >>128です。
    >>146
    老眼鏡買います(笑)

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2021/03/01(月) 14:43:54 

    >>34
    高次機能障害の患者さん、一見会話も普通、年相応で1人での生活も問題なさそうだけど、注意力散漫だったり、リハビリでは九九の練習をしなければならないほど生活に必要な学習能力が低下していた人がいた。だから仕事に戻ることや1人暮らしが困難になってしまって長期のリハビリと施設入所が必要になってしまった。
    ケイコさんの状態がどれほどか分からないけど、一概に小室さんの言うこと否定してるような雰囲気で意見しない方がいいよね。

    +142

    -3

  • 168. 匿名 2021/03/01(月) 14:51:45 

    >>162
    わかるよ

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2021/03/01(月) 14:52:19 

    >>12   
    何年間か前に小室が徹子の部屋に出た時に最新音源みたいの流れたけど、喋り方が結構ゆっくりで前のKEIKOの喋り方と違ってたよ。
    凄く早口な人だったのにたどたどしかった。

    あとめちゃくちゃ鼻づまりの声だった…
    出てこれないのはこっちが原因かも。

    +127

    -4

  • 170. 匿名 2021/03/01(月) 14:53:06 

    他人が口を出す事じゃない。
    いちいちコメントを出すのが無駄。

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2021/03/01(月) 14:54:03 

    確か、小室はかなりの借金を背負ってんだよね?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/01(月) 15:12:12 

    私40歳で脳を患ったことはないけど、小4ドリルやって全問正解できる自信ないわ。

    +25

    -2

  • 173. 匿名 2021/03/01(月) 15:15:27 

    >>69
    少ししかみてないなら、逆に会見で言わないよ

    +1

    -6

  • 174. 匿名 2021/03/01(月) 15:21:41 

    >>7
    花田の景子より靴の息子がなにか言ってきそう。

    +126

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/01(月) 15:28:19 

    ミヤネ屋やってるね

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/01(月) 15:30:40 

    Keikoが普通ならなぜ公の場に出てこないの?とか歌わないの?とかあるけど…
    公の場に出てストレスかけたらまた同じ病気になるリスク、そして持病ありで健康な人よりも何倍もコロナ感染リスクあるのに公の場に出てくる理由もないと思います。
    くも膜下出血はカラオケ中やその後に搬送される人も多い病気です。だから歌も控えてるのではないでしょうか。くも膜下出血は再発率が高い病気ですからね。

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2021/03/01(月) 15:32:18 

    >>165
    それ文春だかで読んだけど、友達多くて男も女も沢山出入りしてたらしいじゃない。なのに撮られた日も女の子居たのに男だけ撮られたって。小室は若い子と付き合うのが気に入らなかったんでしょ?
    名前失念したけど、あの男の子最後まで友達の一人だって否定してたってよ。

    +41

    -7

  • 178. 匿名 2021/03/01(月) 15:33:21 

    >>176
    カラオケ中多いの…?
    お酒入るからかな…怖いね…

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/03/01(月) 15:36:42 

    >>155
    小室はいいのいいの、って言ってて、
    タッキーと細木数子がそんなことしたらいけないよ、ってドン引きしてたの覚えてる…

    +25

    -1

  • 180. 匿名 2021/03/01(月) 15:37:58 

    >>138
    小林幸子の旦那さんとか高須院長に頼めばすぐじゃない?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/03/01(月) 15:48:50 

    >>3
    ブフォッてなったじゃないか

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/03/01(月) 16:03:45 

    >>174
    KEIKOも子どもがいたらなあ
    まああんな変なのには育たなかったと思うな

    +0

    -10

  • 183. 匿名 2021/03/01(月) 16:04:29 

    >>155
    右下鼻が…

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2021/03/01(月) 16:06:49 

    >>176
    もう一般人みたいなもんだしね
    親も子を養えるくらいは持ってるんじゃ無いか?
    そうじゃ無いなら追い出して生活保護だと思うし
    KEIKOならもらえる資格あるし
    軽症なら、家の手伝いしたりね

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2021/03/01(月) 16:10:03 

    >>179
    細木数子がドン引きなんてしてないよ
    最初からテレビの演出を出演者はみな知った上で出てる
    みんなゲスい
    小室はその頃にもうお金がなくて仕事を選べなくなってたんだろうね

    +28

    -1

  • 186. 匿名 2021/03/01(月) 16:11:41 

    真麻ってやっぱりお嬢さんなんだなーって思う。
    許可もらったって言ったって、安易に言うべきじゃない。病気の話はデリケート。

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2021/03/01(月) 16:12:49 

    >>9
    下のコメントで何人か
    遠い親戚が本人を見て
    元気じゃんっていうのも慰めもあると思う
    違和感はあるけど、そこで元気じゃんっていうことで
    安心させたいと思うんだが

    +67

    -0

  • 188. 匿名 2021/03/01(月) 16:16:46 

    >>177
    当時音楽業界にいたけど朋ちゃんの浮気癖は有名だったよ
    それで小室が激怒してるって噂になってた

    +50

    -3

  • 189. 匿名 2021/03/01(月) 16:20:32 

    >>161
    破局して小室は早く朋ちゃんに出て行ってほしかったけど、朋ちゃんが居座って出て行かなかったって話じゃなかった?
    だから強硬手段に出るしかなかったって聞いたなぁ。

    +61

    -0

  • 190. 匿名 2021/03/01(月) 16:22:09 

    >>1
    高橋秀樹といい、こいつといい
    テレビていつまでタテ社会なの?飽きた同じひと。

    +14

    -1

  • 191. 匿名 2021/03/01(月) 16:23:54 

    >>142
    小室にとっては不倫報道をはぐらかす為に必要な会見だったんだよ

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2021/03/01(月) 16:25:13 

    >>109
    サッカーチームのスポンサー料の滞納の件かな
    真偽は知らないけどKeikoの実家が肩代わりしたって前に見たことある
    Keikoの地元に関わることだったからね

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2021/03/01(月) 16:26:18 

    最後まで自分は悪者にありたくないというのが見え見えだね
    不倫したのも離婚を望んだのもKEIKOのせいにしたいだけでしょ

    +9

    -3

  • 194. 匿名 2021/03/01(月) 16:26:19 

    正直、ゆずと付き合ってた頃から性格はちょっとあれな感じだった…

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2021/03/01(月) 16:27:31 

    >>185
    ドン引きしてたかどうかは知らんけど、「これはダメ」って強いトーンで言ってたのは見たな
    KEIKOは何も言ってないけど小室哲哉が「僕の曲ですから」みたいなこと言ってた

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2021/03/01(月) 16:31:10 

    >>195
    そういう演技を含め全部演出だよって話
    細木数子が知らない訳ないから
    事前にどんな演出でどうなるか知ってて全部乗っかって演じてるんだよ

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2021/03/01(月) 16:37:03 

    >>127
    えっマジ?そんなこと言ったんだ?
    言い訳がひどいね

    +37

    -0

  • 198. 匿名 2021/03/01(月) 16:40:43 

    >>63
    でも、avexや松浦が今の地位や良い思いできたのは小室のお陰でもあるよ!勿論、借りたお金はきちんと返すのは当たり前なんだけど。

    +43

    -0

  • 199. 匿名 2021/03/01(月) 16:44:30 

    >>183
    表に出てこない(来れない?)理由の一つがこの鼻のせいでもありそう。元のKEIKOの鼻好きだったのに。

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2021/03/01(月) 16:44:55 

    >>196
    細木さん台本読まないという噂だけど、どうなの?
    そんなにテレビに詳しいのなら本当の所知ってて言ってる?それとも…

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2021/03/01(月) 16:45:35 

    >>188
    医者の嫁も居るしなあ…

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2021/03/01(月) 16:46:59 

    >>21
    直筆文に、アーティストとして恩返しを…って書いてあるよ。後々出てくる予定ではあるんじゃない?
    鼻が正常であればだけど。

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2021/03/01(月) 16:48:58 

    >>100
    きっと借金も慰謝料もろくに払わずに、これから音楽活動で稼ぐお金も全部自分の懐に入れそう

    +37

    -1

  • 204. 匿名 2021/03/01(月) 16:51:11 

    小室詐欺師だし
    平気で嘘つく

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2021/03/01(月) 17:00:14 

    >>1
    小室も、小室圭も最悪
    消えてほしい。

    +47

    -1

  • 206. 匿名 2021/03/01(月) 17:03:29 

    >>105
    あぁ…確かに…
    忘れてた…
    でも二人共朋ちゃんほど自己主張してないね

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2021/03/01(月) 17:05:34 

    >>148
    こんなことも言ってたんですね。
    でも失言?(になるかわかんないけど)もあるあるですよね。
    普通の人だって女子トークとかでこの手の話題しますもんね

    +4

    -7

  • 208. 匿名 2021/03/01(月) 17:07:03 

    >>119
    子供舌だからね

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2021/03/01(月) 17:10:34 

    >>11
    コムと結婚したばかりの頃は、数週間家を開けるという時はKEIKOに100万ずつ振り込んでたというのに

    +35

    -3

  • 210. 匿名 2021/03/01(月) 17:14:22 

    >>53
    病気だからだろ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/03/01(月) 17:30:49 

    >>161小室さんが海外に行ってた時に、朋ちゃんが浮気相手をマンションに連れ込んだのがバレたんだよ。無知って恐い。

    +69

    -3

  • 212. 匿名 2021/03/01(月) 17:47:21 

    >>118
    一部のパパ活ジジイ抜かせば60代のじいさんなんて、たたないんじゃない?

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2021/03/01(月) 17:47:31 

    >>12
    顔じゃないの?一時期ものすごい崩れてなかったっけ?衝撃的なの見た記憶あるけど…

    +81

    -1

  • 214. 匿名 2021/03/01(月) 17:48:11 

    みんな普通だっていうけど動いてるところは頑なに見せないからなあ

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2021/03/01(月) 17:49:32 

    >>205
    小室圭並みに叩かれてもいいと思うけど、その割にはそこまで叩かれてないよね。
    逆にKEIKOの方に話を逸らして叩いている人が多い。圧倒的(一方的)に小室が悪いのに。
    小室好きな人が多いのかな。

    +9

    -6

  • 216. 匿名 2021/03/01(月) 17:53:22 

    >>42
    歌ってもらえれば小室が作詞作曲してるから印税入るもん。止めないでしょ〜

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2021/03/01(月) 18:20:36 

    >>12
    鼻が潰れてるから

    +52

    -1

  • 218. 匿名 2021/03/01(月) 18:53:32 

    >>11
    愛人の看護師のシンママにはお金使ってんでしょう?
    情けない男だねー。
    小室が犯罪してもずっと側にいた人なのにね。あの時周りから蜘蛛の子を散らしたように取り巻きがいなくなくなった事を忘れてしまったのか

    +110

    -1

  • 219. 匿名 2021/03/01(月) 19:07:24 

    >>215
    もっと叩かれるべき。なんかモヤモヤする

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2021/03/01(月) 19:42:48 

    >>215
    小室圭みたいに税金で悠々自適にしてるわけじゃ無いから
    本人の能力で稼いでるからじゃ無い
    クズの分類が違う

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2021/03/01(月) 19:43:01 

    >>53

    小室さんも色々と問題があるけど 不倫して人の旦那奪い取ったあと 倒れるまでのKEIKOの言動を見てきた者としては 何にも同情なんて出来ないんだよなー

    最近のこの関連のトピのコメントで 小室は嘘つきで最低 KEIKO応援してるみたいなのも多いけど 自分に置き換えたら いくら病に倒れたとはいえ 妻の座におさまったとたんに 公共の電波使ってマウント取りまくって失礼なこと言ったりやったりしてきた人に 頑張れなんて全く思えないんだけど

    全員じゃもちろんないけど ガル民が分からない時があるわ

    +41

    -2

  • 222. 匿名 2021/03/01(月) 19:43:30 

    >>218
    犯罪者だし恩知らずだしいろいろ酷い人間だね

    +41

    -1

  • 223. 匿名 2021/03/01(月) 19:46:54 

    >>199
    2000年近辺のあゆとコラボCD作った時
    ジャケットは横顔で
    最高の鼻よ!ってアピールしてたよね

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2021/03/01(月) 19:51:07 

    >>220
    やってる事や人間性は小室哲哉の方が酷いと思うけどね

    +6

    -7

  • 225. 匿名 2021/03/01(月) 20:29:39 

    >>223シリコンも絶好調!時代ね。でもシリコン入れる前も矢印鼻で悪くなかった。
    シリコン入れてツンと上向きの鼻に。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2021/03/01(月) 20:38:10 

    >>2
    親族の人が症状も嘘だし介護もしてないって言ってたし引退するって言ったのにしばらく普通に出ててようやくしたかと思ったらすぐ出てくるし嘘ばっかじゃん。
    まだ庇う人いるのがびっくりするわ。
    詐欺師や何度も悪徳商法に引っ掛かる人っぽい。

    +21

    -10

  • 227. 匿名 2021/03/01(月) 20:49:28 

    >>154
    彼女の鼻の何を知ってるのよ

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2021/03/01(月) 21:22:23 

    >>23
    私の知人は小一レベルの漢字の練習してたよ。土とか日とか。書けなくなっただって。
    喋りはわりと普通っぽいけど、ぽいだけで、まともに聴いてられない。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/03/01(月) 21:33:31 

    大分前、小室がKEIKOのリハビリに付き合って
    散歩してる2人の写真みたけど、
    微笑ましかったのになぁ。

    その時は、何処に行くのもなるべく
    一緒でって手もしっかり繋いでて。

    Twitterでは、KEIKOが
    おやすみなさいしか、書いてなかった時だったけど、割と元気そうに見えて安心した。

    でも、globeの曲をかけても
    あまり反応してくれなくなって、
    これ、私が歌ってたの?みたいになってしまったらから少し寂しいって、小室がそんときは言ってたのを凄い憶えてる。

    +17

    -0

  • 230. 匿名 2021/03/01(月) 21:41:34 

    真麻とは何繋がり?
    そうかそうか?

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2021/03/01(月) 21:49:55 

    >>73
    ケイコも稼いでたから自分のお金もあるんじゃないの

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2021/03/01(月) 22:02:46 

    >>229
    この時は少し見直したんだけどね…結果やっぱり小室哲哉は小室哲哉だった

    +12

    -0

  • 233. 匿名 2021/03/01(月) 22:12:04 

    >>1
    事務所から出された公式メッセージでもしっかりとした字で書かれていて、病気とは思えないほどとても達筆ですね
    高橋真麻、KEIKOと交流 小4ドリル発言に疑問 LINEも「ちゃんと大人の内容」

    +18

    -2

  • 234. 匿名 2021/03/01(月) 22:24:02 

    >>229
    小室ってkeikoのことを「小学生くらいの女の子」だとも言ってたし
    音楽に興味を持ってもらおうとカラオケに連れて行ったけど反応薄かった
    さびしい、なんてことも言ってたね。

    妻はいたって健康なのに夫が妻はヤバいと言って回り
    どんどん妻を追い詰めていくハリウッド映画にあったけど参考にしたのかな。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2021/03/01(月) 22:34:32 

    >>233
    でも人前では普通に喋れないと思う。

    +11

    -5

  • 236. 匿名 2021/03/01(月) 22:55:54 

    >>213
    私も、本当は、だいぶリハビリして頑張って来たから元気になって歌えたり出来るんだけど、顔が大変で出て来れないのかなぁと…
    一昨年くらいに週刊誌のインタビュー受けてる時マスクしてたら、ビジュアルも普通に見えたけどまだ鼻が大変なんだと思ってる…

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2021/03/01(月) 22:58:01 

    >>7
    鼻を出したくない、つっこまれたくないと思うんだよねケイコ。だから表には出ない。
    小室はそれもちゃんと計算してると思う。
    何言ったって出てこれないと思って都合良く話を作る。
    最低にも程がある。ウンコだな。

    +54

    -3

  • 238. 匿名 2021/03/01(月) 23:12:23 

    >>105
    すごいパワーワードだなw

    正確には、妊娠中の親友?の旦那を寝取って、産後すぐ捨てさせて、即座に入籍の上、赤ちゃんの一歳のお誕生日を待たずにド派手披露宴を嬉々として挙げた女
    ですかね(長い)

    話さない。じゃなくて、話せない。んじゃない?
    突っ込むもん、私がリポーターならw

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2021/03/01(月) 23:12:26 

    >>155
    本当に屑女
    巨大ブーメランが刺さっただけじゃん

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2021/03/01(月) 23:17:53 

    >>177
    いやぁ、朋ちゃん小室の前はラサールの愛人だし、純なイメージは流石にないわ。

    +42

    -0

  • 241. 匿名 2021/03/01(月) 23:17:59 

    >>60
    この人は身内でもう少し苦労した方がいい気がする
    最近でなくても、一瞬引っ込んだから婚活していい相手と結婚するのかな〜
    結婚しなくても
    親も金あるしいいことだよと思ってたら
    いつのまにかペラペラ喋ってる側になってるし

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2021/03/01(月) 23:21:20 

    >>238
    結婚したばっかりの頃のグローブのツアーの裏側密着した番組みたいなのYouTubeにあって見たけど、
    KEIKO子供3人生みたい、小室さんが、可哀想だから
    早く生まなきゃ、小室さん、おじいちゃんになっちゃうよ的な事言ってて、若干ドン引きした。
    ことりちゃんからパパ奪ったくせにね…
    KEIKOのお姉さんと一座みたいなの引き連れて豪遊してたしね。マークは、豪遊嫌みたいで外食断ってホテルや家に帰ったり、娘可愛がってたよ。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2021/03/01(月) 23:23:26 

    >>120
    やっぱ鼻なのね
    羞恥心も人並みにあるのか

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2021/03/01(月) 23:25:57 

    >>242
    でも子ども作ってもね
    まあ子どもつくれば病気にならなかったのかな
    小室がいなくて飲んだくれてたんだから
    ただマウントを取る嫌な母親になってる可能性もあったな
    借金まみれじゃ子どもも産めないか

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2021/03/01(月) 23:26:30 

    >>221
    なんだよねぇ。
    とにかく好きで好きで好きで好きで、やっと小室をゲットした!略奪でもいい!と結婚した。までは一億歩譲ってまあいいけど(よくない)

    まだことりちゃん乳飲児なのに、初節句もまだな頃にテレビ中継まで入れて、さも何もなかったかのように披露宴するとか
    (麻美、お乳とまる)
    歌が売れないからか、バラエティ番組に夫婦で出てきて、当時暗黒期の朋ちゃんの歌を小室従えて歌うとか
    (朋ちゃん、トドメ刺されて病状悪化)
    勝利宣言の如く、小室は女の趣味悪い。と平然とテレビで言っちゃうとか(ブーメラン)
    麻美への慰謝料養育費家賃すら支払う事に難色を示すとかさ(マジかよ)

    今まで我慢してた鬱憤を晴らすかの如くマウントする姿がさ
    元カノも元嫁も生きてかなきゃならないわけじゃん?
    自分さえよければいいって傲慢さの方が
    衝撃的に嫌悪感だったんだよなぁ、、個人的に


    +27

    -1

  • 246. 匿名 2021/03/01(月) 23:26:33 

    >>218
    愛人のシンママの息子君の事は、可愛がってて学校だか送迎したりしてるんだってね。
    アサミとの娘は、捨てたくせに。

    +25

    -1

  • 247. 匿名 2021/03/01(月) 23:32:58 

    >>244
    いやぁ、子供産んだら小室さんはまた他に女作るよ
    小室さんが一番手のかかる息子じゃん?
    僕が一番じゃないとイヤ、ってタイプだと思う
    まぁ子供できても養育は実家にマルっとお任せだったろうね
    今の看護師の娘さんは、流石に還暦で子供を可愛がるって事がわかったんじゃない?

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2021/03/01(月) 23:33:00 

    >>245
    あの披露宴生中継で、アサミ乳止まっちゃったんだね。辛かったんだね。
    結婚決まった時、KEIKOのお父さんも渋々認めた感があったよ。アサミとことりちゃんの事があったからだろうな…

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2021/03/01(月) 23:42:25 

    >>67
    小室は女の為とか言いながら自分が贅沢したいだけでしょ。アクセサリーみたいに女を側に置いとくだけで。

    Keikoが浪費してたとしても、小室の今の収入に見合う額は払わなきゃいけないよ。

    +35

    -0

  • 250. 匿名 2021/03/01(月) 23:46:05 

    小室が本当に大変な時、KEIKOが離婚せずに支えたなぁ。KEIKOすごいな。

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2021/03/01(月) 23:50:31 

    あゆの字に激似だと思った

    +0

    -4

  • 252. 匿名 2021/03/01(月) 23:56:33 

    >>246
    本当だよね!血が繋がってる自分の子供を大切にしろよ!
    って話だよね!
    途中で養育費すら払わなくなったんだもんね。

    シンママの息子可愛がってるのだって、女に気に入られたいだけでやってるよね。絶対。
    情けない。女にしか興味なさそう。父性とかなさそう。

    +48

    -1

  • 253. 匿名 2021/03/02(火) 00:11:21 

    >>248
    お父さんね、、昔大分の実家に帰るみたいな密着あったじゃん?その時はこれだけの男には女性問題の一つや二つ、ネ、、って言ってて、あさみの暴露記事見てたから、子供心にああー、バカ親なんだな。ワガママな娘がそりゃ育つわ。って思ったんだよねw

    それでもまぁ、気にするよね。同じ娘を持つ親なら尚更に

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2021/03/02(火) 00:12:33 

    >>23
    小4のドリルってそこまで幼稚じゃなくない?

    私、子供が幼稚園児なんだけど、小学校行ったら勉強を見てやりたいから大人用算数ドリル的なもので時々復習してるよ。
    分数の計算とか面積の計算とか、思い出しながら解くんだけど脳トレ感ある。

    これがもし、ひらがなからやり直してるレベルなら「大変だ、、」と思うけどさ

    +18

    -3

  • 255. 匿名 2021/03/02(火) 00:18:42 

    >>25
    元ファンだけど、あれは間違いなく彼女の筆跡

    +11

    -1

  • 256. 匿名 2021/03/02(火) 00:21:06 

    そもそも、大変な病気を抱えている妻を見捨て、自分だけが幸せになれば良いと、欲望をコントロールできない人生を送り続けている小室が嫌い

    +12

    -4

  • 257. 匿名 2021/03/02(火) 00:21:33 

    小室は女性をズタボロに不幸にする男だね。関わっちゃダメな人間。
    でも次から次にモテるから罪深い。

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2021/03/02(火) 00:33:56 

    >>252
    その前に養育費払ったらケイコがぶちギレそう

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2021/03/02(火) 00:35:53 

    >>256
    それはケーコもじゃん?
    妻が妊娠中だろうが自分が幸せになりたいが為に寝取るんだから
    小室だけが最低と言う人多いけど
    二人とも最低なんだよ

    +24

    -1

  • 260. 匿名 2021/03/02(火) 00:49:36 

    >>11
    KEIKOの浪費癖見てたら
    生活費は自分でどうにかしろって思うわ
    KEIKOに何十万も払うなら
    自分の子供の為に使えよって思う

    +29

    -1

  • 261. 匿名 2021/03/02(火) 00:51:10 

    うちの母も脳の手術した後リハビリで文字書く練習とか、ドリルとか、絵を見て、二個前の絵は何かーとかやってた
    手術から10年以上経ってて見た目も、記憶も普通だけど本人はすぐ頭の手術が原因であーだこーだ言うから
    けいこもそんな感じでリハビリしてたんだろーなと思うけど、真麻がみた感じは普通だけど、小室から見たらなんか病気前とは明らかに違うところがあったのかもしれないし、分かんないよなー
    けいこも本人も反論しなかったし

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2021/03/02(火) 00:57:35 

    >>127
    性的な機能がなくても浮気は出来るし何の言い訳にもならないよね
    それにわざわざ新しい女こさえておきながら、性的機能がないなんて嘘にも程があるだろと思った
    この人いちいち自分を弱く哀れに見せて世間の同情買おうとするよね

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2021/03/02(火) 01:02:50 

    小室ってどれだけの人を不幸に陥れれば気が済むんだろう

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2021/03/02(火) 01:12:19 

    ぶっちゃけ小4のドリルって現役から遠ざかった大人がパズル的に楽しむのにちょうどいいかもね

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2021/03/02(火) 01:16:05 

    大学院生がくも膜下になって高次機能障害になって一時期子供のようになったっていうノンフィクション本読んだ気がする
    何年か訓練して日常生活を取り戻したらしいけど

    一時的にKEIKOもその状態だったんでしょ?

    簡単なドリルって大人でも脳トレになるよね?
    簡単じゃなきゃダメなんだってさ
    壊れた側を正常な部分が補ってくれるまで脳トレすると良いらしい

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2021/03/02(火) 01:17:44 

    >>264
    Z会の4年の問題は結構シビアに難しいよね

    小学校は方程式を使っちゃいけないんだっけ?

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2021/03/02(火) 01:28:31 

    ならなんでファンの前に出てこないのか、
    Live一回もしないのか、まーさ、聞いといて!

    +3

    -7

  • 268. 匿名 2021/03/02(火) 01:35:17 

    そもそもが小学生ドリルうんぬんを言う必要が全くなかったよね

    淡々と必要最低限のことだけ話せば良かったのに

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2021/03/02(火) 01:42:15 

    >>247
    細木数子にケイコがお母さんで小室が子ども、そんな存在を求めてたっていわれてた
    その前には覚めてたのかもだけど病気になってお母さんに甘えられなくなったのかな

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2021/03/02(火) 02:27:11 

    今回の件は100%小室が悪くてKEIKOは被害者なのに、KEIKOを叩く方に持っていく人がいるね、過去の事をわざわざ出したりして。
    なんか不自然さを感じる。
    本来もっと小室が叩かれるべきだと思う。それだけの事をしているのだから。

    +6

    -16

  • 271. 匿名 2021/03/02(火) 04:39:24 

    >>52

    globeね

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2021/03/02(火) 05:38:10 

    >>270
    麻美と友達なのに小室を寝取ったからなー。
    しかも麻美は「小室に女性がいるかも」という相談をKEIKOにしてたからね。

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2021/03/02(火) 05:48:27 

    >>155
    この時のケイコにI'm proudを歌う歌唱力はもう無かった。愛しさと切なさと〜でさえ高音が出て無かったもの。番組全体で朋ちゃんを馬鹿にしてイヤな気持ちになったのを覚えてる。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2021/03/02(火) 06:21:12 

    ドラマだし認知症の話だから違うけど、監察医朝顔の平さんだってちょっと会っただけの人なら「認知症?以前の平さんと変わりませんよ!」というくらい普通に見えるよね
    孫のお世話もできるし普通に会話もできる
    だけど一部分がサクッと抜け落ちてしまったりムラがあったりもする

    真麻はちょっと会っただけでしょ?なにもわかんないよ全然

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2021/03/02(火) 07:14:59 

    >>48
    そうそう、小室さんは「妻は小四のドリルを楽しそうにやるようになって…」とか、いかにも中身が幼くなったかのように発言してたけど、当時からリハビリのためにやってるんでは?って普通に思ってた。
    大人でも100マス計算とか流行ってたし、そういうかんじで。
    まぁ元から小室さんは甲斐甲斐しく介護やるようなイメージはないけどね。
    詐欺とかしてたし、軽薄そう。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2021/03/02(火) 08:21:59 

    小4って良く考えればそんなに子供ぽくないし
    私が忘れてるのと馬鹿なだけかも知れないけど小4のドリルってそこそこな問題出ないっけ?

    +4

    -1

  • 277. 匿名 2021/03/02(火) 08:24:54 

    >>155
    細木数子でもI’m proud知ってたのかw

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2021/03/02(火) 08:52:57 

    >>269
    その点看護師は肝炎の看病も健康管理もしてくれて
    気も強いから、それで落ちたんじゃない?
    たのもしくて

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2021/03/02(火) 08:53:02 

    >>252
    でも離婚時の慰謝料と途中までの養育費のトータル額は、余程散財しなければ一生いい暮らしていけそうな金額もらってそうだけどなぁ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2021/03/02(火) 08:55:48 

    >>273
    いまのオハマさんじゃないけど、遊んでばかりで
    朝からシャンパンかっくらう生活だったから、そりゃー喉にはよくないわな‥

    この頃のKCOは、とにかく豪遊楽しい!私はTKの妻!!エコ贔屓されて幸せ!!!って全開だったから‥
    ある意味朋ちゃんよりも幼いと思うわ。。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2021/03/02(火) 08:56:05 

    >>276
    さすがに小4の問題は簡単だよ💧

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2021/03/02(火) 09:01:18 

    >>270
    100%被害者?友達から旦那略奪して結果自分も捨てられたなら因果応報だと思う。病気になったから気の毒に思われてるけど、やってた事はそれなりに酷い。

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2021/03/02(火) 09:03:17 

    >>279
    今、は。だと思うよ

    当初は全然払ってなかったんじゃなかったっけ?
    数億とか言われたのに、実際は麻美達のマンションの家賃払う約束すら払わなくて、家を追われて、流石に麻美は裁判起こすぞって週刊誌に暴露したんだよ
    そのころは数億?披露宴とかで火消しというか、小室側も揉み消そうと必死だった頃だから
    うっわー。酷いわー。と一気にglobe嫌いになったからよく覚えてる

    その後は印税とか差し押さえて、人並みの生活ができる程度にもらってはいると思うけど
    赤ちゃん産まれてから数年は大変だったと思うよ

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2021/03/02(火) 09:09:58 

    まー、いっちゃあれだが
    まだ1人も死人が出てないのが幸いだわな
    ケイコも死ななくてよかったじゃん

    小室くらい頂点行っちゃうと、反動が凄そう

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/03/02(火) 09:13:24 

    >>2
    小室嫌い

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2021/03/02(火) 09:16:54 

    >>245
    私が麻美とともちゃんだったらこの流れざまぁみろほれみろと思うわ

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2021/03/02(火) 09:17:28 

    ケイコさん、後遺症もなく普通なら、何で実家に帰るの?
    東京で一人暮らししたらいいのに。


    +4

    -1

  • 288. 匿名 2021/03/02(火) 09:19:59 

    >>7
    花田の圭子への執着すごいねw
    名前出される迄その人のこと全く思い出さなかったけどw

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2021/03/02(火) 09:24:20 

    こんなおじいちゃんが今だに彼女が出来るのが謎過ぎ
    若い頃の小室も気持ち悪いけど
    この人のどこが魅力なんだろ

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2021/03/02(火) 09:26:32 

    >>272
    だったらその時点で私も小室が好き、すみません。と正直に話すべきだよね。
    意地悪、優越感としか考えられないわ

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/03/02(火) 09:38:40 

    >>288
    後援会をサポーター化
    お母さんとの確執
    お兄ちゃんとの絶縁
    部屋消滅


    全部、花田の景子が原因だからじゃない?

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2021/03/02(火) 09:42:51 

    >>282
    小室に対しては100%被害者だよ。
    KEIKOの今までの行動を叩きたいのは分かるけど、今回の件でここぞとばかりにKEIKOの事を叩くのはどうかと思うし違和感を感じた。

    +2

    -8

  • 293. 匿名 2021/03/02(火) 09:44:34 

    >>289
    TM NETWORK / BEYOND THE TIME(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-) - YouTube
    TM NETWORK / BEYOND THE TIME(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-) - YouTubeyoutu.be

    TM NETWORKが、広告なしで全曲聴き放題【AWA/無料】曲をダウンロードして、圏外でも聴ける。無料で体験する▶https://mf.awa.fm/2ycfZ8J【YouTube 再生リスト】 http://bit.ly/YOUTUBE-TM-LIST【Official HP】http://avex.jp/t...">


    ここでTM載せるのどうかとも思うけど
    小室さんの音楽センスは凄いと思うの

    ただまぁ、ファンからみても、せめて養育費とか慰謝料とかせめてもの金の責任は逃げずに取れよ。と思ってるけどね。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2021/03/02(火) 09:54:05 

    >>66
    疲れてるのに、不倫する元気はあるんだなwww

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2021/03/02(火) 09:55:07 

    >>292
    そうかなぁ、、少なくとも夫婦なんだから5050だと思うよ
    そういう相手を良しと選んだのは本人なんだから
    ましてやケイコは自分から小室にいったんだし
    散財だって、周りのスタッフが唆そうと、それってダメじゃないかな?って財布の紐を締める様に小室さんに促す事だってできたよね?嫁なんだし
    寧ろケイコはノリノリでお姉さん達と遊んでたよね?

    ストレス?か食生活の乱れかで脳をやっちゃったのに、小室は看病から逃げて、看護師に逃げたの酷いって言うのはわかるけど
    ‥そもそも小室さんが看病すると思う?
    自分の血を分けた赤ん坊すら捨てる男なのに

    せめて麻美と離婚した後に、養育費とかはキチンと払おうとか
    そう言うことをちゃんと気にかけてたら心象も違っただろうけど(結婚当時なんてglobeファンはお似合い!麻美強欲!!とか言ってたよね‥)
    実際はあの自分のやってること棚にあげたマウンティングでしょ?
    本当にお似合いな夫婦すぎて‥‥

    だからこそ、ケイコが被害者とかはないよね
    お互い様だと思うよ小室と

    +13

    -1

  • 296. 匿名 2021/03/02(火) 09:59:02 

    >>161
    そりゃ浮気男が入ってヤりまっくた部屋のもんなか捨てたくなるわ
    部屋の名義も小室でしょ?
    浮気バレても居座るから~
    KEIKOも華原も悲劇のヒロインぶってるけど
    どっちもどっちなんだよ

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2021/03/02(火) 10:08:04 

    Keikoさん、元気そうには見える

    小室哲哉は2021年現在も看護師の蒲生史織と結婚するためKEIKOとの泥沼離婚調停を継続中! | 芸能人の裏ニュース
    小室哲哉は2021年現在も看護師の蒲生史織と結婚するためKEIKOとの泥沼離婚調停を継続中! | 芸能人の裏ニュースxn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com

    小室哲哉さんと言えばアーティストとして、プロデューサーとして数々の楽曲やアーティストを世に送り出した日本の音楽界では偉大な功績を残した人の一人です。筆者と同じ40代くらいの人達には、TM NETWORK時代も含め彼の音楽をよく聞かれた人は多

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2021/03/02(火) 10:09:32 

    >>225
    あの鼻、大好きな形なんだよね
    ケイコの顔に合ってて、イジりました感がなくて超自然
    お医者さんもセンスいい最高の腕だと思う!

    ………何で崩壊したの?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/03/02(火) 10:35:26 

    >>198
    そうだよ!小室哲哉の活躍なしでは今は無かったよ!
    でも、借りたら返すは当たり前だし義務だよ!

    でも、小室哲哉がいなければってあなたの考え腐ってる!

    お世話していても、借りたら返すが常識だから!

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2021/03/02(火) 10:37:45 

    >>46
    本当にそう。
    うちは私だけがずっと介護してるので、夫や夫の兄弟に今の状況を説明しても
    実際に彼らと会った時の義母はしっかりしてるので
    ずっと嘘つき呼ばわりされて病んだ。

    +16

    -0

  • 301. 匿名 2021/03/02(火) 11:02:49 

    >>254
    小4ドリルは、まず脳梗塞の後遺症の高次脳機能障害のリハビリだよ。
    身体に麻痺とか残らなくても、脳に障害が出る事が多いの。個人差はあるけど、子供みたいに泣き笑いが激しくなったりもある。
    知人も後遺症で字が書けなくなってしまって、入院中から漢字練習してた。正式なリハビリ項目で。



    +5

    -0

  • 302. 匿名 2021/03/02(火) 11:14:47 

    >>125
    もはやなりふり構わずだな。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2021/03/02(火) 11:30:12 

    >>220
    クズの部類が違うだけで、どちらも人間のクズだわ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2021/03/02(火) 11:39:21 

    むしろ真麻の頭が大丈夫か心配になるね
    そもそも小学生のドリルしてることと普通の大人の会話ができることと直接関連しないでしょ
    自分だってボケ防止や頭にぶらせないために子供がやるようなゲームしたり計算したりすることあるし
    だからって大人の知力ないのかって言われたらは?だよ

    +7

    -2

  • 305. 匿名 2021/03/02(火) 11:42:02 

    48歳女性としてのふるまいができるまでに回復したのかどうか

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2021/03/02(火) 11:47:49 

    >>2
    発症時は酷くて徐々に良くなったと思われる。脳卒中ならよくある話。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2021/03/02(火) 11:55:03 

    >>217
    どうしてそうなったの?整形手術できないの?

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2021/03/02(火) 12:05:15 

    真麻は子供産んでからなんか変わった

    +2

    -1

  • 309. 匿名 2021/03/02(火) 12:06:23 

    ガル民も小室タイプなのに同族嫌悪かしら
    夫が不随になって自分が養わなきゃいけなくなったらすぐに見捨てるのがガル民やんw

    +1

    -3

  • 310. 匿名 2021/03/02(火) 12:15:38 

    >>266
    うちの子も小4でZ会やってるけど、大人がやってもやりごたえあるというか、脳トレ感あって楽しいよね。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2021/03/02(火) 12:45:01 

    >>280
    鼻潰れたのも影響あるだろうな。
    歌手って呼吸が大事なのに
    その鼻が潰れたらそりゃ高音でにくくなって鼻声になった上にしゃくり上げ酷くなるのもわかるわ

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2021/03/02(火) 14:58:26 

    >>46
    それそれ、だから認定が軽めになってしまい介護の負担がのし掛かるんだよね。
    うちはしゃきっとなるからあえてこの時はできませんって答えてねとかわかりませんて答えてねとかで演技してもらってた。
    認定もらうために。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2021/03/02(火) 15:43:40 

    >>245
    このコメ見てちょっと考え変わったわ

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2021/03/02(火) 17:03:38 

    >>245
    本当に小室の歴代の女の中で一番性悪

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2021/03/02(火) 17:20:10 

    >>229
    美談だけど、今となってはこれも本当の事なのかどうか…疑われても仕方ないくらいの行動をしてるからね

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/03/03(水) 08:56:30 

    >>187
    言いたい事はわかるけど、介護者(家族)以外の世間に「元気になってる。いたって普通」なんて言うのは介護者を苦しめるだけ。慰めるつもりなら介護者にだけ言えばいい。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2021/03/03(水) 09:01:17 

    >>211

    当事者じゃないんでわかりませんが、最近やたら「朋ちゃんが先に浮気してウンタラカンタラ」とかいうの見ますが、小橋賢児と撮られたのって、もう小室が浮気してた頃というかレコーディングという名目で一年のうちほとんど日本にいなかったときですよね。朋ちゃんを帯同するわけでもなく。

    2ndアルバム(麻美同席でレコーディングしたsave〜が入ってるやつ)が出る直前に海外にコンサート行って、噂のDeparturesカバーもして→仲良しアピってたのにすぐ破局。そのあたりから完全に病んでった。常に浮気してる小室に対する幼稚な当てつけかなんかで、自分も!と思ったら予想を超えた壮絶な切り捨てされたんだなと思ってる。

    そして小室はあれがなくても朋ちゃん切る予定だったと思うわ。ここまでの行い見てると酷すぎだもん。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2021/03/03(水) 09:14:47 

    >>91

    小室さん昔「夫唱婦随」の意味を朋ちゃんに聞かれて詰まってましたからね(笑)

    そうだよアホだよ〜♪

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2021/03/03(水) 22:26:50 

    歌番組の昔ヒットした曲ランキングで、小室ファミリーの曲あまりでてこないのは、今の小室さんがイメージ悪いから?プライベートはどうでもいいけど曲は大好きで小室ファミリーのいろんな曲テレビで今も見たいのにな

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2021/03/04(木) 13:27:01 

    >>174
    靴の息子でダメ押しやめてwww

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2021/03/04(木) 13:29:05 

    >>187
    無責任だから軽々しく言えるよねそういう無駄な励まし

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2021/03/04(木) 13:38:06 

    >>318
    ごめん私もわからん…

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2021/03/07(日) 01:19:52 

    >>298
    コカインのせいじゃない?

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2021/03/15(月) 20:37:40 

    >>280
    ボーカリストにとって喉と呼吸器は命。千の風の秋川さんなんか、起きてから3時間は喉を守る為に誰ともしゃべらないって言っていた。山崎育三郎さんも、横隔膜を締め付ける細身のジーンズは出来るだけ避けて履かないそうです。なぜなら、腹から声を出すから発声に良く無いからだって。

    みんな、歌う人たちはそれほど気を使ってるのに、keikoさんはボーカリストとしての自覚が無さすぎたね、朝からシャンパンなんてさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。