ガールズちゃんねる

「おまえ来たからマスク」三重県の教諭、家族検査の生徒に

263コメント2020/12/20(日) 14:17

  • 1. 匿名 2020/12/18(金) 18:34:14 

    「おまえ来たからマスク」 三重県の教諭、家族検査の生徒に | 共同通信
    「おまえ来たからマスク」 三重県の教諭、家族検査の生徒に | 共同通信this.kiji.is

    三重県教育委員会は18日、家族が新型コロナウイルスのPCR検査を受けた生徒に対し「おまえが来たからマスクするわ」と発言し生徒を傷つけたとして、県立高の40代教諭を文書訓告とした。生徒はショックを受け、学校を数日間欠席した。

    +30

    -465

  • 2. 匿名 2020/12/18(金) 18:34:50 

    子供かよ

    +948

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/18(金) 18:34:53 

    ひど最低

    +849

    -5

  • 4. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:02 

    教師が生徒傷つけるニュース多いね
    やっぱりロクなの居ないよね

    +1016

    -15

  • 5. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:15 

    小学生かよ
    幼稚ないじめを教職者がすんなよ
    子供に示しつかんわ 

    +749

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:22 

    >>1
    人として最低

    +497

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:24 

    これだから田舎は嫌なんだよ。過疎って当然。

    +458

    -75

  • 8. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:26 

    いや、言い方よ!
    他にもっとあるやろ!

    +281

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:26 

    教師がそんなんじゃコロナ差別は無くならないね

    +513

    -3

  • 10. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:29 

    教師の資格ないね

    +398

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:31 

    教育員会は差別ではないって言って、文書での通告のみだったんだよね
    教師も教育委員会も教育者として疑う

    +481

    -2

  • 12. 匿名 2020/12/18(金) 18:35:33 

    >教諭は電話で生徒と保護者に謝罪したが「発言したことを覚えていない」などと説明

    絶対覚えてると思うけど
    意識せず言ったとしたら、それはそれで問題だわ。

    +537

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/18(金) 18:36:11 

    ガルちゃん民のトラウマを彷彿とさせる事件だな

    「やだーガル子にぶつかったキモい!w」触れた部分を壁にこすりつける
    「うわ、ガル子のやつこっちみてるよ……気持ち悪い(小声)」

    +13

    -22

  • 14. 匿名 2020/12/18(金) 18:36:18 

    人格を疑うわ

    +151

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/18(金) 18:36:26 

    ニュースでやってた。
    教師、辞めればいいのに。

    +296

    -2

  • 16. 匿名 2020/12/18(金) 18:36:30 

    一生の傷になったらどう責任とるのか

    +139

    -5

  • 17. 匿名 2020/12/18(金) 18:36:42 

    おまえ来たからマスクするわって普段からマスク付けてないの?

    +462

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:06 

    こういう人間がいると、対策してたけど感染してしまった場合に言い出しにくいよね

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:07 

    そもそもマスクしてないのかよ

    +193

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:08 

    そもそも普段はマスク外してるのか?

    +148

    -1

  • 21. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:18 

    おっさん何言ってんの?

    +101

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:19 

    人間として終わってるわ
    心配するならまだしも

    +98

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:24 

    家族が陽性なのにノコノコと学校に来る生徒はどうなの?

    +13

    -85

  • 24. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:29 

    ガチクズやんけ

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2020/12/18(金) 18:37:43 

    >>2
    子どもより分別のつく大人が言ってるんだからより悪質
    しかも教育者が

    +120

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/18(金) 18:38:03 

    バカじゃないの?

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/18(金) 18:38:07 

    いや、家出たらマスクだろうが。
    てか教師が言うセリフか!子供だって言わないわ!

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/18(金) 18:38:22 

    >>1
    田舎者丸出し!
    教師である前に人としてどうなんだよ。

    +62

    -20

  • 29. 匿名 2020/12/18(金) 18:38:27 

    子供同士のイジメかと思いきや教師が言ったの!?
    最低だわ

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/18(金) 18:38:28 

    >>23
    これですよ
    この事実を無視して教師を責めるなんて

    +11

    -52

  • 31. 匿名 2020/12/18(金) 18:38:42 

    教師ってこういう人の気持ちをぶった切るようなこと言う人本当にいる。そして教育委員会?の偉い奴の会見もその最たるもの。なんの権利があってそんなことができるのか

    +92

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/18(金) 18:38:44 

    >>13
    ガル子きたからマスク

    きつい

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/18(金) 18:39:08 

    震災の時に福島から避難して来た男の子をセシウムが移るって虐めて、家族を福島に追い返した千葉県の小学生みたい。

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/18(金) 18:39:15 

    40代、、、
    今まで何を学んで何を教えてきたらこんな発言が出来るのだろうか

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/18(金) 18:39:17 

    >>23
    ??家族が陽性って書いてあった?
    家族全員でPCRを受けただけじゃないの?

    +96

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/18(金) 18:39:24 

    こういう差別があるからPCR検査しても言わない人もいそう。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/18(金) 18:39:45 

    小学校からやり直してこい!

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/18(金) 18:39:48 

    >>35
    疑いがあるのに学校に来るのはおかしいよね

    +12

    -43

  • 39. 匿名 2020/12/18(金) 18:39:54 

    >>30
    家族が陽性だったってどこの記事なん?

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/18(金) 18:40:00 

    >>23
    家族は陰性だよ
    デマ流さないで!名誉毀損

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/18(金) 18:40:24 

    クソババアの私ですら冗談で言われても嫌な気分になるのに多感な時期の子にましてや教師が。信じられんわ。

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/18(金) 18:40:54 

    >>1
    何でPCR受けたって他人が知ってるんだよ?

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2020/12/18(金) 18:40:59 

    >>11
    不倫ネタよりこうゆう事もっとマスコミで取り上げてほしいわ。時代遅れの考えと教育者としてどうなのか?教育委員会どうなってるのか?と。

    +109

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/18(金) 18:41:12 

    >>30
    事実じゃないから!

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/18(金) 18:41:30 

    アホかと思う。生徒の家族に陽性者出ようが出まいが関係なく全員マスクしようや

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/18(金) 18:42:13 

    >>11
    医師会と同じ
    自分ら同士で庇いあう世界
    ここの県で10代の終わりまで暮らしたけど教師で地獄を見たわ

    +57

    -4

  • 47. 匿名 2020/12/18(金) 18:42:27 

    顔も名前も明かせばいいのに
    立派な犯罪だと思う

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/18(金) 18:42:29 

    >>1
    本当こういうコロナ差別的な奴最低。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/18(金) 18:42:37 

    >>7
    田舎とか関係なくね?田舎叩きたいだけでしょ?

    +132

    -13

  • 50. 匿名 2020/12/18(金) 18:43:37 

    最近の教師ってロクなのいないね

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/18(金) 18:43:55 

    >>1
    教師や政治家もそうだけど
    最低3年は接客業で社会勉強するべきだと思う。

    +39

    -2

  • 52. 匿名 2020/12/18(金) 18:44:03 

    この後の会見で「差別発言とは取り立てて思わない」みたいなこと言った上司も同罪
    自分の子供が言われたらって考えないのかね?

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/18(金) 18:44:30 

    三重県は学校で先生はマスクしてないの?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/18(金) 18:44:33 

    先生がこんなんじゃ
    いじめは無くならないよね…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/18(金) 18:44:43 

    >>17
    ほんとこれ。お前が来ようが来まいがずっとマスクしとけや。

    +203

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/18(金) 18:44:49 

    >>1
    なんでこういう差別無くならないんだろう、口にするんだろう、勉強学べるけれどこういうモラルは学んでこなかったのだろうか。
    私はこういう愚か者の方こそ本っっ当の低能だと思う。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/18(金) 18:45:01 

    普段からマスクはしろよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/18(金) 18:45:25 

    >>50
    昔からだけどね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/18(金) 18:45:59 

    >>1
    この教師には鬼滅の刃を見せて人の心を学ばせる必要があるね

    +0

    -14

  • 60. 匿名 2020/12/18(金) 18:46:24 

    >>23
    家族も生徒も陰性ですよ!

    嘘を書き込むアナタも問題教師と同じレベル




    +59

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/18(金) 18:47:11 

    >>42
    家族がPCR検査受けただけでも連絡してくれという学校あるよ。せっかく律儀に報告したのにね。何も言わずに休んだ方が良かったと思ってしまうね。

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/18(金) 18:47:51 

    教師ってまともな人も段々と麻痺してきておかしくなるのもいれば元々素質が無いのもいる。
    義理の弟も中学校の教師だけど「イジメはされる方も悪い」って平気で私に言ってた時に一瞬で軽蔑した。教師が出来る位だから馬鹿では無いから馬鹿の気持ちが分からない、イジメられた事もないから辛い人の気持ちも分からない。でも平気でそんな事言うなんて教師としては最低だと思う。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/18(金) 18:47:52 

    やっぱりさー
    医者とか学校とか先生って職業は学業だけでなれるけど、人間性の試験的なものも必要だと思う。
    給料はもっともっと上げても良いから、きちんとした人格者じゃないと自分の命とか命よりも大事な家族を任せられない。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/18(金) 18:48:01 

    免許剥奪でいいと思うけど…

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/18(金) 18:48:05 

    >>13
    「やだーガル子が来たら、お里が知れちゃう!」

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2020/12/18(金) 18:48:05 

    >>30
    PCR検査を受けたって書いてあるけど、結果が書いてないよね。だけど検査を受けたという事は疑わしい状況にあったのも事実だと思うので、暫くは自宅待機させるのでは?と思った。
    先生の言い方はもちろん酷いってわかってるけど。

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2020/12/18(金) 18:48:10 

    >>42
    ド田舎に個人情報なんてないから
    〇〇さんの家の息子さんは●●に勤めてる。○○の家は車を買い替えた。家はいくらくらいで建て直した(親しくないのに見学に来る)
    〇〇君の奥さんの実家は〇〇って場所(隣市より近いこと多し)その人には姉妹がいて〇〇に住んで☓☓で働いてて子供は〇人いる。
    卒業高校も全部知られてる。銀行員、保険屋、消防士、警察官、JA、教師、総合病院の看護師と医療事務どこかに知り合いがいてアタリマエの世界。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/18(金) 18:48:16 

    >>46
    同じく
    両親の都合で数年間この県に住んでたけど、教師レベルは全体的に低かった
    もちろん良い先生もいたけど、上の頭が固くてそれが活かされてない感じがしたよ

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/18(金) 18:48:41 

    >>59
    なんでそこで鬼滅の刃出てくるんだよ…そんな人権映画じゃないだろ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/18(金) 18:48:54 

    >>12
    元記事読んだら
    その後、発言を認めて改めて謝罪した
    らしい。

    自分で言っておいて、覚えてないで通そうとか。
    もう人間として終わってる。


    +75

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/18(金) 18:49:01 

    感染者数が少ない地方の人はそういう感覚の人多いと思う
    正直、東京や横浜に住んでる人は最低限の感染予防してるけど必要以上にビビってる人は少ない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/18(金) 18:49:07 

    生徒は皆に迷惑をかけてしまうかもって不安いっぱいだっただろう、そこにトドメを刺したようなもんだよな。クソみたいな教師だ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/18(金) 18:49:10 

    元記事・・・教諭は電話で生徒と保護者に謝罪したが「発言したことを覚えていない」などと説明し、その後、発言を認めて改めて謝罪した。

    小学生?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/18(金) 18:49:12 

    \どっ!/
     生徒

    これを期待してたのか?バカだねえ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/18(金) 18:49:22 

    >>17
    逆に普段からマスクしてない教師が触った所はアルコール消毒必要

    +127

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/18(金) 18:49:48 

    >>1
    こういう時に、クラス全員で先生それは苛めや差別ですよねって
    徹底的に文句言ってスッキリさせて欲しい
    優しい先生には、優しく
    酷い先生には、これぐらいやらないと

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/18(金) 18:50:24 

    >>50
    体罰が無くなっただけマシになったわな
    昔は酷いものだった

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/18(金) 18:50:41 

    >>53
    子供が公立高校の三重県人ですが
    生徒も先生もマスクしてますよ

    毎朝検温してスマホから学校に連絡してるし
    保護者が学校に行く場合も入口で検温・手の消毒してます

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/18(金) 18:50:44 

    私 三重県民だけど 教師のレベルは低いと思う。
    ほぼ100%日教組だし、私が小学生の時の担任はロリコンで児童の胸を触って親が学校に行きその件を話すと親に『頭おかしい』って言ったらしいが、盗撮がバレ逮捕。ずっと否認しながらもボーナスが出た後に罪を認めた。っていう様な変な教師もいたわ。
    中には真面目で良い先生がいても印象悪いよね。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2020/12/18(金) 18:50:58 

    こういう人がいる事を分かってるからPCR検査受けたくない、受けても報告しない人が後を絶たないんだよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/18(金) 18:51:54 

    自営業の知り合いが倒産した時、子供にはまだ伝えてなかったのに学校で担任が「お前の家倒産したの?」と大声で他の生徒がいる前で聞いてきたそうだ。
    デリカシーが無いにもほどがある。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/18(金) 18:52:09 

    >>64
    何をしても別の学校に替わっていくだけ
    だから教師のレベルが向上しない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/18(金) 18:52:21 

    >>65
    フフッてなった

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/18(金) 18:52:30 

    >>76
    そんな学園ドラマみたいな事は絶対に起きない。みんな見て見ぬ振り。先生にわざわざ歯向かう生徒はいない。現実はそんなもんだよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/18(金) 18:52:38 

    >>11
    教育委員会の方がだいぶヤバい。
    いじめがあってもいじめの認識はないとか言いそうじゃん。ありえない。

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2020/12/18(金) 18:53:33 

    >>28
    何ですぐコロナで差別発言する人を田舎だなんだって言い出すんだろう

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2020/12/18(金) 18:53:59 

    もしこのクズ教師やこれの家族が感染して
    学校来て、生徒や同僚から同じセリフ言われたら
    どんな気持ちよ?人間失格
    クズ教師野朗の名前と顔出せ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/18(金) 18:54:10 

    たまに、こんな人が教師やってて大丈夫かよ
    ってぐらい変な人居るよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/18(金) 18:54:47 

    >>26
    本当だよ!
    コロナにかかっちまえばいいのに!そして
    同じ事、言われればいいのにね!

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2020/12/18(金) 18:55:18 

    程度が低いな。

    そんな私は三重県民。やたら人権教育に力入れてる県のくせに教師自ら差別的な発言とか生徒たちに差別、いじめするなとか言ってもどの口が言ってるんや言われるわな。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/18(金) 18:55:56 

    >>4
    真面目でやる気のある教師はモンペの猛攻を正面から受け止めてボロボロになって辞めていくから結果、クズ教師しか残らない説がある。

    +113

    -2

  • 92. 匿名 2020/12/18(金) 18:56:57 

    コロナより汚い教師と教育委員会‼️

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/18(金) 18:57:33 

    >>42
    うちの子は習い事の教室でコロナ出て濃厚接触は無かったって判定だったけど教室の子みんなPCR検査する事になったから学校に電話したて検査受ける事になった経緯を話して休ませたよ。
    下の子の幼稚園にも「姉が検査を受ける事になったので結果が出るまで休ませます」ってちゃんと伝えた。
    伝えるのが普通だと思ってたけど他の学校は違うの?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2020/12/18(金) 18:57:57 

    「お前来たからマスク」というより、
    マスクはしてなきゃいけないよ。先生!


    差別は最低。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/18(金) 18:57:58 

    >>90
    人権教育って部落があった地域は活発にやってるよね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/18(金) 18:58:31 

    >>66
    そうだよね
    検査するのは症状がある人か濃厚接触者だと思う

    こういうのって学校ごとに決まりは無いのかな?もし家族が検査する事になったら休むもんだと思っていたよ

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2020/12/18(金) 19:00:02 

    そんなこと言ったらいじめに遭ったらどうするとか考えないのかね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/18(金) 19:01:08 

    >>38
    はっ?PCR受けて結果が陰性だから登校してるんでしょ。

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/18(金) 19:02:40 

    >>89
    それは誹謗中傷だからアウト

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2020/12/18(金) 19:03:02 

    これ、親御さんが「差別発言に当たるのでは」と指摘したけど教育委員会は、不適切な発言ではあるけど「差別発言には当たらない」としたんだよね

    どう考えても差別発言だよ

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/18(金) 19:03:51 

    >>26

    真面目にお勉強してないからでしょう。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/18(金) 19:04:17 

    こういう先生いるよね
    ヤダヤダ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/18(金) 19:04:20 

    >>91
    なにそれ初めて聞いた

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2020/12/18(金) 19:04:27 

    >>84
    分かる、一人が勇気を持って声を出したとして他の生徒がそうだそうだ!となる保証ないしこんな事を平気で口にする人物だよ?
    目につけられたら絶対目の敵にされて、また平気で他の生徒の前で恥をかかされる事を言ったり、仕向けるに決まってる。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/18(金) 19:04:42 

    三重県って、日○組の活動が激しいって聞いたことがあるけど、どうなの?

    日○組が強いところってロクなことない。ってイメージです。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/18(金) 19:07:06 

    産休中の教員だけど…
    こういう件もそうだけど
    教員の不祥事に対しての対応が甘すぎる!
    犯罪とされるものはもってのほかだけど
    教員として子どもを傷つけた時点で免許剥奪でいい!

    同期や周囲の先生の中には
    本当に一生懸命がんばってる人たちもたくさんいる
    そんな人たちがこういう人と一括りで
    同じ教員とされて、世間から批判されたり、非常識な人として見られるのが本当にやるせない…

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/18(金) 19:08:02 

    >>105
    なぜ伏字?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/18(金) 19:08:19 

    >>38
    こういう無知な人がコロナ差別をするのか

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/18(金) 19:09:17 

    40も過ぎててなんでこんな事言うんだろう、そしてなんで教師になったんだろ

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/18(金) 19:09:30 

    最低ですね。教師と言う名の仮面を被っているに過ぎないですね。教師嫌いが増えるわけですよ。自分も教師すごい嫌いですし。
    2度と教壇に立つな!って強く思います。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/18(金) 19:09:31 

    このバカ教師、普段から生徒や同僚イジメとかしてそう
    性格悪いし、こんな奴が教師してるのが信じられない
    ほとぼり冷めたら、また同じことするよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/18(金) 19:10:22 

    本人も教育委員会もこれを差別発言じゃないとか言ってんの?
    家族が検査受けて陰性でもこんなこと言われるって陽性だったら、ましてや自分がかかったらどんなふうに言われるのかって生徒達不安になるよね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/18(金) 19:10:42 

    教員免許さえあればだれでもできるとかやめてほしい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/18(金) 19:11:14 

    >>91
    それはあるかも。私の同級生がそうなって辞めたわ。イジメをなくしたいって教師になったのに

    +54

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/18(金) 19:11:44 

    >>113
    適性検査が必要だよね。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/18(金) 19:12:08 

    高校の時こんな感じのノリで平気で最低なこと言う教師いたわ。
    誰も訴えなかったけどあれ訴えてたらこんな感じでニュースになってただろうなというレベル。
    でも本人は面白いこと言ったとしか思ってなくて失言だということにすら気付いておらずいつもクラスが凍りついてた。
    少しでもこの生徒さんの傷が癒えますように…。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/18(金) 19:12:52 

    >>103
    教師の闇もすごく深いのよ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/18(金) 19:13:13 

    >>115
    わたし医療者なんだけど、医療者も必要だなぁと感じてる、、

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/18(金) 19:14:12 

    今はこんな教師ばかりだよ。仲良い生徒にはお友達先生で、大人しい生徒には先生ぶるような 幼稚な教師がおおい。勘違いしてるよ。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/18(金) 19:14:33 

    えー!そんな世界なのですか、、びっくり。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/18(金) 19:16:20 

    >>51
    いま上にいる偉い人からじゃないと変わらない
    仕事押し付けたり一生懸命にやる先生の足を引っ張ったり下手したら潰しにかかる
    教師の敵は保護者だけじゃないんだよなぁ
    上が腐ってるんだよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/18(金) 19:17:41 

    >>119
    それ30年前、いやそれ以上前からだからね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/18(金) 19:18:57 

    教員免許剥奪でいいよ。

    ふざけんな。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/18(金) 19:19:43 

    犯罪ではないけど、こういう悪党を処分する方法ないのかな。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/18(金) 19:22:53 

    多分こう言う発言が出るって普段はマスクしていないし、かなり軽視してるタイプだよね。合唱クラスター発生させた学校が出てきた時も思ったけど、教師がこんなだとこれからどう乗り越える気なんだろうと思うわ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/18(金) 19:26:24 

    >>91
    モンペのせいで真面目な先生は辞めていく。
    生徒は真面目で面白くない先生よりも真面目ではないが面白い先生の方が好き。
    結局、親から見たらろくでもない先生ばかりが残る。

    都会は学校の選択肢があるからマシ。
    田舎は学区の学校へ行くしかないから地獄だよね。

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2020/12/18(金) 19:30:06 

    こいつ認めてもないんだ?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/18(金) 19:32:20 

    >>1
    また三重県か

    はい、三重人ですよ。
    大丈夫なのか?教育現場

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/18(金) 19:32:39 

    先生がお前って言い方なんだ?
    口悪いね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/18(金) 19:33:13 

    バカか。教師やめれ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/18(金) 19:33:57 

    三重県の教育委員会ね、覚えとくわ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/18(金) 19:35:20 

    >>1
    教師の無神経さ、社会常識のなさは私の子供時代から何十年も変わらないという印象。
    自分が幾度となく傷つけられた経験がよみがえってきて憤りを感じます。
    先生と名の付く職業は、職に就いた最初から他人に頭を下げる事がないからと聞きますが。一般企業での研修もカリキュラムに組み込んでほしい。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/18(金) 19:35:52 

    >>7
    ほんとそれ
    田舎のガル民が近所で東京に出てった子供がいる家はマークしてる
    帰ってくるかもしれないから

    とかコメントしてるやついて
    そこまで監視されてて、一度コロナかかったら村八分なんだなぁと思ったらゾッとしたわ

    お前らなんで都会に若者が流出するかわかってんのかよ
    まとも感覚からなら出たくもなるわ

    +14

    -26

  • 134. 匿名 2020/12/18(金) 19:35:54 

    >>96
    家族が検査対象になったら、子供も学校休みでしょう。んで家族が陰性だという結果が出れば登校。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/18(金) 19:36:23 

    バーカ
    教員免許取得のために、人間性を見るような試験も付け加えて欲しい
    変なの本当にいる
    子供を預けるのに、変なのは嫌だわ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/18(金) 19:37:51 

    >>91
    これはマジですよ
    モンペとその子供の世話なんかやってらんないから
    そういう支配欲に快感を覚えるサイコパスとロリコンとモラハラしか残らない仕組みなんです

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2020/12/18(金) 19:38:04 

    文書訓告だけ?


    そんなんだからへんなのばっかなんだよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/18(金) 19:39:16 

    本来なら「来たか、待ってたよ」「顔、見れて良かった」

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/18(金) 19:40:30 

    >>135
    サイコパスやモラハラは外ヅラ最高にいいって知ってる?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/18(金) 19:41:34 

    >>91
    うちの糞性格悪い義姉が教師だけど、いじめとか発達障がいのフォローとかだるいしそんなのに時間割いてられない。ただでさえカリキュラムが多すぎるのに(これはまぁわかる)って言ってたよ。
    不登校になっても適当に声かけといて卒業させりゃもう関係ないしだって。

    こんなのが沢山いるんだろうね。まだうちの子供は赤ちゃんだけど、子供を守れるのは親しかいないと再確認したわ。

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/18(金) 19:41:59 

    >文書訓告

    あってないようなレベルだね。処分下した教育委員会?も発言は大して悪いと思ってないんじゃないの。県立高教師ってことは給与は税金だけど払う価値あるのかな。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/18(金) 19:43:05 

    なんか偏見申し訳ないけど、三重県っていじめとか学校関係の不祥事をよく聞く気がする…

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/18(金) 19:44:31 

    >>118
    保育や介護など、対人援助職全般に言えると思う。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/18(金) 19:46:33 

    こいつ感染したら解雇でいい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/18(金) 19:49:37 

    タッチ!バリア~!
    って言ってた小学校のクラスメイト思い出した

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/18(金) 19:49:56 

    40代はマジでクズばっか

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/18(金) 19:50:26 

    みんなはどうか分からないけど、私は教師から良い影響とか受けたことないわ。
    塾のバイト先生たちの院生からは良い影響受けたけど。
    高校の教師なんて社会で出世できないレベルばかりの印象。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/18(金) 19:51:51 

    >>103
    やる気があって生徒に人気で有望な若い先生、露骨な嫌がらせとかされるんだよ
    もちろん学校によるけど

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/18(金) 19:52:07 

    >>28
    田舎者と罵る必要あるかい?
    どこにでも居るだろうよ酷い教師は

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/18(金) 19:53:34 

    >>13
    そんなの体験したこともないし、現場見たことない私もガル民なんですけど…

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/18(金) 19:56:20 

    >>53
    三重県民です。ほとんどの先生はしてるけど、してない先生も見た。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/18(金) 20:00:56 

    相手高校生だよね??
    教師も考えなさすぎだけど、それだけでショックで学校やすむの?
    こういう話は大概教師が悪く書かれるけど、その時のやりとりや口調が分からないと一方的に誰が悪いとか決められない。

    +5

    -8

  • 153. 匿名 2020/12/18(金) 20:01:05 

    三重県で誰かが感染者の家に石を投げたか何かで知事が警告してたよね。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/18(金) 20:03:58 

    こんなのいい年した大人が言う事じゃないですよ。しかも教師が…。
    やっぱり教師ってこんなもんなんだなってつくづく思います。いい先生の方が劇的に少ないですし。
    人の気持ちわからないなら、教師辞めて、もう仕事自体するなって思います。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/18(金) 20:06:46 

    しかもこの教師、言ったか覚えてないとか言ったんでしょ。
    教育委員会も最初は差別ではないとか言っておきながら、やっぱり差別でしたって撤回してるし。
    そりゃ生徒も学校に行き辛くなるわ。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/18(金) 20:06:47 

    教師なのに酷いね!
    『最初からマスクしとけボケ!!』
    とモンペとなって言ってやりたいわ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/18(金) 20:08:07 

    >>155
    『言ったかどうか分からない』
    と言った時点で言ったなと確信出来るわ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/18(金) 20:09:10 

    >>133
    東京にいる人はいつ誰でもが感染する可能性があってコロナ慣れしているけど
    田舎の人間はそうではない。
    だから東京の人以上にコロナを警戒して皆我慢し続けている。
    コロナが多い土地から来た人が持ち込むことが多いから警戒している。

    てか、貴方言葉遣い悪いね。
    見ず知らずの人のことをヤツやお前なんて呼ぶもんじゃない。
    お里が知れる。

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2020/12/18(金) 20:09:29 

    >>150
    幸せな人生だったんだね

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2020/12/18(金) 20:11:32 

    生徒だって、周りから何か言われる覚悟はしてたと思うけど、まさかの教師とは思わなかっただろう。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/18(金) 20:12:41 

    >>155
    しかも文書訓告って甘過ぎる。学校いったらこいついるんでしょ?生徒が可哀想だよね 顔見るたびに思い出すよ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/18(金) 20:13:25 

    >>153
    それその県のコロナ第1号の事なら
    本当はもっとムゴくて
    田舎だから直ぐ身バレして
    本人は入院中
    家に石で窓割られて毎日ゴミ投げ込まれて
    怒号まで、、、
    家族が生活出来ないくらいで
    見てられなかった位らしいよ

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/18(金) 20:14:14 

    本人 差別的な発言ではないって言ってたよねぇ
    お前って言ってる時点でヤバイ教師

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/18(金) 20:15:29 

    >>153
    三重での最初の感染者宅。

    東京の感染者がどんどん増え続けている中、子供を帰省させて家族団らんして家庭内感染。
    おまけにじいちゃんちにまで遊びに出かけてじいちゃんにも感染。

    今はどこかに引っ越したみたい。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/18(金) 20:20:18 

    >>2
    うちの子供もそんな事言わないけど。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2020/12/18(金) 20:20:42 

    この教師の発言が最低なのはもちろんだけど、
    今って親が学校にすぐ伝えたり生徒が休むのはよくあることなんでしょうか?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/18(金) 20:22:02 

    >>153
    石投げも三重か。。
    今回のも、酷いね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/18(金) 20:24:20 

    感染の可能性があるからなのか、対面で話すからなのかは、この記事からじゃ分からないなぁ
    まぁ謝罪したのならそうなのかな
    お前呼びも嫌だわ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/18(金) 20:24:47 

    サイテーな教師だな!先生が率先してイジメしているようなもんだね。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/18(金) 20:25:28 

    >>158
    でも都会の人が持ち込むだけではないよね
    わざわざ都会に遊びに行って持ち帰ってる人も多いよ
    名古屋、大阪とかに友達は遊びに行ってたから私はドン引いた。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/18(金) 20:25:45 

    >>160
    友達から言われたら傷つくかもしれないけど
    何か言い返すか
    喧嘩して仲直り~だけど
    もし先生に自分が言われたら、、
    ただただムカついて何も言えなくて
    とっさに帰宅しちゃうかも

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/18(金) 20:28:45 

    >>43
    こうゆうで全部台無し

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2020/12/18(金) 20:30:42 

    くそすぎ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/18(金) 20:30:44 

    >>4
    こういうニュースがあるたびにこうやって教師全般を一括りにしてロクなやつじゃないって言う人も十分ロクなやつじゃないと思うけどな。

    +10

    -4

  • 175. 匿名 2020/12/18(金) 20:35:16 

    >>13
    これ、経験したことあるやつじゃないと思い浮かばないだろこんなのwww

    涙拭けよ…

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/18(金) 20:36:25 

    >>28
    あなたも人としてどうなの

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2020/12/18(金) 20:38:43 

    PCR検査を受けない奴を罰する国がある一方で
    ちゃんと自身の状況を明確にするためにきちんと検査を受けた奴が差別される国もある

    クソだな

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/18(金) 20:39:05 

    >>1
    検査受けてる人の方が結果わかって安全でしょ
    お前みたいな教師の方が危険だからマスクするわ
    クズすぎる
    クビにして二度と教壇に立たせるな

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/18(金) 20:40:34 

    田舎をひとくくりにしないでよ。都会はえらいんですか?田舎の人が作った野菜食べてるのに。

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2020/12/18(金) 20:41:42 

    >>73
    学校の先生って人間的にレベル低い人めっちゃ多いよ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/18(金) 20:44:13 

    同じ県民として恥ずかしくて仕方ない。どこの高校かはわからないけど最低すぎて。

    既に県内各地の学校でコロナ感染者は出てる。だからうちの娘が通う学校も「感染者への偏見・差別はしない、させない」と学習もした。教える立場がこれかと思うと・・・。情けないやら腹立たしいやら。

    結局、三重県も田舎だから感染者への偏見は根強い。今朝の通勤時、私の前にいた車のリアウインドには「三重県在住です」のステッカー。他見ナンバーだった。これも、こんなステッカー貼らないと安心して生活できない街だ、ということだと思った。

    情けないよ、本当に。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/18(金) 20:44:32 

    >>11
    差別云々っていうか、単純に嫌な性格の持ち主だと思うわ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/18(金) 20:45:00 

    >>46
    三重県民です。
    私もそうでした。レベル低すぎる。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/18(金) 20:48:38 

    >>162
    器物損壊じゃん
    相手が悪ければ犯罪できる人理解できない

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/18(金) 20:51:11 

    >>132
    生まれた時からだと思う

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/18(金) 20:51:54 

    >>7
    三重田舎じゃねーよ

    +19

    -19

  • 187. 匿名 2020/12/18(金) 20:53:56 

    >>91
    本当にいい先生ほどメンタルやられて去っていくんだよねぇ。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/18(金) 20:54:43 

    逆に学生がおっさん臭いからマスクするわって言ったら怒鳴るくせに
    アホ教師は辞めろ

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/18(金) 20:54:45 

    >>166
    意味分からないけど

    中学も高校も
    教師とメールで連絡ある
    お互い電話対応より楽
    病欠や台風などでの時差登校の時便利

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2020/12/18(金) 20:55:35 

    >>38
    早とちりでコメントして
    引っ込みがつかなくなった典型的な例

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/18(金) 21:03:00 

    うわーすんごく嫌な感じ!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/18(金) 21:13:15 

    >>1
    40代の人で男の人 子供の時からこんな人が多い。小学校~中学校男子だけから バイ菌扱いされてたわ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/18(金) 21:13:57 

    >>158
    はいはいお里お里w

    一生ど田舎で足引っ張りあって死んでいけ

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2020/12/18(金) 21:20:39 

    こんな発言する人は、学生時代からいじめしていた側だったんだろうなといつも思う

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/18(金) 21:23:02 

    >>17
    私もこれが一番気になった。
    生徒相手にしてる教師が普段マスクしてないわけないから、いじったつもりだったかのかな。
    結果、傷付けてるわけだけど。

    +50

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/18(金) 21:24:38 

    >>158
    他県や東京のせいにするな

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2020/12/18(金) 21:27:33 

    どこの高校だろう。by三重県民

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/18(金) 21:30:15 

    誹謗中傷がニュースになる時代にアホなのかな?
    というか検査受けた子がいなくてもマスクはしろよ。
    マスクで周りの人も自分も守る、万が一感染した人への誹謗中傷はしない。
    そういう風に教育するのが大人じゃねーか。
    こういう子供より子供な大人って頭の中どうなってんだろ??

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/18(金) 21:30:35 

    >>158
    まるで感染者が多い都会の人が持ち帰るみたいな言い方だけど、そればかりじゃないでしょ?

    わたし、三重県住みだけど感染者の多い地域の人が持ち込んだなんて思ってないわ。そういう地域に遊びに出掛けて持ち帰った例もあるけど、勤務先や学校で感染してしまった人も多いと思うよ。

    三重県も地域によっては愛知・大阪・京都あたりなんて通勤・通学圏内だし。

    都会の人が持ち込んだ、っていうのもどうかと。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/18(金) 21:46:25 

    >>43
    教育委員会は『不用意な発言ではあるが差別にはあたらない』みたいな事を会見でわざわざ言ってたよ。
    あほだよね、その発言をうけて知事が『遺憾だ』って言ってたよ。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/18(金) 22:03:45 

    >>4
    私教員なんですけど、こんな奴のせいで一緒にされるの悲しいです。仕方ないのかもしれないけど。

    +36

    -5

  • 202. 匿名 2020/12/18(金) 22:10:06 

    これだから田舎の教師は使えない

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/18(金) 22:11:57 

    >>13
    ブス女に限ってそういう事可愛い子に言ったりする。
    男にチヤホヤされてるから気に入らないって理由とかでね。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/18(金) 22:18:19 

    40代の教師…
    うちの夫も40代だけど同じ様な人間。間違いなく冗談のつもりで、現代では批判される発言ばかりする。学ばない世代。

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2020/12/18(金) 22:23:12 

    同じ高校教師です。生徒の家族が検査受けることもありますがそんなこと言う教師ひとりもいません。同じ教師だというのが恥ずかしいです。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/18(金) 22:28:55 

    >>1
    教師をやる前に、人としてやり直した方がいい。
    本気で言ったならバカだし、冗談でもアホすぎる。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/18(金) 22:36:36 

    そもそも来なくてもマスクして

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/18(金) 22:42:09 

    >>1
    は?てか誰であってもマスクしろよ。
    お前が保菌者かもしれねーのに。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/18(金) 22:57:26 

    >>140
    唖然とするね。こんなのが教師なのかって思うけど、まぁいるんだろうねこういう人。
    学校は頼っちゃダメだというのがよくわかった。

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/18(金) 22:59:39 

    >>148
    なにそれ嫉妬?そうやって若い芽を潰してなんの意味があるのか。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/18(金) 23:31:23 

    >>96
    自治体によって違うのかもしれないけど検査するのが濃厚接触者だけとは限らないよ。クラス内で感染者が出てその子と濃厚接触無しと判断があってもクラスの子はみんな念の為のPCR検査を受ける。
    濃厚接触者と判断されるのは発症2日前までに1m程度(手で触れられる距離)で感染予防策無し(マスクなどを付けていない状態)で15分以上の会話をした場合は濃厚接触者。
    同じ空間にマスクをつけた状態で一緒にいるだけだと濃厚接触者にはならない。

    濃厚接触者と判断された場合はPCR検査受けて陰性でも2週間の自主隔離期間があるけど、濃厚接触者と判断されずPCR検査を受けた場合は陰性だったら健康観察は続けながら普段通りの生活(仕事や学校)に戻ってもOKって決まってる。

    うちの市だけのルールなのかな?

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/18(金) 23:33:09 

    >>204
    あなたの旦那さんと一緒にするのは勝手だけど40代がみんなそんなデリカシーの無い人間だと思われたくないんだけど。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/18(金) 23:35:52 

    >>1
    散々教師の問題発言がニュースになってるのに、未だにこういう発言するのって何なんだろうね
    性格が悪すぎて何がアウトか判別できないのかな

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2020/12/18(金) 23:36:00 

    >>186
    かつをみたいなところから来た人?

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2020/12/18(金) 23:37:23 

    >>197
    〇鹿のほうでは生徒の自殺者出てたよね

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2020/12/18(金) 23:44:18 

    >>187
    中学のとき、好きだった先生辞めて行ったわ。近鉄線から伸びる単線の駅から歩いて数十分の田畑に囲まれた学校。
    一人は社会科の男性教師(多分20代後半)、もう一人は家庭科の25歳くらいの優しい女の先生。
    家庭科の先生は数年後、雑貨屋で働いてるのを見かけたけど声はあえてかけなかった。
    暴力教師とか受動攻撃型教師に限って辞めていかないのよね~
    田舎が怖くて都会へ出て本当によかった。苦しい学校生活だった。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/18(金) 23:44:57 

    この先生のこれまでのお仕事ぶりはどうだったんだろう
    本当に子供達と教育に真摯に向き合って来た方だったら
    この一度の過ちで糾弾されるべきではないと思う

    自分の発言を「覚えていないならそれはそれで問題」との意見も同意
    もしかしたら先生やこの子供の発達特性とか記憶障碍とかあるかも知れない
    原因究明がもし簡単なインタビューだけで終わるのだったら不充分じゃないかな

    当該の子供の
    疫病との闘いと人とのイザコザを和解解決へ導くという経験値を高めてやれるか
    不本意な差異をたまたま抱えた事で傷つけられたというトラウマを与えるかは
    周囲の大人達次第

    関係者皆さんの心身のご健康を祈ります

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2020/12/18(金) 23:49:28 

    >>186
    ド田舎だから景気のいい時に近鉄四日市駅数分のところに松坂屋ができて今ほど景気悪くなかったのに潰れたやろ?
    毎年17億の赤字を出して10年で閉店(松坂屋の全店舗の中で最悪な業績だった)
    現実見ろや
    どこが都会やねん。新幹線も永遠に通らんのに

    +6

    -5

  • 219. 匿名 2020/12/18(金) 23:50:37 

    >>153
    今三重県に住んでるけど、田舎特有の怖さがあるよ…

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/18(金) 23:56:00 

    どんだけ程度低いの…
    教師以前に人として情けない

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/19(土) 00:00:12 

    そもそも教育委員会が腐ってるよね

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/19(土) 00:11:57 

    >>4
    ちゃんとした教師はニュースにならないから。
    ニュースに出てくるような教師が特殊なんだよ。
    合う合わないはあるけど、問題ある教師のほうが少ない。いないとは言わない。教師一括にしないであげてほしい。

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/19(土) 00:21:21 

    >>204
    あなたも批判される発言してるの気づかないのかな。
    似た者夫婦ですよ。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/19(土) 00:22:15 


    普段授業中マスクしてないのか この教師は。
    思った事すぐ口に出す病気ですね。
    出す薬はありませんw

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/19(土) 00:29:34 

    >>201
    昔から心ある教師は学校に1割いるかいないかだった。
    影で生徒の悪口言ってたりコミュ症の先生虐めたりするクズばかりだった。今はそれが明るみになり始めてるだけ。

    +8

    -5

  • 226. 匿名 2020/12/19(土) 00:39:55 

    40代ってろくな人間いないよね…
    年取るの怖い

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2020/12/19(土) 00:43:20 

    >>221
    ほとんどが元教師。立場的にも先生守りたいよね。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/19(土) 01:14:46 

    誰が来たから云々じゃなくて無条件にマスクするのが当然だろ?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/19(土) 01:29:48 

    子供が子供にモノを教える…世も末

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/19(土) 02:50:46 

    >>140
    その義姉さんが自分でするべき仕事をすっぽかしているとするなら、その皺寄せが別の先生にいってるんだろうなあ
    まともな人もいるけど、そういう人は便利に使われて潰される世界だから充分なフォローが得られる保証はないだろうね

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/19(土) 03:39:11 

    >>1
    教師になるような奴にろくなのはいないって、それいちばん言われてるから

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/19(土) 08:04:34 

    先生って大半は普通に先生してるけど、中にはえっ?って先生いるよね。普通の人以下の酷さだからタチが悪い。
    性格検査?あれで思考を予め調べれば良いよ、突出した人は分かるから(ロリコンとかも)

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/19(土) 08:13:32 

    三重県民です
    小中でやたら人権教育させられたんだけど教師がこれかよ
    そりゃ三重県民の人権意識も育たねーや

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/19(土) 08:18:58 

    学生時代は三重で育った元三重県民
    部落差別や在日差別について関係者呼んで講演開いたり、関連する資料館やコリアンタウンに見学に行ったり、いろいろきな臭かった
    教師にも変な発言する奴いっぱいいたし

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/19(土) 08:31:21 

    >>4
    ろくなの居ない環境にしてる現状がほんとに問題だよね
    優秀な人がやりたいと思わないし熱意持ってても環境悪くて諦めてる人多いと思う
    今真面目に教師やってる人はやりがい搾取されてるの我慢してるだけ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/19(土) 08:51:19 

    まあ、気をつけないで感染した奴が一番悪い

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/19(土) 09:08:08 

    私の地域では教職員全員PCR検査とワクチンが決まったからこんなセリフ言えないわ
    三重県もやったら?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/19(土) 09:09:45 

    先生がこんなことを言うなんて酷すぎる。2度と教壇に立つな。教師の免許も取り消して欲しい

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/19(土) 09:10:31 

    >>140
    そんな家族がいる人と結婚しない

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2020/12/19(土) 09:11:19 

    >>7
    都会でも部活で教師が殴ったりよくあるじゃん。田舎は関係ないでしょ。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/19(土) 09:12:53 

    >>204
    正していけばいいじゃん

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/19(土) 10:20:42 

    >>1
    マスクに"自分を守る効果"はないことをまだ知らない人がいて、更にそれが人にモノを教える立場の人なんですね。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/19(土) 10:55:10 

    >>50

    きちんとした教師は名門校に行ってます。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/19(土) 11:24:18 

    まだ可愛い方、先生を消す方程式の頼朝先生の方がもっとひどい

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/19(土) 11:34:02 

    病院で働いてるこっちは何なんだ?1人いたからと言って正直そこまで広がらないし。〜がいるからじゃなくてそもそもマスクしろと思う。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/19(土) 11:36:12 

    >>91
    職員室にまともな教師や管理職がいないからやめる。まともな人はそもそもモンペに引っかからない。正面から受け止める人はまともじゃないと言うよりは罪なく真面目すぎるだけ。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/19(土) 11:38:09 

    >>231
    そもそも支配欲が強いんだよ。だからそうなる。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/19(土) 11:39:25 

    >>160
    生徒ならそうなんだけど、大人になった今はそこまさかとは思わないわ。むしろ教師こそ、と思ってしまう。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/19(土) 11:40:31 

    教師の不祥事はなくならないどころか減りもしないね。数日もしない間にニュースになってるね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/19(土) 11:42:00 

    >>244
    あれはドキュメンタリーなの?
    フィクションを基準にされたら困るよ。どちらにしても〜より可愛い、ではなく両方ないわ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/19(土) 11:44:30 

    >>140
    教師の多くはそうだとずっと思ってるから、いらないこと言わずに教えずに勉強だけ教えておいてくれたらいい。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/19(土) 11:45:49 

    >>201
    自分が違うならスルーで。
    まともな教師は少ないけど、いないこともないのはみんな分かっているので。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/19(土) 11:46:58 

    >>202
    村八分があるぶんはそうだと思うけど、都会の教師も使えない人が多いよ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/19(土) 12:13:10 

    こんなクズ先生の授業受けることないよね、先生が教室に入ってきたら、先生きたから違う先生に交換!て言ったらいいよ、

    本当に腹立つ!何で先生続けてるの?この先生こそ学校休めばいいのに、先生に傷つけられる為に生徒は学校行ってないよ、

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/12/19(土) 12:21:03 

    >>17
    進路相談中で一人一人教室にくる感じで、間の飲み物飲んだりするときにマスク外すことはあるだろうけど
    言い方がちょっとどうなのって思われるだと思う

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/19(土) 12:40:04 

    これだから先生の質が下がったと言われる。
    言う前に考えろや。
    子供に教えている立場の人間が言うなよ
    アホだな

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/19(土) 12:53:02 

    >>3
    ムワッヒド朝

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/19(土) 17:34:17 

    昔の先生はもっと酷かったよ
    我が家田舎に別荘あるんだけど、サラリーマンなのにおかしい、どうせろくな仕事してない
    って言われたわ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/19(土) 17:44:37 

    >>4
    まるで刑務所だもの
    看守並であればあるほど、図太く居残る
    けど、いい先生もたっくさんいるよ

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/19(土) 18:00:26 

    また三重県か…

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/19(土) 20:28:27 

    >>231
    高校教師は気持ちの悪い男教師が多かった。
    数学とかは特に。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/20(日) 10:21:57 

    >>212
    まぁねぇ〜
    40代男性大概ヤベーって印象は変わらないけどね。40代女性は頑張ってるよね更年期と闘いながらさ。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/20(日) 14:17:12 

    >>204
    夫婦は何事も対で見られるよ。
    夫の致してることが悪いことならあなたも同罪。関係ないなんて思ってないでさっさと諭しなよ。
    その人が貶めた子供たちにあなたまで恨まれたりしないようにね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード