ガールズちゃんねる

小麦粉製品が止められない!

157コメント2021/02/12(金) 20:31

  • 1. 匿名 2021/02/11(木) 16:06:37 

    朝はパン、昼はパスタにピザ、夜はお好み焼きのように毎食小麦粉製品でも良いくらいです
    たまに間食に菓子パンまで食べてます
    今は普通体型ですが職場の人に「年取ったら太るよ!病気になるよ!」と言われています
    どうしたら小麦粉製品を止められますか?

    +239

    -10

  • 2. 匿名 2021/02/11(木) 16:07:30 

    病院行けば?

    +1

    -54

  • 3. 匿名 2021/02/11(木) 16:07:30 

    米粉に変える

    +120

    -7

  • 4. 匿名 2021/02/11(木) 16:07:30 

    やめたいなら意識するしかないでしょ

    +103

    -2

  • 5. 匿名 2021/02/11(木) 16:07:43 

    分かる!
    朝はご飯のがいいって分かってるけど、パンが好きなんよ!!

    +200

    -4

  • 6. 匿名 2021/02/11(木) 16:07:45 

    米粉のパンを食べる

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2021/02/11(木) 16:07:48 

    わかります。もう太ってます。

    +125

    -4

  • 8. 匿名 2021/02/11(木) 16:08:12 

    お米嫌いなの?
    私は一食は米ないと生きられない

    +138

    -12

  • 9. 匿名 2021/02/11(木) 16:08:25 

    >>1
    ストレスとかフラストレーションを上手く発散できないタイプなんじゃない?

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/11(木) 16:08:40 

    麺類が好きすぎて節制するのが大変です

    +89

    -2

  • 11. 匿名 2021/02/11(木) 16:08:41 

    小麦粉っていうよりカロリー

    +9

    -7

  • 12. 匿名 2021/02/11(木) 16:09:02 

    粉もん最高

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/11(木) 16:09:09 

    主さん若そう
    健康診断で異常なければいいよ
    ただ、歳とってからそれやると一気に身体にくるけど

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/11(木) 16:09:31 

    小麦粉製品が止められない!

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2021/02/11(木) 16:09:45 

    年取ったらあんまり食べられなくなるから大丈夫だよ。

    +39

    -7

  • 16. 匿名 2021/02/11(木) 16:10:34 

    >>1
    ヘビースモーカーの小麦粉バージョンみたいになってるんじゃないの?
    三食のうち1食またはおやつのみにしたらいい。
    一気にやめたら反動で食べちゃうよ。

    +68

    -3

  • 17. 匿名 2021/02/11(木) 16:10:37 

    >>13
    糖尿病予備群に、なりやすいかな?

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/11(木) 16:10:41 

    最近は米粉を半分混ぜるようにしてる
    日本人の長い腸には小麦は良くない気がして
    あと個人的にアレルギー体質の改善にも役立つかなと思う
    あと小麦は絶対に国産

    +37

    -5

  • 19. 匿名 2021/02/11(木) 16:10:51 

    >>1
    米食に変えたほうがいい。
    国産小麦を使ったものを食べてるならまだマシだけど、国産をうたってないものは大概海外の小麦。
    グリホサートの農薬使ってバンバン生産されてるから、いつか病気になるのは必然。

    +54

    -10

  • 20. 匿名 2021/02/11(木) 16:11:10 

    >>1
    家で使うのは米粉にするとか?

    まあ常識の範囲で食べてるなら問題ないよw
    米だってなんだって食べすぎたら毒。

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/11(木) 16:11:50 

    >>19
    米の農薬は安全なの?

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/11(木) 16:11:50 

    昔は学校の給食はほとんどパンかソフト麺だった。我が家は朝食もパンだったから、主さんと同じような食生活だったけど、普通に過ごせてるから、大丈夫じゃない?

    +40

    -4

  • 23. 匿名 2021/02/11(木) 16:12:05 

    好きで食べてるんじゃなくて
    安くて手軽だから食べてるだけだったと気付いた

    +50

    -4

  • 24. 匿名 2021/02/11(木) 16:13:09 

    >>8
    ラーメンは替え玉より、ライス欲しい。

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2021/02/11(木) 16:13:58 

    >>3
    米粉すすめる人いるけどなんで?カロリー変わらないし主は別にグルテンアレルギーとか言ってないのに。

    +20

    -14

  • 26. 匿名 2021/02/11(木) 16:13:59 

    小麦粉生活してて、30代48kg、40代74kgになった。
    検診引っかかったから、パン止めてお好み焼きもオートミールで作ってる。
    同じ生活してたのに。いきなり太るよ。主さんも本当に早めに改善した方がいいよ。

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2021/02/11(木) 16:14:05 

    パン屋のパン好きすぎて週2で通ってる

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/11(木) 16:14:06 

    長生きしてもいいことないし、好きなもん食べて生きたらいいじゃん。意外とそういう人の方が強かったり。

    +100

    -4

  • 29. 匿名 2021/02/11(木) 16:14:14 

    >>22
    病気になりやすい、太りやすいそうです。

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2021/02/11(木) 16:14:39 

    健康ならいいじゃん
    太ったらダイエットすりゃいい

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2021/02/11(木) 16:14:42 

    >>2
    何て言うの?w
    小麦粉美味しくてしょうがないんです!って?

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/11(木) 16:14:44 

    >>1
    毎日1食だけでも米飯にしたら?

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/11(木) 16:14:54 

    意思しかないよ

    グルテンは食欲増進に依存性があるから強い意思で!

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2021/02/11(木) 16:15:05 

    >>19
    日本もグリホサート系の除草剤?ラウンドアップたくさん使ってますよー。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/11(木) 16:15:08 

    >>26
    二度見した!本当に??

    +17

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/11(木) 16:15:26 

    >>1
    1週間我慢できたら割とあとどうでも良くなるよ
    私も小麦製品(特にパン)大好きでストレスで毎日菓子パン5つとか食べてる時期あるけどたびたび思い立ってパン断ちしてる
    今3週間ぐらいパン食べてないけど全然平気
    はじめの3日結構辛いけど1週間ぐらいすれば脳内がパン食べたいパン食べたいパン食べたいってならなくなる
    パン断ちがだいぶ習慣化してからパン解禁してたまに楽しむようにしてる

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2021/02/11(木) 16:15:38 

    >>29
    誰が?

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2021/02/11(木) 16:16:25 

    >>26
    パンやめたら痩せた?

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2021/02/11(木) 16:16:41 

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/11(木) 16:16:43 

    >>33
    砂糖とどっちが悪いですか?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/11(木) 16:17:14 

    欧米人みたいな食事で別に悪くなくない?

    +8

    -6

  • 42. 匿名 2021/02/11(木) 16:17:32 

    専門店の美味しいおにぎりを買って食べてみると病みつきになるよ。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/11(木) 16:17:37 

    >>25
    いや、小麦粉控えたいっていうトピじゃないの…?

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2021/02/11(木) 16:19:01 

    どうしても食べたくなる時は絶対あるよ。
    ほどほどに食べて運動して
    血液検査、体重測定、その他検査しつつ
    生活しよう。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/02/11(木) 16:19:21 

    ご飯に合うおかずをたくさん用意する
    明太子や牛肉のしぐれ煮がおすすめ

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2021/02/11(木) 16:20:43 

    食べたいなら食べてもいいんじゃない〜?
    1回止めてみて、体調いいとか変化があれば長期的に止める方向に持っていくとか?

    ダイエットでパンや焼き菓子、麺類止めた時期あったけど、別に体調は変わらなかった
    痩せたから少し食べるようになってからも、太るわけでもなく
    食べても止めてもなんも変わらない…

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/11(木) 16:21:17 

    小麦粉製品ってけっこう高くつくよね
    その点米食は経済的だよ

    +8

    -5

  • 48. 匿名 2021/02/11(木) 16:21:30 

    >>45
    明太フランスって美味しいよね…。

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/11(木) 16:22:57 

    小麦にハマると高いパン屋でいくつもパン買っていつのまにか凄い散財してる

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/11(木) 16:23:12 

    >>40
    砂糖は体を糖化されるから小麦粉(グルテン)とはまた違うし、人それぞれ考えがあるから一概に何とも言えないよね

    私は太らないようにとアンチエイジングでグルテンと特に砂糖はあまり摂らないように気をつけてるよ

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/11(木) 16:23:23 

    >>1

    小麦粉中心の食生活で普通体型!!主さんの体質羨ましいです!!

    今現在、健康上に問題が無い(自覚症状も無く健康診断の結果でも問題が無い)のであれば、太りやすかったりするのは多分体質だから、そのままでも別に良いと私は思います。

    私の場合、同様の食生活で15キロ太りました。
    血糖値の急上昇などもあり日常生活に支障が出た為、摂取する小麦粉製品の量をかなり減らしたところ すんなり15キロ体重が減ったので小麦粉の影響だと思っています。

    小麦粉製品を食べて幸せを感じる毎日の方が良いと思います。

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2021/02/11(木) 16:23:59 

    >>26
    それはパンのせい?
    わたしの場合は、バター塗ったりヨーグルトやベーコンエッグ、シチュー、カフェオレみたいな「パンに合う献立」の脂質がいけなかったなって認識
    そういうのなくても太っちゃう?

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/11(木) 16:24:55 

    小麦製品をたくさん食べると気持ち悪くなる。
    農薬のせいかな…。

    +3

    -4

  • 54. 匿名 2021/02/11(木) 16:25:32 

    >>35
    20代からずっと40kg後半だったのに、38くらいからいきなり太り出した。
    1年で15kg増えた時は、検診の人が去年の数値と違いすぎるから計り直しますね!って。
    でも本当に、小麦粉しか思い当たらない。産んでないし。
    >>38
    小麦粉少な目にして半月だけど、写真でも顔スッキリしてるし部屋着のズボンがブカブカになった。
    週4でパン屋に行ってた。でも食べる量は人並み。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2021/02/11(木) 16:26:04 

    >>19
    国産小麦粉100%をうたってないなら、輸入小麦入っているよね。混ぜてても、1番パーセンテイジを占めている産地表示だから。例えば、日本の小麦51%、アメリカの小麦49%なら、国産って表示できる。安倍政権の時にそうなったんじゃなかったかな。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/11(木) 16:28:07 

    ダニに気をつけよう

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/02/11(木) 16:28:07 

    最近過食症気味です。
    今まで全然食べなかったのに急にスイッチが入ったように小麦製品を食べています。
    毎日菓子パン2、3個とお菓子を2個くらい…。
    お金もかかるし、胃もたれもするから本当にやめたい。
    体重も2ヶ月で約10kg増加した。
    精神科には通っているけれどどうしようもない。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2021/02/11(木) 16:28:21 

    >>3
    もちもちして嫌い

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2021/02/11(木) 16:28:26 

    >>1

    わかるよ
    中毒性があるんだって
    わたしも朝パン、昼冷凍パスタ、おやつにクッキー系とかだった
    でも頑張って朝はご飯にシフトしたんだけど、やっぱり本音はパンを食べたい。
    だから休みの日はパンにしてる。
    おやつも種類変えて煎餅にしてみたり。
    完全にはやめられないし、たまにはいいかと思ってる
    ただ私は朝、ご飯にするまで。
    そこにすごく時間がかかったなー💦

    +28

    -2

  • 60. 匿名 2021/02/11(木) 16:29:29 

    >>43

    横だけど、小麦製品控えたい理由が体に悪いからってことみたいだから、同じ糖質である米に置き換えればいいってのは違うような気がするとは思った。

    +9

    -9

  • 61. 匿名 2021/02/11(木) 16:29:52 

    一時期ホームベーカリーで米粉のパン作ってた時期あるけど、米粉ってお高いよ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2021/02/11(木) 16:30:34 

    パンって美味しいよねー。
    パン屋さんでトースト買ってバターといちごジャム、最高です。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2021/02/11(木) 16:30:42 

    主ですが残念ながらアラフォーです
    家族の食事はお米に合うものを用意していますが、どうしても小麦粉製品が食べたいんです
    米粉のパンや麺じゃ物足りないんです
    一種の依存性ですかね…

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2021/02/11(木) 16:31:39 

    >>52
    あすけんでカロリー計算してたこともあるんだけど、そんなに過剰な食生活ではなかったよ。
    主食や間食が小麦粉なだけで。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/02/11(木) 16:35:36 

    小麦粉は腸にへばりつくと思ってれば、自然に摂取量減らせるよ。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/11(木) 16:36:55 

    私も。
    朝は必ずパン。
    昼はうどんかパスタ

    夜はご飯におかずだけど…
    そんなに体に良くないの!?
    私は太りたくても太れない体質だけど、太る太らない以外に害はあるの?

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2021/02/11(木) 16:37:50 

    小麦粉系のお菓子毎日食べちゃう。
    おはぎやお団子なんかにしたら少しはマシかな?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/11(木) 16:40:28 

    健康ならそのままでいいのでは?辞めたい理由が何かあるんですか?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/11(木) 16:40:54 

    😋
    小麦粉製品が止められない!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/02/11(木) 16:42:44 

    グルテンフリーって意識高いな~と思ってたけど、口や鼻周りの吹き出物が一向に減らないのは小麦粉が原因かもと聞いて、試しに減らしてみたら収まってきた!

    常備するおやつをクッキーから甘栗に変えたり、家での食事はパンや麺よりご飯を食べる様にしてる。
    外食ではピザやパスタもケーキも食べるけど、家に常備して食べるのは控えてる感じ。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2021/02/11(木) 16:47:21 

    >>1
    その食生活で普通体型って羨ましい
    とにかく我慢して食べる頻度を落とすしかないと思うよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/11(木) 16:47:41 

    >>1
    太るだけならいいけど甲状腺とか気をつけてね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/11(木) 16:49:35 

    >>43
    横だけど、小麦粉控えても米粉摂るなら栄養学的に意味ないよって話じゃないの?

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2021/02/11(木) 16:50:01 

    >>63

    米粉パン、物足りないんですか?
    何だろう。
    小麦粉のパンとの違いってなんですか?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/11(木) 16:51:46 

    最近、湿疹がすごいんですが小麦粉辞めたらマシになりますかね。だけど、パンとかパスタとか、普通に食べてしまう…。朝は絶対にパン派…。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/11(木) 16:52:17 

    先ずは代替品を取り入れる事から始めたら良いのでは?
    毎日クッキー食べてるなら週の半分はおからクッキーにするとか。米粉パンにするとか。
    うどんやラーメンは蕎麦(なるべく十割蕎麦)にするとか。

    毎日食べてるものを一食変えるだけでも違うと思う。
    朝は米粉パンにしておやつはクッキー食べちゃえとか、朝パンにしたからお昼は蕎麦にしよう、みたいな感じから始めたら慣れてこないかな?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/11(木) 16:54:43 

    小麦粉ばかりとってると太るのは勿論だけど凄く凄く疲れやすくなって小麦粉生活辞めました。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2021/02/11(木) 16:54:45 

    おからクッキー美味しすぎて沼にはまりそうになった。
    裏返したら小麦も入ってた……

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/11(木) 16:54:56 

    >>1
    小麦中毒かもしれませんね。
    小麦には、依存性があるみたいです。
    小麦のグルテンは、腸壁を傷つけてしまうらしいので、食べすぎない方が健康的かなと思います。

    ほかには、砂糖にも依存性があるので、注意が必要みたいですが、美味しいものには罠がありますね…

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/11(木) 16:55:08 

    >>25
    GI値は米の方が高いしね。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/11(木) 16:55:33 

    >>75
    原因によるのでなんとも言えないけど、試してみてもいいかも。
    ダニや花粉、ハウスダスト等が原因の場合もあるし。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/11(木) 16:55:36 

    >>28
    私は好きなもの食べてコロッと逝っちゃいたいです…

    +15

    -3

  • 83. 匿名 2021/02/11(木) 16:56:58 

    パン、パスタ、ラーメン、そうめん、たこ焼きも餃子も好き、菓子パンもクッキーもケーキも好き
    グルテンフリーにするとダイエットもだけど、体調がよくなると知って少しずつ小麦製品を控えてる

    身近な諸先輩方の話を聞いて思う
    年と共に代謝も落ちていくから体型をキープできなくなるだろうなって
    30代になったら疲れやすくなる
    40代になったら増えた体重を戻すのが大変
    50代になったら~
    知ったからにはそうならないようにがんばろうかなって

    3食小麦製品なら1日2食までから始めて見るのはどうだろう
    私は長澤まさみも松雪泰子もグルテンフリーを続けてる記事を読んでモチベーションをあげてる
    みんな平等に年を取る、少しでもきれいに年を取りたいなが目標

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/11(木) 16:57:07 

    1日1食を小麦製品でほかはお米にすればいいよ。
    私も小麦製品大好きでやめられない😓

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/11(木) 16:57:09 

    私も小麦粉大好きだった。パン、うどん、お菓子食べまくってたが体の事を考えた食生活にシフトした。そしたら小麦粉食べたらダルくなるし血糖値爆上げで眠くなるしで如実に分かるようになったよ。体の変化が分かれば止めやすいかもね。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/11(木) 16:57:48 

    >>1
    グルテンって中毒性あるから、朝食べたら昼も食べたくなるらしいよ。
    パンもパスタもうどんも大好きだったけど、一度軽い気持ちでグルテンフリーしてみたら全く食べたいと思わなくなった。お米が最高。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2021/02/11(木) 17:00:41 

    >>1
    職場の人は小麦粉がよくないって言ったの?高カロリー高糖質の食生活が心配ってことじゃないの?野菜や魚や大豆もしっかりとる方が健康にいいのは間違いないから、菓子パンやめて昼は和定食にすればかなりよくなるよ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/11(木) 17:00:46 

    私も悪い食生活やめられなくて困ってます。どんどん太ってく…。その生活やめれば痩せるのは100%わかってる…

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/11(木) 17:04:10 

    >>53
    たくさん食べるからじゃない?お米に野菜や果物なども農薬は使われているけど…

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/11(木) 17:04:42 

    一時ゆるいグルテンフリー生活で、パン、パスタ、うどん、ラーメン、クッキーなどの小麦粉製品やめたら生理痛や生理自体が軽くなったし、アトピーも全く出なくなる肌に透明感も出た。
    お米中心の方が体質的にあってると分かりつつも小麦粉製品美味しくてまた復活してしまった。。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/11(木) 17:06:01 

    うちの親、山パンの惣菜菓子パン大好きでガンガンたべているけど70過ぎて病気なしだから気にしなくていいと思うよ

    +7

    -8

  • 92. 匿名 2021/02/11(木) 17:12:00 

    米粉パンをスーパーで探さしたことがないのだが売ってる?
    米粉食パンとかあるのかな🍞
    高いだろうけど。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/11(木) 17:15:22 

    どうして小麦から離れられないのか、冷静に考えてみ。
    中毒で依存症なのか、本当にパスタやパンが好きなのか、簡単なのか 何なのか。
    日本人なのに欧米人みたいにパン派って人もいるし米食に違和感持つ人もいる。そういう人はムリに主食変えなくていい気がする。

    暴食してるなら依存症じゃないか?粉混ぜれば簡単だから惰性で買ってるのか?米炊くのが面倒なのか。体調はどうか?問うてみ

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/11(木) 17:18:43 

    >>1
    私もかなり粉もん好きだけど、主さんのお昼にピザかパスタ…これはかなりギトついてるから週1~2位に抑えた方が良いね。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/11(木) 17:19:15 

    >>1
    糖質中毒だねー。
    なった事あるから分かる、めっちゃ辛いよね。

    まず菓子パンからやめてみたら?
    全部いっきにやめたら中毒が加速するから徐々に減らすしかない。

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2021/02/11(木) 17:21:15 

    おいしいお米調理法を追求するとか。
    朝パンになりがちなので、いろんなおにぎり試して楽しんでます。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/11(木) 17:23:21 

    >>43
    いや、健康のために小麦やめたいのにほぼ同カロリーの炭水化物(糖質)である米をすすめてどうすんのって話でしょ

    +4

    -8

  • 98. 匿名 2021/02/11(木) 17:29:57 

    >>24
    私もライス欲しい派

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2021/02/11(木) 17:30:38 

    >>1
    グルテンは中毒性あるからねー。
    毎朝パン食べてる人とか要注意だよ。

    意識してやめないと!!!

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/11(木) 17:36:12 

    >>1
    私も小麦粉中毒だった。そして不妊症だった。たまたま寄った漢方のお店で、内蔵が冷えてる、主食はパンですか?っていわれて、小麦を3ヶ月くらい断ったら赤ちゃんできたよ。お薬はいらない。とりあえず小麦をやめてみてって言われた。基礎体温も1.5度くらいあがった。大好きだけど小麦が合わないタイプの人もいるから、どこか不調かあれば控えた方がいいとおともう。

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2021/02/11(木) 17:41:20 

    >>63
    依存症ですよ。とりあえず、朝御飯をお米に変えてみるところから始めた方がいいですよ。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2021/02/11(木) 17:41:36 

    古代小麦にかえる
    高いので頻繁に使えなくなります

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/11(木) 17:49:41 

    >>97
    >>73

    なんでまともなコメントにマイナスつくんだろねここは。

    +4

    -5

  • 104. 匿名 2021/02/11(木) 17:51:13 

    >>1
    そのパンがあなたを殺す
    って本を読むといいよ

    普通体型だからとか関係なく内側やられてる

    +3

    -8

  • 105. 匿名 2021/02/11(木) 17:53:48 

    >>54
    人並みというと何個ですか??
    私は毎日お昼に一個か、多くても二個です。
    パン屋さんの国産小麦と国産バターのやつ。
    付け合わせはサラダとフルーツ、コーヒーだけど、毎日犬の散歩で四時間歩くから維持出来ているのかな……

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2021/02/11(木) 17:58:25 

    >>75

    アレルゲン検査したらいいかも。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/11(木) 18:04:03 

    >>90

    それなんだよね
    本当断ち切るのは難しい!
    私もたまにたくさん買い、食べまくるときあるわ
    反動だよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/11(木) 18:04:05 

    >>97
    炭水化物やめたい訳じゃないからでしょ。
    グルテン知らない?

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2021/02/11(木) 18:05:21 

    栄養不足かもしれません。
    たんぱく質、ミネラル、ビタミンなどの必要な栄養素を毎日とってないとお菓子とか無駄に食べたくなっちゃうらしい。その類いかも。食生活を肉、魚、野菜などバランスいいものにしてみたら落ち着くかも。私はそれでお酒がやめられたよ。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/11(木) 18:06:12 

    >>60
    糖質が体に良くないのではなく、小麦に含まれるグルテンが腸に良くないみたいですよ
    小麦断ちと糖質制限は別

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2021/02/11(木) 18:06:38 

    まずは小麦粉類を一日一食にしてみたらどうかな。
    それでもだいぶ変わるよー。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/11(木) 18:06:48 

    コンビニのパンコーナーでカロリーと糖質見るとびっくりするよね
    コンビニの標示のおかげで何年もパン全く食べない生活してたんだけど近所に安くて美味しいパン屋が出来てしまった
    コロナとズボラのせいでほぼ家から出ない生活してるから散歩になるし♪と週1だけ行ってるけどこの前1日で7個も食べてて自分でびっくり!
    つらい

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/11(木) 18:07:27 

    うわああああん 中華まん(家でレンチン、ごまあん)おいしくてぇぇぇぇ

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2021/02/11(木) 18:11:06 

    >>108

    横。グルテンは食べ続けて蓄積されることによって害が出るわけじゃないです。アレルギーだからダメな人は少量でも合わないし、トピ主さんはグルテンのことは言ってないですよね?文面からみてグルテンではなく糖質のことだと思うのですが。

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2021/02/11(木) 18:19:07 

    >>1
    私も粉もの大好きですが、太りやすいので減らしました。

    朝→時間がないしパンがいいなら、そのままパンで。
    昼→外食なら定食屋さんなどにする
    夜→外食なら粉ものメニューは止める
    自炊なら米を冷凍ストックして、おかずと食べる
    間食→菓子パンは止める。替わりに朝食のパンを楽しみにする

    こんな感じでどうでしょう。
    外食もたまには粉ものを許すなど、無理なくやるのが習慣が付くと思います

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/11(木) 18:20:05 

    >>100
    なんでマイナスなの

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/11(木) 18:20:36 

    鉄分不足、ビタミンやミネラル不足は、糖質や脂(揚げ物)を手っ取り早く欲するみたい

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/11(木) 18:20:53 

    パンは太る

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2021/02/11(木) 18:27:00 

    私はお米のほうが胃もたれするから朝食はパンとコーヒーです。
    昼食はご飯だけど、私はおやつを一切食べません。
    夕食にラーメンはたまにありますが、
    それでも「依存性が〜」とか言われる理由がわからない。
    おやつを食べなければいいだけの話じゃないの?

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2021/02/11(木) 18:27:48 

    今妊娠中でほぼ毎日パンとかパスタ、うどん食べていて体がとってもダルかったりキツかったりするのは少しは小麦粉のせいもあるのかな
    妊娠してるからキツいのかなと思ったけど小麦粉で体がキツくなったりもするんだね
    子供にもよくパン類食べさせていたけどご飯にしようかな。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/11(木) 18:41:50 

    >>19
    デンマークで育児してたけど「子供にお米をあまり食べさせないで(週にこれくらいまでと指示あり)。ヒ素が危険なので」と言われたよ…

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/11(木) 18:46:41 

    >>5
    ご飯炊くのめんどいから、ついついパンに手が出てしまう。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/11(木) 19:02:36 

    >>28
    精神科医の親戚がそれ言ってる。
    あんまり健康!健康!って気にしない人の方が強いって。

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2021/02/11(木) 19:07:53 

    >>99
    昔保育園で働いてた時に「朝ごはん、ご飯食べた人〜?パンだった人〜?」って軽い気持ちで子どもたちに聞いてみたらご飯だった子はかなり少数で、パンが圧倒的に多くてビックリだったことある。忙しい朝にはパンって手軽なんだろうけど、そんな依存性あるならちょっと考えちゃうね

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/11(木) 19:12:23 

    オートミールかアーモンドパウダーか大豆粉に置き換えてみては?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/11(木) 19:16:35 

    >>99
    私元々朝ごはんにパン食べたりしなかったんだけど、義理の実家で1ヶ月だけ暮らした時に毎朝パンが出てきて食べていたらすっかり癖になって自宅に帰ってからも毎朝パン食べてた。そしたらなんと1年で10キロくらい太っちゃってビックリ。
    小麦もだけど砂糖や乳も入っているから中毒になりやすいのかも。ダイエットで落とすの大変でした。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/11(木) 19:18:30 

    >>1
    ライ麦パンも取り入れてみたら?はじめはボソボソ、酸っぱいと思うからライ麦率低めから。食べ慣れるとプンパニッケルもクセニなる美味しさです。ライ麦パンは低GIですよー。
    大豆粉やこんにゃく粉を加えたパンもあります。一生続く事なのと、みんないずれ死ぬんで我慢しすぎてストレスためたいように。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/11(木) 19:25:01 

    >>1
    老けるよ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/02/11(木) 19:31:23 

    >>91
    70過ぎて病気になる可能性もあるじゃん

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/11(木) 19:36:42 

    >>129
    そんくらい長生きすれば何が原因で病気になるかなんてもうわからないでしょ…

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2021/02/11(木) 19:37:13 

    >>5だけどここ見て自分も減らそうかと思い始めてる
    朝パンはやめようかな!
    昼は2歳児いるしたまにならOKにしないとキツイけど💦
    あとパン屋さんのパンは大好きだから週一くらいならいいかな?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/11(木) 20:09:18 

    >>1
    カーボローテーション
    有酸素運動向きの食事だから走るといいよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/11(木) 20:13:57 

    >>1
    まんまと小麦粉の依存性にハマってるね

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2021/02/11(木) 20:27:01 

    完全断ちとはいかないけど、小麦粉を控えたら、肌と髪が綺麗になった。
    周りにはわからないかもしれないけど、自分にはわかる。自己満足なんだけど、うれしい😊

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2021/02/11(木) 20:30:59 

    最近、マーガリン(トランス脂肪酸)について調べてるんだけど、
    味の素騒動と同じで、ちょっと宗教っぽい感じになってるのね
    (動物も肉にトランス脂肪酸含んでるので、極限まで行くとビーガンになる)

    我慢しないで食べるのやめるんだったらいいけど、
    我慢しすぎてストレス溜まって、それが原因で発症する病気もあるし
    なにが正解なのかわからんけど、まあ食べすぎには気をつけたほうがいい

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2021/02/11(木) 20:37:26 

    せんべいとか米からできてるやつにかえれん??

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/11(木) 21:12:48 

    家でペペロンチーノやナポリタン作る時はスパゲティでなく蕎麦で作る。
    おいしいよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/11(木) 21:29:42 

    >>8
    私もだ。
    朝は必ずパン。
    昼はパスタかうどんが多い。
    夜は米食べたくて仕方なくなる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/11(木) 22:03:34 

    個人的には、砂糖摂取より小麦粉摂取の方がだるくて眠くなる、

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/02/11(木) 23:21:32 

    お米も好きなんだけど、年取ってからパンや麺類のほうが食べやすくて、朝昼はついつい食べちゃう。朝は特に、お米食べるのが疲れるんだよね。お米食べないから疲れてるのかもしれないけど。
    スーパーで買い物してるお年寄り見ても、毎日菓子パンやうどんばかり買ってる人がたくさんいるよ。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/11(木) 23:27:16 

    >>63
    依存というか、ほとんどの食品に小麦粉使われてるから意識しないかぎり避けようがないんだよね
    パン、パスタ、うどん、グラタンとか大好きだから避けるのつらい
    かといって自分で米粉で作るのも面倒だし、買うと高いし

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/11(木) 23:29:32 

    >>92
    探したことあったけど無かった
    米粉パンという名前で売っていても小麦粉も使われてるし小麦粉の分量のほうが多かったり
    通販なら買えるみたい

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/02/12(金) 00:01:56 

    米、できれば玄米や雑穀米に切り替えられるといいけど
    蕎麦、春雨、フォー、ジャガイモのニョッキ、蕎麦粉のクレープ、米粉パン、米や餅米のおかき、大福餅やおはぎ、、、
    いろいろ探して小麦粉だけに偏らないようにうまく組み合わせたら良いと思う

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/12(金) 00:04:43 

    >>137
    へー!なるほど。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/12(金) 00:48:34 

    >>75
    私は小麦粉やめたら二の腕のブツブツがなくなりました。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/12(金) 01:32:08 

    >>105
    朝6枚切り食パン1枚 昼に菓子パンや総菜パン2個くらい オヤツにクッキー数枚 
    夕飯は普通ってかんじだった。野菜やたんぱく質もあすけん合格レベルでは食べてた。
    運動はジムに週1~3でスタジオプログラムくらいだから、4時間と比べたら動いてないかも。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/12(金) 02:17:08 

    グルテンが体に悪いのって、欧米の人達の身体のタイプだからだよ。腸の作りがアジア人は違くてグルテン耐性があるみたいだよ。アレルギーのある人とか以外なら、そんなに気にしなくてもいいのでは?農薬は日本のお米もガンガン使ってるし...

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2021/02/12(金) 06:57:40 

    50代の知り合いが、若い頃から下痢体質だったけど小麦粉止めたら毎日綺麗な便が出るようになったらしい。大腸の調子が良くなったんだろうね。
    私も最近パンが多くて吹き出物が増えてきたので、止めてみようかと思います。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/12(金) 07:12:25 

    朝食をパンからご飯に変えたと書いたものですが今朝はやたらパン食べたくて、食パン2枚食べました
    今日はコレで小麦粉控えます。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/12(金) 07:18:55 

    ストレス溜まると甘いパンを3つ以上食べないと落ち着かない。
    食べた後はすごく後悔するけどね。
    パン食べちゃうと次の日もパン食べたくてズルズルして3.4日後に辞めれてまたストレス溜まったらって繰り返してる。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/12(金) 11:21:32 

    >>146
    その食事と運動でそこまで増えるのかなぁ
    お酒とか飲む?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/12(金) 12:51:02 

    小麦は小麦だけど、ピザとかラーメンとかパスタは平気。
    でもパンだけはダメ。過食に走る。ノンストップで食べてしまう。なんでだろう。
    今もベーグル買うか悩んでる。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/12(金) 13:03:54 

    昼ごはんが小麦モノしか思い付かない‥
    ごはんに合うおかずが無かったり、チャーハンとかだと作るのも若干面倒だし。
    麺類大好きだけど、食べ過ぎておかしくなりそう。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/12(金) 13:37:19 

    どうしたらやめられるかって食べなきゃいいだけじゃないですか。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/02/12(金) 13:39:36 

    >>2
    パンが主食の国だってあるんだぞ

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/12(金) 14:09:43 

    同じカロリーでもパンとごはんなら、ご飯の方が栄養価高いし、太りにくいし、腹持ちもいいよ。
    なぜならご飯は水と米でつくられていて、
    パンは小麦以外にも砂糖やバター、あぶらもはいっているから。
    あとご飯には食物繊維とビタミンがはいっているから
    主食はご飯がオススメ。パンはたまに食べるぐらいにしてみるだけでも変わると思うな。
    わたしもパンがすきだよ。でも食物繊維がたりなくて便秘になったり脂とか色々摂りすぎて太ってしまったり、あと腹持ちの悪さから体がだるくなったりして
    ダメだった。
    やめたいなら思い切って断つべし。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/12(金) 20:31:31 

    考えたらカップ麺、パスタうどん、お好み焼き。
    粉もんばかり!
    そりゃ口にするよねぇ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード