ガールズちゃんねる

「彼女の野菜嫌いを克服させたい」という男性に苦言相次ぐ 「お節介が過ぎる」「料理の仕方の問題」

228コメント2021/02/15(月) 10:19

  • 1. 匿名 2021/01/30(土) 13:29:11 


    「彼女の野菜嫌いを克服させたい」という男性に苦言相次ぐ 「お節介が過ぎる」「料理の仕方の問題」 | キャリコネニュース
    「彼女の野菜嫌いを克服させたい」という男性に苦言相次ぐ 「お節介が過ぎる」「料理の仕方の問題」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    お悩み解決掲示板に1月下旬、野菜を食べない彼女を心配する男性から投稿が寄せられた。 交際2年半になる彼女は「味が嫌い」「キャベツやもやしは食感が駄目」などの理由から野菜をほとんど食べないという。なんとかロールキャベツやピーマンの肉詰めなどに調理しても「肉まで野菜の味がする」と駄々をこね、みじん切りにした玉ねぎを混ぜたナポリタンを出した際には“殺人ナポリタン”と言われる始末。


    「なのに好きなのはポテチやピザ、ハンバーガー(勿論野菜抜き)等といったジャンクフードが好みのようで余計に心配です」

    現在は野菜スープを作ったり野菜ジュースを渡したりして、日ごろの野菜不足を補えるようにフォローしているようだ。野菜嫌いな点だけが気がかりで、フィーリングは合うために別れることは検討していないらしく、どうにか野菜を食べるようになってほしいと綴った。

    +26

    -61

  • 2. 匿名 2021/01/30(土) 13:29:55 

    親の怠慢だね

    +282

    -50

  • 3. 匿名 2021/01/30(土) 13:30:24 

    ほっとけそんなバカ女

    +462

    -25

  • 4. 匿名 2021/01/30(土) 13:30:27 

    それ子供も食べなくなるよ。
    自分は嫌だけど、子供には食べさせる!タイプならいいけど。

    か、男性が炊事当番したら?

    +263

    -8

  • 5. 匿名 2021/01/30(土) 13:30:42 

    私ならありがたいけど…無理やり感あるとキツイかな

    +143

    -7

  • 6. 匿名 2021/01/30(土) 13:30:50 

    そんなに心配ならサプリ飲ませれば?って感じだよね

    +7

    -37

  • 7. 匿名 2021/01/30(土) 13:30:57 

    野菜一切食べずにジャンクフードが好きって体臭ヤバそう

    +313

    -6

  • 8. 匿名 2021/01/30(土) 13:31:19 

    嫌いな食べ物は無理して食べる必要ないよ

    +22

    -25

  • 9. 匿名 2021/01/30(土) 13:31:20 

    食が合わないのって致命的だと思うな
    食べるの好きな人は特に

    +293

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/30(土) 13:31:21 

    私は彼氏さん側だな
    子供ができたらとか考えるといろんなものを食べられた方がいいし
    野菜をそんなに受け付けないのはちょっと食の趣味が違いすぎそうで

    +301

    -8

  • 11. 匿名 2021/01/30(土) 13:31:25 

    女もちょっと頭が足りてないよな
    必死になっても無駄な相手だと思う

    +195

    -11

  • 12. 匿名 2021/01/30(土) 13:31:41 

    アレルギーならまだしも、ろくな育てられ方はしてないと思う。

    +219

    -15

  • 13. 匿名 2021/01/30(土) 13:31:41 

    結婚して子供ができた時に困るって思ってる可能性もあるよね。毎日のご飯に野菜が出てこなさそうで。

    +107

    -3

  • 14. 匿名 2021/01/30(土) 13:32:30 

    彼女からすれば大きなお世話なんだろうなぁ。
    なんか、体臭すごそうだな。

    +142

    -4

  • 15. 匿名 2021/01/30(土) 13:32:30 

    >>1
    なんとかロールキャベツやピーマンの肉詰めなどに調理しても「肉まで野菜の味がする」と駄々をこね、みじん切りにした玉ねぎを混ぜたナポリタンを出した際には“殺人ナポリタン”と言われる始末。

    私だったらブチ切れるし二度とこんな人の為に作らないわ…

    +332

    -7

  • 16. 匿名 2021/01/30(土) 13:32:39 

    まあ育ちが悪い女っているからね💦
    私の彼氏も奥さんが野菜嫌いらしくて、お察しw

    +10

    -68

  • 17. 匿名 2021/01/30(土) 13:32:41 

    > みじん切りにした玉ねぎを混ぜたナポリタンを出した際には“殺人ナポリタン”と言われる始末。

    ちょっと笑った

    +136

    -7

  • 18. 匿名 2021/01/30(土) 13:32:44 

    そこまで極端だと結婚して子供が生まれたら大変かな

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/30(土) 13:32:57 

    >>1
    アレルギーかもしれないじゃん
    本人もわかってないかも

    お節介な人だね
    大きなお世話

    +7

    -67

  • 20. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:00 

    野菜ほとんど食べれてないみたいだけど、それでも人間って生きていけるんだなと思ったわ。
    後で健康的にしわ寄せが来るのか?

    +101

    -1

  • 21. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:18 

    そんなんじゃブタゴリラの嫁にはなれんぞ

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:25 

    そこまで構う男が気持ち悪い。女からもナメられそう

    +22

    -13

  • 23. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:33 

    多分彼女いずれ糖尿病になるね。

    +95

    -5

  • 24. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:43 

    彼女の食生活はやばいけど一々口出してくる彼氏も嫌だな
    でも別れてないってことはなんだかんだ仲良いんだろうね

    +18

    -11

  • 25. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:45 

    別れればいいんだよ
    そんな変なやつとは

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:50 

    野菜不足の心配する前に、彼女の知能不足の心配した方がいいかも

    +131

    -3

  • 27. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:55 

    >>1
    飯くらい好きなもの食べさせろ馬鹿男

    +5

    -35

  • 28. 匿名 2021/01/30(土) 13:33:58 

    >>10

    私も彼氏さん側。 結婚とか育児家事を考えたら、好きにさせなよとはならない

    +105

    -3

  • 29. 匿名 2021/01/30(土) 13:34:05 

    はっきりいって社会に出るなら嫌いなものでもアレルギー出ない限りある程度食べれた方が得よね。
    元彼が、やれ海鮮類は気持ち悪くて嫌いだの
    ごぼうは嫌いだの、トマトの種が無理だの
    本当に一緒にいてこっちがストレスよ。
    嫌いなものが多いなら頑張って食べるか、あなたがご飯先を用意するかしないといつかつり積もった限界が来て疎遠になるよ。

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2021/01/30(土) 13:34:06 

    一緒に気持ちよく食事できるかできないか、ってすごく大事じゃない?
    和食が好きか洋食が好きかとかのレベルならまだしも

    +71

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/30(土) 13:34:16 

    人が作ってくれた料理を殺人ナポリタンなんて言う人は人間性がおかしいよ。いくら嫌いだからって。

    +130

    -4

  • 32. 匿名 2021/01/30(土) 13:34:32 

    こういうのってよく女側が男の偏食心配してせっせと世話焼いて勧めるのってあるけど逆なのか

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/30(土) 13:34:40 

    嫌いな野菜をどう食べさせるか工夫するのも大変だよね
    「彼女の野菜嫌いを克服させたい」という男性に苦言相次ぐ 「お節介が過ぎる」「料理の仕方の問題」

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/30(土) 13:34:55 

    >>29
    アレルギーで、ない限りです。
    訂正

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/30(土) 13:34:55 

    >>16
    ネタだろうけど不倫してる女が育ちとかウケるw

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/30(土) 13:35:23 

    >>16
    あなたもお察しw

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/30(土) 13:35:29 

    >>16
    不倫してる人もお察しだよね

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/30(土) 13:35:34 

    アンバランスな事をアピールする人とは関わらない方がいいと思います

    健康にも良くないし、ましてやお子様にソレが普通だと教育するようなモノ

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/30(土) 13:35:40 

    ネギ、人参、芋あたりは何にでも入ってるから、嫌いだと料理にも入れなかったり、入ってても自分は避けたりでそんな人を自分の子どもの母親になってほしいのか

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/30(土) 13:35:41 

    >>1
    ピザとハンバーガーはサラダ、野菜だとアメリカの裁判で判決出たでしょ

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2021/01/30(土) 13:35:47 

    >>10
    私は、そんなのなら他の人との結婚を考える。無理に矯正する気もないわ。子供ができても子供も野菜嫌いな大人になりそうだし。

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/30(土) 13:36:13 

    相談に見せかけた惚気だよ。ダメ女好きなんでしょw

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/30(土) 13:36:18 

    過度の偏食な子ってADHDだったりするよ。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/30(土) 13:36:22 

    >>10>>28
    無理矢理変えようとせずに別れればよくない?
    色の好みが合わないって結婚生活では致命的だと思うんだけど

    +30

    -11

  • 45. 匿名 2021/01/30(土) 13:36:23 

    余計なお世話とも言えるけど、彼女の健康を考えてるって事だし私は彼氏さんに賛成派かな。
    歳とったら味の好み変わって美味しく感じる野菜あるけどこの人はそれがないのかな

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2021/01/30(土) 13:36:23 

    食の好き嫌いが多い人って、人や物事に対しても好き嫌いが多くて、嫌いだといっさい受け付けない。これから先、結婚して一緒に生活していくのに、めんどくさそう。

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2021/01/30(土) 13:36:38 

    >>1
    本能的に嫌いな物って体質に合わなかったりもするし、今が健康なら問題ないよ

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2021/01/30(土) 13:36:49 

    今はそこしかすれ違いが無いようだけど、いずれ合わなくなると思う。
    好き嫌いをほっとくかどうかって、親の教育方針だったり価値観の問題だよね。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/30(土) 13:36:52 

    今まで会ってきた人で偏食が酷い人は性格もワガママだった
    あと食わず嫌い

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2021/01/30(土) 13:37:14 

    知り合いに野菜一切食べない人がいるけど今のところ健康だし、体調に問題もないみたい。結婚してるし子供もいるしお金もかなり稼ぐ。実際そんな人もいるし、実際生命に関わる大病しなかったら食べるようにはならないと思うよ。

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/30(土) 13:37:18 

    >>16

    こんなところで不倫してるって自ら書いて、不倫相手の妻を批判するなんて、育ちも頭も悪すぎ 

    その男性も相当。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/30(土) 13:37:23 

    >>2
    林修先生が、子育、躾で子供にすべき大切はことは
    食べ物の好き嫌いを無くすこと
    っていってたな
    好き嫌いは100%親の躾けって断言してた

    +46

    -47

  • 53. 匿名 2021/01/30(土) 13:37:40 

    無理強いさせて食べさせても余計嫌がるから難しいよね
    「彼女の野菜嫌いを克服させたい」という男性に苦言相次ぐ 「お節介が過ぎる」「料理の仕方の問題」

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/30(土) 13:37:46 

    今回は心配してくれてるんだろうけど、あなたを変えたい!っていう人、大抵地雷だと思う
    自分が変わることさえも難しいのに、人を変えるのってもっと難しいよ…

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/30(土) 13:38:23 

    義実家の教育方針も気になる。人にご飯作ってもらって文句言うのもどうなのって感じだし。

    別れたらいいのに。

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2021/01/30(土) 13:39:05 

    >>29
    懐石料理とか高級フレンチレストランとかで食事することになった時とか、どうするんだろうね?全部野菜抜きで作ってくださいって個別にメニュー作らせるのかな?自分側が用意する席なら出来るかもしれないけど相手が用意する側の時なんて伝えるんだろう。

    これから一生そういう所にはお世話にならずに、焼肉とか牛丼とかマックで生きていくのかな...

    +26

    -4

  • 57. 匿名 2021/01/30(土) 13:39:11 

    好きなものと混ぜてもダメなのか〜
    お肉に巻いて味濃くすると大抵いける気がするけど
    食感がだめならだめなんだろな
    「彼女の野菜嫌いを克服させたい」という男性に苦言相次ぐ 「お節介が過ぎる」「料理の仕方の問題」

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2021/01/30(土) 13:39:12 

    >>15
    ロールキャベツもピーマン肉詰めも、まんま野菜じゃん
    野菜嫌いに食べさせる物じゃないね
    カレーやチャーハン、スープとか形と味隠さなきゃ

    +68

    -3

  • 59. 匿名 2021/01/30(土) 13:39:19 

    嫌いを克服するには自分で料理をするのが一番だよ。結婚して料理をしなきゃいけなくなったから好きな味付けにしたり工夫した。嫌いだったものが食べられるようになった。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/30(土) 13:39:26 

    工夫して作るのって大変なんだよ
    我が子なら頑張って食べれるようにって愛情込めて作ってけるけど
    いい歳した成人した大人が文句ばかりたれて好き嫌いばかりして偏食だらけって飽きれる。
    作る人の苦労も分からないならやってけないと思う。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2021/01/30(土) 13:39:54 

    私も子供のころ偏食で嫌いなものめちゃくちゃ多くて、まあ今でもどうしてもダメなものはあるけど大人になる間にずいぶん克服できてよかったと思う
    食べられないもの6割から1割まで減った
    子供のころ何食べてたんだろうってくらい嫌いなものだらけだった
    大人になっても食べられないなら矯正するのは難しいんじゃないかな

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/30(土) 13:39:55 

    >>27
    なんか皆彼女の育ちが~とか言ってるけど大人なんだから好きに食べさせたらいいのにね。めんどくさい彼氏だなって思った。体に悪いから食べなよ~とか辞めなよ~とかってストレスだよね。

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2021/01/30(土) 13:40:07 

    >>1
    彼女が大好きなんだね。愛情深い彼氏。

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2021/01/30(土) 13:40:32 

    ロールキャベツはデミグラスソースで煮込んだ様なのは食べそうな気もするけどな
    ジャンクフード好きな人って味付け濃くするのと、野菜も癖のない葉野菜と肉の組み合わせなら食べる人多いし
    豚バラと白菜のミルフィーユ煮とか、チキン多めのホワイトシチュー、パスタもクリーム系にほうれん草入ってるのはOKだったりする

    ピーマンの肉詰めとか、野菜嫌いにはハードル高いものチョイスし過ぎてる気がするww
    ナポリタンにも絶対ピーマン入れてるだろ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/30(土) 13:40:49 

    >>20
    腕から看護師でも出来る点滴だけでも結構生きるし💩も出るよ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2021/01/30(土) 13:40:53 

    義妹が野菜大嫌いだから
    子どもも食べない
    今は給食も無理強いされないから食べない。
    だからかもしれないけど
    親二人高身長なのに
    子どもは学年イチ小さいよ

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2021/01/30(土) 13:41:16 

    >>1

    食に偏食や嗜好のバカ舌の激しい不自由な脳みその性質の人は一時が万事だよ

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2021/01/30(土) 13:41:21 

    何してもダメなら野菜不足を補えるサプリメントを進めるしかないと思う

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/30(土) 13:41:43 

    >>57
    工夫して作っても粗探しをするのが癖になってる場合もあるよね
    野菜の味はしないか?野菜入ってないよね?ってそっちばかりに神経すりへらす人とか

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/30(土) 13:41:47 

    >>2
    たしかに子供好き嫌い激しいと親も好き嫌い激しい印象あるな。野菜全般食べない子がいて何故か問いただすと父親の好みに合わせてジャンクメインみたいでそもそも野菜が食卓に並ぶ機会がなかったと言っていた

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/30(土) 13:41:48 

    私も野菜魚嫌いでジャンクフードが好き。
    小さい頃から親に手料理を作って貰う事が無くて
    ジャンクフードかコンビニ弁当で育ったから
    基本味の濃い物ばかり食べてきた。
    彼は親が看護師で真逆の食生活で育ってきた。
    付き合ってる時からあれこれ世話焼きしてくれて
    今は私もベジタリアンになった。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/30(土) 13:41:53 

    >>46
    確かに!!!!!!!!!
    私の友達、元彼を思い返してもそうだわ。
    食べたことない料理とか味に絶対挑戦できない人もそんな傾向があるかも。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/30(土) 13:42:22 

    >>1
    >殺人ナポリタン

    彼女のワードセンス尖ってんなw

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2021/01/30(土) 13:42:35 

    子どもの頃は無理でも成長とともにその食材の美味しさが自然と分かるなんてことはよくあるけど、大人になっても野菜が嫌いってのはどういうことなんだろう

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/30(土) 13:42:57 

    >>1
    なんで批判があるんだろう
    好きだから、一緒に生きていきたいから改善しないかと模索しているのだろうに…
    誠実な男性を批判して、育ちの悪い女を擁護する人はどんな人物なんだろうか

    +30

    -10

  • 76. 匿名 2021/01/30(土) 13:43:05 

    >>20
    加えて、米もダメな20代の夫婦知ってる
    風邪ひきやすいし朝起きれなくて仕事遅刻してばっかりだし、肌も弱いから着る服えらぶし不織布マスクもNG、おまけにキレやすくて口を開けば悪口をまくし立ててる

    偏食って良くないなと思った

    +56

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/30(土) 13:43:43 

    >>37
    何を察したの?
    今育ちの話をしてるんだけど。
    無理やり不倫に話ずらさないでよ
    私は好き嫌いもないし、箸の持ち方もきれいだし、育ち良いよ

    +0

    -12

  • 78. 匿名 2021/01/30(土) 13:43:52 

    優しくて思い遣りある彼氏なんだろうけど、干渉を嫌う私からしたら独善的で押し付けがましい人に思える。

    話しはズレるけど私は果物が大嫌いでここ20年くらい果物まるで食べてないけど元気に生きてるよ。
    野菜食べなくても他ので栄養採れてるでしょうから彼女さんほっといてあげてほしい。

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2021/01/30(土) 13:43:53 

    >>20
    >>1

    本人の健康問題だけなら他人に影響も迷惑もないし問題ないけど
    異常に好き嫌いや気に食わないことの激しいそんな人の思考回路や発想や脳って他のことにも関連してるからその面で人に迷惑にはなってるよね

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/30(土) 13:44:05 

    アレルギーなら殺人ナポリタンも納得だけど、ただ嫌いなだけなら食べても死にはしない

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/30(土) 13:44:17 

    彼はその彼女と結婚を考えているから治してあげたいのでは
    成人病の心配があるし、もしも子供が出来たら食育にも影響するし

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/30(土) 13:44:41 

    >>35
    >>36
    >>37
    >>51

    見事に釣られておる

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/30(土) 13:45:01 

    食べれるけど嫌い。ではないんだよね?
    好き嫌いがすごい極端だね、彼女。
    そんなんで生きずらくないのかな。
    何歳のカップルの話なんだろう。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/30(土) 13:45:16 

    >>25
    多分後がないんだと思うよ
    他に良い子がいたらとっくに別れてるよ
    こんな地雷女

    +3

    -9

  • 85. 匿名 2021/01/30(土) 13:45:36 

    野菜食べられない子友達にいる
    他の兄弟は普通に野菜も食べられるって言ってた
    同じ食事で育ってきたのに何でだろうね

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/30(土) 13:46:07 

    >>7
    私もジャンクフード大好きだわ。ファーストフード系。
    子供のときマックやケンタあまり行かなかったから大人になって自分でお金を稼ぐようになってから、かなり行ってる。
    もちろん結婚してからは野菜もたくさん取ってるし運動もしてるけど、やっぱりハンバーガーやポテトが大好きすぎて週1は食べちゃう。夫には引かれてる

    +18

    -9

  • 87. 匿名 2021/01/30(土) 13:46:20 

    >>16
    不倫するような女が「育ちが悪い女っているからね」って自己紹介ですか?

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/30(土) 13:47:13 

    本郷奏多くんみたいな彼女だね

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2021/01/30(土) 13:47:14 

    >>2
    そうかな?
    本人の資質もあると思うよ
    うちは母が野菜嫌い(トマト、にんじん、きゅうり)だけど子供にはちゃんと食べさせてた。
    三姉妹なんだけど
    姉(ベジタリアン)
    私(何でも食べる)
    妹(肉しか食べない)
    になりました。みんな同じように食育してたよ。
    姉はわからんけど、妹は私と同じようにちゃんと食育した結果がこれだよ。
    親がどんなに努力したって結局は本人次第

    +88

    -8

  • 90. 匿名 2021/01/30(土) 13:47:43 

    旦那が好き嫌い多い
    料理の幅狭くなるしほんと困る
    肉ばかりだから余計に臭いのかな?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/30(土) 13:47:58 

    >>2
    トランプ大統領?もそんな感じじゃなかったっけ?

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2021/01/30(土) 13:48:09 

    混ぜるって理解できない
    食べれる食べ物にも野菜の味が付いて不味い物が増えるだけだよね
    単品で食べさせた方がいいんじゃない?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/30(土) 13:48:09 

    私は野菜苦手です。
    夫はなんでも食べます。
    子供もまぁまぁ食べれる方だと思う。

    自分ほどの偏食を見たことがないけど、もう一生治らないと思う…

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/30(土) 13:48:36 

    うちの子ども(小2)の子どもも野菜ほとんど食べない。どんなに刻んでもめざとく見つけてよけてる。
    成長したら食べるようになるともう諦めてるんだけど、この彼女のように大人になっても野菜食べないとかあるのかと絶望だわ。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2021/01/30(土) 13:48:48 

    ロールキャベツもピーマンの肉詰めも、まんま野菜じゃん。野菜嫌いな人からしたらキツイ食べ物だよね笑 

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2021/01/30(土) 13:50:01 

    偏食の人とご飯食べるの気つかって楽しくない

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/30(土) 13:52:21 

    >>26
    本当それだよね。野菜を食べないリスクがわかる年齢になったら克服するための努力くらいはするべき。必要性のあることを自分の欲求優先で実行出来ないのは理性が全く働かない人なのかなって思う。
    知り合いにそれなりの仕事してて頭もすごくいい人がいるんだけど野菜が苦手で、でも健康に悪いからって頑張って料理して、これなら食べられるっていうレシピを何個か持ってるみたい。それでもすごく美味しいとは感じないみたいだけど、そういう努力ができる姿勢は好感持てると思った。

    +25

    -3

  • 98. 匿名 2021/01/30(土) 13:52:51 

    元彼が野菜と果物を一切食べない人だった。
    料理に使うすりおろした生姜もラーメンに入ってる小さな葱も駄目で箸でのける。
    小さい頃から親が好きな物だけ食べさせてたらしい。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2021/01/30(土) 13:54:28 

    殺人ナポリタンw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/30(土) 13:55:33 

    好き嫌いないから私がこの彼氏と付き合いたいわww

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/30(土) 13:58:38 

    >>77
    なら初めから

    彼氏の奥さんって一文抜けばいいのに。

    彼氏の家族、とか言い方あったんじゃない?

    好き嫌いがない事はいい事だけど

    善悪の判断や倫理観も親から厳しく躾けてもらった方がいいね。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/30(土) 13:59:39 

    なんにせよ、彼女はこうやって心配してくれる人がいるってこと自体が幸せなことだと気付いて欲しい
    相手の事を本当に考えてないとここまで出来ないよね
    彼氏彼女って言ったって、他人同士なのに

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2021/01/30(土) 14:01:12 

    >>1
    食の好みが絶望的に合わないのだから、フィーリングか合うは錯覚。
    私は魚、野菜が食べれない人は、絶対に無理。

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2021/01/30(土) 14:01:25 

    >>89
    同じように育ってるつもりでも違うんだよ
    あなたの記憶の残ってない小さい頃に親が努力しなかったとか何か違いはあるよ。本人の素質ってせいぜい特定の野菜嫌いぐらい
    野菜なんて種類によって全然味も食感も違うのに全部嫌いなんて親が努力しなかった結果だよ

    +13

    -11

  • 105. 匿名 2021/01/30(土) 14:02:01 

    >>82
    みーんな仲良しヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/30(土) 14:03:32 

    野菜嫌いの人ってなぜかドヤってるよね。
    ドヤるようなことじゃないのに。

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/30(土) 14:04:26 

    嫌いなものを無理して食べさせる意味がわからない
    私野菜好きだけど嫌いなひとに強制させようなんて思わない

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2021/01/30(土) 14:05:12 

    >>1
    うーん、大きなお世話かな

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/30(土) 14:06:03 

    >>56
    一緒に旅館とかホテルに泊まって懐石料理とかコース料理でたら、あれもだめこれも食べられないとか言って避けながら食べたり残しまくったりされるとげんなりするよね。じゃあ部屋で一人でコンビニ弁当でも食べてれば?ってなるし。付き合いでの会食の機会だって社会人なら色々あるだろうし、ある程度の好き嫌いはしょうがないけど、大人として偏食家ってどうなんだろ。

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/30(土) 14:10:45 

    他人を変えようとしても無駄だよ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/30(土) 14:11:35 

    食が絶望的に合わないって一緒に居られないよ。
    好き嫌いの激しい友達とたまに外食する位なら合わせられるけどさ。
    それが毎日の生活になると辛い。
    アレルギーなら仕方ないと思うけど
    ただの好き嫌いでグダグダ文句が多い奴と
    一緒にご飯食べても楽しくないわ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/30(土) 14:13:41 

    >>104
    妹は5歳年下だからちゃんと覚えてるし、姉も私と同じように食育していたのに妹だけ食べないのは本当に不思議だって言ってるよ…
    離乳食の時から野菜全く食べなくて(手作りもベビーフードもダメ)、あまりにも食べないから味覚がおかしいのかと思って病院行っても正常。
    母は専門家の講習に行ったり本当に努力していて、何をしても変わらなくて結果鬱病になったよ。
    どんなに努力しても何をしても食べない子は食べないからね

    +19

    -4

  • 113. 匿名 2021/01/30(土) 14:15:40 

    学校給食とかどうしてたんだろう

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/30(土) 14:16:08 

    >>65
    点滴って💩になるんだ
    人体ってすごいな…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/30(土) 14:16:24 

    >>2
    感覚は教育で変わるものではないよ。

    +12

    -4

  • 116. 匿名 2021/01/30(土) 14:16:42 

    >>52
    明らかな誤り

    +28

    -7

  • 117. 匿名 2021/01/30(土) 14:17:00 

    >>77
    育ち悪いのは不倫しているあなたでは?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/30(土) 14:18:41 

    >>1
    大人になってまで相手の嗜好を変えようとするのは無理だよ。許容できないなら一緒にはいられない、別れるだけ。
    そして私も偏食の人とは一緒に暮らせない。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/30(土) 14:20:02 

    >>86
    この自分語り、このトピに必要?

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/30(土) 14:21:36 

    >体臭がきつくなる事を恐れています
    なら、臭くなったら別れて違う女性と付き合えばいいのに

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/30(土) 14:26:48 

    ほっといたらいいことなのに、克服させたいって優しいじゃん
    なにも意地悪で言ってるわけじゃないし、大切だからそうやって助言してくれてるんでしょ

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2021/01/30(土) 14:27:22 

    高校からの友達が彼女と一緒で、野菜いっさい食べなかったけど、20代後半でもうコレステロール高くて、口臭もきつかった。これからいろいろ体に支障出てくるよ。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/30(土) 14:27:24 

    極端な偏食の人って結婚したらどうするの?
    相手にも同じ食事を出すの?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/30(土) 14:28:50 

    >>7
    肉大好きジャンクフード大好きな父、加齢臭と相まって体臭エグい
    起きがけが特にそう
    その女性も今はマシでもいずれ臭くなる

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/30(土) 14:28:56 

    >>4
    分かります。
    偏食の友達は子どもにも自分と同じもの食べさせるから、お魚も野菜も食卓にほとんど出してないって

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/30(土) 14:29:33 

    アレコレ構いたい彼氏となんだかんだで構われたい彼女でお似合いなのでは
    勝手にやってろと思ったわ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/30(土) 14:30:11 

    なんとか変えてあげたいなんて、やさいし旦那さんだ🥦

    +1

    -3

  • 128. 匿名 2021/01/30(土) 14:30:50 

    そんな優しい人に会ったことない
    幸せ者だ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2021/01/30(土) 14:31:09 

    >>106
    で、言い訳がひどい

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/30(土) 14:33:43 

    >>52
    子供の頃椎茸が大嫌いで親があの手この手で食べさせようとしたけど、結局根気負けして諦めた

    今はかなり好き
    親が諦めずに叱りつけて無理に食べさせてたら今も苦手だったと思う、トラウマになって

    躾と関係ない気がするな

    +40

    -1

  • 131. 匿名 2021/01/30(土) 14:33:51 

    子供の頃、苦い食べ物が苦手なのは、毒を回避する防衛本能らしい。
    だから子供時代の好き嫌いを、大人になってまで引きずるのは稀だと思う。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2021/01/30(土) 14:34:44 

    子供(7歳)が生野菜が食べられなくて、茹でたり焼いたりしたものは食べるけど生野菜だけは嫌がるんだよね。
    妃を通すと栄養価が落ちるし、何とかして生野菜を食べさせたいんだけど何かいい方法ある?

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2021/01/30(土) 14:35:42 

    >>132
    ×→妃
    ○→火
    誤字った、ごめん

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/30(土) 14:35:48 

    優しい男性だなー

    でも、野菜好きな女性と付き合った方が幸せじゃない?

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/30(土) 14:38:50 

    >>2
    私は子供に嫌いな食べ物は一つは許す、それ以外は頑張って食べなさいって言ってて
    上の子は里いも
    下の子はホワイトアスパラ、だった
    それ以外は多少苦手でも、その食物よりはマシと食べてる

    なのでその嫌いなもの抜いて出してる

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/30(土) 14:39:27 

    >>132
    温野菜で良くないですか?
    生野菜は体を冷やすので良くないと聞きましたが。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/30(土) 14:39:30 

    体が心配ならサプリでも勧めればいいじゃん
    嫌いだ!って言ってるのに
    無理に食べさせられる彼女気の毒だわ
    子供の躾でもないのに
    無理強いする人って支配的なのかな?

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2021/01/30(土) 14:39:35 

    >>52
    兄弟でも片方は何でも食べて片方は好き嫌い多いとかよくあるけどな

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2021/01/30(土) 14:41:23 

    アレルギーで食べられないならしょうがないけど、単に「嫌いだから」で野菜食べないのはなあ…。
    もしこのまま結婚しても、食べ物以外にもこだわりとか好き嫌いがありそうで、色々大変なんじゃないかなと思ってしまう。
    他のコメにもあるように、子どもが産まれたら食生活がちょっと心配。
    それこそ大きなお世話なんだろうけど 笑

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2021/01/30(土) 14:42:38 

    >>52
    林修って、ギャンブラーだったんだよね。借金まみれだった人の意見を聞いてもなあ。それぞれの家庭にはそれぞれの躾があるし、食べ物がこれだけある現代で好き嫌いを言うなというのも無理があると思う。ひとつダメなら他のもので補えば良いとは思う。

    +7

    -7

  • 141. 匿名 2021/01/30(土) 14:43:39 

    >>132
    生野菜でしかとれない栄養素ってそんなに無いと思うし(もちろん生野菜だと豊富に含まれている、とかはあるけど)あんまり気にしなくていいんじゃないかな。
    というのも私も子供の時生野菜が嫌いだったけど、そのうち食べられるようになったから
    あと今思うと市販のドレッシングが好きじゃなかったのかも
    大人になってドレッシング自作するようになったらむしろ生野菜大好きになった

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/30(土) 14:45:05 

    >>26
    それを放置した親の知能もね…
    知能は遺伝する

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2021/01/30(土) 14:45:30 

    うんこ硬そう

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2021/01/30(土) 14:46:22 

    >>135
    偉いね。1種類ならどうしても食べられない物があってもいいんだよ。ちゃんと食育できてると思う

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/30(土) 14:47:01 

    >>135
    賢いお母さん
    一つ二つなら偏食とは言わないし、大人になってもそこまで困ることはないもんね
    それ以上を放置するのはネグレクトに近いと思う

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/30(土) 14:52:32 

    私の場合は自分で作った料理があまりにも美味しすぎてセロリ食べられるようになったわ(料理初心者の時だったからレシピ通りにと思って嫌いな食材もちゃんといれた)
    他にも自分で作ると食べられるようになるって何回か聞いたことがある気がする

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/30(土) 14:53:21 

    >>89
    食の好みは当然あるよ。
    問題はそれが過剰な場合に放置するかどうか。
    それをいかに社会に出てからのハードルにならないようにするかが適切な躾であり、必要な努力。
    親が子ども全員に同じように対応するのが躾ではない。それは怠慢。

    兄弟がいて、乱暴な兄、大人しい弟だとして、2人ともに同じ躾をするのが適切だと思う?

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2021/01/30(土) 15:00:17 

    彼女さんの家庭環境は問題ないのでしょうか?
    私が男性ならこのような女性に自分の子供を産んで欲しくないですね。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2021/01/30(土) 15:00:42 

    >>1
    野菜食べずにジャンクばかり食べてる男と美容とダイエットに気を使って野菜をよく食べる女はよく聞くけど、真逆の人同士自体が珍しい

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/30(土) 15:02:01 

    >>15
    ナポリタンてそもそも玉ねぎはいるよね。パスタソースとかだいたい入ってるけど、食べられないのかね。

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/30(土) 15:02:37 

    玉ねぎが食べられるようになりたい…
    味も食感も苦手

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2021/01/30(土) 15:03:20 

    >>29
    たまに仕事での会食でそれやる人がいる。
    あまりにも幼稚は振る舞いに見えるから全員ドン引きしてる。
    最初、客前でやられた時は帰れと思った。

    一つぐらい食べられないものがあるのは全然構わないけど、外食で出されたお皿からアレコレ残さないといけないレベルは非常識としか捉えられないし、マナー違反もいいところ。
    勿論アレルギーはそんなこと思わないけど。

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/30(土) 15:03:24 

    >>4
    それ!
    母親がレバー嫌い!鉄分の多いものは基本的に食べられず食卓に並ばなかった。私も体質を受け継ぎ見事な貧血持ち
    偏食の人はほんと気をつけた方がいい

    +7

    -2

  • 154. 匿名 2021/01/30(土) 15:07:19 

    >>1
    うちの息子のようだ。キャベツときゅうりのみ食べられる。でもさすがにカレーやシチューやパスタソースの野菜は食べてるけど。(残すと旦那に食うな!と怒られるため)私と娘は野菜が好き、旦那は香味野菜とカリフラワー以外は大丈夫。何故なんだろう?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/30(土) 15:11:23 

    子育ての中心になるのは結局母親だと思うから苦労するのが目に見えてる

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/30(土) 15:12:58 

    >>19
    まぁ大きなお世話とまでは言わないけど、本能的に避けてる場合があるってのはあるよ。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2021/01/30(土) 15:13:57 

    知り合いの旦那さんが記事の彼女と似てる
    アレルギーではなく野菜全般好きじゃなくて不味いから食べないって人で、
    でもフライドポテトはOKらしい
    自分の食事と旦那の食事は別々の料理を食べてるって
    子どもがまだ乳児だからわからないかもしれないけど、自我を持ち始めてパパだけ違う食事してるって知ったらどんな反応するんだろうか…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/30(土) 15:14:54 

    うちの3人の子供達…同じように育ててきたつもりなんだけど、一人どうしても野菜食べれない子いる。
    他の2人は何でも食べる。
    主さんの彼女のようにマクドでも野菜抜き、ラーメン屋でもネギ抜きとか。
    家では、お好み焼きとか餃子なら食べる。カレーはスープだけ。
    外食も限られてくるし恥ずかしいし作ってくれる人にも申し訳ない。本人曰く、匂いも味もダメなんだと。
    治らないんだろうな〜
    もう大人だけど先が心配です。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2021/01/30(土) 15:15:57 

    「彼女の野菜嫌いを克服させたい」という男性に苦言相次ぐ 「お節介が過ぎる」「料理の仕方の問題」

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/30(土) 15:18:23 

    >>125
    親が食べないと絶対に子供も食べないよね。
    うちの祖母と母が鶏肉が苦手で私も苦手。実家で唐揚げ食べた事ない笑。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/30(土) 15:21:08 

    >>119
    どのトピでもそういうのはあるよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/30(土) 15:24:45 

    >>2
    友達で凄く偏食で野菜も嫌いな子いるけど本人は親の躾が厳しかったって言ってた
    本人談だからどの程度かは知らないけど

    +7

    -3

  • 163. 匿名 2021/01/30(土) 15:26:04 

    >>77
    泥棒みたいなことしていて育ち良いとか(笑)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/30(土) 15:28:08 

    >>52
    私子供の頃はすごい偏食(白ごはん、野菜、肉嫌いだった)だったけど、母親は特にこれといって私に躾らしいことはしなかった。
    大人になった今は自然となんでも美味しく食べるようになったから躾とか関係ないと思うよ。

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2021/01/30(土) 15:30:56 

    >>147
    >>112

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2021/01/30(土) 15:34:15 

    彼氏に1票ですね。偉いじゃんこの彼氏。イイ男だわ~
    今の時代 余計なお世話だ!とか野菜なんて食べなくても生きていける!とか屁理屈あるけどふつうに行儀悪いし栄養心配だしワガママだし少しは摘まめるようになったほうがいいよ

    +2

    -7

  • 167. 匿名 2021/01/30(土) 15:40:51 

    >>5
    男の方は良かれと思ってやってんだろうけど、正直正論で押し付けられるときついよね。頼んでないのに。食事の自由がないのってきつい。

    +18

    -5

  • 168. 匿名 2021/01/30(土) 15:47:57 

    >>65
    >>114
    うちの父は、入院中絶飲絶食で4ヶ月間点滴だけで過ごしたよ
    私も丸1日点滴だけで過ごしたことあるけど、点滴打ってるとお腹すいたぁってならないんだよね
    人体って不思議だよね

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/30(土) 15:49:41 

    >>1
    発達障害の人って、偏食だよね。
    たぶんその彼女も発達では。

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2021/01/30(土) 15:51:00 

    ここ最近の野菜って肥料と品種改良のせいで何でも甘くて青臭さが無くなってる。
    たとえセロリでもパセリでも。なので栄養価が少なくなってると思う。
    もう野菜嫌いって人と生活すると健康を保てないから別れた方がいい。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2021/01/30(土) 15:54:03 

    大人になってもあれ嫌いこれ嫌いって避けて食べる人ってみっともないよね

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2021/01/30(土) 15:56:53 

    野菜きらいや
    食べもの苦手多い女は
    ろくなのいない!!
    あとブスが多い

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2021/01/30(土) 15:59:02 

    大人なんだから、他人の食の好き嫌いはほっといて欲しいな。
    無理に嫌いなもの食べなくてもサプリとかで必要な栄養素とれるし。

    +10

    -2

  • 174. 匿名 2021/01/30(土) 16:06:59 

    >>7
    今は若いから良いけど肌も衰えるの早そう

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2021/01/30(土) 16:28:07 

    そんな親が子供にするような事をしてる時点で価値観も育った環境も合わない
    いずれ別れることになるよ

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/30(土) 16:28:35 

    >>2
    >>162
    私の知る限り、偏食の子はお箸の持ち方もおかしいことが多いんだよね。
    もちろん親が努力してもどうしようもないことはあるけど、躾ができない親だった割合は高いのでは。
    そもそも「躾が厳しかった」というのは本人が怠惰で「厳しい」の基準が低いことも往々にしてある。
    勉強できない子の自称「勉強した」と、勉強できる子の自称「勉強しなかった」を比べると、実は後者の方が圧倒的に勉強量が多いのと同じだと思う。
    塾講師のバイトしていたときにこれは痛切に感じた…。

    +11

    -7

  • 177. 匿名 2021/01/30(土) 16:30:32 

    >>172
    ブスが多いかは分からないけど、大人になっても過度の好き嫌いを克服できないような人は非常識で人間性に問題がある人が多いのは間違いない。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/30(土) 16:37:02 

    >>31
    毒盛られたり、玉ねぎアレルギーなら殺人ナポリタンでもいいけど、ちょっと酷いよね

    +10

    -2

  • 179. 匿名 2021/01/30(土) 16:39:53 

    >>4
    ほんとそれ。
    うちも親が納豆苦手だから食卓に出なかった。
    結果子どもも皆納豆苦手。
    逆に出された食べ物はその命と生産者さんに感謝してなるべく無駄にしないように教えられたし、嫌いな野菜も食べられるように試行錯誤してくれていたので、今嫌いなのは納豆だけだけど。
    その納豆も出されたらちゃんと食べられる。
    親には感謝してる。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2021/01/30(土) 16:42:51 

    >>154
    カリフラワーと香味野菜全般がダメって結構じゃない?
    ニンジン、タマネギ、セロリとかもダメなんでしょ?

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2021/01/30(土) 16:58:19 

    「結局思ったんだけど治さない彼女が悪いって感じなの?これ。ちとお節介が過ぎるんじゃ?野菜嫌いが野菜食わされるって拷問受けてるみたいな気分になるからそれはもうストレスよ」


    これがすべてかな…彼氏どころか旦那にやられるのも嫌だ。拷問でしかない。彼氏擁護してるコメント多いけど、みんな同じことされたらわかるよ。
    本人が損することならほっとけばいい。痛い目みて学べばいいし自分の思いどおりにしようとするのはお門違い。親でもないのに大迷惑。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/30(土) 17:07:04 

    >>176
    うっせーわ、ばーか。
    他人の事そんな細かく見てんなよ、キモイわ。

    +3

    -5

  • 183. 匿名 2021/01/30(土) 17:08:16 

    嫌いな食べ物が多くて、飲み会で出てきた料理にいちいち文句言う同僚がいた。
    こんなまずいものよく食べれるね、どこが美味しいかわからない、味が嫌い、見た目が嫌い…って自慢気に。
    この彼女と同じでお菓子はよく食べてた。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2021/01/30(土) 17:17:36 

    この女性の味覚が
    ちょっとおかしいかなー?
    私なら味の価値観合わないから
    ムリだなあ

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2021/01/30(土) 17:25:39 

    私が男だったらこんなワガママな女と結婚して幸せになれる気がしない。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/01/30(土) 17:28:11 

    >>132
    茹でたり焼いたりしたら食べられるならそれはもうほぼ野菜の好き嫌いないと言っていいレベルだと思うから生野菜でも食べさせたいはちょっとハードル高いかもね

    生じゃなきゃとれない栄養価もあるっちゃあるけどそこまで気にしすぎなくてもいいのでは?

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/30(土) 17:29:50 

    >>176
    あーなんとなくわかる

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/30(土) 17:35:22 

    >>180
    セロリはマヨネーズつければいいんだけど、ピクルスとかは駄目。ニンジンって香味野菜?特に匂いないから平気。ネギ系は物凄く加熱するかさらして風味が飛べば大丈夫。薬味、ハーブ、柚子とかは死んでしまえってレベルらしい。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/30(土) 17:36:45 

    >>77
    不倫しているような倫理観が著しく欠如したアホが「私は育ち良い」と主張するのってギャグというかツッコミ待ちとしか思えない。
    煽り抜きで食べ物の好き嫌いや箸の持ち方以上に人間としての良識や誠実さを学んだ方がいいと思う。

    ってか不倫している人間って大概>>16みたいな馬鹿の勘違い人間のわりに自分の知性のなさ、不誠実さ、愚かさを棚に上げて他人(とくに不倫相手の配偶者)のことを罵ったり見下せるのかが謎。
    言っても理解できないだろうけど所詮、クズな既婚男の暇つぶし兼無料の性欲処理の相手でしかないよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/30(土) 17:47:29 

    >>15
    殺人ナポリタン(笑)

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/30(土) 17:52:17 

    これ彼女がスーパーテイスターなのでは?
    そういう人は苦味がダメだから野菜食べられないよ

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/30(土) 17:53:57 

    >>132
    子供は12歳をピークに味覚が落ちるからその内食べられるようになるから待つ
    野菜は味覚が敏感な子供には苦すぎるのよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/30(土) 17:59:55 

    親の怠慢なの?小さい子って野菜嫌いな子多いよね。例えばそれをお母さんがみじん切りにして味慣れさせたり、我慢してでも野菜を食べさせたりしていれば、いずれ大人になる頃には食べれるようになってたのにって事?親がその努力したとしても食べられない人っているんじゃないのかな?発達の子って偏食とかも聞くし

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/30(土) 18:03:03 

    自分は子供の頃きゅうりだけちょっと苦手だったけど給食は無理やり食べれてたレベル
    でも小学校の友達のお母さんがきゅうり克服させてくれようとこっそりカレーに入れてきたんだけど、それが鬼ゲロマズで以来きゅうりもカレーも駄目になった

    というケースもあるのだ
    マジで

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/30(土) 19:04:17 

    >>76
    口悪くて申し訳ないけど、そんな人存在してるんだ…。周りが迷惑だよね。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/30(土) 19:34:32 

    >>16
    www

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/30(土) 19:35:11 

    >>23
    こっそりと保険かけて、病気になったら別れたらいいよ

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2021/01/30(土) 19:35:55 

    >>24
    頭悪いけど美人なんじゃない?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/30(土) 19:36:38 

    なんで野菜嫌いって多いんだろう。
    細かく刻まれた玉ねぎとかたまに必死に避けてる人いるけど、世の中にもっと癖ある食べ物いっぱいあるのに。
    親が料理下手で火の通ってない辛いのとか食べさせられてたのかな。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2021/01/30(土) 19:57:27 

    幼稚な女〜

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/30(土) 20:20:34 

    >>86
    週一ですら駄目って旦那さん昭和一桁生まれ?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/30(土) 20:24:15 

    >>7
    野菜を食べてるけど体臭くさいよ私😭

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/30(土) 20:34:25 

    >>23
    動脈硬化も。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/30(土) 20:36:30 

    >>52
    発達障害の人はこだわりが強くて好き嫌いが激しかったりするよね。
    林某氏は発達障害は親の怠慢っていう昔の教育関係者の考えに似ている人だと思う。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2021/01/30(土) 21:08:01 

    >>132
    野菜は火を通したほうが消化吸収がいいんだよ。
    炒めものでもスープでもまるごと汁ごと食べれば大丈夫。
    野菜ではなく果物を生で食べれは満点💯
    どうしても生野菜食べてもらいたかったら自分で洗ったり切ったりさせると食べてくれたりするよ。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/30(土) 21:51:37 

    ナポリタンに野菜入れなきゃ~ただのケチャップ味のパスタじゃないの

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/30(土) 21:53:17 

    多分、味覚も発達して無さそうだね。料理も壊滅的だと思うよ。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/30(土) 21:54:05 

    >>201
    週1って結婚してママさんなら結構な量じゃない?
    旦那、昭和最後産まれだけどスポーツしてるしジャンクフード食べようとするとえーって言うよ。

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2021/01/30(土) 22:19:09 

    こういう人って箸の持ち方もおかしいと思うわ。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/31(日) 01:07:11 

    親の躾のせいだとしても遺伝や体質のせいだとしても、どちらにしても問題のある人だと思うから、自分は矯正しようなんて思わず避けるけどね。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/31(日) 01:46:04 

    作る立場からすると嫌いな食べ物が多いってのは辛いわ
    うちはニンジン、チーズがNG食材

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/31(日) 04:43:37 

    >>8
    ここまで偏食だとちょっと…

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2021/01/31(日) 09:16:54 

    >>2
    小さい頃は味覚も鋭敏だから
    余計に嫌がるのだろうけれど

    一度はどんな形であっても
    幼少期に食べさせておくと
    大人になってはじめて「おいしい」と
    思ったりもするんだそうです

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/31(日) 09:19:21 

    >>1
    結婚を考えているからなんだろうね

    今は問題なくても
    偏った食は中年以降、不健康に
    なるケースが多いから

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/31(日) 09:23:38 

    >>19
    食感と味がダメって書いてあるよ?口に入れてるんだからアレルギーじゃない。読みな。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/31(日) 09:54:19 

    嫌いなものを強制的に食べさせてくるって迷惑だよね
    大人だし他人なんだからほっとけば?
    親てもうざいのに彼氏にこんなんされたら無理だわ
    まあでもアレルギーでも無いのに野菜食べられないって引くけど

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/31(日) 10:18:41 

    >>130
    私も納豆と牛乳嫌いだったけど今は両方好き
    子供の頃だけ嫌いな食べ物ってあるよね

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/31(日) 10:34:42 

    >>19 アレルギーの人に無理やり食べさせようとするならもうそれは殺人未遂だから!好き嫌いあるだけでしょ!

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/31(日) 11:59:54 

    嫌々言いながら結局食ってるやん

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/31(日) 12:32:34 

    >>20
    野菜食べない、肉も滅多に食べない、米嫌い、主食は菓子パンとアイスの生活何年も続けてる人知ってるけど元気だな。
    健康診断も貧血以外異常ないらしい。


    そういう特殊な人もいる…

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/31(日) 14:04:49 

    仙台ではホヤを家庭で食べるんだけど、見た目と味が子供の頃から苦手だった。
    でも新鮮なホヤを初めて食べたとき、あまりの美味しさに感動。
    それからは、新鮮なホヤ限定で食べるようになった。
    だから好き嫌いは、食材の質にもよるのかなと思う。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/31(日) 19:55:06 

    >>52
    アレルギーあるから好き嫌いしちゃうわ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/31(日) 20:25:42 

    私、野菜大好きで、毎食色々な野菜料理てんこ盛りで、外食で野菜少なめな店に入っても少なくともサラダは注文してる。
    野菜ジュースは手作り以外飲めないけど。
    なのに、デブで糖尿病持ち。
    なんか悲しくなる…。
    遺伝って怖い。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/01(月) 15:54:17 

    >>1
    健康的には野菜食べた方がいいもんね
    息子が野菜一切食べない彼女連れてきたら、私辞めとけって言ってしまいそう、、、

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/02/01(月) 15:58:46 

    >>2
    私の友達の子供がおばあちゃん家は野菜がでてこないから天国ーとか言ってて
    どうやらおばあちゃんも野菜も嫌いなのかその人の食卓は野菜が一切出てこないらしくて
    それが嫌で私の友達はちゃんと野菜を食べさせてるっぽい

    でもいとこの子はそのまま代々野菜出てこない家庭になってるぽい

    野菜そんなに毛嫌いしないでもおいしいのになーって思ったよ
    やっぱ親って大事だなと

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2021/02/03(水) 02:51:17 

    >>1
    彼女が子供すぎて
    結婚しても
    子供の母親になるのは難しいと思う。

    子供いらないカップルならいいけど
    そうじゃないなら
    早いうちに別れた方がいい。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/08(月) 11:35:25 

    >>20
    偏食でお菓子ばっかり食べてるとか時々聞くけどね
    自分は食のバランス崩れると調子悪いし太る

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/15(月) 10:19:17 

    >>75
    ロールキャベツとかピーマンの肉詰めとか玉ねぎみじん切りのナポリタンとか、
    野菜嫌いを克服させるどころか嫌いな野菜そのままの味を大量に逃げ場もなく与えようというメニューでしかないからじゃないかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。