ガールズちゃんねる

ガルちゃんに初めてコメントした時の事覚えてますか?

154コメント2021/02/04(木) 23:47

  • 1. 匿名 2021/02/03(水) 00:33:47 

    主は叩かれないよう当たり障りないコメントをドキドキしながら投稿して、誰からの返信も無くプラスが4だけついてほっとしたことを覚えてます。
    今となってはあの時の私初々しくてちょっと可愛いなと思います。

    +118

    -2

  • 2. 匿名 2021/02/03(水) 00:34:02 

    全然覚えない笑

    +66

    -0

  • 3. 匿名 2021/02/03(水) 00:34:16 

    覚えてません!

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2021/02/03(水) 00:34:31 

    忘れた....

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2021/02/03(水) 00:34:31 

    覚えてない

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2021/02/03(水) 00:34:38 

    一年くらいは書き込めなかった記憶がある

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2021/02/03(水) 00:34:46 

    いつから見始めたのかも覚えてないや

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/03(水) 00:34:56 

    覚えてないなぁ…
    どうやってガルちゃんにたどり着いたかも思い出せない

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/03(水) 00:34:58 

    心の中で「行けえぇ!!」とか叫んでボタン押した

    +33

    -0

  • 10. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:05 

    これが初投稿

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:10 

    記憶にございません

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:19 

    覚えてないけどちょっぴりドキドキした記憶は何となくある(笑)

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:24 

    コメントは覚えてないけど坂口杏里トピでがるちゃんを知ったのは覚えてる。

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:25 

    ガルちゃんに初めてコメントした時の事覚えてますか?

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:28 

    全く覚えてないけど�
    「あぁ、投稿してしまった…あぁぁぁぁぁ」ってなった笑

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:28 

    無駄に特定されるんじゃないかと心配して当たり障りのないことを書いた思い出があります。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:44 

    花のち晴れ実況にて平野くんのファンになり思わず投稿したのが始まり

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:49 

    トピ申請のことなら覚えてる!
    承認制と知らなくて、申請したら無条件に立つと思ってたから、立てたはずの自分のトピが全然出てこなくて、??ってなってた…懐かしい。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/03(水) 00:35:51 

    サブウェイから申請した人のトピ
    だったと思う。
    内容ほとんど覚えてないけど

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/03(水) 00:36:00 

    最近だから覚えてるよ
    最初はみる専だったけど1度コメント投稿したら
    毎日何かしらのとぴにコメント投稿するようになったわ!

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2021/02/03(水) 00:36:07 

    なんか鶴瓶に対してだったような

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/03(水) 00:36:07 

    わたしががるちゃん始めた頃ってまだマイナスボタン無かったような気がする。
    そう思うボタンみたいなのだけだったような記憶

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2021/02/03(水) 00:36:19 

    >>1
    自分で可愛いとか言うんだ...可愛い😍

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/03(水) 00:36:31 

    >>1
    覚えてます!外溝?に忍びこんで、下から女性のスカートを覗いていた事件のトピで「何やってんの」的なコメントしました!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/03(水) 00:37:05 

    某芸能人についてコメントしたら地雷踏んだらしくマイナス付きまくった
    何が起きたかわからなくてビビった

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2021/02/03(水) 00:37:07 

    >>10
    ようこそ!

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/03(水) 00:37:10 

    とりあえず自分の投稿にプラスがつくのが楽しくて一時期めっちゃコメントしてました

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2021/02/03(水) 00:37:16 

    ついこの前はじめた者ですが
    でも何てコメントしたんだっけかなーと思って 見返してみたら「刑事コロンボ」の一言だった

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/03(水) 00:37:38 

    政治トピでムキになってしまったけど、自民党支持者や反対支持者がいるのを知らなかった。真ん中の立場で普段通りにコメしたら叩かれたから頭にきたけど、わかるまで時間かかった。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/02/03(水) 00:37:50 

    覚えてる
    ちょっと怖い体験したんだけど旦那は怖がりだから話せなくて、丁度それ系のトピ立ってたから気を紛らわす為に投稿させてもらった

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/03(水) 00:38:01 

    覚えてないけど、未だにマイナス大量に付くとビビるww

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/03(水) 00:38:03 

    覚えてます。
    平和な趣味トピだったかな。プラス沢山もらえた。
    それに味をしめて雑談や他のトピ行ったら、マイナスや病的な絡みの洗礼を受けました。ショックでした。
    色々あったけど、私は今もガルちゃんで元気にやってます。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2021/02/03(水) 00:39:21 

    何書いたかは忘れたけど、
    初めてガルちゃん来て言い争ってる人達を見たときは

    (え、まさか本気で喧嘩してるの?ここまでこだわり強いとか全員頭おかしくない?)

    って引いたのは覚えてるw

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/03(水) 00:39:21 

    妊娠中とコメントしただけでマイナスめちゃくちゃもらいました。ガルちゃん怖いと思った(笑)

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/02/03(水) 00:39:23 

    覚えてる
    サンバの人たちがいて、面白そうで私もなりきって参加してたわ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/03(水) 00:39:26 

    主です。実はこれが初めて立てたトピなので採用されてびっくり。再び初々しい気持ちになってます。
    ちなみに何をきっかけにガルに辿り着いたのかは全く覚えてません…気付いたら入り浸ってました。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/03(水) 00:39:30 

    この世に誕生した時くらいに覚えてない

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2021/02/03(水) 00:39:54 

    一昨年の初夏かな。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/03(水) 00:40:03 

    ちょうど1年前、この道を通った夜。
    昨日の事のように今はっきりと思い出す。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/02/03(水) 00:40:11 

    普段は見るだけだったけど、相談トピでどうしてもその主に伝えてあげたい事があったからアプリダウンロードしてコメントした。
    それが伝わったのか、プラスが凄く付いていて、ちゃんと主に読んでもらえた。嬉しかったな。
    それからせっかくアプリも入れたしという事でちょくちょくコメントするようになった。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/03(水) 00:40:13 

    >>18
    初めてトピが立ったときは嬉しかったなー

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/03(水) 00:40:49 

    覚えてるよ。
    当時は川島海荷ファンで能年玲奈トラブルを知って情報知りたくて捜してたらガルに来て、
    何が遭ったのかを質問したの。
    返事をくれたガル数人は親切丁寧で優しかったんだよね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/02/03(水) 00:41:09 

    悩み事があった時に、初めてだし採用されないだろうとコメントよりも先にトピ申請したらまさかの採用とランキングがTOP10に入り、返信やら何して良いかあたふたでかなり焦った

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/03(水) 00:41:24 

    >>34
    私も怖かったw

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/03(水) 00:41:31 

    >>13
    坂口杏里も役に立つときあるんだねww

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/03(水) 00:41:42 

    スピードが解散したトピに、早すぎるってコメント

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/03(水) 00:41:43 

    某漫画の最終回について。それまでROM専だったんだけど、ショック過ぎて、誰かに気持ちを吐き出したかった。皆同じようなコメントばかりだったから、ガル民と一体になれた気がしたよ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/03(水) 00:41:46 

    もともと喪女板の住民でこっちに移住しにきたからちょっとドキドキしながら投稿した

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/03(水) 00:41:49 

    覚えてます。
    自分が悪かったんだけど、めちゃくちゃ叩かれめちゃくちゃ凹みました。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/03(水) 00:42:20 

    好きなアイドルが叩かれてると聞いて応戦しようとしたけど無駄だった。ガルちゃんでは一人のアンチがいれば連投で徹底的に叩かれちゃうことを知った。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/02/03(水) 00:42:38 

    覚えてる!!!!
    誕生月のトピを見つけて書き込んだ日が誕生日だった時!
    おめでとうって沢山言って貰えて嬉しかった!

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/02/03(水) 00:43:37 

    初めてのコメントよりも、初めて怖いコメントついた時の方が覚えてるかも!
    ビックリしたし怖かったw ネットって怖いんだなって思った記憶。でもその後優しいコメントくれた方がいて、今もこうしてガルちゃんしてる。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/03(水) 00:43:53 

    一人暮らしのトピでロハコを教えてもらった
    懐かしい!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/03(水) 00:44:11 

    ロム専だったけどどうしても好きなことを好き過ぎて投稿したから覚えてる
    Twitterの趣味垢だと嫌がられると思ってドキドキしながら一線超えたのが懐かしい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/03(水) 00:44:33 

    毒女ニュースからガルちゃんに移行しましたが今年で9年も前のことと知って驚いています

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/03(水) 00:44:50 

    3年前くらいの普通の雑談トピかコナンの雑談トピだった気がする…コナン詳しくないくせに喋りしたくてコメントしてたw

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/03(水) 00:46:42 

    「けんか腰で会話する」トピでけんか腰でコメしました

    「風呂入ってくるから待ってろ!」というどなたかのコメに5分後に「まだ出てこねぇのか!おセェぞ!シャワー全開にしろ!」と返信しました
    コメ主さんからけんか腰で喜んで頂き、プラスもいくらか貰いました
    いい思い出です、懐かしいなぁ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/02/03(水) 00:47:11 

    あまり覚えてないけど、多分妊活トピだったと思う
    周りに不妊治療のこと話せる人いないし、病んでいた時優しい返信もらえて嬉しかった
    がるちゃん意外と優しかった

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/03(水) 00:47:47 

    >>10
    おめでとう🎊🎉✨

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/03(水) 00:48:35 

    最近デビューしたから覚えてます。ほのぼのした内容で、ほのぼのした内容が返ってきた。
    今は時々、毒づいちゃってます。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/03(水) 00:49:21 

    覚えてるよ、だってネタトピで初めてコメントしたのに私のだけすぐピンクになって返信付いて
    「吹いたw」とか言われて浮かれたw
    それから癖になってネタトピでコメントして滑り倒してるw
    ビギナーズラックだよね!
    忘れないよ!沢山の人が笑ってくれたあの日を

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/03(水) 00:49:52 

    >>60
    デビューおめでとう!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/03(水) 00:50:56 

    >>61
    今まさにあなたのコメント見て盛大に吹いたww

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/03(水) 00:51:00 

    覚えてるよ。
    アンチが多いとは知らずに、普通に容姿褒めたらみるみる文字が小さくなってショック受けたw

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/03(水) 00:52:12 

    >>10
    悪いことは言わない、今すぐ逃げて

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/03(水) 00:52:17 

    ドラマの実況トピが初めて。ドキドキしました笑。「ファンになりました」て書いたらすごく喜んでくれたの覚えてる。色々教えてくれたり優しくて全然言われてるような怖いオタクじゃなかった。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/03(水) 00:52:45 

    初めてコメントしたのは人生で無駄金だったと思うものみたいなトピだったから何も緊張せずに書いたよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/03(水) 00:53:04 

    奇遇!昨日私も同じトピ申請しようかと思ってました(結局めんどくさくなってやめた)
    私は思い出そうとしても全く思い出せませんが、大したプラスは付かないありきたりなコメントしか出来なかったように思います。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/03(水) 00:53:39 

    これ


    34. 匿名 2013/08/11(日) 13:26:08

    日本エレキテル連合かと思った

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/03(水) 00:54:33 

    >>61
    渾身のデビュー作どんなのだったか知りたい!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/03(水) 00:55:34 

    四年前だから忘れたな 今や週1で食らうレス禁もかいくぐるまでのプロや

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/03(水) 00:56:52 

    >>1
    私が初めてコメントしたトピも既に過疎ってるトピだったなー
    でも慣れてきた今はとりあえず新着トピから
    人がいそうなトピに行ってコメントするようになった

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/03(水) 00:57:18 

    >>69
    7年前か。私はガルちゃん初めて数年だけど、その数年のうちにもこんなコメント目にした気がする。
    みんな何のことを日本エレキテル連合と勘違いしそうになったんだろう。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/03(水) 00:58:40 

    ガルちゃん初心者でそのトピの暗黙ルール?があるとは知らずに何気なくコメントしたらフルボッコでめちゃくちゃ怖かったwww
    すごく申し訳なくて落ち込んだけど今冷静になってみたらそんなに悪いこと言ってなかったw

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/03(水) 00:59:46 

    変換間違いがあってそれがヒットしたらしくたまに笑ったトピとかにスクショが貼られる。
    本当に間違えたやつだから貼られている恥ずかしくなる。
    でも笑って元気出して貰えるならそれで良い。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/02/03(水) 01:00:50 

    何書いていいか分からず、システムも分からないから
    とりあえずこんばんはって書いたけどシカトされてプラマイすら付けて貰えなかった

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/03(水) 01:02:07 

    >>10
    一緒に投稿沼にはまろう

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/03(水) 01:03:01 

    はじめてからしばらくは
    アンカー>>を全角で打ってた。はずかしいわ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/03(水) 01:04:11 

    とある女優さんが好きだとコメントしたら、マイナス結構ついてへこんだ思い出。

    後にガルではどうやら嫌われている方と判明。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/03(水) 01:05:59 

    >>78
    たまに見る手作りアンカー!笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/03(水) 01:06:58 

    ポケ森トピ
    去年質問したら優しく答えてくれた
    でもマイナスいっぱい付いててなんでかなと思った

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/03(水) 01:10:49 

    めっちゃ覚えてる。
    6年くらい見る専門だったけど、忘れもしない、現在活動休止中のアイドルのメンバーの結婚トピ!(ちなみに私はN宮ファン笑)
    トピ削除されるまで祭り状態で、記念にと初めて書き込んだのが最初。それからちょくちょく書き込むようになったー。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/03(水) 01:12:03 

    コロナの自粛が始まった頃にそれまではたまに見るだけだったけど、コメントしてみた笑

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/03(水) 01:18:27 

    こんなよく見てるのに初めてを覚えてないw でも初めてのトピ立てはSMAPに関する事で、申請から数分でビックリ嬉しかった。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/03(水) 01:22:19 

    はじめてのコメント投稿が松居一代騒動でした。私にとっても熱い夏だった。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/03(水) 01:25:26 

    >>1
    彼氏と上手くいっていなくて、運気アップトピ見つけて
    それからずっーーーーーとガルちゃんしてる。
    初めのカキコミなんだったけなー

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/03(水) 01:29:44 

    >>74
    私もそういう事やらかしたことあるw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/03(水) 01:29:47 

    何に投稿したかは覚えてないけど、初めて投稿して…何回も何回も確認してて、そのたびにいろんな人にプラスをつけてもらってすごく嬉しかった^_^

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/03(水) 01:38:31 

    >>10
    良いデビューだ!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/03(水) 01:39:01 

    トピズレのマウンティング女にレスしてしまったのが初めての書き込みです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/03(水) 01:40:39 

    処女なのが恥ずかしいから適当な人で早く捨てた方がいいのかな、みたいなコメントがあってそれまで見るだけだったけど初めてコメントした
    私も若い頃似たようなことで悩んでてめっちゃ共感できたから

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/03(水) 01:43:09 

    >>1
    6、7年前に存在を知って、時々閲覧していたけれど、少々書き込むようになったのは5年くらい前からかな? よう覚えておらん。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/03(水) 01:45:06 

    貧乳が見栄張って大きめのブラすると
    屈んだ時に乳首丸見えになる

    という謎のコメントをしていた

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/03(水) 01:45:33 

    詳しくは覚えてないけど、もともと5ちゃんから来たので癖でスレって書いたら物凄い煽られた記憶ある
    絡みがうざったくてイライラした記憶も
    でも今やがるちゃんの方が見てる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/03(水) 01:47:13 

    >>71
    レス禁って何書くとなるの?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/03(水) 01:47:49 

    >>65
    横 笑ったわ

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2021/02/03(水) 02:03:37 

    DV男と別れてから誰かに聞いてほしくて、泣きながら失恋トピに書き込んだ。
    色んな人がよく耐えたね、心も体も大丈夫?、そんな男と別れられてよかったね!
    と励ましてくれた。精神的にすごい落ち着けたし本当にありがたかった。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/03(水) 02:26:27 

    >>10
    踊ろう!!
    ガルちゃんに初めてコメントした時の事覚えてますか?

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/03(水) 02:32:52 

    某アーティストの検索でここに辿り着いてしばらく見るだけだったけど思い切ってコメントしたのが初めてだったような。そこで初めて荒らしに遭遇してあまりの粘着ぶりにドン引きしたな
    それから色んなトピにもコメントするようになって今ではどっぷりガルちゃん民です笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/03(水) 02:40:44 

    >>1
    私は逆に気軽にコメントしたらかなり粘着質の人に絡まれて良い負けた。
    以降は批判されそうなことをつぶやく土器はちゃんと知識を入れてからつぶやくようにしている。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/03(水) 02:41:02 

    ちょうどネタトピが出てて、自分の出したコメントにウケてくれた人が多くて嬉しくなったの覚えてる。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/03(水) 03:08:21 

    今みたいに投稿したコメント見れる機能があったら見れたのにねー

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/03(水) 03:45:15 

    >>1
    今じゃ時々突っ込みにかかるもんねw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/03(水) 04:31:19 

    >>35
    懐かしいんだけど。それ見ててなんとなく覚えてるけどなんのトピか思い出せない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/03(水) 05:06:45 

    毒女ニュースの時からだから、かなり前…
    覚えてない…

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/03(水) 05:11:37 

    >>104
    元は不倫系の話だった気がする
    胡蝶蘭とかバスケットボールとか懐かしい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/03(水) 05:17:43 

    某ドラマの実況トピだった。自分なりに考察したらみるみる文字が小さくなっていってしまいには「あんたガルちゃん向いてないよ」という辛辣なコメントが1つw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/03(水) 05:24:36 

    ずーっと見てるだけだったけど、コロナ禍で見る時間増えて見るだけだと飽きてきてついにアプリ入れて参加。
    初めは好きな女優さん3人あげるトピだったかな。メンタル潰れたらきついから、多少マイナスついたとしてもそんなに落ち込まない内容でデビューしました。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/03(水) 05:31:35 

    >>1
    遡って見てきた
    まさかの去年の今日だった!
    初コメント一周年です。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/03(水) 05:47:50 

    たまにがるちゃんを見て数年、プラマイすら押したことなかった。去年の夏、ふと「コメントを投稿する」の欄が気になり、え?私もしていいの??なんか条件とかないの?と思いつつ、ダメならダメって表示されるか??とこわごわコメント投稿。見慣れたがるちゃんの画面に自分のコメント出てきた時は感動した。「最近食べた美味しかったもの」みたいなトピにマスカット大福って書いて、周りに比べてプラマイの反応少なかった(笑)

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/03(水) 05:50:53 

    >>9
    勇者 www

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/03(水) 05:59:12 

    >>95
    通報されるようなこと

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/03(水) 06:09:27 

    >>109
    1歳おめでとうー!!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/03(水) 06:13:50 

    基本、KYなのとあまりひととはなしてなかったからか、
    的はずれなこと書いてたみたいでマイナスがすごかったです
    悲しかったです

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/03(水) 06:36:36 

    >>34
    普通に話の流れで「旦那が」「子どもの」などと文脈に混ぜただけで一定数のマイナスを必ず喰らう、それががるちゃん

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/03(水) 06:38:13 

    >>
    これがわからなくて、
    〉〉
    これしてたら、バカにされた

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/03(水) 06:52:31 

    >>1

    何かを検索するとある時からなぜか執拗にこのサイトばかりひっかかるようになり
    調べよう♪と観た時のなんだこれ感
    は?なんこれお呼びじゃねー💢

    いかにも胡散臭く頭悪そうな最初の50コメの妙な文字の羅列
    もっともらしい能書き、御託がねインチキくさくってさ
    パッと目に入るや否やそれはもう無意識の領域で一瞬で閉じていたものだよねw
    無意識に避けてた

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/03(水) 07:06:59 

    >>9
    アムロ行きまーす!!!!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/03(水) 07:12:03 

    トピの新鮮さとか知らず、過疎って誰も見ていない古いトピにコメントしてた。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/03(水) 07:14:41 

    覚えてる!アンカー付けてコメントしたかったけどアンカーの付け方失敗して普通のコメントになって「何が?」ってコメントが来てた笑

    あの時はコメントの消し方を必死に探したけど消せないんだね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/03(水) 07:26:42 

    鬼女ニュース?名前忘れたけど、もう終了したそんな感じのガルコメまとめサイトみたいなのを見てた
    やたらガルへのリンクが出てくるから、何だコレ?BBAだからガールズじゃないんだよね、どうせ学生が見るやつでしょと無視してた
    でも試しに見てみたらキツめだけどおもろい
    オバ小町から引っ越ししてきた

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/03(水) 07:38:24 

    覚えてる
    おっさんずラブの実況トピだった
    それまでロム専だったんだけど、
    ドラマにハマりすぎて初めて書き込んだ。
    実況トピの誰かと気持ちを共有する面白さにもハマった。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/03(水) 07:41:56 

    >>6
    何やらかしたんww

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/03(水) 07:47:09 

    覚えてるってすごいね。

    もう何年自分がここに居るかも思い出せないくらい居るから、初投稿も思い出せない

    もともと2ちゃんに書いたりしてたから、そんなに緊張とかもなかったと思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/03(水) 07:51:00 

    >>113
    ありがとう!
    でいいのかな?笑

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/03(水) 07:55:52 

    コメントってほんとに誰でもできるんだろうかと恐る恐る試しに「あ」だけ書いた記憶あるよ。
    ちゃんと反映されて感動した(笑)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/03(水) 07:56:23 

    物忘れトピで初めて書き込んだわ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/03(水) 07:57:32 

    ずっとロムってて、しばらくしてから気になることがあってトピ申請したのが最初
    しかも採用されて嬉しかった記憶

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/03(水) 08:09:25 

    覚えてるー。
    旦那のことがむかついて、
    共感できるトピがあったから
    投稿したんだった!
    おかげでスッキリ~
    ガルちゃん、ありがとう

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/02/03(水) 08:11:20 

    >>1
    私はずっとロム専だったけど、或るトピでどうしても反論せずにいられなくなって、
    「どうせマイナス多で小文字になるんだろうな」という覚悟でコメントしたら、
    思いがけず見る見るプラスがついて…

    人が多いトピでなく落ち着いたトピだったのに、
    30分後に自分のコメだけピンク文字になってて、感動した
    それがガルに嵌ったきっかけ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/03(水) 08:17:02 

    >>123
    荒らしとかしてなくても、巻き添えくらってコメントできなくなることあるよ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/03(水) 08:26:55 

    >>55
    もうそんなに経つんだ!
    当時、2ちゃんねるの女性版のような掲示板を作りました
    みたいな宣伝だったような

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/03(水) 08:27:34 

    >>71
    レス禁ってアク禁とはまた別物?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/03(水) 08:36:39 

    >>1
    何か流行りもののトピで「今はこんなの流行ってるんですね」って書いたら「馬鹿にしてんの?」「なにその上から目線」ってアンカ付きで書かれてしばらくへこんだ
    その後は順調にスルースキルも身につけましたw

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/03(水) 08:42:25 

    ネットに詳しくないビビリの私
    今では紫の財布もアルミフォイルも耳にスリッパカバーもわかります

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/03(水) 08:45:54 

    がるちゃん始めた頃は、当たり屋にまともに腹立っちゃってたな(笑)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/03(水) 08:46:29 

    >>126
    「あ」だけコメント見たことある!ww
    そういう事だったんだーw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/03(水) 08:54:56 

    内容忘れちゃったけど、開口一番 って言葉を使ったら叩かれた。ガルちゃん性格悪いとか怖いとこって聞いてたけど、叩きに反論してくれてる人が結構いて嬉しかった。その節はありがとうございました。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/03(水) 09:25:29 

    >>1
    よくわからんけど、とりあえずマイナスつけといた。

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2021/02/03(水) 09:27:02 

    >>1

    初めて知った時にまだよく実態も知らないと思うけれど叩かれると思うモノなの?


    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/03(水) 09:32:03 

    赤ちゃんの育児で重宝したものみたいなトピで、「バンボ」って書いたら何故かめっちゃマイナスつけられたw
    いまだに理由は分からないw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/03(水) 09:54:31 

    >>131
    そういうことじゃなくて単純にROMってたってことでしょ
    なぜアク禁に持ってくんだろう

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2021/02/03(水) 09:55:30 

    >>139
    よく分からんけどあなたにもマイナスつけといた👍

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/02/03(水) 09:57:28 

    >>71
    なぜこれにプラスがついてるの?笑
    つまり荒らしってことだよね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/02/03(水) 10:08:59 

    >>100
    つぶやく土器はあなたが発掘されたのですか?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/02/03(水) 10:12:34 

    2年位前の歌番組の実況トピで嵐が出てて、
    「嵐のよさがあんまりわからないんだよね」ってコメントしたら、
    すごい早さで通報されてコメント消えてた。
    今は良さわかりました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/02/03(水) 10:41:15 

    >>1
    しっかり覚えてます。
    「浮気されて再構築してる人」のようなトピです。
    子供のスイミングの体験に行った時でした。
    着替えを待ってる最中なんとなくトピを覗いてるうちに浮気された過去がブワッと甦り、旦那への怒りと溜まった不満を書き連ねてしまいました。
    短時間でプラスを沢山いただいて、それなりにストレス発散できました。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/02/03(水) 11:02:15 

    >>142
    書き込めなかったって書いてるからでしょ。
    心理的に出来なかったと書いてあればまだしも。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/03(水) 11:15:02 

    駅名あてるトピで良く知ってる駅だったのに誰も回答しなかったので、我慢出来ずに回答してしまったのが最初。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/03(水) 16:04:52 

    トピは忘れたけど、タコ八郎と一言書いたのは覚えている
    当時本当に初心者だったから、プラスやマイナスがつくことも知らなかった
    初めて文字が赤くなった時も意味がわからなくてドキドキした

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/02/03(水) 17:30:48 

    寿司屋のネタトピだった たしか「お寿司屋さんで絶対にやってはいけないこと」みたいなタイトルで、みんなが思い思いのコメントをしていたんだ 私はその時初めて「自分もここに書き込みたい」と思って
    「レーンに乗っている生魚を片っ端から火であぶる」と投稿したの

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/02/03(水) 18:02:20 

    >>144
    なぜプラスしたらダメなの?
    そしてどういう環境で育ったらそういう単純化した思考になるの?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/02/04(木) 00:19:12 

    >>139
    おぬしは「よう分からん」時はマイナスを押すのか?! 🤣

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/04(木) 23:47:22 

    どうにも我慢できない近所が居て、愚痴を書きました。
    プラスの方々ありがとうございました。
    初期の頃です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。