ガールズちゃんねる

彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

348コメント2020/12/31(木) 20:32

  • 1. 匿名 2020/12/16(水) 11:02:58 


    私は今までブスでも清潔感あって面白ければいいと思っていましたが、彼の友達がイケメン高身長でなんだか悲しくなりました。笑笑

    友達は容姿重要!って言ってたのでなるほど…って思うようになりました。笑

    みなさんはどうですか?

    +62

    -90

  • 2. 匿名 2020/12/16(水) 11:03:41 

    生理的に無理とかでなければ重視はしないけど
    かっこいいに越したことはないよね!

    +674

    -2

  • 3. 匿名 2020/12/16(水) 11:03:52 

    そらイケメンが良いけど人の事を言える容姿じゃないので何とも

    +456

    -4

  • 4. 匿名 2020/12/16(水) 11:03:59 

    イケメン高身長でも
    24歳ごろから稼いでなきゃ嫌になった

    +273

    -11

  • 5. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:00 

    極端に太ってるとか不細工とかじゃないしいいやと思ってる。性格の方が大事。

    +310

    -2

  • 6. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:00 

    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:06 

    ある程度必要

    +192

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:08 

    あなたは相手の容姿について言えるほどの容姿なの?

    +102

    -23

  • 9. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:25 

    私はまず自分自身の容姿がアレだからね
    贅沢言ってられない

    +211

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:25 

    >>1
    ごめん、何を言っているのかいまいちわからかい

    +34

    -31

  • 11. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:27 

    子供の将来を考えて顔と身長と手足の長さは大切。

    +88

    -9

  • 12. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:36 

    内面からにじみ出る風格が大事です

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:37 

    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +3

    -61

  • 14. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:46 

    自分だけはかっこいいと思ってます。他の人から見たら、定番の優しそうという感想をもらいます(笑)

    +254

    -3

  • 15. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:49 

    ハゲや太ってなかったらいいや
    人と比べても仕方ないよ

    +33

    -7

  • 16. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:52 

    子供の顔を気にするなら気にした方が良い。
    美人母、ブ父で息子が父親そっくりな人知ってるからそう思う。

    +163

    -5

  • 17. 匿名 2020/12/16(水) 11:04:54 

    ある程度は必要でしょ。
    さすがにブサイクは無理だし。
    でもイケメンがいいわけでもない。

    +84

    -4

  • 18. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:15 

    好きになっちゃった人がイケメンかそうじゃないか。そもそも外見が無理だったら好きになっちゃうこともないわけで。

    +120

    -3

  • 19. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:16 

    そんな気にしない

    ちょっと太ってきたら、軽く運動してほしいな〜くらい

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:25 

    働き始めると
    そこそこの容姿であれば別に気にならなくなるよ
    見た目よりも能力と優しさに惚れる

    +187

    -3

  • 21. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:30 

    うちの場合だけど、家事もろくにしない出来ない人だからこれで見た目が良くなかったらやってられない。
    見た目がよくても腹立つのに、これが不細工なら堪えられない。

    +164

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:36 

    そんな気にしたことなかった
    自分も言えた顔じゃないし、気が合うことのほうが大事かな

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:47 

    性格や自分と合うかどうかが一番大事だけど、顔や体型とか多少気にしない?
    子供が不細工になったら嫌だし

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:49 

    ブスでも付加価値があれば人はやってくるよね

    例えば、芸人とかね

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:51 

    付き合って何年後かに、
    いざ結婚!ってなった時に、
    子供の容姿に引き継がれるから、
    やっぱりある程度は整っていた方がいいと思う。

    +102

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/16(水) 11:05:53 

    彼氏は気にしないけど、旦那はDNAのこと考えちゃって、ある程度の容姿のラインはひいちゃったな。

    +57

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/16(水) 11:06:06 

    顔より金

    +7

    -7

  • 28. 匿名 2020/12/16(水) 11:06:09 

    学校行事でイケメンパパさんがいたら(お〜!)とは一瞬思うけどそれだけ
    ていうかイケメンパパさんて滅多にいないよね

    +146

    -3

  • 29. 匿名 2020/12/16(水) 11:06:10 

    ブスでもイケメンでも自分が好きな見た目だからあんま気にしない
    身嗜みはキチッとさせるけど

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/16(水) 11:06:11 

    めっちゃブサイクに浮気なんてされようものならすごい屈辱的…
    って思いながら今容姿よくない人と付き合ってる

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/16(水) 11:06:27 

    彼氏なら良いけど旦那なら子供に遺伝するけど平気?
    顔デカイ娘とかチビな息子とか…

    +32

    -6

  • 32. 匿名 2020/12/16(水) 11:06:28 

    イケメンだとそもそも両想いになれなさそうだし恐縮するから
    自分とつり合いが取れてるくらいがいい

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/16(水) 11:06:36 

    遊び相手なら容姿とカラダの相性重視
    結婚相手なら家柄、学歴、職業、収入、将来性重視

    +10

    -15

  • 34. 匿名 2020/12/16(水) 11:06:56 

    ある程度は大事なんじゃないの。
    芸能人でいうと、千秋は遠藤のパッチリ二重が娘に似てよかったって言ってたよね。

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/16(水) 11:07:12 

    昔はイケメン風だったけど、今じゃ腹出たオヤジだよ。
    容姿なんて、余程気を付けないと衰える一方。
    それはお互い様と理解している。

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/16(水) 11:07:18 

    イケメンで清潔感あって性格が良くて高収入で価値観が合う人が1番いい

    +73

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/16(水) 11:07:25 

    >>1
    他人の彼氏と比べてとかはないけど、不細工と付き合って、性格がホントに酷かったので次はイケメンが良いな。

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/16(水) 11:07:26 

    イケメン好きの友達が、結婚相手に選んだのが高学歴高所得だが容姿はイマイチの旦那さん
    娘ちゃんは旦那さん瓜二つ。
    今なにを思ってるのだろう…

    +35

    -13

  • 39. 匿名 2020/12/16(水) 11:07:35 

    外見気にするっていうか、自分の好みがいいでしょそれは。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/16(水) 11:07:39 

    うちの夫はサンドウィッチマンの富澤さんに似てる
    世間的にはかっこよくないかもしれないけど私は夫の顔が大好き
    喧嘩しても屁が臭くても顔が好きだと許せる
    そういった点では容姿って大事

    +139

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/16(水) 11:07:50 

    >>1
    人には許容範囲ってあるからね許容範囲なら
    中身が良かったら周りから褒められるようなイケメンじゃなくても良い
    イケメンでも中身ゴミクズなら苦痛しかない

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/16(水) 11:07:55 

    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +46

    -5

  • 43. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:00 

    まず外見が許容範囲じゃないと恋愛対象にならないし外見大事だと思う

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:01 

    正直、自分たちだけならなんでもいいけど子供に遺伝したら可哀想かなとも思う。
    やっぱ容姿はいい方がいいし

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:03 

    旦那がスタイルよくて手足長いから、子供はそっちに似たらいいなと思ってる。
    でもやっぱスタイルや容姿がいいと友達とかに見られても恥ずかしくないから大事かも

    +57

    -3

  • 46. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:04 

    カッコいいかどうかというより
    自分が好きかどうか

    顔の良し悪しじゃなくて違和感感じる顔と感じない顔がある

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:21 

    やっぱり程よい見た目は重要。
    あと私は170と高身長なので、身長高い人が良い。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:26 

    イケメン旦那さん良いな〜。
    でも自分が大した容姿じゃないから、駄目だ釣り合わないな〜。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:33 

    うーん
    それ彼の容姿より目移りしてるのが気になるんだけど。
    その性格だとイケメンと付き合っても他の人見てそうだよね

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:47 

    イケメンで生活力があって性格よければそれに越したことがない
    が恋愛って相性あるからなあ

    ○○じゃないと駄目! にこだわると良い人や性格のあう人を見逃すから
    結果的に損すると思う
    視野は広い方がいい

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/16(水) 11:08:57 

    旦那、顔だけはかわいいけどすごいわがまま。
    でも子供が旦那に似てめちゃ顔可愛い。
    そこはよかった

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2020/12/16(水) 11:09:03 

    私のほうが高身長なので周りはノミの夫婦と笑ってるみたい
    だけど、主人は気にしないで一緒にどこでも行くよ
    見た目や世間の評価よりも、度量の広くて優しい主人が大好き

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2020/12/16(水) 11:09:08 

    >>40
    富澤さん優しそうでカッコ良いよ!それに奥さんがタイプって言うなら良い事じゃん

    +67

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/16(水) 11:09:10 

    旦那の後ろすがたと腹肉が千と千尋の神隠しの豚になったお父さんそっくりてで
    険悪感しかない

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/16(水) 11:09:29 

    >>1
    主が今パートナーがいてその人の話をしたいのか
    それともこれから彼氏とか作る時の基準の話をしたいのかわからないから何とも

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2020/12/16(水) 11:09:38 

    >>1
    主が美人なら気にした方が良いと思う。
    不細工でもイケメンでも誰でも絶対に性格に欠点ってあるから狙えるなら上の容姿の方が良い。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2020/12/16(水) 11:09:38 

    >>1
    今まで深く考えてなかったけど、生まれてくる子供の顔面考えたら、多少考慮しないと子供に恨まれそう。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/16(水) 11:09:48 

    清潔感があって、不快にならない程度なら良し

    それよりもやっぱり内面だよ。やっぱり
    誠実で真面目で温厚、そして人並みに稼いでくれて家事育児にも積極的なら文句無し

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/16(水) 11:10:27 

    >>47
    分かる!!
    別にイケメンとかじゃなくね。

    私も身長高いきら背の高い人がいいなー。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/16(水) 11:10:46 

    ドン引きするようなブサイクってなかなかいないけど不潔な人はドン引きする。
    だから顔より清潔感と服装のセンスの方が大事。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/16(水) 11:10:48 

    顔より経済力。顔で飯は食えない。

    +16

    -6

  • 62. 匿名 2020/12/16(水) 11:11:00 

    >>33
    時代遅れのBBAの考えってかんじ笑

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2020/12/16(水) 11:11:20 

    私166あるからチビは嫌だな〜。
    たまたまだけど旦那は180あって毎日かっこいいな〜って思える結婚生活。
    顔も結構タイプ♡

    +10

    -10

  • 64. 匿名 2020/12/16(水) 11:11:30 

    友だちの旦那がいかにカッコ良かろうが
    うちの旦那が万人受けしなかろうが
    私は旦那が一番カッコいいの!だからいいのだ~( ・`ω・´)👍✨

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/16(水) 11:11:31 

    別にイケメン!ってほどじゃなくてもいいけど不細工とか無理だわ。やれないもん。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/16(水) 11:11:37 

    普通にしてれば特に気にならない
    奇抜な格好してるなら距離おくけど

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/16(水) 11:12:17 

    他人からどう思われてもいいけど自分が好きな顔じゃないと嫌だ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/16(水) 11:12:29 

    >>62
    なんかバブル臭よねw
    おしきせの価値観って感じ。
    自分の頭で考えたことなさそう。

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2020/12/16(水) 11:13:46 

    >>1
    まぁかっこいい人を目の当たりにしてしかもそれが友達の彼氏となれば羨ましいとは思うかも。
    でもだからといって自分も外見に拘って付き合いたいとは思わないかな。そういうかっこいい相手といい関係に慣れるイメージもわかないし、かっこいいだけで好きになれる気もしない。あと私が劣等感感じそう。
    かっこいいとその時はグッとはくるけど、表情と清潔感と私に対する態度の方が大事。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/16(水) 11:13:56 

    >>1
    子供の顔に影響するから わたしは顔も大事だと思う派です。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/16(水) 11:14:00 

    >>28
    そう?まぁ美人ママもそんなにはいないし、男性はメイクや髪型補正ができないしね

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/16(水) 11:14:01 

    >>62
    通り越してジジイって感じ

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2020/12/16(水) 11:14:12 

    イケメンって一時的に燃え上がるけど、さあーって引いていくんだよね。
    普通の容姿が長く続くし、一番いいんじゃないかな?
    芸人のバイキング西村くらいの。

    +3

    -9

  • 74. 匿名 2020/12/16(水) 11:14:41 

    ある程度歳いってくると、顔の良し悪しより太ってないか、禿げてないか、になってくるしね。
    ハゲは仕方ないけど、タプタプお腹に時が止まってる私服のご主人を見かけると、奥さん!あなたそれでいいの!?とは思う。
    でも最近は滅多にそんな人いないし。みんな最低限身綺麗にしてるし少しは鍛えてる。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/16(水) 11:14:45 

    >>69
    イケメンは美女じゃないと釣り合わないからね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/16(水) 11:15:04 

    わたしは好みの容姿の人と付き合ってましたが、友達から「豚」って言われてました笑。
    別れた今でもかっこいいなぁと思ってます。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/16(水) 11:15:10 

    友達が美人でも可愛い訳でもないけど顔が濃い
    旦那さんもイケメンではないけどロシア系に間違われるほど濃い、二人の子どもは女の子も男の子も
    めちゃくちゃモテるよ必ずハーフって言われてる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/16(水) 11:15:18 

    清潔感は大事。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/16(水) 11:15:32 

    >>28
    でも昔の父親よりシュッとした人増えたよね?

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2020/12/16(水) 11:15:48 

    >>40
    私も富澤さん好みの顔!ぱっちり二重よりときめくよね!

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/16(水) 11:16:21 

    わたしはデブ専のB専だから、今の夫の外見が好き

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/16(水) 11:16:55 

    >>40
    富澤とかガルちゃんで大人気じゃん

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/16(水) 11:16:58 

    若い頃はね。整ってた方がそりゃ良かったけど。
    30も過ぎればそれよりも人間性を気にする。いくらイケメンでもクズと一緒には生活できない

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/16(水) 11:18:16 

    最初は自分好みのイケメンだっが今はただのオジサン。だけど三男は旦那の若い頃に似ててよかった。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/16(水) 11:18:55 

    こういう時にイケメンはクズとか低収入ってことにして比べられるのはなんでなの?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/16(水) 11:20:15 

    >>1
    主、悲しくなりました
    って言ってるのに
    笑笑 とか文章が読んでてすごく違和感。若い感覚なんだろうけど、やめたほうがいいよ。
    それと、悲しくてここに書き込むくらいなら、彼氏に対して、想いがそれだけのことなんじゃないかな。

    +18

    -14

  • 87. 匿名 2020/12/16(水) 11:20:40 

    イケメンの彼氏、旦那じゃないなら1人の方がまし。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/16(水) 11:22:21 

    世間でいう美醜は気にしませんが、自分の好みか否かは大事です
    顔、体型、服装、雰囲気含めてね

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/16(水) 11:22:29 

    >>28
    それ他人の旦那の話じゃん

    +1

    -5

  • 90. 匿名 2020/12/16(水) 11:23:11 

    >>16
    自分がまさにそれ
    美人母の要素ゼロで、ブ父側の遺伝子が発現しまくってる
    自分の容姿に関しては、まぁ残念だけど、楽しく生きてるよ

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/16(水) 11:23:29 

    夫は私のストライクゾーンど真ん中の顔、毎日かっこいいなぁって思うし、顔見るだけで癒される。
    元カレは容姿がイマイチな人もいて、あの時は好きだったから何とも思わなかったけど、今思えば何であんなのと付き合ってたのか、良く隣歩けたなとか思う。一緒にいてすごく楽しいけど、キスとかエッチって考えたら無理!ってなった人もいるし、自分が許容出来る程度の容姿はやっぱり必要だと思う。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/16(水) 11:23:35 

    イケメン過ぎても怖い
    触ったりキスしたくなる程度は肌が綺麗で優しそうな人が好き
    身長はあまり気にしない
    高身長で高圧的な人は苦手だし、低くても卑屈じゃない人がいいな

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2020/12/16(水) 11:23:45 

    >>61
    高収入ほど男前多くない?
    超お金持ちというより大企業の営業マンとか高学歴高収入かつイケメン多い

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2020/12/16(水) 11:24:23 

    イケメン高身長で性格良くて頭もまあまあ良い人が大学の同級生にいて男女から評判良かったけど告白されたりはしてなかった。
    肉食系のあんまり可愛くない子と長く付き合ってたな。
    揃いすぎてるとみんな気が引けるんだな~と思ったわ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/16(水) 11:25:38 

    目が大きい人と鼻が低い人は嫌だ


    真剣佑系は無理
    ミッチー系の顔ならヨシ

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2020/12/16(水) 11:25:49 

    彼氏、パッチリ二重の自分好みの顔なんだけど髪がね…
    前のほうからどんどんうすーーーく…

    あぁ…指摘もしないけどほんともどかしい…

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/16(水) 11:26:15 

    >>1
    みんながかっこいいって言う俳優さんでも私の中で響かなきゃかっこいいと思えないからなぁ。

    昔はお金があるか、性格が優しい方が好きだったけど自分で稼げるようになってから顔だけで白米3杯いけるようなかっこいい人の方が求めるようになってしまった…笑

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/16(水) 11:26:27 

    >>74
    何で全部嫁のせいなの?
    奥さんだって色々注意したり努力してるかもしれないのに

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/16(水) 11:26:58 

    >>91
    何年目ですか?
    元夫が超がつく美形だったけど、結婚10年目で慣れて何も思わなくなったよ

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2020/12/16(水) 11:28:34 

    不細工な旦那さんだと喧嘩した時によりイライラするってがる民が言ってた。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/16(水) 11:28:50 

    歴代彼氏は見た目で選んで来たけど、結婚となると外見は度外視何故なら浮気の心配しなくて良いから、性格職種で選んだつもりだったけど見事に失敗した、観る目無かったな。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/16(水) 11:28:59 

    >>1
    イケメンのまま良い歳の取り方をすればいいけど、そんなのが微塵も感じられず容姿がガラリと変わる人も居るからなんとも…

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/16(水) 11:29:18 

    出会った頃にはあった髪の毛。
    あれから20年…旦那の頭頂部の髪は退化しました。
    まぁ〜仕方ないよね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/16(水) 11:29:23 

    >>100
    不細工とかじゃなくて、タイプじゃないとイライラするよ
    不細工でもタイプならイライラしない

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/16(水) 11:29:27 

    周りにどんなカッコいい人が現れたとして「彼氏、旦那なら良かったのに」とは絶対ならない。
    「カッコいい人だな」で終了。
    家族が居るから自分の生きてる価値があるようなもんだし。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/16(水) 11:29:50 

    バツイチで気づいたのは、容姿や経済力より大事なのは、穏やかで優しい性格と義実家との距離感。

    経済力は人並みあれば、共働きでなんとかなる。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/16(水) 11:30:24 

    >>28
    28のイケメンレベルがどの程度かはわからないけど、まぁまぁかっこいい人ならいるよ

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2020/12/16(水) 11:30:50 

    友達は卵型の輪郭にぱっちり二重、鼻筋も綺麗で色白だし全体的に色素も薄い系で昔から可愛いんだけど、旦那さんが丸顔の一重、鼻も団子で髪も剛毛な感じでぶちゃって感じの顔なんだけど、娘ちゃんがほぼ旦那さんの遺伝子、息子くんがほぼ友達の遺伝子引き継いでて、せめて反対だったらよかったのにと思ってしまったよ。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/16(水) 11:31:11 

    >>10
    それはやばい

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2020/12/16(水) 11:31:25 

    私の中のイケメンは若いころの成宮だな
    あんなパパ見たことないけど

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/16(水) 11:31:43 

    どうしても駄目な容姿のタイプはあるかな。
    けど顔面よりも雰囲気重視。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/16(水) 11:32:46 

    中年になっても容姿保ててる人って少ないからね、特に男性は。ウチの旦那、今はクマのプーさんだけど大学時代はシュッとした塩顔でそこそこイケてた。
    容姿にこだわるなら若い内だけかな。
    ある程度大人なら、年齢と共に容姿の理想も緩くしないと相手見つからなくなるよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/16(水) 11:33:04 

    タイプはあるよね
    真剣佑をイケメンだと思うガル民もいるみたいだけど、私は生理的に受け付けない顔
    喧嘩になったらイライラしそう

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/16(水) 11:33:35 

    あくまでも個人的な考えですが

    客観的にかっこいいかどうかより
    自分のタイプかどうかの方が100倍大事だと思います。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/16(水) 11:34:04 

    親友の旦那さんがどうしても生理的に無理な顔で会う度にうわって思ってしまう、申し訳ないけど

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/16(水) 11:34:20 

    私は容姿気にならない。
    男は甲斐性。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/16(水) 11:34:21 

    すごくイケメンでなくても、清潔感あって許容範囲なら良い

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/16(水) 11:34:46 

    マイナスな意見ですみません。
    私→鼻が高い、目が二重、小顔、華奢
    夫→鼻が低い、目が一重、頭が大きい、骨太

    今まで付き合った人はイケメンだけどモラハラ系が多く見る目がありませんでした。
    夫と知り合い、外見ではなく中身に惹かれて交際・結婚して子どもができました。
    子どもは鼻が低く、目が一重、頭が大きくて、骨太です。私の要素は黒目の大きさくらいしかない…?と思うほど夫に似ました。夫と瓜二つすぎて将来子どもが気にしないか心配です。

    +1

    -9

  • 119. 匿名 2020/12/16(水) 11:34:51 

    少しは気にするかな。
    年取って多少太るのはしょうがないけど、清潔感があればいい。

    髪の毛やヒゲ、爪、汚い靴とか気にしない方が嫌。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/16(水) 11:35:05 

    >>112
    わかる
    歳をとるとかっこよくなる顔ってある
    例えば中村徹みたいな顔
    反対に童顔だと不細工な子供おっさんになる
    ジャニーズと言われていた先輩
    35過ぎくらいから不細工な子どもおっさんになった

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/16(水) 11:35:39 

    >>47
    自分が高身長なら相手の身長気にしない人は多いかと思ってた

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2020/12/16(水) 11:35:58 

    容姿よりもチビ男が生理的に無理

    あとは私が高年収だすら養ってもいいので年収は気にしない
    学歴は私と同程度がいいなあ
    顔は生理的に無理じゃなきゃいいや、いくらイケメンでも嫌いなタイプイケメンって芸能人でもいるし

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2020/12/16(水) 11:36:05 

    旦那はそこそこの顔してるんだけど自分の贔屓目もあるなと思ってたら親戚とか友達に旦那イケメンじゃん!て言われた時ちょっとホッとしたみたいなところはある

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/16(水) 11:36:52 

    カッコいいカワイイ人って両親にキレイだからなあと。
    片方微妙だと結構な率で微妙な方受け継いでるし、そっちのほうが遺伝子的に強いんだろうなと思う。
    自分は美人でもなんでもないので旦那の容姿は特別気にしてない。
    ただ惚れたときには笑顔が素敵だったし、それは年重ねておっさんの今も笑顔が好きなことに変わらないのでわたしはそれで良かったと思う。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/16(水) 11:37:30 

    >>21
    家事もろくにしない見た目ブサイク、経済力だけで結婚した私は死にそう

    +38

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/16(水) 11:39:33 

    >>1
    子供がお父さんかっこいい!若い!と思ってくれる方がうれしいかな。子供からすればやっぱり顔気になるだろうし

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2020/12/16(水) 11:40:34 

    >>113
    わかるかわる
    私はなんとか流星が生理的に駄目なんだわ
    あの目元が駄目すぎる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/16(水) 11:40:55 

    でも顔普通高収入


    顔イケメン低収入


    ならほとんど前者をとると思う
    前にアンケートしたら前者が300後者が10くらいだった

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2020/12/16(水) 11:41:18 

    私の場合、母親はハーフみたいな顔して美人だけど、父親はすきっ歯だし団子鼻だし天パ。
    結果、私は母親よりの顔になってよかったと思うからやはり物凄くマイナス要素持つ人はそもそも好きにならないかも

    歯並びと鼻筋と目が二重かどうかは重要視してる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/16(水) 11:41:20 

    >>121
    自分より大きい人がいいなとは思う
    うちはギリギリ1センチ旦那が大きい
    旦那と出かける時はブーツやヒールは止めておくよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/16(水) 11:41:28 

    >>1
    まあいいにこした事ないけど、そこまで拘りなかったよ。
    高身長の濃い顔好きだけど、薄め顔とも付き合ったし。
    ただ嫌いな顔っていうのはあって、それに当てはまる人はダメだったかな(私の場合はひらたい顔の人)。好みの問題。

    結局ヨーロッパのラテン系と結婚したんだけど、外国人としては特別かっこよくはない。でも大多数の日本人よりは好みの顔。そう考えると顔?でも結婚の決め手になったのは、自分の事自分でやるし、家事やるし、1人の人間として尊重してくれるし、一緒に暮らすの違和感なくて楽だったからなんだけどな。結婚は顔だけじゃ無理。

    主さん、人にどう見られるかが気になるだけなのでは?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/16(水) 11:41:34 

    一回目の結婚相手は顔で選んだけど価値観が合わなくて喧嘩も多くなり段々と顔カッコいいのさえムカついた。自分はカッコいいし年収も良いし困らないけどお前は俺と離婚して大丈夫?笑みたいな風に言われたのが離婚の決め手。今は再婚して幸せな生活送ってます。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/16(水) 11:41:42 

    気にしない。
    それよりも家族大切にしたり優しかったり、コミュニケーション能力高かったり、仕事ができる方が重要。

    そもそもイケメンと付き合うのが嫌い。
    TVで観てるだけで良い。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/16(水) 11:41:46 

    まさに今これで悩んでる
    彼氏が丸顔で下唇が厚めで精悍さがなくて若いのになんかおばさんっぽい
    体は細いのになんで顔だけ丸いんだ??って見る度思ってイライラしてしまう

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2020/12/16(水) 11:42:05 

    >>1

    初めて出会ったとき、「この人と何があっても結婚してはならない!子供の顔がひどいことになる…」て思いました。でも、慣れました。そしてお付きあいしてその後結婚しました 笑
    子供は親目線ですがかわいい顔をしています。

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2020/12/16(水) 11:42:20 

    イケメンと結婚して、美人の子供が産まれて嬉しいです。
    でも旦那がモラハラで最悪。

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/16(水) 11:42:22 

    濃い顔は絶対に嫌だ
    だからタイプは大切かな

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2020/12/16(水) 11:42:34 

    清潔感は大事

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/16(水) 11:42:58 

    >>128
    そこは不細工高収入、イケメン低収入と比べないと意味なくないか?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/16(水) 11:43:00 

    比較始めてたらキリないからね
    私は一緒にいて暖かい気持ちになれて経済力があれば外見は一切気にならない

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/16(水) 11:43:23 

    >>93
    大企業の人はイケメン+スタイルも良い人多いよね

    女子もキレイな人多いし

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/16(水) 11:43:35 

    >>136
    全部揃ってる人と結婚しないからだよ
    うちは天国
    子供も私に似て美人

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2020/12/16(水) 11:44:19 

    マジレスすると結婚したらすぐレスになる

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/16(水) 11:44:54 

    顔は好みが結構バラバラだからあんまり思わないけど
    身長は思ったことあるよ
    167cmの人と付き合ってた時友達も含めて遊ぶことになったんだけど彼の友達が175cm超えばかりだったからなんかちんちくりんに見えすぎて異性として見れなくなってしまった(失礼なのは承知)

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/16(水) 11:45:00 

    >>128
    顔普通というのがまた難しいんじゃない
    顔イマイチ高収入
    顔イケメン低収入より
    顔普通高収入が一番良さそうだ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/16(水) 11:47:14 

    >>127
    私はジャニーズ(関西)の流星ってひとが苦手な顔で
    一緒だ!と思って書き込もうと思ったら脳内に横浜が飛び込んできたんだけど
    もしかして横浜の方?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/16(水) 11:48:52 

    自分が大した女じゃないということは自覚してますが、ぶっちゃけですね、、、
    相手に惚れてなければ、正直見た目が気になります。
    職場などのコミュニティに可もなく不可もなくの男性しかいないなら、その中で清潔感があって容姿がいい人を好きになります。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/16(水) 11:49:30 

    うちの旦那かなり見た目いいけど優しくないよ
    普通の容姿ですごく優しい人のほうがいい

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2020/12/16(水) 11:49:45 

    理想は藤木直人
    現実和牛の川西さん

    幸せ♡

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/16(水) 11:51:11 

    >>93
    営業さんは職業柄小綺麗にしているから。
    メーカーの技術系の偉いさんはそうでもない(笑)
    だから、北川景子さんのお父さんはシュッとしていて驚いた。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/16(水) 11:52:12 

    >>1
    顔の見えないネットとかで知り合わない限りは、物理的にどうしても最初は姿形や見た目が目に入ることを考えれば見た目は大事だと思う。
    例えば、めちゃくちゃブサイクとかめちゃくちゃ太ってるとかだとそこから恋愛対象にならなかったりとかするから。
    見た目は大事だけど見た目が全てではない。
    そして、好みもあるだろうし。
    私に取ってはイケメンでも周りからしたらブサイクかもしれないし。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/16(水) 11:52:14 

    >>16
    美人芸能人奥さんと金持ち夫によくあるよね。お母さんは超美人だけど、子どもは旦那さん似の微妙な感じのやつ

    +36

    -2

  • 153. 匿名 2020/12/16(水) 11:52:20 

    >>28
    うちは美人ママもいないよ。身なりは綺麗にしてたりするけど

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/16(水) 11:53:04 

    それが不思議なもので、誠実な人だと、カッコよく見えてくるんだよ。
    前祖母から「何であんなのと結婚したのかと思った。でも今なら分かる」って言われたよ。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/16(水) 11:55:01 

    >>11
    わかる。でも私は平均身長ちょい下で足短いから、もし長身足長と結婚して家族写真撮ったとき自分だけチビで足短かったら嫌だなって思う笑

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/16(水) 11:56:04 

    >>4
    同じく!
    お金有る無しだけじゃなく、賢さや経験値は男性の魅力だと思う。
    そう思い続けて結婚した相手は稼ぎがよくて望んでなかったけどイケメンでした。余計なノロケすみません。

    +25

    -9

  • 157. 匿名 2020/12/16(水) 11:56:35 

    全然タイプじゃない人と付き合ってる。
    一重が好きだけど目がすごく大きくてくっきり二重のメガネザルみたいな人。かっこいいとは思わないけど可愛いとは思う。でも目を隠すと結構残念、、

    +0

    -5

  • 158. 匿名 2020/12/16(水) 11:56:45 

    >>28
    そして奥さん見て、え〜...って思われなくないw
    同レベルがいいねw

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/16(水) 11:58:48 

    >>146
    横浜の方です
    すみません
    ジャニーズの人でも流星いたんですね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/16(水) 12:01:26 

    毎日毎日性懲りもなく外見のトピたってんなー

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/16(水) 12:03:46 

    うちの夫は容姿が良かったから付き合ったけど中身がダメダメだった。結婚してからハゲて太ったけど中身がとても成長した。なので今の方が好きです。
    でも健康の事を考えると少しは痩せてほしい。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/16(水) 12:04:37 

    >>1
    私は、若い頃はイケメンを選んで付き合ってたけどナルシストが多いし向こうも私の見た目にしか興味ないような人でだんだんなんだかなぁと思ってきてイケメンは選ばないようになった。
    見た目より、仕事熱心で才能あって優しい人や私のこと大好きな人の方が大事。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/16(水) 12:06:07 

    >>1
    結婚相手だけは本気で見た目で選んじゃだめ。
    母は、一生棒に振ってるよ。。。
    恋愛はまぁ見た目でも楽しけりゃいいけどね

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2020/12/16(水) 12:07:08 

    清潔感があって高身長で太ってなくて、
    コミュ力高い男性は、素敵な容姿
    に見える。イケメンって、雰囲気の
    部分が大きくて、顔の造形とかより
    そういう要素が実はすごく大きい。
    でそれはイコール稼ぐ力。高収入に直結する。

    +0

    -5

  • 165. 匿名 2020/12/16(水) 12:07:33 

    よく私と結婚してくれたなと思うんだけど、男女問わずイケメン!と言われる容姿の旦那。
    しかも長身で足長。
    顔も足長も娘に遺伝してくれて、どこに連れて行っても可愛いと絶賛されて本当に嬉しい。
    ママ似だねとは絶対に言われないけど。
    性格もめちゃくちゃ良いわけではないけど、悪くもないし一緒に居て楽しい。
    毎日旦那と娘が目の保養。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/16(水) 12:10:18 

    一重で悩んだのでパッチリ二重の人と結婚した。
    子供は男の子だからそんなに悩まなかったかもしれないけど

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/16(水) 12:11:09 

    リアルに旦那にそっくりな人見つけた(笑)
    顔と金で選んだよ私は
    性格は微妙 モラハラだし
    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +4

    -8

  • 168. 匿名 2020/12/16(水) 12:11:38 

    いわゆるイケメン高身長でもDVだったり性格悪い奴は絶対イヤ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/16(水) 12:12:08 

    生理的に無理なら性格よくて金持ちでも付き合わない

    生理的に無理じゃないなら付き合う

    顔は良ければよいほどいいよ
    多少のことは許せるし円満
    いつまでもときめきある
    うちがそう

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/16(水) 12:12:43 

    収入と性格と清潔感を重視します。
    容姿は二の次

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2020/12/16(水) 12:12:44 

    イケメンだとモテるから色々心配しなきゃいけないし、釣り合い取れてるかも不安になるので、自分と同じくらいで清潔感があればいいと思ってます。あ、でも、ものすごく太ってるのは嫌ですけど。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2020/12/16(水) 12:13:41 

    顔のつくりはなんだっていいけど、汚肌だけは絶対無理なんだよなぁ…

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/16(水) 12:13:51 

    旦那 チビハゲ

    優しいしボチボチ稼いでくるので良いとは思ってる

    でも、街中の平均身長(170くらい)でイケメンよりのフツメン旦那みるとかなり羨ましい

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/16(水) 12:14:26 

    イケメン好きって訳じゃないけど…
    自分の好みの容姿した人が良いわ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/16(水) 12:14:58 

    清潔で面白いブスにそこまで魅力を感じられる主がすごい。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/16(水) 12:18:12 

    やっと昼休み!笑
    BTSのテテみたいなイケメンが好き!🥺💞
    それで自分は有村架純とかTWICEのナヨンちゃんみたいな顔って妄想してる✨
    ほんとは程遠いけどね😔
    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +1

    -8

  • 177. 匿名 2020/12/16(水) 12:22:07 

    ちび禿げデブじゃなければ。
    顔もよほどのことじゃない限り許せた。

    夫50代だけど、チビでも禿でもデブでもない。顔は普通。
    強いて言うならだいぶ白髪が増えたなぁって感じ。

    +0

    -4

  • 178. 匿名 2020/12/16(水) 12:24:18 

    イケメンだとしても、年齢重ねてふくよかになり、髪は抜け落ち、かなりの高齢になるともう性別さえもわからなくなるから、容姿はどうでもいい。

    +2

    -5

  • 179. 匿名 2020/12/16(水) 12:25:28 

    重要視する1位は性格だけど容姿も付き合い始めの頃はタイプだったけど結婚して何年も経つと改めて性格の良さが重要だと痛感する。
    病気の時に分かる。
    うちは子供いないけど両親が容姿が良くモテるタイプだったけど私も姉も美形でモテてきた。
    DNAはあるね、確かに。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/16(水) 12:25:36 

    >>167
    個人名出ちゃってて別人なのに申し訳ないけど、幼馴染のナルシスト男子にそっくり!
    まわりも苦笑いするような恥ずかしい自慢話&自分以外はバカにしまくり、社会人になっても親のスネかじってて、まともな友達は皆去ってしまった。
    でも一部の女の子にはモテていたなぁ。。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2020/12/16(水) 12:25:58 

    >>21
    その場合歳を重ねて見た目が崩れた場合どうなるの?若い頃はイケメンだったのに数年後・・・ってよくあるけど。

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2020/12/16(水) 12:26:02 

    若い時はイケメン高身長が好きで付き合った人もみんなそうだった。
    でも人気あるから声かけてくる女の人も多くてなんだか危なっかしくてストレス溜まった。
    30になって結婚した相手はふつめん普通身長。
    結婚生活続けてると顔とか身長はどうでも良くなる。
    それよりも家事育児ができるか、何より自分のことを好きでいてくれるかが幸せな結婚生活には重要だと思う!

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2020/12/16(水) 12:26:38 

    垢抜けなくても変わりたいと思ってどこかしら頑張ってる風ならいいけど、「そのうちご実家に挨拶に行く時はやっぱりスーツがいいかな?いつものボロいのじゃまずいしね笑」って元彼に言われた時は、いや分かってんなら普段のデートもちょっと頑張れよと思った。
    こちらがいくらお洒落しても自分の見た目まで気にしない男性って、別に垢抜けなくてもお洒落してる女は連れて歩けるんじゃん!感が伝わってきて結局最後までトキメキはなかったし、最後の方は相手からの視線を感じてても視線を向けなかった。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/16(水) 12:28:42 

    >>55
    そんなことどうでもよくない?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2020/12/16(水) 12:30:07 

    >>16
    お金持ちがたくさん住んでる場所に行くと、お母さん美人で子供が癖のある顔立ちの親子ってよく見るよね
    子供、お父さんに似ちゃったんだろうな
    美人の顔って絶妙な配置で成り立つからちょっとでもずれると美人じゃなくなっちゃうんだよね、、、

    +48

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/16(水) 12:32:28 

    >>181
    私もババアになるし、無の境地になると思う。
    少なくとも子育ては落ち着いてるから今よりストレスは減ると思われる。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2020/12/16(水) 12:34:06 

    >>115
    私の友達は旦那さんの見た目からどタイプらしいけど、そんな旦那さんと一言二言挨拶のような会話交わしただけで嫉妬心剥き出しにされた事あるわ…
    生理的に無理なタイプだから間違いは絶対起きないよって本心は言えないし、とにかくフィルターすごいなと思った。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/16(水) 12:37:24 

    >>176
    現実はこういう顔だね笑
    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/16(水) 12:39:40 

    恋愛感情なくなったとき、耐えられる顔がいいよね、ずっと見ないといけない顔なんだから…

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/16(水) 12:45:53 

    デブ不細工極端なチビポークビッツ不潔
    でなければいい

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/16(水) 12:47:54 

    夫はある俳優にそっくりなんだけど、正直歳重ねるにつれてかっこよくて良かったと思うことが多くなった。
    仕事も頑張ってくれるし家事育児も協力的で父親としての魅力もあるんだけど、やっぱり隣にかっこいい夫がいるのは何か誇らしい気分になる。
    夫に釣り合う女性になりたいと私自身も女子力上がるしね。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/16(水) 12:50:00 

    うちの旦那歯が虫歯だらけ腐ってる
    禿げてる
    全てが汚い

    悲しくなる

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/16(水) 13:00:39 

    人からどう見られるかは全く気にしないけど、自分が毎日見る顔だからある程度造形がいい人っていうのは譲れない。もちろん中身も。
    夫の顔毎日見ても飽きないし、むしろ歳とってきた今の方がますます良くなった。
    子供も美形でいうことない。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/16(水) 13:05:01 

    >>4
    バランスだよね
    私もイケメンでも無職は嫌い

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/16(水) 13:06:38 

    お前らはそんなにいい女なのか?

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/16(水) 13:09:19 

    >>195
    見た目に拘る女ほどってのはあるよね
    中身も外見も備わってないよ
    そういう人は

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/16(水) 13:12:54 

    >>31
    そんなん探してたら美人でもない限り見つけられへんやろ

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/16(水) 13:13:54 

    一緒にいると楽しいって総合点なのかも。
    見た目も性格も好きっていうか。
    どこか???な部分があると嫌になりそう

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/16(水) 13:14:51 

    人から見てイケメンかどうかは気にしないけど、自分のタイプに当てはまってる人じゃないと好きになれない笑
    誰もが羨むようなイケメンがいい!とかはないな。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/16(水) 13:14:54 

    >>1
    わたしは大人になってから好きになった人の容姿も好きになるタイプになったよ!

    学生時代は見た目からはいって、勝手に幻想抱いちゃって現実のその人の中身をみてなくて理不尽冷めしてしまうことがあってからは、友達から好きになって付き合うようになったかな。

    今の彼も初対面は顔も背丈もタイプじゃなかったけど、会って好きになっていくうちに顔も体型も大好きになったよ❣️
    寝顔なんて、たぶん友達に見せたら反応に困らせると思うけど、わたしの中では世界一愛おしいもん!

    女性は、一緒にいる時間が長くてその人のことを知っていく中で好きになることが多いから、結果ルックスからはいっても中身を見る人が多いんだと思う。
    ルックスからはダメではないけど、結局は人って中身こそ重要だと思う。ルックスにこだわる人ももちろんいるし、その人が幸せならありだよね❣️

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/16(水) 13:17:13 

    >>160
    本当にね。
    顔、身長、体型、骨格、そういう容姿関連のトピ毎日立つよね。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2020/12/16(水) 13:18:43 

    >>99
    91です。まだ1年目の新米です!超美形の旦那さんでも飽きるのですね😭😭何と贅沢な😭😭

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/16(水) 13:24:21 

    >>197
    一般人の美人はさほどイケメンとは結婚してない

    +0

    -9

  • 204. 匿名 2020/12/16(水) 13:24:31 

    女の子は父親似になりがちだからこの人が女子になったらと想像して許容範囲なら尚更いい。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/16(水) 13:25:44 

    >>11
    うちの旦那手足短い 私普通
    息子、娘 手足長くてすらっとしてる 良かった

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/16(水) 13:26:58 

    >>160
    虚しくならないんかな?
    顔は整形しかないし骨格と身長なんてどうにもならないよ

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/16(水) 13:29:22 

    私の彼氏は花江夏樹にそっくりだよ。
    この写真とかもう双子名乗っていいくらい全く一緒w
    今まではずっと「イケメン以外無理」が口癖だったくらい外見重視でイケメンとしか付き合ってこなかったから今の彼氏を紹介したとき昔から私の恋愛を見てきた友達たちには本当に本当に驚かれた。笑
    だから顔は全く好みじゃないけど性格がとにかく本当に優しくてめちゃくちゃ甘やかしてくれて幸せですね。
    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/12/16(水) 13:30:18 

    >>165
    私も旦那イケメンって言われるし社長だし
    年下だし私はラッキー
    昔は結構糞だったけどね

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/16(水) 13:32:25 

    彼氏がどんどん太っていって、さすがに人に合わせたくないと思うようになってきた

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/16(水) 13:38:04 

    >>54
    嫌悪感?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/12/16(水) 13:38:47 

    清潔感あるフツメンと結婚したはずなんだけど、5年経ったら小汚いブヨブヨのおっさんになっちゃった。
    性格もねじ曲がって生理的に受け付けないから、せめてイケメンにしとけば良かった。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/16(水) 13:41:35 

    >>62
    時代とか関係ないと思いますけれど。
    あなたは悪条件の男性からしか相手にされなくて、今とても不幸で後悔しているのですね。
    お気の毒 笑

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2020/12/16(水) 13:42:17 

    身長165センチ以下は例えいい人でも恋愛対象外だった。結婚相手は178センチ。

    身長あっても貧乏だったらとか性格悪かったらとかブサだったらダメでしょって言う人いるけど、身長あってフツメンでそこそこ稼いでくれる人は一般的に沢山いる。沢山いる中で縁あって旦那と結婚して幸せです。

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2020/12/16(水) 13:44:03 

    彼氏の容姿はやっぱ気になる。
    ダンナは容姿より身なりを気にする。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/16(水) 13:44:09 

    >>1
    容姿もそりゃあ、重要です、イケメンかどうかというより、容姿に好きか嫌いかがあるし、逆にブスでも付き合えるのはすごい、面白さがあれば問題ないってことですよね
    そこは美点なのでは

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/16(水) 13:44:49 

    >>68
    バブルって私の親世代ですけれど。
    自分がどういう将来や結婚生活を送りたいのかを考えれば、自ずと理想の条件はわかりますよね。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/16(水) 13:45:21 

    >>10
    私もわからかい

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2020/12/16(水) 13:45:54 

    主の容姿のレベルが分からないのにあれこれよくアドバイスできるねみんな

    無責任に、なんの確証もなしにさ

    +0

    -4

  • 219. 匿名 2020/12/16(水) 13:47:14 

    >>203
    イケメン自体が希少だから
    美人は沢山いるけどすっぴん美人になるとこれも希少

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/16(水) 13:51:33 

    ある程度、ヤバイブサイクとかじゃなければ好きになっちゃうと、見た目も好きになっちゃう。
    襟足の生え方とか、目の色が茶色いところとか、顎のラインとか、はぁ好き!ってなる。それが嬉しいけどな、わたしだけ知ってる些細なところ、みたいなさー

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/16(水) 13:56:35 

    イケメンだと喧嘩して苛ついても顔見ればしょーもないことは許せる。
    ブサイクだと顔見ると2割増しで苛つく。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2020/12/16(水) 13:56:46 

    ある程度はだけど
    年行けば行くほど
    人相に出てくるからね。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/16(水) 13:57:10 

    >>218
    色んな意見みて主が参考になるものだけ汲み取るんだから別にいいのでは?
    それツッコんだら匿名掲示板の質問スレほとんど破綻しちゃうよ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/12/16(水) 14:00:43 

    マッチョが好きなので、毎日たくましい腕とか背中を触ってキュンキュンしてる!多少のムカつくことは許せる。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/16(水) 14:02:20 

    多少は気にしてたけど、結婚となったら話は全く別だった

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2020/12/16(水) 14:04:35 

    外見重視するけど、イケメンじゃなきゃということをいっているのではなくて、自分の好みにハマるかどうか。
    顔立ちというより、髪型とか服装の方が気になる。
    特別おしゃれじゃなくていいから、ダサいのは勘弁。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/16(水) 14:12:05 

    >>40
    毎日見る顔だからこそ容姿は大事❗️

    +7

    -2

  • 228. 匿名 2020/12/16(水) 14:30:28 

    >>72
    BBAとかジジイとか
    そういうコメントいりませんから 笑

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/16(水) 14:34:09 

    >>203
    昔から美人はステイタスの高い男性と結婚しています。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/16(水) 14:48:24 

    旦那が頭頂部薄くなってきて嫌だなと思ってる。
    前髪伸ばしてそれで隠してる笑
    でも私もめちゃくちゃ太って醜くなったしそんなふうにおいていくのかなとおもってる。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/16(水) 14:54:01 

    >>229
    そうかな?美人の無駄遣いみたいな人も多いよ

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2020/12/16(水) 14:55:50 

    >>40
    私はホステス時代のお客さんに似ててそこは行けない
    富澤は性格が好きだけど

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2020/12/16(水) 14:58:07 

    >>2
    汚い話だけど顔がタイプじゃないとやれない
    後年が近くないと私は無理なんだよね
    上過ぎも下過ぎも嫌

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/16(水) 14:59:04 

    >>231
    ただ美人なだけではお話になりません。
    利発さがないと。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/16(水) 15:00:54 

    自分の好みって意味ではそりゃ気にするでしょ
    私的にはかっこいいと思ってる!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/16(水) 15:01:07 

    デブとケチは除外する

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/16(水) 15:03:48 

    >>1
    まともな社会人ならイケメンのほうが性格拗らせてない人多いから、性格重視でもイケメンと付き合う事が多かったな。
    お金でも仕事でも他の男性より優れてるってアピールしてくる男が嫌いで。
    イケメン含め学生時代からモテてきた人はもっと心に余裕があって人望もあるから、仕事もなんやかんやうまくいってて稼ぎもけっこういい気がする。

    旦那も家でスウェット着てても様になるから、自分も油断せず体型キープ頑張ろって気になれる笑

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/16(水) 15:13:02 

    友人曰く私の夫は、フツメン・低身長・とりえは学歴と勤め先らしい。でも私は夫の顔大好きだし、身長高い人は苦手だし、満足してる。まぁ友人には言わないけど。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/16(水) 15:13:21 

    自分が低身長でぱっちり二重なんだけど、高身長で一重の男に好かれる。
    みんなもそいうのない?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/16(水) 15:30:32 

    >>118
    まだお子さんが小さいなら、目は成長と共に二重になるかもしれませんよ。
    あと、鼻も成長で高くなる可能性があると思います。

    親が気にしているとお子さんに伝わってしまうかもしれないので、歯並びや清潔感など、親がしてあげられる範囲のことを気にかけてあげたら良いかもしれません。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/16(水) 15:45:03 

    >>98
    奥さんのせいにしてないよ。
    そんなのと一緒に暮らして平気なのって意味よ。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/16(水) 15:48:09 

    容姿は大事
    朝起きて横にかっこいい旦那いると和む
    ケンカしたとき考えるのが
    タイプじゃない顔だったら離婚してるとおもうもん
    世の中の離婚してる夫婦は、容姿がタイプじゃないのに結婚したのあるとおもう

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/16(水) 16:02:44 

    >>1
    女性は容姿拘らない人もいるけどイケメンは美人しか無理だから
    ブスはイケメンはちょっと難しい
    特に長身イケメンは
    長身イケメンの奥さんもれなく美人

    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/16(水) 16:04:19 

    >>239
    自分が好きな人は自分に似た異性
    自分にコンプある人は間逆な異性に惹かれやすい

    芸能人は似た者同士が多い

    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/16(水) 16:06:13 

    元カレは2メートル近くある金髪のイケメンでスタイルも良かった人だったけど、言うことがコロコロ変わるわ自己中だわ冷徹だわで、別れ話を持ちかけてきた時なんか振る舞いが最悪ですごく性格悪いなと思ったから、それ以降は顔やスタイルなんかでは選ばないようになった。

    やっぱり長く一緒にいるには穏やかで思いやりのある優しい人じゃないと幸せになれないと思う。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/16(水) 16:06:22 

    >>231
    それは大抵頭悪いか育ち悪い

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/16(水) 16:08:11 

    >>203
    いやいや、若いカップルみてみ?
    びびるくらいイケメンには可愛い子
    フツメンには普通
    ブサメンには、、、


    若い同い年ほど同ランクがくっつく

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/16(水) 16:10:32 

    >>16

    息子で良かった

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/12/16(水) 16:11:08 

    >>121
    長身美人は長身男性選ぶよ
    選べるから
    長身男性も長身美人好き沢山いるから
    長身ブスなら身長選べないかなw

    +1

    -3

  • 250. 匿名 2020/12/16(水) 16:16:13 

    >>99
    わたしもw
    結婚12年目くらいまではイケメンだな〜とか寝顔見て惚れ直したり街で待ち合わせしたら誰よりもかっこいいなと思ってたけど旦那が40歳過ぎたあたりから見た目は大して変わってないのになんとも思わなくなった
    美男美女ですねって言われるから旦那が長身イケメンで損はないけどね

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/16(水) 16:17:46 

    >>1
    逆に容姿気にしない女性のがレアじゃない?
    似た者同士くっつくのが大半なんだから

    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/16(水) 16:18:27 

    日本は旦那が養って
    女が家事育児するケースが多いから
    そうなると
    金>>>>ルックス
    になるんじゃないの

    旦那氏に経済力ないと生活不可能じゃん

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/12/16(水) 16:26:10 


    好みではない旦那と結婚した
    息子は旦那と私の掛け合わせだから、かわいいのかも(もちろん親バカもあるけど)

    顔だけじゃなく体格(毛)を無意識レベル感じていたのかもしれん

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/12/16(水) 16:34:34 

    質感重視

    おばさんみたいな肌とか体型、自分と同じような感じは無理
    小さくて、細い、白い、猫っ毛、デコ広い、団子っ鼻、口ポッテリは無理

    一番無理なのが、手が小さい
    ダサいの無理
    背が高過ぎるのも違う

    消去法
    意外に居ないもんなんだよね

    +2

    -2

  • 255. 匿名 2020/12/16(水) 17:04:13 

    気にしない!それに人と好みズレてるから周りからB専って言われる。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/16(水) 17:21:14 

    >>222
    そんなの女も同じ
    それにそういう年になれば恋愛や結婚なんて関係ないから対象外なのでは

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/12/16(水) 17:22:34 

    >>251
    関係ないけど、どっちの夫婦も顔似てるね

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/16(水) 17:30:43 

    自分が良ければ良いんだから気にしないけど、周りからなんであの人?って言われるとテンション下がるからやめてほしい。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/16(水) 17:37:52 

    旦那は特にスタイルがぺこぱの松陰寺さんに似てるけど私はかっこいいって思ってる。
    タイプだから多少イラッとしても笑って許せる。
    イケメンじゃなくてもいいけど、好みのタイプかどうかは大事!
    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/16(水) 17:43:43 

    最初からチビが嫌とかじゃなく、男性なのに背中が小さい人がなんか無理ってのはあった。

    背中が小さいイコール自動的にチビになっちゃうんだけどさ。岡村みたいに明らかにチビって感じじゃなくても、男性で平均身長くらいかギリ未満(171無い)くらいだと、よほど骨太か恰幅良い体型でもない限り、背中って案外小さく見えるのよね。

    初彼とか向こうからコクってきて彼氏候補だった人、今思い返しても背中が小さくてこっちから憧れるタイプというわけではなかったな。(初彼はこっちも経験不足で、流れで出来たようなとこありましたからw)

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/16(水) 17:59:48 

    容姿は重要。自分のタイプじゃない人の為に色々してあげたいとか思えない。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/16(水) 18:01:30 

    顔かっこいい(わたし的に)
    175cm以上
    細身のスタイル
    服のセンスよし
    年収1千万以上

    がいいなーと漠然と思ってたら結婚できました。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2020/12/16(水) 18:30:36 

    金子のぶあき?ぽくて建築関係で品がない
    優しいから家にいる時は仲良いけど
    外は一緒に歩きたくない
    谷原章介みたいな人がよかった

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/16(水) 18:48:27 

    チビデブの夫ですが、年収3000万なので気になりません。
    世の中お金ですww

    +10

    -2

  • 265. 匿名 2020/12/16(水) 19:19:24 

    そりゃあイケメンか普通がよかった
    今の彼氏は初めて会った時に生理的に無理!と思ったけどもういい歳だしそこで切ったらよくないと思ってとりあえず二人で会ってみた
    そしてもしどうしても無理だったら別れればいいと思ってたけど何だかんだで2年経ちますw
    何より優しい。本当に優しい。お金もないけど怒ることない。
    私、家族に関するツラい事を打ち明けたら受け入れてくれた
    ただ顔は…だし色白で腕以外は毛深いし子どもの事考えたら参ったものですw
    イケメンでもなくブサイクでもない一般的だと言えたらよかったけど明らかにブ…ですw
    でも一応173はあるし細マッチョだしスタイルはいいからもしこれでチビだったら無しだったかも

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/16(水) 19:31:41 

    自分と同レベルの顔、性格がいい

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2020/12/16(水) 19:41:55 

    うちは中身もブサイク。。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/16(水) 19:52:04 

    >>1
    恋人ならイケメン、結婚相手は稼ぎ重視。
    イケメン稼ぎありが一番だけどね。
    うちは見た目全くよくないんだろうけど、性格普通で稼ぎ良しなので全然苦じゃない。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2020/12/16(水) 19:55:48 

    >>125
    って事は稼ぐ旦那さんなのね!
    いやいや、お金を沢山稼ぐ能力って男の人を尊敬するうえで凄く大事だよー
    見た目がイケメンでも凄く安月給だったり、要領が悪い男性とか見ると悲しくガッカリするよ

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2020/12/16(水) 19:55:53 

    >>1
    居心地のいいブス男といざ付き合ってみたら
    体型が超好みだった事に気がづいて
    超ラッキー大好きー♡って思ってたけど
    最近のお腹の出具合に比例して愛が薄れてきた。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2020/12/16(水) 20:02:48 

    ブスすぎて腹立って別れたことある
    なんでこんなブスと一緒にいるんだろうと思って
    見た目カッコイイから許せることもある

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/16(水) 20:04:58 

    ローソン奥沢駅前店(東京都世田谷区)で
    9月25日午前1時に暴行事件が発生
    買い物カゴが当たったと因縁をつけ
    男性客を殴った犯人は未だ逃走中

    事件発生時店員が警官を呼びに行くも不在
    仲裁に入った別の客が玉川署へ通報
    目撃者あり防犯カメラの映像あり
    今後の映像提供の有無はローソン次第

    事件発生前には
    住民への「調子に乗るな」という罵声
    歩行中の小声での声掛けと誹謗中傷
    それらを嫌がる子供にまで強要
    奥沢神社の北東側で犬バイク集団で騒音
    奥沢病院の救急車などによる付きまとい
    それらがバレそうになると
    車のドアを強く叩きつけさらに威嚇
    それでも女々しくバイクをふかし続ける
    素手でダニやノミを投げつけてくる
    自宅の盗聴盗撮(この団体所属の女性は
    男衆に動画撮られて回されないよう注意)
    自由が丘奥沢周辺で待ち伏せ後進路妨害
    自由が丘奥沢周辺で死ね死ねつぶやく女
    などが発生しており関連性が強く疑われる
    これらは短期間に集中して行われ
    手口をローテーションさせることで
    警察の目を逃れている可能性が高い

    奥沢駅前交番と玉川警察が捜索中です
    近くの住民の方は気をつけてください
    警視庁と世田谷区へ情報を提供済みです

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2020/12/16(水) 20:29:45 

    >>1
    イケてはない
    でも見るからにいい人そうだからお嫁さんにしてもらった
    結婚して2年経って、泣きまくる新生児を幸せそうに抱き上げた顔に、2回目の一目惚れをした
    10年経っても好きな顔ではある
    日に日に減少する毛髪と、増加していく横幅はどうにかせねばと思うけど……

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/16(水) 20:50:37 

    >>4
    分かる!
    若い頃はイケメン一択で、振り向かれるような人としか付き合わなかった。
    色んな経験をして、働き者であることっていうのが一番譲れない条件になったわwww
    今の夫はイケメンではないけど叩き上げの社長だから、金銭感覚がしっかりしてる。
    私にもちゃんと使ってくれるし、不器用だけど優しいし、満足!

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/16(水) 20:53:17 

    >>16
    それ私です…顔で虐められ続けて最終的に引きこもりです。男は金さえ稼いでいれば結婚出来ますけど、子供の遺伝のことも考えてほしいです。女の人は性格で男の人を選ぶ人もいますが、少しは考えた方がいいかもしれないです。その顔がそのまま娘の顔になるかもしれません(^_^;)
    でも、よっぽど変なパーツがない限り大丈夫です。
    両親両方とも顔が良くないなら諦めもつくのですが、弟は母似でイケメンなので、なんだかな…と思います笑
    父と母は申し訳なさそうにしてますけど、もう遅い笑

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/16(水) 21:05:56 

    清潔感重視かな
    いつも目が細いーとか顔長いーとか夫に言ってるけど
    結局好きだもん

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/16(水) 21:17:51 

    >>1
    清潔感があって生理的に無理じゃなければだんな容姿でもいい。

    というか性格が良いと外見まで良く見えてくるんだけど…私と同じ人はいらっしゃいませんかね?
    男女ともに、性格が悪いと外見まで悪く見えてくるんだよなぁ(笑)最初美人だな~美男だな~って思ってても、ね(笑)

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/16(水) 21:19:07 

    私は容姿の許容範囲が広いけど中身がシビア
    イケメン俳優がクイズ番組で一般常識も知らなかったら一発で冷める
    学歴じゃなくて普通の知識は持っていて欲しい

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/16(水) 21:28:03 

    イケメンでもバカは嫌

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2020/12/16(水) 21:28:26 

    外見よくなきゃ好きになれない

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/16(水) 21:49:12 

    稼ぐイケメンはかっこいいけど、稼ぐブサメンはかっこいいとは思えない。
    ある程度の稼ぎがあれば顔やスタイルがいいにこしたことない。
    子供にとってもかっこいいパパは自慢だしね。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/16(水) 22:04:43 

    自分の好みの顔の人と付き合う方がお互い幸せだと思う

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/16(水) 22:11:01 

    >>145
    もうそんなの程度によるとしかいいようがないねw

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/16(水) 22:17:11 

    スタイルが良い、雰囲気イケメンパパならOK
    お腹出てる人は嫌だ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/16(水) 22:26:49 

    そりゃ気にする。一目惚れでしか付き合ったことない。中身からは入れない。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/16(水) 22:28:16 

    あまりにもイケメンすぎると自分と釣り合いとれなさすぎて一緒にいるのつらくなりそう
    面食いの人って自分にも自信あるんだろうなあ
    メンタルが強くてすごいと思う

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/16(水) 22:58:01 

    旦那は決して世間的にはイケメンとは言えないと思うが自分的に超絶タイプの顔の人にした。
    喧嘩しても顔見ると綺麗な顔だなー思えてって多少許せるのって大切な気がする…

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/16(水) 23:28:54 

    >>1
    結婚したらまじでそんなんどうでも良くなるから。
    子供産んだらますますどうでもよくなるから。
    たとえブサイクでもよく働いて家事育児も協力的な真面目な夫がいる人が結局一番羨まれるよ。(まあ真面目かどうかに顔関係ないけど)
    仮に友達とルームシェアしようっておもった時に、ルックスで決める?きちんとした人じゃ無いと地獄をみるってわかると思う。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/16(水) 23:38:20 

    >>16

    女の子は父親に似る人が多いからね
    容姿はいいに越した事ない

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/16(水) 23:40:34 

    >>8
    父親が芸能人並のイケメンで、自分も割と似たせいか(美人ではない母親似だけど…)自分と同じくらいの顔を求めてしまう…

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2020/12/16(水) 23:40:47 

    周りからなんと言われても受け入れられる容姿、受け入れられない容姿はある。私の場合は容姿より、その人の雰囲気が大事。経済力も。でもどんなお金持ちでも、話し方や雰囲気に違和感感じたらムリだな。たいした女じゃないけど、選ぶ権利はあるんだよ笑

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/16(水) 23:43:41 

    チビとデブとハゲは無理だなー
    顔はイケメンとまでいかなくても自分の許容範囲ならいい
    かっこよくてもつまらない人は嫌だもん
    趣味が合うとか価値観合うとか一緒にいて楽しいと感じれる人がいいね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/12/16(水) 23:45:29 

    顔も中身もタイプの人と結婚した
    結婚して10年経つけど未だに旦那が大好き
    ふとした瞬間にカッコいいなって思う

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/12/16(水) 23:53:18 

    ルックスに収入の良い彼氏を持つのは鼻が高いかもしれないけど大切にされてないし常に不安だったら意味ない

    地味だけど堅実な幸せ築いてる女友達に内心、やっぱり派手な人とは付き合うべきじゃないねとか反面教師されそう

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/12/17(木) 00:50:55 

    ある程度は気にする。
    生理的に無理だとやっていけないし。
    でもタイプじゃなくても、好きになったら、1番カッコよく見えてくるし、カッコイイ人がいても羨ましくならないかな。
    好きの度合いが下がってない?
    周りに目移りしてるのでは。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/12/17(木) 01:00:45 

    >>70
    友達の旦那さん雑誌やカレンダーになってたイケメンなんだけど、やっぱり息子もかなりイケメン。

    イケメンに囲まれていいなーと思うわ

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/17(木) 01:20:54 

    >>1
    老化したら容姿は劣化するから、長期的に価値のある内面を重視した方がいいのでは?
    どちらもいいに越したことはないけどさ。
    結婚したって事は旦那様は許容範囲内の容姿なんだろうし、長年寄り添うのなら相性の方が大切かと。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/12/17(木) 01:24:07 

    >>158
    それ、うちです、、、
    旦那さんイケメン!と言われまくる。

    旦那178cmの細身マッチョ体型、私153cmのチビで隣で歩きたくない。
    街を歩くと、え?この人が奥さんって見られているのをひしひしと感じます、、、

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2020/12/17(木) 01:25:38 

    うちの旦那、顔はいいけど学歴ない。
    収入と資産はあるからお金の面での心配はないけど、話が合わない時がある。
    娘達はパパの家系に似て、よくかわいいと言われる顔にはなってる。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/17(木) 01:27:55 

    顔立ちや身長は気にしないけど不摂生によるデブは無理だ。
    だらしない性格ですと言っているようなもの。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/12/17(木) 01:34:34 

    >>16
    このパターン
    彼氏、旦那の容姿は気にしますか?

    +23

    -0

  • 302. 匿名 2020/12/17(木) 03:43:36 

    性格(自分との相性)が一番大事。
    容姿が良いだけで生きてはいけない。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/17(木) 04:16:28 

    >>274
    美人なんだろうな〜

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2020/12/17(木) 04:18:06 

    稼いでるってどれくらいですか?

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/12/17(木) 05:34:02 

    >>1 私は今まで付き合った人、結婚した夫も全員顔から好きになってるから顔が大事。

    人それぞれ、お金が大事、性格が大事、体の相性など色々あるよね。なぜか、顔重視やお金重視は非難する人がいて、性格重視の人はいいひと扱いされやすいけど、何が1番気にするかは人によるし何も悪くないと思う。

    私は顔が重要視するけど、だからって顔さえ良ければいいわけじゃないし



    +2

    -0

  • 306. 匿名 2020/12/17(木) 05:43:52 

    ブサメンとかおじさんと一緒に歩くの恥ずかしいと思ってしまう
    ブスとブスで並んで歩いてると一人より余計恥ずかしくなる

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2020/12/17(木) 06:20:16 

    チビザイクで辛い。離婚したい

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2020/12/17(木) 06:29:08 

    見た目いまいち、稼ぎが少ない、浮気経験あり、短気の夫。努力する気もなく、私は家事手抜き、容姿は変化、仕事だけは出来ないなりにも頑張ってます。
    相手のために頑張りたいと思える関係がいいなと思います。自分のために頑張るには、スイッチが入りにくい。頑張る分だけ相手に求めてしまいそうで…。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/17(木) 06:37:37 

    浮気しない見た目がそうでもない優しい人と結婚したつもりが、浮気され性格も変わってしまった場合、ほんとにやってられません。イケメンならいろいろこちらも頑張ったり、我慢が出来たかもしれません。
    夫婦は何かしらでバランスとれてないと、片方が不満に思うと思う。今の自分は旦那と同レベルに下がってしまったと思う。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/12/17(木) 06:50:22 

    >>95
    でも子供が女の子なら旦那の顔はミッチー系の顔より、真剣佑系の顔の方が可愛いと思う

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2020/12/17(木) 08:33:44 

    >>1
    彼氏は見た目、旦那はお金。
    旦那をイケメンにすると、気が抜けなくて自分も疲れるし、浮気心配だし、子供が旦那に似なかったら子供と義両親に文句言われそう。旦那は、お金があれば自分にお金掛けられて、ストレスもそんなに無いからイケメンと結婚した人より若々しく、楽しく生きてる様に見えました。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/12/17(木) 08:49:04 

    ブサイクで優しいから浮気しないと思ったら浮気されて本当にイライラする。笑

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2020/12/17(木) 08:52:20 

    >>1
    彼氏は見た目、旦那はお金。
    旦那をイケメンにすると、気が抜けなくて自分も疲れるし、浮気心配だし、子供が旦那に似なかったら子供と義両親に文句言われそう。旦那は、お金があれば自分にお金掛けられて、ストレスもそんなに無いからイケメンと結婚した人より若々しく、楽しく生きてる様に見えました。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/12/17(木) 09:27:25 

    こっちのがイケメンだとは思うけど、こっちのが好みだなって顔や雰囲気ってあるし、一般的な美醜度とは別に自分の中で有りか無しかって判定はある。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/12/17(木) 09:29:21 

    >>125
    家事もろくにしない、遅くまで残業、残業なければ飲みに行く(0歳児がいるのに)、安月給で、住宅ローン以外に個人ローンを2つも抱えてるうちの夫と比べれば、、、、経済力があるだけでも羨ましい、、、

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/12/17(木) 09:50:17 

    >>40
    夫は、プロレスラーの蝶野選手とそっくりです

    体格も身長もほぼ、同じ。

    私のドンピシャなタイプでした😆

    あの厳つい顔をクシャクシャにして笑う顔が大好きです。

    たまに寝顔をじっと見て、「私、本当にこの人が好きだなぁ」って泣けてくる時が。

    結婚20年…子供5人…変かな🙈🙈

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2020/12/17(木) 09:58:10 

    >>316
    素敵です!
    これからもずっとお幸せに!!

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/12/17(木) 10:05:27 

    イケメンっていうより、顔に清潔感あったら良いなぁ。あと、優しい雰囲気。
    自分よりだいぶ若いけど神木隆之介君とか。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/17(木) 10:22:00 

    生理的に受け入れられる顔立ちだったから好きになった気がするし
    好きになったら、顔もなんとなく良く見えてくる…って感じ
    旦那は禿げちゃったけど、顔は変わらないからそのまま好き
    自分は鼻が低いから、旦那の鼻の高いところはすごく好き

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/12/17(木) 10:24:04 

    時々全く同じ書き込みが数レス後ろくらいにあるのを見かけるんだけど、これはどういう現象なの?
    二重投稿?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/17(木) 10:30:58 

    結局顔とお金のマウントトピになってて
    いつものガルちゃんだねw

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/12/17(木) 10:40:30 

    将来的に子供を持つなら、子供に遺伝するからある程度は整ってた方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/12/17(木) 11:08:05 

    >>316
    蝶野さん自身も良い夫、良い父親だもんね
    友人に力説しても、笑ってはいけないの影響で信じてくれないけど

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2020/12/17(木) 12:33:56 

    イチャイチャするのに抵抗ない範囲であれば多少顔が悪くても大丈夫
    太すぎる細すぎる、身長が低すぎる、体臭が合わなさすぎるとかじゃなければ外見面はクリアだから
    その辺はちょっと男性っぽい思考してるかもw

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2020/12/17(木) 13:30:54 

    ハゲ、チビだけは受けつけなかった


    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/12/17(木) 13:32:22 

    なんかこーいうトピ見てるとみんな世渡り上手なんだなーとつくづく思う
    しっかり打算で結婚しててすごいわ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/12/17(木) 13:51:56 

    >>25
    で一生独身のパターンね

    +0

    -2

  • 328. 匿名 2020/12/17(木) 13:53:22 

    >>30
    あなたも容姿よくない人なんだ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/12/17(木) 13:55:13 

    >>36
    理想や妄想は若いうち
    それだと一生独身だよ

    +2

    -1

  • 330. 匿名 2020/12/17(木) 13:56:57 

    >>45
    周りの評価を気にして生きる人生ってなんか虚しいかも

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2020/12/17(木) 14:01:08 

    >>87
    独身確定だけ
    それも人生

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/12/17(木) 14:07:40 

    >>122
    あなた男性から生理的に無理と思われてない?
    特にイケメン

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2020/12/17(木) 14:11:08 

    >>144
    まぁしょうがない
    男性が女性を見るときの貧乳は異性としてみられないと同じだから

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2020/12/17(木) 14:11:10 

    >>25
    わかる

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2020/12/17(木) 14:13:38 

    >>167
    しょうがない
    因果応報だよ

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/12/17(木) 14:16:34 

    >>176
    若い頃から妄想を捨てる努力をしないと婚期逃して一生独身だよ
    先輩からの真剣なアドバイス

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2020/12/17(木) 14:19:43 

    >>189
    あなた結婚したことないでしょ
    恋愛感情に縛られていると幸せの形や視野が狭くなるよ

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2020/12/17(木) 14:21:05 

    >>190
    性格は顔や言動に出てくるから、そう言う男性としか結婚できなくなるよ

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/12/17(木) 14:24:56 

    >>330
    少なからず私は周りの目を気にしちゃうので。
    周りの目を気にしないなら色々楽かもね

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/12/17(木) 14:36:04 

    >>144
    167でもそう思われちゃうんだ、、
    175と付き合ったことあるけど、154の私からしたらでかすぎたなー
    かといって163と付き合ったときは小学生みたいに見えた

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2020/12/17(木) 16:07:28 

    >>337
    逆だよ。恋愛感情はいずれなくなるんだから、その時に残るものにフォーカス当てるべきと言っている。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/12/17(木) 18:30:52 

    容姿は全く気にしなかった。
    経済力に全振りした男と結婚した。
    結果的に後悔は全くしてない。
    けど向き不向きがあるなあ、とは思う。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/12/17(木) 20:25:05 

    >>329
    残念〜
    既婚です、一生涯添い遂げる人を妥協する人の方が信じられない

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2020/12/18(金) 02:00:25 

    うちの意見やけど、

    ①キスされたときと、②腰あたりを触られたときに
    不快感を感じなかったら自分の中で合格ラインだから
    気にしない容姿に達してるかどうかは本能で判断してるから、
    ぱっと見だけで気にしないかどうかと言われると
    わからない。

    多分容姿よりホルモンの匂いとかで相性見てるのかも。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/12/19(土) 01:26:06 

    私は好きな見た目。笑った顔が可愛い。ふざけた顔も可愛い。お尻も可愛い。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/12/19(土) 08:41:05 

    >>257

    カップルで似てるなーと思うと、自分の顔好きなんだね…とちょっとひねくれた目で見てしまう

    この二組の夫婦はあまり思わなかったけど(マヤ夫をちゃんと見たことがないし、存在薄い)

    ハイドさんご夫婦とか?

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/12/22(火) 21:54:16 

    昔は面食いだったけど
    最近はそう思わなくなったな笑
    イケメンな彼氏ほど心配事ばかりある気がする笑
    ちょいブスくらいが丁度いいのかも笑笑

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/12/31(木) 20:32:54 

    旦那が30キロ太り気持ち悪くほんとに嫌です。旦那の親も妹たちもデブでお正月やお盆など集まらないと行けないときにその体型の中にいるのがほんとに苦痛です。デブがぼりぼりご飯やおやつを食べているのを見てえづいてしまいます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード