ガールズちゃんねる

「花嫁のれん」見ている方

420コメント2015/03/30(月) 23:16

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 15:17:48 

    今日の陣内さんと真知子さんいい感じでしたね〜房子さん許さんまっし!

    +247

    -11

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 15:19:26 

    登場人物の中で増岡さんが好き。

    +194

    -5

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 15:19:31 

    はーい!みてません!

    +6

    -125

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 15:19:31 

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 15:20:41 

    見てないよー☆

    +7

    -109

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 15:20:46 

    綾さんの顔が好き。個人的に笑

    +201

    -23

  • 7. 匿名 2015/03/16(月) 15:21:01 

    あやさんをひいきしてるオバサンが苦手です。

    +345

    -7

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 15:21:29 

    ここ最近こういうの多すぎやしないか?

    ごく一部の誰かしか楽しめないというか

    +7

    -119

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 15:21:51 

    ('Д')

    +3

    -55

  • 10. 匿名 2015/03/16(月) 15:21:53 

    房子、ゲスすぎる。

    +291

    -2

  • 11. 匿名 2015/03/16(月) 15:21:59 

    見てないよー‼︎
    見てないなら書かくなッ(e_e)
    なんて言われちゃうかな〜(^O^)

    +7

    -123

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 15:21:59 

    主題歌がぴったりでいい

    +211

    -32

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 15:22:53 

    今日はいい話だったね!陣内様かっこいいと思った!

    +251

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 15:23:09 

    さて次回なんだけど
    房子のなんの関係なんだろう?気になるー

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 15:23:24 

    房子さんは人としてダメなことしたよね。
    ちゃんと謝って罰を受けてほしいわ。

    +312

    -2

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 15:23:36 

    ゆみが嫌い

    +173

    -15

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 15:23:57 

    3,5 じゃあこないで

    +102

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 15:24:00 

    主題歌ってドラマとリンクしてますか?

    +10

    -37

  • 19. 匿名 2015/03/16(月) 15:24:15 

    みなさん主婦の方ですか?

    +98

    -23

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 15:24:56 

    押し入れで寝ちゃったの?

    +58

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 15:25:07 

    女将になりたくなる

    +33

    -14

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 15:25:22 

    陣内様優しい~
    それに比べて村田様はなんなの?
    30回目でいけないことをした佑美にはデレっとしちゃって

    +278

    -5

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 15:26:54 

    なんか房子
    真知子がいなくなったと聞いたら急に態度変わったよね

    +166

    -1

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 15:28:26 

    新シリーズ、増岡さんがかぐらやに残ってたことが地味に嬉しかった!

    +179

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 15:28:36 

    主題歌のサクラミチがいい歌☆

    +168

    -35

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 15:28:43 

    羽田さんキレイ☆
    津田さんと一緒だと9係とごっちゃになる(笑)。
    ふたりともお似合いですよね。

    +229

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 15:28:58 

    あやさんの顔好み!

    +68

    -16

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 15:29:04 

    房子は自分のしたことを黙ったままでいるんですかね?
    まちこは悪くないのに…
    房子むかつく‼︎

    +221

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/16(月) 15:29:16 

    2
    ますおかさんも好きだけどー
    やっぱ一番は美智子さんかなあ
    「花嫁のれん」見ている方

    +74

    -10

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 15:29:32 

    まちこ?がいつもでしゃばり過ぎてて嫌い。

    +106

    -29

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 15:30:55 

    シリーズ1から好きで、毎日録画して見てます。

    お客様まで巻き込むような嫌がらせをした房子さんが許せん!
    罰はしっかり受けてほしい!
    なぁなぁで許されたら嫌だな。

    +226

    -5

  • 32. 匿名 2015/03/16(月) 15:31:02 

    前のトピの方へ
    >262. 匿名 2015/03/15(日) 12:52:07 [通報]
    >村田様「みんな言葉をなくしてるようだね、どれ、私も・・・・・・
    >?!!ん?!なんだねコレは!!
    >奈緒子「村田様??
    >真知子「どうかされました??
    >村田様「こんな塩辛い物をよくも食わせてくれたもんだね!!!!

    >このとき村田様が口に当ててた紙っぽいのはなんだろ?

    懐紙ですよ。会席料理などの改まった席、茶道の席などで使用することが多いです。

    +74

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/16(月) 15:31:11 

    26
    女将と大女将なら金太郎思い出す(笑)

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2015/03/16(月) 15:32:06 

    ゆみさん、川村ゆきえ?でビックリした
    いい感じに可愛い大人になった

    ブログ見たらあやさんと仲良しで和んだ(*^^*)

    +74

    -6

  • 35. 匿名 2015/03/16(月) 15:32:30 

    個人的には陣内様と綾さんがくっついて欲しい…。

    +41

    -59

  • 36. 匿名 2015/03/16(月) 15:32:32 

    32
    そーなんだ、初めて見た

    +1

    -16

  • 37. 匿名 2015/03/16(月) 15:32:42 

    房子が真実を言うのか言わないのかが気になって仕方ない。真知子が気の毒

    +194

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 15:33:07 

    村田さまは真知子が嫌いなんだもん、
    出てくるだけで とってもイヤな顔されているし・・・

    今回のは さすがに真知子がかわいそうだと思った
    早く房子の仕業だってバレないかな~

    +216

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 15:33:21 

    23
    多少は申し訳ない事をしたって言う気持ちがあったんじゃないの
    真知子さんがいなくなって心配してるように見えた

    +54

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 15:33:24 

    ふさこー!!!!
    渡鬼から嫌いじゃ!!!

    +156

    -3

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 15:33:37 

    村田様って、演技が微妙じゃないですか?

    +187

    -8

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 15:33:44 

    2,29
    いやいやあたしゃ野際さんだね

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 15:34:04 

    再放送も見てるとやっぱり仲居頭の人は前の方が良かったなあって思う
    房子さん好きになれない

    キツいことも言ってたけど真知子さんを支えてる陣内さんがかっこよくて陣内さん出てくるの楽しみにしてます

    +177

    -2

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 15:34:04 

    まちこは本当にイイ子だけど、
    まちこよりあやさん派!

    +90

    -27

  • 45. 匿名 2015/03/16(月) 15:34:22 

    野際さん綺麗すぎです

    +183

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/16(月) 15:34:33 

    矢田亜希子の役が10代か20代前半位なら良いけど、30代であれだとイライラする

    +188

    -13

  • 47. 匿名 2015/03/16(月) 15:35:10 

    2 うーん、私は陣内様の役が。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

    +50

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/16(月) 15:35:49 

    草薙と出たときはあまり好きじゃなかった

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2015/03/16(月) 15:36:12 

    村田様はサチちゃんにもデレデレしてるし
    まあそういうキャラだって面白く見てる(笑)
    野際さんの声が枯れてて体調崩してるのか心配です…

    +178

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/16(月) 15:36:16 

    46

    そうそう!いつまでも「おばあちゃんの~」ってね
    恥ずかしいと思わないあたりがイライラする
    最近じゃ、女将にも口答えするし、常識が足りない

    +121

    -6

  • 51. 匿名 2015/03/16(月) 15:36:33 

    41さん同意!
    村田様、年配の役者さんなのに演技微妙…
    年配だからこそ古くさいのか…?

    +77

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/16(月) 15:37:09 

    陣内様優しいー
    君の気持ちは充分オレに伝わった☆彡
    かっくいいーー

    +115

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/16(月) 15:37:09 

    テレビつけた時にちょうど房子さんが何かヤバい事した後の顔アップだったから何をしたのか分からない。
    誰か教えて下さい(泣)
    鯛が塩辛かったから鯛に何かをしたってのは分かるけど、何したの~??

    +29

    -4

  • 54. 匿名 2015/03/16(月) 15:37:52 

    29
    あーそのドラマ前動画にあったんだけどさ
    非公開で見れないよー(/ω\)

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/03/16(月) 15:38:29 

    今シリーズは始まったのに気付かなくて、初めの方を見逃しちゃった。
    残念〜。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2015/03/16(月) 15:38:32 

    53

    夜中に板場へ忍び込み、
    仕込み済みの鯛に、塩を刷り込んでいたんですよ

    +88

    -1

  • 57. 匿名 2015/03/16(月) 15:38:51 

    陣内さまの子役が、聖母聖美物語のあきらだ!って昼ドラファンの私は一人で興奮してしまいました

    +57

    -3

  • 58. 匿名 2015/03/16(月) 15:39:25 

    まちこさんには絶対女将になってほしい!

    +40

    -10

  • 59. 匿名 2015/03/16(月) 15:39:42 

    陣内さん、あやさんの方がいいと思うのに
    なぜ真知子さんなの??
    女将にはふさわしくないよー

    +24

    -46

  • 60. 匿名 2015/03/16(月) 15:40:23 

    53
    夜な夜な厨房で鯛に大量の塩を塗り込んだんです。全てはお嬢の為だと…
    かぐらやに乗り込んで全部房子が悪いんだーって言ってやりたいくらいムカムカします!
    最近面白くなって来て見逃せません( ^ω^ )

    +91

    -3

  • 61. 匿名 2015/03/16(月) 15:40:33 

    幸ちゃんの声かわいくて好き
    そう思わない?

    +114

    -14

  • 62. 匿名 2015/03/16(月) 15:40:59 

    このドラマに矢田亜希子は合わない。

    +65

    -29

  • 63. 匿名 2015/03/16(月) 15:41:36 

    59
    じゃあ房子がパーティ台無しにして正解だったと?

    +11

    -19

  • 64. 匿名 2015/03/16(月) 15:42:19 

    まちこの海鮮丼に皆感激するけど
    海鮮丼は新鮮なお魚があれば大体美味しくなると思う。

    +187

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/16(月) 15:42:36 

    自分では着ないけど、このドラマは着物がたくさん出てきてキレイでいいな。
    街並みも趣きあるよね。

    +126

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/16(月) 15:43:03 

    鯛の日に普段昼ドラ見ない友達と見てたんだけど
    「この人たちなんで味見しないの?」って言ってて
    「…それが昼ドラなんだよ!!」と
    いろいろツッコミ所も多くて楽しいです

    +102

    -5

  • 67. 匿名 2015/03/16(月) 15:45:45 

    天真爛漫な女の子を演じてる矢田亜希子にただただ違和感…

    陣内様役の須賀くん、仮面ライダー龍騎の時から密かに好きだから毎日見れて嬉しい!
    もっとメジャーな俳優さんになって欲しいな!

    +96

    -6

  • 68. 匿名 2015/03/16(月) 15:45:48 

    矢田さんと旦那と野際さんと共演してたドラマありましたね

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/16(月) 15:46:55 

    房子の悪業はバレず終いで話しが進むのかな?気に食わん‼︎

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/16(月) 15:47:16 

    59
    正論的に4人とも立派に合格して欲しいと思います

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/16(月) 15:48:35 

    押尾だけにお塩??

    +28

    -14

  • 72. 匿名 2015/03/16(月) 15:49:07 

    67
    龍騎の頃からかっこいいですよねー!
    いつのまにか渋くなってビックリしましたがw

    +102

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/16(月) 15:49:10 

    本当房子ムカつく!
    まちこにしたことバレて、まちこに謝ってほしい!
    最後はやっぱ、陣内グループの旅館の女将、まちこになるのかな?

    +111

    -3

  • 74. 匿名 2015/03/16(月) 15:50:42 

    野際さんが「ダメよーダメダメ!」
    って言ってて、思わずお茶吹いた!

    +98

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/16(月) 15:51:12 

    綾さん凄く良い人なのに、房子が邪魔をしているようにしか見えない

    +153

    -2

  • 76. 匿名 2015/03/16(月) 15:52:05 

    たしか村田様もウルトラマンだったとか

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2015/03/16(月) 15:52:17 

    陣内グループの女将は綾さん
    真知子は自分の家の民宿の女将になると予想

    +145

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/16(月) 15:52:27 


    鯛の件

    あのパバア何事もなかったかのようにしてる

    +78

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/16(月) 15:54:55 

    房子さんのやったこと、許されないよ。
    正直に話して、大女将や奈緒子さん、真知子さんや他の人にも謝って欲しい。
    自分がやったことでどれたけの人達を迷惑をかけたか考えて欲しい。
    それにしても、今日の真知子さんと陣内様のシーン、めちゃくちゃ良かった。
    ドキドキしてしまった(〃∇〃)

    +100

    -2

  • 80. 匿名 2015/03/16(月) 15:54:57 

    いや、陣内グループの旅館女将は綾さんでしょう。
    真智子は民宿の女将さんになると思う。

    だからこそ!
    陣内様と真智子がどうなるか気になるー!
    くっついてほしい!!

    +102

    -4

  • 81. 匿名 2015/03/16(月) 15:55:11 

    おばあちゃん役の
    藤田弓子さんって好き!

    +62

    -6

  • 82. 匿名 2015/03/16(月) 15:55:24 

    最初のシリーズを見てないからよくわからないのですが
    幸ちゃんと翔太の親はいないの?

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/16(月) 15:55:44 

    花嫁のれんの後の14時から、昼顔の再放送してるのですが、綾さん役の人が出ててビックリ!

    +19

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/16(月) 15:56:08 

    綾さんがいい人!

    ヤキモチ焼いても真知子に意地悪したりしないから健気

    +128

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/16(月) 15:56:14 

    真知子毎回おばあちゃんが言ってました。が口癖でまたおばあちゃんかよ!って思ってしまう。

    +90

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/16(月) 15:56:29 

    こうやって「花嫁のれん」で語るのも
    あと2週間なんですね(T T)

    +74

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/16(月) 15:56:54 

    新シリーズがあったら羊さんや瑠璃子ちゃんこないかなー

    +31

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/16(月) 15:56:57 

    真知子みたいな人と同じ職場だったら嫌だ
    すぐどっか居なくなっちゃうし

    +64

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/16(月) 15:57:16 


    予告では鯛の件は終わってるぽいね

    真実は明かさず_(._.)_

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/16(月) 15:57:20 

    東方神起の曲が馴染めない。

    前回の風うらら〜が好きだった!

    +75

    -24

  • 91. 匿名 2015/03/16(月) 15:58:14 

    この4シリーズ見てて
    かおるさんがそっけない

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2015/03/16(月) 15:58:19 

    房子さんは 自ら名乗り出るとは思えない
    増岡さんあたりが、なにか見つけないかと予測

    +103

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/16(月) 15:58:26 

    たまにふなっしーの喋りに聴こえる(笑)

    +3

    -6

  • 94. 匿名 2015/03/16(月) 15:58:58 


    旦那の小籠包がオモロイ(笑)

    +68

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/16(月) 15:59:19 

    61さん
    さちちゃんの声好きです!
    さちちゃん変わらなくてなんか和む(*^^*)
    だけど前回シリーズの時はちょっと下校後に女将修行してて、
    着物きてるとがらっと雰囲気かわって美しかった!

    +35

    -4

  • 96. 匿名 2015/03/16(月) 15:59:36 

    最後くらい咲子さんとぼんち出てきてほしい!
    「花嫁のれん」見ている方

    +127

    -5

  • 97. 匿名 2015/03/16(月) 16:00:09 

    花嫁のれんでクリステルのおもてなしってやってたけど
    おもてなしって流行語じゃなくてもよく使うよねー

    +16

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/16(月) 16:00:44 

    陣内役の須賀さんカッコ良過ぎで楽しみに観ています。
    最近の連ドラでもゲストで端役として出てたけど、
    ぱっと目を引くようなイケメンで今は大好きになったよ。

    矢田亜希子は顔は美人だから、二人並んでると絵になるな。
    喋らなければいいのにって思ってしまう。

    +64

    -4

  • 99. 匿名 2015/03/16(月) 16:00:51 

    房子さんと増岡さんが妙にお似合いだなーと思ってる

    +9

    -18

  • 100. 匿名 2015/03/16(月) 16:01:48 

    たくちゃん♡大根だけど好きよ!笑

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2015/03/16(月) 16:02:01 

    原田佳奈さんって人松下由樹さんと出てましたよね

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/16(月) 16:02:18 

    82
    前トピから引用

    宗佑さんは長男で、かぐらやにはもうひとり娘さん(いしのようこ)が居て
    病死されました。甥と姪はそのお嬢さんのお子さん。
    お父さんは小林すすむさんが演じられていました
    お兄ちゃんの上にも瑠璃子さんというお姉さんが居て、今は嫁いでいます
    +49

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/16(月) 16:02:45 


    鯛の件を謝罪しないで房子が教育係りとかムカつく!

    それに姑みたい
    最初は寮生活は学生塾のみだったのに
    房子が「家に独りは寂しいから管理人やります」って言ったのに

    焼き魚が焦げてるー
    朝はパンは嫌だー

    とか老害w

    +126

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/16(月) 16:03:05 

    101
    フジパンね!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/16(月) 16:04:27 

    93 誰が???

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/16(月) 16:07:04 

    まちこが鯛の料理作るって言った時、板長が全ての行程において自分がチェックすると言っときながら、まちこが作った塩麹の味見しないのはおかしい。
    全ては房子が悪いけど、板長がチェックしとけば、まちこが悪者にならなかったのにとモヤモヤする。

    +135

    -4

  • 107. 匿名 2015/03/16(月) 16:07:50 

    かおるさんのお母さんが来た回で、確かに女将塾の給与体系とかって謎だよなあって思って見てた
    住み込みのバイトさん扱いなのかな?

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/16(月) 16:08:22 


    板長が「俺が味を確認しなかったのが悪かった」と言っでしたよ(´・ω・`)

    +57

    -5

  • 109. 匿名 2015/03/16(月) 16:08:25 

    花嫁のれん主題歌ってジャンルバラバラだよね
    1→真夜さん 2→新人
    3→DAI 4→東方

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/16(月) 16:09:06 

    龍騎の時から須賀さんファンです。
    久しぶりにドラマで長く出演、嬉しい!
    もっともっとドラマや映画に出てほしいなぁ。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/16(月) 16:10:04 

    102
    いしのようこ?まこちゃんの

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/16(月) 16:11:24 

    106

    板長がチェックしていたとしても、その夜中に塗られていて
    翌日は塩麹を落として焼くだけなので
    どっちにしろその時点では、悪行は見抜けなかったと思います

    +40

    -11

  • 113. 匿名 2015/03/16(月) 16:12:34 

    97
    よくは使わないけど確かに流行でもない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/16(月) 16:14:26 

    ますおかさんて
    せいこうさんに似てませんか?

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/16(月) 16:15:22 

    112
    でも誰かがやったってわかるよね。

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/16(月) 16:15:45 

    このシリーズ大好き!
    この前、調理場にあるお客様の名前が書いてあるボードが私の地元の電車の駅名がズラーっと並んでいたことに感激しました\(^o^)/
    ◯◯様〜◯◯様〜がぜんぶ駅名になっていてびっくり!!
    今はまったく分からない名前なのでまたどこかの駅名なのかなぁ?と思って見てます。

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/16(月) 16:16:06 

    仲居の「れんりか」さんって好み

    +0

    -8

  • 118. 匿名 2015/03/16(月) 16:17:20 

    今度の花嫁のれん
    吉行和子さんとか出てこないかなー

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/16(月) 16:17:48 

    瑠璃子さん出てこないかなぁ
    着物姿かわいいんですよね~
    「花嫁のれん」見ている方

    +55

    -13

  • 120. 匿名 2015/03/16(月) 16:19:32 

    房子、性格悪すぎw

    房子「ここは旅館ではないので離れでは女将ではなく直子さんと呼びますね」

    でも、大女将のことは大女将のまま w

    +93

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/16(月) 16:19:53 

    本当、房子ムカツク……(怒)
    個人的には、陣内リゾート女将は綾さん。
    で、陣内様のパートナーはまちこ。
    そうなって欲しいな♪
    今、陣内様にはまり中です(☆∀☆)
    家に帰って見るのが楽しみ!!

    房子だけ、気に入らん!
    そうだね、ぽんち夫妻やさちちゃんのお姉さん。
    名前忘れちゃった(笑) も見たいな♪

    +65

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/16(月) 16:22:31 

    大阪のお客さんのたちが悪すぎて
    これ関西の視聴者からクレームないのかな~って思う
    旅行会社のお坊ちゃんはかっこいいと思うけど

    +41

    -2

  • 123. 匿名 2015/03/16(月) 16:25:00 

    とりあえず村田様、棒読みすぎるやろ

    +73

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/16(月) 16:26:59 

    房子よ、悪行バレてクビになれー

    +54

    -4

  • 125. 匿名 2015/03/16(月) 16:27:09 

    るりこさんとかおるさんって似てない?

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/16(月) 16:29:51 

    64
    魚のさばき方によって刺身は味が変わるんだよ♪

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2015/03/16(月) 16:30:40 

    いつも思うのですが、
    予告でほぼ内容が分かってしまいませんか?
    予告だけを毎日見たとしても、全体の流れが分かりそうっていつも思う……
    私だけかな?

    けど結局毎回30分全て観てるんですけどね。

    +50

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/16(月) 16:32:46 

    真知子の能登丼を見ると生魚食べたくなる
    だからお刺身買う頻度が妙に増えてしまったー!
    あと金沢行きたい!

    +62

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/16(月) 16:37:47 

    綾さんも房子にガツンと言えばいいのにって何度も思ってた。
    何度かみんなと同じようにしてほしいって言ってたけど言い方が優しすぎるかなって思う。
    まぁ、小さい頃から知ってる人だからキツく言えないのかもしれないけど...。

    +71

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/16(月) 16:38:39 

    大阪の旅行会社のぼっちゃん、加山雄三の息子だと知ってビックリしたw

    +64

    -2

  • 131. 匿名 2015/03/16(月) 16:39:10 

    今のシリーズから見てます!
    仲居さん3人が喋ってるとこ微笑ましくて好き
    みんな段々真知子さんの事可愛がってるし(^o^)/
    増岡さんは住込み?気になる!

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/16(月) 16:44:45 

    ゆみさん最近存在薄いけど、最初の方は色目使ったり、女将やめてクラブのママになると言ったり、まちこを蹴落としたり濡れ衣着させたり、一番嫌い!

    +93

    -2

  • 133. 匿名 2015/03/16(月) 16:46:38 

    房子クビになれ。早く追い出されろ。
    と思いながら見てます(笑)
    でも結局許しちゃうんだろうなぁ
    それで皆笑顔で終了。
    そんなんじゃつまらん!房子消えろー!!

    +63

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/16(月) 16:46:55 

    佑美(川村ゆきえ)が小島聖に似てる
    「花嫁のれん」見ている方

    +17

    -27

  • 135. 匿名 2015/03/16(月) 16:52:38 

    自宅の台所の手拭きが毎回毎回同じチューリップのタオルでいつ変わるんだろうと思ってたらこの前はじめてタオル掛け自体ない回があった(笑)細かいところをチェックしてしまう。気付いた人いました?

    +14

    -3

  • 136. 匿名 2015/03/16(月) 16:53:09 

    あからさまにえこひいきする村田様が嫌いです

    +92

    -1

  • 137. 匿名 2015/03/16(月) 16:53:25 

    房子のせいで綾も嫌いになりそう‼️

    +74

    -6

  • 138. 匿名 2015/03/16(月) 16:54:43 

    102さんありがとうございます
    お母さんは病死なんですね
    お父さんの行方は?
    どなたかご存知でしたらお願いします
    (^人^)

    +5

    -4

  • 139. 匿名 2015/03/16(月) 16:54:46 

    134さん!
    似てる〜目がそっくりですね!

    +3

    -10

  • 140. 匿名 2015/03/16(月) 16:54:47 

    「良き思い出は、心の宝物」
    本当にその通りだと思う。
    私の座右の銘になりつつある(笑)

    来年も花嫁のれんの新シリーズを楽しみにしてます!

    +45

    -2

  • 141. 匿名 2015/03/16(月) 16:58:20 

    仲居頭が故意に料理をしょっぱくして、それをお客様に提供したことが世間にばれたら、
    旅館の責任になり大きなダメージになりますよ。

    +62

    -3

  • 142. 匿名 2015/03/16(月) 16:59:06 

    138さん

    お父さん(小林すすむさん)は、たしか、どこか外国に支配人の修行に行きました。
    でも、小林すすむさんが亡くなってしまって。。。そのままお父さんの席は空いたままですね。

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2015/03/16(月) 17:00:42 

    房子の悪業早くバレて欲しい、真知子と陣内様には結婚してほしい♡

    +65

    -6

  • 144. 匿名 2015/03/16(月) 17:01:54 

    いくら真知子が漁師の娘だからって所詮素人だよね。
    板場の若い衆に内臓の取り方とか教えてたけど、老舗旅館の料理人ならそれくらい分かってるんじゃ‥と思った。

    +80

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/16(月) 17:02:06 

    陣内様みたいな人居たら、惚れてまう❗️

    +58

    -2

  • 146. 匿名 2015/03/16(月) 17:03:53 

    菊亭の菊さんのしゃべり方がすき。
    いかにも意地悪な感じだけど(^^;;

    +7

    -15

  • 147. 匿名 2015/03/16(月) 17:07:40 

    1から見てます。でも録画まではしてないから、色々飛んでますが。
    大女将と奈緒子さんのお着物姿がひたすら美しくてうっとりしますね。
    野際陽子さん、ずうっとお元気でこのシリーズ続けてほしいなあ。

    +57

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/16(月) 17:08:06 

    135
    台所が庶民的でつい細かい所まで見ちゃいますよね!
    冷蔵庫のホワイトボードに書いてあるのは買い物リスト?

    +20

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/16(月) 17:10:35 

    142さんありがとうございます
    おかげさまでスッキリしました
    \(^_^)/

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/16(月) 17:11:58 

    真知子と陣内様、結婚してほしいな

    +29

    -8

  • 151. 匿名 2015/03/16(月) 17:12:17 

    夜王ではホストのNo.2やってたね
    蓮様~
    「花嫁のれん」見ている方

    +29

    -1

  • 152. 匿名 2015/03/16(月) 17:12:33 

    真知子みたいな性格は腹が立つ。
    全部いいとこ持っていってる。
    知り合いにもこんな人いる。
    今回、失敗でいいきみだったけど、
    またいいとこ持っていった!

    +37

    -18

  • 153. 匿名 2015/03/16(月) 17:13:15 

    陣内人気(笑)
    「花嫁のれん」見ている方

    +133

    -2

  • 154. 匿名 2015/03/16(月) 17:21:00 

    153
    やだ!陣内様いけめんすぎる

    +85

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/16(月) 17:25:15 

    陣内さま
    元カレに似てる。
    だからいい人でも好きになれない。

    +5

    -23

  • 156. 匿名 2015/03/16(月) 17:33:37 

    私も仲居頭は前の人の方がよかったな〜
    厳しい中にも愛情があったし。

    +69

    -1

  • 157. 匿名 2015/03/16(月) 17:37:02 

    さちちゃんと翔太くんの親ってどこにいるんですかー?

    +4

    -15

  • 158. 匿名 2015/03/16(月) 17:40:13 

    綾さん役の原田 佳奈さんが気になってWikipedia見てみたら
    「私を主演に作品を撮って!」と自ら映画監督たちに直談判に行く活動をスタートした。
    って書いてあって原田さん本人はどっちかっていうと真知子よりの性格なんだなと思った
    ちょっと意外でした

    +51

    -1

  • 159. 匿名 2015/03/16(月) 17:41:01 

    落ちぶれグラビアと房子嫌い
    暗闇で塩ふりオババめ!!
    私も綾さんの顔が好きです。

    +37

    -5

  • 160. 匿名 2015/03/16(月) 17:46:24 

    渡鬼好きな私は花嫁のれんも好きです。
    房子役の人はどの役も悪役で
    名脇役ですね。笑

    +54

    -2

  • 161. 匿名 2015/03/16(月) 17:46:52 

    今シーズンは、TBSの温泉へいこうみたいなノリになってるのが残念。
    仲居さんたちがドタバタしてて、ちょっと陰湿っていうか・・・
    「花嫁のれん」関係ないよね。
    房子さんもミスキャストだと思う。
    所作もガチャガチャして雑だし、あんなのが伝説?の仲居さんだとはとても思えない。
    最初の頃にお椀に親指をがっつり入れて持っていて、それに対して羽田さんは控えめに持っていたのを見て、こりゃ駄目だと思った。
    烏丸さんは厳しいながらも凛としていて良かったのにな~。

    +63

    -5

  • 162. 匿名 2015/03/16(月) 17:49:33 


    昨日今日と見忘れた…
    鯛の味のことで問題なったけど
    それ房子さんの仕業だったの?
    プロとしてどうなんだよー!

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/16(月) 17:51:19 

    今更ですが…
    塾生が二人減っているのはなぜですか??
    途中観ていない期間があり、久しぶりに観たら四人になっていました^_^;


    +21

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/16(月) 17:53:30 

    花嫁のれんで初めて陣内役の須賀さん知ってWikiでこれまでにいろんな作品に出演してたこと知りました!
    過去の作品も見てみたくなりました
    何気に先輩中居の弘美さんが好きです

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/16(月) 17:57:01 

    163さん

    房子のしごきに耐えられず、リタイア…(T_T)

    +41

    -1

  • 166. 匿名 2015/03/16(月) 18:01:20 

    163さん
    居なくなった二人は、房子さんのしごきが辛くて逃げ出したんですよ。

    陣内様が真知子を抱き締めているシーン、予告から一人きゃーと喜んでしまった(笑)
    真知子を自然と応援してしまうけど、
    その度にお塩先生の元妻という肩書きが頭をよぎる。。

    +40

    -5

  • 167. 匿名 2015/03/16(月) 18:04:51 

    165さん

    お答えいただきありがとうございます!
    ずっとモヤモヤしていたのでスッキリしました^_^

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2015/03/16(月) 18:07:03 

    そうすけが真面目になって良かったよ
    普段はオールバックだけど、朝とか寝る前とかに髪の毛下ろしてると
    津田さんってやっぱかっこいいな~って思う

    +65

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/16(月) 18:15:59 

    最近は花嫁のれんが楽しみで楽しみで(*^^*)
    房子ムカつく〜!!
    普通にクビになるレベル!
    だって仕事の失敗どころか故意に入れてたからね!!
    明日のヤクザっぽいのは房子絡みかな?

    +39

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/16(月) 18:24:01 

    今週は房子がトラブルに巻き込まれるっぽいね。
    真知子は正義感強いから、真知子含む塾生のみんなに助けてもらい、房子改心。真知子にした悪事(鯛に塩塗り)を自ら告白し謝罪。

    っていう流れにしてほしい!

    +50

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/16(月) 18:36:18 

    166さんもお答えいただきありがとうございます^ ^

    久しぶりに昼ドラにハマりました!
    陣内様と真知子さんがどうなるのか気になりますね(*^_^*)

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2015/03/16(月) 18:39:37 

    次回予告に出てた女の子は房子さんの姪っ子なのかな
    その子の親が借金して連帯保証人になった?房子さんのところに借金取りがやってくる
    みたいな流れかな?

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/16(月) 19:07:47 

    最初のシリーズから見てるけど、二人とも大きくなったね

    +83

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/16(月) 19:11:31 

    房子さんが嫌い過ぎて女優さんまで嫌いになりそう

    +31

    -2

  • 175. 匿名 2015/03/16(月) 19:20:58 

    陣内様人気すごいなww
    須賀さん今度マッサンのスピンオフ出ますよ!!

    +46

    -1

  • 176. 匿名 2015/03/16(月) 19:47:03 

    そうすけさんの店で陣内様に出した丼、

    陣内様
    「これは?」

    まち子
    「能登丼です」

    それ、ただの海鮮丼だよ!

    能登丼って能登でもお店毎にこだわって作ってるんだから。

    +45

    -3

  • 177. 匿名 2015/03/16(月) 19:53:29 

    この前野際陽子さん、声ガラガラだった
    ダブルキッチンや冬彦さんも見てて好きだったからちょっと心配

    +58

    -0

  • 178. 匿名 2015/03/16(月) 19:54:28 

    週末に一気に一挙見するので今日のは見ていない
    房子の悪行がバレてクビになりますように
    お嬢お嬢うざい

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/16(月) 19:54:29 

    157さん
    さちちゃんたちのご両親は亡くなってますよ。

    +3

    -6

  • 180. 匿名 2015/03/16(月) 20:00:10 

    房子の行為は威力業務妨害。
    かと言って真知子もガキっぽくてなんなんだか…。
    けど矢田ちゃん可愛いね!
    今までにない演技してる!

    +36

    -4

  • 181. 匿名 2015/03/16(月) 20:01:21 

    前シーズンの仲居頭の照子さんが好き
    照子さんが、いまの「かぐらや」を見たら・・・

    「花嫁のれん」見ている方

    +72

    -3

  • 182. 匿名 2015/03/16(月) 20:19:10 

    175さん。
    マッサンの、スピンオフ??
    いつですか? 自分で調べろって感じですが……

    陣内様にゾッコンです(笑)○o。..。o○

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2015/03/16(月) 20:22:50 

    まち子さんが能登生まれなのに標準語なのがずっと違和感…東京に長くいた設定にすればよかったのに

    +22

    -1

  • 184. 専業主婦 2015/03/16(月) 20:43:06 

    まちこさんと陣内さまいい感じだからひっついてほしい❤️しかも、陣内さまかっこいい(≧∇≦)

    +26

    -4

  • 185. 匿名 2015/03/16(月) 20:47:58 

    そうすけ役の津田かんじがはまり役!
    あんな何回も借金作っては行方不明で心配かけて、調子よく若い女と仲良くヘラヘラして、普通ならなんで別れないんだ!と思うけど、あのダメな感じがカワイクテほっとけないのがよくわかる。最低なのに憎めないキャラだよね。

    +42

    -2

  • 186. 匿名 2015/03/16(月) 20:59:48 

    津田さんかっこよすぎて大好きです(*´ω`*)
    もうすぐ終わっちゃう。。

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2015/03/16(月) 21:30:07 

    時々、まちこの喋り方が気になる。
    最近も陣内さんに対して『陣内さまお帰りなさーい!』みたいな感じだったし。
    他の人は『陣内さまお帰りなさいませ!』って感じで言っているのに…。

    +40

    -2

  • 188. 匿名 2015/03/16(月) 21:54:47 

    村田様や房子の年配組が嫌い。大女将も前作までは何だかんだで頼りになる存在だったのに今回のは節穴というか房子のしぶとい所にも大女将だけ気づけないし、ちょっとガッカリだ
    年配組みは話をろくに聞かないで一方的に真知子ばかり責めるのもどうかと

    かといって真知子みたいな人も苦手なタイプなんだけどねw
    陣内様のイケメンぶりに惚れ惚れする

    +38

    -2

  • 189. 匿名 2015/03/16(月) 21:59:03 

    渡鬼の演技と一緒じゃん房子

    +21

    -1

  • 190. まちこ 2015/03/16(月) 22:33:03 

    気合い入れるっちゃ♡!!!

    +16

    -8

  • 191. 匿名 2015/03/16(月) 22:34:13 

    『ありあわせで作っただけですから~』とまちこは海鮮丼を作るけど、いつもいつも何種類もの魚が備わってるほど、能登の人は贅沢してないよー( ;∀;)

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/16(月) 22:37:33 

    野際さんずっと喉の調子悪いよね。心配。
    津田寛治と羽田さんのコンビが大好き!花嫁のれんは全体的に品のいい昼ドラというイメージだから
    今回起用のメンバーや展開は少し残念だな。

    +58

    -1

  • 193. 匿名 2015/03/16(月) 22:50:34 

    毎日、録画して観てます
    房子の悪事が早くバレたらいいのに

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/16(月) 22:59:31 

    房子の犯罪はスルーなのかな。
    このままスルーだったら、犯罪を容認する形は倫理的にどうよ。

    +30

    -1

  • 195. 匿名 2015/03/16(月) 23:01:51 


    わかります!
    私も村田さまの演技に違和感感じてます。
    セリフ棒読みだし。

    +36

    -1

  • 196. 匿名 2015/03/16(月) 23:03:21 


    サチちゃんは、滑舌が悪いですね。

    +28

    -4

  • 197. 匿名 2015/03/16(月) 23:05:30 

    スポンサーに気を使って不自然にファブリーズがちらほら映ってます。

    +35

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/16(月) 23:17:22 

    老舗旅館なのに従業員少なすぎ!
    夜になるとみんな帰ってるのかな?お客様だけの旅館?
    野際さんきれいすぎてやばい!
    30超えて、おばあちゃんとか…祖母だろ

    +42

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/16(月) 23:25:16 

    198

    本当、まちこがおばあちゃんって言うのがいつも気になる!
    お父さんのことも父と言わずにお父さんって言ってるし。
    誰も注意しないのがまた違和感•••

    イイ子かもしれないけど、いろんな意味でやっぱり女将には向いてないと思う。

    +37

    -2

  • 200. 匿名 2015/03/16(月) 23:38:12 

    金曜日の予告では、ソウスケさんも真知子さんを心配して探してたけど、今日はその場面がなかったよね…?

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/16(月) 23:38:16 

    67 98
    須賀さんてホスト役(夜王?)とか脇役でちょいちょい見るけど、なかなかブレイクしませんね。
    昼ドラから主婦層の応援でメジャーになってほしいですね。

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2015/03/16(月) 23:47:25 

    女将塾の塾生さん達、せめて旅館の中では、「奈緒子さん」ではなく「女将」と呼んでほしい。
    あと、房子さんの性悪さを大女将や女将ともあろう人が気づかないのも不思議。
    それに、お客様を巻き込んでまでの壮大な意地悪なんて、中居頭ともあろう人がするはずない。
    今回のシリーズは、今までとは随分演出や雰囲気が変わったように感じる。

    +55

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/16(月) 23:49:34 

    前シリーズで幸ちゃんが若女将修行を始めたと記憶していますが、今シリーズでは全く旅館のほうには出てきていませんよね?
    学業を優先しているのかな?
    前シリーズで修行を中断するようなエピソードってありましたっけ?

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/16(月) 23:50:57 

    幸ちゃんは悪夢ちゃんの子だよね
    声でわかった
    大きくなったなぁ

    +16

    -0

  • 205.   2015/03/17(火) 00:05:34 

    初めて見たとき、皆さん金沢弁ヘタ過ぎてガッカリしました。。。笑

    +6

    -10

  • 206. 匿名 2015/03/17(火) 00:06:45 

    房子役の人って言葉の語尾、必ず疑問系のトーンで喋るよね

    私はですよ?お嬢に?女将になってもらいたい一心なんですよ?
    気になるわー

    +38

    -4

  • 207. 匿名 2015/03/17(火) 00:07:34 

    200
    花嫁のれんってカットのシーン多くないですか?
    50話の志乃が言う「自分で解決するまし!」もなかったし
    奈緒子が宗佑から佑美のことを聞いてしまったときに
    「言っちゃった、聞いちゃった」とか出てませんね

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2015/03/17(火) 00:09:00 

    50話目で
    棚にアリエールやボールド無かった?(笑)

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2015/03/17(火) 00:26:05 

    棒扱いの黒部進さんなんですが…

    村田様も大女将も出身は富山なんですよ!津田さんも福井出身ですし!きっと北陸ゆかりの役者さんってことでの配役だとおもいます。

    と、富山出身の私がいってみる(笑)

    +23

    -3

  • 210. 匿名 2015/03/17(火) 00:34:15 


    村田様、棒読みもさることながら、
    偉そうすぎてムカつく。

    「こんなに塩辛いものを食べさせて!」
    みたいなセリフも、普段から散々かぐらやを
    ひいきにしてるくせによく言えるよ、って思う。

    そのわりにゆみちゃんにデレデレとか器の小さい
    くせに…実際いたらほんとに老害って感じのじいさん。

    +59

    -6

  • 211. 匿名 2015/03/17(火) 00:35:26 

    182
    4月25日(土)[BSプレミアム]午後8:00~9:00「前編『すみれの家出~かわいい子には旅をさせよ~』」
    ですよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2015/03/17(火) 01:03:57 

    マイブーム須賀さん(*^^*)
    ブレイクしてほしいような
    してほしくないような

    +21

    -3

  • 213. 匿名 2015/03/17(火) 01:16:01 

    私も仮面ライダーのときから須賀貴匡さんが大好きで、いつもちょっとした役が多くて寂しかったんですけど、今回の陣内役はたくさん出演されてるので、お昼が楽しみで仕方ない!
    この陣内様の役で須賀さんのファンが増えるといいですねヾ(*´∀`)ノ

    ちなみに仮面ライダー時代からのファンの方がチラホラいらっしゃって、何気に嬉しい!(笑)

    +11

    -3

  • 214. 匿名 2015/03/17(火) 01:20:30 


    「花嫁のれん」見ている方

    +36

    -6

  • 215. 匿名 2015/03/17(火) 02:06:27 

    羽田美智子さんと津田寛治さんが好きで、今シーズンから見始めました!
    毎日欠かさず録画して見てます!
    それにしても陣内様ステキ過ぎます。

    そうそう!「昼顔」に綾さん出てたんですね〜。私も再放送で気がつきました。全然タイプの違う役でしたね。

    +11

    -4

  • 216. 匿名 2015/03/17(火) 02:11:21 

    房子の悪行、マジ許せない!
    こんな悪人が出て来ちゃって
    今までの花嫁のれんの雰囲気がブチ壊し!
    ちょっと房子は病院行った方がいいんじゃないか?

    +29

    -4

  • 217. 匿名 2015/03/17(火) 02:13:15 

    村田サマとお菊さん
    この二人もワンパターンだよね〜。

    +15

    -4

  • 218. 匿名 2015/03/17(火) 02:14:58 

    村田さまはウルトラマンセブンの諸星ダンよ!

    それ以降の「ああ、野麦峠」の演技も棒で
    ひどかったねぇ〜

    +13

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/17(火) 02:49:48 

    女はそれを許さない 深田恭子と寺島しのぶの去年末していたドラマに
    あやさん
    陣内さま
    村田さま
    1話完結のゲスト出演してたよ★
    陣内さまは弁護士の役
    陣内さまが村田さまの弁護する設定やったかな。

    あやさん昼顔でてるのね★

    違うドラマで見かけると嬉しくなりますね(*^^*)

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/17(火) 02:53:44 

    矢田さんはいつもお塩に苦労させられてるね

    +53

    -3

  • 221. 匿名 2015/03/17(火) 03:14:10 

    今回矢田亜希子ばかり出るからイマイチ。
    若女将主人公にして欲しい。

    +22

    -2

  • 222. 匿名 2015/03/17(火) 03:49:20 

    海外に住んでますが、YouTubeで見てます。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2015/03/17(火) 06:51:10 

    矢田亜希子
    キャスティング
    失敗の巻

    +20

    -10

  • 224. 匿名 2015/03/17(火) 07:19:40 

    金沢の新幹線開通で急遽このドラマやることになったのかな?
    だから今回は野際さんも羽田さんも他のドラマの出演とかぶってるから出番が少ない気が…

    +25

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/17(火) 07:31:11 

    細かいこと言うと、するまっしなんて誰も言わないんだけどね。本来は、しまっしなんだけど…
    でも野際さん回を重ねるごとにイントネーションも含め金沢弁上手くなってるからすごい。
    第一回の時は○○するたい!とか言っててすごく気になってた。誰が変なこと教えたの?って思ったし方言指導の先生いないんじゃないかと思った。語尾にたいなんかつけないもん石川は。
    でも今は一切そんな言葉づかい出てきてないから、石川の視聴者からの指摘があったのかなって思った。あまりにも石川弁とかけ離れてるからね。
    まちこがなぜ標準語なのかも気になるけどまぁ地方を舞台とした昼ドラなんてこんなもんだよね。

    +14

    -4

  • 226. 匿名 2015/03/17(火) 10:33:06 

    陣内様は宗介と同じ事務所

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/17(火) 11:37:36 

    矢田亜希子は「花嫁のれん」ではないですね。何故、選ばれたのか全く分からない。
    昔からの役のイメージがお嬢様だから今回の田舎娘のチャキチャキ感がまるで合わず、せっかくのドラマが落ち着いて見れず、残念。
    大女将の声が心配。お大事に。

    +21

    -6

  • 228. 匿名 2015/03/17(火) 12:37:30 

    津田寛治さんと須賀貴匡さんは龍騎で共演してましたよねー。龍騎の時、良いコンビだったからまた2人が見れて嬉しい。

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2015/03/17(火) 13:36:59 

    かぐらや 暇な旅館

    +8

    -6

  • 230. 匿名 2015/03/17(火) 13:37:50 

    房子の顔

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2015/03/17(火) 13:47:44 

    なんであんなでっかい鯛を台無しにしたのよ?
    もったいないよ(゜ロ゜;
    板長に作ってもらうのが一番よかったのに。なんでもかんでもまちこがしゃしゃり出過ぎだと思う。
    板長がかわいそうだよ。

    +16

    -11

  • 232. 匿名 2015/03/17(火) 13:55:25 

    231さん
    まちこが台無しにしたわけじゃなく房子が台無しにしたんですよ

    +28

    -5

  • 233. 匿名 2015/03/17(火) 13:57:23 

    さっき大女将が、揺るぎないなっしーってふなっしー言葉使ったww

    +15

    -3

  • 234. 匿名 2015/03/17(火) 13:58:05 

    今回も房子まちこに謝らなかったな
    お客さまにも迷惑かけたわけだしこのまま謝らずに終わるのかな?
    早くバレて出ていくことになればいいのに(T_T)

    +22

    -4

  • 235. 匿名 2015/03/17(火) 14:02:49 

    房子の悪業いつバレるんだろ...
    お嬢のためとはいえやる事がきたない(^_^;)

    +20

    -4

  • 236. 匿名 2015/03/17(火) 14:03:51 

    普通に考えて借金の取り立ての方が嫌だし迷惑なのに大女将にとっては真知子の方が厄介なのね
    あそこまで陰湿な房子の肩入れする大女将もよく分からない
    どんな事情があったとしても鯛のお塩漬け事件は許されない事だぞ

    +22

    -5

  • 237. 匿名 2015/03/17(火) 14:45:10 

    須賀さん実家がお寿司屋さんなんだね
    重寿司って新小岩にあるらしい
    近いから今度行ってみようかな(*^^*)

    +12

    -4

  • 238. 匿名 2015/03/17(火) 14:47:58 

    233
    安心するまっし

    ですよ(*`・ω・)ゞ

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/17(火) 14:57:00 

    房子の姪っ子役の子
    顔が平かったね

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/17(火) 20:15:23 

    真知子さんが、謹慎処分になり房子が普通にかぐらやで働いてるのムカつく。

    早く、房子が鯛の塩漬けした事がばれて欲しいです。

    真知子さん、人の濡れ衣や嫌がらせのせいで、謝る事多すぎて可哀想。

    房子早く、首になって欲しい。

    +15

    -5

  • 241. 匿名 2015/03/17(火) 20:38:09 

    231
    なんであんなでっかい鯛を台無しにしたのよ?
    もったいないよ(゜ロ゜;
    板長に作ってもらうのが一番よかったのに。なんでもかんでもまちこがしゃしゃり出過ぎだと思う。
    板長がかわいそうだよ。


    見てないのにダラダラと感想書かれても

    +14

    -7

  • 242. 匿名 2015/03/17(火) 20:39:52 

    房子の行動は誰も見てない
    意外に良心の呵責に苛まれてるから
    自分でバラして謝る日が来るとみた

    +14

    -3

  • 243. 匿名 2015/03/17(火) 20:43:49 

    別にかぐら屋の女将修行しなくても、自分の思う様にお婆ちゃんの民宿やったらいいのに

    いちいち、【お婆ちゃんの面影】をかぐら屋に持ち込むな

    +28

    -3

  • 244. 匿名 2015/03/17(火) 20:48:47 

    かぐら屋に真知子は似合わない

    食らいついてないで
    さっさとお婆ちゃんの民宿やりなよ

    +19

    -5

  • 245. 匿名 2015/03/17(火) 21:59:54 

    次回予告 真知子さん謹慎
    謹慎も何も、真知子さんは悪くないんだけど

    +11

    -5

  • 246. 匿名 2015/03/17(火) 22:03:26 

    へぇー
    花嫁のれんって複数共演多いですねー

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/18(水) 02:26:24 

    220さん、うまい(笑)

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/18(水) 06:20:13 

    今しがた、最終回放送予定の北陸新幹線ホームでの初ロケニュース見ました!

    昨日の放送でも北陸新幹線で姪っ子が来たり陣内さんが東京へ向かったりとホットな内容でしたね^^

    このドラマみてるとすごく金沢行きたくなります!とくにマチコがよく買い物してる市場!!

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/18(水) 13:44:18 

    いや、真知子着いて誰もいないなら奈緒子さんにすぐ電話すればいいのΣ(゜Д゜)に

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2015/03/18(水) 13:45:46 

    249

    同じく。
    ちょっと常識に欠けるっていうか、足りないっていつも思う。
    こういう場合は、まず上司に連絡でしょ

    そして皆さんが優しすぎる

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2015/03/18(水) 13:50:01 

    公式HPに陣内様のコメント来てる!
    須賀さんコメント|ブログ|花嫁のれん|東海テレビ
    須賀さんコメント|ブログ|花嫁のれん|東海テレビtokai-tv.com

    東海テレビの昼ドラ『花嫁のれん』公式サイト 2015年1月5日(月)ひる1時30分スタート

    +4

    -7

  • 252. 匿名 2015/03/18(水) 13:54:31 

    房子のいうことなんて信じられないよね

    +3

    -4

  • 253. 匿名 2015/03/18(水) 13:57:22 

    ちょっと?!次回大事(おおごと)に!!

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/18(水) 13:57:53 

    房子、予告でついに白状したー!!!!!
    房子にも人の心が残ってたか!。゜(´⊃ω⊂`)゜。

    +20

    -1

  • 255. 匿名 2015/03/18(水) 13:58:40 

    明日面白そう!
    房子さんが出て行くのをまちこがとめて
    ハッピーエンドかなー

    +18

    -3

  • 256. 匿名 2015/03/18(水) 13:59:22 

    房子さんいなくなるのかなぁ!? そしたら悪役がいなくなってしまう気が…

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2015/03/18(水) 14:00:05 

    明日、絶対観なきゃ‼️

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2015/03/18(水) 14:02:17 

    房子も房子で苦労したんだろうね
    今日も言い方ムカついたけど綾さんとの回想ありそう
    性格悪いけど綾さんには優しくできるし
    百パー悪い人じゃないんだろうね

    +15

    -2

  • 259. 匿名 2015/03/18(水) 14:56:18 

    志乃泣きながら「出ていく」って・・・

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2015/03/18(水) 15:00:55 

    大女将も房子には心残りがあるんだろうね

    +12

    -1

  • 261. 匿名 2015/03/18(水) 20:46:44 

    花嫁のれん大好き

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2015/03/18(水) 21:33:31 

    新聞紙新聞紙うぜっ

    おばおちゃんじゃなくても知ってるし

    +6

    -7

  • 263. 匿名 2015/03/18(水) 21:34:44 

    花嫁のれんって
    今月で終わり?

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/18(水) 21:35:39 

    本物の加賀屋に泊まってみたい

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/18(水) 21:37:54 

    房子、どのタイミングでカミングアウトするのかな⤴︎?

    絶対にこのまま 終わらせないから

    +4

    -5

  • 266. 匿名 2015/03/18(水) 21:40:05 

    真知子って、何回濡れ衣着せられた事やら

    +15

    -5

  • 267. 匿名 2015/03/18(水) 21:44:07 

    そもそも設定に無理があるから
    今シリーズはイライラばかり

    まちこ民宿やりたいなら、やりたい様にやればいいのに

    +18

    -4

  • 268. 匿名 2015/03/18(水) 21:47:28 

    そもそも三ヶ月修行したくらいで
    女将になれないから

    ただの話題作り

    +20

    -3

  • 269. 匿名 2015/03/18(水) 21:48:48 

    うちに似てるのあるんだけど
    加賀手毬だろうか?

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/18(水) 21:51:28 

    野際さん、喉の調子悪いんじゃないの?

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2015/03/18(水) 21:52:33 

    房子の様子がおかしいのは

    まりあや出来の悪い弟の心労のせいだと思ってるから、ぼーっとしてても、みんな優しいね

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/18(水) 21:55:28 

    房子のせいなのにね

    迷惑をかけたら謝りなさい

    どの口で言ってるんだか

    +19

    -3

  • 273. 匿名 2015/03/18(水) 21:56:35 

    ついに暴露~~~

    で〜て〜け

    で〜て〜け

    +8

    -7

  • 274. 匿名 2015/03/19(木) 01:04:50 

    時々、警視庁9係がちらついてしまう。

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2015/03/19(木) 13:32:42 

    今日こそ、房子さん自首するかな???

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/19(木) 13:33:01 

    今日の回楽しみですーっ♡♡∩^ω^∩

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/19(木) 13:34:14 

    このとぴブックマークしましたー(^-^)

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2015/03/19(木) 13:56:52 

    房子さん告白しましたね!

    +6

    -1

  • 279. 匿名 2015/03/19(木) 14:02:32 

    明日も観なきゃ‼️

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/19(木) 17:19:26 

    小島房子役の沢田雅美さん的な女優さんがいてドラマも成り立ちます。


    「花嫁のれん」見ている方

    +24

    -1

  • 281. 匿名 2015/03/19(木) 18:38:09 

    房子さんがやらかした理由聞いてなんになるんだろう?
    綾さんが陣内様好きだから、とか綾さんに思い入れがあるからとか聞いたって
    同情されるほどの理由じゃないしな・・・

    +18

    -6

  • 282. 匿名 2015/03/19(木) 18:48:44 

    自分は房子さんそんなに悪い人じゃないと思う。
    塩を鯛にすり付けたことは悪いことだけど、動機が自分じゃなくて綾さんを思ってのことだし、打ち明けた時も言い訳を一切しなかったし。

    +15

    -15

  • 283. 匿名 2015/03/19(木) 19:10:22 

    いやいい人ではないと思う…
    女将塾あやさん以外はやめさせるようにしごく人だし…

    +25

    -6

  • 284. 匿名 2015/03/19(木) 19:52:28 

    房子さんがやったレベルの事を真知子さんがやったら当然辞めさせられるのに、みんなが真知子さんに厳しすぎ(笑)

    +22

    -5

  • 285. 匿名 2015/03/19(木) 20:22:19 

    普段、大女将、大女将って言ってるくせに、自分の罪を白状するときだけ奈緒子さんだけに話して、ワンクッション入れるのもなんか腹立つ

    +20

    -5

  • 286. 匿名 2015/03/19(木) 22:40:53 

    284の方の言う通り。
    大女将も房子を首にするのは、正しい判断だけど、房子の嫌がらせのせいで、真知子さんは、心が、傷つき、謹慎処分にまでなったのに、大女将は明日から、出勤して下さい。 しか言わないのおかしいと思う。

    大女将も真知子さんに謝るべきと思う。


    かぐらやの人は、真知子さんに偉そうにしすぎと思う。

    +18

    -7

  • 287. 匿名 2015/03/19(木) 23:14:17 

    286
    句読点が多過ぎるでぇ!!


    大女将が房子さんに「辞めてもらいます」って告げた時の大女将の顔、怒ってるだけじゃなくて若干涙目で、信頼してた房子さんに裏切られた辛さがすごく伝わってきた表情だった。

    大女将は真知子が失踪した時には「今頃真知子さんが外で凍えてるんじゃないか」と心配して眠れない様子だったし、いい人だわ…

    +17

    -3

  • 288. 匿名 2015/03/19(木) 23:21:50 

    241
    見てますよ!
    そういう意味ではない。
    ふさこさんは確かに悪い。でも鯛を料理するのはまちこじゃなくて、板長に任せていれば、ふさこだって塩は入れなかったと思う。
    まちこがなんでも頑張りすぎたせいじゃない?リーダーはまちこなんだから、みんなに分担して、この食材で作ってほしいとお願いすればよかったんじゃないのかな?

    +13

    -9

  • 289. 匿名 2015/03/20(金) 00:19:16 

    真知子にほだされてカミングアウトするなら、真知子にまず謝れ!

    こんな時だけ、散々きつく当たってた女将から、大女将に伝えてもらったり、女将から事の真相を聞かされた真知子の立場は?目の前にいるんだからまず目を見て真知子に謝れ!

    なのに言い訳しない房子が潔いとか言ってる人、真知子同様人がよ過ぎだよ

    +16

    -4

  • 290. 匿名 2015/03/20(金) 00:21:26 

    房子って真知子のとりなしでクビにならずにすむパターン?

    +11

    -2

  • 291. 匿名 2015/03/20(金) 00:24:07 

    イビリしか能のない房子
    仲居頭としても品がなかった房子

    お客様にお出しする料理を台無しにするなんて、やることも品が無かったね

    +20

    -4

  • 292. 匿名 2015/03/20(金) 10:23:26 

    281
    同感です。
    その理由聞いたら、結局綾さんをひいきしてるだけだし、余計マイナスになるよね。
    しかも一番ショックを受けるのは綾さんになるし。
    自分のせいで房子さんはここまでしたのか…みたいな(´д`|||)

    +10

    -3

  • 293. 匿名 2015/03/20(金) 10:48:54 

    288

    でしゃばりだけどそれはそれ。
    まず鯛の中に塩を入れるなんてことする房子が問題。その言い方だと房子がそうしたことはやむ負えないみたいでなんか…
    大皿作らなかったとしてもあの接待が成功しないように何かしらしたと思います。

    +12

    -4

  • 294. 匿名 2015/03/20(金) 12:52:37 

    この花嫁のれんの中で房子さんが一番不思議
    弟がいたり、旅館関係に厳しかったり、綾さんだけをほめたり、急にみんなに優しかったり

    +8

    -3

  • 295. 匿名 2015/03/20(金) 14:27:28 

    288

    房子はもちろんダメ!ダメに決まってます!
    でも板長は、まちこが作る事をすんなりOKしたわけではなかったでしょ?もし板長が作ってたら板長のした仕事に房子は塩加えなかったと思うんです。
    確かに料理は問題なくても、違う所で房子は何かしらたくらんでいたでしょうね(´д`|||)サイテー房子!!

    でもこんなにいろんな意見があって、たくさんの人が花嫁のれん見てるんだと思うと嬉しく思います(^^)!!

    +8

    -5

  • 296. 匿名 2015/03/20(金) 14:28:08 

    本日の展開…どうなのでしょうか。

    花嫁のれん、第一シリーズから大好きなので、今シリーズも欠かさず拝見していますが。
    今シリーズ、もともと、腑に落ちない点が少し多めな気がしてしまっていて。

    だからこそか、房子さんのした今回の事は、例え綾さんの為といえど、絶対に許されるべきでは無くて。人道的にも勿論ですが、旅館の存続にだって関わる様な事項です。
    大問題です。
    そして、明るみになっても、このまま、大女将はじめ女将・真知子さん・房子さんの4人の秘密となってしまうなんて…。
    真知子さんの濡れ衣はそのまま。皆さんには解らず・晴れぬまま。良いのでしょうか。

    真知子さん、房子さんの仲居頭の存続に肩入れしてくれたりと良い人過ぎですし、他の方もその真知子さんの想いに甘え過ぎ。降格も無し。
    一般社会では有り得ないですよね。

    ーと、すみません。
    今シリーズ、ちょっぴりいつもと趣き違うかなと拝見していたら、最後の方に来て、この展開。
    真知子さんの突飛な行動、他の塾生やその他の方々の行動にも、今迄も 疑問は多々ありましたが。今回は真知子さんが余りにも可哀想過ぎて 対応も酷すぎる。

    ドラマなので、仕方無いのですけれどね。つい、非常識過ぎと感じてしまってならなくてて…。
    失礼致しました。

    +17

    -3

  • 297. 匿名 2015/03/20(金) 14:37:08 

    女将の「房子さんのした事が全て悪意から出たものでは無かったことにホッとしました」ってセリフにハア???って思ったのは私だけだろうか・・・

    +20

    -4

  • 298. 匿名 2015/03/20(金) 14:51:54 

    ごめんなさい、どうでもいいところなんだけど…。
    房子と直子が朝早くに事務所で話していたシーンに、いつも房子が食べているおかきが映っていてウケた!!
    ボリボリ食べているやつ笑

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2015/03/20(金) 14:56:03 

    296

    すごくわかります。
    「花嫁のれん」が大好きだからこそ、今回の話は違和感が耐えません

    +12

    -1

  • 300. 匿名 2015/03/20(金) 15:17:29 

    299さん。

    296です。
    ご共感下さり嬉しいです。

    すみません、本当に…このシリーズ大好きだからこそ、の感想でしたので。

    お話しもあと僅か。
    気持ちよく拝見出来ていけたら良いですよね。

    +8

    -4

  • 301. 匿名 2015/03/20(金) 19:05:13 

    奈緒子さん何で、房子の辞めさせられるのひきとめるの?


    私には理解出来ない?
    自業自得じゃない。真知子さんも全然房子を憎まずお人好しすぎだし?


    今回の花嫁のれんのストーリー納得出来ない。


    最終回まで観てないからまだ分からないけど?


    +20

    -10

  • 302. 匿名 2015/03/20(金) 21:02:11 

    そもそも真知子が主役かの様な今シリーズに無理があった

    真知子は女将キャラでも加賀屋キャラでもないから

    +22

    -2

  • 303. 匿名 2015/03/20(金) 21:40:39 

    なんだか あっという間に
    元サヤに収まったね
    房子が復帰なんてありえない

    真知子も女将も人がいいね

    +18

    -9

  • 304. 匿名 2015/03/20(金) 22:06:32 

    追放がなくなるにもなぜ真知子さんに謝らないんだろう
    それがちょっとね

    +14

    -10

  • 305. 匿名 2015/03/20(金) 22:46:28 

    大女将もずれてる
    みんな真知子に厳しく、房子に甘すぎ

    +17

    -9

  • 306. 匿名 2015/03/20(金) 23:17:32 

    というか、最初から色々おかしい。
    あのレベルと状態でまちこが女将の研修生に選ばれることからまずおかしいし、
    みんなツメが甘いし、
    全部変(笑)

    +22

    -2

  • 307. 匿名 2015/03/20(金) 23:54:18 

    そんな房子さんがかぐらやに必要!
    って感じる場面なんてあったかなぁ…
    そうすけとの会話で房子さんはかぐらやのいい辛味だかなんだか言ってたけど無理矢理もっていこうとしてるというか…

    塾生へのいじわるなしごき
    ゆみへの偏見
    えこひいき
    料理を台無しにする
    品のなさ

    ぜっっったいいらない人だと思う

    +18

    -10

  • 308. 匿名 2015/03/20(金) 23:55:56 

    なんかお人よしすぎてイラっとくるときがある

    +19

    -7

  • 309. 匿名 2015/03/21(土) 00:29:22 

    綾さんの事が本当に可愛いなら、綾さんの陣内様への気持ちは黙っててあげるべきだったと思う
    大女将にまで知れ渡ってしまって可哀想。私が綾さんなら恥ずかしくてたまらないわ

    +17

    -6

  • 310. 匿名 2015/03/21(土) 00:39:08 

    房子さんは上下関係とかで時々正論も言ってたし、房子さんがいなかったら仲良しこよしの研修になってたのは違いないかな。ちょっと個人的に行きすぎな面もあったけど

    +17

    -7

  • 311. 匿名 2015/03/21(土) 04:58:01 

    陣内と真知子は今後どうなるのだろうー?ってちょっとワクワクしてます。
    陣内が真知子ラブなのは確定だけど、まだ真知子は陣内のこと良いお客様としか見てないよね?

    真知子は民宿の女将やって、陣内リゾートの女将は綾さんでいいと思うけど、真知子と陣内はくっついて欲しいかも。
    さんざん濡れ衣きせられてきた真知子には幸せになって欲しいな。

    +15

    -11

  • 312. 匿名 2015/03/21(土) 07:49:11 

    304
    次回でお詫びするのかも

    +5

    -3

  • 313. 匿名 2015/03/21(土) 10:23:52 

    少し前の話になりますが、おばあちゃんの民宿に陣内様が訪ねてくるロマンチックな場面なのに、マチ子が押入れから出て来るという!笑 ドラえもんか!と一人突っ込み。マチ子さんと陣内様くっついて欲しいなー。綾さんは実家の宮崎屋さんから迎えが来て実家に戻るとか?って妄想したり笑

    +13

    -7

  • 314. 匿名 2015/03/21(土) 10:35:40 

    ドラえもん!その発想はなかった!笑
    マチえもん笑

    +12

    -9

  • 315. 匿名 2015/03/21(土) 11:13:37 

    マチ子さん 陣内様の思い出にもなっていた加賀手毬をマリアちゃんにあげてたね。。大事なものではなかったのだろうか。

    +13

    -9

  • 316. 匿名 2015/03/21(土) 15:40:03 

    房子はクビを覚悟し罪を告白したんだよね
    なのに結局綾さんの気持ちをバラして元サヤに
    収まるのは納得いかない

    +14

    -7

  • 317. 匿名 2015/03/21(土) 15:41:48 

    そもそも真知子にキチンと謝ってないのに
    これは四人の胸の中にって何?
    気配りの大女将だけど、真知子の気持ちなんで眼中にないんだね

    房子イラナイ

    +16

    -8

  • 318. 匿名 2015/03/21(土) 15:42:49 

    房子辞めるって言ってるのに
    引き止める意味がわからない

    +17

    -8

  • 319. 匿名 2015/03/21(土) 15:43:47 

    なんか次回予告で
    真知子と房子が話してたよ

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2015/03/21(土) 22:36:28 

    何故か奈緒子さんが修行に行った漬け物屋のお婆さんが、真知子さんのお婆ちゃんと同一人物だと勘違いしてました!
    陣内様を追いかけて奈緒子さんも真知子さんのお婆さんの民宿に来た時、陣内様は小さい頃の偶然を思い出したのに、どうして奈緒子さんは気付かないんだろう?って思って調べたら別人だったorz

    +4

    -3

  • 321. 匿名 2015/03/21(土) 23:27:59 

    結局房子さんはお咎めなし、ですか。。。
    いくら四人の胸の内にしまうことにしたからといって、無実の罪を着せられた人は謹慎で、お客様にとんでもないことをしでかした人が何の罰も受けないなんてね。

    本当に今シリーズはどこかピントがずれてる。
    女将のことをお客様の前でも名前にさん付けで呼ぶなんて、言語道断でしょ。
    女将のおもてなしも、あからさまだし。
    脚本家はゴーストライターか?ってくらい、違和感がある。
    …と文句を言いつつ、最後まできっちり見るけどね(笑)

    +21

    -12

  • 322. 匿名 2015/03/22(日) 23:29:30 

    あと一週間で終わりだなんて寂し過ぎます!

    +6

    -6

  • 323. 匿名 2015/03/23(月) 13:58:22 

    なんで大女将の許しをもらい女将修行に戻ります なんだ?!?!?!
    なんにも悪いことしてないのに!
    それもよしとしてるまちこ本人も…あんな人間いるのかな?!

    +12

    -6

  • 324. 匿名 2015/03/23(月) 14:04:45 

    真知子が自分の祖母を客前でもどこでもおばあちゃんというのが気になって仕方ない。
    老舗旅館の話で言葉遣いもすごい綺麗なのにそこだけなぜか皆おばあちゃんてのが気になるwwww

    +22

    -2

  • 325. 匿名 2015/03/23(月) 15:24:49 

    鯛に塩入れたの、いつのまにか陣内様も知ってる事になってたね。それはそれで良し!明日は丈太郎さんが来る!笑

    +14

    -6

  • 326. 匿名 2015/03/23(月) 16:38:20 

    323の方と同じ意見です。

    なんで、房子さんが反省して真知子さんを誤解してる人達に本当の事を話そうとしてるのに奈緒子さんは、それを止めるのかよく分からない?


    奈緒子さんが、真知子さんを女将塾に合格さしたんだからもっと奈緒子さんが真知子さんを守るべきと思う。

    大女将.女将.房子さん.真知子さんの4人だけの秘密にする意味が分からない。


    このままだと真知子さん皆から勘違いされたままで可哀想すぎる。


    おもてなしよりも人間の善悪のほうが大事なんじゃない?って言いたくなる。

    +13

    -7

  • 327. 匿名 2015/03/23(月) 19:36:53 

    あーあ真知子さんと陣内様くっついちゃうね
    あやさんかわいそー

    +19

    -7

  • 328. 匿名 2015/03/23(月) 22:20:17 

    いつのまに!陣内様の新しい旅館のコンセプトが『マチ子さんのおばあちゃんの民宿のような旅館』になったんだろう?奈緒子さんこのコンセプト知ってたよね。明日ドキドキする!丈太郎さんと綾さん振られちゃうのかな?

    +12

    -4

  • 329. 匿名 2015/03/24(火) 13:56:58 

    そうそうー。
    万が一真知子が1位になったとしても
    陣内リゾートにはいかないだろうなー

    +11

    -0

  • 330. 匿名 2015/03/24(火) 14:44:52 

    陣内さんの立ち上げる旅館のコンセプトがまちこさんのおばあちゃんがやってたような民宿なら、高級旅館の女将にアドバイスを求める必要があったのかな?

    +24

    -0

  • 331. 匿名 2015/03/24(火) 15:06:01 

    330さん

    それ私も思います。当初、女将のいる和風旅館がコンセプトでしたよね?マチ子さんに出会ってコンセプト変えたんですかね?おばあちゃんの民宿みたいな旅館の女将に綾さんではおかしいですよね?うーむ。

    陣内様とマチ子さんが結婚して花嫁のれんをくぐり、陣内様の旅館の女将になる決心をして番組は次作に続く。。と希望。笑。

    +17

    -5

  • 332. 匿名 2015/03/24(火) 16:03:44 

    マチ子さんモテ期!

    +13

    -3

  • 333. 匿名 2015/03/24(火) 16:21:33 

    試験の最大難関はややこしい村田様かな?!

    +13

    -1

  • 334. 匿名 2015/03/24(火) 16:38:44 

    真知子さんアラサーなんだからおばあちゃん呼びやめて~(笑)

    +26

    -1

  • 335. 匿名 2015/03/24(火) 17:27:13 

    333さん
    そうですよね。
    村田様はまだ真知子が鯛を台無しにしたと思ってるし。

    +18

    -4

  • 336. 匿名 2015/03/24(火) 17:41:11 

    あんな、素敵な女将さんと大女将が、居る旅館で働きたいな、あと 真知子さんと陣内さま、ぜひ、一緒になって欲しい 

    +11

    -9

  • 337. 匿名 2015/03/24(火) 17:45:42 

    きっと、最後は天からおばあちゃんの声が聞こえ何かアドバイスしてくれて、めでたしめでたしとなる。と予想!

    +8

    -3

  • 338. 匿名 2015/03/24(火) 23:34:44 

    いいなーマチ子さん。一日に2人からプロポーズかあ~。

    無いと思うけど、丈太郎さんに言いよられるマチ子さんを陣内様が助けるとか笑?

    綾さんは、今日陣内様に告白してたけど、もし女将になったとしても陣内様と気まずいよね。

    マチ子さんはおばあちゃんの民宿を選ぶかな?それとも、おばあちゃんの民宿を手本にした陣内様の旅館の女将になるのかな?マチ子さんはお人好しですぐ人の罪をかぶったりしてしまうけど今回だけは陣内様を選んで欲しいな。

    明日も楽しみ!

    +12

    -5

  • 339. 匿名 2015/03/25(水) 03:20:14 

    これまでと違う残念な花嫁のれん…。
    しの・なおこ、恒例バトルも全くなし、
    なぜだかまちこの恋愛ドラマに…。
    まちこら、研修生の接客からドラマになるかと思いきや…。
    がっかりです。旅館サービスを何と心得ているのか。

    +20

    -4

  • 340. 匿名 2015/03/25(水) 06:18:16 

    今回のシリーズがいつもと違うのは北陸新幹線開通や豪華客室列車花嫁のれん完成が関係してるんじゃないかしら?大人の事情がからんでそう。羽田さんのスケジュールが会わず矢田亜希子が登場する事になったとか?あくまで想像ですけど。

    +8

    -2

  • 341. 匿名 2015/03/25(水) 08:52:42 

    昨日の恋愛話しが急に盛り上がってきたらなぜかすごくつまらなく感じてきた…
    咲子さんとぼんちはすごく好きだったのに。。
    まちこ中心の話はいらない

    +18

    -2

  • 342. 匿名 2015/03/25(水) 09:46:01 

    研修中の身なのに仕事ほっぽりだして陣内様に付き合って能登丼作ったりしてあげたんだから、そりゃ真知子さん好きになるわ

    +13

    -1

  • 343. 匿名 2015/03/25(水) 11:29:22 

    綾さん 完璧で上品で可愛いけど、陣内様への気持ちが重い!そして暗い。。頑張って素敵な女将になってね。

    +9

    -5

  • 344. 匿名 2015/03/25(水) 13:42:39 

    村田様の演技棒読みなのってわざとかな?

    +12

    -3

  • 345. 匿名 2015/03/25(水) 13:51:10 

    そうすけイライラするねー(笑)

    役者としては好きだけど。

    +11

    -0

  • 346. 匿名 2015/03/25(水) 13:59:23 

    まちこだけ落ちるの?予告編見たけどなんで謝ってたんだろう。

    +6

    -1

  • 347. 匿名 2015/03/25(水) 14:01:57 

    昨日の陣内様の告白の続き楽しみにしてたのに!!

    いつのまにか、お客なのにマチ子さんの手伝いをしに蔵までやって来る陣内様!もう付き合ってるの?

    +9

    -3

  • 348. 匿名 2015/03/25(水) 14:03:43 

    真知子は能登へ帰って民宿やるから金沢で女将はできませんってことで謝ってるのかな?なおこが笑顔の花はどこででも咲くって言ってたし…。

    +11

    -1

  • 349. 匿名 2015/03/25(水) 14:05:25 

    私は真知子は合格になったけど辞退するのかと思いました(>_<)
    金沢の旅館の女将でなく、漁師民宿の女将を目指すからと。
    でもそれなら今までの修行はなんだったのか・・ってなるから・・うーん・・
    とするとまさかの一番で合格したのを辞退とか?

    陣内さまには昨日何て返事したんだろう・・考えさせて欲しいって保留中?

    +13

    -1

  • 350. 匿名 2015/03/25(水) 14:17:26 

    もし、女将になるの断るとしてもだよ。そもそも、何でマチ子はかぐらやに女将修行しに来たんだ?

    今日は村田様珍しくマチ子さんの笑顔褒めてたね!今さら!あの爺さんめ!

    +17

    -0

  • 351. 匿名 2015/03/25(水) 14:21:04 

    告白の後は、最終回まで見れないのかな?

    今日は昨日ほどドキドキしなかった…

    +10

    -5

  • 352. 匿名 2015/03/25(水) 14:22:17 

    今日はドラマ残り三回の大事な時に、ソウスケの弁当の話なんてどうでもいいじゃん!とか思ったけど、奈緒子さんと大女将が一致団結するていう回だったのね。陣内様とマチ子のロマンス見せて欲しかった!

    +15

    -14

  • 353. 匿名 2015/03/25(水) 14:23:44 

    陣内様よりおばあちゃんの民宿を自分でやることを選んじゃうのかなぁ
    陣内様とくっついてほしいのにな

    +15

    -13

  • 354. 匿名 2015/03/25(水) 14:37:41 

    陣内様蔵にまで来ちゃうとか
    ラブラブなんだけど
    橋の後どうなったのか今日やってほしかった

    +18

    -8

  • 355. 匿名 2015/03/25(水) 16:54:17 

    なんか、明日の予告みたらしょぼーん。マチ子さん謝ってたね。陣内様と幸せになって欲しいのに!

    +17

    -13

  • 356. 匿名 2015/03/25(水) 18:23:33 

    陣内さまとまち子は、結ばれてほしくない!

    +18

    -21

  • 357. 匿名 2015/03/25(水) 18:29:19 

    野際さん羽田さんが大好きなので観ました。

    +14

    -0

  • 358. 匿名 2015/03/25(水) 20:22:11 

    何で陣内様、蔵にマチ子がいるってわかったのかな?(何でお客である陣内様が蔵へ?というのはさておき笑 )まさか蔵で逢引き?

    何だか2人がいい感じで嬉しいな。
    ハッピーエンドになるといいな。

    +19

    -13

  • 359. 匿名 2015/03/25(水) 23:48:56 

    房子が普通に仕事してあたりまえのように母屋でごはん食べて…の姿にまだ納得いかない。
    でももうすぐ最終回!
    村田様の謎の心境の変化とかもちょっと気になるけどもう少し!楽しくみよう!!

    +13

    -10

  • 360. 匿名 2015/03/26(木) 07:27:39 

    そもそも、陣内様は東京在住。万が一マチ子と結婚するにしても何処に住むんだ?別居婚?

    最後に北陸新幹線の駅の場面があるらしいけど、誰か見送るのかな?マチ子と陣内様が結婚して東京に住むとかはなさそうだし笑

    あーあ。毎日楽しみにしてたのに、マチ子が女将になるの断って、おばあちゃんの民宿やる最後になりそう。今までの話は何だったんだ。

    女将塾ってそもそも、金沢や能登?の女将不足の旅館のために開いたんだよね?マチ子は『おばあちゃん、おばあちゃん』とおばあちゃんの話ばかりしてるんだから、別に女将塾に来て奈緒子さんや大女将に色々教えて貰わなくても良かったのでは?

    +30

    -2

  • 361. 匿名 2015/03/26(木) 10:22:03 

    女将塾は、かぐらやで修行して、大女将しのさんのお墨付きをもらえば
    どこでも通用するでしょうとの感じで始まって
    合格者に与えるものもはっきりしていなくて
    いつの間にか陣内さま絡みで旅館の女将に!って話に変わっていった

    真知子も 祖母の民宿を再建するために
    必要な女将としての作法や心得を身につけたくて女将塾に参加した
    女将としてお墨付きをもらって能登で民宿開業が目的

    って話だったような気がします、間違っていたらすみません

    +18

    -5

  • 362. 匿名 2015/03/26(木) 10:49:40 

    361
    真知子の目的はおばあちゃんの民宿再建ですよね。
    だから女将塾をどういう形で卒業しても、陣内様と恋人になったとしても能登の民宿は譲らない気がする。
    漁師のお父さんを置いて東京には行かないかと。
    陣内様もおばあちゃんの民宿への理解はバッチリあるから遠距離恋愛から始まるとか(笑)

    綾さんがトップ合格で陣内リゾートの女将と予想!
    (笑)

    +15

    -3

  • 363. 匿名 2015/03/26(木) 11:02:44 

    昨日の感じ、マチ子さんと陣内様ラブラブでしたもんね 笑

    +16

    -3

  • 364. 匿名 2015/03/26(木) 11:23:23 

    しかし、今さらですが、何故ゆえ金沢で小籠包。。笑!

    +14

    -0

  • 365. 匿名 2015/03/26(木) 11:49:05 

    364
    宗佑の逃亡先の台湾で小龍包の修行をしたから。
    花嫁のれん2(だったかな?)台湾の加賀屋でロケやってたよ。

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2015/03/26(木) 13:59:21 

    予告にすら陣内さま出てない・・やっぱり別々の道エンド?
    離れていても恋人になってほしかった(;_;)

    +15

    -11

  • 367. 匿名 2015/03/26(木) 14:02:02 

    えー!陣内様振られて終了?

    けど、予告で奈緒子さんが花嫁のれんをマチ子さんに受けとって欲しいと言ってたな。花嫁のれんって花嫁さんが貰うものじゃない?

    という事は。。

    +16

    -5

  • 368. 匿名 2015/03/26(木) 15:06:14 

    陣内様このまま振られておしまいなのかな
    綾さんは好きだけど、最終的にはまち子と
    くっついてほしかった

    +14

    -10

  • 369. 匿名 2015/03/26(木) 15:15:29 

    宗佑役の津田さんと須賀君は
    仮面ライダー龍騎の時に共演してます
    二人の絡みがあったら良かったのに

    +6

    -3

  • 370. 匿名 2015/03/26(木) 16:28:21 

    明後日から陣内様見れないと思うとカーネーションの動画探す始末。格好いいー須賀さん!一話の最初から出てるし!しばらくはこれで我慢。マッサンのスピンオフにも出るみたい!次の楽しみはこれだ。。

    マチ子がだんだん、はるな愛に見えてきた。。

    +10

    -4

  • 371. 匿名 2015/03/26(木) 17:39:06 

    なおこさん、一番を決めるときにやっぱり真知子さんに票が行くように誘導するような一言を付け加えてたね。
    これって正々堂々と言えるのかな…?

    +25

    -2

  • 372. 匿名 2015/03/26(木) 17:45:01 

    今日、村田様、『陣内君がマチ子君を気に入ってるのはわかるが』とか言ってたけど、村田様にまでバレバレなの?笑 陣内様分かりやすいものね!

    +25

    -5

  • 373. 匿名 2015/03/26(木) 17:45:36 

    明日で終わってしまいますね
    何だか寂しいです

    +13

    -4

  • 374. 匿名 2015/03/26(木) 17:46:49 

    金沢の観光発展が目的の女将を決める試験なのに、まちこのコンセプトが能登ってずれてませんか?

    また、一番になったら陣内リゾートの女将になるって言う話で進めてたんだから、断るなら最初から言うべきだったのでは?

    +32

    -1

  • 375. 匿名 2015/03/26(木) 18:20:16 

    バイト辛くてもこれ見て元気出してたのに終わりなの寂しい、、、(泣)
    みなさん次にやる昼ドラ見る予定ですか???

    +5

    -1

  • 376. 匿名 2015/03/26(木) 18:23:12 

    プラチナエイジ・・でしたっけ。
    うーん見ない(笑)

    +16

    -0

  • 377. 匿名 2015/03/26(木) 18:28:06 

    とりあえず見てみる

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2015/03/26(木) 18:30:10 

    榊原郁恵、池上季実子、宮崎美子が出て来るんですよね。ちょっと見てみたいかも!イケメンとかは出て来ないかも?笑だけど

    +7

    -0

  • 379. 匿名 2015/03/26(木) 19:22:19 

    おばあちゃんの民宿をちょっとおしゃれに手直しして
    陣内リゾートの一部にしたりしないかなぁ
    せっかく両想いなのに
    お別れって終わり方は無しでお願いします

    +18

    -7

  • 380. 匿名 2015/03/26(木) 19:30:46 

    そうですね、陣内様はマチ子さんを応援したい。と言ってましたもんね!

    今ごろ、陣内様ショック受けてるだろうなあ~

    +15

    -4

  • 381. 匿名 2015/03/26(木) 22:58:18 

    最終話は実況で見たいなーと思ってたけど、無理かな
    なんだかんだで今日の予告で女将塾の4人が玄関であいさつしてるとこで泣きそうになった
    あー別れの季節だなーって…

    ここでお勤めしてる板前さんたちが意外とイケメンだし
    次シーズンがあればもっと板前さんたちもピックアップしてほしいな
    村田さまはあいかわらずユミにデレデレで冷ややかな視線あびてましたね(笑)

    +11

    -2

  • 382. 匿名 2015/03/27(金) 01:04:04 

    陣内様と真知子〜!
    このまま離ればなれになったりしたら嫌だなー

    +11

    -7

  • 383. 匿名 2015/03/27(金) 06:18:51 

    結局、また村田様怒って帰りましたね。笑

    +15

    -0

  • 384. 匿名 2015/03/27(金) 07:02:37 

    今日、陣内様出てこなかったら怒るぞ!笑

    +12

    -1

  • 385. 匿名 2015/03/27(金) 07:34:49 

    陣内様、マチ子の気をひくため?当初の女将のいる和風旅館から、マチ子のおばあちゃんの民宿みたいな懐かしい感じのする旅館にしたのではないのか。。工事はどんどん進んでいるだろう。大きなお金が動いてるだろうし、断られた陣内様やりきれんだろうな。。能登丼食べたら元気になるどころか、悲しい思い出になっちゃう。最終回どうなるんだろ。

    +13

    -1

  • 386. 匿名 2015/03/27(金) 09:12:01 

    陣内様 お互い頑張ろう!
    真知子 はい!気合いいれるっちゃ!

    みたいな感じであっさり終わりそう…
    陣内さん役の人かっこいいから、ラブシーンもうちょい見たかった。

    +17

    -6

  • 387. 匿名 2015/03/27(金) 09:45:02 

    本当本当、ラブシーン見たかった!

    +14

    -5

  • 388. 匿名 2015/03/27(金) 11:56:18 

    前から思ってたけど、真知子、佑美、香の三人で一部屋
    リタイアした塾生二人+綾さんで一部屋だったけど
    真知子達の中から綾さんの部屋に移った人いなさそうだから
    綾さんって今一人部屋だよね?

    +18

    -0

  • 389. 匿名 2015/03/27(金) 13:42:01 

    恋は無し
    そんなの無し~(T_T)
    なおこさん綾さんに陣内リゾートすすめるなんて
    余計な事を(`Δ´)

    +15

    -5

  • 390. 匿名 2015/03/27(金) 13:52:09 

    でも、陣内さま待つって。
    お互い仕事が成功するまでおあずけだって(^-^)
    きっとうまくいくよ~‼
    綾さんも諦めたでしょ

    +16

    -5

  • 391. 匿名 2015/03/27(金) 13:54:29 

    房子「計画通り」

    +8

    -0

  • 392. 匿名 2015/03/27(金) 13:54:44 

    数日後キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2015/03/27(金) 13:54:51 

    めでたしめでたし!

    旅館出るシーン。

    うるうるしてしまったまっし!

    +4

    -4

  • 394. 匿名 2015/03/27(金) 13:56:05 

    がくっ。全然面白くない最終回。。陣内様も、振られたし。。結婚しながら民宿作れば良かったのにね。しょんぼり。。毎日楽しみにしてただけに残念。

    +20

    -4

  • 395. 匿名 2015/03/27(金) 13:57:23 

    それにしても真知子ちゃん…勿体無い〜!
    陣内様ゲットしとけばいいのに!

    若くてイケメンで金持ち!!
    どんな理由があっても、ここは乗らない手はないでしょ!

    +19

    -6

  • 396. 匿名 2015/03/27(金) 14:00:36 

    本当、マチ子強情だな~!綾さんチャンス!

    +10

    -2

  • 397. 匿名 2015/03/27(金) 14:03:33 

    真知子ホントにバカだよ
    もったいないよ
    は〜、スッキリしない最終回だった

    +22

    -4

  • 398. 匿名 2015/03/27(金) 14:07:17 

    お昼の楽しみなくなった(涙)
    陣内様紳士で素敵です。
    女将夫婦のやり取りも楽しかったので、次は9係でのやり取り楽しみです。



    +11

    -1

  • 399. 匿名 2015/03/27(金) 14:07:49 

    お別れの時みんなちゃんと正装してるのに
    真知子だけあんなラフな格好
    常識ないね

    +18

    -1

  • 400. 匿名 2015/03/27(金) 14:08:12 

    花嫁のれんの公式サイトの投稿にでも感想書くかな。。

    せっかくマチ子毎日応援してたのに、嫌いになりそう。最終回、なんか中途半端でしたね。

    +7

    -1

  • 401. 匿名 2015/03/27(金) 14:26:27 

    陣内様が幸せになる最終回が良かったよ。マチ子はともかく。。。

    +19

    -5

  • 402. 匿名 2015/03/27(金) 15:06:32 

    新幹線のシーン、口パクのような違和感があった
    周りがうるさくて音声別撮りにでもなったのかしら

    +18

    -1

  • 403. 匿名 2015/03/27(金) 15:17:00 

    実際問題、陣内様の旅館は綾さんが女将の方が安心だね。綾さん良かったね!

    +23

    -4

  • 404. 匿名 2015/03/27(金) 15:21:03 

    口パク思いました!最後、北陸新幹線の場面があるという話だったから、陣内様とマチ子の東京での結婚式の帰りかしら?とか思ってたのに!!残念!

    +13

    -7

  • 405. 匿名 2015/03/27(金) 15:24:20 

    しかし村田様はいつも偉そうだな。

    村田様より大女将の夫でもある板長にもっと権限を!

    +24

    -7

  • 406. 匿名 2015/03/27(金) 15:41:56 

    続編やるとしても
    結局陣内様が綾さんとくっついたりしたら嫌だ
    民宿をぜひ陣内リゾートの一部にして
    真知子と陣内様を結婚させてください
    関係者様ここを読んでたらよろしくどうぞ
    \(^_^)/

    +22

    -13

  • 407. 匿名 2015/03/27(金) 15:53:04 

    続編!と私も思ったけど、花嫁のれんは、そもそも、かぐらやの話で女将と大女将の話ですよね?マチ子の話とか陣内リゾートの話になりますかね?新タイトルのドラマでスタートとかだったら良いかも?!

    +13

    -2

  • 408. 匿名 2015/03/27(金) 16:38:33 

    民宿再建なんて急いでやらなくてもいいよ
    とりあえず陣内様と協力して陣内リゾートを
    成功させてから、姉妹館という形で
    民宿始めれば良かったのに

    今さら何を言っても仕方ないけど( ´△`)

    +11

    -4

  • 409. 匿名 2015/03/27(金) 17:47:00 

    最初から最後までナオコさんの真知子贔屓が酷いドラマだった

    +25

    -2

  • 410. 匿名 2015/03/27(金) 19:35:50 

    私も金澤進出初の陣内リゾートの女将は、安心安全の綾さんが女将になった方が適任だと思うのでホッとしました(^^)
    陣内様はまち子さんが好きだからまち子さんに女将になってほしかったと思うけど、現実問題として過剰な能登推しや、言葉遣いや所作や知識がまだ未熟なので、オールマイティーの綾さんが女将になったのは正解だと思いました

    +22

    -3

  • 411. 匿名 2015/03/27(金) 22:23:39 

    マチ子は回想で『終わり良ければ全て良し』と言ってたけど、私的には最終回あんまり良くなかったな。陣内様しょんぼりしてそう。

    スピンオフで陣内様物語みたいなのないかな。毎日陣内様ばっかり出てくるの。そんなんだったら絶対見る!w

    +12

    -3

  • 412. 匿名 2015/03/27(金) 23:27:06 

    陣内様主演にした続編だと視聴率取れそう

    +11

    -4

  • 413. 匿名 2015/03/27(金) 23:53:19 

    本当ですね~。陣内様物語希望!関係者の方これを見てたら是非!

    +11

    -4

  • 414. 匿名 2015/03/28(土) 10:41:21 

    録画見ていたら、板場のホワイトボードに
    羽田美智子矢田亜希子野際陽子って書いてありました!
    お気づきの方、いらっしゃいますか?
    ADさんの仕業だそうです

    ちなみに前日は
    真知子 綾 香 佑美 と並んでいたそうです

    「花嫁のれん」見ている方

    +12

    -2

  • 415. 匿名 2015/03/29(日) 19:50:36 

    414さん
    おおーー!!気がつかなかったー!!
    子島さま 笑

    +3

    -1

  • 416. 匿名 2015/03/29(日) 23:40:23 

    陣内様と真知子の関係が素敵で夢中になって見ていたのに、最終回をみて拍子抜けというかがっかりというか裏切られた感が大きくて…。
    (綾さんだけは陣内リゾートの女将になってほしくなかった。陣内様が真知子を待つか、そばにいる綾さんを奥さんにするか視聴者のご想像にお任せ、みたいにとれる)

    この怒りは大きいー

    +8

    -2

  • 417. 匿名 2015/03/30(月) 07:00:17 

    416さんの意見に同意!

    最後の二回、残念な内容でしたね。。毎日楽しむにしてたのに!公式サイトの投稿欄に最後の感想送りました~

    +4

    -2

  • 418. 匿名 2015/03/30(月) 13:29:49 

    公式サイトの投稿に、毎日楽しみにしてたのに最後あまりに残念な内容でしょうもなかったと書いたんだけど不採用!笑 まあ世の中そういうものね。

    全て、素晴らしい内容だったというのが採用されてました〜

    新しい昼ドラ始まった!

    +6

    -2

  • 419. 匿名 2015/03/30(月) 21:34:50 

    確かに最初に最終回を観たときはこれどうなのよ?と思ったけど、もう一回通しで観たら悪くない最終回だった
    真知子と陣内は結ばれて欲しかったけど、二人とも前向きな気持ちでそれぞれ歩んで行ったから、これはこれで良かったと思います

    それにもし次シリーズがあれば二人の気持ちを知っている世話好きの奈緒子さんがなんとかしてくれるかもという僅かな希望が…。


    +2

    -2

  • 420. 匿名 2015/03/30(月) 23:16:23 

    374
    一番になったら陣内リゾートの女将になるって言う話で進めてたんだから、断るなら最初から言うべきだったのでは?



    あれは卒業試験でもあった訳だから真知子も受ける資格あると思うし、自分が一番になるなんて思ってもみなかったと思う

    それに真知子は一貫してお婆ちゃんの民宿再建って言ってたのに、ごり押ししたのは女将ですよ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード