ガールズちゃんねる

高橋真麻、姑の嫌がらせに「諦めの気持ちを持つしかない」発言で「新婚にはわからない」と反論集まる

189コメント2020/01/05(日) 18:47

  • 1. 匿名 2019/12/24(火) 13:58:33 

    高橋真麻、姑の嫌がらせに「諦めの気持ちを持つしかない」発言で「新婚にはわからない」と反論集まる - リアルライブ
    高橋真麻、姑の嫌がらせに「諦めの気持ちを持つしかない」発言で「新婚にはわからない」と反論集まる - リアルライブnpn.co.jp

    24日のトレンドワードランキングで急上昇した言葉がある。それが「帰省ブルー」だ。同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で取り上げられたワードで、特に妻が、夫の実家に帰省してストレスを感じることを指すのだという。


    第一子を妊娠中の高橋真麻は、…「ちゃんと話し合う機会とか、あとは諦めの気持ちを持つしかしょうがない」「将来的な寿命を考えたら、ちょっと大事にしといてあげたほうが」と言及していた。これには「高橋真麻のコメントが我慢するしかないってことで、いやまぁそうなんだろうけど…」「新婚さんにはわからないね」という声もあった。

    +23

    -177

  • 2. 匿名 2019/12/24(火) 13:59:45 

    頭ん中平和ボケしとるコイツに分かる訳ねぇわ何言ってんだムカつくな

    と、思いながら見てた

    +620

    -26

  • 3. 匿名 2019/12/24(火) 14:00:01 

    真麻に何かしたら英樹が黙ってないだろうから真麻には一生分からない苦労かもね

    +1330

    -5

  • 4. 匿名 2019/12/24(火) 14:00:05 

    女ってめんどくさいよね

    +249

    -5

  • 5. 匿名 2019/12/24(火) 14:00:14 

    新婚とかより悪い姑に当たった人にしか解らないよ 良い姑さんもいるしさ

    +1105

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/24(火) 14:00:21 

    もうそんな時代じゃないよ。
    嫁も強くなっていいと思う。


    +495

    -5

  • 7. 匿名 2019/12/24(火) 14:00:30 

    このトピ申請した人と許可した運営はなにをしたいんだろ🤔
    真麻を叩かせたいのか姑に不満持ってる人の捌け口にしたいのか

    +262

    -8

  • 8. 匿名 2019/12/24(火) 14:00:30 

    真麻の姑さんはうちの鬼姑みたいに酷い嫌がらせなんかしないでしょ?だから分からんのだわ。
    真麻に何かしたらあの父親出てきそうだし

    +435

    -5

  • 9. 匿名 2019/12/24(火) 14:00:41 

    真麻の親がすごすぎて、お相手の義両親は何も言えないんじゃないかな?

    +560

    -2

  • 10. 匿名 2019/12/24(火) 14:00:56 

    新婚さんへ
    義母と話し合いなんぞ余計にこじれるからやめとけ

    +360

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/24(火) 14:01:07 

    >>7
    多分前者

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/24(火) 14:01:18 

    姑と嫁は離れなさいって格言あったよね?

    +184

    -2

  • 13. 匿名 2019/12/24(火) 14:01:34 

    父親が高橋英樹で嫁が真麻。
    この家の姑が嫌がらせするわけない。
    むしろ姑の方が気を遣われてるでしょうね。

    +455

    -7

  • 14. 匿名 2019/12/24(火) 14:01:37 

    真麻は実両親と同居でしょ?
    そんな人が何言っても絵空事だよね

    +492

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/24(火) 14:01:51 

    妊娠中なんだね知らなかった

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/24(火) 14:02:47 

    親の威光が強すぎてみんな気を使ってるし普通の人よりだいぶ丁寧な扱い受けて育った人にはわからない悩みだと思う

    +270

    -2

  • 17. 匿名 2019/12/24(火) 14:02:50 

    真麻がされてるのかと思ってだいぶ度胸ある姑だなと思ったら

    +105

    -6

  • 18. 匿名 2019/12/24(火) 14:02:52 

    姑は孫が生まれてから本領発揮するからね。妊娠中までは良い姑だったと言う人たくさんいるよ。

    +244

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/24(火) 14:03:05 

    ただ叩きたいだけでしょ。

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2019/12/24(火) 14:03:14 

    都内一等地に二世帯住宅だよ
    姑が何かしたら、即離婚でしょ
    もう孫もできたし、サクッときると思う

    +217

    -3

  • 21. 匿名 2019/12/24(火) 14:03:23 

    父子帰省とかそれぞれの実家に帰省するのが一般的になればいいのにね

    +231

    -7

  • 22. 匿名 2019/12/24(火) 14:03:29 

    金持ち喧嘩せず

    +42

    -5

  • 23. 匿名 2019/12/24(火) 14:03:30 

    >>7
    その話題について話したい人が申請をし、それが話題になりそうだと思った運営が採用してる、それだけのことでいちいち目的とか意図とか無いでしょ。笑 このトピに限らず。

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2019/12/24(火) 14:03:36 

    実の両親と二世帯住宅の人には言われたくないわ

    +239

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/24(火) 14:03:42 

    それよりバカリズム結婚だってよ

    +58

    -7

  • 26. 匿名 2019/12/24(火) 14:04:54 

    バカリズム結婚ねむと

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2019/12/24(火) 14:04:54 

    >>3
    そう思うと幸せだよね。
    一生お金に困らなそう。
    仕事もコネで決まるだろうし。

    +215

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/24(火) 14:04:57 

    こいつなに言ってんの?
    ほんっと他人事としか思ってないじゃん
    分かんないなら発言すんな

    +37

    -7

  • 29. 匿名 2019/12/24(火) 14:05:17 

    なんなら真麻の場合は姑もヒデキと身内になれてウハウハでしょ。

    +44

    -5

  • 30. 匿名 2019/12/24(火) 14:05:27 

    話し合っても言葉が通じないからねえ…。
    死ぬのを待つと言っても、20数年の戦いだよ?
    苦労を知らない人は羨ましいね。

    +156

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/24(火) 14:05:51 

    結局、嫁、姑の性格的な問題が全て

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/24(火) 14:05:51 

    それぞれの家庭にそれぞれの理由があるから、我慢の一言ではまとめられないかもね。我慢できないほど何か問題があったのかもしれないし。
    まあ、それはおいといて、芸能人の一言を取り上げて、いちいち反論する人増えたよね。流せばいいのに、突っかかる。芸能人もコメントするの嫌になるだろうね。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2019/12/24(火) 14:05:54 

    >加藤はまた、母親が、犬アレルギーの赤ちゃんを連れて夫の実家に帰省したところ、孫より犬を可愛がる姑が、孫を入れるための柵を購入していたという話に、「これは旦那さんが言わないとダメだわ。何してるのお母さん、おかしいだろってちゃんと言わないとだめ」と苦言。

    加藤は奥さん寄りだね
    いい旦那さんだわ

    +146

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/24(火) 14:06:05 

    >>30
    同居でもしてんの?

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2019/12/24(火) 14:06:42 

    >>23
    話題になるにも色んな形があるからな〜
    同じようなネットニュースでも叩く方向に誘導してる記事を引用すれば叩きトピ簡単に作れるし
    ガルちゃんでよく叩かれてるタレントのトピわざわざ立ててる人は明らかにアンチだよね笑

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/24(火) 14:06:56 

    真麻ってガルちゃんでは好感度高めみたいだけど
    態度デカいし、コメントがズレてることも多いから好きじゃない
    自虐ネタっぽく自分がブスだからって言う時の顔が嫌い

    +105

    -7

  • 37. 匿名 2019/12/24(火) 14:07:11 

    私は姑に意地悪されてるから心底羨ましい。
    私は前世で殺人鬼だったのかな。

    +40

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/24(火) 14:07:43 

    >>33
    孫より犬を可愛がる姑って言われてるのに孫を優先しろって言われても無理なんじゃない?

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2019/12/24(火) 14:07:44 

    話し合いって言っても…姑は「え?私が何か悪いことでもしましたか?全く記憶にございません」って態度なのにどう話し合うんだ。

    +109

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/24(火) 14:07:49 

    >>25
    えーーーー!?相手は???

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2019/12/24(火) 14:08:14 

    >>33
    ババアが柵に入っとけばいいのに

    +135

    -7

  • 42. 匿名 2019/12/24(火) 14:08:23 

    >>26
    ねむと…w

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2019/12/24(火) 14:08:31 

    真麻が嫁なら姑も気を使うだろうしね

    番組は主婦層にすり寄ったつもりなのにキャンベルさんに
    嫁対姑みたいな構図で盛り上がる話題ちっとも面白くない
    ってバサーってやられてたね

    +31

    -4

  • 44. 匿名 2019/12/24(火) 14:08:42 

    仲良くなったもん勝ちだよ
    高橋真麻、姑の嫌がらせに「諦めの気持ちを持つしかない」発言で「新婚にはわからない」と反論集まる

    +86

    -6

  • 45. 匿名 2019/12/24(火) 14:08:54 

    >>30
    分かる!
    同じ日本人なのに言葉が通じない。
    私は話したくもない。

    +44

    -4

  • 46. 匿名 2019/12/24(火) 14:10:33 

    真麻も私達庶民には分からない苦労もしてるのは理解してるけど、所詮、トータルでは相当恵まれてるのは事実だから、庶民の悩みにコメントすればするほど上から目線にしかならないよね。
    死ぬまで衣食住には困らない、精神的な物も他で補える財力があるのは大きいから。

    +104

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/24(火) 14:12:19 

    真麻もそりゃテレビで義母に対する不満あったとしても言えないわ
    新婚だったら尚更

    +61

    -2

  • 48. 匿名 2019/12/24(火) 14:12:35 

    何言ってんだよ真麻wwww って朝から驚いたわ。
    この人ほんと幸せな家庭で育った苦労不幸知らずだね。

    +91

    -5

  • 49. 匿名 2019/12/24(火) 14:12:43 

    >>21
    夫が責任もって見るか?個人差がありそう。
    義父母の育児能力にも個人差がありそう。
    私は小さい頃だと子どもを預けたくないな。
    中学生くらいならいいけど。

    +93

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/24(火) 14:12:51 

    話し合いが出来る相手じゃないから皆ストレス溜めてるんだってば
    やりあったとしても義母vs嫁じゃないの
    実際には義母(+旦那+その他親戚)vs嫁なの

    アウェイの環境で喧嘩するってのはそういうことだよ

    +84

    -2

  • 51. 匿名 2019/12/24(火) 14:13:28 

    義母と話し合ったり義母を大事にするのは夫の役目でしょ。それを嫁に丸投げするから揉めるんだよ。

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/24(火) 14:14:15 

    この番組みてたわ
    真麻、気分悪いコメントして
    るなって思った
    所詮苦労知らずの歳とった
    お嬢様やわ

    +83

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/24(火) 14:14:59 

    義母と話し合いなんて無意味だよ。
    自分の意見がすべて正しい!
    これはこうあるべきだ!
    って考えだもん
    なるべく話さないというのが一番。
    会話が成り立つのはあいさつと天気の話ぐらい。

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/24(火) 14:16:44 

    高橋英樹の娘はいびれないわよねー、旦那さんのお母さんも。
    お父さんのおかげ

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/24(火) 14:17:08 

    まあ、今テレビ見てる人なんて姑世代の方が多いだろうから、真麻も「サイテー。やり返したい!」とかは言えないだろうよ。
    結婚したばかりの嫁の立場のくせに生意気とか言われそうだし。

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2019/12/24(火) 14:17:16 

    >>6
    そうなりたいけど田舎のくそばばあは面倒くさい。
    早く楽になりたい。
    こんなに苦労するなら結婚なんかしたくない。
    けど、簡単には離婚もできない。
    真麻さんはそんな苦労は一切無しだもん。
    羨ましいな。

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/24(火) 14:18:15 

    軽々しく話し合いとかよく言えるわ。話し合いの提案するだけで火に油を注ぐようなもん。
    何したって親に守ってもらえる人と一般人は違うのに。

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2019/12/24(火) 14:18:35 

    芸能人がなんてコメントしようが自分の状況が変わるわけでもないしスルーしとけばいいじゃん。何を期待してるの?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/24(火) 14:19:18 

    自分の親と、豪邸で住んでる人にはわからんでしょ

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/24(火) 14:20:31 

    >>54
    旦那さん、居心地悪くないのかな。
    喧嘩でもしたら大変そう。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/24(火) 14:21:10 

    >>21
    しっかりした旦那さんなら良いと思う。
    私の友人は旦那さんが頼りないから父子帰省はさせられないって言ってるわ。

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/24(火) 14:22:01 

    自分の親と二世帯に住んでる人には分からんやろ

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/24(火) 14:22:41 

    >>6

    私も同感。

    少しの我慢は必要かもしれないが、それで横柄な態度をする義母ならば嫁も戦わねば。

    私も夫にお願いするより、自ら言い返す嫁になったよ。その方がストレスも溜まらない。

    +67

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/24(火) 14:24:51 

    >>41

    それナイスアイディア👍

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2019/12/24(火) 14:25:30 

    加藤さんが一例のVTR見てこんな事ある?みたいに言ってたけど、旦那の気付かないとこで色々あるんじゃない?

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/24(火) 14:28:55 

    >>21
    夫婦で地元同じだけどいつも義実家優先だよ。今年の帰省は私も実家に泊まりたいと言ったら旦那超不機嫌。ムカつくから一泊は実家行くけど。男のくだらんプライドに付き合わされてるだけだよ、嫁は。

    +72

    -3

  • 67. 匿名 2019/12/24(火) 14:29:47 

    >>6
    姑に
    「ウチは嫁が一番偉いから」
    と嫌味言われましたが、それが何か?って思って否定しませんでした
    酷い嫁だと思うけど、言いなりになってたらやっていけないです

    +80

    -3

  • 68. 匿名 2019/12/24(火) 14:30:10 

    いとこが金持ちで2世帯住宅で住んでるけど、お婿さんの存在感が薄い。
    遊びに行く度に大変だろうなと考えてしまう。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/24(火) 14:30:31 

    どうしても合わないなって人間が世の中にはいると思わん?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/24(火) 14:30:56 

    真麻さんすごいエゴサするからここに辿り着いて私ズレてると思うかな?

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2019/12/24(火) 14:31:06 

    新婚にはわからないってのが女特有のイヤな感じ。結婚30年でもお姑さんと相性いい人にはわかんないだろうよ。
    若くない女ってなんかこう、自分の方知ってる、自分の方がベテランって先輩ヅラしたがるのは何なのかね。
    自分はこれに関してベテランと思ってたって、その人がそれに費やした時間を同じく他の人も何かの経験積んでるんだからお互い様なのに。

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2019/12/24(火) 14:32:19 

    まあ、テレビだから本音はあまり言えないよね。
    絶対お姑さんもテレビ見てるだろうし。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/24(火) 14:33:38 

    新婚さんの中には確かにボケてる嫁いるよ
    「私はお義母さんと仲良しだから同居とか全然平気だよー」「そりゃ元々他人だから最初は色々あるの当たり前でしょ?そこを上手くやらないとー」って出来た嫁を気取ってて、ひと月もしないうちに実家で泣き崩れていたのがうちの義妹です

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/24(火) 14:34:15 

    >>21
    子供に何されるかわからないから絶対旦那と子どもだけで義実家になんて行かせない
    クソジジイは子供と同じ部屋でタバコ吸うし。
    過保護と言われても、絶対義実家では子供から目を離さない。

    +72

    -3

  • 75. 匿名 2019/12/24(火) 14:35:10 

    うちもちょっと父親が強面で、結婚するとき義母にちょこっと圧をかけてくれたのでいじめられません(笑)

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2019/12/24(火) 14:35:25 

    >>14

    姑が可哀相

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2019/12/24(火) 14:36:42 

    >>24
    くそ真麻だな

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2019/12/24(火) 14:37:00 

    >>76
    秀樹と身内になれたんだしウハウハだよ。
    息子もお金には困らなそうだし。
    でも精神的にはどうなんかな。

    +8

    -11

  • 79. 匿名 2019/12/24(火) 14:37:17 

    はー女って面倒

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2019/12/24(火) 14:41:27 

    タクシー業界の人に教えてもらったけど、こいつってすこぶる性格悪くて有名らしい。

    乗る度に運転手怒鳴り付けるような態度と聞いたことある。

    それ聞いて顔もだけど、心もブスなんだと思ったわ

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/24(火) 14:42:52 

    間違ってはいない。諦めが肝心だよ。いつまでもイライラしてる事はないからね。ただ、この先を考えて大事にしようとは思えないな。だって寿命伸びてるからこの先こそが長いんだからーーーー!!
    あと、姑世代に苛つくのは子育て方針の違いだよ。赤ちゃんにあげるご飯をお母さんがクチャクチャした物を赤ちゃんにあげてた時代の人だよ。それを自分の子供に勝手にやられて許せるかどうかによる。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/24(火) 14:43:32 

    >>80
    良い人なのかと思ってた。

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2019/12/24(火) 14:43:51 

    自分の親と住んで
    大御所の親(英樹)を顎で使ってる真麻には口出ししないで欲しい

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/24(火) 14:44:31 

    真麻をいじめたら桃太郎侍に切られるからな
    そんな度胸のある姑はおらん

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/24(火) 14:46:31 

    でも実際戦わないなら諦めるしかないよね
    昔と違って嫁も仕事を持ってる方が多いし姑に嫌われたからって生きていけない世の中じゃないんだから

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/24(火) 14:50:13 

    私も最初は大丈夫そうだと思ったし、悪い人じゃないんだけど、天然なのか認知症なのか意地悪なのか、嘘情報ばっかり言ってくるから、会いたくない。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/24(火) 14:50:23 

    >>41
    コレtwitterでも言われてた

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/24(火) 14:52:18 

    >>21
    夫に任せたくないなら妻も一緒に帰省するしかないでしょ?
    あれもイヤ、これもイヤだと、ただのワガママ嫁じゃん

    +7

    -15

  • 89. 匿名 2019/12/24(火) 14:52:56 

    スッキリ見て帰省ブルーのトピ立ちそうだと思ってたら真麻の方でトピ立ったか。あちゃーって思ったもん。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/24(火) 14:55:43 

    >>80
    案外まともな感覚の持ち主かと思ってたから意外。顔つきはつり上がった顔してるけどそれは性格が出てるってことなのか。

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2019/12/24(火) 14:55:56 

    旦那がいる前では気さくな姑演じて
    旦那いない時に本性出す
    なんか知らんけど張り合おうとしとる
    もう愛想笑いするのも疲れたから
    義両親に新年の挨拶だけして会話はほぼしない。適当に相槌、義兄夫婦達とお通夜のような食事会、後は帰るまでの数時間は頭の中でひたすら1人カラオケ
    そそくさと子供達と片付けして帰る
    毎年新年に義実家でのルーティーン

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2019/12/24(火) 14:58:29 

    ここは英樹と同居始めたとか出てたよね
    旦那さんの親が理解あるんだね
    一人っ子だから仕方ないかもしれないけどさ

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/24(火) 15:00:46 

    >>5
    真麻は大事にされそうだよね。
    アナウンサーで良いとこのお嬢さんだから、相手はどんな人かわからないけど親の立場からしたら良いお嫁さんなんじゃないかな?

    +40

    -2

  • 94. 匿名 2019/12/24(火) 15:03:05 

    越後製菓が飛んでくるぞ

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/24(火) 15:07:06 

    話し合いなんて無理無理。

    今年は旦那にこう言ったわ。

    「話すことも、腹立てることももうない。
    私と子供達はもう会うことはない。理由はわかってるよね」と。

    旦那は「わかってる」とだけ言った。

    子供を巻き込むようなことをしたら、二度と会わない、これだけは譲らない。と何年もも言ってきたので、切る時はバッサリいってやったわ。
    ラインと電話とEメール拒否したのに、ショートメールでメールしてきて、ゾッとしたわ。


    で、ショートメールも拒否したけど。

    +26

    -2

  • 96. 匿名 2019/12/24(火) 15:07:27 

    >>44
    こころなしか全員似てる

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2019/12/24(火) 15:07:58 

    >>3

    いや、でも父と娘の関係は『長年良くなかった』というのは本人たちがそれぞれ別々の場面でたびたび言ってるよ、『今は良好です』としながらも。
    真麻さん曰く『父とは長く確執があった』ということだし。

    なんかガルちゃんを見てると『高橋真麻は甘やかされてる!』『恵まれてる』みたいな思い込みの書き込みをよく見かけるけど、真麻さんはたまたま有名俳優の家に生まれただけであって、


    『父の育児は暴力ありだった(昭和の育児)』
    『すぐに怒鳴ってくるから大嫌いだった』
    『父は何かと無駄に厳しくて、そこに反発心があった』


    みたいな事は本人がよく話してるし、真麻さんは『父と母の仲が異常に良すぎて1人っ子の自分は入り込めない空気があった。家では幼少期からいつも精神的に孤独だった』とも話してるから、テレビで見てるだけでは分からない苦労もあったんだと思うよ。

    少なくとも、最近いる『叱らない育児』みたいなのとは真逆の育て方をされたらしいし。(怒鳴られたり叩かれたりしながら育った)

    お父さんとは長く確執があって、和解したのは真麻さんが社会人(アナウンサー)になって少ししてからだと言ってたし。

    私はいま結婚16年目だから、確かに新婚の人に『嫁姑問題の本質』はまだ分らないかもな…とは思うけど、いつも真麻さんが『親から甘やかされてる』『苦労したことない』みたいに書かれてるのはちょっと違和感がある。

    少なくとも、高橋英樹さんと真麻さんの話から推測すると、英樹さんはむしろ甘やかしの要素がなくて厳しい親だったようだし(あまりに厳しいから子供の頃は父は自分に愛情が無いと誤解してたと真麻さんが言ってた)、甘やかしのレベルでいったら今の『叱らない育児』の子供の方がよっぽど甘やかされてると思う。

    +33

    -29

  • 98. 匿名 2019/12/24(火) 15:10:31 

    真麻、妊婦なのにガリガリの鶏ガラになってたけど大丈夫かしら…
    また摂食障害出てきちゃってるよ

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2019/12/24(火) 15:13:06 

    >>21
    父子帰省って言うか、普通に旦那だけ帰ればいいのにと思うよ。義親だって会いたいのは息子と孫だけなんだから。うちは子供も地方の何もないお爺ちゃんの家は行きたがらないしで、本当に旦那だけ好きな時にどうぞと思う

    +33

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/24(火) 15:13:30 

    >>8
    そもそも帰省しないでしょ、真麻。実家べったりしてそう

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/24(火) 15:13:55 

    一人娘だからと実家の土地に新居建ててもらってる人のコメントなんて何の役にも立たない。
    むしろ我が身を悲しくなるんじゃないか。

    真麻が悪い訳じゃないけど、こういう話にはコメントしないほうがいいと思う。

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2019/12/24(火) 15:21:15 

    姑達の時代は本気の家同士の繋がりの結婚で、今は令和で時代の進化と多様性があって姑達からしたら新しいのが嫌いなのよね。その時代って嫁に行くのが当たり前で独り身はヒソヒソされてしまう。ごく一部酷い姑が居るけれど、本当にいい人も居る。だからいつの時代もイザコザは絶えないよね。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/24(火) 15:25:40 

    実際世の中どっちが多いの?
    姑のこと

    好き・普通 ➕
    嫌い ➖

    +9

    -28

  • 104. 匿名 2019/12/24(火) 15:29:30 

    >>8
    とんちんかんな嫁でも、
    芸能人だし、芸能人の二世だし、とか言ってあきらめられる姑じゃなきゃ、
    真麻との結婚なんて大反対しそう

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/24(火) 15:32:58 

    >>33
    まず犬アレルギー理由に
    帰るもんか笑
    二度と近寄らないで良いから
    そんなことで私なら怒らない

    +49

    -2

  • 106. 匿名 2019/12/24(火) 15:33:50 

    真麻の場合、諦めるのは姑の方では

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/24(火) 15:36:07 

    奥さんとお子さんの気持ち無視して 
    「嫁と子供連れて来てる俺、めっちゃ親孝行してる!」って思ってるそこのご主人! 
    違いますからねー! 嫁と子供は親孝行の道具じゃありませんよ! 親孝行したいならお一人で実家に帰って下さいね 

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/24(火) 15:37:20 

    英樹がすごすぎて、義両親文句言えないんじゃない?いいな~親が英樹って

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/24(火) 15:38:50 

    真麻の場合は
    気を使ってるの旦那さんだろ

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/24(火) 15:41:04 

    でも、真麻、違う話では、『そんな義実家なら行かなくていいよ』的なことも言ってた

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/24(火) 15:42:08 

    つわりで動けないのに妊娠は病気じゃないと諦めようにも動けなくて点滴繋がれてたときはどうしたらよかったの?

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2019/12/24(火) 15:49:36 

    >>3
    斬られたくないもんね…

    +40

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/24(火) 15:50:18 

    真麻は恵まれてる自覚が無いから発言できてしまうのね。守られてるのに。世間知らずの根っからのお嬢ちゃん。賢くないね。

    +14

    -2

  • 114. 匿名 2019/12/24(火) 15:50:57 

    経験した人にしか言われたくない。何事もそうだけど。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/24(火) 15:51:12 

    >>44
    皆そう思って結婚するんだよ!
    常識があって話が通じる義母ならそうするわ!


    +48

    -2

  • 116. 匿名 2019/12/24(火) 15:51:19 

    マーサがいじめられてるわけじゃないなら、共感は無理だよね。
    マーサなんていじめにくそうだもん、大丈夫だしょ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/24(火) 15:55:53 

    みのわさんの意見がしっくりきたな。かますしかない。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2019/12/24(火) 16:03:01 

    我慢してたけど言い返し始めたら何も言ってこなくなった

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/24(火) 16:06:11 

    >>97
    長い!!!!!!

    +25

    -7

  • 120. 匿名 2019/12/24(火) 16:11:07 

    真麻なんて自分の実家中心での結婚でしょ
    説得力なし

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/24(火) 16:11:17 

    >>44
    レミ好きだけど姑だったら押しが強そうだから嫌だ

    +58

    -3

  • 122. 匿名 2019/12/24(火) 16:15:52 

    MCが指原の番組で真麻が「私の趣味は芸能人の整形を見破ることでーす!」って言った時こいつ性格悪いな!って思った。
    確かにお前は整形してないだろうよ!

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/24(火) 16:17:55 

    そもそも話し合うって言ったって、相手の意見を聞き入れる気がない人となんて、話し合いが成立しないんだから無理よ

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/24(火) 16:24:04 

    自分の親と旦那を同居させといて、よく言うわ
    旦那さんは嫁のしてる苦労が分かるんじゃない?笑

    +33

    -2

  • 125. 匿名 2019/12/24(火) 16:27:33 

    >>97
    へー、すごいぶくぶくの子供時代だったみたいだからいいもん食って動いてないのかと思ってたわ

    ストレス太りかな

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/24(火) 16:56:04 

    >>44
    ここは全員気が強そうでいいな

    +61

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/24(火) 17:05:17 

    >>6
    強くなるの良いけど なんか違う って思うの多い

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2019/12/24(火) 17:14:07 

    スッキリに出てきてた帰省の話もなかなか大変な家の例多くてさ、そこに来てこの発言、長年大変な思いしてる人からしてみれば、お前に何がわかるだよね。
    コメントしないでいいと思う。わからないならさ。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2019/12/24(火) 17:16:02 

    嫌なら実家行かなきゃいいじゃん。
    家の隣の家はお嫁さん1回も来ないよ。
    葬式も来なかったし。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/12/24(火) 17:16:04 

    忘れてたわ攻撃の姑もなかなかだけどさ、初回でビーフシチュー作ってく嫁もちょっとどうかと思った。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/24(火) 17:19:34 

    諦めの気持ちを持って、帰らないんです。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/24(火) 17:20:55 

    真麻の旦那は可哀想だねー

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/24(火) 17:23:50 

    高橋秀樹さんの何が凄いの?

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/24(火) 17:28:23 

    >>97
    フジの女子アナにねじ込んでもらったんだから十分甘いわ

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/24(火) 17:30:40 

    >>70
    私かわいそうとしか思わないでしょ
    あのタイプは
    未だにコネ扱いにすら納得してないんだから

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/24(火) 17:38:53 

    >>44
    この写真の左の人(上野樹里から見て義弟嫁)は、平野レミにも普通にタメ口で対等な感じでいってるし強いよね(笑)

    +50

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/24(火) 17:41:40 

    父が高橋秀樹、本人は元アナウンサーで口が立つ
    それを敵にまわそうって人がいるわけないじゃん、実害ないんだろ?

    最悪な姑だと、事あるごとにストレスなんだよ
    いちいちいちいち口出してきて思うとおりにならないと臍曲げて
    それでも歩み寄ったけど、ある日ぶちぎれてもう何年も顔見てません
    良い姑じゃなくていい、普通の人なら上っ面だけでも仲良くできたかも
    みんなそんな思いしながらそれでも夫の親だと思うから頑張ってるんじゃん

    あぁごめんなさい自分語り、取り乱したわw

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2019/12/24(火) 17:42:34 

    たまたまこの番組出先で観てたけど、嫁の持ち寄りの料理とか嫁の飲み物だけ注ぐのを「あら〜うっかり忘れてた」って言う義母とか、本当にイライラしたよ。
    そんな義母でも夫は「本当に忘れてたんじゃない?」って義母を守って嫁を守らず、アホかと思った。

    悩んでないタレントには分からない世界だろうね。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/24(火) 17:42:50 

    >>97
    長くてほとんど読んでないんだけど、高橋英樹の娘に生まれただけでお金に困る事はないだろうし恵まれてるよ。一般家庭に生まれても昭和の育児で叩かれて育った人だっているだろうし。
    私も母には叩かれた事はないけど、悪さをしたら父からは思いっきり殴られて父と口を聞かない期間とかあったし。
    一般人の家庭よりは遥かに恵まれてはいるよ。フジのアナウンサーにもなれたんだし。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/24(火) 18:09:11 

    >>51
    まさにそれ!ですよね!
    義母を手伝ってる姿を見てニタニタ「頑張ってるぅ〜?」とか、「親孝行なんだよ、相手してあげてよ」とか。
    夫と娘だけ帰省させる時にキレてしまった。
    「親孝行をしたいなら、自分でやんなさいよ!孫を見せるのが親孝行だと思うな!子供ほったらかしにして飲みに行くなよ!布団の上げ下ろしも自分でしなよ!」と言ったら
    「えー!?面倒くさい…飲みにも行けないの?」だって。
    いつまで息子やってんだ…親孝行の文字はどこへ行った…。
    話がそれてごめんなさい。

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/24(火) 18:12:12 

    高橋さん家の真麻と徳光さん家のミッツはコメンテーターに向かないと思う

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2019/12/24(火) 18:14:54 

    >>139
    真麻のいう確執だの不仲ってのも怪しいよね
    もとがぬるい金持ち家庭で、大学も就職もコネで何が確執だよ
    反抗期のぬるい喧嘩の話じゃないの?

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2019/12/24(火) 18:15:44 

    話し合いなんてできるのなら、そんなことになってないだろう。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2019/12/24(火) 18:17:22 

    >>116
    そもそもマーサはホームから出てこないし

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2019/12/24(火) 18:18:09 

    >>142
    ダイエット目的で親に自分の食べ残し食わせられるんだから大したことないよねw

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/24(火) 18:20:05 

    >>142
    フジの入社試験の時の真麻の逸話ってすごいよね
    落としても落としても復活してきたとかw、選考の最終段階でドヤ顔で現れたとかw

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/24(火) 18:32:02 

    こういう類の話は

    首突っ込むな!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/24(火) 18:35:24 

    真麻がしてる側じゃないの?
    英樹と一緒に

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/24(火) 18:50:39 

    >>6
    それが当たり前になったら今度は自分が姑になったとき「嫁に気を使うのが疲れる」っていう愚痴ががるちゃんで絶対出てくると思う。

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2019/12/24(火) 18:54:04 

    >>149
    既にトピは立ったことあるけど、嫁連合が押し寄せてきて荒れてたw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/24(火) 18:56:44 

    この番組観ていたけど、旦那が北海道の人で帰省すると夕飯が海産物。嫁は海産物が苦手で全く食べられずお腹空いたまま我慢してるっていうのがあったw

    +7

    -3

  • 152. 匿名 2019/12/24(火) 19:34:32 

    >>146
    落としても落としても復活って...

    真麻がアナウンサー試験コネって叩かれて辛かったとか泣きながら話してたけど当たり前やん!!

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2019/12/24(火) 20:00:24 

    >>146
    落ちても落ちても、懲りずにエントリーしてくるって言われてなかった?
    誰から見ても父親のコネだって分かるのよね。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2019/12/24(火) 20:18:52 

    >>6
    こんどはお嫁様になって、旦那のものは全部自分がコントロールしないと気が済まなくなるんだろうね

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2019/12/24(火) 20:26:35 

    金の苦労を語るのと同じくらい違和感ある

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2019/12/24(火) 21:13:39 

    私は姑と戦って勝ったから今は気を使ってくれて
    極楽だよ
    我慢しすぎたら病気になるよ

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/24(火) 21:13:56 

    >>154
    真麻見るからにめんどくさそう

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/24(火) 21:16:53 

    嫁姑関係を良好に保つ秘訣は、姑があれこれ口出ししないことだと思うわ!

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2019/12/24(火) 21:21:28 

    自分を周りがどう見てるか、解ってないのか?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2019/12/24(火) 21:35:17 

    >>53
    まさにその通り、うちも同じでした。会話が成り立つのは、挨拶と天気の話だけ。姑の言い分に絶対従わせられるのと、姑の無くしものの犯人にされる&ヒステリーに嫌気がさしたので、同居解消しました。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2019/12/24(火) 21:57:53 

    >>3
    ほんとだよね
    桃太郎侍やそのバックが怖くて真麻に何にも言えないよね
    事務所そうでwで来られたら溜まったもんじゃない
    真麻には一生ないから羨ましい〜

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/24(火) 21:59:27 

    フジでもパワハラとかにあった事ないんだろうなぁ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/24(火) 22:12:09 

    >>142
    ジャニーズのおっかけしててテレビ局にコネで入り込んで番組観覧してたんでしょ?
    どこが父親と不仲なんだよw

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/24(火) 22:35:33 

    >>154
    お嫁様にはなってません。
    義母も夫も嫁(私)も同じ人間なんだから対等でいたいだけです。

    今どき嫁に行ったから義家に尽くし従うなんて思われても困ります。
    義実家も実家も平等。
    一番は今の家族。

    私は嫁に行ったなんて認識はなく夫と結婚しただけで新しい夫と子供と新しい世帯になったと思ってます。

    義家族もみんな優しく嫌いではないので家に行った時は手伝いもするし楽しく過ごしますが、嫁だからって当たり前に働かされるとイラッとすると思うのでほどほどの手伝いでやめてます。

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:00 

    こればっかりは。。
    経験した人にしかわからない。
    私も結婚して、まさかこんなにも姑で悩むなんて思ってもなかったよ。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/24(火) 23:27:12 

    >>1
    タイトル紛らわしいな。高橋真麻が姑に嫌がらせされて諦めの境地なのかと思った。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/24(火) 23:51:59 

    親の七光りでテレビ出てて、嫌い
    見たくない

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/25(水) 00:06:52 

    >>163
    自分の番組に家族写真うつりこませる二世タレントって真麻くらいだよw

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/25(水) 00:10:54 

    この人、学もないしただの世間知らずだと思う

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2019/12/25(水) 00:20:30 

    帰省で鬱陶しいのは姑だけとは限らない。
    昔の人間だから舅は酒飲んで言いたい放題、旦那は舅に頭上がらず。
    姑はいい人そうに見えてむちゅこたんのベッドのみしっかり用意して、嫁孫は板の間に薄い湿気った布団と古いこたつ布団らしき布で寝る仕様になってる。
    旦那は私の実家に泊まりどころか寄り付きもしないクセに実家持ちの外食には付いてくる。
    義実家同居の義妹だけがあの家の良心。
    父子帰省なら私は良いけど子供に何されるか心配で目を離せない。
    はぁ、憂鬱だようーーー(泣)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/25(水) 05:47:18 

    テレビでそんな悪口言ってて良いの?絶対に揉め事の原因になるって。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/25(水) 06:18:17 

    >>1
    父親が偉大でお金持ちなお嬢ちゃまには分からないよ
    そもそも人間が違うから話し合っても無理

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/25(水) 06:33:51 

    >>97
    真麻のことあなたみたいに詳しく知らないけど、
    楽屋で父親と隣になった時?同じ階になった時?自分もお弁当あるのに父親のお弁当好きなものだけつまんで食べるとか言っていて、
    甘やかしすぎだろって思った。
    なんかいつもそうらしいよ。

    外食に行っても真麻が食べたいものをみんなで食べる、もしくは真麻が全部一口づつ食べるんだって。

    私は年老いてきた親にそんなことできない。
    若い時はそんな時もあるかもしれないけど、いまだにそうって凄い。
    私にはできないな

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/25(水) 06:48:13 

    >>113
    あー、わかる恵まれてる自覚ないからこその発言あるよね

    親と不仲の時って大体あるよね?
    死ぬまで不仲のまま終わる人もいるしね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/25(水) 08:11:51 

    >>151
    うちは同居だけど、嫁の私の分の食事が無いとかよくあります。
    この令和の時代に本当に下品です。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/25(水) 10:57:48 

    >>145
    気持ち悪い親子関係だな 乳幼児かよ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/25(水) 13:32:47 

    この人は有名人のお嬢様だからね
    姑もいじめたりイヤミ言ったりできないでしょうよ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/25(水) 14:08:58 

    >>146
    しっかし言っちゃあ悪いけど、あの容姿でアナウンサーになろうと思えたのは
    結局親から「可愛い、可愛い」って大事に育てられたからだよ。

    本人が親から愛されていないと自覚していたら
    自己肯定感は低いはずだから、全国TVに顔を晒すような目立つ職業には絶対に就かないと思う。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/25(水) 15:25:30 

    あたしは新婚じゃないけど
    早く義母に○○○欲しいと密かに願ってますけど。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/25(水) 15:34:26 

    >>175
    可哀想に。
    そういう時のご主人の態度はどうなの?

    自分は義父の法事のときの幕の内が一つ足りなくて
    親戚もたくさん居たのですが
    自分がお腹空いてないからいいですー。って遠慮したのに
    義母は自分の注文が間違ってたのに謝りもせず知らん顔でパクパク。
    旦那とは席が離れていたから放置され。
    となりの義叔母が分けてくれました;

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/25(水) 20:25:22 

    真麻にもだいぶ非がありそう
    いつも共感できない旦那の悪口ばかり言ってるしこの前の旅番組でも我儘すぎて引いた

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/25(水) 20:37:22 

    女の子はみんなこうなのに!私の旦那は全然女心が分かってない!ってよくキレてるのがウザい
    しかも言ってること頓珍漢だし勝手に女代表気取るなよ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/25(水) 20:51:14 

    アナウンサーの新人時代にニュースとか読みたかったのに読ませてもらえなくなて悩んだとか言ってたけど、普通の人は血の滲むような努力しても入社出来ない人だらけなのに、コネ入社で楽に入社したから報道の仕事も簡単にさせてもらえると思ってるとこが世間知らずのお嬢様なのがバレバレ。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/26(木) 04:37:59 

    >>63
    子供の目の前では絶対やめてね。

    それで精神ダメージ受けたり
    暗くなったりする
    子供居るから。

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2019/12/26(木) 09:34:03 

    >>21
    そっか。
    私はお嫁さん(便宜上の呼び名で実際は名前で呼んでます)にも会いたいな。何なら息子よりお嫁さん達と孫に会いたい。
    孫の中にはアレルギーの子もいるのだけれど、代替メニューで美味しいレストランを見つけて連れて行ったら、その子が大喜びしてくれたから、調子に乗って今年もお店予約しちゃった。一度喜ばれると何回も繰り返しちゃうところが姑あるあるか。反省。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2019/12/28(土) 04:08:08 

    >>122
    わら

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/28(土) 16:21:00 

    アンタと違って出て行くお金もあてもない嫁は何言われても我慢するしかないんだよ💢

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/28(土) 18:13:42 

    >>18
    本当にその通り❗生まれたら母乳出てる?ミルクじゃ太りやすくなるわよ。トイトレ進んでる?うるせーの。いちいち、口出しするなって息子が産まれてから姑が嫌いになりましたよ。特に初孫だったから酷かったよ。顔見せに行きたがる旦那も嫌いになって息子が3歳位になるまでは本気で離婚も考えた。
     

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/01/05(日) 18:47:31 

    >>10
    そうなんだよ。
    まだから、真麻の諦めるしかないはあながち間違いではない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。