ガールズちゃんねる

子供に壊されてショックだったものありますか?

138コメント2015/03/08(日) 21:45

  • 1. 匿名 2015/03/07(土) 17:37:51 

    初めまして。現在1歳半の女の子を子育て中の主婦です。
    最近子供のいたずらが盛んで、壊す・破るのが日常茶飯事です…
    自分の不注意ですが、先ほど長年使っていたメガネ(けっこう高い)を
    折られてへこんでおります。

    子育て中、子育て経験者のみなさまは今までショックだったことはありますか?

    +142

    -7

  • 2. 匿名 2015/03/07(土) 17:39:06 

    離乳食やら作ったものをぶちまけられる

    +240

    -2

  • 3. 匿名 2015/03/07(土) 17:39:53 

    和室の障子・・・すぐ穴あく・・・

    +90

    -1

  • 4. 匿名 2015/03/07(土) 17:39:53 

    私もメガネ、
    くにゃーと、された。
    手の届くところに置いた自分が悪うございました。

    +197

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/07(土) 17:40:10 

    +26

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/07(土) 17:40:34 

    携帯がヨダレで水没…

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:05 

    3歳の甥っ子がリモコンを投げて、買ったばかりの60インチのテレビを破壊していた。

    +258

    -1

  • 8. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:30 

    化粧品投げられてついビンタしてしまいました(T_T)

    +33

    -93

  • 9. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:35 

    壊されたとは違うけど、写真をクシャクシャって丸められた時はショックだった〜!

    +127

    -2

  • 10. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:41 

    私も眼鏡を壊されました。

    旦那は子供を抱っこしてて急に立ち上がった子供の頭で前歯をやられました(^^;;

    +129

    -3

  • 11. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:44 

    プリンター。紙が出てくる所に煎餅を詰められ、修理不能と言われました…

    +203

    -3

  • 12. 匿名 2015/03/07(土) 17:41:56 

    4万円もしたカフェテーブルのガラスの天板。
    夫の弟の子供に買って3ヶ月で割られました。
    ガラスの上でグラスをガシャンガシャン・・・
    「子供のしたことだから」で済まされたのが一番腹立たしい。

    +359

    -13

  • 13. 匿名 2015/03/07(土) 17:42:29 

    メガネ2つは壊されて、買ったばっかりの漫画はビリビリのズタボロ、ブルーレイデッキのDVD入れるところにゴミを入れられて故障、電気ポットは底抜けました…。
    乳児の手の届くところに置いといた親がバカ…親が変わらないと本気で思いました。

    +99

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/07(土) 17:43:30 

    +7

    -22

  • 15. 匿名 2015/03/07(土) 17:43:44 

    友達の子供が家の買ったばかりのソファにゲロ吐いて臭いが取れずに捨てる羽目になった…泣

    +215

    -5

  • 16. 匿名 2015/03/07(土) 17:44:24 

    小物入れにしようと置いといた段ボール箱をボロボロにされました
    (/ _ ; )
    子供に壊されてショックだったものありますか?

    +28

    -71

  • 17. 匿名 2015/03/07(土) 17:44:52 

    実家のドア
    バタンバタン激しく開け閉めしてたらストッパーの金具がドアにぶっ刺さった!

    +22

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/07(土) 17:45:42 

    フローリングの傷

    +69

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/07(土) 17:45:59 

    祖母の部屋のテレビを壊し弁償した
    20万・・・それなら自分の部屋に新しいのほしい

    +126

    -4

  • 20. 匿名 2015/03/07(土) 17:46:08 

    リモコン

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2015/03/07(土) 17:46:14 

    15. 匿名 2015/03/07(土) 17:43:44 [通報]

    友達の子供が家の買ったばかりのソファにゲロ吐いて臭いが取れずに捨てる羽目になった…泣

    ↑当然代金は友達の親が払ってくれたんだよね?

    +285

    -12

  • 22. 匿名 2015/03/07(土) 17:46:47 

    iPadです。
    2代目買いました。

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/07(土) 17:47:30 

    子供の時、母親のハードコンタクトに興味を持ち遊んでたら割ってしまったので
    怖くてゴミ箱に捨てました(。-_-。)
    すぐにバレたけどなぜか怒られなかった。ゴメンなさい。

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/07(土) 17:48:20 

    甥っ子に、買ったばかりの携帯の充電するところを壊されて、充電できなくなったのが辛かった‥‥が、可愛いから許したw

    +38

    -14

  • 25. 匿名 2015/03/07(土) 17:48:42 

    店で借りたDVD割られました。届くところに置いてた私も悪いですが…弁償も高くつきました…

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2015/03/07(土) 17:48:49 

    子供がポーンと投げたオモチャが、iPhoneに命中!ガラスが割れました…。

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2015/03/07(土) 17:49:39 

    義理の甥っ子にクリスマスプレゼントとしてあげた絵本。
    封を開けて数秒で破壊された。

    +81

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/07(土) 17:49:41 

    ロレックスの時計

    +13

    -13

  • 29. 匿名 2015/03/07(土) 17:50:25 

    目を離した隙に化粧品ポーチからあれこれ漁り
    口紅グシャされて、ファンデは爪でガリガリ
    練りチークをラグマットとソファに塗り塗り
    見た瞬間、声も出ず固まった。
    口に入れてなかったからよかったけど、
    チビチビ使ってるのに〜

    +137

    -4

  • 30. 匿名 2015/03/07(土) 17:54:22 

    虫かごのなかで飼っていたカブトムシが大量の砂を子供に入れられて天国にいってしまった

    +20

    -13

  • 31. 匿名 2015/03/07(土) 17:54:23 

    長女はなぜか壊し屋だった。三歳までに、デジカメ2台・パソコン。四歳の時は襖破壊。網戸はいまだに破る。現在七歳。そこまで暴れん坊とかではないのに、なぜかいろいろ壊す。メガネなんて何本曲げられたか分からない。男の子みたいに元気な次女は逆に何にも壊さない。不思議~

    +77

    -7

  • 32. 匿名 2015/03/07(土) 17:55:20 

    枕元ある目覚まし時計
    ガジガジされ よだれまみれ・・・

    もう何個買いなおしたか。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2015/03/07(土) 17:56:07 

    壊された訳ではありませんが、
    お気に入りのアーバンリサーチの羊革のアウターに落書きされました。

    +56

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/07(土) 17:56:35 

    21
    もっと広い心持ちなよ
    子どもが悲しむよ

    +3

    -65

  • 35. 匿名 2015/03/07(土) 17:57:49 

    パソコン二台、同じやり方で壊されました!
    ノート型で、片手をボードに置き、画面を後ろにグーッと押されてバキっと。

    子供って、意外と力あるんだなあ~と思ったのと同時に、
    自分、学習しないな(対策してなかった)、と凹みました。


    +79

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/07(土) 18:00:24 

    初めて歩いた姿を撮ったビデオを消された。本人に。
    自分のせいだけど、かなりへこんだ。
    もう、二度と撮れないんだがな。。。
    そして、大きくなった時に見せれなくて、子供よ、ごめん。

    +82

    -9

  • 37. 匿名 2015/03/07(土) 18:00:32 

    友達の子供抱っこしてたらプレゼントでもらったネックレス引きちぎられた。・゜・(ノД`)・゜・。
    怒られたら可哀想だし黙ってたw
    子供だくときは以後気を付けようと思った。

    +88

    -8

  • 38. 匿名 2015/03/07(土) 18:02:19 

    物でははいけど、LINEのアプリを消された。亡くなった父とのトークだけは残しておきたかったので娘の前で大人気ないけど泣きました…泣

    +264

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/07(土) 18:02:20 

    何故か高い食器から割られる
    子供はケガしてないし
    届く所に置いた自分が悪いから何も言えない。
    豆椅子を移動し登って取るという知恵がついた時
    友達からの新婚旅行のお土産のブランドの口紅数本潰されたのはショック過ぎて笑いました。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/07(土) 18:02:30 

    旦那の親戚の子供がwiiで遊んで50インチの液晶割られたって、実家にもの凄い剣幕で電話が来た。実家関係ないじゃん・・・。

    +30

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/07(土) 18:04:19 

    21

    15です。次の日ごめんね〜と言って来ましたが弁償してくれませんでしたよ。非常識さにびっくりしました。ちなみに今は縁切れています。

    +219

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/07(土) 18:07:41 

    携帯。
    ちっちゃい時って何でも舐めるから、水没みたいになって電源入らなくなった。。
    今まで撮った子供の写真が全部消えて、パソコンとかにも残してなかったから本当にショックだった。

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/07(土) 18:11:27 

    カメラを台所の水桶の中に投入され、水没しました

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2015/03/07(土) 18:14:34 

    子どもに…と言うか、私がなのですが。
    母の父(私の祖父)は母が中学生の時に亡くなっているのですが、祖父の写真がプリントされたお皿がなぜか昔からあって、私が中学の時にそのお皿の後ろにあったものを取った拍子にお皿を落として割ってしまいました。
    すごく大切にしてるものだったので謝ったのですが、母はとくに怒ることはありませんでした。
    ただ未だに私の中では申し訳なさでいっぱいです。
    お母さんごめんねーーー!

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2015/03/07(土) 18:14:39 

    3歳くらいの頃、母の使ってた綺麗な色の口紅が気になって仕方なくて、触っていたらぽっきり折ってしまいました…
    本当にごめんなさい。今でも思い出せるいい色だったから、多分高かったんだろうなあ。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/07(土) 18:14:41 

    お風呂場のタオル掛けにぶら下がり壁の一部も一緒にとれた
    壁の穴修理、壁紙、タオル掛け修理代がいたかった
    ぶら下がりたいんですよね、子供って

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/07(土) 18:15:13 

    息子が2歳の時、DVDプレーヤーに2枚重ねてDVDを入れられ、出すことが出来なくなりました。しかも一枚はレンタルDVD…プレーヤーを分解しなんとかDVDを取り出しましたがプレーヤーは壊れました。DVDは奇跡的に無事でした!

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2015/03/07(土) 18:15:46 

    学研の付録で、土の中にアリが巣を作っている様子を観察出来る透明のケースがあった。アリの巣がたくさん出来て、「すごい‼︎」と思い、たまたま遊びに来ていた親戚のおばちゃんに、「ちょっとコレ見て‼︎」と持って行ったら、おばちゃんそのケースを受け取って、「なんじゃこりゃ?」と言いながらひっくり返した…。アリの巣は一瞬にしてぐちゃぐちゃ…。私も泣きたかったけど、本当に泣きたかったのは、そのケースの中のアリンコ達だよね。

    +18

    -12

  • 49. 匿名 2015/03/07(土) 18:16:52 

    メガネをポキッと壊され、DVD数枚を床にガシガシと…
    言葉も出ずに笑ってしまいました(笑)

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/07(土) 18:19:16 

    子どもがまだすごく小さい頃に図書館で借りて帰ったスポーツカー図鑑の表紙を破ってしまった。
    返却時に司書の方に謝ったら「同じ本を探して買ってきて弁償してください」と言われたのでまずは近所の大きい本屋さんに片っ端から電話で問い合わせ。どこも売っておらず、ネットで探してやっと注文できた!絶版になっていたのですごく高くて痛い出費。
    新品は見つからなかったけど「中古でも状態が良ければいいですよ」と言われたのですぐ注文。
    取り寄せた図鑑を図書館に改めて持って行ったら、破った図鑑は登録シール等を全部剥がされてそのまま持って帰るように言われた。破った図鑑も司書の方がテープで綺麗にしてくれていた。
    公共のものを壊すと弁償が大変!

    +85

    -2

  • 51. 匿名 2015/03/07(土) 18:22:56 

    小学生の頃に祖母から誕生日に貰ったオルゴールの人形。人形の顔もくたびれた感はあったけど捨てられずにいたのを、子どもがネジを回し過ぎて壊れました。
    何のメロディーか分からないままだったけど、メロディーだけは記憶に残ってて良かった!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/07(土) 18:26:09 

    50さん
    弁償なんですか?
    県立図書館ですが破れたの謝ったら怒られもせず
    テープで補修して普通に貸し出ししてました

    +66

    -7

  • 53. 匿名 2015/03/07(土) 18:35:04 

    友達の子供にネックレス引きちぎられた(T_T)
    子供のやった事だから何も言えず…

    友達からの謝罪はなく笑っていたので腹立った…

    +91

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/07(土) 18:36:14 

    買ったばかりの限定発売された口紅をクレヨン代わりにしてポッキリ折れて使い物にならなくなりました(~_~;)

    それ以来、化粧品は子供がいないところでするようにしています。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/03/07(土) 18:36:41 

    やっぱり子どもいてロクなこと無いね〜
    私だったら間違いなく叩いてるわ

    +20

    -43

  • 56. 匿名 2015/03/07(土) 18:37:39 

    子供の不始末は親の責任
    謝罪もしないクソ親には器物損壊の被害届を出してしまえ!大嫌いこういう親。

    +117

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/07(土) 18:40:15 

    障子の紙じゃなくて枠。
    よじ登って折ったみたいで泣きながら木の棒を持ってきた時は呆然…。
    賃貸だから出ていくときが怖い

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/07(土) 18:44:20 

    昔だけど、長女がVHSのカセット入れるところに、おもちゃ等、詰め込んで壊した。
    DVDが主流になり始めた頃だったから、買い換える良いきっかけになった。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/07(土) 18:46:03 

    嵐のポスター。
    貼るのがもったいなくて丸めて部屋の隅に置いておいたら、子供達が戦いごっこしてる時に剣のかわりに使われてボロボロになった。
    ふにゃふにゃになり本当ショックでした!
    でもそんな所に置いといた自分が悪いんですけど…。

    +29

    -7

  • 60. 匿名 2015/03/07(土) 18:48:58 

    メガネはうちも良くあります涙
    裸眼じゃ全然見えないのでお風呂でも付けてるんですが、外した隙にツルを持って振り回したり...
    最近はお気に入りのマグカップ。
    かなり凹みましたが、自分も子供のとき、母が買ったばかりのお気に入りの急須を割ってしまったことがあるので、わざとでない限り怒らないと決めています。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/07(土) 18:53:53 

    52さん、県立図書館の本です。
    私も子どもの本は破れて補修してあったり、落書きがそのままだったりするので、子どもと一緒に「ごめんなさい」と謝れば…と思っていたのですが私の場合は弁償でした。私の管理不行き届きだったので親子でいい勉強になったと思います。

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/07(土) 18:56:27 

    55
    子供いないのに、勝手に決めつけんな

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2015/03/07(土) 18:57:15 

    こういうことがあるからガキって嫌い!

    ブン殴りたくなるもん

    +20

    -39

  • 64. 匿名 2015/03/07(土) 18:59:19 

    まさに今日!

    壊されてはいないけど、5歳娘に年明けに納車した新車(約600万)におもちゃの釣り棹(磁石の)を車にひっ付けて『車が釣れない~!』って釣り棹を引いていて、即外したけど、思いっきり目立つキズ付けられた。

    めっちゃ怒って、そのあと旦那に娘と一緒に報告、きちんと見ていなかった私も怒られ泣きたくなったわー

    +71

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/07(土) 19:09:02 

    52

    私の勤めてた市立図書館も破損した場合は弁償でした。
    大人がやった場合ももちろん同様です。
    一般的だと思います。

    +55

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/07(土) 19:10:32 

    美術の石膏で出来たトルソー
    開き戸の本棚の上置いてあった。こどもがガラスの無い開き戸に乗ってブラブラしてたら、
    真っ逆さまに落ちて割れた。夫と代々木上原で買った思い出の品・・・

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/07(土) 19:11:24 

    気づかない間にデジカメの大事な写真のデータごっそり削除されててめっちゃショックだった(;o;)
    わざとじゃないし、自由に触らせた自分が悪いので心で泣いた(;o;)

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2015/03/07(土) 19:12:21 

    プレステ2
    蓋を開けては閉め開けては閉め
    挙句の果てに毬のように叩かれ(苦笑)

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/07(土) 19:14:29 

    66です。⤵︎これね!高さ1m位の

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2015/03/07(土) 19:17:44 

    トピ主です!
    みなさんコメントありがとうございます☆彡
    メガネを壊された方、結構いるんですね!
    私のメガネは新調します…↓
    他にも高額なものや思い出が詰まったものまで被害が…
    怒れないだけにモヤモヤしますよね↓

    みなさんのコメントを見て、部屋のレイアウトの見直しをしようと思いました。
    引き続きコメントしてもらえたら嬉しいです!

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/07(土) 19:19:59 

    友達の子供が〜てパターンで、謝って終わる親が理解できん。
    同じものは探せないかも知れないけど、相手が言う代金+α出すのは仕方ないかと。
    非常識な人って多いですね

    +62

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/07(土) 19:23:56 

    最近の子供って本当にちゃんと躾されて無い子多すぎ。人の家の壁サッカーゴールにする、植木鉢壊す、庭に勝手に入る。あげたらキリが無いくらいこれくらいの注意すらしてもらえない子供って本当に可愛そう。

    +66

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/07(土) 19:24:09 

    テレビ、スマホは液晶割られました(>_<)

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/07(土) 19:28:43 

    独身時代にもらったバカラの指輪。
    気に入っていたのに、息子が落して割ってしまった。
    すごくショックでした。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/07(土) 19:28:51 

    DVDプレイヤーに小銭入れてた。
    電源入れた途端にプシューって煙が出た。

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/07(土) 19:29:58 

    一人に一台ビデオデッキ壊された。
    当時は五万もしてたから、ショックだった。

    熱帯魚の水槽にウインナー入れて油が浮いてたり、散々だったな~。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/07(土) 19:36:10 

    友達の子供+友達本人に、うちの革張りソファの肘掛けの角をむしられた。

    子供だからと理解しつつも、親までひとんちのソファむしるとかちょっと理解不能。
    本人たちは知らん顔。

    友達辞めました。


    あとまた友達の子供にガラス細工の置物ガシャーン
    高いところにあげといたのに、わざわざ取って壊してくれた。

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2015/03/07(土) 19:37:51 

    新築マンションの壁紙にクレヨンで落書き。
    水拭きで落ちるクレヨンなんだけど、壁紙の細かい目に詰まって取れなくなった。
    私はもう開き直ってこれも思い出!って笑ってたけど、旦那は凹んでました(笑)

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/07(土) 19:45:50 

    テレビ。
    子供が倒してしまい、液晶が割れて完全に壊れました・・・
    怪我がなかったから良かったものの凹みます(>_<)

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/07(土) 19:46:19 

    デジカメのデータを大量に消されて、ショック大でした…>_<…
    沢山の思い出が消えた。
    現像しない、データ移さないズボラな自分もいけなかったけどさ‥

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/07(土) 19:46:43 

    中学から好きだった森山直太朗のアルバムCD!
    大人気なく泣き崩れたら息子も泣いてしまい、私バカだなぁと冷静に^_^;
    3歳になった息子に、CD壊されたのショックだったなぁって言うと、僕が歌ってあげる!って歌ってくれます笑

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/07(土) 19:47:43 

    天井壊された

    ボロ屋だからね…

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/07(土) 19:56:40 

    71
    他所の家に来て物壊すような子だもん。しつけなんてしてないんですよ。
    ちゃんと謝るような親だったらしつけできてるはず!

    +28

    -5

  • 84. 匿名 2015/03/07(土) 20:06:55 

    57

    やる~!うちも襖でやられた
    しかも賃貸…

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/07(土) 20:09:15 

    ゼルダの伝説のセーブデータ(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/07(土) 20:15:59 

    メガネ、プリンター、外付けの録画する機会…
    リモコン…パソコンはなんとか無事でクローゼットの中に隠しました。いっぱいありすぎで泣きたくなる(T_T)

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/07(土) 20:20:38 

    二人でカンフーごっこみたいなのやってたら子供の頭と歯があたって私の歯が...
    差し歯になりました(T_T)

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/07(土) 20:20:44 

    テレビ台のガラス扉。
    手前でコケて頭突きで割った。
    幸い本人は無傷で、我が子ながら石頭具合にビビったw
    危ないから割れてない方のガラス扉も撤去したら、ものすごい貧乏臭くなったww

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/07(土) 20:32:15 

    皮から餃子を作ろうと1枚ずつのばして重ねて置いてたら上から体重かけられて全部くっついた。泣きながら皮買いに走った。

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/07(土) 20:34:00 

    66さん

    そんなのが上から落ちてくるなんて危ない!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/07(土) 20:38:32 

    家具を壊されたり汚されたりした人多いんだね。

    私も、友達の子供(招待してないのに勝手に連れてきた)に家具傷つけられた。
    親である友達が注意せず、子供が家の中で暴れまわってできた結果できた傷なので、しっかり修理代出してもらったよ。

    みんな、泣き入りせずにちゃんと弁償してもらった方がいいよ!子供のやったことは親の責任!

    +52

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/07(土) 20:39:45 

    目をはなした隙に、買ったばかりの化粧水を全部床にぶちまけられた

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/07(土) 21:28:01 

    妊娠前に買ったシャネルのシャドーパレット



    私にしては奮発して思い切って買ったものだから割られた時には膝から崩れ落ちた(笑)

    +19

    -3

  • 94. 匿名 2015/03/07(土) 21:32:56 

    娘が1歳ぐらいの頃、仏壇の引き出しにしまってあった主人と主人の兄弟全員のへその緒を全部出してばらばらになっているのを見て、あまりの事にしばらく固まってしまいました。

    どれが誰のか全くわからなくなり、仕事から帰ってきた主人に、泣きながら報告すると主人は『気にすんな。兄弟やし血液型も一緒やから、どれでもよけ変わらん。』って笑って許してくれ、適当に箱に入れなおしていました。

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2015/03/07(土) 21:34:01 

    89さんに爆笑してしまった!
    努力と時間が水の泡…(/´△`\)

    でも、子育てしているとそんなことの連続ですよね(´・ω・`)

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/07(土) 21:49:13 

    リビングのカーテンを噛みちぎられた(T_T)
    あまりのショックに声が出ませんでした。

    けど、ここに来たら、もっとお辛い思いをしてる方たくさんみえますねー

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/07(土) 21:49:16 

    結婚記念日に旦那がくれたヴィトンのエナメルバッグ
    私が一回本見てほしいって言ったのを覚えてくれてて喜んだ一ヶ月後…

    4歳の我が子が油性マジックでヴィトンのロゴをたどって落書き(泣)
    見つけた瞬間怒るを通り越して涙が出た(-_-)

    +46

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/07(土) 21:51:37 

    鏡を3枚割られました!

    安いからまだ我慢出来るけど、
    気に入ってたから泣

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/07(土) 22:11:07 

    壊されたとゆうかiPhoneのアプリでずーっと続けてレベルもかなり上までいってたゲームのデータを消されてレベル1からになった時は涙出そうでした(T ^ T)

    +8

    -3

  • 100. コッコちゃん 2015/03/07(土) 22:11:20 

    皆さん、壮絶!(◎_◎;)

    私は安いというかタダ?オマケ?なんだけど、マクドナルドのスクラッチカードを擦られました( ̄▽ ̄)

    5箇所のうち2箇所擦り(子どもに擦らせました)ポテトだかバーガーだかが当たったんで、一緒にわーい♪と喜んだのも束の間…

    子どもはもっと擦りたかったみたいで、財布にしまってたスクラッチカードと小銭を取り出して全部擦り、せっかくの当たりがオジャン…( ; ; )

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/07(土) 22:13:18 

    皆色々壊されてますね(^_^;)
    なかにはかなり高額な物もあって、今ハイハイしだしたばかりの息子がいる私も他人事じゃないとら冷汗。
    それにしてもお子さんに怪我が無くてよかったですね!

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/07(土) 22:23:49 

    テレビ。息子二人いて、二人とも1台づつ壊してくれましたわ。
    下の子はプラスして私のスマホ2台壊してくれました。泣

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2015/03/07(土) 22:52:52 

    いろいろ壊されてます。。
    高いテレビ壊されたときは言っても分からないので、思いっきり頭を同じように叩いてやりました。
    大人しくなってせいせいしてます(笑)

    +5

    -18

  • 104. 匿名 2015/03/07(土) 23:06:52 

    息子が壊し屋だった。

    携帯、真っ二つに折られた
    次はタワシでゴシゴシ洗われて水没
    電話の子機をトースターで焼かれた
    網戸のアミをハサミでジャキジャキに切った
    ノートパソコンをあけたら、キーボードのキーが根こそぎ取られてなくなっていた…

    まだまだ書ききれないくらいあります(泣)

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/07(土) 23:07:40 

    独身の時にディズニーランドで買った立体的な陶器の写真立てを二つ壊されました〜。
    そんなに高いものじゃないけど、無くて困るわけじゃないから買い直すのも…。
    手に届かないような場所に置いておいたんですが、子どもが自分でイス持ってきて登って取ってしまいました。
    子どもって急に成長して色々工夫するから大変ですよね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/07(土) 23:29:13 

    HD
    中に永久保存版にしてた録画が入ってたからショックだった

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/07(土) 23:45:48 

    マイナス覚悟です。

    夫婦仲です。

    子供が生まれるまでは、ほんとにラブラブだった。
    子供が生まれて、夫との会話も二人の時間もなくなった。寂しい。

    子供は可愛いけど、うちの場合は、子供を生まない選択もあったかなぁと思う。

    とにかく、旦那とゆっくり話がしたい。二人で出掛けたり、二人だけの時間が欲しい。

    +17

    -33

  • 108. 匿名 2015/03/07(土) 23:48:58 

    107
    子供が可哀想。

    想定内の話しじゃん。

    +30

    -5

  • 109. 匿名 2015/03/07(土) 23:55:08 

    一万円札
    銀行にビリビリのを持って行ったけど
    変えてもらえなかった(T ^ T)

    +12

    -2

  • 110. 匿名 2015/03/07(土) 23:56:34 

    五ヶ月の娘がいます。
    ハイハイしだしてからのレイアウト等いろいろ考えてましたが、それだけじゃ足りなさそうです。汗

    みなさんのコメント見て今から戦々恐々です;^_^A

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2015/03/08(日) 00:00:15 

    友人の子供に私の旦那様の仕事用の携帯を壊されました。しかも鞄を勝手に開けて携帯を取り出して床に投げつけたのです。
    それに引き続き私の口紅と買ったばかりの服にジュースを…。
    会社からの支給された携帯なのでもちろん弁償に。
    服はクリーニングに。
    躾が悪すぎで友人は注意もろくにしません。

    それ以来全く関わりありません。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2015/03/08(日) 00:01:55 

    みんな家財保険入ってないのかなぁ⁈
    テレビとか壁紙とかカメラ、パソコン申請すれば買い替えられるのに‼︎
    メガネも大丈夫なのも昔はあったはず。

    子供が産まれてすぐ個人賠償責任保険にも加したよ!

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/08(日) 00:07:00 

    保育園で娘が作ってきたおひな飾り。

    初めての子供で、初めての保育園、
    入園してまだ半年も経っていないから
    作って帰った物は私の宝物なのに…涙!!!

    隠し場所がバレてビリビリになっちゃった。。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2015/03/08(日) 00:18:29 

    先月、買ったばかりのアシスト自転車今日長男に倒されてガリガリに塗装は剥げてハンドルロックが壊れました。
    13万したのに~トホホ。
    自転車かなり重いので「ケガが無かったのならいーのよ」と言ったもの心は今もジクジクしてる(笑)

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/08(日) 00:23:19 

    我が家も!!
    数万円する高級メガネを壊されて、ただでさえメンテナンスが普通でも高いのに2万位かかった・・・

    余分な出品だわ~
    でも、ま、我が子だし、まだ幼いし。手の届くところで使ってたやつがわるいよね~
    とあきらめた。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/08(日) 00:26:05 

    ガラケーの時代、画面かじられて、データがすべて飛んでしまった。

    私・・・お友達がいないわ。状態になってしまい、数か月困った。

    未だ不明の人もちらほら。
    ま、この機会に友達のせいりするか、て感じになってしまいました。

    そのおかげで?スマホに変ったけど。ちょっと複雑。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:34 

    財布勝手に取って中身あけてお札ビリビリにされた

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/08(日) 00:32:35 

    108

    107です。そうですね。でも、子供が生まれて4年、ただの一度も夫婦だけの時間がないんです。
    やっぱり寂しいです。

    このトピ内でする話じゃないですね。

    トピ汚しすみません。。

    +17

    -9

  • 119. 匿名 2015/03/08(日) 00:33:17 

    携帯を湯飲みに…壊滅しましたT_T

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/08(日) 01:01:20 

    旦那さんとまだ結婚してないときにデートで行った陶芸村で作った湯飲み。
    イビツな形で味わいがあって、意外に丈夫で13年たった今でもヒビ、欠けひとつ無く現役だったけど…

    遂に割れた…
    ボンドで分からないくらいに引っ付いたけど、今は飾りとなっております。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2015/03/08(日) 01:42:08 

    お気に入りのカチューシャを真っ二つ、
    もしくはグニャリと曲げて4本ほど。

    息子は、変身ベルトとしてお腹にはめて遊んでいたらしい(≡ε≡;)

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2015/03/08(日) 01:44:58 

    私はもし壊したりしたら引っ叩いて注意します

    みなさん口だけみたいですけど叩かないとわからないこともありますよ?

    +15

    -10

  • 123. 匿名 2015/03/08(日) 01:47:09 

    化粧ポーチを漁るのが大好きだった娘。
    買ったばかりのファンデーションを床に落とされ、粉々になりました。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/08(日) 02:11:35 

    うちはあまり大きいもの(テレビやパソコン)などは経験がないのですが小物類は壊された物がありすぎてお出かけのときはびくびくしちゃいます(ToT)

    小さいうちは「抱っこさせて♪」と言ってもらう機会が多く嬉しい半面、高そうなお洋服やアクセサリーをつけてる人だとヒヤヒヤでした(;_;)
    子供が服を引っ張ったりアクセサリーをつかもうとした瞬間「だめよ!」と子供の手を押さえていましたが、「全然触っても大丈夫だよー!」とむしろどんどん触らせてくれる方ばかりで、ヒヤヒヤしっぱなしだったなあ…( ;∀;)

    一歳過ぎてからは家とかも子供仕様にしてないと怒ってばっかりになっちゃうから実家ですら行くと疲れてた。(´Д`)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/08(日) 02:29:44 

    壊されてショックだったものいくつかありますが
    やはり最も印象的なのは
    上の子が初めての陶芸体験で作ったお皿を受け取った日、「晩御飯で使う♪」って言った直後、下の子が落として真っ二つに割った事
    お皿として家に存在したのは10分くらいでした
    上の子が顔面蒼白したのが忘れられない
    一番ショック受けてるのは上の子だけど、私も上の子がお皿出来上がるの楽しみにしてたの知ってたから本当にショックでした(>_<)

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/08(日) 04:04:37 

    友達の子供にって書き込みで思い出した!
    子供が一年生の時、子供の友達にふすまに思いっきり落書きされた!!
    唖然としたよ‥
    2人に消しゴムで消させたけど、完全に消えずに結構残ってます。。
    うち、 賃貸なんですけど〜その分弁償だな

    その子供はフィリピン人の子で、親とは面識がなかった
    親に言うか悩んだけど、言わず仕舞い
    自分の子供ならまだ仕方ないって諦めもつくんですけどね(-。-;

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/08(日) 07:16:32 

    友達の子供に壊される人多いですね。。

    私の話しではないですが。。。。
    友達がまだ自分に子供がいない時、弟の子供に、新築の寝室のクローゼットの扉の裏側に消えない落書きをされ、更に植木鉢にオシッコをされたらしく。。。。
    その時はめっちゃ怒ったらしいのですが、なんと、育ててる弟からの一言
    『そんな怒るのおかしい!!子供のやった事だろ!!』
    みたいに逆ギレされたらしく、親も
    『そんなに怒るんじゃない』
    と言われたらしく。。。。。。。。。。。。

    めでたく、その友人にも子供が産まれ、私も結婚し、家を建てたのですが、その話しをされ、
    『あの時はまだ私も子供だったわ〜別に引っ越す訳じゃないし!』
    と言われ、弟から何か弁証があったか聞くと、何もなかったらしく。。。
    身内だからしゃーないと。。。

    その子は友達なのですが、あんたは身内みたいなもんだから、とよく言われ、怖くなり、新築招待をやめました。。
    その調子で来られると、まだ子供が小さいので何かあった時に、『別に子供のやった事だから〜!』
    で済まされそうなので。。。

    ここにも、友達の子供に何か壊されたりして、何もない場合は縁が切れてるみたいなので、やっぱりそれ相応の事ですよね。
    『家で子供が何かした時、怒れる?』
    と聞いた所、『飲んでたら無理かなー』と。。。。
    『子供が大きくなったら来て』と言うと、それから連絡こなくなりました。

    ジュースを絨毯にこぼされた位では別にいいのですが、その話しを聞いて、今までの性格などを考え、少しお付き合いを考えようと思いました。。。
    何もされてないのでそれはヒドイのでは。。と思われるかもしれないですが、
    平気でドタキャンとか昔されましたし、子供の写真をむやみやたらに何枚も送ってきたり。。それはいいのですが、常に自分は悪くないって考えが多かったので。。。

    長文な上、トピズレすみませんm(_ _)m


    +7

    -4

  • 128. 匿名 2015/03/08(日) 08:31:56 

    66です。このキャビネットでガラスは外していました。
    90さんから石膏像を棚に置いておくのは危ないとのご指摘。全くその通り。面目ない。
    子供の小さいうちは天ぷらはやらないとか、かなり危険に気を使っていたのですが、
    思い出の品と言うこと、家も狭く置くところが無く、下駄箱の高さだったので判断が鈍ったのだと思います。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/08(日) 08:48:47 

    112番さんは素晴らしいー。
    家具保険と個人賠償責任保険に入ったそうで。
    何時も不思議に思うのですが、テレビのお金持ちのお宅訪問に、満面の笑顔で出迎えられるけど、
    何百万円の壺とか無造作に置いてあって、壊したら、般若の面になるんだろうな〜と思っていました。
    家に高額の物を置くなら、壊されても平気な状態にしておかなければ、何のための人生かとなりますよね!
    112さんあっぱれ♡

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2015/03/08(日) 10:55:58 

    つい昨日、引っ越して約2年くらいしか使ってないLED液晶テレビにコントローラー投げられてヒビ入りました…主人も私も大ショックです(+_+)

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/08(日) 11:31:01 

    「子どものしたことだから」は被害を受けた側が気にする相手を思いやってかける言葉であって、危害を加えた側が口にすることは許されない!

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/08(日) 12:10:07 

    壊されてはいないけど、ROLEXの時計を子供に捨てられました。

    ゴミ箱に色々入れるのがマイブームの頃

    ちなみに60万でした。

    しばらく立ち直れませんでした(T-T)

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2015/03/08(日) 12:22:00 

    人の子のやったことだったら、許さないな。
    親に言って弁償してもらう。
    ウチじゃなくて自分のウチに招待して欲しい。

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2015/03/08(日) 12:44:35 

    ダイヤのネックレス

    おばあちゃんの形見です

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/08(日) 13:35:42 

    タイムリーなトピ。

    何かドレッサーの下がキラキラしてるなーと思ったら粉砕されたルナソルのシャドーだった。犯人は3歳娘。
    そういや昨日ドレッサーに座って何やらやっていたわ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/08(日) 15:08:08 

    ペディキュア。

    夏、サンダルを履く時期
    やっと自分の時間が出来て
    足しかできないけど
    とがんばって綺麗に仕上げたのに
    近くで遊んでた子供がふざけてイタズラして
    手を付かれて台無し。
    気をつけて!!と何回も念をおしてたのに
    イライラしました。

    +1

    -1

  • 137. 匿名さん 2015/03/08(日) 17:26:03 

    壊し専門の義姉
    何年間にかけて、義姉が目をつけたら今まで作ってきたのを全て壊されました。竜巻かと思いました。
    車もびびが入り鏡も割れました。
    されたことは忘れないわ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/03/08(日) 21:45:38 

    メガネ(落として踏まれた)、
    ノートPC(飲み物こぼされた)、
    ビデオデッキ(硬貨を入れて遊ばれた)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード