ガールズちゃんねる

運動習慣があるけど痩せてない人

95コメント2021/02/25(木) 18:19

  • 1. 匿名 2021/02/24(水) 19:04:33 

    主は166cm62kgですが、ほぼ毎日朝ジムに行って運動してから仕事に行きます。これを2年ぐらい続けていますが、食べるのも大好きで大食いなのであまり痩せません😂(最初はダイエット目的でジムに通い始めたのですが、食欲には勝てませんでした…)
    まあでも、体力ついて風邪も全然引かなくなったし良いかなと思っています。
    同じ様な人はいますか?

    +133

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/24(水) 19:05:40 

    ただ痩せてて細い人より全然いいよ
    よく動いて、食べて長生きしそう

    +128

    -3

  • 3. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:10 

    それ、ジム行くのやめたらすっごい太りそう

    +111

    -3

  • 4. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:16 

    >>1
    何歳ですか?

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:26 

    人それぞれに丁度いい体重があるって
    物理の先生が言ってた

    +72

    -1

  • 6. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:35 

    体力ついて風引かなくなったってすごくない?免疫つけなきゃ。すごいことだよ続けるって。尊敬ふる。

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:50 

    同じです!
    168センチ63キロ。
    でも体脂肪は18%いかないぐらい。
    痩せた見た目でも、太ってるって感じでもないけど、自分でも強そうだなって思うような筋肉質です。
    週4で筋トレしてます!

    +82

    -2

  • 8. 匿名 2021/02/24(水) 19:06:54 

    >>1
    イメージだけど身長高いしなんか強そう

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2021/02/24(水) 19:07:05 

    158センチ56キロ体脂肪率34%
    毎日10000歩歩いて寝る前にスクワットはしてるけどまったく痩せない
    男より食うからね

    +102

    -6

  • 10. 匿名 2021/02/24(水) 19:07:17 

    主にとっての健康体重なんじゃないかな
    健康な事って良いことだよ

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/24(水) 19:07:29 

    見た目が引き締まってればいいんじゃない?
    運動してる人って体重より見た目重視じゃない?
    あと体重の割に太って見えない人が多い気がする

    +41

    -2

  • 12. 匿名 2021/02/24(水) 19:07:34 

    力士とかレスラーとか見ると
    運動したからって、痩せるわけじゃ無いのかもと
    ついついサボる気持ちが出てしまう。

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/24(水) 19:07:37 

    シャワーが温まるまでの間
    シコを踏んでいます。
    お尻がギュッてなってきた気がする。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/24(水) 19:07:43 

    ウォーキング3時間やるより、ご飯を茶碗一杯減らしたほうが効果あるって知ってから
    運動もやめたしご飯も好きなだけ食べることにした

    +16

    -11

  • 15. 匿名 2021/02/24(水) 19:08:22 

    ジム通いしてた頃同じ感じだったけど、自分ではそう思わなくても体型がいい感じになってたみたいで人から割と褒められたよ。
    体重計に出てなくても効いてるんじゃないかな?
    あと体力と機嫌が大幅アップしてたので、当時は生きるのが楽しかった!

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/24(水) 19:08:23 

    >>12
    あれはそういう風に身体作ってるのよ
    ただ太ったりただ痩せるより大変だよ

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/24(水) 19:08:27 

    自分もスポーツクラブ行っても痩せなさそう。食べるのも飲むのも好きなので^^;
    でも、風邪ひかなくなって免疫力があがるなら
    健康的でいいと思います。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/24(水) 19:09:01 

    私もほぼ毎日何かしらやってる。(ジムで筋トレ、ジョギング、ボクササイズ、登山など)
    でもすぐ太る。でも食事を抑えるとすぐ痩せる。
    でも動いて食べるのが健康的で良いからいいかなーと思ってる。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/24(水) 19:09:06 

    >>1
    165cmの58kgあった
    10年前は55kgだったので3キロ増し
    ジムへは通ってないけどなるべく食べたら体を動かすようにしてる
    階段掃除やウォーキングくらいだけどね

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/24(水) 19:09:54 

    運動習慣があるけど痩せてない人

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/24(水) 19:10:22 

    >>1
    運動してよく食べて、あなたの骨格筋肉と体重がちょうどいいんじゃないでしょうか。

    今、コロナにかかると食べられなくて体重がすごく落ちて弱るらしいので無理にダイエットせずに少し脂肪がある方がいいと思います。

    私は167cm、52キロですが、大学生から痩せたり太ったりしながら、この体重が一番長いのでこの重さがちょうどいいみたい。

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2021/02/24(水) 19:10:27 

    同じ!
    165cm64kgのデブ🤣
    週5で10km走るの日課だけど、スイーツやら揚げ物やらを爆食いするからプラマイゼロw
    でも、ランニング始めてから肌艶いいし、風邪なんてひかないし、体が乾燥しない。💩も1日に何回も出るよ!

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/24(水) 19:10:27 

    >>5
    それな!です。
    157センチ42キロがベスト体重です。
    体力あるし立ち仕事も2時間半ライブで飛んだり跳ねたりしても
    全然疲れません。

    +7

    -5

  • 24. 匿名 2021/02/24(水) 19:10:54 

    知人は太ってるというよりガッチリ体型で(客観的に見てお世辞にも痩せてるとは言えない体型)、ジムに行ったら脂肪ではなくほぼ筋肉なのでこれ以上は痩せませんと言われたらしい

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2021/02/24(水) 19:11:01 

    ある一定の量食べたらお腹苦しくなって下痢するので、太らないけど痩せもしない。

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2021/02/24(水) 19:11:15 

    アラフォーで156cm46kg体脂肪率25%だったのがアラフィフまでにじわじわと53kg体脂肪率31%までに…。食べる量はかなり減ったにも関わらずです。やばいと思って家でスクワットしたりウエスト捻ったりしてたらスカートのウエストは少し緩くなったものの体重や体脂肪率は一向に減らない。やっぱり有酸素運動が必要?

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/24(水) 19:11:34 

    毎日赤子抱っこしながら犬の散歩1時間してるけど痩せないよ😭

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/24(水) 19:11:44 

    運動習慣があるけど痩せてない人

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/24(水) 19:11:57 

    毎日チャリ通勤
    バドミントンが趣味
    しかし

    161センチ66キロ

    俊敏に動けますよ
    動けるデブです🤣

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/24(水) 19:12:56 

    運動習慣があるけど痩せてない人

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2021/02/24(水) 19:13:38 

    じゃあ学生時代に部活やってるけど、めちゃくちゃ食べるから痩せないみたいな感じと一緒だね
    健康的でいいと思う

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/24(水) 19:14:58 

    パーソナルトレーナーに言われたけど食事が8-9割だって。運動大事だけど結局食べてたら痩せはしないよ。
    ただ鍛えることって健康に良いから無駄なことは一切ない。

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/24(水) 19:15:17 

    テレビでやってたももクロ体操みたいなのを数週間やったけど全く痩せない
    騙された(>_<)

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/24(水) 19:17:47 

    >>12
    見た目以上に体脂肪率低いよね

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/24(水) 19:17:49 

    ジム通いして痩せるつもりが、筋肉がついてゴツくなった。もちろん体重もそのまま。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/24(水) 19:18:40 

    162cm60kg
    しっかり食べて、毎日1時間は運動するようにしてる
    筋肉も脂肪もついたたくましい体になってるよ
    がっちり体型だけど健康状態はすこぶるいいし、このまま行こうと思ってる

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/24(水) 19:18:56 

    >>1
    でもあなたの身長と体重見る限りそこまで太ってない気が。
    しかも2年ジムに通ってるってことは見た目は痩せてるんじゃないだろうか

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/24(水) 19:19:12 

    運動すると凄いお腹空くよねw

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/24(水) 19:20:15 

    43歳153センチ46キロ体脂肪18位。
    週5はジム、週3は30分ジョギングしてるけど、毎日2500キロカロリー以上は食べないと満足しなくて痩せないしガッチリ。運動し過ぎて食欲減らないのが原因か?と思うんだけど、しないと変な罪悪感があり辞められない。健康だけど、一生華奢には無縁なんだろうなと思う…。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/24(水) 19:22:04 

    ダイエットのために今日も運動がんばった!
    がんばった自分へのご褒美にハーゲンダッツでも食べながらがるちゃんしよ☆ミ

    こういう人居そう

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2021/02/24(水) 19:22:10 

    この緊急事態宣言中に田んぼや畑しかないとこ毎日ウォーキング約10キロしてるけど全然体重に変化無いよ ちなみに群馬の山奥よ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/24(水) 19:22:52 

    ダンス、ヨガ、ストレッチ、筋トレ、ジョギングetcかなり運動やってる!150㎝53㎏体脂肪率27%…10㎏痩せたい。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/24(水) 19:23:30 

    毎日飲むけとま20代はよかったけど
    30代突入して維持出来ないと分かり
    週3〜4回筋トレのみジム通いしてます!
    でも毎晩飲むから痩せない!現状維持だな。
    やっぱ飲んで食べたいから運動するしかない。

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2021/02/24(水) 19:24:29 

    中学まで文化部で痩せ型だったけど、高校で運動部に入ってめっちゃお腹空くようになって食欲モリモリで太った
    運動するとお腹すくから食べちゃうんだよなー
    卒業して運動しなくなったらそんなにお腹すかなくなってまた痩せた
    運動でのカロリーなんて結構大したことないし、普通に食事でコントロールした方がよっぽど痩せる

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/24(水) 19:24:51 

    >>40
    あとはねジュース、あめとか結構摂ってる人多い。
    ジュースは飲み物、飴はなめてるだけだから食べてる感覚はない。そのせいなんだろうけど砂糖飲んだり舐めたりしてるだけだからまずそこからやめるべきなんだよね。ほどよい食生活なら太ることは絶対にありえないもん

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/24(水) 19:28:13 

    >>1
    アラフィフ。
    アラフォーからスポーツクラブで週3回スタジオプログラムでまくり毎回3時間位ダンス、エアロ、ステップ、格闘技系やり続け夕方ヘトヘトになり夕飯作り始める前に菓子パン2個平らげ、そのあと家族と一緒に夕飯食べる生活してたら痩せるどころか毎年1kg増えていった。
    157cm57kgになったときにやばい!と思い筋トレと食事制限メインのダイエットに変えたら体脂肪減り筋肉量増えて貧弱なデコルテに厚み出てふっくら、太もも二の腕引き締まりお尻が四角から丸くなって上がったよ。
    体重は55kgだけど体脂肪5%減り24%になったので
    腹筋のフォルムがうっすら見えるし姿勢良くなりました。
    以前のような有酸素運動やりまくったあと菓子パン食べてたら筋肉量は減るわ脂肪へらないわで意味なかったことに筋肉や栄養素学んでから気が付きました。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2021/02/24(水) 19:28:22 

    毎週末雪山に行って一日中スノーボードで滑りますが段々太っていきます。
    多分ゲレンデ食のカロリーが酷い。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/24(水) 19:28:41 

    まあ運動だけでは痩せないからね。結局ご飯食べる内容の栄養バランス取っていかないと。私は週2でジム通って2時間ウォーキングしててもデブだった。食事管理教えてもらってから一気に痩せたよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/24(水) 19:32:36 

    大手スポーツクラブに通ってるけどエアロビクス上級者クラスで10年位いる古株で常連の人たちぽっちゃりの人多いよ。もしくはガリガリか。
    50代60代になるとどっちかに極端に分かれる感じ。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/24(水) 19:36:19 

    週5-6くらいで1日3時間筋トレしてるけど筋肉もそこまでつかないし痩せてもない…中肉中背 でもお腹は出てないかも

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/24(水) 19:37:14 

    >>45
    ああ〜それ仕事中の私…飲み物こそお茶だけど、飴とチョコは常に常備してる…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/24(水) 19:37:34 

    >>7
    女性でその体脂肪率ってかなり鍛え上げられてますね。
    フィジカルも継続できるメンタルもすごーい!!
    数字だけみると体重あるように思えますが殆ど筋肉なんだろうなあ。
    かっこいいです!

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/24(水) 19:42:24 

    >>32
    パーソナルジム通ってるけど筋肉つけるなら、筋肉と脂肪は同じだから痩せながら筋肉つけるのは不可能、まず一回太ってから減量しないといけないと言われた

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2021/02/24(水) 19:43:51 

    運動してよく食べていたら見た目は当然たくましくなる一方だと思う。
    筋肉が増えるだけだから。
    運動して食べる量を減らせば見た目も重量も減る。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/24(水) 19:44:07 

    みんな二重顎?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/24(水) 19:45:22 

    週5-6で激しめの運動してますが痩せません。
    ちゃんと食事制限をすれば痩せるのはわかっているけど、ついお酒が入ると食べ過ぎちゃう…

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/24(水) 19:45:35 

    >>7
    18%でその体重!ムキムキでカッコ良さそうで憧れます。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/24(水) 19:47:24 

    >>23
    同じ
    体脂肪率16〜18とかだけど普通に生理あるし子供も産んだ
    おっぱいもある!w

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2021/02/24(水) 19:53:36 

    151cm52kg 37歳

    毎日↓してる
    朝 ストレッチ 軽い筋トレ
    昼 ピッキングのパートで5時間歩きっぱなし
    夜 20分早歩きウォーキング

    一年半続けてるけど痩せないし体脂肪率も変わらず。
    原因は食べすぎでしょうね…

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/24(水) 19:54:51 

    >>14
    何杯飯食ってんだ?普通は茶碗一杯で充分なんだが。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/24(水) 19:58:42 

    >>55
    モチのロンで

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/24(水) 19:59:15 

    >>1
    私と全く同じ感じで思わず笑ってしまいました🤣🤣
    24歳、164センチ60キロです
    ジムは週3、筋トレと水泳中心ですが全く痩せません

    でもインナーマッスル鍛えたからか、
    姿勢が良くなって肩こりが無くなったので十分ってことにしていますw

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/24(水) 20:04:20 

    >>7
    筋肉は重いからね。引き締まっててカッコ良さそう

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/24(水) 20:06:10 

    >>4
    年齢大事、年取ると痩せなくなる

    30代半ばでダイエット目的で運動したときは3か月で7キロやせたけど
    40代半ばの今では1か月以上やってても500gと誤差
    脂肪が減って、筋肉が付いているからいいんだけどさ
    そろそろ体重も減って欲しい

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/24(水) 20:09:27 

    主さん偉いなぁ…毎朝仕事前にジムってすごい。

    私なんか、本当は今日から朝晩散歩しようと思ってたのに、朝起きられなかったよ…。

    みんな、どうやって朝早くに起きてる?

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/24(水) 20:09:41 

    >>1
    私、ジムに行くと余計に食べてしまうよ😂

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/24(水) 20:15:40 

    主と同じ身長で48キロだけど、動いてても太ってる
    時は55キロくらいはあった!!
    食べ物節制しないと、やっぱり体重は落ちないと実感。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/24(水) 20:17:08 

    私も!見た目はちょっと引き締まった感じだけど、体重が全く変わらない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/24(水) 20:26:54 

    >>53
    横だけど基本だね。
    筋肉量増やしたいならまず太れだよね。
    それで太ったあと、食事制限して今度は体脂肪のみ減らしていくと筋肉でしっかりとメリハリボディを維持しつつきれいにヤセられるますよね。
    私は筋トレ始めたとき既に筋肉あったので筋肉量減らさないようキープしたまま体脂肪のみ落としたかったので筋トレ+食事制限しました。
    でもタンパク質多く摂るので筋肉量も更に着々と増えましたけどね。
    今筋肉大きくなり体脂肪も22~24%でちょうどいい感じです。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/24(水) 20:27:24 

    ダイエットは食事8割ってのがよくわかるよね!笑
    運動すればするほど食欲に勝てない。主と一緒で痩せてたときよりかなり健康になったけどね。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/24(水) 20:29:45 

    >>1
    すごいね。私の中のイメージだけどそういうのやるのって
    都会のなんとかCEOやらエグゼがティブなんとかみたいな人とかニューヨーカーだよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/24(水) 20:31:18 

    160cm 49kg 体脂肪率26%
    4週間毎日ランニングを続けてるけど全然変わらない…
    脂肪を落とすには何がいいのー??

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/24(水) 20:31:55 

    毎日最低30分は筋トレしてるのに体重は減るどころか微増していってる。
    これ以上制限したら餓死してしまうよ…

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/24(水) 20:33:16 

    激務+週末は必ずジム。
    ですが半年間全く痩せない。
    でも運動は飲んだり食べたりするより確実にストレス発散になるし肌も綺麗になるから続けてます。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/24(水) 20:36:48 

    >>55
    歯科矯正が終わって、お医者さんが始めた頃の写真と比較してくれたんだけど、顎の肉が増えてました😭

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/24(水) 20:39:07 

    はい!
    156cm62kg29%です。
    元は80kgオーバーでした。
    その時は体脂肪46%とか叩き出しました。
    3年くらい運動続けてます。
    ウォーキング、ジョギング、サイクリング、自重筋トレ、ストレッチ等々。
    それでも医学的に見て肥満で、市の健康診断では要保健指導の対象になりますw
    保健師さんに「これでも、数年前に比べたら20kg痩せたんですよ~」と言うと、大袈裟なくらい褒めてもらえるけれど、BMI25です。
    ただ、今より10kg痩せてた10年前の体の各部サイズがほぼ変わらないか、今の方が良い数字です。
    ちょい自慢です(^^)/

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/02/24(水) 21:06:40 

    わたしもジム行って鍛えてから走るの趣味だけどぽっちゃり…
    今年の夏にフォト婚するから痩せなきゃ。
    どうしたらいいんだろう。
    食事ですよね…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/24(水) 21:14:20 

    168センチ58キロ。
    去年から運動始めて62キロから体重は落ちたけど、運動強度上げてもこれ以上減らない。運動強度上げたからって食事内容変えたわけでもないのに、、
    夏頃は56キロくらいになったけど、筋トレにシフトした今の方が引き締まってる。
    体重も体調も安定してるし、骨太だからこれがベストなのかなぁ😅

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/24(水) 21:17:17 

    >>72
    4週間じゃまだ出ないと思う。3ヶ月位頑張って👍脂質、カロリー制限もしてる?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/24(水) 21:34:06 

    朝食べたり食べなかっり
    昼は普通に食べる
    夜は炭水化物なしの野菜メイン
    間食ほぼなし
    最近からダイエットの為に週3回ぐらいジムで走ってるのにぜんっぜん痩せない
    なぜでしょう

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/24(水) 21:45:45 

    >>80
    タンパク質不足

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/24(水) 22:22:33 

    骨格がでか過ぎて痩せても骨格が邪魔する

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/24(水) 22:29:47 

    筋トレ&有酸素運動を2年続けてます。
    揚げ物やお酒が大好物なので2キロしか痩せません。
    でも幸せです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/24(水) 22:32:37 

    私も同じ感じで食べるの大好き!食事制限嫌だからYouTube見て筋トレしたり、軽くランニングしたり結構頑張っても思ったほど効果なく…で、思いきってストレス貯めない程度に朝をパン→オートミール ご飯は少量。とり胸とかでたんぱく質を多目に…みたいな食生活にしたら面白いほど効果が出た。
    160/56 30%→ 160/53 25% で結構引き締まってきました。ジム行く位しっかり運動出来て方なら、ちょっと食事気を付けたら効果は結構出やすいと思います。ちなみに、ストレスにならないように週末は何食べてもオーケーなのでパンもラーメンも食べます(^_^)v

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/24(水) 22:46:06 

    痩せるために運動始めたのに、いつのまにか食べるために運動してます。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/25(木) 01:51:24 

    みんな食事のタイミングはいつ?
    運動もするけど食べるのも辞められない
    結果全然痩せられないし体脂肪も減らない

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/25(木) 08:38:45 

    週4日歩きまくるパートで5時間で15000歩程歩いているのですが、デブです。疲れすぎて帰ったらダラダラしてしまうのとビールがダメなのかな~こんなに歩いても痩せないなんて、私はどうしたら痩せるんだろうか…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/25(木) 09:17:03 

    >>26
    年齢、体重体脂肪ほぼ同じです。
    11月から週3(パートが休みの)で日に7,000歩歩き、軽めの筋トレもしていますが、アイスや揚げものもフツーに食べているので全く痩せない(汗

    痩せる=代謝よくする、、にはまず筋肉!ということを考えると、有酸素は一旦やめて、筋トレメインが良いのかなぁとも思うのですが、運動不足による腰痛の悪化もあり、有酸素はやめられない。

    食事制限もなかなか続かず、、、お恥ずかしい話ですが、見た目は痩せてみえるいわゆる隠れ肥満なので、取り敢えず見た目重視で現状維持が出来ればいいかなと、最近は考えています。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/25(木) 11:11:36 

    >>14
    何歳?
    年齢によって代謝カロリーはかわるのだから、それだけだとなんとも

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/25(木) 12:04:45 

    >>80
    たんぱく質を全然とってないみたいだし、筋トレなしだと筋肉が減っちゃうよ
    痩せたとしてもリバウンドしやすくなる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/25(木) 13:30:56 

    >>88
    26です。
    やっぱり代謝ですよね…。
    確かにこの年齢だとこの体重でも見た目は太ってるというほどではないんですよね。若い頃より風邪なんかは引きにくくなったし、体重はあってもいいかなぁと。ただ、完全デスクワークのフルタイム勤務、車通勤で本当に運動不足が怖い。体脂肪はせめて20%台になりたい。家の中で踏み台昇降でもしようかな。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/25(木) 15:33:45 

    ジムで筋トレ週2回、結構きつめにマシンで鍛えているけど、食べているからか痩せないというか
    増量しつづけている。

    筋肉・脂肪とも十分についているであろうはずなので、食事制限して体脂肪落とさないといけないと
    わかってはいるんだけどな。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/25(木) 16:27:27 

    >>91
    踏み台昇降、10年くらい前に1年程継続して5キロ痩せました!いいと思います!
    ただ、やめたら見事にリバウンドしましたが、、、汗

    年齢的に、本当に痩せにくくなったのを痛感します。今は痩せる為!ダイエット!とは考えず、健康維持の為!と考えて運動しています。
    数字に表れる事を期待してしまうと、モチベーションが下がってしまうので、、、

    今日一日のこの運動が、未来の私の健康に繋がるんだ!と。

    はー、、、運動大嫌いなんですけどね、ホントは。笑笑

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/25(木) 16:51:44 

    >>93
    そうそう、美容よりも健康の方が重要になって来ましたね。やっぱり親世代に比べて動いてないな〜と思うし。一生続けられるくらいのものがいいと思うので緩〜く何か見つけていければと思ってます。私は毎日必ずやるルーティンに運動を組み込むと続けられるみたいで、浴槽でのストレッチやスクワットは続いてます。踏み台昇降も地味だけど、テレビを見ながらだと続けられそうかなぁ。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/25(木) 18:19:11 

    >>94
    一生…そうなんですよね。(遠い目)
    永〜く続ける為にも、私も緩い気持ちで、自分に出来る緩い運動を、コツコツ継続していこうと思います。

    お互い頑張りましょうね、健やかな老化の為に。。笑笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード