ガールズちゃんねる

ラグマットのオススメ教えてください

55コメント2015/03/17(火) 12:42

  • 1. 匿名 2015/03/16(月) 14:22:18 

    ニトリのラグマットを買ってみたらペラッペラで使いものになりませんでした。
    やっぱりそれなりにお金を出さないとダメなんだなぁと思い、皆さんのお家ではどんなラグマットやカーペットを使っているんだろうと気になりました。
    使ってみて良かったものやお勧めを教えてください。

    +37

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/16(月) 14:24:36 

    やっぱり一万以上が良いと思う

    +43

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/16(月) 14:25:55 

    ラグマットのオススメ教えてください

    +70

    -5

  • 4. 匿名 2015/03/16(月) 14:26:07 

    はい!
    ラグマットのオススメ教えてください

    +2

    -70

  • 5. 匿名 2015/03/16(月) 14:26:54 

    残念!

    +3

    -21

  • 6. 匿名 2015/03/16(月) 14:27:49 

    ニトリはお手軽価格だから、ついつい買ってしまい後で後悔する事多数。

    +97

    -5

  • 7. 匿名 2015/03/16(月) 14:28:16 

    ニッセンで毛が長めのを使ってます♡
    安いのを定期的に買い替えてます(^^)

    +28

    -12

  • 8. 匿名 2015/03/16(月) 14:29:02 

    それなりの額を出せばいいのが買えると思う
    大半は安かろう悪かろうだと思う

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/16(月) 14:29:47 

    ホームセンターで自分で実物を見極めています。
    あんまり安すぎるとやっぱりすぐに悪くなるしね。

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/16(月) 14:30:40 

    4 それラグマットやないマグネットやw

    +172

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/16(月) 14:31:41 

    通販も良いんだけど、実際に手元に届いて返品するつもりが面倒で納得いかないものを使っています…

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2015/03/16(月) 14:33:56 

    ニッセンの一万円くらいのカーペット買いましたが、4年はキレイに使えましたよ~。
    毛が抜けるようになったので、今年買いかえます。

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/16(月) 14:34:08 

    +7

    -19

  • 14. 匿名 2015/03/16(月) 14:35:15 

    手入れしてても抜け毛が絡まったりシミとかで汚くなったりするから、
    模様替えもかねて安いのを定期的に買い換えてます。

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2015/03/16(月) 14:35:36 

    ウニコのラグ!
    丈夫だし北欧系が好きなかたにはオススメです、

    +61

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/16(月) 14:35:45 

    13
    クリケットか

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2015/03/16(月) 14:37:00 

    しまむら!
    たまに中々の掘り出し物があるよ。笑

    +47

    -13

  • 18. 匿名 2015/03/16(月) 14:37:34 

    ニトリとかホームセンターのラグって滑り止め付いてないですよね

    ネットは不安なので実際に見て購入したいのですが、なかなか良いのが見つかりません

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2015/03/16(月) 14:38:38 

    Francfrancのダンテ ラグのピンク。
    毛が長めでふわふわ。色も落ち着いていてすごく気に入ってる。

    +20

    -6

  • 20. 匿名 2015/03/16(月) 14:42:44 

    変え時なので悩んでいました。
    やはりちょっと高くても、毛足の長い質の良いもにするか、定期的に雰囲気を変えるためにお手頃価格で調達するか。
    ちなみに、ラグマットを捨てるときはどうしていますか?細かく刻んで、燃えるゴミで出すという方がいるのですが…。
    トピずれすみません。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/16(月) 14:45:09 

    旦那の職場で、ギャベを買いました。
    高いけど、夏は涼しく冬は暖かいです。
    すごく気に入っています

    +24

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/16(月) 14:51:04 

    うちは五歳の娘いてるし汁物こぼしたら困るので防水加工してるフローリングタイプのラグマット敷いてます。
    毛足あると髪の毛からむし埃たつから嫌いです。
    フローリングタイプだと食事中こぼされてもおやつやパンのかす落とされてもとりあえずティッシュで拭いたらいいので楽です。
    毛足長いと掃除大変そう

    +52

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/16(月) 14:52:15 

    アレルギー持ちで毛足の長いのが使えません…
    ぺたんこだと座り心地悪いので、小さい子供のいる家でお薦め有りますか!?

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/16(月) 14:55:09 


    うちは猫が毛玉対策しても
    定期的に吐いてしまうので
    ソファーやラグは高くて良いものが
    買えません( ŏΔŏ ;)
    なので好みの物や
    良いものが使ってる方が羨ましい✨

    +24

    -6

  • 25. 匿名 2015/03/16(月) 14:56:22 

    一人暮らしの方でしたら、スミノエ ラグで検索してみてください。ウィルトンラグや、ポリプロピレン100%と表示されているものは、手入れも楽で丈夫なものが多いです。元家具屋販売員。

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/16(月) 14:59:30 

    子どもがいる家庭は洗えるものかシーズンごとに買い替えが出来るような安いものがいいと思います

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2015/03/16(月) 15:02:04 

    23
    毛足短いのしかうちも使えません。
    座り心地はマットの下に何枚か 銀色の寒さ対策のシートを敷いてふわふわ感だしてます。
    冬にホームセンターで売ってるアレです。
    発泡スチロール製のお遊びマット?みたいなのもいいかもしれないですね

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2015/03/16(月) 15:21:04 

    裏側に埃とか髪の毛がめっちゃつくのはわたしだけ?

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/16(月) 15:24:53 

    うちも探してる最中。
    犬がいるからフローリングじゃ滑って負担に
    なるんだけど、大きなタイプは高いし、安いのはペラペラだし。
    手頃でそこそこな物って意外と見つからないんだよね。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/03/16(月) 15:28:00 

    子どもの汚しがひどいから、東リのタイルカーペットにしました。
    汚れた部分だけ剥がして洗えて、多少防音にもなるし、ズレないのがイイです。
    カーペットの下にゴミや物が入らないのがイイです。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2015/03/16(月) 15:39:07 

    でもあまり高いの買って犬におしっこされたり子供にジュースこぼされたりして怒るよりは五千円位の買って汚れたら捨てるほうがいいかな。勿体ないけど。

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/16(月) 16:02:54 

    春夏と秋冬で変えるのかも気になります

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/16(月) 16:07:04 

    うちは子供がいてマットの上がヨダレついたり吐いたりするから安くて洗濯機で洗えるようなやつにしています。
    ラグマットで部屋の雰囲気も変わるし子供が大きくなればなればいいやつ買いたいです。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2015/03/16(月) 16:25:19 

    急遽必要になったんだけど忙しい時期だったので、ニトリで買った。

    急いで買った割には、まあまあ良かったよー。


    忙しい時期を越して落ち着いてきたから、改めて、他の会社のラグも見て回って、買う予定にしてる



    +6

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/16(月) 16:30:06 

    我が家も子供がいるので、夏冬とカーペットを変えます。
    夏用は薄手のもので、コルクマットの上から敷いてます。
    冬用はシーズン毎に汚くなるので安くて捨てても良いものを選びます。

    今のシーズンが割安になるので、来年用を買います。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/16(月) 16:37:26 

    5000円代のラグは色味、デザインも
    それなりの物しかないから1万以上のラグ
    に変えました。
    ニトリのだけど一生ものじゃないしある
    程度の年数使ったら買い換えられる価格
    だし、いいかなと。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/16(月) 16:41:25 

    子供もいるし、汚されやすいので安価なのを
    年2回で替えます(春夏・秋冬で)

    商品入れ替えの時期を狙って
    セシールとかベルメゾンのセールを早々から覗きます。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2015/03/16(月) 16:48:01 

    緑の丸型ラグを一万円ほどで買いました♪
    まるで芝生にいるような感覚で、子供(乳児)がその上で遊んでる姿がまた微笑ましい♡
    まるで、森の中にいる感覚になります(*´∀`)

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2015/03/16(月) 16:52:47 

    コーナンで買った秋冬用のラグマットはモフモフでめちゃくちゃ暖かかったです( ^^)

    ニトリで買ったのは春夏用にしても薄くて痛かったです。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/16(月) 17:03:20 

    高いけどギャッベいいですよ!多少の水ならはじきます。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2015/03/16(月) 17:10:12 

    トピ主さんのおたくの家族構成を教えてください。
    それによってお勧めはだいぶ違います。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/03/16(月) 17:19:59 

    ギャッベがお勧めですか、お子さんが小さいうちは勿体無いですよね。

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2015/03/16(月) 17:33:38 

    犬と子供いるから、洗濯機で洗える、ペラペラの安いのでいいです。洗い立てに、一番に寝るのが、犬。
    消耗品と考えてます。ただし、デザインは真っ白一択。何枚かをとっかえひっかえ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/16(月) 17:34:31 


    みなさんラグどうやって洗ってますか?
    うちの200×250なんですが洗えず困ってます。

    近くにラグや、カーペットを洗ってくれるクリーニング店はないです。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/03/16(月) 17:57:40 

    絨毯王国がオススメですよ‼️
    店員さんも知識が豊富でお店は決して広くはないですがいろんな種類のラグ、絨毯があり値段も幅広くて選びやすいです。
    サイズなどの相談ものってくれますし…ネットで調べてお近くにあれば是非行ってみてください

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/16(月) 18:09:37 

    中程度のラグを買って上に
    キルティングなどのマットひいてます!
    ホコリもはらえるし洗えるし!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/16(月) 18:26:54 

    200×250洗いましたよ!
    楽天で買った低反発の分なので分厚く重かったです
    気になる汚れはブラシで擦ってあとは浴槽でふみ洗いしました
    畳んで浴槽の淵に一晩掛けて置いて軽く脱水
    翌朝脱水だけ洗濯機でかけて外干ししました
    めっちゃ重いから男手がいります

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/16(月) 18:46:47 

    クリーニングへ出すとそれなりの金額になるので
    5000円ぐらいのを毎年買いかえます
    子供が小さいので高価なものはひかないですね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/16(月) 20:50:49 

    19
    ダンテを買おうか悩んでます。
    毛足が長いけど、掃除はどうですか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/03/16(月) 20:52:45 

    毛が長いと掃除が大変かと思い
    短いものを買いましたが
    短いものも逆に髪が絡まって掃除機で取れない!
    サラサラの毛のものが掃除にはいいのかな?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/16(月) 23:04:29 

    ちょっとお高めですが、ザラホームのラグのデザインが素敵だな〜欲しいな〜と思って買おうか悩んでるとこでした!
    使ってる方いますか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/03/17(火) 00:05:34 

    子供がまだ小さいのでニトリで毎シーズン買い替えてる。
    ペラペラで滑り止めついてないからすごく動いてたけど、電気カーペットを夏でも敷きっぱなしにしてその上からラグ敷くと滑らないし、クッション性もあって良いです。

    毛足が長い可愛いラグが使えるのはいつになるのか。。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/17(火) 04:09:54 

    ニトリのラグ良かったよ!

    値段が緊張する程高価じゃない所が使いやすくて◎!

    可愛いかったし。選ぶ人のセンス次第だよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/03/17(火) 11:02:14 

    楽天のラグ良いですよ!安いし、洗えるし、滑り止めついてるし、低反発だからそのまま横になれるし!

    ラグで検索したら、色々出てきますよ(^-^)/

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/17(火) 12:42:32 

    やっすいラグの中には使ってるうちに裏の滑り止めがベタベタに溶けちゃうものがある。フローリングが大変なことになるから気を付けて!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード