ガールズちゃんねる

今年一番悲しかったこと

250コメント2020/12/31(木) 20:31

  • 1. 匿名 2020/12/30(水) 08:32:17 

    今年もあと2日ですね。今年一番悲しかったことは何ですか?主は看護師をしてます。新人時代からお世話になっていた先輩看護師が亡くなっことです。本当に素敵な人でした。今、コロナで色々大変です。その先輩看護師がいてくれたらな、と思っています。先輩は癌で亡くなったのですが、最期まで明るく皆んなに好かれてました。すごく悲しいですが、先輩のように明るくナース続けていきます。
    今年一番悲しかったこと

    +487

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/30(水) 08:32:44 

    今年一番悲しかったこと

    +954

    -7

  • 3. 匿名 2020/12/30(水) 08:33:07 

    コロナ

    +134

    -3

  • 4. 匿名 2020/12/30(水) 08:33:38 

    人前で小を漏らした

    +88

    -9

  • 5. 匿名 2020/12/30(水) 08:33:42 

    やっぱりコロナで色々と中止になったり我慢を強いられたことかなぁ。普通が普通じゃなくなった

    +199

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/30(水) 08:33:54 

    尻の骨が折れたこと

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2020/12/30(水) 08:33:55 

    多くの有名人が亡くなった

    +280

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/30(水) 08:34:00 

    飼い犬が亡くなったこと

    +242

    -3

  • 9. 匿名 2020/12/30(水) 08:34:07 

    私が好きな芸能人が何人も亡くなられて、何だか未だに信じられない

    +202

    -4

  • 10. 匿名 2020/12/30(水) 08:34:24 

    持病が悪化して外出できなくなったこと

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/30(水) 08:34:36 

    ハムスターが死んじゃった事

    +133

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/30(水) 08:34:49 

    >>1
    すきぴからもらったピアスなくしたこと泣

    +2

    -40

  • 13. 匿名 2020/12/30(水) 08:35:08 

    私の大好きな三浦春馬が亡くなった事
    コロナ解雇になった事

    +291

    -3

  • 14. 匿名 2020/12/30(水) 08:35:22 

    妊娠初期からコロナが流行り出してて
    安定期に入っても旅行できなかったこと。
    もっと色んなことして出産したかったです😅

    +7

    -46

  • 15. 匿名 2020/12/30(水) 08:36:06 

    コロナで誰とも会えなかった事。

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/30(水) 08:36:29 

    コロナのせいでディズニーに全く行けない事
    クレジット持ってないし、唯一いっしょに行ける人が土曜日休みだからチケット完売で買えないし、チケット発売日や当日朝のキャンセル狙いなんかは回線混雑でアプリにログインできないしで本当に詰んでる
    中国人全員死ねばいいのに

    +26

    -86

  • 17. 匿名 2020/12/30(水) 08:36:45 

    コロナで帰省どころか他県に一歩も出向かず明日で今年が終わってしまう
    感染者が増えてきた頃だったから、祖母の初盆や一周忌も両親に止められて行けなかった
    今年は本当に会いたい人に会えずに終わってしまうな

    +132

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/30(水) 08:36:48 

    今年一番悲しかったこと

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/30(水) 08:36:49 

    87歳まで生きた父方の祖母との別れ

    +71

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/30(水) 08:36:53 

    今年一番悲しかったこと

    +260

    -5

  • 21. 匿名 2020/12/30(水) 08:36:55 

    逢ったことも無いけど岡江久美子さんの訃報はショックでした

    +213

    -3

  • 22. 匿名 2020/12/30(水) 08:37:00 

    自分より若い有名人が自死を選んでしまったこと

    +186

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/30(水) 08:37:23 

    >>4
    それは辛かったね。
    トイレは我慢しないで。
    寒いから身体冷やさない様にね。

    +115

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/30(水) 08:37:30 

    志村けんさんがお亡くなりになった事。

    +115

    -4

  • 25. 匿名 2020/12/30(水) 08:37:47 

    留年したこと

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2020/12/30(水) 08:38:38 

    好きだった人が結婚した。
    満面の笑みで祝福したけど心は今でもズタズタ。

    +157

    -4

  • 27. 匿名 2020/12/30(水) 08:38:51 

    子供の頃から大好きな志村けんさんと、明るい笑顔が大好きな岡江久美子さん、竹内結子さんが亡くなった事

    +103

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/30(水) 08:38:54 

    親友の突然の死。
    倒れる直前までLINEしてたのに…
    半年経つけどいまだに信じられない。
    昨年の彼女からの年賀状を見返すけどこんな年になるとは思ってもみなかった。
    悲しい。
    会いたいなぁ。

    +254

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/30(水) 08:39:09 

    海外挙式見送り

    +17

    -9

  • 30. 匿名 2020/12/30(水) 08:39:10 

    >>16
    来年は行けるといいね。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/30(水) 08:39:14 

    おばあちゃんに最期まで会えなかったこと。入院してたんだけど面会も叶わず。

    +116

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/30(水) 08:39:31 

    >>16
    通報 

    +7

    -21

  • 33. 匿名 2020/12/30(水) 08:39:43 

    今年結婚したけどコロナで新婚旅行諦めた。
    親や友達とも気軽に会えなくて辛い。

    +33

    -7

  • 34. 匿名 2020/12/30(水) 08:40:35 

    幸せな一年だったって思うようにしてる

    +28

    -5

  • 35. 匿名 2020/12/30(水) 08:40:50 

    自死する芸能人が多かったこと

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/30(水) 08:41:17 

    GW NYに行く予定がコロナで台無しになった事
    楽しみにしてたのに
    中国くたばれ

    +91

    -5

  • 37. 匿名 2020/12/30(水) 08:42:06 

    祖父の死です

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/30(水) 08:42:38 

    >>1
    自分がこういう先輩になろう!と思えるような
    お手本となる先輩に出会えて幸せですね
    生きる支えになると思います

    +115

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/30(水) 08:42:41 

    19歳の甥っ子が亡くなったこと。
    一年近く経つけど思い出しても苦しい。

    未だに一人っ子を亡くした弟夫婦のことを考えては涙が出ます。

    +268

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/30(水) 08:43:25 

    >>16

    その中で『クレジット持ってない』は自分の都合だよね。

    なんか甘えが強そうだけど、他人をアテにするのを当たり前と思わず『自分でできることは自分でやってみる』を来年の目標にしてみてはどうだろう?

    +74

    -5

  • 41. 匿名 2020/12/30(水) 08:43:30 

    >>2
    2人に特別な思い入れなくて、報道も芸能ニュースの1つとしてしか聞いてなかったようなとこあったけど、
    これみて初めて事を実感して、切なくなってる。

    +157

    -3

  • 42. 匿名 2020/12/30(水) 08:44:15 

    パッと思いついたのは高校野球が中止になったことかな

    多分子供の頃から全てを野球に注ぎ込んできたであろう高校野球児が、泣いてる姿を見た時は無念さが伝わってきてすごく悲しかった

    子供もいないし、特に野球好きな訳じゃないないんだけど何故か1番に思ったのがこの事だったよ

    +65

    -3

  • 43. 匿名 2020/12/30(水) 08:44:36 

    >>16
    同感できたのは一行目までだった

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/30(水) 08:44:43 

    >>31
    悲しいね。
    最期にお礼とお別れ言って、手握ったり頭撫でたりしたかったでしょうに。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/30(水) 08:45:35 

    コロナでライブ中止
    10年ぶりのツアーが9ヶ月延期→中止

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/30(水) 08:46:27 

    >>26
    気持ちすごいわかります…
    気持ちの立て直しが私はまだできていません

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/30(水) 08:46:38 

    >>2
    この2人の自死はショックだったし本当に悲しかった。

    +233

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/30(水) 08:47:42 

    >>4
    うそーん

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2020/12/30(水) 08:47:51 

    コロナで不幸になった人が計り知れないほど多くいたことに他ならない

    +50

    -1

  • 50. 匿名 2020/12/30(水) 08:48:30 

    コロナのせいでおばあちゃんの最期に会えなかったしお葬式にも出られなかった。
    おばあちゃんに会いたかったけど都内に住んでるしもしも自分が菌を持っていたらって考えたら帰れなかったし親たちにも絶対に帰ってこないでと言われた。
    私のことを1番に可愛がってくれていたのにお葬式にも出ない薄情な孫だって思ってるかな
    お葬式に出ていないから亡くなった実感もないし、おばあちゃんに会いたい。

    +106

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/30(水) 08:48:52 

    >>4
    街で知らない人の前で‥なら忘れれば良い!!こっちの顔なんか覚えちゃいないよ

    知り合いの前でなら、記憶が薄まるのを待つのみ
    もし言いふらしたりするような人なら縁切るか相手にしなくて良い!!

    もしが目撃者なら、誰でも有り得ることだなって
    バカにする気なんて絶対起きないよ

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/30(水) 08:50:32 

    知り合いが自殺した事。まだ若かったのに。真面目な方だったから色々思い詰めちゃったんだと思う。最後の遺書にまで周りへの感謝と謝罪の言葉が綴られていたし。もう一度だけ、会いたいなー

    +94

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/30(水) 08:50:47 

    太陽のような笑顔が素敵なお二人だったから
    まさか自殺するなんて思わなかった。
    そしてこの二人でさえその笑顔の中で
    沢山の闇を抱えて生きづらくなって
    自殺してしまうこの頃だから
    自分も気をしっかりして
    今を大切に生きようと危機感を覚えた。
    訃報を聞く度に打ちのめされそうになるけど
    「ここで心折れちゃ駄目!最期まで生きよう!」
    ってその度に自分を鼓舞した
    今年一番悲しかったこと

    +68

    -2

  • 54. 匿名 2020/12/30(水) 08:51:13 

    嫌がらせが酷くなった上に、味方してくれてた人が首謀者だとわかった

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/30(水) 08:51:15 

    コービー・ブライアント死去
    今年一番悲しかったこと

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/30(水) 08:51:33 

    ペットが病気になった事。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/30(水) 08:52:49 

    日本海側の大雪で立ち往生の長さに心から心配した

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/30(水) 08:53:20 

    iPhoneの電源が入らない。

    ちゃんとバックアップしてなかった自分が悪いんだけど、大事な写真や、LINEのトーク履歴が…

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2020/12/30(水) 08:53:27 

    >>16
    そんなに行きたいならクレジットくらい作りなよ
    あと、ずっと粘ってれば土日のチケットとれるよ
    みんな同じ条件なのに自分勝手すぎる

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/30(水) 08:54:08 

    旅行に行けなかった事。毎年一度は訪れているところに行けなかった。逆に言えば、悲しい事がこれくらいで済んでホッとしてます。それくらいコロナのせいでとんでもない一年だった。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/30(水) 08:54:48 

    >>50
    お祖母様はきっとあなたの気持ちわかってると思います。
    優しい自慢のお孫さんの事を天国で自慢してますよ!

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/30(水) 08:54:51 

    志村けんさんの死は未だに信じられないでいるし、受け入れられずにいる
    速報が出て、芸能人の訃報であんなに大泣きしたの初めてだった
    あの日、いつまでも涙ボロボロ出て止まらなかった

    +37

    -4

  • 63. 匿名 2020/12/30(水) 08:55:32 

    春馬くん。まだ引きずってます。毎日動画見て泣いてる。年始には今年も突っ走っていきますって言ってたのに

    +87

    -2

  • 64. 匿名 2020/12/30(水) 08:55:33 

    老猫2匹の死

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/30(水) 08:55:36 

    >>1
    悲しまれているところにこんなこと言っては失礼かもしれませんが、本当に素敵な先輩だったんだろうなぁと主さんの文面から伝わってきました。主さんも今年は本当に大変だったろうに、志高くて素晴らしいと思いました。
    どうかお身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。無理だけはなさらぬよう。私もコロナにかからないように体調には気を付けたいと思います。

    +70

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/30(水) 08:56:25 

    >>2
    神様から非常に良い容姿と健康体を貰ったにも関わらず、自ら放棄した

    あの世で後悔してるかもしれませんな。

    +7

    -38

  • 67. 匿名 2020/12/30(水) 08:56:49 

    >>50
    きっと、おばあちゃんはそんな事思ってないよ。
    可愛い孫ちゃんが大好きだし、事情は分かってくれてるよ。

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/30(水) 08:57:01 

    私のライン無視して他アプリで女の子と連絡とっていたこと

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2020/12/30(水) 08:57:15 

    オリンピックに影響するほどの事態であったこと よりによって日本でやる時に

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/30(水) 08:57:20 

    志村けんさんが亡くなったこと。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/30(水) 08:57:26 

    安倍総理の退陣

    +19

    -5

  • 72. 匿名 2020/12/30(水) 08:57:27 

    コロナのせいで貯金が底をついた

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/30(水) 08:58:18 

    振られたこと

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2020/12/30(水) 08:58:32 

    最中に彼氏の前で盛大に吐いてしまったこと💦
    ご飯とデザート食べたばかりだったから気持ち悪くなっても仕方ないよね🥺🥺

    +1

    -18

  • 75. 匿名 2020/12/30(水) 08:58:41 

    可愛がってくれた叔父が亡くなった事。
    事故死だったのと緊急事態宣言の辺りだったから最期に顔もみれず、お葬式にも行けなかった。

    いまだに実感が湧かない

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/30(水) 08:59:46 

    >>16
    苦手

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/30(水) 09:00:49 

    結婚式を延期したこと

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2020/12/30(水) 09:00:56 

    >>16
    ディズニー専用にクレジット作ったら?
    あと平日一人なら取りやすくない?
    一人だと自分のペースで回れて良いよ。

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2020/12/30(水) 09:01:49 

    >>12
    すきぴって何ですか?

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/30(水) 09:02:58 

    愛犬が亡くなったことです。帰宅しても玄関に迎えがないんだよね。なれないわ、毎日かなしいさみしい。

    +64

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/30(水) 09:03:11 

    >>16さん
    愚痴くらい言っていいんだよ!普段なかなか言えないもんね。
    わたしは味方だよ☺️

    +4

    -15

  • 82. 匿名 2020/12/30(水) 09:05:00 

    同期の中で私だけ昇進出来なかった
    私の担当エリアが1番コロナの影響受けて売上とれず業績悪かったから
    昇進研修なんでいなかったの?って聞かれて答えるの辛かった

    +61

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/30(水) 09:06:18 

    仕事で怒られたこと
    孤立したこと

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/30(水) 09:07:18 

    >>21
    素敵な笑顔とはつらつさ
    画面越しにでもすごく元気もらえる方でしたね

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/30(水) 09:08:25 

    >>2
    私もこれだな…

    +116

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/30(水) 09:09:11 

    >>4
    そんなみっともない話ここに書けるなら大したことじゃないだろ

    +2

    -22

  • 87. 匿名 2020/12/30(水) 09:10:59 

    転職したのに、また転職しなければならない悲惨な職場にあたってしまったこと。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/30(水) 09:11:00 

    >>2
    竹内さんの訃報聞いてから
    竹内さん主演のドラマ主題歌だった
    miletさんのinside youって曲が
    今となっては凄く切ない。

    +51

    -2

  • 89. 匿名 2020/12/30(水) 09:11:35 

    志村けんさん

    未だにひょっこりテレビに出てきてくれるんじゃないかって思っちゃう時ある

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/30(水) 09:16:33 

    >>86
    あなたが一番みっともない

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/30(水) 09:16:38 

    >>74
    食いしん坊むざりんのことだから沢山食べたんでしょ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/30(水) 09:17:46 

    >>45
    abingdon boys school?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/30(水) 09:17:48 

    >>6
    私はヒビだったけど何するにも痛んで涙がでそうだったよ
    ギブスも付けられず待つしか無いしね😭

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/30(水) 09:18:23 

    >>34
    最悪だな、辛かったな、ってことたくさん思い浮かべてましたけど、こういうふうな考えをするほうが幸せになれますよね^_^素敵です

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/30(水) 09:18:36 

    父にガン発覚。自分もガンの疑いで今検査結果待ち。

    今年は死を身近に感じる年だった。

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/30(水) 09:20:32 

    >>86
    体調やタイミングが悪ければ誰にでも起こり得る。みっともなくない。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2020/12/30(水) 09:22:19 

    母親を亡くした事。
    母が今年の初めに病気で入院したけど、コロナの自粛期間中お見舞いにいけなくて、解除後もリモート面会しかできなかった事です。
    母は入院中孤独だっただろうなと思うと悲しいです。
    死ぬ前にもっともっとお見舞いに行きたかったし、いっぱい話したかったです。

    +87

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/30(水) 09:22:22 

    2人目は? の言葉の嵐だったこと

    産んであげたくても不妊でできないのよ!!

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2020/12/30(水) 09:22:25 

    去年の秋に生まれた息子を母方の祖父母に会わせてないこと。母は祖父と仲が悪くて「まだ小さいから来年(2020)でいい。急がなくてもそのうち」と先延ばしにしてた。なんだか胸騒ぎがして「早く行きたい」と言ってたけど聞き入れてもらえず。結局年明けてコロナで老人ホームに住む祖母との面会は禁止で祖父はかなり高齢で山奥に住んでるからと会えない。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/30(水) 09:25:47 

    >>59
    横だけどアクセス集中してる中しつこく粘ってチケット買った立場の人が説教する方が自分勝手だと思う
    16さんは皆同じ条件の中クレジット持ってないなりに努力した結果行けなかったって話をしてるのに、クレジット作りなよとか土日でも買えるよ?とかそんな事できたらとっくに解決してるでしょ

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2020/12/30(水) 09:26:25 

    家族に嫌われた事。
    私以外で家族のグループラインしてる。

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/30(水) 09:26:59 

    祖父の死、実家の犬の死、更には飼っていたペットを手術前の麻酔で亡くしました。涙涙の一年でした。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/30(水) 09:29:31 

    コロナ解雇になって
    (それはもうしょうがないと受け入れている)
    大好きな人に会えなくなったこと。
    淋しくて毎日泣いてる。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/30(水) 09:30:56 

    >>4
    知人がそうなってしまったことがありましたが、その時は「体調が悪いのかな、心配だな」と思っただけで、マイナスな印象は何もないですよ。その後はお互い普通に接しているので、あなたのコメントを見るまですっかり忘れていましたし、またすぐに忘れると思います。あなたが気にせず普通の態度でいてくれたら、周りもすぐに忘れてしまうと思いますよ。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/30(水) 09:31:11 

    >>92
    そうです!
    今夜ライブ放送があり、ライブハウスで見たかった気持ちも消えないですがこんな時に集まって演奏してくれてありがたいなと気持ち切り替えます^ ^

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/30(水) 09:32:49 

    >>1
    主さんのような人が世界を救うのよ!
    コロナじゃなくても看護師さんはタイヘンなお仕事!
    本当にお世話になりましたm(__)m

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/30(水) 09:33:33 

    祖母の知り合いが肺炎(コロナ関係なし)で亡くなった事。
    私の事をすごく可愛がってくれてたから、亡くなったと祖母から聞いた時は泣きました😢😢

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/30(水) 09:37:05 

    >>86
    4の身になれ

    今年一番悲しかったこと

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/30(水) 09:45:17 

    >>4

    フワちゃん?

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2020/12/30(水) 09:45:37 

    >>90
    漏らす側のババアイライラで草

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2020/12/30(水) 09:46:13 

    >>2
    芸能人の死が個人的ニュースの1位だなんて
    皆いいね幸せなんだね、、

    +25

    -19

  • 112. 匿名 2020/12/30(水) 09:46:30 

    酷い理由の婚約破棄をされました。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/30(水) 09:49:13 

    >>104
    四年生くらいの頃全校生徒の前で漏らした女子がいたが、未だに一日一回は思い出すぞ

    +3

    -21

  • 114. 匿名 2020/12/30(水) 09:49:23 

    >>110
    あなたもちょっと前までお漏らししてたでしょ?
    皆んな赤ちゃんだったし、皆んな歳を取る。同年代に相手にされないから歳上にマウント取ろうと必死なんだろうけど、恥ずかしいだけだよ?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/30(水) 09:50:45 

    >>114
    恥ずかしいのは漏らした奴やろ…

    +0

    -11

  • 116. 匿名 2020/12/30(水) 09:51:43 

    >>9
    分かる
    コロナ落ち着いたらひょっこりテレビに戻ってきそうなくらい実感ないよね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/30(水) 09:52:21 

    実らない片想い
    いつ忘れられるかわからないけど、ずっと想い続けて苦しみ続けてまた辛い毎日が続くんだろうと思う

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/30(水) 09:52:43 

    コロナ太り

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/30(水) 09:52:46 

    >>2
    私も。
    今もずっと悲しい。

    +86

    -2

  • 120. 匿名 2020/12/30(水) 09:57:14 

    >>117
    既婚者じゃないなら、告白してみたら?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/30(水) 10:04:17 

    愛猫が亡くなったこと。
    数ヶ月落ち込みました。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/30(水) 10:04:30 

    子供を亡くしたこと
    心をえぐり取られたような悲しさでいっぱいの一年でした

    +86

    -1

  • 123. 匿名 2020/12/30(水) 10:08:50 

    >>100
    え、粘らないで土日のチケット買えると思ってんの?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/30(水) 10:09:37 

    仕事 クビ同然

    コロナ関係なし

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/30(水) 10:13:50 

    >>17
    そういえば私も今年は他県に1歩も出てないや。
    なんだかんだいつも隣県には遊びに行ってるから、県から出ないってのはしばらくなかったなぁ。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/30(水) 10:16:10 

    生まれてから嫁に行くまでずっと一緒だったおばあちゃんが旅立ったこと。
    私含め7人いる孫の中で1番可愛いって言ってみんなに言ってくれてた。
    反抗期に冷たく接しちゃったり強く当たったりして、本当反省してる。
    嫁に行く時泣きながら謝った。

    最期は半分ボケちゃったけど、手握ったり、車椅子押したりできた。
    棺の中で眠ってるおばあちゃんの頬は冷たかったけど、最後の最期に触れた。。

    会いたいな。
    また2人でコタツ入っておせんべい食べながら話したいな。

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/30(水) 10:22:22 

    >>120
    上司で無理
    それやったら生きてけなくなる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/30(水) 10:29:14 

    年末にレコーダーが寿命をむかえたこと。
    今日からテレビ録画なしで生きます。慣れるまで苦痛だけども。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/30(水) 10:31:55 

    >>1本当に大変だと思いますがお身体大切に頑張って下さい。先輩も見守ってくれていると思います。
    コロナ対策をきちんとして、自粛します。来年はみんな笑ってワイワイ出来る年でありますように

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/30(水) 10:33:55 

    子供が国立、落ちた事。
    滑り止めの私立になって学費が1000万だよ。
    コロナでちっとも大学に行けてないのに。
    はぁ〜‥‥

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/30(水) 10:38:06 

    大好きだった人に振られたこと。
    自業自得なんだけど。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/30(水) 10:41:03 

    >>99
    赤ちゃんの写真だけでもじっちゃんばっちゃんへそれぞれ送っては?あなたの姿もうつして
    やってたらごめん

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/30(水) 10:42:34 

    父親が亡くなったこと。葬儀や納骨を済ませても実家に帰ったら居るんじゃないかと思うくらい実感が未だにわかない。。

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/30(水) 10:43:37 

    >>131
    なぜ?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/30(水) 10:46:42 

    >>134
    彼のいる前で、他者に対して感情的な振る舞いをしてしまったから。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/30(水) 10:49:16 

    >>123
    は?粘りもしないでチケット買えなくて騒いでるとでも思ってんの?

    +0

    -8

  • 137. 匿名 2020/12/30(水) 10:50:23 

    母親の育児放棄が幼稚園の頃からあり幼稚園の担任が小1の担任に知らせてたんだよね。その先生には担任として3年間お世話になりました。見かねて朝早くきてって言ってくれて長期休みも毎日手作り弁当頂いてました。夜ご飯にと給食作ってくれる方に事前にタッパーに入れて帰りに持たせてくれたりしたの。

    暴力が酷く親が捕まってから施設に入ったので学校は変わりましたがずっと連絡取り合ってて受験勉強も教えてくれたり私の結婚式にも出席してくれ子どもの誕生もとても喜んでくれてとってもお世話になった人で何もこんな方が癌にならなくてもいいじゃんって思ったよ。でも勝てなかった。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2020/12/30(水) 10:55:53 

    私はまだ安室ちゃんの引退を引きずってる。
    平成の歌姫で時は止まってる。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2020/12/30(水) 10:56:11 

    ダンナの不倫発覚。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/30(水) 11:00:40 

    >>135
    彼の気を引くために他の異性と仲良くしてしまった的な?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/30(水) 11:03:49 

    >>136

    > 横だけどアクセス集中してる中しつこく粘ってチケット買った立場の人が説教する方が自分勝手だと思う


    矛盾すごい

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/30(水) 11:11:49 

    >>140
    そんなんじゃなくて、失礼な店員に文句言ってしまったの。なんで我慢出来なかったんだろうって後悔。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/30(水) 11:18:18 

    コロナで誰にも会えず、誰にも甘えられない一年だったこと。
    一人暮らしで彼氏なしだと、自分で自分を鼓舞して生きていかないといけないから辛い。

    でも、我ながらそのぐらいで済んで恵まれてると思う気持ちもある
    (コロナで苦しみながら死亡・失業・身内を亡くした人もいるから)

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/30(水) 11:18:51 

    >>142
    そんな事で振られちゃうもんなのかな ちょっと難しい人だね 店中に聞こえるレベルでキレたならあれだが

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/30(水) 11:23:27 

    >>144
    小さい声で言ったけど、店員への言い方が酷いと言われた。
    それからギクシャクして今は連絡しても塩対応。
    しょうがないよね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/30(水) 11:24:02 

    >>110
    私2000年生まれの二十歳だよ
    勝手に決めないでねーおばさん。

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2020/12/30(水) 11:25:28 

    骨折して只今入院中
    散々な年だった...

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/30(水) 11:26:12 

    やっぱり父親の死かな
    その日の朝まで畑仕事をして
    庭の草取りをして
    「終わったらパチンコに行ってくる」
    と言ってたのに庭で倒れてそのまま…
    いまだに信じられなくて
    実家に帰ったら父が居そうな気がする

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/30(水) 11:30:36 

    >>145
    今も連絡取れてるなら今後直すと言うことで修復できないのかな?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/30(水) 11:32:05 

    >>26
    同じ状況です。どうやってこれから生きて行ったら良いかわかりません。今はやりの歌の『失っても失っても生きて行くしかない』ってとこで毎回号泣です…。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/30(水) 11:35:13 

    >>149
    昨日LINEでご飯誘っても未読スルーだから、もう無理だと思う。
    この経験を次に活かすよ。

    色々聞いてくれてありがとね。
    聞いてくれて嬉しかった。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/30(水) 11:37:15 

    義母が亡くなり一息ついて、その後すぐ実の父が急死。父の死から2週間後に叔母さんが亡くなった。2ヶ月の間にまさか親族を三人も失うとは予想すらしてなかった。義母と叔母さんはガンで闘病中だったからある程度覚悟はしてたけど、父は倒れる前の日も普通に元気だったから父の死はかなり精神的にショックが大きかった。突然だったから死に目にも会えなくて声もかけてあげられなくて後悔ばかりが残って。まだ父が亡くなって半月だから毎日涙が出てきます。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/30(水) 11:39:13 

    今年留学するつもりで去年必死に単位取り終えた。何もかもがむなしい。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/30(水) 11:40:56 

    >>101
    私も家族というか、義家族のグループラインで私だけ招待されてないよ。ま、義家族のグループなんかに入りたくもないからまったく問題ないけどね。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/30(水) 11:49:31 

    >>146
    見苦しいババアw

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2020/12/30(水) 11:51:25 

    結婚して5年
    格差婚で家、車、生活費、旦那の私物まですべて私が出してきた
    家族だしお金がないのは生まれた環境もあるし責めたことないんだけど
    「もう少しお金出してくれると思った、お前の実家も金あるくせにケチ、前の彼女(開業医の娘)と結婚すれば良かった」って言われた
    義実家も自己破産してて信用系が一切だめだし
    人を見る目がなかった自分が悪いんだけどさ
    勉強代だったって割りきれない
    若かった20代の時間を返して欲しい

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2020/12/30(水) 11:51:35 

    >>151
    そうか…昨日の話なら今後どうなるかわからないけど今回の経験は無駄にはならないと思う
    元気出して

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/30(水) 11:54:00 

    志村けんさん、三浦春馬さんが亡くなった事
    会ったこともないけど、小さい頃から見てた有名人が亡くなって泣いたの初めてかも
    三浦春馬さんは、同い年で自死って事もあって、すごいショックだった
    ドラマ見ててもすごい痩せてるし、この時も辛かったの?って思ったら涙出てきたな

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/30(水) 11:56:44 

    マコムロが結婚しそうなこと。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/30(水) 11:59:11 

    >>104
    綺麗事

    +0

    -5

  • 161. 匿名 2020/12/30(水) 12:02:05 

    >>157
    本当ありがとう。
    あなたは優しいね。 

    あと、スレ見てる皆さん、
    スレを私物化してごめんなさい。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/30(水) 12:03:43 

    >>145
    横。店員が失礼だったのは彼も知ってるんだよね?
    それ以上に貴方の言った事が酷かったて事?
    余程じゃないとそんな展開にならならい様な……

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/30(水) 12:06:39 

    >>162
    彼はその瞬間を見てなかったし、説明してもそんなことくらいでって言ったの。
    確かに今から思えば我慢すればいいことで文句言っちゃった。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/30(水) 12:09:04 

    >>126
    誰が一番かわいいとかお気に入りとか言う人ろくでもない
    他の子が言われてた側の孫としては苦い気持ち

    +14

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/30(水) 12:10:09 

    >>163
    言い方とか怖かったんだろうね
    ドンマイケル🙄😇🙆‍♀️

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/30(水) 12:11:04 

    >>165
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/30(水) 12:15:40 

    >>141
    アクセス集中してるんだから皆粘るのは当たり前でしょ
    16さんはチケットの発売日から当日の朝のキャンセル待ちまで粘ってたのに、これが粘ってないように見える?
    もしそうならあなたはそれ以上にごねてスタッフやディズニー本社にしつこくクレームまがいの電話入れてまでチケット買ってる事になるよね
    じゃないと話が矛盾する

    +1

    -6

  • 168. 匿名 2020/12/30(水) 12:19:25 

    流産

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/30(水) 12:22:06 

    >>163
    現場見てなくても彼がそこまでギクシャクする意味がわからない
    そんな事て人によって違うしね……
    理由なく店員に強く出た訳でもないし。
    昨日の話なら今日はそっとしておいたら?
    完全に駄目て事は無いと思うよ〜

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/30(水) 12:36:50 

    >>169
    ありがとう。
    でももういいんだ。
    元々連絡もマメな人じゃないし、
    自分がどこかに行きたいときだけ連絡寄越してくるようなタイプだから、
    もし修復できてもどこかで私がしんどくなると思う。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/30(水) 12:39:59 

    >>2
    あと 芦名星ちゃん
    彼女が、いなくなったのも 凄く悲しいです

    +82

    -1

  • 172. 匿名 2020/12/30(水) 12:44:48 

    >>28
    突然の死ほど受け入れられないものはないね。
    闘病中とかだったら、少しずつもしかしたらと覚悟をしていけるけど。
    まだまだ思い出して涙を流す日も続くと思いますけど、体調を崩さないようにして下さい。
    親友さんはあなたと親友でいられて幸せだったと思います。もちろんこれからも。

    +30

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/30(水) 12:47:28 

    >>28
    それは辛いね。
    先の人もコメしてるけど、思い詰めてあなたまで体調崩さないように気をつけてね。
    親友さんはあなたと同じ時間過ごして楽しかったと思うよ。

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/30(水) 12:47:30 

    >>31
    辛かったですね。コロナさえなければ、面会にも行けたのに。たくさん笑顔を見せて元気付けてあげられたのに。
    私も11月に母を亡くしました。気持ちがわかります。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/30(水) 13:23:01 

    胃がん宣告された事。

    いまだに自分の事じゃないみたいです。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/30(水) 13:25:22 

    既婚者に遊ばれてた。最初に確認したのに本当最悪。なんで既婚者である事を隠す訳?マジでクズだわ

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/30(水) 13:26:09 

    >>156
    その旦那KむろK?
    とりかえせる財産とりかえして離れた方がいいね

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/30(水) 13:35:44 

    >>169
    実際何て言ったの?
    私も自分の感情をコントロールできないですぐに口に出す人苦手だから、彼氏の気持ちわかるかな

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/30(水) 13:38:02 

    >>2
    特別ファンではなかったけど、毎日この二人のことを考えちゃうよ。

    +36

    -1

  • 180. 匿名 2020/12/30(水) 13:39:23 

    最愛のワンコを亡くしたことです

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/30(水) 13:40:14 

    病気まみれで入院した。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/30(水) 13:47:21 

    >>170
    もういいの?そうなのか……
    昨日の今日で憂鬱だけど好きな事しつつユックリしてね〜

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/30(水) 13:47:22 

    >>152
    大変でしたね

    悲しみの癒しは、時の経過だけではないかと思います
    身内を亡くす悲しみは、決して消えてなくなりはしないですが、時の経過とともに少しずつ和らいで、思い出となっていきますから

    今はとにかく怪我や無くしもの等に 注意してくださいね
    考えないようにしていても 考え事をしてしまう時期でしょうから、
    階段なんかには特に注意して下さい




    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/30(水) 14:00:35 

    旦那から離婚宣告されました〜
    今すぐじゃなくて、将来!らしいですが
    それ聞かされて
    私はどんな感情でこれから過ごせばいいん

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/30(水) 14:09:30 

    愛犬が2月に亡くなったこと

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/30(水) 14:24:54 

    >>177
    貯金0、旦那名義のものが何一つなくて何もとるものがないんです
    家、車、土地は結婚前からの私の持ち物なので大丈夫そうですが、現金は財産分与で逆にとられそうです
    メリットなくて笑えてきます

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/30(水) 14:31:37 

    急にお腹が痛くなり、しかもトイレに行けない状態でトイレ間に合わず下痢漏らしました。28歳です。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/30(水) 15:02:58 

    >>2
    特別なファン、というわけではなかったけれど
    とても魅力的な俳優さん・女優さんだなぁと思えていたお二人です(芦名星さんも)。

    悲しい出来事でした…。


    +32

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/30(水) 15:04:32 

    80過ぎた独り身の母親が横浜の自宅を売って60代の彼氏と九州へ行ったこと

    お金も家もどうでもいいけど・・・
    横浜住みの私は「コロナ禍の今」もう2度と会えないかもしれないと思うと悲しい

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2020/12/30(水) 15:16:04 

    >>17
    切ないでよすね。大事な人に会えなかったり、人生で一度の大事な場面に立ち会えなかったり、私も同じような状況だったので、悲しい気持ちが良くわかります。来年は、こんな状況が改善されていることを切に願います。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/30(水) 15:21:51 

    >>184
    離婚するて宣言されたら今までしてた家事とか旦那のために出来ない …
    理由は何なの?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/30(水) 15:50:31 

    >>182
    ありがとね。
    今日はゆっくりするよ〜。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/30(水) 16:07:14 

    妊娠判明したら、仕事が忙しくて育児できないから!頼るなら友達に頼って!と言われたこと。

    陣痛が来てお腹痛くて動けないと訴えた私を放置で出勤していったこと。

    出産退院後大量出血で再入院したら、その日に赤ちゃんそっちで面倒みろって電話きたこと。

    再退院後、再度大量出血するのが怖くて金曜か土曜の夜中赤ちゃんの面倒をみるのを頼んだが全て仕事を理由にすっぽかされたこと。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2020/12/30(水) 16:24:31 

    >>132
    ありがとう。写真は2回くらい送って1歳の誕生日は地元の新聞に載せた。「ガル子にそっくりでかわいいね」と喜んで祖父が電話してきたよ。物は職員を通してなら渡せるので祖母のところにも1枚飾ってあるみたい。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/30(水) 16:34:26 

    愛猫が亡くなったことです。
    会いたいよ。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/30(水) 16:36:25 

    浮気されてた

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/30(水) 16:44:56 

    >>154同じだ。私も全く問題ない。(笑)

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/30(水) 16:51:09 

    コロナだし、自分の実家行かないのに、やっぱり義母が私の家で年末年始を過ごす事。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/30(水) 16:51:29 

    離婚すること
    旦那に殴られ蹴られを繰り返され、もうすぐ34になるのに実家にお世話になってること。
    子供にも、気をつかわせていること。
    自己肯定感がすごく低いこと。


    +12

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/30(水) 16:55:50 

    >>2
    本当信じられない
    本当にもう居ないんだぁ

    +40

    -1

  • 201. 匿名 2020/12/30(水) 16:58:36 

    子供の頃からテレビで見ていた
    志村けんさん亡くなった事
    天までとどけはなまるマーケット見てました
    岡江久美子さんがコロナで亡くなった事

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/30(水) 17:27:10 

    坂田藤十郎さんがなくなってしまったこと。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/30(水) 17:37:01 

    +0

    -5

  • 204. 匿名 2020/12/30(水) 17:58:01 

    今年明けてすぐ大好きな人に振られた事
    おかげで一年間ずっと引きずってたわ

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/30(水) 18:40:28 

    応援してたグループの人数が一人減った

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2020/12/30(水) 19:09:00 

    >>82
    そういうの聞かないで欲しいですよね。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/30(水) 19:35:28 

    父が亡くなったこと
    パート先から仕事できないからとクビを言い渡されたこと

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/30(水) 19:52:24 

    実家の猫がさっき猫が死んでしまった。14歳。
    病気が発覚してからもそれなりに元気に過ごしていたのですが、ここ数ヶ月は注射しに病院に通っていました。コロナで様子を伺うのを控えていたけれど、もっと撫でて話しかければよかった。
    寂しい年末です。うわーーーん。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/30(水) 19:54:56 

    仲いい友達に出産報告したら普通に既読するーだったことが地味にショックだったけどお互いいろんな事情や状況があるからまあいっか。とおもってるけど連絡すらなくなってもうた。
    こんな感じで友情は終わるのかしらね。

    +8

    -4

  • 210. 匿名 2020/12/30(水) 20:00:32 

    ヤリ捨てされた事。凄く好きだった人な
    ので暫く忘れられそうにない。LINEはブロック削除されたんだろうな。未だに会いたいと思ってしまっている私はバカですね。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/30(水) 20:25:57 

    先月に母が余命3ヶ月の末期の肺がんと診断されたこと。
    9月辺りに夏バテが抜けないと言っていて10月に体調不良を訴えだしたけど、何一つこれしてくれとか頼まれたことはなくただの疲れなのだろうと有耶無耶になってしまった。それでとうとう母が自分から病院に行くと言ってレントゲン撮ったところに肺に大きな腫瘍があった。それで大きな病院で検査を受けたところいろんな箇所にがんの転移が見られ体も弱ってるから抗がん剤での治療は無理だと言われた。
    いわゆる手の施しようのない状態。このまま弱っていくのを待つしかない。

    母の性格からして自分から病院に行くとはよっぽどのことなので、しんどいだるいと言ってる時点で病院につれていけばよかったと後悔しかない。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/30(水) 20:48:16 

    >>124
    私もコロナ関係なしのクビだよ。クリスマスの日に言い渡されてこの間の土日はごはん食べられず寝込んでたよ。いまだに涙が出るわ。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/30(水) 20:50:40 

    今年はコロナもあるせいか、つらく悲しい思いをしてる人が今までよりたくさん居そうだよね。女性の自殺も去年より大幅に増えてるんだよね。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/30(水) 21:00:12 

    数少ない友人が病気で突然死したこと。
    まだ29歳だった。
    コロナが落ち着いたらいつでも会えると思ってたのに。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/30(水) 21:23:23 

    大好きな彼氏に振られたこと
    きょうもバイト中に泣いちゃいました…

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2020/12/30(水) 21:31:58 

    母が亡くなったこと。
    流産したこと。
    辛い。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/30(水) 21:45:49 

    気になってた人に彼女ができた
    気力がなくなって何もしたくない
    年末からのイベント満載の時期、幸せな姿をあれこれ想像してしまう。ひたすらキツい

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2020/12/30(水) 22:05:37 

    流産。悲しかった。そして人生で初めての麻酔の感覚。目が覚めたら赤ちゃんがいなくなっていた。悲しくて怖くて辛いものになった。術後もずーっと体調がすぐれず、最近ようやく少しずつ回復してきた。

    吐き捨てごめん。
    来年は絶対絶対良い年にしたい。

    +18

    -1

  • 219. 匿名 2020/12/30(水) 22:16:07 

    >>171
    そうだよね
    なんで毎回芦名星外すんだと思う
    芦名星好きな人だっているのに、毎回この2人だけで冷たい

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/30(水) 22:27:59 

    母親が私に内緒で旦那に何回も仕送りさせてた事
    7ヶ月前に引っ越しする時に30万も溜めてた光熱費やら家賃支払わせてたたし、今回の件でもうウンザリ。有難みもないし連絡二度と取らないって決めた
    まだ56歳なのにろくに働かないし。

    同居してる65歳の義理母は家事もせず家にお金1円も入れないくせに文句ばかり。挙句の果てには家出して警察沙汰。
    今年は最低な年だった…でも
    親とは縁切ったし、年明けには別居する話もまとまるから
    来年はいい年にしたい。頑張りたい。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/30(水) 22:29:22 

    >>16
    ディズニー好きな人って差別主義者なんだね!

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2020/12/30(水) 22:36:42 

    愛猫を亡くした

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/30(水) 22:41:12 

    小さな悲しい出来事がたくさんあってよく泣いた一年だった。
    夫が急に怒り出すのやめてほしい。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/30(水) 23:16:51 

    旦那の浮気発覚

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/30(水) 23:26:51 

    >>219
    芦名星好きだったんだよね。ドラマSTが大好きで続編期待してたんですけど・・・。でも今年は今井ゆうぞうお兄さんも急死したり三匹のおっさんの志賀廣太郎さんが亡くなったのもショックでした。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/30(水) 23:33:13 

    主人に立会い出産をさせてあげれなかったこと

    立ち会いなんてえぇーっと嫌がるフリしてたけど隠れてYouTubeや本で勉強してくれてたのも知ってたし
    へその緒をきることもすごく楽しみにしてくれてたのに緊急事態宣言中の出産だったから
    立ち会いなんてとんでもなく
    そして難産だったのもあり
    最後は緊急帝王切開になっちゃったから
    もう二度と立ち会い出産させてあげれない

    母子とも無事だったんだからいいよって
    笑顔で言ってくれたけど未だに申し訳なくて涙が止まらない

    +1

    -5

  • 227. 匿名 2020/12/30(水) 23:36:00 

    あなたに二度と会えなくなったこと

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/31(木) 00:10:13 

    結婚一年目、現在里帰り出産のため帰省中。
    幸せの絶頂だと思ってたけど夫が他の女と2泊3日の温泉旅行に行っていた事が発覚。心が死んだ。
    もう何も信用できないしどうやって生きていけばいいのか分からない。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/31(木) 00:11:54 

    夫婦揃って無職になったこと。
    もう死んでしまいたい。
    こんな事なら子供作らず結婚もせずいた方がずっと良かった。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/31(木) 00:16:42 

    >>2
    この2人は大好きな俳優さんと女優さんだった。
    特に三浦春馬くんはずっとファンだった。
    今でも毎日考えてしまう。未だに信じられない。
    素敵な笑顔が印象的な2人で、亡くなり方がショッキングすぎてそのギャップに余計にすごく悲しくなる。

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2020/12/31(木) 00:37:06 

    >>199
    そんなに自分を責めないで下さいね。
    心も体もボロボロの時は親に頼ってもいいと思う。
    回復したら、また頑張ればいいのだから、今はゆっくり休んでね。
    急がず、ゆっくりゆっくり!!

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/31(木) 00:56:03 

    大学3年生の夏から公務員試験の勉強して予備校まで通ったけど本番筆記で落ちて結局公務員諦めた大学4年生です。ずっと勉強が向いていなかった

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/31(木) 01:29:57 

    >>26
    つらすぎます。。わたしは結婚式の写真をSNSで発見してしまい、病みました

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/31(木) 01:39:45 

    父親が亡くなった事。
    旦那に裏切られた事。
    生きてて一番辛い一年でした。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/31(木) 01:58:29 

    一年ちょっと付き合った彼と別れた
    会えない(コロナで)と気持ちは離れてしまうのかな

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/31(木) 02:01:41 

    >>228
    妊娠中にって、、いちばん最低‼️

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/31(木) 02:17:19 

    好きな人の転勤が決まった事

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/31(木) 02:48:39 

    >>26
    私も今それを予感していて、好きな人に幸せになってもらいたい気持ちと 彼を諦めたくない気持ちの板挟み。
    でもこのままそっと身を引いたらずっと後悔しそうで、少なくとも気持ちを伝えるだけはチャレンジしてみようかなとも思う。
    でも、それによって これまでの良い友人関係すら失ってしまうリスクも怖くて…

    正解は分からないけど、あまり落ち込まないように心の準備をしておこう…

    何かアドバイスがあったら頂けたら嬉しいです。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/31(木) 02:56:31 

    まだ3歳なったばかりの子供だけど眼鏡治療することになった。
    2歳半検診の特殊スコープのおかげで早期発見できてありがたいけど、私たちは眼がいいからまさか我が子が視力悪いなんて思わなかった。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/31(木) 03:01:41 

    レイプされた事。来年は少し楽になれてるといいな頑張れ私死なないでくれ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/31(木) 03:20:50 

    コロナによる業績悪化でお世話になった人がどんどん辞めていったこと。しかも送別会も開けなかった。今年はひたすら別れの年だったなと。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/31(木) 05:10:55 

    3歳の息子に嫌いと言われたこと。
    意味もわかってるし落ち着いた声でお母さんは嫌いだからお父さんと寝ると言われた。
    クリスマスにもケーキやチキンを取りに行ったショッピングモールでツリーと写真を撮ろうとしたらお父さんとクリスマスするからお母さんはお店の外に行ってと言われた。
    後日何とか気持ちを建直して仲直りしたときにもう嫌いって言わないでね。悲しいよと話したけどまた次の日言われた。
    仲直りって言われたけど
    またどうせ気に入らなきゃ言うんだよなぁ。今お父さん仕事でいないから言ってんだろうなぁ。と思うとなんかもう心がついていかずめんどくさくどーでもよくなった。
    もうこっちはこっちで好きにやるわ
    だから甘えてくんじゃねーよ
    無償の愛なんかねーわ

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2020/12/31(木) 05:46:31 

    10年以上続けてたスポーツを辞める事にした。人の悪意のせいで。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/31(木) 06:03:35 

    >>137 私もそんな先生がいます。
    私は育児放棄とかじゃなかったけど、片親で先生は心配してくれたのだと思います。
    先生と言うと必ず1番に思い出します。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/31(木) 06:35:59 

    >>28
    亡くなった人の事を考えると、その人の周りに花が咲くんだよ。親友さんの周りにはあなたのおかげで綺麗な花が咲いてそうだね。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/31(木) 06:51:32 

    10キロ以上太ったこと!痩せないんだけど!

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/31(木) 06:53:09 

    >>238
    あなたがその好きな方より幸せになることが一番かな

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/31(木) 11:23:49 

    いちばん仲良しでずっとかわいがってくれた祖父が亡くなったこと。
    結婚式の日決まってたし、せめて前撮り写真だけでも見せたかった。
    まだ式も写真も何もしてない

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/31(木) 16:10:04 

    裏DVDショップが入居しとったビルが、解体されて駐車場になった事や

    品揃で群を抜いとった大型店やっただけに、正に断腸の思いや

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2020/12/31(木) 20:31:59 

    自分が生きてること
    目覚めるたびに死んでないことにムカつく

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード