ガールズちゃんねる

ジムでムカついたこと

248コメント2021/02/09(火) 10:09

  • 1. 匿名 2021/01/27(水) 20:41:36 

    シャワールームで、空いていたので、カゴに自分の荷物入れて着替えていたら、「あ。そこ、取ってるんだけど」って言われ、見たら壁のフックにタオルが引っ掛けてあるからって理由。ジムでマナー悪い人っていませんか?せっかくリフレッシュに行ったのに気分台無しになりました。

    +328

    -12

  • 2. 匿名 2021/01/27(水) 20:42:42 

    外人うるさい

    +84

    -2

  • 3. 匿名 2021/01/27(水) 20:42:42 

    休憩の椅子でくちゃくちゃ喋って長居しまくりのおばちゃん軍団

    +258

    -0

  • 4. 匿名 2021/01/27(水) 20:42:52 

    ジムでムカついたこと

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2021/01/27(水) 20:42:57 

    じろじろ見てくるおじさんいて気持ち悪くて辞めた。

    +268

    -4

  • 6. 匿名 2021/01/27(水) 20:43:12 

    ジムでムカついたこと

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/27(水) 20:43:17 

    じぃーっと人の顔見てくる人

    +176

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/27(水) 20:43:18 

    どうしてもガンダムの劣化版扱いってところ。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/27(水) 20:43:37 

    ムカつかれたらこと事ならある。
    仕事出来すぎてムカつくって。嫉妬かな?笑笑笑笑

    +1

    -50

  • 10. 匿名 2021/01/27(水) 20:43:39 

    マシーンをガシャーンって置くやつ
    殺意湧く

    +205

    -4

  • 11. 匿名 2021/01/27(水) 20:43:53 

    >>1
    その状況だったら、他の人が取ってるんだなと思うけど?

    +58

    -38

  • 12. 匿名 2021/01/27(水) 20:43:58 

    水着を脱水する機械
    ランプ付いてるのに水捨てない前の人

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/27(水) 20:43:59 

    >>5
    わかる。もう女性専用しかむり

    +147

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/27(水) 20:44:19 

    また自殺か...

    +1

    -25

  • 15. 匿名 2021/01/27(水) 20:44:25 

    シャワー室のベンチで尻直座りなおばさん

    +73

    -2

  • 16. 匿名 2021/01/27(水) 20:44:40 

    速報

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2021/01/27(水) 20:44:52 

    前の人が使ったあと拭いてなくて器具が汗でベトベトだった

    +125

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/27(水) 20:44:53 

    バーベル持ち上げるたびにジム中に響き渡る獣のような雄叫びあげるオッさん
    うるさいし気になって集中できん

    +249

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/27(水) 20:44:57 

    オジサンが見てくる…
    女性だけのジムがあったら行きたい。不快

    +186

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/27(水) 20:45:06 

    シャワーしながら用を足す女

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/27(水) 20:45:22 

    ストレッチマットでずーーーーーーーーーーーーーーーっとしゃべってるおばさんの群れ

    +137

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/27(水) 20:45:42 

    ぶくぶくに太った人がいろはすの味つきの甘いやつ飲んでて
    今お前運動中は水飲めよ…っておもった

    +73

    -21

  • 23. 匿名 2021/01/27(水) 20:45:46 

    空いてるロッカーを使おうとしたら後から来たババアに「そこは私がいつも使ってるの!いつも来ている人なら知ってるはずよ。あなた最近入ったでしょ?」
    と言われた。
    それから行ってない

    +248

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/27(水) 20:46:04 

    >>1
    やめたら

    +1

    -15

  • 25. 匿名 2021/01/27(水) 20:46:09 

    マシンを使った後はアルコール消毒しなきゃいけないのに、ちゃちゃっとやって終わり
    自分が使う前にも消毒してた

    +108

    -2

  • 26. 匿名 2021/01/27(水) 20:46:18 

    クラシック音楽が優雅に流れるお風呂で
    大声で人の噂話や悪口を言ってるおばちゃん軍団

    +75

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/27(水) 20:46:47 

    >>9
    釣り?笑
    ズレまくってるし仕事出来すぎって言われてる割に一行目から日本語おかしいし…

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/27(水) 20:46:59 

    トレーニングしてる目の前でマッチョが鏡の前でずっとポージングしてた。
    しかも自撮りまでし始める始末。
    集中できないっつーの。

    +93

    -3

  • 29. 匿名 2021/01/27(水) 20:47:06 

    フシュー!フシュー!んがっ!ぐぬぬ〜!って息荒いってもんじゃないぐらい声出しながらマシンあげてるおじさん。集中できない。

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/27(水) 20:47:13 

    水虫をうつす女

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/27(水) 20:47:23 

    円盤の上に乗って、振動で筋肉ほぐすマシンが一台しかないのに、おばさんが何人かで談笑。
    椅子代わりに使わないでよー!!

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/27(水) 20:47:26 

    >>14
    だれ?

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2021/01/27(水) 20:47:39 

    血圧計の中布を汗でびしょびしょにした挙句くっさい臭いをつける人本当に嫌

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/27(水) 20:47:58 

    プールでコロナで私語禁止ってなっているのに、ぺちゃくちゃ御喋りしてるババア
    ふざけんな

    +108

    -3

  • 35. 匿名 2021/01/27(水) 20:48:05 

    人のやっている事を見て、それだけしかできないのか、上から目線で言われた。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/27(水) 20:48:48 

    インストラクターの追っかけのおばさん達
    気持ち悪いわ
    純粋に運動したいから辞めた

    +113

    -3

  • 37. 匿名 2021/01/27(水) 20:48:48 

    初めてのレッスンで、イントラさんに前の方がいいって言われたから前にいたら、「そこ、〇〇さんの場所!」って年配の人に言われた。

    +130

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/27(水) 20:48:48 

    なかやまきんに君のYouTube見るのはいいけど大音量すぎてうるさい

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/27(水) 20:48:58 

    コロナでストレッチエリアが区切られているのですが、私が使ってたエリアの隣が友達のおばさんが居たみたいで、急に私のゾーンに入ってストレッチしてきたので「すみません今は蜜を避けるために分かれらように線引いてありますよ」と言ったら「ここあなた使ってるの?」って、、、、
    いや、エリア内でストレッチしてるんだから使ってるだろ笑笑
    頭おかしいおばさん笑笑
    そうゆうおばさんはグループフィットネスみたいなのやってて、仲良しメンバーでダサいTシャツ作っちゃってるタイプ(^^)

    +126

    -2

  • 40. 匿名 2021/01/27(水) 20:49:55 

    働いてた人間だけど、お風呂場のシャワールームでうんこする客いた。
    マナー最悪だったよ。

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2021/01/27(水) 20:50:03 

    ジム通いの人に聞きたいけど、コロナで時間制限・回数制限ありますか?
    それで料金変わらないのは腑に落ちないんだけど
    ジムは何も損しなくて、利用者が不自由

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2021/01/27(水) 20:50:15 

    なんかよくわからないけど急に隣に来てパーソナルトレーナーばりにアドバイスする人
    私はコミュ障だからびびった

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/27(水) 20:50:19 

    せっかく始めたジムで、極力費用を抑える為にトレーナーをお任せにしてマンツーマンのトレーニング始めたが、トレーニング時間に関係ないことばかりめちゃくちゃ話しかけてくるトレーナーがいること。仲良くなりたいのはわかるけど限られた時間に関係ないことでトレーニングが何分も止まるのが本当に腹が立つ。

    +73

    -1

  • 44. 匿名 2021/01/27(水) 20:51:14 

    プールのサウナのドアが建て付けが悪く閉めるのにコツがあってちょっと隙間が開く
    知らないで隙間開いたら人を見て文句言うジジイ
    男の人やちょっと綺麗な女の人には言わない
    男の人の時は嫌な顔はしてるけど言えないでいる
    そのくせ自分はサウナの後シャワー浴びずに子供用のプールにドボンしてる

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/27(水) 20:51:30 

    >>20
    見たんか

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/27(水) 20:51:47 

    >>39
    誤字しました、、。
    「すみません。今は密を避けるために線で区切ってあるんですよ」ってことです。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/27(水) 20:52:25 

    更衣室でロッカーを開けるのに一瞬邪魔で持ってた靴を床に置いて鍵開けてたら、プールから上がってきたおばさんに「靴を床に置かないで!!💢」ってブチ切れられた笑
    室内履きではあるけど、プール利用の人は裸足だから汚いと思うのかな??いやいや、老人だらけのプールの方が汚ねーだろうが笑

    +4

    -31

  • 48. 匿名 2021/01/27(水) 20:53:49 

    地球規模のコロナ禍で密を避けろとあれだけマスコミで言われてるのに有酸素マシーンが空いてるにもがかかわらず隣にくるひと。

    +33

    -3

  • 49. 匿名 2021/01/27(水) 20:54:48 

    >>41
    ウチはないけど営業時間は短くなったから残業とかあると行けない
    料金は変わらず

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/27(水) 20:55:42 

    24時間のジムでスタッフがいない時間だからなのか、マシン使ったあとにアルコールで拭かない人。
    どのみち不安だから使用する前も後も拭くけど最低限のマナーは守って欲しい。

    +81

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/27(水) 20:56:14 

    数少ないマシーンでずっとスマホいじってる人。
    使わないならどけよ。

    +78

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/27(水) 20:56:20 

    若いイケメンインクトラクターを自分の子分か彼氏かのように馴れ馴れしく扱うおばちゃん

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/27(水) 20:56:33 

    ジムも今ピンキリだよね
    それなりに高いジム行けばいいんじゃないの?
    それなりの施設サービス、利用者なんだろうし

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2021/01/27(水) 20:56:55 

    おじさんに自分が使ってる器具の真横で順番待ちされたこと。めっちゃ見られて気まずかった。他空いてるのあったのに

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/27(水) 20:57:13 

    >>39
    ジムでも群れる人いるの?
    ウザすぎる

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/27(水) 20:57:26 

    だからジム行かない。
    自宅でトレーニングした方がまし。

    +30

    -5

  • 57. 匿名 2021/01/27(水) 20:58:00 

    ジムの主になったつもりでいるババア多すぎ

    +76

    -1

  • 58. 匿名 2021/01/27(水) 20:58:46 

    やたらと声出しながらチラチラ見てくるおっさん
    気持ち悪くて不快

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/27(水) 20:59:30 

    コロナで、マスク無しの会話は全館的に禁止なのに、風呂場で我関せずとくっちゃべるおばちゃん
    60〜70代以上の人に多い
    並んでる列に割り込みとかも平気でする

    +72

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/27(水) 21:00:07 

    話しかけてほしくない雰囲気を出してんのに話しかけてくるスタッフが不愉快。挙げ句の果てに彼氏いるんですか?って聞かれたときは呆れた。こっちはトレーニングしにきてるに。それからあからさまに冷たい態度とってるけどいいよね?私は出会いを求めにジムにきてるわけじゃない

    +43

    -7

  • 61. 匿名 2021/01/27(水) 21:00:12 

    >>5
    ジムのプールでジジイに目つけられたよ。
    スタッフに言ったら即対応してくれて、プールの中に付いてくるのは止んだ。

    しかし次は陸からジロジロ見てくるようになった。仕事も忙しかったのでこれを機にジムやめた。

    +90

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/27(水) 21:01:07 

    >>1
    ジムについてるお風呂に『私物での場所取り禁止』って書いてあるのに、1番奥の席をとってるおばさんがいて。
    シャンプーとか入ってるカゴの上に乾いたタオル掛けてたから、隣の席に座ってバレない様に、思い切りシャワーかけて濡らしてやった。
    そんなことしたら私も同じ穴のムジナだとは分かってるけど、マナー違反、嫌だよね。

    +100

    -5

  • 63. 匿名 2021/01/27(水) 21:01:30 

    >>45
    臭いじゃね?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/27(水) 21:02:09 

    使用後ふかない、ベンチ戻さない

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/27(水) 21:02:34 

    トナラー

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/27(水) 21:02:36 

    >>23
    「名前書いてあんのか?」
    言うたれ!

    +95

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/27(水) 21:05:05 

    もっこり見せつけるやつ
    なんなのあれ?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/27(水) 21:05:19 

    私のジム、館内会話禁止
    家族であろうが友人であろうが

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/27(水) 21:05:40 

    私はエアロとかのレッスン入らないんだけど、ジムがコロナ対策としてレッスンの人数制限するからチケット配布しますって言ってて、そのチケットもらう列が密になっててなんだかなぁって思う。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/27(水) 21:05:56 

    深夜8台ならんでて全部空いてるランニングマシーン?に、わざわざ私の隣ばかりを使うキモい男がいた。そいつのせいで行く時間帯変えた!

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/27(水) 21:06:20 

    >>10
    ガシャーンとしか置けないんだったら見栄張って重くするなよと思うよね。

    +75

    -3

  • 72. 匿名 2021/01/27(水) 21:07:05 

    コロナで辞めちゃったけどその前は、スタジオプログラムで常に後から来て前列に割り込んでくるオバさんがいてすごく嫌だった。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/27(水) 21:09:09 

    >>22
    BCAA知らないの?

    +3

    -7

  • 74. 匿名 2021/01/27(水) 21:10:22 

    こんにちはも初めましても何もなくいきなりおばあさんに「大丈夫よ~続けてたら痩せるわよ~」と言われた初日。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/27(水) 21:12:06 

    >>29
    それは許してあげて
    声出るくらい追い込まないと筋肉はつかないから

    +7

    -16

  • 76. 匿名 2021/01/27(水) 21:12:19 

    書くのもキモいんだけど、スタッフに気持ち悪い男の人がいた。。
    その人にマシーンの使い方教えてもらってトレーニングしてたんだけど、「う〜きつっ!」って独り言を言ったら、「きつい?きついじゃなくて気持ちいいでしょ?」って。。
    ゾッとした!!!!

    +55

    -2

  • 77. 匿名 2021/01/27(水) 21:12:34 

    湯船がある銭湯みたいな形態のお風呂なんだけど、スタジオ終わりの時間などシャワーが激混みの時間帯がある。
    それはいいんだけど、皆シャワー並んで先に洗おうとしてるのに、たまに掛け湯だけで湯船に浸かりに行く人がいる。
    さらにいうならそいつは湯船の中で足(脚だけでなく)のマッサージ?指圧?ゴシゴシする。
    本当ーーーに嫌!汚い!!

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/27(水) 21:12:44 

    数年間ジムデビューでヨガレッスンみたいなお部屋に入ったとき
    前列のぬしみたいなおばさんにもっと右にずれろとか言われて気分悪かったので2度と行ってません。
    言い方ぁ~っ

    +38

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/27(水) 21:13:00 

    >>23
    ムカつくー!
    あと他党組むババア軍団もいるよね。
    他のおばさんをパブったりして中学生のイジメみたいなことしてる。

    +70

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/27(水) 21:14:10 

    エアロバイクで、前と隣が汗だくのおっさん!
    ワキガ臭いし、見た目もむさ苦しくてきたねー
    退会した。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/27(水) 21:14:57 

    >>47
    それはさすがにダメだと思う。

    お風呂上がりで裸足で歩くところに、室内履きとはいえ、靴を置くのはなしだよ。

    その靴で汗がボタボタ垂れてる床の上歩いたり、トイレ行ったりしてるんでしょ?

    +26

    -2

  • 82. 匿名 2021/01/27(水) 21:14:59 

    清掃行き届いてなくてインフルエンザ移されました!

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2021/01/27(水) 21:15:27 

    スタジオレッスンでは常連のBBAが暗黙の了解で前方を陣取ってること。初めは気づかなかったけど、それ知って馬鹿らしくなってやめた。

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/27(水) 21:15:35 

    >>80
    書こうと思った、ワキガ問題
    ジムでワキガは本当に迷惑

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/27(水) 21:16:40 

    >>18

    はぁん、とか、ふぅん、とか言いそう。
    気持ち悪いw

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/27(水) 21:17:05 

    >>1
    主です。シャワールームにはそれぞれ専用のカゴが置いてあって、そこにタオルとか着替えを入れるんですが、それが、空になってたんです。そして、壁に掛かってたタオルも、ジムのレンタル品です。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/27(水) 21:17:42 

    >>55
    おばさん達は群れてる人多いです、、、
    で、その中に20代だろうけど他では友達いなそうな子が1人ぐらい必ず混ざってて「肌綺麗」とかチヤホヤされてて浮かれてる子がいます。
    全く肌汚い笑

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/27(水) 21:17:51 

    >>25
    ムカつくじゃないけど、自分が使って消毒した後に更に消毒されるとなんな悲しいよねw

    +8

    -6

  • 89. 匿名 2021/01/27(水) 21:18:22 

    ジムでイケメンと出会いとか思ってた私は甘かったのね。

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/27(水) 21:18:36 

    ババア時々オジサンがジムの諸悪か

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/27(水) 21:19:13 

    >>79
    群れてるババアほど醜いものは無い

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/27(水) 21:19:58 

    ズンバ楽しいけど
    中毒のおばちゃん連や高齢者が
    振りとは関係ない動き
    例えば輪になって手を繋いでぐるぐる
    回りだす
    あとズンバの資格持ってない奴は
    前に来るなおばさん
    キャラが強烈なの多くて
    カルチャーセンターのズンバに
    移ったら上品なマダム多くて正解だったw

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/27(水) 21:20:43 

    あります。
    ジムに岩盤浴があったのですが、ものすごい太った方がバスタオルも敷かず、裸で横たわっていた。
    バスタオルは必ず敷くことがルールにもかかわらず。
    隣に知り合いの方がいらして、バスタオルを敷かないと熱いよと、遠回しで注意しても、わたしは、大丈夫だときかない。
    あなたが、大丈夫でも、他の人は不快。
    他にもマナーがなってないかたが多かったので、それを機に退会しました。
    本当に気持ち悪かったです。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/27(水) 21:20:46 

    >>75
    横だけど

    みんなが使用するジムで、他人の集中力削ぐような声出しはマナー違反だよ。

    トレーニング上級者ほど声もほとんど出さないし、他人に迷惑かけない。
    何故なら、トレーニング場所に敵が増えればトレーニング効率が悪くなるから。

    無駄に声出す人は、『追い込んでる俺』が大好きなだけ。
    真剣にトレーニングしてる人からは笑われてるよ。


    +41

    -2

  • 95. 匿名 2021/01/27(水) 21:20:52 

    おばちゃん集団にビビりつつ、ヨガなどをやる。
    おじさん集団にビビりつつ、マシーンで走る。なんだかどこにいてもビビってなきゃ行けなくて、辛かった。
    女性専用ならどっちのグループもいない様な気がするから行ってみたいなぁ。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/27(水) 21:22:04 

    男がジロジロ見てきてきもい
    自意識過剰って言われるかもしれないけど本当に見てくる
    筋トレに集中しろよと言いたい

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/27(水) 21:22:19 

    >>1
    ジムは、高齢者も多い普通の値段のジムに行ってた事あるけど、レッスン時の場所取りなど、まるで自分のテリトリーのように振る舞って、周りにもそれを押し付ける主のような人達がいるよね。
    ああはなりたくないと思う。

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/27(水) 21:22:47 

    >>61
    海亀からの陸亀ワロタw

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2021/01/27(水) 21:22:49 

    マシン使ってるといつも隣に来る弱そうな男が気持ち悪かった。
    話しかけてくるでもなく、いろんなマシン順番に使ってると必ず隣に来るっていうのを毎回されてて。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/27(水) 21:23:20 

    >>62
    主です。これ聞いてスカッとしました!ほんとに嫌ですよね!
    私のやられた人はジムのレンタルタオル引っ掛けててカゴは空っぽだったのでてっきりいないと思ったんです。席離れるならもの置かないで欲しいです。

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/27(水) 21:23:24 

    >>54

    え、キモい😱
    完全に見にきてんじゃん

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/27(水) 21:24:20 

    >>20
    男はみんなやってそう

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2021/01/27(水) 21:24:59 

    >>1
    温泉でもあるよ
    そこいつも私座ってるんだけどって婆

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/27(水) 21:27:04 

    >>28
    私が行ってるジムは撮影禁止だよ。ってか撮影OKなジムなんてあるのかな?

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2021/01/27(水) 21:27:33 

    室内用だからと思ってるのかスニーカーをベンチに置くおばさんがいる。底が当たらないようにしてるけど気になるよね?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/27(水) 21:30:48 

    とにかくマシンではスマホ禁止にして欲しい。チンタラ遅いし、スマホ見ながらだと集中出来ないからトレの意味ないよ。アンケートにも書いたけど、スタッフは注意してくれない。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2021/01/27(水) 21:31:03 

    友達と一緒に行ってたジムで1番人気のイケメンイントラさんと私たちが喋ってるのが気に食わないって理由でおばちゃん集団に目を付けられて悪口言われてた。イケメンイントラさんが「あの子達は良い子です。そんな事言わないで下さい」って注意してくれたんだけどおばちゃんが逆ギレしてジム内でちょっと問題になった。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2021/01/27(水) 21:31:15 

    幼稚園ぐらいの男の子はお母さんと一緒に女子更衣室で着替えてる。
    近づいてきて見てきたりするから嫌だ。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2021/01/27(水) 21:31:18 

    変な会員がいても、

    ・干渉しない(苦情は全てスタッフ経由)
    ・干渉させない(話しかけられたら気付かないふり)
    ・近寄らない(危険予測、危険回避)

    の"3ない運動"を徹底しているので、お陰さんとムカつくことはほとんどない。会員に対してはね。

    ただ、ジム側に対してムカつくことがあった。
    それは、駐車場の駐車スペースの白線が剥げてるから塗料の上塗りをしろって言ってるのになかなか実行しなかったこと。

    雨の日の夜、めちゃくちゃ見にくいっての!

    +5

    -16

  • 110. 匿名 2021/01/27(水) 21:31:47 

    >>43
    それはクレーム入れていいと思う。
    お金払ってるのに我慢する必要ない。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2021/01/27(水) 21:32:48 

    足音をどんどん響かせて歩き、ウェイトをガンガン言わせながらトレーニングしてる3、40代の男がいる。
    音の立て方とか、他の人への傍若無人ぶりとか、明らかに発達障害ヤロー。
    超不愉快。

    そんな鍛えてもあんたなんか全然モテねえよと言ってやりたい

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2021/01/27(水) 21:34:00 

    >>47
    言葉使いもマナーも悪い
    みんなが気持ち良く利用できるように最低限のマナーを守れない方は個人ジム等を利用すべきだと思います

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/27(水) 21:34:19 

    これだけしゃべるなって言われてるのに、なんでロッカールームでマスクなしでしゃべってんの?

    あんたたち真っ先に重症化するだろババア

    +46

    -1

  • 114. 匿名 2021/01/27(水) 21:34:49 

    >>89
    トレーナーでもないのに、食べ物やら勝手にアドバイスしてきたり、腕組んで真横で見てきたりで却って鍛えてる男性が苦手になってしまったわ

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/27(水) 21:35:38 

    イケメンばっかりのジムがあったら、今の月会費2倍払っても良い!

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2021/01/27(水) 21:36:38 

    更衣室の靴を脱ぐ場所にスニーカーを置いてるアイツやこいつ。邪魔過ぎて蹴っ飛ばしたくなる。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/27(水) 21:36:40 

    >>104
    エニタイムは撮影オッケーだから、自撮りしてる人がたくさんいるよ。snsに載せるなら周りにモザイクかけてほしいわ。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/27(水) 21:38:25 

    >>54
    メニューの順番通りにやりたいんだと思う

    横でジーって待たれると良い気分しないけどね

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/27(水) 21:38:31 

    自分のルーティンを守りたいからと、人がマシン使ってても「使いたいんだけど」と来た白髪の50代の細身のジジィ

    あと何回かします、って言ったらそのまま真横で待たれた

    キモ過ぎる

    マシンを代わるときに汗拭いてたら
    「そんなの良いよ」って暗に早く退いてアピール

    うざかったわ〜

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/27(水) 21:38:39 

    >>59
    マスクがあっても会話は控えて欲しい。
    常連たちがウレタンマスクで40分ぐらいずーっとストレッチスペースを独占して世間話してる。
    絶対危険でしょ。
    常連だからスタッフも注意しやしない。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/27(水) 21:38:44 

    >>9
    事務違いかな?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/27(水) 21:39:29 

    >>117
    今はマスクするけど、ランニングマシーンでだらしなく口を開けた姿撮られたくないわ。ジムでの自撮りとか本当に意味わからないわ。

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/27(水) 21:40:07 

    >>87
    若いインキャっぽい子が混ざってるの わかりすぎる

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/27(水) 21:40:27 

    >>10
    わかるー!

    通ってたジムにも同じようなヤツがいて、同じ男性でもうんざりした顔してた。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2021/01/27(水) 21:42:56 

    >>120
    喋るから鼻も出てるんだよね。クラスターになったらやばいのスタッフなのに、一緒になって喋ってるのおかしい

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/27(水) 21:44:35 

    >>20
    昔地元のプールに行って、プールから上がってシャワー浴びて着替えようとシャワールーム(シャワーカーテンだけあるやつ)入ろうとしたら、ウンコが排水溝脇の角にあった、、、マジでこんな形のやつ→💩
    それから気持ち悪くてプール行くのやめた、、、

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/27(水) 21:45:19 

    トレーナーが可愛い人や美人にしか話しかけない。ブスな自分は眼中に無しって感じ。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2021/01/27(水) 21:45:57 

    >>125
    ホント、ヤバいのはスタッフですよね。
    コロナ以降、スタッフの入れ替わりがかなり早くなりました。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/27(水) 21:47:40 

    >>117
    「撮影OK」だけでエニタイムは選択肢から外れるわ。
    近所に新しくてきれいなところ出来たけど絶対やめておこう。
    情報ありがとう!

    +14

    -2

  • 130. 匿名 2021/01/27(水) 21:47:54 

    プールの端でずっとお喋りしてるお年寄り
    何メートル泳いだかボードの磁石でチェックしたいのにできないから
    プールから上がってしゃべってくれ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/27(水) 21:49:22 

    >>88
    みんなそうやってるよね?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/27(水) 21:51:48 

    インターバル中にもマシンに座ってスマホいじっている奴。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/27(水) 21:54:58 

    ナンパ目当ての男
    迷惑だから話しかけるな

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/27(水) 21:55:31 

    >>88
    別になんとも思わないよ。
    ジムでは過去にクラスターも複数発生しているから慎重になる気持ちはわかる。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/27(水) 21:55:46 

    >>23
    同じジム料金払ってますよね?
    それともアナタ、このロッカーの場所代を余分に払ってるんですか?言うたれ!!

    +50

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/27(水) 21:58:25 

    >>3
    意識高い系の方のジムに移った方がいいよ。そいつらはジムスタッフさんに言われるまでどかないからね。その点意識高い系のジムに行くとそういったストレスが本当にない。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/27(水) 21:59:50 

    我が物顔の常連いるとやる気無くすよね
    自分家じゃないんだよって

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/27(水) 22:00:34 

    チラチラ見てくるおっさんのせいで何でこっちがわざわざ時間帯ずらさないといけないのか何かイライラしてきたお前が出禁になって来るな

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/27(水) 22:00:45 

    >>98
    つまらん

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2021/01/27(水) 22:04:02 

    >>1
    ジムのロッカー、シャワー、好きな立ち位置、先生の追っかけ○※□△…
    本当にリフレッシュしに行ってもリフレッシュどころかモヤモヤすることが多くて無理になった

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/27(水) 22:05:39 

    インストラクターを中心に、トレーニングマシンがぐるっと円描くように設置する「サーキットトレーニング」というのがあるんだけど(マシンとステップ台を交互に行う)
    普通はマシンでもステップ台でもメンバーの様子見ながら
    「マシンに背中つけて」「ステップ台は真ん中に」とアドバイスしてくれるんだけど、トレーニング中、自分のオキニのメンバーとずっとおしゃべりして、次のステップの指示すら出さない女性インストラクターには苦情言ったことある。
    こんな感じで浮ついた人だったから、ステップの指示(ヒールタッチ 右左とかいうの)も良く間違えてたので、身体壊しそうになる。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/27(水) 22:13:11 

    >>40
    それ、私もあった。
    年取ると知らないうちに出るんだって、シャワーの圧で。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/27(水) 22:17:25 

    >>29
    私のジムでは「フシュー!フシュー!あ~~~~~~!」です。キモいです。  「アイス、アイス」って叫ぶおじさんもいるよ。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/27(水) 22:26:13 

    >>1
    ジムに入会して数回目にして初めて参加したエアロビ入門クラスでいじめにあった
    70過ぎのババァたちから攻撃された

    後ろでひっそりやっていたら、若いんだから前で踊りなさいよ!と、どつかれてあわや転倒しかけた
    いいんです!後ろでやるのでといくらいっても
    何いってんのよ!早く前行きなさいってば!って腕引っ張られるわ、三人のババァに煽られた
    頭に血が登りすぎて、そのあとの記憶がない
    ストレス発散のつもりがまさかストレスになるなんてね


    その日のうちにジム退会した

    +59

    -2

  • 145. 匿名 2021/01/27(水) 22:27:24 

    トピタイ、マジでムカついたことかと思って読んでて、やけにみんなジムの話じゃん、、って思ったらジムでムカついたことだった

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/27(水) 22:27:58 

    >>142
    最悪 同居無理

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/27(水) 22:28:55 

    スタジオのプログラムに参加して、たまたま一番前の端にいたら後ろから年配の夫婦が隙間に割りこんでこようとした事。無理矢理割り込んだから、動くスペース無くなって困った。
    結局場所取りとか、一番前は誰々さんとか決まってるのが面倒くさくなってジム辞めた。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/27(水) 22:30:47 

    私の通ってるジムは定期的に「ストップウォッチ機能、イヤホンでの音楽再生機能以外のスマホ使用は禁止されております」ってアナウンス流れるよ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/27(水) 22:32:53 

    >>143
    「アイス、アイス」って何なの笑うw

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/27(水) 22:41:29 

    >>37
    職場のパートのおばさんかよ…
    うちの職場でもパートのおばさんがなんか勝手に場所決めしてて新人さんとかに「そこは誰々さんの場所!」とか言って他の人を追いやってるよ
    ジムでもやるんだね
    あんたの縄張りじゃないっつーのと言いたい

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/27(水) 22:43:31 

    コロナ前の話だけど、「オリンピック候補の補欠の補欠だった」ことを自慢したいジジイが、とにかく来た人誰でも捕まえて自慢話する人だった。

    とにかく目を合わさないようにしてやり過ごしてたら、今度はエアロバイクやってる時を狙ってやってきた。ヘッドフォンしてるんで聴こえないふりしてうつむいていたら、顔を覗き込んで「こんにちは」ってでかい声で言ってきた。

    トラウマになってその日以来ジムに行けなくなった。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/27(水) 22:44:40 

    >>137
    常連だとスタッフも注意しないもんね。
    「はいはい、新参者の私が辞めりゃいいんでしょ」ってなる。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/27(水) 22:46:21 

    サウナスーツ着て汗だくでトレッドミルするデブ男は臭いしムカつくけど、数週間でいなくなるので取り敢えず耐える。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/27(水) 22:46:21 

    結局嫌な思いしてジョギングやウォーキングでいいか…とか家で筋トレするか…になっちゃう
    ちなみにジムもだけど温泉とかも同じような場所取りおばさんand裸ジロジロ見おばさんに遭遇して行くのやめたw

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/27(水) 22:46:41 

    >>51
    同意です!クールタイムかな、と思って待つけどずーっとスマホ見て座ってるだけ。
    使いたいと言えない自分にもイライラするw

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2021/01/27(水) 22:50:14 

    >>1
    同じ会費払ってんのに、自分が下に見られてなんかむかつくよね。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/27(水) 22:52:01 

    >>149
    正確には「アイㇲ、アイㇲ」で、「アイ」が一番力を入れている部分です。面白すぎて集中できません。

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/27(水) 22:53:55 

    キツめの顔立ちの30代くらいの女性がいつも来てるんだけど、スタジオの主!って感じでインストラクターの真ん前を常に陣取ってるんだけど、真ん前過ぎてインストラクターの姿と被って奴しか見えない!お前を手本にしたいわけじゃあないんだよ。

    スタジオでないときは体幹鍛えるエリアのマットの上でダラダラ体動かしながら携帯いじっててウザい。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/27(水) 22:55:42 

    スタッフからサプリメントの案内された時に「主治医からサプリメントは取らないようにと言われてるので」と言ったら、「ただのプロテインなんですけどね」と食い下がられた。

    以前の支配人&スタッフの時は「主治医の指示です」と言えばすぐに引き下がってくれたのに。

    「買いたくないから嘘言ってるでしょ?」って思っているのが表情にも態度にも出ていて、それがしんどくて1ヶ月ほどジムには近づけなくなった。

    こっちだってそんなややこしい病気になりたくてなってるわけじゃないんだよ!
    傷口に塩を塗るようなことはやめて欲しい。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/27(水) 22:57:01 

    近所に新しくジムができたので通い出したんだけど、誰かと一緒じゃないと行けない人が意外といてビックリする
    話してばかりでうるさいし…
    ジムくらい一人で行って静かに運動すれば良いのに

    +46

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/27(水) 22:58:13 

    >>119
    自分家にトレーニングルーム作れよ!!

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/27(水) 23:00:36 

    一日中ジムにいて猫撫で声で男性スタッフと喋ってばっかりいるぶりっ子おばさん

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/27(水) 23:07:00 

    >>5
    分かります!名刺渡してきたり、食事誘ってきたり。もう辞めます!!

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/01/27(水) 23:09:14 

    >>40
    あるある。年取った人は気づいてないパターン。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/01/27(水) 23:12:11 

    昔ジムに行ってた時、1個1個のマシーンに『利用は20分以内でお願いします(他の人の事も考えましょう)』みたいな注意書きがされていた。

    もちろんその注意書きの時間をめいっぱい使うのはその人の権利だから、20分なら20分をめいっぱい使うのは問題ない。

    でも、明らかに次に待ってる人がいるのにその時間を超過しても好きなようにマシーンを使い続けるババアがいて(なぜか女性ばかりだった)、いつも殺意が湧いてたわ。

    誰がどう見ても気付くほどデカい注意書きだし、例えばランニングマシーンの後ろには4脚ぐらい“順番待ち用のイス”があったりするし、ババアはチラッとこっちも見てるし、確実に気付いてる。

    でも、公共の場でも【自分の気持ち】を最優先しないと気が済まない奴って一定数いるんだよね。

    ほとんどの人はちゃんとマナーを守ってたけど、一部に自己中な奴がいた。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/01/27(水) 23:14:38 

    >>3
    とりあえず、このトピ下まで見たら
    おばちゃん連中が迷惑行為してるって結果だったわ
    本当迷惑だし、それを野放しにしてるジムも問題だよね

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2021/01/27(水) 23:17:18 

    >>47
    床に底つけて置くのはよくない
    そういうの見つけたらうっかり蹴飛ばして
    底を横向きにするわ
    持ち主が近くにいなければ

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2021/01/27(水) 23:23:09 

    >>92
    ズンバ楽しいよね!
    でも、区が主催の体操教室的なズンバに行ったら
    先生が民謡みたいな合いの手入れててテンション下がっちゃった。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/27(水) 23:26:06 

    とりあえず、
    ダンス系の群れは怖いしうざい
    衣装のキメ度と上手さは反比例
    ロッカーやパウダールームでフリの練習してるおばはんはブスに見える
    ドライヤーかけながら大声でしゃべるおばはんうるさい

    +29

    -1

  • 170. 匿名 2021/01/27(水) 23:27:42 

    >>160
    知り合いとの交流>運動なんだよ

    運動はおまけなのかも

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/27(水) 23:32:46 

    ひとつのマシンをかなりスローペースで使ってる女。休憩もマシン上で取ってるから20分ぐらいは空かない。
    ひとつしかないマシンなのに。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/27(水) 23:38:11 

    場所でもめるおばちゃんてどこにでもいるんだね。
    あと、下手な人見て笑ってるおばちゃん。
    風呂の脱衣所と更衣室は人の陰口、悪口で溢れかえってるわ。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/27(水) 23:38:15 

    >>157
    だめだぁ〜そんなん笑うw
    いるよね。謎の掛け声?吐息?吐くおじさん

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/01/27(水) 23:45:18 

    プールで同じ時間帯に来て
    水泳教室っぽく距離決めて連んで泳いでる男グループがいて
    コース占領して我が物顔
    反対の端にいても話が聞こえるくらいの大声
    プールだからマスクなし
    しかも力任せに泳いでるだけで
    人数分の水の揺れとシブキがすごくて
    コースロープが全然波消しにならん
    フォームもまずいから腕の動線とかありえなくて
    すれ違うときぶつかりそうで怖い


    苦情でもあったのか、ある日いつもはプールにいないような
    管理職っぽいスタッフが監視に立ってて、
    その後そのグループを見なくなった



    +11

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/27(水) 23:45:24 

    >>23
    「それなら有料ロッカー使ってください。個人の持ち物じゃないんで。スタッフさんに確認取りますねー」

    って淡々と言ったことある。

    +56

    -1

  • 176. 匿名 2021/01/27(水) 23:49:22 

    >>88
    まぁこの時期だし仕方ないか!って思うようにしてる

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/27(水) 23:49:24 

    >>87
    あんた性格悪いね
    その子になんかされたわけでもないだろうに

    +5

    -5

  • 178. 匿名 2021/01/28(木) 00:11:17 

    つまり年寄りは融通が効かないんだよ。全て他人が動いて自分を正当化させる。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/28(木) 00:13:05 

    ロッカートナラー

    間隔開けて使いましょうって張り紙が見えないのかな
    他のロッカーガラ空きなのに、なぜかいつもとなり使われる…

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/28(木) 00:13:39 

    いくらでもロッカー空いてるのに人が使ってるロッカーの真下とかをわざわざ使って
    着替えの時に鉢合わせするとドア開けっぱなしで
    こちらが取りづらそうにしても知らん顔したり
    ロッカーの前に椅子引いてきて居座り続けてあからさまに嫌がらせしてくる人

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2021/01/28(木) 00:25:43 

    ムカつくまでは行かないけど女も男もチラチラ見てくる人が多すぎる。
    他の人の鍛え方を見たいのかなんなのか知らないけど気が散るからやめてほしい。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/28(木) 00:40:35 

    >>108
    ジムに小さい子くるの?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/01/28(木) 01:15:39 

    ランニングマシンをしていたら、香水をたっぷり付けて来た人が隣に来て。汗と香水が混ざった凄まじい匂いがして来まして…。吐きそうでした。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/28(木) 01:25:46 

    >>182
    私の行ってたジムは幼稚園児向けのスイミングと体操教室もやってたから子供もたくさん来てました。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/28(木) 01:30:45 

    芳香剤かぶって来た?ってくらいにプンプン匂う女の人
    呼吸苦しくなるのでジムでは控えて欲しい

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/28(木) 01:52:09 

    ドライヤールームで乾かした髪の毛片付けないで去る方。人としてどうなんでしょう。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/28(木) 01:57:07 

    いつもいる受付のおばさんの目つきが怖かった。
    なんか悪いことした?って聞きそうになる位。
    たまにロッカールームの掃除もしてるし、
    着替えてる所その目つきで見られたり
    なんか気が重くなってやめた。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2021/01/28(木) 02:43:29 

    おばさんトレーナー、コロナ禍なのに声が大きい。
    特に若い男と話す時はテンション上がるのか、嬉しくなったような感じでそこら辺一帯に響き渡るボリュームで世間話し始める。

    こういう時期なんだから声量と飛沫飛散に気を付けようよ。お互いに。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/28(木) 03:53:05 

    傾斜作るためにプレート踏んでるやつ
    道具丁寧に使ってないやつ大嫌い

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2021/01/28(木) 03:55:01 

    >>94
    いや上級者声出すよ笑

    +1

    -5

  • 191. 匿名 2021/01/28(木) 04:51:08 

    >>24
    出たわ、じゃ、やめたらの人。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/28(木) 06:05:34 

    >>23
    老後に暇になるだろうから、ジム通おうと思ったけど、ここのトピみたら無理だわw

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/28(木) 06:58:04 

    とあるロッカーを使おうとしたら、
    「ここ、私のロッカーだから使わないで!」と常連のオバさんに注意されました。。。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/28(木) 07:51:22 

    ベンチプレスしてたら必ず
    手伝いますおじさんが居る
    安全ガード付いてるし無理しないから大丈夫ですと言って断るけど
    良いおじだとすぐ去るけど
    変なおじさんだと
    あーだこーだゴネて無理やり頭上に立ってくる
    ベンチプレスって頭の上に立つから
    股間が近いし
    上から覗いてくるしでイライラする
    嫌すぎて帰ってから腕立て伏せしてる

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/28(木) 07:57:06 

    >>160
    わかる
    ヒョロガリの男の子三人組に
    女のクセになんで懸垂とかしてんのありえんくない?とか後で聞こえるように言われた
    無視して黙々としてたら
    誰かとめてやれよ(笑)って三人組に笑われた
    話してる暇あったら鍛えろよって思ったよ

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/28(木) 09:15:21 

    コロナでジム辞めたので通っていた頃の話。

    多分、会員歴が長いと思われるおばあちゃん会員が
    我が物顔で受付の中へ勝手に入って、忙しそうなスタッフにいちゃもんつけていたり
    狭い更衣室内で自分の荷物を通路に広げて
    他の人が通っても少しも譲らずに気にせず着替えている人・響く大声での会話が結構ストレスになっていた。家でフィットネス出来ているし、コロナが落ち着いても上記の事を考えると もうジム行かないかも。




    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/28(木) 09:58:44 

    昼間のジムは社会性ない人でいっぱい
    夜行くと割とまとも

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/28(木) 10:20:36 

    マシン使ってると、いつの間にか後ろからSiri見てくるジジイ。
    気持ち悪過ぎて他のジムに変えました。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/28(木) 10:47:03 

    マッチョの男性が伸び伸びのタンクトップと、ピチピチの短パンで雄叫び上げながらバーベルをガシャーン!と置くのが嫌で女性専用のマシーンジムに替えた。
    快適。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/28(木) 10:51:16 

    >>171
    分かるわ。
    特に座る系のマシン。
    レッグプレスの上でスマホ見たまま動かない。
    早く!筋肉を!鍛えろ!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/28(木) 11:01:33 

    「ロッカー鍵ついてる!ここ空いてる!使お!」って思ったら荷物入ってたのが地味にムカついた
    疲れていたのもあって「なんで…」って思わず声に出てしまった
    即閉めて移動したけれど、なんか後ろにお仲間がいたみたいで「泥棒かな?やーね!」とかギャハギャハ笑っててほんと不快だった
    ロッカー使っててその場にいないなら鍵ちゃんと閉めなよ…

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/28(木) 11:05:57 

    >>179
    ジムのスタッフには申し訳ないけれど、意見箱がある場合「貼り紙を見ないバカがいる。鍵を取るなりなんなり対策してください。安心できない」とお手紙出したよ
    次に行ったときしっかり鍵は一個ずつ飛び飛びになってた

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/28(木) 11:09:47 

    器具を使わない、筋トレと有酸素運動のフィットネスに通っています。最後のクールダウンの時にみんなで呼吸を合わせるのですが鼻息?がすごい人がいて不快です。「スーーーーーーー(吸)、プシューーーーーーーー(吐)」みたいな音です。常に鼻が詰まってる人かもしれませんが不快なのでやめてほしい、、。あとスタジオ内をドシッ!ドシッ!っと歩く人やロッカーをバーーン!!と閉める人。本当にガサツ。コロナなのにマスクなしでお喋りしてる若い子もやめてほしい〜💦

    +7

    -6

  • 204. 匿名 2021/01/28(木) 11:11:33 

    >>171
    分かるわ。
    特に座る系のマシン。
    レッグプレスの上でスマホ見たまま動かない。
    早く!筋肉を!鍛えろ!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/01/28(木) 11:55:55 

    >>106
    トレーニング記録でスマホ使ってるのもムカつきますか?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/28(木) 12:05:06 

    >>1
    うちのジムはそれ禁止になってるし「場所取り禁止」って紙がやたらと貼られてるからやりにくいみたいでほとんどいないよ
    前にシャワーブースのところにタオルがかかってて場所取りしてるぽかったけど「禁止です」って貼り紙の前にタオルを引っ掛けて場所取りしてるって状態だったからガン無視して中に入って使ったことあるw
    何も言われなかったし他もたくさん空いてたから他を使ったっぽい

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/28(木) 12:07:02 

    >>205
    横だけど、記録で使ってる人はわかるしトレーニングの動画見てる場合もわかるよ
    そうじゃなくて動画をぼーっと見てるだけとかラインとかやってんならロビーのソファとかどっかよそでやってよってことでしょ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/28(木) 12:13:42 

    >>201
    あるある
    なんか、ロッカーがドレッサーコーナーから見える位置だからいいやと思うみたいで鍵かけずにドライヤーかけに行っちゃってる人とか結構いた
    それで後から来た人がロッカー開けて、え?荷物がある??って困惑してたら本人が来て「すいませんそこ使ってます!」とか言ってるの見たことあるよ
    紛らわしいし危ないからやめればいいのにと思ってたんだけど、ある時大声で喋るチャイナの女二人組が入会して来てうるさいなーと思ってたらそいつらの入会直後(ほんとに3、4日後くらい)から「盗難が多発しています」ってアナウンスや貼り紙がバンバン出されるようになって、それ以降鍵かけっぱなしでドライヤーとかトイレとかそういう人はいなくなった
    ちなみにそのチャイナは1ヶ月経たずにいなくなった

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/28(木) 12:25:26 

    ジム帰りのおじさんがよく来るステーキ屋さんで何か獣臭が
    感じられるようになって別のお店に行くようになった

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/28(木) 12:28:45 

    >>160
    前いたわw
    仲良し3人組で入会したらしい20代半ばくらいの3人組
    ストレッチエリアでは並んで寝転がってスマホいじりながらおしゃべり
    その後は隣や向かい側でマシン使いながらチラチラ仲間のことを見て手を振ったりとかしてたwww
    マシン使ってる人のところに行って横に立ってぺらぺら喋ってたり、マシン使ってる側も結局おしゃべりに夢中になってマシン使わなくなってることがほとんどだった
    ドライヤーかける時も3人並んでじゃないと気がすまないみたいで場所取りしたりしてほんと邪魔だった
    空いてるのに仲間がドライヤーを自分のところに持ってっちゃってキープしてて使えないの
    しかも自分はドライヤー終わってても全員終わるまで動かず、空き待ちしてる人もいるのに並んで座って喋ってる
    2回くらい「終わってるなら使っていい?みんな並んで待ってるんですけど?」って言われてるところを見たことあった
    その後ロッカーに戻っても、着替えながらだらだら喋ってていつまでもどかないから「まだいるの?」「全然動かないのよね~」とか、そいつら見ながら喋ってる人達も見たことあるよ
    まあどうせすぐ来なくなるだろと思ってたら案の定2ヶ月?程度で来なくなった
    そういうやつはどうせすぐにいなくなるから少しの辛抱だよw

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/28(木) 12:31:38 

    >>185
    そういうのがランニングマシンで隣に来るとほんと最悪で、場所変えたことあるよ
    大きく息を吸う有酸素運動で臭いのが横に来るのは無理すぎる
    今はコロナの関係で仕切りもあるし距離も空いてるから平気なのかな??

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/01/28(木) 12:37:50 

    >>207
    205です。
    返信ありがとうございます!
    自分がトレ記録スマホにやっていたので、知らず知らずにどなたかがご不快になられていたのかと不安になり伺った次第です。
    記録はセーフらしくホッとしました。



    個人的にスマホ見ながら脚トレダラダラやってる人には、そんな余裕あるぬるいことやってんならどけよ。と思ってしまいます。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/28(木) 12:38:33 

    >>179
    銭湯でもある
    謎ですよね

    そういう人って無意識なんだろうか

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2021/01/28(木) 12:39:45 

    >>10
    あれうるさいのもそうだけど、せっかく集中してる時にやられるとびっくりするし集中切れるからほんと腹立つ
    そういう時にトレーナーさんがすぐにそこに行って「大丈夫ですかあ?どうしました~??」とか声かけて「え、別に大丈夫です」とか言われても「しっかり最後まで下ろせてないですよね?そういう場合っていうのは負荷が合っていないのでなんたらかんたら~~。危険だし合わない負荷でトレーニングしても意味ないのでしっかり調整しましょう!!」って説明しながら負荷変えさせてたのを見たことあるよ
    上手いな~と思ってたらそれ以降他のトレーナーさんもその手法を真似しだしたみたいでいつの間にかガッチャーン!!がなくなってた

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2021/01/28(木) 12:49:13 

    >>41
    今20時までになったから全然使えない
    自分はアフター5会員なんだけど社会人で今までもっと遅い時間に来てた人が早く来るようになったから17時30くらいから20時に人が集中して激混み
    おまけに残業になったら行けないし
    でも料金はそのまま
    腑に落ちないし納得行かない

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/01/28(木) 12:55:13 

    美人のジムスタッフに群がり通路を塞ぐおぢさん、ねちっこい声のスタッフが無理で辞めた
    二度と行かない

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/01/28(木) 12:59:40 

    >>51
    ほんとムカつくよね
    しかもそれが一つしかないマシンとかだと更にムカつく
    前に、20分以上一つしかないマシンに座ってスマホ見てる女がいた
    ずっと他のマシン使いながら待ってたんだけどもう全部終わっちゃったからいいかげんスタッフに言おうかと思ってたらそいつのすぐ横(コロナ前です)に男性が立って順番待ちを始めたんだけどスマホも見ずにじーーーーっとそいつを見てものすごい圧かけてたw
    そしたら慌ててシャコシャコ何度かマシン使ってからどいてたわ

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2021/01/28(木) 13:33:39 

    >>117
    私行ってるエニタイムは撮影控えてくださいって注意喚起してるけどフランチャイズだから場所によって違うんですかね?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/01/28(木) 14:47:46 

    学生バイトって結構多くないですか?ティップネスはその印象。トレーニングの事聞いても男の子のバイトは体格からいかにも筋トレ好きでそんな事ないけど、全然分かってない子は社員インストラクターとクネクネ喋ってる。知識少ないスタッフって意外と多いですよね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2021/01/28(木) 14:52:24 

    >>175
    かっこいい!

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2021/01/28(木) 14:54:33 

    >>10
    これ!
    うるさいから、ガシャーンするなって注意書きされてるのにしてるバカ
    お前のことなど誰も見てない

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2021/01/28(木) 14:55:48 

    >>59
    うちのジムは、お風呂の中からマスク(多分顔と頭を洗い終わったら即つけてるんだと思う)つけてる人も複数いるのにそうかと思ったらドレッサーコーナーで真っ裸のまま当然マスクなしでずっと喋ってる人もいる…ものすごい差が激しい感じ
    クラスの前後に入り口に固まってずっと喋ってる人がすごく多いからうるさいし注意して欲しいんだけどインストラクターも一緒になって喋ってるからもう諦めてる

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2021/01/28(木) 14:55:51 

    >>51
    今、ソーシャルディスタンスで使えるマシン減ってるから、使わないなら退いて欲しい

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2021/01/28(木) 14:57:31 

    >>4
    実際こんな人いますか??
    10年くらい通ってるけど一回しか見た事ないや。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2021/01/28(木) 15:03:25 

    >>212
    個人的にはだけどスマホに記録してる人ってスマホいじるって言ってもすぐ終わるから問題ないんじゃないかなと思う
    そして、確かに見ながらだらだらって意味ないしやらなくてもいいのにと思うわ
    どこの筋肉使ってる(効いてるなー)とかフォームとか呼吸とか意識して集中しないといけないのにスマホ見てたらそれができない=意味ないしね

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2021/01/28(木) 15:18:19 

    >>195
    横だけど、You Tubeに懸垂の動画あげてるすごい女の子いるよwその3人組にその動画見せてやりたいわ~
    そういえばうちのジムにも懸垂してる女性いるけどやっぱキレイないい体してるよ、特に力入れたときの背中!!
    ヒョロガリ男の妬みなんて完全スルーでがんばってね!

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2021/01/28(木) 15:28:26 

    >>127
    そんなことないよ。
    人の目があるし、ちゃんとしたところはそんなクレーム来るのを予測して皆に声掛けるように教育されてる。
    でも、トレーナーさんも人間だから好きな人には沢山話すし、楽しそうだわ。私の超美人もイケメントレーナーさん楽しそうに話してる。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/01/28(木) 15:30:28 

    >>28
    脳筋さんはナルシストだから周りが見えないのよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2021/01/28(木) 15:47:33 

    >>47
    47さんの言葉遣いが荒いのと老人差別はどうかと思うけど、言いたいことは何となくわかるわ。これはそれぞれのジムで違う話だと思う。
    私の通ってたジムは室内履のままでトイレ利用は禁止だったし、スタジオレッスンで汗が床に垂れたら自分で拭き取るルールだったので、室内履きは靴下感覚で、汚いと思ったこと無いんだよね・・むしろ公共の床を裸足で歩かれる方がイヤだったわ。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2021/01/28(木) 15:53:56 

    >>226
    その子のYou Tubeみてるかも
    公園とかで撮影してる人ですかね?
    わたしもというか
    あの後やっぱりちょっと傷ついて
    しばらく公園とかで人の居ない時間にやったりしました(笑)
    ありがとうございますがんばります

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2021/01/28(木) 16:05:24 

    私はエニタイム使ってる。
    迷惑な中高年が少ないというか ほとんど全くいないからいいよ。

    他のジム見学したけどトドみたいなおばちゃん達に場所占領されて落ち着く場所無かった。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/01/28(木) 16:14:03 

    ジムのダンス系のスタジオレッスン(名前は忘れたけど中東っぽい)で2人1組になって踊るのがあって、初めて参加した。
    先生がスタイル抜群の超美人でワクワクしてたんだけど他のレッスンに比べて半分くらいの参加者しかおらず不思議に思っていたら、レッスンが始まって理由が判明。
    常連のすごい気持ち悪いオッサンが4人もいた…

    こんなキモいメンバーで男女で組まねばならず、地獄だった。
    小太りでハゲてたり、妙に濃い顔だったりのオッサンが次々に「初心者?教えてあげるよ」って組んでくるんだけど、もうホント最高に気持ち悪くて腰が引けてたら「大丈夫?緊張しなくていいよ」だって…
    吐くかと思った。
    その後はそのレッスン一切参加してない。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2021/01/28(木) 16:16:41 

    エアロバイク乗っていたガラッガラなのに私の真後ろでいたおっさん

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/01/28(木) 16:59:52 

    >>1
    私は空いてるランニングマシンを使おうとしたら、
    そこ、私がいつも使ってるんだけど!っておばさんに言われた。
    呆気に取られてすいませんってどいてしまったけど、後でものすごく悔しくなった。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2021/01/28(木) 17:31:54 

    >>84
    めっちゃ分かる。
    あとひどめのアトピー。皮が落ちたり舞ったりでちょっと無理。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2021/01/28(木) 17:47:13 

    >>234
    主です。ほんとに酷い人ですよね。私も言われたとき驚きで咄嗟にどいたけど後から悔しさがきました。今、時短営業で、夜8時までもあり、シャワールームが奪い合い状態。次回からシャワー浴びずに帰ります。回避するしかないです。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2021/01/28(木) 18:31:52 

    >>231
    エニタイムでナンパされたから怖くていけなくなった

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2021/01/28(木) 18:51:20 

    大体市営ジムを利用する奴らはマナーが悪いばかりだからな。

    俺が今まで見かけた迷惑or不思議な利用客(スポーツジム編)
    〇TPOを弁えていないのか、作業着でジムに来てランニングマシンで数分歩くだけで帰る高齢男性
    〇もはや一般常識も衛星概念の欠片も無い、ノーマスクでずーっと咳をしながらランニングマシンでのたのた歩く初老男性

    プール編
    〇クイックターンする際、レーンをまたいでこちらに来る中年男性
    〇プール内で泳ぐわけではないのに監視員と井戸端会議をする高齢女性たち
    〇右側通行なのに逆走してヘラヘラしながら泳ぐ中年男性
    〇足腰が悪いわけではないのにほぼ毎日来ていて(俺が利用するといつもいる)、しかも水中ウォーキングの速度が物凄く遅い高齢男性。当然ながらこの男性はいったい何しに来ているの?
    〇泳ぎは早いが周りを一切見ていないため、同じレーンで泳ぐ人としょっちゅうぶつかって謝らない若い男性~中年男性

    +1

    -6

  • 239. 匿名 2021/01/28(木) 19:30:26 

    主みたいなしわくちゃおばはんがいて、新入りに意地悪していた嫌なやつ。
    エアロビで大興奮で、「あおっ!」「いえああ!」とか一人かけ声でバカだと思った。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/01/28(木) 19:42:04 

    >>3
    ロッカールームでのお喋りは厳禁です!って注意書きしてあるのにも関わらず、マスクなしで話してるから腹立つ(笑)
    「食べ放題できたから行こう!」ってこの時期に。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2021/01/28(木) 20:01:48 

    >>224
    横だけど見ますよ
    うちはガチの人多いから着込んでるの私くらい笑

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2021/01/28(木) 20:01:55 

    コロナ禍なので、ちょっと高めでもパーソナルトレーナーの1対1で出来るジムに行ったのですが、そのトレーナーが器具をアルコール除菌で拭いているところを一度も見たことない。しかも、時間制のジムなのに一度も指定時間に来ない。で、時間内なのに今日は終わりって!
    次の会員が美人だった、馬鹿にしてるの。💢
    ここに、ジムの名前を言いたいくらい!
    で、腹が立ったので辞めました。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2021/01/28(木) 20:23:12 

    お互い顎マスクでぺちゃくちゃ喋ってるカップル。
    私がストレッチしてたら、隣に来て寝転びながらぺちゃくちゃしゃべってるから、マスクしろよって思いながらじっと見てたら、

    「ほらーうるさいって見られちゃったぁーキャッキャー」って。

    いや、マスクせえ。
    なんかいろいろ腹立つー。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/01/29(金) 08:58:27 

    >>230
    私が見てたのはジムでやってるとこが多かったけど公園でもやってたことあったはずだから同じ人かも?
    同じ場所で同じ位置から撮ってる比較というか成長確認用の写真をまとめた動画とかあったら同じ人だと思う!
    私もやりたいけどかっこいい人を見てるから気後れしちゃって…でも今度チャレンジしてみようかな

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2021/01/30(土) 02:51:05 

    子供の体操教室やスイミングもやっているジムなので
    お迎えの親も館内にいる
    大人の会員と一部除いて違う動線で移動できるようになっているけど
    入口や受付前の広いところでモサーっと円陣くんでくっちゃべっててなにかなーと思う
    その間、子供は放置
    連まなくても、わざわざ成人会員用のロッカールームに設置されてる休憩スペースにスマホいじりにきたり
    ああいうおばさんたちってどうして髪ボサボサくすみ肌に見えるんだろ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2021/02/02(火) 21:03:10 

    スタジオ組のテンションが苦手でした
    レッスン後にキャッキャして記念撮影、ロッカールーム、風呂場でもずっと盛り上がっていた
    今はスタジオのないジムに通っています

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2021/02/06(土) 22:06:19 

    >>5
    わかる
    女だと品定めしてくるからうざい

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/09(火) 10:09:09 

    うちのジム、開店前からアリの行列見たいに、荷物置いてあって、早く着いたら時に、一番最後の荷物の後ろに並んでるんだけど、少しでも隙間空いてるとババアが荷物置いて横入りするんだよね。腹立つ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード