ガールズちゃんねる

自分宛のクレーム受けた事ありますか?

160コメント2021/02/22(月) 00:24

  • 1. 匿名 2021/01/25(月) 11:56:12 

    レジをしていますが、この間初めてお客様から名指しでクレームが入りました。
    困っていそうに見えたので声をかけたのですが、「このコロナの時期に声をかけるなんて非常識だ、声をかけるなら距離を取らなきゃ行けないのにやめてと言ってもやめて貰えなかった」との内容でした。
    他にも色々見た目のことなど書かれていて相当嫌な思いをさせてしまったのかなとは思いますが、初めてクレームを貰ったのでショックでした。
    ガル民のみなさんはこんな経験ありますか?
    職場のみんなが慰めてくれたのが救いでした。

    +259

    -1

  • 2. 匿名 2021/01/25(月) 11:56:39 

    さすがに名指しはない

    +16

    -38

  • 3. 匿名 2021/01/25(月) 11:57:32 

    本当にやめてと言われたの?

    なんでやめなかったの?
    きちんと反省して、次から気を付けるしかない!

    +8

    -90

  • 4. 匿名 2021/01/25(月) 11:57:36 

    さすがに名指しはないかな。良くも悪くもニコニコへらへらしちゃうから。

    +3

    -21

  • 5. 匿名 2021/01/25(月) 11:57:55 

    接客業をしていたら、クレー厶なんて日常茶飯事だと思っていた…こっちがどんなに気持ちの良い接客をしても受け取る側が変だったらどうしようもないよ!

    +388

    -2

  • 6. 匿名 2021/01/25(月) 11:58:24 

    >>1
    主、これはもらい事故だね
    気にするだけ損だよ

    +395

    -1

  • 7. 匿名 2021/01/25(月) 11:58:28 

    あります
    自分宛のクレーム受けた事ありますか?

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/25(月) 11:59:05 

    >>1
    やめてと言ってもやめなかったのは本当のこと?
    なら主ヤバいやつじゃん

    +15

    -53

  • 9. 匿名 2021/01/25(月) 11:59:19 

    良かれと思ってしたことが仇になるコロナ禍。
    お疲れ様です。

    +183

    -0

  • 10. 匿名 2021/01/25(月) 11:59:39 

    教師なんでたくさんあります。
    たしかに申し訳ないと思うことから、明らかな嫌がらせなことまで様々です。

    +176

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/25(月) 12:01:45 

    電話かかってきて〇〇(私)の態度が悪いって怒鳴られた
    普通に仕事してて今まで言われたことなかったし、変な人だってスタッフ内でも有名な客だったから右から左に流したけど
    喜怒哀楽が激しいのか怒鳴った後に、電話口で「アンタに言うことちゃうねんけど〇〇って店員が〜」って私だと気付かずにその後も語り始めて、最後に「アンタはちゃんとしとる。〇〇も指導せい」って言ってた
    いや、私なんだが…

    +260

    -2

  • 12. 匿名 2021/01/25(月) 12:01:51 

    >>1
    ドンマイ!
    コロナでイライラしてる人が明らかに多いね

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/25(月) 12:01:57 

    >>1
    その内容なら主さんは悪くないでしょ。
    相手がおかしいと思って早く忘れた方が良いよ。

    この前イオンで店員さんの方から声かけてくれて手伝って貰ったけど迷惑ではなくてありがたかった。

    +203

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/25(月) 12:01:59 

    >>1
    いったいその人は何に困ってたの?主はなにを手伝ったの?

    +38

    -3

  • 15. 匿名 2021/01/25(月) 12:02:03 

    有働アナが、自分宛のクレーム電話を取ったって話してたな。心折れそう

    +101

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/25(月) 12:03:08 

    百貨店の受付を7年してたけど、たまーに自分宛てのクレームがあった。1回変な客に当たって詫び状書かされたよ笑

    接客してるとクレームって日常茶飯事だけど、自分に対するクレームって普通はそんなにないからもらうとショックだよね。心当たりがあるところは直して、そうじゃないなら変わったお客さんだった可能性もあるし、タイミングとか色んなものも関係してるからあまり気にしない方が良いよ。美味しいもの食べて気分転換してね。

    +171

    -0

  • 17. 匿名 2021/01/25(月) 12:04:03 

    誘導してて、子供を割り込みさせた父親がいたから注意したら、うるせえ!と怒鳴られ、他のスタッフに「あいつにどういう教育してるんだ!?」とクレームを言っているのが聞こえた。
    むしろあなたが子供にどういう教育をしてるの?と思って気にしないことにした。

    +208

    -0

  • 18. 匿名 2021/01/25(月) 12:04:14 

    >>1
    1さんの行動が分からないからクレーム内容については何も言えないけど、見た目のことも書いてくるなんて悪質なのでは

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/25(月) 12:04:23 

    >>3
    小さい声でボソボソ「・・・メ・・・テ」みたいに言われてたらわからないよ
    それで聞き返したのをしつこいと言われたら客商売やってらんない

    +89

    -3

  • 20. 匿名 2021/01/25(月) 12:04:28 

    だいたい自分のストレス発散のためにクレーム入れてるのが多いと思うからヘコむけど気にしない方がいいよ。
    コンビニは自分宛以外にも本当に八つ当たりのようなクレーム多かった。そういうのは店長とか上の人もゴチャゴチャうるさいのがいるなぐらいでそこまで問題視もしてない。

    わたしはある専門店で働いていた時に出来ないサービスについては毎回言われても困るし、そういうことはやっていないってお客さんに伝えたら冷たくされたってクレーム入れられて、上の人たちにも出来ないとかやってないってお客さんのこと否定しないでって言われたり、他にも家族経営の職場だったから何か問題起きると本当は身内のせいなのにまずパートのせいにされたり多すぎて結局やめた!

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/25(月) 12:04:35 

    教師なので年に1つは絶対くる。「わかりにくい」とか「もっと見てほしい」とか「見に来るのが怖い」とか。(言えよ と心から思う)
    100人に1人ぐらいは、そりゃあいるよ って感じ。

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/25(月) 12:04:50 

    整体施術のとき「貴女の手好みじゃないの。細い指が刺さるみたいで。男性が空いてたら変えて」ということは何度かあった。こればかりはどうしようもないので、理由話して男性の施術者に代わってもらった。私の手が好きだと言ってくださる方もいるのでそれを励みに頑張る。

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/25(月) 12:05:24 

    変な客っているからね…
    自分が本当に悪いパターンもあるけど、まったく悪くないパターンもあるから一概には言えないよね

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/25(月) 12:06:06 

    >>3
    相手が小さな声なら聞き取りにくいし
    マスクをしていたなら尚更でしょ

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/25(月) 12:06:07 

    話がふわふわしてて、主もよくわからん。

    +5

    -17

  • 26. 匿名 2021/01/25(月) 12:06:14 

    >>5
    クレームなんて受けないよ普通。

    +4

    -55

  • 27. 匿名 2021/01/25(月) 12:06:54 

    小さいお店で働いてた時に毎日のように私宛のクレームがあって、店長もきっと私怨じゃないかって理解してくれてたけど、ある日たまたま知り合いがクレームを投書してる所を目撃した事があって、結局その日のアンケートボックスには1通しか入ってなかったからきっとその人が書いてたんだと思う。

    +89

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/25(月) 12:07:54 

    見た目のことまで言ってくるような人は気にしなくていいと思うよ
    どこ行ってもクレーマーな人に当たっちゃっただけ

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/25(月) 12:07:58 

    >>1
    変なクレーマーに当たったね。
    職場の皆さんが励ましてくれたなら貴女の働きに何も悪いことは無かったんだよ。大丈夫だよ。

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/25(月) 12:08:27 

    >>5
    クレーム受けたことないけど、それが普通なんだと思ってた。
    他の従業員も名指しクレームなんて滅多に来たことないし。

    +3

    -31

  • 31. 匿名 2021/01/25(月) 12:08:45 

    家帰ってレシート見てみたら値引きされてなかったとかそんな感じのクレームだった
    レシートに担当者のフルネーム印字されるからそれで私だと思われたんだけど、別の人がレジの担当者設定を変えてなかったから、実際にレジ打ったのはその人でも出てくるレシートには私の名前
    大迷惑でした

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/25(月) 12:09:15 

    商品が店頭品しかなく、新しいものが欲しいとの事だったので取り寄せをしました。
    その日の夜に、せっかく行ったのに取り寄せに数日かかると言われた、もっと寄り添った対応を云々とメールが来ました…
    他で買いなはれ

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/25(月) 12:09:36 

    葬儀屋

    弔電の名前をかまれたって言われた
    確かにかんだからごめんねって思った

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/25(月) 12:09:55 

    図書館で働いていた時、旅行のガイドブックを借りてた利用者(60代女性)が旅先でガイドブックをなくしたと言ってきた

    紛失の場合は弁償していただくことになります、と伝えたら「ガイドブックに載ってた情報は古いものばかりで全然役に立たなかったのよ!」と逆ギレ

    どうにか理解してもらおうと丁寧に説明したつもりだけど翌日、館長宛に私を名指しで「窓口のガル山という女性の対応が酷い」とクレームが来た

    事情を説明しても館長からは怒られ、他のスタッフからも「やらかした人」みたいに見られて居づらくなったから辞めたよ

    +93

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/25(月) 12:10:59 

    長く勤めてるので何回かあります!
    接客業あるあるですよ。
    明らかにおかしい客もいるので、主さんあまり思い詰めないでほしい。
    同じセリフでも受け取られ方は様々だな、世の中色んな人いるなと驚きます。
    特にレジ担当は大変な業務とお察しします…
    お疲れ様です!

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/25(月) 12:11:30 

    >>1
    客が嫌な思いしてたとしても、見た目とか色々悪く言う時点で客が変だよ。
    気にしないでね。

    +57

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/25(月) 12:11:37 

    去年、大阪の高槻市営バスの毅然としたクレーム対応がちょっと話題になってたね。


    乗務員の対応 | 高槻市営バス
    乗務員の対応 | 高槻市営バスwww.citybus.city.takatsuki.osaka.jp

    高槻市営バスに寄せられるお客様からのご意見を紹介します。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/25(月) 12:12:05 

    スーパーのレジやってた時に他のお客さんの対応してるのに
    ヤンキー系夫婦に「おはし!!!」て横から言われて
    「お待ちいただけますか」て言ったのに「はしくらい出せるだろ!」て怒鳴られたので
    おなしを2膳カウンターの上に置いたら
    「なんだその態度むかつくわぁ!!店長呼べ!!!」てわめき始めて店長呼ばれて売り場で怒鳴り散らされたことあるわ

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/25(月) 12:12:58 

    学生の時、飲食のバイトしてたけど注文と違う!って怒られて(オムライス注文をハヤシライス出したみたいな)
    すぐ謝って差し替えたんだけど本社にクレーム
    エリアマネージャーも来たしカメラで確認もされた。
    でも、そのお客さんハヤシライス頼んでたんだよね。
    だから私はハヤシライス出したんだけど、オムライスだろ!って怒られて私もはあ?ってなりながらキッチンに伝えて作り直し…が本当の話なんだけど、マネージャーもそれでも自分が悪いと謝るのが接客!気に入らないなら辞めろって言われたので辞めました。バイトだったから。
    謝ったんだけどなーと思いつつ、接客向いてないなと感じたので就職は接客選ばなかった。
    辞めるの寂しいよ〜って言ってくれた先輩は社員になってた。すごい。

    +35

    -5

  • 40. 匿名 2021/01/25(月) 12:13:19 

    >>1
    もらい事故は気にしないに尽きる
    これからも声かけてあげてね

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/25(月) 12:14:08 

    ありますよー。
    本屋だけど電話かかってきて本の内容をコピーしてファックスで送ってって言うから丁重に断ったら本部にクレームがいきました。どう処理されたのかは知らないけれど

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/25(月) 12:14:41 

    あるよー

    クレーマー(ブラックリスト入)から電話あって、適当にはいはいはーい!
    って言ってたら、聞いてんのか!上司出せ!!
    って叱られて、クレーム報告書書く羽目に。

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/25(月) 12:14:43 

    >>11
    最後笑ったwww
    おつです!

    +72

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/25(月) 12:15:02 

    病院勤務だけどにこやかに対応していたらヘラヘラしてるって名指しでクレーム入れて入院費払わずに帰った患者がいた。それから誰に対しても真顔で対応していたら真顔で怖いというクレームも来た

    +75

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/25(月) 12:15:08 

    医療職ですがありますよ。その患者さんとは付き合いが長く信頼関係できてると思ってた。私の言った一言が気に入らなかったそうです。今まで散々気使って接してたのがバカみたいと思ってしまった。

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/25(月) 12:15:13 

    レジで愛想が悪いと言われた。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/25(月) 12:15:22 

    >>1
    接客業してるけど9割はただの文句だから皆気にしてない。○○さんドンマイって感じ。ガチなお声は自然と今度はこうしようって思えるもん。

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/25(月) 12:16:17 

    >>1
    一緒に働いてる人ならわかるはず。
    どんなクレームがきてもそれが的を得ているかは周りが一番わかる。

    病院で受付してる時に頻繁に名指しでクレーム入れられてるスタッフがいたけど本当にその通りの人だった。
    事実無根だったりクレームする側が明らかにおかしな場合は気に病む事はないよ。
    毅然としよう。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/25(月) 12:17:11 

    >>1
    子供がカートで寝ちゃったのだけど、私に抱きついてないと起きちゃうので無理やり商品袋に詰めてたら見ず知らずのおばさまが、こんなご時世だけど手伝っても良いかしらって、尋ねてくれて、お願いしたよ。とても助かったし、助けてくれた御恩は忘れません。9割の人は困ってる時に声かけられて嫌な気持ちしないはず!!運が悪かったと思いましょう。

    +75

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/25(月) 12:17:15 

    >>34
    なくしたのが悪いのにね

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/25(月) 12:18:32 

    >>1
    見た目ってどんな事か分からないけど、容姿のことならそんなキチガイ客ほっとけばいいよ。
    爪が長いとかならまぁ分かるけど

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/25(月) 12:18:39 

    クレームとは違うかもしれないけど、インバウンド絶頂期に中国人に面と向かってよく怒鳴られたり捲し立てるように文句言われてメンタルやられそうだった@銀座

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/25(月) 12:19:25 

    高校の頃飲食店でバイトしてた時に、オフピークの時間で人手不足もあってホールを1人で担当してたんだけど、ちょっと洗い物をしてる隙に入店されたお客さんに気付くのが遅れて急いでお冷を持っていったときに、「客が入ってきたのにいらっしゃいませも言えないんですか?」って言われて、1分も待たせて無いと思うんだけどそんな言い方するー?って凹んだことある。

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/25(月) 12:20:53 

    私は店長してる時に大学生のアルバイトからクレームもらったことあります。営業中のカウンターに肘ついて話したり、ロスになったもの食べたりしてたので…
    しかも社長室に直接クレームされたので大変でした。

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2021/01/25(月) 12:21:33 

    >>1
    対応の悪さに対することなら、確かに個人宛にすることあるかもだけど、それって接客態度があまりにも悪かったり、店員のせいでこっちに不利益があった場合とかじゃない?

    その程度で名指しで、おまけに容姿のことまで書いてくるなんて、どう考えてもクレーマーの方が頭おかしいってみんな分かるから気にしなくていいよ✋

    接客業って楽しいことも多いけど、変な人に当たることも多いから、そんな時は心の中で「うるせーシねよ」ぐらい思ってると少しは気持ちが楽になるよ~!

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2021/01/25(月) 12:21:36 

    >>1
    クレームもらう人はやっぱ見た目が相手にとって好ましくない場合も多いんだろうね。

    +11

    -10

  • 57. 匿名 2021/01/25(月) 12:22:29 

    避けられないクレームありますよね。
    私はアパレルの販売員をしていた際、声をかけてくれなかったというクレームをもらいました。
    接客を大事にしていたお店ですが、しつこくついて回ったり無意味なお声がけすることはしないよう言われていたので、一声お声がけして見守っていたんですけど、身守らずにガンガン声をかけてこいと言っていたそうです。
    自由に見たいという声はよく聞きますが、なんでもいいからガンガン声かけろっていうのは初めてでした。

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/25(月) 12:24:59 

    >>27
    知り合いってプライベートの
    友達とか?
    嫌な思いをしたね。
    居合わせて良かった。
    きっと相手は慌てたんだろうな。

    +50

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/25(月) 12:25:52 

    別の部署の人から歩き方が悪いって言われた。歩き方?猫背って事ですか?って聞いたら、いや私は言われたこと伝えただけだから分からないって言われて、じゃあ直接聞くんで誰か教えてくださいって言ったらごにょごょ。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/25(月) 12:26:13 

    美容部員ですが、中国人男性が英語で私に対して怒鳴りつけてきた。怒っている理由は分かったのですが、私は全く悪くなかったので、どうしようかなーと黙って見つめていたら、男性と一緒にいた女性が私に謝りながら連れていってくれた。こわかったー

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/25(月) 12:27:48 

    >>1
    見た目なんて書かれてたの?

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2021/01/25(月) 12:28:02 

    急ぎで書類が欲しいというお客さんに速達で送ったら、「家族が何事かと心配した、速達で送るな」と入ったことがある。

    じゃあオメー自分で取りにこいや。

    +63

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/25(月) 12:30:08 

    >>48
    すみません横
    病院でクレーム名指しでくる(お局宛)
    小さな病院だから本人(お局)にバレない様にその患者と関わらない様他のスタッフでアレコレするんだけど。本人に伝えないと改善されないしクレームが来ると言うことは他にも嫌な思いしてる人とかいて我慢してるのでは?と思ってモヤモヤしてた。普通は院長とかに伝えるのかな?

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/25(月) 12:30:43 

    あの店員可愛すぎって♡
    その後付き合いました!

    +2

    -12

  • 65. 匿名 2021/01/25(月) 12:30:46 

    >>1
    医療従事者だけど、あるよ....。
    若干こじつけでクレーム受けた感はあるけど、それでも私の態度がきいくわなかったんだろうと受け止めた。
    ものすごく凹んだ....。

    接客業なんてクレームあるって!主さんが嫌な感じとかでクレームになったわけじゃないんだから、今回はいいって!やらなきゃやらないで気が利かん!とか言う人もいるだろうし、それぞれだよ、それはもう

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2021/01/25(月) 12:33:09 

    接客業してたら逃れられないよね。名指しだとかなり凹むけど、大体は有名なヘビークレーマーだから上司も周りも、災難だったね。と同情してくれて終わり。ハードクレーマーの思い通りにはならんwww

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/25(月) 12:34:23 

    ある。
    そういう意味で言ってないのに、どういう思考回路
    しているのか、むちゃくちゃ悪く取られてクレーム入れられて落ち込んだ。
    以来、日本語ワカラナイ人だと思って接してる。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/25(月) 12:35:35 

    田舎のコンビニバイトした時、近所のご老人から。
    毎朝OL&サラリーマンやトラックのドライバー、学生さんなど色々な人が朝や昼用を買いに大行列。お喋りしたくてレジ前から帰らないご老人にすみませんが次の方がおりますので…と謝りながらレジ勧めたら店長に名指しでクレームされた。
    状況説明して終わり。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/25(月) 12:35:55 

    >>60
    本当にアジア系と言うかそちら系の人たちは日本では考えられないキレ方してくるから怖い理解出来ないと言う意味で。いきなり発狂、怒鳴って大騒ぎするから本当に怖い

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/25(月) 12:38:26 

    スーパーのレジで正社員で働いていた頃、本社に私へのクレームを書きつづった手紙が届いて本社に呼び出しくらって怒られた😇
    態度が悪かったんだと
    あの頃は余裕がなくて常にイライラしてたから本当に態度が悪かったんだと思う、反省して接客向いてないなと思い仕事辞めた

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/25(月) 12:39:55 

    飲食店で働いてた時、
    「ジュースに氷は入れないで下さい」
    と言われ、氷抜きで出したら、
    「量がめちゃめちゃ少ないんですけど!」

    機械のジュースサーバーは一杯の量が設定されてるんだけど、知らない人多すぎ…
    仕方ないから二杯分のジュース入れて謝った。
    上司には「氷入れないのが悪い!」と叱られた。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/25(月) 12:41:15 

    >>32
    取り寄せ以外にもっと寄り添った対応ってなんだろね
    店抜け出して他店で買って自宅まで持って来てとでも言いたいのかな
    もちろん出来る限りの事はするけど、店も物流もあなただけの為にあるんじゃないよと言いたいわ

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/25(月) 12:41:51 

    身長が高いので、高齢男性なんかは私より小さい人もいて、立っての接客だと見下げる形になるんだけど、
    人を見下げるな!接客業だろ!膝つけ!って怒られた。
    高級レストランでもメイドでもない、ディスカウントストアでそこまで求められてもね

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/25(月) 12:42:18 

    私はいつも誰かのクレームを代わりに受けて怒鳴られたりしてヘトヘトになる
    私にお礼を言いに来てくれたお客様の時は私は出勤してなくて他の店員が褒められる
    そういう星まわり

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/25(月) 12:42:51 

    >>63
    なぜお局宛のクレームをお局にバレないようにみんなで隠すの?そんな好かれてるお局なの?
    私なら嫌いなお局ならヒャッハーってなりながらこんなん来たんですけど…って一番偉い人に渡すけどなぁ笑

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/25(月) 12:43:43 

    レジではある。
    全く覚えがないのに因縁をつけられたこともある。
    全く知らないお客さんで私が近くを通ったわけでもないのに「挨拶がなかった」と意味不明なことを言われたり、対応したのに「あなたみたいな態度が悪い人は初めて」と激怒され名前をじろじろ見られて投書されたり。

    病んで辞めますと上司に言ったら言いがかりだから気にしなくていいと引き留められた。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/25(月) 12:49:38 

    昔、イオンのお客さまの声掲示板読んでたら
    ○○って店の○○って店員!態度が悪いうえにすごく待たされた!あと、口が臭い。
    と書かれてて(実際は名前のところだけ黒塗りされてた)レディースの店だから女の子の店員だろうし、態度が悪かったのかもしれないけど口が臭いは…といたたまれない気持ちになった。
    実際に口臭がきつかったから指摘したのかもしれないけどこんなところで書いてやるなよ

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/25(月) 12:49:51 

    >>39
    そのマネージャーだめだー

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/25(月) 12:52:35 

    美容系で働いてるんだけど、今ってホットペッパーで簡単にクチコミ書けるから
    新人のころはクレームみたいなコメント何回も書かれたことあります
    まだ不慣れで時間なくてバタバタしてたから、ちゃんと相談に乗ってくれなかったし態度悪いとかしょっちゅうでしたね。
    新人のころは大変だったなぁー

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/25(月) 12:53:27 

    >>57
    それはかなり希なパターンのお客さんだね、友達いないだろうね(笑)

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/25(月) 12:55:20 

    >>69
    不動産で働いてたけど、日本人でも中年男性だとひどいのいたよ。
    いきなり大声で怒鳴ったりとか理不尽なキチガイ一定数いた。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/25(月) 12:55:44 

    >>1
    私もコンビニのレジで名指しでクレーム受けたよ

    お釣りの渡し方が不快だって
    そんなに変かなって思って他の人の確認したら、他の人のが適当だった

    一々気にしたら負け…って言うのは簡単だけど、やっぱりもやもやするよね

    接客だと変なお客多いし、そんな日は甘いもの食べてんでもって湯船にでも浸かって、ゆったりしよう

    お疲れ様!

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/25(月) 12:56:04 

    >>75
    だからモヤモヤしていて。普通なら院長に言うのかなと思って質問でした。隠すのは厄介と言うか逆恨みとかしそうな雰囲気のお局だからだと思われます

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/25(月) 13:00:06 

    >>5
    私は名指しでクレームないよ?ずっと接客業だけど。
    学生の頃はずっとスーパーのレジ、そこから雑貨店、アパレルって感じだけどまずクレーム自体がほとんどない。
    前のコメントの人たちにマイナスついてるけど本当にそんなにクレームってあるの?

    +2

    -23

  • 85. 匿名 2021/01/25(月) 13:00:47 

    >>83
    そんな名指しのクレーム何回もきて心当たりのある態度のお局なら私も居づらくなるようにすぐ責任者にクレームの紙渡すなぁ。辞めてくれたらラッキーじゃん。
    いままでのクレーム隠すなんてもったいない!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/25(月) 13:01:03 

    ファミレスで働いていた時に「〇〇って店員にLINEのIDと胸のサイズを聞いてあげたのに嫌な顔されて断られた!そんな態度とるなら接客業辞めちまえ!何様だと思ってるんだ!」って本社にクレーム入れられたことある。

    ふざけんなと思ったw

    +28

    -2

  • 87. 匿名 2021/01/25(月) 13:03:43 

    モンペから言い掛かりを受けたモンペだから気にしないw

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/25(月) 13:04:23 

    主さん、気にすることないですよ!
    応援しています。レジ、ありがとうございます。

    車椅子のお客様を見て笑われたと私ともう1人、クレームが入りました。
    その日、車椅子のお客様はお見かけしていない(気づかなかった)し、笑うはずがないのですが、誤解をさせるようなことをしてしまったのかと悲しく、落ち込みましたが後日また私と、同じ従業員に違うことでクレームが入りました。
    誠心誠意、接客をしているつもりでしたし、もう1人の従業員も優しいかたなのに目をつけられているようで怖くなり辞めてしまいました。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/25(月) 13:04:59 

    >>63
    48です。
    コメントありがとうございます。
    わかります。
    なかなかお局には言いにくいですよね。

    うちの病院の場合は本人に面と向かって言う人や診察室で院長に「あの人感じが悪いから何とかしてくれ」と言う人が多かったです。
    ですが院長はしっかり指導するどころか「僕が患者に怒られちゃったじゃないか、揉め事はごめんだよ」止まりで全く役立たずでした。

    常習的に態度の悪い人は改めさせる為にも院長には伝えたいところですよね。
    もし電話でのクレームであれば院長にお繋ぎしましょうか?と言ってしまうのもアリかと思います。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/25(月) 13:05:31 

    先方が病んでる場合もあるけど凹むよね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/25(月) 13:06:13 

    >>5
    ドラッグストアで働いてるけど新人見つけて絡んでクレームつけてくるおじさんがいる
    気に入らないとその人を名指しで本部まで連絡して「目障りだから辞めさせろ」って言う

    毎回家族が謝りに来るけど何とかして欲しい

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/25(月) 13:08:37 

    態度が悪いみたいな事。でも言いがかりじゃなく疲れててっていう覚えありでした。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/25(月) 13:09:43 

    勤務先の受付のクレームを2〜3回受けた
    自分では無いからほっておいたw

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/25(月) 13:10:39 

    クレームのはずが容姿の悪口みたいな人いない?

    名前見てないのか、うちの店長は良く太った清潔感無い男性って書かれている(笑)

    私はこの間初めて行ったミスド詰め放題店で
    箱持った瞬間から後ろからずっと見られて
    全く潰してないのに、蓋するときに潰さないでくださいね〜って言われた(笑)
    潰しながらなら分かるけど、蓋取った瞬間だし詰め放題とは?って思ってクレーム出した。
    なんか被害があるのか知らないけど、後日もまた違う人に見張ってるの見かけた!

    店長(その人)のこだわりが強いのか
    ショーケース周りに、写真撮影禁止とかSNS禁止って書かれてる。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/25(月) 13:13:09 

    精神科勤務なのでおかしなクレームは多々。症状の場合も有ります。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/25(月) 13:13:22 

    ありますよー
    セールで激混みの時に、ワコールの販売員が割り込んで(上客なのかしら)「先やって!」って言うからやってしまって
    そしたら後ろに並んでる親子がブチ切れ
    名札チラッと見たので、あー言われるんだなーと思ったら案の定即効言われてた
    でも女上司に、「よくあるよ、気にしない!」って言ってくれて泣きそうになった

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2021/01/25(月) 13:15:58 

    >>3 あたおかwwwwww
    自分から「〜なの?〜なの?」って聞いておきながら、返事も事実も聞かずに「きちんと反省して、次からは気を付けないと!」って、主さんが悪い事前提で締めくくるって。他人事ながら怖いわ。

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2021/01/25(月) 13:19:20 

    >>89
    ありがとうございます。
    大体の方が(お局を)怖がって直接本人には言わず後から電話か他の者に苦情と言うかたちが多いですね。
    なるほど院長に直接繋ぐ←これ良いかも知れませんね。試してみます
    因みに雇いドクターが過去に直接注意した事がありましたがめちゃくちゃに嫌がらせされてました。+聞こえる様に誹謗中傷

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/25(月) 13:20:35 

    わかる。真剣にやってるとほんとショックだよね

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/25(月) 13:21:36 

    高校生の頃バイトしていたスーパーで、1万円と5000円を間違えてレジに入力してしまって、お釣りはきちんとした金額でお返ししたのに、後日本社にクレームのハガキ送られてきた!!
    誰か送ったかは分かっている。教育大学の男子学生。

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2021/01/25(月) 13:22:00 

    >>85
    できたら良いんですが😓何と言うかお強い感じのお局なのであまり刺激せずできたらなと思う所であります😓

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2021/01/25(月) 13:25:16 

    レジバイトで1週間ぶりに出勤した時私宛にクレーム電話がかかってきた。
    「ガル山だな💢昨日はふざけやがって💢」って出てすぐからめっちゃキレてて、出勤1週間ぶりだからびっくりして昨日は居ませんって言っちゃったら、嘘つくなレシートに名前があると更に激ギレ。
    クレーマーじゃない、精神は正常だと吠えながら
    店辞めないと殺す、レジに立ったら刺し殺しに行くからなと数分間罵られ…
    頭おかしそうなやつだったから本当に刺されたら困ると思って違う支店に移動させてもらったよ。
    店の電話に録音機能がないのが本当に悔やまれた!

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/25(月) 13:26:32 

    主、気にしないでいいと思う!
    色んな人がいるから。
    他のお客様だったら「ご親切にありがとう!助かりました」って、むしろ名指しで御礼の御言葉いただく場合もある。
    私たちは(私も接客業)、別に御礼されたいとも思ってなくて、そのときそのときで、どう動いたらお客様にとって最適か、って思ってるだけなんだよね。
    色んな人がいて、それを嫌がる人もいれば、喜ぶ人もいる。でも私たちは、初対面の人に瞬時にその判断は難しいから。
    例えば声をかけなかった場合、声をかけなかったというクレームになる時もある。
    その時のお客様のコンディションもあるし。
    販売員的に、主の行為は間違ってないよ。
    私も主だったらそうしていたと思う。
    このご時世、近づいて接近してきて話しかけるお客様もいるしね、こちらが後ずさりしてもめちゃくちゃ近距離で話してきたり。
    色んな人がいるよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/25(月) 13:31:16 

    >>98
    うちの患者さんは強者揃いで本人に直接文句を言う人が多かったので助かりましたがなかなか後輩からお局にあなたにクレームきてますよとは皆んな言えないものですよね。
    やはり院長から注意して貰う必要があるので何らかの形では伝えたいところですね。

    もし、院長と話せる機会があったら「お局にこういう内容で患者さんからクレームが入っています」と言えたら良いですが。
    以前、電話でクレームを受けた時は「院長にお変わりしますね」って繋いだ事もあったので患者さんが拒否しなければ上手くいくかもしれません。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/25(月) 13:33:27 

    主さんの場合は相手が過剰反応しているのかと思います。
    気にしないでいいと思います。

    私は1年期間限定の仕事をして、最後にお別れ会をしていただいたときに、
    社員の方がお別れの言葉を一人一人言ってくださったのですが、
    ある男性社員に
    「〇〇さんは、机に書類を置くときに何も言わずに置いて失礼だよ」
    (失礼しますの一言が足りない)
    と言われました。
    他の方が「仕事の邪魔にならないようにそっと置いてくれてたんですよ」
    とフォローしてくださったのですが、
    社会人1年目で新人だった私にとってはもっと早く教えてほしかったなと
    いろんな意味でショックでした。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/25(月) 13:38:55 

    >>101
    分かります!うちのお局も何件もクレーム貰って、
    最初の数件は名指しを隠してみんな気をつけてみんなで改めましょうって店長から話があって、
    でもあまりにもスタッフも困ってるしクレーム入るしで本人に店長から言ってもらったら
    「私はちゃんとやってるのに変な客がいるわね」ってキレちゃって…あげく他のスタッフと間違えてるんじゃないかとまで言い出して…
    一向に辞めたり態度を改めたりしないのでもう報告しなくなりました。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/25(月) 13:49:30 

    >>84
    百貨店で働いてましたがフロアでもたまにですがありましたよ、
    それこそ言い掛かり的な事が大半でしたが。
    あと外で買い物していてもたまに出会うし、
    あなたはたまたま今まで出会わなかったのだと思います、ラッキーですね。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/25(月) 13:52:22 

    >>71
    氷入れないのが悪いのではなくて、氷抜きだったら量減りますがよろしいですかって確認しないのが悪い

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2021/01/25(月) 13:58:05 

    >>104
    今までドクターにクレームは経験有りましたがスタッフを名指しは初めての経験だったのでどーなんだろ?と。どこの病院でも結構ある事なんですね。院長がどう動くのかは分からないけど隠すよりはこちらの負担も軽くなっていいですね。詳しくありがとうございました

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/25(月) 14:01:08 

    >>106
    うちもそんな感じになりそうで怖いな…😓

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/25(月) 14:06:05 

    名指しクレームある
    試着室に複数名で入るのは防犯の為NGと決まってて
    試着室がかなり列並んでる時に
    娘(13歳くらい)と入りたいという女性
    申し訳ございませんと入れませんと言ったけど怒ってた
    1組でも入れちゃうと、混んでるから私達も一緒に入りたいとか言い出す人絶対いるから通さなかった
    試着した物は一度出てきて外で見てくださいと言ったけど
    今でもどうすりゃ良かったのか分からない

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/25(月) 14:15:35 

    >>1
    昨日、お客様の子供さんがタオルを二回くらい落としたから拾って手渡して話しかけたんだけど
    コロナだから近づいて触れてはいけなかったんだと反省しました。
    まだクレームもらっていないけど、手紙きたらどうしよう。私も気を付けます。

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2021/01/25(月) 14:18:57 

    >>1
    ドンマイだよ!!最近はコロナで客もイライラしてるから大変だよね!!落ち込まないでね!

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/25(月) 14:26:20 

    学生のバイトを含めたら20年近く接客業をしてます。
    先日初めて名指しクレームをされてめちゃくちゃ凹んだ..

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/25(月) 14:27:45 

    >>3
    クレームいれる人ってこういう人なんだろうな

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/25(月) 14:28:17 

    主です。
    みんな優しくてうれしい…。
    機械の操作方法に迷っていそうだったので声をかけましたが、「このご時世声をかけるなら表に貼り紙をしておいて欲しい」と。
    「やめて貰えなかった」の件は言われた心当たりは無いのでよく分からなかったのですが、小さい声で言っていたのかも?
    うちはクレームは暫くスタッフ間で回覧されるので、今日行ってまた見て凹みましたが、ガル民の優しさに少し今浄化されました。笑
    引き続き色々聞かせてください。

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2021/01/25(月) 14:30:11 

    思いがけず、名指しでめちゃくちゃ書かれたことあります。
    それ以来「自分だって高いレベルの接客を求められているんだから」という感じで、休日など自分がプライベートで接客を受ける時に求めることが増えて、時々クレームするようになってしまいました…

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2021/01/25(月) 14:31:45 

    >>44
    ホムセン勤務だけど、商品案内で笑顔で対応してたらメッチャ顔近づけられて、ヘラヘラ笑ってんじゃない!私の事小バカにしてるんでしょ!って怒鳴られたことある。その家族は他人みたいな顔して後ろで棒立ち。明らかに『また始まったよ…下手に口出すとこっちまで飛び火するからほっとこ 』って感じだった
    頭おかしいやつはちゃんと家族が面倒みろよと思う

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/25(月) 14:36:43 

    ある!
    めっちゃ反省して、頑張った。
    完全に私の態度が糞だったから。
    言い訳だけど、婚約破棄されてもう病んで病んで毎日死にたかったんだよね、あの頃。
    今は次の彼氏に振られて死にたい、でももうちゃんと働く。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/25(月) 14:42:38 

    主さんお疲れ!
    レジにクレーム入れる程の暇人なんだから
    気にしなくていいと思うよ。

    私はホテルで接客してたんですが、
    「髪を耳にかけるのがムカつく!」とか言われたことあります。

    意見は真摯に聞かないといけないけど
    クレームは収まるまで待つ!位で聞いてないと身がもたない。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/25(月) 14:45:12 

    >>114
    大丈夫、20年間クレームなく接客してきたんだから、
    自信持って!
    コロナだし皆ピリピリしてるだけ。
    いつもありがとう!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/25(月) 14:47:38 

    リラクゼーションだけど、施術者代われとクレーム受けながらも言い返して最終的に相手と和解までもってったおばちゃんスタッフいた。次はあなたを指名するわねとまで言われお客さんご機嫌で帰っていった。私には無理だと思った。そのお客さん気むずかしくてクレームも足つぼやってる時に爪があたるとかそういうのだったみたいだけど、絶対に当たってない、言い掛かりよ!って言って譲らなかったらしい。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/25(月) 14:49:56 

    看護師ですが何度かあります。
    身に覚えがなかったので悲しかったです。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/25(月) 14:56:17 

    >>121
    ありがとうございます...涙出そう😭

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/25(月) 15:01:03 

    >>65
    前に病院に行ったら酷い態度で、これは黙っとれん!と思い、帰りに意見箱に書いて入れたことあります。
    あんな酷いスタッフが野放しなら、ヤバい病院かも?意見したからブラックリストに載るのかな?って後で思いました。

    ご本人にきちんとクレーム内容が届くなら、ご本人は嫌でしょうが、きちんとした病院なんでしょうね!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/25(月) 15:01:58 

    レジで接客の時、応えられない要望をしてきたお客様に、申し訳無い気持ちで説明・お詫びしていたら、『なんでそういう顔するの?眉毛こんなふうにして、嫌な人、』って不愉快そうに言われました。
    申し訳無い顔が気に触ったようです。他の人にも同じように思われていたのかなと気になったけど、結構傷付いたよ。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/25(月) 15:06:12 

    銀行員だった頃に、順番を待たずに割り込んできた常連の女社長からクレームを受けた事があります。態度が悪いって支店長宛に電話がかかってきました。
    私は接客中だったので受付できるはずないのに。仕事終わってから支店長とお詫びに行きました。あの日は泣きながら帰りました(;_;)

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/25(月) 15:07:39 

    >>120
    私はホテル業ではないけど、お辞儀をしたりした時に髪が垂れてこないようにしなさいと言われない?髪はまとめるのが普通だと思ってた

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2021/01/25(月) 15:17:12 

    接客業でその人の荷物が重かったので超過料金を頂く話をしたらムッとされて、「私妊娠7ヶ月なんですけど!?」って急にキレられました。
    重い荷物を持ってきたのはお前だろと思ったし妊娠7ヶ月だから何?と思いました。
    その後名指しでクレーム来ました。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/25(月) 15:33:03 

    >>128
    配膳とかフロントとかはそうじゃない?
    ブライダル関係だからそういう規定はなかったよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/25(月) 15:45:21 

    高校生になって初めてファミレスでバイトした時、ヤンキー風の女性に「にこにこ笑ってキモイ」って言われた。クレームというか直接の暴言?今なら屁でもないけど、当時は本当ショックだった…一生懸命働いてただけなのに。
    連れの男性が小声で諌めてたけど「えーだってキモイじゃーん」ってまた言われて裏で泣いた。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/25(月) 15:53:48 

    >>84
    私も同じようなコメしたけどマイナスだらけになった…
    以前は店頭に立ってて、今は内勤になってる。
    学生の頃も接客バイトだったから、そこから数えると10年以上サービス業界に携わっているけど、
    商品等へのクレームなら分かるけど名指しで接客や対応のクレームって滅多にないよね?

    +0

    -12

  • 133. 匿名 2021/01/25(月) 16:00:58 

    >>108
    いちいち聞かないとわからないの頭悪すぎない?

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2021/01/25(月) 16:09:53 

    >>32 >>72
    寄り添った接客とか言う人って大体、喧嘩腰の癖に察して女が多いよね。聞いてくれれば出来るか出来ないか答えようがあるのに。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/25(月) 16:30:43 

    >>131
    酷すぎるね。その女、頭弱いんだよきっと。

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/25(月) 16:32:00 

    >>109
    どこの病院でもありますね。
    うちの病院も院長へのクレームもありました。
    口コミもとても悪かったです。
    ですが院長自身が態度を改める気も無いので一部ですがスタッフの患者さんへの対応も悪い病院でした。

    仕事以外にお局へのクレーム対応に悩まされるなんてストレスですよね。
    院長へ伝えて少しでも改善されると良いですね!
    コロナ禍ですが頑張って下さい◡̈

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/25(月) 16:42:33 

    >>116
    プライドの高い人だったのかな?
    機械の操作方法を教えてあげただけで名指しで近寄るなってクレームなんてもう当たり屋だね。

    この間ユニクロのセルフレジでも年配の男性客に店員さんが自ら声かけてるの見たよ。
    わからなくてずっと粘って冷や汗かくよりずっと良いよね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/25(月) 16:47:13 

    >>91
    家族が謝りに来るの?
    それは大変だろうな…

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/25(月) 16:49:27 

    百均で働いてた時に私の事が気に食わないのか何でも噛み付いてくる客がいた。仕事邪魔されるしストレスも半端なかった
    ネットで晒したらその後自殺してたw

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2021/01/25(月) 16:57:10 

    >>133
    飲食店で働いてたけど氷無しで頼まれて
    めちゃくちゃ少ないのをそのまま出したことない。
    それは突っ込まれるよって経験者としても思うよ。
    1杯の量が決まってる店もあれば、そうでない店もあるから「知らない人が多すぎ」って問題じゃないんだよ…

    +1

    -6

  • 141. 匿名 2021/01/25(月) 17:04:07 

    >>108
    逆に嫌味っぽく聞こえる。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/25(月) 17:48:02 

    >>131
    あなたが可愛いから、敵愾心持ったんじゃない?
    いるよそういう人。災難でしたね。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/25(月) 18:16:02 

    >>82
    私もレジのお金を渡してから
    手を離すのが早いって言われた。
    指に触れないようにしていたのかも。
    お金を落とす人は居ないし
    大丈夫だと思ったんだけどね。
    治しても一度目をつけられると色々言われるよね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/25(月) 19:14:26 

    ドライバーです
    ネームプレート付けてるんですが
    会社の方にクレームが来て
    「○○って奴が信号無視していった!!」と
    年に4.5回このクレームが入ってきて
    前回は同じ班の後輩、前々回は違う係の先輩が
    クレーム入れられてた
    そこ、時差信号なんですけどね
    会社もまた同じ奴だ…と呆れてる

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/25(月) 20:10:00 

    服装がグレーのニットに黒いパンツスタイルでいかにも地味な感じなのに「貴様のその服はなんだー!服を中に入れろー!」っていきなりどなり散らされて「中国では貴様のような人間は死刑だ!」とまで言われその後数日間毎日電話や手紙でクレームをつけられしばらくまともに仕事が出来なかった。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/25(月) 20:18:58 

    >>139
    スカッとする話ですね

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2021/01/25(月) 20:27:22 

    >>102
    変なお客で災難でしたね。
    でも変なお客すぎて笑ってしまった。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/25(月) 21:04:54 

    >>1
    接客業やっていたときに「ベビーカーのなかの子供をジロジロ睨まれた」ってクレーム入れられた

    もちろんそんな覚えなんてないし、ベビーカーなんていたっけ?ってレベル
    ちなみに子供嫌いでもないし、興味もない

    なんだったのか

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/25(月) 22:38:16 

    あるよ〜!新人の頃、患者の家族から。名指しじゃ無いけどエピソードから明らかに私。
    患者さんが部屋に来たら少し具合悪いと言うので、車椅子持ってくるので待っててください、車椅子に乗って部屋に戻りましょうと言って部屋の外に出たらなんとついて来た。そしてフラッとして倒れ後ろから支えました。
    後日、その患者の家族から、具合が悪いのに無理やり訓練をさせられたとクレーム。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/26(火) 08:39:09 

    >>1
    私は9年半も働いた飲食店のGoogleのクチコミで私だと一発でわかる悪評を書かれた。店の代表から突然クビを宣告されたので労基に行って相談した。1ヶ月分の給与を請求。そして最寄りの警察署に行って書いた奴を特定してもらおうとしたがそれはできなかった。そのクチコミだけ消してもらった。今でも恨んでます。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/01/26(火) 11:48:04 

    アパレルで
    ○時◯分頃にいた店員(特徴を細かく書いてる)の態度が悪い
    日記風に出来事が長く書いてあって
    最後にあなたはこの仕事向いてないと思いますって
    クレームきたことある

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/26(火) 13:24:46 

    クレーム、あります。
    お客さんから、クレープに虫が入ってると言われて、捨てといて。と言われたけど、ただの少しの焦げだった。同僚からもクレーム、あります。片付けて帰らない。だったかな。こっちは見逃してあげてたのに。嫌なかんじ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/26(火) 18:39:13 

    変なお客さんの対応してる店員さんほんとすごいわ
    変な客を見かけることすらストレスでその店に行けなくなる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/26(火) 21:00:57 

    >>129
    妊婦様だね。
    こんな人が子供を育てると思うとぞっとする。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/01/27(水) 16:08:04 

    >>1
    名指しで言ってくる奴は、基本的にタチが悪い奴。
    本当に改善してほしくて純粋に「ご意見」するなら名指しとか絶対しないもん。
    もっとタチ悪い奴は、「○○さんですね。分かりました。」
    みたいに、いかにも後でクレームしてやるぞって感じで言ってくる奴とかいる。
    名指しでこられたらかなり精神的にダメージくるし、その後ずっとモヤモヤしたまま仕事しなきゃいけなくってツライですよね。
    あまり気にしないで下さい。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/02/06(土) 18:26:36 

    >>26
    >>30
    >>84

    「クレームを受けないのはあなたが優秀でとっても感じがいいからだよ!」

    って言ってほしそう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/06(土) 18:30:58 

    >>116
    私も昨日仕事で名指しクレーム受けて凹んでたのですが、このスレ見て私だけじゃないんだって励まされました!
    お互いめげずに頑張りましょう^^*

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/02/13(土) 09:14:52 

    >>129
    お腹に赤ちゃんいるのによくキレてクレーム入れるわ。赤ちゃんが可哀想。そんで、その赤ちゃんが働くようになったら自分がやったこと返ってくると思う。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/02/13(土) 16:14:08 

    クレームをアンケートに書かれてしまいました。
    それを社内の共有メールで流されるので、とても悲しいし、反省もします。でも個別に連絡してほしいという思いもあります…

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/02/22(月) 00:24:16 

    クレーマー連続当たって胃が痛い〜

    コロナ対策のため消毒して入店下さいって案内したら、
    「家でやってきた!」って謎言い訳する年配と、

    コロナ対策のため、カードはこちらの端末に差し込んでくださいと案内したら、「聞いてない!」「ここサービス悪くないですか?てゆーか払えない」と帰る整形女と、

    消毒されましたか?と聞くと
    「お前から指図すんな」ってヒステリックおこすキチママ。

    もちろんまともな人もいるけど、
    連日失礼な人に当たって疲れた。

    うちの店のルールなので〜しか言えないけど。

    万が一、発生源が貴方達だったら、営業停止になった時の弁償金がっぽり払ってほしいわ。

    +0

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