ガールズちゃんねる

サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」

271コメント2015/04/13(月) 12:27

  • 1. 匿名 2015/03/14(土) 20:37:12 

    桑田佳祐 MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」 - ライブドアニュース
    桑田佳祐 MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の3月13日放送回にAKB48、KAT-TUN、きゃりーぱみゅぱみゅ、サザンオールスターズ、SEKAI NO OWARI、Flower、chay、クマムシが出演した。


    (抜粋)
    最後に登場したサザンオールスターズは、桑田佳祐が「たまには旅でもと思ってスーパービュー踊り子に乗った。座席は右側で…」と、一人で小旅行へ出かけたことを明かすと、列車に造詣の深いタモリから「左側の海側の席に乗らなきゃだめだよ」と指摘された。

    竹林と茶屋を模したセットで楽曲を歌い上げた桑田は「みんな本当いい曲が多くて。SEKAI NO OWARI、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48、潰します(笑)」と冗談交じりでコメントし、番組が終了した。
    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」

    +95

    -400

  • 2. 匿名 2015/03/14(土) 20:39:12 

    冗談に見せかけた本音だったりして

    +1111

    -15

  • 3. 匿名 2015/03/14(土) 20:39:27 

    記事にしなくていいです。

    +705

    -16

  • 4. 匿名 2015/03/14(土) 20:39:47 

    オワコンですから

    +470

    -95

  • 5. 匿名 2015/03/14(土) 20:39:50 

    いってたねー笑

    +152

    -14

  • 6. 匿名 2015/03/14(土) 20:39:54 

    本気で音楽に打ち込んでいる人ほど今の業界にムカついてるだろうね

    +1537

    -58

  • 7. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:03 

    いい大人が

    +85

    -234

  • 8. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:08 

    もう無理しないで自然にすればいいのに。

    +48

    -161

  • 9. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:10 

    いい曲が多くて?
    嫌味ですね(^_^;)

    +1012

    -36

  • 10. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:10 

    わたし14歳だけど
    きゃりーちゃんを貶めるおっさんは印象悪いですわ

    +75

    -342

  • 11. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:19 

    三者とも好きではありません

    +528

    -46

  • 12. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:32 

    だまれ在日

    +187

    -253

  • 13. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:35 

    また「いとしのエリー」のような名曲を作ってください

    +774

    -133

  • 14. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:35 

    潰してください

    +845

    -73

  • 15. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:40 

    嫌いこの人

    +594

    -336

  • 16. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:52 

    セカオワは子供に大人気だからそんなことを言ったら嫌われますよ(笑)
    SEKAI NO OWARIの爆発的ヒットの理由 「内容が深い」「勉強になる」と小学生
    SEKAI NO OWARIの爆発的ヒットの理由 「内容が深い」「勉強になる」と小学生girlschannel.net

    SEKAI NO OWARIの爆発的ヒットの理由 「内容が深い」「勉強になる」と小学生 <一部抜粋> 当の小学生達はセカオワをどう聞いているのか? 幻想的だったりシリアスだったりという歌詞にどんな刺激を受けているのか…。今回、小学6年生でセカオワ好きの2人組、み...

    +79

    -258

  • 17. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:55 

    海見慣れてるから右側でもいいのかもねー。
    私なら絶対左側乗る。

    +141

    -17

  • 18. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:56 

    いやいやいや
    桑田さんの人間性はさておき
    アーティストとしては
    どれもサザンの足元にも及んでないでしょ
    潰す必要すらなし

    +1173

    -93

  • 19. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:59 

    もう桑田さんは天才って言われてるから
    眼中にないでしょ!

    AKBとか比べたらサザンすごいよ!!!爆笑

    +674

    -88

  • 20. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:59 

    少なくとも自分で曲作ってちゃんと歌ってるもんね
    ズルしてないヒット曲だって山ほどある訳だし

    +734

    -39

  • 21. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:00 

    つぶしてほしい!

    +451

    -51

  • 22. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:17 

    サザンの音楽って良い曲が多いよね。
    最近はちょっと低調ぎみだけど
    情熱は鳴り止まない!「サザンオールスターズ」の曲ランキング30選! - NAVER まとめ
    情熱は鳴り止まない!「サザンオールスターズ」の曲ランキング30選! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    今や知らない人は居ないほど有名で、誰しもが好きな曲があるであろうサザンオールスターズ。とっても盛り上げ上手で、曲も楽しい気分になるものばかりですね!サザンの長い...

    +378

    -59

  • 23. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:21 

    サザンの桑田さん自身はラジオで在日疑惑を否定してるよね、
    やはり日本の宝。

    サザンオールスターズ桑田佳祐 ラジオ謝罪14分【ほぼ全文】「家内の杞憂が現実に…」
    サザンオールスターズ桑田佳祐 ラジオ謝罪14分【ほぼ全文】「家内の杞憂が現実に…」girlschannel.net

    サザンオールスターズ桑田佳祐 ラジオ謝罪14分【ほぼ全文】「家内の杞憂が現実に…」桑田佳祐 お正月休み、いただいていたんですけども、私、ネットとかやらないものですから、世間の話題に疎いといいますか。最近になってご批判をいただいていることを知りました...

    +108

    -198

  • 24. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:27 

    潰しちゃってください(^^)

    +323

    -41

  • 25. 匿名 2015/03/14(土) 20:41:36 

    打倒できるぐらいの良い曲が聴きたい。
    桑田さん頑張って

    +258

    -52

  • 26. 匿名 2015/03/14(土) 20:42:08 

    こういうキャラじゃん。このおじさん。
    記事にする必要ない。

    +406

    -20

  • 27. 匿名 2015/03/14(土) 20:42:17 

    桑田も例の騒動で潰れかけたけどな

    +320

    -54

  • 28. 匿名 2015/03/14(土) 20:42:24 

    無理だと思う。

    +41

    -86

  • 29. 匿名 2015/03/14(土) 20:43:08 

    AKBは打倒しなくても勝手に消えて行きそうだけど…。
    もうオワコンだし
    AKB48人気に陰り?CMトップ20位入りは渡辺麻友のみ…昨年は7人
    AKB48人気に陰り?CMトップ20位入りは渡辺麻友のみ…昨年は7人girlschannel.net

    AKB48人気に陰り?CMトップ20位入りは渡辺麻友のみ…昨年は7人AKB人気に陰り?CMトップ20位入りは渡辺麻友のみ…昨年は7人 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースビデオリサーチは5日、関東、関西、名古屋の3地区の各民放5局を対象に、2014年上半期(...


    +345

    -15

  • 30. 匿名 2015/03/14(土) 20:43:14 

    ライバル視するほどの奴らじゃないから(笑)

    +264

    -16

  • 31. 匿名 2015/03/14(土) 20:43:14 

    おお、頼んだゾ~ (^人^)

    +143

    -26

  • 32. 匿名 2015/03/14(土) 20:43:42 

    エンヤコーーーラァーー

    +22

    -13

  • 33. 匿名 2015/03/14(土) 20:43:45 

    A型かぁ〜

    +5

    -43

  • 34. 匿名 2015/03/14(土) 20:43:55 

    桑田さんって、いつも露骨に嫌うよね笑
    でも相手を見ると納得する

    +277

    -18

  • 35. 匿名 2015/03/14(土) 20:43:55 

    昨日久しぶりにMステみたけど本当につまらなかった。
    曲も変なのしかないしすぐにチャンネル変えた。
    今Mステしか主な音楽番組ない理由がよく分かった。

    +45

    -57

  • 36. 匿名 2015/03/14(土) 20:44:06 

    潰すなら

    潰して欲しい

    A K B

    +337

    -26

  • 37. 匿名 2015/03/14(土) 20:44:17 

    冗談だろうけどこないだなんか謝ったばっかりだし言わないほうが良かったかもね。
    安っぽい分かりやすい音楽も必要だよ、今の子供達は想像力あんま無いから。

    +76

    -50

  • 38. 匿名 2015/03/14(土) 20:44:38 

    サザンの曲は好きだったけど 桑田さんの発言以来 無理になりました AKBでもセカオワでもきゃりーでも潰してもらっていいけど
    あなたも韓国に帰っていいよ

    +285

    -100

  • 39. 匿名 2015/03/14(土) 20:44:46 

    あなたも潰されてほしい
    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」

    +372

    -84

  • 40. 匿名 2015/03/14(土) 20:44:50 

    きゃりーぱみゅぱみゅのどこが人気あるの?

    +255

    -35

  • 41. 匿名 2015/03/14(土) 20:45:03 

    3×3=9

    +8

    -39

  • 42. 匿名 2015/03/14(土) 20:45:25 

    なんか、サザンってちょっとやだ…
    AKBとかのほうが嫌だけど

    +183

    -78

  • 43. 匿名 2015/03/14(土) 20:45:43 

    嫌味じゃないと思う。
    桑田さんってラジオで年末にアーティストの良い曲独断でランキング発表するけど
    AKBとかジャニーズの曲も入ってて、偏見ない人だよ

    +289

    -25

  • 44. 匿名 2015/03/14(土) 20:46:01 

    歌は下手ではないけど特別上手くはないのに日本一上手いはないでしょ。
    【週刊現代】 「いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」が酷いと話題に
    【週刊現代】 「いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」が酷いと話題にgirlschannel.net

    【週刊現代】 「いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」が酷いと話題に1位:桑田佳祐(58才)97点 2位:中島みゆき(62才)96点 3位:山下達郎(61才)93点 4位:小田和正(67才)92点 5位:井上陽水(66才)91点 6位:五木ひろし(66才)89点 ...

    +163

    -26

  • 45. 匿名 2015/03/14(土) 20:46:43 

    20. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:59 [通報]
    少なくとも自分で曲作ってちゃんと歌ってるもんね
    ズルしてないヒット曲だって山ほどある訳だし

    おいおいw
    サザンがパクリで有名なの知らないの?
    さすが南朝鮮オールスターズって感じよ
    パクリだらけ

    +68

    -109

  • 46. 匿名 2015/03/14(土) 20:46:52 

    是非その気持ちを歌詞に込めてください!

    +33

    -9

  • 47. 匿名 2015/03/14(土) 20:47:12 

    35
    すぐチャンネル変えたのにつまらなかったとか全曲変とか矛盾してるよ

    +121

    -9

  • 48. 匿名 2015/03/14(土) 20:47:42 

    桑田さんが動かなくても勝手に潰れますのでご心配なく

    +117

    -12

  • 49. 匿名 2015/03/14(土) 20:48:23 

    ついでにあんたも消えて下さい
    mステ見てましたが聞いててこっちが恥ずかしくなるような曲でした
    パフォーマンスもふざけてて面白いと思ってやってるんですかね寒すぎでした
    いろいろ古すぎで時代錯誤のバンド

    +248

    -123

  • 50. 匿名 2015/03/14(土) 20:48:54 


    正直嫌い

    +128

    -58

  • 51. 匿名 2015/03/14(土) 20:49:41 

    サザンは海外アーティストのパクりでしょ?

    +73

    -48

  • 52. 匿名 2015/03/14(土) 20:50:05 

    「いやいや嘘です(笑)」って言ってたよ。
    いちいちあげ足とりすぎじゃないの?

    +99

    -8

  • 53. 匿名 2015/03/14(土) 20:50:52 

    47
    全曲とは書かれてないような。

    +4

    -13

  • 54. 匿名 2015/03/14(土) 20:52:05 

    長渕剛とまだ仲悪いの?
    「ちょっと面倒かも…」ぶっちゃけテレビマンが関わりたくない大物芸能人2人
    「ちょっと面倒かも…」ぶっちゃけテレビマンが関わりたくない大物芸能人2人girlschannel.net

    「ちょっと面倒かも…」ぶっちゃけテレビマンが関わりたくない大物芸能人2人■“アツすぎる”という意味で長渕剛 「とにかく全ての仕事に並々ならぬ思い入れがあるんです。制作サイドとしては、とてもありがたいことなのですが、その現場でミスがあったりすると、本番...

    +24

    -9

  • 55. 匿名 2015/03/14(土) 20:53:56 

    潰しますって名前出してもらってるだけマシじゃん!その他褒めも貶しもされず空気な出演者たちw

    +44

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/14(土) 20:54:24 

    反日が偉そうに、何曲も歌うな!見たくも聴きたくもない

    +110

    -61

  • 57. 匿名 2015/03/14(土) 20:54:41 

    Mステ見てたけど声途中から出てなかったね。あと男性ダンサーが腰振ってたの見てられなかった。

    +76

    -16

  • 58. 匿名 2015/03/14(土) 20:55:35 

    なんか最近SASにはがっかりすることばかり。

    +33

    -23

  • 59. 匿名 2015/03/14(土) 20:56:53 

    何か天皇不敬騒動から何やっても
    空回りしてる感があるわ~

    自分が面白いとかウケると思うツボが
    完全に世間とズレてるんだろうね。

    昔はそこが上手くハマってウケて
    その体験が忘れられないんだろうけど。
    さんまと同じく見てて痛々しいし不快。

    才能はあるんだろうから、奇をてらわず
    じっくり楽曲制作とライヴに専念して
    欲しい。

    +117

    -25

  • 60. 匿名 2015/03/14(土) 20:59:07 

    うーん、AKBなんか興味もないけど
    サザンもあんまり…
    B'zとか浅田真央ちゃんとか、どのジャンルでも一流の人は他人を批判したりイジる発言をしない。
    自分を高めることが一番で自分と戦ってるから。
    サザンは功績はすごいけど人間性が好きになれない…

    +107

    -30

  • 61. 匿名 2015/03/14(土) 20:59:30 

    だだのリップサービスでしょ。
    好き嫌いや人間性はともかくサザンは日本では超一流のミュージシャン。
    それが同格のライバルとして見ているよ・・・・というリップサービス。

    +87

    -27

  • 62. 匿名 2015/03/14(土) 20:59:34 

    これは嫌味だと思うけど、この人の音楽を見る目は下手な評論家より確かだと思う
    ディスクレビューとかやってほしいな。
    この人のおかげで良さがわかった歌手たくさんいる

    +37

    -23

  • 63. 匿名 2015/03/14(土) 21:00:00 

    まぁこの人もオワコンだからね。
    たしかにマンピーの出来は神がかってたけど、
    この十なん年かの曲にはあの頃の切れをまるっきり感じない。

    +22

    -34

  • 64. 匿名 2015/03/14(土) 21:00:15 

    サザンは洋楽からパクってきてるもんね

    +62

    -31

  • 65. 匿名 2015/03/14(土) 21:00:55 

    60 B'zが一流ってなんのギャグなのかしら

    +16

    -36

  • 66. 匿名 2015/03/14(土) 21:04:09 

    いや、ただのサービストークでオチを付けただけでしょw
    可も無く不可もないようなトークされたら、司会が話を広げようがないし。

    わざわざトピにするような事じゃないのに、炎上狙ってるの?

    +85

    -8

  • 67. 匿名 2015/03/14(土) 21:05:42 

    軽いジョークだったよね♪潰さなくても数年後にはいなくなるメンツだし

    +31

    -10

  • 68. 匿名 2015/03/14(土) 21:07:06 

    桑田さんをリスペクトする主な有名人

    福山雅治 桜井和寿 ファンキー加藤 斉藤和義 TUBE前田
    板野友美 常盤貴子 原由子 きゃりーぱみゅぱみゅ 爆笑問題

    +13

    -28

  • 69. 匿名 2015/03/14(土) 21:07:44 

    あれだけ名曲を量産してきたのに、この嫌われよう…
    桑田の人間性がどうあれ、もうこんなバンド二度と現れないよ~。
    オワコンもなにも、音楽自体オワコンなんだから。

    +75

    -31

  • 70. 匿名 2015/03/14(土) 21:07:59 

    この回やばいだろww

    反日
    電通

    そうか

    +40

    -18

  • 71. 匿名 2015/03/14(土) 21:08:58 

    AKBもセカオワもキャリーも嫌いな人多いからね
    そいつら叩けば敵の敵は味方w
    老害ですなぁ

    +15

    -11

  • 72. 匿名 2015/03/14(土) 21:09:03 

    冗談です

    って言ってたよ!

    +53

    -9

  • 73. 匿名 2015/03/14(土) 21:09:48 

    きゃりーって顔に出る方だと思わない?
    タモリさんの事はすごく尊敬してる感じする。キャリ-は表情でわかる。

    +27

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/14(土) 21:10:28 

    桑田さんの社交辞令ですね。
    若造の事なんか鼻っから眼中にないでしょ。

    桑田さんに名前挙げてもらえただけ有難いと思わなきゃ。

    +56

    -25

  • 75. 匿名 2015/03/14(土) 21:10:40 

    お前がつぶれろ!反日売国奴め!

    +54

    -46

  • 76. 匿名 2015/03/14(土) 21:13:32 

    皆さん、サザンの代わりにこのバンドを応援しましょう。
    その名も愛国バンド!スクランブル!!
    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」

    +30

    -34

  • 77. 匿名 2015/03/14(土) 21:13:39 

    でもこの人はAKB48結構好きっぽいよね?
    自分が決める年に一度の邦楽ランキングにもAKB48入れてくるし、なんかの曲のPVにもAKB48出してた。

    +33

    -6

  • 78. 匿名 2015/03/14(土) 21:16:18 

    77
    AKBというより、作曲を誉めてるんじゃない?
    昔、松本伊代の「チャイニーズ・キッス」って曲をめちゃくちゃ絶賛してたことあったし。

    +16

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/14(土) 21:16:23 

    リスナーの質が違いすぎるよ
    100均ワインと戦わないで
    昨日のMステはサザン以外みんな100均ワイン

    +18

    -25

  • 80. 匿名 2015/03/14(土) 21:17:50 

    馬鹿のひとつ覚えみたいに反日反日うっせーわ

    +72

    -48

  • 81. 匿名 2015/03/14(土) 21:18:10 

    潰したらいたい
    潰したらだめえ

    +2

    -13

  • 82. 匿名 2015/03/14(土) 21:18:33 

    Mステ何なの?
    また次回に反日サザンだしてそのうえ在日も出すとか。
    ふざけるのもいい加減にしろよ!

    +39

    -37

  • 83. 匿名 2015/03/14(土) 21:18:42 

    76
    そういうバンドって何がしたいんだろ
    チョンとかよくないよ

    +18

    -15

  • 84. 匿名 2015/03/14(土) 21:21:37 

    サザン出たから見なかった。
    Mステでそんな発言したんだ
    サザンが潰さなくても…
    でも48系のファンに桑田が潰されない?
    発言の意味なんだろうね

    +29

    -22

  • 85. 匿名 2015/03/14(土) 21:23:20 

    弱いものイジメ!潰すなら、もっとビックネーム出さんかい!

    +10

    -18

  • 86. 匿名 2015/03/14(土) 21:23:23 

    愛しのエリーはパクりの曲で有名ですよ

    +50

    -27

  • 87. 匿名 2015/03/14(土) 21:25:18 

    サザンに全く興味がない私から言わせて頂くと…キャリーもAKBもサザンも一緒でしょ?歌が下手で話題性の歌した作らないサザンが何故ゆえ 今の今まで活動してるか意味不明

    +15

    -24

  • 88. 匿名 2015/03/14(土) 21:27:13 

    勿論ギャグでリップサービスなのは分かるけど
    本気で言ってて欲しい・・・良い意味で。おじさん世代も負けないぞっていう意味で。
    素敵なのは今時の音楽だけじゃないから。

    でもミスチルと出たときも同じようなこといってたので
    やっぱいつものトークなんだろうな^^

    +38

    -9

  • 89. 匿名 2015/03/14(土) 21:27:32 

    今回まともなの一組もいなかった。
    というかこの地点で音楽番組として破たんしてるだろ。

    +16

    -12

  • 90. 匿名 2015/03/14(土) 21:30:32 

    言われた側も美味しいんじゃない??

    +30

    -6

  • 91. 匿名 2015/03/14(土) 21:31:10 

    桑田 大嫌い!

    よっぽど 山下達郎さんのほうがマシ。
    ラジオはやってるけど、テレビにでなくても、出すアルバム、必ず一位になるしね。
    でも、桑田と達郎さん、家族ぐるみで仲良しらしいです。

    +22

    -32

  • 92. 匿名 2015/03/14(土) 21:32:45 

    テレビ観てたけどただの冗談だったじゃん

    +47

    -9

  • 93. 匿名 2015/03/14(土) 21:34:02 

    桑田ちょんすけ「日本人アーティストは潰す!」

    +30

    -29

  • 94. 匿名 2015/03/14(土) 21:39:42 

    23
    在日を否定したら何で日本の宝になるんだ?

    +17

    -5

  • 95. 匿名 2015/03/14(土) 21:44:10 

    白い恋人達は何だかんだ名曲。
    桑田佳祐 - 白い恋人達 - YouTube
    桑田佳祐 - 白い恋人達 - YouTubewww.youtube.com

    Special Best Album「I LOVE YOU -now & forever-」収録楽曲 「白い恋人達 」MUSIC VIDEO sas-fan.net:http://www.sas-fan.net/ 2012年7月18日(水)リリース ■Special Best Album 「I LOVE YOU ...

    +29

    -21

  • 96. 匿名 2015/03/14(土) 21:48:17 

    私もさざんはまったく聴かないけどさ。
    みんな、桑田さんはちゃんと相手を選んで結婚したじゃない!
    だから許してあげて!!!

    +9

    -18

  • 97. 匿名 2015/03/14(土) 21:51:39 

    長渕剛と桑田佳祐の確執のワンシーン2014紅白どうなる - YouTube
    長渕剛と桑田佳祐の確執のワンシーン2014紅白どうなる - YouTubewww.youtube.com

    テレビドラマ「とんぼ」で長渕剛演ずる小川英二が出所した時のワンシーンで哀川翔との掛け合いの中で桑田佳祐の「みんなのうた」を一蹴するシーン 紅白に出場が決まった歌手の長渕剛さん。また特別枠で出演が濃厚とされるサザンオールスターズ。が、その長渕さんとサ...

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2015/03/14(土) 21:51:58 

    サザンほどの大物でも、一度の過ちでこんなに嫌われるんだねw

    +46

    -13

  • 99. 匿名 2015/03/14(土) 21:53:49 

    サザンの唄っていいよね
    政治的なメッセージをメロディーに乗せられる人は一流
    マイケル・ジャクソンがそうでした

    +11

    -26

  • 100. 匿名 2015/03/14(土) 21:54:39 

    潰して下さい。

    +10

    -11

  • 101. 匿名 2015/03/14(土) 22:00:12 

    いい唄が多いんだから、わけのわからないパフォーマンスや発言なんかしないでほしい。

    もうベテランのバンドなんだから、他のアーティストや歌手とかを潰すとか言わないでほしい。

    調子にのってると、バンド活動自粛しなきゃならなくなるよー

    世の中の人がみんなサザンの熱烈なファンてわけじゃないからねー

    +34

    -13

  • 102. 匿名 2015/03/14(土) 22:01:57 

    結構 曲好きだったけど 少し前のあの一件で嫌いになった(T_T)

    +43

    -15

  • 103. 匿名 2015/03/14(土) 22:05:28 

    桑田さんは次元が違うから大丈夫です(^-^)

    +16

    -26

  • 104. 匿名 2015/03/14(土) 22:12:05 

    サザンオールスターズと同じくらい現役で居られる歌手が今どれだけいるかを考えると、眼中にないが正しい。
    きゃりーがその後何十年も売れるとはとても思えない。
    風俗嬢集団AKBなんて論外だけど。

    +29

    -14

  • 105. 匿名 2015/03/14(土) 22:16:24 

    こんなにアンチがいるのに、
    ライブの倍率は増える一方ってすごい

    どんだけファンいるの…
    むしろファン減ってほしい…

    休養前の方が倍率低かった。

    +21

    -16

  • 106. 匿名 2015/03/14(土) 22:18:15 

    三者潰してから、そのあとあなたも潰れるといいなーと思ってます。

    +21

    -16

  • 107. 匿名 2015/03/14(土) 22:23:17 

    桑田さんって、三代目にも嫌みったらしい事を言っていたよ。何かあったの?

    +9

    -15

  • 108. 匿名 2015/03/14(土) 22:26:55 

    自爆して下さい

    +32

    -11

  • 109. 匿名 2015/03/14(土) 22:27:36 

    どっちも潰れてくださいww

    +29

    -15

  • 110. 匿名 2015/03/14(土) 22:29:32 

    曲も嫌い、声も嫌い、歌い方も嫌い。桑田が大嫌い。

    +38

    -21

  • 111. 匿名 2015/03/14(土) 22:30:30 

    桑田がマネできないこと(笑)

    +78

    -15

  • 112. おならおーるすたーず☆ 2015/03/14(土) 22:32:21 

    へいyo 宜しく

    +2

    -6

  • 113. 匿名 2015/03/14(土) 22:33:49 

    AKBは勝手に潰れるよ。
    セカオワだって来年以降どうなるかは不明。

    +34

    -3

  • 114. 匿名 2015/03/14(土) 22:35:30 

    最近Mステ全く見ていない。
    ジャニーズ、AKB系列、名も知らぬ新参者に落ち目。
    面白くない。

    +32

    -8

  • 115. 匿名 2015/03/14(土) 22:35:34 

    出てくんな、クソじじい

    +43

    -22

  • 116. 匿名 2015/03/14(土) 22:35:39 

    105
    同意です。
    本当に チケットが全然取れなくなりましたね。
    にわかファンが増えたと思います。
    現にこうして話題に上ることがその答えでしょう。
    今までサザンに注目すらしてなかったような人たちの話題になるということは、それに比例して好意的な人も増えてます。

    生粋のサザンファン以外の人ははサザンのこと忘れてほしいですね。
    もうこれ以上嫌われたり好かれたりしなくていいです。

    +22

    -14

  • 117. 匿名 2015/03/14(土) 22:36:35 

    サザンだからって、特別扱いが嫌だ。

    +47

    -11

  • 118. 匿名 2015/03/14(土) 22:46:21 

    桑田、大人気(おとなげ)ない! ドラゲナイ!

    +30

    -13

  • 119. 匿名 2015/03/14(土) 22:47:24 

    震災後のあのお祭り全面に出した曲が嫌で嫌で大嫌いになりました。
    なんであの曲受け入れられてたの?おかしいよ。信じられない。

    +35

    -11

  • 120. 匿名 2015/03/14(土) 22:53:17 

    桑田氏は、もう天皇陛下への不敬罪が消えないから
    な~。あの一件からこの人を斜めに見てしまう

    あなただけが日本で最高のアーティストではないからね  

    +48

    -12

  • 121. 匿名 2015/03/14(土) 22:58:00 

    生放送に全く必要ないコメントだね。

    +22

    -6

  • 122. 匿名 2015/03/14(土) 23:05:27 

    真夏の果実と明日晴れるかなは好き。
    ファン層が違うから潰すの難しいかも。

    きゃりーは新しい子が出てきた時にどう化けるかだね。

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2015/03/14(土) 23:05:59 

    昔から何がいいのか理解できなかったわサザン
    いいって言ってる人、音だけでしょ
    歌詞がありえなくらい薄っぺらくない?セックスと安い恋愛の歌しかないじゃん
    いい年こいたおっさんがだるそうに恰好つけて中身ない事何言ってんのって感じで
    サザンは日本語の発音にすると崩れる洋楽をそのまんま日本語で歌って
    あの桑田の独特の発音と歌い方で洋楽の雰囲気そのままに聞かせようっていう集団
    だから作詞の才能は全然ないなって昔から思ってました

    だからこの人がふざけた事ばかり言っていてもダブルスタンダードでも別に驚かない
    自分の伝えたい想いを若い時から歌詞に載せてこなかった人だから、歳くって今更平和だの愛だの訴えても
    結局根がないんだよね。だから滑ってる
    音も感性が落ちて昔のようないいメロディが生み出せなくなってるし、引退したほうがいいと思います

    +41

    -28

  • 124. 匿名 2015/03/14(土) 23:09:40 

    休業したまま消えて欲しかった

    +21

    -15

  • 125. 匿名 2015/03/14(土) 23:14:03 

    サザン好きだったけど
    国旗や天皇に対する態度で大嫌いになった。
    永遠の0の曲を作った想いを聞いてたから涙流して聞いたのにな…
    サザン程の大物、CDも繰り返し聞いてたのに、
    今更嫌いになるとは自分でも思わなかったなぁ

    +35

    -13

  • 126. 匿名 2015/03/14(土) 23:15:19 

    怖いもの知らずだねww
    反日だの、今回の発言だの。AKBオタって敵に回すとめんどくさいよね。

    +10

    -7

  • 127. 匿名 2015/03/14(土) 23:15:22 

    ドラマとんぼは主題歌が印象に残ってる。

    長渕剛 - とんぼ - YouTube
    長渕剛 - とんぼ - YouTubewww.youtube.com

    長渕剛監修のオールタイム・ベストアルバム、7月2日発売! 収録曲全58曲の試聴用映像を一挙公開! 1978年リリースのデビュー作「巡恋歌」から、2014年の最新作「走る」まで"東芝EMI ~ フォーライフ ~ ユニバーサルミュージック"所属レーベルの枠...

    +9

    -5

  • 128. 匿名 2015/03/14(土) 23:18:39 

    「いやいや冗談です。(若者に)ついていきます。」

    て、話ししめてたのにね。
    トピの書き方、悪意あるね。

    +47

    -9

  • 129. 匿名 2015/03/14(土) 23:27:43 

    桑田さんなんだか借りてきた猫みたいになってた。
    今回の件でそうとうへこんだんじゃないかな。

    +5

    -12

  • 130. 匿名 2015/03/14(土) 23:36:35 

    桑田さん、昨日のMステのメンバーがショボすぎてつまんなそうだった。

    小物しかいなかったから、最後に皮肉言ったんだろうね。

    +12

    -14

  • 131. 匿名 2015/03/14(土) 23:40:18 

    自分たちだって,勝手にシンドバッドでデビューした時は,成り上がりで
    すぐ消えるって失笑されていたじゃない?

    大御所になった今は,もう少し自分の発言に注意した方がいいじゃないかな。

    SASって屋台骨を引くのは苦労も多く大変だろうけど,最近の行動は目に余る
    よね(´・ω・`)

    +12

    -13

  • 132. 匿名 2015/03/14(土) 23:45:40 

    桑田は音楽は一流でも、トークは三流だな

    +6

    -13

  • 133. 匿名 2015/03/14(土) 23:50:44 

    客層が違うと思う

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/14(土) 23:52:12 

    どーでもいいトレイン話…電車好きなタモリにか!?
    結構ウザいじじい。

    しょ、しょ、しょ、〜なんたら〜
    で、
    タイトル『アロエ』なの?


    +5

    -7

  • 135. 匿名 2015/03/14(土) 23:58:18 

    123
    どこが?べつに信者でも何でもないけど、桑田は歌詞つくるのメチャうまい。
    全盛期のエロ系の曲なんて、ひとフレーズごとに
    暗喩とダブルミーニングをぶち込むぐらい切れ切れで、
    ちょっと他とは一線を画してるなぁと思ったよ。

    +22

    -14

  • 136. 匿名 2015/03/15(日) 00:04:26 

    84. 匿名 2015/03/14(土) 21:21:37 [通報]
    サザン出たから見なかった。
    Mステでそんな発言したんだ
    サザンが潰さなくても…
    でも48系のファンに桑田が潰されない?


    いや、私はセカオワファンの方が暴走する率高いと思うw

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2015/03/15(日) 00:17:31 

    ダンサーの下品なパフォーマンスをお茶の間に流さないでほしい。

    +19

    -3

  • 138. 匿名 2015/03/15(日) 00:24:04 

    AKB48、キャリーどちらも興味ないです。
    サザンは昔から大ファンでした。しかしこの前のケツポケットから紫綬褒章。
    もう最近の曲は聴きたくないくらい嫌いになった。

    以前の、~1995年くらいまでのサザンに戻って欲しい。
    今の桑田さんはなんか嫌だ。あの頃のサザンが好きだ。ミス・ブランニュー・デイ聴きたいな
    トピずれになっちゃうかな?ごめんなさい。
    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」

    +12

    -14

  • 139. 匿名 2015/03/15(日) 00:24:06 

    19. 匿名 2015/03/14(土) 20:40:59 [通報]
    もう桑田さんは天才って言われてるから
    眼中にないでしょ!
    AKBとか比べたらサザンすごいよ!!!爆笑


    盗作ばかりで、底辺のAKBと比べる程度なんだね。

    +17

    -11

  • 140. 匿名 2015/03/15(日) 00:27:56 

    サザンは日本の音楽界で別格だもん
    きゃりーぱみゅぱみゅの事なんて、アリンコぐらいにしか思ってないよ、真に受けなくてよろしい

    +18

    -15

  • 141. 匿名 2015/03/15(日) 00:29:46 

    >>123
    このコメント見てると思うし、海外からも言われてるけど、
    日本人って異常なほどに歌詞を重視するよな。耳ついてるの?って思うほどに。
    音楽が廃れたのってJASRACがどうのこうのより音楽に対する意識が無駄にお堅いことにあると思うわ
    歌詞が密度の高いものであればあるほど良いって考えがバカだって気づかないのかね。
    大抵音楽を貶める奴ってカシガーカシガーしか言わないんだよ、タチ悪いぜ。

    最近の桑田にメロディーセンスがないのは同意するが。

    +7

    -7

  • 142. 匿名 2015/03/15(日) 00:34:51 

    いとしのエリー 盗作疑惑
    Woman in Love - Barbra Streisand - YouTube
    Woman in Love - Barbra Streisand - YouTubewww.youtube.com

    Woman in Love - Barbra Streisand ウーマン・イン・ラブ / バーブラ・ストライサンド


    反日
    桑田佳祐の反日と韓国愛が凄すぎるまとめ! 日の丸、天皇陛下侮辱でハングル語が堪能で左翼政治家とも繋がりが・・・? - YouTube
    桑田佳祐の反日と韓国愛が凄すぎるまとめ! 日の丸、天皇陛下侮辱でハングル語が堪能で左翼政治家とも繋がりが・・・? - YouTubewww.youtube.com

    http://youtu.be/iKpAQa5qLMQ ↑在日芸能人?サザンの桑田佳祐が紅白後に天皇陛下侮辱の反日行為で日本人激怒→「Kの法則」発動か? http://youtu.be/K4soVPKYTnI ↑サザン、桑田佳祐が紅白で反日工作?在日芸能人による放送事故で地上波外の安倍総理ディスりまくりク...


    +21

    -6

  • 143. 匿名 2015/03/15(日) 00:37:37 

    盗作っていうわりに全然似てませんが

    +14

    -14

  • 144. 匿名 2015/03/15(日) 00:39:44 

    チョン特有のパクリスト
    「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」
    「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」
    「TSUNAMI」 ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」
    「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」
    「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ ザ・ムーチャー」
    「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」の曲「Hearts」
    「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopの「On and On」
    「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesの「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
    「愛と欲望に日々」 ⇒BoAの「B.O.I」【テスト方法】

    +17

    -18

  • 145. 匿名 2015/03/15(日) 00:39:54 

    サザンも一緒に潰れそうだよね。  


    +19

    -10

  • 146. 匿名 2015/03/15(日) 00:44:21 

    今さら、サザンはつぶれないでしょ

    +16

    -20

  • 147. 匿名 2015/03/15(日) 00:52:13 

    潰れる潰れないとかじゃなくて

    もうすでに、何十年も、トップのほうに居続けてる。

    現れては消えるひとたちが数えられないほどいるなかで。

    いまさら、潰れる、とか言葉の選択間違ってるでしょ。

    +18

    -11

  • 148. 匿名 2015/03/15(日) 00:56:02 

    べつに下品一辺倒でもない。
    ただエッチしましたってだけのことを「この首筋に夢の跡」などと表現するのは、
    少なくとも秋元やらFukaseやらのセンスじゃちょっと無理。

    +21

    -14

  • 149. 匿名 2015/03/15(日) 00:58:08 

    サザンもセカオワもきゃりーも洋楽の真似という観点からは大して変わらないよ
    だからこそ「潰します」の後「嘘です。ついて行きます」って言ったんでしょ
    さすが桑田自分のことも人のこともわかってると思ったよ

    +11

    -10

  • 150. 匿名 2015/03/15(日) 01:01:36 

    紫綬褒章だっけ?ライブ中にポケットから出してオークションの真似事したんだよね。
    こんな大人にはなりたくない。

    +18

    -12

  • 151. 匿名 2015/03/15(日) 01:09:49 

    142
    たしかにちょっと似てるね、だけど凡曲だね、声も個性がないし
    やっぱりいとしのエリーは桑田さんが歌ってこその名曲なんだね。

    +8

    -8

  • 152. 匿名 2015/03/15(日) 01:10:27 

    また桑田さんに悪意ある書き方だね。
    大物に名前だしてもらってるだけ人気は認めてるって意味でしょ。
    冗談ですって言ってたし。
    さぶちゃんなんて大島優子のこと名前も存じてなかったじゃん、どっかの娘さんみたいな笑

    +27

    -8

  • 153. 匿名 2015/03/15(日) 01:15:51 

    海外でも人気のあるキャリー、サザンは国内だけ・・・結果は明らかじゃん!

    +17

    -16

  • 154. 匿名 2015/03/15(日) 01:25:50 

    最近いろいろ言われているけど…
    名曲ばかり。やはり凄い方だと思います、桑田さん。

    +19

    -16

  • 155. 匿名 2015/03/15(日) 01:32:00 

    サザン叩きうざいよ北朝鮮人!おまえらこそ帰れ!

    +17

    -13

  • 156. 匿名 2015/03/15(日) 02:02:22 

    まあ、サザンが大きな旭日旗を背景に真面目に歌ったら少しは見直すわ。

    +26

    -8

  • 157. 匿名 2015/03/15(日) 02:02:51 

    潰すべきは業界を金で操ってる人間であっていくつかのアーティスト攻撃しても仕方ないよ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/15(日) 02:03:36 

    この記事だけ見て叩いてる人、Mステ観て言ってる?
    サザンだけ別格でした。
    だから潰しますって本気で言ってないってわかるよ、桑田さんからしたら可愛がってる感じかな。
    「潰します」ウケてるよ。

    +37

    -15

  • 159. 匿名 2015/03/15(日) 02:44:33 

    サザンの曲をまったく知らない日本人なんていないよね?他にそんなアーティストいますか?

    +16

    -15

  • 160. 匿名 2015/03/15(日) 02:51:53 

    AKB48、KAT-TUN、きゃりーぱみゅぱみゅ、サザンオールスターズ、
    SEKAI NO OWARI、Flower、chay、クマムシ

    出演者がこれだからな
    あれぐらいの冗談でも優しい雰囲気なほうだろう

    +13

    -5

  • 161. 匿名 2015/03/15(日) 02:52:15 

    ここにいる人の何割が女性で、その中の何人が本音で書いてるのか分からないけど、右翼左翼とか在日反日反韓って言葉で溢れてることを疑問に思わないの?その状況に危機感を覚えないの?日本人の品格がどんどん下がってるのも気にならないの?

    2ちゃんの質も落ちてきてるけど、それでもまだガルちゃんよりは品がいい。

    +12

    -16

  • 162. 匿名 2015/03/15(日) 02:52:48 

    Mステにクマムシが出てきたことに驚いたよw

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/15(日) 03:02:55 

    何が言いたかったか謎、
    リップサービスかな?
    ただサザンの桑田のウケ狙いは、もういい
    天皇の物真似、メダルはパンツのポッケ、国旗に×
    もうどんな言動も不快にしか思わない。
    今もファンの人っていい年の大人でしょ?日本好きじゃないのかな…と心配なるわ

    +24

    -9

  • 164. 匿名 2015/03/15(日) 03:03:32 

    色々な意見がありますね!何を信じたら良いのか分からなくなります。

    +7

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/15(日) 03:04:22 

    サザンには確かに名曲もあるけれど、汚いダミ声で良さが半滅になってる
    耳馴染みの良い透明感のある綺麗な歌声ならもっといいだろうにって残念に思ってる

    +11

    -11

  • 166. 匿名 2015/03/15(日) 03:13:47 

    上に
    >サザン叩きの朝鮮人
    とあるけど私は生粋の日本人
    逆じゃね?皆さんが日本人じゃないの?

    +16

    -3

  • 167. 匿名 2015/03/15(日) 03:17:56 

    チョン桑田はもう消えていいよ

    +17

    -10

  • 168. 匿名 2015/03/15(日) 03:20:08 

    結局、ニューアルバムの話題作りでしょ!
    やることがセコイ(笑)
    あの【ピースとハイライト】が収録されているけど…。
    セカオワのアルバム40万枚突破したけど、それ以上売れるかな?
    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」

    +20

    -6

  • 169. 匿名 2015/03/15(日) 05:22:27 

    桑田と秋元って、2人の関係が深いからサザンもAKB並みに扱われたり、AKBと一緒にされてんじゃないの?AKBもサザンの名曲でもカバーしてみなや。

    +3

    -5

  • 170. 匿名 2015/03/15(日) 06:24:19 

    えっ?!潰します。いいんじゃない?そんな勢いないと長年出来ないし。

    +7

    -9

  • 171. 匿名 2015/03/15(日) 06:32:12 

    出演者全員嫌いだから全員潰れてほしい

    +7

    -7

  • 172. 匿名 2015/03/15(日) 06:56:08 

    80. 匿名 2015/03/14(土) 21:17:50 [通報]
    馬鹿のひとつ覚えみたいに反日反日うっせーわ


    そりゃ自分も親族も友人も日本人だからね。
    自分達の根本的アイデンティティを不当に蔑まれて流せるわけねーだろ。
    しかも表現を盾にする卑劣なやり方でさ。
    それがいざ批判されたら本人は適当に謝ってファンはネトウヨだ弾圧だって騒ぐ。
    全員ひっくるめてダサすぎ。

    +18

    -7

  • 173. 匿名 2015/03/15(日) 07:46:17 

    桑田「潰します」

    ちょっと前に自分が潰されてたやん(笑)

    +20

    -10

  • 174. 匿名 2015/03/15(日) 08:34:55 

    盗作おじさん

    +10

    -12

  • 175. 匿名 2015/03/15(日) 08:53:03 

    ピースとハイライトの何が反日なのか全くわからない
    安倍批判=反日?これが理解できない
    アベノミクスで経済最悪だし海外にばら撒くし原発再稼働させようとするし日本へ石油輸出してくれている中東に喧嘩売ってるんだよ?
    国民生活を脅かす安倍晋三こそが反日じゃん
    日本国民を殺そうとしている人がなんで愛国者なの?
    頭どうかしてるよ

    +7

    -17

  • 176. 匿名 2015/03/15(日) 09:03:47 

    私も桑田はもう無理。
    年末年始もあるけど震災のライブの件も吐き気する。歌もパクリだらけ。
    もう化けの皮ははがされた。
    早く祖国に帰れ。

    +13

    -16

  • 177. 匿名 2015/03/15(日) 09:27:34 

    サザンのパクリ集のコピペあったよね
    貼ってほしいー
    サザンのトピ立てるたびに張ればいいと思う、あのコピペ見たら、潰すって何サマだよって思うわ

    +11

    -7

  • 178. 匿名 2015/03/15(日) 09:40:57 

    サザンの新曲アロエ、aloeの「lo」をくっつけると=abe、安倍
    って言ってる人がいたけど・・・
    今までの行動からして(隠喩みたいなの?)やらないとも限らないしねえ

    +11

    -4

  • 179. 匿名 2015/03/15(日) 10:33:42 

    桑田さんの思うツボだ。
    最近ネットで批判されまくり嫌われて、
    矛先を変えるために言った計算された一言。

    一言一言にすぐ反応しないで状況よく考えてほしい。ネット民は本当に芸能人に馬鹿にされてる。

    +9

    -4

  • 180. 匿名 2015/03/15(日) 10:34:18 

    このMステたまたまつけてたけど、まともなミュージシャンはサザンだけやなーっていう印象。音楽番組最近心底おもんない。

    +16

    -8

  • 181. 匿名 2015/03/15(日) 10:35:33 

    他のアーティストも賛同して、みんなでAKB潰す宣言したら面白いよね〜

    芸能界自体、潰しあいで勝った人だけが生き残る弱肉強食の世界なんだし、いつまでも秋元におんぶ抱っこしてる口パク枕営業のおネエちゃん達もいい勉強になるでしょ

    +5

    -4

  • 182. 匿名 2015/03/15(日) 10:40:38 

    本物はどこ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/15(日) 10:41:58 

    がんばってるねぇ、っていう
    エールを含んだ
    ジョークじゃないの?
    「僕らの人気にかかわるから
    つぶします」的な大人の冗談かと。
    真面目にかみついてる意味が
    わからん(笑)

    +12

    -4

  • 184. 匿名 2015/03/15(日) 10:54:04 

    桑田は嫌いになりました。もらった勲章を批判するし、反日よりのコメントや演出も多い。

    +13

    -12

  • 185. 匿名 2015/03/15(日) 11:14:59 

    何でもいいけど、
    35年間ずっと第一線で活躍した人の話だけ聞きます。
    その時にまた出直してこい!

    by桑田佳祐

    +10

    -8

  • 186. 匿名 2015/03/15(日) 11:42:04 

    177
     144

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/15(日) 11:47:11 

    サザン・桑田はもう「楽曲」で勝負できなくなったんでは?
    世間を騒がすパフォーマンスばかりが先行してるね。

    +7

    -8

  • 188. 匿名 2015/03/15(日) 11:56:01 

    サザンとB'zは洋楽のパクリがメチャクチャ多いからリスペクト出来ないよ。
    サザンは知る人ぞ知るリトルフィートの真似だよ。
    知らない人だけが騒いで持ち上げてる。

    +6

    -9

  • 189. 匿名 2015/03/15(日) 12:22:02 

    いい曲が多くてってかなりの毒だよね。笑
    薄っぺらくて内容無いとしか思ってないと思う。
    きっと今の日本も音楽業界もそんなに好きじゃないだろうね。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2015/03/15(日) 12:30:36 

    右左関係なく桑田さんが何を言おうと、天皇陛下を小バカにした事は絶対に許せない。

    +12

    -10

  • 191. 匿名 2015/03/15(日) 12:39:51 

    この人いつもいろんな人をばかにするから好きになれない。冗談ぽく言うけど本気でしょ。

    +12

    -4

  • 192. 匿名 2015/03/15(日) 13:16:27 

    とは言っても今回歌った曲は微妙だたた
    特に二曲目は飽きた

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2015/03/15(日) 13:22:27 

    私の母が桑田さんを嫌いになって音楽聴かなくなった。
    その原因は、ライブで貰った褒章をオークションに出すだの、天皇陛下を馬鹿にしたコメントを言ってるのを見たから。この人は以前からちょくちょくこういうことしてたしね。私も好きじゃない。
    世の中をなめてる。何しても許されると思いすぎです桑田さん。

    +12

    -11

  • 194. 匿名 2015/03/15(日) 14:59:21 

    力持ってる人はある程度のことは許されます。
    まだまだファンが減ってないのがその証拠。ファンは減るどころか増え続けて、ファンクラブがパンク状態だとか。
    勲章のことなんてもう風化してますよ。
    サザンが日本の文化の中でそれだけ凄い力を持ってるって事です。

    弱い犬がキャンキャン吠えても上の人たちは痛くもかゆくもない、吠えれば吠えるほど哀れだからやめなさい。

    +6

    -12

  • 195. 匿名 2015/03/15(日) 15:27:32 

    194  

    はいはい。あなたはサザンの大ファンの方なんですね。そりゃあ大好きなグループが叩かれてたら腹立ちますよねー。でも、嫌いな人も多いんだよ。サザンが力持ってるなんてふざけたこというな。他にサザン以上に力持った人はいますよ。

    +13

    -9

  • 196. 匿名 2015/03/15(日) 15:27:46 

    紅白以来
    この人がTVに出るたびにチャンネル変えてしまう

    もうマジで顔も見たくないわ

    +9

    -10

  • 197. 匿名 2015/03/15(日) 15:30:52 

    いつものチビマルコちゃんなぶるやつまだ~

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/15(日) 15:32:48 

    これかな

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2015/03/15(日) 15:38:06 

    いまどきコイツラの音楽聞きたくないよ
    お前が潰れろ糞田佳祐

    +13

    -11

  • 203. 匿名 2015/03/15(日) 15:45:19 

    197 お待たせしました

    +6

    -17

  • 204. 匿名 2015/03/15(日) 15:50:15 

    潰すっていうのが本気だとしたらそれだけ音楽に愛を持っているっていうことなんだろうなぁ…
    今の歌手はそれぞれ個性が溢れていてみんないいと思うよ。
    その中でもみんな好き嫌いはあるけど、嫌いな歌手でも良いところを探してみると色々新しい発見できるよね。

    +7

    -4

  • 205. 匿名 2015/03/15(日) 16:00:53 

    桑田は大晦日の時も『悪ふざけ』の一言で済まそうとして
    また今回も冗談で済まそうとしてる。
    テレビ見てるこっち側は不愉快なんだよ! もう出てくるな、老害!!!

    +12

    -8

  • 206. 匿名 2015/03/15(日) 16:01:25 

    きもいきもいきもい

    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」

    +17

    -5

  • 207. 匿名 2015/03/15(日) 16:02:38 

    この人、脱税疑惑!

    +3

    -7

  • 208. 匿名 2015/03/15(日) 16:04:08 

    そういえば桑田が所属するアミューズってデモ起こされたんだよね
    反日があまりにひどいので

    +12

    -5

  • 209. 匿名 2015/03/15(日) 16:05:57 

    逆にファンの人ってどの辺が好きなのか疑問。
    203とかも見てもただのシャレってゆうかパフォーマンスって感じ?
    私には理解出来ません。

    +5

    -4

  • 210. 匿名 2015/03/15(日) 16:11:20 

    これAVビデオ?

    +8

    -5

  • 211. 匿名 2015/03/15(日) 16:18:33 

    マンピーTシャツ

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2015/03/15(日) 16:22:17 

    灼熱のマンピー!!
    Gスポット解禁!!

    エロオヤジの妄想の世界って感じ。
    きもい。
    ダサい。
    最低。

    +9

    -4

  • 213. 匿名 2015/03/15(日) 16:26:17 

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2015/03/15(日) 16:41:14 

    福田彩乃も反日アミューズ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/15(日) 16:43:49 

    195

    サザン以上に力持ってるバンドっている?

    挙げてみて。

    +6

    -11

  • 216. 匿名 2015/03/15(日) 16:44:53 

    桑田が反日とかいつまで的外れなこと言ってんだ?愛国もどきが(笑)
    切り取られた映像と発言鵜呑みにしてギャーギャー騒いで
    普段マスゴミは馬鹿にするくせに、結局情報に踊らされるじゃねーか

    +7

    -11

  • 217. 匿名 2015/03/15(日) 16:46:31 

    吉高由里子も反日アミューズ
    サザンオールスターズ桑田佳祐、MステでAKB48やきゃりーぱみゅぱみゅに「潰します」

    +2

    -2

  • 218. 匿名 2015/03/15(日) 16:47:33 

    パンチョッパリwww

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2015/03/15(日) 16:48:41 

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2015/03/15(日) 16:49:22 

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2015/03/15(日) 16:49:57 

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2015/03/15(日) 16:51:22 

    ホラン千秋も反日アミューズ

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2015/03/15(日) 16:54:49 

    パンチョッパリwww

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2015/03/15(日) 16:59:24 

    あんたら演奏下手くそバンドですやん

    +9

    -5

  • 225. 匿名 2015/03/15(日) 17:07:42 

    日本人ぶるな。
    一緒にされたくない。

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2015/03/15(日) 17:10:55 

    サザンのMVにAKB出てだけど…

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/15(日) 17:19:55 

    確かにAKBもきゃりーもサザンには遠く及ばない。
    でも、サザンよりAKBやきゃりーが好きっていう人もいると思うし
    それはそれでいいと思う。
    潰すとか潰さないとか、音楽にはそんなこと必要ないよ。
    それぞれ好きなものを聴けばいい。

    +5

    -3

  • 228. 匿名 2015/03/15(日) 17:30:33 

    もう何を言ってもしても、炎上商法にしか見えない

    +6

    -3

  • 229. 匿名 2015/03/15(日) 17:52:06 

    FLOWERが空気なんですけど……。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/15(日) 18:29:03 

    ちびまる子ちゃん久しぶりに見たらエンディングがサザンだった。
    きーもーいーーー。

    +9

    -4

  • 231. 匿名 2015/03/15(日) 18:51:50 

    お願いします!
    つぶしちまってください!!

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2015/03/15(日) 19:07:31 

    Mステで歌った「アロエ」で、「杏仁豆腐とジャージャー麺が食べたい」って歌詞があって、この人やっぱり中国 韓国大好きなんだなと思った。

    +7

    -5

  • 233. 匿名 2015/03/15(日) 19:09:15 

    206の画像って指が食い込んでるよね

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2015/03/15(日) 19:31:58 

    もうテレビとか出ないで。
    キムチに顔突っ込んどけ。

    +6

    -5

  • 235. 匿名 2015/03/15(日) 19:32:06 

    なんで反日なんですか?

    +1

    -5

  • 236. 匿名 2015/03/15(日) 19:43:42 

    168
    売れるでしょ!

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/15(日) 19:44:49 

    反社会的な反日チョンジジイグループは韓国に帰れ!

    +5

    -4

  • 238. 匿名 2015/03/15(日) 19:45:10 

    私は在日や反日のタレントをCMに使っている企業の商品は買いません。

    +7

    -5

  • 239. 匿名 2015/03/16(月) 05:09:00 

    冗談のふりして、言った相手を小馬鹿にしてるにしかみえないね。
    特にAKBは、プロモにも出てもらってるのに

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2015/03/16(月) 05:22:38 

    恩を仇で返す桑田佳祐
    知らない間に、人は離れてよりつかなくなる

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/16(月) 05:35:14 

    スタジオで切り貼りして加工した音源にあわせた振りをしてるだけで、実演奏していないのに何がバンドかと。
    サザンは金縛と同様にバンド以下ですね

    +3

    -5

  • 242. 匿名 2015/03/16(月) 05:37:28 

    恩を仇で返す桑田佳祐
    知らない間に、人は離れてよりつかなくなる

    +4

    -3

  • 243. 匿名 2015/03/16(月) 09:28:54 

    この人の人間性が好きになれない。
    やってる事が古臭い。

    +5

    -4

  • 244. 匿名 2015/03/16(月) 09:35:18 

    【紅白】サザンオールスターズはサプライズ出演!曲順「名前なし」も年越しライブ会場から中継!
    【紅白】サザンオールスターズはサプライズ出演!曲順「名前なし」も年越しライブ会場から中継!girlschannel.net

    【紅白】サザンオールスターズはサプライズ出演!曲順「名前なし」も年越しライブ会場から中継! サザンは31日から元旦にかけ、横浜アリーナで9年ぶりとなる「年越しライブ」を行う。31年ぶり4度目となる紅白へは中継で出演。ライブは午後9時半スタートの...


    サザンファン辞めた!SNS・まとめサイトの影響でサザン叩きが加速
    サザンファン辞めた!SNS・まとめサイトの影響でサザン叩きが加速girlschannel.net

    サザンファン辞めた!SNS・まとめサイトの影響でサザン叩きが加速 まとめサイトなどで拡散している「サザンは反日である」という内容についてはおおまかに以下のような項目 ・ライブで紫綬褒章を尻ポケットから出す。 ・紫綬褒章をオークションにかけるとい...


    +5

    -1

  • 245. 匿名 2015/03/16(月) 15:49:14 

    215さん

    よく考えてみましたが思いつきませんでした。
    生意気なこと言ってすみませんでした。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/16(月) 18:57:59 

    桑田がいい曲が書けるのは昔からモテない男の復讐 だそうですが
    そうした発想が反日コリアとそっくりですね

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/17(火) 00:12:51 

    ぶっちゃけここ最近恋するフォーチュンクッキー以上の曲ってそうない
    サザンなんて今やオワコンじゃん
    波乗りジョニーで終了した人

    +5

    -2

  • 248. 匿名 2015/03/17(火) 01:45:32 

    ある程度読んだけど
    セカオワ、AKB、きゃりーみたいな奴らは潰せ!ってのが+たくさん押されてて、
    でも、桑田も潰れろ!ってのも+がたくさん押されてて、
    とりあえずネット民って芸能人を叩きたいだけなんだよね。
    そんな今さらな事言うなよってかんじかもしれないけどさ。
    AKBとか少ないけど音楽としてはイイ曲が何曲かあるのにAKBってだけで「糞だ!」ってなるし、
    桑田がラジオで日本人だ。みたいなこと言ったみたいだけど、それも「嘘だ!」で終わっちゃうもんね。
    ネットこえー。

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2015/03/17(火) 07:33:04 

    桑田とベースの関口がホモ関係だとの言い伝えが・・
    ブルースへようこそ ‐ ニコニコ動画:GINZA
    ブルースへようこそ ‐ ニコニコ動画:GINZAwww.nicovideo.jp

    今から30年前にサザンの兄貴分が作ったくそみそ神曲。ガチムチなビリー兄貴に掘られたくなるBGM。画...

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/22(日) 03:44:55 

    長渕剛と冨永愛の不倫報道にファン激怒「一致団結してマスコミへ抗議に行く。長渕をわかっていない」
    長渕剛と冨永愛の不倫報道にファン激怒「一致団結してマスコミへ抗議に行く。長渕をわかっていない」girlschannel.net

    長渕剛と冨永愛の不倫報道にファン激怒「一致団結してマスコミへ抗議に行く。長渕をわかっていない」↓長渕剛と冨永愛の不倫疑惑がありますが  この報道に対し、数多くの長渕ファンが激怒しているという。20年来のファンだという男性は次のように語る。 「報...

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2015/03/22(日) 21:49:38 

    サザンオールスターズ、発売前にニューアルバム『葡萄』生産限定盤が入手困難に…。
    サザンオールスターズ、発売前にニューアルバム『葡萄』生産限定盤が入手困難に…。girlschannel.net

    サザンオールスターズ、発売前にニューアルバム『葡萄』生産限定盤が入手困難に…。 これらを受けて、桑田佳祐自身による全曲解説や2013年の復活以降の貴重な写真などで構成される、特別編集の70ページを超える豪華ブックレット「葡萄白書」が付属する生産限定盤の予...

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2015/03/23(月) 05:55:24 

    山下達郎さんとの対談は面白かった。
    【対談】山下達郎・桑田佳祐 山下達郎が好きなサザンの歌とは? - YouTube
    【対談】山下達郎・桑田佳祐 山下達郎が好きなサザンの歌とは? - YouTubewww.youtube.com

    サザンオールスターズは1988年に再活動(1回目) 山下達郎が桑田佳祐にいろいろと質問してます。 勝手にシンドバッドはどのようにして生まれたのかなど。 ●東京ラジカルミステリーナイトより引用(1988.07.05) ●画像引用元 http://www.oricon.co.jp/news/52615/full...

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2015/03/23(月) 10:09:47 

    在日だと言う人も多いけど桑田さん本人が自身を日本人アーティストと言っているよ。
    山下達郎、「僕の中の少年」は、初めての日本語タイトルだった。 - YouTube
    山下達郎、「僕の中の少年」は、初めての日本語タイトルだった。 - YouTubewww.youtube.com

    山下達郎の「僕の中の少年」は、初めての日本語タイトル。 そのことについて、桑田佳祐が語っている。 桑田佳祐に「僕の中の少年」最高だ!と言われて 山下達郎はタイトルに決めた! ● FM東京より引用(1988.11.12) ●画像引用元 http://www.oricon.co.jp/news/526...

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2015/03/26(木) 19:36:16 

    abe を真っ二つで aloe

    +3

    -2

  • 255. 匿名 2015/03/28(土) 15:20:53 

    サザンは在日系だからハロプロに肩入れしてるんだろ
    ハロプロはプロデューサーが韓国語しゃべるしね

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/29(日) 00:56:13 

    アロエってなんだろなと思ってたら
    aloe
    abe
    って知ってから納得した

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2015/03/29(日) 01:07:52 

    本当かは知らないけど
    サザンは在日、朝鮮系で
    天皇やアベはレプタリアン、英国系だから
    争ってるらしい。
    日本人どこいった(笑)

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/29(日) 19:23:16 

    あべ…あべ…呪文のように唱えたところ、ローマ字でabeと書いたらまっぷたつにしたくなった。

    そうしたら、a l o e になったので、アロエ。

    歌詞の中に、安倍総理の日頃のせりふもおりまぜてるしね。

    呪うとか、潰すとか、つけ狙う とか そういうことでしか生きる原動力がない桑田某。

    長年、日々のろい尽くした生活を送ってるんだろうけど、この頃たまたまそれが安倍総理だったんだね。

    なんだか、桑田某とかいう猥褻男も恐ろしいわ。こういうのが世間に棲息してるとなると。

    +4

    -3

  • 259. 匿名 2015/03/30(月) 02:28:00 

    あべ…あべ…呪文のように唱えたところ、ローマ字でabeと書いたらまっぷたつにしたくなった。

    そうしたら、a l o e になったので、アロエ。

    歌詞の中に、安倍総理の日頃のせりふもおりまぜてるしね。

    呪うとか、潰すとか、つけ狙う とか そういうことでしか生きる原動力がない桑田某。

    長年、日々のろい尽くした生活を送ってるんだろうけど、この頃たまたまそれが安倍総理だったんだね。

    なんだか、桑田某とかいう猥褻男も恐ろしいわ。こういうのが世間に棲息してるとなると。

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2015/04/07(火) 05:20:11 

    このトピを毎度毎度AKB48のトピに貼りに来てるやつ何なの?
    しかもトピが落ちて落ち着いた頃に。
    気持ちが悪いんだけど。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2015/04/07(火) 15:14:04 

    サザンもAKBも大好き。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2015/04/07(火) 19:51:52 

    サザン桑田さんのアンチは叩きすぎだと思う、上品に行こう。
    嫌いな芸能人がいない方いませんか?
    嫌いな芸能人がいない方いませんか?girlschannel.net

    嫌いな芸能人がいない方いませんか?私は嫌いな芸能人が一人もいません。ここで叩かれまくってる安藤美姫、AKB48、木下優樹菜など好きでも嫌いでもなく普通です。 知り合いでもない人を嫌いになれるのってすごいなと単純に思います。ほんとの性格なんてわからない...

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2015/04/07(火) 21:28:10 

    あの葡萄とかいうCDの最初の曲もこのパクリ

    もうね、才能なんかないし根が腐ってるとしか思えない
    「アロエ」-サザンオールスターズ - YouTube
    「アロエ」-サザンオールスターズ - YouTubewww.youtube.com

    サザンオールスターズ10年ぶりのNewアルバム 『葡萄』 3月31日(火)リリース http://special.sas-fan.net/special/sas2015/ 全16曲収録 1 アロエ (WOWOW 2015 CMソング) 2 青春番外地 3 はっぴいえんど 4 Missing Persons 5 ピ...

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2015/04/07(火) 21:59:16 

    サザンのピースとハイライトもAKBの新曲の僕たちは戦わないも
    気持ち悪い反戦歌だよね。

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2015/04/07(火) 23:10:45 

    あの葡萄とかいうCDの最初の曲もこのパクリ

    もうね、才能なんかないし根が腐ってるとしか思えない
    「アロエ」-サザンオールスターズ - YouTube
    「アロエ」-サザンオールスターズ - YouTubewww.youtube.com

    サザンオールスターズ10年ぶりのNewアルバム 『葡萄』 3月31日(火)リリース http://special.sas-fan.net/special/sas2015/ 全16曲収録 1 アロエ (WOWOW 2015 CMソング) 2 青春番外地 3 はっぴいえんど 4 Missing Persons 5 ピ...

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2015/04/08(水) 06:08:29 

    安倍さんは、日本に明けない夜はないとか、やまない雨はないとか言ってたよ、たしか

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2015/04/08(水) 09:50:34 

    維新の党の橋下もサザンの大ファンだよね。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2015/04/08(水) 18:51:02 

    安倍さんは、日本に明けない夜はないとか、やまない雨はないとか言ってたよ、たしか

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2015/04/09(木) 09:53:53 

    そもそも保守が大好きな安倍がサザンの大ファンでコンサートに行ってる。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2015/04/10(金) 18:46:15 

    反日は絶対駄目。
    8.6秒バズーカー、はまやねんの学生時代のTwitter・ブログに「日本はクソ」「植民地ぷぎゃあ」等の記述
    8.6秒バズーカー、はまやねんの学生時代のTwitter・ブログに「日本はクソ」「植民地ぷぎゃあ」等の記述girlschannel.net

    8.6秒バズーカー、はまやねんの学生時代のTwitter・ブログに「日本はクソ」「植民地ぷぎゃあ」等の記述 ▼はまやねんの学生時代のTwitter(※ネットで話題になった直後、削除済み) ▼「もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃ...

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2015/04/13(月) 12:27:30 

    在日だとか決め付けは良くない、冷静に行こう。

    集団心理についていけない人、流されやすい人
    集団心理についていけない人、流されやすい人girlschannel.net

    集団心理についていけない人、流されやすい人某お笑い芸人のトピや、川崎事件のトピについていけなくて、コメントをできませんでした。 無関心なのではありません。自分なりの考えはあるのですが。 集団心理についていけない人いますか? 流されやすい人は、...

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。