ガールズちゃんねる

【コロナだから】缶コーヒーの差し入れは迷惑?

107コメント2021/02/15(月) 10:43

  • 1. 匿名 2021/02/14(日) 22:52:40 

    会社に届いたお歳暮を仕事納めの日にくじ引きして帰るのですが、缶コーヒーが当たりました
    頑張って飲んではいますが、元々缶コーヒーは甘くて飲めないので中々消費しないです
    ネットショッピングでよく買い物をするので配達の方に差し入れしようかなと思うのですがコロナもあるしもらっても迷惑でしょうか??

    +54

    -15

  • 2. 匿名 2021/02/14(日) 22:53:50 

    【コロナだから】缶コーヒーの差し入れは迷惑?

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2021/02/14(日) 22:53:54 

    渡すときに目の前で拭いてあげるとかは?嬉しいと思うけどな。

    +7

    -37

  • 4. 匿名 2021/02/14(日) 22:53:55 

    >>1
    会社で配れば?

    +162

    -5

  • 5. 匿名 2021/02/14(日) 22:54:22 

    顔見知りなら嬉しいと思う!

    +71

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/14(日) 22:54:47 

    >>1
    缶なら気にする人は除菌してからでも飲めるし、いいと思うよ

    +237

    -3

  • 7. 匿名 2021/02/14(日) 22:54:48 

    >>1
    嬉しいと思う。引っ越しの兄ちゃんにコーヒーあげたら喜んでたよ

    +153

    -2

  • 8. 匿名 2021/02/14(日) 22:54:57 

    あげてもいいんじゃない?
    自宅に来た業者さんとかに飲み物渡すことあるけど断られたことないよ。

    +106

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/14(日) 22:54:59 

    嬉しいと思う

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/14(日) 22:55:11 

    現場監督やってるから缶コーヒーなんて毎日のように貰ってるよ
    男はみんな奢ってくれるけど
    女の上司は奢ってくれる人とくれない人がいる

    +4

    -34

  • 11. 匿名 2021/02/14(日) 22:55:15 

    目の前でアルコール消毒してあげたら?

    +2

    -13

  • 12. 匿名 2021/02/14(日) 22:55:43 

    >>1
    会社に属している人が客から何かもらうのってありなのかな。コロナ禍で必要以上の接触はお客様に感染させてしまうからダメってなってそうじゃない?

    +3

    -31

  • 13. 匿名 2021/02/14(日) 22:55:46 

    私なら嬉しいし、自分で拭ける素材だから気になる人は自分で拭くよ。

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/14(日) 22:56:20 

    私は嬉しいです

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/14(日) 22:56:29 

    別にいいと思いますよ
    相手が気になるのなら拭くなり洗うなりして飲むでしょう
    そんなこと言ってたら自販機のコーヒーも飲めないよ

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/14(日) 22:56:32 

    缶ならいいと思いますよ。
    喜んでいただけると思います。

    +48

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/14(日) 22:56:33 

    私はスーパーで缶のお酒買ってそれに口付けて飲むのも若干躊躇うから、嫌がる人もいるかもね。

    それに配達員の人ってことは結構他人だから、あげるなら会社の人とかがいいかも!

    +5

    -18

  • 18. 匿名 2021/02/14(日) 22:56:39 

    配達業者の立場で荷物届けて缶コーヒー貰うって嬉しいけどなんで?ってなりそう。顔見知りならともかく

    +10

    -14

  • 19. 匿名 2021/02/14(日) 22:57:05 

    >>4
    その場で配ったら良かったのにね。

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2021/02/14(日) 22:57:29 

    >>12
    横だけど、お歳暮みたいだよ。送られてくるんでしょ。

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/14(日) 22:57:29 

    >>1
    石鹸で洗えるものだし、ありがたいと思う

    手を洗うついでに一緒に缶も洗う

    +35

    -4

  • 22. 匿名 2021/02/14(日) 22:58:05 

    ゆうパックとかヤマトさんにってこと?
    なんか変じゃない?
    コロナとか関係なく。
    再配達で迷惑かけたとかなら、あげる理由もあるけど、、、

    +17

    -23

  • 23. 匿名 2021/02/14(日) 22:58:21 

    くれた人の家が汚かったら飲まないかも

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2021/02/14(日) 22:58:22 

    どういうこと?宅急便の人に配達の時に自宅で渡すって意味?

    +9

    -4

  • 25. 匿名 2021/02/14(日) 22:59:00 

    一応あげる前にコーヒー飲まれますか?って聞いてからあげたら?それで会社側からダメと言われてたら断るだろうし、あと自分語りみたいだけどカフェインが体質に合わなくてコーヒー飲めない人も居るから、そういう場合はコロナ関係なくもらっても困ってしまうかも。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/14(日) 22:59:22 

    ひとつじゃなくて、まとめて沢山あげるならまだいいかもしれないけど、、、ひとつだけなら要らないと思うのよ
    なんか勘違いさせそうだし

    +4

    -18

  • 27. 匿名 2021/02/14(日) 22:59:22 

    >>10
    どさくさに紛れて女性をディスる 

    なんか普段から余計な一言多そう 
    だから一部の女性から奢ってもらえないのでは

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/14(日) 22:59:32 

    JA職員ですけど農家さんの家に伺うと大体箱でコーヒーを備蓄されているようで、行くたびに「飲みながら頑張って」と渡されます…w
    甘いロング缶苦手なので実際は職場内の別の職員に譲っています
    【コロナだから】缶コーヒーの差し入れは迷惑?

    +25

    -3

  • 29. 匿名 2021/02/14(日) 23:00:24 

    >>1
    玄関にお歳暮の箱ごと置いておいてそこから取り出してくれたら有りかな。新品なんだなと一目で分かるから。
    ただ、家の奥から持ってこられたら保管状態が分からないから即捨てちゃうかも。

    +15

    -14

  • 30. 匿名 2021/02/14(日) 23:01:06 

    いらないです・・・なんて言えないから、貰ったら喜ぶしかないよな〜。こういうのってあげる方の自己満っぽい。結局、自分が要らない物を他人に押し付けてるだけ。

    +23

    -14

  • 31. 匿名 2021/02/14(日) 23:01:32 

    >>19
    会社で貰ったお歳暮なら社員で分けたらいいのにね
    主さんの印象も良くなりそうと思うのに

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2021/02/14(日) 23:01:50 

    コロナとか関係なく缶コーヒーの差し入れは全てこっそり捨ててます。

    飲み口にベタベタ触れてるかもしれないのに平気な顔して渡さないでほしい。

    +8

    -22

  • 33. 匿名 2021/02/14(日) 23:02:02 

    缶なら大丈夫では?飲むとき口のとこ拭くし、喜ばれると思うよ

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/14(日) 23:02:33 

    >>1
    いつも来てくれる配送の方に
    缶コーヒーと一緒に、気休め程度にしかならないかとは思うけど玄関に置いてあるアルコール除菌シートのケース差し出して一枚シュッて取ってもらってる

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2021/02/14(日) 23:02:51 

    配達してくれたおじちゃんに届いたミカンを袋に入れてあげたら喜んでくれたよ。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/14(日) 23:04:52 

    >>1
    自治体の文化教室の面々に配ったり、受付のおねーさん方に差し入れてます

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2021/02/14(日) 23:05:05 

    私が配達員ならうれしい。
    コーヒーその物より気遣ってくれた気持ちが沁みる。

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/14(日) 23:05:16 

    >>1
    今は食品に限らず全て控えてる
    あげていいのは消毒系だけと思ってる
    ちょっとでも迷うならやめておいた方がいい

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2021/02/14(日) 23:05:26 

    相当親しくない限り、要らないとか、間に合ってますとか・・・って言えなくない?

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/14(日) 23:05:31 

    引っ越し業者とか、家の修理とか、木の剪定とか来てくれる人に飲み物や食べ物を渡すことはあるけど、一瞬、荷物受け渡すだけの配達の人には不思議に思われそうな気がして、渡す発想がなかった。

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2021/02/14(日) 23:06:30 

    武井壮じゃあるまいし、そんなに神経質になって気にする人あんまりいないと思う

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/14(日) 23:06:31 

    >>1
    旦那が個人宅ではなく店舗に納品する配送業ですが、お店のスタッフさんから飲み物の差し入れもらって喜んでます
    缶やペットボトルなら拭けるし、気にする人なら後で同僚とかにあげると思います
    大雪や災害で立ち往生した時、差し入れの飲み物に助けられたと言っていました

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/14(日) 23:07:06 

    >>10
    しらん
    そんなことは聞いとらんよ

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/14(日) 23:07:41 

    配達員の人に缶コーヒーあげたエピソードを、会社の人に話したいだけじゃない?話題作り的な?うちの職場にもこういうオバハンいるから。私、親切でしょアピール凄い。

    +0

    -14

  • 45. 匿名 2021/02/14(日) 23:07:43 

    >>19
    それやったことあるけど、皆さんが「じゃぁ私のも〜」ってガサガサ開け始めて大変なことになりましたw
    一旦もらっておいて(持ち帰らず)、後日分ける方が周りが気を使わないのかな?と思います

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/14(日) 23:08:26 

    主です
    皆さんのコメントにもありましたが最初はいらないから会社に置いていいですか?と聞いたらインスタントのコーヒーメーカーが社内にあるので缶コーヒーは飲まないという人が多かったのです
    ちなみに一人暮らしで実家も親が持病あるので甘いコーヒーはよくないらしいです
    頻繁に頼んでて配達員さんとは顔見知りです

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/14(日) 23:08:27 

    >>1
    じゃあ、インスタントコーヒーでも入れて苦くすればいいじゃん

    +2

    -13

  • 48. 匿名 2021/02/14(日) 23:11:19 

    >>45
    でも、そっちの方がいいな
    色んなの欲しいものww

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2021/02/14(日) 23:12:13 

    >>29
    お歳暮のお裾分けだと一目でわかれば、確かに貰いやすい。箱から直接出してくれる方が、衛生的にも安心できるし。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/14(日) 23:12:21 

    ねえ、人から貰ったもの人にあげたらいけないって教わらなかった?
    捨てるか苦手でも飲めば?宅配の人だって客から貰っても飲まないと思うけど

    +2

    -24

  • 51. 匿名 2021/02/14(日) 23:12:28 

    いいじゃん!
    あげるときに一応除菌しましたが、消毒してくださいね!って一言添えれば。
    好きな人は嬉しいと思う。

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2021/02/14(日) 23:13:21 

    >>46
    箱あるなら、数本飲んだけど飲みきれなくてってまるごとあげたらいいんじゃない?
    会社でみなさんでどうぞ的な感じで

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/14(日) 23:13:49 

    普通にいらない。

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2021/02/14(日) 23:15:07 

    >>1
    缶コーヒーなら洗えるし大丈夫じゃない?
    プルタブのとことか気になる人は洗うんだって。
    私はティシュで拭くくらいだけど。
    疲れて糖分摂りたい人には有難いよね。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/14(日) 23:15:45 

    え?コロナで、みんなそういうのは控えてるのかと思ってました!

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/14(日) 23:16:43 

    バニラアイスにかけると美味しいよ
    私もそのままは飲みたくない

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2021/02/14(日) 23:17:03 

    >>10
    女がケチだってここ見てれば分かるじゃん

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/14(日) 23:17:56 

    そんな事しなーい。私があげると、意識されちゃうから。

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2021/02/14(日) 23:19:22 

    >>32
    洗っても嫌なの?
    それじゃ
    ほとんど外出先で何も口に出来ないんじゃない?

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2021/02/14(日) 23:20:38 

    友達が宅配スタッフですが、お茶のペットボトルや缶コーヒーの差し入れはわりと貰うそうです。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/14(日) 23:20:57 

    >>51
    除菌されてるのが逆に嫌。
    除菌するなら自分でするし、そこまで面倒かけててすみません。ってなる。

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2021/02/14(日) 23:21:33 

    知り合いや会社の人ならいいけど、配達員という関係性なら、いらなくても断わりきれずに、ありがとうございますと受け取って、帰って捨てるとなれば迷惑かけるよな…と思うので、私は渡せない。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/14(日) 23:26:10 

    配達の人っておじさんが多いよね
    おじさんってそんなに気にするのかな
    何も考えずに喜んでもらいそう

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/14(日) 23:27:14 

    缶コーヒーから始まって、その人が配達来るたびに雑談、だんだん気まずくならないかな?

    毎回届けてくれる配達員さんこそ、素っ気なくした方がいいと思うけど。そのうち意識され出したらめんどくない?

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2021/02/14(日) 23:28:12 

    >>50
    教わってない。貰ったら自分のものだからどうしようが勝手。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2021/02/14(日) 23:29:41 

    >>64
    どんなAVだよ

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2021/02/14(日) 23:30:36 

    一人暮らしで、若かったり、美人・可愛い人は、むやみにあげない方がいいと思います。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2021/02/14(日) 23:32:50 

    そういうのあげれるって凄いと思っちゃう。
    私はありがた迷惑だろうなって思ってしまって飲めない&食べられない物は捨ててしまうから。
    友達がハッピーセットについてたオモチャを近くの家族に「これいりますか?」って譲っててその行動力本当凄いと思った。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2021/02/14(日) 23:33:03 

    >>1私はコーヒー飲めないからいつも、
    う~ん…
    って思ってます。
    正直、いらない。

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2021/02/14(日) 23:33:26 

    >>48
    バラバラになるから大変よ
    そしたら初めっから年末の作業として人数分均等に袋に詰める作業を入れてもらえれば楽ちん。
    苦手ものも入ってるのは少しになるしね^_^

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/14(日) 23:37:48 

    缶コーヒーもう飲んでるっしょ。

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2021/02/14(日) 23:40:37 

    >>68
    その家族がハッピーセット注文してたら、集めてるかもしれないし、私も声かけてあげるかな。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/14(日) 23:42:59 

    今、コロナだから、相手の方に小さな子供がいるか?とか、リサーチしてからあげてみては?一応。

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2021/02/14(日) 23:43:18 

    >>28
    田舎はそうですよね!
    最近は外回りは少なくなってますが、うちも自営業ですが外回りから来た方にはペットのお茶かコーヒーを渡しちゃいます。
    迷惑だったのかなぁ💦

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/14(日) 23:52:39 

    ヤマト / 佐川など、お客様からの頂き物マニュアルとかありそう。大手はコロナ対策厳しいだろうし。あげたい気持ちは分かるけど、コロナ禍だという事を考えてみては?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2021/02/15(月) 00:04:08 

    >>1
    色々言われてるけどどうなんだろう?
    缶のアルミや鉄分が中の液体に溶け出す可能性?
    空腹時のコーヒーは胃粘膜をただれさせる可能性?
    缶の中のミルクの乳成分は腸内細菌叢を乱す可能性→免疫力を落とす?
    どうなんだろう?

    +1

    -13

  • 77. 匿名 2021/02/15(月) 00:14:11 

    >>61
    謙虚な人ですね~

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/15(月) 00:18:03 

    佐川とヤマトにも飲み物あげた事あるけど、普段から貰い慣れてる感じでサラッと喜んで貰ってくれたので大丈夫かと思います

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/15(月) 00:21:52 

    >>71
    貴方は節約家?ケチ?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/15(月) 00:26:02 

    >>78
    ハンカチや手拭いでも良いですよね。
    亡き母はフェイスタオルあげてた。
    私が、使いたかったのに。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/15(月) 00:30:59 

    >>58
    ケチなだけでは?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/15(月) 00:34:17 

    >>73
    小さな子供はコーヒー飲まないと思うよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/15(月) 00:35:00 

    >>34
    なんでそこまで気を使うの?
    意味わからん

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2021/02/15(月) 00:55:41 

    >>68
    昔、ミスドが10点集めだった時、友達と店内で点数の話をしていたらオジサンやサラリーマンが「良かったらどうぞ」と有無を言わさず置いていかれた事を思い出したwww

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/15(月) 00:56:03 

    >>1
    缶コーヒーなら消毒できるしあげてもいいと思うけど
    一人暮らしならそこまでよく知らない配達の人とかと交流しない方が良いかなと思う
    配達の人ほとんど良い人だけど配達しながら好みの女性探してて在宅時間確認しといて押し入り襲う事件2件ぐらいニュースでみたから
    人を疑うのは悲しいけど何かあってからでは遅い

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/15(月) 00:59:07 

    >>83
    意味わからんこと知らんでもなんの問題もないからわざわざ気にしなくていいよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/15(月) 01:03:08 

    >>84
    あったね!
    うちのいらなかったり余ったやつはその場にいた人に聞いてあげてたし、逆にもらったりもしたよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/15(月) 01:24:49 

    >>15
    自販機と個人からもらうのは違うでしょ
    どう保管されといたかもわからない

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2021/02/15(月) 01:27:57 

    こんなの雑談トピで聞けばいいのに

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/15(月) 01:34:02 

    >>82
    コロナが子供に感染したら?って言いたかった。そこまで神経質な配達員はいないか。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2021/02/15(月) 01:37:02 

    >>85
    どんなAVだよ

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2021/02/15(月) 01:39:45 

    【コロナだから】って分かってるなら、あげなきゃいいじゃん。頑張って自分で飲めば。頑張ってね。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2021/02/15(月) 01:56:11 

    >>61
    除菌されるのが嫌な人も結構いるのですね!
    全く気が付きませんでした!
    ちなみにお店などは店員さんが除菌してますが平気ですか?

    医療従事者なので除菌は徹底してるつもりですが、不快に思う方もいるのがわかり勉強になりました!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/15(月) 02:17:28 

    >>76さすがに考えすぎ(笑)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/15(月) 04:19:36 

    >>76
    「どうなんだろう」と「?」多いわww
    それほど確信ないなら書くなw

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/15(月) 04:24:38 

    缶は洗わないと気持ち悪いよね
    飲み口のとこ誰かさわったかもしれないし

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/15(月) 06:14:17 

    コロナ関係なく、コーヒー飲めないので困るw

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2021/02/15(月) 06:22:51 

    >>1
    会社のくじ引きだよね?
    缶コーヒーなら喜ぶ人も多いだろうから、誰か景品を交換してくれる人を探して取り替えてもらえば良かったのに。交換してくれる人が居なかったら、急騰室に置いてみんなに自由に飲んでもらうとか。
    なんで、好きじゃない景品を持って帰ってきちゃったのかなと思った。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/15(月) 06:34:35 

    >>98
    主の追加コメント読んだ?
    会社はコーヒーあるから飲む人いないらしいよ
    批判するならきちんと全て読んでからコメントしなよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/15(月) 06:53:13 

    私コーヒー大好きだけどブラックしか飲めないから
    缶やペットボトルのコーヒーもらっても甘いやつだと捨ててる

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2021/02/15(月) 07:14:59 

    >>64
    確かに同性同士なら良い話だけど
    異性同士だとあり得る話だよね
    優しくすると勘違いしだす男性って多いから
    気をつけたほうがいいと思う

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/15(月) 07:31:37 

    全然問題ないと思う。コロナの前から缶を洗ったり拭いたりしてから飲んでたし

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/15(月) 07:38:13 

    宅配業者に一回なら渡してもいいと思うけど。
    毎回はやめた方がいい。
    それだったら、会社以外の友人に渡したり、
    最寄りのフードバンクに寄付する方法もありますよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/15(月) 07:54:27 

    得意先でカウンターみたいところに缶ジュース置いておいて来たお客さんみんなに「どうぞ〜」と声かけてくれた所があったよ。それなら変な誤解されないんじゃない?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2021/02/15(月) 08:12:35 

    >>4
    休憩室や給湯室に「ご自由にどうぞ」って貼り紙でもしてどーんと置いておけば(除菌ティッシュと一緒に)すぐ無くなるんじゃない?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/15(月) 09:09:06 

    ペットボトルの水とか重いの配達してくれた時は缶コーヒー渡してたけど、コロナ流行ってから辞めちゃった

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/15(月) 10:43:08 

    >>93
    こいつ厚かましいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。