ガールズちゃんねる

35歳以上結婚指輪について!

465コメント2021/01/10(日) 11:07

  • 1. 匿名 2020/12/23(水) 20:07:21 

    私はジュエリーに詳しくなくて、どこのブランドは20代をターゲットにしてるとかに詳しくないので、教えてほしいのですが、やっと結婚できることになったのですが、婚約指輪はいらないけど結婚指輪だけ買おうという話しになってます。35歳以上で結婚された方はどこのブランドの結婚指輪してますか?

    +91

    -41

  • 2. 匿名 2020/12/23(水) 20:08:15 

    もちろんハリー・ウィンストン

    +67

    -97

  • 3. 匿名 2020/12/23(水) 20:08:17 

    自分がいいと思ったのでいいよ

    +492

    -6

  • 4. 匿名 2020/12/23(水) 20:08:25 

    35歳以上結婚指輪について!

    +18

    -222

  • 5. 匿名 2020/12/23(水) 20:08:31 

    ハリーウィンストンにしました!

    +74

    -55

  • 6. 匿名 2020/12/23(水) 20:08:56 

    ナット

    +27

    -8

  • 7. 匿名 2020/12/23(水) 20:08:59 

    予算によります

    +106

    -0

  • 8. 匿名 2020/12/23(水) 20:09:20 

    ドレスは年齢意識するだろうけど
    リングは予算じゃない?
    彼と相談したら?
    主の好みも分からないし

    +356

    -4

  • 9. 匿名 2020/12/23(水) 20:09:22 

    35歳以上結婚指輪について!

    +82

    -13

  • 10. 匿名 2020/12/23(水) 20:09:25 

    ハリーばかりになりそう。ガルちゃんってハリー大好きだよね。

    +346

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/23(水) 20:09:39 

    Graff

    +78

    -4

  • 12. 匿名 2020/12/23(水) 20:09:40 

    私の周りで30代で結婚した人は
    ティファニー、カルティエ、ブシュロン、ハリーのどれか。

    +237

    -24

  • 13. 匿名 2020/12/23(水) 20:10:14 

    予算によるんじゃない?30代とか年齢気にしてても、40代50代にもなるんだし。

    +119

    -1

  • 14. 匿名 2020/12/23(水) 20:10:29 

    結婚指輪って年取ってもつけるやつだから年齢関係ないデザインのやつどのブランドにでもあるよ。好きなブランドでシンプルなの買えばいいんじゃない?

    +182

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/23(水) 20:10:37 

    興味ないなら普通にデパート行って予算に合うので良くない?

    +121

    -2

  • 16. 匿名 2020/12/23(水) 20:10:44 

    >>1
    トピ文がひどいな
    お買い物は慎重にね!

    +151

    -8

  • 17. 匿名 2020/12/23(水) 20:10:50 

    アラフォーだと、あんまりおねだりも通用しない年齢だし、彼の気分次第としか言えない気もする。

    +39

    -18

  • 18. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:03 

    婚約ではなく、結婚指輪だよね?シンプルで普段使っててじゃまにならず、服とかに引っかからない物。付けてみて自分の指が綺麗に見えるデザインがいいよね。

    +160

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:13 

    別トピの4℃はないわ

    +43

    -69

  • 20. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:15 

    >>12
    こんな感じ
    あとは予算による

    というかブランドより気に入ったのがいいよ
    ブランドネームがあってもつけにくいのはほんとダメ

    +139

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:18 

    私は友人がカルティエで働いていたのでカルティエで購入しました。
    気に入るデザインで選べばいいと思いますよ!

    +86

    -3

  • 22. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:28 

    カルティエにしたけど、普段全くつけてないです😖

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:33 

    婚約指輪を買わないのは何故ですか?
    失礼ですが予算が無いなら結婚指輪も無理せず買えるものにすれば良いと思いますよ。
    結婚してからすごくお金が掛かりますし。

    +4

    -84

  • 24. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:36 

    結婚指輪って年齢層ターゲットにしてるの?

    +80

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:50 

    >>1
    なんで年齢で区切るんだろう?
    自分の好みで良いのに。他人の目の方が気になっちゃうのかな?

    +179

    -2

  • 26. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:50 

    >>16
    国語苦手そうだよね

    +114

    -5

  • 27. 匿名 2020/12/23(水) 20:11:51 

    おめでとうございます
    ブランド関係なく気に入ったデザインで選ぶのがいいと思いますよ。

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/23(水) 20:12:16 

    >>1
    おめでとうございます!
    私は36歳で結婚したんだけど、デザインが気に入ってイノーヴェって言うブランドの指輪にしました
    ブランドと言うよりデザインで選んでみては?

    +115

    -1

  • 29. 匿名 2020/12/23(水) 20:12:29 

    五大ジュエラーやグランサンクから選ぶか、ミキモトや田崎等の老舗から選べば品質は確かだと思う。

    +112

    -4

  • 30. 匿名 2020/12/23(水) 20:12:52 

    4℃以外

    +5

    -29

  • 31. 匿名 2020/12/23(水) 20:12:53 

    >>19
    あれは付き合いたての大学生カップルのクリスマスプレゼントって感じする。
    何で安っぽいイメージになっちゃったんだろう。
    イメージ戦略失敗だよね。
    出店先が学生多いとこだったからかなー。

    +29

    -35

  • 32. 匿名 2020/12/23(水) 20:12:56 

    ミキモトはどうでしょうか?
    皇室御用達ですし、ダイヤも綺麗です。

    +155

    -5

  • 33. 匿名 2020/12/23(水) 20:13:15 

    >>12
    その辺は婚約指輪のイメージ

    +2

    -19

  • 34. 匿名 2020/12/23(水) 20:13:23 

    こればかりは付けて良いもの選んでねとしか

    ハリーだのカルティエだのいっても指に合わないときつい
    安いブランドでも日常使いに良い指輪もあるしね
    私ティファニーだけどめちゃつけ心地いいよ

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/23(水) 20:13:27 

    はめてて楽な物が良いですよ
    他人のからはブランドなんてわからないし

    強いて言えば
    ブシュロン ショーメ カルティエ ハリー
    ミキモトもいいかな?

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/23(水) 20:13:33 

    ショーメ

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2020/12/23(水) 20:13:40 

    >>1
    ハリー
    旦那は一回り年下

    +3

    -32

  • 38. 匿名 2020/12/23(水) 20:13:44 

    >>33
    婚約指輪と同じブランドにする人多くない?

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/23(水) 20:13:45 

    >>1
    予算とか石付きとかパヴェがいいとか
    何か希望あるんでしょうか?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/23(水) 20:14:52 

    TASAKIにしました!

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2020/12/23(水) 20:14:54 

    >>25
    最終的には好きなデザインのを選んだら良いと思いますが、私も35歳での結婚だったのでさすがに4℃やティファニーは避けました。

    +5

    -36

  • 42. 匿名 2020/12/23(水) 20:15:01 

    >>27
    >>28
    同意
    婚約指輪はブランドとか品質とかこだわるのわかるけど結婚指輪は自分の好きなデザインでつけ心地いいもの一択
    いろいろつけに行ってみたらどうかな

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/23(水) 20:15:07 

    ミキモト にしたけど、結婚指輪は自分が気に入ったのが一番!
    2人で色々見に行くといいですよ

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2020/12/23(水) 20:15:18 

    ブシュロンはー?素敵だよ。

    +56

    -3

  • 45. 匿名 2020/12/23(水) 20:15:46 

    色々見に行って、気に入ったのにすると良いよ。
    指に嵌めた時のフィット感もかなり違うしね。
    私の周りははティファニー、カルティエ、NIWAKA、ブシュロンが多いかな。
    ノーブランドでセミオーダーにしたって人も居たよ。

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2020/12/23(水) 20:16:18 

    いちいちティファニーやら4度をバカにしてる奴らの方がダサいから好きにしな
    私はバカにされてるけどTHE KISSのハワジュ大事にしてるよ
    ファッションリングっしょwwwって笑われたけど気に入ってるからいいの!

    +222

    -9

  • 47. 匿名 2020/12/23(水) 20:16:25 

    ダイヤモンド シライシ。
    日本のブランドも結構良いですよ。

    +70

    -10

  • 48. 匿名 2020/12/23(水) 20:16:50 

    >>1
    こだわりはないけど周りの人には認められたいってことなのかね?笑

    こだわりないならとりあえず海外の有名宝石店のにしとけば良いと思う。カルティエとか無難じゃないかな?すごーい!て言われたいならハリーウィンストン。

    +41

    -6

  • 49. 匿名 2020/12/23(水) 20:16:51 

    自分の周りと同じブランドが嫌だったのと 
    元々そこのブランドが好きだったので

    婚約指輪も結婚指輪もショーメ にしました。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2020/12/23(水) 20:17:00 

    おめでとうございます!
    私もアラフォーですがこの前ティファニーやカルティエなど巡って、結果ヴァンクリーフで買いました。ネットで下見してから店舗へ行きましたが、実物の着け心地とか確認するとけっこうイメージと違うブランドもありました。

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/23(水) 20:17:31 

    >>41
    何でティファニーは避けたの?

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/23(水) 20:17:32 

    ティファニーで買いました

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/23(水) 20:17:34 

    主さん、結婚おめでとう!!

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2020/12/23(水) 20:18:10 

    ティファニーに憧れあるのですが痛いですか?

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2020/12/23(水) 20:18:13 

    >>23
    予算がある無しに関わらず、今って婚約指輪を省くの結構増えてるよね。短い期間しか付けないし。
    そもそも婚約指輪って、まだ物資が少なかった時代に【もし旦那さんに何か起こってもこれを売って当面は暮らしていけるように】って意味合いだったはず。
    今の時代はどっちでも良いのでは。

    +61

    -2

  • 56. 匿名 2020/12/23(水) 20:18:16 

    年齢に関係なく、結婚指輪はそれなりでいいんじゃないの。
    水仕事や家事の時に外さないからどうしても痛む。
    だから婚約指輪を豪華にするのかと思ってた。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/23(水) 20:18:22 

    ブルガリにしようかなと思ったんだけど、ダイヤが小さくてなにこれ?ってなって断念。

    そしてここで叩かれてる、ハリーにしたよー。ダイヤキラキラして気分上がるから嬉しい!

    +8

    -11

  • 58. 匿名 2020/12/23(水) 20:18:29 

    >>23
    50代とかかな?
    婚約指輪って今じゃ結納と同じくらい古くさいよ?

    +43

    -37

  • 59. 匿名 2020/12/23(水) 20:18:54 

    結婚指輪は特に年齢層別にターゲットしぼってないと思いますよ。お気に入りの指輪が見つかるといいですね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/23(水) 20:18:57 

    >>1
    プラチナのカマボコ
    婚約じゃなくて結婚指輪でしょ
    飽きが来なくて邪魔にならないデザインがいいよ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/23(水) 20:18:58 

    ブランドで買うものじゃないよね、これは
    毎日つけるつもりなら指が動かしやすいかが重要
    それは実際にフィッティングしてみないとわからない

    箱にしまって肥やしにするならブランドで選んでもいいんでない?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/23(水) 20:19:17 

    >>23
    やーーーなやつ
    婚約指輪買わない=お金がないって考えが浅はか

    +77

    -5

  • 63. 匿名 2020/12/23(水) 20:19:47 

    >>58
    36歳です。
    婚約指輪を買わない人は私の周りにはいませんが、古臭いものなんですね、知らなかったです。

    +8

    -27

  • 64. 匿名 2020/12/23(水) 20:20:03 

    このトピ画やめてください。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/23(水) 20:20:09 

    >>54
    すごくつけやすいよ
    指が綺麗に見えてすごく気に入ってる
    全然痛くないけど

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/23(水) 20:20:54 

    >>57
    ブルガリにバッグとか見に普段は行かないのかな?
    指輪なんて置いてあるから石小さいのすぐ分かるじゃんww
    ブルガリも買えなかったんならムリしなくていいよww

    +0

    -23

  • 67. 匿名 2020/12/23(水) 20:20:56 

    >>6
    あなた好き

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2020/12/23(水) 20:21:23 

    >>63
    こういう人が他トピで1000万カツカツです都内ならハリー買うのが当たり前とか書き散らしてんだろうな

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/23(水) 20:22:10 

    >>23
    36歳!?
    わたしも他の方が書いてるように、高年齢の方かと思った。

    +17

    -3

  • 70. 匿名 2020/12/23(水) 20:22:21 

    >>55
    そうなんですね、失礼しました。
    私の周りで婚約指輪を省いたと言う話はあまり聞かないので失礼な想像をしてしまいました。
    私は婚約指輪は結婚してからもつけてますけど、つけない人も多いですものね。

    +5

    -28

  • 71. 匿名 2020/12/23(水) 20:22:29 

    >>66
    おばさん痛いよ
    落ち着いて

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/23(水) 20:22:49 

    >>51
    20代がこぞって憧れるブランドのイメージです。
    もちろん長く使えるお品ですが、私の周りはTASAKIやミキモトや百貨店オーダーなどが多いです。

    +8

    -43

  • 73. 匿名 2020/12/23(水) 20:23:44 

    >>70
    あなたの周りが世界の全てじゃないと学べてよかったね
    狭い世界にいたところひとつ賢くなれたじゃない
    ガル子たちに感謝してもいいのよ

    +27

    -5

  • 74. 匿名 2020/12/23(水) 20:23:49 

    失礼しました。
    私の中で婚約指輪は特別な物ですし、友人で省いた人もいなかったので何か特別な理由があるのかなと思ってしまいました。

    +6

    -19

  • 75. 匿名 2020/12/23(水) 20:23:53 

    予算が限られる中で、ブランドより質にこだわりたかったからノーブランド

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/23(水) 20:24:12 

    >>6
    ちょw
    あとはプルタブとか?
    てかプルタブとか若い人は知らないか。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/23(水) 20:24:22 

    >>10
    持ってないくせにね

    +124

    -3

  • 78. 匿名 2020/12/23(水) 20:24:25 

    エルメスにしました。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/23(水) 20:25:04 

    >>73
    はい、仰る通りですね。
    皆さんに感謝致します。

    +1

    -16

  • 80. 匿名 2020/12/23(水) 20:25:26 

    ブランド気にしないほうがいいもの見つかると思う。
    あと結婚指輪に若い若くないってあるの?

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/23(水) 20:25:45 

    >>74
    何度も友達がどうこう言ってるけど誰もあなたの友人のことなんて知らないよ…すごく視野が狭いのね
    友達だけが判断基準になってるオバサンいるよな

    私はカルティエティファニーで迷ってティファニーが指にしっくりきたので選びました

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2020/12/23(水) 20:26:20 

    結婚指輪ってただの輪っかでしょ?

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2020/12/23(水) 20:26:21 

    >>1
    ブランドとかなくチタンの指輪にした
    めっちゃ軽いよ

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/23(水) 20:26:55 

    >>63
    同い年の36歳です。
    8年前に結婚しましたが買ってません。
    私の周りでは婚約指輪買ってたの1人しかいなかったです。
    旦那さんがケチとかではなく今どき?みたいな感じで。
    でも本人が欲しいなら古くさくても良いんじゃないですか?

    +10

    -13

  • 85. 匿名 2020/12/23(水) 20:26:58 

    >>12
    私の周りでそのブランド実際に買ってる人みたことない。ここではよく居るみたいだけど、みんな収入が高いのかな?
    ニワカとかそこら辺の日本のブランドを買ってる人が多いよ。
    あと最近はお互いに結婚指輪を作りあってる人もいるよね。思い出になって素敵だと思う。

    +82

    -22

  • 86. 匿名 2020/12/23(水) 20:27:05 

    人と被りたくないとかこだわりないなら一流のブランドにしとけば間違いないと思う

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/23(水) 20:27:08 

    年齢問わず使えるシンプルなデザインなら何でもいいと思うけどな。わざわざ結婚指輪見て、どこのブランド?えーそれ若者向けじゃない?なんて話題にもならないし😅私は指太いから色んなブランドを回って予算内で一番ほっそり見えるデザインの指輪にしたよ。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/23(水) 20:27:13 

    何か婚約指輪買えない人が暴れてる?w

    +3

    -11

  • 89. 匿名 2020/12/23(水) 20:27:26 

    地元の老舗のお店でセミオーダーしたよ
    毎日付けるからシンプルでつけ心地の良いものにしました

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/23(水) 20:28:04 

    >>21
    私も!
    三連を単品購入し、
    子供が産まれる度に名前と生年月日入れて~と、
    考えたけど何だかんだ出来てないけど😅
    指輪も飾って着けてないけど(笑)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/23(水) 20:28:33 

    ブランドとか気にせず、お互いが気に入ったの買いましたよ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/23(水) 20:28:56 

    私はノーブランドのセミオーダーにしました

    言っている人もいますが、年をとってもつけことやつけ心地・デザイン重視で探すのがいいと思います。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/23(水) 20:28:57 

    >>23
    独身アラフィフだな

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:00 

    >>4
    三日月になってる目でも奥が笑ってない事が分かる
    怖すぎる

    +131

    -4

  • 95. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:20 

    アラフォーだけど、ティファニー
    だって好きだし、憧れてたから。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:31 

    >>54
    痛くはないですが、個人的にはゴツゴツ当たる感じの印象でした。
    慣れれば平気なんでしょうけど。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:33 

    >>83
    確かアレルギーとか起きにくいよね。
    ファーストピアスがチタンだった気がする。
    いいかもね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:54 

    >>81
    大変失礼しました。
    友人の話はもうやめますね。

    +0

    -9

  • 99. 匿名 2020/12/23(水) 20:30:33 

    >>88
    その考えがもうババアだねww

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/23(水) 20:31:06 

    35歳ティファニーで買ったよ
    いろいろ見て回った結果1番目を引かれたのがここのだった
    ダイヤが3連でついてるプラチナのやつで可愛いんだけど、ちょっと子供っぽかったかなーと思わないでもない。ダイヤを掌側にしてただのシンプルなプラチナリングとしてつけることもある笑
    ブランドに拘らずいろいろ見てみるのがいいんじゃない?

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/23(水) 20:31:37 

    >>1
    結婚指輪はブシュロンにしたよ。
    最初はショーメがいいかなぁと思って、百貨店のブランド系を1日で一回りして、結局一番最初に見て気に入ったからそれに決めた。

    あんまり重なったことないからよかったよ。
    婚約指輪は代わりに時計をいただきました。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/23(水) 20:32:43 

    >>83
    純チタン自体はプラチナやシルバーより暗く、鉛色っぽいですよね?
    指輪も鉛色ですか?それとも他の金属とミックスさせて明るくしているのでしょうか?
    彼が金属アレルギーなので参考までにお聞きしたいです。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:27 

    どこでも良い(自分の好みで決めたら良い)
    新郎アラフォー私はアラサーだけどダイアモンドシライシにした。第2候補はI-PRIMOだった

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:45 

    旦那がカルティエに憧れてたみたいで、かなり奮発して買いました。最初はもっと値段を落としたかったのですが、私の唯一のブランド品なので今では買って良かったです。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:54 

    結婚指輪、婚約指輪の予算って、ぶっちゃけみんなどれくらい何だろう。
    もちろん懐具合によってマチマチなんだろうけどさ。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:58 

    >>47
    何年も前に問題起こしてたよね?

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/23(水) 20:34:02 

    婚約指輪は古臭くはないと思うけど、買うも買わないも自由だと思うよ
    結婚指輪はシンプルなものならブランドものでも、婚約指輪に比べたらそんなに高くないし、気に入ったもの選んでもいいと思う

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2020/12/23(水) 20:34:40 

    >>85
    確かにこのへんのブランド買うのはみんな世帯年収1000万円は超えてる人たちかも。
    そうじゃない人はデパ1系とか、ゼクシィによく載ってるブライダル専門店で買ってる人が多いかな。

    +13

    -15

  • 109. 匿名 2020/12/23(水) 20:34:48 

    >>1
    最初は高額なブランドの指輪を買いましたが、毎日付けてて飽きたので、5年ごとに10万くらいの指輪を買ってもらっています。
    30年買い続けたらものすごい金額になりますが楽しいです。

    +11

    -6

  • 110. 匿名 2020/12/23(水) 20:35:01 

    >>52
    ティファニーはやっぱ店員さんも対応いいし、メンテナンス料金まで最初にしっかり教えてくれた。
    しかも一目みただけで私の指輪のサイズまで当てられ、びっくりしました。

    日本だと若者に人気なイメージだけど、年齢関係なくつけられるしかわいいし、王道ブランドですよね!

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/23(水) 20:36:29 

    >>1
    GRAFFはどう?
    ハリーよりは安くて、いいダイヤって感じ。すごく綺麗だよ〜

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2020/12/23(水) 20:36:34 

    >>12
    敢えてそのへんを狙わない夫婦もいるよね。知る人ぞ知るブランドみたいな。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/23(水) 20:36:36 

    >>54
    痛くないよ!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/23(水) 20:36:39 

    ティファニーのエルサ(カーブ)かカルティエのバレリーナ!!って心に決めてたけど、実際に着けてみたら何だか指に馴染まず保留に…。
    その後色々お店を見て回って、最終的には指に馴染むと感じた日本ブランドの指輪に決めました。
    こんなこともあるので、実際に色々足を運んで試してみるのも大切ですよ。

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/23(水) 20:37:22 

    >>85
    都内の会社員だけどこの辺が多い
    単純に店舗も多いしね
    2人が気に入ればなんでも素敵だと思う

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/23(水) 20:37:40 

    ブランドアクセサリーショップで働いていますが、ブランドより気に入ったデザイン重視して下さい

    こだわりあるならオーダーメイドで日本の職人の方でも良いのでは?

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2020/12/23(水) 20:37:54 

    >>12
    やっぱそこら辺は一応一通り見に行くよね!
    主さんが見て気に入ったやつが一番!

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2020/12/23(水) 20:37:56 

    >>10
    唯一知ってるのがソレ

    +87

    -3

  • 119. 匿名 2020/12/23(水) 20:37:57 

    私はココクラッシュのダイヤ入ってるやつにするつもり♪
    結婚の予定ないけど

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/23(水) 20:38:23 

    >>105
    本当色々だと思う。うちは夫が1500万稼いでくれるけど、結婚指輪は私の希望で3万円だよ。それがいいと思ったから。

    +8

    -8

  • 121. 匿名 2020/12/23(水) 20:39:20 

    >>111
    自己レス!
    婚約指輪とおもった
    結婚指輪はショパールにしました!
    婚約指輪は、GRAFF
    結婚指輪はGRAFFはあまりないかも…ごめん

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2020/12/23(水) 20:39:37 

    >>1
    自分達で作れるお店に行って作ったよ。35歳。
    高校の授業で金工やって楽しかったから、もう一度やってみたかった。

    +20

    -3

  • 123. 匿名 2020/12/23(水) 20:39:51 

    >>1
    結婚指輪ならずっと身に付ける事考えたら、ターゲットの年齢層とかあまり関係ないんじゃないかな?基本デザイン重視だと思うけど、こういう機会じゃないとジュエリーブランド物を買わないからって考えるなら、歴史ある老舗のブランド見て回れば?

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/23(水) 20:39:53 

    キャトルラディアンスとかどう?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/23(水) 20:39:58 

    >>85
    お互いに作りあうのいいよね。 
    そうゆうのやってみたかった!

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2020/12/23(水) 20:40:39 

    >>85
    確かにカルティエ、ブシュロン、ハリーはなかなか周りに居ない。
    でもティファニーはよく居るなぁ。
    5年前の記憶だけど、ティファニーはニワカとあまり価格帯変わらなかったような…。

    +16

    -9

  • 127. 匿名 2020/12/23(水) 20:41:35 

    指が太短く、爪の形がホタテ貝くっ付けたみたいな不細工な手なのでグランドセイコーの腕時計にしました。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2020/12/23(水) 20:42:10 

    >>4
    妾だった母親に何もかも瓜二つ。
    男の懐に上手く入り込んで寄生する生き方も。
    目が笑ってない満面に笑みを浮かべる表情も。

    +94

    -5

  • 129. 匿名 2020/12/23(水) 20:42:40 

    >>118
    別の婚約指輪トピで。
    ハリーの婚約指輪どこにしていくの?ってコメントに対して、友達の結婚式に着けて行って見せつけてマウントするためって書いてる人がいて、結構プラスついてたw

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/23(水) 20:42:59 

    >>1
    主さん、まずおめでとうございます!
    忙しくなって大変だと思うけど、楽しい時間を過ごしてくださいね!
    一気に見たいなら都内だと新宿高島屋とか1日かけて見て、それ以外にGRAFFやハリーウィンストンとか見て、
    あとはアメ横の宝石屋さんとかも見て気に入ったの選ぶのが早いと思うよ。
    ゼクシィとかウエディング雑誌もチェックしたよ。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/23(水) 20:43:40 

    >>58
    え、さすがにそんなことないと思うけど。
    結納は確かに少ないけど、婚約指輪贈るのは半数以上だよ。

    +35

    -6

  • 132. 匿名 2020/12/23(水) 20:45:02 

    >>105
    予算、ブランド気にせずにデザイン重視で探して1人20万の結婚指輪になりました。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/23(水) 20:45:06 

    >>10
    おばさんばっかりだからね。

    +35

    -3

  • 134. 匿名 2020/12/23(水) 20:45:26 

    ケイウノシンプルでいいよ

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/23(水) 20:45:36 

    >>129
    そんなん誰も気が付かないわ・・・寂しい人生だな

    +49

    -2

  • 136. 匿名 2020/12/23(水) 20:46:18 

    >>16
    推敲したからこそ、加筆修正しまくった過程で余計な文章が残っちゃったんだなと察したけどなぁ。
    お局みたいな言い方しなくてもいいんじゃない。

    +17

    -13

  • 137. 匿名 2020/12/23(水) 20:46:29 

    >>131
    そうだよねー
    婚約指輪買う人が減ってるのは分かるけど、結納並みに古臭いってのは無いわ。
    そこまで言うと強がりにすら聞こえる。

    +28

    -2

  • 138. 匿名 2020/12/23(水) 20:46:46 

    >>129
    人の指輪なんかまじまじと見たことない

    +40

    -2

  • 139. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:03 

    >>105
    上限は20万(ペアで40万)にして、結局18万の指輪になりました。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:28 

    >>129
    友達って何か考えさせられるわ(笑)

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:34 

    >>129
    花嫁より参加者の指輪見てる人はあんまりいないから無駄だね。
    ダイヤがしっかりついてる指輪なんて祝い事の席ぐらいしかつけることないから結婚式につけていくのは理解できるけどね。

    +43

    -2

  • 142. 匿名 2020/12/23(水) 20:48:18 

    >>129
    気付く女は気付くんだろうねw 似た者同士。

    +26

    -3

  • 143. 匿名 2020/12/23(水) 20:48:45 

    >>105
    私は婚約指輪180万円
    結婚指輪はペアで100万円でした。
    ハリーウィンストンです!
    今のところ家と車の次に高い買い物でした。笑

    +2

    -12

  • 144. 匿名 2020/12/23(水) 20:50:47 

    >>1
    マリッジでしょう?
    石付きにするかしないか、ミル打ちとかの加工は欲しいのか、御予算は…で決まると思うけど。
    35歳過ぎなら、拘りデザインで個性的なのでもカッコいいと思うな。
    個人的にはブシュロンのキャトルおすすめ。
    年齢重ねるごとにカッコ良くなると思う!
    35歳以上結婚指輪について!

    +26

    -5

  • 145. 匿名 2020/12/23(水) 20:51:03 

    >>133
    20代で結婚したけどハリーにしたよ。
    その後も何回か買ってるけど店内で見かける他のお客さんは30代ぐらいまでの人が多い印象だった。
    縁がないとどんな人が持ってるかわからないだろうから仕方ないけどさ。

    +2

    -14

  • 146. 匿名 2020/12/23(水) 20:51:28 

    >>84
    今20代後半ですけど
    周りの友達みんな貰ってますよ!笑

    +13

    -5

  • 147. 匿名 2020/12/23(水) 20:52:07 

    人の指輪見てもブランドわからんしな…

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2020/12/23(水) 20:52:09 

    >>143
    結婚指輪のペアって一つ50万ってこと?その値段でハリーで買える?

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/23(水) 20:52:31 

    >>143
    で賃貸に住んでるとw

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2020/12/23(水) 20:52:45 

    >>58
    自分が貰えなかったからって
    古臭いはないわ笑

    +24

    -3

  • 151. 匿名 2020/12/23(水) 20:53:11 

    >>10 >>133
    松嶋菜々子、タワラちゃんあたりが買ってもらって有名になったブランドなのかな?
    そこからキャバ嬢に波及していったという・・
    だとしたら流行りだして20年くらいだね
    それまではピアジェ、ブルガリ、ダミアーニって感じだったかも。

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/23(水) 20:53:14 

    >>148
    私のが70万円、夫のが30万円です。

    +1

    -5

  • 153. 匿名 2020/12/23(水) 20:53:48 

    >>146
    ババアの自演か?

    +5

    -5

  • 154. 匿名 2020/12/23(水) 20:54:21 

    >>149
    家買ったって言ってるよ。
    落ち着きなw

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/23(水) 20:54:42 

    >>129
    独身時代に参加してた結婚式から、指輪気にしてみたことなかったわ。花嫁しか見てない。

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2020/12/23(水) 20:55:02 

    >>70
    エセゼレブ臭がすごい…

    +13

    -5

  • 157. 匿名 2020/12/23(水) 20:55:54 

    >>58
    そんなに周りに婚約指輪買ってもらえてる人いないの?w

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2020/12/23(水) 20:56:09 

    >>143
    ひぇ〜凄い、婚約指輪が私の給料半年分…。
    143さんはお仕事何されてる方なのかしら。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/23(水) 20:57:41 

    10年前は倖田の羊水発言で35で結婚とかめっちゃ叩かれてたのに

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/23(水) 20:57:47 

    >>1
    4℃トピ見た後にここきたけど、そんなにブランド気にする?
    自分が好きなデザインであればどこでもいいと思うけどな。

    +45

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/23(水) 20:57:58 

    >>145
    横だけど、今おばさんたちが若いときに買ってたってことじゃないの?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/23(水) 20:58:28 

    >>145
    わかる。
    むしろハリーって若い子に人気のイメージだよね。
    うちも夫が28歳でハリー買ってもらったし、お客さんもアラサーが多かったかな。
    もっと上の年代はブシュロンとかにしてるイメージがある。

    +1

    -9

  • 163. 匿名 2020/12/23(水) 21:00:12 

    何かもう嫉妬ばかりだねここw

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/23(水) 21:00:13 

    >>161
    今おばさんが若い時に買ったものつけてる人もいるだろうし、前述のように若い人も買ってるんだからハリーはおばさんの好きなブランドって表現あってないよね。
    どの年代にも好かれるブランドってことになるかと思うけど。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/23(水) 21:02:58 

    ご結婚おめでとうございます!
    私は37歳で結婚して、指輪はアガットで買ってもらいました
    友だちや周りの人と被ったことないしそれアガットだよね?と指摘されたこともないけど、一目惚れした指輪なので目に入るたびときめきます
    毎日見るものだからブランド関係なく気に入った指輪を買ってもらいたいですよね
    素敵な指輪が見つかりますように!
    35歳以上結婚指輪について!

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/23(水) 21:03:13 

    >>155
    てか結婚式以外の普段でも、友達の指輪なんか全く見ないんだよなw
    絶対にマウントに気がつかないわw

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2020/12/23(水) 21:05:05 

    >>158
    私は普通の会社員ですよ!
    夫がたまたま投資で儲かったので買ってもらえましたが普段は質素です。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2020/12/23(水) 21:05:20 

    >>149
    賃貸だろうと持ち家だろうとピンキリ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/23(水) 21:05:28 

    35ならそんなので浮かれる歳でもないからなんでもいいような

    +0

    -7

  • 170. 匿名 2020/12/23(水) 21:05:34 

    >>153
    横だけど、ほんとにババアだと思ってるの?
    みんなが買うわけじゃないけど、買う人の方が多いよ

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2020/12/23(水) 21:06:12 

    >>31
    余計なお世話

    +14

    -3

  • 172. 匿名 2020/12/23(水) 21:06:35 

    >>152
    そんな高いの買う意味あるの?
    単純に疑問

    +3

    -7

  • 173. 匿名 2020/12/23(水) 21:06:55 

    >>169
    こういうことに年齢は関係ない

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2020/12/23(水) 21:07:56 

    >>156
    私は60代を想像した

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/23(水) 21:07:58 

    38歳で結婚したけど、2人とも指輪にこだわりはなかったのでふらっと入ったケイウノで買いました。2つで15万くらいだったかな。既製品のデザインを少し変えてデザイン画を書いて貰ったんだけどそれを額縁に入れてプレゼントしてくれたのが嬉しかったです。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/23(水) 21:10:20 

    夫も私も文房具が好きでPILOTの結婚指輪ブランド見つけたのでそれを買いました。すごい満足!
    安くても自分で気に入れば何でも良いと思う!

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/23(水) 21:10:55 

    おめでとうございます❗️アガットはいかがですか?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/23(水) 21:11:00 

    >>171
    横だけど
    実際大学生が手軽に買えるってイメージだもんね
    大学の時に3人から4℃のアクセもらったもん

    +3

    -13

  • 179. 匿名 2020/12/23(水) 21:11:07 

    >>172
    気に入った物買えば良いじゃん
    それにハリーで30万とか70万って安い方だと思うよ
    3桁行かない方が少ないから

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2020/12/23(水) 21:11:21 

    >>46
    かっけー!

    +48

    -3

  • 181. 匿名 2020/12/23(水) 21:12:04 

    >>178
    私ももらった!
    バイト頑張れば買えちゃうもんね。

    +4

    -9

  • 182. 匿名 2020/12/23(水) 21:12:06 

    正直なんでもいい。
    めちゃくちゃ詳しい人じゃなきゃつけててそれ〇〇だよね!?ってならなくない?
    私は人の指輪みてないな
    指輪に大金ぶっこむより今後の為に貯金してたい。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/23(水) 21:12:28 

    >>17
    全額出してもらうの?
    うちはお互い贈り合った

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/23(水) 21:13:33 

    >>170
    20代前半だけど、私も憧れてたから貰ったよ
    ここだと安い部類だと思うけど嬉しかったよ
    職場の男性も婚約指輪買ってる人ばかりだった
    でもそれは人それぞれ自由だからどっちでも好きな方でいいと思う
    結婚指輪の方がつけてる時間長いし、尚更妥協するより気に入ったものがいいと思う

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/23(水) 21:13:47 

    >>178
    横だけど
    だからって4℃もらってる人もいるかもしれないのに批判的なこと書くのはなんか違うと思う

    +33

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/23(水) 21:14:37 

    >>172
    横だけどずっと身につけるし、離婚しない限り買い換えるものじゃないから、買える金銭的余裕があるなら一番お金かけるべきポイントだと思う。
    綺麗な指輪だと服シンプルでもある程度格好つく気がするから楽だよ。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2020/12/23(水) 21:14:48 

    ティファニーで何もついてないシンプルなのにした
    2人で20万ちょっとだったかな

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2020/12/23(水) 21:16:16 

    >>167
    投資か〜!
    株の1万円利確で喜んでる自分が悲しくなるわ。笑
    教えてくれてありがとう。
    トピズレになるのでこの辺で失礼!

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2020/12/23(水) 21:16:20 

    パイロットの結婚指輪です。

    日本製で丈夫な物を希望しており、だいぶ前のガルちゃんのコメントを見て決めました!

    大好きな指輪です。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/23(水) 21:18:50 

    ノーブランドのシンプルなプラチナにしたわ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/23(水) 21:19:08 

    >>70
    私は30代後半ですが周りの友達は婚約指輪もらってる人多かったけど私は必要性を感じなくてあと実母の婚約指輪があったのでそれを譲り受けてつけてましたよ。
    婚約指輪なし=予算がない
    と言うのはあまりに世間知らずだと思います。

    +24

    -3

  • 192. 匿名 2020/12/23(水) 21:19:38 

    >>70
    わたしの周りでも特にいないけど、それでも「お金が無いから買わないんだろう」とは思わなかったよ。
    返信では謙虚ぶってるけど最初のコメントの性格の悪さは消せないね。

    +26

    -2

  • 193. 匿名 2020/12/23(水) 21:20:38 

    >>48
    どこをどうやったらそんな意地悪な読み方できるんだろ。
    想像を超える性格の悪さでびっくりする。

    +3

    -10

  • 194. 匿名 2020/12/23(水) 21:20:47 

    >>185
    主はこういう素直なイメージを求めてると思う。

    +2

    -12

  • 195. 匿名 2020/12/23(水) 21:21:39 

    >>172
    私はこだわりなかったから安物だけどこだわりあって優先順位高いなら高いの買えば良いと思う

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/23(水) 21:22:38 

    >>108
    そこまで年収なくても買えるものもありますよ

    てか、皆さんそんなに周りの人の指輪のブランドや値段把握してるんですかw

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/23(水) 21:23:03 

    >>153
    自分が貰えなかったから
    そう思うんですね!可哀想に

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/23(水) 21:24:27 

    >>196
    仲の良い友達だったらプロポーズされた時にどの指輪貰ったとか話さない?

    +7

    -9

  • 199. 匿名 2020/12/23(水) 21:25:40 

    最初はティファニーあたりにしようかと思ったのですが、だんだんブランドにこだわらなくなってきた今、シンプルでデザインに特徴がないものならノーブランドでもいいような気がしてきました。
    石もないただの丸い指輪の場合、素材は同じでも加工の繊細さとか違うのかなぁ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/23(水) 21:25:42 

    >>193
    確かに書き方が意地悪だけど私も主は周りから見て恥ずかしくないもの、見栄をはれるものを探してるのかな?って思ったよ

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/23(水) 21:25:59 

    >>46
    でた、ハワジュ!

    +6

    -18

  • 202. 匿名 2020/12/23(水) 21:26:12 

    >>196
    思い込みで断言してる部分も多いけどね。
    ティファニーもハリーもカルティエも本当ピンからキリまで売ってるから価格帯って明確にないし、どこにお金かけるかは人それぞれだから指輪ぐらいで年収なんか分かりっこないのに。

    +18

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/23(水) 21:26:16 

    34歳ですが私もハリーです。私が80万くらいで主人が20万くらいだったかな?日本のハリーは全てにダイヤが入ってるので主人の指輪にもダイヤ付いてます。

    +1

    -7

  • 204. 匿名 2020/12/23(水) 21:26:47 

    >>198
    あんまり興味ないなぁ
    私は友達がどこのブランドのしてるかとか知らないよ

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/23(水) 21:26:48 

    >>172
    買う意味ってw
    一生身につける結婚指輪なんだから良いの欲しいって思う人がいても不思議じゃ無いよw

    +9

    -4

  • 206. 匿名 2020/12/23(水) 21:26:54 

    タイムリー!今日出来上がって取りに行きました!
    32歳、ブシュロンです。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2020/12/23(水) 21:27:03 

    何故か強度にこだわりがあって
    結婚指輪 強い で調べて、調べた結果、パイロットジュエリーが強いらしいってことになってパイロットで買ったよ。

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/23(水) 21:27:13 

    >>193
    横だけど、ブランド気にするってことはそういうことじゃない?

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/23(水) 21:28:51 

    >>203
    そこなんだよね。私が買う時もメンズにもダイヤついてるから我が家は旦那は結婚指輪買わなかった。
    これならいらないって言われてしまった。
    今はダイヤなしのメンズのシリーズも少し出てきたけどね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/23(水) 21:29:21 

    >>149
    なんか、みっともないからやめなよ。

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2020/12/23(水) 21:31:03 

    なんでブランド物前提なのかな?
    ブランド物だと他人とかぶる。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/23(水) 21:31:07 

    >>1
    こだわりないなら、有名ブランドにしたらいかがでしょう?
    カルティエ、ティファニー、ハリー、ブシュロンなど。
    あと、実際付けてみると似合わないとかあるから、色々回ってみるといいよ!

    私も当初考えていたのは上記みたいなブランドだったんだけど、なんだかマリッジリングは私の手に似合わないなーと思って、結局落ち着いたのがTASAKI。

    +29

    -1

  • 213. 匿名 2020/12/23(水) 21:31:27 

    38で結婚したけど色々見てGINZA TANAKAに決めたよ〜
    アイプリモ行ったら年齢層が若すぎてお呼びでないって感じだった…

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/23(水) 21:33:15 

    >>198
    しないなー。ましてや人様の指輪見て年収の推定なんてしないわ。

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2020/12/23(水) 21:33:33 

    あんまり高いの買うと生活苦しくならないかとか不安になりそう

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/23(水) 21:34:40 

    >>198
    話さんわ笑

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2020/12/23(水) 21:34:43 

    メレリオディメレー素敵だと思います。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/23(水) 21:35:08 

    >>108
    >このへんのブランド買うのはみんな世帯年収1000万円は超えてる人たちかも


    私は指輪を販売をしていた側だけどブランドでも指輪なんて本当にピンキリですよ

    +15

    -1

  • 219. 匿名 2020/12/23(水) 21:35:43 

    指輪より時計がいいって時計買ってもらった
    グッチので、初めてのブランドものだったから嬉しかったなぁ。19歳でした

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2020/12/23(水) 21:36:10 

    >>1
    他人がどこのブランドの指輪してるかなんて気にしたことある?自分が毎日つけるものなんだから、他人から見てどうかじゃなくて主が気に入ったものにすればいいと思うよ。それこそ価値観や好みは人によって違うんだから。

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/23(水) 21:37:51 

    ミキモトにしました!シンプルで上品なので気に入っています。
    35歳以上結婚指輪について!

    +43

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/23(水) 21:38:04 

    >>182
    同じく。世帯年収1000万超だけど、指輪色々見たけど特にこれ!って思えなくて、1800年代からつづく老舗の無名の宝石店でペアで8万の結婚指輪買った。プラチナ950でダイヤ入りシンプルデザイン、着け心地良くて、見る度に一緒に選んだ思い出蘇るし十分幸せ。毎年国内や海外旅行にあちこち行きたいそっちに金使いたい夫婦やから結婚指輪にそこまで価値置かなかった。

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2020/12/23(水) 21:38:16 

    >>198
    人の指輪に興味持ったことなかったわ。 
    メーカーに拘る人は拘るもんね!

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2020/12/23(水) 21:38:40 

    ブランドにはマイナスつくんだねここ
    さすがだわ

    +1

    -4

  • 225. 匿名 2020/12/23(水) 21:39:52 

    シチズンのプラチナ1000(普通は950ぐらい)いいなーと思ったけど、サイズ直しができないんだか難しいだからしい。

    ずっと同じ体型でいればいい話なんだけど。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2020/12/23(水) 21:41:31 

    >>1
    35歳で、ジュエリーがどうとか言ってる場合じゃない
    そのあとのことに集中したほうがいい
    あっという間に40だ

    +13

    -15

  • 227. 匿名 2020/12/23(水) 21:41:36 

    ロイヤルアッシャーがよかったな

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2020/12/23(水) 21:42:31 

    >>149
    そういう嫉妬コメ見苦しいよ

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2020/12/23(水) 21:44:04 

    >>224
    そんなことなくない?
    明らかにマウントしてる人にはついてるけど

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2020/12/23(水) 21:44:52 

    他人のどこのなんて見たりしないから、どこでもいいなぁ。私は保証などがしっかりしたところにしましたよ。指輪のサイズ交換が無料は有難い。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2020/12/23(水) 21:46:15 

    >>198
    話しても値段まで言わないよ
    あとで検索でもしてんの?

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2020/12/23(水) 21:46:18 

    >>172
    横、別にあなたに意味なくても関係ないやろーwww
    大きなお世話過ぎるよ、笑ってしまったw

    +10

    -3

  • 233. 匿名 2020/12/23(水) 21:49:09 

    私は婚約指輪をブルガリにしました。あまりブルガリの方ここで出ないのですがブルガリはダサいですか?

    +4

    -4

  • 234. 匿名 2020/12/23(水) 21:49:30 

    >>20
    逆に、憧れブランドで買うのも夢があっていいと思う
    その中でデザインを選べばいいしね
    日常使いだけどジュエリーだし、気分が上がるのが一番だと思います

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/23(水) 21:51:04 

    私の周囲の人(中流)は、ペアで10万円以内みたいな人がほとんどだけど。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/23(水) 21:53:33 

    >>233
    結婚指輪の話だけどね、このトピは
    特にダサいとかはないよ!自信持ってね!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/23(水) 21:55:47 

    36で結婚
    日本のメーカーを応援したいので和光の結婚指輪にしました
    シンプルなプラチナのリングです

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2020/12/23(水) 21:57:28 

    ダミアーニ

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2020/12/23(水) 21:58:40 

    指の断面って真円じゃないんだよね。
    それに合わせてあるのか分からないけど、雑誌で見てデザインが気に入って取り寄せた指輪が四角っぽい形で、すごくつけ心地がいい。つけている感がない。
    ノーブランド。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2020/12/23(水) 22:04:27 

    >>232
    全く関係ないけど、不思議だったからさ

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2020/12/23(水) 22:07:34 

    太って入らなくなった
    一生ものだと思ってたのに…

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/23(水) 22:10:19 

    >>236
    トピズレごめんなさい。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/23(水) 22:13:23 

    >>1
    ショーメが好きです

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2020/12/23(水) 22:14:28 

    >>1
    実際はめてみたり、たくさんお店行って下見したほうがいいですよ!
    はめ心地も違うし、同じプラチナでも輝きが全然違ったりするし、
    結婚指輪にダイヤモンド入れる場合、メレダイヤがキラキラしてるとこと、そうでもないお店があるんで。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2020/12/23(水) 22:15:01 

    20代前半に大したブランドじゃないけど、すごく気に入ったマリッジを10万程度で買ってもらったんだけど、オーダーしたエンゲージと一緒に盗まれた。
    あまりに落ち込んでるからエンゲージはまた買ってくれたんだけど、マリッジがもう廃盤って聞いてからマリッジに異様に執着するようになって、ハイブランドでいくつも買ってもらった。
    だけど正直盗まれたマリッジを超えるものはないし、すごい傷になってる。

    +3

    -10

  • 246. 匿名 2020/12/23(水) 22:16:52 

    >>129
    友達の結婚式にでっっかいダイヤのついた婚約指輪してきてた子いたわー!その子はガチに医者の嫁になった子で、みんな若かったし田舎だったからすごーいって持て囃してたわ。さぞ気持ちよかっただろうな。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/23(水) 22:17:52 

    >>1
    ブランドで人気のものだと知り合いとかと被る可能性あるかもです。ブシュロンとか。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2020/12/23(水) 22:19:43 

    >>1
    私はファッションリングのようなデザインが好きなのでAbHerïにしました。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/23(水) 22:19:50 

    >>225
    シチズンのサムシングブルー、
    裏の小さなサファイアの意味が気に入って太めプラチナのダイヤ1つのにしました。

    一度、すっごく痩せて、お直ししようかと思ったんですが、お直しはちょっと難しいみたいですね。
    直ぐに太ったから直さなくて良かったけどw

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/23(水) 22:21:33 

    >>23
    婚約指輪も、結婚指輪もなかった私は、、、

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/23(水) 22:22:24 

    >>231
    検索なんかしても分かるわけないじゃんw
    4Cで全然値段違うんだからw

    +1

    -5

  • 252. 匿名 2020/12/23(水) 22:23:49 

    >>199
    アフターサービスに違いが出ると思う

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2020/12/23(水) 22:24:48 

    あまり話題には出ないけど、ithにした
    セミオーダーで人と違うデザインにしたかったのと、指輪作りにじっくり向き合ってくれるメーカーだと思ったから
    旦那もすごく気に入ってくれたし、自分でも満足のいくものが作れたので、こだわりのある人には向いていると思う

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/23(水) 22:25:30 

    >>163
    貧乏なオッサンもいそうだよね

    +1

    -2

  • 255. 匿名 2020/12/23(水) 22:27:51 

    >>1
    予算内で好きなデザインを選べばいい。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/23(水) 22:28:23 

    >>214
    年収の推定を指輪でしてるとは言ってないw

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/23(水) 22:33:27 

    35歳で結婚したけど、老舗の宝石屋のオリジナルブランド!?とにかくデザインが気に入ったのがそれだった。
    ゼクシィの広告で見たのがキッカケ。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/23(水) 22:36:59 

    皆さん、指輪はお互い同じ色にしてますか??
    たまに男シルバー、女ゴールドかピンクゴールドの指輪とかあるんですがお互い同じ色のをつけていた方がいいですかね??
    今、色で悩んでます。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/23(水) 22:42:09 

    >>6
    101回目のプロポーズだね

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/23(水) 22:43:14 

    >>70
    私の周りも婚約指輪はそんなにもらってる人いなかったな。婚約指輪はあんまり着ける機会がないから時計にしてた人のが多かったよ。

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2020/12/23(水) 22:43:15 

    >>1
    年齢関係ないよ。むしろ大人な今の方が良いやつおねだりできるじゃん。
    私はミキモトにした!ティファニーとかブルガリに比べたら安いってマウント取られそうだけど、一番気に入ったデザインがミキモトだった。

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2020/12/23(水) 23:04:06 

    >>185
    まぁ裏の意見でいいんじゃない?
    いい意見だけ聞きたかったら実際の周りの人とすれば話合わしてくれるだろうし

    +1

    -10

  • 263. 匿名 2020/12/23(水) 23:06:52 

    35歳以上ではないのですが、低予算でシンプルなおすすめのブランドはありますか?教えて欲しいです。

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2020/12/23(水) 23:07:03 

    >>252
    ブランドでもそれにあぐらをかいてアフターサービス悪いところもあるよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/23(水) 23:08:17 

    >>263
    安い、結婚指輪とかで検索したらいくらでも出てくるよ
    どの程度があなたにとっての低予算かわからないしね

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/23(水) 23:10:17 

    30代で結婚した我が家はニーシングのこれにしました。
    夫も私もいまいちプラチナの色味がしっくりこなかったので。
    35歳以上結婚指輪について!

    +15

    -2

  • 267. 匿名 2020/12/23(水) 23:11:44 

    >>258
    私はゴールドが肌なじみが良くて夫はゴールドの指輪に抵抗あるからシルバーにしたよ
    男女で石がついてるかついてないかしか差がないデザインのものだからお揃い感もあるよ

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/23(水) 23:14:23 

    >>251
    そういう検索魔って探求心すごいから意地でも値段調べそうだけどwww

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/23(水) 23:15:07 

    >>1
    35歳で今年結婚しました。ジュエリーにこだわりも興味もなく婚約指輪は無しで、結婚指輪も宝石が付いていないシンプルなものでいいやと思ってましたが、最終的にミキモトのミルグレインという加工が施してあるタイプにしました。仕事が細かくてキレイです。

    私はブランドの知識もなかったのですが、海外のハイブランドは自分には合わないのはわかってたので、国内ブランドで歴史のあるお店をいくつか調べて回りました。

    ミキモト 高め
    ギンザタナカ お手頃
    スタージュエリー お手頃
    俄 お手頃
    4℃ お手頃
    ダイヤモンドシライシ お手頃

    この中で上2つはさすが老舗で接客も落ち着いていて良かったです。スタージュエリーと4℃は若者向けのファッションジュエリーのイメージでしたが、接客も良かったしブライダルラインはシンプルなものも多く悪くなかったです。
    合わなかったのはダイヤモンドシライシ。スタッフもお客さんも若い人が多く、接客も良く言えば親身悪く言えば前のめりでした。「他のお店も見てみます」と話した時に「どこもデザインが似ているのであまり多く回っても無駄足になってしまうかも」と言われ…

    ダイヤモンドシライシのようにブライダルジュエリーを専門に扱うブランドは営業が強めかもしれません。

    +16

    -3

  • 270. 匿名 2020/12/23(水) 23:15:26 

    ムーミンが好きだからムーミンの結婚指輪にした!

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2020/12/23(水) 23:17:25 

    >>256
    コメント遡れば年収の話出てるよ

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2020/12/23(水) 23:18:58 

    がるで4℃って何でそんなに叩かれてるの?ブライダルの方は私見に行ったけど品質良さそうだったよ。プラチナも純度が高いとか。デザインもかわいいし。酷い風評被害だと思う。

    +18

    -2

  • 273. 匿名 2020/12/23(水) 23:20:13 

    >>34
    私もティファニー。お手頃で着けやすくてオススメ。

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2020/12/23(水) 23:21:27 

    >>272
    俄とティファニーもガル民には評価悪い

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2020/12/23(水) 23:22:05 

    >>272
    私は日本製だし4℃応援する!

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/23(水) 23:22:34 

    >>272
    少なくとも、25年前に大学生だった私でも、4℃は今と同じイメージだよ。
    友だちが「彼女のクリスマスプレゼントを4℃で選びたいから、意見聞かせて」と言ってきて、内心「ダサっ」と思ったもん。

    +5

    -8

  • 277. 匿名 2020/12/23(水) 23:23:25 

    >>185
    うちも4℃やで。

    +16

    -1

  • 278. 匿名 2020/12/23(水) 23:28:02 

    >>276
    シンプルに性格が悪いね

    +9

    -4

  • 279. 匿名 2020/12/23(水) 23:31:36 

    >>271
    世帯年収だから、夫婦ともに35歳以上の正社員だったらほとんどみんな1000万円はいくんじゃない?
    パートとかなら知らんけど。

    +3

    -8

  • 280. 匿名 2020/12/23(水) 23:32:42 

    >>279
    何の話してるの?w

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/23(水) 23:32:49 

    ミキモトと田崎で迷ったけど、デザインで田崎を選んだ。とても気にいってる

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/23(水) 23:37:09 

    >>280
    分からないなら横入りしないで

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2020/12/23(水) 23:40:24 

    >>1
    ブシュロン好きだったのに日本のはローラがキャンペーンモデルになってて萎えた

    +14

    -2

  • 284. 匿名 2020/12/23(水) 23:41:37 

    >>55
    婚約指輪もないの?
    エコなの?貧乏なの?その簡略されるのおばさん嫌だわー!そんなとこにお嫁行くの

    +2

    -16

  • 285. 匿名 2020/12/23(水) 23:41:56 

    >>135
    そんなに周りに見て欲しいんならさ、「僕は死にまっしぇぇぇんからっ!!!」って泣きながらテツヤが持って来た工具用ボルト🔩でも嵌めときゃ良いのに。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/23(水) 23:43:58 

    色んなお店見て回ったけど、やっぱり憧れもあってカルティエにしたよ。
    たまに磨いたりして今でもお気に入りです。
    時計や、ネックレスなど少しずつコレクション増やして気分を上げています。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/23(水) 23:44:32 

    30代に人気はブシュロン、ティファニー

    私は40だけど結婚指輪は和光かタサキの予定です

    +7

    -2

  • 288. 匿名 2020/12/23(水) 23:47:43 

    >>66
    落ち着こw

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2020/12/23(水) 23:49:58 

    >>46 ステキです!
    つけるのは本人です!!
    周りの意見は程々が良いのでは??

    +28

    -2

  • 290. 匿名 2020/12/23(水) 23:51:18 

    >>1
    今1位の4℃トピで死ぬほど語られてるから見てきたらいいと思うw

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/23(水) 23:53:08 

    人によって、雰囲気が日本ブランドが似合う人と、海外ブランドが似合う人ではっきり分かれると思う。因みに私は日本ブランド。醤油顔な上に手が小さいので海外ブランドはデザインがゴツ過ぎた。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2020/12/23(水) 23:53:09 

    私はラザールの結婚指輪にしましたー

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2020/12/23(水) 23:58:13 

    >>1
    結婚指輪って途中で買い換えない方が多いと思うし年齢関係ないでしょうよ
    結婚した年齢でしかつけないわでもあるまいし
    主の理論でいくと年取ったら買い換える気で買うの?
    それはそれでいいけどさ

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2020/12/23(水) 23:58:53 

    >>278
    そう?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/12/24(木) 00:01:32 

    >>233
    私もブルガリにしたよ
    銀座でブランドというブランドをまわりまくった結果、1番手にしっくり合ったのがブルガリのだったから

    あんまり人気になると流行り廃りができたりするから、たまに名前が出たり出なかったりするブランドでいいかなと思ってる笑
    ブランドの格自体はカルティエやブシュロンと同じレベルだし

    +3

    -2

  • 296. 匿名 2020/12/24(木) 00:01:43 

    >>233
    私は結婚指輪ブルガリです。
    同じブランドの人が周りにいないので良かったと思ってます。

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2020/12/24(木) 00:03:31 

    ショーメです

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2020/12/24(木) 00:07:42 

    指輪のサイズが9号だと少しきつい感じで11号だとゆるい感じなのですが、どっちのサイズにするべきですか?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/24(木) 00:08:37 

    >>1
    私は石なしプラチナならどこでも良かったけど、旦那が気に入ったのがヴァンクリのトゥージュール。
    今思えばカルティエとかブシュロンとかひと癖ある方が面白かったかも。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2020/12/24(木) 00:10:29 

    >>298
    10号にしたらいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2020/12/24(木) 00:11:32 

    ハリーとかハイブランドってステータス量で値段の割にダイヤの質とかよくないよね…

    +6

    -11

  • 302. 匿名 2020/12/24(木) 00:13:27 

    >>198
    自分から言ってきた人以外聞いてないから知らない

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/24(木) 00:14:20 

    >>258
    わたしはプラチナ、旦那はゴールド。同じブランドだけど好みが違うし肌の色も違うから似合うのをそれぞれ選びましたよ!お気に入りで二人とも毎日つけてます。

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2020/12/24(木) 00:19:11 

    >>1
    私はカルティエの1895YGにしました。
    個人的には、あまり指輪にこだわりがなければ、流行や飽きもないので、シンプルなものの方がいいと思いますよ。

    また後から、指輪に興味出てきた時も重ね付けや、複数つける時も、シンプルだとほかの指輪と相性がいいです。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2020/12/24(木) 00:21:22 

    >>12
    ショーメは違うんだ。
    ランク的には同じくらいなんだけどな。

    +23

    -1

  • 306. 匿名 2020/12/24(木) 00:21:40 

    >>300
    指輪って10号あるんですか?
    知らなかったです。。
    少し前に指輪を見に行った時に、9号の次は11号って言われて悩んでしまいました。

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2020/12/24(木) 00:22:35 

    ヴァンクリにしたよ。
    カルティエより確実につけ心地が良かったです!

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2020/12/24(木) 00:23:57 

    >>1
    してない。
    いらないから貰ってもいない。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/24(木) 00:27:48 

    >>145
    必死にハリー上げ乙

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2020/12/24(木) 00:30:13 

    >>306
    ありますよ
    もしかしたら安いファッションリングだと決まったサイズしかないのかもしれせんが
    全ての部分に凝ったデザインが入っているとかでなければお直しも可能ですし

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/12/24(木) 00:33:14 

    >>198
    そういうことを聞きたがる人が仲間内に一人いたけど
    「誰も教えてくれなかった」と言って私の時にも聞いてきたけど教えなかった。
    聞きたがりにはみんな言わないんだなと思った。

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2020/12/24(木) 00:43:33 

    35歳以上結婚指輪について!

    +7

    -3

  • 313. 匿名 2020/12/24(木) 00:47:14 

    好きなとこでいい。
    きっと私はそのブランド名を言うと、どこがいいの?って言われるかもしれないけど、

    わざわざ結婚指輪はどこのブランドですと言わないし、気にしないと思う。
    2人で決めて、予算も含めて良ければそれでいいよ。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/12/24(木) 00:47:59 

    >>4
    これ誰ですか?

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2020/12/24(木) 00:49:38 

    結婚指輪はショーメにしました。これ。
    35歳以上結婚指輪について!

    +8

    -15

  • 316. 匿名 2020/12/24(木) 00:50:40 

    結婚指輪作れる工房で二人で手作りしたよー気に入ってます

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2020/12/24(木) 00:52:14 

    >>1
    34歳でしたが杢目金屋にしました。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2020/12/24(木) 00:54:29 

    >>102
    横だけど、チタンリングはやっぱりシルバーとか一般的なプラチナより黒みが強い色だよ。純プラチナに近い感じの色。
    でも思ったより結構光るし、軽いし、変形しないし、何よりアレルギーおきないから気に入ってる。

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2020/12/24(木) 00:56:23 

    ハリー人気だよね。
    私はミキモトにしました。石をちょっといいのにしてくれた。
    ぶっちゃけブランドの袋に入ってなきゃどこのかなんてわかんないけど。笑
    何もらっても嬉しいよね。

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2020/12/24(木) 00:58:59 

    >>310
    そうなのですね!
    教えて下さりありがとうございます!

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/24(木) 00:59:41 

    >>1
    私別に要らないんだけど。 結婚してから金使いたい。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2020/12/24(木) 01:01:13 

    NIWAKA にしました。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2020/12/24(木) 01:08:09 

    デザインを二人で考えてオーダーメイド。高いところじゃ無いけどね

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2020/12/24(木) 01:10:37 

    39歳
    銀座タナカです
    純プラチナの指輪です
    外資のよりよかったのでこちらで

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2020/12/24(木) 01:16:46 

    鍛造の手作り指輪にしたよ。1つの金塊を2つに分けて、伸ばして叩いて曲げて作った。仕上げは後日職人がしてくれる。
    指輪にもブランドにも興味はなかったけど、ハイブランドの店は一応全部回って、何ヶ月か悩んだ末に手作りを選んだ。
    金塊を買って指輪にしたという特別感が気に入ってる。10年目とかに溶かしてデザインを変えて作り直すのも楽しそうだなと思ってる。

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2020/12/24(木) 01:18:06 

    うちの夫がそうだったけど、指の細い夫でペアのデザインじゃなきゃやだ!みたいな人は選ぶの苦労しませんでしたか?
    カルティエとかは男性用は太めが多くて似合わなくて、意外と男性用のデザインで却下するブランドもあったなー

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2020/12/24(木) 01:36:45 

    私も35で今年結婚したけどゆめタウンで3万のにした。特にこだわりもないし、それより出産でもしかしたら不妊になるかもしれないと思ってお金は温存した。
    不妊ではなくすぐ妊娠できたけど、車がファミリー向けじゃなかったので買い換えたりチャイルドシートとかベビーグッズでさっそくお金飛んだ。私は県外から来てて再就職する間もなく妊娠だったから現在専業主婦させてもらってるし、旦那さんはそんなに稼ぎはないのに長時間労働してくれてるから、感謝しかない。それぞれ置かれてる状況は違うと思うから2人の予算でじっくり考えて、自分の指に似合う物を選んだらいいのではないですかね。

    +8

    -7

  • 328. 匿名 2020/12/24(木) 01:43:43 

    若い頃は野球選手とか外人の金持ち狙っててセレブ思考だった友達が、地元の友達と結婚して指輪はヤフオクで1万6千円だって言ってたのを聞いて、人って落ち着いたらこうもさっぱりこだわり捨てられるんだなと思ったもんだった。それに仕事は今は介護してるから仕事に指輪をしていくことはないみたいだけど、遊びに行くときには必ずつけてて華奢なピンクゴールドのデザインで彼女の指にすごく似合ってた。言わなきゃどこのかわからない。

    +4

    -2

  • 329. 匿名 2020/12/24(木) 02:04:13 

    去年44才で結婚しました。
    デザイン重視で銀座のかなりの数のお店を周り、フラージャコーというところの指輪のデザインが気に入って決めました!(恥ずかしながら聞いたことないブランドでした)
    自分が気に入ったデザインで選ぶのが一番だと思いますよー!

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2020/12/24(木) 02:17:27 

    >>4
    ごめんなさい、嫌いだからマイナス押しちゃいました、、、

    +20

    -0

  • 331. 匿名 2020/12/24(木) 02:47:04 

    私はミキモトにしました!
    カルティエ、ティファニー、ブシュロン、ショーメあたりも見に行きましたが、私の指に一番馴染んだのがミキモトでした。あと、この先歳をとってお手入れで通うことを考えたとき、上品で丁寧な接客をしてくださったミキモトがいいなぁと思い決めました。指輪は何年も経ってますが今でも凄く気に入ってます!

    +11

    -1

  • 332. 匿名 2020/12/24(木) 02:56:05 

    >>1
    私20で結婚したけど
    指輪カルティエだよ。年齢関係なく歳をとっても素敵だなぁと思ったから。今35だけどやはり素敵!

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2020/12/24(木) 03:32:54 

    デザインが気に入って、マルコムベッツという、日本だとバーニーズニューヨークでのみ取り扱いがあるブランドにしましたー!
    すんごい嬉しくて、 芸能人 マルコムベッツ で ググッたら、お揃いでつけているのは、小室圭さん 眞子さまと出てきて仰天した思い出。。

    +2

    -3

  • 334. 匿名 2020/12/24(木) 03:50:12 

    シライシ!
    キラキラしたのみたいからダイヤ埋め込みの
    石鹸カス溜まるらしいからあんまり良くないみたいだけど

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2020/12/24(木) 03:50:33 

    >>1
    結婚指輪に年齢は関係ないよ
    ファッションリングとしてならブランドによって年齢層あったりするけど

    ちなみに私はずっとカルティエに憧れてたけど、試着したらしっくり来ずで全然違うものを買った

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2020/12/24(木) 03:51:55 

    >>156
    上品にしてるつもりでもね、みたいな感じ出てるwww

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2020/12/24(木) 04:21:22 

    >>284
    一応お答えしますが、わたし自身は貰いましたよ。
    でも他の人が無かったからといって、お金がないとは思わないと言ったんです。
    ちなみにエコってどこから出てきた?笑

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2020/12/24(木) 04:22:11 

    >>23
    バカだろお前w

    +1

    -2

  • 339. 匿名 2020/12/24(木) 04:22:46 

    >>284
    嫁にいける立場になってから考えたら?ww

    +6

    -1

  • 340. 匿名 2020/12/24(木) 04:24:03 

    >>284
    www
    一生懸命煽ってる

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2020/12/24(木) 04:24:10 

    >>329
    おめでとうございます。
    私も40代で知らなかったのでググったら華奢なデザインもゴツイデザインも両方あって素敵ですね

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2020/12/24(木) 04:27:51 

    >>334
    歴史の浅いところのは要らないよね
    ググってもいいこと書いてないし

    +0

    -4

  • 343. 匿名 2020/12/24(木) 04:30:17 

    >>342
    そんなもんお前の主観だろうが
    消えろ

    +0

    -3

  • 344. 匿名 2020/12/24(木) 04:34:30 

    >>284
    お嫁にも行けない子が何言ってるの

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2020/12/24(木) 04:40:20 

    シンプルでサイズ直しが出来るものがおすすめ!
    出産を機に産後太りとか衛生面の問題で数年間付けてなかったんだけど、いざ付けようと思った時に入らなくて^_^;
    そしてサイズ直しをお願いしようと思ったら「今はこの指輪はサイズ直し出来ないんです」と言われどうしようか途方に暮れています。
    ブシュロンのゴドロンですーーー。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2020/12/24(木) 04:53:42 

    >>258
    夫ピンクゴールドで私ホワイトゴールドです。デザインが全くのお揃いで夫にもダイヤが入ってます^^;

    指輪を付け慣れなかったり抵抗感持ってる男性にもゴールドやピンクゴールド肌に馴染むので指輪してる感が和らいで良いと思います。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2020/12/24(木) 05:10:36 

    頻繁に婚約指輪と重ね付けするなら結婚指輪はダイヤがズラーッと並んでる物よりツルンとしたデザインの方が良いのかな…来年入籍するけどネットで色んな指輪見ていると考えがまとまらなくなってしまう。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2020/12/24(木) 05:28:37 

    >>315
    トルサード良いなあ!マイナス多い通り私も写真で見ただけの時はどこが良いのかわからなかったけど、直接お店で見たらめちゃくちゃ素敵で一目惚れ(?)したよー。太短い手でも意外とエレガントに見せてくれた!
    買ってもらえなかったけどね(T . T)

    +8

    -3

  • 349. 匿名 2020/12/24(木) 05:57:41 

    >>1
    おめでとうございます!
    結局はデザインなので沢山お店に見に行くことをおすすめします。
    大概の人は見ただけでどこの指輪かなんて分からないですし、気にしてないと思いますよ。
    主さんに似合う素敵な指輪が見つかると良いですね(*^_^*)

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2020/12/24(木) 06:29:40 

    >>9
    この指輪って
    いわくつきなんじゃないの??

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2020/12/24(木) 06:40:52 

    >>284
    若い子は効率や実用性重視なんですよ。価値観が違うの。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2020/12/24(木) 06:47:14 

    おめでとうございます。
    30代で結婚しましたが、結婚指輪はオーダーしました。亡き母の肩身のダイヤを婚約指輪がわりにリメイクする時に、都内の小さな工房で一緒に願いしました。
    「とにかく頑丈に作ってください!」とお願いしたところ、五年間ヘビーユースしても全く問題ないです。
    鍛造なので一つのプラチナ塊から二つの結婚指輪を叩き出してもらった、という制作過程も気に入っています。
    コロナの影響でお買い物もなかなか行けないかもしれませんが、気に入ったものに出会えますように。

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2020/12/24(木) 06:53:05 

    >>320
    10.5とかもありますよ。
    今は冬なので、私の場合は指が細い時期です。むくみ体質でなければ、夏もそんなに変わらないかもだけど。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2020/12/24(木) 07:05:43 

    >>1
    文章書くのが苦手なんだね

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2020/12/24(木) 07:49:50 

    私はあまりブランドには興味なかったので御徒町で買いました。安いけどプラチナは厚くしっかりしてるしメレダイヤの埋め込みも自分で数を増やしたり減らしたりセミオーダーみたいな感じで楽しかったです。

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2020/12/24(木) 08:02:53 

    >>14
    婚約指輪と違って基本毎日つけるものだから、自分の好きなブランドでつけやすいのが1番いいよね。
    私は手が小さいから幅が細めの指輪で小さいダイヤが3つ入ったものにしたもん、ちなみにヴァンクリ。

    +9

    -3

  • 357. 匿名 2020/12/24(木) 08:05:34 

    Cartierにしました!

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2020/12/24(木) 08:19:34 

    Pilotにしました。1918年に純国産万年筆を初めてつくったメーカーです。
    素材はプラチナ(Pt999) 指輪は画像のもの。

    内側に丸みを帯びていて指に引っかかりがなく馴染むようにつけられます。
    鍛造製法なので丈夫で傷つきにくくて、普段使いもしやすいのが○
    購入後のサイズ変更にも丁寧に対応してもらえました(内側の刻印もそのまま残ってる)

    嫌な派手さがないから30代にも使いやすいです。
    35歳以上結婚指輪について!

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2020/12/24(木) 08:30:32 

    >>126
    カルティエは40代後半くらい夫婦でよく見かける。
    ティファニーの3連とか。
    よく見かけるやつはやっぱ選ぶの避けたよ。

    +3

    -3

  • 360. 匿名 2020/12/24(木) 08:38:48 

    >>18
    私はオーダーで作ってもらった
    デザインも気に入ってる
    周りの評価なんてどうでもいいけど面倒くさい友人とかにもマウント取られないし
    予算もかなり幅があるけどうちは二つで20万円ちょっと

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2020/12/24(木) 08:51:29 

    >>10
    老いも若きもハリーハリー言ってるよね
    高確率でスタバやスムージー飲んでる

    +8

    -0

  • 362. 匿名 2020/12/24(木) 09:08:15 

    37歳で結婚してスタージュエリー にしました。
    長年付き合っててスタージュエリーを何度か利用しており思い出深いブランドだったから。
    年齢が年齢なので華やかさのあるデザインにしたのですごく気に入ってる(^^)

    +12

    -0

  • 363. 匿名 2020/12/24(木) 09:19:36 

    >>233
    私もブルガリです!
    銀座でティファニーやカルティエもまわったのですが、1番落ち着いて選べて、自分達にあっていたような気がしたので、、、懐かしいです❤️

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2020/12/24(木) 09:50:54 

    ブルガリ
    でも結婚式以降、1度も付けてない

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2020/12/24(木) 09:54:46 

    >>1
    不必要だったので買いませんでした

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2020/12/24(木) 09:59:18 

    アラフォー婚で銀座TANAKAの純プラチナにした。
    金属アレルギーがあったから純プラ以外選択肢になかった。

    他の有名ブランドで純プラ探したら3倍4倍もする。

    純プラチナだと火事に合ってもキレイにそのまま溶けずに形が残るらしく、温泉入ったりして変色する事もないから付けっぱなしだよ。

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2020/12/24(木) 10:02:24 

    43才、ビジュピコで選びました。
    セレクトショップで色んなブランドが見れます。
    石もグレートアップ出来ましたよ。
    結婚指輪は気に入ったブランドがお互い違ったのでビジュピコ内の別々のものです。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2020/12/24(木) 10:13:27 

    >>85
    むしろわたしの周りにニワカの人がいない。
    所謂ハイジュエラーが多い。外資が多いけど、ミキモトも結構いる。
    ひとりだけ旦那さんの趣味でクロムハーツな人がいるけど。
    ハリーの人はそんなに多くないけど、カルティエはめっちゃ多い。大抵時計もカルティエだからかも。

    +15

    -5

  • 369. 匿名 2020/12/24(木) 10:28:19 

    >>12
    少し行き遅れた年齢の人たちが一丁前にハイブランドもらってるのが笑えるわ

    +0

    -18

  • 370. 匿名 2020/12/24(木) 11:18:17 

    38で結婚だったけど普段からアクセ付けないからハイブランドじゃなくていいなと思って、たまたま近所にあったアイプリモにした。夫は付けないので私のみ購入。
    でも、最近付けてない。
    指輪すると指に違和感あって苦手。

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2020/12/24(木) 11:24:01 

    >>258
    私はプラチナ。主人はゴールドが好きだから別にしたよ。10周目に主人と同じゴールドの指輪買ってもらう予定。重ね付けしようと思ってます。

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2020/12/24(木) 11:29:59 

    再婚同士なので、前の結婚指輪だったブランドはやめようとなり…婚約指輪は要らないから少し豪華な結婚指輪が欲しくてハリーを買ってもらいました。華奢な変形二連のパヴェなので他にないデザインで気に入ってます。

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2020/12/24(木) 11:37:36 

    >>369
    いきおくれって死語すぎ
    男も金ないのが多いから嫁ぐってならないよね。
    感覚が昭和で止まってるんだろうね。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2020/12/24(木) 12:04:07 

    >>1
    ラザールにしました。3大カッターブランドの1つなのでダイヤは綺麗です

    日本で取り扱ってるお店の接客が微妙だけど石はティファニーとかに卸してるブランドなので
    エタニティが欲しかったのもあり、ダイヤが綺麗で選びました

    もしラザールダイヤモンドを取り扱ってる会社が嫌なら個人のお店でラザールの石取り扱ってるお店もあるよ。高いけど。

    +5

    -4

  • 375. 匿名 2020/12/24(木) 12:06:38 

    ロイヤルアッシャー
    婚約指輪はプチプラ(泣)だったし
    結婚指輪にもダイヤ入り(生活支障ない程度に)がよかったから
    3大カッターのラザールと見比べて決めました。
    つけ心地良いし、お上品なブランドイメージで地味に良いよ

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2020/12/24(木) 12:11:49 

    >>366
    私もタナカ。
    どことか特にこだわりなく私の親も旦那もたまたまタナカの金やプラチナ貯蓄してたから、買うならタナカと勝手にイメージしてた。

    10年つけてますが、特に不満ないですねー!

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2020/12/24(木) 12:22:58 

    >>343
    事実だよ?

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2020/12/24(木) 12:29:58 

    >>368
    自分は高級志向ですよっていう自慢?

    +1

    -10

  • 379. 匿名 2020/12/24(木) 12:31:28 

    >>377
    すごい性格悪いじゃん
    そんなに石とか指輪の価値わかってるの?

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2020/12/24(木) 12:44:11 

    >>9
    これにしちゃったわ笑
    Fischer

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2020/12/24(木) 12:46:44 

    >>28
    ヨコですがイノーヴェいいですよね!婚約指輪をイノーヴェにするか迷いました。私がみたのはアンティークなデザインで正直いまでも欲しい…婚約指輪も同じブランドにしましたか?

    +0

    -2

  • 382. 匿名 2020/12/24(木) 12:52:32 

    私はマルコムベッツという、イギリスの職人さんが手作りしている指輪にしました。
    22金とプラチナが半分になっていて気分や服装によって表と裏を付け替えることができるのでお気に入りです(^ ^)
    35歳以上結婚指輪について!

    +4

    -2

  • 383. 匿名 2020/12/24(木) 12:54:11 

    34歳アイプリモで買いました。夫の指にも似合いそうなのが見つかってよかったです。来月仕上がるので楽しみにしています。
    余談ですがティファニーで200万する婚約指輪を試着させてもらったのですが私には全く似合いませんでした。やはり気に入ったものが一番だと思います。

    +4

    -2

  • 384. 匿名 2020/12/24(木) 13:00:43 

    >>368私はニワカ。
    旦那との思い出のブランドだったから。
    22歳でもらって45歳の今まで
    ずっと付けています。
    シンプルで付け心地がいい。

    +5

    -2

  • 385. 匿名 2020/12/24(木) 13:01:12 

    >>63
    婚約指輪自体が古臭いんじゃなくて、考えが多様化している時代に「貰って当たり前」っていう固定観念が古臭いんだと思う

    +8

    -1

  • 386. 匿名 2020/12/24(木) 13:09:01 

    >>1
    洗練された海外ブランドも素敵だけど、ミキモトなどの国内ブランドが落ち着きのある大人婚って感じで素敵だと思います😊

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2020/12/24(木) 13:24:22 

    >>16
    まぁ、一文は短い方がいい。笑

    +8

    -1

  • 388. 匿名 2020/12/24(木) 13:28:29 

    私は43歳で結婚したのですがミキモトにしました。
    ミル打ちのシンプルなデザインにしましたが大満足です。

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2020/12/24(木) 13:41:37 

    >>10
    実際写真に載せてほしいわ。
    金額的にそんな簡単に買えないよね。

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2020/12/24(木) 13:51:47 

    >>4
    すっげぇドヤ顔!!!!

    +8

    -0

  • 391. 匿名 2020/12/24(木) 14:02:50 

    >>51
    ティファニーを一緒にするのは違うよ…

    +10

    -0

  • 392. 匿名 2020/12/24(木) 14:03:26 

    ミキモト
    私のだけ小さいダイヤが1粒入ってる
    ほぼつけっぱなしで25年経つけど、まだダイヤもしっかりついてる

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2020/12/24(木) 14:03:38 

    >>4
    どちら様

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2020/12/24(木) 14:19:15 

    >>374
    ラザールの人ってみんなこの謳い文句語るから店員さんかなw

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2020/12/24(木) 14:20:40 

    >>101
    私はショーメ。
    なんの問題もなく着け続けられる。このへんは好みだよね。

    ブシュロン、ヴァンクリ、ハリー、カルティエ、ピアジェ、ブルガリ、ティファニー、ミキモトあたり見たかな。

    でもイチから手作りの友達もいて、彼女らしいデザインでかわいくて微笑ましかった。
    または好きだったり憧れのファッションブランドとかもアリだし。
    違う友達はシェネルをしてるけどとてもキレイだよ。

    +7

    -1

  • 396. 匿名 2020/12/24(木) 14:20:58 

    ユートレジャーというゲームやアニメとコラボたくさんしてるアクセサリーブランドで買ってもらった。
    好きなキャラクターのモチーフで、今でも痛いのにもっと歳とったら…って思ったけど気にしない!
    夫の方はシンプルなシルバーだし私の好きなキャラクターだから快くOKしてくれた、とてもお気に入りです。
    ちなみにサンリオのコラボモデルです

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2020/12/24(木) 14:21:51 

    >>359
    3連ってカルティエでは?

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2020/12/24(木) 14:37:22 

    >>58
    婚約指輪に古いとか新しいとかの考えあるの?笑

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2020/12/24(木) 14:40:08 

    >>394
    それしか良いところないんじゃないのw

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2020/12/24(木) 14:57:44 

    >>394
    横だけど
    私も婚約指輪ラザール見に行ったけど確かにダイヤは綺麗だよ

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2020/12/24(木) 14:58:08 

    コロナで結婚式もできないし、新婚旅行も海外はなかなか難しい、旦那は結婚前にマンション買ってたし家電家具も謎にファミリーサイズで揃えてる人だったからお金使うとこもないからブシュロンで買ったよ。70万くらい。
    今年はコロナでそういう人も多いんじゃないかなー。
    結婚指輪は基本的に一生に一回だし、気に入ったのを買えばいいよ

    +4

    -2

  • 402. 匿名 2020/12/24(木) 15:00:26 

    >>1
    好きな物ならなんでも良いと思いますが、私の周りで35前後で結婚した人は
    ハリーウィンストン
    ショーメ
    グラフ
    カルティエ
    ヴァンクリーフ&アーペル
    ブシュロン
    あたりが人気でしたよ!

    +4

    -8

  • 403. 匿名 2020/12/24(木) 15:00:47 

    ブシュロン!

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2020/12/24(木) 15:01:29 

    >>354
    確かに、一度落ち着いてもう一度推敲したほうが良さそうな文だ。

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2020/12/24(木) 15:02:49 

    >>400
    横だけど
    ダイヤはどれもキレイだよ笑

    +1

    -3

  • 406. 匿名 2020/12/24(木) 15:07:11 

    話題の4℃が良いのではないでしょうか!

    +2

    -1

  • 407. 匿名 2020/12/24(木) 15:10:12 

    私は硬さで選んだ。鍛造リング

    +3

    -0

  • 408. 匿名 2020/12/24(木) 16:04:24 

    そのへんの一万円くらいのシルバーリング
    ブランド知らないし、銀がよかったから文句もない

    +2

    -1

  • 409. 匿名 2020/12/24(木) 16:15:50 

    >>1
    カルティエの甲丸プラチナのダイヤ付きにしました。
    当時35歳でした。
    10年経っても飽きてません。
    デザイン性があるものと迷いましたがこれにして良かったなと思ってます。

    +1

    -0

  • 410. 匿名 2020/12/24(木) 16:27:05 

    34歳ですがカルティエにしました!

    +2

    -0

  • 411. 匿名 2020/12/24(木) 16:33:09 

    長く使うものだからブランド云々よりも、どの年代になっても使えるデザインがいいよ。

    あとブランドの高額なリングを買っても売るときは二束三文。
    結婚指輪の中古なんて買う人いないんだから、売っても地金の値段にしかならないと思っておいた方がいい。

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2020/12/24(木) 16:33:38 

    >>72
    そこまで周りの目が気になるんだ

    +3

    -0

  • 413. 匿名 2020/12/24(木) 16:34:53 

    >>402
    いちいちどこの指輪買ったのかって聞いてるの?
    うわーなんか嫌だな

    +5

    -1

  • 414. 匿名 2020/12/24(木) 16:38:13 

    俄ってブランド素敵

    +3

    -4

  • 415. 匿名 2020/12/24(木) 16:39:08 

    >>405
    いやいや全然違うよ。ハイブランドはだいたいどこも綺麗だけどね。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2020/12/24(木) 16:43:03 

    >>12
    GINZA TANAKA
    年齢問わず着けれるし、安いけど物は良い!

    +5

    -1

  • 417. 匿名 2020/12/24(木) 16:43:18 

    >>405
    カットによっては見え方が変わる
    ロイヤルアッシャーは白く輝いてるとか
    ブランドによって違うのはあると思う

    +4

    -1

  • 418. 匿名 2020/12/24(木) 16:48:24 

    >>10
    ハリー貰えるような女性は35歳までには結婚してる

    +10

    -5

  • 419. 匿名 2020/12/24(木) 16:51:35 

    >>418
    私の姉は丁度35で婚約したけどハリーだったよ

    +2

    -5

  • 420. 匿名 2020/12/24(木) 16:55:20 

    >>419
    うらやまー!

    +0

    -1

  • 421. 匿名 2020/12/24(木) 16:56:15 

    ラザールとロイヤルアッシャー、イメージ似てる

    +2

    -1

  • 422. 匿名 2020/12/24(木) 17:00:43 

    >>413
    失礼にあたるので、わざわざ聞いたりはしませんよ^_^会社の先輩や同僚とどこのブランドの指輪に憧れるとか、結婚指輪ならここが良い!とか、どこのブランドで探したー?って皆で話したことがあったので!

    +1

    -4

  • 423. 匿名 2020/12/24(木) 17:12:25 

    >>9
    映画に使われた指輪を作成した会社が実際に指輪売ってるよね

    +0

    -1

  • 424. 匿名 2020/12/24(木) 17:14:03 

    >>1
    私は38歳で結婚して、カルティエのプラチナにしました。ダイヤとか宝石はついてないシンプルなデザインです

    +6

    -0

  • 425. 匿名 2020/12/24(木) 17:23:29 

    >>46
    ハワジュかぁ…

    +1

    -4

  • 426. 匿名 2020/12/24(木) 17:35:13 

    婚約指輪も結婚指輪もショーメにしようと思っていたんですが、ショーメは私の指の5号サイズは取り扱っておらず、フランスに3ヶ月飛ばしてお直しする必要があると言われました…(涙)
    婚約指輪はお直しにフランスに飛ばしましたが、結婚指輪は面倒なので近くにあったブルガリに入って購入しました。

    +1

    -0

  • 427. 匿名 2020/12/24(木) 17:45:05 

    女だってよく知らないものを男だと尚更知らないケースは多いだろうね。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2020/12/24(木) 17:55:31 

    >>419
    よっぽど美人なのでは?
    普通の35歳でハリーくれるような男性とは結婚できないと思う

    +4

    -5

  • 429. 匿名 2020/12/24(木) 17:57:04 

    >>315
    私もこれ
    物凄く気に入っている
    私が買った当時はこの半額くらいだった
    絶対買い直せない・・

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2020/12/24(木) 18:02:51 

    最初カルティエのハーフエタニティが可愛いと思ったけれど仲良い友人とかぶって辞めました
    30も後半だと有名所は友人とかぶったりして同じの買いにくかったりする…
    たくさんのブランド見まくって、結局ミキモトのダイヤが3つ並んでるやつにしたけれどキラキラ綺麗だし、あまり派手すぎず地味過ぎず年齢に合ってるから気に入ってます

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2020/12/24(木) 18:04:54 

    >>23
    去年まで宝石店で働いてたけど、婚約指輪買わないカップルもそこそこいるよ
    婚約指輪買ってもつけないしいらないですって言う人もいたし、婚約指輪買うならマイホームとか違う事の為に貯金しますとか

    +6

    -0

  • 432. 匿名 2020/12/24(木) 18:05:04 

    >>408
    シルバーだと数年でくすんで手入れ大変じゃないですか?同じ銀色ならもうちょい頑張ってシルバーよりプラチナのほうがいいと思う

    +2

    -2

  • 433. 匿名 2020/12/24(木) 18:06:13 

    結婚した時は光り物好きで他の指輪もつけたくて、あんまり結婚指輪が高価だとせっかく買ったのに何でつけないの??って言われたら嫌だから10万ぐらいのにした
    けど結局、子ども生んだり太ったりして指輪全般全くつけなくなった…
    トータル安くて正解だった

    +1

    -0

  • 434. 匿名 2020/12/24(木) 18:07:31 

    >>405
    高いブランドは一定以上のダイヤしか扱わないから綺麗
    安いのだとやっぱりカットとかカラーとかよくないのあるよ

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2020/12/24(木) 18:08:20 

    まぁぶっちゃけ婚約指輪ってそんな奇抜なデザインじゃないし、ハリーの~とかブランド思考の人はそういうブランドで選ぶけど、そのへんの宝石店で買えばハリーと同じダイヤのランクで選んでも半額もしくはそれ以下位で買えたりする

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2020/12/24(木) 18:11:28 

    婚約指輪買いに行く時は、どこのブランドかより「4C」をまずはある程度頭に入れてから買いに行くといい買い物ができるよ^^

    「4℃」じゃないよ、「ダイヤの4C」だよ^^

    どこのブランドで買ったか!っていうのにこだわりたいって人はどうでもいいかもしれないけど


    ダイヤモンドの価値を決める「4C」とは | 婚約指輪・結婚指輪のコラム | マリアージュエント
    ダイヤモンドの価値を決める「4C」とは | 婚約指輪・結婚指輪のコラム | マリアージュエントwww.mariage-corp.com

    ダイヤモンドの価値は、「4C(日本では一般的に『よんしー』と呼ばれています)」という4つの要素によって格付けされます。 米国宝石学会...

    +1

    -2

  • 437. 匿名 2020/12/24(木) 18:12:49 

    >>301
    質がよくないわけではないよ。ちゃんとしたもの扱ってるよ
    ただ同じランクのダイヤをハイブランドじゃないお店で買った方が安く買えるけどね。
    でもハイブランドだと無料でいつでも磨いてくれたりアフターサービスもいいよ

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2020/12/24(木) 18:17:44 

    私は全国展開じゃない小さいお店だけど、デザインもセミオーダーできる店でダイヤの鑑定書やルースを実際に出してもらって輝きとか色とか見比べて、あとは予算と相談して大きめのを買った
    回数制限無しで何度でも無料で磨いてくれるし、サイズ直しも3回までは無料で気に入ってる

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2020/12/24(木) 18:21:18 

    >>434
    宝石店で売られてるような婚約指輪に使うダイヤで、エクセレント以外を使う店なんてあるんだ
    鑑定書見るとカットって大体エクセレントしか見た事なかった

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2020/12/24(木) 18:33:15 

    ダイヤモンドシライシいいですよー。着け心地がいいです。

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2020/12/24(木) 18:34:09 

    >>380
    私もー!

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2020/12/24(木) 19:05:44 

    33歳で結婚しましたがティファニーにしました
    カルティエかティファニーが良いと思ってたけど、地元にはティファニーしか店舗がないのでティファニーに決めました
    リボンリング今も気に入ってます

    +1

    -0

  • 443. 匿名 2020/12/24(木) 19:06:58 

    身分相応のものでいいと思う。人はそこまで見ていない。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2020/12/24(木) 19:18:55 

    >>1


    ハリーウインストン1カラット
    外国で買ったので、少しお手頃になりました
    夫がメールで希望を伝えていたので、取り寄せてありました

    +2

    -0

  • 445. 匿名 2020/12/24(木) 19:27:18 

    ヴァンクリとかも良いと思う。

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2020/12/24(木) 19:29:12 

    >>417
    わたし、ロイヤルアッシャーで購入しました!
    まさに、白い輝きのダイヤに惹かれました。あとは着け心地もすごくよかった!
    虹色に輝くダイヤを売りにしているところもありますよね。

    +5

    -1

  • 447. 匿名 2020/12/24(木) 19:36:48 

    >>12
    ティファニー若くない?

    +2

    -2

  • 448. 匿名 2020/12/24(木) 19:38:50 

    御徒町。

    質に対して価格が控えめかなと。

    歳を重ねても使いやすいシンプルなのがいいかな。

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2020/12/24(木) 19:39:44 

    >>1
    何歳でも、気に入ったもので予算が合うもので良いのでは^ ^私はヴァンドーム青山、ティファニー、トレセンテを検討したよー。好きなデザインが見つかるといいね。

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2020/12/24(木) 19:44:55 

    ブシュロン素敵だなとおもう。
    デザイン性を少し加えたいならシャネルのココクラッシュ可愛いなと思ったんだけど、毎日ガシガシつけて大丈夫なものかな?

    +3

    -1

  • 451. 匿名 2020/12/24(木) 19:49:56 

    >>6
    NATTO.みたいなブランド名かと思って検索してしまった、、

    +1

    -0

  • 452. 匿名 2020/12/24(木) 20:11:08 

    >>1
    おめでとうございます!
    私も晩婚でしたけど、ショーメにしました。他に迷ったのはブシュロンとTASAKIで、このあたりはアラフォー世代にも合うと思いました。
    あと、カルティエも世代問わない印象です。

    +6

    -0

  • 453. 匿名 2020/12/24(木) 20:15:22 

    >>19
    4℃でも20.30万くらいするけどやすっぽいのかな?

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2020/12/24(木) 20:15:50 

    ミキモト!

    +3

    -0

  • 455. 匿名 2020/12/24(木) 20:17:43 

    >>381
    すみません
    婚約指輪は買いませんでした…
    イノーヴェ可愛いですよね!
    私は細いモデルにしたんですが、軽くてとっても着け心地が良くて気に入っています
    気に入ったのが買えるといいですね!

    +2

    -0

  • 456. 匿名 2020/12/24(木) 20:29:53 

    >>342
    こだわりなんて人それぞれじゃん。私本気で歴史とかどうでもいいかな。私は鋳造か鍛造かは拘って鍛造にしたけど、ハイブランドほぼ鋳造だし、私はそれに価値を見いだせなかったけど、ハイブランドの魅力は別にあるんだろうなとは思うし。ほしいものがいいものだわ

    +3

    -1

  • 457. 匿名 2020/12/25(金) 00:10:12 

    >>428
    美人というかふんわりしてて可愛いかな。自分の姉をこんな風に言うのはあれだけど。後性格がいい。人の悪口言わないし怒ったところも見たことがない。

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2020/12/25(金) 02:13:52 

    >>377
    なにが事実なの?

    +1

    -0

  • 459. 匿名 2020/12/25(金) 17:23:01 

    ダイヤ入りの指輪の人、このご時世でも常時付けてますか?かなりの頻度で石鹸手洗いとアルコール消毒してるのでくすんだり痛んだりしないか心配で。

    +2

    -1

  • 460. 匿名 2020/12/26(土) 17:05:54 

    >>412
    25歳が4℃を選ばないのと同じです。

    +0

    -1

  • 461. 匿名 2020/12/27(日) 22:57:58 

    結婚指輪職人さんにオーダーして作ってもらったんだけど、家事育児してるとカチカチ当たったりしてせっかくお気に入りなのに常時つけてたら傷つきそうでやだなと思ってて、普段につけるやっすい何も石も入ってないもの買っちゃいました。今までは自宅では外して外出る時だけつけてたけどそれも面倒になってきて、、じゃあ結婚指輪作ったの意味ないって言われそうだけど、、

    +1

    -0

  • 462. 匿名 2020/12/28(月) 13:59:55 

    私は31歳で結婚しましたが、結婚指輪は「ラザールダイヤモンド」婚約指輪は「銀座ダイヤモンドシライシ」で購入しました。
    ここでは不人気ですかね?

    +2

    -0

  • 463. 匿名 2020/12/28(月) 21:34:09 

    >>233
    私もブルガリ!デザイン性も高級感もあってすごく気に入ってます!まわりの評判も良いですよ!

    +3

    -0

  • 464. 匿名 2021/01/06(水) 09:05:00 

    最近探し始めて色々回ってるんだけど
    〇〇金屋、すっごく態度悪くて嫌な気持ちになりました。
    商品や作る工程を素敵だなと思って伺ったのに
    本当に最悪!!

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2021/01/10(日) 11:07:00 

    >>421
    ラザールはギラギラ虹色、ロイヤル・アッシャーはキリッと白くってイメージ
    好みだね〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード