ガールズちゃんねる

髪の毛ロング初心者がロング上級者に質問出来るトピ

145コメント2021/01/06(水) 15:57

  • 1. 匿名 2021/01/02(土) 20:56:45 

    人生でロングにした事ないのですがいわゆるロングになってきました。

    首の根本あたりの髪がすごく傷んできたのですが家で結んでいたら改善しますか?

    +12

    -50

  • 2. 匿名 2021/01/02(土) 20:57:36 

    しないだろ

    +149

    -5

  • 3. 匿名 2021/01/02(土) 20:57:41 

    >>1
    しません

    +112

    -2

  • 4. 匿名 2021/01/02(土) 20:58:18 

    >>1
    結ぶと切れやすいって言われたよ

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/02(土) 20:58:35 

    傷んだところは切るしかないです

    +106

    -0

  • 6. 匿名 2021/01/02(土) 20:58:39 

    >>1
    傷んでる毛先は2ヶ月に一回揃える程度に切る

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/02(土) 20:58:42 

    髪の毛ロング初心者がロング上級者に質問出来るトピ

    +8

    -96

  • 8. 匿名 2021/01/02(土) 20:58:52 

    >>1
    すごく傷んでいるなら切った方が良いよ。

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2021/01/02(土) 20:58:53 

    髪の毛ロング初心者がロング上級者に質問出来るトピ

    +109

    -7

  • 10. 匿名 2021/01/02(土) 20:58:59 

    日常のヘアケアをし、五ミリ程度、2ヶ月に一度くらい美容室で揃えてもらう。

    +62

    -2

  • 11. 匿名 2021/01/02(土) 20:59:06 

    傷んだら切るしかないです。オイルとかで誤魔化してもどんどん汚くなっていきます。傷まないようにケアするしかないです。

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2021/01/02(土) 20:59:14 

    まとめ髪のレパートリーが少ないので何か教えて下さい

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2021/01/02(土) 20:59:24 

    切りたい衝動に駆られたらどうしてますか?胸ちょい上から進めません…

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2021/01/02(土) 20:59:49 

    傷んだら傷んだ部分は切った方がいい

    毛先が割れたり、極端に細い毛は1本単位でチェックして自分で1mmくらい切るといいと思う 

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/02(土) 20:59:56 

    +13

    -42

  • 16. 匿名 2021/01/02(土) 20:59:56 

    >>1
    根元じゃなくて「毛先」だろ?
    根元だったらオールアウトやんけw

    +66

    -27

  • 17. 匿名 2021/01/02(土) 21:00:03 

    結ぶよりケアだと思う。洗い流すトリートメントをおふろに浸かりながらパックするとかツヤツヤになるよ

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2021/01/02(土) 21:00:03 

    >>1
    傷みっていうのは枝毛や切れ毛があるって事?
    そういう髪は切らないと直らないよ
    ロング維持してるけど定期的に毛先数センチ切ってもらう

    +72

    -0

  • 19. 匿名 2021/01/02(土) 21:00:13 

    その箇所は、髪も細いし絡まるし、多少の傷みは仕方ないと割り切ってます
    一度短くして、大切に、時間とお金をかけて育てても良いかも!

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2021/01/02(土) 21:01:06 

    主髪の毛傷みやすいのかな
    ドライヤーやアイロンの使い方を見直したり、トリートメントするしかないかも

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2021/01/02(土) 21:01:36 

    元々多いので梳いてもらってますが、全体的に長さに差が出てくるのは防ぎようないですよね?

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2021/01/02(土) 21:02:08 

    >>1
    首の根元ってどういうこと?

    +49

    -1

  • 23. 匿名 2021/01/02(土) 21:02:38 

    >>1
    首の根元ってロングじゃなくても生える部分だよね?
    むしろ生えてきた新しい毛。
    毛先の痛み以外は髪の長さ関係なく、他の理由で傷んでる気がするよ。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/02(土) 21:03:03 

    >>1
    なんで結ぶと改善すると思ったのw

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/02(土) 21:03:15 

    >>1
    首の後ろ、うなじあたりの毛はチリチリと傷みやすいですよね。擦れやすいからみたいです。残念ながら直らないですし、切ったらくくったりしたときおかしくなります…

    トリートメントしたり、乾かす時にきっちり乾かす様にすると少しマシになりますよ

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/02(土) 21:03:26 

    >>15
    顔と体のバランスおかしくない?

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/02(土) 21:04:05 

    惰性とコロナで超ロングだけど、それだけでは毛先が痛んだりしないよ
    アイロン使い過ぎとかかな?
    そうなったら切るしかないと思う

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/02(土) 21:04:39 

    寝る時髪の毛どんな状態?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/01/02(土) 21:05:32 

    +69

    -4

  • 30. 匿名 2021/01/02(土) 21:05:59 

    >>7
    ww

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/02(土) 21:06:18 

    >>1
    もしかして、えりあしの部分って事でしょうか??、
    くせ毛ならチリチリになったり、ネックレスに絡まったりしますよ。
    オイルなどつけると少しマシになります。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2021/01/02(土) 21:06:35 

    >>13
    ロング美人や、ヘアアレンジの画像を見る
    切ると後悔するよ

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/02(土) 21:06:43 

    ストレートにすることが多いならなるべくコテで巻くアレンジってしない方がいいよ
    一度でも巻くと傷んでツヤサラに戻すまでが大変
    週3とかで巻くならもう開き直って巻けばいいけど
    巻かない方がツヤサラの維持できるからアレンジはやめてストレート楽しむほうがいい

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/02(土) 21:07:00 

    >>21
    内側だけ梳いてもらって、外側は梳かないようにすれば、少なくとも見た目的には長さは揃って見えるはずだけど

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2021/01/02(土) 21:07:13 

    摩擦を緩和するために、寝る時は、フード付きパーカーに髪を入れてる。
    効果の程はわからん。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/02(土) 21:07:14 

    >>7
    ラプンツェル

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/02(土) 21:07:58 

    私も首の後ろあたりの毛がチリチリしてる。
    髪の毛の量が多いから美容院ですいてもらってからそうなった。
    お風呂でトリートメントしてたらましかな。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/02(土) 21:08:02 

    頭のハチが張ってるので、髪をおろすと、シルエットがなんとなく四角っぽくなってしまうのですが、それでもおろしたい。。。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/02(土) 21:09:24 

    仕事とか家事中、髪が鬱陶しくて結局結んじゃう
    寝るときはヘアキャップで、ロングを楽しんでいる時間が無くてむなしくなってきた
    ロングの方はこういう倦怠期は無いですか?
    私の性格がロングと相性が悪いのかな

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/02(土) 21:09:33 

    >>13
    美容師さんにも誉められるくらい柔らかい髪質なので毛先まで触れば「この感触がなくなる」と切りたくなくなります。

    +11

    -3

  • 41. 匿名 2021/01/02(土) 21:10:05 

    寝る時は髪を括って寝てますか?
    傷めないために緩く三つ編みして寝たら良いと聞きましたが見事な貧乏パーマが出来ました。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/02(土) 21:10:17 

    >>7
    いやラプンツェルなんて可愛らしいもんじゃなく、妖怪にしか見えない。怖い

    +116

    -0

  • 43. 匿名 2021/01/02(土) 21:10:18 

    ドライヤーで乾かす時間は何分ぐらいですか?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/02(土) 21:11:02 

    >>1
    髪結ぶとそこが傷み激しくなるよ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2021/01/02(土) 21:11:11 

    >>7
    実写版ラプンツェルはこんな感じなんだね

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/02(土) 21:11:55 

    >>16
    横だけど、そういう事じゃなくて
    首の根本(鎖骨あたり?)に伸びてきている髪の毛が傷んでる。

    って事だと思うよ。おそらく主はセミロングなのかな?鎖骨あたりが毛先なんじゃないかなー。

    傷んでる髪の毛は切った方が良いよ。
    バサバサのロングはお婆さん度合いが上がるよ。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2021/01/02(土) 21:13:48 

    >>1
    私は傷んだところをパッツン気味に切ってるよ🥺
    切りっぱなしって言うのかな?
    髪の毛ロング初心者がロング上級者に質問出来るトピ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/02(土) 21:14:09 

    >>24
    乾燥を防ぐためじゃないのかな?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/02(土) 21:14:58 

    >>13
    毛先整えるためだけに美容室行く。
    毛先だけでもカットはカットだからね。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/02(土) 21:15:28 

    >>43
    ダイソンのドライヤーで15分くらい

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/02(土) 21:15:39 

    >>7
    なんでこんなマイナスなの?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/01/02(土) 21:16:04 

    >>7
    綺麗に伸ばせてるね。

    くるぶしまで伸ばしてる子を見かけたけど、毛先に行くほど毛量減ってバサバサで汚らしい感じだった

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/02(土) 21:16:08 

    >>43
    一番長い部分がお尻より下のスーパーロング
    25分程掛かります

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/02(土) 21:16:09 

    +2

    -19

  • 55. 匿名 2021/01/02(土) 21:16:55 

    昨年の夏に35cm寄付しました、2年以上伸ばしました。
    気をつけたのは
    ・冬は乾燥を避ける(三つ編みやお団子など、寒風にさらさない)
    ・寝るときはシルクのナイトキャップ、髪同士の摩擦を抑える
    ・椿油をお風呂上がり、寝る前、起床時に1.2滴つける
    でした。家族にも艶があると褒められましたよ!
    あとは毛先が痛むとまとまらないので、月に一度程度セルフカットしていました!

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/02(土) 21:18:30 

    子どもがロングヘアに憧れて伸ばしていますが、朝起きると後頭部周辺がチリッチリに絡んでいます
    絡まない良い知恵はありませんか?
    (三つ編みに結ぶのは子どもが嫌がるので、できればそれ以外の方法があれば…)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/02(土) 21:18:35 

    >>39
    あります、倦怠期。ドライヤーも面倒くさいか&子供がいてままならないし、なんか似合わない?とか思う時期があります。
    けど、なんだかんだ、ロングをキープしてる自分が好きという小さなプライドがあります。笑

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/02(土) 21:19:43 

    >>21
    ストレートパーマや縮毛矯正とかはどうかな。
    癖っ毛じゃないなら意味ないかな?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/02(土) 21:19:53 

    >>13
    夏は特に切りたくなる
    でもショートが似合わないので耐えてます

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/02(土) 21:19:59 

    >>56
    シルクのナイトキャップにきちんと髪をしまって寝る。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/02(土) 21:20:59 

    >>7
    こわい…

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/02(土) 21:21:01 

    >>1
    首の根本あたりの髪がすごく傷んできた
    っていうのが意味が分からないんだけど、私は毛先が傷んできたら傷んだ所を切るを繰り返してロングを保ってる。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/02(土) 21:21:20 

    >>39
    ロングだと髪を結べばいいや!って思えるから楽です。

    ボブにした時ごまかせなくて毎日ブローが大変だった。

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/02(土) 21:21:24 

    どの頻度で縮毛矯正、ストパかけてますか?

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2021/01/02(土) 21:22:11 

    >>39
    家では常にヘアクリップで上げてまとめてるよ
    仕事中も邪魔な時はまとめてます
    楽しみは出かける時のヘアアレンジできることくらいかな…面倒でストレートで行く時もあるけど。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2021/01/02(土) 21:22:22 

    >>47
    わたしも!

    切ると伸びるの早くなるのはなぜなんだろ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/02(土) 21:23:09 

    主です。
    皆さんならないんですね。
    すみません、毛先じゃなくて本当に首の後ろ辺りの毛なんです。下ろすと鎖骨に当たる毛です。
    タートルネックの服とか着ると絡まる感じがしたので服との摩擦が原因かな?って思い、結ぶとましになるのかと思いました。ストレートの髪質ですがここだけ強い癖毛のような感じでトリートメントしたらだいぶ良くなります。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/02(土) 21:24:13 

    >>60
    ナイトキャップ!!!!
    ロング初心者なのでその発想がなかったです
    早速ポチります!ありがとうございました

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/01/02(土) 21:25:00 

    +1

    -25

  • 70. 匿名 2021/01/02(土) 21:25:09 

    宣伝じゃないんだけどライオン通販のこのシャンプーがとてつもなく良い。サロンシャンプー色々使ってきたけどこれは2000円もしないのに髪質が良くなってロングに向いてる。洗い流した時すでに良さが分かる!シャンプー難民や知らない人使って見て欲しい!
    髪の毛ロング初心者がロング上級者に質問出来るトピ

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2021/01/02(土) 21:25:21 

    >>21
    わかりますわかります。
    私も量を減らしたいんですが
    それすると、髪の毛の量が減って?毛先がスカスカで長く見えない?ような気がして、美容室行くのかれこれ1年半ほどやめてるんです。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/02(土) 21:26:16 

    >>67
    わかるわかる!!結ぶと後れ毛になるような部分ですよね!チリチリになりません?他の毛より細くて先端に向かって細くなってて、一つ結びしたときにかなりみっともなかったです…
    私はオイルで抑えました!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/02(土) 21:26:41 

    >>7
    リアル貞子や!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/02(土) 21:27:40 

    美容師の娘です。痛んだ髪は決して元には戻りません。なので定期的に枝毛切りや痛んだ毛先を切ったりトリートメントをしてもらうこと、そもそも痛まないように安いシャンプーを使わないことくらいですかね。みんな洗顔とかにはこだわるのにシャンプーは市販のものとか使うので、それは痛むよなーって思います。

    +1

    -20

  • 75. 匿名 2021/01/02(土) 21:29:36 

    椿油とつげぐしが良いですよ

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/02(土) 21:32:04 

    >>9
    イケメンに見えた!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2021/01/02(土) 21:33:07 

    ロングのままで変化欲しい時はカラー以外でどうされてますか?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/02(土) 21:35:35 

    >>1
    傷みではなく癖毛の可能性ありますよ
    私ずっと後ろは首付け根の前下がりボブだったのが今腰くらいのロングですけど、髪質的に後ろ髪が天パだったらしくて伸びたところがパーマかけたみたいになってます
    伸びるまで気がつかなかった

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/02(土) 21:36:17 

    >>12
    YouTubeで動画見て

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2021/01/02(土) 21:36:27 

    娘がロングです。
    普通の編み込みが上手くできないです。
    襟足あたりの毛をすくってまとめるとポヨっと飛び出してまとまらない(伝わりますかね?)。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2021/01/02(土) 21:37:03 

    >>77
    巻いてます
    またはまとめ髪でアレンジ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/02(土) 21:37:24 

    >>15
    男だよね?

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/02(土) 21:37:54 

    >>4
    細いゴムでぎゅーっときつく結ぶと、そこが切れる
    スプリングゴムやクリップなどでざっくりまとめれば切れないよ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/02(土) 21:38:18 

    >>43
    腰あたりですが10分くらいです。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/02(土) 21:38:24 

    >>43
    ぼーっと乾かしてると25分
    ちゃんとタオルドライすると15分
    重力でどうしても毛先に水が溜まるから上からタオルでぽんぽんと水気をとって最後に毛先絞るのがコツ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/02(土) 21:40:49 

    寝る時どうしてる?
    ナイトキャップ?ゆる結び?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/02(土) 21:41:08 

    キムタクの娘さんロングだよね。でも、長女さんはすごく髪質が綺麗だと思うのに、次女さんは剛毛な感じ。遺伝だと思うけれど、キムタクの髪質が次女さんかなぁ。。

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2021/01/02(土) 21:45:51 

    >>72
    そうです!!それです!
    説明も下手なのに分かってくださる人が居てありがたいです。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/02(土) 21:46:48 

    >>1
    うなじ、襟足のところ?
    枕とかで擦れて痛むらしいから寝るときはナイトキャップするといいよ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2021/01/02(土) 21:47:50 

    >>18
    私も2ヶ月1回は毛先や痛んでるとこは切ってもらう
    たまにすいてもらったり髪伸びるの早くてびっくりされる美容師さんに

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/02(土) 21:50:01 

    >>28
    そのままだったり
    二つに緩く三つ編みしてる

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/02(土) 21:50:51 

    >>64
    くせが酷いのでだいたい3、4ヵ月でかけてます。
    根元だけ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/02(土) 21:52:41 

    どうしたら髪の毛伸びますか?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/02(土) 21:55:51 

    >>70
    トリートメントは何を使っていますか?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/02(土) 21:59:27 

    >>77
    定期的に縮毛矯正でカラーはなるべく避けたいから黒髪。部分的にエクステしてる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/02(土) 22:00:26 

    >>1
    昔美容師さんに教えて貰ったけど、襟足部分は摩擦するから一番痛みやすいみたいですよ。
    私も襟足はチリチリしてます。
    だからオイルとかの洗い流さないトリートメントは最初に襟足からつけて、次は毛先とかにつけて手のひらに余ったやつを髪の表面につければいいらしいです。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/02(土) 22:01:15 

    >>88
    うなじの部分の毛ですね!大丈夫、ちゃんと伝わりました。ロングにすると気になってくるのかな…
    私は勝手に加齢によるものだと思ってました(37歳です)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/02(土) 22:05:21 

    >>21
    ドストレートだと差が目立ちそうだけど
    ちゃんと美容師さんに相談して上手くカットしてもらうと
    そんな目立つ差にはならないかな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/02(土) 22:09:48 

    >>43
    胸したの長さで毛先の巻きも含めて15分。
    全てダイソンエアラップ使ってます。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/02(土) 22:15:26 

    >>1
    一回傷んだ髪は元に戻りませんよ!!!
    長年ロングですが、服着る時や鞄を肩にかける時など、切れないようには気をつけてる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/02(土) 22:17:49 

    >>1
    おそらく襟足の毛のことなんだろうけど、私もそこだけチリチリした毛がはえてる
    夏場は蒸れて絡まるし冬はマフラーなんかで絡まるよね
    美容師さんに縮毛矯正で直るか聞いてみたら、無理だと思うと言われたので諦めて伸ばし続けてる
    高めの合うトリートメント使うとマシになるくらい

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2021/01/02(土) 22:19:11 

    >>43
    水泳用のセームタオル使って髪を拭くとめっちゃ時間短縮できるし、髪にかかる熱や摩擦が減るからダメージ防げるよ
    ダイソーでも同じようなの売ってる
    ロングヘアの人には試してみてほしい!
    髪の毛ロング初心者がロング上級者に質問出来るトピ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2021/01/02(土) 22:20:09 

    ロングまでくると重くて肩こりが辛くて切っちゃう。
    あと首が元々長い方だから人より伸ばすの時間かかる。
    でもロングの人見るとやっぱ可愛い〜って思う

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/02(土) 22:21:28 

    >>94
    トリートメントはパンテーンの金色の安いものにしてます。
    こちらのシリーズのトリートメント可もなく不可もない感じだったので切り捨ててシャンプーを定期購入してリピートしています。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/02(土) 22:26:16 

    >>64
    かけた事ないです

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/01/02(土) 22:39:27 

    >>12
    ロングのアレンジ大変ですよね。長すぎると1つに結んでも疲れた感じになると言うか…
    巻いたりして動きつけると柔らかく見えるし、両脇と後ろと3つに分けて三つ編みしたらその3本をさらに後ろで三つ編みして、すこしほぐして編み下ろし風とか。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2021/01/02(土) 22:40:31 

    >>13
    切りたい衝動に駆られないので伸ばせてます

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/01/02(土) 22:48:09 

    >>1
    ロング歴20年w
    はっきり言うと
    寝癖つかない
    髪が丈夫
    サラサラで傷みにくい
    剛毛ではない

    これらがないとロングは大変だと思う
    逆に上記の髪質ならロングが一番楽
    朝ブラシで梳かすだけでツヤツヤ


    +17

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/02(土) 22:50:24 

    >>64
    かけたことないです
    縮毛矯正で無理矢理ロングにしたらアラフォーあたりで痛みまくって切るしかなくなるみたいだよ
    白髪染めもしなきゃいけなくなるから

    よくサラサラだから縮毛矯正してる?って聞かれる
    セルフで白髪染めしてもツヤツヤ傷まない

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2021/01/02(土) 22:51:29 

    >>1
    寝てる時に痛んじゃうような細い毛の人ですか?
    私は猫がですぐ痛むのでトリートメントをそこら辺よくつけてます。寝る時は髪の毛枕の上に上げて寝ている、結んでも変わりません

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/02(土) 22:51:41 

    >>56
    寝る前、絶対にドライヤーで乾かす
    湿った状態で寝たら寝癖つきやすい

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/02(土) 22:55:27 

    >>43
    ヘアケアはしなくても髪質いいから大丈夫だけどドライヤーだけは最新を使ってる
    今はレプロナイザー4dとナノケア最新バージョン(去年10月発売)2台を使い分けてます
    胸下までのロングだけどパワーが凄いので6分くらいで乾きます
    安いドライヤーは使わない

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/01/02(土) 22:56:21 

    >>7
    なぜそこにかける?笑

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/02(土) 22:59:54 

    >>43
    ギリギリ胸下ぐらいのロングですが、多い・太い・硬い髪質なので、20分ドライヤーかけてやっと「そろそろ乾いたかな…(まだ乾いていない部分もあるけど)」ぐらい…
    風呂上がり後にしばらくタオル巻いてから乾かしても、入浴後すぐに乾かしても、どっちにしても必ずこれぐらいかかる…

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2021/01/02(土) 23:09:15 

    >>114
    2万5千円以上の高級ドライヤー使えば10分以内に乾かせるよ
    いつも高いドライヤーで6分くらいで乾く髪がたまに温泉の安いイオニティ使ったらなかなか乾かない
    イライラしちゃう

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/01/02(土) 23:37:08 

    >>82
    浦えりかって女優

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/02(土) 23:52:00 

    ロングにしたくてというか、美容室嫌いで数年に一度は胸くらいまでのロングになります。重さで諦めてショートボブにする→また伸ばしっぱなしの繰り返し。

    でも現在40過ぎて、これでこの長さもそろそろ最後かねと思うので白髪目立つまで伸ばしておこうかなと思うんですが、髪にいつの間にか結び目できてることありませんか?あれって一度できたらほどくの無理なんですか?切るしかないんですかね?

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/01/03(日) 00:08:04 

    >>117
    わたしあまり結ばないからできたことないけど普通シャンプーしたら癖とれない??
    もしとれないならヘアアイロンしたら一発

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2021/01/03(日) 00:08:40 

    >>1
    髪の毛と木の枝は少し切ったほうが伸びが早いざんす。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/03(日) 00:11:31 

    >>1
    毛先?毛先なら傷みやすいから仕方ない
    切るしかないけどオイル付けると見た目マシになると思うよ
    私も毛先傷みやすいから気分で買ったオイル付けてる
    もし生え際なら、ぼふっと枕に頭乗せて髪の流れ気にせず寝ちゃうと摩擦のダメージ大きくなるから長い部分は肩下に流して寝た方がいいよ
    分かりにくかったらごめん

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/01/03(日) 00:16:58 

    >>117
    出来ます
    気付いたら玉結びみたいになってますよね
    摩擦が原因で寝てる間に出来る事が多いと聞きました
    潤いが足りないと出来やすいそうなんですけど髪質や毛量でどうしても出来やすい人もいるそうです
    ほどけるならそれがいいらしいですが私はほどけるほど器用じゃないので発見する度に切ってます

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/01/03(日) 00:34:50 

    ヘアビューロン使えばどんどんサラサラになるよ。
    ヘアビューロン 4D Plus [ストレート] | Bioprogramming Club
    ヘアビューロン 4D Plus [ストレート] | Bioprogramming Clubbioprogramming-club.jp

    ヘアビューロン4D Plusストレートは独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器です。ヘアビューロン[ストレート]の使い方:ブロックした毛束を髪の毛をとかすように、ゆっくりと何度も滑らせてください。(コーティング剤やオイルを塗布した髪にヘ...

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2021/01/03(日) 01:31:39 

    人生初のロングヘアになってみたくて今はまだミディアムだけど頑張って伸ばしてるけど切りたい欲が出てくる!
    伸ばしてたら量も増えてきたからすかしに行きたいけど多分髪短くしちゃうかもな…
    どうしたら切りたい欲に負けずにロングヘアまで伸ばしきることができますか?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/03(日) 02:14:44 

    >>112
    レプロナイザーとナノケアと正直どちらかしか買えないとしたらどっちがおすすめ?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/03(日) 02:52:04 

    >>16
    解読力ないくせに口悪くてだっさーい

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/03(日) 03:19:55 

    >>124
    どちらもいいんだよね
    だけどレプロナイザー4d➕は高いからナノケア最新バージョンわたし32000円で去年10月買ったけど今26000円くらいまで下がってるし金額の差を考えたらナノケアがいいと思うよ
    金額倍ほどするけどそこまでの違いは感じないかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/03(日) 03:22:30 

    >>122
    これも使ってるけど髪質は変わらないよ
    ただ、素髪に使わなきゃいけないからオイルやらミルクやら買わなくていいし傷みにくい、ツヤは出やすいかな
    剛毛の人には物足りないかも

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/03(日) 03:47:56 

    >>1
    お金はかかるけど薬局に売ってる安いやつでもいいからオイルトリートメントを多すぎくらい塗り込んでドライヤーしてドライ後も少しもみこめば綺麗になるよ!
    10代からずっとロングな29歳より。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/03(日) 08:32:03 

    >>64
    かけてないです。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/01/03(日) 09:45:03 

    >>24
    摩擦避けれるからじゃない?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/03(日) 10:01:21 

    >>60
    すみません、まだ見ていらっしゃったらお聞きしたいです
    ナイトキャップはリボンで調整するものと、全面ゴムタイプがあるようなのですが、どちらがおすそめでしょうか
    圧迫感があると着けていられず、さりとて寝相が悪いので緩いと取れそうな心配があります…

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/03(日) 10:10:11 

    >>10
    2か月に1回5ミリ程度で、キープできるの?
    私は髪伸びるの早くて、1か月で1.5センチは伸びるから、すぐヘアスタイル崩れるのが悩みです

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/01/03(日) 10:29:31 

    入浴施設等で髪はどうされてますか?洗髪後は、どう纏めてますか?
    ドライヤーは持ち込み?
    洗面所が混んでる場合は髪の乾かし方どうされてますか?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/03(日) 11:28:45 

    >>131

    >>60さんではなくすみませんが、私はリボンタイプを使用しています。
    キツさも調整でき、朝外れていることもないです。
    またナイトキャップを使うようになってから髪質が良くなったと思います。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/03(日) 12:34:57 

    >>134
    レス下さってありがとうございます!
    やはりキツさが調整できるものの方が良さそうですね
    参考にさせていただきます、ありがとうございました

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/03(日) 15:49:58 

    かしゆかみたいなサラサラヘアーになりたい
    ほんといつ見ても綺麗
    ロングでサラサラヘアー維持してる人ってどんなケアしてるんですか?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/03(日) 18:32:00 

    >>126
    わかりやすい
    ありがとう

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/03(日) 21:44:46 

    シルクヘアキャップして寝るのがオススメ。
    ショート〜ロングまでオススメ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/03(日) 22:01:05 

    >>113
    こんなに長いんですって見せるために高いところから垂らしてるんでしょ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/03(日) 23:14:58 

    >>55
    セルフカットの時ハサミは何を使っていますか?
    ネットなど見ても値段がピンキリで迷ってました!

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/01/04(月) 13:01:43 

    >>33
    アイロン使ってストレートにしてる場合は、コテとかで巻いてるのとあまり変わりない気がするんだけど、どっちがマシかなぁ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/04(月) 17:56:11 

    >>116
    風男塾の?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/01/04(月) 17:56:58 

    >>28
    シルクのナイトキャップかぶって寝てます
    キャップの中に髪の毛入れて寝てます

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/04(月) 23:28:44 

    >>115
    遅レスですみませんが、2~3年前に当時2万円ぐらいで買ったPanasonicナノイードライヤーを今でも使ってます。
    2万5千円以上の高級ドライヤーって、風量が凄いの?手持ちのナノイーも風量は(買った当時は)一番強いレベルだったけど…それでも全然乾かない。自分の髪質的に10分で乾くなんてあり得ないけど、本当に乾くならそのドライヤー買いたい!

    ちなみに美容室でも乾かすのに20分は余裕でかかる。温泉のドライヤーは30分を覚悟する…。むしろ30分をかけて半乾きで諦めることが殆ど…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/06(水) 15:57:57 

    >>144
    ダイソンのエアラップ を使ってます。
    ナノイーから買い換えましたが、半分くらいの時間で乾きますよ!
    6万円弱だったかな?高いけど、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。