ガールズちゃんねる

一歩距離を置きたい人との接し方

132コメント2021/01/06(水) 13:39

  • 1. 匿名 2021/01/04(月) 18:04:11 

    挨拶のみで会話しない、そもそも接しないという方法以外(都合上どうしても接する機会があるため)に、どういった対処法がありますか?

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2021/01/04(月) 18:04:39 

    医者の嫁攻撃してやる

    +5

    -16

  • 3. 匿名 2021/01/04(月) 18:05:06 

    現れる場所に行かない

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2021/01/04(月) 18:05:16 

    一歩距離を置きたい人との接し方

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2021/01/04(月) 18:05:36 

    そうしてたら逆恨みされた

    +51

    -4

  • 6. 匿名 2021/01/04(月) 18:05:50 

    接しない以外というなら攻撃しかないよね

    +4

    -12

  • 7. 匿名 2021/01/04(月) 18:06:00 

    主の情報が少なくて対処法がわからない

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2021/01/04(月) 18:06:15 

    >>1
    挨拶のみで会話しない、そもそも接しない

    ダメだ、これ以外思いつかない…

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/04(月) 18:06:18 

    関西弁で捲し立てる

    +0

    -4

  • 10. 匿名 2021/01/04(月) 18:06:39 

    当たり障りなく必要ないこと以外は話さない

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/04(月) 18:07:19 

    職場の人ではなさそうだね

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/04(月) 18:07:26 

    目を合わせない

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/04(月) 18:08:11 

    >>1
    詳しく書いてくれないと何とも言えない
    職場の人?学校関係?

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2021/01/04(月) 18:08:40 

    >>4
    なんでこれ?125巻ってすごいね

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2021/01/04(月) 18:08:41 

    どうして距離を置きたいかによらない?

    見下した言い方をする、
    体臭がひどい、
    根掘り葉掘り聞いてくる、
    とかそれぞれで対処法が変わるよ

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/04(月) 18:08:47 

    常に敬語で話すこと、って小堺一機が言ってた
    確かにそうかも。

    +133

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/04(月) 18:08:56 

    ママ友?

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/04(月) 18:09:39 

    自分から会話を膨らませなければいいんじゃない?

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/04(月) 18:10:22 

    自分から進んで話しかけない、必要以上に感情を見せない、かな
    世間話程度ならするけど特に盛り上げようとせず沈黙とともにその場を離れる

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2021/01/04(月) 18:10:28 

    目を見ない
    というか無意識に拒否して見られない

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/04(月) 18:10:53 

    >>4
    画像がデカイ(笑)

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/04(月) 18:11:20 

    そんなんしてたら粘着されたわ。
    相手も嫌ってるからこっちも気遣って関わらんかった
    自分が嫌うのはありだけど嫌われるのは駄目なんだろうね。

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/04(月) 18:11:20 

    集団になると自分だけハブってくるから
    それなら最初から距離を置くようにした

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/04(月) 18:12:00 

    苦手な人とは気温とお天気、行事の話しかしないことで大体乗り切っている。

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/04(月) 18:12:50 

    焦らず時間をかけて歩み寄るようにする
    いつかは分かり合える時が来ると信じて過ごすのが一番健康的だと思うよ

    +1

    -15

  • 26. 匿名 2021/01/04(月) 18:13:49 

    無関心でいる
    一歩距離を置きたい人との接し方

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/04(月) 18:14:18 

    >>22
    それはさすがにムシが良すぎるよね

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/04(月) 18:15:01 

    相手のペースに巻き込まれて、距離感取れなくなるってことなんだろうね。

    何か言ってきても、
    「はああい」って腑抜けた返事だけしていれば良いんじゃない?

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/04(月) 18:15:17 

    >>25
    距離を置きたいのに歩み寄るの?

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/01/04(月) 18:15:26 

    >>1
    目を見ない。
    会話を膨らませない。
    つい、気を使って質問してしまうので、実践します!
    内心羨ましくない、自慢話のような内容も嫌味なくききながしたいんですが、よい受け答えありますか?

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2021/01/04(月) 18:18:02 

    必要最低限の話以外しない。自分からは話しかけない。

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/04(月) 18:18:11 

    >>16
    私これやってる!自分の中でも整理できていい。
    あえてとても丁寧な口調で話すの。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/04(月) 18:18:13 

    >>1
    どういう関係性なの?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2021/01/04(月) 18:18:58 

    職場で気分屋な人が当たり散らした後、こちらの機嫌を取ろうとしてくるのがうざい。
    理不尽に八つ当たりされたことに対して遺憾の意を表したいのですが何か良い方法ないですか?
    業務に支障が出ない程度にチクっとやってやりたいです。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/04(月) 18:19:22 

    普通に当たり障りない会話はしつつあまり視線を合わせないとか、職場ならプライベートを話さないとか

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/04(月) 18:22:59 

    常に気配を読む

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/04(月) 18:23:29 

    >>27
    もう頭おかしいっていうか、自己愛とかそんな人だと思う。取り巻きもそんなんだから、私が悪者にされた。
    その集団ごと関わっちゃいけなかったと勉強になった

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/04(月) 18:25:24 

    もしどうしても話さなきゃいけない状況になっても、相手の話に対して絶対に質問をしない。
    仲良しの友達なら「それでどうなったの⁉︎」とか聞くけど、距離置きたい相手には「そうなんだー」で終了。あとは自分の話はしない事かな。聞くのみ。

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/04(月) 18:28:32 

    自分にされて嫌だったことはしっかり覚えておき、まんま相手が弱った時にやんわり返す。
    by 元京都市民

    嫌味には嫌味で返さないとつまらない。

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2021/01/04(月) 18:30:10 

    感情を殺す。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2021/01/04(月) 18:31:07 

    >>22
    そういう人って、こっちが避けても自ら関わって来るよね。
    嫌いなら極力関わりを減らすのが普通の感覚なんだと思ってたけど、そうじゃない人もいるんだよね。

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/04(月) 18:33:36 

    人のもん盗み続けておいて、勝手に周りがクビにしたから結局割りを食わせられそうになってるのは私だけ💢。
    舐められ過ぎて頭に血がのぼった。ので、全てにおいて無視無視無視···。
    無関心こそ全て。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/04(月) 18:34:24 

    >>34
    機嫌をとりに来たときに、無言で機嫌を直さなかったらいいよ。そして仕事の会話は事務的に淡々と。

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2021/01/04(月) 18:35:33 

    >>1
    話しかけられた時、ワンテンポ置いてから返事する。
    その返事はわざと感じ悪くとかはなく普通に。
    なんか普通のテンポで話せないだけで、向こうはこちらに話しかけたくない気分が段々増していくと思う。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/04(月) 18:36:26 

    >>30
    会話を膨らませないため、
    最近あったのは、「娘ちゃん、大学どこなの?」
    「○○(都道府県)の私立です。」
    「何学部?」
    「文系です。」
    「お兄ちゃんは?就職決まった?」
    「はい」
    「どこなの?」
    「○○(都道府県)です。」
    と、具体的には答えない。
    自慢話は「すごいですね」のみで、こちらからは質問しない。

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/04(月) 18:38:47 

    >>1
    会話は笑顔で相槌のみで乗り切れば良いかと
    へぇ〜とか、なるほど!とか、ですね!とか
    とにかく話を広げないようにしてダメージを最小限で抑えるしかないね

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/04(月) 18:45:22 

    元々会話を続けるの苦手なタイプだからここぞとばかりに会話を終わらせてしまうかも。
    でもそれなりに接する機会があるならやめた方がいい手ではある。
    印象に残らない程度に普通にしてた方が楽かも。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/04(月) 18:45:29 

    >>16
    馴れ馴れしい人には敬語で通して距離を取ってる。

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/04(月) 18:48:12 

    >>22
    関わらなかったら逆に粘着されたってこと?
    かなりレアなケースだね、それ。

    +4

    -8

  • 50. 匿名 2021/01/04(月) 18:50:23 

    皆さんの参考にしよう。

    今まで気を使って接してたのが馬鹿みたいな裏切られ方したので(相手に悪気がないとしてもそれはそれで恐ろしいやり方)能面のような顔で業務連絡以外しない。はー、そいつがやばいって呟いてた人の話信じてれば良かった。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/04(月) 18:50:58 

    >>1
    世間話しをする。天気の話しをすふ。コロナの話しをする。ぐらいか?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/04(月) 18:54:00 

    ご挨拶した後は、
    申し訳ないけど道端の草木と思って
    気にしないようにしている。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/04(月) 18:55:02 

    徹底して自分から話しかけない
    返事は笑顔で素っ気なく!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2021/01/04(月) 18:55:30 

    必要最低限の挨拶しかしない。笑って挨拶しない。
    こればかりは相手によりけりですが、そうすると「ああ、もうこの人自分とは話したくないんだな。」と思って関わって来なくなる場合多いですよ。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/04(月) 18:56:46 

    会社かママ友か親戚かとかで違ってくるよね。
    嫌われてもいいなら、完全無視だけどそうもいかないから聞いてるだよね?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/04(月) 18:57:12 

    身近にいる人ならなかなか厳しいかもね。
    滅多に会わない人で嫌いになったらLINEブロックする

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/04(月) 18:59:55 

    >>1
    向かいの席の人が死ぬほど苦手(仕事ができなさすぎて同僚や顧客からも呆れられてる)で、業務でもやりとりが必要なんだけど、会話は最低限にして(プライベートはしゃべらない)書類の受け渡しも本人がいないときに机の上に置いたり、伝えないといけないことは付箋に書いたり。
    電話もしたくないからメールで連絡したりしてる。
    やわらかい口調だと、空気読めない人なのでどんどん会話してくるのでドライで冷たい感じに返答してる。心苦しいけどこちらもストレスがすごくて体調が悪かったのでこの接し方を徹底したら向こうから話しかけなくなったよ。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/04(月) 19:01:54 

    >>16
    元々敬語でしか話さない間柄だと意味ない。

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2021/01/04(月) 19:02:32 

    >>7
    主です。
    皆さんありがとうございます。
    今まで似たようなトピを何度か申請してたのですが不採用のことが多く、今回もダメ元で申請してみたところ採用されたので驚いてます。

    なるべく距離を取りたいのは兄夫婦です。
    そう感じる理由は以前から様々ありましたが、新年早々決定打ともいえる出来事が起きてから、相手に対して変わらぬ感情を持ち続けるのはこれ以上困難と思いました。
    でも両親は事情も知らないため余計な心配をかけたくない、両親がいる間だけは今までどおりの兄妹でいたいという思いから、兄夫婦とは今後もなるだけ普通に接しようと思うのですが、次会う時に全く違和感なく接することができるかと言われると自信がありません。

    アホらしいと思われるかも知れませんが、自分としても、対人関係と個人的な感情を切り離す良い機会、勉強だと思っている部分もあります。

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2021/01/04(月) 19:02:34 

    >>1
    読解力が乏しいのかも知れないのですが、内容は以下で宜しいですか?

    ・挨拶だけで会話もした事も無い人がいる
    ・その人と接する機会がある
    ・「合わなければ良い、接しなければ良い」といった回避方法では無い方法で接する?(話しをする?)にはどうすれば良いのかを教えて欲しい。

    こんな感じでしょうか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/01/04(月) 19:03:25 

    私が付き合いたくないなって思ってる人なんですが、その人、猫飼ってるんですよね。
    なので、猫の話題のみ話してます。
    一人で勝手に猫のこと話始めるんで楽ですよ。
    ただ、会うたびに飼い猫の写真見せてくれて、逆に厄介なことになってます(笑)
    やりすぎたかな。

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2021/01/04(月) 19:06:15 

    媚もしない代わりに敵対心も見せない
    とにかく堂々とクールに平和

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/04(月) 19:07:10 

    >>31
    このトピに来たら、私って嫌われてるのかなって思った( ;∀;)
    だって、私は誰からもこんな感じの扱いされてる。
    人との距離を縮めたくても、遠ざかるばかり。

    +13

    -8

  • 64. 匿名 2021/01/04(月) 19:10:40 

    >>22
    めんどくさい人だね。プライドが高いのかな。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2021/01/04(月) 19:15:26 

    >>59
    今までは実家に帰省する時に会うだけ?
    それなら仕事の都合がつかないとか、旅行行く等で日程をずらすのは?

    冠婚葬祭では顔合わせるのは仕方ないけど、
    他の親戚と話したり手伝ったりでマメに動いてればそこまで話さずに済むと思う。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/04(月) 19:15:58 

    >>45
    参考になります!!
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/04(月) 19:17:06 

    >>59
    主さん真面目で優しい人なんだね。だけど、我慢するのは良くないよ。いつか破綻して気が狂うもの。私はおかしくなったよ
    ご両親にははっきり伝えた方が良いね
    兄夫婦からの嫌みやからかい?だったら『親しき仲にも礼儀あり』で、言って良いことと悪いことを教えてあげるのも大事よ。言いたいことは何でもドヤ顔で言っちゃう、自称「正直」「はっきりものを言う自分カッケー」なタイプは、他の対人関係も失敗しているものだ

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2021/01/04(月) 19:18:24 

    >>4
    まっくのーうち!!まっくのーうち!!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/04(月) 19:21:17 

    >>34
    遺憾の際は無表情。
    愛想笑いはしない。
    向こうに、少し気を使わせるくらいでいい。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/04(月) 19:21:44 

    >>63
    距離詰めてくる人苦手。何の必要性があるの?
    余程気が合うなら勝手に距離は縮まるし、そうじゃなければある程度距離置くのが社会人としては自然な事だよ。

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2021/01/04(月) 19:21:49 

    >>4
    まだ一歩はトレーナーやってるの?
    復活の見込みあるの…?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/04(月) 19:31:57 

    関わりたくないから引っ越そうかと考えていたところ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/04(月) 19:35:51 

    一歩引くと一歩詰めて来る人いるよね
    距離置きたいと思ってラインの未読スルーしてたら家に来られた

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2021/01/04(月) 19:38:04 

    会社で自分の悪事や女を蔑視するようなことを話し続ける男が不快で挨拶以外ほぼ無視してる。
    上にも非常に不快な話を聞かされたとは伝えてある。
    新人に近い人だから教えないといけないけど、私に負担がかからない限り知ったこっちゃないと思って放置。
    社内で問題社員と仲良くやってるから、良いんじゃないかと。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/04(月) 19:45:59 

    >>70
    確かに仲良くなるのって自然にだよね。仲良くなりたい‼︎っていうのが伝わっちゃうと引かれちゃうのかもね。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/04(月) 19:46:07 

    入社して数日の新人バイトに休みの日はなにをしてるんですかと唐突に聞かれたときに、こいつとは距離をおきたいと心の底から思った。
    その後のその新人の言動を見てたら、その気持ちは間違いではなかったと思った。
    会社での関係は友達ではないんだから、その礼儀をわきまえてないのは学生ならまだしも、そうではないなら、なんか変な人としか思えないので距離をおく。
    不気味だから出来る限り会話もしたくない。

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2021/01/04(月) 19:50:19 

    >>59
    何があったの?
    兄嫁関係ある?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/01/04(月) 19:51:09 

    兄夫婦の奥さんが苦手。
    私恋愛とか彼氏とかそういうのいいって言ってるのに、まだ若いんだからとか斉木どうなのとか毎回聞いてくる。
    どうしたらそういう話をされなくなるんだろうか。

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/04(月) 19:54:22 

    >>59
    自分の兄夫婦なら何とでもなるでしょ?
    旦那の兄夫婦とかなら関係的にしんどいかも知れないけど、自分の親に話して、出来るだけ会わないで良いようにすれば済むだけの話。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/04(月) 19:55:18 

    >>73
    うわ…苦手なタイプだ
    普段からそっけない態度で接していても全然通じない人っているよね
    相手の感情や行動にまるで無関心
    そういう人相手になるべく角が立たないようにというのはしょせん無理なのかな

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/04(月) 19:56:30 

    >>78
    しげる?

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2021/01/04(月) 19:56:53 

    向こうの話は聞くけど盛り上がり過ぎないようにしてる
    自分の話はあまりしない

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2021/01/04(月) 19:57:27 

    >>63
    今は距離あるくらいが良い

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2021/01/04(月) 20:00:24 

    ある日からマウントみたいな発言が増えて辟易してきた。
    それまではたわいもない話が多かったけど、話の流れで、学歴とか家庭のこととか、ポロポロ話し出すとやっぱむつかしいね。
    相手のマウンティング欲を刺激してしまった自分にも落ち度あるかなと反省した。
    口は災いの元だ、、

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/04(月) 20:06:01 

    >>1
    ですます調を崩さない

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/04(月) 20:11:23 

    >>59
    仲違いとか借金とか問題が起きると、きょうだいでギクシャクするよね。

    おやきょうだいでもわたしは一線ひいてるわ。失礼なことにならないように。冷たいと取られているかもね。感情的になるとドロドロ沼。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/04(月) 20:16:38 

    不幸話してきたら
    笑い噛み潰す表情で聞く

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2021/01/04(月) 20:31:28 

    >>1
    目を見ない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/04(月) 20:54:12 

    LINEの返信めっちゃ遅くする

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/04(月) 20:58:25 

    会話するなら世間話のみ
    自分からは話しかけない
    自分の話はしない
    とか?
    にこやかに話してもそれ以上の会話をしなければ普通は深入りしてこなそうだけど…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/04(月) 21:33:01 

    相手が食いつくネタを提供しないようにして、ひたすら会話を広げないようにする

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/04(月) 21:37:18 

    >>59
    親には兄夫婦が苦手だと

    知っててもらった方が助かると思うよ

    親の前で仲良し演じなくてもいいと思う

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/04(月) 21:43:17 

    >>63
    マイナスついちゃってるね
    でもすごく気持ちわかるんだよね
    私は自分から親しくなりたくてもなかなか距離が縮まらなくて63さんの様な人に救われた
    付き合いがもう19年と21年になる2人
    大事にしてるよ、好きだし信頼してる

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2021/01/04(月) 21:45:10 

    今まで「ブスは化粧しても意味ない」とデパコスを馬鹿にされたり、親の前でお揃いのものをプレゼントされたのはいいけど二人っきりになった瞬間「あれ捨てたわ」と言われたり。
    ほかにもモヤモヤすることばっかりで距離を置いてたのに、周囲の人の前だけいい子ちゃんでいたいのか変に関わってくる妹がいる。
    それが大人の対応なんだよね。気遣わせてごめんね、もういいよ。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/04(月) 21:47:59 

    >>84
    かといって自己開示しなけりゃ人との付き合いはなかなか進展しないしね
    で、気がつかないウチに心とはウラハラにボッチ…自分です
    難しいね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/04(月) 21:50:43 

    >>94
    なんか最後の方!言いたい事がすごく良くわかる
    コメントからハミ出てくる思いが

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2021/01/04(月) 21:51:32 

    >>92
    まぁ、親は悲しむけどね…仕方ないか

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/04(月) 21:52:56 

    >>87
    そんなことしたら相手が苦手どころか自分の事がイヤになる
    結構怖いな、87さん

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/04(月) 21:58:39 

    >>79
    そうだよね
    言わないんだね、実の兄にも…
    コレコレこういう事でイヤだったとか
    親に心配かけないカタチで相談の様にもっていくとか

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/01/04(月) 22:02:41 

    >>76
    いや〜あなたの方が不気味
    大した質問ではないよ、あー寝てるよ〜とか
    あー色々かなとか適当でいいのにさ、大げさ!
    別にあなたの事を知りたくて言ってないと思うよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/04(月) 22:02:47 

    >>59

    むしろ知らず知らず貴女に我慢をしいていたことをご両親が悲しむかも。

    親って子どもたちが大人になっても何かとくっつけたがるところあるよね。情報伝えたり、集めて食事会したり。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/04(月) 22:08:26 

    >>67
    腹黒よりいいな、自分は
    腹黒を大人の対応と勘違いしてるスキル無しの人もいるよね
    こわいよ〜1番怖いのは腹黒

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2021/01/04(月) 22:10:19 

    質問はしない

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/01/04(月) 22:11:44 

    >>61
    勉強になりました
    ネコ好きだと聞いたので写真見せてましたが
    もうやめますわ〜ちっ!また見せてるよ〜コイツと思われるのイヤなんで

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/04(月) 22:45:41 

    >>61
    そうなんだ
    私も104さんと一緒です
    影でブークスされてたんですね
    調子に乗ってすみませんでした

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/04(月) 23:11:26 

    話しかけられた時あえて2秒置いてから返事をする
    即返答するとかまってちゃんは喜んで次から次へと話しかけてくるから間を開けると効果的

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/05(火) 00:08:05 

    >>59
    事情は知らないけど、あなたが嫌いだと感じてるなら兄夫婦も多分、感じ取ってるよ。
    他人はそんなにバカじゃないから。
    あと母親のために自分が犠牲になればいいと思ってそうだけど、その考え自体がおこがましくて兄夫婦に失礼という考えはないの?
    うちの妹も身勝手でワガママなくせにこういう変な気の使い方をするんだよね。我慢される方の気持ち考えてあげてね。多分、あなたの気持ち伝わってると思うよ。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2021/01/05(火) 01:07:54 

    >>57
    自分も向いの席の人に疲弊して耐えられなくなり距離とったら
    「私は何もしてないのに一方的に嫌われて辛い~」って吹聴し
    男性社員から総攻撃されて地獄見たw
    男と女の前で180度態度変わる女なのに男性社員は全員そいつの
    味方して私が性格悪いの一点張りよw
    そもそも私の事を見下して馬鹿にした態度ばっかだったから
    私と仲良くしたいとも思ってないはずなのに何がしたいんだか。
    そのくせその女が仕事できないの皆分かってるから私を非難しつつも
    仕事頼んでくるっていう。
    仕事能力だけで判断してくれる会社探して転職活動中~

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/05(火) 01:25:42 

    >>107
    イライラしすぎじゃない、大丈夫?
    思い当たる節があるからそんなに怒ってるの?
    人それぞれで事情は全く異なるのに、被害妄想的に自分の物語と重ねて八つ当たりするのは良くないと思うよ。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/05(火) 01:31:30 

    >>107
    両親と言ってるのになぜ母親限定になっているのか理解できない。
    自分の妹さんが書き込んでると思ってるのかな?
    思い込みが激しい人って本当に怖い。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2021/01/05(火) 01:59:31 

    元彼の俺通信ってやつ。優しく言っても聞かないので我慢の限界でお前の日常に興味ないから送ってこないでって言った

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/05(火) 02:50:29 

    >>30
    無視。
    多分その相手は無視したら「ねたんでる!」と喜ぶし
    会話をうんうん聞いてたら「興味ありそう!」と喜ぶ何でも都合の良いようにしか考えられない
    独りよがりのバカだよ。
    だから何と思われようが無視でいいよ。
    それか
    「うん。分かったから黙ってて」って言う。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/05(火) 05:19:17 

    >>102
    自称「正直」「はっきりものを言う自分カッケー」なタイプさんですか?
    あちこちで失敗してる自覚ありますか?

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2021/01/05(火) 07:36:46 

    表面上は全く他の人達と変わらず対応するけど、心のシャッター完全に降ろして対応する。
    でもこれやってたら好きな友達から、嫌いな人にも態度同じなの怖いって言われた…
    自分も本当は嫌われてるんじゃないか不安になるって
    ええええええ私の中では全然違うんだよおおおおおお

    上手いなーと思うのは>>44さんの方法
    これ何気にすごい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/05(火) 08:53:16 

    >>113
    どちらでもないヘタレですよ…腹黒だけはほんとうに無理なんですよ
    実際怖いですよ、ほんと 

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/05(火) 09:01:54 

    >>108
    同じよ…気がついたんだけどさ  
    男ウケの良い女は敵にしたらダメだね
    時代変わっても根本は男社会だしやはり男ウケの良い女は別格、勝てないと思った
    上手くかわす方スキル身につけた方がいいよ
    ほんとに勝てない…くやしいが

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/05(火) 09:03:39 

    >>113
    大人だから〜を盾にして何にも言えず溜めるタイプですか?
    言うべき時も黙って大人の対応してるワタシでしょうか?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/05(火) 09:06:13 

    >>30
    自慢バナシなんて可愛いもんだよ〜人の悪口噂話よりタチが良いもん
    すごいね〜さすがだね〜でスルー

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/05(火) 09:10:45 

    >>114
    えええ〜114さんの方がすごいと思うけどな
    誰にでも同じ対応する、これは難しいよ
    でもシャッターは閉めてるんだよね?自分は
    閉めたシャッターが会話で破れてぐちゃぐちゃになる、で、疲れる
    嫌いだから!を前面に匂わせる方が子供だよ〜

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/01/05(火) 09:16:34 

    >>111
    俺通信!吹いた!
    ワタシ通信も多いよね〜読んでて何であなたの日記の読み手にならなきゃいけないんだ!とある日猛烈にハラがたって付き合いやめた
    会ってもワタシ通信ばかりだった

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/05(火) 09:20:47 

    「嫌いだから」を前面に出さないと気づかないバカが居るのも事実だよ。しかも相手からジトーっと見たり感じ悪い空気出してるのに。そー言うバカに「同じ土俵に立たない」は通用しないから自分はそー言うバカには「嫌いだから」を出して話しかけられない様にしてる。
    勿論自分からは挨拶や用事のみ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2021/01/05(火) 13:04:05 

    >>114
    もしその人が「あの人話しかけてもすぐ返事してこないことない?なんか障害とかあるのかな?」なんて他の人に話したとしても、
    他の人には普通に話してるから「え?全然そんなことないけど?」って言ってもらえるだろうしねw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/01/05(火) 14:33:35 

    関わりたくない人に限って避けてもしつこい
    逃げても追ってくるし
    本当ストレス

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2021/01/05(火) 18:30:07 

    >>34
    あ、もう機嫌なおったんですか?
    八つ当たりなら他所でして下さい。

    って言ってみるとか。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/05(火) 19:04:50 

    >>121
    どう考えてもこの人の方が知能が低そうなんだよな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/01/05(火) 20:02:39 

    >>118
    自慢話できる人って、結局恵まれてたりするわけだから、嘘ついてまで人に羨ましがられたいとか、でなく、素で運が良かったり恵まれてる人は見習いたいね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/05(火) 20:08:50 

    >>125
    何で?  嫌な態度を出す前までは大人の対応してたのに?調子こく相手に無駄なストレスためる必要がないからそれなりの態度取ってるだけでしょ?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/05(火) 20:13:10 

    >>95
    全然自分の方が裕福だとか全然ないんですよ、だけどなにかのスイッチが対立や分断を産むから、腹割った友人やら以外は、ほんと余計な情報開示は控えめに、、かもね。
    同じくらいのライフステージか、もしくは妬みとかからかけ離れた、でも、気が合うとかならまだしも、、

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/06(水) 05:45:10 

    >>95
    自己開示されても進展なんてしないよ。
    三年間同僚の自分語りを聞いたけど
    何ひとつプラスにならなかった。
    疲れるだけ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/06(水) 09:02:55 

    >>126
    そうなんですよ〜ここ!素でってところ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/06(水) 09:06:33 

    >>128
    95です
    そうなんですよね、ふとした日常を話しているだけなのに相手の嫉妬や怒りのスイッチ押してしまったりするんですよね
    自己開示も相手を慎重に選んでなんでしょうね
    あとは昔から生活性格を知り尽くしている人とかでないと自分をさらすのは難しい

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/06(水) 13:39:37 

    共通の漫画ファンでLINEするようになった会社の男性がいるんだけど、私が忙しいのを知っているのに最近LINEしてくる頻度が高くて、いよいよウザくなってきた。
    前はたまにだったからその日中に返信してたけど、頻繁に来るようになってからは数日後に返信したり、既読スルーしたり。
    それでもまたLINEしてくる心境が良く分からない。私だったら返信来なかったらそれ以上は送らないけどな、、、。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード