ガールズちゃんねる

気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

212コメント2021/02/03(水) 14:52

  • 1. 匿名 2021/01/07(木) 16:45:38 

    私はフローラドリップがすごく気になってますが、高いので買うことに躊躇してしまいます…実際に使用したことがある方に感想を伺いたいです!
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +94

    -5

  • 2. 匿名 2021/01/07(木) 16:46:10 

    背景が強くて…

    +199

    -3

  • 3. 匿名 2021/01/07(木) 16:46:34 

    ワミレス全般。

    +5

    -2

  • 4. 匿名 2021/01/07(木) 16:47:18 

    >>1
    すごく良い香りで使い心地が良かったです。

    +52

    -6

  • 5. 匿名 2021/01/07(木) 16:47:45 

    >>2
    蜷川実花

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2021/01/07(木) 16:48:10 

    オージュアが気になります。

    カラーやブリーチで傷んだ髪にも良いのかな

    +57

    -4

  • 7. 匿名 2021/01/07(木) 16:48:27 

    資生堂のアルティミューン。
    高くて躊躇してる…。

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/07(木) 16:48:53 

    ジバンシイのプリズムプライマーってブルーの下地使ってる方いたら教えてください。
    敏感肌なので肌刺激があるか、綺麗に透明感が出るか特に知りたい。

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2021/01/07(木) 16:49:13 

    諭吉ファンデとディオールのファンデで迷ってます。
    使い心地はどうですか?
    乾燥肌でツヤ肌を求めてます。

    +22

    -2

  • 10. 匿名 2021/01/07(木) 16:50:53 

    >>1
    トロッとしてるのに肌につけたら馴染んでべたべたしないのにちゃんと保湿されてる
    この冬はフローラドリップずっと使ってるから肌カサカサになったことない!

    +100

    -5

  • 11. 匿名 2021/01/07(木) 16:52:00 

    ルージュアリュールラック
    マスクにつきにくいと聞いたけどどうですか?
    全然口紅系使ってないけど、気分変えたくて気になってます
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2021/01/07(木) 16:52:12 

    >>6
    いいと思うよ。サラサラになる
    私がめちゃくちゃズボラでトリートメントせずオージュアのシャンプーだけしてお風呂あがるって事もしてたけど、シャンプーだけでもパサつかずそれなりに仕上がる

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2021/01/07(木) 16:52:42 

    >>9
    ディオールはプレステージですか?
    ちょうど両方同時進行で使ってます。
    カバーとトーンアップはディオールが良いです。
    スックの諭吉の方が艶肌で肌負担が少なくて肌がつるんと綺麗に見えるけど、トーンアップみたいな明るさはあまり出ないです。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/07(木) 16:53:02 

    1万とかするヘッドマッシャージャー
    タコみたいな手動の櫛を買うかちゃんとした機械買うかで迷ってる

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2021/01/07(木) 16:53:30 

    >>1

    お肌が柔らかくふわふわになります!
    値段がはりますがベスコスも納得です

    +15

    -9

  • 16. 匿名 2021/01/07(木) 16:54:40 

    コスデコのコンプリートフラットプライマー
    これは部分用下地なのでしょうか?全顔に塗ったら乾燥しますか?

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2021/01/07(木) 16:55:59 

    シャンプーを探しているのですが、ハホニコのシャンプーを使っていらっしゃる方、どう変わりましたか?
    癖毛なのですが、広がりやゴワつきは落ち着きますでしょうか

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/07(木) 16:56:47 

    >>6
    オージュア使ってたけど、4人くらいの美容師さんに77香りはいいけど成分自体はめちゃくちゃいいものではない。ブランド力があるから商品自体が高いし、値段に見合ってるかと言ったら微妙。だけど、お風呂ってリラックスする場だと思うから香りで選ぶのも悪くない」って言われたことある。

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2021/01/07(木) 16:57:01 

    >>1
    化粧水なのか美容液なのかよく分からんまま一本終わった。
    肌馴染みは良いけど保湿力は無いから化粧水してから使うのが正解なのかな
    サンプルで良かったから現品買ったけどリピはないです…

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/07(木) 16:57:39 

    ブラシの形してるヘアアイロンみたいなやつ

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/07(木) 16:57:48 

    マツキヨのザレチノタイム良いですか?

    エイジングケアでいいのないかなって探してます。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/07(木) 16:58:13 

    ファシオのこれ。
    奥二重で色移りするからアイシャドウ系は諦めてしてないんだけどファシオは取れないと聞いて、これはどうなのかなーと
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/07(木) 16:59:34 

    >>17
    元キャバ嬢・門りょうのシャンプー気になるわ

    +4

    -39

  • 24. 匿名 2021/01/07(木) 16:59:46 

    >>1
    これ使う時の順番ってどんな感じなんだろう?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/07(木) 17:00:34 

    ukaのケンザンブラシ
    指で洗うより楽なのか、頭皮や髪に違いは出るのか気になる
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/07(木) 17:00:44 

    シュウウエムラのアンリミテッド ラスティングフルイド
    カバー力どうですか?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/07(木) 17:02:09 

    >>6
    めっちゃいい
    いろんな専売品使ってきたけど一番好き
    洗い上がりすっきりは勿論サラサラになるし1日持続するし、香りも好き
    オージュアか飽きた時用にオッジオット使ってる

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/07(木) 17:03:46 

    >>16
    全顔用と言われたよ
    乾燥肌ではないので特に気になりませんでした
    凹凸をカバーするらしいけど、あまり気にしてないからイマイチわからなかった
    シミとかくすみのカバー力は無いと思う

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/07(木) 17:04:12 

    冬の髪の毛、静電気バチバチで困ってます
    いいクシがあれば知りたいです

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/07(木) 17:05:28 

    >>11
    唇が乾燥して縦皺が入るから私はサンローランのウォーターステインの方が好き

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/07(木) 17:05:43 

    >>8
    テクスチャーがとにかく固くて伸びにくいのでコスパ悪いです
    仕上がりは綺麗だし香りも良いんですけど、乳液のようなテクスチャーが好きな人は使いづらいかもしれません

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2021/01/07(木) 17:05:48 

    >>29
    つげ櫛いいよ!全く静電気起こらない!

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2021/01/07(木) 17:06:06 

    >>1
    名前が素敵だけど、香りも発酵臭っぽくてあまりいい香りとは思わなかったし保湿力もそこまで感じられず、1本使い切ったけど個人的にリピはないかな。

    +46

    -5

  • 34. 匿名 2021/01/07(木) 17:06:35 

    >>1
    サンプルしか使ってないけど、現品購入しようと思ってます!
    アルビオンのスキコンや他の化粧水は合わなくて避けてたけど、これは使ってみると保湿力も肌への浸透も良かったので意外でした、

    私の肌質なのか?乳液先行は苦手なので、乳液はいつも使ってるやつで、この化粧水→乳液の順で使うつもり。

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/07(木) 17:06:45 

    >>1
    色々使ってきたけどそんなに良くなかった。試しに二本使い切ってみたけど保湿力も弱いし、もう使ってない。この独特の香りは個人的に好き。

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2021/01/07(木) 17:07:01 

    >>5
    納得ですわw

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/07(木) 17:07:45 

    これ!
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/07(木) 17:09:19 

    >>11
    63番使ってます。つけてから軽くティッシュオフするとほんとにマスクにつきづらいし、サテンっぽいツヤも好みで気に入ってます。ただ容器がかなり小さいのでコスパはあまり良くないです。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/07(木) 17:09:33 

    >>1
    香りよくてトロッとなじみいい。
    あとは案外コスパがいい!半年くらいもちました。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/07(木) 17:09:55 

    ドモホルンリンクルはどうですか?
    30代前半、保湿力重視で敏感肌(アルコールがダメでドモホルンリンクルは入ってないみたいなので気になってる)にも使えるスキンケアを探しています
    特にシミはなく、でも予防ができたら尚嬉しいです。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/07(木) 17:09:57 

    あきゅらいず?のスキンケア使ったことある人いますか?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/07(木) 17:10:03 

    アロマキャンドルのおすすめ知りたいです。安いAmazonの買ったら匂いしないただの蝋燭。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/07(木) 17:11:13 

    >>20
    癖毛の伸ばしは難しいけど、寝癖にはらくちん!おすすめ!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/07(木) 17:11:54 

    現在はアルビオンエクサージュの先行乳液を使っていますが、アンフィネスの先行乳液が気になっています。

    使用したことがある方、どうでしたか?

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/07(木) 17:14:26 

    RMKのWトリートメントオイル!

    乾燥が酷く、購入を検討しています!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/07(木) 17:14:36 

    >>7
    使ってます!
    敏感肌だけど、肌荒れすることなく使えました。
    ただ、悪くはないけど今後も使い続けるかは微妙です。
    資生堂ではアルティミューンの後に、また別の美容液を使うとさらに効果が発揮されるって謳ってるよね。
    アルティミューンは化粧水と美容液の間のケアって感じなのかな。

    私は他にも効果がありそうな美容液があったら、そっちに移行しゃうかも笑

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/07(木) 17:14:44 

    >>42
    ディップティック良いですよ!
    私はべとローズ使ってますが、ローズはおばさんくさくないバラの香りなので気に入ってます

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/07(木) 17:15:00 

    艶々になるアイシャドウってありませんか?!ラメやパール感ではなくて、濡れ艶のもので探しています!サマーでも使えるものあったら教えてほしいです。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/07(木) 17:15:32 

    &ハニーのヘアオイルってどうですか?
    カラー繰り返してかなり乾燥、傷みがある髪です。
    毛質は、ネコ毛ストレートです。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/07(木) 17:15:44 

    イプサのクリエイティブオイルをいただいたのですが
    使ってる方、どのように使用されてますか?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/07(木) 17:16:16 

    >>3
    値段は高め。
    でもカウンセリングしてもらえるので、高くても仕方ない。
    肌に合い過ぎている。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/07(木) 17:16:27 

    >>1
    とろっとしたテクスチャーでこの時期は特にいいです!
    もちもちになりますよ〜

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2021/01/07(木) 17:16:30 

    >>44
    アンフィネスの方がより肌がふっくらする気がします
    エイジングケアがしたいならアンフィネスの方がおすすめです

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/07(木) 17:16:35 

    M・A・Cのストロボクリーム
    何色がいいのかな
    ツヤ肌になりたい

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/07(木) 17:16:51 

    POLA B.Aの美容液、使ってる方いますか?
    普段洗顔のみ、B.A使ってますが美容液も気になってます。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/07(木) 17:17:43 

    >>17
    良くも悪くもなくといった感じ。
    人によって違うだろうけど。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/07(木) 17:18:02 

    >>1
    嫌いではないんだけど、なんか絆創膏みたいな匂いしません?薬草のような不思議な香り。
    よく雑誌に取り上げられてるけど、私には良さが分からなかった。保湿力はあんまりなかったし、肌に入ってく感じもしなかった。
    デパコスの中では安価な方だし、気に入ってる方もいるみたいだし試してみたらいいんじゃないかな。私はリピしなかった。

    +23

    -4

  • 58. 匿名 2021/01/07(木) 17:19:38 

    高くてもいいのでアウトバストリートメントのオススメありますか?
    細めの直毛、量は少なめ〜普通くらいです。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2021/01/07(木) 17:21:09 

    >>1
    デパコスのスキンケアいろんなブランド試したけど、これは全く良さが分からなくて二本目の途中でお蔵入りしてます

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/07(木) 17:21:23 

    HABAのスクワランオイル使っている方、乾燥は改善されましたか?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/07(木) 17:23:34 

    >>52
    参考にします
    どれくらいでどんな感じで結果が出ましたか?
    もう少しだけ具体的にお願いします

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2021/01/07(木) 17:23:44 

    クレドポーのルセラムどうですか?
    化粧水や乳液も揃えないとあまり意味ないでしょうか。サンプル試したけどぴんとこなくて、でも使い続けたら違うのかな?と迷っています。明らかな効果ってあるのでしょうか。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/07(木) 17:24:20 

    ルリフトクレームドゥニュイ。使ってる方いらっしゃいますか。
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/07(木) 17:25:27 

    >>60
    改善しません!
    やっぱりグリセリンって凄く保湿にはいいんだなと実感しました
    1滴じゃ粉をふくので、5滴くらいを塗りたくっていたのですが、それでも顔がキリキリしてきたのでグリセリンの少ないクリームを別ブランドで買いました
    オイルは髪に使ったりしていますが効果は薄いかな…
    パッケージはしっかりしていて、小さいサイズはポーチにも入っていいですよ

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/07(木) 17:27:28 

    >>7
    サンプル使って、すぐに買いに行った!
    似たようなのあるけど、アルティミューンが一番好きです。
    メーカーも力を入れている商品だと思うので、カウンターでサンプルもらえるとおもいます。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/07(木) 17:28:55 

    >>6
    オージュア、髪質等でレパートリー分かれるからオージュア認定店の美容師さんに相談して買われることをお勧めします。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/07(木) 17:29:34 

    >>55
    今はレブアップ使ってます。
    かなりお肌がぷりっぷりっになります。
    プリズルミナは更に肌が明るくなる気がしますが、コスパは私はレブアップで充分かな。
    グランラグゼも持ってますが、値段の割に劇的な変化がなくあまり使ってません。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/07(木) 17:29:47 

    >>19
    私も。サンプルがとても良かったので購入したんだけど、いざ使うとサンプルの時ほどいい!とは思いませんでした。
    もちろん悪くはないんだけど、お値段ほどかと言うと…

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/07(木) 17:30:05 

    >>25
    使ってるけど良くわからん
    気持ちいいし髪の毛もあわあわになるけど
    頭皮の汚れとかは良くわからん

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/07(木) 17:31:08 

    See-Sawの冬限定のシャンプーとトリートメント

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/07(木) 17:31:11  ID:5xKyDeK2ml 

    >>6
    美容師さんの中にもオージュア信者みたいなひとがいる。ミルボンがセールスするため資格だけど
    研修とか試験のノルマがえげつないんだよね。
    ブランド力で値段の割に成分はそんなに良くは無い。

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/07(木) 17:31:17 

    >>1
    サンプル使用ののちこの前現品購入しました!
    BAさん曰くここの店舗では冬はスキコンより乾燥しないから人気あると言ってました。
    私は締めの美容液目的で購入。

    ブースター→乳液→化粧水→フローラドリップ→クリームで完璧と教えて頂きました。

    オススメはフローラドリップで作ったコットンパックとの事ですがそんなジャブジャブ使えないよ…!

    使い心地はとても良く、翌朝までモチモチです。
    香りは薬草ぽいから苦手な人はだめかな?
    私は香りは大丈夫だし仕上がりも気に入ってるので
    冬の間だけでも惜しみなく使おうと思ってます。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2021/01/07(木) 17:32:31 

    これらが気になります。
    どうでしょうか?
    感想を聞かせてください🙏
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/07(木) 17:34:23 

    >>14
    Panasonicのシャンプー中にできるやつ気持ち良いですよ。用途によって揉み方変えられます!
    電源入れて揉みたいとこに持ってくだけで自動で動くのでラクチンです。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/07(木) 17:35:17 

    >>68
    不思議ですよね
    サンプルマジック!

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/07(木) 17:38:17 

    >>1
    私はアラフォーで毛穴と首周りのニキビが気になる油田肌です。効果あるので使い続けてます。合いさえすれば乾燥肌・普通肌・油田肌と肌質は問わない商品かと思います。
    私の肌への効果はニキビの沈静化や跡の治りの速さ、オイリーも抑えられ肌の奥がひんやりしつつも潤います!
    確かに高いのですよね😭夏冬のボーナス支給時期に2本ずつ買って大切に使ってます。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/07(木) 17:39:09 

    >>21
    いいという声も聞くので参考までに…。私は赤く腫れてしまいました。肌が強い人なら大丈夫なのかも。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/07(木) 17:39:52 

    >>16
    全顔用ですが私は秋冬は乾燥します
    カバー力はなし、肌は均一に滑らかになります

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/07(木) 17:40:42 

    >>45
    インナードライで乾燥対策に買ったけど正直人気の理由はよくわかんなかった
    4、5滴使用って書いてあるけど私の場合それだと全然潤った感ないしその後の化粧水の浸透も別に変わらないかなってかんじ
    足りなくてもう少し塗ったら今度はニキビができるし単に私がオイル合わなかったのかもしれないけど
    良かった点はオイルだけどサラサラで軽いのと柑橘系の香りがいい

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/07(木) 17:40:45 

    >>31
    アドバイスありがとうございます!

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/07(木) 17:43:46 

    >>44
    私はアラフォーなのでアンフィネス使ってます。オイリー肌なので気持ちサッパリ目の美白ライン使ってますがエクサージュよりもっちり潤います。エイジング考えてるならアンフィネスお勧めです。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/07(木) 17:44:26 

    &beのファンシーラーとエトヴォスのコンシーラー
    今この2つで迷ってるので使用した事ある方いらっしゃいましたら!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/07(木) 17:44:26 

    >>77
    ありがとうございます。>>77さんには刺激強かったんですね🥲 レチノールって刺激強かったりしますもんね💦

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/07(木) 17:46:43 

    >>1 ほんと疲れた〜やる気ない〜ってときでも、これ1本つけておけばなんとかなる。
    年中活躍してくれるアイテム

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2021/01/07(木) 17:47:32 

    >>74
    パナソニックですね!チェックしてみますありがとうございます!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/07(木) 17:51:01 

    >>16
    乾燥肌ですが、乾燥は感じなかったです!ですが、これとラインで使うコスデコのリキッドファンデの乾燥がひどく、このプライマーごと使うのやめてしまいました。
    皆さんもおっしゃってるように、カバー力はありません。香りがよくて、肌がモチモチに少しなりました。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2021/01/07(木) 17:51:18 

    ジバンシィのこちら使ってみたいです。粉質はしっとり系ですか?それとも軽いですか?

    38歳オイリー肌で普段はマキアージュ スノービューティー使ってます。気分転換にエレガンス ラ プードル(V番のゴージャス)を買ってみましたが中々良い感じです。
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/07(木) 17:54:14 

    欲しいけど、、、
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/07(木) 17:54:35 

    >>25
    使っていますが、頭皮や髪への効果は感じていないです。。とにかくマッサージ目的として気持ちいいので使っています。リフレッシュできますよ^^ かための黒がおすすめです。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2021/01/07(木) 17:57:10 

    >>22
    これのグリーン持ってますが、結構薄づきなのでグリーンのアイシャドウの下地用に使ってます。
    これを下地用に使うと、後から使うアイシャドウの発色が良くなります。
    落ちにくいかどうかはわからなくて、ごめんなさい🙏

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2021/01/07(木) 17:58:50 

    >>2
    これ、企業としては失敗のポスターだよね…
    商品が目に入らないわ

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/07(木) 17:59:26 

    >>11
    わたしは割とマスクに付いちゃった
    ちゃんとティッシュオフの工程2回くらいやってるんだけど午後には取れてる

    なんだかんだでAUBEのなめらかルージュが1番落ちない

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2021/01/07(木) 18:00:12 

    >>87
    セミマットで軽いですね
    乾燥肌でなければキレイに仕上がると思います

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/07(木) 18:00:59 

    >>20
    私には必需品です。カールアイロンやストレートアイロン程使い方難しくなく使いやすい。カールはカールアイロンよりナチュラルな感じになります。ストレートはコテの方が挟んで伸ばすから伸びます。髪の痛みもコテより少ないです

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/07(木) 18:01:53 

    >>40
    去年新しく改良されたみたいですよ。
    私はネットでお試しサンプル貰いました(1週間用)が、やっぱり良かったです。
    泡のパックと化粧水とクリーム欲しい。
    お試しサンプルの申し込みしてみては?

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2021/01/07(木) 18:02:41 

    >>88
    付けたらすぐ分かるくらい良いですよ!
    5000円のパウダーと比べて仕上がりも持ちも全然違う

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/07(木) 18:03:20 

    >>93
    87です。早速ありがとうございます。
    軽めのセミマット、私の肌に合いそうなので買ってみようと思います✨とても参考になりました。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/07(木) 18:03:26 

    >>6
    めちゃくちゃバサバサキンキン髪の義母が数年使ってることを知ってオージュアは絶対買わないと決めた。
    しかもイミュライズ?ってランク上のやつ

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/07(木) 18:05:08 

    >>16
    全顔用。私はサンプル使用だけどモロモロでた。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/07(木) 18:07:36 

    mark&webのシャンプーどうですか?敏感肌で普通のシャンプーだと背中が荒れてしまって… mark&web以外でもいいのあったら教えてください!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/07(木) 18:08:11 

    >>48
    色艶なら、クリームアイシャドウの方がいいと思います。
    エレガンスのレヨン ジュレアイズとか、COSME DECORTEのアイグロウジェムとか。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/07(木) 18:09:47 

    >>51
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/07(木) 18:10:17 

    キャンメイクのクリーミータッチライナー
    新色フォギープラムが気になってます!

    イエベ向きとかブルベ向きとかありますか?
    ちなみにイエベ スプリングです。

    描き心地や滲みにくさはどうですか?
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2021/01/07(木) 18:10:36 

    フーミーのスキンケア全般。
    手持ちの乳液がなくなるから、まずは乳液から試してみたいと思ってるのですが保湿感とか匂いとか気になります。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/07(木) 18:11:38 

    >>48
    私もサマーですが、アイシャドウ選び難しいですよね。eleganceのアクアレルアイズが艶感あって好き使だったけど廃盤になってしまって😭

    今はコスデコのAQアイシャドウをいくつか使ってます!
    艶感よりもパール感が強いですが、綺麗な色なのでお気に入りです。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/07(木) 18:11:41 

    5000円代の化粧水が成分的にもコスパ的にも良いと聞き、気になってます。
    敏感肌で軽い乾燥肌ですが、冬の乾燥を乗り越えられるでしょうか?
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/07(木) 18:14:23 

    >>67
    教えて頂きありがとうございます。
    保湿力高そうですね!美白アイテムも使いたいけど、美白系は肌が荒れてしまうので年中、保湿に頼りがちです笑

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/07(木) 18:18:42 

    >>103
    私はミディアムブラウン、キャラメル、バーガンディーの3色持っています。
    セザンヌより滑らかな描き心地で使いやすいですが、若干滲みやすいかも。
    1度出すと元に戻せないから、一度に沢山出し過ぎないようにね。

    新色のプラムも可愛いですが、私はキャラメルとバーガンディーが使いやすくて下瞼の目じり側に使ってます。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/07(木) 18:19:37 

    >>106
    5000円代って言っても、これは360mlで6050円だから普通サイズの化粧水(120ml~150ml)で考えたら2000円くらいのだから値段で考えるなら、普通サイズので5000円代のを探した方がいいんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2021/01/07(木) 18:21:50 

    使ってる方いますか?
    即効性があると口コミで見て、まだ使用してから3日だけど肌が明るくなった気がする
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2021/01/07(木) 18:22:55 

    >>82
    両方とも使いました!
    正直なところ、あまり違いは感じませんでした。
    色味も似てるし、伸びも&bのが少し良いかなぁと言う感じです。あと、&bのが時間が経ってからシワに入りにくいかな?(私が今保湿に力を入れてるからかもですが…)
    エトヴォスの方は3色入りなので、色味を調整出来るのが良いと思います。
    私は色味の調整が下手くそなので、エトヴォスを活かしきれず、&bに落ち着きました。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/07(木) 18:27:49 

    >>104
    乳液とクリーム最近使い始めました
    香料もエタノールも入ってないので、プチプラの中だと成分いい方だと思いますしおすすめです
    保湿も問題なくベタベタもしないですが、私は念のためクリームも使っています

    ただ蓋がめちゃくちゃ固いです
    リニューアル前はアルミの蓋だったようで、今はワンタッチタイプに変わってますが、硬くて爪が壊れそうなのでいつもタオル1枚挟んで開けています
    フーミーのスキンケア類は防腐剤も入ってないので、なるべく容器の口に手などが直接当たらないように注意が必要です

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/07(木) 18:28:21 

    >>82
    どちらも持ってます。まず&beのファンシーラーは柔らかくて伸ばしやすいので扱いやすいけど、減るのがものすごく早いのでコスパは悪いです。ファンデーションのように使うことを推奨されてますけどそんな使い方をしたらものすごく早くなくなっちゃいますwこの2つを比べるなら私ならエトヴォスをおすすめします!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/07(木) 18:31:09 

    >>96
    そうなんですね!!
    ちなみに 毎日使うとしてどれくらい使えそうですか?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/07(木) 18:31:56 

    >>30
    >>38
    >>92
    ありがとうございます
    意見割れてますね…
    使ってるマスクの種類にもよるかもしれませんね


    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/07(木) 18:32:39 

    >>108
    103です。コメントありがとうございます!
    キャラメルやバーガンディーも良さそうですね。
    少し滲みやすいようですが、描き心地は良さそうですね。色違いで買ってみるのも良さそうですね(^^)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/07(木) 18:42:44 

    >>6
    美容院に勧められてラインで二年間くらい使っていました。(私もブリーチからのカラー入れています。)
    良かったですが、私にとってはなかなかのお値段で…やめてしまいました。
    今はアリミノ シェルパ?というシリーズを使っていますが、これも値段の割に良いです。
    oggiottoというシャンプーもとても良かったです。

    元来、髪だけは綺麗なので何を使っても良い感じなのもあるかもしれません。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/07(木) 18:43:46 

    >>42
    TOCCAのアロマキャンドルちゃんと香りがしますよ
    香りの種類も多いです
    個人的には最初はクレオパトラかフローレンスがおすすめかと思います!
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2021/01/07(木) 18:50:14 

    >>21
    私は合ってたけど、私がダメだったのはポーラBAとロートの極潤と日本盛のデカくて安いやつとセラミド配合を歌うシリーズ。オイリーよりの混合肌で薄いですね。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/07(木) 18:51:38 

    アユーラの香水

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/07(木) 18:55:19 

    >>116
    キャンメイク安いですからね!!
    バーガンディーは特に色が濃いから、あまり力を入れすぎないように気を付けてくださいね。
    目じり側につけた後アイシャドウチップや綿棒でぼかしてます。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/07(木) 18:57:32 

    >>112
    ありがとうございます!
    クリームも気になってました!買ってみます!

    蓋問題、毎日のことだから微妙にストレスですね笑
    タオル噛ませてつかいます!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/07(木) 18:59:06 

    ナリスアップのリニュー
    乳液一つでいいらしいんだけど本当か?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/07(木) 19:00:49 

    >>121
    116です。色違いで買ってみようと思います!
    出しすぎないように注意したり、チップや綿棒でぼかしたりと使い方のアドバイスもとても参考になります。ありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/07(木) 19:04:09 

    >>124
    いえいえ(*^^*)
    カラーメイク楽しんでください。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/07(木) 19:06:58 

    クレドポーボーテのファンデ
    買いたい!やっぱり全然違うもんなんですか?

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2021/01/07(木) 19:10:22 

    >>40
    はじめ美容液使ってたけど化粧水も気になるけど予算が〜と雑談交りで話したら、それだったらクリームだけ使う方がいいと教えてくれました。
    他の化粧品との併用も受け入れてくれて無理な勧誘しませんよ。
    しかもポイントで試供品選んでも一緒に楽しそうに選んでくれます。
    1番は、目下のちりめん皺が改善された事。
    酷くなりかけてたのが気にならなくなった!
    ずっとクリームしか頼んでないのに対応が親切。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/07(木) 19:12:16 

    コスデコの5000円パウダー80を使ってますが
    なんか全顔につかうと、粉っぽくなる。。冬場使うのは初めてです。
    使われてる方、コツとかありますか?!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/07(木) 19:12:55 

    イヴサンローランのウォーターステインを使ってみたいのですが、ヴォリュプテシャインで唇が荒れるので購入を躊躇しています。
    両方使った事ある方、荒れ具合について何かあれば教えて下さい!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/07(木) 19:18:46 

    オルビスのナイトタイムパック使われた方いますか?気になってます!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/07(木) 19:25:15 

    ポーラ B.Aの化粧水気になっています! ただ、高いので勇気が、、。使用されてる方の感想を教えて頂きたいです。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/07(木) 19:37:27 

    >>62
    ルセラムだけ使うなら化粧水と乳液だけを使った方が良いかなと思います。ルセラムスッと馴染みすぎて効果があまりわからない〜。化粧水と乳液はとても良いです。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/01/07(木) 19:46:47 

    >>54
    ストロボクリームのピンク使ってますが
    めちゃくちゃおすすめです
    化粧する前の保湿として顔全体に塗ってますが
    化粧が崩れた時の感じが綺麗です

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/07(木) 19:48:47 

    >>132
    ありがとうございます!化粧水と乳液良いのですね。参考になります。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/07(木) 20:03:09 

    アルビオンの先行乳液のサンプルを
    使ってみた所、すごく良かったので
    買いたいのですが、私は皮膚が凄く
    薄いのでコットンを使うのに躊躇いが…
    この乳液は手で馴染ませても良いですか?
    コットンじゃないと意味無いのかな…
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/07(木) 20:05:35 

    >>125
    124です。アドバイスありがとうございます。
    カラーメイク楽しみたいです!

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2021/01/07(木) 20:19:05 

    >>21
    うちの近くのマツキヨでは、レジでサンプルをもらえました。一つ買ったらさらにサンプルが付いてきました。肌が弱い人には少し刺激が強いみたいなので、それで様子見てみるといいかと思います。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/07(木) 20:22:37 

    >>60
    私は混合肌なので、これで十分乾燥予防できています。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/07(木) 20:23:06 

    >>98
    まさにそれ使ってましたw
    最初は良いと思ったんですが値段のわりには普通です
    髪をエイジングケアするシリーズなのでハリやコシが出すぎたんじゃないでしょうかw

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/07(木) 20:29:23 

    >>16
    これを使うと時間が経ったら赤黒くなりました

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/07(木) 20:30:28 

    >>133
    乾燥肌には嬉しい!!
    教えてくださりありがとうございます✨

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/07(木) 20:32:50 

    >>58
    モロッカンオイル いいですよ。私も髪が細めなのですぐに広がってしまいますが、これを使うとしっとりツヤツヤになります。美容室で買ってます!

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2021/01/07(木) 20:34:03 

    >>104
    乳液めっちゃ良いです!すごく軽いテクスチャーですが、お風呂上がりに乳液をばばーっと塗ってからスキンケアしてますが肌荒れしなくなりました!
    容量も多くて値段も安いのでたっぷり使おうと思い、公式サイトで専用のポンプも買って付け替えて毎晩2プッシュくらい使ってます。
    (専用ポンプと言いながら乳液のボトルの場合は2cmカットが必要でしたが笑)

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/07(木) 20:35:16 

    >>60
    私はすごく好きです!
    たださっぱり系の化粧水なら重ね付け5回はマストかと。ハーバー自体がそれを推奨していますし。適当に化粧水塗ったあとだと少し乾燥します。とろみ系なら重ね付け無しでもイケますが…。
    混合肌ですが、悩みだったTゾーンのテカリは軽減されています。たまに浮気しつつも、4年は愛用していますよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/07(木) 20:37:32 

    >>111
    >>113
    お二方ともありがとうございます!
    両方使われてるとのことで参考になりました
    エトヴォスの方を買ってみようかなと思います!

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/01/07(木) 20:39:44 

    >>26
    カバー力はあんまりないよ
    けどテクスチャーが新感覚
    肌負担ないって錯覚する

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/01/07(木) 20:40:09 

    >>73
    クレドのこのリキッドファンデ愛用しています。
    とても気に入ってます。マスクには付きにくいし(自分比)、なにより薄づきで素肌が美しく見えます。セミマットに仕上がるのでギラギラもしていないし、上品?な感じに仕上がります。
    15,000くらいするので私にとっては凄く高い買い物だったのですが非常に満足しています!次も買うと思います。
    ちなみに資生堂の1000円くらいのブラシで塗っています。クレドのブラシ6000円は高すぎて…泣

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/07(木) 20:40:17 

    >>1
    生姜の香りがします。
    田中みな実さんが公言する前からALBIONで揃えているので買ってみましたが、何が良いのか分かりません。

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2021/01/07(木) 20:42:00 

    フーミーのエイジングケアローション使ってる方いますか?
    ウシ除タンパク血液というものが入ってるのが気になります
    エステ業界では有名なエイジングケア成分らしいですがいかんせん名前面が…

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/01/07(木) 20:42:49 

    >>104
    化粧水、オイル、エイジングクリーム使ってました!
    特にオイルがお気に入りです!保湿感あるし、メイク前に仕込めば艶肌になります。美白効果もあるらしい

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/07(木) 20:46:51 

    >>62
    私もあれいいと思った
    高いよねw
    リポソーム飽きてきたから使いたい

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/07(木) 20:48:06 

    >>6
    ミルボンならオージュアよりエルジューダの方が好きです。
    エルジューダをずっと使ってたんだけどオージュア出た時にヘアミルク!?を買ってみたらたまたまハズレだったのかもだけど、ワンプッシュしたらなかなか戻ってこなくて、私はいつもツープッシュだったから地味にイライラした。
    使い切ったけどそのあとまたエルジューダに戻したよ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/01/07(木) 20:51:22 

    >>16
    私も全顔に使ってるよ!
    塗った時のなじみはいいけど、ワントーン明るくなるとかシミが目立たない!とかそういう具体的な感動はなかった。
    乾燥肌だけど乾燥は特に気にならなかったかな。
    でも価格とか総合で見てもリピはないかな。
    ちなみに全顔って何で読むんですか?

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/07(木) 21:11:46 

    NARS
    ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

    SUQQU
    オイルリッチグロウルースパウダー

    コスメデコルテ
    フェイスパウダー

    どれが一番おすすめか聞きたいです!
    田舎なのでネットでしか購入できません。
    コスメデコルテは公式で売ってないのでもしネットで買うならどこがおすすめですか?

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2021/01/07(木) 21:15:07 

    >>135
    先行乳液のコットンって肌の角質除去?みたいな役割もあったと思う
    肌薄いならコットン使用はやめた方がいいかも
    先行乳液ってビニール肌になりやすいって聞くし

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/07(木) 21:16:56 

    >>154
    NARSは皮脂テカリ防止(セミマット)
    SUQQUは乾燥肌向け(ツヤ)
    コスデコはどちらかというと乾燥肌向け(セミツヤ)
    なので肌質と好みで選ぶのが良いかと思います!

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/07(木) 21:22:43 

    サボンの洗顔どうですか?気になってます
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/01/07(木) 21:25:43 

    >>151
    高いですよね。でもやたらいいって聞くし、一品くらい高価なものもいいかな、と思って気になってます!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/07(木) 21:26:01 

    魔法のブラシってCMしてるやつ
    名前忘れちゃった
    本当にサラサラになるの?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/07(木) 21:33:18 

    エクセルのラスティングタッチベースSS
    乾燥肌なのですがベタベタした感じが嫌いで
    色補正できるマットめな下地を探しています
    皮脂崩れ防止とありますがやはり乾燥してしまいますか?
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/07(木) 22:23:08 

    >>157
    アラフォーの脂性肌です。朝用に使ってます。冬はスースーしますが、楽だし洗い上がりは潤うのにツルッとするのが大好きです。私は鼻の黒ずみも良くなりました。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2021/01/07(木) 22:25:55 

    >>135
    私は皮膚厚めで、角質溜まりやすい・固くなりやすい肌質なので、コットン使用の先行乳液がとても合います。
    135さんは皮膚薄いようなので、コットン使用は避けた方がいいと思います。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/07(木) 22:30:59 

    >>6
    オージュア使ってましたけど、高い値段出す程ではなかったです。オッジーオッド?も使いましたがそんなに、、使い始めた最初の一週間は使い心地がとても良いんですが、段々とダメになってくるんですよね...ルベルの赤いシャンプーは結構良かった気がします。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2021/01/07(木) 22:47:12 

    キールズのDSラインコンセントレート

    良さそうだけとピリピリするって口コミ多いので迷ってる

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2021/01/07(木) 22:53:30 

    >>1
    乾燥肌です。
    1本目、半分くらい使用しました。

    私には良かったです。
    もともと、フローラル系の匂いが苦手でしたが、これは好きな香りでした。スっとした香りで薬草?薬っぽい匂いです。

    とろっとした化粧水のような感じで、私は美容液の代わりで使っています。

    保湿力物足りないな~と思っていましたが、半分使ったところで、頬の毛穴が目立たなくなっているのにびっくりしました❁⃘*.゚

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2021/01/07(木) 22:57:09 

    >>1
    香りが強いです。個人的に苦手な香り。
    つけるとピリッとするし合いませんでした。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2021/01/08(金) 00:00:01 

    >>45
    私も可もなく不可もなくて、探せば同じような価格帯でもっといいのがあるかなーと思いました。オイルだけどサラサラが売りなのかもしれませんが保湿が足りなかった。
    香りはいい香りでした。ポカリスエットみたいな。笑

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/01/08(金) 00:30:53 

    >>9
    SUQQUのスポイトのほうですが使ってるのとディオールはフォーエバークッションとリキッドなど使ってます。
    SUQQUは肌は作り込むような感じではないので厚塗りにもならず乾燥しにくく感じます。
    光を集めるようなトーンアップはあまりなく物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、その分とても自然で素肌感きれいな人という印象が強くなります。しっかり保湿した上でスックのファンデーションを使えば素肌っぽい艶が出ると思います。

    ディオールはカバー力がしっかりあります。フォーエバー系の話ですが崩れにくい分しっかり密着するので使うときしっかり保湿したほうがいいと思います。仕上がりはきちんと感、不自然ではないけどちゃんとお化粧した肌、という感じでハイライトとかで艶を足すと質感的に合いそうな気がします。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/01/08(金) 00:34:37 

    >>6クエンチが良い香りでサラサラになって気に入って使ってます。一年中インナーカラーしてるから毛先の方だけブリーチしてるけど特に傷みが気になったりしてないからクエンチのシャンプーのお陰だと思ってます。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/01/08(金) 00:37:50 

    >>135
    私は最近手で塗ってます!
    ゴワゴワを感じたときだけ軽くコットンをつかいます。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/01/08(金) 00:39:02 

    >>164
    私はキールズのクリームですが最近気に入って使ってるのですが、たまに肌の調子が悪い時ピリピリします!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/01/08(金) 01:28:34 

    >>37
    オイルなのにベタつきがなくて好きです。
    クリームよりも軽いつけ心地なので、夏でも使ってます。あと、髪の毛にも。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2021/01/08(金) 01:31:17 

    まつ毛美容液のエマーキット? あれ買って塗ったんだけど目の下がピンク色になっててびっくりした。私だけ??

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2021/01/08(金) 01:38:23 

    >>114
    半年以上は余裕です
    なかなか減りません笑
    高いから躊躇しますよね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/01/08(金) 01:55:26 

    MACのライトスカペードとNARSのレフ粉が気になってます
    プチプラしか買わない人間なのですがやっぱ良いデスカ?

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/01/08(金) 02:17:28 

    >>37
    去年の冬使ってましたが肌の調子良かったです!
    保湿力あるし香りも癒されました。なんか女性ホルモンを活性化する?的なことをBAさんが言ってましたよ〜

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2021/01/08(金) 08:16:24 

    >>157
    付録の使ったけどつぶつぶが地味に痛かった。使いきれなかった。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/01/08(金) 09:37:03 

    >>161
    >>177
    ありがとうございました。悩みますね。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/08(金) 10:01:21 

    >>21

    スキンケアは使用したことはないのですが、
    リップ美容液は優秀です、オバジのと並行して買ったのですが
    こちらの方が、夜寝る前につけて朝起きるとぷっくり感実感します。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2021/01/08(金) 10:54:17 

    >>64
    ポーチに入るサイズは助かりますね
    2年前からグリセリンフリーのスキンケアを始めたのですが、冬の乾燥+マスクで口周りの皮剥けが物凄く酷いです。保湿成分のある物を少量でもと思い、NOVの保湿クリームを塗っているけど皮剥けは治まらず‥
    クリームにスクワラン混ぜてみようと考えてました。一度試してみようと思います!ありがとうございました!

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2021/01/08(金) 11:48:00 

    >>25
    ukaのそっくりさんがアピタに900円で売ってたから買ってみたけどめっちゃいいよ
    マッサージ効果のせいかスッキリするし、頭皮の臭いがしなくなった
    気のせいかもしれないけど根本の方がツヤ感増した気もする…

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2021/01/08(金) 11:52:55 

    >>135
    20歳からずっと使ってますが良いですよ
    私も皮膚薄いし乾燥肌ですが、コットンに乳液をたっぷりのせて
    コットンが皮膚をこすらないように軽くなでて使います
    もったいない気もしますが、少ない量だとやっぱり肌が赤み出たりするので
    量はケチらず使います
    手で馴染ませるだけならこの乳液じゃなくていいと思います

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2021/01/08(金) 12:02:22 

    >>1
    20代混合肌です。
    アルビオンの乳液が好きなので、他のも試してみたくなって発売当初に買って使いました。
    レビューが難しいほど特筆すべき良い点がなく、リピはしなかったです。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/01/08(金) 13:33:28 

    >>171
    キールズのナイトモイスチャークリームの方は全然ピリピリしないよ
    ワセリンに近い感じ
    私はそっちに変えたけど
    けどリピートはしないなあって感じ
    プロペトと大差ない
    元々メイク前に使えないufcはかすが出るし
    キールズピリピリする時あるよね
    長期使いたいとは思わないな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2021/01/08(金) 13:37:05 

    ラッシュアディクトが気になっているのですが、楽天を見ると8000から10000と値段幅が結構あります。
    偽物など出回っている事はあるのでしょうか?
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2021/01/08(金) 13:44:10 

    >>6
    オージュア、シャンプーとトリートメント、洗い流さないトリートメントを使ってます。
    個人的にはその辺のシャンプーより全然いいし、匂いも強すぎなくて好きです。
    ケチくさいかもしれないですが、これやってるおかげで月1行っていた美容室のトリートメントケアが必要なくなりました。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2021/01/08(金) 13:47:26 

    ヴァントルテのスティックファンデ使ってみた方いますか?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/01/08(金) 13:47:34 

    >>25
    めっちゃ気持ちいいのでおすすめ。あとネイルとか爪を少し長く整えてる人にもおすすめしたい。
    私は黒とピンクの中間のミディアムってやつ使ってる。ウカストア限定で売ってるよ〜。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2021/01/08(金) 13:49:05 

    >>173
    エマーキット私も色素沈着激しくてやめた。
    個人的にマジョマジョのまつ毛美容液と、ランコムのまつ毛美容液が色素沈着なくて良い。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/01/08(金) 13:55:15 

    >>126
    クッションとリキッドと両方使ってるけどめちゃくちゃ良いよ。
    クッションファンデはカバー力、つけ心地が良い。
    リキッドは付けてる感がない。色々浮気したけど結局コレしか使わなくなる。カバー力薄い割に本当にすっぴんが綺麗な人に見える。あと高いって言われてるけど1回のうち使う量が少ないから結構長く使える。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2021/01/08(金) 14:03:23 

    >>190
    毎日化粧するわけじゃないから高くても良いなら欲しいって思ってたんだよね
    1回カウンターいってみようかな
    すっぴんでいけばやってくれるかな?コロナ禍だとやってくれないかな?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2021/01/08(金) 14:22:09 

    >>63
    夜用だよね。普段はクレームの真ん中の固さの方使ってるんだけどサンプル使用のみの感想はテクスチャ硬めで私好みのクリームでは無かった。効果は不明。この値段なら他のメーカーでもいいと思う。リフトアップ目的ならクリームより断然美容液買ったが良いですよ。塗ったその日から効果感じるし、今日から限定でビッグサイズ出るはず。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2021/01/08(金) 14:22:50 

    >>100
    ボトルがオシャレで買ったのですがわたしの髪には合わないのかキシキシしてしまってイマイチでした…

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2021/01/08(金) 14:24:16 

    >>192
    ビッグサイズ出るんだ!詳しく教えてくれてありがとうございます!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/01/08(金) 14:53:44 

    >>103

    これほんとに滲まないし細くて描きやすいけど
    芯がすごく柔らかいのですぐなくなるのと
    滲まない分、クレンジングしっかり丁寧にしないと
    なかなか落ちない!
    私はダークブラウンをヘビロテしてます

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/01/08(金) 15:51:27 

    dプログラムのカンダンバリアエッセンスを使用されてるかたいらっしゃいますか?
    肌のごわつきが気になって導入美容液を使ってみたいなと思ってますが、ごく軽いアトピーです。テスターでは良くわかりませんでした。効果あったかたいますか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/01/08(金) 16:20:26 

    >>42
    ヴィクトリアズ・シークレットとか、どうでしょうか??たまたま友達が持ってて、火を灯さなくても良い匂いがしてましたよ〜。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/01/08(金) 16:37:28 

    >>7
    一本使い切りましたが、目に見えた効果はなかったですが、肌の調子がゆらがなかったです。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/01/08(金) 18:40:51 

    >>185
    安いのは偽物と思っている

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/08(金) 20:12:59 

    主です。
    沢山の返信ありがとうございます。一つ一つに返信できなくて申し訳ないです💦
    やっぱり賛否両論で、保湿力はさほど効果的に感じられないみたいですね…迷うな〜〜〜〜

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2021/01/08(金) 22:03:55 

    >>126
    タンフリュイドエクラマット使っていますが、とてもいいです!
    肌が綺麗にみえる!でも厚塗りじゃない!
    そして嘘みたいだけど、これを塗ったほうが肌の調子がいい!
    BAさんが、「スキンケアが面倒くさいって方が実は買っていかれるんです!」って言っていて、ファンデ落とすほうが面倒くさいと思うけど…と思っていましたが、なるほど、これはつけながらスキンケアできます。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2021/01/08(金) 22:21:32 

    >>199
    ありがとうございます!買わないでおきます。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/01/08(金) 23:42:45 

    >>6
    アトピー体質の人は気を付けた方がいい。
    前オージュア使ってたけど、オージュア使い初めてから小学生以来の頭のアトピー出て、なかなか治らずにいる。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2021/01/09(土) 00:04:40 

    ニュクスのオイル使ってる方いますか?
    今、ボディクリームを使っているのですがもうすぐなくなりそうなので、ボディ用に買いたいと思っています。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2021/01/09(土) 02:06:31 

    >>201
    参考になります!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/01/09(土) 20:43:49 

    >>156
    返信ありがとうございます!
    参考になりました!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/01/10(日) 07:55:24 

    >>1
    なにがいいのかわかんないけど、3回買いました。またリピートすると思います。
    なんとなーーく肌の透明感が出て、小鼻周りの肌の赤みが落ち着く気がします。

    つけた後のペタペタもなく使用感がよくて、香りが好みで、肌荒れせず、劇的ではないが、なんとなく効いている気がするっていうのが化粧品の目的だとするとバッチリあっている気がします。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/01/10(日) 23:13:50 

    >>1
    サンプルをいただいて、
    洗顔後にこれだけつけて寝た。

    翌朝毛穴がキュッと引き締まっていて
    本当にびっくりした。

    何を使ってもイマイチ効果が分かりづらい
    肌質だったけど、これは即効性ありました。

    2本買って使い切って今はポーラに夢中。笑

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2021/01/13(水) 22:08:37 

    >>7
    使ってみたが正直何故値段も口コミもこんな高いのか分からなかった

    目に見える効果はなかった

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/01/20(水) 02:22:16 

    >>61
    遅くなってしまってすみません
    この時期乾燥が気になって化粧水だけじゃ
    頼りないって時にいいと思います!
    馴染みもいいし夜の乾燥は気にならなくなりました
    しわ、シミに関してはあんまり実感はないです

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/20(水) 21:23:21 

    >>22
    キャンメイクのアイシャドウ下地使ったら色移りしなくなりましたよ!
    アイシャドウはADDICTIONを使ってます。

    リキッドやパウダーは大丈夫だったけど、クリームシャドウは下地を使っても二重幅にたまるしよれるので諦めています。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/03(水) 14:52:02 

    ハニープラス使った人います?
    気になるコスメやヘアケア用品の感想を聞くトピ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。