ガールズちゃんねる

霜降り明星・せいや「第7世代は沈む船」 粗品が「先輩と仕事したい」ワケ

154コメント2021/02/25(木) 15:02

  • 1. 匿名 2021/02/21(日) 09:46:53 

    霜降り・せいや「第7世代は沈む船」 粗品が「先輩と仕事したい」ワケ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    霜降り・せいや「第7世代は沈む船」 粗品が「先輩と仕事したい」ワケ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    …番組MCの海原ともこ(49)から「第7世代が足かせになったりとかある?」と聞かれると「ありますね」と口をそろえた。


    粗品は「そこは2人とも割と冷静に見られているとは思います」としたうえで「1、2年、第7世代としてテレビに出てわかったのは、やっぱ先輩と仕事したいですね、もっと。絶対的におもろいんで、先輩が。オモロイ先輩についていって、(気付いたら)自分らが一番先輩(になっている状態)とかがいいです」と本音をもらした。

    +105

    -26

  • 2. 匿名 2021/02/21(日) 09:47:29 

    テセウスの船?

    +45

    -6

  • 3. 匿名 2021/02/21(日) 09:47:45 

    ダウンタウン世代とは天と地の差がある

    +160

    -23

  • 4. 匿名 2021/02/21(日) 09:48:17 

    第7世代っていうワードがまず嫌い

    +488

    -10

  • 5. 匿名 2021/02/21(日) 09:48:31 

    でも、第七世代って言い出したのせいやだよね

    +415

    -4

  • 6. 匿名 2021/02/21(日) 09:48:32 

    第七世代でワチャワチャしてる番組たまたま見たらすごく寒くて引いた

    +377

    -6

  • 7. 匿名 2021/02/21(日) 09:49:01 

    だってつまらないもんね
    霜降りはまだ前に出よう出ようとしてるけどね
    他の人達はなんかのんびりしてる

    +413

    -6

  • 8. 匿名 2021/02/21(日) 09:49:07 

    第七世代の中では一番実力があると思う
    第七だけの番組は身内ノリ感出ちゃうし先輩が多い中で活躍するのが一番かもね

    +273

    -59

  • 9. 匿名 2021/02/21(日) 09:49:10 

    タモリ、さんま、タケシ。彼らの牙城を崩せるか

    +23

    -19

  • 10. 匿名 2021/02/21(日) 09:49:26 

    自分達で第七世代という船を作って、沈む前に逃げ出す姑息さ。

    +368

    -20

  • 11. 匿名 2021/02/21(日) 09:49:51 

    自分で名乗り始めといて

    +170

    -11

  • 12. 匿名 2021/02/21(日) 09:50:06 

    第七世代て最近よく聞くけど、これは何?
    なんに対しての第七世代なの?
    第一世代は誰で、第二世代は誰なの?
    素朴な疑問。

    +149

    -9

  • 13. 匿名 2021/02/21(日) 09:50:24 

    周りの出来があまりにも悪いんで、見切りつけたんだろうね。

    +186

    -4

  • 14. 匿名 2021/02/21(日) 09:50:25 

    芸人が面白くなくなったのはどこの世代からなんだろう。

    +50

    -9

  • 15. 匿名 2021/02/21(日) 09:50:55 

    西野と板倉のやつとか
    ピカルの定理とか
    だいたい失敗してるしね。

    面白ければ梅宮たっちゃんみたいに
    活躍できるけどね。

    +109

    -13

  • 16. 匿名 2021/02/21(日) 09:51:00 

    >>10
    やすともがどうなん?って聞いたから第七世代は~みたいに言っただけちゃうん?と思って見てました。

    +93

    -3

  • 17. 匿名 2021/02/21(日) 09:51:28 

    >>14
    エンタ全盛期は好きだった(2006年くらいまで?)
    それ以降から一発屋って言葉が出てきたイメージ

    +13

    -11

  • 18. 匿名 2021/02/21(日) 09:51:46 

    でもこの人たち第七世代筆頭面してない?
    exitとかとやってる番組すごくつまらないのに自分達のこと面白くてイケてるって思ってるのがにじみ出てて超寒かった

    +220

    -11

  • 19. 匿名 2021/02/21(日) 09:51:48 

    なんかいつもあるコメントばかり

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/21(日) 09:52:39 

    第7世代は目の敵にされてるし、第7世代と言われると皆、嫌な顔してるよね。視聴者も嘲笑して、まさに「一人歩き」

    +112

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/21(日) 09:53:11 

    >>4
    私も嫌い。
    世代とか、面白ければどうでもいいよね。

    +112

    -2

  • 22. 匿名 2021/02/21(日) 09:54:07 

    次はどこからが第8世代になるのかとか、イマイチくくり方が分からない。

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2021/02/21(日) 09:54:19 

    せいやににてる芸人が思い出せない。凄くにてる人いるよね?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/21(日) 09:55:48 

    >>4
    私も嫌い!

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/21(日) 09:56:26 

    仕事と一緒
    やる気のないのんびりな同僚と一緒にいるより、厳しくてもバリバリの先輩に着いていきたい

    +81

    -7

  • 26. 匿名 2021/02/21(日) 09:56:38 

    40ちょっと手前くらいになったらみんな面白くなる気がする。

    +5

    -15

  • 27. 匿名 2021/02/21(日) 09:57:28 

    >>9
    やっぱり頭の回転が違うね
    物知りだし誰にも媚びないし
    さんまはうるさいけどたけしとタモさんは出しゃばらないから好き

    +34

    -8

  • 28. 匿名 2021/02/21(日) 09:57:35 

    やすともが好き
    関西に転勤になるまで前田こうようの奥さん位にしか認識無かった

    +24

    -5

  • 29. 匿名 2021/02/21(日) 09:58:32 

    >>10
    でも社会で成功してる人達は皆そうだよね
    行動力と見切りを付ける力が高いんだと思う

    +94

    -6

  • 30. 匿名 2021/02/21(日) 09:59:39 

    勝手に言われているだけってそもそもあんたが第7世代なんて言ったからやろww

    +88

    -3

  • 31. 匿名 2021/02/21(日) 10:03:02 

    粗品って西野と似たものを感じる

    +35

    -10

  • 32. 匿名 2021/02/21(日) 10:03:33 

    >>27
    大物にも若者にも迎合しない所がカッコいいよ

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2021/02/21(日) 10:04:42 

    >>23
    ニッポンの社長かな?
    霜降り明星・せいや「第7世代は沈む船」 粗品が「先輩と仕事したい」ワケ

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2021/02/21(日) 10:05:36 

    >>31
    それあかんやつやん。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/21(日) 10:06:05 

    第七世代って集められるのはギャラ安くて済むからだけだし、使い捨てられるのが見えてきてるからそこから脱出しようとしてるのは現状よく見えてていいんじゃない?

    +75

    -1

  • 36. 匿名 2021/02/21(日) 10:06:44 

    >>5
    この時の放送きいてたけど
    俺たちは第七世代だ!というよりは
    音楽業界とかスポーツとか
    他ジャンルで同世代となにかできたら
    おもしろいなーって感じの
    軽いノリで言ってただけの話です

    +96

    -8

  • 37. 匿名 2021/02/21(日) 10:07:09 

    結局のところ、第七世代なんて言葉を自分で作って自分の首絞めてる感じかな?
    第七世代って括られている人達って、若くて経験が浅いだけに応用が利かないんだよね
    その中では唯一、臨機応変に動けるのが霜降りなんだろうけど

    +17

    -6

  • 38. 匿名 2021/02/21(日) 10:07:28 

    かつてのはねトビとかが良い例だよね
    身内で盛り上がれるのは一瞬で、その後どうなるかは結局本人次第

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/21(日) 10:07:30 

    >>31
    それは粗品本人が
    一番言われたくないやつ
    個人名は出してないけど
    あんなふうには
    なりたくないって言ってる

    +38

    -4

  • 40. 匿名 2021/02/21(日) 10:07:39 

    面白くないなと思っていたけど、盛り上がっているから自分の感覚がついて行ってないんだと思っていた
    ミルクボーイとか人気あるし、友達もお気に入りみたいなんだけど、面白くない
    あのやり取りが面白いの?
    かまいたちは、面白い
    女芸人が全く面白くないのにウケてる
    森三中や友近を超えていける芸人はいない
    次の世代なのかな

    +6

    -17

  • 41. 匿名 2021/02/21(日) 10:08:09 

    >>23
    タカアンドトシのタカ?かミルクボーイ内海?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/21(日) 10:09:15 

    >>36
    だから?

    +5

    -34

  • 43. 匿名 2021/02/21(日) 10:09:24 

    霜降りは二人とも返しが下手だし
    「浅いなぁ~」
    と思うことがしばしば

    公私ともに大御所にくっついて行動してた中堅芸人は、ロケや街ぶらの回しもうまいし、MCやっていても短いコメントに「キレ」がある

    だけど同年代とつるんでゆる~くやりたがったのは自分たちよね
    やっと先輩たちと何が違うのか、自分たちに決定的に足りないものが何のかを気づいたみたいね

    +93

    -14

  • 44. 匿名 2021/02/21(日) 10:09:35 

    >>10
    霜降りが自分たちで作ったわけじゃない
    せいやの一言をメディアが持ち上げて
    勝手に作り上げただけのこと

    もともと第七世代なんて言葉
    当時のラジオきいてたけど
    さらっと言っただけの言葉だよ

    +94

    -12

  • 45. 匿名 2021/02/21(日) 10:10:39 

    >>4
    あたいも

    知らんがなって感じ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/21(日) 10:11:16 

    第七世代と呼ばれる人たちで笑ったことがない

    +36

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/21(日) 10:11:19 

    でもたぶん一生第7世代って言われるんだろうな

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/21(日) 10:11:33 

    >>42
    いちいちだから?とか聞くか?生理前か

    +18

    -2

  • 49. 匿名 2021/02/21(日) 10:13:19 

    お笑い芸人見て笑った事は無い。
    お笑い芸人好きって頭悪そう、と言うか悪いと思う。

    +1

    -13

  • 50. 匿名 2021/02/21(日) 10:15:19 

    第7世代をフリにして、千鳥、かまいたち、ジャンポケ、チョコプラ、ハライチ、さらば青春の光とかが躍進している

    +90

    -3

  • 51. 匿名 2021/02/21(日) 10:18:20 

    第七はせめて1番組に1組にして欲しいな。アメトーークとか、何組かで出ると笑いが薄いだよね。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/21(日) 10:21:04 

    でも第7世代みんなそう思ってるんです、今は第7世代でまとめられて番組とかさせてもらうことが多いんで、もっと先輩方とかかわりたいんですって続いて言っていたよ

    見事に切り取られている。
    この番組、やすよともこが真面目な話を引き出すのが上手くて色々な話が聞けて良い番組

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/21(日) 10:23:13 

    >>12
    ダウンタウンやとんねるずが登場した時にマスコミが第3世代ってあおったのが最初。
    だから後の世代は第7世代を除いて後付けです。
    霜降り明星・せいや「第7世代は沈む船」 粗品が「先輩と仕事したい」ワケ

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2021/02/21(日) 10:23:44 

    >>50
    こいつらも天狗になってて面白くない
    特に千鳥

    +25

    -16

  • 55. 匿名 2021/02/21(日) 10:24:05 

    >>50

    わかる。羨ましいーとか言って笑い取れるのはさすが。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/21(日) 10:24:09 

    そもそも霜降りが1番つまらないと思ってるし、第7で1番残らないと思っている。

    +39

    -12

  • 57. 匿名 2021/02/21(日) 10:26:44 

    せいやの雛壇でのノリ苦手なんだよなぁ
    なんか演じてる感じが出てる

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/21(日) 10:27:27 

    ダウンタウンDXで粗品が後輩の芸人に「『面白くない先輩とは目も合わせるな』って言ってる」って暴露されててそっから何となく苦手w

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2021/02/21(日) 10:28:15 

    >>54
    千鳥トピでめっちゃ叩かれてたね
    千鳥ももうオワコンだな

    +13

    -8

  • 60. 匿名 2021/02/21(日) 10:33:17 

    >>12
    >>53
    これプラス、お笑い8年周期説を唱えてフジテレビがやってる新しい波という番組(めちゃイケ、はねとびの前身)で第7世代に当たる新しい波の出演者に選ばれたのが霜降りたち

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/21(日) 10:33:55 

    >>36
    それをテレビ業界が変な方向へ持って行ったんだよね

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/21(日) 10:36:18 

    >>12
    なんか後付で誰が第何世代とか当てはめてるよね

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/21(日) 10:38:20 

    そもそも霜降りのネタで一回も笑った事が無い。
    本当にこんな人気になる程面白いの?
    家族で観てても誰も笑わなくて逆にビックリした。

    +30

    -4

  • 64. 匿名 2021/02/21(日) 10:39:37 

    >>50
    第6・5世代だっけ
    第7とやっぱり地力が違うよね

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2021/02/21(日) 10:40:06 

    やすともは霜降りの実力に懐疑的なのかなーってこの放送見てて思った
    特に粗品に

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/21(日) 10:43:02 

    >>56
    でも霜降りとチャラ男コンビは何故か生き残りそうな風潮になってる
    どっちも全然面白くないけど

    +17

    -4

  • 67. 匿名 2021/02/21(日) 10:47:32 

    >>36
    同世代で集まってもイマイチ面白くならなかったから先輩と絡んで面白くしてもらいたい、後輩を面白くしてあげたいっていう方向転換?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/21(日) 10:49:51 

    >>5
    軽い気持ちで言ったのに周りが大きくし過ぎた感じ。せいや自身は嫌がってそう。

    +64

    -3

  • 69. 匿名 2021/02/21(日) 10:50:34 

    >>4
    どの年代も沈むか残るかトップ行くかはそれぞれの実力や運次第だもんね
    そこ黙ってしれっとやらないと
    悩んでるキャラとか腰巾着キャラとか色んなひといるし

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/21(日) 10:50:35 

    >>50
    世代同士で対戦みたいなのしていた特番おもしろかったよ。第7世代じゃないほうのチームが面白かった

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/21(日) 10:52:11 

    >>68
    せいやは第7で固まって推していきたいって自分で言ってたのにね

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2021/02/21(日) 10:53:47 

    でも「第7」って看板でおいしい仕事も出来て波にも乗れたのは確か。
    今年に入ってパッタリ「第7」って聞かなくなった。
    これからが本当の頑張り時。

    +38

    -2

  • 73. 匿名 2021/02/21(日) 11:04:45 

    iPadもなんで世代なの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/21(日) 11:06:26 

    >>18
    ほんとそれ
    霜降りだけ別格って思ってるよね、同世代たちから嫌われそう

    +51

    -3

  • 75. 匿名 2021/02/21(日) 11:07:47 

    >>43
    あなたは大御所芸人かなんかですか?笑
    TV見てるだけでこんな上から目線で語るのは全芸人に失礼

    +12

    -26

  • 76. 匿名 2021/02/21(日) 11:07:55 

    >>43
    そんな言い方しなくても
    腰巾着達が次世代になるのはどの業界も同じなのね
    見ていて気持ちが良い人ばかりではないけど…

    +14

    -5

  • 77. 匿名 2021/02/21(日) 11:09:35 

    >>38
    レッドシアターメンバーもほとんどみない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/21(日) 11:10:15 

    >>50
    千鳥、かまいたち
    絵面が綺麗じゃなくてあまり好きじゃない
    特にかまいたちの小さい方
    千鳥は志村けんに上手い事取り入った

    +9

    -8

  • 79. 匿名 2021/02/21(日) 11:10:51 

    >>43
    これ家で一般人が書いてると思うと笑えるw

    +21

    -14

  • 80. 匿名 2021/02/21(日) 11:11:31 

    第七世代って言葉がいきなり出てきた時から謎だった。 そもそも第一から第六までの芸人があやふや 聞いた事もないし。 流行らし方に無理があったね。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2021/02/21(日) 11:13:32 

    >>78
    かまいたちの小さい方w
    目の奥が笑ってなくて不安になる顔だわ

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/21(日) 11:17:32 

    >>4
    携帯かよ!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/02/21(日) 11:18:41 

    >>56
    同感です
    霜降りは消えると思う

    +23

    -3

  • 84. 匿名 2021/02/21(日) 11:22:34 

    >>75
    そうです。
    芸人です。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2021/02/21(日) 11:23:16 

    >>14
    自分の老いのせいもあるよ。

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2021/02/21(日) 11:24:34 

    >>76
    先輩からご馳走してもらったこともなく
    「腰巾着」すらできなくて
    やっすい服しか買えない世代が何言ってんだか…

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2021/02/21(日) 11:25:09 

    >>79
    業界人だから笑わないで下さいね。

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2021/02/21(日) 11:25:30 

    >>84
    ならもっと面白い返しちょーだい

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2021/02/21(日) 11:27:53 

    >>56
    まずネタで笑ったことがない。
    最近はトークも滑ってる

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2021/02/21(日) 11:31:08 

    >>56
    この人達出るとTV消す。
    小さい人がうるさい印象しかなくて疲れる。

    +22

    -3

  • 91. 匿名 2021/02/21(日) 11:36:07 

    娘が去年の今頃ぺこぱが好きでYouTubeをフォローしてて、今もそのままフォローしっぱなし。
    一年前の再生回数が2〜30万だったのが今は1〜2万。
    マヂカル・おいでやす・錦鯉…目新しい人たちが出て来てるから、第7で括られた芸人たちは危機感はあるだろうね。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/21(日) 11:38:24 

    >>58
    そもそも粗品って面白い面白くない(自分基準)が
    芸人の評価として全てで
    先輩への態度が露骨だよね

    ミキ恒生への態度なんてイジリじゃなくてイジメレベルで引く

    第7ブームが去れば周りから人が居なくなるタイプだと思う

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/21(日) 11:46:31 

    >>58
    え、人間性を疑うわ。

    有吉が普段怒らないけど上島さんのこと何か言われたら相手誰でも怒るようなのテレビで見たところだったから尚更

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2021/02/21(日) 11:48:44 

    >>88
    雑魚を相手にギャラもないのに?

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2021/02/21(日) 11:50:32 

    オードリーと千鳥、チョコプラが断然面白い
    第七は寒い

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2021/02/21(日) 11:52:12 

    >>86
    誰ですか?笑

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/21(日) 12:01:01 

    普段テレビはドラマを録画して見てる程度で第7世代はぼんやりとしか知らなかったんだけど、年末のガキを録画して見てたら出演していて賑やかなだけで面白いとは言い難くダウンタウン達にも態度が大きくてびっくりした

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/21(日) 12:07:54 

    >>18
    EXITのりんたろーがぺこぱの事を「あの人達、第7世代面してるけど年くってるから第7世代じゃないんだよなー」って言っててちょっとイラッとした。

    大体同時期に売れ出したんだから入れてやれよって思った。

    +40

    -3

  • 99. 匿名 2021/02/21(日) 12:11:00 

    M-1優勝する前、せいやが謎のキャラやったりとか不完全だけれどYouTubeでは面白いなと思ってた(今のしもふりチューブでは無くSunSetTVのパパユパユパユ)

    売れてから、たまに引いてしまう発言するようになって残念
    粗品が女性の社員さんを「あのタコみたいな顔のやつ」って影でマネージャーに言ったり
    せいやはzoomでやらかすし

    実力はあるから、人として大事なことも磨いて欲しい

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/21(日) 12:11:50 

    >>94
    つまんない

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/21(日) 12:34:38 

    粗品って社会人デビューのイキリ方で無理

    +43

    -1

  • 102. 匿名 2021/02/21(日) 12:39:47 

    >>98
    りんたろーってシュウペイより年上だよね

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/21(日) 12:50:13 

    >>85
    ほとんどがこれだよね
    自分たちが若い頃にリアルタイムで見てきた芸人を一番面白いと思っちゃうもんなんだと思う

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2021/02/21(日) 12:50:27 

    >>71
    お笑いで固まりたいなんて言ってないよ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2021/02/21(日) 12:53:52 

    >>85
    私は若い頃こそお笑い番組が嫌いだったよ 汚いし下品だし、何も笑えなかった 同じようなことしてても第7世代は若くて溌剌としてるから、暖かい目で見守ってる 歳を重ねて自分の懐が広くなったなと思ってる

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2021/02/21(日) 12:56:36 

    >>56
    えー!第7世代で一番面白いと思うよ 人の感性はそれぞれだからね 霜降りが残らないと思うなら四千頭身とかが残ると思ってるのかな

    +4

    -11

  • 107. 匿名 2021/02/21(日) 13:06:35 

    >>100
    可哀想に…

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2021/02/21(日) 13:10:59 

    第7世代って事で稼いだ芸人さん達…これからは〝第7〟ってワードが逆に足かせになりそう。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/21(日) 13:14:31 

    おもろい先輩の金魚の糞してたら一生糞のままだろ
    先輩踏み台にしていかんと

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/21(日) 13:15:16 

    今年はさらばと見取り図とニューヨークとマヂラブ頑張って欲しい
    この中でマヂラブが活躍できるかやや不安だけど人柄が好きだから頑張ってほしい
    あとニューヨークも今年はねないと地味にヤバいから頑張って

    +12

    -5

  • 111. 匿名 2021/02/21(日) 13:16:18 

    昨日のお笑い番組でも第7世代のネタや漫才はイマイチだった…。
    突然終わるって感じだった。
    フットボールアワーとか面白かったから余計に思った。

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/21(日) 13:16:19 

    >>18
    exitだけだよね第7で得したの
    霜降りは正直なくても生きて行けたと思う
    不快なexitを残らせてしまった残念な箱売りだった

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/21(日) 13:17:05 

    >>53そーだったんですね!勉強になりました!第六世代まではギリ見れるけど、第七になった途端全く面白さがわからない私は、年取ったんだなーとつくづく思います(笑)
    最近の人気若手芸人って、調子に乗ってる感じ?自信過剰?何て言ったらいいか分からないけど、若手の初々しさが無いと言うか、態度が大きく見えて苦手。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2021/02/21(日) 13:19:18 

    >>43
    その中堅芸人さん達は20代から面白かったのかな?中堅芸人よりせいやのトーク力の方があるとおもうけどな 

    +7

    -9

  • 115. 匿名 2021/02/21(日) 13:49:54 

    >>56
    もう霜降りは吉本の激推しレールに
    乗っかってるからナイナイと同様
    安泰なんよ笑

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2021/02/21(日) 13:51:14 

    >>71
    そんなこと一言も言ってないよ

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2021/02/21(日) 13:51:56 

    >>110
    ニューヨークは面白くないから
    すぐ消える

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2021/02/21(日) 14:01:50 

    やすともの番組は結構みんな本音で話してるよね。
    もう半ば上沼恵美子の地位を引き継いでいってる雰囲気よねw

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/21(日) 14:11:03 

    吉本は大宮セブン売りにシフトしてる気がする
    散々大宮干してきたくせに、今さら乗ってきた感あるけど

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/21(日) 14:31:54 

    きのうのエンゲイで 第七世代枠がことごとく知らないヤツラだった
    知ってたのはよんせんとうしんとか、空気階段くらいだった
    空気階段はだいたい第七かって感じだし、第七に含まれる人の範囲が広すぎて
    大半は沈むだろうと思う

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/21(日) 15:04:05 

    でも第7世代ブームがあって、少しお笑い界に新しい流れみたいなものが見えて私は良かったと思うよ

    結果くすぶってた少し上の世代も沢山テレビで見れたし(有吉の壁のゴールデン進出も大きいけど)

    誰が生き残るか長い目で見る楽しみもある

    みんながんばれー

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/21(日) 15:13:30 

    >>98
    松陰寺の方も第7世代と一緒にしてほしくないって言ってるよ
    曰く「飲んでる泥水の量が違う」と

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/21(日) 15:19:02 

    一旦第7世代って名乗ってくれたおかげで、区分けが分かりやすくなったかな。最近は知らない芸人さんが沢山増えたな~覚えられんわー、から、この人たちは第7なのね、じゃああの辺は第6か?ってなんとなく分かるようになった気がする。
    まあ別に芸人に詳しくなる必要無いんだけどねw

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/21(日) 15:25:18 

    優しくて人を傷つける危険性がない芸人さんが好きだから霜降りは対局の位置にいて苦手。

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2021/02/21(日) 15:25:54 

    >>98
    昭和生まれがなに言っとんw

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2021/02/21(日) 15:28:15 

    有吉の壁という6.5世代がキラキラに輝ける番組出来たから今1番輝いてるのは6.5世代と思う。
    あとかまいたちもきてるし。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/21(日) 15:31:10 

    >>103
    みんながみんな「少年ジャンプ黄金世代はオレたち」って言っちゃうようなもんか(私も思ってる)

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/21(日) 15:59:44 

    >>65
    今の若手って例えば別のコンビが賞取ってもその周りのコンビが祝福して一緒に喜んでる
    霜降り明星はそれをせずに打ち上げとかでもずっと睨んでたんだよね

    それ見てやすともは気持ちはわかるけど、あれは良くないって言ったんだと思う
    でも、悔しいって気持ちを持ってるのは芸人としてすごい良いことだからって評価もしてる

    やすとも達が若手の時代は別のコンビが賞取ったら、みんな「なんやねん、あいつら」ってなってたらしい

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2021/02/21(日) 16:02:46 

    そもそも霜降り明星って粗品が、大して面白くないせいやのことを一番面白いって思ってるとこがダメだと思う

    そして粗品がせいやのこと想ってるほど、せいやは粗品のこと想ってないんだよね

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2021/02/21(日) 16:22:24 

    >>58
    別に一人でそれやるならご自由にだけど後輩に言っちゃうのは無責任だな

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/21(日) 16:25:25 

    テレビで生き残るのは霜降りとハナコの岡部くらいだと思う

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/21(日) 17:25:17 

    >>86
    お局みたいだな

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/21(日) 18:10:03 

    >>129
    相方を面白いと思う、高く評価してるってコンビ愛としてすごい素敵だけど実力伴ってないとなんかアレだね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/21(日) 19:34:00 

    >>65
    やすともなんか同じような
    ネタしかしてないのに
    えらそうにしてるし、
    霜降りの方がネタの手数が多いとおもう

    あとやすとものやすよのほうが
    いたって真剣ですってやすともの冠番組で
    霜降りがゲストの時に
    本人目の前にしてこんなに2人とも華がある人は
    あんまり出てこないし
    ネタをみて、なんやねんおもろいやんけ。って
    くやしかったってテレビで言ってたよ

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2021/02/21(日) 21:12:54 

    >>131
    一応ハナコ秋山は若林にセンスタイプ言われてるけどどうだろ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/21(日) 23:16:55 

    >>122
    苦労してるよね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/22(月) 00:27:57 

    イグジットだっけ?一回も笑ったことがない
    ビジュアル売りだから、歳食った時が終わりだろうね

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2021/02/22(月) 01:19:03 

    >>115
    ナイナイの後釜路線で激推しレールに乗ったはずのキングコングは凋落したから必ずしも安泰ではないよ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2021/02/22(月) 01:41:19 

    >>1
    3、5、6世代が面白い芸人が多い。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/22(月) 01:55:40 

    >>138
    ナイナイ→キングコング→霜降り

    の流れ狙ってたらしいけどどんどん沈むね。
    やっぱ何事も初代しか勝たんな。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2021/02/22(月) 05:21:18 

    >>4
    私もめっちゃ嫌い

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/22(月) 05:22:04 

    >>4
    私も嫌い
    一番初めに言い始めたのせいやなんでしょ?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/22(月) 06:43:15 

    >>50
    最近Huluで有吉の壁の過去放送回を見るのにハマってるんだけど
    レギュラー放送スタート時はスタッフが四千とハナコあたりを推してるような雰囲気があったのに
    チョコプラシソンヌジャンポケさらばパンサーが圧倒的な実力差で台頭していくのが面白いんだよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/22(月) 06:47:17 

    >>110
    さらばは多分大丈夫だと思う
    見取り図とニューヨークはあと一つ何かあって欲しいよね…
    マヂラブは今バラエティ一周してるけど、これが終わったらどうなるのか予想がつかなすぎる

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/22(月) 06:50:40 

    >>119
    大宮セブンも第7みたいに複数の芸人をまとめて売り込めるから推しやすそうだよね
    本当に今更何をって感じだけど

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/22(月) 06:53:46 

    >>113
    第7世代のダウンダウンの何がすごいのか分からないから共演しても緊張しないんです〜とか、早くVTR見るだけのバラエティやりたいです〜みたいな、よく言えば肩の力が抜けた感じは悪く言えば態度悪く見えるもんね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/22(月) 09:44:45 

    >>119
    たしかに。今の人気を見のがさないとは思うけど、大宮セブンをはじめマヂラブの野田さんがそう簡単に『はい』とは言わないと思う。
    アメトーークでの吉本に対する恨みには本気を感じたから。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/22(月) 09:46:29 

    >>144
    マヂラブの二人は今一周しながらテレビの事を勉強してるって言ってた。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/23(火) 20:44:56 

    >>126
    芸人らしい輝きかた出来てて幸せだろうね。朝早いのキツそうだけど。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/24(水) 01:51:07 

    閉経ババアの化石共がどや顔で若手批判を書いてると思うと滑稽

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/24(水) 05:22:22 

    せいや結構好きなのにな…酷評されてて残念

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/24(水) 18:46:07 

    >>43
    うっぜえ~~~wwwwwww

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/02/24(水) 19:19:27 

    若い世代はテレビ離れしてるから 
    呼び戻すための作戦だったんだよね、第七世代ムーブメント 
    ちょっとは効果あったのかな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/25(木) 15:02:53 

    せいやはがんばり屋だけど必死過ぎて自分が損しそうな時や滑った時いつも人のせいにする
    粗品は全く面白くないのに話長くてMCもゲストの良さを全く引き出せない

    正直、雛壇が上手いぺこぱEXITかまいたちチョコプラが残って
    雛壇が下手な霜降りが危なそう
    粗品が特に喋ると周りの空気止まるのがヒヤヒヤする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。