ガールズちゃんねる

電車飛び込み、3人死傷 神戸、乗客巻き添え

1753コメント2021/03/18(木) 00:03

  • 1. 匿名 2021/02/26(金) 13:10:55 

    電車飛び込み、3人死傷 神戸、乗客巻き添え - 社会 : 日刊スポーツ
    電車飛び込み、3人死傷 神戸、乗客巻き添え - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    26日午前8時半ごろ、神戸市中央区のJR東海道線(神戸線)元町駅で、男性がホームから線路に飛び込み、通過中の野洲発姫路行き新快速電車に衝突した。生田署によると、男性は電車のフロントガラスを突き破り、運転室も抜けて車内に入り込み、搬送先の病院で死亡が確認された。乗客2人が巻き込まれて重軽傷を負った。 飛び込んだのは神戸市西区の男性会社員(42)。…


    +54

    -957

  • 2. 匿名 2021/02/26(金) 13:11:13 

    あいやー

    +796

    -128

  • 3. 匿名 2021/02/26(金) 13:11:41 

    遺族も巻き込まれてるやつ

    +1925

    -19

  • 4. 匿名 2021/02/26(金) 13:11:46 

    目撃した人可哀想

    +3351

    -13

  • 5. 匿名 2021/02/26(金) 13:11:47 

    ひえー

    +511

    -9

  • 6. 匿名 2021/02/26(金) 13:11:54 

    もちろん「迷惑」なんだけど、死にたいと思っている人に他人の迷惑を考える余裕はないんだろうなと思う。

    +3577

    -121

  • 7. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:02 

    車内に入り込みって……怖い😱

    +3075

    -8

  • 8. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:09 

    ひょえー!

    +311

    -11

  • 9. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:10 

    ガラス突き破るんだ

    +1802

    -7

  • 10. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:10 

    運転手トラウマだよね
    仕事できなくなりそう😰

    +2887

    -19

  • 11. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:16 

    >男性は電車のフロントガラスを突き破り、運転室も抜けて車内に入り込み

    うわー

    +1933

    -11

  • 12. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:17 

    巻き込まれて重症とか可哀想
    迷惑極まりない

    +1857

    -23

  • 13. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:22 

    これ今朝のニュースで聞いて倒れそうになった
    被害者がぶつかった男性も大怪我
    それを見ていた女性も搬送されて悲惨すぎる

    +2317

    -25

  • 14. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:24 

    何で電車なの? 練炭とかの方が楽に死ねるじゃん

    +1332

    -70

  • 15. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:27 

    何やってんねーーん

    +34

    -57

  • 16. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:33 

    巻き添えくらった方はたまったもんじゃないね

    +1327

    -8

  • 17. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:37 

    午前8時半か、、、

    +570

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:38 

    会社行く前か。鬱かな

    +1250

    -7

  • 19. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:45 

    巻き込まれた人達可哀想すぎる
    なんでこんな迷惑な死に方するのよ

    +1056

    -48

  • 20. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:46 

    衝撃のやばさよ…

    +654

    -28

  • 21. 匿名 2021/02/26(金) 13:12:50 

    電車乗ってて人がガッシャーンって窓割って飛び込んでくるなんて思ってもみないし本当トラウマになる…
    記事読んだだけでも怖いよね

    +1660

    -11

  • 22. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:12 

    いきなり進行方向から人が飛んできたのか…。

    +747

    -4

  • 23. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:16 

    こういうの損害賠償すごいんでしょ

    +624

    -17

  • 24. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:20 

    >>1
    男性は電車のフロントガラスを突き破り、運転室も抜けて車内に入り込み

    運転士、トラウマじゃん
    PTSDになるでしょ

    +1427

    -13

  • 25. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:23 

    >>6
    むしろ最後くらいこの社会に迷惑をかけてやりたいって気持ちもあったりするのかな
    自分は死にますが皆さんはお幸せに、なんて気持ちばかりではないよね…

    +1020

    -77

  • 26. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:32 

    他の方の命が無事でよかった…

    +505

    -9

  • 27. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:36 

    やっぱ1両目はあかん

    +934

    -4

  • 28. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:37 

    でも、あれだけの事故で生きてるんだから人間って凄い

    +6

    -88

  • 29. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:43 

    先頭車両はこわいね

    +610

    -2

  • 30. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:47 

    電車の先頭に

    100本くらい槍をとりつければ解決

    +621

    -60

  • 31. 匿名 2021/02/26(金) 13:13:55 

    巻き添えって書いてあるからホームで関係ない人が一緒に落ちて亡くなったのかと思った。
    巻き込まれた方は亡くなってなくて良かった。

    +1126

    -3

  • 32. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:04 

    >>6
    多分、ほんの少しでもそういう事を考えられる隙間がある人は死にたくても死ねないんだと思う。

    +917

    -13

  • 33. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:18 

    >>1
    巻き込まれた人の怪我は骨折だけで済んだろうけど、そんなスプラッタ状態の人がガラスを突き破って飛んできた光景でトラウマになるでしょうよ。
    ふざけてんのか。死んでも人に迷惑かけやがって。

    +1183

    -79

  • 34. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:21 

    元町駅
    官公庁勤務なのかな

    +10

    -75

  • 35. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:27 

    車内で見た人一生のトラウマだよね、最悪。

    +778

    -5

  • 36. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:29 

    1両目で居合わせた人、凄い惨事でトラウマじゃないの?

    +800

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:29 

    これは巻き込まれて怪我した方も凄い気の毒だし現場に乗り合わせてた他の乗客の方も精神的に凄いストレスになりそう

    +632

    -3

  • 38. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:45 

    一両目に乗るの避けるわ。怖すぎる。

    +692

    -5

  • 39. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:55 

    フロントガラスとその後ろのガラスも突き破ったんだね。どうやって飛び込んだらそうなるのか…
    巻き込まれた方々が可哀想。

    +581

    -5

  • 40. 匿名 2021/02/26(金) 13:14:57 

    怖すぎて乗れなくなっちゃうよね

    +191

    -4

  • 41. 匿名 2021/02/26(金) 13:15:03 

    前方に飛ばされそうなのにフロントガラス突き破っていくんだね

    +496

    -2

  • 42. 匿名 2021/02/26(金) 13:15:05 

    ガラス突き破って入って来れるの!?逆に吹っ飛ばされちゃうんじゃないの?
    怖すぎ!

    +479

    -4

  • 43. 匿名 2021/02/26(金) 13:15:13 

    >>10
    運転手さんもトラウマだし、目撃した乗客全員トラウマじゃない?もう1両目に乗れない

    +1505

    -4

  • 44. 匿名 2021/02/26(金) 13:15:21 

    >>1
    男性会社員(42)

    男性の大厄の年齢だね

    +415

    -74

  • 45. 匿名 2021/02/26(金) 13:15:26 

    こんなのに居合わせたらトラウマでしばらく電車乗れない

    +272

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/26(金) 13:15:50 

    1両目乗れないな

    +167

    -2

  • 47. 匿名 2021/02/26(金) 13:15:56 

    巻き込まれてえらい目にあったわ
    用事あったんだけど全部組み直しになった
    先方にも迷惑かけたしなんも出来ないから
    仕方なく有給消化取る羽目になった

    +681

    -15

  • 48. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:02 

    前の窓を背にしてもたれて立ってたら気づけないわ

    +305

    -3

  • 49. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:03 

    不謹慎だけど、そのまま後部車両のガラスも突き破って外に出てくれたらよかったのに

    +21

    -61

  • 50. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:06 

    窓突き破るって、、どこから飛び込んだんだろう

    運転士さんもだけど、その場に居た人もトラウマになりそう。

    +301

    -13

  • 51. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:12 

    >>13
    このニュース記事読んでるだけでもキツいのに現場に居合わせてしまった人達全員の気持ちを思うといたたまれない

    +966

    -4

  • 52. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:13 

    なんとも言えない
    気の毒

    +118

    -2

  • 53. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:16 

    死ぬほどつらい事があった事は同情するけど
    人の迷惑になるような死に方するのは駄目
    どんな辛い事があって死を選んだとしても
    誰かを傷つけたらいけないな

    +408

    -5

  • 54. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:17 

    >>23
    誰が責任とらされるんやろ?
    親?兄弟?嫁?
    ひゃ~、たまらんな。

    +341

    -17

  • 55. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:20 

    巻き込まれた方達その車両に乗ってた方達が以降 電車に乗れなくなったりフラッシュバックしそう…

    +191

    -3

  • 56. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:25 

    飛び込んだ人が跳ねてホームにいた人にぶつかったこととかもあるよね
    自殺するほど追い込まれてるのは辛かったと思うけど
    自分の家族とかが巻き添いにされたらたまったもんじゃない。

    +505

    -5

  • 57. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:26 

    >>1
    ニュースで見たけど、車両正面の窓に血などついていないものの、大きく丸い穴が空いていた。
    亡くなった人以外にも男性が手を骨折、女性が気分が悪くなり救急搬送されたとの事。

    +417

    -6

  • 58. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:26 

    >>1
    これだよ?怖すぎるわ。
    電車飛び込み、3人死傷 神戸、乗客巻き添え

    +64

    -259

  • 59. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:40 

    >>6
    結局迷惑なことに変わりはないけどね

    +203

    -28

  • 60. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:40 

    >>10
    慣れてると思うよ

    +21

    -297

  • 61. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:41 

    親から1両目に乗るなって常々言われてたわー
    巻き添え食らった方かわいそうだし、見てしまった人たちもかわいそう。

    +336

    -5

  • 62. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:43 

    電車の窓から人が突き破って飛んでくるとか恐ろしすぎる
    みんな可哀想

    +208

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/26(金) 13:16:44 

    飛び込んだ人の残された家族が…。

    +161

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:03 

    巻き込まれた人は怖かっただろうね。

    +139

    -3

  • 65. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:09 

    運転士も乗客もトラウマになるやつ
    友達がホームで電車を待ってたら、事故直後の電車が入ってきてフロント部分見ちゃったんだって
    テスト期間中だったけどその日は1日保健室で受けてた…

    +361

    -6

  • 66. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:13 

    生きのいい死者ですね

    +7

    -50

  • 67. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:14 

    神戸線は人身事故多すぎる
    最近時間通りに動いてるほうが少ないんじゃないかな

    はやくホーム柵設置できたらなぁ

    +383

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:22 

    >>33
    正直、迷惑だよね。
    電車は時間で動いてるわけだし。死ぬなら違う所で死んでくれよ。

    +403

    -24

  • 69. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:23 

    電車で自殺って日本ではよくあるけど外国でもあるのかな

    +161

    -2

  • 70. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:31 

    電車のフロントガラス突き抜けて車内まで飛ばされたの?

    こっわ~!!!

    +117

    -7

  • 71. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:34 

    フロント突き破って車内に入り込んだって…
    巻き込まれた人や目撃者災難だね

    +130

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/26(金) 13:17:58 

    >>49
    不謹慎というか、怪我人増えちゃうよ

    +109

    -3

  • 73. 匿名 2021/02/26(金) 13:18:03 

    電車壊すなー!

    +62

    -6

  • 74. 匿名 2021/02/26(金) 13:18:08 

    骨折だけで済んだとしても死体にぶち当たったと思うと一生のトラウマだと思う

    +477

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/26(金) 13:18:09 

    運転席の逆側を突き破っていったのかな?
    もし運転手さんと正面衝突してたら二次災害もあったかもしれん
    本当にやめてほしい

    +434

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/26(金) 13:18:10 

    >>58
    これはJR神戸線の新快速の車両じゃないよ

    +367

    -5

  • 77. 匿名 2021/02/26(金) 13:18:24 

    >>50
    電車の一番前のフロントガラスでしょ
    ワイパーとかついていて、運転士が座っている目の前のガラス

    +53

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/26(金) 13:18:35 

    >>59
    そこを慮ったところでもう亡くなってるしね

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/26(金) 13:18:50 

    >>14
    楽ではないでしょ。

    +391

    -7

  • 80. 匿名 2021/02/26(金) 13:19:19 

    >>60
    突然人がガラス突き破って飛び込んでくるのに慣れてるってどんな人だよ

    +358

    -2

  • 81. 匿名 2021/02/26(金) 13:19:23 

    >>6
    だよね…。
    色々考えると切ない…。
    これからどんどん自殺は増えるんだろうな。
    私も今は全く死にたいとか思わないけど、ある日突然心を病む日が来るかもしれないし、他人事と思いたいけど思えない…。

    +552

    -13

  • 82. 匿名 2021/02/26(金) 13:19:24 

    >>70
    本人も電車にぶつかって吹っ飛ぶの想定してただろうにまさか中に入っちゃうとは思ってなかっただろうな。まぁ病んでるだろうからそこまで考えてないと思うけど。

    +213

    -2

  • 83. 匿名 2021/02/26(金) 13:19:29 

    先頭車両に居合わせた人はトラウマレベルだと思う。

    +127

    -2

  • 84. 匿名 2021/02/26(金) 13:19:43 

    迷惑かけるとか考えられないくらい追い詰められて…とか言われても知らんがなって思っちゃうわ

    +132

    -10

  • 85. 匿名 2021/02/26(金) 13:19:44 

    遺族はいくら請求されるか…

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:04 

    >>28
    死んでた可能性も十分あるけどね

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:07 

    同じ路線の違う駅だけど
    昔、人身事故で飛び込んだ人がホームに飛んでって
    巻き添えでホームにいた人吹っ飛ばして
    駅の中の販売所に突っ込んだこともあった気がする

    親から1両目は危ないって聞いてたけど
    ホームも危険なのかって驚いた覚えがある

    +312

    -6

  • 88. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:09 

    もう全部のホームに柵を付けて欲しい。

    +211

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:10 

    42歳男性、何があったか気になる。

    +151

    -8

  • 90. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:14 

    前に人にぶつかってキヨスクに飛び込んだ事件もあったよね

    +210

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:27 

    >>58
    これだよ?って言うけど、違う写真載せないで

    +399

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:45 

    自殺する人は持ち家、もしくは自家用車の中でやって欲しい。
    他人に迷惑かけないで。

    +88

    -22

  • 93. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:49 

    >>80
    轢かれるのはあるけど、車両の中はレアケースだと思う。先頭車両乗らないようにしよう

    +209

    -3

  • 94. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:52 

    10:30ごろ姫路駅に降り立ったらアナウンスで「元町駅で人身事故のため全線ストップ」て流れてたよ。
    電車全部ストップって大きな事故だったのかねぇ...と思ったら恐ろしすぎる事故だった。
    遭遇した人トラウマすぎる

    +351

    -2

  • 95. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:53 

    何も迷惑かけられてない人たちがなぜか憤慨してる。1度自殺を考えるほどまで追い詰められたらいいのに。

    +12

    -48

  • 96. 匿名 2021/02/26(金) 13:20:58 

    >>14

    楽じゃないし
    ヘタすると周りにも迷惑かかる

    (電車を勧めてる訳ではない)

    +370

    -8

  • 97. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:02 

    >>4
    今日国立の二次試験が行われている大学もあるよね
    受験生が目撃してたらショックで受験どころじゃなさそう

    +978

    -4

  • 98. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:02 

    電車乗ってたら死体がいきなりガラス突き破ってくるとか怖すぎるトラウマ

    +173

    -3

  • 99. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:14 

    強化ガラスだと思うから、突き破らず、ぶつかってグシャってなるイメージがあった。ホラー映画とかもそういうシーンあるし。

    +118

    -1

  • 100. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:16 

    >>1
    どの角度からどう当たればこんなことになるんだ?

    +206

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:22 

    ガラス突き破って無関係の誰かにぶち当たってその人も亡くなってしまうとか無くてよかった。よくないけど。見てしまった人はトラウマだよね。

    +182

    -2

  • 102. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:24 

    >>79
    「練炭とかの方が」 誰も楽とは言ってないぞ

    +63

    -43

  • 103. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:33 

    >>56
    ○片が飛び散ってきて臭くて吐いた人いるよね…
    今回ではないけど

    +137

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:35 

    >>58
    私鉄ちがうの?これ。

    +124

    -1

  • 105. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:45 

    >>79
    横だけど、あと片付けや他人への迷惑度を考えると練炭のがマシかな

    +238

    -6

  • 106. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:55 

    自殺はマジで迷惑

    +61

    -13

  • 107. 匿名 2021/02/26(金) 13:21:56 

    >>43
    いや乗るでしょ

    +7

    -115

  • 108. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:14 

    >>25
    そうですね。そう考えると切ないですね。
    まぁどんな理由があっても人を巻き込むのは良くないですね。テロと同じになってしまうので。

    +332

    -5

  • 109. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:16 

    飛び込み系のニュースはよく聞くけど正面のガラス突き破って車内の乗客に当たるっていうケースは初めて聞いた

    +257

    -5

  • 110. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:19 

    >>1
    飛び込みなんて誰も得しないんだから1番やっちゃダメな自殺方法だよね。
    遺族にも現場に居合わせた人たちにもたくさんの人に迷惑かけて死んでいくなんて本当1番良くないやり方。どうしても自殺したいのなら誰にも迷惑のかからない方法を考えて実行してほしい。

    +266

    -11

  • 111. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:22 

    また神戸か

    +5

    -19

  • 112. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:29 

    >>14
    自殺すんな迷惑

    +218

    -127

  • 113. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:33 

    運転室をどうやって抜けるの?

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:36 

    きっとここやネットではフルボッコされちゃうと思うけど、私はこの人の冥福を祈りたいと思う。

    +127

    -38

  • 115. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:42 

    >>60
    飛び込みだけじゃなく、フロントガラス突き破って車内にまで入り込むなんて経験に慣れるわけないじゃん。

    +261

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:51 

    自殺者も責めたくはないけどフロントを突き破ったって精神的肉体的被害にあった方々かわいそすぎる。いや、きっと想像もできないくらいダメージを受けたからだが突入してくるって本当にPTSDになるよ

    +279

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:57 

    満員じゃないの?

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2021/02/26(金) 13:22:59 

    ものすごい衝撃だったようだけど、
    この電車ってスピード新幹線並みなのか?

    +34

    -6

  • 119. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:01 

    そんなに乗りたかったのかよ

    +6

    -9

  • 120. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:04 

    >>14
    勢いで逝ける飛び込みと飛び降りはある意味楽なんだと思う。
    本当に死にたいと思ってる人は自殺の失敗で悩む。
    自殺未遂してる人は近いうちに成功する人多い。

    +470

    -9

  • 121. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:09 

    >>11
    うわぁ…
    どんな角度で飛び込んだんだ

    +364

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:19 

    賠償がすごそう
    普通はぐしゃぐしゃになって後片付けが大変なだけだけど、今回は電車のガラス割って乗客に大怪我させてるから

    +79

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:21 

    >>10
    運転席を突き抜けてっちゃったんだから運転手さんは一瞬でよく分からなかったんじゃない?
    1両目の乗客の方がダメージ大きそう

    +936

    -13

  • 124. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:21 

    ホントにね、電車使って自殺するのやめてほしい。
    私の最寄駅でおばあさんが飛び込みしたんだけど、電車はかなり先でストップしたのね。間に合わなくて。

    いろんなパーツがホームに飛び散って、線路にも足入り靴下が落ちてたり…
    何よりすごい臭いがした。

    毎日毎朝駅で思い出すんだよ…
    ホームのその場所が1番乗り降りに便利なんだけど、一切近寄ってない。
    先頭か最後尾から乗り降りしてます。

    +284

    -6

  • 125. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:44 

    フロントガラスって突き破れるもんなの、、、?

    +24

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:47 

    小さな子供が見てたら最悪だね
    良く電車好きな子は一両目に乗ったりもするから

    +222

    -5

  • 127. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:52 

    >>1
    元町駅はバイト先の最寄りだったのでよく利用していた
    運転席のガラスを突き破ってさらに奥に転がって、と想像すると
    その場にいたらトラウマになりそうだよね・・・

    +175

    -4

  • 128. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:52 

    うひょー😆痺れる死にかたぁー🤣

    +0

    -73

  • 129. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:53 

    先頭車両て脱線したときヤバイらしいから避けてたけど、まさかこういう危険があるとは知らなんだ。

    +110

    -2

  • 130. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:57 

    >>105
    縦だけど、確かにそうかもね この事故みたいに他人も巻き込まないしね

    +114

    -5

  • 131. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:58 

    JRって、腐るほど資金あるのになぜ防止柵を全線路全ホームに着けないの???
    約百年間何してたんだよ

    +107

    -29

  • 132. 匿名 2021/02/26(金) 13:23:58 

    >>72
    ごめん、田舎の乗車率で考えてた

    +19

    -3

  • 133. 匿名 2021/02/26(金) 13:24:00 

    >>116
    そうだよ、この人はこのトラウマを抱えながらずっと生きていかなきゃいけないんだよ、電車乗れなくなるかもしれない本当に可哀想

    +157

    -2

  • 134. 匿名 2021/02/26(金) 13:24:06 

    前の福知山線の事故もそうだけど
    先頭車両は恐いわ、、

    +136

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/26(金) 13:24:12 

    前の福知山線の事故もそうだけど
    先頭車両は恐いわ、、

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/26(金) 13:24:17 

    >>122
    ほとんどの場合請求してないようだよ
    支払い出来ないから

    +37

    -6

  • 137. 匿名 2021/02/26(金) 13:24:17 

    >>30
    そこに刺さった遺体を取らなきゃいけない人がトラウマになる…

    +491

    -2

  • 138. 匿名 2021/02/26(金) 13:24:42 

    いいなぁ、観たかったなぁ🐱

    +3

    -37

  • 139. 匿名 2021/02/26(金) 13:24:46 

    遠く離れた京都線も朝からずっと運転停止してた

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/26(金) 13:24:48 

    >>1
    兵庫って人口多いからやっぱり事件事故多いんだねー。
    毎日何かしら見てる気がする

    +105

    -3

  • 141. 匿名 2021/02/26(金) 13:25:17 

    >>6
    自殺した人を擁護するわけではないけれど、
    死にたいと思っているその時って周りがどうのこうのとかより自分の感情で精一杯。
    周りを考えられるならとどまれる。私はとどまれたけど、無理になってしまった人の気持ちもわかる。

    +448

    -56

  • 142. 匿名 2021/02/26(金) 13:25:52 

    >>136
    怪我した方の入院費やらは自腹になるの?

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2021/02/26(金) 13:25:55 

    クッソ迷惑なおっさんやな

    +25

    -18

  • 144. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:02 

    私は遠目だったけど、別の飛び込み事件に遭遇して音はすごかった。音と共に電車の汽笛。
    人の叫び声。

    アレは目の前で見たら病むわ。
    遠目でも半年弱電車怖かったし、乗ったら脂汗かいて吐きそうになったし今でも電車来る時、誰も飛び込むなよって思っちゃいます。

    +275

    -4

  • 145. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:09 

    >>14
    快速電車って物凄いスピードで入ってくるから「あれに飛び込んだら即死で苦しくないかな」って深い意味は無いけど考えたことあるよ。練炭とか苦しいって聞くし、一瞬の方がいいのかも。

    +502

    -7

  • 146. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:09 

    >>25
    本人は意識していなくても、潜在的に「他人の幸せが許せない」って感じの自爆テロ型自殺の人はいると思うよ。目立つ死に方を選ぶところに、そこはかとない自己顕示欲を感じる時がある
    もちろん発作的な人もいるだろうね

    +344

    -7

  • 147. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:12 

    >>58
    これは2013年の神戸市灘区の阪神大石駅ホームの写真だよ。見れば違うって分かるし分からないなら載せない方がいいよ

    +275

    -3

  • 148. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:14 

    弟が列車の運転士してて、避けきれない人身事故はどうしても起きるし精神的なフォローもあるみたいなこと言ってたけど
    これは流石にトラウマになりそう…

    +148

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:21 

    何故電車なのかといつも思う。命を閉じるなら誰も行かない場所にしてよ。巻き込むな。

    +19

    -9

  • 150. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:37 

    すごいドラマチックな死にざま。

    そしてめちゃくちゃ大迷惑。

    先頭車両、、一瞬にして阿鼻叫喚のるつぼだっただろうなぁ、、

    +7

    -36

  • 151. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:42 

    この前のHEP飛び降りの巻き添えといい、自殺者の増加によって二次被害も増えていくのが恐ろしい
    自殺問題を他人事と思えなくなったし、なんとかならないものかな

    +263

    -1

  • 152. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:53 

    >>39
    快速で通過する駅だったらしく、相当な速度で走っているところに飛び込んだから、人間大砲状態だったんじゃないかな…
    音もすごかっただろうし、運転手や車両に居合せた人は本当に気の毒。

    +264

    -1

  • 153. 匿名 2021/02/26(金) 13:26:58 

    >>6
    飛び降りもそうだけど他人を道連れにしかねない自殺は無差別殺人する人間と変わらないけどね

    +319

    -31

  • 154. 匿名 2021/02/26(金) 13:27:03 

    窓突き破って運転席抜けて客席に来たってこと!?
    すごい衝撃… 見るも無残な姿だっただろうな…
    自殺するほど辛かったことには同情するけど、さすがにこれは。。

    +102

    -1

  • 155. 匿名 2021/02/26(金) 13:27:13 

    >>131
    都内はつけてる駅多いよね
    少しずつ増やしていくんだと思うけど

    +91

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/26(金) 13:27:28 

    >>58
    >>1と車両の色とか違うけど

    +65

    -2

  • 157. 匿名 2021/02/26(金) 13:27:43 

    明石大橋での飛び降りの件といい、どうしたんだほんとに…

    +99

    -1

  • 158. 匿名 2021/02/26(金) 13:27:55 

    >>14
    死のうとしたことも実際死んだこともないくせによくそういうこと軽々しく言うよね

    +38

    -59

  • 159. 匿名 2021/02/26(金) 13:27:59 

    >男性は電車のフロントガラスを突き破り、運転室も抜けて車内に入り込み

    死ぬのは勝手だが他人様に迷惑かける死に方は最低すぎる

    +107

    -6

  • 160. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:07 

    高校生の時人身事故で遺体目撃したことあって今でもトラウマで精神科通ってます。
    首が折れてて下半身が無かった…
    本当にやめて欲しい

    +295

    -7

  • 161. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:08 

    >>58
    これだよ

    +247

    -2

  • 162. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:15 

    注射一本でベッドの上で死ねるようになればいいのに

    +261

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:24 

    自殺を否定はしないけど迷惑かけずにしてよとは思う。高層ビルから飛び降りたり電車に突っ込んだり…

    +29

    -6

  • 164. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:28 

    >>85
    電車止めた損害は請求されないって言うけど、今回は2人も怪我させてるからね
    治療費と慰謝料がかなりかかりそう
    被害者にしたら勝手に飛び込んだやつに巻き込まれて怪我させられたんだから、慰謝料はしっかり貰わなきゃやってられない

    +192

    -2

  • 165. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:28 

    巻き添え食らった男性の命に別条がなくて良かった。
    骨折でも許せないけど、まだ骨折で良かった。
    それから運転手さんの心のケアもちゃんとしてあげてほしい。

    +250

    -1

  • 166. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:40 

    何処の誰とも知らない人のこういうニュースに引き込まれそうになる自分がいる。生きるのって辛いよね。明日は我が身。

    +76

    -4

  • 167. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:42 

    >>101
    でも重傷ではあるから、障害とか残らなければいいけどね…

    +99

    -1

  • 168. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:42 

    >>96
    楽とは言ってないじゃん

    +5

    -17

  • 169. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:46 

    こういう巻き添え怪我した人で、きちんと賠償受けた人ってどのくらいいるのかな。
    もともと財産なくて取りっぱぐれてる人がほとんどなんじゃないかと思うけど。
    それも体の傷は治っても心の傷は一生治らないし、そこを一生補償なんて絶対無理だし。
    本当にお気の毒。

    +160

    -1

  • 170. 匿名 2021/02/26(金) 13:28:59 

    >>6
    そう考えると持ち家でやる人って偉いな

    +213

    -7

  • 171. 匿名 2021/02/26(金) 13:29:18 

    神戸線よく使ってけど、新快速とかすごいスピードで通過するから恐ろしい
    貨物列車も通過するしなぜホーム柵がないのか疑問だったわ
    元町駅ってそこまでホームの幅もないし

    +186

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/26(金) 13:29:23 

    文章読んだだけで恐ろしい。

    こんなの居合わせて目撃してしまったら、しばらく電車乗れないと思う。
    偶然居合わせた人が出勤出来ない・出掛けられない状況になったら責任は誰が取るの。

    +125

    -2

  • 173. 匿名 2021/02/26(金) 13:29:26 

    >>1
    なんてアクロバティックな

    +7

    -23

  • 174. 匿名 2021/02/26(金) 13:29:44 

    もうホームドアつけよ…
    オリンピックやらに無駄金使うよりさあ、、

    +336

    -2

  • 175. 匿名 2021/02/26(金) 13:29:44 

    死ぬなら一人で死ね

    +15

    -11

  • 176. 匿名 2021/02/26(金) 13:29:47 

    飛び降り自殺して下にいた女性が巻き添えで亡くなった事件もあったよね
    あれは狙って飛び降りた感じがしたけど

    +100

    -2

  • 177. 匿名 2021/02/26(金) 13:29:56 

    かなり前に引退している運転士さんの知り合いから、同じ経験をした話を聞いたことがある。その時は運転席に飛び込んできたそう。
    それと当時は遺体というか肉片?の回収は鉄道会社がしていたそうで、大変な仕事だなぁと思った。

    +134

    -1

  • 178. 匿名 2021/02/26(金) 13:29:59 

    死ぬのは勝手
    他人に迷惑かけるな

    +30

    -12

  • 179. 匿名 2021/02/26(金) 13:30:05 

    >>14
    練炭や首吊りなどで未遂を起こしたことある人は、そういうのは怖くなって途中でやめた経緯があって
    電車に飛び込めば、あとは電車が勝手にはねてくれるから必ず死ねると思うらしいよ
    飛び降りは高所恐怖症で嫌とか、死にたいけど他力本願なんだろう

    +495

    -6

  • 180. 匿名 2021/02/26(金) 13:30:08 

    こういうのって遺族に損害賠償請求するって思ってたけど実際はしてないとかも聞くしどっちなんだろ??
    もし遺族に、独り身の方だったとしても親兄弟だけでなく遠い親戚まで探して損害賠償請求しているのだとしたら、こういうことこそマスコミは報道すべきだと思うな。もし損害賠償請求していたらの話だけれど。

    電車への飛び込みは運転士や乗客、ホームにいる人を巻き込むだけでなく深い心の傷を負わせてしまうし、次の駅で待ってる人とかその人を別の場所で待っている人とか本当に大勢の人の予定なんかも狂わせてしまうからね。。
    数年前病院待合室にあった週刊新潮かなんかで読んだけど
    飛び込みした方の遺体一部がホームにいた人に直撃して重傷とか錯乱状態になったとか本当に現場は悲惨らしいし、死を選んでしまうほど追い詰めれてしまうのはつらいことだけどそれでもこの間大阪の梅田であった飛び降りみたいに、生きたいと思ってる他の誰かを巻き込むような死に方はやめた方がいいね。

    +101

    -0

  • 181. 匿名 2021/02/26(金) 13:30:12 

    下に向かって下を向いて飛び込んだはずなのに、どうなってどんな角度になれば2枚のガラスを破って車内に入るようなことになるの。

    +117

    -1

  • 182. 匿名 2021/02/26(金) 13:30:26 

    >>60
    従兄弟がJR職員だけど、そのせいで精神病む人いるって言ってた

    +270

    -2

  • 183. 匿名 2021/02/26(金) 13:30:27 

    ただの人身事故かと思ったら、フロントガラス突き破っての死亡だなんて。
    先頭車両の人、精神的にもかわいそう。

    +61

    -0

  • 184. 匿名 2021/02/26(金) 13:30:37 

    >>6
    私も鬱病酷かった時あったけど、よし死のう!って飛び込むんじゃなくて、ぼーっとホームで電車待ってる時とか踏切開くの待ってる時にフッと吸い込まれそうになるんだよね

    +362

    -6

  • 185. 匿名 2021/02/26(金) 13:30:56 

    >>4
    ただ目撃したってだけでなく今回は投身した人が電車の窓ガラス突き破って車内に飛び込んで来たって話だから衝撃凄まじいよね

    +1433

    -2

  • 186. 匿名 2021/02/26(金) 13:30:59 

    こういうニュース見る度に電車乗るの怖くなる。目の前で見ちゃったら多分耐えられない

    +53

    -0

  • 187. 匿名 2021/02/26(金) 13:31:09 

    いまだに電車大幅に遅れてるね(´・ω・`)
    今から仕事なんだけど会社に遅れますって連絡したわ。朝の事故だけど結構響いてるね(´・ω・`)

    +72

    -1

  • 188. 匿名 2021/02/26(金) 13:31:16 

    >>145
    しかも新快速だしね

    +128

    -1

  • 189. 匿名 2021/02/26(金) 13:31:20 

    今日は朝から雨で片頭痛でしんどい中、コロナ時短で1時間遅い電車で出勤できると思ってたら、途中車内でずっと止まってて、片頭痛は悪化してくるしホームじゃないところで停車してるから、降りる事も出来ないし最悪だった。
    密を避けるための1時間ずれた出社だったけど、結局は密状態。
    色々事情があるのかも知れないけど、人に迷惑かけるのはやめてほしい。

    +174

    -3

  • 190. 匿名 2021/02/26(金) 13:31:24 

    >>118
    私も思う。
    新快速って言っても神戸駅と三ノ宮駅が停車駅でその間の元町駅。そんなにスピード出ないはず。
    歩ける距離だし。

    +82

    -2

  • 191. 匿名 2021/02/26(金) 13:31:24 

    >>14
    たぶん死のうと思って線路に来たんじゃなくて、普通に通勤通学のために来たけど、いろいろと考えてるうちに「いいや死のう」って思って衝動的に飛び込んじゃうんじゃない?

    +617

    -8

  • 192. 匿名 2021/02/26(金) 13:31:38 

    >>27
    運転士さんをドアの前で一生懸命見てる幼稚園児くらいの男の子よく見かけるけど親は辞めさせた方がいいかもね

    +391

    -5

  • 193. 匿名 2021/02/26(金) 13:31:40 

    乗っていた快速電車に飛びこまれた事あるよ。
    中程の車両にのってたけど、すごい衝撃だった。
    長い時間、電車に閉じ込められたままだし、処理がの時は通電しなくて車内暗くなる(冬の夕方)しで不安だった。

    +62

    -0

  • 194. 匿名 2021/02/26(金) 13:31:57 

    どうやったら撥ね飛ばされずに中に入り込めるのか
    さらにどうやったら運転席エリアから乗客エリアに移動できるのか疑問

    +54

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/26(金) 13:32:25 

    >>161
    窓割れてるけど残ってるように見える
    このどこから車内に入り込んだんだろう

    +149

    -1

  • 196. 匿名 2021/02/26(金) 13:32:44 

    ガラスを突き破って…!?トラウマすぎる

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2021/02/26(金) 13:32:50 

    今日国立大の二次試験だから、朝に電車止まったら受験生も迷惑だよね…。

    +86

    -1

  • 198. 匿名 2021/02/26(金) 13:33:08 

    >>152
    快速じゃなくて新快速だよ
    快速だと元町駅停まる

    +89

    -6

  • 199. 匿名 2021/02/26(金) 13:33:44 

    >>23
    被害者いるし、電車壊れるし、お掃除するの大変だし、ダイヤが崩れて多くの乗客に迷惑かかるから大変そうだね…。

    +321

    -2

  • 200. 匿名 2021/02/26(金) 13:33:44 

    >>170
    遺された家族が辛いけどね。
    知り合いはローン残った新築から引っ越したよ。
    遺体を見つけてしまった家には住めない。
    事故物件になって売れないし。

    +147

    -7

  • 201. 匿名 2021/02/26(金) 13:33:51 

    >>68
    家にひきこもって、食事しなければいいのに。

    +116

    -8

  • 202. 匿名 2021/02/26(金) 13:34:00 

    >>130
    縦って!

    +129

    -1

  • 203. 匿名 2021/02/26(金) 13:34:17 

    >>24
    1両目の運転席のすぐ横のシートやその周辺にいた人達もダメージ大だわ
    時間帯的に満員電車だったのでは
    神戸だから人口多いし

    +379

    -1

  • 204. 匿名 2021/02/26(金) 13:34:21 

    今日の自殺で、会社遅刻した人、一杯いるね。
    自殺したら遺族に鉄道から損害賠償の請求がきて払わなきゃいけないんですか?
    残された家族可哀想。

    +79

    -2

  • 205. 匿名 2021/02/26(金) 13:34:21 

    >>6
    むしろ思い切り迷惑かけて死んでやろうって気持ちなのかも。

    +14

    -35

  • 206. 匿名 2021/02/26(金) 13:34:23 

    >>141
    電車飛び込みや繁華街のビルからの飛び降りとかは目立つだけで
    他人(の命)を巻き込まない方法で自殺する人の方が多いと思う

    +138

    -1

  • 207. 匿名 2021/02/26(金) 13:34:52 

    >>153
    そうかもしれないけど、生きる力失って、人が自ら命断ってるんだからそんなことわざわざ言わなくてもいいのに

    +18

    -78

  • 208. 匿名 2021/02/26(金) 13:34:56 

    >>160
    競う気は全くないけど、それよりももっと酷い状態の事故遺体見たことあるけど、PTSDになんてならなかったよ
    神妙な気持ちになるし色々考えちゃうけど、自分にダメージはない
    あなたみたいな人謎だわ

    +6

    -243

  • 209. 匿名 2021/02/26(金) 13:34:56 

    >>10
    でも運転手さんに当たってたらもっと酷い事になってたかも
    乗員乗客に死者が出なかったのは不幸中の幸い

    +974

    -2

  • 210. 匿名 2021/02/26(金) 13:35:39 

    >>110
    睡眠薬を大量に飲むとか!マリリンモンロー。

    +28

    -3

  • 211. 匿名 2021/02/26(金) 13:35:58 

    >>200
    電車よりマシ

    +70

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:02 

    記事を読んだだけで、血の気がひく

    +47

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:06 

    何年か前に飛び込んだら千切れた体がキヨスクまで吹っ飛んできて客が怪我したってのあったよね。居合わせた人たち本当に気の毒。

    +122

    -0

  • 214. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:07 

    タイムリーで電車待ってるけど、これかぁ…
    運転席突き破ってしかも乗客も巻き込まれるってかなりの方がトラウマになるだろうに。

    +31

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:22 

    >>202
    そんなこと言われ「たって」ねえ

    +14

    -21

  • 216. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:27 

    地元民ならわかると思うけど
    めちゃくちゃ早い速度で走ってくもんね
    柵も何もないのがおかしいくらい

    +96

    -2

  • 217. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:36 

    >>123
    でも運転席も血まみれでしょ・・・
    それだけでもきつい・・・

    +494

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:42 

    >>10
    飛び込みに遭わずに定年迎える運転手は存在しないって聞いたことある。
    ぶつかる瞬間目が合うこともめずらしくないとか。

    +880

    -7

  • 219. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:45 

    運転手さん、トラウマになって辞めないのか心配。
    やめる人もいるよね?

    +38

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:50 

    42才、会社員。
    ウチの夫かと一瞬ビビった。

    +2

    -26

  • 221. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:54 

    >>14
    死にもしてない奴が言う事と思わないけど。

    +11

    -25

  • 222. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:58 

    >>54
    孫の代までって言うよね電車は

    +138

    -3

  • 223. 匿名 2021/02/26(金) 13:36:59 

    ホームドア設置を義務化してほしい

    こんなんで毎回いちいち電車止まって、運転手さんはトラウマだわ、それでも足りなくて関係ない人巻き添いにするんだから。

    自殺する人はそこまで判断能力がないとか言うけど、そういう問題じゃないよね。だからって他人に迷惑かけていいのかよって話。

    +118

    -4

  • 224. 匿名 2021/02/26(金) 13:37:10 

    >>68
    だからといって繁華街のビルから飛び降りるのは止めてくれ‼︎
    どちらにしろ人に迷惑をかけずにしてよ

    +164

    -6

  • 225. 匿名 2021/02/26(金) 13:37:22 

    グロ入るので苦手な人は飛ばしてください。

    人身事故に居合わせたことがあります。
    地下鉄1両目の壁側(扉が開かない方)に乗っていて「急ブレーキがかかります」のアナウンスと同時にブレーキ、手すりに捕まろうとしたときにすごい衝撃を受けました。
    明らかに何かがぶつかって、窓を見ると黒い血しぶきが飛んでいました。すぐに人身事故だと分かって、電車の中はパニックだし 血が苦手な私は一気に吐き気に襲われて、しばらく降りられなかったので車内で戻してしまった。
    そのときのトラウマがあって、今も電車に乗れません。
    電車通勤だったのでしばらく休み、結局退職しました。
    飛び込み自殺、迷惑だという人は冷たく見えるけど
    私は本当にやめてほしい。赤の他人の人生狂わせるから。

    +328

    -7

  • 226. 匿名 2021/02/26(金) 13:37:44 

    >>151
    あれ以来怖すぎてHEPに行けなくなった。

    +103

    -1

  • 227. 匿名 2021/02/26(金) 13:37:44 

    >>23
    でも遺族が遺産相続放棄したら賠償の責任はないのでは?

    +229

    -5

  • 228. 匿名 2021/02/26(金) 13:37:44 

    >>48
    こういう人が重症負わされたのかも…気の毒だし怖い

    +76

    -1

  • 229. 匿名 2021/02/26(金) 13:37:48 

    >>123
    突き抜けたのは一瞬でも、その後の処置で誰よりも車内で対応したはずだよね。
    遺体がは線路上なのがほとんどなのに車内に…というのは想定外過ぎだと思うし。

    +580

    -1

  • 230. 匿名 2021/02/26(金) 13:38:01 

    >>142
    どうなるんだろうね?

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/26(金) 13:38:22 

    >>157
    これは本当に悲しいけど、見事だったと言いたい
    タクシーの人はつらいだろうけど
    方法を一生懸命考えたのがわかるし、なんの迷いもないところを見ると覚悟は相当なものだったろうし悲しいね

    +50

    -24

  • 232. 匿名 2021/02/26(金) 13:38:28 

    都心に住んでると自分が乗った電車で人身事故に遭遇することあるよね。私、2回あるわ。先頭車両に乗っていたときは最悪だったわ。

    私の兄は人身事故でホームに吹っ飛んできたご遺体を目撃したことがあるらしいのだが、バケツ持った車掌さんが走ってくるんだって。しばらくトラウマで肉を食べれなくなっていたよ。

    +119

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/26(金) 13:38:33 

    >>207
    そんなの巻き込まれた側は知ったこっちゃないと思うよ
    今回は死者がでなくて良かったけどさ

    +116

    -3

  • 234. 匿名 2021/02/26(金) 13:38:37 

    >>49
    アニメの見過ぎ

    +33

    -1

  • 235. 匿名 2021/02/26(金) 13:38:46 

    >>224
    最近も若い女の子が飛び降りの巻き添えくらって無くなったよね。

    +133

    -1

  • 236. 匿名 2021/02/26(金) 13:38:53 

    >>208
    わざわざあなたみたいなコメントする人の方が謎だわ

    +222

    -2

  • 237. 匿名 2021/02/26(金) 13:38:54 

    東京でも昔、特急に飛び込む→電車に跳ね飛ばされる→遺体がキヨスクに激突→キヨスクにいた人怪我ってのがあったけど、ほんと周り迷惑だからやめてほしい。

    +89

    -0

  • 238. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:01 

    壁や柵を乗り越えて新幹線に飛び込む奴もいるからホームドアは抑止力になれるのかな?

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:04 

    >>190
    関東だから分からないんだけど、快速で通過駅では無いの?

    +16

    -2

  • 240. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:14 

    10時頃神戸駅に向かってたら、ヘリコプターが飛んでたので事故か事件かなと思ってたら、もの凄い事になってたのでビックリした。

    巻き添えで怪我された方が可哀想すぎる。

    +83

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:14 

    誰にも迷惑かけずに一人でどうぞ
    あの世にも刑務所があればいいのに!
    生きている人にトラウマ植え付けるとかどんだけだよ

    +77

    -2

  • 242. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:19 

    電車の運転手さんのなり手がなくなっちゃうからやめてくれ
    特に神戸線は多すぎる

    +137

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:40 

    よりにもよって人の多い駅+ラッシュ時間帯に…

    +28

    -0

  • 244. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:43 

    >>208
    いやいや人それぞれでしょ?
    自分は大丈夫だから皆も大丈夫みたいな考え変だよ。

    +188

    -2

  • 245. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:53 

    せめて、バラバラにならずに人間の形のまま1両目に突っ込んだのであってほしい。当たった人、見た人はそれでも恐怖とショックだけど…

    +119

    -1

  • 246. 匿名 2021/02/26(金) 13:39:59 

    >>223
    田舎の無人駅もたくさんあるし義務付けは難しいと思う。ただ利用客多い駅は設置してほしいけど。

    +13

    -2

  • 247. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:01 

    >>23
    でも、電車に飛び込んで自殺する人多いからね。
    中高生とか。
    実際どれほどの損害を与えて、賠償しないといけないのか、世間の人は知らないのでは?

    +244

    -3

  • 248. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:01 

    >>208
    想像力のない人

    +144

    -2

  • 249. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:03 

    こわい。私もう1両目乗らない。
    改札近いからって1番前に乗るのやめる。

    +60

    -2

  • 250. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:07 

    元町、新快速…モロ利用しとう
    今日シフト入ってなくてよかった…

    +32

    -0

  • 251. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:09 

    >>14
    練炭は苦しいよ
    飛び込みみたいに一瞬で死ねない

    +131

    -0

  • 252. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:21 

    >>23
    実際払えるわけない金額だから払わないでいいんだって

    +211

    -20

  • 253. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:23 

    運転席(部屋?)を突き破ったとは、、
    これは巻き込まれた人も見てしまった人も気の毒すぎる、、

    +19

    -1

  • 254. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:33 

    車内にめちゃめちゃに衝撃くらった遺体が飛び込んで来たって事だよね
    怪我してなくても1両目の人ヤバいよ…
    精神やられる人多そう

    +141

    -2

  • 255. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:36 

    昔、JR関係の人に利いたのは線路に横たわるってのだったけど飛び込みも恐ろしいね

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/26(金) 13:40:54 

    >>243
    嫌がらせとしか思えないよね

    +13

    -5

  • 257. 匿名 2021/02/26(金) 13:41:01 

    >>10
    急性胃腸炎になったりするらしい。
    電車とびこみ目撃した人が、オレンジジュースがパシャーーッと飛び散ったように見えたとか。肉片拾うのも駅員がやることがあって、車輪に顔面貼り付いてたとか、目玉が引っ掛かってたとか…

    +525

    -28

  • 258. 匿名 2021/02/26(金) 13:41:05 

    >>130
    今度使わせて貰うわw

    +95

    -2

  • 259. 匿名 2021/02/26(金) 13:41:07 

    1両目の前の方に乗るのは、やめようと思った。
    比較的空いてるし、時間帯によっては女性専用車両になるから、1両目に乗ることが多かったんだけど…

    +51

    -1

  • 260. 匿名 2021/02/26(金) 13:41:13 

    >>4
    怪我だけでなく体調不良で搬送された人もいるらしいから現場は地獄絵図だったんだろうね。

    +1063

    -2

  • 261. 匿名 2021/02/26(金) 13:41:28 

    >>225
    血が苦手とかもどしたトラウマとかなら、あなたの場合人身事故じゃなくても別の場面でダメージ受けてすぐPTSDになってそう

    +5

    -97

  • 262. 匿名 2021/02/26(金) 13:41:30 

    >>208
    自分がそうだからって他人も大丈夫とかないよ
    色んな人がいて当たり前なのに
    もしかして自分の意見を押し通す人かな?
    だったら仕方ないね

    +171

    -1

  • 263. 匿名 2021/02/26(金) 13:41:51 

    >>254
    それで精神科通いになってもなんの補償も無いよね。

    +76

    -0

  • 264. 匿名 2021/02/26(金) 13:41:52 

    >>190
    元町駅ホームで立ってると新快速通過するときスピード感じるよ
    歩けるって言っても車や電車がスピード出すには十分な距離感だし
    ガラス突き破ってものすごい衝撃でも不思議じゃないと思う

    +69

    -1

  • 265. 匿名 2021/02/26(金) 13:42:04 

    大学生の時、私の先輩が電車飛び込みを見てしまって一年休学したよ
    亡くなった方も悩んだんだと思うけど、知らない人の人生を巻き込んでしまう事を考えてよ
    そっと樹海にでも行って欲しい

    +228

    -6

  • 266. 匿名 2021/02/26(金) 13:42:04 

    元町だったら三ノ宮出てあんまり加速してないと思うけど
    だからこそ、ホームドアの設置が後回しになったのかな
    うちの最寄り駅は新快がスピードマックスで通過する駅だからホームドアはかなり前に設置された

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2021/02/26(金) 13:42:14 

    >>215
    上手い。座布団1枚。

    +10

    -17

  • 268. 匿名 2021/02/26(金) 13:42:19 

    >>238
    無いよりはマシじゃないかな?
    柵を乗り越えようとしてたら止めに入る人もいるかもだし

    +27

    -0

  • 269. 匿名 2021/02/26(金) 13:42:19 

    ひどい時は出勤と退勤ラッシュ、
    どっちも人身で遅れることあるもんね
    ホーム柵ちょっとずつ設置してるけど
    まじで急げ

    +28

    -0

  • 270. 匿名 2021/02/26(金) 13:42:29 

    飛び込んだ人が電車に弾き返されてホームにいた人に当たって怪我をさせる、というニュースは見たことあるけど、窓突き破って車内に入って亡くなるとか、同じ車内の人の衝撃考えたら洒落ならんわ。

    +67

    -1

  • 271. 匿名 2021/02/26(金) 13:42:55 

    >>14
    計画的な自死ばかりじゃないよ。気が滅入ってるときにすうっと吸い込まれるように体が動いてしまうこともあるみたい。

    +372

    -1

  • 272. 匿名 2021/02/26(金) 13:43:01 

    >>255
    そっちの方がまだましだね

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2021/02/26(金) 13:43:07 

    >>261
    怪我からの流血見るのと飛び込み死体じゃ全然違うぞ

    +129

    -1

  • 274. 匿名 2021/02/26(金) 13:43:08 

    >>48
    でも1両目の端だとそういう風に立ってもたれてる人多いよ…

    +120

    -1

  • 275. 匿名 2021/02/26(金) 13:43:41 

    パニックになった1両目の乗客が2両目になだれ込む感じかな
    朝から酷いな、会社も学校も行けなかった人いるんじゃないの

    +32

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/26(金) 13:44:38 

    迷惑と騒いでる人は、自分が自殺者の立場になりうるなんて考えもしないんだろうなぁ
    能天気で生きやすそう。

    +9

    -26

  • 277. 匿名 2021/02/26(金) 13:44:50 

    >>254
    運転席と一両目ってスライドドアタイプか、そもそも繋がってないか、繋がってても通路ありのタイプだよね?

    どうなって一両目まで飛んできたのか謎

    +23

    -1

  • 278. 匿名 2021/02/26(金) 13:45:06 

    ラッシュ時に何してくれてんだか…

    +22

    -4

  • 279. 匿名 2021/02/26(金) 13:45:10 

    >>208
    変わってる私って豪胆ですごいでしょ?とでも言いたいのかな?
    あー、すごいすごい(棒)

    +157

    -2

  • 280. 匿名 2021/02/26(金) 13:45:19 

    きうなると振替輸送もギッチギチだし
    タクシーは長蛇の列
    バスもぎゅうぎゅうになって他の通勤客も大変なんだよね

    +27

    -1

  • 281. 匿名 2021/02/26(金) 13:45:21 

    >>249
    私も
    わーい、空いてるー。って1両目乗るのやめる。

    +45

    -0

  • 282. 匿名 2021/02/26(金) 13:45:34 

    >>233
    だから言い方を言ってるんだよ。
    人を巻き込むとか道連れにしてしまうって言えばいいのに、無差別殺人なんて言い方しなくても。

    +8

    -71

  • 283. 匿名 2021/02/26(金) 13:46:01 

    >>190
    元町止まってたっけ

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2021/02/26(金) 13:46:31 

    死ぬのに文明の利器使うなよ。
    山行って餓死れよ、も~。

    +22

    -9

  • 285. 匿名 2021/02/26(金) 13:47:08 

    これから死ぬ人には迷惑だとか巻き込むだとかなんてのはどうでもいいでしょう

    +4

    -9

  • 286. 匿名 2021/02/26(金) 13:47:19 

    >>208
    ちょっとわかる
    平気な人だって沢山いるのに、弱い人の方が声がデカいから違和感ある

    +4

    -85

  • 287. 匿名 2021/02/26(金) 13:47:48 

    >>271
    そっちの方が多いじゃ無い?
    亡くなった日の夜の番組を録画予約していたり、ネットで注文してまだ届いていなかったり、そんなもんだよ。
    本当に計画的に自殺する人は遺言書まで作ってオムツ履いて実行するからね。

    +133

    -1

  • 288. 匿名 2021/02/26(金) 13:48:13 

    >>208
    わたしもグロ平気だけど、苦手な人のが圧倒的に多いよ。押し付けはやめたまえ。

    +167

    -1

  • 289. 匿名 2021/02/26(金) 13:48:32 

    うわー凄い凄惨な事故だね
    元町は最寄りの駅で今日は病院行く予定あったから8時半頃に電車乗る予定だったんだけど、子どもが体調崩してキャンセルした
    キャンセルしてなかったら目の当たりにしてたかもしれない‥

    +45

    -4

  • 290. 匿名 2021/02/26(金) 13:48:45 

    >>277
    運転席と車両は上半分ガラスの仕切りでは?運転席前のガラスを突き破ってからそのまま運転席後ろのガラスを突き破って乗客の中に突っ込んだんだと思う

    +23

    -0

  • 291. 匿名 2021/02/26(金) 13:49:09 

    >>160
    自殺した人はもっと辛かったと思うよ

    +8

    -146

  • 292. 匿名 2021/02/26(金) 13:49:44 

    >>1
    1両目に居合わせた人は、もう仕事どころじゃないよね。
    トラウマで無理でしょう

    +154

    -2

  • 293. 匿名 2021/02/26(金) 13:49:49 

    これ運転手さんに直撃したら確実に亡くなってたわ

    +104

    -0

  • 294. 匿名 2021/02/26(金) 13:50:11 

    >>237
    ホームにいた人にぶつかって足だか骨折した人もいたよね。

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2021/02/26(金) 13:50:28 

    >>286
    まぁそうしておかないと抑止力にならないからね。
    大した事ないよ〜とは言えないじゃん。
    私は殺人(未遂だったけど)現場を見てしまったけど割と平気だった。
    あんなに血が流れてたのに人間って生きてるんだな〜、なんて冷静な自分もいたし。

    +2

    -33

  • 296. 匿名 2021/02/26(金) 13:50:37 

    >>260
    体調不良って、死体とか血なんかを見たり臭いとかで気持ち悪くなったってことだよね
    ほんと地獄絵図だわ

    +600

    -3

  • 297. 匿名 2021/02/26(金) 13:50:49 

    >>130
    妖怪屁理屈言いめ

    +13

    -1

  • 298. 匿名 2021/02/26(金) 13:51:13 

    >>293
    そうなった場合って運転は自動で制御できるのかな

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2021/02/26(金) 13:52:27 

    >>290
    あーなるほどそのタイプか!ガラス仕切りだとしても最近はガラス面積がかなり狭かったり一部だったりするからよくわからなかったけど、上半分ガラスタイプなら、ちょうどピッタリ導線部分にくるね

    +12

    -0

  • 300. 匿名 2021/02/26(金) 13:52:36 

    >>291
    そりゃ辛かっただろうね、けどだから何?

    +58

    -8

  • 301. 匿名 2021/02/26(金) 13:52:55 

    >>297
    言うほど屁理屈か? あなたには当てはまらないかもしれないけど自分が反論できない
    主張に屁理屈認定はしてないよね?

    +2

    -13

  • 302. 匿名 2021/02/26(金) 13:53:07 

    >>209
    これさぁ、もし運転手に当たって運転手も即死だったら電車ってどうなるの?もちろんホームに入る為に減速してたなら停まる?完全には止まってない状態だから徐々に加速していく?急行とかで減速してなかったら加速し続けるの?乗客が緊急停止ボタン押したら後ろの車窓さんでも止められるのかな?

    +219

    -3

  • 303. 匿名 2021/02/26(金) 13:53:26 

    >>282

    同等のことでそれくらいやってはいけないことって言うのは別にいいのでは。
    誰でもいいから殺すのと誰か巻き込んで殺すことになってもいいやの違いだからね。

    +62

    -3

  • 304. 匿名 2021/02/26(金) 13:54:38 

    >>218
    身内が運転手をやっていていましたが過去3回あったと言ってます。毎回目が合ったし、1人は家族連れで家族の前で飛び込んだそうで…
    何か闇がありそうですよね…

    +520

    -3

  • 305. 匿名 2021/02/26(金) 13:54:56 

    >>302
    詳しくはないけど、運転士が心臓発作起こす可能性も当然あるので自動停止装置は必ずあるはず

    +197

    -1

  • 306. 匿名 2021/02/26(金) 13:55:08 

    >>1
    自殺するのは構わないけど、本当人に迷惑かけない死に方を選んでほしい
    今回のは駅員や巻き添え食らった人や、その場に居合わせた人にもトラウマ物でしょう
    確か、電車の飛び込み自殺の損害賠償は残された遺族に回るんだよね
    この亡くなった人が天涯孤独の身ならいいんだけど

    +153

    -4

  • 307. 匿名 2021/02/26(金) 13:55:10 

    京都線よく利用するからなんか悲しくなってきた。
    自殺する人って繊細で真面目すぎるんだよね。

    +16

    -2

  • 308. 匿名 2021/02/26(金) 13:55:17 

    >>4
    ガルちゃんで飛び降りを目撃したトラウマで電車乗れなくなったと書き込みとかみると本当に気の毒

    +740

    -4

  • 309. 匿名 2021/02/26(金) 13:55:28 

    >>264
    新幹線のレール使ってる京急とどっちがスピード出るの?

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2021/02/26(金) 13:55:42 

    中学生、高校、大学は全部電車を使う違うところで、仕事もあちこちに行く仕事だから、色々な電車に乗ってきた。

    運良く人身事故の現場を目撃したことはないんだけど、いつ目撃してもおかしくないと思ってるよ。

    何でそう思うかって、目撃してないだけで、人身事故が起きた一本手前の電車に乗ってたりとか、遅刻せずにいつも通り乗ってたら、人身事故が起きた電車に乗ってた!なんてことが数えきれないくらいあったからね。

    だからホームで電車を待つ時は、絶対周りを見る。
    フラフラしてる人、なんか不自然にボーッとしてる人…etc。
    ちょっとでも「ん?」って思ったらどんなに最初から並んでても離れる。
    少なからず未然に防げることもあるから、スマホはちょっと我慢して電車来るまでは少し(あまり露骨だと逆に怪しまれるから)周りを気にしたりした方がいいよ。

    悲しいけど、こんな世の中だしますます増えそうだから。

    +47

    -5

  • 311. 匿名 2021/02/26(金) 13:55:49 

    >>2
    中国人??

    +40

    -19

  • 312. 匿名 2021/02/26(金) 13:56:07 

    >>61

    脱線事故も1両目の死亡率高かったもんね…。

    1両目乗るのは私も避けてる。

    +116

    -0

  • 313. 匿名 2021/02/26(金) 13:56:21 

    >>270
    新しいパターンだよね
    物理的にどういう力が働いてそうなったのか解説あるなら見たいくらい

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2021/02/26(金) 13:56:33 

    >>257
    どんなホラー映画よりも怖い( ; ; )

    +570

    -1

  • 315. 匿名 2021/02/26(金) 13:56:43 

    報道も変えて欲しい。伝えて煽るだけじゃなくてそれによってどれだけの人に多大な影響があるか。目撃してしまった人のトラウマや鬱病を患ってしまう現実、電車に乗れなくなってしまう人もいること。遺族の高額な賠償責任などの事実も伝えて電車による自殺をとどまらせるくらいして欲しい。普段嘘垂れ流したり余計なことばかりしてるんだから、たまにはメディアもまともなことしてくれよ。

    +57

    -5

  • 316. 匿名 2021/02/26(金) 13:57:02 

    >>306
    そもそもこの年で自殺する人が家族と良好な関係とは思えない

    +54

    -4

  • 317. 匿名 2021/02/26(金) 13:57:29 

    元町駅って何か暗いんだよね。
    広々としてるんだけど空気が重いというか

    +89

    -0

  • 318. 匿名 2021/02/26(金) 13:57:40 

    本気で死を選ぶほどに辛くどうにもならなかった人は気の毒だと思う
    でもこんな形で人を巻き込むとなると話は別

    +45

    -0

  • 319. 匿名 2021/02/26(金) 13:57:53 

    >>315
    そんなことで思いとどまる人が自殺なんてしないよ

    +14

    -4

  • 320. 匿名 2021/02/26(金) 13:58:08 

    >>44
    後厄かな

    +104

    -2

  • 321. 匿名 2021/02/26(金) 13:58:23 

    うっわ最悪だ…トラウマ過ぎるよこんなもん。

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2021/02/26(金) 13:58:42 

    >>300
    トラウマだPTSDだ騒いでる人の本性って結局これだと思う

    +9

    -13

  • 323. 匿名 2021/02/26(金) 13:58:58 

    >>48
    相当な速度で入ってきただろうし、たとえ見えてても避けられなさそう
    恐ろしすぎる

    +84

    -1

  • 324. 匿名 2021/02/26(金) 13:59:01 

    >>283
    停まりません。地元民しか分からない書き方しちゃったかなぁ?
    通過駅だけど停車駅の間に挟まれてて短い距離だからスピードがそんなに出るのかって話です。
    三ノ宮元町間と元町神戸駅間は歩いた方が早いレベル。

    +40

    -5

  • 325. 匿名 2021/02/26(金) 13:59:17 

    >>6
    私は嫌いな奴の家の中で死にたい笑
    トラウマにさせてやりたい

    +123

    -7

  • 326. 匿名 2021/02/26(金) 13:59:27 

    >>295
    凄い勢いで電車に当たって損傷の激しい遺体や破片や肉塊が飛び込んできても同じ事言える?

    +30

    -0

  • 327. 匿名 2021/02/26(金) 14:00:20 

    死ぬのは勝手だけど他人巻き込むのはだめだろ。

    +21

    -0

  • 328. 匿名 2021/02/26(金) 14:00:21 

    >>1
    この路線人身事故多すぎ
    しょっちゅう遅延してる気がする

    +93

    -3

  • 329. 匿名 2021/02/26(金) 14:00:45 

    >>301 >>130
    ごめんよ、屁理屈ってのは
    130さんが横のことを縦と言ったことに対してで、確かに間違ってないしおもしろいな~っていう愛のいじりです。
    発言に対してではないの
    下手くそでごめんなさい!

    +39

    -1

  • 330. 匿名 2021/02/26(金) 14:00:49 

    >>323
    自動車みたいにハンドル切って避けることも出来ないし、そのまま直進だもんね…怖い

    +51

    -0

  • 331. 匿名 2021/02/26(金) 14:01:48 

    >>301
    横だけど縦じゃない?

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2021/02/26(金) 14:02:23 

    >>325
    何で自分が死ぬことをするの?
    嫌いなやつをボコってやればいいやないか!

    +95

    -0

  • 333. 匿名 2021/02/26(金) 14:02:59 

    >>315
    人のこと考えてるようで、結局自分が迷惑かけられたくないだけじゃん
    自殺者に対して自分のことしか考えてないと言うくせに、自分も同類だって気づいてない

    +7

    -9

  • 334. 匿名 2021/02/26(金) 14:03:14 

    >>11
    ほんと草

    +6

    -80

  • 335. 匿名 2021/02/26(金) 14:03:15 

    >>222
    えっ…じゃあ孫は生まれた時から顔も知らない人の借金を背負ってるの?本当に?

    +108

    -5

  • 336. 匿名 2021/02/26(金) 14:03:46 

    今日から遅延証明がWEBになったからアプリとろうとしたら繋がらなかった
    現場はかなり混乱しただろうね
    初日にとんだ洗礼受けたな

    +18

    -0

  • 337. 匿名 2021/02/26(金) 14:03:48 

    >>331
    お騒がせごめん
    『縦』をいじったんだけど下手くそな私が悪いの

    +11

    -0

  • 338. 匿名 2021/02/26(金) 14:04:18 

    >>75
    たしかに
    運転士が巻き込まれて電車止まらずそのまま脱線して…って事にもなりかねない

    +132

    -1

  • 339. 匿名 2021/02/26(金) 14:04:22 

    >>326
    愚問

    +2

    -8

  • 340. 匿名 2021/02/26(金) 14:04:36 

    >>102
    ガル民ってほんと読解力低い人多いよね

    +25

    -23

  • 341. 匿名 2021/02/26(金) 14:04:47 

    こういう死に方選ぶ人って孤独な人が多そう。
    死んだ後のことなんてどうでもいいと思えるような。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2021/02/26(金) 14:04:50 

    人に迷惑をかけない死にかたってなんだろうね

    +18

    -0

  • 343. 匿名 2021/02/26(金) 14:05:11 

    昨日じゃなくて本当に良かった!国公立大学の2次試験だったから。
    今日だったらと思うと冷や汗。

    +9

    -5

  • 344. 匿名 2021/02/26(金) 14:05:21 

    >>327
    だよね。この辛さがわかるもんか死なせろと言う人を止める気はないけど。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2021/02/26(金) 14:05:21 

    >>14
    練炭は準備と知識が必要だからね
    うつ病になってると一瞬で死ねる飛び込みの方が楽なのかも

    +215

    -0

  • 346. 匿名 2021/02/26(金) 14:05:25 

    >>326
    ただ血が流れてるだけの殺人(しかも未遂)現場とは比較にならないぐらい凄惨だよね…

    +24

    -3

  • 347. 匿名 2021/02/26(金) 14:05:40 

    >>329
    私も言い方がきつかったよ ごめんね😥

    +24

    -0

  • 348. 匿名 2021/02/26(金) 14:06:00 

    >>27
    明日1両目空いてそう

    +189

    -2

  • 349. 匿名 2021/02/26(金) 14:06:08 

    振替輸送もこのご時世に密

    +9

    -0

  • 350. 匿名 2021/02/26(金) 14:06:18 

    >>342
    富士樹海に消える
    遺体は動物が食べてくれて後は骨になるだけ

    +17

    -3

  • 351. 匿名 2021/02/26(金) 14:06:48 

    >>291
    あのね、これ当たりどころが悪かったら犠牲者(死者)出てたかもしれないんだよ?
    前にビルから飛び降りた男性が下の通行人に当たって、その人も亡くなってしまった事件あったよね?
    飛び降りた人がどんな悩みを抱えてたかしらないけど、巻き添えに遭った女性は一切関係ない赤の他人だよ?
    あなたの大切な人がその巻き込まれた側だったとしても、あなたは「飛び降りた人は悩んでたに違いない、悪く思ってあげたら可哀想」とか言えるの?

    人が大勢いる場所で飛び込んだり飛び降りたりするということは、少なからず無関係の人を巻き添えにする危険がある行為。そんなことは社会に生きてりゃ様々な前例からわかりきったことでしょうが。

    +192

    -9

  • 352. 匿名 2021/02/26(金) 14:06:50 

    >>305
    そうか!そうだよね!そういう場合の緊急停止ボタンはあるはずだね!ありがとう☆

    +130

    -3

  • 353. 匿名 2021/02/26(金) 14:07:38 

    こういうのあるから電車乗るの嫌なんだよな
    うちの沿線も人身事故でよく止まってる
    飛び込む人も年々増えてるのかな?

    +28

    -1

  • 354. 匿名 2021/02/26(金) 14:07:42 

    いつも使ってる駅やん
    過換気症候群とパニック障害持ちなんだけどもしそこに遭遇してしまったら過呼吸起こして更に周りに迷惑かけて失神してるかもしれないな…
    JRって人身事故多いから毎回緊張してしまう

    +84

    -2

  • 355. 匿名 2021/02/26(金) 14:07:48 

    >>4
    怪我はないけど体調不良で病院に行った女性ってそういうことだよね…
    気の毒に

    +783

    -7

  • 356. 匿名 2021/02/26(金) 14:08:08 

    以前乗ってた野洲行きがただならぬ急ブレーキかかってみんな転げたりしてたけど、キャーなんて声は出ないよね。
    みんな無言でバタバタ転げてた…

    +42

    -0

  • 357. 匿名 2021/02/26(金) 14:08:15 

    迷惑かける人って
    最後まで迷惑かけるよね
    関係ない人巻き込むなって思う

    +14

    -5

  • 358. 匿名 2021/02/26(金) 14:08:29 

    5人ケガしてる

    +17

    -0

  • 359. 匿名 2021/02/26(金) 14:08:31 

    >>291
    やっぱり人を巻き込んで自殺する人はこういう考え方なんだろうね

    +79

    -6

  • 360. 匿名 2021/02/26(金) 14:08:46 

    運転室も抜けてってかなりの衝撃だな

    +33

    -0

  • 361. 匿名 2021/02/26(金) 14:08:54 

    >>123
    飛び込んできたのは見えてるからどんなに一瞬でも目に焼き付いてそう。血も飛び散ってるだろうし。

    私子供の頃に通学路歩いてたらたぬきが轢かれてポーンって飛んでったんだよね。その時はなんか飛んでったって感じだったんだけど、その日の夜夢でたぬきが何度も目の前で轢かれる夢見て起きた時にあーあれたぬきだったんだーって思った。朝学校行く時に用水路覗いたら死んだたぬきいて、やっぱりたぬきだった!ってなってあまり気にしてなかったけど、寝ると暫く死んだたぬき夢に出てきてうなされた。

    目で見た光景って自分が思う以上に脳が覚えてるよ。

    +465

    -6

  • 362. 匿名 2021/02/26(金) 14:09:01 

    >>227
    借金じゃないんだから損害賠償は払う事になる

    +13

    -43

  • 363. 匿名 2021/02/26(金) 14:09:06 

    迷惑でしかない。自殺だから同情されがちだけどさ。

    +16

    -3

  • 364. 匿名 2021/02/26(金) 14:09:09 

    信じられない…トラウマもんだよ。
    もしこれのせいで運転士さんが仕事を辞めたとしたら、申し訳ないけど遺族に損害賠償請求してもいいよね。

    +83

    -3

  • 365. 匿名 2021/02/26(金) 14:09:13 

    >>351
    今回のはただの人身事故ではないよね
    例に出されてる高いビルから投身自殺を計った人の巻沿い食うのと同じで今回は運良く死者まではで無かっただけで下手したら死人も出てたよ

    +72

    -0

  • 366. 匿名 2021/02/26(金) 14:09:15 

    >>182
    精神病むのはわかる気がする。クルマならハンドルで回避出来るかもしれないけど電車はレールから外れられないから…

    +150

    -0

  • 367. 匿名 2021/02/26(金) 14:09:52 

    >>316
    いや、そうとは限らないと思う。鬱の人はどれだけ愛する家族がいても希死念慮を拭えなかったり、衝動的に死にたくなることがあるらしい。
    最愛の、守るべきこどもがいるのに自死してしまった女優さんもいたよね…。

    +92

    -1

  • 368. 匿名 2021/02/26(金) 14:10:30 

    電車飛びこみは遅延だけでなく
    本当迷惑かけるよ
    ホームの売店やホームにいた人に体の一部が飛んできたとかあるし
    見た人トラウマになるマジで
    処理する人の身にもなれ

    +73

    -2

  • 369. 匿名 2021/02/26(金) 14:11:08 

    >>295
    未遂かよ

    +16

    -0

  • 370. 匿名 2021/02/26(金) 14:11:13 

    >>23
    芥川龍之介も身内か誰か飛び込み自殺して賠償金発生して、それも含めて問題があって自殺だったはず
    早く日本も安楽死認めるか、外国に寄附してないで日本人救わないとダメだよ
    チャイナマネーに寝返る外国なんて必要ない

    +432

    -7

  • 371. 匿名 2021/02/26(金) 14:11:15 

    せめて子どもが見ていなければいいなと思うけど、私立の小中高生なら乗ってた可能性もあるか…

    +39

    -1

  • 372. 匿名 2021/02/26(金) 14:12:40 

    今度様子のおかしい人がいたら、後ろから羽交い締めで背中を取って寝技でゴロンするわ。
    出来るかな

    +48

    -8

  • 373. 匿名 2021/02/26(金) 14:13:10 

    いきなり人が電車に跳ねられ血が飛び内臓飛びミンチのようになってたら絶対誰でもトラウマになるし精神おかしくなる

    +49

    -3

  • 374. 匿名 2021/02/26(金) 14:13:26 

    >>10
    飛び込みされたら公休貰える。他にも手当てとか心療内科のカウンセリングとか仕組みが充実してるはず
    よく有ることだから可哀想だけど、運転手になるなら覚悟してると思う。嫌なら新幹線の運転手とか目指すよ

    +480

    -9

  • 375. 匿名 2021/02/26(金) 14:13:39 

    >>14
    発作だよ
    あっ今なら死ねるってなるんじゃない
    後先考えず 飛び込んじゃうと思うよ
    だから 扉つけてほしい
    飛び込めないように

    +417

    -2

  • 376. 匿名 2021/02/26(金) 14:13:58 

    >>372
    あなたが巻き込まれないように💧

    +42

    -0

  • 377. 匿名 2021/02/26(金) 14:14:14 

    >>372
    頼む!私は技のかけ方わからん。

    +20

    -0

  • 378. 匿名 2021/02/26(金) 14:14:31 

    まだダイヤ乱れてるねー

    +9

    -1

  • 379. 匿名 2021/02/26(金) 14:14:43 

    焼身自殺する人は何か世の中に訴えたいことがあってというけど新快速にラッシュ時に飛び込むのって世間に衝撃を与えたかったのかと思ってしまう

    +24

    -0

  • 380. 匿名 2021/02/26(金) 14:14:56 

    >>372
    頭打たないようにね

    +25

    -0

  • 381. 匿名 2021/02/26(金) 14:15:41 

    >>304
    横だけど、飛び込もうと策を登ったり降りたりしてるおじさんを助けた事ある。
    早朝出勤で寒かったからまだ少し暗くて、取り敢えずこっちへ来てと声かけたけど、線路からは電車が近づく音が薄っすら聞こえてるし、携帯で警察に電話してる隙に飛び込むかもと思うと自分も動けなくなって。それでも小声で110して。
    運良くパトカーが通りかがって事情話て引き渡したけど。

    柵の上まで上がってるのは遠目から見えてたから、その時オシッコ漏らしたのかズボンが濡れてた。
    目は人間とは思えない、例え様の無い真っ赤に充血してて、本気で飛び込むつもりだったんだと今も思い出しても怖い。

    そんな人と瞬時に目が合うなんてトラウマになるよ…
    長くてごめんなさい。

    +602

    -2

  • 382. 匿名 2021/02/26(金) 14:15:55 

    >>33
    骨折も大変だよ…

    +152

    -0

  • 383. 匿名 2021/02/26(金) 14:16:21 

    >>372
    マジレスで止めたほうがいい
    たとえ何かの有段者であっても

    +48

    -0

  • 384. 匿名 2021/02/26(金) 14:16:22 

    >>97
    神戸大学医学部、面接。。。隣の神戸駅。

    +279

    -3

  • 385. 匿名 2021/02/26(金) 14:16:39 

    >>10
    昔知り合いが運転士してたけど
    「まだ飛び込みには遭ってない」って言ってた。
    まだ、って言うのに同情した。
    遭ってないことを祈る。

    +596

    -1

  • 386. 匿名 2021/02/26(金) 14:16:39 

    私も様子がおかしな人がいたら声かけるわ
    ヤバい人だと嫌だから、距離は取りつつ

    +12

    -1

  • 387. 匿名 2021/02/26(金) 14:17:01 

    >>239
    新快速はこの駅は通過するけど、次の三ノ宮駅までもう見える距離だから、速度落としてるって意味だと思う。

    +53

    -1

  • 388. 匿名 2021/02/26(金) 14:17:21 

    >>324
    そうか、ありがとう。
    私時々しか乗らんもんで想像出来んくてさ。

    +9

    -1

  • 389. 匿名 2021/02/26(金) 14:17:46 

    これ読むだけでもしんどいね

    運転手や乗り合わせた人たちのことを考えると皆一生のトラウマになってしまうんだろうと思う

    +17

    -0

  • 390. 匿名 2021/02/26(金) 14:18:54 

    >>11
    血だらけの遺体が車内に入り込んだってこと?

    +271

    -7

  • 391. 匿名 2021/02/26(金) 14:20:16 

    >>61
    随分前で何線か忘れてしまったけど、友人が一両目に乗っていたら上(道路)からタクシーが降って来たことがあったって。もちろん事故で停車。これは一両目とか関係ないかもだけど。

    +45

    -0

  • 392. 匿名 2021/02/26(金) 14:20:38 

    ニュース見てて人身事故による遅延って聞こえて「現地と中継がつながっています」って続いたので電車の遅延でそんな現地中継までする?と思ったら結構大事故だったんだなってびっくりした

    +17

    -1

  • 393. 匿名 2021/02/26(金) 14:21:04 

    >>257
    知り合いに駅員がいて肉片を拾ってたと言ってた。やはり1週間は食欲が無く、しばらくしてから退職した。車両は直ぐに車両基地に運ばれて業者が来て洗浄するらしい。その後電鉄会社の人が点検すると言ってた

    +429

    -5

  • 394. 匿名 2021/02/26(金) 14:21:08 

    私電車の先頭車両は絶対に乗らない
    尼崎の脱線事故のニュースを見てから怖くて怖くて
    こういう被害に遭うのも先頭車両
    電車は前を避けて真ん中~後ろが良いよ

    +30

    -1

  • 395. 匿名 2021/02/26(金) 14:21:41 

    >>230
    通勤中は労災が下りると思うけど。
    休暇中だったらどうなんだろう。

    +19

    -1

  • 396. 匿名 2021/02/26(金) 14:21:56 

    うちの家族、薬を服薬しながら頑張って通勤してるのに、こんなのに乗り合わせてしまったらと思うとゾッとする

    +23

    -0

  • 397. 匿名 2021/02/26(金) 14:22:15 

    >>131
    なぜすぐに設置できないのか、調べてからコメントしてください。都内の鉄道と、こちら関西の鉄道では勝手もちがうしそれぞれに理由があります。文句だけ言いう人多すぎる

    +62

    -8

  • 398. 匿名 2021/02/26(金) 14:22:27 

    ワロタwwwww

    +0

    -16

  • 399. 匿名 2021/02/26(金) 14:22:36 

    >>390
    入り込んだってかすごい勢いで飛び込んで来たが正解

    +172

    -2

  • 400. 匿名 2021/02/26(金) 14:22:47 

    >>137


    1)200キロくらいの猛スピードで走る。

    2)ひと気のない山道のカーブ手前で急停止。 吹っ飛んでいく。

    +59

    -2

  • 401. 匿名 2021/02/26(金) 14:23:11 

    自殺防止のパトロールのバイトとかあればやるんだけどな

    +25

    -0

  • 402. 匿名 2021/02/26(金) 14:23:13 

    東京の方の駅で自殺防止するための音楽流してる駅あるよね
    初めて聞いて癒されたわ
    私も利用する駅で飛び込み自殺が起きて、なんか駅の様子がおかしいから駅員さんに聞いたらイライラして感じ悪くて答えてくれず
    ホームに行ったらご遺体があった
    きれいな状態だったけどショックだったし、頭から離れないままだよ
    せめて駅員さんが説明してくれたら見なくて済んだのに、子供がいるお母さんで事務仕事してた格好
    何があったか知らないけれど、自殺しなくて済む世の中になってほしい
    東尋坊の見回りの人も問題が解決しないと、いくらその場で思い止まっても別の場所で自殺する人がいるから辛いって言ってた
    声かけだけでなく問題解決できる仕組みが必要

    +52

    -24

  • 403. 匿名 2021/02/26(金) 14:24:52 

    >>61
    体調不良だったり、泣き叫んでる人もいたらしいね。
    そりゃそうだよね。
    私もそこにいたらおかしくなるわ。

    +154

    -3

  • 404. 匿名 2021/02/26(金) 14:24:58 

    >>266
    登り線だよ。
    姫路発。

    +5

    -13

  • 405. 匿名 2021/02/26(金) 14:25:14 

    電車の窓ガラス突き破って車内に飛び込んで来たってラグビーみたいだね。被害に遭った方達が可哀想

    +19

    -2

  • 406. 匿名 2021/02/26(金) 14:25:51 

    >>191
    何か判る。特に悩みや思い詰めた事も無かったのに、出勤時の駅のホームでふらっと電車に飛び込みたい衝動にかられた事が一度だけあった。堪えたけど、魔が差すってああいう事か!と後日思ったわ

    +228

    -5

  • 407. 匿名 2021/02/26(金) 14:26:11 

    >>399
    ガラス2枚割る勢いだもんね

    +119

    -0

  • 408. 匿名 2021/02/26(金) 14:26:19 

    こういう世の中だと腹をくくって、万一飛び込んできたら跳ね除けるしかねえな

    +9

    -0

  • 409. 匿名 2021/02/26(金) 14:26:20 

    この男性会社員(42歳)は一方的にリストラを勧告されて、失意のあまり新快速に飛び込み自殺しました。コロナ渦で自殺する気持ちはわかりますが、運転士や乗客に迷惑をかける行為はしてほしくなかった。他人に一切迷惑をかけずに静かに自ら命を断ってほしかったです。

    +21

    -24

  • 410. 匿名 2021/02/26(金) 14:26:42 

    >>18
    こうなる前に辞めて本当に欲しい
    辞める時バックれるとか最低でもこうなってしまうよりかは全然いいよ

    +212

    -5

  • 411. 匿名 2021/02/26(金) 14:27:12 

    >>4
    やっぱり一両目には乗らない方がいいのかな…

    +566

    -0

  • 412. 匿名 2021/02/26(金) 14:28:18 

    >>407
    ただ死人は出てないから1枚目のフロントガラスに当たった時点で衝撃はかなり吸収されたのかも
    それでも骨折した人が出てるから被害は甚大だけど

    +133

    -1

  • 413. 匿名 2021/02/26(金) 14:28:38 

    >>247
    ここまで電車で自殺する人が多くて、
    賠償金が未だに世間にしられていないのは、
    実際は賠償してないのかと疑ってしまう

    +105

    -3

  • 414. 匿名 2021/02/26(金) 14:28:49 

    >>252
    家の裏の人払ってるよ。金額大きいから払わないて都市伝説じゃない?

    +135

    -4

  • 415. 匿名 2021/02/26(金) 14:28:54 

    >>374
    新幹線も前に灯油ぶっちゃけて放火したのあったし、フロントノーズから登って来たのもあるし新幹線も大丈夫とは言い切れない

    +281

    -2

  • 416. 匿名 2021/02/26(金) 14:28:59 

    きっとすぐにはドア開けて降ろしてもらえなかったよね、乗客
    轢死体と同じ電車に乗ってるって怖かっただろうな

    +75

    -0

  • 417. 匿名 2021/02/26(金) 14:29:23 

    ホームと電車に仕切りないのかな?
    電車が来た時だけ開くあれ

    +14

    -0

  • 418. 匿名 2021/02/26(金) 14:29:50 

    >>351
    じゃぁ座間の白石だっけ
    あいつは自殺願望者を他人の迷惑にならない様に片付けまで秘密裏で行って、ある意味では自殺願望者清掃人として役立ってたって事なのかな

    +6

    -14

  • 419. 匿名 2021/02/26(金) 14:29:54 

    >>361
    どっちにしても運転士は一瞬では済まなかったのよ。その後車内でずっと、でしょ、立場上。

    +216

    -4

  • 420. 匿名 2021/02/26(金) 14:30:18 

    >>416
    人身事故の時はだいたいそうだね
    後ろの方の車両の人も皆さん大変でしたね

    +26

    -0

  • 421. 匿名 2021/02/26(金) 14:30:41 

    >>409
    嫌です

    +1

    -15

  • 422. 匿名 2021/02/26(金) 14:30:41 

    福知山線脱線事故があってから、1~3両目の車両には乗らないようにしてる。
    前はやっぱり怖い。

    +44

    -0

  • 423. 匿名 2021/02/26(金) 14:30:42 

    「フロントガラスを突き破り、運転室も抜けて車内に入り込み」
    これって肉体の一部が、だよね?
    一両目は乗ったらいけないね…

    +15

    -0

  • 424. 匿名 2021/02/26(金) 14:31:03 

    >>362
    相続放棄できるみたいだよ

    +77

    -2

  • 425. 匿名 2021/02/26(金) 14:31:40 

    最寄り駅の改札前の柱にデカデカと
    「こころのダイヤル」〇〇〇〇〇
    「ホットダイヤル」〇〇〇〇〇
    「相談窓口」〇〇〇〇〇
    とある
    こういうの、見て!
    JRも切実なんだよ


    +37

    -1

  • 426. 匿名 2021/02/26(金) 14:31:54 

    >>252
    だけどコロナの影響で赤字の会社多いよ
    それでも払わないでいいと言いきれる

    +46

    -1

  • 427. 匿名 2021/02/26(金) 14:31:57 

    >>23
    JRは請求するみたいだけど阪神は請求しないって聞いたことあるけど会社によって違うのかな?

    +80

    -6

  • 428. 匿名 2021/02/26(金) 14:32:16 

    >>306
    素朴な疑問なんだけど迷惑がないって自殺ってなんだろう樹海とかかな?

    +18

    -5

  • 429. 匿名 2021/02/26(金) 14:32:58 

    >>410
    42歳男性で仕事苦しくて家族もいたら辛いだろうなとは思う。
    定年までまだまだだし、転職が簡単な年齢でもないし。

    +175

    -0

  • 430. 匿名 2021/02/26(金) 14:33:22 

    時間は違うけど、この線を高校生の子供が毎日利用してるから、本当に怖い。

    +22

    -1

  • 431. 匿名 2021/02/26(金) 14:35:26 

    国立大学の入試が昨日と今日じゃなかったっけ?
    時間的にもう試験会場に着いてる頃だったかもしれないけど、万一こんなんに遭遇したあとに入試とかあったら人生左右されちゃうな…

    +29

    -0

  • 432. 匿名 2021/02/26(金) 14:35:52 

    ヤフコメに自殺希望者には100万円出せっていうのがあった。
    そういう問題じゃないのよ。
    そんなことしたらみんな自殺したい!って言い出すじゃん。

    +61

    -0

  • 433. 匿名 2021/02/26(金) 14:36:07 

    >>413
    逆に、経済的に余裕がないとか、年齢的に若いとか、
    いわゆる賠償能力のない人が自殺しているのではないかな?

    飛び降りも酷いが、鉄道自殺はより多くの他人に迷惑がかかる、最も愚かな死に方だと思う。

    +30

    -0

  • 434. 匿名 2021/02/26(金) 14:37:00 

    >>417
    ホームドアは必要だと思う‼︎
    国交省がお金を出しても設置すべきだよ

    +51

    -1

  • 435. 匿名 2021/02/26(金) 14:37:06 

    >>400
    乗客乗員も大怪我するわ

    +71

    -0

  • 436. 匿名 2021/02/26(金) 14:37:23 

    中共と観光客を受け入れた政府が憎いな
    インバウンドやオリンピックを実行しようとしているからこんな事が起きるんだよ。

    +48

    -2

  • 437. 匿名 2021/02/26(金) 14:37:31 

    >>428

    この手の話になると必ず「樹海」とか言い出すバカを本当に何とかして欲しい。

    樹海の近く住みだけど、パトロールとかすごい金と労力を使ってみんなで防ごうとしてるのに

    関係無いのに名前出すな アホ

    +159

    -9

  • 438. 匿名 2021/02/26(金) 14:37:56 

    >>417
    費用が高くてなかなか装備できないみたいね。

    +21

    -0

  • 439. 匿名 2021/02/26(金) 14:39:16 

    勢いハンパないね…

    +10

    -0

  • 440. 匿名 2021/02/26(金) 14:39:30 

    >>372
    いや、あなたが頭おかしい人と思われて逮捕される危険があるからやめて。

    +40

    -0

  • 441. 匿名 2021/02/26(金) 14:39:38 

    >>413
    痴呆老人が徘徊で線路にはいった事故で
    賠償責任あるかで裁判になって
    遺族が700万くらい請求されてた
    判決は知らないけど

    +64

    -1

  • 442. 匿名 2021/02/26(金) 14:39:39 

    >>408
    そら無理よ

    +7

    -1

  • 443. 匿名 2021/02/26(金) 14:40:56 

    >>58
    阪神電車じゃね?

    +42

    -1

  • 444. 匿名 2021/02/26(金) 14:41:08 

    >>14
    発作的なんじゃない?
    練炭とか準備してる間に正気に戻ったりしそう。

    +173

    -1

  • 445. 匿名 2021/02/26(金) 14:43:27 

    >>24
    運転手はあり得ないけど、可能性としてはあると多少はかくごがあったかもしれない。
    車内の乗客の衝撃ははかりしれない…
    人身事故あってもまさか車両に入ってくるなんて想像を絶するわ。

    みんなトラウマ。

    飛び込んだ人も辛かったんだろう…

    +265

    -9

  • 446. 匿名 2021/02/26(金) 14:43:30 

    >>168
    言ってるじゃん

    +29

    -0

  • 447. 匿名 2021/02/26(金) 14:44:14 

    受験の方は時間に余裕を持つべき。
    元町駅なら他の私鉄に乗るなりどうにかできるかも。

    +3

    -4

  • 448. 匿名 2021/02/26(金) 14:44:22 

    >>317
    言われればそうかもね。
    暗いというか、古いんだよね。

    +42

    -0

  • 449. 匿名 2021/02/26(金) 14:45:15 

    車内に入り込みって、どれだけの衝撃だったんだろう…

    +6

    -2

  • 450. 匿名 2021/02/26(金) 14:45:30 

    >>145
    そうなんだ。
    笑ゥせぇるすまんで男嫌いって話の主人公といい感じになった取引先の人が轢かれてたけど、助からなかったんだろうな。

    +30

    -0

  • 451. 匿名 2021/02/26(金) 14:45:44 

    >>409
    挫折を知らなんだのかな。
    リストラくらいで死ぬなや

    +10

    -20

  • 452. 匿名 2021/02/26(金) 14:46:36 

    >>69
    あるよ 欧州住んでたけどたまにあった

    +29

    -0

  • 453. 匿名 2021/02/26(金) 14:46:57 

    会社員時代元町駅使ってたわ
    この時間帯は出勤の人めっちゃ多いのよね
    勘弁してよ…

    +19

    -1

  • 454. 匿名 2021/02/26(金) 14:47:01 

    >>305
    ATCやATSの事をおっしゃってるのだと思います。コントロールセンターで電車の運行状況が把握出来ています 関西の某私鉄ですけれど…

    +99

    -0

  • 455. 匿名 2021/02/26(金) 14:47:50 

    >>211
    電車なら、下手したら被害者から治療費の請求もあるよね。一年たっても、後遺症で追加とか、ケガで無職になった分とか。なんか遺族の方が辛いわ。

    +71

    -0

  • 456. 匿名 2021/02/26(金) 14:48:56 

    兵庫県付近の記事多くない?ワザとその地域だけ取り上げるの?
    それともやっぱり実際頻繁にあるわけ?

    +9

    -1

  • 457. 匿名 2021/02/26(金) 14:49:04 

    >>208
    >>291

    横だけど、同一人物?

    実際はそんな事故に出くわしていないとしか思えないんですけど。

    何?悲惨な事故に出くわしても平気なアタシ(それとも、俺?)スゴイ!カッコイイ!みたいにドヤりたいの?なんか、面倒くさい性格してるね。子供より質が悪いだろ。

    +88

    -3

  • 458. 匿名 2021/02/26(金) 14:49:22 

    前の時は運転手さんが大怪我してたよね
    今回もだけど電車無事に停めてすごいと思うし、対処しないといけない運転手さんの心のケア大事だよね
    乗客の方もしっかりケアしてほしい

    +79

    -1

  • 459. 匿名 2021/02/26(金) 14:49:48 

    >>417
    三ノ宮近辺はまだ無いよね高槻から京都はぼちぼち

    +4

    -6

  • 460. 匿名 2021/02/26(金) 14:50:46 

    >>446
    練炭とかの「方が」 あなたは石Aより石Bの方が重いと言われたときに石Bは
    重いと言うのか?

    +0

    -42

  • 461. 匿名 2021/02/26(金) 14:50:46 

    >>184
    幽白の、生き霊に引きずり込まれる話し思い出した。ほんと、何かにあの世に引っ張り込まれた可能性もなきにしもあらずだよね。

    +80

    -3

  • 462. 匿名 2021/02/26(金) 14:51:05 

    >>402
    駅員さんイライラというより急いでたんじゃないの「実は自殺ありましてー」とか言えないだろうし

    +69

    -3

  • 463. 匿名 2021/02/26(金) 14:51:11 

    電車に飛び込んだらこのくらいの金額を遺族に必ず請求します、ってもっと周知したらいいのに
    実際も損害は発生してるんだからきっちり賠償額とるべき

    +52

    -0

  • 464. 匿名 2021/02/26(金) 14:51:24 

    >>252
    それは自殺した人が成人で、遺族が相続放棄したからじゃないの?
    認知症の老人が踏切に侵入して人身事故で亡くなった損害賠償請求は最高裁まで裁判したよ
    有名な判例がある
    支払い自体は求められるよ

    +133

    -2

  • 465. 匿名 2021/02/26(金) 14:51:58 

    >>41
    だよね。跳ね飛ばされるどころか肉体が強化ガラス突き破り、更には運転席と乗客との仕切りをも突き破って乗客にあたって怪我させるって、どんなに頑丈な肉体だったんだろう。

    +184

    -0

  • 466. 匿名 2021/02/26(金) 14:52:48 

    電車飛び込みするの、男性が圧倒的に多い気がする

    +27

    -1

  • 467. 匿名 2021/02/26(金) 14:54:14 

    >>462
    改札にいた駅員だし急いでなかった
    とにかくイライラしてて態度が悪かった
    片付けとか始まってたのよ

    +1

    -42

  • 468. 匿名 2021/02/26(金) 14:55:03 

    これ、運転士さんはたまたま助かっただけなのでは…

    +57

    -0

  • 469. 匿名 2021/02/26(金) 14:55:53 

    >>456
    路線が近畿一円のちょうど中継地点的な位置づけになるのかな
    だから事故率が高いかも

    +7

    -0

  • 470. 匿名 2021/02/26(金) 14:56:45 

    >>362
    損害賠償義務って、相続対象だよ
    相続対象だから放棄されることもある

    +76

    -0

  • 471. 匿名 2021/02/26(金) 14:58:31 

    >>6
    亡くなった人はそうやって余裕なかったよね、で済むけどそれによって大ケガした人にとったら本当にたまったもんじゃないだろうね
    自分の家族が巻き込まれて大ケガしたら申し訳ないけど、余裕なかったから仕方ないよねなんて到底思えない

    +236

    -5

  • 472. 匿名 2021/02/26(金) 15:01:26 

    >>126
    楽しそうに運転席眺めてるよね

    +39

    -1

  • 473. 匿名 2021/02/26(金) 15:02:37 

    わたし、前の車両から運転席みたり、線路と過ぎゆく景色見るの好きだった
    こんな怖いことがあるのか...言葉にならない

    +23

    -1

  • 474. 匿名 2021/02/26(金) 15:03:36 

    >>25
    受験に落ちてショックでほぼ無意識のうちに帰りの電車に飛び込みかけた…って実話聞いたから「迷惑かけたろ」とは思ってないんじゃない?
    (一部の殺人犯除く)

    +145

    -8

  • 475. 匿名 2021/02/26(金) 15:06:31 

    通勤で使ってるならわかると思うけど、普通しか停まらん小さい駅でも飛び込んだら滋賀の奥地から岡山の手前まで全線ストップするんだよ、この線は!

    +62

    -1

  • 476. 匿名 2021/02/26(金) 15:06:37 

    >>97
    そうだね、朝だし
    会場に向かう子もいたかもね、、

    +232

    -0

  • 477. 匿名 2021/02/26(金) 15:07:33 

    >>1
    遅れてた理由はこれだったか

    +19

    -2

  • 478. 匿名 2021/02/26(金) 15:07:45 

    2年前のゴールデンウィークの最終日に

    大阪の百貨店?の屋上から飛び降りたパーナもいたな

    +5

    -3

  • 479. 匿名 2021/02/26(金) 15:08:51 

    三宮で働いています。
    早番の人本当にかわいそう。

    +6

    -0

  • 480. 匿名 2021/02/26(金) 15:09:16 

    >>463
    飛び込んだのが未成年者か介護を必要とする者でない限り、損害賠償なんて逃れられてしまうから限界がある
    しかも資産ないなら、月一万円を何十年払うでも成立してしまうし
    物理的に飛び込めないようにホーム作った方がいいと思う

    +21

    -1

  • 481. 匿名 2021/02/26(金) 15:09:56 

    >>456
    神戸線~京都線は人身事故が多いのよ
    最近は京都線は高槻がホームドア設置して減ったけど神戸線はまだまだ

    +25

    -0

  • 482. 匿名 2021/02/26(金) 15:09:59 

    1両目には乗らないようにしてるけど、このニュース見て、さらにやめようと思った

    +24

    -1

  • 483. 匿名 2021/02/26(金) 15:10:15 

    >>400
    他の乗客無視で草

    +88

    -0

  • 484. 匿名 2021/02/26(金) 15:10:15 

    >>468
    運転席が左でホームが車両の右側だったから無事だったのかな?運転席側から飛び込んでこられてたら運転士さんもろとも亡くなってたかもね。

    +48

    -0

  • 485. 匿名 2021/02/26(金) 15:10:35 

    >>460
    かまいたちの漫才かと思った

    +24

    -0

  • 486. 匿名 2021/02/26(金) 15:11:50 

    >>418
    ムナクソ悪いド変態だけど、まったく死にたいなんて思ってない前途ある人を殺してしまうよりはまだ多少マシだったかもとは思う

    +2

    -3

  • 487. 匿名 2021/02/26(金) 15:13:45 

    >>457
    中学生とかじゃないの

    +23

    -0

  • 488. 匿名 2021/02/26(金) 15:14:09 

    >>475
    アーバンネットワーク
    便利だけど事故があった時の影響がデカイ
    京都から先は京都始発の電車があるからまだマシなんだけど新快速の遅れがえげつない事に
    尼より神戸寄りだと学研都市線にも影響される

    +33

    -0

  • 489. 匿名 2021/02/26(金) 15:14:43 

    >>257
    じゃあ警察とか消防士とか医者とか看護師とかすごいね
    人によったら毎日みてるもんね

    +452

    -6

  • 490. 匿名 2021/02/26(金) 15:14:56 

    >>191
    前に何かで読んだけど、自殺しようと思ってホームに行くんじゃなくて、普通に電車に乗るつもりで行くんだけど、なぜか突発的に飛び込んでしまったり、フラフラっと吸い寄せられるように向かって死んでしまうのが多いんだって。根底には自殺願望とかはあるんだろうけどね。

    +238

    -1

  • 491. 匿名 2021/02/26(金) 15:15:57 

    >>31
    重症ってどのくらいなんだろうね。

    +14

    -1

  • 492. 匿名 2021/02/26(金) 15:16:32 

    やっぱり一番前の車両には乗らないと誓いました。

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2021/02/26(金) 15:19:44 

    >>97
    自殺する人は他人のこと考えてる余裕なんてないんだと思うけど、こういうの聞くといたたまれなくなる。運転手さんや乗客の方もそう。この先これが原因で運命が変わったり苦しむ可能性があるって考えると、罪深いよ。

    +406

    -1

  • 494. 匿名 2021/02/26(金) 15:20:35 

    >>30
    一瞬いい案だと思ったけど
    死にたいから飛び込む
    そこにやりが百本付いてたらむしろ好都合じゃない?

    +229

    -2

  • 495. 匿名 2021/02/26(金) 15:22:47 

    車の事故で車や物、それによる人的損害の調査やってたので、激突、接触での破損は見慣れてるんだけど。
    物理的に考えると、走ってくる電車に対して飛び込んだら、ガラスの面に身体の側面が当たることが多い。
    面と面だと接触した面積が広い、なので飛び込みは電車からはね飛ばされることが多いと推察できる

    今回はガラスの破損の形からかなり鋭角に飛び込んだ。つまりミサイルのように身体が1本の棒状になり、頭から侵入したのではないかと。
    1点に力が集中して突き抜けた。なのでガラス部分は入り込んだみたいになっていて血液も飛散していない。
    恐るべき偶然の結果だと思う。

    とはいえ、客室に飛び込んだ後の状態は、察するに頭は相当挫滅しているか、もう無いかも…。

    +75

    -0

  • 496. 匿名 2021/02/26(金) 15:22:55 

    元町駅って…結構繁華街だよね…
    ルミナリエも開催されてる。

    運転席に入ってさらに客席まで飛び込むなんてすんごい勢いだったんだろうな…トラウマだわ。

    +21

    -0

  • 497. 匿名 2021/02/26(金) 15:22:57 

    電車内に!?
    これは目撃した人もトラウマになるわ

    +8

    -0

  • 498. 匿名 2021/02/26(金) 15:24:56 

    >>400
    山道に残されたのはどうするの?やめて

    +55

    -0

  • 499. 匿名 2021/02/26(金) 15:25:01 

    西区ということは、出勤で元町駅で降りて衝撃的に飛び込んだのかな。

    +3

    -0

  • 500. 匿名 2021/02/26(金) 15:25:56 

    >>124
    確か駅の職員さんが片付けるんだよね。
    気の毒。

    +79

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。